パドカレ(pas de calais)より、デニムの聖地・岡山の児島で作られた生地を使用した特別なデニムが、2016年4月15日(金)よりパドカレ直営店にて日本限定で発売される。スリムとボーイフレンド型の2シルエットを展開。スリムからは、ホワイトとブラックの2カラーが登場。ブラックは硫化染料染めをし、はっきりとした黒ではなく柔らかな印象。使えば使うほど独特の風合いが生まれ、デニム同様に経年変化を楽しめる仕上がりが楽しめる。それに対し白は、反応染料染をして生地の風合いをそのまま残し、生成りの微妙なニュアンスを表現した。ボーイフレンド型のデニムからは、リペアとダメージの2タイプがラインナップ。職人が1枚1枚、縫製や加工を施しており、それぞれが世界で1つだけの商品に仕上がっている。ダメージのアイテムは、裾を折り返すとラインが見えるようセルビッチの生地を採用。気楽に楽しめるのはもちろんのこと、それでいてカジュアルすぎない風合いが魅力だ。【詳細】パドカレ デニム発売日:2016年4月15日(金)販売店舗:パドカレ直営店 ※日本限定・スリム (SL-01-slim)価格:25,920円(税込)サイズ:XS、S、M、Lカラー:ホワイト、ブラック・ボーイフレンド リペア (BF-01-repair)価格:48,600円(税込)サイズ:S、M、Lカラー:ブルー・ボーイフレンド ダメージ (BF-01-damage)価格:41,040円(税込)サイズ:S、M、Lカラー:インディゴ
2016年04月14日iOS/Android向けアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム『Tokyo 7th シスターズ』の2ndライブ「Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16’→30’→34『INTO THE 2ND GEAR』」の開催と、2nd Album「Are You Ready 7th-TYPES??」のリリースが発表された。『Tokyo 7th シスターズ』は会員数70万人を超えるiOS/Android向けアイドル育成リズム&アドベンチャーゲームで、西暦2034年の"アイドル氷河期と呼ばれる時代"を舞台に、ユーザーが次世代アイドル劇場型スタジオ「777(スリーセブン)」(通称ナナスタ)の二代目支配人となり、新たなアイドルを育てプロデュースする。2月16日より公式サイトにて何かを予感させるアニメーションが流れはじめ、日を追うごとの変化にファンの期待が高まる中、『Tokyo 7th シスターズ』のゲームリリースからちょうど2周年目となる記念すべき2月19日、告知ムービーとともに『Tokyo 7th シスターズ』の2nd Live開催と2nd Albumのリリースという、2つのビッグニュースが同時に発表となった。待望の2nd Live「Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16’→30’→34 『INTO THE 2ND GEAR』」は、2016年8月21日の開催予定で、会場はパシフィコ横浜国立大ホール。そして、2nd Album「Are You Ready 7th-TYPES??」は、新曲を4曲含み2016年6月のリリース予定となっている。各詳細については公式サイトなどをチェックしてほしい。○t7s 2nd AnniversarySpecial movie(C) 2014 Donuts Co. Ltd. All Rights Reserved.
2016年02月19日みなさんも、ある夜とても怖い夢を見て「怖い夢見ちゃった〜(泣)!」とカレに慌てて助けを求めたことがあるはず。悪夢を見ることは、男女問わずあることですが、とくに女子が怖い夢を見て彼氏に助けを求めるというのは、なかなか男子にとってかわいく思える瞬間です。ただの夢だとわかっていても、「彼女を守らないと!」という気にもなりますしね。私たちにとって、夢はいくら現実でないとわかっていても、「ひょっとしたら現実になるのでは?」と思えてしまうものだからこそでしょう。では、どんな夢を見て(見たフリをして)カレに助けを求めるのが一番有効なのでしょうか?そこで今回は、20代男子30人に「彼女を速攻で助けに行きたくなる悪夢」について聞いてみました。■1.カレが死んだ「彼女がめっちゃくちゃ頻繁に、俺が死ぬ夢見るんだけど(笑)。もちろん彼女もすげー怖がってるから会いに行けたら会いに行って慰めたり、電話してあげたりするけど、一番怖いのは俺(笑)」(大学生/22歳)面白い(笑)。さすがに一回だけならともかく、なんべんも自分が死んだ夢を見られるのは気持ちのいいものじゃありませんね。これは助けに行く云々の前に、「俺は死ぬのか・・・・・・。残された時間で彼女をしっかりと大切にしなくちゃいけないな」と思わせることができるものかもしれませんね。■2.