嵐の二宮和也が26日、都内で行われたアダストリア「ドットエスティ」新CM発表会に出席。ファッションのCMキャラクターに初めて就任した二宮は、ファッションの楽しさがわかってきたと言い、「何か賞を獲ります」と宣言した。「.st(ドットエスティ)」は、30以上のブランドが集結するファッションWEBストア。二宮が出演する新テレビCM「ドットエスティ・私服が中学生」篇が27日より、「ドットエスティ・何か違うなぁ」篇が順次放送される。新CMでは、“私服が中学生”と言われて凹んでいた二宮がドットエスティでオシャレに“どっと変わった”ことを高らかに歌い上げ、その喜びを全身で表現している。ファッションのCMキャラクターに初めて就任した二宮。「ドッキリだと思っていました。僕より事務所の人間が驚いているというか、『本当に二宮でいいんですか?』と聞き直したと思うくらい、僕も度肝を抜かれました。まさか二宮にドットエスティのCMが来るとは。ファッションみたいなつながりをしていないと思っていたので。カメラがないかキョロキョロしました」とドッキリを疑ったと明かした。「仕事でいいものを着させていただいて解消されていたところがあって、プライベートはいいやと思っていた」という二宮だが、オシャレの楽しさがわかってきたそうで、「着てみると違いますよね。気分が上がるという意味がようやくわかった。こういうことなんだって感じました」とにっこり。ファッションでの失敗談を聞かれると、「私服で皆様に出会うシーン。例えば、毎年やらせてもらっていたジャニーズのカウントダウンのメイキングの写真はそれぞれ私服なんですけど、僕、冬のコートは1着しか持ってなくて、毎年その写真が出たら『これが何年のときの二宮かわからない』って話題になりました。それは失敗だなと思っています」と反省。「みんなその年に買ったアウターとかをほかのジャニーズタレントは着ているんですけど、僕は一貫してずっと同じやつだったので、あいつだけ時が止まっているみたいな。僕はいいと思っていたんですけど、なるほどそういうことが起こるんだなと」と振り返った。今年はすでにアウターを購入したそうで、「買いました! これを言うために買ったといっても過言ではないくらい。今年は寒いところにも行くので何着も。買っておくと安心感があるし、計画性が立てやすい」と得意げにコメント。司会者から「メイキングで拝見できるのを楽しみにしています」と言われると、「今年は違うと思います!」と返した。また、キャッチコピー「どっと変わっちゃえ」にちなみ、変わりたいことを聞かれると、「ここからちょっといきますわ。オシャレ、ファッション。何か賞を獲ります、僕」と宣言。「『どっと変わっちゃえ』ってすごくいいコピーだなと。もし結果的に変わらなかったとしても、どっと変わっちゃえって一瞬でもそのマインドになったら世の中楽しんじゃないかなと感じたので、変わっちゃえって思っちゃえっていうほうが勝ちなのかなと。押される言葉でしたね」と語った。
2021年10月26日嵐の二宮和也が26日、都内で行われたアダストリア「ドットエスティ」新CM発表会に出席した。「.st(ドットエスティ)」は、30以上のブランドが集結するファッションWEBストア。二宮が出演する新テレビCM「ドットエスティ・私服が中学生」篇が27日より、「ドットエスティ・何か違うなぁ」篇が順次放送される。新CMでは、“私服が中学生”と言われて凹んでいた二宮がドットエスティでオシャレに“どっと変わった”ことを高らかに歌い上げ、その喜びを全身で表現。二宮の姿を通じ、ドットエスティで楽しく、どっと変わろうというメッセージを発信している。ファッションのCMキャラクターに初めて就任した二宮。「ドッキリだと思っていました。僕より事務所の人間が驚いているというか、『本当に二宮でいいんですか?』と聞き直したと思うくらい、僕も度肝を抜かれました。まさか二宮にドットエスティのCMが来るとは。ファッションみたいなつながりをしていないと思っていたので。カメラがないかキョロキョロしました」とドッキリを疑ったと明かした。CMの内容を聞いて「腑に落ちた」と言い、「(私服が中学生と)本当に言われていますので、そのままだったなと。それがコンセプトにハマっていくように真剣にユーモアに取り組みました」と説明。「このCMの撮影の日に短パンと半袖で現場入りしたときに皆さんがニヤニヤしていたのは忘れていません。こいつマジだったんだって」と話して笑いを誘った。私服が中学生だった原因について、「興味ないことにあきらめちゃう。仕事でいいものを着させていただいて解消されていたところがあって、プライベートはいいやと思っていた」と分析。だが、オシャレの楽しみがわかってきたそうで、「着てみると違いますよね。気分が上がるという意味がようやくわかった。こういうことなんだって感じました」と語った。
2021年10月26日人気アニメ『カードキャプターさくら』のコラボレーションカフェが、渋谷パルコに登場。2021年11月13日(土)から2022年1月10日(月・祝)まで、期間限定で開催される。なお2022年春頃には、名古屋・大阪でも巡回予定。『カードキャプターさくら クリアカード編』の世界観を再現「colorful à la mode」をテーマにしたコラボレーションカフェでは、『カードキャプターさくら クリアカード編』の世界観を再現したオリジナルコラボレーションメニューを提供。キービジュアルのさくらちゃんをはじめ、作品の人気キャラクターをモチーフにしたスイーツやフード、ドリンクなどを、豊かなバリエーションで展開する。メニューラインナップ皆でワイワイ!豪華パーティーセット目玉となるのは、たっぷりのスイーツを3段プレートに飾った「さくらとみんなでスイーツ♡パーティセット」。マカロンやカップケーキ、ミルクレープといったデザートはもちろん、ミニ肉まん、厚焼玉子サンドなどの軽食、ノンアルコールのスパークリングワインもセットにしたボリューム満点の内容となっている。ケロちゃんやスピネル、クロウカードのモチーフをあしらったキュートなビジュアルにも注目だ。さくらちゃんの“ドールケーキ”また時期によって、異なる“コスチューム”が楽しめる「さくらのドールケーキ」も見逃せない。さくらの衣装をドールケーキで表現した全3種のメニューは、コスチュームカラーによって、異なるフレーバーを用意。ピンクはイチゴクリームケーキ、ブルーはほんのりオレンジの香りのブルーキュラソークリームケーキ、イエローはマスカルポーネクリームケーキを、それぞれ堪能することができる。プレートの周りには、ドールケーキに似合うジューシーなフルーツもデコレーションした。ケロちゃん主役の“たこやき風味”ニョッキ?!可愛さと美味しさを兼ね揃えた、フードメニューもチェック。マッシュポテトの“ケロちゃん”に、ニョッキを合わせた「ケロちゃんのクリームニョッキ ~びっくり!たこ焼き風!?~」は、ケロちゃんの大好物“たこ焼き風味”に仕上げたユニークな一品。桃矢や雪兎もモチーフにまたさくらの兄・桃矢の得意料理“オムライス”を豪華にアレンジした「桃矢のチーズスフレオムライス ~ビーフシチュー添え~」、大食いの雪兎お馴染みの長いバゲッドに着想したオープンサンド「雪兎のロングバゲットオープンサンド~パルメザンチーズをかけて~」、魔術師・海渡の“懐中時計”をモチーフにした「ユナ・D・海渡の懐中時計ロールケーキ」など、ファン心くすぐるラインナップが揃う。キャラクターイメージのドリンク合わせて注文したいドリンクメニューにも、作品の世界観をたっぷり詰め込んで。知世ちゃんや苺鈴、小狼をイメージしたドリンクは、それぞれのキャラクターを連想させるカラーやフレーバーで表現。また寒い秋冬にぴったりなホットティーには、ケロちゃん、スッピー、モモの立体シュガーがセットで提供される。豪華ノベルティもプレゼント!なおカフェ利用者には、オリジナルノベルティをゲットできる特典も。フードを注文したひとには、さくらちゃんのキービジュアル入りクリアランチョンマットを、ドリンクを注文したひとには、キャラクターを描いた全13柄のオリジナルコースターをランダムでプレゼントされる。コラボカフェのオリジナルグッズそのほか店内では、コラボレーションカフェだけのオリジナルグッズも販売。キービジュアルをモチーフにしたステッカーや瓶入りポップコーンをはじめ、作品のモチーフを落とし込んだステンレスボトルやクリアファイル、イヤーアクセサリーなどが展開される。詳細『カードキャプターさくら』コラボレーションカフェ期間:2021年11月13日(土)~2022年1月10日(月・祝)場所:渋谷パルコ 6F渋谷 TOKYO PARADE goods&cafe住所: 東京都渋谷区宇田川町15−1営業時間:11:00~20:00(L.O. フード19:00/ドリンク 19:30)※営業時間は変更になる可能性あり。年末年始の営業は、渋谷パルコに準じる。事前チケット:「カフェ予約整理券(電子チケット)」の申込み受付を、公式HPにて実施。※事前予約に残席がある場合のみ、予約なしでも利用可能な当日席を利用できる。※2022年春、名古屋・大阪でも開催予定。<メニュー例>・さくらとみんなでスイーツ♡パーティセット 3,960円<2名分>セット内容:スコーン、ミニ肉まん、ごま団子、厚焼玉子サンド、ローストビーフサンド、マカロン、カップケーキ、クリームブリュレ、ミルクレープ、葡萄ゼリー、ガトーショコラ、スパークリングワイン・さくらのドールケーキ 1,650円※期間によって種類が異なる。(ピンクver.:11月13日~11月30日、ブルーver.:12月1日~12月20日、イエローver.:12月21日~1月10日)・ケロちゃんのクリームニョッキ ~びっくり!たこ焼き風!?~ 1,430円・桃矢のチーズスフレオムライス ~ビーフシチュー添え~ 1,430円・雪兎のロングバゲットオープンサンド~パルメザンチーズをかけて~ 1,650円・ユナ・D・海渡の懐中時計ロールケーキ 1,430円■ドリンク例・小狼のホワイトチョコ抹茶ドリンク、知世のフラワーゼリードリンク、苺鈴の杏仁いちごミルク 各880円・ホットティー *キャラクターシュガー付き 880円<グッズ例>・箔押しステッカー「さくらA・B・C」 各550円・ラメアクリルチャーム 全6種 各660円・ステンレスボトル「ケロちゃん&スッピー&モモ」 2,750円・クリアファイル 440円・瓶入りポップコーン 2,200円※カフェのオリジナルグッズは、パルコオンラインショップでも販売予定。11月上旬詳細公開。
