株式会社グライド・エンタープライズは、シリーズ累計12億枚※1突破・フェイスマスクブランドNo.1※2のルルルンより、クレンジングシリーズ「ルルルン クレンジングマイルドジェル」、「ルルルン クレンジングリセットウォーター」、「ルルルン クレンジングリッチシート」3種を、 2020年8月1日より公式オンラインストア、2020年8月17日全国のバラエティストア等で、発売いたします。※1 2011年7月~2020年4月の累計販売枚数※2 インテージSLIパック市場 2019年1月~12月 金額シェア※2 「ルルルンプレシャス」はブランド売上No.1、「ルルルン」はブランド売上No.2となります。▼「ルルルンクレンジング」公式HPフェイスマスクのように、肌をいたわるクレンジング。しっかりオフしながら、バリア機能を守り、水分保持力を向上。肌のバリア機能や水分保持力を高め、肌力を向上し、毎日を「ごきげん」にするスキンケアシリーズ「ルルルン」。ルルルンがクレンジングでも叶えたいのは、バリア機能が高く、自らうるおう「高密度」な肌。キメが整った、なめらかで明るい素肌のために、『肌思い係数』をコンセプトに、「ルルルンクレンジング」シリーズを開発しました。最新鋭の機材と多彩な技術・知識をベースに、人々の生活を豊かにする「五感工学」。ルルルンはその中でも「肌感工学」ともいうべき新ジャンルの課題に横浜国立大学の岡嶋教授とともに取り組み、フェイスマスクのシートの素材や、厚みの違い、時間経過による心地よさの違いを科学的に解析してきました。この経験をもとにルルルンクレンジングの『肌思い係数』を確立。肌に触れる時の摩擦を極力軽減するため、それぞれのクレンジングにルルルン独自の「係数」を設定。係数が下がるほど、肌へのやさしさが高まるクレンジングを追求しました。同時に、肌や目的に合わせて選べる3種のクレンジングに配合した成分「マーストゥーライザー」が、肌内部のアドヘレンスジャンクションにアプローチ。クレンジングによって乱れがちな肌のバリア機能を高め、肌自らの水分保持力を土台から整えます。肌の回復力の向上を目指して開発したそれぞれのクレンジングが、肌が「ゼロ」になったかのように汚れをオフし、なりたい素肌に導きます。クレンジングタイムそのものが、明るくごきげんなひと時になる、ビタミンカラーのパッケージです。クレンジングで、乱れがちな肌密度を整える。バリア機能が高く、みずからうるおう素肌へ。肌細胞は、ケルビン14面体という細胞同士が密着しやすい多面体構造により、自らのバリアを高めています。クレンジングでは、肌に触れる摩擦や成分の刺激などにより、肌細胞の密着性を弱め、バリア機能が低く、自らの水分が保てない状態になることがあります。ルルルンは、肌内部のアドへレンスジャンクションに着目し、保湿成分「マーストゥーライザー」を配合しました。火星と同じ環境でも生存する微生物に関する研究から開発された「マーストゥーライザー」は、角質細胞の密着分子に働きかけ、クレンジングによって乱れがちな肌細胞の密着性をサポートします。ルルルンクレンジングシリーズは、使い続けることで、バリア機能が高く、自らのうるおいをキープする、強い土台を作ります。■ルルルン クレンジングマイルドジェル 150g/1,300円(税抜)すっとなめらかに伸びる「マイクロゲル」構造採用。肌コンディションを整え、ゆらぎにくい肌へ。・ハチミツエキス希少で耐性に優れたスイスの黒ミツバチから採取したハチミツを整肌成分として配合。肌フローラの回復をサポートし、バリア機能も強化。・モモの葉α-グルカン外部からのストレス耐性を向上。肌の再生機能を底上げすることで、なめらかで活力のある、ゆらぎにくい肌へ導く。■ルルルン クレンジングリセットウォーター 500ml/1,300円(税抜)メイク、大気汚染物質、細胞内の老廃物にアプローチ。すっきりと澄んだ素肌に導きます。メイクオフだけでなく、拭き取り化粧水としても使える大容量サイズ。・パッションフルーツエキス抗酸化作用のあるポリフェノールを多く含むパッションフルーツのエキス。肌をとりまく環境ストレスから抵抗性を向上。汚れに強い肌に。・植物プランクトンエキス細胞内の老化タンパク質の分解を促進。肌の代謝を助け、まるでデトックスしたかのような素肌に。■ルルルン クレンジングリッチシート 20枚入り/800円(税抜)しっかりとした厚みがありながら、ふんわりとした肌あたりの「マイクロファイバー不織布」を採用。汚れや古い角質をやさしくオフして、ワンランク明るい素肌に。・オリーブ葉エキスイタリアトスカーナのオリーブの葉。ダメージから細胞を守り、炎症を抑える整肌成分。ハリのある健康的な肌へ。・安定型パパイヤ酵素肌への刺激を抑えたソフトピーリング効果のある植物酵素。古い角質に働きかけ、なめらかで明るい肌を叶える。▼「ルルルンクレンジング」公式HP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日フェイスマスクでおなじみの「ルルルン(LuLuLun)」からクレンジングが新登場。「ルルルン クレンジングシリーズ」ジェルタイプ、ウォータータイプ、シートタイプの3種が、2020年8月17日(月)より全国のバラエティストアなどで発売。先駆け、8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売する。「ルルルン クレンジングシリーズ」誕生"ごきげんな使い心地”にフォーカスし、シートの素材や厚みなどにこだわった、フェイスマスクを展開するルルルン。そんなルルルンから新登場するクレンジングシリーズは、フェイスマスク同様に“肌にやさしい”ごきげんな仕上がりだ。使い続けることで、肌のバリア機能UP着目したのは、ルルルン独自の肌思い係数。フェイスマスク開発のノウハウを活かして、肌のバリア機能が乱れがちな“クレンジングステップ”でも、肌にやさしい使用感を叶えた。メイク落としをするとき肌は、クレンジング成分の刺激や摩擦によって、肌細胞の密着性が弱まってしまい、自らの水分が保てない状況に陥りがちだ。そこでルルルンは、火星と同じ環境でも生存する微生物の研究から開発した保湿成分「マーストゥーライザー」を配合。この「マーストゥーライザー」がクレンジング時も、肌の密着性をサポートしてくれる。嬉しいのは、ルルルンのクレンジングシリーズを使い続けることで、肌のバリア機能が高まること。肌自らうるおいをキープできる、強い肌の土台作りをサポートする。「ルルルン クレンジングシリーズ」全3種ラインナップは、肌や目的に合わせて選べる3種。いずれにも保湿成分「マーストゥーライザー」を使用している。「ルルルン クレンジングマイルドジェル」は、肌摩擦を軽減するクッション性の高いジェルテクスチャーのクレンジング。ピタッとメイクや汚れに密着して包み込み、さっと洗い流してくれる。すずきの時の肌負担も少ないので、ゆらぎ肌でも使い続けるほどに、コンディションが整うように。「ルルルン クレンジングリセットウォーター」は、拭き取り化粧⽔としても使用できるクレンジングウォーター。メイクオフだけでなく、⼤気汚染物質、細胞内の⽼廃物もするんとオフして澄んだ素肌へと導いてくれる。旅用コスメとしても便利なシートタイプのクレンジング「ルルルン クレンジングリッチシート」は、しっかりとした厚みのマイクロファイバー不織布を使用。肌あたりが柔らかく、すっとなじんで汚れや古い⾓質をやさしくオフしてくれる。【詳細】「ルルルン クレンジングシリーズ」発売日:2020年8月17日(月)取り扱い店舗:全国のバラエティストア、公式オンラインストアほか※8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売。・ルルルン クレンジングマイルドジェル 150g 1,300円+税・ルルルン クレンジングリセットウォーター 500ml 1,300円+税・ルルルン クレンジングリッチシート 20枚入り 800円+税【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年07月18日フェイスマスクブランドの化粧水が、ついに登場フェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」は、2020年7月1日に初の化粧水を発売すると発表した。