カレに浮気された「彼女は、俺が浮気する夢を見たことがあるらしい。実際にはもちろんしてないけど、そういう夢を見るってことは、俺のことすごい好きな証拠ってことだよね。だから嬉しい」(営業/25歳)これはなかなかリアリティのある夢ですね。浮気を企んでいるカレなら、「ギクッ」とさせることができるでしょうし、そんなつもりもないカレでも、この男子みたいに「俺のこと好きなんだな〜! かわいいな〜!」と思わせることができますね。■3.別れてしまった「俺も、彼女と別れる夢は何回か見たことあるよ。そういうときは、すぐに彼女に会いたくなるよね」(大学生/20歳)たぶんこれは、ほとんどの人が見たことがある種類の夢かと思います。カレもこの夢を経験済みなら、あなたのすぐに会いたい気持ちをわかってくれるでしょうから、すぐに会いに来てくれるでしょう。■4.カレと別の女の結婚式に呼ばれた「俺と、彼女以外の女子とが結婚して、その結婚式に出席してる夢。これを彼女が見たらしい。かわいそうだった(笑)」(旅行代理店/23歳)これも気分のいいものじゃありませんが、いかにも夢で見そうなシチュエーション。こういう、現実からすればありえないんだけど、妙にリアリティだけはあるのって、夢にありがちですよね。「俺が結婚するのはお前に決まってるやろが〜!」とプロポーズをいただくこともできそうですね。■おわりに冒頭をよ〜く見ればわかりますが、これは実際にその悪夢を見なくても、「見たフリ」でも構いません。みなさんも、夢を使ってカレのハートをぐいぐい引っ張ることのできる「恋の夢魔道士」になってくださいね! なんか遊戯王カードみたいですね(笑)。(P山P太/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年12月03日子連れで行くと大変なイメージのある街のひとつといえば、渋谷ではないでしょうか? 駅周辺、特にスクランブル交差点は毎日、人、人、人。ベビーカーで人の波をくぐりぬけて歩くのは至難の業です。そんな渋谷で、ママたちのオアシスとなっている人気のカフェ「BOMA Tokyo」を発見しました。お店の魅力をご紹介します。エレベーターの扉が開いたらママ&ベビーがいっぱい!BOMA Tokyoは、東急百貨店本店の向かいにあるビルの8Fにあります。平日のランチタイムに来店したのですが、8Fのエレベーターの扉を開けてお店に入ると、ママ&ベビーのお客様でいっぱい! 渋谷の喧噪の中で、こんなにママたちに支持されている空間があることに驚きます。 BOMA Tokyoが人気の理由オーナーの小崎さんにお話をお聞きしたところ、お店をオープンした当初は場所柄、オフィスワーカーがメインで利用するだろうと想定していたそうで、現在のようにママを意識していたわけではないそうです。ところが、ママのクチコミがどんどん広がったことと、共同経営者にお子さんが産まれたことがきっかけになり、「ママが居心地の良い空間にしよう!」とお店の方針をシフト。おしゃれなソファやテーブルなど、素敵なインテリアが配置された空間はそのままに、ランチタイム限定でトイレにおむつ替え台を設置したり、店内の個室でアニメのDVDを上映したり、電子レンジを気軽に利用できたりとママに嬉しいサービスを用意しています。こちらのお店は「親子カフェ」ではないので、一般のお客様も来店しますが、仕事に集中したそうなお客様は景色の見えるテーブル席に誘導するなど、「棲み分け」の工夫をしているそうです。平日ランチはサラダバー、ドリンクバー付きもちろん、人気の理由はメニューにもあります。一番の人気メニューは、3日間スパイスに漬け込んだジャークチキン。平日のランチタイムはサラダバーとドリンクバーが付いて980円(税別)。お手頃価格でゆっくりとお店に滞在することができるのも嬉しいポイントですね。また、キッズプレートは500円(税別)でボリュームたっぷり。キッズプレートをオーダーしやすい価格で提供してくれるのも、ママに対する理解の深さを感じます。 「ママさんが困ったことがあったら、何でも教えてください!」とおっしゃっていた小崎さん。そんなお店の気持ちが伝わっているからこそ、ママたちが今日も大勢来店するのでしょう。渋谷でお店に困った時は、BOMA Tokyoに行ってみてくださいね!■子連れOKレストランBOMA Tokyo東京都渋谷区宇田川町33-8塚田ビル8階tel. 03-6455-1945open. 11:00~25:00定休日:年中無休 公式サイト
