ミュウミュウ(MIU MIU)が、2017年春夏コレクションのシューズを集めた期間限定ストアをオープン。2017年2月15日(水)より2月27日(月)まで、伊勢丹新宿店本館にて開催される。17年春夏シーズンのインスピレーション源となったのは、1950年代から70年代のイタリアの夏。レトロな花柄と、ピンクやブルーの鮮やかな色彩で彩られた軽やかでフレッシュなビーチルックが登場した。シューズも、フラワーモチーフをあしらったポップなビーチサンダルやスリッパを展開。ミュウミュウらしいウィット溢れるシューズで、夏をカラフルに盛り上げる。限定ショップでは、コレクションに登場したビーチサンダルやスリッパが、素材、カラーとも豊富に揃う。ミュウミュウらしいフェミニンな花を大きく真ん中に配したエナメルのビーチサンダルや、幾何学的にフラワーモチーフを表したシンプルなラバーのスリッパなどがショップでいち早く手に入る。さらに、同店限定で販売されるシューズも。エコファーを全面にたっぷりとあしらい、ビニールの立体的な花を真ん中に大きく配したスリッパや、花びらのようなカッティングが印象的なスリッパなど、ここでしか手に入らないアイテムを是非チェックしてみては。【詳細】ミュウミュウ シューズ 限定ショップ期間:2017年2月15日(水)〜2月27日(月)開催場所:伊勢丹新宿店本館 2F 婦人靴 プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1取り扱い商品:シューズ(スリッパ)【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年02月11日シャネル(CHANEL)から、オートクチュールにインスピレーションを得たアイシャドウ パレット「オンブル ラメ ドゥ シャネル」が数量限定で登場。伊勢丹新宿店にて2017年2月15日(水)より発売される。アイシャドウの表面は、オートクチュールのために特別に作られる何種類ものファブリックがかたどられている。シャドウは柔らかいテクスチャーで、付けるとサテンのようにつややかな仕上がりになる。カラーは、深みのあるブラウンと、肌なじみの良いトープ、ハイライトとして使える明るいベージュの3色。ゴールドのパールが散りばめられており、カラーと共に目元に輝きも与えてくれる。また、パレットと一緒に、細かい部分に塗布できる「アイ コントゥール ブラシ」と、シャドウをまぶた全体にのせられる「ブレンディング ブラシ」の2本のミニブラシが付属している。【詳細】「オンブル ラメ ドゥ シャネル」<アイシャドウ>発売日:2017年2月15日(水)発売場所:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1価格:12,000円+税 ※数量限定【問い合わせ先】シャネル(香水・化粧品)TEL:0120-525-519
2017年02月10日株式会社三越伊勢丹ホールディングス(代表取締役執行役員 大西洋)は、2月12日から15日までイタリア・ミラノのFiera Milano Rhoで開催される世界的な靴の展示会「ミカム(The MICAM)」へ、2016年9月に続き2回目の出展を果たす。同イベントではインターナショナルデザイナーズブースにて、高いファッション性と機能性を兼ね備え、海外マーケットにもフィットしたシューズをセレクト。ファセッタズム(FACETASM)とチノ(CINOH)、ダブレット(doublet)の2017年秋冬モデル約120足を紹介する。さらに、昨年1月にフランスで行われた「プルミエールクラス」以来、カスタマイズシューズで人気のニューニュー(newneu.)を、バッグや小物までアイテムを広げて展開する。また、同社が国内で展開する婦人靴オリジナルブランド・ナンバートゥエンティワン(Number Twenty-One)のブランド名の頭文字からとったNT BY ISETAN MITSUKOSHIを、海外共通レーベルとして発信していく。
2017年02月10日バレンタインも間近に迫り、いよいよ今年のチョコレートシーズンもハイライトを迎える。伊勢丹新宿店本館6階=催物場では、2月8日(水)~14日(火)の期間、約85ブランドが大集合してバレンタイン向けアイテムを販売する。数あるアイテムの中からあなたにぴったりのチョコレートをチョイスして!愛の告白がテーマのバレンタイン。ハートをモチーフにしたアイテムの中でも注目なのは、“食べるジュエリー”とも称されるベルギーのラグジュアリーチョコレートブランド「デルレイ」。<デルレイ レッドダイヤモンドBOX>(6個入 4,320円 三越伊勢丹限定)は、高級感溢れるダイヤモンド型にロゴと年号が金箔で描かれ、華麗なゴールドのリボンで包んだジュエリーボックスの中に、口溶けの良いキャラメルガナッシュなど4種のダイヤモンドショコラと2種のハートショコラの詰め合わせた逸品。ベルギー発のチョコレートブランドで、忘れてはならないもう一つのブランドが「ピエール マルコリーニ」だ。2015年に王室御用達の栄誉を授かり、名実ともにベルギーを代表するショコラティエ。もちろん日本での人気もトップクラス! <バレンタイン セレクション リミテッドエディション>(9個入 3,564円 三越伊勢丹限定)は、てんとう虫がデザインされた期間限定の「パステルパッションフルーツ ショコラ レ」や「ピエール マルコリー グラン クリュ」など定番コレクションの魅力を余すところなく味わえるアソートだ。ファッショナブルなチョコレートをお探しなら<BABBI×TSUMORI CHISATO>がおすすめ。毎年とっておきのコラボレーションをお届けする「バビ」の今年のパートナーは「ツモリチサト」。チョコレートウエハース「ヴィエネッズィ」入りのポーチ<BABBI×TSUMORI CHISATOスペシャルギフト>(各1個入 各1,890円 ホワイト ・ブラック ・ゴールド ・シルバー、各2個入 各2,160円 ピンク・ブルー)は色違いで展開し、全6アイテムをラインナップ。ちょっと変わり種をお探しなら、チーズのようなチョコレート、<かぐわし>(75g 1,296円)はいかが?カマンベールの形をしたチョコレートは、レモンヨーグルトのさっぱりとした味わい。乳酸菌が配合されているのだとか。女友達へのギフトにもぴったり。会場に来た人にだけのお楽しみ、イートインスイーツも見逃せない。<ヴェッルタータ フィオール・ディ・リーゾ>(1杯 648円)は、2016年世界チョコレートアォードで銀賞に輝いたジャンドゥイアクリーム。植物性の素材のみで作られているのでヴィーガンにもオススメ!バビの看板「ピスタチオ」とチョコレートがとろけあうリッチな味わい<ソフトジェラート>(1個 各486円 チョコレート・ピスタチオ・ピスタチオ&チョコレート)など、熱気渦巻く会場で、ひんやりチョコレートスイーツでクールダウンしながらショッピングを楽しんで。(text:cinemacafe.net)
