プーマ(PUMA)から、ファッション誌『ヴォーグ(VOGUE)』とのコラボレーション第2弾が登場。2022年12月16日(金)より一部プーマストア他にて発売される。プーマ×ヴォーグのコラボ第2弾2022年8月に発売されたコラボレーション第1弾に引き続き、第2弾が登場。今回は、スポーティな定番アイテムを中心に、シューズやアウター、アクセサリーを展開する。アイコンスニーカーをベースにした3型シューズは、プーマのアイコンスニーカー「プーマ スウェード(PUMA SUEDE)」などをベースにしたウィメンズ向けの3型を用意。ブラックとレッドの2色展開の「スウェード クラシック ヴォーグ」、レッドと淡いピンクが差し色になった「スリップストリーム ヴォーグ」、ベースカラーにアイボリーを採用した「TRC ミラ ヴォーグ」が揃い、いずれも色違いのシューレースが付属する。コラボロゴ入りアパレル&アクセサリーさらに、フーディーやパファージャケット、スウェットパンツ、ニット帽、スクエア型のショルダーバッグなどアパレル&アクセサリーもコラボレーションロゴが入った特別なデザインで展開される。【詳細】プーマ×ヴォーグ発売日:2022年12月16日(金)取扱店舗:一部プーマストア、一部取り扱い店舗、プーマ公式オンラインストア、ヴォーグ公式オンラインストアアイテム例:・スリップストリーム ヴォーグ 14,300円・クロップド ジャケット 12,100円・パンツ 10,450円・ハイトップ ビーニー 4,950円【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2022年12月19日ロバー(LOBOR)から新作ウォッチ「ヴォーグ(Vogue)コレクション」が登場。2019年10月下旬より全国の取り扱い店舗にて順次発売される。“アールデコ建築”に着想した新作ウォッチロバーの新作腕時計「ヴォーグ(Vogue)コレクション」は“アールデコ建築”からインスピレーションを得た。1920年から1930年代に世に広がったアールデコ建築の“時代にとらわれない普遍的なデザイン”を新作ウォッチに落とし込んだ。“時計内部を透かす”スケルトン文字盤特徴的なのは、“時計の内部を透かして見せる”スケルトンの文字盤。半月型にくりぬかれた部分からは美しい時計の内部が顔を出す。スチール製のケースも幾何学的なシルエットに整えられ、立体感あふれるデザインに仕上がっている。シックなブラック&シルバー or フェミニンローズゴールドカラーは、ブラック、ローズゴールド、シルバーの3色。ブラックとシルバーにはブラックのストラップを合わせてモードな雰囲気に仕上げた。ブラウンのストラップとコンビネーションさせたローズゴールドのモデルは、柔らかなムードを纏っている。いずれも自動巻き時計。腕時計横のりゅうずをつまんで回すことで、時間を調整できるこのモデルは、時の経過とともにウォッチへの愛情も深まるはずだ。【詳細】ロバー(LOBOR)新作ウォッチ「ヴォーグ(Vogue)コレクション」全3色 各22,000円+税発売日:2019年10月下旬順次発売※公式ウェブサイトにて2019年9月20日(金)より先行販売取り扱い店舗:全国のロバー(LOBOR)取扱い店舗、公式ウェブサイトにてカラー:ブラック、ローズゴールド、シルバー仕様:ケース径 42mm、バンド幅 20mm、ケース ステンレススチール、風防:ミネラルガラス、自動巻き、日常生活防水、1年保証【問い合わせ先】LOBOR JAPAN PRESS ROOMTEL:06-6227-8573
2019年09月23日『VOGUE JAPAN』が主催するファッションイベント「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019)」(以下、FNO)が開催される。2019年9月14日(土)に東京で開催されるのを皮切りに、神戸、名古屋、大阪にて開催される。東京・神戸・名古屋・大阪の4都市開催2009年にアメリカ版『VOGUE』編集長アナ・ウィンターの呼びかけで始まったFNOは、「ファッション業界の活性化」を目的として『VOGUE』を発行する国が各地で主催する世界最大級のショッピング・イベント。日本でも同年に東京でスタートし、地域一帯で盛り上がる“ファッションの祭典”として毎年成長を続け、2018年からは4都市での開催が実現した。2019年は“ファッションがもたらす歓びと豊かさを伝える”というコンセプトをより一層強めるとともに、東京会場では「ファッションxサステナビリティ」にも着目。ファッションを通じた環境に対する取り組みにもフォーカスする。FNO期間中は、各ショップの様々な独自企画を楽しめる他、スペシャルゲストによるセレモニーや、チャリティ企画も実施される。東京会場9月14日(土)開催の東京会場では、ズッカ(ZUCCa)がパパブブレ(PAPABUBBLE)とのコラボレートキャンディをカバン ド ズッカ 南青山店、ラフォーレ原宿店にて数量限定で配布する。また、ジャン-シャルル・ロシューでは「フレッシュマンゴーのフルーツタブレット」が限定発売される。【詳細】ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019■東京日程:2019年9月14日(土)場所:表参道・青山・原宿エリア■神戸日程:2019年10月19日(土)場所:大丸神戸店・旧居留地エリア■名古屋日程:2019年10月26日(土)場所:松坂屋名古屋店・周辺エリア■大阪日程:2019年11月16日(土)、17日(日)場所:阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪
2019年05月26日『VOGUE JAPAN』が主催するファッションイベント「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2018(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018)」(以下、FNO)が開催される。2018年9月15日(土)に東京で開催されるのを皮切りに、神戸、名古屋、大阪にて開催される。2009年にアメリカ版『VOGUE』編集長アナ・ウィンターの呼びかけで始まったFNOは、「ファッション業界の活性化」を目的として『VOGUE』を発行する国が各地で主催する世界最大級のショッピング・イベント。日本でも同年に東京でスタートし、“ファッションのお祭り”として年々盛り上がりを増し、2018年で第10回目を迎える。今回は史上最多規模の4都市での開催となり、FNOが名古屋に初めて上陸する。より多くの地域一帯でファッションの歓びとショッピングの楽しさを発信していく。会期中は、スペシャルゲストによるセレモニーや各ショップが用意する様々な企画を楽しめる他、初年度から継続しているチャリティ企画も行われる。<東京会場>FNOのスタートを切る東京から、当日の情報をお届け。18年東京会場に選ばれたのは、開業40周年を迎えるラフォーレ原宿。当日は22時まで営業時間を延長し、一晩限りの“ファッション祭”を盛り上げる。6階「ラフォーレミュージアム原宿」でスペシャル企画が満載!オープニングセレモニーに迎えるのは、モデル 福士リナや、双子モデル兼アーティスト AMIAYA、『VOGUE JAPAN』編集長の渡辺三津子ら。開幕宣言が行われる6階・ラフォーレミュージアム原宿では、1日中楽しめる様々なコンテンツ&企画を用意している。「ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション」のファッションショー例えば、ラフォーレ原宿で開催中の、館内約50店舗がミッキー&ミニーマウスのオリジナルファッションアイテムを販売する限定企画「ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション」からは、各ブランドでスタイリングしたコレクションショーを披露。ディズニーファンにはたまらない、ミッキー&ミニーをモチーフにしたファッショナブルなコーディネートを鑑賞することができる。スタイリングショー&DJイベント、M.A.Cのメイクアップショーもまたスタイリスト・管沼詩乃が手掛けるスタイリングショーには、水原佑果や福士リナ、中田みのり、エモン久瑠美など、人気モデルが登場。「Festival」をテーマに、館内ブランドのファッションアイテムをモードに着こなして、ランウェイを彩る。さらに、AMIAYAやDJ KYOKOら豪華メンバーを迎えて会場を盛り上げるDJイベントや、人気カリスマヘアメイクアップアーティストが伝授するM·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)を使用した最新メイクアップショーなども開催される。ファッション&フードショップも限定企画を用意一方ショップイベントでは、ファッションからフードまで、様々なジャンルのショップが本企画に参加。ファッションでは、エイチフラクタル(H>FRACTAL)が、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」ランウェイ時のコレクションピースを当日限定で発売。パラドックス(PARADOX)やミューズ(MUZE)による限定Tシャツなどが店頭に並ぶ。Ground Y(グラウンド ワイ)は、歴代仮面ライダーとコラボレートしたアイテムを展開し、ファーファー(FURFUR)は、フェミニンなムードの手編みカーディガンを当店限定で先行販売する。ショッピングの合間に立ち寄りたい、フードショップからは、「NONARA PEARL」らが参加。当日スーパーラージサイズのドリンクを購入した人には、タピオカのトッピングがサービスされる。