2015年08月02日『Tokyo 7th シスターズ』(以下、『ナナシス』)のファーストライブ「Tokyo 7th シスターズ 1st Anniversary Live 15’→34’ ~H-A-J-I-M-A-L-I-V-E-!!~」が2015年5月31日、ZEPP TOKYOにて開催された。『ナナシス』は、Donutsが提供するアイドル育成リズム&アドベンチャーゲームアプリ。アイドルという文化が失われつつある近未来・2034年の都市「Tokyo 7th」を舞台に、再びアイドルとして立ち上がろうとする少女たちの物語が描かれている。これまでイベント露出の控えめだった「ナナシス」だが、徳島のアニメイベント「マチ★アソビ」での2回のイベントでは観客の熱量、注目度ともに増しているほか、昨年末のコミックマーケットでリリースされたCDは即座に完売するなど、ブレイク前夜ならではの空気を放っているコンテンツのひとつだ。『ナナシス』には多数のユニットが登場する。現在CDやライブ展開の中心になっているのは、プレイヤーが二代目支配人としてマネージメントしている現世代のアイドルユニット「777☆SISTERS」(すりーせぶんすしすたーず・12人)と、『ナナシス』世界にかつて存在し、初代支配人(CV:藤原啓治)がマネージメントしたトップアイドルユニット「セブンスシスターズ」(6人)の2組。現世代のアイドルたちにとって「セブンスシスターズ」は目標であり憧れの存在であるいわばレジェンドアイドルだ。現世代を中心に2つの世代のリンクした物語が綴られ、共に水瀬いのりが演じる、「セブンスシスターズ」のセンター・七咲ニコルと「777☆SISTERS」のマネージャーとして現支配人をサポートする六咲コニーがふたつの時代をつなぐ鍵になっている。今回のライブには「777☆SISTERS」から篠田みなみ(春日部ハル役)、高田憂希(天堂寺ムスビ役)、加隈亜衣(角森ロナ役)、中島唯(野ノ原ヒメ役)、井澤詩織(芹沢モモカ役)、清水彩香(臼田スミレ役)、道井悠(神城スイ役)、今井麻夏(久遠寺シズカ役)、大西沙織(アレサンドラ・スース役)、中村桜(晴海サワラ役)、高井舞香(晴海カジカ役)、桑原由気(晴海シンジュ役)が、「セブンスシスターズ」からは水瀬いのり(七咲ニコル役)、渕上舞(羽生田ミト役)、前田玲奈(御園尾マナ役)、黒瀬ゆうこ(寿クルト役)、川崎芽衣子(若王子ルイ役)、辻あゆみ(遊佐メモル役)が、それぞれ全員揃って登場した。さらに、アイドルが消えた世界における「777☆SISTERS」のライバルであるガールズロックバンド「4U」から長縄まりあ(佐伯ヒナ役)と吉岡茉祐(鰐淵エモコ役)が、独特の世界観を持った双子アーティスト「KARAKURI」から秋奈(空栗ヒトハ/フタバ 役)が出演し、総勢21名のライブとなった。「777☆SISTERS」が歌うオープニングナンバー「H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!」でライブはスタート。『ナナシス』としての初ライブに緊張も強く感じるが、振付で大きく手を振って客席とシンクロする内に、だんだん楽しそうな表情が見えてくる。そしてキャスティングの妙をライブで感じたのが、続く「セブンスシスターズ」のステージだ。「Sparkle☆Time!!」で客席のクラップを呼び込みながら、「てめーら、元気ですかー!」「"H-A-J-I-M-A-L-I-V-E-!!"楽しくいくよ!」と客席を煽ったのは、ステージセンターに立つ水瀬いのりと渕上舞。これからの伸びしろが大きい新人・若手中心のキャスティングの『ナナシス』のステージの中では、先輩たち、特に渕上のステージでの経験値と輝きは別格とも言える存在感がある。その印象が自然と「セブンスシスターズ」が持つ特別さを浮き立たせるのはどこかメタ的でもある。『ナナシス』ライブならではと感じたのは、ユニット曲の多様性だ。「777☆SISTERS」メンバー12人は、「NI+CORA」「SiSH」「サンボンリボン」「WITCH NUMBER 4」の4つのユニット内ユニットとしても楽曲を披露したが、キャラクターを表現する一般的なキャラクターソングとは違い、「ユニットや楽曲のコンセプトが明確にあり、そのコンセプトの中でキャラクターがどう歌い、表現するか」という見せ方をしているように思う。同じユニットであっても、たとえば「NI+CORA」の「オ・モ・イ アプローチ」では独特の空気感とシンメトリーの動きで魅せ、「Girls Talk!!」では客席の合いの手を交えながらとことんポップでコミカルな色を見せる。SiSHが「お願い☆マイボーイ」でボーカルにもエフェクトのかかったボカロっぽいサウンドを聴かせれば、「サンボンリボン」は三姉妹がセンターを入れ替えながらゆったりと優しい世界を作り出す。衣装や振付に近未来感がある「WITCH NUMBER 4」は「SAKURA」のどこか切なさをはらんだ歌声で客席を桜色に染めあげて見せた。そして今回のライブに強烈なアクセントとなったのが、アイドルではない存在としてライブに"乱入"した、「4U」と「KARAKURI」の存在だ。「4U」は、アイドルの存在と価値を否定するガールズロックバンド。今回はギターの九条ウメ役の山下まみが出演できなかったため、かわりに作中で「4U」と戦った春日部ハル役の篠田みなみが特別参戦。それぞれが担当する楽器をかき鳴らすポーズを見せながらの熱唱を見せた。