ステイホームでも大切な記念日を華やかに演出! ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」の東京都内3店舗(六本木・丸の内・シグニチャー青山)では、一年に一度のバースデーを華やかに演出する「ハッピーバースデープラン」をテイクアウト・デリバリー販売します。3~4名様用 5万円(税別)外出自粛、ステイホームが求められている中、一年に一度しか来ない、記念すべきバースデーはご自宅でも豪華に、華やかに過ごしていただきたい、そんな思いからこの「ハッピーバースデープラン」のテイクアウト・デリバリー販売を企画しました。お食事は「ウルフギャング・ステーキハウス」レストランで提供しているこだわりのプライムステーキをはじめ、サラダ、サイドディッシュ、デザートの盛り合わせで構成。さらにバースデーフラワー(造花)に、バースデーカードをお付けしました。バースデーカードにプリントされたQRコードをスマートフォンで読み取っていただくと、「ウルフギャング・ステーキハウス」スタッフからのバースデーソングに加え、創業者ウルフギャング・ズゥイナーからのお祝いメッセージを動画でご覧いただけます。◆ ウルフギャング・ステーキハウス 「ハッピーバースデープラン」 販売概要店舗:「ウルフギャング・ステーキハウス」 都内3店舗(六本木・丸の内・シグニチャー青山)価格: 2~3名様用 2万9,000円/3~4名様用 5万円 ※いずれも税別内容: ・プライムステーキ(プラン人数によってボリュームが異なります)・リブアイステーキ(3~4名様用プランのみ)、・オリジナルステーキソース・ジャーマンマッシュポテト・ボイルドブロッコリー・ミックス グリーンサラダ、・バースデーデザート盛り合わせ・バースデーフラワー(造花)・バースデーソング from ウルフギャング(*)*「バースデーソング from ウルフギャング」は付属のバースデーカードに印刷されたQRコードよりご覧いただけます。利用方法: 対象店舗へ直接お電話、または公式ホームページよりお申し込みください。■ 「ハッピーバースデープラン」 販売店舗・ ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M’s 1F TEL.03-5572-6341・ ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F TEL.03-5224-6151・ ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー 青山店東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1F TEL.03-5843-0822公式ホームページ ■ 「ウルフギャング・ステーキハウス」 ヴィンテージワイン特別価格販売新型コロナウイルス感染防止による自粛要請等に伴い、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食店への救済措置として、2020年4月9日に国税庁が、最大6か月間、期限付酒類小売業免許を付与することを発表。「ウルフギャング・ステーキハウス」では、この発表に伴い、いち早くテイクアウト販売店舗の免許を取得。ウルフギャング・ステーキハウス」各店のワインセラーで保有する希少なヴィンテージワインを、特別価格(通常価格から最大50%オフ)でテイクアウト・デリバリー販売することとしました。ぜひ、「ハッピーバースデープラン」とあわせてご利用ください。<販売価格の一例>※いずれも税別・Scarecrow, Napa Valley 2015 店内価格14万円 テイクアウト価格8万円・Château Mouton Rothschild (Pauillac) 2015 店内価格18万5,000円 テイクアウト価格9万円・Colgin Cellars, IX Estate, Napa Valley 2013 店内価格12万円 テイクアウト価格8万円※上記は一例、リストはホームページより確認いただけます。また、数には限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。■ 「ウルフギャング・ステーキハウス」概要「ウルフギャング・ステーキハウス」は、NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業。こだわりのステーキの美味しさで瞬く間に繁盛店となりました。現在では、舌の肥えた美食家をも唸らす“極上ステーキハウス”として、ニューヨークをはじめ、ワイキキ、マイアミほか世界で絶大な人気を誇ります。日本国内においては、アメリカ国外初出店となる1号店の六本木店(東京)をはじめ、丸の内店(東京)、大阪店、福岡店のほか、よりラグジュアリーな新ブランドである「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」青山店(東京)の5店舗を展開しています。■ “品質、熟成、焼き” にこだわった極上ステーキ「ウルフギャング・ステーキハウス」では、米国農務省が最上級品質“プライムグレード“に格付けした希少な牛肉のみを使用。冷凍せずにチルドで仕入れた肉を28日間、店内の専用熟成庫で一定の温度・湿度管理によりドライエイジング。長期乾燥熟成によって旨味と柔らかさが増した赤身肉を厚切りにして、900℃のオーブンで一気にお皿ごと焼き上げ、お客様のテーブルまでそのままサーブします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月05日ここ数年刈り上げマッシュスタイルが主流だったメンズヘア界隈ですが、最近じわじわとウルフ人気が高まってきています。ミュージシャン、アイドル、俳優等流行に敏感な人たちが多く取り入れている今最も注目度の高い髪型です。ではマッシュウルフとはどういう髪型なのかというとその名の通りマッシュとウルフをミックスしたスタイルです。 この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/ウルフ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2020年 3月月15日午前4時48分PDT 通常のウルフとの大きな違いはシルエットにあります。通常のウルフは全体のボリューム感が均一になっているのに対して、マッシュウルフは頭の丸みに沿ってボリュームをつけ襟足の部分にくびれができるようなシルエットになっています。丸みのあるシルエットを作ることで、今風の柔らかで無造作な質感を作ることができるのでトレンドを抑えつつ個性を十二分に発揮できます。 この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/ウルフ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2020年 2月月14日午前5時30分PST そんなマッシュウルフのおすすめスタイル5選をご紹介します。 この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/ウルフ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2020年 3月月6日午前3時45分PST 【バンドマン風ツイストマッシュウルフ】バンドマン風のラフな無造作スタイル。マットワックスを使用しあえてボサボサな質感にするのがポイント! この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/ウルフ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2020年 2月月20日午前4時10分PST 【無造作束感マッシュウルフ】ストリートファッションがばっちりハマる無造作な束感を強調したスタイル。サイドと襟足の長さに差をつける事でウルフ感が強調されます◎ この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/ウルフ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2020年 3月月16日午後9時34分PDT 【ハイトーンスパイラルマッシュウルフ】ハイトーン×マッシュウルフの組み合わせは圧倒的な存在感を出せるのでおすすめです◎スタイリングは左右交互にスパイラルな動きをつけてゆるふわな質感にしています^_^ この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/ウルフ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2020年 3月月15日午前4時49分PDT 【ウェット質感ミディアムマッシュウルフ】ウェットな質感でセクシーさを出したスタイル。ボリューム感を抑える事で大人な雰囲気になります◎ この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/ウルフ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2020年 2月月7日午前5時10分PST 【バンドマン風スパイラルマッシュウルフ】柔らかな質感を強調したこのスタイル。カラーは襟足にインナーカラー。上の部分はハイライトを施しているのでデザイン性抜群。誰とも被りたくない方にオススメしたい最強マッシュウルフスタイルまとめマッシュウルフスタイルいかがでしたでしょうか?これからウルフにしたい方。どういうスタイルが良いか迷っているという方。最旬マッシュウルフスタイル是非試してみてください!周りと被らない自分だけのスタイルでカッコよくなっちゃいましょう!
2020年03月26日この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/無造作マッシュ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2020年 1月月28日午前1時43分PST 最初はこの長さからスタート◎無造作な動きの刈り上げマッシュ左右交互にスパイラルの動きをつけています この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/無造作マッシュ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2020年 1月月8日午後4時17分PST 襟足は少し高めに刈りあげて前下がりなシルエットにすることで横顔からオシャレでかっこいいスタイルが作れます。 この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/無造作マッシュ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2019年11月月14日午後4時15分PST 柔らかい雰囲気のこちらの髪型は前髪をハーフアップバングでセンターパートに分けることできれいめな雰囲気を出すことができます。いつものスタイルに飽きてきた方ぜひチャレンジしてみてください。 この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/無造作マッシュ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2019年10月月12日午後7時46分PDT 外国人風の柔らかい質感のミディアムマッシュスタイル大人な雰囲気を出したい方にオススメです^_^少し重めにカットするのでまとまりやすさもバッチリです。 この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/無造作マッシュ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2019年10月月4日午後5時26分PDT 襟足を残した無造作マッシュスタイル。前髪を長めにすることでセクシーさが醸し出せます。スタイリングの際は前髪もしっかりと動かすことで目力アップが期待できます!襟足はスタイリング次第で見せたり隠したりと応用が効き、扱いやすいスタイルです(^。^) この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/無造作マッシュ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2020年 1月月28日午後6時15分PST 襟足を長めに残したミディアムウルフスタイル。前髪を緩やかに流すのがポイントです!大人っぽさとウルフのヤンチャさがかっこいい。 この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 メンズヘアスタイリスト/無造作マッシュ (@saito.virgo.mensstyle)がシェアした投稿 - 2020年 1月月28日午後6時12分PST 横から見たシルエット。毛流れが綺麗に見えるようにカットしています。襟足はラフにスタイリングするのがポイント!
