ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが手がける2021春夏メンズ・コレクションを1月15日よりルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店にて先行発売、1月22日より全国発売を開始いたします。パリ、上海に続き東京でランウェイショーを発表した本コレクションは、キャラクターの「ズームとその仲間たち」によりユニークなデザインへ昇華されています。1960 年代に流行したジャマイカとイギリスのサブカルチャーの間で生まれた音楽の対話が魅惑的なスカを、パンクが融合したツートーン・スカにアップデート。多文化主義や歴史的な異文化交流の記憶を讃え、多様な背景を持つ人々を1つにまとめながら、ジャマイカの正装とサブカルチャー的な解釈が加えられたブリティッシュ・テーラリングの間で波打つようなワードローブが生まれました。また、日本限定カラーのネイビーシャツと日本限定のキャップが登場します。シャツは本コレクションに登場したズームとその仲間たちのアイコニックなキャラクターがデザインされています。キャップには、メゾンを象徴するLVイニシャルがファイヤー・モチーフと共に配されています。ルイ・ヴィトン 2021春夏メンズ・コレクションは、1月15日よりルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店にて先行発売、1月22日より一部のルイ・ヴィトン ストア及び公式サイトwww.louisvuitton.com にて発売を予定しています。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月13日©Philippe Lacombe「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」コレクションに、新色のブルーグラディエントが加わります。税抜13万2,000円2018年の発売以来、進化と拡充を続けるルイ・ヴィトンのワイヤレスイヤホンのコレクションは、スマート コネクテッドの世界においてもメゾンならではのクリエイティビティを放っています。大胆なデザインとマーケットにおいて最上級のクオリティを誇るサウンドが融合した「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」は、日常のライフスタイルに欠かせない存在に──このコネクテッド・アイテムは、深みのあるブラック、力強いレッド、ピュアなホワイト、淡いピンク、ネオンイエロー、そしてブラック & グリーンのバージョンが展開されています。今回もルイ・ヴィトンのメンズ アーティスティック・ディレクター、ヴァージル・アブローがデザインを手掛け、新たにブルーグラディエントがコレクションに加わります。アシンメトリーの遊びに加え、彩色したアセテートとミラーポリッシュ仕上げのスティールが醸し出すコントラストが、メゾンならではのクリエイティビティを印象付けます。イヤホンの左側にはポインテッドシェイプ、右側にはラウンドシェイプのそれぞれ異なるモノグラム・フラワーがあしらわれ、コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」のシェイプから着想を得たステンレススティール製の充電ケースにぴったり収まります。ファッションとテクノロジーという2つの世界が交差するイヤホンには、新たな美の価値観とマーケットをリードするサウンドクオリティや高度な機能が融合──そして、プレミアムオーディオブランド「MASTER & DYNAMIC(マスター アンド ダイナミック)」の専門的なノウハウが発揮されています。Bluetooth????接続は最適化され、最大30時間の再生時間を可能にする電磁誘導充電モードも備えています。それぞれのイヤホンにマイクが内蔵されていることで、サウンドクオリティが大幅に向上し、イヤホンを別々に使用することもできます。さらに、ノイズや周囲の音を低減し、音楽に集中できる「アクティブノイズキャンセリング」、そして周囲の音を増幅し聞き取りやすくする「アンビエントリスニング」という2つのモードのオーディオ体験が楽しめます。洗練された最先端のアクセサリーである「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」は、現代のアクティブなコネクテッドマーケットで独自の存在感を放ち、コミュニケーションを取る際や音楽を聴く時にも活躍する理想的なソリューションです。新色ブルーグラディエントの「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」は、2021年1月1日(金・祝)より、公式サイト www.louisvuitton.comおよび一部のルイ・ヴィトン ストアにて発売予定です。ールイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン ブルーグラディエントー税抜13万2,000円【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンは伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきました。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月28日ルイ・ヴィトンは、ヴァージル・アブローによる2021秋冬メンズ・プレコレクションを発表いたします。進歩する時代の後に続くのは、統合の時代。そこにあるのはニューノーマル、つまり新たな日常──2021秋冬メンズ・プレコレクションを通してルイ・ヴィトンは、進化を続ける既存体制のドレスコードを探究します。美徳ゆえの平凡――それは一部の者により受け継がれ、他の者によって熱望される伝統的なテーラリングを意識したワードローブ。エリート主義を代表するコードを包括性の象徴に変換するという取組みの中、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローは、既存のラグジュアリーと2020年以降の社会におけるラグジュアリーという概念に適合することの意味を模索します。古いコードを新たな価値観が支える本コレクションを通して表現するのは、すべての人に向けた進歩的な習慣の快適さ。デイリーワードローブを新たな世界秩序を背景に読みかえた新章がはじまります。ニューノーマルの中でワークウエアを象徴するスーツは、ボックスシルエットで表現されています。現代における適合性の繋がりを感じさせるテーラリング──タイダイ・ギャラクシーのモノグラム・モチーフを大胆かつ無造作にデザインしたスーツや、アシンメトリーな「モノグラム」のレザーを用いて再構築したコート、袖に沿ってメゾン名をハイテクなエンボス加工で施したピーコートなど、今シーズンのメンズ・ワードローブの定番アイテムには、遊び心溢れるアイディアが反映されています。フードやジッパー付きのジャケット、デニム素材のスーツが新たな形を提案する一方、イブニングのデコラティブなコードは、ミッドレイヤーを通してさりげない存在感を主張します。カジュアル・ウエアは、伝統的なワードローブであるブルゾンやカーディガン、シャツに、ダミエ・ソルトを施し、クラシカルなモチーフと独特な風合いを楽しめます。Photographer - Jalan & Jibril Durimel「ファッションとフィクションは別物」、「昼間の職業はあなたを定義するものではない」といった、ルイ・ヴィトンにおける創作活動の一環として公開している「ヴァージル・アブローの辞典」からの引用を、コレクションの随所に散りばめています。