本来の「4U」としては2/3だったが、ボーカリストとして圧倒的な存在感と華がある吉岡と、ふわっとした人の良さが漂う長縄のファニーボイスがメインとコーラスを入れ替えながら絡みあう様子はとても魅力的で、3人が揃った「4U」の完成形をイメージせずにいられない。「KARAKURI」のヒトハとフタバを演じる秋奈は、パープルのドレスに編みこみのスリットが入ったタイツ、エナメルのヒールという隙のない装いで、何より鮮やかな金髪が目を引く。ダンサーを引き連れてのパフォーマンスは、どこか非現実的な「KARAKURI」のアイコン感を良く再現していたように思う。キャラクター性とユニットコンセプトががっちり噛み合った2組は「アイドル」たちを食いかねないほど魅力的で、『ナナシス』の多様性を体現していた。ラストの楽曲の前には、特報として777☆SISTERSの1stシングルリリース(7月29日、ビクターエンタテインメントより発売)、一迅社「まんが4コマぱれっと」誌上でのコミカライズ展開、KADOKAWA「月刊コンプティーク」誌上でのノベライズ展開、そして8月14日から開催されるコミックマーケット88への出展などが特報として発表された。この夏、『ナナシス』がさらなる加速を見せることは間違いなさそうだ。3時間以上に及んだライブは、出演者全員と客席が共に歌う「Star☆Glitter」で締めくくられた。このライブの全ては、最後のこの一曲と、出演者たちが全力の肉声で伝えた「ありがとう」の言葉にたどり着くためにあったのかもしれない。「最後の曲のタイトルの意味は、星のまたたきです。またたきは一瞬です! そして、『ナナシス』のテーマも輝ける一瞬です。皆さんと一緒にこの曲の名を呼ぶ一瞬を、私たちは決して忘れません。みんなも一緒に歌って、盛り上がっていきましょう! 準備はいいかー? 『ナナシス』のスタートは、この曲から始まりました──「Star☆Glitter」!」(水瀬いのり)
2015年06月02日東京都文京区の東京ドームシティ・プリズムホールで、バーテンダーたちがデモンストレーションを披露する「東京インターナショナル バーショー+ウイスキー エキスポ ジャパン2015」が行われる。開催日時は5月16日と17日の2日間で、11時から18時30分まで。チケットは1日券/前売り券が5,000円、2日券/前売り券が9,000円。チケット販売協力店では内税価格で購入できる。○国内外の貴重なお酒を堪能同イベントでは、バーテンダーによるパフォーマンスやセミナーが実施されるほか、国内外のお酒を堪能できる。2012年に初開催し、昨年は2日間で延べ8,200人が来場した。日本各地から集まった女性バーテンダーによる競演「なでしこカップ」、カクテルメイキングとフルーツカッティングの技術を披露する「カクテル&フルーツデコレーションタワー」、トップバーテンダーたちが技術を競う「スピードチャレンジ~チャンピオンバーテンダーによる技術とスピードの競演~」などの様々なパフォーマンスが催される予定。さらにスペシャルゲストとして、「トミーズ マルガリータ」の創作者として知られるJulio Bermejo氏や、世界で唯一人のラムアンバサダーとして知られ、2012年から3年連続"ベスト インターナショナル スピリッツ アンバサダー"を受賞したIan Burrell氏によるセミナーも実施される。各プログラムやセミナーなどの詳細については、同イベントの情報ページまで。
2015年05月14日ジェットスターグループは5月11日15:00より、6月15日の父の日をきっかけにお父さんに会いに行く人へ向けた特別セールを実施する。国内線を対象に片道2,490円から設定する。同グループは多くの人の"会いたい、会いに行くよ"という想いをサポートするべく、1月からハートフルキャンペーンをスタートし、3月からさまざまな"会いに行くよ"をテーマとしたセールを展開している。今回は「お父さんに、会いに行くよ。」と題した特別セールを実施する。国内線片道2,490円~(曜日限定) で、販売は5月11日15:00~5月20日18:00まで。完売次第終了するが、販売期間は延長される場合もある。 搭乗期間は6月9日~10月24日(路線ごとに異なり、7月17日~8月31日、9月18日~9月23日、10月9日~10月12日を除く) 。なお、上記搭乗期間内でも、路線によってはセール運賃が適用されない日・フライトもある。対象はエコノミークラス「Starter」で、支払手数料または取扱手数料が別途必要となり、名古屋(中部)線には旅客施設使用料、東京(成田)線には旅客サービス施設使用料が別途必要となる。なお、受託手荷物の料金は含まれおらず、諸条件が適用される。そのほか詳細はホームページを参照。