まるでフェイスマスクを使ったかのように、肌にたっぷりと潤いを届ける。フェイスマスクブランドから、スキンケアブランドへ同ブランドは、2011年にデビュー。フェイスマスクを使って肌を保湿することで、肌力をアップさせることを提案してきた。肌の悩みや目的に合わせた成分の他、シートの厚みや取り出しやすさを研究し、現在は39種類ものフェイスマスクを展開している。「本当にいいものこそ、毎日使ってほしい」というコンセプトによるフェイスマスクブランドとして、パック市場No.1の座に輝いた。そして今回、フェイスマスクの世界を飛び出し、思いはそのままに、新しいスキンケアブランドとして化粧水を販売する。「モイスト」と「クリア」あなたはどっち派?化粧水は、肌のタイプ別に3種類を展開。どれも肌内部の水分量に関わる、細胞同士の密着構造「タイトジャンクション」に注目し、肌の土台を強化する美容成分を配合している。肌のバリア機能を高め、化粧水だけでたっぷりと潤うが、フェイスマスクとの併用でさらなる効果を期待できそうだ。「ローションモイスト」は、乾燥悩みをケアするタイプ。乾燥スパイラルを解消し、肌の内側から潤いをキープする美容成分を配合している。毎日使うことで、健やかな潤いをもつツヤ肌を保つことができる。一方で、さっぱりとしたテクスチャーなのが「ローションクリア」。乾燥で乱れた水分と油分の潤いバランスを整え、べたつきやテカリを抑えることで、さらりとクリアな印象の肌へ導く。「モイスト」も「クリア」も500mlと大容量で、たっぷりと使えるのもポイントだ。税抜き1,200円。大人のための化粧水も同時発売また、年齢を重ねた大人の肌へアプローチする「ローションリッチ」も同時発売。「肌密度」に注目し、オリーブ葉エキスなど4つの美容成分を配合している。とろみのあるテクスチャーで、こちらは400ml入りが税抜き1,400円。すでにオンラインでは先行発売を開始しているが、7月1日より全国の取り扱いショップにて購入することができる。(画像はLuLuLun公式サイトより)【参考】※LuLuLun公式サイト
2020年06月30日フェイスマスクブランド「ルルルン」より6月20日発売フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、6月20日(土)より、「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」を新発売する。地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」に、新たな商品が登場だ。その地域でしか出会えない美のヒミツを商品化「旅するルルルン」は、その地域でしか出会えない“美のヒミツ”となる素材を使って展開しているフェイスマスクシリーズ。様々な食材・植物などを使用し、すでに22種類が販売されている。今回発売される「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」には、神田明神の参道で170年も続く老舗甘酒屋「天野屋」の糀を使った美容成分を配合。糀は、アミノ酸やビタミンB群を豊富に含み、肌にうるおいを与える。さらに肌にハリ・ツヤを与える成分として、「サトザクラ花エキス」と、八重桜の花と八重桜由来由来の酒粕から生まれた「酒粕エキス」を配合。肌を整える成分として、純国産日本酒由来の「コメ発酵液」と、ヒアルロン酸の約6倍モノ保水力を持つ「国産ナメコエキス」も加えた。内容量はフェイスマスク7枚入り×4袋で、価格は1,600円となっている。(画像はルルルン公式サイトより)【参考】※ルルルン公式サイト
2020年06月23日ルルルン(LuLuLun)から、“お米の香り”のフェイスマスク「東京ルルルン」が登場。2020年6月20日(土)より、東京都内近郊の空港、駅、お土産店などで販売される。老舗甘酒屋の糀エキスで潤うハリツヤ肌に「東京ルルルン」は、その地域でしか出会えない素材=美のヒミツを見つけて、“お土産”という形で提案している地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」から誕生。今回は江戸時代から続く「明神甘酒」の高い美容効果を現代につないでいきたいという想いから、老舗甘酒屋「天野屋」の糀(こうじ)エキスを配合したフェイスマスクを開発した。「天野屋」の糀エキスから抽出した保湿成分が肌にたっぷりの潤いをもたらし、酒粕エキスや八重桜由来のヤエザクラエキスなどと相まって、弾むようなハリツヤ肌へ導く。香ばしい“お米”の香り香りは、糀が発酵するときの香りをイメージした“ポン菓子”のような香り。糀が発酵に成功した時の、お米の香ばしい香りを再現した。日本古来から伝わる“甘酒”の美容効果に注目甘酒は、日本の“国菌”である糀を使用し、古来から日本人の美容と健康を“飲む点滴”として人々の生活を支えてきた。江戸時代には庶民の間で食文化として親しまれており、特に江戸総鎮守の周辺には多くの甘酒屋が立ち並び、人気を博していたという。今回使用した糀エキスは、江戸の総鎮守神田明神(そうちんじゅかんだみょうじん)の大鳥居の傍にあり、千代田区指定有形文化財の「土室(むろ)」を持つ歴史的な甘酒屋「天野屋」のもの。関東ローム層を掘り下げた地下の土室で、数日にも渡りじっくりと作られる伝統的な製法の糀屋は、江戸時代には100軒以上もあったとされているが、現在は天野屋1軒となっている。【詳細】東京ルルルン(和らぐお米の香り) 1,600円+税発売日:2020年6月20日(土)販売場所:東京都内近郊の空港、駅、お土産店など内容量:7枚入×4袋【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年06月22日フェイスマスクでおなじみの「ルルルン(LuLuLun)」から初の化粧水がデビュー。「ルルルンローション クリア/モイスト」が、2020年7月1日(水)より発売される。ルルルン初の化粧水2011年、フェイスマスクブランドとしてデビュー以来、合計39種にも及ぶさまざまなフェイスマスクを展開してきた、ルルルン(LuLuLun)。フェイスマスクになじみがない人でも、毎日ごきげんで使えるようにと願いを込めて、肌の目的に合わせたシートの厚さや成分などを研究してきた。そんなルルルン(LuLuLun)から、新カテゴリーとして化粧水が誕生。“フェイスマスクのように”しっかりたっぷり潤してくれる500mLの大容量サイズの化粧水「ルルルンローション クリア/モイスト」が新発売となる。肌のバリア機能に着目着目したのは、タイトジャンクションと呼ばれる肌内部の構造だ。肌の細胞同士を密着させる“ジップロックのような”働きをもたらすタイトジャンクションは、肌のバリア機能に影響を与える大切な部分。また同時に、不足すると肌のバリア機能を弱めてしまうというビタミンDにも着目。ビタミンD様作用をもたらして、肌のバリア機能を高めてくれるシャクヤク花エキスを配合した。好みの仕上がりで選べる2種ルルルン(LuLuLun)の化粧水は、好みの使用感で選べる2種類を用意。さらりと潤いを与えて、肌のバランスを整えてくれる「ルルルンローション クリア」と、乾燥しがちな肌にも潤いをしっかり与える高保湿成分配合の「ルルルンローション モイスト」を展開する。どちらもたっぷり使える500mLサイズ。キラキラと輝くオーロラカラーのビッグボトルには、化粧水をたっぷり使って欲しいという願いが込められている。1本1,200円+税とお手頃価格なので、デイリー使いにぴったりなスキンケアとなっている。【詳細】ルルルンローション クリア 500ml 1,200円+税ルルルンローション モイスト 500ml 1,200円+税発売日:2020年7月1日(水)【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年05月24日「ルルルン」にて4月22日より数量限定発売フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、4月22日(水)より、「ルルルンOver45 スペシャルギフトBOX」を数量限定で発売した。