2021年10月25日サンリオキャラクターズと人気アニメ「カードキャプターさくら」がコラボレーションした「カードキャプターさくら×サンリオキャラクターズ」のグッズが、2021年11月25日(木)より順次発売される。「カードキャプターさくら×サンリオキャラクターズ」コラボグッズ「カードキャプターさくら」は、1996年6月号から月刊少女まんが誌『なかよし』にて連載がスタートした人気作。1998年からはアニメ放送もスタートし、2016年には続編の連載が、2018年には新作「クリアカード編」のアニメが放送されるなど、誕生から時を経た今なお愛される作品だ。“お揃い”コスチュームのサンリオキャラクターズ今回は、サンリオのキャラクターから、ハローキティ、マイメロディ、クロミ、シナモロール、ポムポムプリンをピックアップ。主人公「さくら」の友達・知世ちゃんがデザインした“お揃いのコスチューム”を身にまとって、おめかしして登場する。主人公「さくら」も、ハローキティたちとお揃いの“耳付き”のスペシャルコスチュームを着用しているのもポイントだ。「サンリオキャラクターズ×カードキャプターさくら」コラボレーショングッズは、サンリオショップ向けと、全国のファンシーショップなどで展開されるシリーズの2種類を用意。それぞれデザインのテイストや商品ラインナップも異なるので、気になるものを見つけて欲しい。サンリオショップの限定グッズサンリオショップでは、ハローキティ、マイメロディ、クロミ、シナモロール、ポムポムプリンと、主人公「さくら」を主役にした雑貨やステーショナリーを発売。化粧ポーチにも最適なバニティポーチやフラットポーチ、キュートなマスコットホルダーなどがラインナップする。中でも注目は、“何が入っているかは開けてからのお楽しみ”の「シークレット」シリーズ。チャーム、アクリルキーホルダー、カード風小物ケースの3種類が展開される。“ふんわりタッチ”の「カードキャプターさくら×サンリオキャラクターズ」一方、全国のファンシーショップ、キャラクターグッズ専門店などでは、“ふんわりタッチ”でサンリオキャラクターズや「さくら」を描いた、キュートなグッズを発売。星型バッジやアクリルキーホルダー、オフィスや学校で使えるミニメモやふせんなどが展開される。ポムポムプリンのグッズには、「さくら」とともに「ケロちゃん」も登場。ファン心をくすぐるラブリーなデザインなので、合わせてチェックしてみて。【詳細】カードキャプターさくら×サンリオキャラクターズ発売日:2021年11月25日(木)より順次発売<サンリオオリジナルグッズ>発売日:2021年11月26日(金)サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー他※一部取り扱いのない店舗あり※サンリオオンラインショップでは11月25日(木)より発売。※11月26日(金)~12月2日(木)は、一人一会計につき各アイテム各キャラクター2個まで。シークレットチャーム・シークレットアクリルキーホルダーは、一人様一会計につき各6個までの販売。※11月26日(金)~12月2日(木)は、取り置きならびに電話予約は不可。※在庫の問い合わせは対応できない場合あり。※販売方法は店舗によって異なる。問い合わせ先:㈱サンリオお客様センター TEL:03-3779-8148 (土日祝日を除く平日 10:00~17:00)■アイテム例・フラットポーチ 1,320円・バニティポーチ 2,200円・シークレットアクリルキーホルダー(全6種) 各715円・シークレットチャーム(全6種) 各880円<ライセンシー発売商品>発売日:2021年11月26日(金)取り扱い店舗:全国のファンシーショップ、キャラクターグッズ専門店、サンリオアニメストアオンラインほか問い合わせ先:カミオジャパンお客様相談室 TEL:0120-991-802<全国のカプセル自販機>発売時期:2021年11月4週目~順次発売問い合わせ先:バンダイお客様相談センター TEL:0570-041-101(10:00~16:00)※土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く。© CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK© 2021 SANRIO CO., LTD.
2021年10月04日二宮和也(38)の約2年ぶり、そして嵐の活動休止後初となる主演映画『TANG タング』が来年夏に公開される。本作で二宮は、ゲームざんまいで妻に捨てられるダメ男を演じ、なんとロボットと初共演!ほかにも挑戦ずくめの現場だったそうだが、そんな大注目の映画の公開に先がけて、ニノの役者としてのキャリアを振り返ってみよう!■ドラマ『あぶない放課後』(1999年)嵐としてはデビュー前だったが、渋谷すばるとW主演を果たす。クールな優等生を演じた。■ドラマ『涙をふいて』(2000年)演じたのは、不慮の事故で両親を亡くす4きょうだいの長男。上戸彩や神木隆之介と共演。■映画『青の炎』(2003年)二宮の映画単独初主演作。殺人を犯す高校生を演じ、監督の蜷川幸雄に才能を評価された。■ドラマ『南くんの恋人』(2004年)深田恭子演じる小さくなってしまった恋人とのラブシーンに胸キュンするファンが続出。■映画『硫黄島からの手紙』(2006年)ハリウッド映画初出演。監督のクリント・イーストウッドは二宮の演技を絶賛していたそう。■映画『黄色い涙』(2007年)嵐の5人がそれぞれ夢を追う若者役で共演。二宮は主人公の児童漫画家役を演じた。■映画『母と暮せば』(2015年)吉永小百合と親子役で共演。第39回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を初受賞した。■映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』(2017年)天才的な味覚を持つ料理人を好演。オムライス作りを猛特訓して撮影に臨んだそう。■映画『浅田家!』(2020年)本誌のインタビューで「さまざまな作品に出演することが親孝行になれば」と語った。
2021年09月04日二宮和也主演の映画『TANG タング』が2022年夏に公開される。この度、本作より二宮扮する健とタッグを組むタングのビジュアル、超特報が公開された。国民的アーティストグループ「嵐」の活動休止以降、初の主演映画となる二宮。本作では妻に捨てられ、人生に迷うダメ男を演じる。今度の共演相手は、吉永小百合(『母と暮せば』)、木村拓哉(『検察側の罪人』)に続き、記憶を無くした迷子のへっぽこロボットだ。原作はベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」。物語はゲーム三昧で妻に捨てられ、訳あって無職で人生に迷っているダメ男・春日井健が主人公。ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶を無くした迷子のロボットだった。どこからきて、何のためにやってきたか分からないそのロボットは自分の事を“タング”と名乗る。この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きにみちた壮大な冒険の幕開けだった。監督は『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『フォルトゥナの瞳』の三木孝浩。脚本にはドラマ『着飾る恋には理由があって』『恋はつづくよどこまでも』の金子ありさがそれぞれ担当。へっぽこのロボット“タング”に命を吹き込んだのは『STAND BY ME ドラえもん』や『シン・ゴジラ』などを手掛ける日本を代表するVFXプロダクション「白組」。最高峰のVFX技術によって生み出されたタングは、ロボットなのにうるんでいるように見える瞳と決して最新とは言えないポンコツ具合に愛らしさと、思わず支えてあげたい愛おしさを感じる。一方の健は、ぼさぼさの髪にヨレヨレのTシャツ、左右違うサンダルと靴下…とダメ男そのもののルックス。そんな健のシャツをつかんで離さないタングの姿からキュートな愛らしさが見て取れる。このビジュアルを原作者のデボラ・インストールも「思わずタングをハグしたくなる!健もすべてが完璧で、二宮さんの表情や姿勢など、見事に演じてくれると確信した」と大絶賛。合わせて超特報も公開。健について歩いていくも疲れてしまって立ち止まるタング……。見かねた健が抱き上げようとした瞬間、大好きなてんとう虫を見つけて走り出していくその姿に、へっぽこなのに憎めないタングのかわいさが全開だ。タングを見失い、周りを探す健と周りが見えなくなって、挙句に健にぶつかってしまうタングの姿も。この映像に原作のデボラも「アメージング!」と再び大喜びで「あまりのかわいさに、興奮して口を開けてみてしまいました」とコメントを寄せている。さらに明らかになった健とタングの性格は以下の通り。<健:妻に捨てられた、人生に迷子の男>性格:口が達者で、お調子者。特技:シューティングゲーム世界ランキング3位。好きなもの:コーヒー。悩み:妻に捨てられて、家を追い出された…<タング:記憶を無くした迷子のロボット>性格:人懐っこく、好奇心旺盛でわがまま。都合が悪くなると休止モードで寝たふりをする。口グセ:「ターング!」好きなもの:テントウムシ。秘密:胴体の「№3」のペイントの意味は…<デボラ・インストール(原作):ビジュアルについて>なんてかわいいの!本当に気に入りました。色のついたタング、とても面白いです。手にしているクマのぬいぐるみも可愛いですし、思わずタングをハグしたくなります。健もまたすべてが完璧です!洋服や不揃いなスリッパや靴下はもちろん、二宮さんの表情や全体の姿勢など、健を見事に演じてくれることをさらに確信しました。映画の完成が待ち遠しいです!<デボラ・インストール(原作):超特報について>本当にかわいいわ!!アメージング!!あまりのかわいさに、興奮して口を開けてみてしまいました。この超特報は特別なものになると思います。『TANG タング』2022年夏公開
