朝食やお弁当、お酒のつまみなどにピッタリの食材、ウインナー。焼いたりゆでたりするだけで、手軽においしく味わえるのが魅力です。メーカーによっていろいろなウインナーがありますが、筆者が個人的にもっとも好きな商品は、こちら。伊藤ハム株式会社(以下、伊藤ハム)から販売されている、『The GRAND アルトバイエルン(以下、アルトバイエルン)』!パリッとした食感にジューシーな味わい、燻製の香りは、ご飯のお供にもビールにも合います。焼きたての『アルトバイエルン』が食卓に並ぶだけで、テンションが上がりますよね!アルトバイエルン『6分ぎっちぎち焼き』そんな『アルトバイエルン』をよりおいしく味わえる焼き方を、伊藤ハムが紹介しています。同メーカーがYouTubeチャンネルにて伝授している、おすすめの焼き方を実際に試してみました!まず、フライパンを軽く30秒ほど熱し、ウインナーを投入します。油は入れません。続いて、弱火から中火の間に火加減を調整し、ウインナーを箸でコロコロと転がしながら約6分感じっくり焼きましょう。この時、フライパンは動かしません!焼いているうちに、だんだん皮がぷっくりとして張りが出てきます。さらに焼き色が付いてツヤが出てきたら、でき上がり!お皿に盛って熱いうちに試食してみると…。皮のパリッと感がすごい!弱火でじっくり焼いた効果なのか、いつも以上に食感のよさとジューシーさが増しているように思えました。これまで筆者は、油を使って焼いていたのですが、使わないほうが余計な油っぽさがなくなり、パクパクと食べられます。『6分ぎっちぎち焼き』と呼ばれている、伊藤ハムおすすめの焼き方。YouTubeの動画では、分かりやすく歌になっているので、ぜひチェックして試してみてください![文・構成/grape編集部]
2023年11月14日絶品グルメがGETできる会員制スーパーのコストコ。今回はそんなコストコのカンタンに作れる絶品おかずをご紹介していきますよ♪思わず大量ストックしたくなるような商品なのでチェックしてみて。コストコで伊藤ハムの黒酢酢豚がGETできる♡出典: Instagram今回ご紹介していくコストコ商品は伊藤ハムから登場している「黒酢 酢豚」です♡価格は税込み978円となっていますよ。ゴロっとしたお肉が特徴のたまねぎ入りの酢豚♡かめ仕込みの有機玄米黒酢をつかっているんだとか…!箱の中には3袋入っています♡出典: Instagram箱の中を確認してみると、3袋のパウチが入っていますよ♪かなり入っていてコスパもいいですよね…!1袋あたり約259円…!出典: Instagram1袋あたりのお値段は約259円となっています。これで本格的な味わいの酢豚が楽しめるなら、かなりお得。ここからは作り方などをチェックしていきますよ。湯煎で温めるだけでOK♡出典: Instagram一般的なパウチ商品は沸騰したお湯に入れることが多いですが、これはお水から湯煎していきます。沸騰したらお湯をとめて5分間放置。お好みで野菜をプラスしてもおいしくなりますよ♡本格的な味わいでクセになる…!出典: Instagram出来上がったものはこちら♡おうちで手作りしたかのようなしっかりとしたお肉がゴロゴロと入っていますよ…!これはコスパも最高です。ごはんもすすむ酸味のある味がたまらない♪コストコの伊藤ハムの黒酢酢豚は買うしかないでしょ♡出典: Instagramコストコで販売されている伊藤ハムの黒酢酢豚はコスパ抜群で温めるだけでOK!作るのが面倒なときのメイン料理に大活躍してくれるので、ぜひGETしてみてくださいね♡本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では行っとく!チャンネル(@ittoku_channel)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年06月26日伊藤ハムの、選べて楽しいチーズキューブ「ベルキューブ」から、チーズ好きの人が好むフレーバーをアソートした「ベルキューブチーズ好きのためのセレクト」が新発売されました。チーズの味をしっかり楽しめる3つのフレーバー「ベルキューブチーズ好きのためのセレクト」は、朝食・間食など「新たな食シーン」にも合うフレーバーをアソート。チーズの味を楽しめる「プレーン」、「香ばしいエメンタールチーズ風味」、「チェダーチーズ入り」と、子どもから年配の方まで、幅広く楽しめる点もポイントです。商品概要【商品名&内容量】ベルキューブチーズ好きのためのセレクト125g【希望小売価格】498円(+消費税)【発売地区】全国【発売日】2017年7月10日問い合わせ先伊藤ハムお客様相談室フリーダイヤル:0120-01-1186Email:info@itoham.co.jp
2017年07月12日伊藤ハムは、「キリ アンド スティック」(製造フロマジェリー・ベル社)と、ゲームソフトシリーズ「ポケットモンスター」とのタイアップ企画として、「オリジナル ポケモンハンカチ付きキャンペーン」を2月上旬より実施。期間中、「オリジナル ポケモンハンカチ」付き「キリ アンド スティック」と「キリ アンド スティック ストロベリー」を数量限定で販売する。「キリ アンド スティック」は、「キリ クリームチーズ」とグリッシーニ(スティック状の細長いパン)がセットになった、食べきりサイズのスナック。チーズディップに”いちごピューレ”を加えた、「キリ アンド スティック ストロベリー」も販売されている。今回景品となるハンカチは、「ピカチュウ」をはじめとしたポケモンたちのイラストが入った、同キャンペーン限定のオリジナルデザイン。サイズは縦横30cmで、全15種類をラインアップしている。なお、キャンペーンは景品が無くなり次第終了。全国で販売されるが、一部取り扱いのない店舗もあるとのこと。詳細は、同キャンペーン公式ページを参照のこと。(c)Nintendo・Creatures・GAMEFREAK・TVTokyo・ShoPro・JRKikaku (c)Pokemon【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月04日伊藤ハムと住友生命保険は、それぞれの公式Facebookキャラクターである「ハム係長」(伊藤ハム)と「しずかちゃん」(住友生命)とのコラボレーション企画により、子育て世代の保護者を支援する「OYA-SAPO(オヤサポ)」プロジェクトをスタートさせる。同プロジェクトでは、伊藤ハム・住友生命の両社が力を入れているFacebook 公式ページを活用する。両社のキャラクター「ハム係長」と「しずかちゃん」を中心として、子育て世代に役立つ情報の配信や、年4回程度の実施を予定しているイベントの内容をタイムリーに発信。リアルイベント体験とソーシャルメディアによるコミュニケーションを連動させて、子育て世代の親たちを支援しようというコラボレーション企画だ。これまでも、伊藤ハムは「食育活動」を、住友生命は「少子化対策・子育て支援事業」を推進してきたが、同プロジェクトのような取り組みは、両社にとって新たな試みとなる。リアルイベントの1回目は、伊藤ハムが昨年50回を超える炊き出し活動を、また、住友生命もチャリティアクトの活動を行った宮城県石巻市で、7月頃に開催予定。両社と関係の深い「お絵かきお弁当アーティスト」の宮澤真理氏による、保護者向けのお絵かきお弁当教室などが企画されているという。なお、イベントの当日の様子は、両社のFacebookページ上でリアルタイムに発信していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日