2017年02月10日フェンディ(FENDI)が2月15日から27日まで、伊勢丹新宿メンズ館1階=プロモーションに2017年春夏メンズコレクションを一堂に展開するポップアップストアをオープンする。フェンディ家3代目のクリエイティブ・ディレクター、シルヴィア・フェンディによる同コレクションでは、“太陽(sun)と楽しさ(fun)”をテーマに、アウトドアやプールサイド、まぶしい太陽の光、夏の地中海の芳しい香り、人生や純粋な喜びを満喫する男性などからインスピレーションを得て製作されたアイテムを展開。また、イギリスを拠点に活動する気鋭アーティスト、ジョン・ブース(John Booth)のグラフィックが描かれたコラボレーションアイテムもショーで話題となった。今回のポップアップストアでは、レディ・トゥ・ウェアや、アイコンバッグ「セレリア ピーカブ―」や新デザイン「ピーカブ― フィット」をはじめ、革小物、シューズ、アクセサリーなどトータルで展開。さらに、限定の「バッグ バグズ(Bag Bugs)」も登場する。2月15日から19日までは、オープンを記念してジョン・ブースが来日し、店頭にてライブペインティングのパフォーマンスや、パーソナライゼーションを体験できる特別なサービスを実施する。
2017年02月10日ビューティフルピープル(beautiful people)から、シュタイフ(Steiff)とコラボレートしたテディベアが登場。2017年2月15日(水)より伊勢丹新宿店・ルクアイーレ店にて先行発売、その後2月22日(水)より青山店・阪急うめだ店・ビューティフルピープル オンラインショップでも取り扱いがスタートする。世界初のテディベアを製作したとされる、ドイツの高級ぬいぐるみブランド・シュタイフ。今回のコラボレーションで両ブランドが製作したのは、ビューティフルピープルのアイコンアイテムであるライダースジャケットを着用した、何とも愛くるしいテディベアだ。テディベアに着用させたライダースは、細部のディテールまで本物のライダースを再現。また、ポケットになった背中のアクションプリーツにコインや小物が収納可能なほか、取り外し式のチェーンショルダーを付ければウォレットアクセサリーとしても使用出来る嬉しい仕様となっている。【商品情報】シュタイフ×ビューティフルピープル ライダース ベア ウォレット発売日:2017年2月15日(水) 伊勢丹新宿店・ルクアイーレ店にて先行発売2017年2月22日(水) 青山店・阪急うめだ店・ビューティフルピープル オンラインショップにて発売価格:78,000円+税
2017年02月09日ザ ダラス(THE Dallas)が伊勢丹新宿店とスローブ イエナ(SLOBE IENA)の新宿店&渋谷店に、期間限定ストアをオープン。期間は伊勢丹新宿店が2017年2月22日(水)から27日(月)まで、スローブ イエナ新宿店&渋谷店が2017年3月4日(土)から17日(金)まで。2016年秋冬シーズンにデビューして以来、独特な世界観が注目を集めているザ ダラス。自立して凛とした女性をイメージし、セクシーさと格好良さを兼ね備えたスタイルを提案している。今回の期間限定ストアでは、2017年春夏コレクションをいち早くチェックできる上、各店舗の限定アイテムを販売。伊勢丹新宿店の限定ストアでは、ヴィンテージスカーフを使用した世界に1点だけの「スカーフバッグ」が展開される。限定10点なので、気になる人はすぐにチェックを。またスローブ イエナの新宿店&渋谷店では、ファーストコレクションから人気の高いヴィンテージイヤリングを販売。世界各国から仕入れたパーツを絶妙なバランスで組み合わせた一点物は、春夏にかけてさっぱりしがちなコーディネートに変化を加えてくれる。両店舗共にデザイナーによる店内装飾の造りこみがあり、ザ ダラスの世界観を堪能できる空間となっている。【詳細】ザ ダラス 期間限定ストア■伊勢丹新宿店期間:2017年2月22日(水)〜27日(月)場所:本館2階=TOKYO クローゼット/リ・スタイル TOKYO住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00TEL:伊勢丹新宿店 03-3352-1111(大代表)価格:・イヤリング 10,000円+税<限定アイテム>・EXCLUSIVE スカーフ BAG 限定10点 16,200円(税込)■スローブ イエナ 新宿店&渋谷店日程:2017年3月4日(土)〜17日(金)住所:新宿店 東京都新宿区新宿 4-1-7 2F / 渋谷店 東京都渋谷区神南 1-15-5 神南プラザビル 1F時間:11:30〜20:30TEL:新宿店 03-5366-0341 / 渋谷店 03-5456-6972
2017年02月09日クラネ(CLANE)が、名古屋初の直営店をジェイアール名古屋タカシマヤに、2017年3月1日(水)オープンする。店頭では、2017年春夏コレクションのアイテムに加え、フロントにツイストディテールをあしらったトップスとベーシックなスラックスのセットアップがオープンを記念した限定アイテムとして展開。他地区では一切発売されないアイテムとあり、競争率は高くなるに違いない。また、2017年3月8日(水)から14日(火)には、ジェイアール京都伊勢丹、3月30日(木)から4月25日(火)には玉川高島屋S・Cにて、2017年春夏コレクションの期間限定ストアを開催。普段は近所に取り扱いがない地域でもクラネの洋服を手に取り購入することができる。【詳細】クラネ ナゴヤ(CLANE NAGOYA)オープン日:2017年3月1日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 5FTEL:052-566-8271(3月1日(水)開通)【限定ストア】・ジェイアール京都伊勢丹 限定ストア期間:2017年3月8日(水)〜3月14日(火)住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹 5階TEL:075-342-5658・玉川高島屋S・C 限定ストア期間:2017年3月30日(木)〜4月25日(火)住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 2階TEL:03-3709-2222(代表)
