ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2024年夏コスメとして、「ヴァレンティノ GO クッション ケース グリーンストラヴァガンザ エディション」が登場。2024年3月27日(水)に阪急うめだ本店にて先行発売の後、4月5日(金)より全国発売される。“グリーングリッター煌めく”ファンデーションコンパクトヴァレンティノ ビューティを代表するファンデーション「GO クッション」から、いきいきと輝くグリーンカラーのケースがお目見え。グリーングリッターが煌めくパッケージに、グリーンカラーでブランドロゴを配し、ラグジュアリーかつ洗練されたデザインに仕上げている。存在感抜群のファンデーションケースとレフィルを自由に組み合わせて、自分だけのメイクアップアイテムを完成させて。また、別売りのクッション ファンデーション「ヴァレンティノ GO クッション レフィル N」は、洗練されたブラックのパッケージに。ワンプッシュで肌にしっとり馴染み、肌のうるおいをキープしながら、“まるで陶器”のような毛穴レスのセミマット肌へと整える。SPF50+・PA+++の高いUVカット効果で紫外線からも守ってくれるのも嬉しい。カラーは、全4色を展開する。LA1:黄味よりの肌色LN1:やや明るめの標準的な肌色LN2:標準的な肌色LIGR2:ピンクよりの肌色【詳細】「ヴァレンティノ GO クッション ケース グリーンストラヴァガンザ エディション」 5,280円<新製品>発売日:2024年4月5日(金)全国発売※3月27日(水)~ 阪急うめだ本店にて先行発売※レフィル別売り SPF50+・PA+++ 全4色 各7,700円【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00,13:00~17:00/土・日・祝・年末年始休
2024年03月03日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2024年新春コスメとして、「ヴァレンティノ GO クッション グロウ ケース」「ロッソ ヴァレンティノ マット」のコーラルファンタジーエディションが、2024年1月12日(金)より数量限定発売される。人気コスメが24年新春限定で大胆なコーラルカラーにヴァレンティノ ビューティから、2024年新春に向けた限定コスメがお目見え。アイコニックなカラーの一つであるコーラルオレンジを基調に、煌びやかな新年のムードを表現する、ファンデーションのケースとリップを展開する。見ているだけで元気づけられる鮮やかなカラーリングのコスメとともに、1年の始まりを迎えてみては?クッション ファンデーションのケース中でもイチオシは、“グロウなツヤ感とカバー力”を叶えたクリーム ファンデーション「ヴァレンティノ GO クッション グロウ」の限定ケース。ヴァレンティノを象徴する大胆なコーラルカラーのレザー調パッケージに、ゴールドのスタッズでブランドロゴを配し、ラグジュアリーかつ華やかなデザインに仕上げている。別売りのクリーム ファンデーション「ヴァレンティノ GO クッション グロウ レフィル」は、全4色を取り揃える。クリーム ファンデーションはメッシュに通しており、肌にワンタップするだけでクリーミィなフォーミュラが肌に密着。内側から輝くような"クチュール肌”へと整えてくれるのが魅力だ。LA1:黄味よりの肌色LN1:やや明るめの標準的な肌色LN2:標準的な肌色LIGR2:ピンクよりの肌色レッド系マットリップもまた、美発色と輝きのある唇を演出するソフト ベルベット マット質感のリップ「ロッソ ヴァレンティノ」も、限定パッケージにドレスアップ。コーラルオレンジとゴールドの洗練された配色で、エッジィな雰囲気を放っている。カラーは、ニュアンスの異なるレッド系3色が揃う。マット 77A NUDE IN ROMA:エネルギッシュで情熱的なアーシーレッドマット 111A UNDRESSED VELVET:周囲を魅了するような深みのあるヌードレッドマット 219A STAR STUDDED:ロマンチックで情熱的なクラシカルレッド【詳細】ヴァレンティノ ビューティ 2024年新春コスメ発売日:2024年1月12日(金)数量限定発売・「ヴァレンティノ GO クッション グロウ ケース コーラルファンタジーエディション」 5,280円<数量限定>・「ロッソ ヴァレンティノ マット コーラルファンタジーエディション」限定3色 各6,820円<数量限定>【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00,13:00~17:00/土・日・祝・年末年始休
2023年12月21日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2023年秋冬オートクチュールコレクションで発表されたウィメンズシューズ「アン シャトー ボウ ミュール」が、2023年12月、ヴァレンティノ 銀座・表参道にて限定発売される。大ぶりなリボンを配した新作ミュール「アン シャトー ボウ ミュール」は、大胆なリボンをアッパーにあしらった、フラットヒールのミュールだ。ポインテッドトゥのミュールを基調に、クチュールメゾンの技術を象徴するリボンが際立つシューズに仕上げている。カラーは、鮮やかなレッドやピンク、きらびやかなプラチナカラーを取り揃える。詳細アン シャトー ボウ ミュール発売時期:2023年12月取扱店舗:ヴァレンティノ 銀座・表参道価格:プラチナ 172,700円、レッド 167,200円、ピンクPP 167,200円※数量限定【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年12月07日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2023年秋コスメ「ヴァレンティノ GO クッション グロウ」が、2023年9月15日(金)より全国発売される。“艶感&ハイカバー”両立する新クリームファンデーションヴァレンティノ ビューティのベースメイクを代表する「GO クッション」は、陶器のような“セミマット肌”を叶えるクッションファンデーションだ。軽やかなテクスチャーで毛穴やテカリをカバーし、肌表面をなめらかに整えてくれる。今回はそんな「GO クッション」から、“グロウなツヤ感とカバー力”をアップさせた新作クリームファンデーション「ヴァレンティノ GO クッション グロウ」が誕生。クリームファンデーションをメッシュに通しているのが特徴で、肌にワンタップするだけでクリーミィなフォーミュラが肌に密着し、内側から輝くようなクチュール肌を叶えてくれる。また、SPF50+と太陽光からしっかり肌を守ってくれるのも嬉しいポイント。スキンケア成分配合で、つけ心地のよさが24時間持続する。なおカラーは、自分の肌色に合わせて全4色の中からチョイス可能だ。“レザー調素材×スタッズ”の洗練パッケージ“クチュールアクセサリー感覚”で持ち歩けるデザインにも注目。スタイリッシュなジャッキーホワイトカラーのレザー調パッケージに、ゴールドのスタッズロゴを配し、ラグジュアリーなビジュアルに仕上げた。【詳細】「ヴァレンティノ GO クッション グロウ(リフィル)」 SPF50+/PA++++ 全4色 各7,260円(編集部調べ)<新製品>「ヴァレンティノ GO クッション グロウ(ケース)」 4,400円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年9月15日(金)全国発売※9月8日(金)より、ヴァレンティノビューティ表参道ストアにて先行発売【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12 00,13:00~17:00/土・日・祝・年末年始休