2021年08月25日嵐の二宮和也がイメージキャラクターを務める、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの“パズドラ”こと「パズル&ドラゴンズ」の新CM「パズドラ党/初当選」編、「パズドラ党/選挙勝利中継」編(各15秒、30秒)が14日から全国で放送される。2月に放送された、新政党“パズドラ党”で選挙に出馬する「パズドラ党/辻立ち」編、「パズドラ党/政見放送」編の続編。地道な活動が実を結び、見事に初当選を果たした二宮が「パズドラ党/初当選」編では多くの支援者を前に当選を報告し、「パズドラ党/選挙勝利中継」編ではテレビの選挙速報中継で大胆な政策を発表してアナウンサーを驚かせる。選挙の勝利が確定した直後の緊張感やリアリティを追求するため、選挙事務所の美術セットは細部までこだわり、二宮を被写体とした選挙ポスターは早朝に撮った写真を特急で印刷。ダークスーツにネクタイを締めた二宮は、カメラマンの要望を受けながら“初出馬”らしい爽やかな笑顔を披露した。手に持ったスマートフォンを撮影するシーンでは、慣れた手つきでササッとスタンバイした二宮。通常は光の反射を見て微調整を繰り返しながら最適な角度を探すが、今回は一発で最高のポジションが。監督に「匠の技だな……」とつぶやかれ、二宮自身も「こわっ!(笑)」と笑いながら、奇跡的な出来事に驚きを見せていた。また、選挙速報のテレビ中継では、フリーアナウンサーの登坂淳一氏を起用。本物の選挙速報の緊張感や特徴について監督に尋ねられ、話すスピードやトーン、目線の位置など、実体験に基づいてリアリティを演出した。二宮へのインタビューは以下の通り。――初当選、おめでとうございます! “パズドラ党”の党首として、今のお気持ちをお聞かせください。これはもう、有権者の皆さまに感謝! そう思っております。――半年前に出馬した時の二宮さんとは違いますね。貫禄が感じられます。輝きに満ち溢れてますか?(笑)もう……インタビューでこの“遊び”を始めたら、終わりが見えませんよ。でもやりましょう!(笑)(CMが)シリーズ化して、この第2弾があったことは嬉しいですね。ありがたいです!――二宮議員の初当選によって、いよいよ“パズドラ党”も動き出しますが、党首として具体的な政策や、やりたいことはありますか?具体的な政策……ですか。とにかく楽しくやっていきたいな、と。パズドラの最大の魅力はそこですから。楽しくやっていきたいですし、いろんなチームの組み方によって特性なども再認識できるような政策も打ち出していきたいと、そのように思っています。今から始めても楽しく遊べるんだということを、改めてご紹介できたらなと思っています。――来年、パズドラは10周年を迎えますが、二宮さんが“パズドラプレーヤー”として期待していることはありますか?やっぱり、イベントは開きたいですよね。お祝いしていただきたいですし、みんなとそういう思い出を作っていきたいと、いちユーザーとして思います。会場で集まれるんだったら、一番いいんですけど、そうでなかったとしても、ちょっと違う新しい形を見つけられたら……と思っています。みんなで集まれるのであれば、そこで楽しいこともやっていきたいと思います。ボクはなんとなく思い描いているものがあるんですよ、党首として。イベントというか、企画を。最悪、ウチのYouTubeチャンネルでやります(笑)。――YouTubeでは、二宮さんのゲーム実況も好評ですね。ゲームの後実況みたいなのもやらせてもらってるんですけど、その後、パズドラをやってくださる配信の人たちが、自分のパーティーで「こうした方がいい」というコメントもいっぱい上げてくれて……いい“支持率”だなと思ってます(笑)。ここまで(の盛り上がり)になるとは考えていなかったですけど、楽しんでずっとやってきたゲームのひとつなので、それが伝わったかと思うと、配信をしていてホッとします。
2021年08月06日フォークデュオ「さくらしめじ」が7月18日(日)、『さくらしめじのゼップでロッ菌!2021 in Zepp DiverCity』を開催した。昼の部の『TRACK1』、夜の部の『TRACK2』として1日に2公演が行われた本公演の『TRACK1』をレポートする。Zepp DiverCityのこの日の天気は快晴。真っ青な空が広がっていた。そんな青と同じように、爽やかなブルーの肩にタオルをかけたきのこりあん(さくらしめじファンの総称)が会場前のあちこちで記念撮影を行っていた。その光景は、どこかあのフェスのことを思い出させる。そして会場内。用意された一階席はほぼ満員。ステージ上には『ROCKIN2021』の垂れ幕が。やはりいつものさくらしめじのライブとは違う……そんな雰囲気を感じさせる。開演時間を迎えると、灯りが消え、薄暗いステージ上にバンドメンバーが手拍子で煽りながら登場。観客も立ち上がり、その手拍子に合わせる。そして、さくらしめじのシルエットが――。こらえきれない歓声があちこちから漏れる。響くギター音、ドラム音が空気を震わせる。エレキギターを持ったふたりの姿に、グッと客席の熱が上がるのが分かる。『青春の唄』でギアを入れ、『でぃすとーしょん』でボルテージを上げていく。本当にさくらしめじのライブに来ているのだろうか?と思うほど、普段とは違うアーティストを見ているかのようだ。雅功が「元気かい、Zepp!」と声をかけるときのこりあんたちも手にしたサイリウムを揺らして答える。そんな会場を見て雅功が「まあまあだな」と言ってどこか不敵に微笑む。なんだかいつもよりワイルドだ。みんながまだまだだから歌詞飛んじゃったじゃん!「これからもっとどんどん上がっていくんだと思うけど、ダメだよ、そんなんじゃあ。全然ダメだったから歌詞飛んじゃったじゃん!」と照れ笑いで『でぃすとーしょん』の演奏に触れたあと、『たけのこミサイル』へ。ギターを弾く彪我の表情がとても気持ちよさそうでゾクゾクさせる。4曲目では特徴的なギターリフで始まるRADWIMPSの『会心の一撃』をカバー。彪我のギターに、雅功はハンドマイクでステージ上をところせましと動き回り、歌い上げた。4曲を終えたところで、すでにふたりの顔には汗が光っており、その熱量を感じさせる。彪我は会場を見渡すと、「すごいね、顔が見える。元気?」と笑顔で手を振って見せた。そのあと、雅功に視線を向け、「ツッコんでいいの?」。雅功が「さくらしめじにダメなことなんてないよ」と答えると彪我は少しの間を空け「誰ですか?」。これには、思わず会場からも笑いと拍手が起こる。そう、この日、雅功はガラッとイメチェンしており、髪が金髪になっていたのだ。「おととい染めたの」という雅功に彪我も「すごいね、よくそこまで染まったね」と感心する。2回ブリーチしたと話す雅功に、会場にも動揺が走る。そんな会場に雅功もどこか得意げに「染めたことないから分かんないか!」と言い、イメチェンに対する反応に満足したようだった。そして、「今日ロッキンなんで、ロックは忘れずに、みんなで最後までぶちあがっていきましょう」という雅功の言葉のあとに始まったのは『朝が来る前に』のバンドアレンジ。原曲よりもずっとパワフルでロックだ。そこから息もつかせず『スタートダッシュ』、『先に言うね』、『あやまリズム』を披露。『Bun!Bun!BuuuN!』では2人ともいつものタオルではなく、サイリウムを手に、会場を盛り上げ、一体感を作り上げた。MCでは雅功が「本当に嬉しい。会えてよかった。本当によかった」としみじみ。それから、「ロックの定義ってどう?」と彪我に問いかける。彪我「……髪が金髪なこと?」と言って笑わせたが、雅功はすぐに真剣な表情で「ロックってなんだ、って思うじゃん。ロッ菌をするにあたって。さくらしめじがロック?って思ってる方もいらっしゃると思いますけど。ロックは心のあり方だと思うんですよ。これだけ激しい曲をやっていますけど、僕らは中学1年生のころから変わらずフォークデュオでやってきてる。ってことは、僕らがフォークだって言ったらこれはフォークになる。逆も然りで、僕らが、みんながロックだ、って思えばその曲は、ライブは、全部ロックになるんですよ。だからこのライブを作っているのは僕らの音じゃなくて、みなさんと僕たちの気持ちなんです」と言い切り、会場からは拍手が沸き起こる。ひとりじゃない、居場所はあるただ、ロックナンバーが続くわけではない。「次は全然ロックじゃない曲を」とフォークギターを手にひらめとコラボした『ストーリーズ』、『別れた後に僕が思うこと』とラブソングをしっとりと歌い上げて、その楽曲の幅を見せつけた。「早いんだけど、ここからは終わりに向かっていっちゃう」と雅功が名残惜し気に漏らす。