セオリー(Theory)から、ファッションデザイナーのルカ・オッセンドライバーが手掛ける「セオリー プロジェクト(Theory Project)」の2024年春カプセルコレクションが登場。ウィメンズ&メンズウェアが、全国のセオリー店舗ほかにて発売される。<ウィメンズ>デイリーに着用可能な上品ツイストブラウス「セオリー プロジェクト」から、第4弾となる新作がお目見え。ウィメンズは、動きやすさと上品なデザインを両立したアイテムがラインナップする。注目は、胸の部分にツイストをあしらったサテンプルオーバーブラウス。エレガントなドレープがありつつ、ポリエステル素材が使用されているため、ハンドウォッシャブル仕様で扱いやすいのも嬉しいポイントだ。同素材のスカートも展開される。軽やかに揺れる異素材ワンピースなめらかな質感のニットトップスと、シルクジョーゼット生地のスカートをドッキングしたドレス。裾のラインに前後差をつけることで、歩くたびに軽やかに揺れ動くフェミニンなシルエットに仕立てた。色はベージュ×グレーのバイカラーのほか、端正なブラックを用意する。襟付きブルゾン&爽やかブルーシャツアウターでは、季節問わず着用可能な襟付きジップアップブルゾンが登場。程よい肉感のツイル素材を、肩の部分に縫い目がなく動きやすいラグランスリーブに仕上げた。その他、レーサージャケットを再構築したノーカラージャケットや、爽やかなライトブルーカラーの開襟シャツなどが揃う。<メンズ>ひねりの効いたスポーティーシャツ&ジャケットメンズは、アメリカンミニマリズムの中に捻りを効かせたウェアが並ぶ。例えばマイクロストライプのシャツは、ライトブルーを基調としながら前立て部分にグレーのラインをオン。自然な風合いのボタンダウンシャツジャケットには、胸元にパッチパケット、裾にドローストリングが配されている。リバーシブルコートやWジップブルゾントレンチコートは、オールブラックもしくはネイビー×ブラックが楽しめるリバーシブル構造。軽量でハリと通気性に富んだナイロン素材を、ドリズラージャケット風の膝丈アウターに仕上げた。その他アウターでは、フードの取り外しが可能なダブルジップブルゾンなどを取り揃える。ブルゾンやテーラードジャケットもさらに、シンプルであらゆるアイテムとコーディネートしやすいブルゾンや、ウール素材のシングルブレストジャケットなどが並ぶ。【詳細】セオリー プロジェクト 2024年春カプセルコレクション発売日:2024年3月15日(金)場所:全国のセオリー店舗、オンラインストア※一部店舗を除く。また、店舗により取扱商品が異なる。アイテム例:<ウィメンズ>・サテンブラウス 26,400円・サテンスカート 39,600円・ドレス 64,900円・ブルゾン 59,400円<メンズ>・シャツ 37,400円・ボタンダウンシャツジャケット 53,900円・トレンチコート 79,200円・ブルゾン 69,300円・テーラードジャケット 73,700円
2024年03月21日セオリーは、ルカ・オッセンドライバーが手掛ける「Theory Project (セオリー プロジェクト)」2024年春のカプセルコレクションを3月15日(金)に発売しました。2024年春のカプセルコレクションウィメンズコレクションは、エレガントなサテンのトップスやドレス、スカートのドレープやヘムライン、そしてボリュームのさりげないひとひねりで、親しみやすいセンシュアリティ、アメリカンミニマリズムの静寂、そして動きやすい構造に焦点を当てています。繊細でロマンティックなeasy-to-wearは、ベーシックアイテムをリフレッシュするにはシンプルなアップデートが最適な方法であるというオッセンドライバーの哲学を表現しています。それはレーサージャケットからインスパイアされ、モダンなバランスで再構築したノーカラーのウールギャバジンジャケットに表れています。メンズコレクションは、肩にコントラストトリムを施したTシャツや、ジッパーにさりげなくステッチをあしらった薄手のナイロンジャケット、そしてウィメンズコレクションの洗練さを取り入れたクラシックなテーラリングや、ワークウェアを参考にしたジャケットとパンツのコーディネートを提案します。オッセンドライバーの洗練された視点は、アメリカのミニマリズムの寡黙さと完璧にマッチし、「簡単で控えめで、スポーティなものがあるとき、私にはそれがアメリカ的なものなのです」と彼は説明します。「深みとディテールがありながら、それはさり気なく隠されています」。その隠されたクラフツマンシップは、ジャケットのドルマンスリーブでありながらラグランスリーブという独創的な袖に表れ、このディテールへのこだわりは、メンズのリバーシブルトレンチコートやフードが隠れたブルゾンにも見られます。■コレクション詳細発売日: 2024年3月15日(金)販売店舗: 全国のTheory店舗及びオンラインストア※一部店舗を除きます。店舗により取り扱い商品が異なります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日セオリーは、ルカ・オッセンドライバーが手掛ける「Theory Project (セオリー プロジェクト)」2024年春のカプセルコレクションを3月15日(金)に発売しました。Photography by Soraya Zamanウィメンズコレクションは、エレガントなサテンのトップスやドレス、スカートのドレープやヘムライン、そしてボリュームのさりげないひとひねりで、親しみやすいセンシュアリティ、アメリカンミニマリズムの静寂、そして動きやすい構造に焦点を当てています。繊細でロマンティックなeasy-to-wearは、ベーシックアイテムをリフレッシュするにはシンプルなアップデートが最適な方法であるというオッセンドライバーの哲学を表現しています。それはレーサージャケットからインスパイアされ、モダンなバランスで再構築したノーカラーのウールギャバジンジャケットに表れています。メンズコレクションは、肩にコントラストトリムを施したTシャツや、ジッパーにさりげなくステッチをあしらった薄手のナイロンジャケット、そしてウィメンズコレクションの洗練さを取り入れたクラシックなテーラリングや、ワークウェアを参考にしたジャケットとパンツのコーディネートを提案します。オッセンドライバーの洗練された視点は、アメリカのミニマリズムの寡黙さと完璧にマッチし、「簡単で控えめで、スポーティなものがあるとき、私にはそれがアメリカ的なものなのです」と彼は説明します。「深みとディテールがありながら、それはさり気なく隠されています」。その隠されたクラフツマンシップは、ジャケットのドルマンスリーブでありながらラグランスリーブという独創的な袖に表れ、このディテールへのこだわりは、メンズのリバーシブルトレンチコートやフードが隠れたブルゾンにも見られます。Photography by Soraya ZamanPhotography by Soraya ZamanPhotography by Soraya Zaman■ウィメンズMODERN NYLON WJ405 59,400円SLEEK MICRO STR WS403 33,000円TAILOR GAB WJ403 59,400円DRAPE SHEEN WT401 26,400円NEO BERING WK401 29,700 円NEO BERING WD403 64,900円DRAPE SHEEN WSK401 39,600円CALF WF406 61,600円■メンズOUTER BLEND MJ402 53,900円MODERN NYLON MJ403 69,300円LT WOOL SUITING MJ406 73,700円SLEEK MICRO STR MS401 37,400円SMOOTH SCUBA MT405 35,200円SHARP CTN TWILL MP401 35,200円OUTER BLEND MP403 29,700円CALF MF403 57,200円■コレクション詳細発売日 : 2024年3月15日(金)販売店舗 : 全国のTheory店舗及びオンラインストア※一部店舗を除きます。店舗により取り扱い商品が異なります。特設サイト: ■セオリーについて1997年にニューヨークで誕生。