2023年07月17日ミラノで開催された2024年春夏メンズウエアショー ‘ヴァレンティノ ザ ナラティブ’ のランウェイで発表され、ヴァレンティノ ガラヴァーニとPORTER のコラボレーションによる特別なカプセルコレクション ’ヴァレンティノ ガラヴァーニ アンド ポーター’ が発表されました。メゾン ヴァレンティノ(MAISON VALENTINO)の美的伝統と日本の洗練されたクラフトマンシップが出会ったカプセルコレクションです。Courtesy of Valentinoコラボレーションとは、その核心において、異なるコードや伝統、アイデアや反復の間の会話です。’ヴァレンティノ ガラヴァーニ アンド ポーター’ では、優れたクラフトマンシップと厳格なディテールへのこだわりのもと、遠く離れた2つの世界がひとつになりました。ヴァレンティノが長年培ってきた卓越したクチュールの伝統と、PORTERが誇る実用性とシンプルさ、永続的なスタイルを融合させた作品の伝統が融合されています。Courtesy of ValentinoPORTERの代表的なナイロンを使用したヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ロコ’バッグと、PORTERのアイコニックなシルエットに‘トワル イコノグラフ’ 柄をプリントした2つのグループから構成されています。すべてのモデルの内部には、メゾンの伝説的な色であるロッソ ヴァレンティノを意識したライニングが施されており、各アイテムを統一しています。Courtesy of Valentino今回のコラボレーションでは、現代的なヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ロコ’ のシルエットが、PORTERの常に実用的で機能的な美しいデザインに影響を受けていることがわかります。スモールサイズとミディアムサイズのバッグには、ブラックやカーキ、ボルドー、イエロー、ミントグリーンなど、さまざまな色合いのPORTERのナイロンがあしらわれています。Courtesy of ValentinoPORTERのトラディショナルな4つのスタイルもメゾンとのコラボレーションで生まれ変わります。PORTERのブリーフケース、トート、メッセンジャー、スリングバッグには、ヴァレンティノ ‘トワル イコノグラフ’ のパターンが、トーン オン トーンの微妙な色調で忘れがたいマークを残しています。スリングバッグには取り外し可能なヴァレンティノ ガラヴァーニのポシェット、耐久性に優れた高級金具など、どのスタイルにもPORTERのタイムレスな感性を示す貴重なディテールが施されています。Courtesy of Valentino品質へのこだわりから、すべてのアイテムは厳格な設計、品質基準に従って、すべて日本で製造されています。それぞれのバッグを引き立てるために、ヴァレンティノのクラシックなロッソ色で表現された特別なダストバッグには、両ブランドのアイコニックなロゴが並びます。PORTER1935年にカバン職人の吉田吉蔵が立ち上げた株式会社 吉田(吉田カバン)。自社ブランド「PORTER」を1962年に発表しました。「一針入魂」をモットーに、日本製にこだわったバッグをつくり続けています。ホテルなどでお客様の荷物を預かるポーターが、常に鞄に触れ、その善し悪しを知ることから敬意をこめてブランド名に起用しています。www.yoshidakaban.com#ValentinoGaravaniAndPorter@maisonvalentino
2023年06月19日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」の新作バッグやスニーカーを2023年6月7日(水)より東京・伊勢丹新宿店、ヴァレンティノ 神戸で順次発売する。“ペット”のイラストを描く「ロックスタッズ ペット」新作「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」は、ヴァレンティノ カラヴァーニのアイコンバッグやキャリーバッグ、スウェットフーディなど好みのアイテムに、イニシャルとペットのポートレートを描くパーソナライゼーションサービス。イタリアを拠点に活躍するアーティスト/イラストレーターのリカルド・クシマノが、ペットの全身の写真とクローズアップ写真をもとに愛らしいイラストを描いてくれる。バケットバッグや厚底スニーカーそんな「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」から新作アイテムが登場。ハンドルやストラップにスタッズをあしらったバケットバッグや、チェーンストラップが付きバッグ、厚底のスニーカーが新たに仲間入りする。伊勢丹新宿店とヴァレンティノ 神戸で期間限定イベントまた、通常はオンライン限定で展開しているパーソナライゼーションサービスを、店頭で受け付ける期間限定イベントを伊勢丹新宿店とヴァレンティノ 神戸で開催。期間中は商品サンプルをチェックしながら、好みのアイテムをセレクトできる。【詳細】「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」新作商品:・バゲットバッグ 352,000円・チェーンポーチ 242,000円・スニーカー 199,100円■パーソナライゼーションサービス店頭オーダー・伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ プロモーションスペース期間:2023年6月7日(水)~6月13日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代表)・ヴァレンティノ 神戸 2階期間:2023年7月11日(火)~7月24日(月)住所:兵庫県神戸市中央区明石町18 大日明石町ビル 大丸神戸店TEL:078-335-6840※「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」のオーダーには、ペットの全身の写真と、顔がわかるクローズアップ写真が必要。商品の引渡しは注文後、ウェアは約8~10週間後、バッグやその他小物は約16~18週間後となる。【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年06月05日歌手のビヨンセ(Beyonce)が5月14日にベルギー、ブリュッセルで開催された「ルネッサンス・ワールド・ツアー」において、ヴァレンティノ(Valentino)のドレスを着用しました。Photo Beyonce.com/Courtesy of Valentinoクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリがビヨンセのために特別にデザインしたドレスで、シルクガウン全体にクリスタルラインストーンが施されています。深いネックラインとサイドスリットも特徴です。Photo Beyonce.com/Courtesy of ValentinoPhoto Beyonce.com/Courtesy of Valentino@maisonvalentino
2023年05月17日メゾン ヴァレンティノは、ヴァレンティノ2023年フォールコレクション ’アーバン リヴィエラ’ にて、ヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ロックスタッズ’ の新作アイテムを発表します。Courtesy of Valentinoローンチから10年以上、メゾンのアイコンとして親しまれてきた ‘ロックスタッズ’。ローマの宮殿に見られる、メタリックなディテールにインスピレーションを得たピラミッド型のモチーフは、初めて登場して以来、ヴァレンティノ ガラヴァーニの主要なアクセサリーを彩ってきました。今シーズンは新たな解釈でデザインされた新作のアイテムが登場。クリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリは再び、コンテンポラリーなイマジネーションでメゾンのパワフルなコードとしてのシンボルはそのままに、新たな意味をもたらします。新作アイテムには、象徴的なモチーフである ’ロックスタッズ’ をあしらった、新たなデザインのショルダーバッグ ‘ロックスタッズ 23’ やバレリーナシューズがリリースされるほか、定番のパンプスからもトーン・オン・トーンのカラフルな新色が登場します。