フェンディ(FENDI)が2017年春夏コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「スウィート ドリーム(THE SWEET DREAM)」を3月22日から28日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて開催する。同コレクションはプチ・トリアノン宮殿で過ごすマリー・アントワネットと、宮殿のロココ仕様のインテリア、美しい庭園がインスピレーション源。華麗なムードに溢れ、ロマンティックでありながらもスポーティなエッジを効かせた姿へと進化を遂げている。同ポップアップでは、新たなブランドのアイコンとして発表された新作のチェーンバッグ「キャナイ(Kan I)」(34万9,000円)や「ミニ ピーカブー(Mini Peekaboo)」(51万7,000円)の限定デザインや、ファーチャーム「フェンディ フルーツ(FENDI Fruits)」(7万7,000円)の限定カラーを販売する。バッグやレディ・トゥ・ウエアの他、シューズ、アクセサリーに至るまでロマンティックで貴族的なムードに溢れながらも、グラフィックなひねりを効かせたアイテムが多数展開される。また、期間中はドイツ人アーティストのアンケ・アイラーゲルハルトとディスプレーデザインをコラボレーション。なお、同ポップアップを皮切りに全国主要都市でも開催される予定だ。
2017年03月19日『クレヨンしんちゃん』の大人の女性に向けた期間限定ショップ「クレヨン スタイル ドリーム バス ストップ」が、2017年5月24日(水)から30日(火)まで、新宿伊勢丹本館にオープンする。本イベントは、アニメ放送25周年を迎えた『クレヨンしんちゃん』を、しんちゃんと共に育ってきた20代の女性が再び身近に感じられることを目標としている。2017年3月の初開催時には、多くのファンが集結。今回は、パワーアップして伊勢丹新宿へ再び上陸する。限定ショップでは、ファッションブランドとコラボレーションした、ウェア、キャップ、トートバッグなどのアイテムが展開される。また、”しんちゃんが大好き”なモデル紗欄やドレスキャンプ(DRESSCAMP)など、人気インフルエンサーやブランドとの初コラボレーションアイテムも展開される予定だ。【詳細】クレヨン スタイル ドリーム バス ストップ(CRAYON STYLE Dream Bus Stop)期間:2017年5月24日(水)~5月30日(火)会場:新宿伊勢丹本館2階=イセタンガール住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1時間:10:30~20:00アイテム例:・CHOCOBI STADIUM JACKET(ピンク/グリーン) 24,000円+税・shadow shinchan ジャケット 16,980円+税・しんのすけ刺繍CAP 4,980円+税※各商品とも限定数のみの販売。商品及びデザインは予告無く変更になる場合がある。©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
2017年03月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)が3月22日から28日に、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグにてポップアップストアをオープンする。同ポップアップでは、2017年春夏コレクションのランウェイで注目されたバッグのニューコレクションとして、ブランケットがコンフォーターバッグに収納された様子から着想を得た「ブランケット」や、モロッカンフットスツールからインスパイアされた「エアー」の他、人気のアクセサリーラインである「バザール」の新作も含め多数展開される。さらに、限定アイテムとして「バザール ショッパー」からパテントレザーのレッドカラーも登場する予定だ。
2017年03月17日最旬なJAPANデザイナーの個性を集め、スタイルを発信するセレクトショップ、リ・スタイルの誕生20周年を記念して、ミナ ペルホネン(mina perhonen)のイベント「mina perhonenの青。」が開催される。3月15日より伊勢丹新宿店にて、ミナが大切にしてきた青をベースにしたアイテムを限定販売する。今回展開するのは、ミナのアーカイブのテキスタイル“tambourine(タンバリン)”、“slow dance(スロウダンス)”、大きな花がモチーフの“frost garden(フロストガーデン)”、“undiscovered(アンディスカバード)”の4種。ワンピースやブラウス、定番のエッグバッグの他、ベビー向けのロンパースやスタイなど、親子で楽しめるアイテムをラインアップする。ワンピース(5万4,000円)slow dance のAラインワンピースは、グレーと青の組み合わせがさわやかな1着。紐のアレンジで変わる表情を楽しんで。ブラウス(3万5,000円)深みのある青とふんわりとしたラインが“大人かわいい”tambourineのブラウスは、ふっくらとした刺繍に温かみが感じられる。エッグバッグ(各1万1,000円)tambourineのエッグバッグは、青と水色の2色展開で登場。人気があるテキスタイルのため、ミナファンはお買い逃しなく!ミニバック(4,000円)同じくtambourineのミニバックも2色展開。近所へ買い物に行く時にちょうどいいサイズ感と、差し色にも使えるところがポイント。ハンカチ(2,600円)繊細な刺繍が施されたtambourineのハンカチは、二枚の布を合わせ、肌触りよく仕立てたもの。さりげない蝶の刺繍がかわいらしい。
2017年03月15日トリンカアンプリュアン(Trinca un plus un)が3月15日から21日まで、伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区にてポップアップショップをオープンする。同ブランドはスタイリストの相澤樹、デザイナーの江部奈津子、テキスタイルプランナーの永橋彩子の3人で手掛けたファッションブランド。今回は“SNACK”をテーマに大人の女性が遊べるファッションとして、テキスタイルデザインからスタイリングまで春物アイテムを取りそろえ、スカーフ風プリントのTシャツ(1万2,000円から)やカットソートップス(ベース/1万8,000円から+好きなボタンやチャームを3つ選択/1,500円から)、レザージャケット(12万円から)、バッグやアクセサリーなどがラインアップされる。18日から20日は3人がスナックのママに扮してTOKYO解放区に出勤し、自分だけのオリジナルの洋服やアクセサリー、雑貨を作ることが出来るスペシャルカスタマイズを開催する。