2015年05月11日「彼に会いたいな~」と思ってしまう瞬間ってありませんか?なんだかムショーに会いたくなってしまう時。誰しも一度は経験したことがあるのでは?あなたがそう思っているのと同様、彼にも「彼女に会いたい!」とついつい思ってしまう瞬間があるんだとか。そこで今回は、そんな風に彼が彼女に会いたくなってしまう瞬間を紹介いたします!■1.彼女が好きなものを見つけたとき「彼女が好きそうな食べ物見つけたり、彼女が好きそうなカフェとか行くと『次のデートで彼女を連れてこう』とか自然に思って、すぐ会いたくなっちゃう。」(25才/美容師)彼の生活の一部にいつも自分がいる、と考えると何だか嬉しいですね。彼に自分のことを思ってもらうためには、自分の好きなものや、好きな雰囲気なお店などを常々アピールしておきましょう。■2.仲良しなカップルを見たとき「仲良さそうなカップルを見ると彼女に会いたくなる。『俺も彼女と早くラブラブしたい!』って思っちゃうんだよね。」(21才/学生)自分も負けじと彼女といちゃいちゃしてやる!と言った小さな闘争心が現れるようです。こう言ったときに彼に自分のことを思い出してもらうためには、彼と一緒にいるときに、適度なスキンシップをしていましょう。腕を組んだり、手をつないだり。そうすることで街でカップルを見かけた彼は、あなたがいない腕や手に違和感を感じて、あなたのことを自然と求めてしまうのかも。■3.彼女の香りがしたとき「街でふわっと彼女の香りがすると『え、○○!?』って思ってきょろきょろしちゃう。さすがに偶然会うことって少ないから、会いたさだけが残るよね。」(24才/食品)人間の嗅覚って意外と敏感なものですよね。女性は香水をつけている人が多いので、同じ香水を使っている人がいると彼は彼女を探してしまうみたい。そのためには「あなたの香り」を演出することが大事です。あなたの体臭でももちろん彼は「好き」と言ってくれるかもしれませんが、それだと街であなたの香りを発見することは難しそう。お手軽価格のボディミストでもかまわないので、一度試しに購入してみては?■4.デート直後「デート終わった後って、一番彼女に会いたくなる。一気に寂しくなるしね。もう毎日お泊りしたい。いやむしろ結婚して同棲したい。」(21才/学生)可愛いご意見です(笑)彼に「彼女に会っても会い足りない!」と思ってもらえたら嬉しいですよね。そう思ってもらうためにも彼といる時は、あなたも彼も楽しめるよう、素敵な時間になるように心がけましょう。喧嘩なんて禁止ですよ。■5.体調を崩したとき「病気のとき、例えば風邪とかひいたときはすっごく彼女に会いたいなって思いますね。あいつがそばにいてくれたら元気になれるのになあ、と思ったりして。いつもより多くLINEの通知を確認しちゃったりします。」(25才/消防士)女の子も体調を崩したときって寂しくなって「彼氏に会いたいなあ」って思ったりしますよね。彼も同じ。弱っているときは母性たっぷりに接してあげたら、あなたの好感度は急上昇しちゃうかも!■おわりにいかがでしたか?彼に「会いたい!」と思ってもらうためには、あなたの存在を思い出させることが大切です。彼の中であなたの存在をより濃くするためにも、あなた自身のアピールを彼にしてみましょう。あなたに会いたくなって、彼は悶絶しちゃうかも?(霧島はるか/ハウコレ)
2015年03月12日トレンドマイクロは2月18日、「.tokyo」ドメインを悪用した不正サイトを初めて確認したと発表した。「.tokyo」ドメインは、GMOインターネットグループが展開する地域名のトップレベルドメイン。2014年4月より提供が開始され、国内の都道府県のトップレベルドメインとして「.nagoya」に次いで2番目となる。ドメイン名を見れば「東京発」であることがわかることから、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの情報発信ツールとしても期待が寄せられている。トレンドマイクロは、「.tokyo」ドメインを悪用しする不正サイトを2月11日を発見し、その後2月16日まで調査した。合計1万1800件のアクセスを確認した。アクセスの内訳は日本からが7800件で、不明が4000件であった。不正サイトは、中古のブランドバックの販売を謳うもので、サイト内に多くの海外ブランドの名前、商品が写真付きで掲載されている。実際の被害があったかは明かされていない。トレンドマイクロのセキュリティ製品では、この不正サイトへのアクセスをブロックしている。トレンドマイクロでは、不正サイトに騙されないための防御策として、危険なWebサイトをブロックするためのセキュリティ製品をインストールすること、不審なサイトへのアクセスや、極力怪しいメールの開封をしないことの2つを呼びかけている。