Courtesy of Valentino新作バッグ、ヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ロックスタッズ23‘ は2サイズで展開します。クリーンな構造と大胆なラインのバッグには、デザインを豊かにしている彫刻的なエッジに沿って、トーン・オン・トーンのスタッズがエレガントにあしらわれています。クラッシックな色合いからハッとするカラーまでさまざまなバリエーションで展開されるヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ロックスタッズ23‘ は、物語のある手仕事とコンテンポラリーなテイストを合わせた注目のバッグです。Courtesy of Valentinoあらゆるワードローブの長年の定番だったパンプスは、今シーズンでは光沢のあるエナメルレザー製で、シグネチャーストラップにはトーン・オン・トーンのスタッズがあしらわれています。挑発的なシルエットに、ハードな素材とポインテッドトゥが組み合わされたパンプスが、パーソナルなパワーと自信を大胆に表現します。Courtesy of Valentinoクラシックな表情と大胆さをミックスした ‘ロックスタッズ‘ は、バレエシューズにも登場します。アッパーにあしらわれたスタッズによって、これまでのフェミニンなシルエットに変化が加えられています。過激なスピリットとブルジョアのエレガンスを組み合わせ、大胆なカラーとマテリアルを使用することで、洗練されたバランスがもたらされています。Courtesy of Valentinoエフォートレスで適応力があり、永遠にメゾンのコードに刻まれるスタッズモチーフのアイコンは、今シーズンも新たな解釈のもとアイテムひとつひとつを彩り、誰もが求めるワードローブの定番として生まれ変わります。’ロックスタッズ23’ バッグとパンプスは、2023年5月よりヴァレンティノストアおよび、Valentino.comにて順次販売しています。バレエシューズは現在Valentino.comで先行予約オーダーを受け付け中です。#VALENTINOGARAVANI#Rockstud#Rockstud23@maisonvalentino
2023年05月15日メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、イギリスの女優 フローレンス・ピュー(Florence Pugh)を新たなヴァレンティノDI.VA (*) に起用します。Photo by Steven Meiselフローレンス・ピューは、ヴァレンティノの2023年フォールコレクションの広告キャンペーンに登場します。フォトグラファー、スティーブン・マイゼルがニューヨークで撮影したビジュアルに、フローレンス・ピューのエクレクティックなパーソナリティが輝きます。Photo by Steven Meiselフローレンス・ピューは、メゾン ヴァレンティノとクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリの価値観の世界へと足を踏み入れます。ピエールパオロ・ピッチョーリにとってアイデンティティは、自己表現によるクリエイティブプロセスの本質的な要素です。女優である彼女は激しくも無頓着なアティチュードで肌を露わにし、それゆえにユニークな存在としてそこにいます。ヴァレンティノのデザインは、彼女がまとうことによってさらに華やぎ、時間や場所、感覚を豊かに描き出します。フローレンスは素晴らしい才能を持ちながら、そのバイタリティと人間性で現代的なシナリオに新たな関りをもたらします。スクリーンで複雑なキャラクターを表現する類まれな才能をもつフローレンス・ピュー。ルールに捉われず、本当の自分であるために、飾らず率直にふるまう彼女のパーソナリティは、世界中から支持されています。Photo by Steven Meisel新しいヴァレンティノの広告キャンペーンは感覚の百科事典です。フローレンスは、自身のアイデンティティを損なわずに表現する力を持っています。ボディランゲージから顔の表情まで、彼女が表現することができる感情の幅は、彼女の存在をパーソナルであると同時に普遍的でもあります。スティーブン・マイゼルは、彼女をオーセンティックに撮影しました。泣く、叫ぶ、笑う。いくつものポートレートがさまざまな感情を増幅させ、その感情は共感を呼び、人の心を動かします。Photo by Steven Meiselこのキャンペーンは、フローレンスに加え新しい才能を起用して撮影したシリーズ作品です。フローレンスを主役に、生き生きとした表情や身振りで会話を楽しむ人々の姿が描かれています。白の背景が、日常を捉えたタイムレスなシーンを表現します。コーヒーを飲みながらおしゃべりする友人たちや、仕事の休憩中に話す同僚たちなど、ふれあいやつながりがシナリオのテーマです。目まぐるしく変化する感情や性格、パーソナリティ、個人のエッセンスよって、フローレンスが体現するキャラクターは、どのようなペルソナであれ説得力があり、リアリティがあるのです。Photo by Steven Meiselフローレンスが抱えているのは新作バッグ ‘ロックスタッズ23’ です。 ローマの宮殿の扉の装飾にインスピレーションを得たメゾンのトレードマークであるピラミッド型のスタッズは、洗練されたデザインを通じて大胆に再解釈されています。スタッズが持つバリューはさらに進化し、アイデンティティとルールに捉われないアティチュードがアリストパンクのムードへとシフトしています。Photo by Steven Meiselピエールパオロ・ピッチョーリは、リアリティと夢、ハイとロー、パンクとアリストクラシー(貴族社会)、クチュールとストリートが共存するメゾンのアイコニックなコードに新たな意味を与えるプロセスを続けます。#Rockstud23 #Rockstud*DI.VAはDifferent Valuesの略です。コンテンポラリーなヴァレンティノのDI.VA は、内なる価値によって支えられたコードが持つ多面的な個性です。ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリはDI.VAたちと本当の意味での文化的な再帰となる真の関係を構築しながら、進歩的な方法でカルチャーを生み出し続けています。
2023年04月28日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、メゾンのヴィンテージウェアが一堂に集うイベント「ヴァレンティノ ヴィンテージ」を2023年4月18日(火)から4月30日(日)まで、代官山のヴィンテージストア「The Vintage Dress」にて開催する。「ヴァレンティノ ヴィンテージ」「ヴァレンティノ ヴィンテージ」は、ヴァレンティノのヴィンテージアイテムが一堂に集うイベント。メゾンのヴィンテージウェアを次の世代に引き継ぐことを目指しており、世界7か国にて実施される。会場となる「The Vintage Dress」は、ミュージアムをコンセプトに、まるで美術館のようにアイテムをじっくりと見ることができるショップ。クラシカルでドレッシーなデザインを中心に、ヨーロッパヴィンテージをセレクトしている。「ヴァレンティノ ヴィンテージ」の開催期間中は、ヴァレンティノのヴィンテージコレクションを取り扱い、展示・販売を行う。【詳細】「ヴァレンティノ ヴィンテージ」開催期間:2023年4月18日(火)~4月30日(日)場所:代官山のヴィンテージストア「The Vintage Dress」住所:東京都渋谷区猿楽町22-4【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年04月21日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2023年春夏コレクションで発表されたサングラス「V-QUATTRO」より、限定カラーが登場。2023年3月中旬より一部のヴァレンティノ ブティックほかにて発売。キャットアイサングラス「V-QUATTRO」に限定カラーヴァレンティノの「V-QUATTRO」は、モダンなムードあふれるキャットアイデザインが特徴のサングラスだ。日本製の最高級アセテートと豊かな色合いの高品質なレンズを組み合わせた、エレガントな佇まいが魅力だ。