2020年03月26日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが、2020年2月22日(土)、イタリア・ミラノで発表された。テーマは「Metamodern Woman」。女性らしさの多様性を探求今シーズンのサルヴァトーレ フェラガモが探求しているのは、“女性らしさ”の多様性。“女性らしさ”の定義は流動的かつ自由なものであるとしたうえで、イギリスの小説家 ヴァージニア・ウルフや、アメリカ合衆国の元大統領バラク・オバマの妻 ミシェル・オバマなど、現代を象徴し活躍する女性たちからインスピレーションを得た、知性に溢れ、柔軟で、勇敢な女性像を創り上げている。センシュアリティを引き出すマスキュリン1つのアプローチとしては、マスキュリンなムードを打ち出しながら、女性のセンシュアリティを引き出す手法があげられる。ピークドラペルのジャケットとハイウエストパンツを組み合わせたマニッシュなスーツスタイルは、時には胸元を露にするブラトップを差し込んでセクシーに。時にはウエストにコルセットベルトを巻いてボディラインを強調している。ダイナミックなシルエットのレザーウェアサルヴァトーレ フェラガモが得意とするレザーウェアは、ダイナミックなシルエットやカッティングが印象的。しなやかなレザーで流れるようなドレープを生み出したアシンメトリーのドレスや、構築的にカットしたレザーをマントのようにあしらったアシンメトリーなロングコートなどがコレクション全体に躍動感をもたらす。ボタニカル柄やきらきらチェーンでアクセントカラーはキャメル、グレー、バーガンディ、ブラックなど落ち着きのあるパレットがメイン。そこに、サルヴァトーレ・フェラガモの娘 フルヴィア・フェラガモがインスピレーション源として集めていた植物の画集からヒントを得た躍動感のあるボタニカルパターンのワンピースや、モデルが歩くたびに揺れ動き眩いばかりの輝きを放つチェーン装飾のスカートなどが、華やかさやリズムをもたらしている。シグネチャーを飾ったバッグ&シューズシューズはレースアップのエンジニアブーツや、サルヴァトーレ フェラガモを象徴するヴァラ・リボンをあしらったヌーディーカラーのロングブーツなど、マスキュリンとフェミニンが同居。バッグは、クロージャーにブランドのアイコンであるガンチーニを採用した、ミニマルなスクエア型のハンドバッグなどが姿を見せた。
2020年02月25日NY発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」の国内5店舗では、ランチタイム限定「ウルフギャング・バーガーマンス」を実施する。期間は、2019年10月15日(火)から11月15日(金)まで。「ウルフギャング・バーガーマンス」期間中は、プライムグレードの100%ビーフパティをサンドした定番メニュー「プライムビーフ100% クラシックバーガー」に、期間限定のオリジナルバーガー5品を加えた計6種類のハンバーガーを提供する。期間限定で登場する5種には、280gのプライムグレード100%ビーフパティにチーズと厚切りベーコンをトッピングした「ニューヨークスタイル ベーコン&チーズバーガー」、ターキーのパティを、アボカドとプロボローネチーズで焼き上げ、西洋山葵を効かせたソースであわせた「ターキーバーガー」などを揃えた。ボリューム満点の「ゴルゴンゾーラ マッシュルーム バーガー」には、ピリッとシャープな味わいのゴルゴンゾーラ ピカンテと共に焼き上げたプライムグレードの100%ビーフパティをサンド。さらに調理法の異なる2種類のオニオン、ペーストにして旨味を凝縮した茸をあわせて、秋らしい味わいに仕上げている。また、ジンジャーを効かせた醤油ベースでマリネしたパティと、わさびタルタルソースで楽しむ「ツナバーガー」は、日本の店舗ならではの一品だ。【詳細】ウルフギャング・ステーキハウス「ウルフギャング・バーガーマンス」期間:2019年10月15日(火)~11月15日(金)提供時間:11:30~14:30LO(大阪店 11:00~15:00LO)■取り扱いメニュープライムビーフ100% クラシックバーガー 1,500円ニューヨークスタイル ベーコン&チーズバーガー 2,400円ウルフィーバーガー 1,500円ゴルゴンゾーラ マッシュルーム バーガー 2,400円ターキーバーガー 1,600円ツナバーガー 2,800円※価格は税・サービス料別■展開店舗・六本木店 住所:東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M’s 1F営業時間:11:30~23:30(22:30 LO)TEL:03-5572-6341・丸の内店住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F営業時間:11:30~23:30(22:30 LO)TEL:03-5224-6151・大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 10F営業時間:11:00~23:00(22:30 LO)TEL:06-6136-5658・福岡店住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランド ハイアット 福岡 1F営業時間:11:30~23:30(Food 22:30/Drink 23:00 LO)TEL:092-292-1651・ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー 青山店住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1F営業時間:11:30~23:30(Food 22:30/Drink 23:00 LO)TEL:03-5843-0822
2019年10月10日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2020年春夏コレクションが、2019年9月28日(土)、フランス・パリで発表された。今季はコム デ ギャルソン・オム プリュス 2020年春夏コレクションから続く、イギリスの小説家、ヴァージニア・ウルフの小説『オーランドー』をテーマとした物語の第2幕。『オーランドー』は、男性として生まれた青年が女性に変身し、女性として生きる歓びに目覚めていくという物語だ。なお、コム デ ギャルソンは、ウイーンの国立オペラ座150周年記念に上演されるオペラ『オーランドー』の衣装を担当。このオペラ座での上演の“第3幕”で完結する3部作のコレクションとなっている。ボリューミーなシルエット2019年春夏コレクションから、ブランドとしては比較的“静かな”コレクションを展開してきた川久保玲だが、今シーズンは巨大なシルエットや豪華絢爛なファブリックなど、ここ2シーズンとは全く異なる雰囲気が感じられる。アウター、ドレス、トップス、スカートなどあらゆるコレクションピースが、ランウェイ上でモデルが避け合うのも難しいほどボリューミーなものだ。たとえばファーストルックとして現れた西洋画のように優美な花柄のドレスには、ショルダーから肘に向かって緩やかな弧を描くふっくらとしたフォルムのパフスリーブを採用している。光沢感のあるストライプを走らせたスカートには、パニエのようなパーツを配して立体感を出した。パフスリーブやパニエ、裾に向かって広がっていくフレアシルエットのスカートなどは、中世ヨーロッパの貴族が纏うドレスを彷彿とさせる。コム デ ギャルソン・オム プリュスでは物語の鍵を握るジェンダーにフォーカスした川久保だが、今シーズンはヴァージニア・ウルフが生涯モットーとした“変革”と“開放”の精神をベースに、エレガンスを再解釈したもののように感じた。豪華絢爛な装飾やファブリックふんだんに散りばめた装飾や、華やかなファブリックも、今季の世界観を作り上げているものの1つ。ピンクのボトムスにはロマンティックなフラワーモチーフや立体的なフリルを贅沢にあしらっている。ジャケットは、ボディにプリントした“COMME des GARÇONS”のブランドロゴから、無数のフリンジを垂らした。きらきらと輝く糸を織り込んだオリエンタルな花柄ジャカードや、クラシカルな花柄を描いたキルトなどもコレクションに奥行きを生む。ボトムス&シューズにも存在感ボトムスに目をやると、ぽっこりとした立体パーツを配したり、太いロープを足に巻きつけたりしたかのようなパンツが顔を出している。かと思えば、太ももをくり抜いたハーフパンツやひざ部分にカッティングを施したボトムスも姿を現わした。ナイキ&レペットとコラボレーション足元にはナイキ(NIKE)とのコラボレーションスニーカーの他にも、写実的な絵画のようなグラフィックを全面にプリントしたレペット(Repetto)のショートブーツなどが登場した。