2015年02月19日「フラッと入ったバーのかっこいいバーテンダーと秘密の恋」・・・なんて、女子の妄想心を刺激する甘いフレーズです。彼氏にしてはいけない職業と言われるバーテンですが、日々に退屈してちょっとスパイスの効いた恋愛がしたい女子にはぴったりかも?今回は実際にバーテンダーと恋愛経験のある女子に、バーテンダーと特別な仲になるテクニックを聞きました。■1.白い服を着ていく「バーに白い服を着ていくと明かりの少ない店内に映えてキレイです。そのほかにも髪をアップにしたり、アクセサリーもつけたり、バーの雰囲気に合った装いで通いました。とにかく彼の意識をこちらにひけるように」(24歳/百貨店)バーは非日常感・落ち着いた雰囲気をかもすため、基本的に店内は薄暗くなっています。そこで気をつけるべきは「顔」よりも面積の広い「服装」。どうしても影が多くなりがちな全身も白い服で明るくすれば、バーテンダーの印象に残ることができます。■2.常連客になる「まずは警戒心を解いてもらわないとね(笑)毎日は不自然だけど、週2回は必ず行くようにしていた。同じ席に座るように心がけて、来てますアピールをして、常連客認定をもらうのがスタートだと思います」(23歳/受付)「いつものでよろしいですか?」とバーテンダーに聞いてもらえるようになったら、常連客に昇格したと考えていいでしょう。顔を覚えてもらうには足繁く通うこと。そして「甘いカクテルが好き」「度数は高めがいい」など積極的に伝えて、自分の好みを把握してもらうことです。■3.お客さんの少ない時間を狙う「時間をずらして通うと、だんだんお客さん数の傾向がわかってきます。月曜の遅い時間がねらい目とか、水曜はけっこう混むとか。それでお客さんの少ない時間に行けば、お目当てのバーテンさんに話しかけやすいです」(24歳/金融)お客さんが多い時間帯にかまってもらおうとするのは、バーテンダーの迷惑になってしまいます。どうせならゆっくりお話できる「ヒマタイム」に目星をつけましょう。急に個人情報を探ると警戒されるので、まずは無難にお酒の話題で。■4.閉店間際に誘う「『お仕事の後飲みに行きませんか?』って誘うなら閉店間際でしょう。そのまま待たずにお店を出れるし、断られても(時間も遅いし)たくさん飲んで酔ってたことを言い訳に出来ますし」(25歳/損保)「そろそろイケるんじゃ?」と、あなたの女の直感が騒いだら、迷わず誘ってみるべし。あしらわれた事態を考えて「私今酔っています」アピールを怠ってはいけません。もしダメでも後日あっけらかんと再挑戦が可能です。■5.連絡先入手はSNSで「お店で連絡先を聞いて噂にでもなったら困るから、少しずつ仲良くなって引き出した彼の情報からSNSのアカウントを見つけて繋がる、ということをしていました」(22歳/整体)バーテンダーみずから親身な話題を出してきて、問題なさそうならSNSで繋がってしまうのも手。常連客のコミュニティにバレずに連絡が取れますし、自分の本気度が伝わるので、相手の気持ちもしっかり確かめられる利点があります。■おわりにいかがでしょうか。中にはお客さんとの色恋を大々的に禁じているバーもありますが、バーテンダーだって一人の男性。諦めるのはもったいないです。まずは常連客になるのを目標に、じわじわと距離を縮めていきましょう。あなたにとってもバーテンダーにとっても「恋愛禁止」のスパイスは、一度知ると忘れられない刺激かもしれません。(倉持あお/ハウコレ)
2014年11月06日TSIグループのショッピングサイト「セレクソニック(SELECSONIC)」が10月10日、「ミックスドットトウキョウ(MIX.Tokyo)」としてリニューアルオープンする。セレクソニックは2006年オープン時より、「ナチュラルビューティベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC)」や「ジルスチュアート(JILLSTUART)」など人気ブランドのオフィシャルショッピングサイトとして展開しており、会員数は60万人を超える。今回のリニューアルは、“既存顧客のロイヤルカスタマー化”を目指すもの。パートナーである「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」「マガシーク(MAGASEEK)」との差別化を図る。新たなサイト・MIX.Tokyoでは、最低3%から購入実績に応じて最大10%までのショッピングポイント還元や、各ブランドのロイヤルカスタマー向け限定イベント、手持ちの服と気になるアイテムのサイズ比較などといったサービスが追加される。また、オープン日の10月10日から22日までの間、「トリプルMIXキャンペーン」を実施。「セレソニック」からの会員ログイン、または新規会員登録で300ポイントが付与され、期間中はショッピングポイント2倍、送料無料といったサービスが受けられる。