肌馴染みのよいカラー展開そんな「V-QUATTRO」に、スペシャルエディションとして6種類のカラーが仲間入り。顔周りを優しく彩ってくれる、肌なじみのよいベージュやマークブラウンなどがラインナップする。輝くスタッズがアクセントまた幅広のテンプルやフロントには、ヴァレンティノを象徴するロックスタッズを施して、優美なアクセントをプラスしている。【詳細】「V-QUATTRO」限定カラー発売日:2023年3月中旬取扱店舗:一部のヴァレンティノ ブティック、公式オンラインストア価格:90,200円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年03月27日2023年2月5日にロサンゼルスで開催された第65回グラミー賞授賞式において、数々のセレブリティがヴァレンティノ(Valentino)を着用した姿を披露しました。サム・スミス (Sam Smith) Photo GettyImages最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)賞を受賞したサム・スミスは、クリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリが特別にデザインしたルックを着用しイベントに登場しました。ケイシー・マスグレイヴス (Kacey Musgraves) Photo GettyImagesアメリカの歌手、ケイシー・マスグレイヴスは、2023年プレフォールコレクションよりフェザーをあしらったケープを纏いイベントに参加しました。アリシア (Alissia) Photo GettyImages歌手のアリシアは、2023年春夏コレクション ‘アンボクシング ヴァレンティノ’ のジャンプスーツにロコバッグを合わせた姿を披露しました。@maisonvalentino
2023年02月08日2023年1月10日にアメリカで開催された第80回ゴールデングローブ賞において、数々のセレブリティがヴァレンティノ(Valentino)を着用した姿を披露しました。歌手、女優として活躍するセレーナ・ゴメスは、2022-23年秋冬オートクチュールコレクション「ヴァレンティノ ザ ビギニング」のドレスを着まといイベントに出席しました。セレーナ・ゴメス (Photo Valentino GettyImages)俳優のエディ・レッドメインは、ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリがエディのためにデザインしたタキシードを着用した姿を披露しました。エディ・レッドメイン (Photo Valentino GettyImages)エディ・レッドメインとともにイベントに参加したハンナ・バグショーは、2023年春夏コレクション「アンボクシング ヴァレンティノ」のドレスを着用しました。ハンナ・バグショーとエディ・レッドメイン (Photo Valentino GettyImages)女優のジェイミー・リー・カーティスは、2022年フォールコレクション「ヴァレンティノ プロムナード」のドレスをまといイベントに出席しました。ジェイミー・リー・カーティス (Photo Valentino GettyImages)カナダの映画監督、脚本家のサラ・ポーリーは、2022年フォールコレクション「ヴァレンティノ プロムナード」のドレスとケープを着用しました。サラ・ポーリー (Photo Valentino GettyImages)
2023年01月12日ヴァレンティノ(VALENTINO)から、新作アイウェアのカプセルコレクションが登場。ヴァレンティノのアイウェアコレクションから新作ヴァレンティノは、2022年秋冬アイウェアコレクションから新作を展開。いずれも日本の職人によるハンドメイドで、最高品質の素材と職人技を駆使して作られている。80年代風スクエアフレームにVロゴ輝く「ヴァレンティノ ウノ」80年代を思わせる、オーバーサイズのスクエアフロントが特徴のウィメンズサングラス「ヴァレンティノウノ」。アセテート素材のテンプルにあしらったスタッズ付きの“V Logo”ヒンジの輝きは、エレガントな佇まいを演出する。カラーはフェミニンなグレーホワイト、ブラック、ブラウンの3色を用意。ポップカルチャーを再解釈した「ヴァレンティノ ドゥエ」「ヴァレンティノ ドゥエ」は、アイコニックなキャットアイフレームが目を引くウィメンズサングラス。日本製のアセテート素材を使用したテンプルチップに施された立体的なディテールには、職人技術が光る。チタン製の“Vロゴ”シグネチャーバックルは取り外し可能で、その日の気分に合わせて2つのスタイルを楽しむことが可能だ。エネルギッシュなムードと上質さを備えたフューシャ、ブラックのカラーバリエーションで展開される。トラッドスタイルにロックスタッズ配した「ヴァレンティノ セーイ 」ダブルブリッジを備えた、トラッドなナビゲーターシェイプのユニセックスアイウェア「ヴァレンティノ セーイ」にも注目だ。テンプルやブリッジ、ヒンジなど随所には立体的なロックスタッズをあしらい、スタイリッシュな佇まいに仕上げた。メタルフレームは日本製のチタンを用いて作られており、軽さと頑丈さと兼ね備えている。ゴールドフレームには2色の異なるレンズカラーを用意、ブラックフレームにはブラウンカラーのレンズを配した。【詳細】ヴァレンティノ 新作アイウェアコレクション展開店舗:ヴァレンティノアイウェア取扱店、ヴァレンティノ 公式オンラインストアアイテム:・ヴァレンティノ ウノ 89,958円・ヴァレンティノ ドゥエ 86,856円~108,570円・ヴァレンティノ セーイ 89,958円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年12月03日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、2023年スプリングコレクション ‘ウェイズ’ の発売を、ヴァレンティノ ストアおよびvalentino.comで開始しました。このコレクションからは、発売以来定番として人気が続くアイコン商品、’ロックスタッズ アンタイトルド’ をさらに進化させた新作が発売されます。ワードローブの定番アイテムをアイコニックなスタッズによって再解釈した ‘ロックスタッズ アンタイトルド’ は、ダブルコート、トレンチコート、シャツ、バイカージャケット、Tシャツ、スウェットシャツ、パンツ等の商品で構成されています。それぞれのアイテムの内側には、商品の種類ごとに異なる数字がプリントされた特別なラベルが取り付けられています。今シーズン登場した新作のブラックエディションでは、ブラックルテニウム仕上げのアンタイトルドスタッズがウエアに都会的で洗練されたアティチュードをもたらします。スタッズのディテールからはヴァレンティノのアイデンティティをはっきりと感じ取ることができます。コレクションの発売を記念し、2022年11月30日から2022年12月13日の間、伊勢丹新宿店メンズ館にてポップアップストアをオープンします。このポップアップストアでは、ブラック一色に生まれ変わった ‘ロックスタッズ アンタイトルド’ を含むさまざまな新作を取り扱います。また、’ロックスタッズ アンタイトルド’ から登場したオールブラックのピーコートやシャツなどの限定商品も紹介します。ヴァレンティノ ウェイズ ポップアップストア期間:2022年11月30日(水)~2022年12月13日(火)場所:伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズ(東京都新宿区新宿3-14-1)営業時間:10時~20時電話番号:03-3352-1111(大代表)@maisonvalentino#ValentinoWays#ValentinoRockstudUntitled