「アーバンユニフォーム」をコンセプトに、コンテンポラリーマーケットにさまざまな革命をもたらし、完璧なフィットと革新的な素材、そして時代の変化に左右されない普遍的なスタイルのコレクションを展開しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月15日このたびセオリーは、ウィメンズとメンズを扱うコンバインショップを2023年11月24日(金)に麻布台ヒルズ タワープラザ2Fにオープンいたします。新たに誕生するセオリー麻布台ヒルズ店では、ニューヨークを感じるモダンで洗練された世界観と共にショッピングをお楽しみいただけます。自然光が優しく差し込む店内では、時代を超えて世界中で愛され続けているセオリーワードローブから、厳選されたエクスクルーシブアイテムまで、様々なライフスタイルにフィットするアーバンユニフォームを展開いたします。セオリー麻布台ヒルズ店セオリー麻布台ヒルズ店セオリー麻布台ヒルズ店今年のホリデーキャンペーンでは、グラミー賞を2度受賞したジャズボーカリストのサマラ・ジョイを起用し、ディスプレイや音楽で華やかに彩られます。また、ご来店のお客様は店内に配置されたクリスマスツリーにセオリーオリジナルオーナメントをデコレーションして楽しんでいただき、ホリデームードを盛り上げます。■セオリー麻布台ヒルズ店 オープン記念商品ドレス 42,900円(税込)フーディー 63,800円(税込)、パンツ 46,200円(税込)プルオーバー 69,300円(税込)、パンツ 75,900円(税込)■セオリー麻布台ヒルズ店住所 : 東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ タワープラザ2F電話番号 : 03-6230-9905営業時間 : 11:00-20:00 ※施設の営業時間に準ずる。特設サイト: ■セオリーについて1997年にニューヨークで誕生。「アーバンユニフォーム」をコンセプトに、コンテンポラリーマーケットにさまざまな革命をもたらし、完璧なフィットと革新的な素材、そして時代の変化に左右されない普遍的なスタイルのコレクションを展開しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月20日セオリー(Theory)からファッションデザイナーのルカ・オッセンドライバーが手掛ける「セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー(Theory Project by Lucas Ossendrijver)」の2023年秋カプセルコレクションが登場。ウィメンズ&メンズウェアが全国のセオリー店舗ほかにて発売される。秋カラーのグラデーションが美しい新作ウェア2022年9月に登場し話題を呼んだカプセルコレクション「セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー」から、2023年秋の新作がお目見え。オリーブグリーンやキャメル、アイボリーといった秋らしく落ち着いたトーンオントーンが特徴のウィメンズ&メンズウェアが展開される。ウィメンズウェアデイリーに着やすい機能性アウターポイントは、セオリーらしいミニマムかつ機能的なデザイン。秋冬の必需品であるアウターは、パープルを基調にしながら気分やコーディネートに合わせて異なる表情を楽しめるリバーシブルブルゾンや、端正な佇まいのウールジャケット、柔らかなグレーを纏ったシングルブレストコートがラインナップする。エレガントなプリーツスカート&シャツドレスオリーブグリーンのプリーツスカートは、しっかりとした素材感ながら動きに合わせて揺れるようなエレガントなシルエットが魅力的。加えて、ネイビー×ブラウンのシャツドレスや、ウール素材のパンツなどを取り揃える。メンズウェアオールブラックの“3WAYコート”メンズウェアの注目は、ボタンの取り外しによって異なるスタイリングが可能な“3WAYコート”。オールブラックのテキスタイルを採用し、無骨な印象に仕上げた。ニュートラルカラーのブルゾン&シャツまた、ボディと袖部分とで濃淡の異なるキャメルカラーを配したブルゾンや、ミリタリーテイストが漂うカーゴパンツ、ニュートラルなアイボリーのフラットカラーシャツなどを用意する。スニーカーやショートブーツもさらに、グレーやアイスブルーを基調としたスニーカーや、あらゆるコーディネートに合わせやすいブラックorネイビーのショートブーツも登場。こちらもあわせてチェックしてみて。【詳細】セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー 2023年秋カプセルコレクション発売日:2023年10月6日(金)販売店舗:全国のセオリー店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除く。また、店舗により取扱商品が異なる。アイテム例:<ウィメンズ>・リバーシブルブルゾン 68,200円・ウールジャケット 64,900円・リバーシブルコート 81,400円・プリーツスカート 39,600円・ウールパンツ 34,100円・シャツドレス 42,900円・スニーカー 53,900円・ブーツ 61,600円<メンズ>・リバーシブルブルゾン 79,200円・ウールジャケット 69,300円・3WAYコート 132,000円・フラットカラーシャツ 34,100円・ウールパンツ 36,300円・カーゴパンツ 35,200円・スニーカー 53,900円・ブーツ 61,600円
2023年10月14日セオリーは、ルカ・オッセンドライバーが手掛ける「Theory Project by Lucas Ossendrijver(セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー)」2023年秋のカプセルコレクションを全国のショップとオンラインストアにて10月6日(金)に発売しました。同系色に焦点を当てたコレクション単色のアプローチとは対照的に、同系色に焦点を当てたこのコレクションの豊かなカラーパレットは、オリーブグリーン、オーバジーン、ガンメタルグレー、キャメル、アイボリーのグラデーションを探求しています。「セオリーは、機能的で適応性のあるデザインであり、様々な人々に語りかけ、それぞれのアイテムを自分だけのものにすることを可能にします」ワードロープの必電品である服に、このような高度で多用途なテイストを取り入れることで、セオリーのコアコレクションと簡単に組み合わせられます。「同じ言語を違うアクセントで表現しています」とオッセンドライバーは語ります。■コレクション詳細発売日: 2023年10月6日(金)販売店舗: 全国のTheory店舗及びオンラインストア※一部店舗を除きます。店舗により取り扱い商品が異なります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2023年10月10日セオリーは、ルカ・オッセンドライバーが手掛ける「Theory Project by Lucas Ossendrijver(セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー)」2023年秋のカプセルコレクションを全国のショップとオンラインストアにて10月6日(金)に発売しました。Photography by Tyler Mitchell単色のアプローチとは対照的に、同系色に焦点を当てたこのコレクションの豊かなカラーパレットは、オリーブグリーン、オーバジーン、ガンメタルグレー、キャメル、アイボリーのグラデーションを探求しています。「セオリーは、機能的で適応性のあるデザインであり、様々な人々に語りかけ、それぞれのアイテムを自分だけのものにすることを可能にします」ワードロープの必電品である服に、このような高度で多用途なテイストを取り入れることで、セオリーのコアコレクションと簡単に組み合わせられます。「同じ言語を違うアクセントで表現しています」とオッセンドライバーは語ります。Photography by Tyler MitchellPhotography by Tyler Mitchell■ウィメンズリバーシブルブルゾン 68,200円ウールジャケット 64,900円リバーシブルコート 81,400円プリーツスカート 39,600円ウールパンツ 34,100円シャツドレス 42,900円■メンズリバーシブルブルゾン 79,200円ウールジャケット69,300円3WAYコート 132,000円フラットカラーシャツ 34,100円ウールパンツ 36,300円カーゴパンツ 35,200円■コレクション詳細発売日 : 2023年10月6日(金)販売店舗 : 全国のTheory店舗及びオンラインストア※一部店舗を除きます。