2019年10月02日映画『読まれなかった小説』が、2019年11月29日(金)に公開される。トルコの巨匠 ヌリ・ビルゲ・ジェイランが描く父子の物語映画『読まれなかった小説』を手掛けるのは、前作『雪の轍』で第67回カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞したトルコを代表する監督 ヌリ・ビルゲ・ジェイラン。今回そんな監督自身の人生も反映させたという本作は、作家を夢見る青年・シナンと、小さな街の教師として平凡に生きる父・イドリスとの関係を描いた親子の物語。まるで正反対の彼らは、互いの気持ちが永遠に交わらぬようにみえたが、意外にもそんな2人を繋いだのは、誰も読むことのなかったシナンの小説だったー。“ジェイラン監督史上、最も美しい映画”第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品作品である『読まれなかった小説』は、“ジェイラン監督作品中で最も美しい映画”と賞されるほど、芸術的な映像美も魅力の1つ。トルコを舞台にした広大な景色だけでなく、室内の装飾にいたるまで完璧に計算し尽くした美しいフレーミングは、3時間という長編作品であることを忘れさせてくれるほどだ。さらにバッハの旋律や、シナンが訪れる書店に飾られたフランツ・カフカやヴァージニア・ウルフの肖像、チェーホフ、ドストエフスキー、ニーチェら世界中の偉大な作家たちを感じさせ語り口も相まって、崇高な文学のような作品に昇華させている。■あらすじシナンの夢は作家になること。大学を卒業し、トロイ遺跡近くの故郷へ戻り、処女小説を出版しようと奔走するが、誰にも相手にされない。シナンの父イドリスは引退間際の教師。競馬好きな父とシナンは相容れない。気が進まぬままに教員試験を受けるシナン。父と同じ教師になって、この小さな町で平凡に生きるなんて……。父子の気持ちは交わらぬように見えた。しかし、ふたりを繋いだのは意外にも誰も読まなかったシナンの書いた小説だった――。【詳細】映画『読まれなかった小説』公開日:2019年11月29日(金)監督・編集:ヌリ・ビルゲ・ジェイラン撮影監督:ギョクハン・ティリヤキ脚本:アキン・アクス、エブル・ジェイラン、ヌリ・ビルゲ・ジェイラン音楽:ミルザ・タヒロヴィッチ挿入曲:J.S.バッハ「パッサカリア ハ短調BWV582」(編曲:レオポルド・ストコフスキー)出演:アイドゥン・ドウ・デミルコル、ムラト・ジェムジル、ベンヌ・ユルドゥルムラー、ハザール・エルグクルほか英題:The Wild Pear Tree配給:ビターズ・エンド
2019年09月05日ニューヨーク発のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」が、2019年6月17日(月)、東京・青山にオープン。「ウルフギャング・ステーキハウス」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス」は、アメリカ・ニューヨークの名門ステーキハウスで40年以上活躍した、ウルフギャング・ズウィナーによるステーキハウス。日本では2014年オープンの六本木店を皮切りに、丸の内店、大阪店、福岡店の計4店舗を展開している。新ブランド店舗となる「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」では、ステーキをメインに、シーフード、アペタイザー、サイドメニュー、デザートなどを幅広く用意する。ステーキには、「ウルフギャング・ステーキハウス」同様、米国農務省が最上級品質“プライムグレード“に格付けした希少な牛肉を使用。長期乾燥熟成によって旨味と柔らかさが増した赤身肉を厚切りにして、900℃のオーブンで一気に皿ごと焼き上げる。高級食材を使った新メニュー最も注目したいのは「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」でしか味わうことができない、高級食材を使った新メニューだ。創業以来初となる和牛熟成ステーキとして、赤身の多い「熊本あか牛」ステーキを提供する。前菜の目玉となるのが、「シグニチャー“シーフードタワー”」。ロブスター、ジャンボシュリンプ、クラブミート、ボタン海老、アワビ、タラバガニなどの新鮮な魚介を、豪華に盛り付けた。その他、産地の異なるキャビア3種類を盛り合わせた「フレッシュベルーガキャビアフライト」も楽しむことができる。ウイスキーの飲み比べもバーエリアに併設された「ウイスキーラウンジ」には、スコッチを中心に各産地のモルトウイスキー約280種をラインナップ。この中から産地やメーカー、熟成年数などを考慮してセレクトした3種類のウイスキーを飲み比べできる「フライトテイスティングメニュー」14種も提供される。なお、新店舗を構えるのは、東京メトロ銀座線・外苑前駅に直結するオフィスビル敷地内1階の好立地。約150坪という広いフロアにラグジュアリーなインテリアを配し、優雅で落ち着いた空間を演出する。【詳細】ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー開店日:2019年6月17日(月)住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1FTEL:03-5843-0822営業時間:11:30~23:30(ラストオーダー フード22:30、ドリンク23:00)メニュー例:・熊本あか牛ステーキ 2名用 32,000円+税・熊本あか牛リブアイステーキ 20,000円+税・シグニチャー“シーフードタワー” 1名 9,000円+税(2名より)・フレッシュベルーガキャビアフライト(3種/各15g) 45,000円+税・フライトテイスティングメニュー 14種 各2,500円+税~※価格は全てサービス料別途
2019年04月21日ウルフカットの今と昔オトナ可愛いウルフカット今女性に人気ではやりのウルフカット(^^)/オトナ女性の雰囲気にもぴったりです♪セットも意外とラクチンで襟足を外ハネに。表面を内巻きにコテ巻きでOK。その後全体にワックスを揉みこみフィニッシュ。オトナ可愛いウルフカットを見る90年代に流行ったウルフカットと大きく違うのが重さの残し方。昔流行ったウルフカットは上の長さが極端に短く襟足が極端に長かったのですが、ここ最近人気のウルフスタイルはどこかに重さが残っています。全体がスカスカしたのが90年代のスタイル。どこかに重さが残っているのが今どきのウルフスタイル。ちょっと挑戦してみたい方気になる方は是非ご相談下さい。長さも様々ショート~ミディアムまで幅広くブルー系マッシュウルフネイビーブルー、ブリーチ2回以上必須、アディクシーカラー全体を外ハネに巻いた後に表面のハチ上を細かく内巻きに。その後シアバター系のワックスを全体につけた後に最後に重めのオイルをつけてウエットになじませたら完成ブルー系マッシュウルフを見る長さによっても様々なのですがどのスタイルもパツンと切ったような切りっぱなしの部分があるかと思います。これが今どき感を感じる事が出来る大事なポイントです。ウルフショートスタイルストリート、モード感のあるオシャレウルフスタイルです!襟足の長さを調整して幅広い年代に似合わせ出来ます!【iLu】こだわりのカットは『乾かすだけでキマる』お手入れが楽になるカットをご提案します。特にショート、ショートボブ、ボブの肩上のスタイルには自信アリ。20代、30代のオシャレを楽しむ方から朝楽チンがいいママさん達にも◎40代、50代の方にもご利用頂いております(^^)小顔に見せるカット、お手入れ簡単なスタイル、米倉涼子、安田成美、広末涼子、吉田羊、滝川クリステル風のスタイルもお任せ下さい。ウルフショートスタイルを見るスタイリングも意外と簡単!?結局美容室終わりみたくセットできないんでしょ。。。と思われる方も多いようですが実はセットも意外と簡単!!基本的には襟足は外ハネに表面を内巻きにすればオッケー!!その後にスタイリング剤をつけて全体をほぐせば完成するので意外と朝もラクチンなんです。今どきウルフはメリットもたくさん^^是非ご相談下さい。