2017年02月09日冬はグルメの季節。おいしいものを食べて身も心も“幸福感”に満たされたい方に、FASHION HEADLINEが、旬のグルメ情報をピックアップしてお届け!寒さを吹き飛ばして、グルメ探訪へ出掛けよう。--今が旬の“いちご”のイベント--■横浜赤レンガ倉庫で「ストロベリー フェスティバル」が開催。いちごの無料サンプリングも!横浜赤レンガ倉庫のイベント広場では2月3日から12日まで、「ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 2017」が開催中。イベント限定のスイーツやいちごにちなんだグッズなどを販売する他、いちごの無料サンプリングとして千葉県の新品種「チーバベリー」が初登場!■苺づくしのデザートサーカス!?夢のようなヒルトン東京のストロベリーデザートブッフェヒルトン東京1階のマーブルラウンジでは5月中旬まで、毎年恒例のデザートブッフェ「ストロベリーデザートフェア」を開催する。「シルク・ドゥ・フレーズ」と題し、サーカスや移動遊園地をイメージしたデコレイションが施されるため、写真撮影も楽しめる。■ホテルニューオータニ大阪で“いちご狩り”ビュッフェが今年も!丸かじり食べ比べやいちごサンド、ブリュレなどホルニューオータニ大阪では3月31日まで、「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り~」を開催中。毎年人気のブランドいちごの3種食べ比べはもちろん、絶品いちごスイーツや、今年のテーマである“舞踏会”をイメージしたスイーツなどを展開する。--話題のおいしいイベント--■週末はチョコレートを探しにマルシェへ!バレンタインに染まった「太陽のマルシェ」が勝どきで開催日本最大級の「食べる・買う・学ぶ・体験」ができる、東京・勝どきの都市型マルシェ「太陽のマルシェ」が、2月11日、12日に月島第二児童公園で開催される。全国から約100店舗が出店し、バレンタインにピッタリの選りすぐりのチョコレートやスイーツが集結する。■音楽とお酒を楽しむ大人のマルシェ!クラフトビールの飲み比べやDJワークショップなど2月19日、代々木VILLAGE by kurkkuにて「GOOD SUNDAY MARKET」が開催される。「お酒と音楽」をテーマにした同イベントは、各国のクラフトビールやワインが飲み比べできる他、DJによるワークショップも開催。ライフスタイルにこだわりを持つ人におすすめ。■ルパン三世が新宿伊勢丹をジャック!?作中に出てきたグルメをアジトで味わう「ルパン・リストランテ」が出現ルパンが食べている料理を再現した「ルパン・リストランテ」が、2月22日から27日まで伊勢丹新宿店本館7階催物場にオープン。ルパンのアジトをイメージした店内で、「ルパンお手製ジャガイモのニョッキ」や「銭形警部の張り込みハンバーガー」が味わってみよう。
2017年02月09日イタリア・フィレンツェで2016年6月に開催されたピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO)で、ビズビム(visvim)の中村ヒロキがゲストデザイナーとして招待され、2017年春夏シーズンブランド初となるランウェイショーを開催した。今回、伊勢丹新宿メンズ館1階=プロモーションでは、そのショーの臨場感が体感できるVR(バーチャルリアリティー)の展示とポップアップショップを2月14日まで展開中。完売必須のコレクションキーアイテムの販売を行う。ビズビムがショーを行うにあたり、こだわった点について中村ヒロキは「展示会と比べてランウェイショーは商品までの距離がある分、それをどう埋めるかがテーマでした」と答えた。ビズビム初のランウェイショーが2016年6月にピッティ・イマージネ・ウオモにて開催されたショーを盛り上げる演出として、会場でゲストに配られた法被(はっぴ)をシャツとして仕立てた「LHAMO SHIRTS BAMBOO」(5万2,000円)は、“ショー会場の空気をリアルに感じてもらいたい”という中村の想いが込められたアイテムだ。会場では法被が配布され、ゲストは着用してショーを観覧したショー会場でゲストに配られた法被をコートとして仕立てた「SUNJIRO COAT」その他、手漉き和紙を使用したシルクサテン素材の「DOUGLAS JKT N.D.」(62万円)や同じく鯉のモチーフが描かれたシャツ「V+V B.D. UPSTREAMER L/S」(5万2,000円)、中村のハンドペイントによるライトニングボルト(=雷)モチーフをプリントしたパーカ(4万6,000円)や、定番のモカシンのレオパード柄シューズなども展開する。“似たもの、比較するものがない”ことを意味する「PEERLESS」という言葉を冠した2017年春夏コレクションショーは、和と50年代のアメリカンテイストがミックスされた、ビズビムらしさが随所に現れたアイテムがそろう。本ポップアップショップを訪れた際には、360度映像で撮影したショーのVR体験の他、日本の職人が和紙で作った鯉のぼりの旗やフロアの床、カーテンなど、“ビズビムの世界観をみなさんとシェアしたい”という中村の願いでピッティ会場から持ち込まれた品々にも注目してほしい。999999
2017年02月08日ビューティフルピープル(beautiful people)が、テディベアの世界的ブランドであるシュタイフ(Steiff)とのコラボレーションによるテディベア「シュタイフ×ビューティフルピープル ライダース ベア ウォレット」(7万8,000円)を2月15日、伊勢丹新宿店、大阪ルクアイーレ店にて先行発売する。今回発売されるのは、ドイツの職人によって一体ごと手作業で作られるシュタイフのテディベアに、ビューティフルピープルのライダースジャケットを着せたスペシャルな逸品。テディベアが纏うライダースは、細部のディテールまで本物のライダースが再現された。また、背中のアクションプリーツはコインや小物を収納できるポケットになっている。さらに、ウォレットアクセサリーとしても持てるように取り外し式のチェーンショルダーが付属された。同アイテムは、ビューティフルピープル 伊勢丹新宿店、ビューティフルピープル イセタン クローゼット ルクア イーレにて先行発売された後、2月22日にビューティフルピープル 青山店、阪急うめだ店、オンラインショップにて一般発売される。