店舗により取り扱い商品が異なります。特設サイト: ■セオリーについて1997年にニューヨークで誕生。「アーバンユニフォーム」をコンセプトに、コンテンポラリーマーケットにさまざまな革命をもたらし、完璧なフィットと革新的な素材、そして時代の変化に左右されない普遍的なスタイルのコレクションを展開しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月06日セオリーは、ルカ・オッセンドライバーが手掛ける「Theory Project by Lucas Ossendrijver(セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー)」のサードシーズンを迎える2023年秋のカプセルコレクションを発売します。本コレクションは、ルカ・オッセンドライバーが建築への造詣を生かし、本質を追求した作品のレベルを更に引き上げ、着る人に驚きと喜びを与える瞬間を創り出します。オランダで生まれパリを拠点に活動するこのデザイナーは、複雑な職人技を駆使し、見た目以上にテクニカルな必需品を生み出しました。「私はどちらかというと建築家です」「外見には表れない多くの仕事が作品に施されています。それらが作品を格上げし、特別なものにしています」とオッセンドライバーは語ります。Photography by Tyler Mitchellフォーマルとインフォーマル、フェミニンとマスキュリン、芸術的と実用的の中間に位置するこのコレクションは、ニューヨークのダイナミックなエネルギーを発信し続けています。オッセンドライバーは、ワークウェア、レジャーウェア、オケージョンウェアといった堅苦しい概念を払拭し、境界線上の着こなしを提案します。パーカ、ボンバージャケット、プリーツ入りスリムパンツ、ミックスメディアローファー、耐候性チェルシーブーツなど、ひとつのスタイルをメンズとウィメンズでコーディネートすることで、ライン全体がミラー効果を生み出しています。同時に、伝統的なテーラリングと、オッセンドライバーのメンズウェアでのキャリアから得たシャツが、コレクションのベースとなっています。Photography by Tyler MitchellPhotography by Tyler Mitchell「セオリーは、機能的で適応性のあるデザインであり、様々な人々に語りかけ、それぞれのアイテムを自分だけのものにすることを可能にします」ワードローブの必需品である服に、このような高度で多用途なテイストを取り入れることで、セオリーのコアコレクションと簡単に組み合わせられます。「同じ言語を違うアクセントで表現しています」とオッセンドライバーは語ります。タイラー・ミッチェルが撮影したキャンペーンでは、ニューヨークの活気が表現されています。■コレクション詳細発売日 :2023年10月6日(金)販売店舗:全国のセオリー店舗及びオンラインストア※一部店舗を除きます。店舗により取り扱い商品が異なります。■セオリーについて1997年にニューヨークで誕生。「アーバンユニフォーム」をコンセプトに、コンテンポラリーマーケットにさまざまな革命をもたらし、完璧なフィットと革新的な素材、そして時代の変化に左右されない普遍的なスタイルのコレクションを展開しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月28日セオリーは、ルカ・オッセンドライバーが手掛ける「Theory Project By Lucas Ossendrijver(セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー)」2023年春のカプセルコレクションを3月29日(水)に全国のセオリー店舗にて発売を開始しました。Photography by David Simsセオリー青山店で行なった発売イベントには、セレブリティーが来場し「Theory Project By Lucas Ossendrijver(セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー)」のコレクションと世界感を楽しみました。イベントでは、書道家 万美氏によるペイントパフォーマンスが行われ、カプセルコレクション名である「Theory Project」を描き会場を盛り上げました。描かれた作品は、セオリー青山店で4月3日(月)まで展示を行ないます。セオリー青山店セオリー青山店発売イベント 書道家 万美氏によるパフォーマンス■コレクション詳細全国発売日: 2023年3月29日(水)販売店舗 : 全国のセオリー店舗及びオンラインストア※一部店舗を除きます。店舗により取り扱い商品が異なります。特設サイト: ■ルカ・オッセンドライバーについてオランダ育ちで建築に造詣が深いパリ在住のファッションデザイナー、ルカ・オッセンドライバーは、ヨーロッパの最も影響力のあるファッションブランドと仕事をした経験を持ち、その革新的なプロダクトデザイン感覚と構造に焦点を当てたテクニックをTheory Project -Theoryのスタイルやフィット、素材の可能性を広げるスペシャルコレクション-に活かしています。Photography by David Sims■セオリーについて1997年にニューヨークで誕生。「アーバンユニフォーム」をコンセプトに、コンテンポラリーマーケットにさまざまな革命をもたらし、完璧なフィットと革新的な素材、そして時代の変化に左右されない普遍的なスタイルのコレクションを展開しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月29日セオリーは、ルカ・オッセンドライバーが手掛ける「Theory Project By Lucas Ossendrijver(セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー)」2023年春のカプセルコレクションを全国発売に先駆けてセオリー青山店とオンラインストアにて3月25日(土)に先行発売します。ニューヨークのエネルギーと動きを表現本コレクションは、ファーストコレクションから引き続きニューヨークのダイナミックなエネルギーを探求し表現しています。2022年秋に発売したカプセルコレクションのアイディアとテーマをもとにした、2023年春のメンズとウィメンズのコレクションでは、動きのあるファブリック、実用的なディテール、そしてキネティックなプリントでニューヨークのエネルギーと動きを表現しています。ポップなブルー、バイオレット、そしてルビーレッドが、落ち着いたグレーや泡立つようなアンバー、アースカラーのグリーンと調和しコレクションを彩ります。■コレクション詳細先行発売日:2023年3月25日(土)~2023年3月28日(火)※セオリー青山店、オンラインストアのみ全国発売日:2023年3月29日(水)販売店舗:全国のセオリー店舗及びオンラインストア※一部店舗を除きます。店舗により取り扱い商品が異なります。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月20日セオリーは、ルカ・オッセンドライバーが手掛ける「Theory Project By Lucas Ossendrijver(セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー)」2023年春のカプセルコレクションを全国発売に先駆けてセオリー青山店とオンラインストアにて3月25日(土)に先行発売します。Photography by David Sims本コレクションは、ファーストコレクションから引き続きニューヨークのダイナミックなエネルギーを探求し表現しています。2022年秋に発売したカプセルコレクションのアイディアとテーマをもとにした、2023年春のメンズとウィメンズのコレクションでは、動きのあるファブリック、実用的なディテール、そしてキネティックなプリントでニューヨークのエネルギーと動きを表現しています。ポップなブルー、バイオレット、そしてルビーレッドが、落ち着いたグレーや泡立つようなアンバー、アースカラーのグリーンと調和しコレクションを彩ります。