セーターにはインターシャのモチーフとして、アウターには、雨に濡れると言葉が浮かび上がるユニークなファブリックでこれらの言葉を表現しています。レザー、デニムをスケーターハットやキャップに使用し、ダミエ・ソルトのデザインでアップデート。アクセサリーは、LV イニシャルを刻印したチェーンがオーバーサイズで再解釈され、アイコニックなキューバンチェーンも展開します。シューズは、ブラックレザーのクロッグ・ダービーやブラックレザーまたモノグラム・キャンバスのバックル付きミュールなど、ベーシックなアイテムにひねり加えたデザインが登場。ルイ・ヴィトンを代表するスニーカーは、イエローとグリーンの鮮やかなコントラストのスタイルにアップデートされています。バッグは、クラシカルなインディゴカラーを採用し、ダミエ・ソルトのデザインやブラックのレザートリミングがアクセントに。ストーンカラーのバージョンは、同系色のトリミングで落ち着いた雰囲気にデザインされています。また新作のメッセンジャー・バッグは、モノグラム・マカサー キャンバスに、ポップなカラーリングのLV イニシャルをデザインしたラバーがベースとなり、実用性を提案。さまざまな色合いのブラックやダークトーンのグリーンで統一されたレザーのバッグは、グラフィカルな3Dの「モノグラム」をデボス加工で施し、ルイ・ヴィトンを代表するクラシカルなシェイプで登場。新モデルのスリング・バッグは、メタルのリベットとコーナーに配したレザーのデザインが親しみを感じさせます。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月22日ルイ・ヴィトンは、2021春夏メンズ・プレコレクションより「LV カートゥーン」の新作プレタポルテを発売いたします。メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが2021春夏プレコレクションにおいて表現したこと――それは、ニュアンス(平静、スタイル、優雅さを通じてヴァージル・アブローが解釈する人道的な価値観を伝える言葉)のチャネルを介して多様性、団結、包括的な要素を伝達することです。「LV カートゥーン」は、カトラリーをはじめ、楽器やゲーム、建築、植物にいたるまでさまざまな要素を取入れて表現したルイ・ヴィトンのアイコニックなLV シグネチャーを全体に施しています。それはまさに、遊び心というニュアンスを通して、ヴァージル・アブローがデビュー以来掲げる多様性を体現していると言えるでしょう。ブルゾン 16万4,000円 (税抜予定価格)クラシカルなシェイプのボンバージャケットやTシャツには、「LV カートゥーン」のモチーフをジャカード織であしらいアクセントをプラス。ボンバージャケットは薄手のコットンを採用し、コートのインナーとしても活躍。Tシャツの背面にはメゾン名を反転させたラベルが施されています。また、テーラードシャツやボードショーツなど、日常からレジャーまでさまざまなシーンに対応したアイテムも登場します。Tシャツ 8万2,000円 (税抜予定価格)長袖シャツ 10万3,000円(税抜予定価格)半袖シャツ 8万8,000円(税抜予定価格)ボードショーツ 8万5,000円(税抜予定価格)アイコニックなLVシグネチャーに遊び心を加えた「LV カートゥーン」のプレタポルテは、12月上旬よりルイ・ヴィトン ストアならびに公式サイトwww.louisvuitton.comにて発売予定です。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月26日ルイ・ヴィトンは、パフォーマンスとテクノロジーに特化した「ルイ・ヴィトン 2054」の新作を12月上旬に発売いたします。メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが壮大なスケールで展開する機能的なファッションの実験──「ルイ・ヴィトン 2054」コレクションの第2弾。パフォーマンスとテクノロジーに特化したラグジュアリーなライフスタイルを提案するため、2019年にスタートした本コレクションは、アーバンウエアとアクティブウエアを融合させ、順応性の高いベーシックでコンテンポラリーなワードローブを展開しています。第2弾となる「ルイ・ヴィトン 2054」では、明確なメッセージを発信──プロスキーヤーが使用するウエアの製法を用いた全天候に対応できるアイテムはさまざまなシーンに適応し、服の可能性をさらに広げます。ハイパーマテリアルで仕立てられたアイテムは、スキーを想わせる雪山から高原の森、そして湖へと、めまぐるしく変化する気候に順応します。「ルイ・ヴィトン 2054」は、ナイロンの持つ未来的な雰囲気とエクストリームスポーツの世界観を融合したコレクションです。グリーンとブラックのプリントはナイトビジョンの明るさから、マルチカラーのパターンはサーモグラフィの色合いからインスパイアされたもの。パッド入りのジャケットとパンツを組み合わせたスキースーツは、撥水性と通気性を兼ね備え、日常の都会的なワードローブとしても着こなせる機能的なウェアです。それは、シェルのトラックスーツにも反映され、虹色の表面効果は、シルバーカラーのパッファージャケットとのコーディネートにマッチします。レザーのパーカーにあしらわれているのは質感を高める3Dパターン。気分や環境によってスタイルを変えることができるマルチジッパーを配し、多彩な着こなしが楽しめます。コンプレッソモーフォシスの技法を用いてデザインしたシャツは、畳むとクロスボディバッグに。変形可能というメッセージは、伸縮性のある取外し可能なポケットを配した撥水性のバッグにも反映されています。本コレクションでは、鮮やかなカラーリングと反射効果のあるハイテク素材によりデザインされたブラックのスニーカー「LVランナー」も登場。「ルイ・ヴィトン 2054」には、立体的な3Dのシグネチャーとクラシカルなモノグラム・モチーフがトロンプ・ルイユ(騙し絵風)にあしらわれ、鮮烈な存在感を放ちます。「ルイ・ヴィトン 2054」というコレクション名は、未来と進歩の象徴──メゾンが創業した1854年と現在の世紀を融合させ、創業から200年目を経てもワードローブに欠かせない存在でありたいという想いが込められています。「ルイ・ヴィトン 2054」の新作は、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトwww.louisvuitton.com にて12月上旬より発売予定です。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月25日©Philippe Lacombeルイ・ヴィトンのウォッチ コレクションを象徴する「タンブール」から、メンズ向けモデルでは初となる、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによるコレクションを想起させるネオングリーンをキーカラーとした新作「タンブール ダミエ・グラフィット レース」が登場。メゾンのアイコンの1つであるダミエ・パターンをベースに、3代目当主 ガストン-ルイ・ヴィトンから代々受け継がれる「V」シグネチャーを、シルバーカラーと鮮やかなネオングリーンのマスキュリンなデザインに仕上げ、文字盤とフランジにかけて大胆に配置。自社の時計製造アトリエ 「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」が誇るクラフツマンシップにより、ダミエ・パターンのテクスチャーも見事に表現されています。チャコールグレーのPVDコーティングを施したマットなケースと、ラバーストラップの組み合わせがクールかつスポーティな印象を与えます。