2019年04月14日2006年に上演された『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』の面々が再集結。ケラリーノ・サンドロヴィッチ(以下KERA)演出、大竹しのぶ、稲垣吾郎、ともさかりえ、段田安則の出演で、今回はヤスミナ・レザの『LIFE LIFE LIFE~人生の3つのヴァージョン~』を上演する。そこで上演台本も兼ねるKERAに、本作に臨む思いを聞いた。【チケット情報はこちら】レザの代表作『ART』以来、彼女の描く“シニカルなコメディ”のファンだと語るKERA。中でもその決定版と位置づけるのが、日本でも2011年に上演された『大人は、かく戦えり』だ。一方、この『LIFE LIFE LIFE~』はと言うと…。「『大人~』は後半に向けて笑いも緊張感もすべてが高まっていく、非常によくまとまった芝居だと思うんです。でもこれはすごく実験的な作品で、1幕に関してはある爆発力を持ったシットコムとして見られるんですが、それが2幕、3幕と進むうちに、どんどん奇妙なトーンになっていく。普通は徐々にいろんなことが分かっていくわけですが、これはその逆ですから。ひと筋縄ではいかない構造だなと」自宅で子供の寝かしつけに手を焼いている、天体物理学者のアンリ(稲垣)とソニア(ともさか)夫婦。するとそこに、翌日のディナーに招待していたはずのアンリの上司ユベール(段田)とイネス(大竹)夫妻がやって来て…。この幕開けは3幕ともすべて同じ。だがちょっとしたズレやトーンの違いから、物語は異なる展開を見せていく。「後半が大きな課題ですね。生理の流れも複雑ですし、観客のカタルシス、また演者のカタルシスを考えても、非常に難しい。ただそこをあまり明瞭にしない方がいいのかなとも思っていて。そもそも人って説明のつかないことをしたり、言ったりするもの。だからあえてわかりやすい説明はせず、観客に想像させる部分を残しておくのもアリだと思うんです」稲垣以外のキャストとは、すでに何本もの現場を共にしてきたKERA。「勝手知ったる俳優と演出家の関係になれているのでは」との言葉に、互いへの厚い信頼が伺える。「僕がやりたい笑いに対してビビットに反応してくれる人ばかりですからね。“笑わせたいの?笑わせたくないの?”という二者択一ではなく、“こういった笑わせ方をしたいんです”っていう相談が出来る人たちというか。何より少人数ということもあり、演出家も俳優も他のスタッフも含め、みんなで一緒に探っていくことが出来る。それこそこういった芝居の醍醐味ではないかと思います」公演は4月6日(土)から30日(火・休)までBunkamura シアターコクーンにて上演。一般発売分の前売チケットは予定枚数終了。立見券はチケットぴあにて3月16日(土)10時より発売開始。取材・文:野上瑠美子
2019年03月15日大竹しのぶ、稲垣吾郎、ともさかりえ、段田安則が出演する舞台『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』が、2019年4月に再演されることが4日、明らかになった。同作は、アメリカ現代演劇の巨匠エドワード ・オルビーの傑作を、2006年にケラリーノ・サンドロヴィッチ演出で上演。結婚23年目を迎え、刺激を求めていた大学教授夫妻ジョージ(段田)とマーサ(大竹)が、パーティで知り合ったばかりの新任の助教授夫妻ニック(稲垣)とハネー(ともさか)を自宅に招き入れたために、2組の夫婦の秘密や衝突が明らかになる一夜が始まる。先日紫綬褒章受賞が発表されたケラリーノ・サンドロヴィッチの演出と、大竹・稲垣・ともさか・段田の激突、ヴィヴィッドな台詞術が際立った翻訳、そして芸術的なデザインワークでオルビー戯曲の強烈な世界観を表現し、2007年には第14回読売演劇大賞で「最優秀作品賞」に輝いた同作。ジョージ役を演じた段田は同賞で大賞・最優秀男優賞を受賞し、第6回朝日舞台芸術賞にも輝いた。さらに主催のシス・カンパニーや、スタッフ陣も数々の賞を受賞した伝説の舞台が、この度再演されることとなる。13年ぶりの再演となるが、主催のシス・カンパニーは「過去の実績を懐かしむための上演ではありません! 13年の歳月で、それぞれが過ごした充実の時間、積み重ねられてきた経験など、カンパニー全員がそのすべての力を、再びこの作品に結集させ、私たちはまた、新たな発見の旅へとスタートを切ろうとしています」とコメント。同社でもなかなかない再演に、再びのカンパニーで挑む。公演は Bunkamuraシアターコクーンで2019年4月、東京公演のみを予定している。
2018年11月04日女優のニコール・キッドマンが、ハリウッド映画賞功労賞の受賞者に選出された。ニコールは、多才な演技と主に女性の独立系映画監督への支援を評価された。主催者側はこうコメントしている。「この賞の選考理由は、ガス・ヴァン・サントの『誘う女』での邪な野心を持つTVタレントやスティーブン・ダルドリーの『めぐりあう時間たち』でのアイコニックで複雑な心を持つヴァージニア・ウルフ役、スタンリー・キューブリックの『アイズ・ワイド・シャット』での夫と性やモラルに関する探求に乗り出す妻、バズ・ラーマンの『ムーラン・ルージュ』での歌って踊る高級娼婦サティーン、ガース・デイヴィスの『LION/ライオン ~25年目のただいま~』での助けを必要としている孤児の少年を養子縁組した母親、ラース・フォン・トリアーの物議を醸すスリラー『ドッグヴィル』での莫大なお金を払って匿ってもらう逃亡中の女性など多様で素晴らしいキャラクターを生み出した長年に渡る多才な演技を評価してのものです」さらに、「今年公開の3作品の中でも、キッドマンはすでにカリン・クサマの『デストロイヤー』やジョエル・エドガートンの『ボーイ・イレーズド』と変幻自在の演技で評価を受けています」とし、「カメレオンのような演技に加え、キッドマンは長年女性を中心としたインディペンデント系の監督を支援してきました。彼女の製作会社ブロッサム・フィルムズを通して、新しいレベルへ引き上げているのです」「彼女が製作を手掛ける多くの作品の中でも昨年の『ビッグ・リトル・ライズ』は単に文化というだけでなく社会問題に踏み込んだ内容でした」と評価した。ハリウッド映画賞の授賞式は11月4日、カリフォルニアのビバリーヒルトンホテルで開催される。(C)BANG Media International
2018年10月03日高級食材“ロブスター”がテーマのスペシャル企画始動!NY発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」では、国内全4店舗にて最盛期を迎える高級食材“ロブスター”をテーマに、その魅力を存分に楽しめるスペシャル企画「ロブスターヌーボー」が始まっています。開催期間は2018年5月15日(火)~6月30日(土)まで。旬の美味しさ“シーフードの王様”「ロブスターヌーボー」のメイン食材、ロブスターには“シーフードの王様”と呼ばれるカナディアンロブスターが使用されています。カナダ沿岸の冷たい自然水で育ったロブスターは今が旬。身がしっかりと詰まった、プリッとした肉質と甘みを楽しめる、贅沢な美味しさをぜひ味わって。ロブスターを味わうスペシャルメニューが登場「ウルフギャング・ステーキハウス」ではロブスターの魅力を心ゆくまで味わえるようなスペシャルメニューが登場。素材の味をダイレクトに楽しめるシンプルな料理から、お店ならではのエッセンスを加え、オリジナル演出された一品まで、多彩なラインナップで、ロブスターの魅力を存分に楽しむことができます。「ロブスターヌーボー スペシャルディナーコース」おすすめは、コースでロブスター三昧を楽しむ「ロブスターヌーボー スペシャルディナーコース(税サ別 12,000円)」。ロブスターだけでなく、お店の自慢であるステーキも味わえるスペシャルなディナーコースで贅沢なひとときはいかがですか。国内4店舗にて開催中!「ロブスターヌーボー」は、「ウルフギャング・ステーキハウス」の国内店舗、丸の内店・六本木店・大阪店・福岡店にて開催中です。今が旬の高級食材“ロブスター”をぜひ存分に味わって。イベント情報イベント名:ウルフギャング・ステーキハウス 「ロブスターヌーボー」催行期間:2018年05月15日 〜 2018年06月30日住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F電話番号:03-5224-6151(丸の内店)
2018年05月21日NY発のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」では、高級食材・ロブスターを使った様々なスペシャルメニューを提供する「ロブスターヌーボー」を、2018年5月15日(火)から6月30日(土)までの期間限定で実施する。メニューに使用されるのは、カナダ沿岸の冷たい自然水が育てる"シーフードの王様"とも呼ばれるカナディアンロブスター。5月から7月にかけて最盛期を迎るロブスター漁で水揚げされる旬のロブスターは、たっぷり詰まった身のプリッとした肉質と甘みが魅力。「ウルフギャング・ステーキハウス」では、このロブスターの魅力を堪能出来るメニューの数々を提供する。アラカルトで楽しむメニューは、素材の美味しさをダイレクトに楽しめる「カナディアンライブロブスター」(直火焼き又はスチーム)や、旨味が凝縮された「ロブスタービスク」、日本での人気も高まっている「ロブスターロール」などがラインナップ。また、ディナータイムには、計8種のアラカルトに加え、「ウルフギャング・ステーキハウス」の代名詞とも言えるステーキとロブスターの両方が味わえる「ロブスターヌーボー スペシャルディナーコース」も用意されている。【概要】「ロブスターヌーボー」提供期間:2018年5月15日(火)〜6月30日(土)実施店舗:ウルフギャング・ステーキハウス 国内各店(六本木・丸の内・大阪・福岡)料理:ランチタイム アラカルト計7種/ディナータイム アラカルト計8種およびディナーコース<メニュー例>■アラカルトメニュー時間:ランチ 11:30~14:30LO(大阪店 11:00~15:00 L.O).