母の日のギフトや、自分へのご褒美にぴったりのセットとなっている。大人肌をケアする4種のフェイスマスク「ルルルンOver45 スペシャルギフトBOX」は、45歳からのエイジングケアマスクと、ルルルン最高峰の美容液マスクのセット。大人肌のケアに最適だ。新登場のエイジングケアマスク「ルルルンOver45」シリーズは、大人肌をひきしめて保湿する“カメリアピンク”と、くすみ・ハリツヤ対策におすすめの“アイリスブルー”の2種がセットに含まれる。それぞれ7枚入りとなっている。特別な日のケアにおすすめの美容液マスクも、高保湿タイプの「ルルルンONE」と、透明感のある肌へ導く「ルルルンONE WHITE」の2種を用意。こちらは、各1枚入りである。販売価格は1,300円(税別)。数量限定・期間限定での販売となる。(画像はルルルンOver45 スペシャルギフトBOX特設サイトより)【参考】※ルルルンOver45 スペシャルギフトBOX特設サイト
2020年05月02日ルルルン公式オンラインストア限定で12月1日発売フェイスマスクブランドとして人気の「ルルルン」は、12月1日(日)より、公式オンラインストア限定で「ルルルン クレンジングバーム(アロマタイプ)」の販売を開始する。大人肌をしっとりやさしく洗い上げるクレンジングバームが誕生した。3段階に変わるアロマで汚れと疲れをクレンジング「ルルルン クレンジングバーム(アロマタイプ)」は、大人肌のうるおいを守りながら、透明感のある肌へと導くクレンジングである。「ヒマワリ種子ロウ」などがうるおいの膜を作る“エモリエントヴェール処方”で、肌のうるおいを保ちながら、やさしく洗い上げ、ブルーライト対策として、カロテノイドが豊富な人参由来のオイル「カロトリーノ」も配合されている。さらに、ハリツヤ成分として、毛穴悩みに応える「ベルガモット果実エキス」を、整肌成分として「ロイヤルエピジェン」を配合。スーパーフルーツであるサジーから抽出した「サジーオイル」は、肌に明るいハリを与える。手に乗せた時、肌になじませている時、すすぐ時の3段階で、アロマの香りが変化。楽しみながらスキンケアを施すことが出来る。内容量は75gで、価格は3,600円(税別)となっている。(画像はルルルン クレンジング公式サイトより)【参考】※ルルルン クレンジング公式サイト
2019年12月03日ルルルンの箱根限定マスク2018年のフェイスマスクNO.1ブランド「LuLuLun(ルルルン)」の地域限定”旅するルルルン”シリーズより、「箱根バラエキス」を配合した『箱根ルルルン(やさしいバラの香り)』が仲間入り。2019年10月25日(金)に発売された。箱根近郊の土産店などで購入可能だ。箱根で見つけたキレイのヒミツ旅先特有の素材から見つけた美容のヒミツを閉じ込めた、地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」。今回発売される箱根限定マスクには、箱根地域に生息する貴重なバラである「箱根バラ」から抽出したエキスを、保湿成分として配合している。「箱根バラエキス(サンショウバラ枝/葉エキス)」の配合は、同商品が世界で初めて。わずか1日しか花を咲かせないという貴重なバラの力で、肌の奥深くまで潤いを届けてくれる。やさしく香るバラの香りでリラックス効果も高い。植物成分で美肌をサポート同商品は「箱根バラエキス」の他にも、肌本来が持つ美しさを引き出す整肌成分として「テンニンカ果実エキス」や「保湿型ビタミンC誘導体」、ハリ・ツヤのあるみずみずしい肌へと導く「ザクロ花エキス」を贅沢に配合している。極厚ふっくらシートが美容成分をたっぷり蓄え、肌にぴったりフィット。美容成分を余すこと無く肌に届け、潤い、ハリ、ツヤに満ちた美肌作りをサポートしてくれる。(画像は「箱根ルルルン」公式ページより)【参考】※「箱根ルルルン」公式ページ※ルルルン公式Instagram
2019年10月25日三重県の水族館、伊勢シーパラダイス(伊勢夫婦岩ふれあい水族館)は、~日本一の人気モノたちに会える水族館~「伊勢シーパラダイスふれあいフェス2019」を2019年8月31日(土)まで開催する。“海獣とのふれあい”をテーマとし、あらゆる動物とのふれあいができることで人気を博す伊勢シーパラダイスが、2019年夏のために用意したのは、水族館の人気者たちと間近で触れ合えるイベント。「伊勢シーパラダイスふれあいフェス2019」では、アザラシやツメナシカワウソなど人気者が、とびきりの愛嬌で来館者を迎えてくれる。“距離感ゼロ”アザラシとのふれあい体験自由気ままに過ごすアザラシたちを見学できるコンテンツ「アザラシののんびりゴロゴロ」が、夏限定でバージョンアップ。水が大好きなゴマフアザラシ“ゴマちゃん”が、じゃぶじゃぶ水遊びをする様子を見学したり、写真撮影したりと、思いのまま“ゴマちゃん”との時を過ごせる。また、“距離感ゼロ”でゴマちゃんに触れられる「アザラシタッチ」、膝の上に乗せたり、抱きつくこともできる「ゴマちゃんのひざ枕体験」なども行っている。ペンギンたちの障害物レースペンギンたちのゆる~い障害物レースにチャレンジする様子も至近距離で観覧できる。ペタペタよちよち、自由気ままに歩くペンギンたちの愛らしい姿に癒されること間違いなし。ふれあい魚館で特別企画不思議な生き物タツノオトシゴのひみつに迫る「タツノオトシゴ展」も実施。世界中のタツノオトシゴから8種類上が登場する。【開催概要】~日本一の人気モノたちに会える水族館~「伊勢シーパラダイスふれあいフェス2019」開催期間:2019年7月20日(土)~8月31日(土)営業時間:・伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス) 9:00~17:00(季節変動有り)入館料:大人 1,800円、小中学生 900円、幼児(4才以上) 500円、シニア(65才以上) 1,600円開催場所:伊勢シーパラダイス(伊勢夫婦岩ふれあい水族館)住所:三重県伊勢市二見町江580【問い合わせ先】伊勢夫婦岩ふれあい水族館TEL:0596-42-1760
2019年08月03日パワースポットを巡るのが好き、という女性は多いですが、恋愛が上手くいかない時にオススメなパワースポットが伊勢神宮になります。伊勢神宮とは伊勢神宮とは、三重県にある天照大御神を中心に祀っている神宮になります。天照大神を祀る内宮以外にも、衣食住の守り神である豊受大御神を祀っている外宮の正宮があります。他にも14の別宮、43所の摂社などが存在しており合計125の宮社を総称して神宮と呼んでいます。たくさんの神様を祀っている伊勢神宮は、日本で一番のパワースポットと言っても過言ではなく、当然恋愛運を高めるのにもオススメのスポットとなっています。特に恋愛運を高められるスポット伊勢神宮自体がパワースポットとして有名ですが、その中でも特に恋愛運を高められるスポットもあります。特にオススメしたいのが「月読宮」です。内宮にある別宮の一つで、夫婦神を祀っているため縁結びなどに効果がある宮となっています。向かって東から月読荒御魂宮、月読宮、伊佐奈岐宮、伊佐奈弥宮と並んでいますが、ご利益を得るためには月読宮で挨拶をした後、月読荒御魂宮で想いを伝え、伊佐奈岐宮、伊佐奈弥宮の順番に参拝することがポイントです。女性の参拝者に人気のスポット月読宮も人気ですが、女性の参拝客に特に人気なのが「子安神社」です。伊勢神宮の内宮にある所管社の一つで、縁結びだけではなく安産や子育て、子授かりにもご利益があるとして、若い女性に人気のパワースポットとなっています。祀っているのは木花開耶姫神で、元は宇治館町の産土神だとされています。瓊瓊杵尊の妻で猛火の中で3柱の子を出産したという神話から、安産、子授け、縁結びなどのご利益があるとされています。伊勢神宮を回る順番伊勢神宮はたくさんの宮があるため、恋愛運に良い神様だけ参拝したいという人もいるかもしれませんが、せっかく恋愛運を高めるために行くのであればしっかり順番に見ていくことがオススメです。外宮に祀られている豊受大御神は、衣食住を司る神様です。つまり、衣食住が満たされることはいい恋愛や結婚生活を行うためには重要なご利益と言えます。内宮に祀られる天照大神は、太陽を司る神様であるためかなり強力なパワーをもらえます。