2014年10月09日「別れた恋人と会いたい?」というYahoo意識調査の結果、「よく会いたくなる」「ときどき会いたくなる」と答えた人の割合は合計60%!多くの人が別れた恋人に会いたいと思ったことがあるということが分かりました。振られていようが、振っていようが、一時期は親密になった相手。「今、何してるのかな?」と気になることは無理ないことかも。お互いの「会いたい」というタイミングが重なると、復縁の可能性もぐっと高まります。そこで男性はどんなときに元カノに会いたくなるのか、取材してみました。■1.今カノとの関係がこじれたとき「元カノならわかってくれたのに、元カノなら許してくれたのに、とか今カノへの不満が生まれると、自動的に元カノのいいところを思い出す。」(24歳/Web関連)無意識のうちに、今カノと元カノは比較されるもの。別れる前はありがたいとも思わなかった彼女の気遣いが懐かしく思え、「アイツなら分かってくれたのにな」と会いたくなるようです。今カノとうまくいってる時期に再会しても、聞きたくもないノロケ話を聞かされるハメになるので気をつけましょう!■2.元カノがへこんでいると聞いたとき「カッとなって一方的に振った彼女がへこんできると聞いて、好いてくれていたことが分かって嬉しかった。その後仲直りしました。」(19歳/学生)もう吹っ切った!と口では言うものの、心の底ではかなり傷ついてる、ということもあると思います。強がっても、元カレが会いたがってくれることはありません。へこんでいる、引きずっていると聞くと「そんなに好きだったのか・・・」と彼が思い直してくれることもあります。涙は女の武器、というのは古いかもしれませんが、彼女が弱っている姿を見たら、元カレも情が湧いてしまうのかも!■3.思い出のある場所にいったとき「彼女の家の近くを通ると、無意識に目で探してしまう。」(27歳/公務員)「一緒に行った旅行先がたまたまテレビに移ったときとか、何してるのかな?元気かな?と気になり出す。」(30歳/商社)方向音痴なので地図が読めず、彼に頼りまくっていた、という人はよくいるのでは?そんな彼は思い出のある場所に行くと、パッとあなたのことを思い出しているかもしれません。旅行やデートのとき、何をするかより、行き先や行き方などを気にする男性は、場所と人を一緒に覚えているので、旅先や元カノの家の最寄駅などで過去の思い出がよみがえることがあるようです。■4.振られて1ヶ月以内ならいつでも「振られて数ヵ月くらいは、常に彼女に会いたいと思ってます。未練がましくてみっともないけど、なかなか吹っ切れない。」(22歳/学生)振った側は「過去」として割り切ることができていても、振られた側はなかなかその現実を受け止めきれていないことがよくあります。振られてすぐはメンタルがやられて、急に違う人を好きになることも少ないので、悶々と元カノのことを考えていることが多いのだとか。場所も時間も関係なく、少なくとも振られて一ヶ月以内は元カノに会いたいモード全開かも。■おわりに意外と昔の恋人に会いたいという人が多いのですね。復縁を望む方は、こういったタイミングを狙って(演出して)元彼と再会してみると、効果があるかもしれませんね。とはいえ、再会したものの、あっちは意外とさっぱりしていて未練ゼロ!ということももちろんあるので、あまり気合を入れすぎるのも考え物ですよ!(松宮詩織/ハウコレ)Yahoo!意識調査『別れた恋人と会いたい?』実施期間:2014年1月10日~2014年1月20日合計:6,798票
2014年03月06日『TOKYO PHOTO』は、写真作品を販売する見本市を中心に、写真展やセミナー、トークショーなどを行うアジア最大級のフォト・イベント。4年目を迎える今回は、ニューヨーク、パリ、ロンドン、ベルリン、アムステルダム、北京など世界10都市から35のアートギャラリーが出展。作品数は約1,000点に及ぶ予定となっている。その他、「New York|北京」をテーマに、ニューヨークのガゴシアン・ギャラリーによるファッション写真展と、北京の三影堂写真芸術センターによるドキュメンタリー写真展を開催するなど、多くの特別企画を予定している。主な特別企画として2つご紹介しよう。■New York | 北京「New York | 北京」をテーマに、ニューヨークから、世界最高峰のアートギャラリー、ガゴシアン・ギャラリーによるファッション界のトップ「Inez Van Lamsweerde & Vinoodh Matadin」展。Dior、YSL、Gucci、Louis Vuitton、 Lanvinの広告や雑誌「VOGUE」の表紙を担当で知られるフォトグラファーだ。また、北京から、1970~80年代の中国のリアルなドキュメンタリー「三影堂写真芸術センターによる中国写真家5名」展を開催。世界を両極する都市、ニューヨークと北京。時間と空間を超え、ファッションとドキュメンタリーのコントラストが、刺激的で不思議な世界観を浮き彫りに。■ウィリアム・M・ハント『The unseen eye』出版記念講演世界的なフォト・コレクター、ウィリアム・M・ハント氏(NY)が来日。2011年10月から2012年2月まで、ニューヨークのジョージ・イーストマン・ハウスで開催された展覧会『The unseen eye:Photographs from W.M. Hunt Collection』に際して刊行された著書『The Unseen eye: Photographs from the Unconscious』の出版記念講演を開催する予定。開催概要イベント名:TOKYO PHOTO 2012会 場: 東京ミッドタウン ホールA , B日 時: 9月27日(木) 内覧会&レセプション(ご招待のみ)9月28日(金)-10月1日(月) 11:00-19:00(最終日は18:00まで) 一般公開入場料: 前売り 1200円/当日 1500円/学生 1300円お問い合わせ:tokyo photo 2012 公式サイト