2017年02月07日NARS(ナーズ)は、新作「NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー」を2017年3月17日(金)より発売する。「NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー」は、オイルフリーのクリームタイプ。気になるところに手、または別売りの「NARS クリームブレンディングブラシ」で優しくのせるだけで抜群のカバー力を発揮し、ソフトフォーカス効果でぼかしてなめらかなに肌を整える。それだけでなく、ヒアルロン酸が肌を保湿し、外的環境から肌を守りながらふっくらと健康的な肌へと導いてくれる効果も。つけ心地は、重ねづけしても重さを感じない軽やかさ。均一にフィットしながらまるで素肌のような仕上がりを演出する。加えて、リキッドタイプの「NARS ラディアントクリーミーコンシーラー」と、スティックタイプの「NARS コンシーラースティック」からも新色が3色ずつ登場。肌が不安定になりやすい季節の変わり目、日中にケアしながらしっかりと肌を補正してくれるコンシーラーは心強い味方になってくれそうだ。また、「NARS SPRING 2017 先行発売イベント」が伊勢丹新宿店本館と銀座三越で開催される。ここでは、2017年2月17日(金)発売の「SPRING 2017 COLOR COLLECTION」、そして3月17日(金)発売の「NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー」など、この春の新アイテムをいち早く体感できる。【詳細】・NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー 全8色 各3,400円+税・NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 新色3色追加 全8色 各3,400円+税・NARS コンシーラースティック 新色3色追加 全9色 各2,900円+税発売日:2017年3月17日(金)■NARS SPRING 2017 先行発売イベント・伊勢丹新宿店本館1F 化粧品/プロモーションスペース期間:2月8日(水)~11日(土・祝)・銀座三越 地下1F グローバルメッセージ期間:2月15日(水)~21日(火) ※2/20は店休日【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2017年02月05日パメオ ポーズ(PAMEO POSE)が、伊勢丹新宿店本館に新店舗を2017年2月22日(火)よりオープン。それに先駆け、期間限定ショップをオープン。期間は2017年2月15日(水)から2月20日(月)まで。限定ショップでは、伊勢丹新宿店に並ぶ限定アイテムや先行販売アイテムを展開。スカイブルーの生地にじわりと滲むように真っ赤な花を一輪刺繍したスカートやピアスなどカーネーションをモチーフにしたアイテム、そして、ゆったりとしたシルエットに、チェック柄とリボンをあしらったワンピースやトップスなど、17年春コレクションがいち店頭に早く並ぶ。さらに、2017年プレサマーシーズンの新作水着も先行して登場する。また、会場で20,000円(税込)以上購入すると、ブランドオリジナルの限定トートバックのプレゼントも用意した。【詳細】パメオ ポーズ 伊勢丹新宿店オープン日:2017年2月22日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 2F イセタン ガール住所:東京都新宿区新宿3-14-1 パメオ ポーズ 限定ショップ期間:2017年2月15日(水)〜2月20日(月)開催場所:伊勢丹新宿店本館 2F イースト パーク■アイテム例・先行発売カーネーション エンブロイダード トップ (スカイブルー/ネイビー) 27,000円+税カーネーション エンブロイダード スカート (スカイブルー/ネイビー) 24,000円+税カサ ビセンス プレイドドレス (ブラック/オレンジ) 45,000円+税・伊勢丹新宿店 限定アイテムバスターズ ポーズ ロング Tシャツ (ホワイト/ブラック) 13,000円+税レインボー ピアス (ミックス) 6,9000円+税
2017年02月05日子供服ブランド「シャーリーテンプル(Shirley Temple)」が、伊勢丹新宿店のバレンタイン企画「ラ ショコラトリー イセタン(LA CHOCOLATERIE ISETAN)」とコラボレーション。2017年2月1日(水)から14日(火)まで、伊勢丹新宿店本館6階 ウエストパーク / ザ・ステージ #6に期間限定ストアがオープンする。ストアではコラボレーション商品や限定商品を発売。2016年にデビューしたファッション感覚のギフトチョコレートブランド「Philly chocolate」とのコラボBOXチョコレートには、ビスケット柄と子猫柄が登場。デイジーやローズ、ポピーなど花の形をしたチョコレートが全10枚入っている。他にもコラボレーションチョコレートとリンクしたデザインのトートバッグも発売される。三越伊勢丹限定カラーのビスケット柄ワンピースやチョコレートボンボンがモチーフのヘアクリップも登場。ロマンティックなベビー服も発売されるので、この期間に是非親子で立ち寄ってみてはいかがだろうか。【詳細】シャーリーテンプル×ラ ショコラトリー イセタン期間:2017年2月1日(水)〜14日(火)場所:伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク/ザ・ステージ #6住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム:・三越伊勢丹限定コラボチョコレート(ビスケット柄、子猫柄) 各3,480円(税込)・ワンピース(100〜160cm) 23,544~27,864円(税込)・チョコレートバレッタ 9,936円(税込)
2017年02月04日2月4日に発売されるリーボック(Reebok)の、デザイン性と機能性を両立させた新たなランニングシューズ「ポンプ シュプリーム(Pump Supreme)」(2万3,000円)の伊勢丹新宿店限定カラーが同日より販売を開始する。同シューズの伊勢丹新宿店限定カラーとして登場するのはホワイトをベースとしたデザインと、ミスト(ミントグリーン)をベースとしたデザインの2カラー。空気によって足に合うカスタムフィットを実現する「The Pump Technology」、それに連動することでよりフィット感をもたらしてくれる「The Fusion Fit Sleeve」、カーボネイテッドフォーム素材のミッドソールで軽量ながら高いクッション性を実現した「Carbonated Foam Midsole」といった機能性はそのままに各カラー50足ずつの限定で販売される。