マックスブレナーの引換券がもらえる特典もなお当日15時以降、ラフォーレ原宿館内で5,000円以上(税込)購入した人には、先着で「シーマ パンク レモネード(ZIMA PUNK LEMONADE)」とマックス ブレナー ピザバー(MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR)の「ローストへーゼルナッツ チョコレートチャンク(スライス)」の引換チケットをプレゼント。 甘いおやつで一休憩して、夜までパーティーを楽しもう!フレッドペリーで1日限定ティースタンドフレッドペリー(FRED PERRY)は、表参道にある旗艦店「フレッドペリーショップ東京」にて紅茶専門スタンド「ティースタンドナ ナ(Tea Stand…7)」の1日限定ティースタンドをオープン。梨を使った「フルーツティーソーダ」や、生クリームとク リームチーズで作った泡をティーソーダにのせたノンアルコールドリンク「ティービール」を、当日来店した人に先着順でプレゼントする。17:30、18:30、19:30、20:30の4回、ドリンクをゲットできるチャンスが設けられているので、お見逃しなく。【詳細】ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2018■東京日程:2018年9月15日(土)場所:表参道・青山・原宿エリア<特典情報>当日15:00以降、ラフォーレ原宿館内で5,000円以上(税込)購入した人に先着で「シーマ パンク レモネード」&マックスブレナー ピザバー「ローストへーゼルナッツ チョコレートチャンク(スライス)」の引換チケットをプレゼント※ディズニー関連商品は対象に含めない※ピザにマシュマロはつかない・場所:6F・引換時間:16:00~■神戸日程:2018年9月22日(土)場所:大丸神戸店・旧居留地エリア住所:大丸神戸店 兵庫県神戸市中央区明石町40番地■名古屋日程:2018年10月27日(土)場所:松坂屋名古屋店住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1■大阪日程:2018年11月17日(土)、18日(日)場所:阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪住所:・阪急うめだ本店 大阪府大阪市北区角田町8-7・阪急メンズ大阪 大阪府大阪市北区角田町7-10
2018年05月27日ファッション誌『ヴォーグ(VOGUE)』によるショッピングイベント「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT)2016 - A GLOBAL VOGUE CELEBRATION OF FASHION -」が、9月10日に東京の表参道・青山・原宿エリアで、11月19日、20日に大阪の阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪で開催される。09年より始まった「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト」は、世界各国の『ヴォーグ』がファッション業界の活性化を目的として、それぞれの都市で主催する世界最大級のショッピングイベント。日本でも東京で同年にスタートした。今回は、東京の表参道・青山・原宿エリアのショップ及び、大阪の阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪にて、『ヴォーグ』と多数のブランドや地域団体が一体となって工夫を凝らした数々のイベントを開催。スペシャルゲストや毎年恒例のチャリティーなど、ファッションやショッピングの楽しさを来場者に体験してもらいながら消費拡大につなげる様々な企画を実施する。
2016年05月24日ショッピング・イベント「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT) 2017 神戸 in 大丸神戸店」が、2017年3月25日(土)に大丸神戸店および旧居留地エリアにて開催される。2009年からファッション業界の活性化を目的として世界各国で催されている「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト(FNO)」。日本ではこれまで東京と大阪を中心に毎年秋に開催され、その盛り上がりは年々熱を帯びてきている。神戸での開催、さらに春に開催されるのはFNO設立以降初めてのことだ。イベントは、大丸神戸店を中心に旧居留地エリアのショップで開催される。特別なアイテムやサービスが提供されるほか、スペシャルゲストに長谷川潤、 FNOサポーティングゲストにモデルの福士リナと水原佑果、 MCに宮迫博之といったラインナップ。ファッションやショッピングの楽しさを感じることのできる様々な企画が実施される。また、東京・大阪開催の時と同様に、東日本大震災の復興支援または地域貢献につながるチャリティグッズの販売も予定されている。【概要】ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2017 神戸 in 大丸神戸店日程:2017年3月25日(土)場所:大丸神戸店及び旧居留地エリア住所:大丸神戸神戸市中央区明石町40番地TEL:078-331-8121開催時間:オープニング・セレモニー:14:00、ショッピング・タイム:15:00~21:00、クロージング・セレモニー:20:00