2019年07月30日フェイスマスクブランド「ルルルン」より6月25日発売シリーズ累計販売枚数が10億枚を突破したフェイスマスクブランド「ルルルン」は、6月25日(火)より、「夏ルルルン」2種の数量限定販売を開始した。夏ならではの肌の悩みにアプローチする商品となっている。夏にぴったりのフェイスマスクとモイストジェル「夏ルルルン」として発売されたのは、「2019年限定プレミアムルルルン(フレッシュシトラスの香り)」と、「モイストジェル(さっぱり保湿タイプ)」の2種だ。フェイスマスク「2019年限定プレミアムルルルン」には、ハリツヤ成分として「リンゴ果実培養細胞エキス」や「クロッカス球根エキス」、「ラフランスエキス」を配合。さらに、話題の新成分「ネオダーミル」が肌をふっくらとうるおす。7枚入り×3袋で、価格は1,200円(税別)となっている。「モイストジェル」は、エタノールやメントールを使っていないのに、肌にのばすとうるおい成分が流れ出る構造によって、ひんやりとした使い心地を実現。“アルプスのバラ”から抽出された「アルペンローゼエキス」をはじめ、4種の美容成分を配合した。価格は、1,200円(税別)だ。いずれも数量限定のため、なくなり次第販売終了となる。(画像は夏ルルルン公式ホームページより)【参考】※夏ルルルン
2019年07月01日「フェイスマスク ルルルンプレシャス」がリニューアル。2019年10月1日(火)より全国発売される。シリーズ累計10億枚突破「ルルルン」のルルルンプレシャス「フェイスマスク ルルルンプレシャス」は、シリーズ累計10億枚突破した人気フェイスマスク「ルルルン」のエイジングケアシリーズとして誕生。素材や肌触りまでこだわった、3層構造の“超極厚”ふっくらシートが特徴で、シートマスクの中には大人の肌悩みにアプローチする美容成分がたっぷりと入っている。また、毎日使える“お手頃プライス”なのもポイント。30枚以上の大容量パックは、2,000円以下。1日1枚あたり50円台でシートマスクができるので、あらゆる年代の女性たちに支持されている。「フェイスマスク ルルルンプレシャス」リニューアルフェイスマスク ルルルンプレシャス」のリニューアルにあたり、肌のバリア機能と水分保持に着目。「GREEN」「RED」「WHITE」と3つのバリエーションを用意し、それぞれ配合する美容成分を変えた。目指したい肌に合わせてセレクト可能。いずれも、バリア機能を理想的な状態に整え、使うたびに健やかな肌へと導いてくれる。ルルルンプレシャス GREEN~肌メンテナンスのGREEN~ルルルンプレシャス GREENは、細胞老化・光老化・炎症老化にフォーカス。肌の環境適応力を上げることで、揺らぎのない肌へと整えてくれる。肌の適応力を向上させてくれる最先端成分「コケ細胞培養エキス」を新配合。ハリと弾力をもたらすホメオエイジも取り入れた。ルルルンプレシャス RED ~濃密保湿のRED~保湿に特化した「ルルルンプレシャス RED」は、ターンオーバーの乱れによるごわつきを元からほぐすことで、水分の浸透しやすい肌状態へと導いていく。白麹エキスの天然AHAのピーリング作用で、古い角質をやさしくオフしてターンオーバーを正常化。同時に淡水生の藻類スイゼンジノリのエキスが、肌表面にヴェールをかけるようにうるおいを与えてくれる。ルルルンプレシャス WHITE ~徹底ハリツヤのWHITE~シミ・炎症・糖化に着目した「ルルルンプレシャス WHITE」は、溜まりがちなメラニンやくすみに長期的に働きかけることで、肌の透明感をアップさせる。シートマスクには、くすみのない美肌を叶えるデトキシホワイトや、ハリと弾力をもたらすパッショラインを取り入れた。【詳細】「フェイスマスク ルルルンプレシャス」ルルルンプレシャス GREEN 1,800円+税(32枚)、500円+税(7枚)ルルルンプレシャス RED 1,700円+税(32枚)、480円+税(7枚)ルルルンプレシャス WHITE 1,700円+税(32枚)、480円+税(7枚)リニューアル発売日:2019年10月1日(火)※一部先行販売あり取り扱い店舗:全国のバラエティストア・ドラッグストア等【問い合わせ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤル:0120-200-390
2019年06月30日東海エリア初となるドームテント型グランピング施設「伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢島」が、2019年8月1日(木)、三重・志摩にオープンする。東海初!ドームテント型グランピング施設「伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢島」は、東海エリア初となる白いドーム型のテントで宿泊できるグランピング施設。広大な土地に立ち並ぶ12棟のドームには、それぞれ冷暖房を完備。また、近くの管理棟には、無料シャワールームやトイレを設置するなど充実の設備で、初めてグランピングする人でも安心して楽しむことができる。ドームが並ぶ敷地の中央には、キャンプファイヤーを設置。夜間になると、お酒やキャンプファイヤーで作ったおつまみが楽しめるキッチンカーも配置される。ハンモックの森やスキューバダイビングなど様々なアクティビティ施設には、海外の星付きホテルなどでも採用されている秘密基地の様なハンモック「カクーン」を体験できる「カクーンの森」が併設。夜になると、幻想的にライトアップされるため、小さなプライベート空間でノスタルジックなひと時を過ごすことができる。さらに、スキューバダイビングやナイトシーカヤック、SUPなど、三重県の地元企業と連携したマリンアクテビティも楽しめる。地元三重の旨みを詰め込んだBBQプランは、素泊まりの他にBBQがセットとなったものを用意。松阪牛ロース、イチボ、伊勢の国健康豚ロースといった三重県の食材をたっぷり使ったメニューを楽しむことができる。【詳細】伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢島オープン日:2019年8月1日(木)住所:三重県志摩市阿児町神明863-4価格例(素泊り):・スタンダード2ベッド(5張)約30㎡~ 定員4名14,200円+税~・スタンダード4ベッド(2張)約300㎡~ 定員4名15,200円+税~・ラグジュアリー(2張)約38㎡ 定員4名15,200円+税~・ラグジュアリーテラス(1張)約30㎡ 定員4名16,200円+税~・ダブルドーム(1張)約60㎡ 定員8名13,500円+税~・キャンプサイト(4張)約30~40㎡ 定員8名2,700円+税~