2017年02月04日トッズ(TOD’S)がバレンタインに向けたモカシン「ゴンミーニ」を2月上旬に発売する。イタリア、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカ、日本、香港、シンガポールの厳選されたブティックでのみ発売され、日本ではトッズ表参道店、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店トッズ ブティックで取り扱われる。トッズのアイコンシューズであるモカシン・ゴンミーニ。シューズのレザーと同色の133個のラバー“ペブル”で覆われたソールを特徴とし、進化を重ねてきた。2017年のバレンタインを記念してタイムレスでアイコニックな「ゴンミーニ」の新しい限定エディションが登場。ホワイト、ブラック、レッドのソフトカーフレザーを用い、コントラストをなす赤いハートとドットをフロントに飾っている。【詳細】ウィメンズ「ゴンミーニ」価格:76,000円+税発売時期:2月上旬取り扱い店舗:トッズ表参道店、阪急うめだ本店トッズ ブティック、伊勢丹新宿店トッズ ブティック ※日本国内。素材:カーフ【問い合わせ先】トッズ / トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578
2017年02月04日東京発ロリータポップ×大人ガーリーを掛け合わせたブランド「ローズマリーソワール(RoseMarie seoir)」からキッズサイズの新ライン「ローズマリーフィーユ (RoseMarie fille)」が登場。また、2017年2月1日(水)から7日(火)までは、伊勢丹新宿店のTOKYO解放区にてアイテムが先行で披露される。デザイナー&ディレクターの渡邉あゆみが手掛けるブランド「ローズマリーソワール」は、“大人になる為に少し背伸びをした女の子たちのヒミツの空間”をコンセプトに2015年よりスタート。2016年に登場した新ライン「ローズマリーフィーユ 」は、ローズマリーソワールに憧れる女の子(fille)に向けて、可愛らしいデザイン・雰囲気はそのままに、キッズサイズで展開していく。先行で披露されるTOKYO解放区では、「女の子の(fille‘s)のお部屋(chambre)」をイメージした空間。親子で着用できるように、お揃いのテキスタイルや、まるで人形のようなシルエットのワンピースなどを、2つのブランドで紹介する。また、サンリオキャラクターとのコラボ商品など、今回の企画で先行発売となる商品も店頭に並ぶ。【概要】RoseMarie filleデビュー:2016年【期間限定イベント】fille’s chambre by RoseMarie seoir @TOKYO解放区期間:2017年2月1日(水)~2月7日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2017年02月03日ドクターマーチン(Dr.Martens)とヴェトモン(Vetements)によるコラボレーションブーツが登場。伊勢丹新宿本店で2017年2月15日(水)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)で2月中旬より発売される。今回のコラボレーションでは、ドクターマーチンのアイコニックな10ホールブーツ<1490>を再構築。特別な機械を用いてまるで、使い古されたヴィンテージ風のレザーを再現している。ボディにはシューレースの代わりにブーツのタンを大胆に縫い付け、サイドジップを施すことで着脱もしやすい構造に。また、ヴェトモンが掲げる「BRODER LINE」の文字をバックに配置。これはハイファッションとストリートファッションのギャップを繋ぐことを意味する。なお、シューズ内側にはさりげなく「VETEMENTS」のロゴを刻んでいる。ドクターマーチンが受け継ぎ続けているクラフトマンシップと伝統に、ヴェトモンの最先端を行く感覚、そしてアーバンな審美眼が融合し、まさに現代を象徴するブーツとなっている。【詳細】DR.MARTENS X VETEMENTS 75,000円+税発売日:・伊勢丹新宿本店発売日:2017年2月15日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)・ドーバー ストリート マーケット ギンザ発売時期:2月中旬~住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080
2017年02月03日ミュウミュウ(MIU MIU)が2月8日から14日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて期間限定のポップアップストアをオープンする。同ポップアップでは、1950年代から70年代イタリアの夏にインスピレーションを得た2017年春夏コレクションのショーに登場したプリントを用いた「フラワーコレクション」からバリエーション豊かなアイテムが展開される。限定アイテムとして花びらのようなカッティングが印象的なバケットバッグ(21万2,000円)とクラシックなクラッチバッグ(10万9,000円)が登場するほか、同プリントの革小物、レザーやファーを用いたキーチャーム(2万8,000円)などが先行発売品として顔をそろえる。フラワープリントをコンセプトとした同ポップアップには、軽やかでフレッシュ&フェミニンなミュウミュウのウィットをきかせた世界観を楽しめるオリジナルフォトブースが登場し、ポートレートステッカーもプレゼントされる。
2017年02月03日ラデュレ(Ladurée)とストリートスタイル・フォトグラファー、シトウレイがコラボレーション。限定マカロンボックスが、2017年2月2日(木)からの「サロン・デュ・ショコラ 2017」、2月8日(水)からの「伊勢丹スウィーツコレクション 2017」にて限定販売される。登場する限定ボックスは2種類。シトウレイがセレクトしたキャラメル、ショコラ・サンショウ、ピスタッシュ、 ローズ、ヴァニーユ、シトロンが入った6個入りのボックスは、ジャポニズムなモチーフとファッション・ジュエリーで飾られたピンクの可愛らしいデザインだ。もう一つはトンカ、キャラメル、シトロン、テ・マリー・アントワネット、 ショコラ・サンショウ、ローズ、ヴァニーユ、ピスタッシュが入った8個のボックス。フランスのテキスタイルであるトワル・ド・ジュイが用いられブルーでシックなデザインに仕上がっている。さまざまなストリートスタイルを撮り続けるシトウレイの、ユーモアとクリエイティブな世界を描いたマカロンボックス、贈り物や自分用に手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】ラデュレ×シトウレイ 限定マカロンボックス・限定マカロンボックス “シトウレイ”価格:6個入 2,689円(税込)、8個入 3,575円(税込)取り扱い:「サロン・デュ・ショコラ 2017」2017年2月2日(木)〜5日(日)「伊勢丹スウィーツコレクション 2017」2017年2月8日(水)〜14日(火) ※限定販売・限定マカロン “ショコラ・サンショウ” 1個 303円(税込) ※2017年2月1日発売【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2017年02月03日恵方を向いて福を呼び込む巻き寿司を食べる「恵方巻」の習慣。