2012年08月13日25日、26日の2日間、森アーツセンターギャラリーでは、「G-tokyo」と題して、東京15の画廊が出展するアートフェアが開催される。「G-tokyo」は、2010年から開催され、今年で3回目。このアートフェア「G-tokyo」は、画廊が集結していることもあり、鑑賞するだけでなく、気に入った作品があれば、その場で購入が可能。作品の値段は数百万~数万円となっている。さらに、場所や空間全体が作品となっている「インスタレーション」も展示されており、同様に購入ができる。インスタレーションで言うと、例えば、「タロウナス」という画廊では、イギリス人と日本人のハーフである「Simon Fujiwara」作『SAN SHIMON』(300万円)という作品を展示。『SAN SHIMON』とは、グアテマラの密教の神で、現地では多くの像が祭られている。作品では、像の顔を本人に変え作成されている。また、「ミヅマアートギャラリー」という画廊では、「棚田康司」作『ナギ』、『ナミ』(各630万円)という作品を展示。作品は、一本のクスノキの木からできており、表面の形状が、海の波をイメージして作成されている。ちなみに、『ナギ』が男性で、『ナミ』が女性。ほかにも、映像とペインティングを合わせた「泉太郎」作『風鈴と車輪』(75万円)や蜷川実花の作品(~72万円)、また、数万円で購入できる絵画も同時に展示・販売されている。開催場所、日時の詳細は下記の通り。開催場所:森アーツセンターギャラリー(港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー52F)日時:25日(土)11:00-21:00/26日(日)11:00-20:00料金:当日券/一般:1100円、学生(高・大):900円、4歳~中学生:500円(当日限り有効)前売券 ローソンチケット(Lコード:37439)/一般:900円、学生(高・大):800円、4歳-中学生:300円、ペアチケット:1,600円【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月24日マークスタイラーが新たに発信する、26歳~36歳のファッションアディクトに向けたレディースブランド「The Dayz Tokyo」のウェブサイトとオンラインショップが2月10日にOPEN。本日2月3日よりカウントダウンページを見ることができる。「The Dayz Tokyo」のコンセプトは、ディレクター・大塚良子が手がける、モード/ヴィンテージ/ロックをキーワードに、ファッションを楽しむ大人に愛されるもらえるようなハイセンスなセレクトショップ。オリジナルブランド「The Dayz Tokyo」のほか、大塚自身でセレクトしたアメリカ、パリ、ロンドン、カナダ、オーストラリアといったさまざまな国のブランドのアイテムが販売される。また、カウントダウンページでは2月10日のOPENに向けてのキャンペーンを現在展開中。2月7日までにメルマガ登録したユーザーは、2月8日と2月9日のプレオープンに招待され、今回展開される商品やThe Dayz Tokyoの世界をいち早く体験することができ、さらにオンラインショッピングも可能。そのほか、¥15,000以上買い物をしたメルマガ会員のみ・次回の買い物で使用できる1,000ポイントプレゼント・トラベルセット(ノベルティ)抽選で50名にプレゼント・ヴィンテージなどの一点物を先行販売といった特典がつく。今までのマークスタイラーとは一味違う、オリジナルブランド+セレクトならではの「The Dayz Tokyo」は、目の肥えたファッション好きの女性の心も飽きさせることなく、常に違った表情を見せてくれると期待される大注目のブランド。今から是非チェックしてみよう。詳細は The Dayz Tokyo公式サイト へ■大塚 良子 プロフィール17歳より女優/タレントとして活動。カタランの歴史と文化に惹かれ、スペイン留学を経験。その後の人生観やファッションに多大な影響を受けることになる。2005年独自のファッションセンスを活かしアパレルの世界へ。アタッシュ・ドゥ・プレス、レディースブランドMD、セレクトショップバイヤーなどを経て、2012SSシーズンより、オリジナル商品とインポートセレクトを扱う【The Dayz tokyo】のディレクターに就任。 大塚良子オフィシャルブログ
2012年02月03日