Photography by David SimsPhotography by David Sims■ウィメンズジャケット 64,900円(税込)ジャケット 75,900円(税込)ドレス 61,600円(税込)ポロシャツ 35,200円(税込)シャツ 26,400円(税込)パンツ 35,200円(税込)パンツ 39,600円(税込)スカート 39,600円(税込)■メンズジャケット 49,500円(税込)ジャケット 69,300円(税込)ジャケット 99,000円(税込)シャツ 29,700円(税込)シャツ 31,900円(税込)Tシャツ 19,800円(税込)パンツ 39,600円(税込)パンツ 36,300円(税込)■コレクション詳細先行発売日:2023年3月25日(土)~2023年3月28日(火)※セオリー青山店、オンラインストアのみ全国発売日:2023年3月29日(水)販売店舗 :全国のセオリー店舗及びオンラインストア※一部店舗を除きます。店舗により取り扱い商品が異なります。特設サイト: ■セオリーについて1997年にニューヨークで誕生。「アーバンユニフォーム」をコンセプトに、コンテンポラリーマーケットにさまざまな革命をもたらし、完璧なフィットと革新的な素材、そして時代の変化に左右されない普遍的なスタイルのコレクションを展開しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月16日セオリー(Theory)から、ファッションデザイナーのルカ・オッセンドライバーが手掛けたカプセルコレクション「セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー(Theory Project by Lucas Ossendrijver)」が登場。アウターやワンピースなどが2022年9月7日(水)より全国のセオリー店舗ほかにて発売される。ルカ・オッセンドライバーが手掛けるカプセルコレクションルカ・オッセンドライバーは、エディ・スリマンのもとディオール オム(DIOR HOMME)で活躍し、その後、アルベール・エルバスとともにランバン(LANVIN)でメンズウェアのアーティスティックディレクターを長年務めてきたデザイナー。今回のカプセルコレクションでは、ニューヨークの街や人を着想源に、動きやすさを最優先に考えた、汎用性の高いシティワークウェアを展開する。メンズウェアボックスシルエットのジャケット上品な質感のウールギャバジンで仕立てたジャケットは、ボックスシルエットにすることで抜け感を演出。また、胸ポケットや襟の縁にステッチを施し、カジュアルなコーディネートにも合う一着に仕上げた。カーキのコートミリタリーテイストのカーキカラーのコートは、コントラストカラーの裏地がさりげなく見えるデザインがポイント。フード裏のバックルや長めのコードテープ、フィッシュテイルなどこだわりのディテールがコーディネートにこなれ感をプラスしてくれる。ウィメンズウェア“アシンメトリー”デザインのスカートウィメンズからは、シルク100%のジョーゼット素材を使用したフレアスカートがラインナップ。軽やかさをもたらすアシンメトリーのデザインが採用されており、カジュアルスタイルからきれいめのコーディネートまで幅広くマッチする。ブラック×グリーンの花柄ワンピースノースリーブのワンピースは、ブラック地に鮮やかなグリーンのフラワープリントをデザイン。ボリューミーなタイで首元を自由にアレンジできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「セオリー プロジェクト バイ ルカ オッセンドライバー」発売日:2022年9月7日(水)販売店舗:全国のセオリー店舗およびオンラインストア※一部店舗を除く。また、店舗により取扱商品が異なる。アイテム例:<ウィメンズ>・ボンドウールラックス 89,100円・トレンチコットン 121,000円・クリンクルツイル 44,000円・ストライプスリークシャツ 26,400円・モダンジョーゼット 29,700円・ウールギャブ 34,100円・フローラジョーゼット 59,400円・モダンジョーゼット 39,600円・カーフ 49,500円<メンズ>・バックドテック 121,000円・トレンチコットン 121,000円・ウールギャブ 64,900円・コットンウールツイル 55,000円・マイロスエム 37,400円・ストライプ スリーク シャツ 26,400円・シャープコットン ツイル 26,400円・ウールギャブ 34,100円・カーフ 49,500円
2022年08月30日ユニクロ(UNIQLO)は、セオリー(Theory)とコラボレーションした「ユニクロ × セオリー」2022年春夏コレクションの新作ウィメンズアイテムを、2022年3月25日(金)より順次発売する。尚、メンズは4月下旬より発売。シンプル&リラックスデザインのウェア2022年春夏シーズンは、セオリーのシンプルでモダンなデザインを生かしつつ、動きやすくリラックス感のあるシルエットを追求。ミニマルで心地良いウィメンズウェア6アイテムがラインナップする。速乾・伸縮・超軽量の「感動」シリーズがウィメンズに登場中でも注目は、ウィメンズでは新登場となる「感動」シリーズだ。2021年春夏メンズコレクションにて好評を博した「感動」シリーズは、速乾・伸縮・超軽量といった機能性を備え、ビジネスシーンだけでなく幅広く着用できるのが魅力。ウエストにドローコードを配したイージー仕様のタックパンツは、リラクシングな着心地ながらクリーンなルックスに。すっきりとしたシルエットの「感動」ジャケットと組み合わせて、セットアップで着用できる。ウルトラストレッチの上品なロングワンピースもこの他、ふわりと軽やかに羽織れる、ゆったりしたシルエットのナイロンパーカや、上品なモックネックの「エアリズム」コットンTシャツなども登場。「ウルトラストレッチ」のノースリーブロングワンピースは、生地をたっぷりと使ったエレガントなデザインと、ストレッチの効いた快適な着心地を兼ね備えた1着だ。【詳細】「ユニクロ × セオリー」2022年春夏 ウィメンズ新作発売日:2022年3月25日(金)※一部商品は発売日が異なる。詳細は「ユニクロ × セオリー」スペシャルサイトにて告知。フルラインナップ販売店舗:ユニクロ 121店舗、オンラインストア※一部商品を国内全店舗で販売アイテム例:・感動ジャケット 6,990円・感動タックイージーパンツ 3,990円・ウルトラストレッチ フレアロングワンピース(ノースリーブ) 3,990円
2022年03月11日株式会社ドミニオン(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:河村 健一)は、2022年2月に新しくリニューアルしました。コミックセオリー: コミックセオリーは漫画を電子書籍で読む時に、どこを利用すればお得に読めるのかということを作品ごとにまとめています。■電子書籍でお得に読める時代漫画を含む様々な書籍は電子書籍化が進んでいます。2017年:29.6%2018年:31.2%2019年:33.2%と徐々に伸びており、電子コミックは数千億円規模で増加しています。※参考: ■違法サイトの撲滅コミックセオリーでは公式の電子書籍サイトを利用してお得に読む方法を紹介しています。ニュースでも話題になる違法サイトでのアップロードは私たちも懸念しており、そのようなサイトで閲覧しないように呼びかけつつ、公式サイトで少しでもお得に読む方法を発信しています。今後もよりお得かつ新しい情報と届けるために、今後も運営に努めてまいります。■会社概要商号 : 株式会社ドミニオン代表者 : 代表取締役社長 河村 健一所在地 : 北海道札幌市清田区平岡4条3丁目23番15号 WEB SALON CHIRORU設立 : 2016年4月18日事業内容: WEBメディア企画・立案URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月02日ユニクロ(UNIQLO)は、セオリー(Theory)とコラボレーションした「ユニクロ×セオリー」2021年秋冬コレクションの新作ウィメンズアイテムを、2021年10月1日(金)より発売。ユニクロ 銀座店、心斎橋店では、9月17日(金)より先行発売される。機能性を備えた“洗練された日常着”前シーズンに続き、2021年秋冬シーズンも、ユニクロならではの機能性と、セオリーの都会的なデザインが調和した“洗練された日常着”を提案。