2022年12月01日ヴァレンティノ(VALENTINO)から、「ロッソ(赤)」をテーマとした書籍『ロッソ ヴァレンティノ』が登場。2022年11月4日(金)より、ヴァレンティノ銀座・表参道にて発売される。ヴァレンティノ“ロッソ(赤)”の世界書籍『ロッソ ヴァレンティノ』は、ヴァレンティノを象徴する色「ロッソ(赤)」をテーマに、メゾンが手がけてきたドレスやアクセサリーのアーカイブを紹介する1冊だ。同書では、シルクボールガウンやオートクチュールシフォンをはじめ、ナッパカーフスキンの「ロックスタッズ」スリングバッグシューズ、そしてアンティークブラス仕上げのVロゴシグネチャーバックルベルトなど、180以上のドレスやアクセサリーを紹介。創設者ヴァレンティノ・ガラヴァーニから現在のクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリに至る、「ロッソ」の世界に余すことなく光をあてる。詳細書籍『ロッソ ヴァレンティノ』発売日:2022年11月4日(金)取扱店舗:ヴァレンティノ銀座・表参道著者:チャーリー・ポーター発行:アスリーヌ(Assouline)【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年11月05日ヴァレンティノは、2023年プレスプリングコレクションより、「トワル イコノグラフ(TOILE ICONOGRAPHE)」を10月25日より発売します。トワル イコノグラフは、10月2日にパリで発表された2023年春夏コレクションのランウェイで初めて発表されました。春夏コレクションの発売に先駆け、今月よりプレスプリングコレクションの一部として販売を開始します。トワル イコノグラフは、アイコニックなVロゴを連続で配した、 クリエイティブディレクター ピエールパオロ・ ピッチョーリが手掛ける初めてのモノグラムパターンです。Vロゴは、ローマのヴァレンティノ本社が入った歴史的な建造物、 Palazzo Mignanelliに、1960年の創業時より掲げられている ヴァレンティノのアイコンです。トワル イコノグラフは、ピエールパオロが2016年から継続している、 ヴァレンティノのメゾンのコードを再定義するデザインプロセスの 一環として、ロゴを新たに解釈しデザインされました。バッグやシューズ、SLGからウエアまで、 幅広いラインアップで展開します。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「トートバッグ」 32万4,500円(税込)活気にあふれるロゴ。呼吸をし、ゆっくりと、表面をスライドしていく。周囲の環境と対話し、自らを形作る線を定義していく。その線と線は交差し、拡大し、新たな線を再び発見する。そして一度休んで。分類されることを拒否しながら、常に新しい道を示し続ける。創造し、再び創造し、再発明し、切って、縫い合わせて、意味を与え、そしてさらに新たな意味を見出していく。ロゴはアルファベットであり単語です。ロゴは空間であり建築です。ロゴは美であり文化です。ヴァレンティノの V ロゴは、絶え間なく積極的に、深遠な意味を伝え続けます。このロゴが今、表面を覆いつくし、さらにその先へと歩み出します。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ショルダーバッグ」 34万4,300円(税込)ヴァレンティノは、クリエイティビティの原型であり、創造の場所、そしてクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリがデザインを描く場所である真っ白なキャンバスに、空間と無限の創造の可能性を定義する物語を描きます。ヴァレンティノが発表した ‘トワル イコノグラフ’ 、そのキャンバスはイコノグラフィック(図像的)です。イメージがすべてであり、ロゴがすべてになります。過度に誇張され、解放的でユニーク。独創的でエレガントな、私たちの時代と、私たちの行動から生まれる矛盾の忘れがたい証。私たちのもっとも私的な選択のアイコンとしてのロゴ。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ブーツ」 24万4,200円(税込)写真家のスティーヴン・マイゼルが撮影した ‘トワル イコノグラフ’ のビジュアルが表現する、急進的でインクルーシブな詩。そこで繰り返される網状のロゴは、リアリティをタトゥのように刻みます。白い背景は、現代を代表する写真家の一人であり、自身もアイコンとして、本質的なものに視線を集中させるマイゼルのトワル(真っ白な布の織物)です。20 世紀の美のイメージの視覚的記憶に落とし込まれたパワフルでタイムレスなキャンペーン。それは、現在の今この瞬間においても、ヴァレンティノの非凡な一貫性を明らかにします。アーティストのキャンバスであるイメージ。マイゼルのレンズが忠実に再現した真実の中で輝くグラフィック。モデルのクリステン・マクメナミーはヴァレンティノ ‘トワル イコノグラフ’ に浸され、それは新たなメイクアップを生み出し、彼女のこの世のものとは思えない美しさを追いかけます。ヘッドドレスに姿を変えるバッグとモノグラムのストッキングが表現する軽やかな春。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ショルダーバッグ」 42万200円(税込)アラアトの彫像のような威厳のある古典主義と深遠なエレガンスがイメージにヒプノティックな強烈さをもたらし、チェ・ソラは官能と厳粛さの間の絶妙なバランスの中でトワルに包まれます。ヴァレンティノレッドは自由の中で重さとボリュームの洗練されたコンビネーションを生み出します。ヴァレンティノ ‘トワル イコノグラフ’ は、ファッションを書き、そして書き換えるためにいつも、そして絶え間なく動き続けています。私たちのことを、そして私たちとともに、話すために。境界もジェンダーもなく。ヴァレンティノ インフォメーションデスク〒107-0062 東京都港区南青山5-9-19 MAR’S南青山 7FT:03.6384.3512
2022年10月25日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2022-23年秋冬コレクション「ピンクPP」から、文具や折り畳み傘などの雑貨・小物が登場。ヴァレンティノ銀座、表参道の「ピンクPP」イベントにて販売。鮮やかな「ピンクPP」文具や雑貨が新登場「ピンクPP」は、2022-23年秋冬コレクションのランウェイにて披露された、エネルギッシュかつアイコニックな色彩のコレクション。ファッションブランドとして初めてパントン社とタッグを組み、研究と洗練を重ねた結果生み出された、鮮やかなカラーだ。今回は、新たに「ピンクPP」をまとったステーショナリーや雑貨が登場。いずれのアイテムにもヴァレンティノの「Vロゴ」と、色見本を思わせるパントンチップデザインがあしらわれている。ラインナップは、大小2サイズを揃えるハードカバーノートや、鉛筆&定規が付属されているノート、ペンホルダー、キーチェーンなど。折り畳み傘は、上品な「ピンクPP」のケース付きで展開される。【詳細】ヴァレンティノ「ピンクPP」新作アイテム販売期間:2022年10月11日(火)~10月23日(日)販売場所:ヴァレンティノ銀座、表参道「ピンクPP」期間限定イベント・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ ハードカバーノート(小) 4,356円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ ハードカバーノート(大) 5,082円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ 鉛筆&定規付きノート 13,794円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ ペンホルダー 5,808円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ 折りたたみ傘 7,260円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ キーチェーン(小) 2,904円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ キーチェーン(大) 3,630円※長傘は日本展開なし。