2016年05月23日世界で最も影響力のあるファッション誌「VOGUE」の日本版「VOGUE JAPAN」が、ヴォーグならではの"ファッション"や"モード"な観点よりその年を代表する優れた化粧品に敬意を表す「VOGUE BEAUTY AWARD(ヴォーグ・ビューティ・アワード 通称VBA)」の2015年受賞製品を発表。VOGUE JAPANが伊勢丹新宿店で取り扱いのある化粧品ブランドから、その年の最も優れたコスメを選定するVBA。2012年からスタートし、今年で4回目となる。その評価基準は単なる「売れたもの=多数決」にとどまらず、プロによる「未来予測」の機能を持つ点が従来のベストコスメと一線を画すコスメ大賞となっている。10年後も語り継がれる革新性を持つ製品に授与される「ブレイクスルー賞」をはじめ、「モード賞」「ヴィジュアル賞」「ホール オブ フェイム賞」「ナチュラル ワンダー賞」「リーダーズ チョイス賞」の6賞に加え、ジャーナリスティックな視点で、その年のビューティ業界の大きなトレンドを「VOGUE JAPAN」編集部が評価する「エディターズ チョイス賞」では、先進技術とサイエンスを極めた「最先端スキンケア」に注目し3製品を選出。各賞の頂点に位置づけられる「ベスト オブ ビューティ賞」は、ベースメイクアップ部門、ポイントメイクアップ部門、スキンケア部門のトップ オブ トップに授与される。各受賞製品は、11月28日(土)発売の「VOGUE JAPAN」(2016年1月号)の別冊付録「VOGUE BEAUTY AWARD 2015」誌上および特設ウェブサイトにて紹介。11月25日(水)には、受賞製品のブランド担当者および広報担当者が一堂に会し、東京アメリカンクラブにて授賞式を開催した。【受賞製品概要】▼VOGUE BEAUTY AWARD 2015 受賞製品ラインナップ★べスト オブ ビューティ賞各賞のGOLD(1位)から選ぶ、最もその年らしいコスメに与えられる最高賞。ベースメイクアップ、ポイントメイクアップ、スキンケアの3つ部門のトップ オブ トップの製品。【ベースメイクアップ部門】>> イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー【ポイントメイクアップ部門】 RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX【スキンケア部門】 SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ★ブレイクスルー賞10年後も語り継がれる革新性を持ち、ビューティ業界に衝撃を与えた製品。【GOLD】>> イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー【SILVER】 クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ リチュエルソワンイユー【BRONZE】 コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド★モード賞2015年を象徴する色や香り、コンセプトなど、今の空気感を絶妙に体現した製品。【GOLD】 RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX【SILVER】>> アディクション ザ アイシャドウ【BRONZE】>> ジバンシイ ルージュ・ジバンシイ・シアー★ヴィジュアル賞思わずひと目惚れしてしまう、アート性の高いグッドデザインの製品。【GOLD】 >> ランコム グランディオーズ【SILVER】 ディオール ディオール アディクト リップスティック【BRONZE】 ヴァレンティノ ヴァレンティナ ピンク オーデパルファム★ホール オブ フェイム賞発売から3年以上、愛され続けている定番、ロングセラー製品。【GOLD】>> リファ リファカラット【SILVER】>> シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル【BRONZE】>> ローラ メルシエ ファンデーションプライマー★ナチュラル ワンダー賞伊勢丹新宿店本館地下2階「ビューティアポセカリー」のベストセラーと先進性・話題性のある製品より選出。【GOLD】 アヴェダ パドル ブラシ【SILVER】>> ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム【BRONZE】>> ヴェレダ ざくろ オイル★リーダーズ チョイス賞VBA特設ウェブサイトにおいて、最も票数を得た製品。