「ここからラストスパートなんで、後悔ないようにみんなでブチ上がって行きましょう!」という言葉通り、クールで激しい『ねこの16ビート』できのこりあんたちを乗せていく。更に雅功が「新曲やりまーす」と『わがままでいたい』を披露。ギターロックに鬱屈とした「今」を蹴り飛ばすような歌詞はどこか前向きな気持ちが感じられる。もっとひとりひとりが「わがままでいいんだ」と思わせてくれて、勇気がもらえる。ラストは「ひとりじゃない、居場所はある」という今の時代にもぴったりなメッセージが込められた『同じ雲の下』で本編を締めくくった。アンコールでは、ライブTシャツ「ロッ菌Tシャツ」に着替えた2人が登場。改めて「今日本当にできてよかった」と噛みしめる2人。そして雅功は「来てくれたのが嬉しい。本当にありがとう」と感謝の気持ちを伝えた。そして、また次に会うことを約束するかのように『合言葉』をさくらしめじの2人だけできのこりあんに贈った。雅功、彪我それぞれが手がけた曲も含めた多彩なセットリストで聴かせた今回の公演。何より、さくらしめじの「ロックな一面」は新たな魅力であることは間違いない。夜公演では「さくらしめじの秋ツアー~シイノトモシビ~」の開催も発表されたが、夏の「ロッ菌」を経て、彼らがまたどのような一面を見せてくれるのか、楽しみである。8/26 23:00~ MUSIC ON! TV(エムオン!)にて、本日のTRACK2(2部)の公演が配信決定!新曲「わがままでいたい」の視聴はこちら( )撮影/鈴木友莉、取材・文/ふくだりょうこ
2021年07月19日日本でも徐々に認知されてきた、子宮に装着する『ミレーナ』という器具。避妊効果があるため『避妊リング』とも呼ばれていますが、月経困難症の改善を目的に導入されています。しかし、男性間での知名度が著しく低いため、ピルと同様に『避妊をするためのもの=遊んでいる人』という偏見を持たれることも。タレントの上原さくらさんは、ミレーナの導入を公表したことで心ない言葉を受けたといいます。上原さくら、『避妊リング』への偏見を訴える長年、月経(通称:生理)の症状に悩まされてきたという上原さん。第1子の出産を経ても生理痛が改善されず困っていたところ、医師からミレーナの装着を提案されたといいます。そして、生理に関する悩みを持っている人や、ミレーナの装着を迷っている人に向けて、公表することを決意しました。しかし、ミレーナの導入を公表すると、ネット上で批判や中傷を受けたそうです。5年ぶりにテレビ出演し、明かした想い2021年7月19日に放送された情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、上原さんはおよそ5年ぶりにテレビに出演。ミレーナについて「『下世話な話』という雰囲気で世の中に広まってほしくない」という想いを明かしました。私が「ミレーナをしていますよ」っていったことによって、男性が「え、じゃあ妊娠しないの?」なんていうのは、最低ですよっていうことは知っていただきたいですね。多くの方が月経にまつわるつらいもの、症状の改善のために使ってることのほうが多いんじゃないかと思うんですね。なので、なんかこうイメージで『性に奔放』でどうのっていうのは本当にやめてほしいですね。ゆくゆくは、この『避妊リング』っていう名前…通称は変わるといいなと思います。バイキングMOREーより引用月経困難症の治療に用いられるピルも同様に、「性に奔放な人が使うものだ」という偏見を長年持たれ続けてきました。そのせいで、若い女性が服用をためらったり、服用している人が心ない言葉をかけられたりといったケースが多発しているのです。そもそも、女性が自ら避妊をすることは悪いことではありませんが、勝手なイメージを持って誤解をされるのは嫌なもの。「同じ悩みを持つ人の参考になれば」という想いから、自身の経験を共有することにした上原さん。番組放送後、女性を中心に多くの人から共感する声が上がりました。・そもそも、どうして赤の他人が批判するの?何が悪いのかが分からない。・『避妊=遊んでる』なんて発想が気持ち悪い。『避妊リング』って通称も変わるといいな。・「生理で悩んでいる人のために」という上原さんの気持ち、素敵です。正しい情報が広まってほしい。生理の症状は個人差の大きいもの。また、身体に合った治療方法もそれぞれ異なります。「生理は隠すもの」という風潮があるため、他人に相談することすらできない人も多く存在しているのが現状です。1つの意見として経験談をシェアしてくれる上原さんの行動は、困っている人を助けているのではないでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2021年07月19日多くの小学校や中学校に設置されていた、二宮金次郎像。薪を背負い、読書している姿の二宮金次郎像が母校にあったという人も多いでしょう。廃校などを探訪している@haiko5000さんは、これまでたくさんの日本全国の学校を撮影し、その写真をTwitterに投稿してきました。しかし、群馬県の中学校では「ここまでぶっ飛んでいる二宮金次郎は、最初で最後だと思う」と思える像に出会ったのだとか。これまで千体以上の二宮金次郎像を見ているという投稿者さんでも驚いた、変わった姿がこちらです。今迄に1000体は二宮金次郎像を見てるけど…ここまでブッ翔んでる二宮金次郎は最初で最後だと思う pic.twitter.com/IGMs6wjlNG — 廃校探訪5000件 (@haiko5000) July 12, 2021 まさしくぶっ飛んでる!『ジェット二宮金次郎』と書かれた銅像は、本を片手に、薪ではなくジェットパックを背負っていたのです!すでに発射されている模様で、煙とともに足元は浮いていました。このまま青空へ向かって飛んで行ってしまいそうですね!こちらの『ジェット二宮金次郎』は、国際芸術祭『中之条ビエンナーレ』で展示された、飯野哲心さんの作品なのだとか。投稿には、9万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの人が驚いたようです。・笑ってしまった!二度見する自信がある!・たしかにぶっ飛んでいますね。初見でのインパクトがデカすぎる。・本を読んでいる場合じゃないですよ…!全国の学校では、老朽化の問題などから二宮金次郎像は姿を消しつつあるそうです。ですが、こちらの一風変わった二宮金次郎像はずっと残っていてほしいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年07月14日カバー株式会社が運営するVTuberグループ『ホロライブ』所属のさくらみこさん。チャンネル登録者数が100万人を超える、人気VTuberです。そんなさくらみこさんが活動3周年を迎える記念として、『STELLAMAP Cafe』とのコラボカフェ『さくらみこのえりぃとかふぇ』が、2021年7月29日より期間限定で開催されることが決定しました!『さくらみこのえりぃとかふぇ』の開催が決定!『さくらみこのえりぃとかふぇ』では、キャラクターをイメージしたフードやデザート、ドリンクが楽しめます。コラボメニューには、ハンバーガーやプレート、特製のパンケーキなどが食べられるほか、『みっくちゅじゅーちゅ』やアイスコーヒー、6種類から選べる『かふぇらて』などがありますよ。クリックすると画像を拡大しますクリックすると画像を拡大しますオリジナルメニューを注文すると、限定のコースターやランチョンマットがもらえるそうです。どれもかわいくて、食べるのをためらってしまいますね!また、『さくらみこのえりぃとかふぇ』では、アクリルスタンドや記念Tシャツ、オリジナルマスクなど、限定のオリジナルグッズの販売も予定されています。クリックすると画像を拡大しますグッズの一部は、同日より通販で販売されるものもあるのだとか!遠方で現地に行けない人には嬉しいニュースでしょう。『さくらみこ1日店長』イベントも!コラボカフェ開催期間中、さくらみこさんが1日店長としてモニターに登場!さくらみこさんが1日店長として登場するのは、以下の日程となっております。クリックすると画像を拡大します『さくらみこのえりぃとかふぇ』は、全日程完全予約制です。『さくらみこ1日店長』の日程と通常日の受付期間は異なるので、注意してくださいね!クリックすると画像を拡大します【SAKURAMIKO 3rd Anniversary さくらみこのえりぃとかふぇ】開催期間:2021年7月29日〜8月15日開催場所:ソフマップAKIBA4号店7FSTELLAMAP Cafe通常日スケジュール:11:00~12:1512:30~13:4514:00~15:1515:30~16:4517:00~18:1518:30~19:45ウェブサイト:STELLAMAP CAFE[文・構成/grape編集部]