2月3日の節分を前に、伊勢丹新宿店の地下1階=食料品売り場では、恵方巻の販売がピークを迎えている。40種類以上の恵方巻を取りそろえる伊勢丹新宿店の担当バイヤーに、今年ならではの恵方巻や人気の傾向について聞いた。「伊勢丹新宿店で販売する恵方巻には7 種類のカテゴリーがあります。日本各地の高級食材を盛り込んだプレミアム系、老舗料亭や寿司店が作るオーソドックスな伝統系、鯛やうなぎなどを使った魚系、希少部位の肉やローストビーフを使った肉系、シュウマイや天ぷらを巻いた変わり種系、インドや韓国、タイ料理をアレンジした各国料理系、そして、今年注目なのが今までにない具材を使った“進化系恵方巻”です」と語るのは、恵方巻担当バイヤーを務める横山氏。進化系恵方巻のおすすめは、玄米や野菜などマクロビオティックにのっとった素材を使った「亀戸升本マクロビオティック恵方巻」(1本/1,000円)、もち米の酢飯で具材を巻き、もっちりとした食感が特徴の「おこわ米八吉方一本締め」(1本/1,000円、ハーフ/640円)の2点。プレミアム系では、タラバガニや本鮪、ウニやイクラ、ボタンエビなど豪華食材を惜しみなく使った「スシアベニューK’s海宝節分巻」(1本/7,000円、ハーフ/3,500円)は、食べるといかにも縁起がよくなりそうな1本だ。肉好きにおすすめしたいのは、米沢牛の希少部位イチボステーキを贅沢に巻いた「米沢琥珀堂米沢牛イチボステーキ恵方巻き」(1本/3,500円)。魚好きには、胡麻だれで和えた天然真鯛を使い、低糖質、低カロリーに仕上げたヘルシーな恵方巻、「おいしいプラスone and only天然真鯛の特選太巻」(1本/1,300円)を用意する。王道の恵方巻を求める方に人気なのは「神田志乃多寿司の恵方巻」(1本/960円、ハーフ/480円)。伝統の味付けを受け継ぐ6種の具材がぎっしり詰まった一品だ。願い事を念じながら1人が1本の太巻きを、恵方を向いて黙々と食べきるのが恵方巻のルール。あなたの縁起を託す恵方巻選びは真剣勝負だ。ピンときた1本を選んだら、今年の恵方、北北西を向いて一気に召し上がれ。
2017年02月02日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)のベストセラーリップスティック「ヴォリュプテシリーズ」より、「ヴォリュプテ ティントインバーム」が新登場。2017年2月3日(金)より発売される。「ヴォリュプテ ティントインバーム」は、色付きバームの中央にキスマークの形をしたティントが入ったリップスティック。6種のボタニカル保湿成分を配合したとろける質感のリップバームと、内側から彩度を上げるティントの効果を同時に得えることのできるハイブリッドなアイテムだ。カラーは全12色。付けた瞬間とろけるように馴染み、ピュアで血色感も備えたピュアセンシュアルな唇をかなえてくれる。なお、新リップの発売を記念して、2017年2月1日(水)から7日(火)まで伊勢丹新宿店にてスペシャルイベント「KISS IN TOKYO」を開催。イヴ・サンローラン・ボーテ ナショナルメイクアップアーティストのJo takahashiによるメイクショーが行われるほか、ヘアメイクアップアーティストのJunJunが1日店長として来店する予定だ。また、「ヴォリュプテ ティントインバーム」または「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」を含むメイク製品8,200円以上購入した人には、名入れサービスも実施される。【詳細】ヴォリュプテ ティントインバーム<新製品>発売日:2017年2月3日(金)価格:4,300円+税■スペシャルイベント「KISS IN TOKYO」期間:2017年2月1日(水)~7日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ・メイクアップショー日時:2日(木)・3日(金)・6日(月)・7日(火) 14:30~、17:30~・JunJun来店日時:5日14:00~16:00【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2017年02月02日チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2017(Salon du Chocolat2017)」が、有楽町・東京国際フォーラムで2017年2月2日(木)から5日(日)まで、京都、大阪、福岡、札幌、名古屋、仙台で2月1日(水)から14日(火)まで開催される。今回は各出店ブランドが提案するテイクアウト&イートインメニューから“ひんやりスイーツ”をピックアップ。各種チョコレートと合わせて、熱気あふれる会場内でクールダウンできる冷たいアイスやドリンクをチェックしてほしい。<ショコラティエ パレ ド オール>からは、白いのにカカオの風味がするなんとも不思議なソフトクリーム「ソフト パレ ド オール ブラン プリュス」が登場。コーンの中にはサロン・デュ・ショコラ限定の味わいが隠れているとのこと。サロン・デュ・ショコラ参加10回目となる<ヨシノリ・アサミ>の新作スイーツは、アップルパイを砕いて、練り込んだミルクアイスとビターチョコレートを組み合わせたアイス「クレーム グラッセ ショコラ アップルパイ×ビター」。定番のミルクチョコレート×アールグレイもラインナップ。また会場ではショコラのドリンクも充実。鎌倉の生チョコレート専門店<ca ca o>が提案するのは、カカオの香りがふんだんに愉しめるショコラのフローズンドリンク。飲み始めはしっかりとしたカカオ感がありながら、後味はすっきりとした一杯に仕上がっている。ストロベリーソースをかけたホワイトチョコレートのフローズンドリンクにも注目だ。“森のキャビア”と呼ばれている「フィンガーライム」の果肉を使用した珍しいドリンクを考案したのは、<トーキョーチョコレート>。カカオパルプスムージーに果肉を「フィンガーライム」トッピング。甘みと酸味のハーモニーと、プチプチ食感で後引く美味しさに。【イベント開催概要】■サロン・デュ・ショコラ2017 東京会期」2017年2月2日(木)~5日(日)午前10時~午後8時会場」東京国際フォーラム ホールE住所:東京都千代田区丸の内3丁目5番1号<問い合わせ先>伊勢丹新宿店大代表TEL:03-3352-1111■サロン・デュ・ショコラ2017 京都、大阪、福岡、札幌、名古屋、仙台会期:2017年2月1日(水)~14日(火)会場:・札幌会場:丸井今井札幌本店 大通館9階催事場TEL:011-205-1151(代表)・仙台会場:仙台三越 仙台三越本館7階ホールTEL:022-225-7111(大代表)・名古屋会場:名古屋栄三越 7階催物会場TEL:052-252-1111(大代表)・京都会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場TEL:075-352-1111(大代表)・大阪会場:イセタン フードホール ルクアイーレ店 9階 LUCUAホール※大阪は最終日 19:00終了TEL:06-4301-3802(イセタン フードホール直通)・福岡会場:岩田屋本店7階=大催事場TEL:092-721-1111(大代表)