2017年03月14日2017年3月8日[水]ー13日[月]の期間限定で、 伊勢丹新宿店本館7階=催物場にて、「イセタン メイクアップ パーティ」が開催されました。20以上もの人気ブランドが集結したパーティーの様子は??会場に行かれなかった方はこれを読んで行った気分に!!そして、足を運んだ方は、その時の気持ちを思い出して。 ビューティを楽しむメイクパーティ!「イセタン メイクアップパーティー」Isetan_beautyさん(@isetan_beauty)がシェアした投稿 – 2017 3月 6 9:27午後 PST「イセタン メイクアップパーティー」では、20以上もの人気ブランドから、さまざまなアイテムが集結。伊勢丹新宿店でお馴染みのブランドのみでなく、今回のパーティーと期間限定ショップのみで登場するブランドも。 会場では、伊勢丹らしくブランドの枠に捉われないコスメ選びができる仕掛けや、各ブランドのブースとブランドごとのイベント限定アイテムが並んでいました。会場の様子リップバーISETAN PARK netさん(@isetanparknet)がシェアした投稿 – 2017 3月 9 5:51午後 PST会場に入ってすぐ左側にあるのが、参加ブランドのルージュをブランドの垣根を越えて試すことができるリップバー。たくさんのルージュの奥は全面ミラーになっており、色・質感などを、セルフで納得いくまでつけ比べて選ぶことのできる画期的なシステムです。この選び方・・・普段から全アイテムで行いたい!と思った方も多いはず。これなら、似たような色で違うブランドのルージュをしっかりと比較して、お気に入りの一本を見つけることが可能です。 イベントステージIsetan_beautyさん(@isetan_beauty)がシェアした投稿 – 2017 3月 7 7:07午後 PST会場の中央にあるイベントステージでは、終日ブランドや美容誌によるメイクアップショーやセミナーが開催されていました。このステージだけを永久に見続けてしまいそう・・・。そして紹介されたコスメが全て欲しくなってしまう・・・。そんな充実感溢れる見ごたえのあるステージばかり。参加ブランドの「限定アイテム」も大注目!ぺぺさん(@pepechamadayo)がシェアした投稿 – 2017 3月 8 2:45午前 PST今回のイベントに合わせ、さまざまなブランドかた「伊勢丹新宿店限定」のアイテムが登場。各ブランドの人気アイテムに、限定色も登場。中でもスックの人気アイカラー「デザイニング カラー アイズ 」は、既存色の人気の高さも重なり、限定色102番が飛ぶように売れたのだとか・・・。手に入れられた方はとってもラッキー。ぜひ、春のメイクに取り入れて。Isetan_beautyさん(@isetan_beauty)がシェアした投稿 – 2017 3月 10 3:18午前 PSTトムフォード ビューティーからは、限定発売するたびに話題となり、朝から行列を作る話題の口紅、「リップス アンドボーイズ コレクション」の人気色10色がイベント限定で登場。通常の口紅よりも手頃な価格と持ち運びに便利なサイズ感、キャーミングなネーミングでイベント会場でも人気でした。参加ブランド● ADDICTION● ALBION● ANNA SUI● ARTIS● BOBBI BROWN● Celvoke● Clé de Peau BEAUTÉ● ESTEE LAUDER● GIVENCHY● Guerlain● HELENA RUBINSTEIN● LANCOME● LUNASOL● M・A・C● MAKE UP FOR EVER● PAUL & JOE● RMK● SHISEIDO● shu uemura● SUQQU● THREE● TOM FORD BEAUTY● YVES SAINT LAURENTand more次回の開催や地方都市での開催を望む声が続出中!ISETAN PARK netさん(@isetanparknet)がシェアした投稿 – 2017 3月 9 5:31午後 PST大盛況で幕を閉じた「メイクアップパーティー」の、カムバックや、新宿本店以外での開催を望む声が早くも各地から届いています。こんなにたくさんのコスメに囲まれるだけで幸せ♪そして、買って幸せ、メイクして幸せ、持ち歩くだけでも幸せ。こんなに何度も女の子を幸せな気分にしてくれる、そんな素敵なパーティーでした。
2017年03月14日ディオール(Dior)の2017春夏コレクションから新作ロゴTシャツ「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS」が登場する。2017年春夏コレクションは、ディオールの転機のシーズン。メゾン初の女性アーティスティック ディレクターであるマリア・グラツィア・キウリが、フェンシングをキーワードにして、男女の性差を縮めたいという想いをのせたウェアを披露した。視線をひきつける「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS」と書かれたTシャツもその1つだ。“私たちはみなフェミニストであるべき”を意味するこのメッセージは、2014年に出版されたフェミニスト作家であるチママンダ・ンゴズィ・アディーチェによるエッセイのタイトルが基。本書には、男女の性差に縛られることなく、ありのままの自分で生きるべきだという前向きなメッセージが込められていた。ベースがシンプルな白いTシャツだからこそ、そのメッセージが際立っている。ランウェイでは、ラグジュアリーな刺繍で飾られたロングスカートを合わせているが、デイリーにはデニムなどのカジュアルな合わせ方も楽しめそうだ。また、コーディネートのお手本となる、ジェニファー・ローレンスやナタリー・ポートマン、リアーナといったセレブたちの着こなしもキャッチされている。ジャケットをあわせてマニッシュに、あるいはデニムとあわせてカジュアルに……、彼女たちもそれぞれ“自分らしく”着こなしている。なお、このTシャツは2017年春夏コレクションとともに、伊勢丹新宿店本館でと阪急うめだ本店で開催される限定ストアでも展開される。【詳細】「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS」Tシャツ発売日:2017年3月8日(水)価格:79,000円+税【限定ストア詳細】・伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)・阪急うめだ本店 2階バッグギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:2017年3月8日(水)~4月5日(水)