2021年07月12日藤原さくらが、9月20日に東京・日比谷野外大音楽堂にてワンマンライブ『藤原さくら 野外音楽会 2021』を開催することが決定した。これは自身がDJを務めるレギュラーラジオ番組『HERE COMES THE MOON』内で発表されたもので、藤原が同会場でワンマンライブを行うのは2018年の『藤原さくら 野外音楽会 2018』以来2度目となる。オフィシャルファンクラブ「Meating」では、本日6月28日13時より最速チケット先行受付がスタートする。藤原は、ライブ映像作品『「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザ』を8月25日にリリースするほか、同作に収録される「Kirakira」のライブ映像を6月30日にプレミア公開することが決定している。■藤原さくら コメント都会と自然、皆と私が、音楽で気持ちよく曖昧になれる不思議な場所。折に触れて、また野音でやりたいと言い続けてきたので、決まった時は本気でガッツポーズしました。前回の7月は相当暑かったですが、9月も余裕で暑いらしいです。無理せず楽しくまた遊びましょう。気持ち良い音楽を用意して、お待ちしてます!<ライブ情報>『藤原さくら 野外音楽会 2021』9月20日(月・祝) 東京 日比谷野外大音楽堂OPEN 16:00 / START 17:00【チケット料金】全席指定:5,500円(税込)一般発売:9月4日(土) AM10:00~ホットスタッフ・プロモーション:03-5720-9999(※平日 12:00〜18:00)※1人2枚まで※未就学児入場不可※電子チケットのみの取り扱いになります※雨天決行・荒天中止【チケット先行受付】エントリー受付期間:6月28日(月) 13:00~7月5日(月) 18:00※チケットエントリー希望者はMeating会員限定サイトをご覧ください。※エントリー受付期間に入会で、Meatingチケット先行受付を利用できます。Meating入会申込ページ:■藤原さくら「Kirakira」ライブ映像※6月30日(水) 0:00プレミア公開視聴URL:<リリース情報>映像作品『「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザ』8月25日リリース●Blu-ray:6,500円(税抜)●DVD:6,500円(税抜)『「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザ』Blu-rayジャケット『「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザ』DVDジャケット【収録内容】■本編『Sakura Fujiwara Live 2021 SUPERMARKET』2021.4.9 (Fri.) 東京・中野サンプラザ01. 生活02. Waver03. Ami04. Sunny Day05. かわいい06. marionette07. コンクール08. Monster09. spell on me10. 楽園11. Session (instrumental)12. Super Good13. BPM14. Right and Light15. The Moon16. 赤17. Cigarette butts18. ゆめのなか19. Kirakira20. Twilight藤原さくら『Sakura Fujiwara Live 2021 SUPERMARKET』ダイジェスト映像■「SUPERMARKET -THE FINAL-」2019年のアルバム制作から今回のライブまでの2年間を藤原の最新インタビュー&初出し映像などで振り返った「SUPERMARKET -THE FINAL-」を収録。アルバム『SUPERMARKET』の購入者特典として昨年公開された「藤原さくらの1日」の一部や、外出自粛期間中にYouTubeにて期間限定で公開した「ひとりぼっちでさみしくNight on YouTube」(2020年3月、2021年1月)から数曲など、2019年からの藤原の活動を現在は見ることが出来ないレア映像を交えながら総括した特典映像となる予定。【チェーン別オリジナル購入特典】下記チェーン店、および、ショッピングサイトにて、『「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザ』の購入者に、先着で「オリジナル・ステッカー」をプレゼント。特典は数に限りがありますので、早めに予約・お買い求め下さい。■TOWER RECORDS 全国各店 / TOWER RECORDS ONLINE「オリジナル・ステッカー」 (A)■HMV全国各店 / HMV&BOOKS online「オリジナル・ステッカー」 (B)■TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピング「オリジナル・ステッカー」 (C)※TSUTAYAオンラインショッピングは、予約分のみ対象。■Amazon.co.jp特典「オリジナル・ステッカー」 (D)※Amazon.co.jp では、特典付き商品のカートがアップされます。特典を希望の場合は特典付き商品をお買い求め下さい。■楽天ブックス 特典「オリジナル・ステッカー」 (E)※楽天ブックス では、特典付き商品のカートがアップされます。特典を希望の場合は特典付き商品をお買い求め下さい。■A!SMART特典「オリジナル・ステッカー」 (F)■ビクターオンラインストア特典「オリジナル・ステッカー」 (G)※特典対象店舗は順次追加となる可能性があります。※一部、特典の取扱いが無い店舗があります。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合があります。※確実に入手を希望する場合は、事前に各店舗へ確認してください。関連リンク藤原さくらオフィシャルサイト藤原さくら twitter藤原さくらスタッフ twitter藤原さくら Instagram藤原さくらスタッフ Instagram藤原さくらオフィシャル TikTok藤原さくらスタッフ Facebook OfficialArtistChannel
2021年06月28日TVアニメ「カードキャプターさくら」のコスチュームをモチーフにした、トルソー型ジュエリースタンド「カプセル トルソー カードキャプターさくら」が登場。2021年6月第4週より全国発売される。「カプセル トルソー カードキャプターさくら」は、物語の主人公・さくらのバトルコスチュームを、全高約12cmのトルソーに見立てたジュエリースタンドだ。支柱上部にはアクセサリー用の4つのフックをあしらっているため、お気に入りのピアスやブレスレットをかけることが可能。またそのキュートな見た目はもちろんのこと、支柱には艶めくパール加工を施すなど、細部にまでこだわりを詰め込んでいるのもポイントだ。ラインナップは、歴代のオープニングに登場するバトルコスチュームの中からピックアップ。「クロウカード編」「さくらカード編」「クリアカード編」に加え、ケロちゃんが肩にちょこんと乗った特別仕様の「クリアカード編(レア)」を用意している。【詳細】「カプセル トルソー カードキャプターさくら」発売時期:2021年6月第4週場所:全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機価格:1回500円サイズ:全高約12cm対象年齢:15歳以上【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター ナビダイヤルTEL:0570-041-101(10:00~16:00 土日祝日、夏季・冬季休業日除く)※ナビダイヤルがつながらない場合、または、PHS、IP 電話等を利用の場合は、04-7146-0371まで。
2021年06月25日パラドゥ(ParaDo)は、“透けるさくら色”のフェイスパウダー「パラドゥピュアヴェールパウダー」を2021年4月21日(水)より発売する。“透けるさくら色”フェイスパウダーで透明感&血色感UPパラドゥの新作は、透明感と血色感を同時に叶えてくれるフェイスパウダー。ほのかに透けるさくら色のパウダーは、きめが細かく、ふわっとのせるだけで、さくらの花びらがとけ込むように肌になじんでくれる。肌がやさしい光沢をおびてツヤ感がアップ。同時に、ニュアンスピンクの自然な血色感を与えて、ほんのりさくら色の美しいツヤ肌を演出してくれる。【詳細】パラドゥピュアヴェールパウダー 全1色 7.0g 1,100円(税込)発売日:2021年4月21日(水)取り扱い店舗:セブン‐イレブン※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】パラドゥカスタマーセンターTEL:0120-335413
2021年04月17日「お丸山ホテル」が、栃木県さくら市に2021年4月下旬に開業されます。「お丸山ホテル」は、栃木県さくら市喜連川のホテル「ホテルニューさくら」をリニューアルする形で開業。温泉地「喜連川温泉」や、現在整備が進められている、かつて桜の名所として知られていた「お丸山公園」の魅力を改めて発信する観光拠点として、新たなスタートを切ります。館内は、グレーを基調とした落ち着きのあるデザインにリニューアル。 壁面の一部には大谷石をあしらい、木の温かみを感じる国産木製家具を配置するなど、居心地良く安らげる空間を創出。また、“日本三大美肌の湯”として知られる喜連川温泉源泉掛け流しのお風呂を楽しめる大浴場は、露天風呂とサウナ、 井戸水を使用した水風呂を新たに設置。日帰り入浴も可能となっており、ホテル近隣でゴルフやフットゴルフなどのスポーツを楽しんだ後に利用することも出来ます。【詳細】お丸山ホテル開業時期:2021年4月下旬(段階的にリニューアル)住所:栃木県さくら市喜連川5445-1【問い合わせ先】セブンハンドレッドクラブTEL:028-686-0700
2021年04月13日「お丸山ホテル」が、栃木県さくら市に2021年4月下旬に開業する。「お丸山ホテル」は、栃木県さくら市喜連川のホテル「ホテルニューさくら」をリニューアルする形で開業。温泉地「喜連川温泉」や、現在整備が進められている、かつて桜の名所として知られていた「お丸山公園」の魅力を改めて発信する観光拠点として、新たなスタートを切る。館内は、グレーを基調とした落ち着きのあるデザインにリニューアル。 壁面の一部には大谷石をあしらい、木の温かみを感じる国産木製家具を配置するなど、居心地良く安らげる空間を創出する。また、“日本三大美肌の湯”として知られる喜連川温泉源泉掛け流しのお風呂を楽しめる大浴場は、露天風呂とサウナ、 井戸水を使用した水風呂を新たに設置。日帰り入浴も可能となっており、ホテル近隣でゴルフやフットゴルフなどのスポーツを楽しんだ後に利用することも出来る。【詳細】お丸山ホテル開業時期:2021年4月下旬(段階的にリニューアル)住所:栃木県さくら市喜連川5445-1【問い合わせ先】セブンハンドレッドクラブTEL:028-686-0700