スタイリッシュさと、機能性や肌に触れる感覚を重視した、快適な着心地のウィメンズアイテム全9種類を展開する。白&黒のミニマルなアウターやニットなど全9種いずれのアイテムも、白と黒のモノトーンで統一したミニマルなデザインを採用。ニットやカットソー、シャツジャケット、コートなど、気候に合わせて重ね着を楽しめるラインナップが揃う。ウルトラライトダウンロングベストは、アウターとしてはもちろん、コートのライナーとしても使える1着だ。ラップスカートには、計算された繊細なグラデーションプリーツを施し洗練されたシルエットに。スウェットプルオーバーには、片側のサイドにのみファスナーを配したアシンメトリーなデザインを採用した。また、立体感のあるフォルムのシームレスな3Dニットや、メンズシャツのパターンをベースにしたシンプルなシャツジャケット、ウエストにタックを施し、腰回りにボリュームを持たせたストレッチパンツなど、ニュートラルな佇まいのウェアが登場する。【詳細】ユニクロ×セオリー 2021年秋冬コレクション発売日:2021年10月1日(金)※9月17日(金)にリニューアルオープンするユニクロ 銀座店、心斎橋店にて先行発売フルラインナップ販売店舗:ユニクロ 228店舗、オンラインストア※一部商品を国内全店舗で販売予定価格帯:・アウター 4,990~12,900円・ボトムス 3,990~5,990円・カットソー 2,990円・ニット 4,990~5,990円
2021年09月12日2007年の放送開始から10年以上にわたり世界中で愛されてきたコメディドラマが完結、ファイナルシーズンとなる「ビッグバン・セオリー」シーズン12が10月1日(金)から字幕版・吹替版ともにHuluにて国内最速配信される。それに合わせて、Huluのライブ TVにて【12年間ありがとう!「ビッグバン・セオリー」ファイナルシーズン前夜祭】を開催する。毎シーズン、様々なドラマとハプニングを起こしてきた仲良しオタク男子4人組と個性的女子3人に人生の転機が訪れる。ペニーとレナードの結婚生活、ハワードとバーナデットの子育て、独身生活を謳歌していたラージの恋!? そしてシェルドンとエイミーの研究がいよいよ認められることになり…。これまで制作されたエピソードは全279話で、シットコムとしては史上最多。最終回は2019年のドラマシリーズ(全米)でトップの視聴率を獲得し、長年見続けてきたファンを裏切らない、感動的なフィナーレとなって話題となった。ファイナルシーズンということでゲスト出演陣も豪華で、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作でサム役を演じたショーン・アスティン、『スタートレック』のカーク船長役で知られるウィリアム・シャトナーらが登場し、ファイナルシーズンを一層盛り上げる。そしてファイナルシーズン配信開始の前日、9月30日(木)にはHuluのライブTVにて【12年間ありがとう!「ビッグバン・セオリー」ファイナルシーズン前夜祭】を開催。ファン投票で選ばれた「ビッグバン・セオリー」のベストエピソードTOP3、そしてファイナルシーズン第1話を先行配信する予定。「チャット機能を利用して皆でつぶやきながら視聴しよう!」という企画で、Hulu会員であれば参加可能なイベントとなっている。なお、「ビッグバン・セオリー ベストエピソード投票」は9月10日(金)より受付開始(締め切りは9月14日)となっている。「ビッグバン・セオリー」ファイナルシーズンは10月1日(金)からHuluにて国内最速配信(字幕・吹替/全24話)。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビッグバン★セオリーギークなボクらの恋愛法則 [海外TVドラマ]
2021年09月10日セオリーはこのたび、2021年秋のグローバルキャンペーン「IN PURSUIT OF TOMORROW(明日を求めて)」をスタートします。URL: アマンダ・サイフリッドこのキャンペーンは、あらゆるイノベーターたちの声を通じて「新しい明日」を創造するエネルギーやビジョンを伝えるとともに、セオリーが守るべき地球へのコミットメントを動画とポートレートで紹介するものです。キャンペーンに登場するイノベーターは、ハリウッド女優で映画プロデューサーも務めるアマンダ・サイフリッド、アメリカン・バレエ・シアターでアフリカ系アメリカ人として初めてプリンシパル・ダンサーとなったミスティ・コープランド、そして俳優のジェレミー・ポープです。ファッションが持つパワー、そして、社会にポジティブな変化を起こす取り組みへの情熱を、「『スタイル』を創り出すのは『意思』である」という、セオリーが大切にしている理念のもと、メッセージを発信します。また、キャンペーンでは、セオリーの「Good Wool」「Good Cotton」といった環境に配慮した素材の他、伸縮性、通気性などに優れ、機能的素材でもある「PRECISION PONTE(プレシジョン・ポンチ)」といったブランドを代表する素材、アイコニックなシルエットを紹介します。キャンペーンを通じて提案するスタイルは、いずれも最上級の素材を使用し、熟練の技術によって仕立てられたアイテムです。着用する人に変化をもたらし、生き方に刺激を与えたいと願うセオリーの思いが体現されています。「IN PURSUIT OF TOMORROW」では、セオリーが2017年に地球環境への責任を果たすためにスタートした取り組み、「Theory for Good」を通して、服づくりの変革を進め、人々のより良い生活のために創意工夫を重ねていることを伝えていきます。「IN PURSUIT OF TOMORROW」のポートレートは、2021年7月、写真家のクレイグ・マクディーン氏によって米国カリフォルニア州ロサンゼルスで撮影されたものです。また、動画は、写真家のジェイソン・エバンス氏によって撮影・編集されました。■セオリーについて1997年にニューヨークで誕生。「Urban Uniform」をコンセプトに、コンテンポラリーファッションにさまざまな革命をもたらし、完璧なフィット感と革新的な素材、時代の変化にも左右されない普遍的なスタイルに定評があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月09日VANS(ヴァンズ)から、天然素材を使用した新作コレクション「エコ セオリー(Eco Theory)」が登場。エコフレンドリーな新作コレクション「エコ セオリー」1966年の創業依頼、“Off the Wall”のブランドスローガンと共に型を破り、新たなスタンダードを確立してきたVANS。今回新たにデビューした「エコ セオリー」は、VANSを象徴するクラシックなルックスはそのままに、オーガニックコットンや天然ゴムなど、生態系への悪影響を最小限に抑えた素材で定番スニーカーを再構築したコレクションだ。天然素材を使用した「オーセンティック SF」や「スリッポン SF」例えば、VANSの代表作として知られる「オーセンティック SF」は、昔からの人気カラーをサステナブルにリモデル。有機栽培されたコットン繊維を使用した100%コットンのアッパー、天然ジュート繊維のシューレース、天然コルクのトップシートを用いたフットベッド、天然ゴムのアウトソールと、様々な天然素材を駆使したエコフレンドリーな一足となっている。このほか、「オーセンティック SF」と同様に着脱が容易なロープロファイルと折り畳み可能なヒールの快適性を組み合わせた「スリッポン SF(SLIP-ON SF)」、「オールドスクール」の原型である「スタイル 36」をアップデートした「スタイル 36 デコンSF(STYLE 36 DECON SF)」が、ブランド史上最もサステナブルなモデルとして新たに生まれ変わっている。商品情報VANS「エコ セオリー(Eco Theory)」発売日:発売中販売店舗:VANS ストア各店、一部のVANS正規取扱店、ABC-MART GRANDSTAGE オンラインストア