2017年03月13日伊勢丹新宿店本館5階=アートギャラリーにて3月15日から21日まで「~アンディ・ウォーホルから草間彌生まで~Art Message from New York」が開催される。同展では、キャンベルスープ缶に代表される日用品や、有名人をモチーフとした作品を数多く手掛けてきたアンディ・ウォーホルの「MICKEY MOUSE from MYTHS」や、村上隆の作品で最も知名度の高いキャラクターDOB君がオフセット作品に描かれている「そして、そしてそしてそしてそして。黄色い世界」、ロックを愛し少女を多く描く奈良美智の「Guitar girl」など、現代でも人気の衰えないポップアーティストを中心にアーティストの版画作品が約30点展示される。【イベント詳細】「~アンディ・ウォーホルから草間彌生まで~Art Message from New York」会期:3月15日~21日会場:伊勢丹新宿店本館5階=アートギャラリー住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30~20:00(3月21日のみ18:00まで)
2017年03月12日HaaT(ハート)の新ライン「ORJ」が、2017年6月1日(木)よりHaaT 青山店、伊勢丹京都店、高島屋大阪店などで展開される。ORJは、HaaTの趣旨とは異なる視点から作られた新ライン。女性が街で着る実用的で現代的な日常着を目指している。グレーやブラックなどの落ち着いたカラートーンと無駄を省いた美しいシルエットが特徴的で、着やすく動きやすいジャージー素材をメインに用いている。ショップでは、ハンガーラック1本で展開されるアイテム数の少ないラインだが、HaaTのアイテムと組み合わせて着ることでコーディネートの幅が広がるようにもデザインされている。シンプルながらも考えられた上質な日常着は、これまでありそうでなかった服だ。【詳細】HaaT新ライン ORJ展開時期:2017年6月1日(木) ※一部9月上旬予定展開店舗:HaaT 三越札幌店、三越仙台店、青山店、三越日本橋本店、髙島屋新宿店、岐阜高島屋、名古屋三越栄店、伊勢丹京都店、高島屋大阪店、三越広島店、岩田屋福岡店、ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA、ISSEY MIYAKE / KOBEアイテム一例:・ORJ-DIVERS JERSY(パーカー) 45,000円+税・GIANT KABIRA TAPE(トップス) 58,000円+税・ORJ-COOL JERSY(パンツ) 19,000円+税・LB-TOSS&GO JACKET(ジャケット) 100,000円+税・ORJ-STRETCH SHIRT(シャツ) 36,000円+税・ORJ-W COLOR JERSEY(パンツ) 24,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2017年03月12日働く女性のための「印象管理セミナー & ナイトショッピング」開催概要2017年3月17日(金)19:00から21:00まで、伊勢丹新宿店において、「印象管理セミナー & ナイトショッピング」が開催される。同イベントは、PRESIDENT WOMANとコラボレーションした企画となっている。イベント当日は、18:30から、伊勢丹新宿店 本館7階バンケットルームにおいて受け付けがスタート。定員は100名。先着順で、定員になり次第、締め切りとなる。参加費は2,000円(税込み)。申し込み方法については、Peatixカスタマーセンター(0120-777-581)に確認。セミナーについての問い合わせは、「PRESIDENT WOMAN働く女性のための印象管理セミナー」事務局(電話番号:03-3237-3721)まで。第1部 働く女性のための印象管理セミナー第1部は、人材育成コンサルタントとして活躍している清水久三子をゲストに迎え、「似合う、使える、悩まない服に出合いましょう」をテーマに、セミナーが開催される。ビジネスシーンにふさわしいファッションについてトークが行われる予定だ。自分に似合う服や、役職によって変わるファッションのヒントが提案される。第2部 ナイトショッピングセミナー後には、閉店後の伊勢丹新宿店において、ナイトショッピング及びスペシャル体験を楽しむことができる。一部店舗が貸し切られ、ジャケットやコスメなどを、ゆっくり選ぶことができる企画となっている。(画像はPeatixより)【参考】※Peatix
2017年03月10日【Marisol×伊勢丹新宿店】高垣麗子トークショー開催概要2017年3月18日(土)伊勢丹新宿店本館7F(バンケットルーム)において、Marisolと伊勢丹新宿店のスペシャルコラボイベントが開催される。モデルの高垣麗子、スタイリストの松村純子、Marisol編集長の杉野潤子が登場するトークショーは、13:00からと、16:00からの全2回開催。受け付けは、開始時間30分前からとなっている。撮影会などのイベントも実施される予定で、イベントの所要時間は各回1時間程度。同イベントには、各回15名、合計30名が招待される。応募の締め切りは、3月9日(木)10:00まで。Marisol ONLINEから応募することができる。トークショーでは、トレンドに敏感な3人から、2017年春のファッションに関する話を聞くことができそうだ。Marisolの展示会も要チェック!イベントに当選しなかった場合でも、イベント当日は、Marisol4月号(3月7日発売)に掲載予定の三越伊勢丹限定アイテムや、Marisolとのコラボアイテムを手にとってチェックできる他、Marisolの表紙のアーカイブ展示を楽しむことできる。トークショー開催時間帯を除く、10:30から20:00までの間、会場の展示を自由に見ることができる。3月18日(土)は、伊勢丹新宿店に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はMarisol ONLINEより)【参考】※Marisol ONLINE