さらにスケルトンのケースバックから覗くパーツもすべてケースと同じカラーにすることで、全体の統一感を一層高めます。本製品は41.5mmと46mmの2モデルで展開され、公式サイトwww.louisvuitton.comおよび一部ルイ・ヴィトン ストアにてお求めいただけます。品名:「タンブール オトマティック ダミエ・グラフィット レース」価格:65万7,000円(税抜き) ストラップにより価格が異なります素材:SS(チャコールグレーPVDコーティング)、ラバーストラップケース径:41.5 mmムーブメント:自動巻き機能:時、分、秒パワーリザーブ:50時間振動数:28,800回/時石数:21防水:100 M品名:「タンブール オトマティック クロノグラフ ダミエ・グラフィット レース」価格:95万7,000円(税抜き) ストラップにより価格が異なります素材:SS(チャコールグレーPVDコーティング)、ラバーストラップケース径:46 mmムーブメント:自動巻き機能:日付表示、クロノグラフ、時、分、秒パワーリザーブ:42時間振動数:28,800回/時石数:37防水:100 M#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月21日ルイ・ヴィトンは、メンズ レザーグッズ「ニュー・クラシックス」の新作を発表いたします。「ニュー・クラシックス」は、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが、メゾンのアイコンをアップデートすることで、新たな定番スタイルを展開する革新的なレザーグッズ・コレクション。メゾンのエスプリやデザインコードをベースに多様化した現代の男性に向けた新たなデザインを提案しています。今回新たに「ニュー・クラシックス」に加わるのは、モノグラム・エクリプス キャンバスを使用した2モデル──1つは、外側に3つのコンパートメントを配し実用性に優れた「トリオ・バックパック」。シンプルなブラックのフラップと同色の金具使いにより洗練された雰囲気を放ち、ボディフレンドリーなデザインと素材で、快適にお使いいただけます。そして、もう1つはメゾンの伝統的なトランクをウエアラブルに昇華させた「ソフトトランク・ウォレット」。取外し可能なレザーストラップを配した身に着けるウォレットは、快適さを提案したコンパクトなサイズにアレンジ。内側には複数のカードスロットとフラップポケットを備えています。トリオ・バックパック (W30 x H33 x D18 cm) 35万6,000円(税抜)ソフトトランク・ウォレット (W22.5 x H14 x D5 cm) 25万5,000円(税抜)時代に合わせて柔軟に変化し、新たな考え方でレザーグッズを追求している「ニュー・クラシックス」──メゾンを象徴するアイテムを再解釈した最新アイテムは、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトwww.louisvuitton.com にて11月13日より発売予定です。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月13日ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)と、オフホワイト(OFF-WHITE)を手掛けるヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるコラボレーション「エア ジョーダン V x OFF-WHITEとアパレル コレクション」に新作が登場する。ヴァージル・アブローが手掛ける、最新のジョーダン×オフホワイトコレクションヴァージル・アブローは、ジョーダン ブランドとの最新コラボレーションで、ヘリテージを感じさせる美しさと、自身のレーベルの特徴的なグラフィックを組み合わせたアイテムを発表。2020年のNBAオールスター ウィークエンドに登場したコレクションの延長線上に位置する今回のラインアップは、「エア ジョーダン V レトロ SP」「ヴァージル ショートスリーブ T」「ヴァージル フーディ」「ヴァージル パンツ」の4アイテム。オールスター会場近くのイリノイ州ロックフォード出身のヴァージルを讃えるにふさわしいクラシックな色使いに、本コラボならではのエッセンスを加えたコレクションに仕上げられている。本記事で紹介の「エア ジョーダン V x OFF-WHITE」は10月29日より、「アパレル コレクション」は、12月以降にSNKRS、およびその他取り扱い店にて発売予定。>>その他のナイキの記事はこちらから最終更新:10月22日
2020年10月21日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローとNIGO(R)による「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」(以下LV2)より、日本限定となるメンズ・シューズ「LV コージー・ライン ミュール」を10月7日から発売開始しました。快適な履き心地を実現したスリッポンタイプのシューズ「LV コージー・ライン ミュール」は、マイクロラバーソールとカーフレザーによりデザインされています。 内側に配した柔らかなシアリングやパッド入りのインソール、軽量アウトソールにより機能的な要素を採用。さらに、本コレクションを象徴する「LV2」の特別なイニシャルをゴールドの金具であしらうことにより、ベージュのアッパーにアクセントを加え、都会的な雰囲気を放ちます。価格:10万円(税抜) LV コージー・ライン ミュール長年にわたる2人の友情から誕生した本プロジェクトは、常に旅と共に歩んできた メゾンの伝統を忠実に体現しつつ、1960年代のロンドンを中心に流行したモッズ時代のダンディな着こなしを、東京というレンズを通して解釈しています。この日本限定と なるメンズ・シューズ「LV コージー・ライン ミュール」は、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトwww.louisvuitton.comにて好評発売中です。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日ルイ・ヴィトンは、9月2日19:00よりメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる2021春夏メンズ・コレクションのファッションショーを東京で発表いたします。本コレクションは、8月6日に上海で発表されたショーとは異なる演出で、さらに新作のルックが約60体追加された世界配信されるショーになります。こちらは、ヴァージル・アブローが手掛けるルイ・ヴィトンとして初めての日本でのメンズ・コレクションショーになります。東京から発信する世界的なイベントを、ルイ・ヴィトン公式サイトにてライブ配信いたします。ルイ・ヴィトン メンズ2021春夏メンズ・コレクションショー in東京9月2日(水)19:00 スタート予定公式サイト:www.louisvuitton.com#louisvuitton #LVMenSS21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日ヴァージル・アブローと、NIGO®による「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」第2弾発表バッグ(25万9,000円)、ハット(8万5,000円)、ジャケット(29万9,000円)、シャツ(16万5,000円)ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと、NIGO®によるコラボレートコレクション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」(以下、「LV²」)の第2弾が、8月28日より発売される。