2021年06月19日ユニクロ(UNIQLO)は、セオリー(Theory)とのコラボレーション第2弾でメンズ・ウィメンズの新作を2021年5月14日(金)より発売する。ユニクロ×セオリー、2021年春夏シーズンのコラボ第2弾2021年3月に発売された2021年春夏コレクション第1弾に続く今回の第2弾コラボレーション。セオリーならではの洗練された仕立ての良いシンプルなデザインと、ユニクロの機能性・実用性を掛け合わせたメンズ・ウィメンズアイテムを展開する。<メンズ>メンズでは、紫外線をブロックしてくれるだけでなく、撥水素材なので雨にも強いポケッタブルUVパーカー、ドライ機能を備えるエアリズム素材のTシャツ、全方向に自由に伸び、軽量感あるウルトラストレッチ素材を採用したアクティブハーフパンツなどが登場。クリーンなスリムフィットのポロシャツは、速乾性に優れ汗を素早く吸収するDRY-EXとユニクロを代表する機能素材であるエアリズムを採用し、快適な着心地を実現した。また、フルオープンポロシャツは、レイヤードも楽しめる着回し力が魅力だ。<ウィメンズ>ウィメンズでもメンズと同じくポケッタブルUVカットパーカーを展開するほか、ウルトラストレッチ素材を用いた、落ち感が絶妙なポロワンピースやアクティブアンクルパンツ、ワンマイルウェアとしても活躍しそうなノースリーブジャンプスーツなどを用意している。ウィメンズの軽やかなエアリズムポロシャツは、Aラインの程よくフェミニンなシルエットで、洗練されたスタイルを叶える。【詳細】「UNIQLO × Theory」 コラボレーション第2弾発売日:2021年5月14日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗及びオンラインストア※店舗により取り扱い商品が異なる。<ウィメンズ>アウター 3,990円ボトムス 2,990円カットソー 1,500円~1,990円ワンピース/ジャンプスーツ 3,990円<メンズ>アウター 3,990円~7,990円ボトムス 2,990円~3,990円カットソー 1,500円~2,990円※価格はすべて税込
2021年04月30日ユニクロ(UNIQLO)は、セオリー(Theory)とのコラボレーション「ユニクロ × セオリー」の2021年春夏コレクションを2021年3月29日(月)より順次発売する。過去、2016年と2017年にもタッグを組み、昨年再び登場して好評を博したユニクロとセオリーが今季もコラボレーション。ファーストリテイリンググループ傘下である2ブランドのタッグによって生まれたのは、ユニクロならではの機能性とセオリーらしい洗練されたデザインが融合したデイリーウェアだ。2021年春夏コレクションでは、ニューヨークで暮らす前向きで健康的なライフスタイルからインスピレーションを得て、日常からアクティブまで、幅広いシーンをより快適に過ごせるアイテムを揃える。なお、3月29日(月)が第1弾の発売となり、メンズ3型を展開。次いで5月に第2弾として、レディスも含めたフルラインナップを展開する。第1弾で登場するメンズアイテムは、速乾・伸縮・超軽量が特徴のユニクロを代表する高機能素材を採用した「感動」シリーズのジャケットとパンツ。初となるジャケットは、セオリーならではの仕立てにこだわり、スリムフィットでオンオフ問わず着られる洗練されたデザインだ。ジップ付きのフロントポケットや内側のウェルトポケットなど利便性にも長けている。ジャケットとセットアップにもなる「感動パンツ」は、フルレングスとショーツの2型を展開。ウエストはゴムとドローコードで絞れるリラクシングパンツだが、フロントにボタンが付いているので“きちんと感”ある1本に。吸汗速乾性に優れた生地を用いた、驚きの軽さと動きやすさで、アクティブシーンにも対応する。【詳細】ユニクロ × セオリー発売日: 第1弾 2021年3月29日(月)、第2弾 2021年5月発売予定販売店舗: 全国のユニクロ店舗及びオンラインストア※店舗により取り扱い商品が異なる。価格:・感動スリムジャケット 7,990円(税込)カラー:グレー、ブラック、ネイビー・感動イージーパンツ 3,990円(税込)カラー:グレー、ブラック、ネイビー、オリーブ・感動イージーショートパンツ 2,990円(税込)カラー:ブラック、オリーブ、ベージュ
2021年03月26日ユニクロ(UNIQLO)は、セオリー(Theory)とのコラボレーションライン「ユニクロ × セオリー(UNIQLO × Theory)」の新作を、2020年6月19日(金)より発売する。ユニクロ × セオリーのコラボ、今回はメンズ・ウィメンズで展開過去、2016年と2017年にもタッグを組んだユニクロと、同じファーストリテイリングループ傘下で、ニューヨーク生まれのコンテンポラリーファッションブランドであるセオリーが再びコラボレーション。今回はウィメンズ4型とメンズ4型を、マロニエゲート銀座2にオープンする新グローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」を含む一部のユニクロ店舗およびオンラインストアで展開する。メンズはエアリズム素材のポロシャツ&感動パンツメンズはポロシャツとボトムスを2型ずつ用意。ポロシャツは、比翼仕立ての「エアリズムジャージースリムフィットポロシャツ」と、フラットなニットリブの襟元でクリーンに仕上げた「エアリズムカノコスリムフィットポロシャツ」をラインナップする。パンツは、超速乾、超伸縮、超軽量を兼ね備えた「感動イージーパンツ」を。ストレッチ性が高く、軽量な素材を用いた「感動イージーショートパンツ」は、「UNIQLO TOKYO」とオンラインストアのみの販売となる。ウィメンズではミニマルなワンピース4型ウィメンズでは、セオリーのミニマルで洗練された世界観をワンピース4型に詰め込んだ。ほんのり光沢感のあるコットン素材を使用したノースリーブタイプのほか、シャリ感のある素材を用いたエレガントなフレアタイプ、華やかなボウタイタイプ、タイトなロング丈のVネックタイプを用意した。【詳細】ユニクロ × セオリー発売日:2020年6月19日(金)取り扱い:一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※ショートパンツのみUNIQLO TOKYOおよびオンラインストア限定■価格例マーセライズコットンワンピース 2,990円+税TPJ カンドウショートパンツ 2,990円+税
2020年06月11日マーセライズコットンワンピース(4色展開 / 2,990円)ユニクロ(UNIQLO)は、ニューヨーク生まれのコンテンポラリーファッションブランド、セオリー(Theory)とのコラボレートコレクション「UNIQLO×Theory」を、6月19日より発売する。クレープジャージーフレアワンピース(2,990円)エアリズムカノコスリムフィットポロシャツ(1,990円)人気のコラボコレクションが、この夏、新たにローンチ。ユニクロの機能的な素材と、セオリーの都会的で洗練されたデザインが融合した本コレクションでは、暑い夏をより快適に、スタイリッシュに過ごせる新しいLifeWearを提案する。「UNIQLO×Theory」ウィメンズデコルテから足元まで、女性を美しく魅せるワンピースVネックワンピース(4,990円)シルクのような光沢感があるマーセライズ、ドレープ感がきれいなレーヨン、流れるようなシルエットのクレープジャージー、3つの素材を採用したワンピースが登場。デコルテが映えるネックラインやフィット感のあるウエストライン、前スリットのストレートラインからフレアスタイルまで、女性のボディラインを美しく魅せる多様なデザインを展開する。また、セオリーを象徴するブラックを中心に、日差しに似合うアクセントカラーのアイテムをラインアップ。マーセライズコットンワンピース(4色展開 / 2,990円)記事トップの画像でモデル着用のレッドのマーセライズコットンワンピース(4色展開 / 2,990円)「UNIQLO×Theory」メンズ洗練されたフォルムと機能性を追求したメンズウエア感動イージーパンツ《ウルトラライト》(3,990円)エアリズムの快適な着心地と細身でスタイリッシュなデザインを兼ねそなえたポロシャツは、ビジネスからアクティブまで幅広いシーンで活躍。また、ユニクロを代表する革新的な「感動パンツ」は、イージーウエストとリラックス感のあるシルエットに、よりカジュアルに仕上げた「感動イージーパンツ」として登場する。エアリズムジャージースリムフィットポロシャツ(1,990円)感動イージーショートパンツ(2,990円)取り扱いに関しては、ウィメンズアイテムは「UNIQLO TOKYO」及びユニクロオンラインストアにて。メンズアイテムは、全国のユニクロ店舗及びオンラインストアにて。(※ショートパンツは、一部店舗及びオンラインストアにて販売)スペシャルサイトも公開。下記のURLへアクセスしてみて。「UNIQLO×Theory」スペシャルサイトURL:その他のユニクロの記事はこちらから