【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年10月16日メゾン ヴァレンティノは、2022年10月2日パリにて、2023年春夏コレクション「UNBOXING VALENTINO - アンボクシング ヴァレンティノ」を発表しました。箱を開けたその中にある、人種や性別などの違いを超えた個人に焦点を当てる。そんなインクルーシブな考えからつくられたコレクションです。箱からイメージを取り出すことは、箱からアイデアを取り出すことです。構造を取り除くと、中にあるものが見えてきます。ファーストルックで登場したのは、ヴァレンティノのアイコンであるVロゴを用いた新たなパターン「TOIE ICONOGRAPHE - トワル イコノグラフ」。Vロゴは、明確な魅力を放つアイデンティティを表現します。アイコニックなキャンバスに描かれるこの新しいシグネチャーモチーフはステートメントであり、ウエアと小物どちらにも用いられています。この全体を覆いつくすパターンはトータルルックで登場し、バッグ等の小物にも使用されています。サイズ調整が可能なボディスーツやジャージー素材を使用した「UNsizeME - アンサイズ ミー」。なめらかな素材が肌の色と調和し、まるで素肌かのような視覚的効果を生み出します。ライクラやニットなど、ニュートラルカラーのさまざまな素材が個性を引き立て、フォルムを解放し、自由な着こなしを可能にします。ヴァレンティノのクチュールメゾンとしてのコードはフォーマルウエアに落とし込まれ、コートやパンツ、タキシード、オーバーサイズジャケット、アウターウエアの構造に組み込まれています。刺繍、フェザー、ロマンティックなファブリックの組み合わせが都会的なアティテュードで表現され、現代的でスタイリッシュなテーラリングに昇華されています。クラシックなスーツの伝統はヴァレンティノのクチュールのコンセプトであるボリュームやミニマリズム、ピュアなフォルムによって再解釈され、インクルーシブなプロセスを経て新たな方法で表現されています。プリーツやボリュームのあるジャケット、ルーシュをあしらったブラウス、カフタンシャツドレスなど、過去のコレクションに登場したヴァレンティノのシグネチャーアイテムの数々。これらのアイテムは構造と素材が新たに見直され、ヴァレンティノのサインとしてコレクション全体に登場します。フェザー、ルーシュ、スパンコールなどの刺繍を施したルックには、クラフトマンシップが存分に生かされています。アクセサリーはさまざまなテクスチャーでデザインされ、ロコバッグやプレシャスなパンプスに新たなバリエーションを加えています。#UnboxingValentino
2022年10月04日ヴァレンティノ(Valentino)は、ダグラス・クープランドと手を携え、彼の作品から引用された示唆に富むメッセージをあしらったスウェットシャツとTシャツのカプセルコレクションを制作しました。商品は、9月9日よりオンライン限定で発売を開始しました。ダグラス・クープランドはカナダ出身の作家であり、ビジュアルアーティストです。1991年に出版された彼の処女作『ジェネレーションX -加速された文化のための物語たち(原題:Generation X: Tales for an Accelerated Culture)』は国際的なベストセラーとなりました。以来、彼は14冊の小説、短編3冊、ノンフィクション8冊を出版した他、舞台や映画、ギャラリーのための作品を手掛けています。2014年、クープランドの、大規模なものとしては初となる単独アートエキシビションがバンクーバー美術館を皮切りに、世界各地の美術館を巡回しました。2021年10月には『Binge』が刊行されました。今年、メゾンとクープランドは、ヴァレンティノの2022-23年秋冬コレクション ‘ピンクPP’ のショーのためにブックレット『Pink PP Seen by Douglas Coupland』を、また国際的に有名な作家たちとコラボレーションしたテキストオンリーの広告キャンペーンの第2章、‘ヴァレンティノ ザ ナラティブ II‘ を制作しました。最新のクープランドとのコラボレーションによるカプセルコレクションでは、トーンオントーンのプリントが施されたコットンスウェットフーディーとTシャツが、ピンクPPカラーとブラックの2色で登場します。それぞれのウエアには、4つの異なるメッセージがあしらわれています。ウエアにプリントされたメッセージ:「WE ALL HAVE SECRET MESSAGES HIDDEN WITHIN US - 僕らはみんな、自分のなかに秘めたメッセージがある」「MY BRAIN FEELS LIKE FRIDGE MAGNET POETRY - 僕の脳は冷蔵庫のマグネットに書かれた詩のよう」「I MISS MY PRE-INTERNET BRAIN - インターネット以前の自分の脳が懐かしい」「BEAUTY HAS KIND OF BECOME AN ACT OF REBELLION - 美はある種の反逆行為になっている」再びメゾン ヴァレンティノは文学界との絆を強め、サイン、コード、アイデンティティとしての ‘ピンクPP’ コレクションを称えます。’ピンクPP’ はパワフルで二つとない、魅力あふれるファッションのステートメントです。VALENTINO.COM特設ページ
2022年09月13日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2022-23年秋冬コレクション「ピンクPP」から、日本限定「スタディベア」が登場。2022年9月21日(木)より、ヴァレンティノ銀座、表参道で限定発売される。“ピンク1色”クマのぬいぐるみが日本限定で「ピンクPP」コレクションは、クリエイティブ ディレクターであるピエールパオロ・ピッチョーリの大胆なアイデアから生まれたもの。ランウェイを鮮烈なピンクで染め上げた、パワフルでアイコニックなコレクションが、2022年9月に日本でもローンチされる。そんな「ピンクPP」コレクションのリリースを記念し、クマのぬいぐるみ「スタディベア」が発売に。ランウェイルックに身を包み、“ピンク1色”の存在感あふれるビジュアルで登場する。このピンク色は、今回のコレクションのために生み出した、「Pink PP by Valentino」という名の新たなカラー。その証として、「ピンクPP」コレクションの正規証明書も付いてくる。「ピンクPP」世界的な大規模キャンペーンの一環としてなお、「スタディベア」は、「ピンクPP」コレクションのローンチを祝した、大規模なグローバルキャンペーンの一環として発売されるもの。世界では、パリ・サントノレ通りのヴァレンティノストアにファサードラッピングを施すほか、ロンドンのバス&公衆電話ボックスもピンク色に。中国の沿岸都市・秦皇島市のアート施設「Aranya」や、韓国・漢江沿いに位置するソウルウェーブアートセンターにも、ピンク色のインスタレーションが登場する。その他、ニューヨーク、ミラノ、シンガボール、バンコクなどのクラブでもナイトイベントを開催し、「ピンクPP」コレクションのリリースを盛大に祝う。【詳細】ヴァレンティノ ピンクPP「スタディベア」107,800円発売日:2022年9月21日(水)販売店舗:ヴァレンティノ銀座、表参道【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年09月12日2022年8月31日よりイタリア、ベネチアで開催されている第79回ベネチア国際映画祭に、ジュリアン・ムーアら数々のセレブリティが、ヴァレンティノ(Valentino)を着用し登場しました。ジュリアン・ムーア | Valentino SGPItalia女優のジュリアン・ムーア(Julianne Moore)は、映画「White Noise」のプレミア上映とオープニングセレモニーのレッドカーペットにて、ヴァレンティノの2023年プレスプリングコレクションより、華やかなシースルーのガウンとドレスを纏った姿を披露しました。ラフィー・キャシディ | Valentino SGPItaliaラフィー・キャシディ(Raffey Cassidy)は同イベントに、ヴァレンティノの2022-23年秋冬オートクチュールコレクション「The Beginning」の刺繍をあしらったドレスを着用し登場しました。グレタ・ガーウィグ | Valentino SGPItaliaグレタ・ガーウィグ(Greta Gerwig)は、映画祭前夜のCinecittà And Academy Of Motion Picture, Art & Science のディナーに、ヴァレンティノの2022年プレフォールコレクション「Promenade」のホワイトのルックを着用し参加しました。@maisonvalentino