、ディナー 17:00~各店 L.O.時間・ロブスターカクテル 2,400円+税・ロブスターロール 2,400円+税 ※ランチ限定・ロブスターリゾット 2,900円+税 ※ランチ限定・ロブスタービスク 1,700円+税 ※ディナー限定・カナディアンライブロブスター 3ポンドより(直火焼き又はスチーム) 16,000円+税~・サーフ&ターフ(ロブスター&フィレミニオンフォアグラ添え) 7,800円+税 ※ディナー限定・ロブスター&ガーリックマッシュポテト 1,600円+税 ※ディナー限定■ディナーコース 1人12,000円+税ロブスターカクテルロブスタービスクステーキメインディッシュ(下記より一品)・ニューヨークサーロインステーキ・プティフィレミニオン・プライムステーキ2名様用サイドディッシュ(下記より二品)・ロブスターマックンチーズ・ロブスター&ガーリックマッシュポテト・クリームスピナッチデザート盛り合わせコーヒー又は紅茶※価格は別途サービス料が必要。【店舗情報】■六本木店住所:東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M’s 1F営業時間:11:30~23:30(22:30 LO)TEL:03-5572-6341■丸の内店住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F営業時間:11:30~23:30(22:30 LO)TEL:03-5224-6151■大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 10F営業時間:11:00~23:00(22:30 LO)TEL:06-6136-5658■福岡店住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランド ハイアット 福岡 1F営業時間:11:30~23:30(Food 22:30/Drink 23:00 LO)TEL:092-292-1651
2018年05月17日20世紀のイギリス人作家ヴァージニア・ウルフの代表作「オーランドー」が、白井晃の演出を得て日本初演される。ある晩目が覚めると女性になっていた貴族オーランドー。その姿のまま、16世紀から20世紀まで生き続け……。性も時代も超える主人公・オーランドーに多部未華子。ほか小日向文世ら全6名のキャストで、20役を演じ分ける。KAAT神奈川芸術劇場で連日行われている稽古を見学した。【チケット情報はこちら】この日行われていたのは、終盤の第五幕。エリザベス女王役・小日向の、山のようなシルエットのスカートがまず目を引く。その横には凛としつつも可憐な多部のオーランドー。ふたりを取り囲むように、椅子に腰掛けたコーラス(コロスと同義)の3人(戸次重幸、池田鉄洋、野間口徹)がいる。彼らに注目していると、少々面食らうことが起きた。朗々と語りを担っていたかと思えば、すっくと立ち上がり装置を機敏に袖に片付けたり、舞台上に並べるなどし始めたのだ。スタッフともみまごう働きっぷり。「なんで(裏方用の)黒い服着てないんだって感じでしょう?(笑)。コーラスの僕らがステージングの手助けをすることがこの作品の見どころのひとつなので、一歩一歩踏みしめて(小道具の)旗を立てますよ!」と戸次。この作品のコーラスは、それぞれ5役ほどこなしながら裏方的な働きもし、とにかく大忙し。今や売れっ子の3人の貴重な姿が見られる。シーンが進むとそこに小芝風花も加わり、華奢な体で装置を動かしていく。「私は前半はサーシャ(少年オーランドーの恋人)として出ています。すごく大変そうにしながらも、このお三方がひそひそ声で話していたりするのを見ると楽しそうで、早く加わりたくて。サーシャは難しくてまだよくわからないというのが本音ですが、こっちはめっちゃ楽しい!」と小芝。ちょっとドジでかわいい、コーラス三人衆の妹分といったところか。この日の稽古ではラストシーンまで到達。稽古開始から2週間が経過し、全場面の演出がひととおりついた形に。「一巡目といったところですが、これまでわりと手探りだったのでホッとしました。いつもみたいに感情がぶわっと出る役でもないのに、今の段階でなんとなく面白さを感じていて。新鮮な気持ちを味わっています」と池田は言う。そして「白井さんは『とりあえず枠だけ決めました。ここからどうはみ出ます?』っていうのが好きな方。だからここからぶっ壊す作業ですよ」とは、白井との顔合わせが3度目の野間口による見解。いかようにも解釈や想像の膨らむ原作に乗っかり、白井版「オーランドー」は破壊と創生を繰り返す。舞台『オーランドー』は9月23日(土・祝)から10月9日(月・祝)まで、神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場 ホールにて。その後長野、兵庫、東京を周る。神奈川公演については、関係者席開放につき、在庫追加のうえ、チケット好評発売中。取材・文武田吏都
2017年09月19日大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤という「嵐」メンバー5人がゲストチームと様々な体感型ゲームで対戦する「VS嵐」。その9月7日(木)放送回に、芸人・今田耕司軍団が登場。チームをサポートするプラスワンゲストとして多部未華子と野間口徹が参戦する。今回のゲストチームは今田耕司率いる「今田軍団」。メンバーには今田さんをはじめ「TKO」木下隆行、「千鳥」、「銀シャリ」、そして「NEWS」増田貴久といった顔ぶれがそろった。素顔を覗き見する2択問題「ベタ嵐」では増田さんが大野さんと松本さんに怒られ大ピンチに。また多部さんの“失言”で今田軍団から大クレーム(?)も。どんな対決が繰り広げられるのか、今夜の放送も見逃せない。今回、チームをサポートするプラスワンゲストとして今回参加する多部さんは2002年に女優デビューすると2005年には映画『HINOKIO』で工藤ジュン役を演じ、さらに『青空のゆくえ』にも出演。この2作品への出演によってブルーリボン賞新人賞を受賞。2009年には連続テレビ小説「つばさ」でヒロインを演じ一躍脚光を浴びる。その後映画『君に届け』、ドラマ「デカワンコ」で主演を飾ると、最近ではドラマ「仰げば尊し」や「視覚探偵 日暮旅人」、映画『ピース オブ ケイク』や『あやしい彼女』などで大人の女優へとステップアップした姿を見せている。もう1人のプラスワンゲスト、野間口さんはドラマ「SP」をきっかけに注目を浴びるようになり数多くのドラマや映画に出演するように。昨年は「お迎えデス。」や連続テレビ小説「とと姉ちゃん」「刑事ダンス」などのドラマはもちろん80億を超える興収で大ヒット作となった『シン・ゴジラ』や『聖の青春』『海賊とよばれた男』などの映画まで幅広く出演。今年も『キセキ -あの日のソビト-』をはじめ「下剋上受験」や小栗旬らと共演した「CRISIS」「下北沢ダイハード」など人気作で名バイプレイーヤーとして活躍している。今回プラスワンゲストとして登場した多部さんと野間口さんは舞台「オーランドー」で共演。同作は時と性を超えるヴァージニア・ウルフの傑作を舞台化したもので、一夜にして女性へと変貌し、時を超えて真実の愛を追求する美貌の青年貴族オーランドーを多部さんが演じるほか、オーランドーを寵愛するエリザベス女王には小日向文世、そのほか戸次重幸、池田鉄洋、そして野間口さんらが年代や性別の異なる複数の人物を演じわける。またミステリアスなロシアの姫君サーシャ役で小芝風花も出演。公演は9月23日(土・祝)~10月9日(月・祝)まで「KAAT神奈川芸術劇場<ホール>」で、10月18日(水)は「まつもと市民芸術館主ホール」で、10月21日(土)~22日(日)は「兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール」で、そして10月26日 (木)~10月29日 (日) は「新国立劇場 中劇場」でそれぞれ上演となる。「VS嵐」は9月7日(木) 19:00~フジテレビ系で放送。(笠緒)
2017年09月07日今月20日に50歳になった女優のニコール・キッドマンは、2001年に俳優のトム・クルーズと離婚した直後は孤独を感じていたそうだ。2002年公開作品『めぐりあう時間たち』でのヴァージニア・ウルフ役でアカデミー主演女優賞を獲得したが、一緒に祝う相手がいなく、当時は虚無感を感じていたと振り返っている。「自分の人生なんてないように思えたわ。自分はどこかおかしいんじゃないか。誰と一緒にベッドに入って、そしてパンケーキを頼んだらいいの?って感じでね」現在ではキース・アーバンという再婚相手を得て、幸せいっぱいだというニコールは、人生半世紀を迎えるにあたってインタビューを受けた際、「達成感を感じるわ。でも私はまだ21歳の時の自由な精神と共生していきたいと思っているの」とデイリー・テレグラフ紙に話していた。さらに、製作会社ブロッサム・フィルムズを創設しているニコールは、未だ監督の経験はないものの、今後その可能性もなくはないと明かしている。(C)BANG Media International