2020年06月08日セオリー(Theory)が、2020年サマー&プレフォールコレクションを発表した。
2020年03月10日セオリー(Theory)が、2020年フォールコレクションを発表。テーマは“NIGHTFALL”。
2020年03月10日セオリー(Theory)は、2018年春ウィメンズコレクションをモデルプレゼンテーション形式で発表。2017年11月24日(金)ギンザシックス13FのTHE GRAND GINZAで開催された。今季、セオリーが打ち出すのは穏やかな気持ちへと誘ってくれるワードローブ。さくっと羽織れる軽量なジャケットやシーズンレスで活躍してくれるシャツドレス、軽快な動きを叶えるフラットサンダルなど、身に纏うだけで心躍る“万能なアイコン”が揃っている。共通キーワードは清々しく軽やかに。コレクションの主役となるのは、独自素材「Perform Tech」で仕上げたテーラードアイテムだ。ファーストルックを飾ったジャケットをはじめ、ダブルのジャケット、細身のパンツなど、揃ったピースはどれもビジネスシーンで活躍できる気品を保ちながらも機能面を充実。伸縮性のあるストレッチ素材にして、アクティブなシーンでも起用できるように設計されている。コーディネートはクールであることが基本。フォーマルピースに合わせてるのは、セオリーらしいクリーンな印象を保ちつつも、大人の遊び心を加えたアイテムだ。白シャツは胸元のステッチや丈感で遊びを加え、センタープレスパンツやスエードコートは青や緑に染めて春色に。度々登場するクロップド丈パンツはレギンスさながらのタイトフィットで仕上げている。ファブリックは光沢感やテクスチャー、パレットをアレンジして情感を持たせた。涼しげな麻、いくつかの色彩が混ぜ込んだミックスニット、ダブルフェイスのサテン、暖かな季節に最適なクレープ地など。ドレスの類は、カシュクールタイプやVネックなど着脱しやすいものが多く、袖を通すものの心を最優先させて、リラックスできるサイズ感でデザインされている。
2017年11月27日セオリー(Theory)が、次世代を担うクリエイティブリーダーシップによる新ライン「Theory 2.0」のカプセルコレクションを発表した。20年前、どのブランドとも異なる新しいことを求めて、セオリーで最初のチームが誕生。業界初のライクラ素材のパンツを生み出した同ブランドは、創設時のイノベーションを生かし、次世代の才能にブランドの未来を形作るツールを提供する。サスティナビリティへの取り組みから社会貢献活動、商品作りにいたるまで、2.0チームがイノベーションとエボリューションというミッションに取り組んでいく。最初のカプセルコレクションでは、デザインにセオリーらしさを採り入れながらも多様性に重心を置く。使用するファブリックをすべて吟味し、どんな生活スタイルでも対応できるような仕上がりを目指している。最新素材を選び生産し、流通ルートを合理化することで、どのアイテムも発売初日からベストバリューで提供される。なお、取り扱いはセオリーの一部店舗及び、eコマースのみで販売を予定している。また、9月6日から12日まで、伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーションにてポップアップを開催している。同ポップアップではショールーム形式でサンプルを紹介。伊勢丹のオンラインサイトのみで購入可能となっている。
2017年09月08日ユニクロ(UNIQLO)とセオリー(Theory)のコラボレーションによるメンズポロシャツ3型が6月5日より販売を開始する。常に革新的で、感性されたフィット感、上質な素材の着心地が人々を虜にするセオリー。2期目となる今回のコラボレーションではセオリーのファッション性と、速乾性に優れたユニクロの機能性素材の掛け合わせで実現したコレクションとなっている。同コレクションではトレンドのゆったりしたドロップショルダーデザインでフルオープンタイプのドライコンフォート フルオープンポロシャツ(2,990円/4色)、前立てのジップ部分が隠れることでシンプルで洗練されたデザインに仕上がったプルオーバータイプのドライコンフォート ジップポロシャツ(2,990円/4色)に加え、スポーティーで襟のカッティングが特徴的なスタンドカラータイプのドライコンフォートスタンドポロシャツ(1,990円/4色)の3型展開となっており、いずれも裏地にはドライ機能と接触冷感機能を搭載。全国のユニクロ店舗、オンラインストアで展開されるが、スタンドカラーポロシャツは一部店舗のみの取り扱いとなっている。
2017年05月19日みなさん、「マッチングセオリー」という言葉をご存知でしょうか。これは、人は自分と釣り合いの取れている相手を選びやすいという、心理学上の理論です。こちらをうまく利用すれば、どんな人でも素敵な恋人ができるはず!「私なんて……」と諦めているあなた、以下のことを試してみませんか?≪マッチングセオリーとは≫お互いの外見や性格、社会的地位などに大きな格差がなく、なんとなく似ていたり、釣り合いが取れていたりする相手を好きになりやすい、という考え方。これは周りからの意見によって決めるのではなく、自分自身が判断し、また感じるものです。例えば、街を歩いていて、「何でイケメンがあんなブスを連れてるの!?」というカップルを見かけることもありますよね?それは周りから見るとチグハグかもしれませんが、本人たち同士にとっては釣り合いが取れているのです。≪分相応の相手だと安心する≫仮にあなたが庶民で、超セレブの男性と交際したとしましょう。その場合、最初は「ラッキー」と喜んでいても、だんだん不安になってくるはず。「高価なものをもらっても、どうお返ししたらいいかわからない」「実は私のことを見下しているのではないか」「貧乏くさいと思われたらどうしよう」と、次から次へとふたりの格差に頭を悩ませることに……。一方、相手が同じステイタスだったら、こんな不安は起こりません。背伸びせずにいられる相手はとても楽。だから長続きもしやすいのです。≪美人すぎるとモテにくい?≫美人はモテると思っている人はたくさんいますし、実際、第一印象での人気は高いでしょう。ところが、いざ付き合うとなったとき、男性の多くは「自分には釣り合わない」と考えて諦めてしまいます。まず、勝手にモテモテだと思い、ライバルがたくさんいそうだからと断念する人。すでに恋人がいるだろう、と考えてアプローチすらしない人。このあたりをクリアしたとしても、マッチングセオリーの影響で、「やっぱり美人とは付き合えない」と判断する男性も少なくないでしょう。こうなると俄然、美人ではない女性に有利な風向きとなります。≪自分だけ評価で測らないようにしよう≫マッチングセオリーの基本となるのは、自分が自分をどう評価するか、にあります。例えばの話、芸能人と交際するとイメージしてみてください。「キムタクとは恐れ多くて付き合えない!」とか、「福山雅治なんてとんでもない!」。でも、「出川哲郎なら安心して付き合えそう」などという答えが出たとしたら、あなたは「私は出川哲郎と釣り合うビジュアル」と自己評価していることになるわけです。だからといって、周りもあなたを同じように見ているとは、思わないこと。容姿に自信のない人が消極的になりがちなのは、単なる自己評価なのに「みんなもそう思っているはず」と思い込むから。でも周りには、「あなたなら素敵な人と付き合えると思うよ」と言う人もいるでしょう。自己評価と周りの評価はイコールではないことのほうが多い、と覚えておきましょう。≪マッチングセオリー、振り返り≫◆あなたもイケメンと付き合えるかも超イケメンを好きになったとしても、「恋人がいるだろうな」と思い込んで諦めるのは早合点。誰もが不釣り合いになるのを恐れてアタックしない可能性があるので、むしろ成功率は高いかもしれません!その代わり、交際が成功した後、マッチングセオリーによってあなたが不安を抱える可能性もあります。そこはイケメンを落としたのですから、自信を持ちましょう!◆人は自分と釣り合う相手を選ぶ自分では「このレベルくらいの人しか相手にしてもらえないだろう」と感じていても、周りの人はそうは思っていません。もしもウソみたいに素敵な男性からアプローチされたら、その相手はあなたと釣り合いが取れていると判断して声をかけてきたのだということ。それを信じましょう。ただし、詐欺師やカラダ目当ての男性の場合は、マッチングセオリーを超えてくるほど口がうまく、あなたに合わせてくる場合も。そこは冷静な見極めが必要です!(文=くらげ)【プロフィール】占いライター、恋愛コラムニスト、心理カウンセラー。あの人があなたに抱いた第一印象【無料占い】