2022年09月03日2022年7月13日(ローマ)- ナオミ・キャンベルが、ローマで行われたヴァレンティノのオートクチュールショーにブルガリを纏って出席しました。GETTY IMAGESGETTY IMAGES着用商品「セルペンティ」ネックレスPG x パライバトルマリン x ルビーx DIAリングPT x エメラルド x DIAお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年07月21日ヴァレンティノ(Valentino)はイタリア時間7月8日、メゾンのスタートの地であるローマにて、2022-23年秋冬オートクチュールコレクション「VALENTINO THE BEGINNING」を発表しました。美は調和から生まれます。押し付けられるものでも、従うものでも、ルールとして決められるものでもありません。美とは流儀であり、設立以来メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)が取り入れている極めて重要なものです。このコレクションはヴァレンティノのクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリが思い描き、支持し、育んできた美という考え方を描写したものです。それは脇役ですらなかった登場人物を主役にするという、かつて軽視されていたアイデアを中心へと据え、不完全で基準を満たしていないと思われていたものの中から魅力を見出すということ。美の領域を広げるというアイデアです。すべてのスタートの地であるローマ、そしてそのローマに位置し、作り手の想いや物語を通じてクリエーションやアイデアが形を持った現実となるアトリエで、すべてが新しく生まれ変わります。流儀は何一つ変わっていません。アトリエの場所さえ変わっていません。しかし同時にすべてが変わってもいるのです。嗜好や感情が描く地図を辿り、瞬間やテーマ、色、素材、サイン、ラインの集積を通じてやりとりする創設者との対話。それはパーソナルな歴史との対話ともいえます。対話は自身の反映であり、さまざまな角度から自身を見つめることでもあります。結局のところ、同じものが再び巡ってくることはありません。それぞれの始まりは一度きりです。そしてそれぞれの始まりはアトリエによみがえり、そこでビジョンは実体のあるものへと作り変えられます。最初のアイデアを具現化した究極の場でであるファッションショー。ファッションは決して動きを止めません。ムーブメントはその真の次元であり、時空に影響されるものではありません。歴史が詰まった階段沿いに存在するひとつのムーブメント。それはほかのムーブメントやファッションのモーメントに反響し、階段のステップ一段一段を伝って、アトリエの一部となります。最終的な表現は、最初の構想をもとにしながらも、完全にその通りというわけでもありません。その違いの中にほかの新たな始まりがあり、感情以外の地図を持たない新たな旅へとつながっていくのです。
2022年07月11日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、新作アイウェアのカプセルコレクションを、2022年7月下旬よりヴァレンティノ銀座にて発売する。ヴァレンティノ&アコニ グループの初アイウェア2021年12月にスイスのラグジュアリー・アイウェアブランド、アコニ グループ(Akoni Group)とパートナーシップを組んで以来初となる今回のカプセルコレクションでは、3型のアイウェアを10色のカラーバリエーションで展開。最高品質の素材と職人技を駆使して作られており、生産工程の全てのプロセスは、日本の優れた工房が請け負っている。メゾンへのオマージュとして、それぞれのモデルはヴァレンティノの歴史的な本社の番号にちなんで名付けられており、パリ プラス ヴァンドームの「VIII」、ミラノ トゥラーティの「XVI」、そしてピエールパオロ・ピッチョーリの拠点である、ローマ ミニャネッリの「XXII」といった名前が付けられている。キャットアイサングラス「ヴァレンティノ VIII」「ヴァレンティノ VIII」は、チタンとアセテートを組み合わせたキャットアイシェイプのアイウェア。トップとブリッジのフロントには3D ロックスタッズをあしらい、テンプルティップやカスタムヒンジにもスタッズを配してスタイリッシュな佇まいに仕上げた。50年代を彷彿させるレトロなムードとモダンさを兼ね備えており、軽量かつ耐久性があるのも魅力。カラーは、ブラック、クリアブラウン、クリスタルボルドーといった色彩を用意する。80年代着想のアビエーターサングラス「ヴァレンティノ XVI」80年代から着想を得たオーバーサイズのアビエーターサングラス「ヴァレンティノ XVI」は、レトロなローバースカーブのレンズが目を引くデザイン。メタルパーツには日本製のチタンを採用しており、ブリッジ、ブロウバー、テンプル、テンプルティップといった各パーツには、アイコニックな3D ヴァレンティノ ロックスタッズを配した。マルチカラーグラデーションサンレンズによる、上品なカラーにも注目だ。60年代ウェリントンを再解釈「ヴァレンティノ XXII」ピエールパオロ・ピッチョーリ、そしてクリエイティブスタジオが拠点とする本社の番号を冠した「ヴァレンティノ XXII」は、ピエールパオロ・ピッチョーリの私物のサングラスのフレームからインスピレーションを得ている。イタリア映画の黄金期を象徴する60年代のウェリントンシェイプをモダンに解釈したデザインで、フロントにはエレガントな彫刻を施すことで、ボリューム感と着け心地の良さをアップ。ソリッドブラック、ブラウントータス、ミッドハニートータスといったカラーで展開される。【詳細】ヴァレンティノ 新作アイウェアコレクション発売時期:2022年7月下旬~展開店舗:ヴァレンティノ銀座、ヴァレンティノ 公式オンラインストア・ヴァレンティノ VIII 83,754円~89,958円・ヴァレンティノ XVI 99,264円・ヴァレンティノ XXII 83,754円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年07月07日ヴァレンティノ(VALENTINO)のウィメンズバッグ「ロックスタッズ スパイク」から、新作ショルダーバッグが登場。ヴィンテージ風の新型ショルダーバッグヴァレンティノのシグネチャーであるロックスタッズを散りばめたアイコンバッグシリーズ「ロックスタッズ スパイク」に、新型ショルダーバッグが仲間入り。細長いシェイプやロングフラップ、よりふっくらとしたボリューム感が魅力だ。90年代を思わせるシルエットに、艶やかな光沢のあるレザー素材を落とし込み、ヴィンテージバッグのような佇まいに仕上げている。チェーン付きでハンドバッグ&クラッチにも「ロックスタッズ スパイク」の新作には、取り外し可能なレザーショルダーストラップとショートチェーンが付属。ショルダーバッグとしてだけでなく、ハンドバッグ、クラッチバッグとしても活躍してくれる。カラーは、レッド・グリーン・アイボリー・ブラック・ゴールドの5色を用意した。【詳細】ヴァレンティノ「ロックスタッズ スパイク」新作バッグ※2022年5月下旬現在発売中。販売店舗:ヴァレンティノストア、公式オンラインストア価格:330,000円~369,600円サイズ:L24xH11xD7cm【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年05月30日ヴァレンティノ(VALENTINO) 2022年プレフォールコレクションから、新作「Vロゴ チェーン」のウィメンズ&メンズアクセサリーが登場。2022年5月16日(月)より、ヴァレンティノ ストアなどにて発売される。