読者投票は2015年8月28日から9月18日まで実施し、多くの読者の声が寄せられた。【GOLD】 SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ【SILVER】 シャネル ルージュ ココ【BRONZE】>> リファ リファカラット★エディターズ チョイス賞ジャーナリスティックな視点で、その年のビューティ業界の大きなトレンドを編集部が評価する。2015年は最新技術とサイエンスを極めた「最先端スキンケア」に注目。・>> ポーラ B.A クリーム・エピステーム ステムサイエンス リフトクリーム・>> エスティ ローダー リニュートリィブ ダイヤモンド クリーム▼VOGUE 公式サイト▼特設ウェブサイト元の記事を読む
2015年11月26日ヴォーグ(VOGUE)主催で9月12日に開催される、ファッションイベント「ヴォーグ ファッションズ・ナイト・アウト(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT)」の公式DJイベント「FNO Club Night @ LAFORET supported by AWA」が、同日にラフォーレ原宿6階のラフォーレミュージアム原宿で開催される。「FNO Club Night @ LAFORET supported by AWA」は、音楽配信アプリ「AWA」による一夜限りの無料DJイベント。当日は、ELLI ARAKAWAや「OFF THE ROCKER(Shinichi Osawa + Masatoshi Uemura)」、MADEMOISELLE YULIA、TOMOYUKI TANAKA(FPM)などのDJに加え、青山テルマなどの豪華ゲストやFNOサポーティングゲスト秋元梢なども登場する。この他、ラフォーレ原宿では営業時間を延長し、“ピンクと音”をテーマにしたイベントも開催。ピンクに演出された館内中央階段にて、AMIAYAやAzumi、DJ KYOKO、Licaxxxなどの人気DJによるパフォーマンスが実施される。また「ヴォーグ ファッションズ・ナイト・アウト」に合わせて、館内のショップでもスペシャル企画を用意。9月11日にオープンするINSTANT JEWELでは、デザイナーのstagio inc.のアレンジによるジュエリーを同イベントの当日に限定販売。また、参加ショップで税込5,000円以上購入すると「ZIMA PINK PREMIUM」やフレンチフライ、タトゥーシールなどのプレゼントも実施される。【イベント情報】「FNO Club Night @ LAFORET supported by AWA」会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿会期:9月12日時間:17:00~22:00入場無料
2015年09月09日英国版『ヴォーグ』2月号の表紙に、ロンドン出身の黒人モデル、ジョーダン・ダンが登場する。ダンは以前にもグループショットで同誌の表紙を飾ったことがあるが、単独での登場は初めて。また、黒人モデルがひとりで英国版『ヴォーグ』の表紙を飾るのは、ナオミ・キャンベル以来で12年ぶりとなる。同誌ではダンのインタビューも掲載、5歳の息子を持つシングルマザーとしての暮らし等について語っている。
2015年01月07日ヴォーグ・ビューティ・アワード11月28日、コンデナスト・ジャパンはファッション誌「VOGUE JAPAN」において、第3回「VOGUE BEAUTY AWARD(ヴォーグ・ビューティ・アワード)」の受賞製品を発表した。世界のファッショニスタに多大な影響を及ぼしているヴォーグ。最新ファッションが集まる伊勢丹新宿店とコラボレイションした同アワードは、ヴォーグらしい“ファッション”や“モード”の視点で選出されており、年々注目が高まっている。気になる受賞製品は?同アワードは7賞が設けられ、さらに各賞1位の製品の中から選ばれるのが最高賞「ベスト オブ ビューティ賞」の3部門だ。10年後も語り継がれる革新性をもつ製品に与えられる「ブレイクスルー賞」のGOLDに輝いたのは、資生堂の「アルティミューン パワライジング コンセントレート」。2014年を象徴する製品「モード賞」ではシャネルの「 レ キャトル オンブル」、ジャーナリスティックな視点で評価する製品「エディターズ チョイス賞」ではエスティ ローダーの「マイクロ エッセンス ローション」がそれぞれGOLDを獲得した。気になる「べスト オブ ビューティ賞」は、ポイントメイクアップ部門にディオールの「ディオール アディクト フルイド スティック」が選出された。【参考】・ヴォーグ・ビューティ・アワード・コンデナスト・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月01日