2017年02月02日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)のポップアップストアが2月7日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにオープンしている。同ストアには、春夏の訪れを告げる「マリーナ」コレクションのアイテムが、他店に先駆けて一堂にラインアップ。ボーダーやドット柄をはじめ、キャンバス素材のバッグ、ウォレットやポーチなどのスモールレザーグッズまで、豊富なアイテムがそろう。また、特別に“ロマンチックな海の世界”をイメージし、マリンテイストのボーダーをあしらったキャンバス素材のバッグ、ウォレット、ポーチなどが日本限定で発売される。そのほかにも、チャチャチャ、サルサなどラテンダンスからインスピレーションを受けた、ブランドのDNAであるポルカドット柄のアイテムも登場する。
2017年02月01日ブランド設立から10周年を迎えるファッセタズム(FACETASM)が、2月14日まで伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3にてポップアップショップをオープンしている。同ポップアップショップは、10周年記念第1弾のスペシャル企画となっており、2017年春夏コレクションの新作アイテムに加えて、スペシャルな新しいアイテムが随時展開される“ライブ形式”のショップとなっており、来店するたびに新鮮な体験が味わえる。また、アーカイブコレクションのバックステージ写真をコラージュした装飾などからも、ブランドの軌跡を辿ることのできる楽しみもある。
2017年02月01日世田谷区と杉並区、この2つの街にスポットライトを当て、個性的なライフスタイル系のお店をピックアップして紹介するポップアップ「世田谷と杉並」が2月8日から2月14日まで、伊勢丹新宿店本館5階=センターパークにて開催される。「世田谷と杉並の両区は接しているものの、縦のラインではバス以外の交通網がなく、お互いを行き来することが少ない。それぞれに魅力的な個人経営のお店や、街に馴染んだお店があるけれど、知られていないのではないか…。そんな、近いようで遠い存在の2つの街を紹介しよう、と思ったのが企画のきっかけです」と担当バイヤーは語る。同ポップアップは、世田谷と杉並の各区から8つのライフスタイル系ショップが出展する。ガレッジセールのような、たくさんの種類のアイテムを少しずつ陳列することで、宝探しに来たようなわくわく感が味わえる点が特徴的だ。独自の世界観を持つ8店舗がひとつのスペースに集合するのは初の試みとなる。世田谷エリアからは、インダストリアル系の家具や雑貨を取り扱う太子堂のプエブコ(PUEBCO)、天然石を使った植物モチーフのオリジナルアクセサリーがそろう池尻のプラントプラント(PLANT / PLANT)、アンティーク食器やオリジナルの天然素材の衣服を扱う深沢の而今禾(じこんか)、新しいスタイルの盆栽を提案する奥沢の品品(しなじな)の4店舗を展開する。対する杉並エリアからは、オリジナルのボーダー柄アイテムが人気の西荻窪のストア(STORE)、自然素材の衣服の他、小物やかごバッグ、古道具などがそろう西荻窪のギャルリー・ノン(Galerie non)、ヨーロッパで買い付けたアンティークのアクセサリーパーツを使った1点物のアクセサリーの制作と販売を行う浜田山のネックレスネックレス(Necklace-necklace)、古い包装紙や切手、封筒、便箋、ノートなどの文具を取り扱う高円寺のハチマクラの4店舗を展開する。どの店も時代に流されず、ゆったりとした街の空気に寄り添いながらお店のポリシーを守って営業しているところが共通点だ。街をぶらぶらと散歩するように「世田谷と杉並」を訪れ、お気に入りの一品探しを楽しんでみてはどうだろう。
2017年01月31日ルパン三世誕生50周年を記念し、ルパンが食べている料理を再現した「ルパン・リストランテ」が、2月22日から27日まで伊勢丹新宿店本館7階催物場にオープンする。会期中は、各階にルパン関連のコンセプトショップが展開され、ルパンや次元、峰不二子などのスペシャルアイテムも販売する。「ルパン・リストランテ」は、ルパンのアジトをイメージした空間で、ルパンお手製の料理やドリンク、好みのコーヒーなどを味わうことができる。いち押しのメニューはテレビシリーズの「LUPIN the Third~峰不二子という女~」でルパンが作った「ルパンお手製ジャガイモのニョッキ 特製ボローネ風ラグーソース」(3,600円)。もちもちの食感のニョッキに、赤ワインをベースに使ったビーフとポルチーニ茸のソースが絡み合った一品。2~3人前のたっぷりサイズを、バゲットと一緒にシェアして召し上がれ。張り込み中の銭形警部の空腹を満たす「銭形警部の張り込みハンバーガー」(1,800円)は、ビーフパテ100%に、とろけるチェダーチーズとマッシュルームのソテーが加わり深みのある味わいが楽しめる本格派。限定ロゴがプリントされた紙袋と、ルパンがとっつぁんへ書いた“ごくろうさんカード”付きの凝った演出も注目ポイントだ。この他、懐かしの喫茶店メニューとしてハズせない「ルパン一味も大好き!? ナポリタンスパゲッティ」(1,300円)、「次元のハードボイルドBEEFカレー」(1,700円)など、王道メニューもラインアップする。ドリンク類も充実しており、ルパンがアジトで寛ぐ時に飲む一杯をイメージしたグアテマラ サンタクララ豆を使った本格ドリップコーヒー「ルパンのコーヒー」(700円)と、和三盆シロップの優しい甘みが効いた「ルパンのコーヒーゼリー」(880円)、ルパンが着用したジャケットのカラーをヒントに作った「ルパンのジャケットカラークリームソーダ」(4種/各880円)などを用意する。スペシャルアイテムは、ルパン三世の歴代ジャケットを日本を代表する4人のテーラーが仕立てたルパン三世ジャケットを始め、ルパン三世が峰不二子にプレゼントしたというエスティ ローダーのリップスティック(各3,600円)、五ェ門の住処をイメージした東京神田のメンズきものテーラーショップ・ワイ&サンズ(Y.&SONS)のきものの他に、リーデルのタンブラー(5種/各6,000円)や、えびチーズせんべい(1,200円)やサブレ(1,400円)などのお菓子も取りそろえる。ルパンファンはもちろん、レトロな喫茶店好きにもおすすめの「ルパン・リストランテ」は、完全予約制のスペシャル企画となる。2月1日10時より予約受付がスタートし、座席予約料(2,000円)にルパン三世50周年記念オリジナルプレートが含まれるため、プレートがお目当ての方はまずは予約を。ルパンの世界観に浸りながら、素敵なグルメ体験ができるだろう。