「Vロゴ チェーン」ショルダーバッグやローファーヴァレンティノ ガラヴァーニの新作「Vロゴ チェーン」は、華やかなゴールドカラーの“Vロゴ チェーン”パーツをメインに装飾したコレクション。“Vロゴ チェーン”は元々チョーカーチェーンネックレスのジュエルディテールとして登場したモチーフで、登場以降シグネチャーとして、ヴァレンティノのコレクションを彩ってきた。70年代風フォルムのショルダーバッグ2022年プレフォールシーズンの新作として、バッグとシューズがラインナップ。「Vロゴ チェーン」ショルダーバッグは、ホーボーバッグを思わせる丸みを帯びたフォルム、カーヴィーな70年代風シルエットが特徴のバッグだ。バックルの無いミニマルな構造のレザーフラップに、“Vロゴ チェーン”オーナメントが存在感を放つ。サイズはラ―ジ、スモールの2サイズを展開。カラーは、ブラック、アイボリーといったベーシックなカラーに加え、レッド、アンティークブラスなど温もりのある色彩を揃える。オールハンドメイドのローファーオールハンドメイドで仕立てられるローファーは、メンズ・ウィメンズサイズを用意。“Vロゴ チェーン”がクラシカルなローファーにブリティッシュロックのムードをプラスする。スムースレザーソールには、ホットスタンプによるヴァレンティノ ガラヴァーニの大きなロゴを配した。カラーは、ブラック、ホワイト、アンティークブラスカラーが登場。アンティークブラス、ブラックカラーには、アッパーの色に合わせダークルテニウム仕上げの“Vロゴ チェーン”オーナメントがあしらわれている。メタリックゴールドのパンプスもまた、ウィメンズではローファーに加え、メタリックゴールドのパンプスも店頭に並ぶ。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ「Vロゴ チェーン」アクセサリー発売日:2022年5月16日(月)販売店舗:ヴァレンティノ ストア、ヴァレンティノ 公式オンラインストア■ウィメンズ アイテム例・ミディアムショルダー(W27×H15×D8cm) 387,200円・スモールショルダー(W20×H12×D6cm) 297,000円・パンプス(H 9.5cm) 149,600円・ローファー(H 1cm) 126,500円■メンズ アイテム例・ローファー 126,500円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年05月20日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、オリジナルのペットグッズをオーダーできる「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」を展開。ヴァレンティノ 銀座で2022年4月22日(金)から5月15日(日)まで限定イベントを実施する。ヴァレンティノのウェアやバッグを“愛するペット”のデザインに!「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」は、ヴァレンティノのウェアや、ヴァレンティノ カラヴァーニのバッグなどに、手書きでイニシャルとペットのポートレートを描くパーソナライゼーションサービス。ポップなイラストを手掛けるのは、イタリアを拠点に活躍するアーティスト/イラストレーターのリカルド・クシマノだ。イラストをのせるアイテムは、アイコンバッグから、バックパック、トラベルバック、スウェット フーディまで幅広いラインナップから自分好みのものを選ぶことができる。また、ヴァレンティノのアイコニックなスタッズで彩られたペットカラーやリードにも注目だ。なお、「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」は通常オンライン限定でオーダーを受け付けているが、ヴァレンティノ 銀座のイベントでは商品サンプルを見ながらオーダーすることが可能だ。本イベントはペット同伴で楽しむことができ、プロのカメラマンによる写真撮影や、トリートメントサービスも実施する。(トリートメントサービスは犬限定)【詳細】「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」期間:2022年4月22日(金)~5月15日(日)会場:ヴァレンティノ 銀座■アイテム価格例スウェット フーディ 253,000円スウェット シャツ 220,000円バックパック 269,500円トラベルバッグ 403,700円ペットカラー 20mm 40,700円ペットリード 55,000円■注意事項・ペット同伴での来店、並びにフォトセッションとトリートメントサービスは予約制。予約はヴァレンティノ銀座にて電話受付。・ペットの来店は、中型以下の動物(15kg未満)限定。顔の出ないキャリーバッグで来場。また、1年以内に狂犬病予防注射・混合ワクチンの接種とノミダニなど外部寄生虫予防の投与が済んでいない場合は来場不可。
2022年04月25日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2022年春夏コレクションから、「ヴァレンティノ アーカイブ コレクション」が登場。ウィメンズのドレスなどがヴァレンティノ銀座、メンズシャツがヴァレンティノの一部店舗で販売される。メゾンのアーカイブが現代に蘇る「ヴァレンティノ アーカイブ コレクション」は、2022年春夏シーズンのランウェイで発表されたコレクション。クリエイティブ ディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリが、メゾンのアーカイブを現代的に再構築したウィメンズドレスやメンズシャツなどが揃う。いずれのウェアにも、ジャカードラベルとタグが付属。ラベルには、各アイテムの元となるアーカイブ作品を映した、当時の貴重なビジュアルを落とし込んだ。フラワードレスやメンズシャツなどフラワープリントドレスは、1971年春夏オートクチュールコレクションの作品をアップデートしたもの。ベージュのドレスのウエスト部分には、オーガンザを幾重にも重ねたフラワーモチーフを装飾。ブラックドレスは、ネックラインのフリルやコントラストカラーのパイピングなど細部いたるまで、当時のデザインを緻密に再現している。1970年のアーカイブを蘇らせたメンズシャツにも注目。ブランドロゴをデフォルメしたグラフィカルなパターンをあしらっており、シックなモノトーン配色でありながら、華やかなムードを放っている。【詳細】ヴァレンティノ アーカイブ コレクション発売日・販売店舗:・ウィメンズ:2022年3月4日(金)予定 ヴァレンティノ銀座・メンズシャツ:2月28日(月) ヴァレンティノの一部店舗アイテム例:・ドレス 1,870,000円・ドレス 2,310,000円・シャツ 275,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年03月06日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、新作ウィメンズスニーカー「レースランナー」を、全国のヴァレンティノストアなどで販売。レースを施しクチュールライクに仕上げたスニーカー「レースランナー」2022年プレスプリングコレクションの新作として登場する「レースランナー」は、ヴァレンティノを代表するローカットシューズ「ロックランナー」を、クチュールライクに昇華した1足だ。「レースランナー」は、70年代と80年代のランニングシューズから着想したクラシックなシルエットを採用。アッパー全体に繊細なレースを施し、サイドにはヴァレンティノのVロゴを大胆にあしらった。また、ボリュームのあるミッドソールには、ラバースタッズをセット。アウトソールには、マキシスタッズのモチーフを配すなど、メゾンの象徴するモチーフを随所に散りばめている。【詳細】ヴァレンティノ「レースランナー」発売時期:2022年2月上旬販売店舗:全国のヴァレンティノストア、公式オンラインストア価格:116,600円サイズ:35.0~40.0インチ(日本サイズ22.0~27.0cm)【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年02月12日