2021年04月01日スターバックス(Starbucks)は、「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」を2021年3月24日(水)から4月13日(火)まで全国のスターバックス店舗(一部除く)で数量限定発売する。ストロベリー感UP!のさくらフラペチーノスターバックスの新フラペチーノのは、2021年2月に登場した「さくらふわり ベリー フラペチーノ」を“ストロベリー風味をアップ”させてアレンジしたドリンクだ。爽やかな香りのさくらストロベリーソースを混ぜ込んだ、ミルクベースのフラペチーノに、新たにパウダー状のフリーズドライイチゴをプラスした。口どけなめらかなラズベリーパンナコッタはそのままに、さくらとバニラ風味のスポンジクラムもトッピング。口に入れると、甘酸っぱいストロベリーの味わいが広がり、春気分を満喫できる。やわらかなピンクとホワイトがミックスしたビジュアルは、さくらの花を想起させる華やかな仕上がりとなっている。【詳細】スターバックス「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」Tall 590円※トールサイズのみ販売期間:2021年3月24日(水)~4月13日(火)※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2021年03月25日嵐に二宮和也が15日、都内で行われた伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」新イメージキャラクター発表会に出席した。「The GRAND アルトバイエルン」は、皮の食感やジューシー感だけではなく、肉を72時間熟成することにより肉本来の旨みを引き出し、コクと深みが楽しめるウインナー。二宮が出演する新CM『好きにしちゃって』篇が15日より、『GAB丼』篇が4月2日より放送される。二宮は、イメージキャラクター就任に「びっくりしました。ずっとCMとかでも見ていたし、実際食べさせていただいていたので、すごく驚いた。純粋にうれしかったです」と喜び。好きな食べ方を聞かれると「シンプルに焼いて食べるのが一番好き。ギッチギチに焼きます。焼き過ぎなんじゃないかというくらい焼いて、熱々をいただくのがいい」とこだわりを明かした。『GAB丼』篇では、「煮るなり、焼くなり、二宮和也(にのみやかずなり)」というフレーズが登場。二宮は「芸能活動させていただいて25年くらい経つんですけど、まさか25年目に名前をイジっていただけるとは思いもしませんで、非常にありがたいです。“にのみやかずや”じゃないんだと、改めて言っていただける場になって、ダブルでうれしかったです」と喜んだ。今月5日に第1子女児誕生を発表して以来、初の公の場となった二宮。イベント冒頭、司会者から「先日おめでたい話が…」と振られると、「ありがとうございます」と笑顔で感謝し、「無事に生まれてきてくれて。健康に育ってくれれば、こんなに幸せなことはないんだなと、初めて実感しているところでございます」と心境を語った。
2021年03月15日二宮和也が初めて実在の人物を演じた映画『浅田家!』。この度、Blu-ray&DVD 発売に先駆け、メイキングの一部を特別公開。カメラマンの浅田政志を演じる二宮さんが、本番に備えて準備をする菅田将暉の最高の笑顔をカメラに収めるまでの貴重な映像が公開された。Blu-ray&DVD豪華版に付属するメイキングには、二宮さんや妻夫木聡、菅田将暉らキャストや、中野量太監督をはじめ、二宮さんが演じた浅田政志本人のインタビューも交え、クランクインからクランクアップまでの映像が収録。カメラマンの浅田さんを演じるため、常にカメラを持ち歩き、共演者やスタッフを撮影していた二宮さん。今回公開された映像は、本番に備えて準備中の菅田さんの最高の笑顔をカメラに収めるまでの貴重な映像。菅田さんやスタッフの邪魔にならないよう、チャンスをねらい何度かカメラを構えるが、タイミングが合わず「相性が悪いのかな...」 と諦めかけていたが、最後には最高の笑顔をカメラに収めることに成功、「やっぱ、相性がいいみたい」と満足した様子が映し出されている。公開された映像のほかには、浅田さん本人が劇中に登場する浅田家(父役・平田満、母役・風吹ジュン、兄役・妻夫木さん、政志役・二宮さん)の写真を撮影する様子や、10代から40歳までの浅田さんを演じる二宮さんの変わっていく容姿、そして時代に合わせて変わる舞台(ロケ地)など、ここでしか見られない貴重な映像が約1時間収められている。なお、二宮さんが撮影した数々の写真の一部は、デジパックにも使用されている。『浅田家!』Blu-ray&DVD は3月17日(水)より発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:浅田家! 2020年10月2日より全国東宝系にて公開©2020「浅田家!」製作委員会
2021年03月10日アート・キャンディ・ショップのパパブブレ(PAPABUBBLE)から、桜モチーフのキャンディ「さくらミックス」が登場。2021年3月15日(月)より、パパブブレ直営店などで販売される。“移りゆく桜の景色”から着想したキャンディ“世界一おもしろいお菓子屋さん”をコンセプトに、シーズンごとにユニークなキャンディを展開するパパブブレ。新作の「さくらミックス」には、満開の桜、青空に散る桜吹雪、葉桜など、桜の移りゆく景色からインスピレーションを得た絵柄のキャンディを詰め合わせた。フレーバーは、甘さが引き立つように塩を効かせた「桜ミルク」や、さくらんぼの「佐藤錦」、香り豊かな「紅茶」など。フルーツフレーバーと「紅茶」フレーバーを一緒に食べれば、フルーツティーのような味わいを楽しむこともできる。桜&さくらんぼフレーバーのグミまた、毎年人気の桜モチーフグミ「さくらバブレッツ」も同日発売。「桜」「さくらんぼ」の2フレーバーがセットになっている。初登場となる9個入りは、より一層華やかなビジュアルなので、春ギフトとしても活躍してくれそう。【詳細】■さくらミックス発売日:2021年3月15日(月)※中野店、大丸東京店、相鉄ジョイナス店は3月4日(木)より先行発売販売店舗:パパブブレ直営店、LINEギフト※オンラインショップではさくらセットとして販売。価格:BAG 593円+税、S瓶 815円+税、M瓶 2,343円+税、小分け(7g×10袋) 1,343円+税■さくらバブレッツ発売日:3月15日(月)販売店舗:パパブブレ直営店価格:2個入り 269円+税、9個入り 1,065円+税※各商品の取扱・在庫状況は直接店舗へ問い合わせ。
2021年03月07日伊藤久右衛門は、「さくら抹茶パフェ」「さくら抹茶スイーツプレート」をリニューアル。宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店にて2021年3月1日(月)より発売する。リニューアルして登場する「さくら抹茶パフェ」は、抹茶餡をしのばせた「さくらきんとん」をメインに、宇治抹茶パフェをさくら色で彩った春限定パフェ。さくら色の白玉、さくら色の寒天、さくらアイスをのせ、鮮やかなさくらクラッシュゼリーの下にはライスパフを敷いて食感と味わいにアクセントを効かせた。自家製抹茶ゼリーや抹茶蜜の深緑がさくら色と調和した、鮮やかな色彩が目を引く。「さくら抹茶スイーツプレート」は、抹茶スイーツや桜風味のスイーツを一度に楽しめる贅沢なプレート。春限定の「さくら抹茶だいふく」「つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ」「さくらアイスクリーム」といったスイーツに、桜の塩漬けを飾った「宇治抹茶チーズケーキ」や「宇治抹茶アイスクリーム」といった定番スイーツを組み合わせた。「ミニパフェ」には桜色の白玉をトッピングし、華やかに仕上げている。【詳細】伊藤久右衛門 春限定メニュー「さくら抹茶パフェ」「さくら抹茶スイーツプレート」発売日:2021年3月1日(月)取扱い店舗:伊藤久右衛門 宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店価格:・さくら抹茶パフェ 単品 1,390円(税込)、お茶セット 1,790円(税込)・さくら抹茶スイーツプレート 単品 1,690円(税込)、お茶セット 1,990円(税込)