2015年09月04日エディ・レッドメインが天才物理学者スティーヴン・ホーキング博士を熱演し、本年度アカデミー賞「主演男優賞」を受賞した『博士と彼女のセオリー』のブルーレイ&DVDが、いよいよ8月5日(水)よりリリースされる。世界が絶賛したこの心揺さぶる愛の物語から、長きにわたって博士を支えた妻・ジェーンを演じたフェリシティ・ジョーンズのインタビューが到着した。宇宙の起源の解明に挑み、現代宇宙論に多大な影響を与えたホーキング博士。ALS(筋委縮性側索硬化症)を抱えながらも研究を続け、たびたび公の場にも登場する彼だが、博士による偉業がひとりの女性によって支えられていたことは、これまで、あまり知られていなかった…。そんな博士とジェーンのひと目惚れの出会いから、余命2 年と宣告されながらも、お互いの存在を必要としあった愛の過程、さらに、きれいごとだけではない夫婦の現実、そして予想外の結末に至るまで、2人のおよそ50 年分の半生を、エディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズという若手実力派俳優で描いた本作。世界中から絶賛を受け、エディは見事オスカーを獲得、フェリシティも同「主演女優賞」にノミネートされた。159cm と小柄で、どことなく少女らしさを残しつつも、31 歳の大人の女性としての凛とした美しさを併せ持つフェリシティ。先日、エディは『ハリ-・ポッター』シリーズ初のスピンオフ作品の主演に決定したばかりだが、彼女も本作で一躍注目を浴び、『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズ第3弾『インフェルノ』(2016 年10 月公開予定)や、今夏クランクイン予定の『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ作品『Rogue One』(原題/2016 年12 月16 日公開予定)のヒロインに大抜擢されている。本作では、病いと闘いながらも生きる意味を全うし続ける博士と、それを支え続けた女性ジェーンの、いわば夫婦よりも深い関係が観る者の胸を打った。「すばらしいラブ・ストーリーの要素がこの映画にあった」と、フェリシティも言う。「これはスティーヴンとジェーンの2人についての映画で、2人の愛が困難な状況を乗り越えていくことの映画なの。それに、この脚本はある意味で日常的な物語で、恋愛について語られていたところがとても気に入ったわ」と、初めて脚本を読んだ感想を語る。「実在の人物を演じるのは、その人物に対してもの凄い責任感が伴うものなの。だから、ジェーンがどんな人物であるかを知るために、私にできることは何でもしたわ」と彼女は言う。「ジェーン・ホーキングの記録映像やドキュメンタリーの映像を見ることから始めたの。スティーヴン・ホーキングについてのドキュメンタリーが70年代から現在に至るまで、たくさん作られているから、その中でジェーンの部分があれば、たとえ3分だけの映像でも、私の携帯に録画して、その動画をパソコンに入れて、何度も見返したわ」。映画の原作になったジェーンの本も熟読し、役に対する思いが固まりつつあったころに、ジェーン本人と会うことができたという。「ジェーンと実際に会ったことで、私の場合は、役作りがかなり楽になったわ。彼女はとても陽気な人で、彼女の身のこなし方は素晴らしかったわ。声も素敵だったわね。彼女と会ったことで、たくさんのことを役作りに生かすことができたわ」。博士とジェーンが、同じ日に撮影中のセットに現れたこともあったそうで、「セットの傍らでスティーヴンとジェーンがそれぞれ離れたところにいる中で、本人を演じるのはとんでもない瞬間だったわ。特に撮影の最初の週は、ちょっと気後れしそうになったわね」と、フェリシティ。また、博士本人からも「若いころの自分をみているよう」と太鼓判を押されたエディとの共演は、「彼との仕事は素晴らしかったわ。エディは、演技に対して熱心で、誠実に取り組むの」とふり返る。「彼は自分自身の演技のことを考えるだけじゃなくて、周りの役者を後押しして、手を差し伸べてくれたわ。そういう人が現場にいるのは、とても新鮮なものだったわ。そういう意味で、彼はとても献身的な人よ」。だが、やがて、博士とジェーンはそれぞれ別の人との人生を選択することになる。「彼女はとても信心深い人なんだけど、禁欲的にはなっていないの。むしろ、とても官能的な女性なの。そして、彼女はジョナサン・ヘリヤー・ジョーンズ(チャーリー・コックス)を愛してしまって、彼らはそのことで思い悩んでしまうのよ。スティーヴンがその2人の関係を知る根拠はたくさんあって、複雑な状況から三角関係になるの。ジェーンにとって、スティーヴンとの生活は重荷や負担になっているから、彼女には信仰と歌と音楽という別の生活の側面があったわ。そこでは、彼女が自分自身を表現できて、慰めと支えになっていたの」。今回、ブルーレイとDVDには、泣く泣くカットされた未公開シーンも収録されているが、フェリシティが挙げたのは、「スティーヴンが手を使って書くことができなくなって、ジェーンが彼の論文と『ホーキング、宇宙を語る』の初期の原稿を書き上げる」というシーン。「彼女は彼の研究の始まりにかなり深く関わっていたことが分かるシーンなの」と語るように、ジェーンはまさに公私にわたって博士を支えていたのだ。少しずつすれ違いが生じながらも、お互いを想わずにはいられなかったジェーンと博士との関係を、この機会に改めて見つめ直してみて。『博士と彼女のセオリー』は8月5日(水)よりブルーレイ&DVD発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:博士と彼女のセオリー 2015年3月13日より全国にて公開(C) UNIVERSAL PICTURES
2015年07月19日「anan」1963号7/15発売は「運命を変える絶対セオリー。」特集。今週の表紙作成ストーリーを紹介します。木村拓哉さんの「運命を変えるジャンプ」誕生の瞬間。6月某日、スタジオに入るとそこには、幅約5メートルものトランポリンが鎮座。そう、木村拓哉さんの躍動感あふれるポーズは、これを使って生み出されたのです。今回、編集部とカメラマンさんの事前の打ち合わせで、「運命を変える」というコンセプトを表現するためにと出た案が、トランポリンによるジャンプ。表紙撮影での編集者の仕事は、スタッフさんとのやり取りから飲み物の買い出しまで多岐にわたります。が、しかし!まさかトランポリンの手配をすることになるとは、編集部2年目の私には思いもよりませんでした。さらに加えて、木村さんが万全の態勢で飛べるようにとトランポリンのインストラクターも探すことに。するとなんと、元オリンピック強化指定選手の方に来ていただけることになったのです…!こうして迎えた撮影日。その跳躍は、私たちの期待をはるかに上回るものでした。当日、お着替えが終わった木村さんは、すぐにトランポリンの上へ。最初の数回のジャンプで、早くも表紙候補か!?というカットが続々と。ここで私たちはその完璧なまでの運動神経を見せつけられるのです。モニターを覗きながら、スタッフ一同「うわぁ~」と歓声を上げるばかり。普通、ジャンプしながら撮る時は、顔がぶれてしまうことが多いらしいのですが、木村さんの場合、体の軸がしっかりしているので、ぶれは全くありません。サクサクと撮影が進みます。カメラマンさんがちょっとハードめな要求をすると、「まじかよ~」と言いながらも嬉しそうに体を弾ませる木村さん。ときにはご自分からインストラクターさんに跳び方を質問するなど、とっても意欲的。少年のような表情に、私たちは釘づけです。そばでずっと見ていたインストラクターさんも、「普通の人はいきなりここまでできませんよ」と、そのハイレベルぶりに舌を巻いていました。ときにシャツをはためかせ、ときにネクタイを空に躍らせながら、「運命は自分次第で変えられる」という特集テーマを力強く表現してくださった木村さん。本誌中面には、表紙同様に息を呑むグラビアがロングインタビューとともに8ページ詰まっています。どうぞご堪能ください!(K)
2015年07月14日