2017年01月30日イセタンブライドが提案する、“2人の思いのままのウエディング”をコンセプトとしたプライベートウエディングフェアが、2月4日と5日の両日で伊勢丹新宿店本館7階=バンケットルームにて開催される。伊勢丹新宿店本館7階にあるイセタンブライドには、ブライダル関連ショップが集結し式場紹介、結納品、引出物といったサービスから、ウエディングドレス、ブーケといったブライダルアイテムがトータルで提案されている。今回のフェアでは、特別に通常イセタンブライドでも受けられないサービスや、取り扱いのないドレスがラインアップする貴重な機会となっている。結婚が決まったカップルにとって、どんな式にするかドレスは何を着るかなどは、考えるのが楽しい反面、理想のイメージが掴みにくいという悩みが多く寄せられたことから生まれた今回のフェア。式場主導になりがちなウエディングから一歩踏み出して、自由な目線で2人の思いのままのプライベートウエディングを叶える場として、カップルで、または1人でも訪れてみてほしい。同フェアは、プロのウエディングプランナーがおすすめの企画を用意し、2人のウエディングプランを形にする提案型のフェアとなっている。まずは、世界中から旬のブランドを集めるウエディングドレスのセレクトショップ「ザ・トリートドレッシング」による、カラードレスとマリッジリングやエンゲージリングなどのアクセサリーの販売。普段は取り扱いのないアイテムを豊富に取りそろえ、事前の電話予約で試着も可能となる。続く企画は、ウェディングアドバイザーによるパーソナルウエディング診断の実施。スタイルアップコンサルタントの中園尚子とウエディングプランナーのNatsu.が、似合うドレスや結婚式を楽しく創るコツを伝授する。さらに、リゾートウエディングとして注目が集まる、長野県のナチュラルウエディングプランも魅力的だ。都心からのアクセスもよく、豊かな食材と情緒ある建造物、そして自然に囲まれた軽井沢を擁する長野県は、ウエディングに適したロマンチックなエリア。ナチュラルウエディングの魅力を紹介するとともに、フェア期間中に申し込んだ方の中から抽選で2組に長野県で挙式をあげる「信州夢婚」をプレゼントするキャンペーンも実施する。その他、式場相談会として、レストランひらまつ、ホテルオークラ東京によるウェディング相談会や、プライベートウエディングに欠かせない手作りワークショップも開催する。ウエディングノート作りやリングピローボックス作りのクラスに参加し、プレ花嫁同士でサークル的な交流を持つのも楽しいだろう。会場には、ガーデンウエディングをイメージしたフォトスポットも用意するため、ぜひ気軽に立ち寄ってみてほしい。
2017年01月30日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、バレンタインデーに向けた特別なショコラが数量限定で登場。2017年2月6日(月)から14日(火)までの期間限定で、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックおよび、全国一部百貨店催事店舗にて販売される。ハートの器に黒真珠のような粒ショコラ&ボンボンショコラショコラで繊細につくられたハートの器を、黒真珠のように輝く粒々のショコラ「ペルル クラッカントゥ ショコラ」とフレンチ タッチをテーマにした期間限定のボンボンショコラでたっぷり満たした「アムール アン クール グラン/プティ」。ハートの蓋には、リップマークがデザインされバレンタイン感満載のデザインに。グラン サイズ、プティ サイズ共に数量限定となっている。ショコラの花びらを飾ったサブレサクサクとした食感のサブレを、ユズ風味のガナッシュと芳醇な味わいのカカオのガナッシュでデコレーションした「タルト ペタル ドゥ ローズ」。仕上げには、ショコラでできたバラの花びらをあしらった。イートインスペース「バー ア ショコラ」では紅茶とのセットメニュー「ムニュ タルト ペタル ドゥ ローズ」も用意されている。タルトと紅茶を大切な人とシェアして楽しんでみるのも良さそう。なお、発売中のバレンタイン限定コレクションからも、華やかで遊び心溢れるボックス入りのボンボンショコラなどが登場するので、併せてチェックしてみて。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 2017 ヴァレンタイン数量限定コレクション販売期間:2017年2月6日(月)〜14日(火)※数量限定のため、なくなり次第終了。価格:・アムール アン クール グラン 8,962円・アムール アン クール プティ 7,396円・タルト ペタル ドゥ ローズ 2,484円・ムニュ タルト ペタル ドゥ ローズ 2,970円※価格は全て税込取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、京都店、三越広島店、岩田屋本店、全国一部百貨店催事店舗
2017年01月29日「キハチ」や「アフタヌーンティー・ティールーム」などを手掛けるサザビーリーグが運営する伊勢丹新宿店 メンズ館8Fにある“本物を知る大人の男性のためのカフェ”「rejiig(リジーグ)」では、新作いちごスイーツ「とちおとめ苺とフレッシュクリームのレイヤーケーキ」を2月1日(水)から2月27日(月)まで1か月限定で発売する。「リジーグ」は、男性向けとあって、定番メニューも黒毛和牛100%のパテを使った「rejiig プレミアムバーガー」やルスコンシャスなメンズにも好評のスムージーなどが人気。店内中央で目をひく赤いソファー席は、座り心地抜群で、ショッピングの合間にくつろげるカフェスポット。「とちおとめ苺とフレッシュクリームのレイヤーケーキ」(1,296円/ドリンクセット 1,728円)は、旬の苺とちおとめとスポンジ、生クリームを重ねた贅沢なレイヤーケーキに、とちおとめ苺、苺ソルベ、苺ソースを飾りつけた苺づくしの新作。この時期ならではの苺の美味しさをシンプルでありながら、たっぷり堪能できる一品。あわせていただきたいのは同時期に展開される、すっきり飲みやすく、コクや香ばしさが残るように仕上げたホットチョコレートの「ショコラショー」(972円)。心も体もホットに温まり、チョコレートの甘味が疲れを癒してくれるはず。(text:cinemacafe.net)
2017年01月29日