2019年06月16日4月25日より発売開始フェイスマスクブランド「ルルルン」は、地域限定フェイスマスクシリーズの新商品として、4月25日(木)より「お伊勢ルルルン」を発売した。伊勢のまちとの出会いから生まれた特別な商品だ。伊勢市産業観光部の協力も得て開発「お伊勢ルルルン」は、伊勢市産業観光部の協力も得て開発した新しいフェイスマスクである。神事に用いられ、神棚や祭壇にも供えられる常緑樹“榊(サカキ)”。「お伊勢ルルルン」は、保湿成分として、伊勢の榊の葉から抽出された“サカキ葉エキス”を配合した。さらに、伊勢神宮で朝夕に神様にお供えする食事「神饌」 の食材の中から、ナス・リンゴ・ニンジン・ミカンを美容成分として配合。水ナスから抽出し、ポリフェノールを豊富に含む「ナス果実エキス」は、肌本来の美しさを保つ。「リンゴ果実エキス」は、肌にうるおいを与え、「ニンジン根エキス」は、明るい透明感のある肌へと導く。古くから和漢として使われてきた「ウンシュウミカン果皮エキス」は、肌を健やかに保つ効果を持つ。販売価格はいずれも税別で、7枚入り×2袋が1,000円、7枚入り×4袋が1,700円となっている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2019年04月27日改元で伊勢が人気近畿日本ツーリストは、令和への改元で伊勢周辺の人気が高まる予想を受け、伊勢志摩方面へ向かうツアーが次々と企画しています。伊勢といえば伊勢神宮が有名ですが、他にも様々な魅力あふれる観光地、美しい自然の景色が楽しめるスポットがあります。近畿日本ツーリストの企画は、家族連れやカップル、シニア層まで幅広い世代の人が素敵な旅を楽しむことができます。私だけのオリジナルプランも可能今回発表されたプランは、往復のJRや宿泊施設などがセットになったフリープラン「お伊勢さんへまいろう(首都圏発)」と、人気のホテルを中心とした宿泊プラン「夏ファミリースペシャル(関西発・中部発)」。「お伊勢さんへまうろう」では、お伊勢まいりの他に行きたい場所、食べたいものなどを自分で決めることができるので、伊勢神宮周辺の観光スポットを自由に巡りたい人におすすめです。「夏ファミリースペシャル」は、伊勢志摩で思い出に残るオリジナル体験などに参加することができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※KNT-CTホールディングス株式会社のプレスリリース
2019年04月21日夏の肌の悩みにアプローチフェイスマスク「ルルルン」を販売しているグライド・エンタープライズは、5月20日(日)より、夏の肌悩みにアプローチする2商品を限定発売する。WEB先行予約も受付中だ。保湿ジェルとフェイスマスクのセットを順次発売5月20日(日)に発売されるのは、「ルルルン モイストジェル」。「白のルルルン7枚入り」も付いて、価格は1,500円(税抜き)となっている。紫外線やクーラーによる“夏の隠れ乾燥”が気になる肌をうるおいで満たし、健やかに整える保湿ジェルとなっている。エタノールやメントールを使用せず、のばすとうるおい成分が流れ出す構造によって、ひんやり感を表現している。5月26日(土)からは、「2018 ルルルン サマーギフト」も発売。夏にぴったりのフェイスマスクがセットになっており、価格は1,300円(税抜き)である。セット内容は、7枚入りの「白のルルルン」と、「ルルルン ワンナイトビタミン」、「ルルルン ONE WHITE」、「ルルルンプラス サニーディ」、「ルルルンプラス ユズ」、「ルルルンプラス スウィートドロップ」が各1枚ずつとなっている。どちらの商品も、フェイスマスク ルルルン公式サイトにて、WEB先行予約を受け付けている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2018年05月20日グライド・エンタープライズは、3年連続フェイスマスクブランドNo.1*のルルルンの、ご当地原料を使用した地域限定のフェイスマスクシリーズ「プレミアムルルルンシリーズ」から、「2018年春限定 プレミアムルルルン(さくらの香り)」を3月より全国で発売開始しました。*インテージSLIパック市場 2015年1月~2017年12月 金額シェア■2018年春限定 プレミアムルルルン(さくらの香り)景色だけではなくお肌まで美しく保つ力を秘めた桜。限定のルルルンは、季節の変わり目でバランスが乱れがちなお肌を考えて、うるおいを補給する「桜の花エキス」を配合。さらに、肌をとりまく、あらゆる春の刺激に立ち向かう「シソ葉エキス」と「べにふうきエキス」「タケノコエキス」もプラスしました。うららかな春の陽気と今だけのルルルンでキレイをいっぱい咲かせてください。2018年春限定プレミアムルルルン(さくらの香り)7枚入り×5袋¥1500(税別)(お問い合わせ先)ルルルン公式サイトお問い合わせページ
2018年03月02日伝統の鰹節製法を目の前で「天ぱく(てんぱく)」本来、神への献上品として神宮におさめていた鰹節。中でもいぶしがつおの一大産地であった三重県伊勢志摩地方の波切に、伝統的な手法を今に伝える鰹節専門店があります。老舗店「天ぱく」では、100年以上の歴史を持ちながらも今だ現役のいぶし小屋の見学や、削りたての鰹節を実食できるツアーを実施しています。「こんなところにあるの?」大王崎の突端に位置するいぶし小屋に思わず驚きを隠せません。中に入れば一面もうもうとした煙に包まれます。「古式手火山製法」という、下から直火で鰹を燻す製法を現代に伝承する「天ぱく」のかつお節。実際の製法を見学しながら、話し好きの店主と奥さんが伊勢志摩と鰹節の歴史についても詳しく教えてくれます。そして何よりのお楽しみが、香ばしい鰹節の実食タイム! 炊きたての土鍋ごはんに削りたてのかつお節をたっぷりかけて頂く「おかかご飯」は、思わず笑みが溢れてしまうほどの優しい味わい。途中からお茶漬け風にお出汁をかければ、さらに違った風味を堪能できます。遥か昔から愛され続けてきた鰹節の新たな一面を発見できるかもしれません。スポット情報スポット名:かつおの天ぱく住所:三重県志摩市大王町波切393電話番号:0599-72-4633海女さんとのひとときを海の幸と「さとうみ庵」現役の海女さんがおもてなししてくれる「さとうみ庵」は採れたて新鮮魚介の網焼きを頂けるスポット。漁から帰ってきた海女さんが体を暖めたり作業したりする海女小屋を再現した小屋で、海女さんとの会話を楽しみながら絶品の海の幸をたっぷり堪能しちゃいましょう。冬でも暖房いらずの小屋で頂けるのはヒオウギ貝やサザエ、スルメイカや旬の干物。カラフルでかわいいヒオウギ貝は、炭火で焼くと海水が滲み出してきます。「汁がなくなったら食べごろ」そう教えてくれたのは、この道48年という大ベテランの海女さん。本来の味わいと海水の塩気だけでそのまま美味しくいただけます。磯の香りが立ちのぼる、名物アオサの味噌汁も必食です。美味しい魚介をつつきながら海女さんとの会話でリラックス。「さとうみ庵」でしか味わえない、ゆったりとした時間を感じてください。スポット情報スポット名:海女小屋体験施設さとうみ庵住所:三重県志摩市志摩町越賀2279電話番号:0599-85-1212文/おゝしろ実結
2018年01月19日心と身体をリフレッシュ伊勢夫婦岩の清き渚「禊浜」(みそぎはま)で、ヨガが体験できるイベント「夫婦岩YOGA」が開催されています。「夫婦岩YOGA」は、聖なる夫婦岩で心と身体をリフレッシュできるイベントです。開始概要について開催日は、1月27日(土)、2月24日(土)、3月31日(土)、時間は8時~9時(受付開始:9時30分)が、予定されています。これ以降も月1回開催を予定しており、決定次第、HP等で案内があります。参加費は、夫婦岩YOGA体験のみは、大人・中学生1,200円、夫婦岩YOGA体験と水族館入場料金のセットは、大人が2,200円、 中学生は1,700円となります。ヨガ未経験者でも安心「夫婦岩YOGA」では、経験豊富なインストラクターの指導で行うのでヨガ未経験の人も参加することができます。ヨガ体験は、五感を解放するストレッチの後に、伊勢シーパラダイス「海底ごろりんホール」で本格ヨガ体験を行います。夫婦岩でしか体験できないヨガプログラムを楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社伊勢夫婦岩パラダイスプレスリリース(@Pressより)