2021年02月28日暖かくて春らしい陽気の日が増えてきました。もうすぐさくらが咲く時期ですね。食卓もピンク色やさくらのアイテムを取り入れると、一気に春仕様に! そこで今回は、春らしさを演出した「さくらちらし寿司」の作り方をご紹介しましょう。去年、私の調理アイテムに加わったのが、このさくらの花びらの型抜きです。いつものちらし寿司でも、これでハムやソーセージを型抜くと、簡単に春を演出できるお役立ちアイテムです。ただ型抜きをしただけで子どもも喜んでくれるので、一石二鳥! 私としては、さくらの花の形ではなく、花びら一枚の形が気に入っています。ちなみに、骨を強くする栄養素としてはカルシウムが有名ですが、カルシウムだけとっていても丈夫な骨は作られません。カルシウムを骨にくっつける働きをするビタミンDも必要になります。ビタミンDが多い食材にきのこがありますが、とくに干ししいたけには豊富に含まれています。ちらし寿司に干ししいたけは欠かせません。お子さんの健やかな成長への願いも込めて、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。■さくらちらし寿司レシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料>※米2合分<酢飯> 米 2合 A酢 大さじ4 A砂糖 大さじ3 A塩 小さじ1<具材> 干ししいたけ 4枚 にんじん 60g 水と干ししいたけの戻し汁を合わせたもの 200ml 醤油、みりん 各大さじ1・1/3<錦糸卵> 卵 2個 砂糖 大さじ1・1/2 塩 少々サラダ油 適量<トッピング> 魚肉ソーセージ 1本 みつば 適量<作り方>1、米を硬めに炊く(寿司の分量の水加減にする)。炊き上がったら、炊飯器に<A>の調味料を合わせたものを入れて混ぜ合わせる。2、干ししいたけは水で戻し、細切りにする。にんじんも細切りにする。これらをフライパンに入れ、水と干ししいたけの戻し汁を合わせたもの、醤油とみりんを入れ、水分がなくなるまで煮る。3、(2)を(1)に入れて混ぜ、粗熱をとる。4、卵に砂糖と塩を入れて混ぜ、サラダ油を熱したフライパンに何回かに分けて薄く流し入れ、両面を焼く。取り出して細切りにする。5、魚肉ソーセージは薄切りにし、型抜きで抜く。6、(3)を器に盛り、錦糸卵をのせ、型抜きをしたソーセージと刻んだみつばをのせる。型の形はいろいろあるので、お気に入りを見つけて、ぜひ試してみてくださいね!
2021年02月28日嵐の二宮和也が出演するJCBの新テレビCMが、18日より全国で放送される。今年1月25日に創立60周年を迎えたジェーシービーは、二宮和也を起用した新TVCM「EpisodeJCB 東京ディズニーランド」篇、「EpisodeJCB ハワイ」篇、「EpisodeJCB おうち時間」篇、「EpisodeJCB」篇を制作。同CMでは、ハワイや東京ディズニーランド、その他旅行から普段の生活まで、様々な場面を二宮が「JCB EPISODE」として振り返る。ハワイのトロリーバスの運転手になったり、東京ディズニーランドでカップルに紛れて写真を撮ってもらったり、フードデリバリーの配達員に扮したり、JCBが歩んできたさまざまな思い出を元気いっぱいに表現する二宮の無邪気な姿が見どころとなっている。東京ディズニーランド篇では、ミッキーのカチューシャ姿も披露している。二宮は「トロリーもフードデリバリーもJCBが使えるということで、JCBの使いやすさを改めて感じることができました。いろいろ大変な時期ではありますが、またみんなで楽しい思い出が作れたらなと、そしてその手助けができたらいいなと改めて思いました」とコメントしている。また、一般募集で寄せられた写真で二宮出演のスペシャルCMやモザイクアートをつくる、「#EpisodeJCB 二宮さんといっしょに広告に出よう! スペシャルCM&モザイクアートキャンペーン」も実施。作成したスペシャルCMやモザイクアートはキャンペーンサイトやSNSで配信する。
2021年02月18日嵐の二宮和也が18日、都内で行われたJCB新TVCM発表会に出席し、2021年の抱負を語った。二宮は、昨年いっぱいで嵐の活動が休止となり、ソロでの活動をスタート。2021年はどんな年にしたいか聞かれると、「大きな一歩を踏み出す年にしたいと思いますし、その一歩がちゃんと出るようにしっかりお仕事をさせていただきたいなと思っています」と答え、「たくさんの人に支えられているので、そういう方々に感謝をしながらいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。お芝居もバラエティも、いろんなことにチャレンジする年になればいいなと思っています。頑張ります!」と意気込んだ。さらに、未来の目標を聞かれると、「今までいろんな方々とお仕事させていただいたことに感謝しながら、そこで出会った人たちと新しいものや面白いと思うものを、応援してくれている方々に提供できたらいいなと思っています」と決意を述べた。今年1月25日に創立60周年を迎えたジェーシービーは、二宮和也を起用した新TVCM「EpisodeJCB 東京ディズニーランド」篇、「EpisodeJCB ハワイ」篇、「EpisodeJCB おうち時間」篇、「EpisodeJCB」篇を制作し、2月18日より全国で放送する。
2021年02月18日二宮和也を主演に、『湯を沸かすほどの熱い愛』中野量太監督が実話を基に紡いだオリジナルストーリー『浅田家!』。そのBlu-ray&DVD発売を前に、二宮さんと中野監督、原案の浅田政志によるビジュアルコメンタリーの一部が公開された。第36回ワルシャワ国際映画祭にて最優秀アジア映画賞(NETPAC賞)、第44回日本アカデミー賞優秀作品賞を受賞した本作。Blu-ray&DVD豪華版に収録されるビジュアルコメンタリーは、主演の二宮さん、浅田さん、中野監督が映画本編を見ながら撮影当時のエピソードを明かしたり、二宮さんの呼びかけによって公式Twitterに寄せられた本作に関する質問に答えていく、ここでしか見られない貴重な映像。ビジュアルコメンタリーに初めて参加した浅田さんは、これから何が始まるのか、と不安な様子。監督も音声のみのオーディオコメンタリーは経験があるが、ビジュアルコメンタリーは初めてとのこと。何回か経験のある二宮さんが「映画を観ている我々の映像も映っているんですよ」と説明するところから始まっている。今回公開された映像はそのほんの一部で、自分が出演していないシーンについて「どんなふうになっているんだろうって見たりするの?」と監督に聞かれた二宮さんは「見ます。見ます。むしろ、そっちを見たい」と即答。「自分が関わっているシーンは、特に」と、黒木華演じる若奈が二宮さん演じる政志と電話で話すシーンを観ながらコメント。また、あるシーンで「いい芝居するなぁ」と自画自賛する二宮さんに、「伝説のシーン」と話を膨らます監督。二宮さんが「そこまで(話に)被せられると...」と照れ笑いする様子も収められている。公開された映像のほかには、二宮さんが演じた浅田政志本人に、「本当にこんな感じだった?」と質問したり、浅田さんから2人に、中野監督から2人に、撮影当時の話や原案となった「浅田家」の撮影など、役者、監督、写真家とそれぞれ違う立場から質問が飛び交い、応じる様子も。また、公式Twitterにも作品ファンから質問が寄せられており、それに対し監督や浅田さん、二宮さんが答えるという新しい試みも行われたよう。Blu-ray&DVD豪華版には、ビジュアルコメンタリーほか、メイキング映像やイベント映像集なども収録されている。『浅田家!』Blu-ray&DVDは3月17日(水)よりリリース。(text:cinemacafe.net)■関連作品:浅田家! 2020年10月2日より全国東宝系にて公開©2020「浅田家!」製作委員会
2021年02月18日スターバックス(STARBUCKS®)のSAKURAシーズンがスタート! 期間限定ビバレッジとして「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」が、2月15日より発売中。左から「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」(Tall ¥590 ※ストロベリー、ラズベリー果汁5%未満)「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」(Short ¥450 / Tall ¥490 / Grande ¥530 / Ventii® ¥570 ※ストロベリー果汁5%未満)販売期間:「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」〜4月13日、「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」〜3月16日※写真はイメージです今回登場するのは、さくらの風味に2種類のベリーの甘酸っぱさがアクセントになった「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」と、ほっとする味わいの「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」の2つのビバレッジ。「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」は、さくらストロベリーソースを混ぜ込んだミルクベースのフラペチーノ®に、ほんのり甘酸っぱく滑らかな食感のラズベリーパンナコッタをブレンド。さくらとバニラ風味のスポンジクラムに、フリーズドライのストロベリーを合わせたトッピングは、ふんわりと咲き誇るさくらを表現しており、春の訪れを感じながら心癒されるビバレッジに仕上げられている。もう一方の「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んだ“さくらストロベリーソース”に温かいミルクを合わせ、ふんわり優しい味わいで心あたたまるホットビバレッジ。春の兆しを感じながらも、まだ寒い日々が続くこの時期のブレイクタイムにぴったりの一杯に。販売期間は、「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」が4月13日まで、「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」が3月16日までとなる。