バッグ(36万1,000円)、シャツ(16万5,000円)長年にわたる2人の友情から誕生した本プロジェクトは、1960年代のロンドンを中心に流行したモッズ時代のダンディな着こなし を、東京というレンズを通して解釈。プレタポルテは、ダミエ・ パターンを拡大して反映したクロップド丈のモッズスーツが印象的だ。ジャケット(34万7,000円)、トラウザー(14万8,000円)、シャツ(14万8,000円)、タイ(2万4,000円)、バッグ(27万4,000円)、サングラス(7万5,000円)、シューズ(11万7,000円)コート(46万3,000円)、トラウザー(13万3,000円)、シャツ(14万8,000円)、タイ(2万4,000円)、ストール(11万6,000円)、サングラス(7万5,000円)、シューズ 参考商品シャツ(14万8,000円)、トラウザー(14万8,000円)、タイ(2万4,000円)、サングラス(7万5,000円)、シューズ(14万5,000円)また、ダブルフェイスのダッフルコートや、NIGO®の「ヒューマン・メイド(Human Made)」に敬意を表した富士山モチーフや、「LV Made」 のグラフィックをフィーチャーしたフライトジャケットなど、さまざ まなラインアップが登場。ブルゾン(55万5,0000円)、サングラス(7万5,000円)ブルゾン(40万3,000円)、トラウザー(14万8,000円)、サングラス(75,000円)ストール(9万1,000円)、バッグ(17万1,000円)レザーグッズでは、「クリストファー PM」や「ミニ・ソフトトランク」など、 メゾンのアイコニックなアイテムを、モノグラム & ダミエ・パターンを配した新たなデザインで大胆にアップデート。また、デイリーユースに最適な「ミニトート」や、2台の携帯電話 を収納可能な「ダブル・フォン ポーチ」など、 現代の男性のニーズに合わせた新たなシェイプも登場。バッグ(38万2,000円)、ジャケット(29万9,000円)、シャツ(16万5,000円)バッグ(27万4,000円)、シューズ(11万7,000円)シューズは、 スエードのアンクルブーツやスポーティなハイキングブーツ、ミュールにもダミエ・パターンがあしらわれることで存在感が放たれている。また、 いち早くローンチされたブラックスエードカーフレザーを使用したブーツは日本限定のアイテムだ。日本限定で展開されるシューズ(15万9,000円)さらに、遊び心溢れるアクセサリーも多数登場。メゾンの名やLVイニシャルを配したアイコニックなリングやネックレスに加え、 トランクの金具のディテールを施した、 長方形のサングラスは、ルックを引き立てるアクセントに。リング(7万5,000円)、シャツ(9万7,000円)、タイ(2万4,000円)、サングラス(7万5,000円)、ジャケット 参考商品リング(5万5,000円)サングラス(75,000円)、ネックレス(10万円)また、 本コレクションのシグネチャーの1つであるオリジナルのダックをデザインしたネックレスは日本限定での展開となるので、こちらも要チェックだ。日本限定で展開されるネックレス(6万7,000円)本記事で紹介の「LV²」コレクションは、一部のルイ・ヴィトン ストアおよびルイ・ヴィトン ストア公式サイト(louisvuitton.com)にて展開。掲載商品についての詳細・問い合わせは、ルイ・ヴィトン クライアントサービス(TEL:0120-00-1854)へ。>>「LV²」第1弾の記事はこちらからAll photo by ©LOUIS VUITTON
2020年08月27日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる2021春夏メンズ・プレコレクションを発表いたします。2021春夏メンズ・プレコレクションにおいてヴァージル・アブローは、メンズ・ウェアにおけるプレコレクションの在り方を再解釈し表現。ルイ・ヴィトンのためにデザインされた服やアクセサリーは、ニュアンスのチャネルを介して多様性、団結、包括的な要素を伝達する役割を果たします。それぞれのスタイルが主役となる期間は、時間の経過によって定義されます。流行を判断する上で、前進するにはまず過去を振り返る必要があります。ここで再評価のための手段となるのが、プレコレクションなのです。メゾンの意図を幅広い層の心に響くものにするにはどうすべきか──これこそが2021春夏メンズ・プレコレクションの出発点です。本コレクションは、日々のワードローブに求められる天候を意識した要素にフォーカスし、寒い時期に発売されることを踏まえ、真冬を彷彿させるダークカラーのパレットを提案。モノグラム・フラワーを基にしたタイムレスなデザインが、赤いシアリングジャケットに刺繍されたり、グリーンのジレにキルティングされたり、またはダブルフェイスコートのライニングに用いられたりと、コレクション全体を通して登場します。そしてカモフラージュを彷彿させるモノグラム・リーフがジャカード織のトラウザーやデニムトラウザー、ウインドブレーカーに描かれています。さらに、冬から夏への移ろいを反映するかのようにモノグラム・モチーフから滲み出る軽やかさ──マルチパステル・クレヨンで描かれたモノグラム・モチーフは、メゾン本社にあるヴァージル・アブローのオフィスに置かれたデスクトップのデボス加工されたLV イニシャルからインスパイアされたデザイン。レインハットやベレー帽 は、象徴と所属意識の自由の扉を開き、コレクションの本質に浸透するストーリーとなります。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる最新作の2021春夏コレクションのプレリュードとなるデジタルフィルムを公開いたしました。(c)LOUIS VUITTON「Message in a Bottle (瓶詰の手紙)」と題された2021春夏コレクション。フィルムは、パリ郊外のアニエールに佇む歴史的なルイ・ヴィトン家の邸宅から始まります。運送業者が輸送用コンテナを梱包しては荷船に積み込み、セーヌ川を下ってパリを越えて海する様子が描かれます。船にこっそり乗り込んだ「Zoooom with friends (ズームと仲間たち)」と呼ばれるカラフルなアニメーションキャラクターたちが身を隠しながら、ルイ・ヴィトンのコレクションにおけるヴァージル・アブロー自身の継続的なテーマ「少年時代」を表現しています。デジタルフィルムは以下よりご覧いただけます。なお本コレクションは、パリから始まり、世界を海の旅で紡ぐ国際的なイベントとしていくつかの都市で段階的に発表いたします。次の寄港地は8月6日の上海──どうぞお楽しみに。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日バカラ(Baccarat)は、ヴァージル・アブローと初めてコラボレーションした「Crystal Clear」コレクションのグラスを、2020年7月に直営店4店舗をはじめとする店舗限定で発売する。バカラは、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のデザイナーであり、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアーティスティック・ディレクターも務めるヴァージル・アブローと初のタッグを組む。