2018年01月11日2年連続でNo1フェイスマスクブランドに輝いたフェイスマスク「ルルルン」。ご当地原料を使用した地域限定の「プレミアムルルルン」シリーズから、沖縄限定の「沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)」と「沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)」の2種類が新発売になりました。沖縄県内にある空港やお土産屋さんなどで購入できます。やわらかく柔軟性のある、ふんわりとした素材を使い、上下の層が顔の凹凸にしっかりと沿って密着するフェイスマスク「ルルルン」。中心の層に閉じこめられた美容液が、ゆっくり、すみずみまでお肌に浸透します。そのルルルンの地域限定バージョン「プレミアムルルルン」に沖縄限定のリッチで大人なマスクが新登場しました。今回発売されたのは「沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)」と「沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)」の2タイプ。包装は「1枚入り×5袋」の小分けになっているので、沖縄旅行に行く時の友達へのおみやげにも最適です。沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)「ハイビスカスの香り」には月桃エキスとクミスクチンエキスを配合。沖縄で古くから親しまれてきたハーブのパワーを使って、ツヤめき肌を実現できます。ハイビスカスの甘い香りで、リラックスした南国気分も味わえます。【商品名】沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)大人のスペシャルケア【枚数/内容量】1枚(エッセンス30ml)×5袋入り【価格】1000円(税抜)沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)「シトラスの香り」にはアロエベラエキス×沖縄ヘチマエキスを配合。沖縄の日差しを浴び、水分をたっぷり含んだアロエベラエキスで潤い肌を実現できます。柑橘系のシトラスの香りで、爽やかな夏の気分も楽しめます。【商品名】沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)大人のスペシャルケア【枚数/内容量】1枚(エッセンス30ml)×5袋入り【価格】1000円(税抜)販売:株式会社グライド・エンタープライズ
2017年08月22日旅連載【アリスがゆく!】第8回目の目的地は「三重県伊勢志摩」。夏のワクワクが加速するフォトジェニックなスポットをご紹介します。文・斉藤アリス【アリスがゆく!】vol.12こんにちは! 旅するモデル、斉藤アリスです。私はいま、夏休みの真っ最中。夏を満喫すべくやってきたのは、三重県伊勢志摩! 山あり、海あり、パワースポットあり、とエンタメ要素盛りだくさんの伊勢志摩には、夏を全身で感じられるフォトジェニックなスポットもいっぱい!? ついインスタにアップしたくなっちゃうSNS映えスポットをご紹介します。日本一のパワースポット「伊勢神宮」まずやって来たのは、日本随一のパワースポット「伊勢神宮」。歴史的な建造物や緑がいっぱいの神社には、つい立ち止まって写真におさめたくなるポイントが盛りだくさん!「鳥居の中から、こんにちは!」。内宮へと続く大きな鳥居を前に、はしゃぐ様子をパシャリ。カメラを地面に置いてあおりながら撮影したこの一枚は、レンズと液晶コントローラーがセパレートするCASIO「FR100L」を使用。レンズは地面に置いて、手元の液晶コントローラーで映りを確認しながらスイッチを押せるから自撮りもラクラク。鳥居を全部入れようとすると人物が小さくなってしまうけど、この方法なら人物が鳥居にすっぽり。収まりがよく存在感のある写真に!神様の川でお清め&パワー注入鳥居をくぐり橋を渡ると、目の前に広がるのは、内宮を流れる全長約20キロの「五十鈴川(いすずがわ)」。「五十鈴川御手洗場」とも呼ばれるこの川では、手水舎と同じように体を洗い清めることができます。川辺に腰掛けて手を清める様子は、それだけでフォトジェニック。CASIO「FR100L」は防水機能付きだから、安心してこんな自撮りもできちゃいます。木々の緑が水面に反射して、キラキラと揺れる光がとっても神秘的! 昔の人はここで水浴びをして、長旅の疲れを癒しながら体を清めたのだとか。本当にここに座っているだけで自然のパワーを全身で感じられて、心まで洗われる気分に。※伊勢神宮の観光課の認可のもと記事を作成しています。参拝をしたあとは伊勢神宮の隣にある「おかげ横町」へ。江戸時代末期から明治時代初期の町並みを再現した通りには、たくさんのお店が立ち並び、歩いているだけで楽しい!こちらもCASIO「FR100L」で自撮り。広角レンズだから背景までパキッと撮れます。夏の限定♡ 老舗のひんやりスイーツを堪能一番のお目当ては、おかげ横丁へ来たら絶対に食べようと決めていた「赤福氷」。みなさんご存知伊勢名物「赤福」のお茶屋さんが、毎年4月~9月の間だけ提供している限定メニューです。麦茶とセットで¥520(税込)。抹茶蜜のかかった氷の中から赤福餅がこんにちは。冷たい氷の中で固まってしまわないように、カットされたお餅と餡が別々に入っていました。一口サイズのお餅だから冷たくても食べやすい♡赤福の滑らかなこしあんとサックリした氷がベストマッチ!「冷たくておいしい~!」の瞬間をパチリ。氷と赤福、最高のコラボレーションです! 夏らしさ全開の写真が撮れたところで伊勢神宮をあとにし、次の目的地へと向かいます。ヨーロッパの街並みを完全再現!「志摩地中海村」へ伊勢神宮から車で50分。到着したのは、今じわじわと人気を集めているリゾート施設「志摩地中海村」。一歩足を踏み入れると、すぐ目の前には青い海と空! そして地中海の街並みが広がっています。もう日本じゃないみたーい!もともとは会員制の別荘地だった場所が、ホテルとして2010年に一般に開放された「志摩地中海村」。訪れた人がインスタグラムなどのSNSにアップした写真が話題となり、いま注目を集めているんです。私もパチリ。CASIO「FR100L」は美脚ガイド機能付きでスタイルまで盛れちゃう。1万坪の広い敷地内には、ヴィラスタイルの客室やレストラン、カフェ、ショップなどが点在。ふらっと入ったカフェだってこのかわいさ! 本当にどこを撮ってもフォトジェニック〜。ドレスコードは色ワンピ施設内にはカスティーリャ地方、サルジニア島、情熱の国スペインを象徴するアンダルシア地方の3つのゾーンが。アンダルシア地方の街並みを再現したゾーンは、白くて凹凸のある土壁など、華やいだ港町の雰囲気がとってもキュート! カラフルな洋服が映えて、肌写りも上々♡敷地内の桟橋からは毎日クルーザーの出航も。美しい英虞湾を周遊することができるよ。宿泊客じゃなくても、レストランやクルーザーのサービスなどは利用可能なので、伊勢へお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね! 最後の写真も自撮りでパチリ♡以上。伊勢の旅はこれでおしまい。これまでお正月にしか訪れたことのなかった伊勢志摩だったけど、知られざる夏の魅力をたくさん発見できた今回の旅。そして弾丸の1泊2日の間に、空っぽだったカメラのデータはいっぱいに! みなさんもお気に入りのカメラをお供に、素敵な夏の思い出を切り取ってみてくださいね。次はどこへ行こうかな? まだまだアリスの旅はつづく……。Information伊勢神宮住所:三重県伊勢市宇治館町1☎ 0596-24-1111赤福 内宮前支店住所:三重県伊勢市宇治今在家町7☎ 0596-22-7000志摩地中海村住所:三重県志摩市浜島町迫子2619-1☎ 0599-52-1226使用したカメラは「CASIO EX-FR100L」