2017年03月10日レペット(Repetto)のセミオーダーシステム「アトリエレペット」が、阪急うめだ本店を皮切りに、全国の百貨店でツアーを開催。レペットのブランド設立70周年記念企画として、アニバーサリーイヤーを記念したスペシャルプリントや、日本初となるキッズのオーダーを実施する。レザー、グログランテープ、シューレース、ヒールのカラーとインソールの文字入れを自由自在に組み合わせ、世界に1足だけのシューズを手に入れられる「アトリエレペット」。日本では、レペット銀座店のみに常設されており、サンドリオンやカミーユ、ジジなどの5モデルがオーダーできる。今回のアニバーサリーモデルは、スペシャルプリントとして独特のバレリーナシューズのプリントが施され、インソールにはブランド設立70周年記念を意味する「70 ANS」の文字が記されている。さらに、このツアーの為にデザインされた東京限定のスペシャルプリント「カルト・ドゥ・トーキョー(Carte de Tokyo)」が登場する。シューズには、ブルーとホワイトで東京の地図をグラフィカルにプリント。レッドのリボンや縁取りを組み合わせ、フレンチシックなムードと東京らしいクリーンさが混ざり合う1足に仕上げた。また、今デザインは東京地区でのみオーダー可能な特別なものとなっている。【詳細】アトリエレペット ポップアップツアー価格:レディース:55,000円+税~キッズ:49,000円+税~スペシャルプリント:53,000円+税~チャーム追加:+2,000円(税込)■開催期間阪急うめだ本店:2017年3月8日(水)~2017年3月14日(火)ジェイアール名古屋髙島屋店:2017年3月22日(水)~3月28日(火)新宿伊勢丹本店:2017年4月12日(水)~2017年4月18日(火)日本橋髙島屋店:2017年4月19日(水)~2017年4月25日(火)新宿髙島屋店:2017年5月10日(水)~2017年4月23日(火)※2017年4月26日(水)からは銀座店の常設スペースでもスペシャルプリントとキッズのオーダーが可能。■カルト・ドゥ・トーキョーオーダー可能店舗、期間:・新宿伊勢丹店 2017年4月12日(水)〜18日(火)・日本橋高島屋店 4月19日(水)〜25日(火)・新宿高島屋店 5月10日(水)〜23日(火)※4月26日(水)〜銀座店の常設スペースでもスペシャルプリントとキッズのオーダーが可能。
2017年03月09日音楽ユニット・パフューム(Perfume)がプロデュースしたオリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」が、2017年3月21日(火)よりイセタン ミラー及び一部の三越伊勢丹グループで発売される。「PERFUME OF PERFUME」は、パフュームのメンバーがライブ前につけるアロマオイルの香りがモチーフとなっており、男女問わず使えるユニセックスなフレグランスだ。イランイランと爽やかなグレープフルーツが香り立った後、ラベンダーやローズのフローラルノートが現れ、最後にスパイシーなクローブが香る、ナチュラルな仕上がりとなっている。ボトルは、「ポーチに入れていつも持ち歩けるように」というメンバーこだわりのスリムサイズ。パフュームのテクノポップのサウンドを思い起こさせるパッケージデザインに収められている。【詳細】PERFUME OF PERFUME発売日:2017年3月21日(火)価格:10mL 3,000円(税込)取扱店舗:イセタン ミラー14店舗、一部の三越伊勢丹グループ※イセタンハウス(名古屋)、イセタン羽田ストア(レディス)、ジェイアール京都伊勢丹、ルクア イーレ(大阪)、岩田屋本店、丸井今井札幌店、広島三越は、2017年3月21日(火)~28日(火)の展開。
2017年03月09日ニュー・スタンダードブランドである「BPQC」が3月8日から14日までの期間限定で伊勢丹新宿店本館2階のアーバンクロゼット/プロモーションにてポップアップショップを開催する。2014年にムラカミカイエをクリエイティブディレクターとして迎え、知性と品格を持つ大人のためのコンフォートベーシックをコンセプトにリブランディングしたBPQC。同ポップアップショップでは「BPQCのある暮らし」をテーマとして日々の生活をより美しく、賢く、快適に過ごすための洋服から生活雑貨まで幅広く展開する。
2017年03月08日3月6日、大西洋・三越伊勢丹HD社長が2020年に向けた情報交換会のために、丸川珠代東京オリンピック・パラリンピック担当大臣を訪問した。2020年東京大会の盛り上げに向けて、幅広い分野の有識者からヒアリングすることを目的に行われている今回の意見交換会では、三越伊勢丹グループが2011年度より「JAPAN SENSES」を営業施策として展開し、2015年からは「this is japan.」を企業メッセージとして提案してきた背景を大西社長が説明した。当日、大西社長がスーツの胸ポケットにしていた世界最軽量のオーガンジー“天女の羽衣”のポケットチーフを手にして、日本のモノ作りの先進性から話題はスタート。「海外に向けて日本の優れたモノを紹介することも大切なのだが、我々のこのプロジェクトは日本人に向けてもっと日本の良さを伝えることも目的としたもの。各地方の伝統工芸やクラフツマンシップをもっと国内に向けて紹介して、つなげていくことが小売業の使命であるとともにオリンピックの成功にもつながっていくのでは」と大西社長はその考え方を披露した。「オリンピック・パラリンピックがスポーツの祭典であるとともに文化の祭典であるという側面をもっと視野を広げながら膨らませていきたい」と丸川大臣も“レガシー”の重要性を確認していた。Text:野田達哉
2017年03月07日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が、メンズ・ウィメンズコレクションにフィーチャーしたポップアップストアを伊勢丹新宿メンズ館と阪急うめだ本店にてそれぞれ開催する。伊勢丹新宿メンズ館2階では、2017年春夏のデビューを記念したメンズウェアのポップアップストアを3月8日より14日まで開催。ウェアやアクセサリーが豊富にそろい、会期中数量限定でスペシャルなギブアウェイが用意される。(※無くなり次第終了)また、阪急うめだ本店1階のコトコトステージ#11では、3月15日から21日までウィメンズコレクションのポップアップストアを開催。メッセージやソフトクリームモチーフを中心とするシグニチャーバッグであるファベラシリーズ、ウェア、シューズといったラインアップがそろう。さらに、期間中は税抜10万円以上の購入者に先着でギフトが用意される。(※無くなり次第終了)
2017年03月07日セルジオ ロッシ(sergio rossi)が3月8日から14日まで、伊勢丹新宿店本館2階のプロモーションスペースにてポップアップを開催する。ニューフェイスの「sr1」は、快適な履き心地とシンプルなフォルムがどんなシーンにもフィットするスクエアトゥが特徴。SLIPPERタイプのフラットシューズのクリスタル付きゴールド(11万円)や、カラーストーン付きスエード(各色9万9,000円)は、マテリアルやカラーで着こなしのアクセントに。同ポップアップで限定商品として登場する。