“明白な”という意味と“透明なクリスタル”をかけたネーミングの「Crystal Clear」コレクションでは、ヴァージル・アブローならではのストリートカルチャーやインダストリアルなエッセンスを、バカラのラグジュアリーなクリスタルに落とし込んだ。「Crystal Clear」のグラスは、ファストフード店のドリンクカップを思わせるフタやガラスのストローを配した斬新なデザインが魅力。まさにストリートテイストとラグジュアリーが融合した佇まいに仕上げている。グラスの底面には、ヴァージルのブランドロゴと限定ナンバーが刻印されている。【詳細】バカラ 「Crystal Clear」コレクション〈数量限定〉発売時期:2020年7月展開店舗:直営店(バカラショップ 丸の内、バカラショップ 六本木、バカラショップ 名古屋、バカラショップ 梅田)、伊勢丹新宿店、阪急梅田店、岩田屋、バカラ公式オンラインショップ価格:Crystal Clear グラス by ヴァージル・アブロー 63,000円+税高さ:14.7cm/径:10.6cm容量:500ml/重さ:1,280g※世界限定4000ピース【問い合わせ先】バカラショップ 丸の内TEL:03-5223-8868
2020年06月25日ヴァージル・アブローと、NIGO®による「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」第1弾発表バックパック(28万7,000円)、デニムジャケット(29万9,000円)、ハット(8万5,000円)ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと、NIGO®によるコラボレートコレクション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」(以下、「LV²」)の第1弾が発売される。デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、ハット(8万5,000円)、シャツ(参考商品)本コラボコレクションは、大胆なステートメントが特徴的。ルイ・ヴィトンを象徴する基本コードを忠実に守りつつ、それぞれの個性溢れるアプローチを融合させ再解釈したレザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、アクセサリーなど幅広いラインアップを展開する。ボストンバッグ「キーポル」をはじめ、バックパックやクロスボディバッグなどメゾンのアイコニックなバッグのフォルムを継承し、コラボレーションの重要なエンブレムを組み込んで新たなアイテムを制作。それぞれが独自の解釈を加え、“モノグラム・モチーフ”と“ダミエ・パターン”を掛け合わせたデザインにより、メゾン初期のエッセンスを彷彿させるアイテムラインアップなっている。キーポル・バンドリエール 50(30万3,000円)、デニムパンツ(18万円)、アンクルブーツ(11万7,000円)プレタポルテにも、“旅”というルイ・ヴィトンの伝統的なテーマが息づいている。ヴァージル・アブローとNIGO®のデザインコードが出逢い、生み出された唯一無二の斬新なシルエット──「LV²」の第1弾では、クールでフレッシュなトータルルックのデニムウェアを中心に提案。デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、アンクルブーツ(11万7,000円)、ハット(8万5,000円)“モノグラム・モチーフ”と”ダミエ・パターン”が、カットアウト、刺繍、プリントなど、様々な手法でシャツ、ジャケット、パンツ、財布などのアイテムに施されている。また、デニムパンツとウールジャケットに取り入れられた“ダミエ・パターン”が存在感を主張。グレーのスウェットシャツやジップアップのジャケットなどのデイリーウェアには、「LV²」のロゴがあしらわれており、カジュアルなアイテムでありながらも、エレガントでエクスクルーシブなムードが漂う。スウェットシャツ(11万2,000円)、デニムパンツ(18万円)ジップアップフーディー(22万4,000円)、ローファー(11万2,000円)、サングラス(参考商品)この他に「LV²」のロゴが背中に刺繍されたシャツも登場。配色を合わせたLVイニシャルのシグネチャーを取入れたフィット感の高いマールドグレーのパンツとの相性は抜群だ。続いて、足元にも注目。シューズ(11万2,000円)こちらは、モノグラム・キャンバスのローファーとクラシカルなダービーシューズを組み合わせた印象的なシューズ。メゾンのシグネチャーである“モノグラム”のデザインは、ベージュあるいはエボニーカラーのスエードやレザーのアンクルブーツにも大胆に取り入れている。コレクションには、デニム素材のミュールもあり、こちらのバックルに施された「LV²」ロゴはジュエリーのように輝き、ダミエ・パターンを施したレザーベルトとも響き合う。デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、ベルト(8万円)、シャツ(参考商品)ファッショングッズにも、この輝くロゴモチーフを採用。アセテート素材のアイウェア、キーホルダー、ゴールドチェーンにも「LV²」のロゴが光る。サングラス(7万1,000円)キーチャーム(3万7,000円)このコラボレーションのシンボルとも言えるダックは、NIGO®の手掛けるブランド「ヒューマン・メイド(Human Made)」のシグネチャーをアレンジしたオリジナルデザイン。コレクターズアイテムとして、コインケースやバッグのハンドル部分などにあしらわれている。キーポル・バンドリエール 50(30万3,000円)、コインカードホルダー(6万4,000円)、デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、ハット(8万5,000円)、シャツ(参考商品)この遊び心溢れるデザインは、コネクテッドウォッチ「タンブール ホライゾン」のウォッチフェイスにLV²アニメーションとしても登場し、タイムレスな魅力を秘めた本コレクションへオマージュを捧げている。「LV²」コレクションは、世界に先がけてルイ・ヴィトン ストア公式サイト(louisvuitton.com)にて、6月18日より先行発売。6月26日からは、一部のルイ・ヴィトン ストアでも発売。掲載商品についての詳細・問い合わせは、ルイ・ヴィトン クライアントサービス(TEL:0120-00-1854)へ。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらからAll photo by ©LOUIS VUITTON最終更新:6月18日