2017年08月13日伊勢・安土桃山文化村が、2017年4月から2018年6月にかけて大規模なリニューアルを実施する。伊勢・安土桃山文化村は、1993年に「伊勢戦国時代村」として生まれ、2001年には累計来場者数500万人を突破した時代劇テーマパーク。総投資額100億円となる今回の大規模リニューアルでは、3期に分けて徐々に施設を拡張していく予定。3Dホログラムなどの最新のテクノロジーを取り入れながら、日本ならではのエンターテイメント色を強めていくという。中でも目玉は、2018年6月のオープンが予定されている日本初の城型宿泊施設「THE DREAM CASTLE HOTEL」。村内にある時代考証に基づき再現された原寸大安土城を、1泊約500万円の宿泊施設へ改装する。2017年4月29日(土)より順次開始される第一期のリニューアルでは、温泉大浴場の新設や忍者アカデミーの創設、コスプレ体験提供アニメと現代刀工がコラボした「エヴァンゲリオン展」、安土城全体をお化け屋敷にした「日本一怖いお化け屋敷」の開催などが予定されている。【概要】伊勢・安土桃山文化村 大規模リニューアルリニューアル時期:2017年4月〜2018年6月<スケジュール>■第一期 2017年4月29日(土)~順次開始・温泉大浴場、海鮮焼レストランの新設、和コスプレ変身、コスプレ動画スタジオのサービス提供・刀や革の工房販売処の整備と各劇場の演目の充実・5月~7月 アニメと現代刀工がコラボした「エヴァンゲリオン展」開催、大学とコラボし忍者アカデミー創設。・4月~8月 安土城全体をお化け屋敷にした「日本一怖いお化け屋敷」開催※温泉大浴場は7月~■第二期 2017年10月予定・和プレミアムな美食街、ファッション街のショッピングモールを整備・様々なジャンルの横丁を計画・コスプレのメッカを目指し、数万人規模予定のコスプレイベント初開催■第三期 2018年6月予定・村内にある安土城に、日本初の城に泊まれる宿泊施設「THE DREAM CASTLE HOTEL」オープン予定、周辺には手頃な簡易宿泊所も完備
2017年04月15日写真家・稲田美織による、伊勢神宮の“式年遷宮”の儀式に焦点を当てた写真展「常若(とこわか): 伊勢神宮“式年遷宮” と サステナビリティ」が、17年1月7日から15日まで、東京・渋谷区神宮前のA-Galleryにて開催される。稲田美織は1991年に写真家としての活動を開始し、01年に世界貿易センタービルで起こったテロの一部始終を目撃したことを機に、平和への鍵や人類がどこに向かうのかを探求して世界各地の聖地・巡礼地の撮影を開始。テロから4年後の05年より伊勢神宮の撮影を行い、その自然、儀式、祭りを通じて、日本人の心の原点を見つめてきた。16年5月の伊勢志摩サミットで発表された写真集『Ise Jingu and the Origins of Japan』は、海外メディアなどにも配布され好評を博した。同展では稲田が12年以上もの間、撮り続けていた伊勢神宮の写真を出展。伊勢神宮の神域を流れる五十鈴川の美しい水の循環や、伊勢神宮で1300年に渡り20年ごとに執り行われてきた「式年遷宮」の儀式に焦点を当て、日本人の心の原点や、現代の私たちが求めているサステナビリティ(持続可能性)のヒントを探る。【展覧会情報】「常若(とこわか): 伊勢神宮“式年遷宮” と サステナビリティ」会場:A-Gallery住所:東京都渋谷区神宮前5-18-8会期:17年1月7日~15日時間:12:00~18:00会期中無休
2017年01月01日人気のルルルンシリーズがグレードアップ!株式会社グライド・エンタープライズは7月1日(金)、スペシャルケア用フェイスマスク【ルルルン ONE WHITE】を発売した。同社が今年3月に発売したフェイスマスク【ルルルン ONE】は、MAQUIAのコスパコスメグランプリ2016にて『ベスト・オブ・スキンケア賞』受賞したほか、都内のバラエティショップでもフェイスマスク月間売り上げ1位が続出するなど、大ヒットアイテムとなっている。「色白は七難隠す」を目指すマスク今回発売された【ルルルン ONE WHITE】は、肌をくすませる原因となる「黒(シミ)」「黄色(黄ぐすみ)」「赤(炎症)」といった3つの要因に着目。これまでにない透明感を肌に与える、ルルルンシリーズ最高峰のフェイスマスクだ。ルルルン独自のマイクロオイル製法で、マイクロサイズに凝縮した美容オイルをマスクにぎゅぎゅっと配合。保湿成分が肌の奥や角質層に入りこみ、うるおいに満ちたむっちりぷるるん肌へと導いてくれる。高級感あるプチプライス洗顔後の肌に乗せるだけの簡単なお手入れなのに、エステ帰りのような肌を感じられる優秀アイテム。それが1枚300円というプチプライスだから、毎日でも使用できちゃうのだ。マスクを顔に乗せたあと、手のひらで包んで温めるようにすればより高い効果を実感できる。夏のダメージを受けた肌を、【ルルルン ONE WHITE】で優しくお手入れしてあげて。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルン ONE WHITE※株式会社グライド・エンタープライズプレスリリース
2016年07月05日松屋銀座地下1階の食品催場では5月25日から31日まで、「伊勢志摩フェア」が開催される。三重県伊勢・志摩にちなんだ食材や惣菜の販売及び、イートインにてジビエ料理などを展開する同フェア。伊勢の“土の匠”による有機農法を継承したファーマーが中心となり東京・青梅で無農薬農法に取り組むファーマーズ・T.Y. ファーム(T.Y. FARM)が、サラダなどに入れてもおしゃれで、健康にも良く、見た目も良い野菜を紹介。ラインアップは、ルッコラ、ビーツ、ケール、コリアンダー、イタリアンパセリ、フェンネル、ワサビナ、フレンチブレックファーストディッシュなど(301円から1,401円)。初日には3人のファーマーがそろって出迎え、自分たちが作ったこだわりの野菜を販売する。また、イタリアのミシュラン2つ星レストラン・LA TORRE DEL SARACINOなどでセクションシェフを務めた西田造隆シェフが作る、三重の鹿肉を使ったジビエ料理をイートイン及びテイクアウトで販売。「ビーツ×甘夏」、「フェンネル×小松菜」といった無農薬野菜を使用したコールドプレスジュース(501円)をはじめ、「鹿肉のラグーとほうれん草のピアディーナ」(801円)、「松阪ポークのポルケッタとセルバチコのピアディーナ」(801円)、「ハーブサラダミックス」(501円)などのメニューをイートインで展開。物販では、「みえジビエ鹿肉ウインナー」(721円)、「松阪ポークのポルケッタ」(801円)などを販売する。その他、三重県の特産品を販売するアンテナショップ・三重テラスから、南青山のイタリアン・イル デジデリオの佐藤真一シェフが監修した、三重の豊富な海・山・里の旬の幸を使ったイタリアンが登場。「ソマカツオの塩切り」(681円)、「かっちょび」(1,080円)、「ミエテラス自家製松阪牛ローストビーフ 特性赤ワインソース付き」(1,901円)、「松阪牛 特性ミートソース」(2人前/1,901円)、「松阪牛 ハンバーグのネタ」(2人前/1,901円)、「イタリアンサンド パニーノ」(702円)、「松阪牛3種内臓の煮込み トスカーナ風」(800円)、「サミット記念ビール」(594円)、「日本酒 作 恵の智 純米吟醸」(100ml/497円)などのメニューが展開される。
2016年05月20日大人気のフェイスマスク「ルルルン」株式会社グライド・エンタープライズは3月8日、「限定ルルルン」を2種類発売すると発表した。同社のフェイスマスクブランド、「ルルルン」は多数の美容雑誌でベストコスメを受賞しており、2015年1月~12月のインテージSLIパック市場での金額シェア、3年連続No1を記録した。さらに発売から約4年でシリーズ累計出荷数が3億枚を突破するなど、爆発的な人気商品となっている。肌に大切な潤いを持続させるために、毎日使っても安心な成分と心地よいシート、さらに価格にまでこだわって作られていることが人気の秘訣だ。感謝の気持ちを込めて限定セットを発売限定セットは2種類。まずは「バランスうるおいタイプ」が「今だけ4枚増量パック」になって登場。テカリも乾燥も気になる人向けのルルルンが42枚から46枚に増量されて発売される。さらに「ゴージャスローズ香りつき限定プレミアムルルルン」は数量限定発売。青の高保湿タイプと白のさっぱり透明感タイプ、ピンクのバランスうるおいタイプ、の他にイザヨイバラエキス配合の「ゴージャスローズの香りつき」の4種類が肌も心も潤してくれる。パッケージに記された「すべては愛のおかげ」にはベストコスメに選んでもらったことへの感謝の気持ちが込められている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グライド・エンタープライズプレスリリース(PR TIMES)・ルルルン公式HP