2017年06月26日KAAT神奈川芸術劇場の芸術監督・白井晃が贈る近代戯曲シリーズ。最新作には、イギリスの女性作家、ヴァージニア・ウルフの『オーランドー』を原作とした戯曲が選ばれた。主人公のオーランドーを演じるのは多部未華子だ。時代や国境、性別をも超えながら生きていくオーランドーという不可思議な存在に何を見出し、その世界をどう構築していくか。互いに“いつか一緒に”と望んでいたというふたりだからこそ、できることがありそうだ。【チケット情報はこちら】多部が白井と仕事してみたいと思ったのには、白井演出の数々の作品に出演している山本耕史が関わっている。「6年くらい前に出会ったときから山本さんにはずっと『絶対に白井さんと一緒にやったほうがいい』と言われていて。昨日も『稽古時間は長いけど学べることが多いから』というメールが来ました(笑)」と多部は打ち明ける。それに対して「最近は短くなった」と苦笑しながらも、「でも、稽古をやっただけいいものになります」と断言して舞台づくりへの情熱を覗かせる白井もまた、多部とのセッションを望んでいたという。「これは僕が勝手に思っていることですが、多部さんは自分が内包しているものを役に照らし合わせて演じている印象があるんですね。どういう人物かと考えてデコラティブに作っていくのではなく。だから役の中に多部さんが見える。そこがいいなと思っていました」それだけに今回も、オーランドーという主人公に多部がシンクロすることで生まれてくるものに、白井は期待を寄せている。「これは実に演劇的な仕掛けのある戯曲で、オーランドーが出会う様々な人を、小日向文世さんをはじめとするおじさん俳優たちが(笑)、演じ分けていくことになるんですけど。その“いかにも芝居です”というアンチリアリズムな構図の中で、人を愛するってどういうことなんだろう、人が生きる衝動って何なんだろうと、オーランドーが考えたり葛藤したりしていくことが多部さんの中にも起こって、最終的には人物が生身のリアルなものとして見えてくるのではないかと思ってるんです。時代も国も、男とか女とかも通り越して、私は私、今ここに生きている私が愛おしいと思えてくるような。そんなことを僕は多部さんの中に見ているのかもしれません」。多部は、男でもあり女でもあり、16世紀から21世紀にわたって生きているオーランドーを「どう捉えていいのかまだわからない」と正直に言う。が、「とはいえ同じ人間だから、何か自分の思いをリンクさせられるはず」と力強い。演劇ならではの“嘘”が“真実”を見せてくれるに違いない。舞台『オーランドー』は9月23日(土)から10月9日(月)まで神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場 ホールで、10月26日(木)から29日(日)まで、東京・新国立劇場中劇場で上演。なお、一般発売に先がけてプレイガイド最速先行いち早プレリザーブを実施。受付は5月29日(月)午前11時より。取材・文:大内弓子◆衣裳協力(多部未華子)PERMANENT MODERNSretsisJILLSTUARTGUSUCUMA
2017年05月26日ニューヨーク発ステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」では、2017年5月11日(木)から6月30日(金)までのランチタイム限定で、ニューヨーク・ワイキキ・マイアミ・ビバリーヒルズをイメージした特別バーガーを提供する「ウルフギャング・バーガーマンス」を実施。ハンバーガーの本場ともいえるアメリカでは、5月は「ナショナル・ハンバーガー・マンス(National Burger Month)」と言われており、工夫を凝らしたオリジナルメニューの提供や、お得な価格でサービスするなど、いつもに増してハンバーガーが各地で楽しまれている。そこで、ウルフギャング・ステーキハウスでは「ウルフギャング・バーガーマンス」を企画。期間中は、通常販売しているクラシックバーガーに加え、国内各店舗限定のバーガー、そしてアメリカ国内の所在地をイメージしたユニークなバーガーがお目見えする。ニューヨークスタイルは、クラシックバーガーにチーズと厚切りベーコンをトッピングした贅沢な一品。ビバリーヒルズ スタイルは、ビーフパティを挟んだケイジャンスパイス風味のバーガーにアボカド・キュウリをトッピング。カリフォルニアスタイルのカラフルボイル野菜と共に味わって。さらにワイキキ スタイルは、ハワイのローカルフード「ロコモコ」をバーガー仕立てた。グレービーソース味のクリスピーベイクドリゾットとフライドエッグの相性が抜群な一品となっている。【詳細】ウルフギャング・ステーキハウス「ウルフギャング・バーガーマンス」期間:2017年5月11日(木)〜6月30日(金)時間:11:30〜14:30 (大阪店 11:00〜)場所:ウルフギャング・ステーキハウス 国内4店舗 (六本木店/丸の内店/大阪店/福岡店)価格:・<ニューヨーク>ニューヨークスタイル ベーコン&チーズバーガー 1,900円+税・<ビバリーヒルズ>カリフォルニアスタイル アボカド&ケイジャンスパイスバーガー 1,800円+税・<ワイキキ>ロコモコ風ベイクドライスバーガー 1,600円+税・<マイアミ> マイアミ スパイスフィッシュバーガー 1,900円+税・<六本木店限定> ドライエイジド ステーキバーガー 2,800円+税・<丸の内店限定> プライムビーフ&フォアグラバーガー 湘南野菜のコールスロー添え 2,600円+税・<大阪店限定> USDA プライム“ヘレ”カツバーガー 2,600円+税・<福岡店限定> 福岡よかろうもんバーガー 九州野菜のピクルス添え 1,700円+税・プライムビーフ 100% クラシックバーガー (レギュラーメニュー) 1,200円+税※価格はサービス料別
2017年05月11日迷った距離1万キロ、探した時間25年。手がかりは、おぼろげな記憶とGoogle Earth――。5歳のときインドで迷子になり、オーストラリアに養子に出された男性の驚愕の実話を描く『LION/ライオン~25年目のただいま~』。第89回アカデミー賞では『ラ・ラ・ランド』や『ムーンライト』といった“強敵”がひしめく中、作品賞をはじめ6部門にノミネートされ、大きな注目を集めた。その本作で、主人公サルーの養母を演じて通算4度目の同賞ノミネート(助演では初)を果たしたのが、ニコール・キッドマン。本作に貫かれた、“母の愛”と“故郷への思い”について語ってくれた。サルーが体験した信じがたい実話を、「脚本を読むまでは知らなかった」とニコール。「脚本を読んで、その後にこれが実話だと聞かされて、すごく驚いたのよ。初めて知ったのは、オーストラリアのエージェントのアン・チャーチル・ブラウンから聞いたときだと思うわ。彼女から電話がきて、『あなたが気に入りそうなすばらしい脚本があるのよ』と言ってきたの」。一方、本作で長編監督デビューを果たしたオーストラリア出身の新鋭ガース・デイヴィスは、「早い段階でスー役にはニコール・キッドマンが適役だとひらめいた。そしたら、ニコールが偶然にも脚本を読んで僕と話したがっていると聞いて驚いたんだ!」とふり返っている。ニコールもまた、「ガースのことは知っていたの。『トップ・オブ・ザ・レイク ~消えた少女~』のいくつかのエピソードを監督していたし、私の親しい友人でもある(同ドラマの製作総指揮)ジェーン・カンピオンが彼の才能をほめたたえていたから」と語る。その「トップ・オブ・ザ・レイク ~消えた少女~」といえば、『ピアノ・レッスン』で知られるカンピオン監督と、本作と同じ『英国王のスピーチ』の製作チームが手がけたミステリードラマで、ゴールデン・グローブ賞やエミー賞を席巻した傑作。ちなみにニコール自身も、シドニーを舞台にした今年スタートのシーズン2に参加している。ニコールは、本作『LION/ライオン』について「まず、台本の力強さに惹かれたわ。そして、タスマニアで撮影するというアイディアにも大賛成だった」と語り、デイヴィス監督をはじめとするスタッフに絶大な信頼を寄せていたこと、そしてオーストラリア・タスマニアでの撮影に心惹かれたことを明かす。彼女が演じたスーは、インド東部の大都市コルカタ(かつてのカルカッタ)でようやく保護されたサルーを、夫のジョン(演:デヴィッド・ウェンハム)とともに養子として迎えるタスマニア在住の女性。その人物像は、自身も2人の養子を迎えているニコールとも重なって映るが、「(スーは)とても強い母性を持っていると思う。それが、私たちをつなげるベースの部分になったんじゃないかしら」と共通点をあげる。「私たちは2人とも、よき母親になりたい、心が温かくて思いやりがあって、無条件に愛を捧げたいという強い願望を抱えているの」。とはいえ、「いままで、養子をとる母親、それも無条件に愛を捧げる強いパワーを持った母親というのは演じたことがなかったわ」と彼女は言う。