2017年03月07日ディオール(Dior)の期間限定ストアが伊勢丹新宿店本館でと阪急うめだ本店で、2017年3月8日(水)から開催される。メゾン初となる女性アーティスティック ディレクター、マリア・グラツィア・キウリのファーストコレクションとなる2017年春夏のアイテムがいよいよ展開スタート。シーズンのアイテムがラインナップするほか、限定商品「DIOR OBLIQUE」のバッグやウォレットが用意される。伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店の両店舗で発売するアイテムに加え、各店限定のアイテムも登場。伊勢丹新宿店では、トートバッグとカートリッジバッグが展開され、阪急うめだ本店ではサドルバッグが店頭に並ぶ予定だ。グレーとブラックの落ち着いたカラーに、メタルのゴールドがアクセントとなった本シリーズ。コレクションアイテムと合わせ、ぜひチェックしてみては。【詳細】ディオール 期間限定ストア・伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)・阪急うめだ本店 2階バッグギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:2017年3月8日(水)~4月5日(水)■限定商品「DIOR OBLIQUE」・伊勢丹新宿限定トートバッグ 310,000円+税カートリッジバッグ 165,000円+税・阪急うめだ限定サドルバッグ 230,000円+税・伊勢丹新宿および阪急うめだショッピングバッグ 125,000円+税ウォレット 99,000円+税ポーチ 78,000円+税
2017年03月06日ディオール(Dior)が、3月8日から14日まで伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージと、阪急うめだ本店2階のバッグギャラリーにて2017年春夏コレクションのポップアップを開催する。(阪急うめだ本店のみ終了日未定)メゾン初となる女性アーティスティック ディレクター、マリア・グラツィア・キウリによるファーストコレクションとなる同キャンペーンではコンテンポラリーなエスプリとともに表現したコレクションや、その世界観が感じられるポップアップとなっている。フェンシングのユニフォームから着想を得たアイテムや、ムッシュ・ディオールが愛した占いや迷信の世界を彷彿させるモチーフがエンブロイダリーで施されたチュールのドレス、再解釈されたバースーツ、「We should all be feminists」のメッセージがプリントされたTシャツ、アイコニックなアクセサリーなど、現代の女性たちに贈るコレクションが、グラフィカルなセッティングで披露される。さらに、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店の各店限定で、DIOR OBLIQUEシリーズが登場する他、ポップアップ限定シリーズも展開される。
2017年03月06日パフューム(Perfume)のオリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」(10ml/3,000円)が3月21日、イセタン ミラー14店舗ほか、一部三越伊勢丹グループ各店で販売を開始する。パフュームメンバーがライブ直前につけるアロマオイルの香りをモチーフとしてオリジナル調合した同香水は、甘さのあるイランイランと、グレープフルーツのさわやかな香りが先に立ち、ラベンダー、ローズを経てスパイシーで甘さのあるクロープへと変化する、華やかで奥行きのあるものに仕上がっている。「ポーチに入れていつも持ち歩けるように」とメンバーがこだわったスリムボトルで、普段使いはもちろん、特別な日に、贈り物として男女問わず使うことができる。また、三越伊勢丹グループ販売店舗では、オリジナルムエットも配布予定。(※無くなり次第終了)イセタン ミラー14店舗、アーティストオンラインショップ「アスマート(A! SMART)」での取り扱いとなる他、28日までの期間限定でイセタンハウス(名古屋)、イセタン羽田ストア(レディス)、ジェイアール京都伊勢丹、ルクア1100(大阪)、岩田屋本店(福岡)、丸井今井札幌店、広島三越でも販売される。
2017年03月06日伊勢丹新宿店メンズ館にて3月15日から28日まで開催される『British Week』にて「DAVID VOWIE is」によるスペシャルプロモーション「DAVID VOWIE is IN FASHION」が実施される。デヴィット・ボウイは20世紀で最も影響力のあるアーティストとして、その世界観やキャリアを総括した大回顧展「DAVID BOWIE is」がアジアで唯一、日本の寺田倉庫を会場に4月9日まで開催されており、今回のスペシャルプロモーションでは、展覧会会場でしか購入することができなかったオフィシャルグッズを期間限定で入手することができる貴重なポップアップとなっている。同館1階では展覧会オフィシャルストアでも大人気のイナズマ柄ポーチをペンポーチ(1,400円)として大回顧展での販売より早く先行販売する。また、山本寛斎が提供した衣装である「トーキョーポップ」の素材や技法を再現した完全生産限定のボストンバッグ(税込12万8,000円)や、ショルダーバッグ(税込9万8,000円)を販売する他、各種オフィシャルグッズを取り揃える。同1階プロモーションのダンヒル(dunhill)では、デヴィット・ボウイが「Life On Mars」と「Pin Ups」のセッションで着用したスーツ姿をオフィシャル・フォトグラファーのミック・ロックが撮影した有名な写真からインスパイアされたカスタムメイドスーツの受注販売が行われる。同館2階のMIHARA YASUHIROでは、ミック・ロックが撮影したデヴィット・ボウイの写真をプリントしたダメージTシャツや、ダメージスウェットプルオーバー、ダメージスウェットジップパーカーのそれぞれ各3種類が限定販売される。同館8階のイセタンメンズ/チャーリーヴァイスのギャラリーでは、ミック・ロックの写真集「The Rise of David Bowie 1972-1973」に収録された約200点の写真の中から好きな写真を購入することができる。ミック・ロック本人のサイン入りで6種類のサイズから選べるスペシャルオファーも予定している。なお、期間中は同館の一部の内装や正面玄関ショーウィンドウが「DAVID BOWIE is」仕様に装飾される。