2016年03月11日ソフトバンクと三重県は2月16日、三重県の臨時職員としてPepperを採用すると発表した。この臨時職員採用は、5月26日、27日に三重県で行われる「伊勢志摩サミット」に向けたもので、同サミットで報道関係者の拠点として設置される「国際メディアセンター」の「三重県情報館(仮称)」で、Pepperが三重県のPR活動を行う。三重県は「実はそれ、ぜんぶ三重なんです!」という観光キャンペーンを実施しており、三重県内の熊野古道やナガシマリゾート、伊勢神宮といった県内各地の観光名所、松阪牛や伊勢海老、南紀みかんといった名産品などを、キャンペーンに沿った形でPepperが案内する。解説する際の言語は日本語と英語を用意する。現段階で、用意するコンテンツは調整中で、サミットが開催される時期の5月20日頃~5月末まで、三重県情報館で"職員"として働く予定だ。○伊勢音頭を踊るPepper同日行われた「入庁式」には、三重県知事の鈴木 英敬氏とソフトバンク 専務取締役の榛葉 淳氏、Pepperが登壇し、各々が伊勢志摩サミットへ向けた"意気込み"を語った。はじめに知事の鈴木氏は、Pepperを臨時職員として採用した理由について「Pepperは旬な存在。日本を代表して世界にPRできるんじゃないかと期待している」と語り、大いなる期待を寄せていることを明かした。続いてソフトバンクの榛葉氏は、「サミット開催100日前という節目のタイミングで入庁式が行えて嬉しい。ソフトバンクとして、2016年は"スマートロボット元年"と位置づけている。世界中の人々に、三重県の素晴らしい自然・観光・歴史を発信して、サミットの成功と三重の発展に寄与できれば」と、全面的なサポートを約束した。両氏が抱負を述べたあと、Pepperが満を持して登場。サミット開催100日前のため、実際の現場で使われる専用アプリは公開されなかったが、三重県のPRや鈴木氏と掛け合いを見せたほか「三重県を第二の故郷にしても良いですか? 榛葉専務」と問いかけるなど、いつもの"Pepper節"で会見場を沸かせた。また、地元の「伊勢音頭保存会」の前で、Pepperが伊勢音頭を披露。踊り子の女性から「音頭保存会の一員になれる」と褒められる一幕もあった。こうした、動きを再現できるロボットの特性を活かした観光情報の発信や、Pepperというわかりやすいマスコットで伝えることが重要だと鈴木知事は話し、「私たち自身が、観光で訪れた方々に説明すると、どうしても詳細に、事細かく伝えようとしてしまう。だけど、初めて来られた方に、三重県を知ってもらうためには、コンテンツと、何より話し手のインパクトが大事。動画で私自身が話すよりも、Pepperに話をしてもらう方が、知ってもらえると思います(笑)」としていた。○鈴木知事がPepperをサミット用職員に採用入庁式にあわせ、サミットでPepperが採用された経緯について、担当したソフトバンク 法人第五営業本部 東海支社 第3営業部 部長の井上 拡氏に話を伺った。井上氏によると、昨年10月に鈴木知事を訪問し、Pepperや、ソフトバンクが日本語版の展開をIBMと共同で行っているコグニティブ・コンピューティング「IBM Watson」を、三重県として活用しないかという提案を行ったという。すると、鈴木知事は、伊勢志摩サミットが行われるタイミングで、良いアピールの機会があるとして、Pepperの活用に踏み切ったようだ。意外と知られてないポイントでは、家庭向けPepperには、自由に会話できる機能があるものの、法人向けの「Pepper for Biz」では特定用途のアプリケーションを開発する必要があり、自由な会話や、観光地案内、個人の識別など、多くの機能を1つにまとめて動作させることは難しい。今回のミッションも「三重県のPR」であり、例えば「外国人っぽい顔を認識したら英語、日本人っぽい顔なら日本語」といった、Pepperの顔認識技術を用いた"おもてなし"もアリなのでは?と井上氏にたずねたが「現状ではなかなか難しい」という回答だった。ただ、機能的にはすでに実装されているものを活用するだけなので、将来的に処理性能が向上すれば、ありえない話ではないだろう。実際に、日産自動車が販売店で展開しているPepperでも、将来的に顧客の顔のデータベースを持ち、既存顧客の満足度向上に繋げたいといった話もある。また井上氏は、今回のサミットにおける展開を自治体展開のモデルケースになればと、期待を込めて語る。「Pepperに特に興味を寄せてくれているのは、外国人と年配の方です。今回のサミットでは、海外メディアの方に、Pepperに関心を持ってもらい、取り上げていただけるようにと思っています。Pepper for Bizでアプリを作りこむのか、自治体向けアプリを用意するのか、今回をモデルケースとして、観光地で使いたいところや、今後の拡販に向けてコンテンツの作り込みは頑張りたいと考えています」(井上氏)主要都市圏では、Pepperを見たことがあるという人はある程度いるだろうが、三重県ではPepperの販売店が1店舗、ショップ店員としての展開も28店舗にとどまり、まだまだ浸透していない。実際に、地方メディアの反応も、首都圏とは異なり「もう販売しているのか」「何の目的で作られているのか」といった質問が、ソフトバンク社員に投げかけられていた。現状は、こうしたまだPepperを見ぬ層への"客寄せパンダ"としての活用が多いものの、だからこそ目に留まる存在として、観光案内に期待を込めているところも多い。子供から大人まで、そして訪日外国人にも「わかりやすく、地元の魅力を伝える」役割を、Pepperは担っている。「写真を撮るアプリや、観光地案内アプリなど、細かいニーズをPepperは拾っていける。英語での会話や踊りなどのコミカルな動きは、海外の方にもウケるはず。"観光地"を知るためには、ネットで調べるだけで、いくらでも情報は出てきます。でも、それらの情報は、長くてちょっと小難しいものに感じてしまいます。もちろん、Pepperに長い説明をさせることもできますが、それではお客さまも飽きてしまう。Pepperは、簡単な言葉でわかりやすく説明することに長けてる。そうした魅力発信を行うには、最適な存在だと思っています」(井上氏)
2016年02月16日サークルKサンクスは12月15日、伊勢志摩サミット応援商品を三重県の「サークルK」「サンクス」店舗にて販売開始した(一部店舗を除く)。今回発売するのは、2016年5月26日~27日に開催される「伊勢志摩サミット」を記念し、伊勢志摩地区を盛り上げていきたいという思いを込めた4アイテム。「ジューシー! 若鶏の唐揚げ弁当」(税別417円)は、味付けを「伊勢醤油」ベースで仕上げた唐揚げ弁当。伊勢醤油を加えたタレに鶏肉をしっかり漬け込み、コクと風味を引き出した。和歌山の一部店舗でも販売する。「焼おにぎり(伊勢醤油使用)」(税別107円)にも、濃い口醤油のまろやかな風味とたまり醤油の深いうまみを併せもった「伊勢醤油」を使用。独特なコクと焼おにぎりの組み合わせが楽しめるという。「伊勢うどん」(税別334円)は、長時間かけて柔らかくゆで上げた太麺を黒いつゆで絡めて食べる伊勢の名物。原材料の小麦には三重県産「あやひかり」を使用しており、もちもちとした食感が特徴とのこと。「伊勢のさわ餅」(税別149円)は、豊作を願う竹取神事にちなみ、竹に見たてた餅菓子。プレーンな白生地と草生地の2種類でこしあんを包んだ。
2015年12月15日三重県伊勢市中島の宮川河畔(度会橋上流)で7月18日、「第63回伊勢神宮奉納全国花火大会」が開催される。悪天候の場合は9月12日に延期する予定とのこと。○神宮に花火を奉納同大会は、昭和28年(1953)に斎行された第59回神宮式年遷宮を記念して始められた。全国花火競技大会(大曲の花火)、土浦全国花火競技大会と並ぶ日本三大競技花火大会としても位置づけられている。今年は伊勢市合併10周年を記念して複数の花火を連続的に打ち上げ、ひとつのテーマを描き出す速射連発花火「スターマイン」がオープニング、中盤、ラストを彩る。当日は約300の屋台が出店する予定とのこと。また、会場周辺には約2,000台分の有料駐車場が用意される。開催時間は19時20分から21時15分となる。
2015年07月15日