「養子のサルーがスーに『自分の子どもを持つべきだ』と言ったときに、彼女はすぐに息子の言葉を止めたの。彼女は、欲しかったのは彼なんだって確認する。とてもシンプルなことなのよ。子どもに捧げる母の愛は常に存在する。とても力強くて大切で、重要なメッセージが示されているのよ」。そんなスーの役作りは、特殊メイクをして英国人作家ヴァージニア・ウルフになりきり、オスカーを獲得した『めぐりあう時間たち』のときとは、まったく逆のアプローチともいえるかもしれない。「自然を受け入れて、楽しむこと、それが大切なの。どの役も“自分が演じるべき役”だと思って取り組むから、自ずと結果もそうなる。私は常にそう思って、この長い俳優人生でいくつもの役を演じてきたわ」とニコールは語る。さらに本作では、“子どもたち”もすばらしい演技で彼女に応えている。「いままで何度も子役たちと共演してきているけど、サニー・パワールは英語をいっさい話せなかったの。そこが違っていた。でも、心を開いてもらうためのトリックなんて、ないわね。信頼を寄せてもらえるように努力するだけよ。それに、これは楽しいな、と感じてもらえるようにすることね」と話し、すっかり人気者となったサニーくんとの共演をふり返った。また、成長した青年サルー役のデヴ・パテルには、「この映画ですごく変わったわ。いっぱい食べて体重を増やして、オーストラリア人っぽくなった(笑)」と太鼓判。「この間、ある人が、デヴのアクセントはすごく上手だって言ってたわ。実を言うと私も、彼の発音が上手すぎて、オーストラリア人ではないって気づかなかったのよ。オーストラリア人である私が聞いても、自然なの。デヴは役作りに多大な時間を費やしてた。彼の演技はすごく深みがあるけど、シンプルなのが分かると思うわ」と語り、オスカー初ノミネートを果たしたデヴを温かい目で称えている。最後に、劇中、サルーがインドでの記憶を呼び起こすきっかけとなった“揚げ菓子”のように、自身のルーツを思い起こさせるものについて聞くと…「ベジマイト(オーストラリアのペースト状の発酵食品)のトーストのせね。オーストラリア人ならみんな分かるわ」と気さくに答えてくれたニコール。自らのルーツを背景に、母としての思いを体現したスーは、やはり、彼女にしか演じることのできなかった役なのだろう。(text:cinemacafe.net)■関連作品:LION/ライオン~25年目のただいま~ 2017年4月7日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開(C) Long Way Home Holdings Pty Ltd and Screen Australia
2017年04月04日バーバリー(BURBERRY)が、16年セプテンバー・コレクションをロンドンで発表した。同コレクションは、メンズとウィメンズのコレクションを同時に発表し、ランウェイショー終了直後から店舗及びオンラインでの購入が可能となる初の試みとなるもの。コレクションは、永い歴史の中で様々な人の生活様式や文化、服飾の変遷を見てきた“家”をキーワードに製作され、ランウェイでは女性作家のヴァージニア・ウルフのオーランドやインテリア&ガーデニングデザイナーのナンシー・ランカスターの作風からインスパイヤされたルックの数々が登場した。当日は、イギリスを代表するモデルのカーラ・テルヴィーニュやジョーダン・ダン、アンバー・アンダーソン、エディ・キャンベル、女優のリリー・ジェームズやフェリシティ・ジョーンズの他、ファッションアイコンのアレクサ・チャンやオリヴィア・パレルモ、俳優のニコラス・ホルト、映画監督のスティーブ・マックイーン、フォトグラファーのマリオ・テスティーノなど。様々なジャンルで活躍するセレブリティが駆け付けた。なお、ランウェイは1920年代より文化サロン的な役割も果たしていた書店の跡地である「Maker’s House」を会場に開催された。同会場では9月27日まで、コレクションのインスピレーションや背景を体感できるインスタレーションやデモンストレーションも実際されている。また、コレクションの模様は公式サイトにて視聴が可能だ。
2016年09月25日バーバリー(BURBERRY)の2016 セプテンバー・コレクションがイギリス・ロンドンで発表された。メンズとウィメンズを同時に発表し、ランウェイショー終了直後から店舗およびオンラインでの購入が可能となる初めての試みを取り入れたコレクション。ベースとしたのは、長い間、人の生活様式や文化、服装を見てきた“家”である。また、デザインのヒントはイギリスを代表する女流作家であるヴァージニア・ウルフの作品からも得たという。「主人公が男性としても、女性としても生きる」彼女の作品は、今季のジェンダーレスなランウェイとつながる部分がある。メンズライクなミリタリージャケットとボウタイブラウスを合わせたクラシカルな装いは女性モデルに、ラッフル付きのビックサイズシャツは胸元を大きく開け、セクシュアルな装いでメンズモデルに。性差を撤廃したコーディネートがランウェイを創り上げていく。スタイリングでは、ラッフルやシルク、レースなどの貴族的エメレンツと、デニムやスエットなど日常を想わせるものを共存させている。つまりは、相反するものの融合。ひとつのルックの中でそれが顕著に感じられる。“家”を連想させるパジャマのようなパンツに、豪勢なブラウスとヘビーなアウター、はたまたエレガントなシアードレスにカジュアルなショートパンツのレイヤードといった具合だ。テキスタイルは、イギリスで活躍したインテリア・ガーデニングデザイナーのナンシー・ランカスターによるものである。これもまた“家”を結び付けうる要因であろう。時折現れたのどかなグリーン、センセーショナルなイエローはそこに基づく。そして、ヴィクトリア調のテキスタイルも彼女から派生したものだ。“パジャマストライプ”と溶け合ったラグジュアリーなヴィンテージ風の色柄が今シーズンを大きく彩っている。また、先述したように終了直後からこのコレクションに登場したアイテムは全て購入ができる。特に、2016年9月25日(日)までの期間、バーバリー表参道では日本店舗の中で一番豊富なラインナップを揃えており、今回のインスピレーションに関する展示も行っている。
2016年09月19日バーバリー(BURBERRY)が9月19日に発売する最新コレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。バーバリーはこのシーズンよりショー終了直後にコレクションを購入可能にする取り組みをスタートする。9月19日にロンドンのソーホー地区に特設ステージを設け、イギリスを代表するクラフトメーカー「The New Craftsmen」 とコラボレーションしたメンズとウィメンズの統合ファッションショーを開催。このショーで発表されたアイテムは、ショー終了直後に即購入ができるという。また、9月21日から27日まではこれらのアイテムを職人が制作するデモンストレーションも実施される予定だ。コレクションのインスピレーションとなるのは、イギリス人女性小説家のヴァージニア・ウルフの代表作『オーランドー』。イギリス・リヴァプールのウォーカー・アート・ギャラリーでマリオ・テスティーノが撮り下ろした広告キャンペーンでは、新進気鋭のイギリス人モデルであるジーン・キャンベルの他、アレックス・ドゥラグルル、ミュージシャンのケイヴァン・マッカーシーらを起用した。また、マリオ・テスティーノは最新コレクションのクラフトマンシップに敬意を表し、イギリス、スコットランド、イタリアのバーバリー自社工場にて高度な技術を持つ職人のポートレートも撮影している。動画引用元: (バーバリーオフィシャルYouTube:
2016年08月21日俳優のレオナルド・ディカプリオが、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』をめぐる名誉棄損裁判で証言台に立たなければならないようだ。2013年公開の同作品で実在する株式仲買人ジョーダン・ベルフォートを演じたディカプリオは、"ウィグワーム"のニックネームを持つアンドリュー・グリーンが、ディカプリオの製作会社アピアン・ウェイ・プロダクションズをはじめ、パラマウント・ピクチャーズ、レッド・グラナイト・ピクチャーズ、シケリア・プロダクションズに対して2,500万ドル(約26億円)の賠償金を求めている裁判で、証言しなければならないという。グリーンは、劇中でP・J・バーンが演じたかつら姿のニッキー・"ラグラット"・コスコフが自身をモデルにしているとし、名誉棄損で訴えている。グリーンの弁護団は、ディカプリオが同作品の中に登場するキャラクターたちについての詳細を知っていた当事者、プロデューサーの1人として質問をしたいのだという。同弁護団はさらに、ディカプリオは同作品の製作を進めた人物としてこの問題について認識があったはずだとしている。グリーンは道徳的に怪しげな取引を行う人物として描かれている登場人物のニッキー・"ラグラット"・コスコフが自身をモデルにしていることを不服としており、裁判所に提出されている書類には「作品の中でグリーン氏と思われる人物が登場するシーンは偽りであり名誉を傷つけています。さらにグリーン氏の弁護士、そして銀行家/投資家として、さらには個人的な評判に、根本的に害を及ぼしているのです」とつづられている。ディカプリオは当初、多忙のため証言台には立てないと主張したようだが、スティーヴン・ロック裁判官はディカプリオに対し証言台に立つよう要請したのだという。ベルフォート役を務めたディカプリオは、同役でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされていた。(C)BANG Media International