ただし、どちらも限定ビバレッジのため、なくなり次第終了となる。取り扱いは、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて。また、2月17日からは、春気分高まる、SAKURAシリーズの様々なグッズが発売。第1弾は、“Sakura Breath(桜の息吹)”をイメージしたデザインのアイテムがお目見え。桜の息吹に、爽やかな春の訪れを感じるアートワークが印象的なタンブラーやマグカップ、風呂敷、コットンバッグなどが登場する。こちらも2つの限定ビバレッジと合わせてチェックしておきたい。なお、現在スターバックスは、安全対策を一層強化し、サービスを限定して営業中。感染予防への取り組みについての詳細はこちら()にて。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2021年02月16日嵐の二宮和也がイメージキャラクターを務める、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの“パズドラ”こと「パズル&ドラゴンズ」が、9周年を記念した新CM「パズドラ党/辻立ち」編を18日より全国で放送する。駅前の一角で「私はこの国をもっと笑顔にしたい」と街頭演説をする“パズドラ党”の党首・二宮。皆がパズドラをプレイすれば日本は幸せになれるということを力強く訴える。そこへ通りかかったおばあちゃんから「頑張ってね、清宮(きよみや)さん」と名前を間違えられるが……というCM。今回は総理大臣を目指すサクセスストーリー仕立てのシリーズ第1弾で、第2弾「パズドラ党/政見放送」編(20日放送開始予定)では、二宮がテレビの政見放送に挑戦する。プライベートでもパズドラ歴8年を誇る二宮だからこそ醸し出せる、本気のメッセージと熱量たっぷりの立ち居振る舞いに注目だ。ネイビーのスーツに白シャツ&濃紺のネクタイ姿で颯爽と現場入りした二宮は「皆さん、おはようございます!」と元気よく挨拶。青地に大きな白文字で書かれた「二宮和也」のたすきに触れながら「まずは名前だけでも覚えて帰っていただいて」とフレッシュに呼びかけるが、スタッフから「二宮さんの名前を知らない人、いないと思います」とツッコミを受けていた。二宮はパズドラ党の設立について「実は元々、パズドラ党を作りたいという考えがあったので、『あれ、なんか思ってたこと、誰かに言ったかな?』と思いました(笑)」と明かし、「ゆくゆくは、一大政党として幅をきかせていきますよ」とアピール。パズドラ党への思い入れは強いのか、視聴者へのメッセージをお願いされた際も「パズドラ党の二宮和也です。日本をもっと笑顔にしたい! そのために必要なのは『パズドラ』だと信じております!」と、すっかりCMのキャラクターになりきって答えていた。
2021年02月16日コンマティーから新作ドリンク「comma さくらピーチラテ」が、2021年2月15日(月)より全国のコンティ―などで発売される。「comma さくらピーチラテ」は、桜の香りと桃の果実感、ピンクのビジュアルで春らしさを表現した1杯だ。優しく、ほんのり甘い果実感あふれる桃ベースに、ピンク色のストロベリーミルクを注ぎ込んだ。トップには、たっぷりの生クリームとともに、桜の花びらを模ったピンク色のクレープ生地がトッピングされている。【詳細】「comma さくらピーチラテ」発売日:2021年2月15日(月)販売店舗:全国のコンマティー、コンマ TOGO価格:M サイズ650円+税、Sサイズ 600円+税※ナタデココ OR タピオカトッピング(トッピングなし -70円、ホイップなし -50円)
2021年02月15日チーズガーデンから「御用邸さくらチーズケーキ」が登場。チーズガーデン全店で、2021年3月16日(火)から4月27日(火)までの期間限定で発売される予定だ。「御用邸チーズケーキ」の"さくら"フレーバー「御用邸さくらチーズケーキ」は、チーズガーデンのロングセラー「御用邸チーズケーキ」の"さくらフレーバー"。数種類のチーズをブレンドした生地に、さくらの餡をたっぷり練り込んで焼き上げた。さくらの餡の中には、細かく刻まれた"塩漬けのさくらの葉"が混ぜ込まれているため、さくらの風味を存分に堪能できる。さくら独特の塩味が、チーズのコクや濃厚さをより一層引き立たせてくれる。パッケージには、柔らかいピンクカラーの桜を描き、華やかな見た目に仕上げた。さくらフレーバーのスイーツを通じて自宅でお花見気分を味わうのはもちろん、大切な人への季節の挨拶などにもおすすめだ。詳細「御用邸さくらチーズケーキ」販売予定期間:2021年3月16日(火)~4月27日(火)販売店舗:チーズガーデン全店、オンラインショップ価格:1,450円(税込)■店舗情報 チーズガーデン直営店・那須本店 (栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888)・東京ソラマチ店 (東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ 2階)・塩原珈琲 (栃木県那須塩原市下田野531)・那須ガーデンアウトレット店 (栃木県那須塩原市塩野崎184-7 那須ガーデンアウトレット内)・THE OVEN (栃木県那須塩原市下田野532-171)・東武大田原店 (栃木県大田原市美原1-3537-2 東武百貨店大田原店 1階)・とちぎグランマルシェ店 (栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮パセオ とちぎグランマルシェ内)・佐野プレミアム・アウトレット店 (栃木県佐野市越名町2058 佐野プレミアム・アウトレット 270区画)・東武池袋店 (東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 本館B1階4番地)・二子玉川東急フードショー店 (東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1)・リトル (東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ 1F イーストヤード10番地)・横浜髙島屋店(神奈川県横浜市西区南幸1-6-31)・松坂屋名古屋店 (愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館B1)・阪急うめだ店 (大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1)・エヌカカオチョコレート (栃木県那須郡那須町高久甲5240-2)※最新情報は公式ホームページおよび各商業施設にて確認【問い合わせ先】チーズガーデンTEL:0120-540-224(9:00~17:00)
2021年02月12日フォークデュオのさくらしめじ(田中雅功、高田彪我)のカレンダー『さくらしめじオフィシャルカレンダー2021.4→2022.3』(SDP 2,000円)が、3月19日に発売されることが決定。合わせて、表紙と収録カットが公開された。3月10日にミニアルバム『ボタン』をリリースし、4月4日には東京・中野サンプラザでワンマンライブを開催予定のさくらしめじ。田中が昨年12月に『302の音』で小説家デビュー、高田が春放送のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で主人公の幼馴染役というメインキャストに大抜擢されるなど、個人でも活動の幅を広げている。カレンダーをプロデュースするのは、日本のモード界で注目されているファッションブランド「kudos(クードス)」「soduk(スドーク)」を手掛ける工藤司氏。デザイナー、フォトグラファー、スタイリストとして活動し、最近では出版レーベルも立ち上げた新進気鋭のクリエーターだ。さくらしめじ側からオファーしたところ、もともとファンだったという工藤が快諾し、コラボレーションが実現した。表紙は少し背伸びした表情の2人が、kudosのスーツを身にまとい不思議の国に迷い込んだようなファンタジックなイメージで撮影。収録カットからは、温泉旅行をしているかのようなリラックスした表情を見せつつも大人の色気が漂う着崩した浴衣姿、息の合ったかわいい2ショットが公開された。結成当時中学1年生だったさくらしめじも昨年高校を卒業し、2021年度には20歳に。少しずつ大人へと向かっている2人の青春ともいえるような、“オトナ未満、コドモ以上。”のきらめく瞬間を工藤氏が捉えたカレンダーとなっている。田中は「今までの成長と、これからの期待を全て、時と共にカレンダーという形で表現しました」とカレンダーに込めた思いを話し、「僕達だけでは気づけなかったものや表現しきれなかったことを工藤さんに引っ張ってもらいながら最高の形で残すことができました」と工藤氏に感謝した。「僕たちが20歳に向かって進んでいく、そんな1年を工藤さんと共にカレンダーに投影しました」と語った高田は、「これからも様々な挑戦を繰り返し、さらに前へ進んでいきますので、ぜひこのカレンダーを手に取って広がっていく可能性を感じていただけたらうれしいです」と呼びかける。工藤氏は「カメラを向ける前の2人は本当に少年と大人を行き来した空気を持つ普通の男の子たち。洋服を着替え、一度カメラを向けたらそこにはさっきとは別人かと思うほどに、とびきり魅力的なさくらしめじがいた」と撮影を振り返り、「12カ月の彼らの奇跡みたいなキラキラを“きのこりあん”にぜんぶ届けられたらいいなと思いながらシャッターを切りました」と、さくらしめじのファンである“きのこりあん”へメッセージを送った。(C)SDP
2021年02月09日