2020年06月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローの指揮のもと、進化を続けるメンズ・アクセサリー コレクション。機能性とスタイルの出逢いから生まれるファッショナブルかつ実用的なアクセサリーは、コーディネートの完成度を高めてくれるもの。1点投入でも気分が上がる最旬ルックをチェック!LOUIS VUITTONMENS ACCESSORY COLLECTION「コリエ・チェーンリンクス パッチーズ ミニ」23万9,000円(予定価格)リンクとオーナメントにはLVイニシャルがデザインされたネックレス。真鍮とモノグラム・エクリプス キャンバスを使用したチェーンやペンダントが首元が彩る。いつものカジュアルルックもモードにアップデート。「ポルト クレ・プリズム アイディー」7万1,000円プレキシガラスを使用したカードケース「ポルト クレ・プリズム アイディー」。オンオフ問わず活躍間違いなし、日々のワードローブにアクセントを添えてくれる相棒になりそうだ。本コレクションは、カシミヤニットやスウェットシャツ、デニムジャケットといったアイテムとのコーディネートをはじめ、自由なスタイルで着用でき、リングやシグネットリング、ブレスレット、ペンダントなどを合わせるミックス&マッチなスタイリングで提案している。「コリエ・メタルLVチェーンリンクス」(12万6,000円)「ブラスレ・メタルLVチェーンリンクス」(9万4,000円)人気を博している「コリエ・メタルLVチェーンリンクス」や「ブラスレ・メタルLVチェーンリンクス」の洗練されたネックレスやブレスレットは今季も登場。シルバーカラーのメタルにあしらわれたLVイニシャルの刻印がクラシカルな雰囲気を感じさせてくれる。存在感がありながらも、どこか品のある佇まいもいい。「ブラスレ・チェーンリンクス パッチーズ」20万5,000円(予定価格)ゴールド、シルバー、レインボーカラーを配したリングは、エナメルやペイント、ポリッシュ加工によりそのデザインを印象付ける。定番をアップデートするなら、こんな遊び心のあるモデルもおすすめだ。「サンチュール・LVサンセット 40MM リバーシブル」6万8,000円スタイルにさりげない遊び心を添えるベルト。ブルーグラデーションのLVイニシャルのバックルを配した「サンチュール・LVサンセット 40MM リバーシブル」が登場。さらに、エンボス加工したマットなモノグラム・モチーフや長方形のバックルがアクセントの「サンチュール・LVステープルズ 35MM」も見逃せない。「サンチュール・LVステープルズ 35MM」6万8,000円こちらはこのシンプルなデザインがいい。さりげなく自分らしさを演出できる絶妙なフォルムのバックルは、主張しすぎないのでビシネスシーンにも◎。「エトール・モノグラム エッセンシャル」5万円スカーフをさらっと身につけられたらオシャレ上級者だ。何を選ぼう? なんて迷ったら、この「エトール・モノグラム エッセンシャル」をすすめたい。上質なコットン素材にモノグラム・モチーフを配したスカーフは、つけ心地も◎。「ボネ・カラーパネル」7万8,000円(予定価格)「キャスケット・ピン」9万5,000円(予定価格)フェスにキャンプに、それからタウンユースにも。マルチカラーのハットやレザーキャップは、ストリートスタイルの要と言っても過言じゃない。クローゼットのスタメンも今っぽくアップデートしておこう。「1.1 ミリオネア」9万4,000円(予定価格)「LV キャッチ・パイロット」6万5,000円(予定価格)ヴァージル・アブローがクリエーションを再解釈したアイウェアを身につければ、即、旬顔になれそうじゃない? タイムレスなデザインの「1.1 ミリオネア」や、メタルのディテールが際立つ「LV キャッチ・ パイロット」で、クールな表情を演出。この他にも、ヴァージル・アブローが手がける最新アクセサリーを展開中。詳しくは、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)から。>>この他のルイ・ヴィトンの記事はこちら
2020年05月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年秋冬プレコレクションより発売される、ヴァージル・アブローとNIGO®のコラボレーションによる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」のルックブックが公開された。昨年12月にコラボを発表し話題を集めていた本コレクションは、ルイ・ヴィトン2020秋冬プレコレクションにてヴァージル・アブローが提唱した伝統的なテーラリングと、ロンドンのサブカルチャー要素からインスピレーションを受けたNIGO®のアプローチを融合。東京というフィルターを通したロンドン・モッズ時代の男性像を描いたスタイルを作り出した。ルイ・ヴィトンのシグネチャーの数々は、それぞれの手法による再解釈でグラフィカルに用いられている。アイテムは、コートやセットアップ、シャツやデニムといったプレタポルテから、バッグ、シューズ、アクセサリーまでフルアイテムがそろう。
2020年03月10日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、 “SLIGHTLY OFF”をテーマにした2020-21年秋冬ウィメンズコレクションを、2月27日にパリで発表した。
2020年03月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットが登場。2020年2月21日(金)より、ルイ・ヴィトン ストアなどで販売される。チェーン&パドロックが特徴のカラフルブレスレットルイ・ヴィトンのメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、シルバー素材で再解釈されたヴァージルのシグネチャーとも言える大胆なチェーン、太めのカラフルなコード、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)が特徴。カラーは、2020春夏メンズコレクションから着想を得た、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を取り揃える。ヴァージルが手掛ける初の「シルバー・ロックイット」この「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップによって誕生したもの。1890年にジョルジュ・ヴィトンが顧客の大切な持ち物を保護するために発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得た「保護」の象徴でもあるこのブレスレットは、2016年の誕生以来、ユニセフの人道的支援をサポート。1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。なおヴァージル・アブローが「シルバー・ロックイット」のデザインを手掛けるのは、今回が初めてとなる。【詳細】「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」47,000円+税発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、国際連合児童基金(ユニセフ)との共同チャリティ・プロジェクトの一環として、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが初めてデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットを2月21日より発売する。ヴァージル・アブローが手掛ける、新作「シルバー・ロックイット」は、メゾンならではのデザインを落とし込みながらも、現代的なテイストを感じさせる仕上がり。太めのカラフルなコードには、シルバーを用い、ヴァージル・アブローのシグネチャーとも言える大胆なチェーンづかいや、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)があしらわれている。 カラーは、2020年春夏メンズコレクションよりインスパイアされた、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を展開。 「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円)「シルバー・ロックイット」は、大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得て2016年に誕生。今回発売される「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円) を1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。紛争や自然災害の被害を受けた子どもたちに水や衛生用品、栄養補助、教育、保健サービスの提供に使用され、保護活動を行うユニセフの支援に繋がる。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)と、世界各国約150のルイ・ヴィトン ストアにて。