2017年03月05日ジバンシィ(Givenchy)のアイコンバッグ「スターゲート(Stargate)」から、新たにデニムを使用したラインが登場。伊勢丹新宿本店ACC、銀座三越店ACCの2店舗限定で販売される。2016年秋冬コレクションでデビューした「スターゲート」は、シンプルなフォルムのトートバッグ。新ラインではデニムを採用し、シーズンレスで使えるカジュアルなアイテムとして提案する。持ち手にはレザーをミックスさせ、カジュアルだけではない上質さもプラス。縁取るステッチと真ん中の小さな「GIVENCHY」がアクセントとして効いている。そして、大きな横長のバンドはジバンシィのワードローブからインスパイアされたもので、アイコンの「スター」が大胆にプリントされている。【詳細】スターゲート(デニムライン)展開店舗:ジバンシイ 伊勢丹新宿本店1FACC、銀座三越店1FACC発売日:2017年3月1日(水)価格:・スモール W26xH29xD12cm 130,000円+税問い合わせ先GIVENCHY伊勢丹新宿本店ACC 03-3352-1111(大代表)GIVENCHY 銀座三越店ACC 03-3535-9207(大代表)
2017年03月05日3月8日から開催される伊勢丹新宿店初のメイクイベント「ISETAN MAKEUP PARTY」では、さまざまなブランドから注目アイテムが多数披露される。何といっても外せないのは、トレンドメイクに必須のリップ。トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、トム・フォードが愛し尊敬する男性の名前がつけられたリップコレクション 「リップス アンド ボーイズ コレクション」(各3,700円)の人気10色を、イベント会場のみ数量限定で販売する。イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)からは、美容成分がたっぷりと含まれたオイルリップ<ヴォリュプテ ティントインオイル>(各3,800円)の三越伊勢丹グループ限定色も。モードな顔を作り上げるのに欠かせない、スック(SUQQU)の名品カラーパレット。スックでは、みずみずしい大人のパーツメイクを提案するカラーパレット「デザイニング カラー アイズ」(6,800円)とリップ<エクストラ グロウ リップスティック>(4,000円)を伊勢丹新宿店限定・数量限定で販売する(3月8日から13日はイベント会場のみでの販売)。ボビイブラウン(BOBBI BROWN)からは、チークやアイシャドウなどマルチに使える人気の「シマー ブリック パレット」(8,500円)が3セットで登場。手軽にフルラインを試せるキットも用意されている。アールエムケー(RMK)では人気のベースメイクアイテムをそろえたポーチ付きキット(8,200円)をイベント限定で発売。さらに会場では、話題の注目ブランドもお披露目される。コスメキッチン(Cosme Kitchen)が手がけるスキンケアブランドのセルヴォーク(Celvoke)は、今春メイクアップラインが誕生したことを受けイベントに限定出店。またメイクアップアーティストのマシュー・ウェイトスミスが2013年にアメリカで立ち上げたメイクブラシブランドのアーティス(ARTIS)はアジア初上陸、店頭で試せることができる。いち早く新しいブランドに触れられ、ここでしか出合えないアイテムが目白押しとなるこの機会、メイク好きのみならずぜひチェックしておきたい。
2017年03月05日HaaT(ハート)から新作「URAYAMA」が2017年3月2日(木)より発売される。新作アイテムは、未来のテキスタイルデザイナーを発掘するテキスタイルデザインコンテスト、コッカプリントテキスタイル賞「inspiration」にて大賞に選ばれた大道くららの2つの作品を用いて作られた。大道くららの作品は、独特なタイトルと、物の持つ陰影などからヒントを得た複雑な色合わせが特徴だ。太陽の光で輝いて見える山肌を描写したテキスタイル「裏山の正面」を用いて作られた「URAYAMA」シリーズは、バイヤスカットした布を一本ずつ縫い付けることで山々の立体感を表現。トップスやワンピース、スカートがラインナップしている。また、水の中に差し込む光のような色彩が印象的な作品「オタマジャクシって言ってみて」は、ジャカードで織り上げられ、4型のアイテムが揃う「URAYAMA TADPOLE」シリーズに。ジャカードの質感や厚みを生かした、すっきりとした仕立てのロングジャケットなどが作られている。どちらのシリーズとも、カラフルな色合いや、落ち着いたダークトーンのカラーリングで展開される。なお、「URAYAMA」、「URAYAMA TADPOLE」シリーズをはじめ、限定アイテムや別注色も登場するイベントが、伊勢丹新宿店と日本橋三越にて2017年3月8日(水)より順次展開される。【詳細】URAYAMA発売日:2017年3月2日(木)アイテム一例:「URAYAMA」・トップス 48,000円+税・シャツ 58,000円+税・スカート55,000円+税・ドレス 62,000円+税※ピンクはHaaT/ AOYAMA、伊勢丹新宿店、日本橋三越限定。「URAYAMA TADPOLE」・ジャケット 75,000円+税・ロングジャケット 78,000円+税・ドレス 67,000円+税・パンツ 53,000円+税※パープルはHaaT/ AOYAMA限定。■期間限定イベント「URAYAMA」<伊勢丹新宿店>期間:2017年3月8日(水)~3月14日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館4F=センターパーク ザ・ステージ#4住所:東京都新宿区新宿3-14-1<日本橋三越>期間:3月29日(水)~4月4日(火)場所:日本橋三越 本館3F=スペース#3住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2017年03月05日パリに眠るヴィンテージの生地や、デザイナーのデッドストックにあるボタンといったパーツを用いてウエアのカフスや襟などをカスタムし、オンリーワンな一着をあつらえることができるポップアップ「Bespoke Creation MA deshabille(ビスポーククリエーション エム・エー・デザビエ)」が、伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルで開催中。ヴィンテージの生地やデッドストックのパーツを選んで仕立てるウエアは、映画のワンシーンに登場する女優を想起させるエレガントな雰囲気の逸品だ。3月1日より始まった三越伊勢丹のキャンペーン、オンリー・エムアイの一環として行われる「Bespoke Creation MA deshabille」は、大量生産・大量消費がメインストリームとなりつつあるファッション業界に抗うコンテンツとして、三越伊勢丹が“パーソナライズ”に着目して始めた試み。ITの活用によりカスタマイズした服が作れるプラットフォーム「フクル」と、アントワープ王立芸術アカデミー出身のデザイナー村田明子がタッグを組み、ビスポーククリエーションを提案する。