2016年06月21日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)は12月24日・25日の2日間限定で、クリスマス・スペシャルコースを提供する。○上級品質の熟成肉ステーキを本場NYの味とボリュームで同コースでは、看板メニューのプライムステーキ(骨付き約850g)や、グリルしたライブロブスター(約450g)が1尾丸々のったシーフードプラッターなどの人気メニューを、NYのクリスマスを彷彿とさせる雰囲気の中で楽しめるという。開催期間は、12月24日・25日。価格は1名1万6,000円(税サ別)で2名から、要予約。開催店舗は、ウルフギャング・ステーキハウス 六本木/丸の内/大阪。内容は、APPETIZERS & SOUP:シーザーサラダ シズリングベーコン添え/本日のスープ、FISH:シーフードプラッター(+ロブスター半身)、MAIN:プライムステーキ(2名用)、SIDES DISHES:マッシュポテト/クリームスピナッチ、DESSERT:チーズケーキ&シャーベット(コーヒーまたはティー)となる。
2015年11月19日ハリウッドでリメイク準備が進められている『デスノート』に、ナット・ウルフが主演することになった。現在、最終交渉が進められているらしい。その他の情報ウルフは、L.A.生まれの20歳。最近、『きっと、星のせいじゃない』『Paper Town』など、若者向けの恋愛映画で注目されるようになってきた。現在北米公開中の『マイ・インターン』にも出演している。リメイク版『デスノート』は、ワーナー・ブラザースが製作、配給。監督はアダム・ウィンガード。ロイ・リー(『ザ・リング、』)ダン・リン、ジェイソン・ホフ、マシ・オカ(『HEROES/ヒーローズ』)がプロデュースする。撮影は、来年春スタートの予定。文:猿渡由紀
2015年10月02日NY発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木/丸の内/大阪)は1日、新しいランチメニュー2品「プライムリブ」「ロコモコ」を販売開始した。○新しいランチメニュー2品「プライムリブ」「ロコモコ」登場「プライムリブ」は、米国農務省が最上級品質に格付けした"プライムグレード"の「リブアイ」(アバラ近くの柔らかい部位)を約3時間かけてじっくりと低温で焼き上げたローストビーフ(約300g)。ドライエイジングした肉ならではの柔らかさと独特の風味が一番の特徴で、オージュソース(肉と野菜でだしをとったソース)をかけて提供する。薬味に添えたホースラディシュ(西洋わさび)やクリームホースラディシュをつけて味わうのがおすすめとなる。マッシュポテト、クリームスピナッチ、コーンクリームとも相性抜群だという。価格は5,800円(税別)。「ロコモコ」はもともとハワイ・ワイキキ店の人気ランチメニューで、今回は日本初登場となる。リッチに"プライムグレード"のUSビーフを挽いて作ったハンバーグ(280g)をライスの上に乗せ、マッシュルーム入りのグレイビーソースをふんだんにかけた。プライムグレードビーフをランチで気軽に楽しめるメニューになっているとのこと。価格は1,800円(税別)。
2015年10月02日今年の夏に人気となりそうなヘアスタイルのひとつがウルフヘア。ウルフヘアといっても従来のウルフヘアとは異なり、マッシュとウルフを組み合わせ軽さを持たせつつも束感を残したエアリー感が特徴。シーンによって、カジュアルにも落ち着いた大人可愛いも演出できると人気です。今回はそんな最新の『ネオウルフ』を集めました。◆ 眉上バング×ウルフヘアで今旬顔♪ ななめに流した束感のある眉上バングを今旬のくびれウルフヘアと合わせれば一段とオシャレにキマります!ナチュラルでアレンジの効くトライしやすいプチモードスタイルです。 ◆ エアリーウルフショート パーマで軽い動きを出しアッシュベージュでキュートさを出したソフトウルフレイヤースタイル。エアリーなニュアンスで夏にもピッタリ。◆ リラックスナチュラルスタイル シンプルなレイヤースタイルで毛先に軽さをもたせたスタイル。力が抜けた感じが好きな方、重いスタイルに飽きた方にもオススメです。◆ ナチュラルミディ 鎖骨レングスで、コンサバにならないよう全体の毛先のみにゆるくナチュラルなパーマをかけているスタイル。◆ ふんわりミディアム 一見「これがウルフ?!」といった印象ですが、こういったミディアムも含まれるのがネオウルフの特徴。段差の低いミディアムスタイルに耳下からフワッとした動きを。◆ やわらかミディ カラーは明るめ12トーンのくすみ系ベージュカラー、カットはボブベースの表面にレイヤーを軽く入れて重すぎずふんわりとした柔らかい雰囲気を。◆ ナチュラルセミディ おしゃれに見えるナチュラルセミディースタイルを流行りのウルフで軽めに仕上げています。長さを保ちたい方でもトレンドヘアスタイルにできるチャレンジしやすいスタイル。◆ やわらかロング ロングでもウルフスタイルを楽しみたい方にオススメなスタイル。ローレイヤーベースで表面にふんわり感が出やすいように毛量調整し柔らかさを出しています。◆ 華やかで涼しげなミディアムレイヤー 華やかに涼しげに見せるミディアムレイヤースタイル。顔周りのスッキリ感に加え前髪もシースルーにする事でより涼しげな印象に。◆ セクシーなウルフロング トップにはボリュームを持たせたウルフラインがキレイなスタイル。ハイトーンですが多少締まりのあるカラーでクールな雰囲気を。 >>最旬パーマショートヘアをチェックする! 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年06月25日「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)はこのほど、国内全店舗で使える「ギフトカード」の販売を開始した。「ウルフギャング・ステーキハウス」は、2004年にアメリカ・ニューヨークで創業した。現在アメリカでは、ニューヨークの4店舗をはじめ、ワイキキ、ニュージャージー、マイアミ、ビバリーヒルズに展開。韓国・ソウルなど世界にも進出し、日本でも六本木、丸の内、大阪にオープンしている。同店では、アメリカ農務省が最上級品質「プライムグレード」と認定した希少な牛肉のみを使用する。冷凍せずチルドで仕入れた肉を、店内の専用熟成庫で28日間を目安に適正な温度・湿度管理の下で乾燥熟成。この長期乾燥熟成によってうま味と柔らかさが増した赤身肉を、厚切りにして900度のオーブンで焼き上げている。このほど販売を開始した「ギフトカード」は、名刺大サイズのプラスチック製カード。1万円単位で5万円まで何度でもチャージでき、「ウルフギャング・ステーキハウス」国内全店舗で使用できる。有効期限は入金日または最終利用日より1年間。残高は公式ホームページから照会できる。販売は国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)各店の店頭にて。現金またはクレジットカードで購入できる。なお、大阪店では現金のみの販売となり(2015年5月1日時点)、クレジットカードでの販売は6月中旬以降を予定している。
2015年05月07日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウスbyウルフギャング・ズウィナー」の国内3号店(全世界では12号店)が大阪の新商業施設「ルクアイーレ」10階にオープンした。席数は全114で、内訳はダイニング82席・個室20席・バー12席。ウルフギャング・ステーキはアメリカ農務省の格付けで最上級品質とされ、アメリカ産牛肉全体の約3%しか認定されない「プライムグレード」の肉を使用。冷凍せずにチルドで仕入れた肉を、店内の専用熟成庫で28日間ドライエイジングする。看板メニューの「プライムステーキ」の他、リブアイステーキやニューヨークサーロイン、ラムチョップ、ロブスター、サーモン、ジャーマンポテトなどのサイドメニューも充実している。ルクアイーレ店の外観は黒壁にボルドーのテント。内装は全般的に重厚でクラシックなイメージで統一されており、ガラス張りのウォークイン・ワインセラーを設置し、視覚的にも楽しませる。
2015年04月27日