2020年02月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、メンズ・ アーティスティック ディレクターのヴァージル・アブローによる2020–21年秋冬メンズコレクションを、1月16日にパリのチュイルリー公園の会場にて発表した。Ludwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis Vuitton会場にはゲストとして、俳優の松田龍平やNIGO、ベラ・ ハディッド(Bella Hadid)、村上隆、クリス・ ウー(Kris Wu)らが出席し、会場に華を添えていた。Saskia Lawaks / Louis VuittonSaskia Lawaks / Louis Vuitton
2020年01月17日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2020-21年秋冬メンズコレクションが、1月15日パリで発表された。
2020年01月17日エビアン(evian)と、ヴァージル・アブローがコラボレーションしたアジア限定「エビアン スペシャルボックス ヴァージル アブロー」が、2020年1月18日(土)にバーニーズ ニューヨーク各店にて数量限定発売される。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズアーティスティック・ディレクターや、自身のブランドであるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)を手がけるヴァージル・アブローと、フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド・エビアンがタッグを組んだ「エビアン スペシャルボックス ヴァージル アブロー」。日本では700セット限定で発売される。カラフルなボックスの中には750mlのガラスボトルとスタイリッシュなショルダーバッグがセットになっており、それぞれのアイテムに「Make a Rainbow」というスローガンが印象的にあしらわれている。コラボレーションボトルの着想源は「虹」。“One drop can make a rainbow”=「たった一滴の水で虹ができる」というコンセプトのもと、「多色」の可能性や、誰もが持つ無限の可能性を表現している。【詳細】エビアン スペシャルボックス ヴァージル アブロー発売日:2020年1月18日(土)~順次発売 ※数量限定価格:10,000円+税販売店舗:バーニーズ ニューヨーク限定(銀座本店、新宿店、横浜店、六本木店、神戸店、福岡店)、バーニーズ ニューヨーク オンラインストア【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨークカスタマーサービスTEL:0120-137-007
2020年01月09日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が2020年秋冬プレコレクションより、ヴァージル・アブローとNIGO®のコラボレーションによる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」を発表した。Photographer credit : Nick Haymes両者の長年にわたる友情から誕生した本カプセルコレクションでは、ルイ・ヴィトンのシグネチャーをそれぞれのアプローチを融合して解釈しデザインしたレザーグッズ、シューズ、アクセサリーなど幅広いアイテムが展開される予定だ。ルイ・ヴィトン2020年秋冬プレコレクションの全ルックをチェック
2019年12月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏コレクションから、「ルイ・ヴィトン 2054」が12月6日発売された。「ウインドウ ブレーカー 」(31万3,000円)「ルイ・ヴィトン 2054」は、メンズ アーティスティック ・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が実現させた新たなパフォーマンス&テックライン。キーとなるニットウエアや特殊加工を施したカーフレザーも含め完全撥水のテクニカル素材を採用している。コレクション名には、現在とメゾンの創業年である1854年を融合させ、創業から200年を経てもワードローブに欠かせない存在でありたいという想いが込められている。「フーディ」(11万8,000円)、「レザーパーカ」(103万円)、「パンツ」(13万3,000円)「ルイ・ヴィトン 2054・ライン スニーカー」(12万7,000円)2019年秋冬プレコレクションで初披露された「コンプレッソモーフォシス(圧縮+変化)」というテクニックを取り入れ、アイテムによっては、ポケットのディテールを変化させて旅行用に圧縮可能。また、複数のジッパーがあしらわれたパッド入りのオーバーシャツは、圧縮して背中のポケットにしまい込めば、トレッキング用の枕に。フロントポケットが特徴的なウィンドブレーカーは、ウエア全体をその中にしまうとポーチに変身。パッド入りのキルトライニングを使用したミリタリーパーカは、アウターシェルが2つのジャケットに分離する。取外し可能なカーゴポケットが特徴のパラシュートパンツは、ヴァージル・アブローのコレクションに繰り返し登場する「アクセサモーフォシス(バッグとウエアの融合)」から生まれた一着だ。「キーポル・バンドリエール リバーシブル 50」(39万8,000円)伝統的な「モノグラム」は再解釈され、エンボスを模したトロンプ・ルイユ(騙し絵)のモチーフとしてタイダイ風カモフラージュレインボーや、ブラック×ホワイトの生地にあしらわれている。フーディのフロントには、シンクロした飛行機で形作ったイニシャルモチーフがあしらわれるなど、多彩なグラフィックが本ラインのトレードマークとなっている。エンボス加工が施されたレザーやパッファーレザーとミックスしたテクニカルな素材のバッグは、透明なプラスチックハードウェアのディテールが加わり、多機能性や外観の変化という価値を際立たせる。マチがジッパーで調節できるメッセンジャーバッグや、サイドポケットが付属したバックパック「クリストファー」の他、アイコニックな「キーポル」をアウトドアの要素で新たに解釈した「スリーポル」は、広げるとスリーピングバッグになる。「ルイ・ヴィトン 2054・ライン スニーカー」(12万7,000円)シューズには、ミリタリー&アウトドアワードローブのコードが取り入れられ、トレイルスニーカーソールを施したブラックナイロンのブーツや、ナイロンのディテールをあしらったブラックレザーのユーティリティスニーカーが登場。「ボネ・ルイ・ヴィトン 2054」(7万6,000円)撥水性のあるバケットハットは、パッカブル仕様でそれ自体をしまい込むことができる。この他、エクストララージサイズのスカーフや、レインボーカラーや新たなロゴがあしらわれたチェーンジュエリー、セーフティゴーグルから着想を得たブラックのサングラス、新作ウォッチフェイスのコネクテッドウォッチ「タンブール ホライゾン」が登場する。