村田明子によるMA deshabille(エム・エー・デザビエ)は、フランス語で“デザビエ=部屋着”の名の通り、部屋着と寝間着のブランド。同ポップアップでは、村田がデザインしたアイテムに、彼女自身が国内からパリ、アントワープ、ロンドン、モロッコなどで買い付けたヴィンテージ生地やパーツをカスタマイズしオリジナルのアイテムを作るというサービスを提案。このオーダーにはガウンやトップスなど5型を用意し、50種類以上の中から生地選びと、着丈や袖のアレンジが可能で、わがままな一着を作り上げることができる。「ヨーロッパの歴史ある部屋のインテリアになじむ生地や柄をセレクトし、少しドレスアップした、デコラティブな雰囲気の味わえるナイトドレスをご用意しました。ヴィンテージのスカーフやミラノ・スカラ座で使用されていたコスチューム用のボタン、福岡の半てんの生地など、さまざまなタイプのものをそろえています」と村田氏は語る。サロンでサンプルを見ながら生地とパーツを選ぶと、注文から約60日で仕立て上がるという。会期は3月14日まで、デザイナー村田がスタイリング提案を行うトークイベントも予定している。
2017年03月03日トッズ(Tod’s)が3月15日から21日まで、伊勢丹新宿店本館1階のハンドバッグ/プロモーション、本館2階の婦人靴/プロモーションにてポップアップイベントを開催する。トッズ 2017年春夏キャンペーンのテーマである「トッズ ジャーナル(Tod’s Journal)」で表現されるのはイタリアの上質なライフスタイルであり、日常の様々なシーンに寄り添うような最新コレクションと、その魅力を生み出す伝統的なハンドメイドの世界を、イタリアの工房から来日する職人が実演披露する。会場ではトッズのアイコンであるドライビングシューズ「ゴンミーニ」から好みのモデル、素材、色、ディティールなどを指定して、さらにイニシャルを刻んで届けるトッズのカスタマイズサービス「マイ ゴンミーノ」のオーダーも受け付ける他、伊勢丹新宿店限定アイテムとなるバッグ「セラ」のピンクベージュカラー(ピッコラ/23万6,000円、ミニ/21万6,000円)や、ローファー「ダブル ティ ミニ」(ピンクベージュ/8万3,000円、ブラウン/7万6,000円、ホワイト/7万6,000円)などが販売される。なお、一定金額以上の購入者には数量限定でスペシャルギフトがプレゼントされる。また、来日する職人の実演披露イベント「トッズ アルチザン イベント」はトッズ表参道ブティックにて3月11日、12日に、大丸東京店2階のトッズ ブティックにて3月24日から26日にも開催される。
2017年03月03日UK発ファッション誌 Lula magazine の日本版「Lula JAPAN」が創刊3年目を記念して、伊勢丹新宿店にて体験型エキシビション”LULA PAVILION” を開催!LULA PAVILIONは伊勢丹が展開するセレクトショップ 「ReStyle」とタッグを組んだスペシャルなイベント。Lula JAPANと最先端のモードを発信するReStyleならではの世界はファッションを楽しむすべての女性を満足させるはず。五感で感じるLulaの世界伊勢丹新宿店本館3階フロアでは、Lula JAPAN による花やグリーンハウスのインスタレーション、過去の作品を展示したアートギャラリー、Lula JAPANのバックナンバーやUK版が楽しめるLula Libraryなど、Lula JAPANの世界観に浸ることができる仕掛けが盛りだくさん。注目は今回のために用意されたReStyleを代表するデザイナーたちによる1点ものの展示・販売。「自分だけの1点ものや少数生産の価値」を各ブランドがハンドメイドやリメイクで表現しています。参加ブランドは MOUJIC / CLEANA / BABACO / AKIRA NAKA / AKANE UTSUNOMIYA / LEUR LOGETTE / LES BRIQU’A BLAGUE / MATRIOCHKA / HELMAPH & RODITUS+++ ONLY Ma1 +++ ISETAN × LULA PAVILION 明日からスタートです。 このためだけに全て世界に1つだけのアイテムを10点作製いたしました。 one of a kindラインだけでなくインラインの一点物もあります。 たった1人似合う貴方のためだけのアイテムです。 2017.3.1 wed-3/14tue 伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3 #helmaphandroditus #oneofakind #lulaHELMAPH & RODITUS OFFICIALさん(@helmaph_and_roditus)がシェアした投稿 - 2017 2月 27 8:35午後 PSTまた、様々なファッション誌で東京のit ガールたちを撮りおろし、東京とロンドンを拠点に活躍しているフォトグラファー nico perez による撮影企画が 3月11日(土)12日(日)に開催予定。その他にもパリ発ビューティーブランドのHUYGENSによる香水の調合やハンドトリートメント体験も実施され、まさに五感で体験できるイベントとなっています。Lula JAPAN「Lula」は2005年に感性溢れるカメラマン、スタイリスト2人によって誕生したロンドン発の女性ファッションマガジン。 ビジネスで創られるクリエイティブでもなく、メディアによって煽られたトレンドを拡散するメディアでは表現出来ない、本物のクリエイションやモノゴトの本質を追求した雑誌。日本版となる「Lula JAPAN」は2014年に創刊。issue 6 は2017年3月28日発売予定。Facebook / InstagramLULA PAVILION場所:伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ#3、リ・スタイル会期:2017年3月1日(水)〜 3月14日(火)問い合わせ:03-3352-1111 伊勢丹新宿店(大代表)※フォトグラファー撮影企画は 3月11日(土)・12日(日)のみを予定
2017年03月03日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)による雑貨ブランド「ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ(THE FLOWER STAND_KEITA MARUYAMA)」の2017年春夏コレクションが、2017年3月1日(水)より伊勢丹新宿店など全国の三越伊勢丹グループの百貨店、小型店で発売される。「日常に花を」をコンセプトに、日常使いのできる雑貨や贈り物に最適なアイテムを提案している、ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ。3シーズン目となる今季は、手に取りやすい新たなプライスゾーン(600円から7,800円+税)を設定。今までにない“オリジナルプリント×機能性”のアイテム作りをベースに、トートバッグとポーチにより力を入れ、バラエティ豊かなラインナップに。ケイタ マルヤマのアーカイブ・コレクションから、グラフィックや刺繍を新たにアレンジしたオリジナルのフラワープリントをベースにし、前シーズンから人気の高い牡丹柄と迷彩柄に、春夏らしい華やかでビビッドなヒナゲシ柄、パンジー柄、孔雀柄、双龍柄を新たに加えた6柄を展開した。また、ファッションディレクター、イラストレーター等幅広く活躍するDaichi Miuraとのコラボレーション商品も復活。バッグは、人気のキャンバストートに撥水加工を施し、ポシェット代わりになるショルダーが付いて機能的にバージョンアップ。また、高級感のあるフェイクレザーを使用したトートバッグ、メイドインジャパンの生地を使ったデニムトートバッグが新たに登場する。12種類ものバリエーションのポーチは、メイクブラシ入れが付いたシンプルなものから、6か所のポケットが付いたバニティ型のもの、無地のものからプリントのものまで、より幅広いニーズに対応すると同時に、“セットで集める楽しみ”も提供している。【アイテム詳細】ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ 2017年春夏コレクション発売日:2017年3月1日(水)より発売取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、イセタンハウス、イセタン羽田ストア レディース等、三越伊勢丹(MI)グループ雑貨買場内を中心に約48店舗<アイテム例>・撥水キャンバストートバッグ S(ショルダー付) 5,000円+税・フラワープリントトートバッグ 2,500円+税・Daichi Miuraコラボトートバッグ S 2,500円+税、L 3,500円+税・スチームクリーム(全身保湿クリーム)(30g) 900円+税・Daichi Miuraコラボ スチームクリーム(75g) 1,500円+税
2017年03月02日ロンドン発シューズブランド・シャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)の2017年春夏コレクション「Let’s go bananas」が登場。新作コレクションからは、ジューシーなカラーパレットのフルーツや花が咲き誇る色彩豊かなシューズが勢揃い。楽しそうに微笑んだバナナが横たわる「チキータ」パンプスや、イチゴ・スイカ・グレープなどたくさんのフルーツのアップリケが彩りよくあしらわれた「トゥッティ フルーツ フラット」など、目にも鮮やかなアイテムがラインナップする。さらに、ネコをモチーフにした人気シリーズ「キティ」は今シーズン、履きやすいスライドタイプになって登場。これまでのベルベット素材やシックなゴールドヒールはそのままに、春夏らしいカラーバリエーションで展開される。エフォートレスなスタイルに合わせたい一足だ。また人気のフラットシューズにも、新たにレッドやブルー、マスタードイエローなど、鮮やかな色合いでお目見え。シンプルな着こなしのアクセントにいかがだろう。これらのシューズは、伊勢丹新宿店に2017年3月1日(水)から7日(火)までオープンする期間限定ストアで先行発売される。暖かくなる季節に向けて、トロピカルな新作シューズをチェックしてみては。3月1日(水)と4日(土)には、バナナグミを数量限定で配布する予定なので、是非限定ストアに足を運んでみて。なお、2017年春夏コレクションのランウェイショーでは、立体的にフルーツを表現した衣装などが登場したり、ショーガール風のモデルがバナナのオブジェを持ちながら登場したりと、まるでカーニバルのような華やかなショーが披露され話題となった。【詳細】シャーロット オリンピア 17年春夏コレクションアイテム例:・チキータ ブラッシュ イエロー 108,000円 (ヒール:11cm)・トゥッティ フルーツ フラット 131,000円 (ヒール:0.5cm)・キティスリッパ 各61,000円 (ヒール:1.5cm)・レインボーキティ 各69,000円 (ヒール:1.5cm)■期間限定ストア<先行発売>期間:2017年3月1日(水)〜7日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 2F 婦人靴 プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン(ファッション事業本部)TEL:03-5413-1050
2017年03月02日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開するハート(HaaT)が、伊勢丹新宿店と日本橋三越にてイベント「URAYAMA」を開催する。本イベントでは、未来のテキスタイルデザイナーを発掘するデザインコンテスト「コッカプリントテキスタイル賞~inspiration~」の第4回グランプリを受賞したデザイナー・大道くららの2作品をフィーチャーし、ハートならではの技法を取り入れた新作を発表。太陽の光で輝く山肌を描写した大道のテキスタイル作品「裏山の正面」を採用した「URAYAMA」は、バイヤスカットを施した共布を一本ずつ丁寧に縫い付け、山の陰影のような立体感を表現したシリーズ。新緑の季節を思わせる爽やかなカラーリングのトップス(4万8,000円)やシャツ(5万8,000円)の他、シックなモノトーンのロングスカート(5万5,000円)、HaaT / AOYAMA、伊勢丹新宿店、日本橋三越限定カラーの鮮やかなオレンジやパープルが目を引くドレス(6万2,000円)などが登場する。水の中に差し込む光のような色彩が印象的なテキスタイル「オタマジャクシって言ってみて」を採用した「URAYAMA TADPOLE」シリーズからは、ジャカード織りのノーカラージャケット(7万8,000円)やワイドパンツ(5万3,000円)、ドレス(6万7,000円)などがリリースされる。その他、会場では限定アイテムや別注色も登場する予定。イベントは、3月8日から3月14日まで伊勢丹新宿店本館4F=センターパークザ・ステージ#4にて、3月29日から4月4日まで日本橋三越本館3F=スペース#3にて開催。また、3月2日から3月31日までは全国のショップでフェアも実施される。
2017年03月02日