2019年12月10日建て替えの為休業中だった渋谷パルコがグランドオープン、sacaiの2019クリスマス限定アイテムが登場、21_21 DESIGN SIGHTで普段めったに見られないデザインの原画に焦点を当てた展示を開催etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け!NEW OPEN◆建て替えの為休業中だった渋谷パルコがグランドオープン! 気になる見所は? (11/22オープン)建て替えのため2016年8月より休業中の渋谷パルコがついにグランドオープン。「FASHION」「ART&CULTURE」「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」の5本柱を軸に、商業施設初出店店舗、新業態店舗を多くそろえた約180のショップが出店する。>>詳しくはこちらFASHION◆メゾン マルジェラにジョン・ガリアーノによるアーティザナルコレクションの展示ギャラリーが出現(11/23〜12/11)メゾン マルジェラ(Maison Margiela)の「アーティザナル」コレクションのエキシビションを、恵比寿のメゾン マルジェラ トウキョウにて開催。2019年春夏「アーティザナル」Co-edコレクションの主要なランウェイピースの展示などを行う展示スペースと、ショップスペースを融合させたミュージアムのような空間が登場する。>>詳しくはこちら◆sacaiからポーターやシャルロット・シェネとコラボした2019クリスマス限定アイテムが登場 (11/23〜)サカイ(sacai)から、2019年ホリデーコレクションが登場。ポーター(PORTER)とコラボレーションしたショルダーバッグや、フランス発のジュエリーデザイナー、シャルロット・シェネ(Charlotte Chesnais)とのコラボレーションによるイヤーカフなど、様々なスペシャルアイテムが、サカイ直営店にて発売される。>>詳しくはこちらART◆隈研吾や佐藤卓などデザイナー達のめったに見られないマル秘原画の展覧会が開催(11/22〜3/8)日本のデザインに貢献してきた日本デザインコミッティーに所属するメンバーたちの、デザインの過程において生み出してきたスケッチ、図面、模型の数々を展示。デザインの大切なエッセンスが刻まれているが、あまり光が当てられない「秘められた部分」に焦点を当て、刺激と示唆にあふれた体験を提示する。>>詳しくはこちらGOURMET◆有名店による新麦を使ったパンやラーメンが集結! 「麦フェス」が天王洲アイルで開催(11/24)小麦の祭典「麦フェス2019」では、日本を代表するシェフが集結し、今年とれた新麦を使ったパンやラーメン、ピザといった、この日だけの特別メニューを提供。料理のワークショップなども開催され、新麦の美味しさを思う存分味わい楽しむことができる。>>詳しくはこちら◆あんこスイーツ大集合! 日本橋三越であんこ好きのためのイベント“あんぱく”が今年も開催(〜11/25)日本橋三越本店で開催中の“あんぱく”こと「あんこ博覧会」では、伝統的な味わいから新しいスタイルまで、あんこの新しい可能性を様々なテイストで紹介。こだわりのあんこで人気の匠あんこ堂の日本橋三越本店限定「あんこスタンド」もバージョンアップし、今年はどら焼き皮の他にトーストが登場する。>>詳しくはこちら
2019年11月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるメンズ・レザーグッズの新作「ニュー・クラシックス」から、バッグ4型を11月8日より発売する。「ソフトトランク」(37万2,000円)※予定価格Photographer Johan Sandbergヴァージル・アブローが、現代における男性の体型や行動、考え方を鑑み、レザーグッズのコンセプトを新たに解釈した「ニュークラシックス」のバッグ。メゾンのアーカイヴを徹底的に掘り下げ、ルイ・ヴィトンを象徴する3モデルのバッグにほんのわずかな変化を加え、新たにデザインした。アイテムにはモノグラム・エクリプス キャンバスを使用し、彼の新たなシグネチャーであるモノグラム・フラワー モチーフを配したビス(鋲)があしらわれている。「スティーマー PM」(39万8,000円)、「ソフトトランク」(37万2,000円)「ミニ・ソフトトランク」(32万6,000円)、「ポシェット・ヴォルガ」(14万7,000円)※すべて予定価格Photographer Johan Sandberg「スティーマー PM」(39万8,000円)は、1901年に誕生したシックな「スティーマー・バッグ」を、エレガントでファッショナブルかつ機能的なビジネスバッグとして再解釈。メゾンのトランク作りの伝統を見事に体現した「ソフトトランク」(37万2,000円)は、メタリックな仕上げなど特徴的なディテールはそのままに、しなやかなレザーを用いてボディフレンドリーに作り替えている。マット加工を施したチェーンとレザーからなるショルダーストラップは取外し可能なため、多彩なシーンで活躍する。また「ソフトトランク」より小型で、モダンかつスポーティな仕上がりの「ミニ・ソフトトランク」(32万6,000円)も展開。小型ながら、スマートフォン3台分の収納力がある「ポシェット・ヴォルガ」(14万7,000円)は、ハイブリッドなデザインが特徴。ハンドルは取外し可能で、小ぶりなバッグやファッショナブルな財布としても楽しめる。なお、いずれも予定価格となっている。「ミニ・ソフトトランク」(32万6,000円)※予定価格©LOUIS VUITTONこの4つのモデルのバッグは、今後ヴァージル・アブローが手掛けるメンズ・コレクションでもさまざまな素材で登場予定。使用される素材とカラーは、ファッションショーやコレクション、プレコレクションに伴って変化を遂げ、メンズ・レザーグッズの新たなビジョンを体現。従来のレザーグッズのように柔軟性のない不変の形状ではなく、現代における男性を構成する多様な体型や行動、考え方を包括するウエアの一部としてデザインされ、体感できるようになっている。「ニュー・クラシックス」のレザーグッズは、11月8日より、ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて販売開始。
2019年11月06日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が9月26日、パリで2020年春夏ウィメンズコレクションを発表した。
2019年09月30日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が手がけるオフ-ホワイト C/O ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE C/O VIRGIL ABLOH™)と、藤原ヒロシが手掛けるブランドフラグメント デザイン(fragment design)がコラボレーションした、「OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™️x FRAGMENT」より、Tシャツが発売される。「OFF-WHITE™️ c/o FRAGMENT "CEREAL" T-SHIRTS」(4万3,000円)発売にあたり、8月6日正午より抽選がスタート。詳細は、THE CONVENIのオフィシャルサイト()をチェックしよう。なお、このTシャツは、「THE CONVENI」仕様のシリアルボックスに入っている。
2019年08月06日