またヤバイ男だった…“アプリでの出会い”が上手くいかない理由って?恋活アプリやSNSを利用して新たな恋愛を始める人もいます。ここでは、アプリを通じての恋愛が上手くいくためのポイントをお伝えします。アプリでの出会いの失敗、その理由は?恋活アプリや恋愛グループチャットへの参加、その一番の目的は「新たなパートナーを見つける」ことです。その目標達成への焦りが、新たな関係が上手く行かない最大の原因とも言えます。相手を十分に理解する前に付き合い始めてしまい「思ったような人ではなかった」と感じることが多いのです。合わないと思えばすぐに諦めて次に進む!マッチングアプリやSNSでやり取りを始めて「自分には合わない」と感じたら、早めに次の段階に進むことが大切です。「そんなに早く諦めるのは失礼では?」と考える必要はありません。出会いの場においては、互いが相手を選びつつ進んでいくもの。恋愛相手とのやり取りが中断されずに続いてしまうと、相手に誤解を与える可能性もあるので注意が必要です。実際に会う前の交流が重要「彼は遊び目的だった」「本当の性格が違った」「期待と異なっていた」など、アプリでの出会いでよく生じるトラブル。そういった問題の起因は、実際に会う前のコミュニケーションにあります。トラブルを回避するためにも、リアルな出会い前のメッセージ交換に重きを置くことがおすすめです。リアルな出会い前に、相手の性格や特徴をある程度理解することが理想的です。続かない原因は相手を理解しきれないこと相手の性格や趣味を十分に知らずに付き合い始めた場合、長続きしない確率が高まります。コミュニケーションを優先し、適切な出会いを探求すれば、アプリでもSNSでも運命の相手は必ず見つかるはずですよ。(愛カツ編集部)
2024年04月17日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が、コスメブランド・ジェニーハウス コスメティックスの公式PRモデル就任を懸けたアプリ内イベント「韓国現地で撮影『ジェニーハウス コスメティックス』公式PRモデルになろう」を、10 日より開催している。○■看板掲出の撮影は韓国で実施同イベントは、「17LIVE」で活動中もしくは活動予定の女性で、イベント終了日までに16歳以上35歳以下であれば、誰でも参加が可能。上位に入賞したライバーの中から、見事最終的に選ばれた5名のライバーには、ジェニーハウス コスメティックス公式PRモデルとして、東京・表参道駅の看板掲出権が贈呈される。また、看板掲出の撮影は同ブランドの本場である韓国で行われ、特別にジェニーハウスが5名のライバーにヘアメイクを施す。さらに、ジェニーハウス コスメティックスの商品詰め合わせが贈呈されるほか、1位に選ばれたライバーには、ジェニーハウス コスメティックス公式PRモデルとして、日本公式ウェブサイトや、日本公式インスタグラムでも紹介される。なお、イベントの開催期間は、2月25日23時59分までとなる。
2024年02月14日志摩スペイン村では開業30周年を記念し、2月7日(水)からスマートフォン向け公式アプリの配信を開始します。最新ニュースをはじめ、お客さまにより快適にお楽しみいただける情報をご提供してまいりますので、ご来園の際はぜひご活用ください。■志摩スペイン村公式アプリ概要配信開始日:2024年2月7日(水)対応OS:iOS、Android特設サイト: ダウンロード方法:App StoreやGoogole Playからダウンロードできます。■主な機能・アトラクションの混雑状況表示・エンターテイメントの上演時間表示・マップでの現在位置の表示・電子チケットの購入・お得な情報の発信※画像はイメージです。※名称や内容および開始期間は変更になる場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月06日お笑いコンビのカカロニ(栗谷、すがや)が昨年12月31日、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」の公式配信番組『年忘れ!! イチナナ年末特番 in 冬コミ』に出演した。○■17LIVE、「冬コミ」初出展東京ビッグサイトで開催された同人誌即売会「コミックマーケット103」(通称「冬コミ」)に初出展した17LIVE。ブースのテーマは、「CYBERCITY-YAMATO(サイバーシティ ヤマト)」。サイバーパンクな世界観に日本古来の文化や“和”を融合させ、人気イチナナVライバーとともに、冬コミ2023会場を彩った。ブースでは、武士来舞のオリジナルグッズも販売し、多くの来場客が足をとめた。また、カカロニがMCを務める公式配信番組も実施。前日、栗谷は『アメトーーク!』5時間40分SPでの対応がネットニュースで話題に上がったことを自虐的に振り返り、会場を沸かせた。なお、番組のアシスタントとして武士来舞の4名が登場。今回の冬コミ出演への意気込みなど、カカロニと軽快なトークを繰り広げたほか、オリジナル楽曲第一弾「Rock繚乱」で会場を盛り上げた。
2024年01月09日公益社団法人 北海道観光振興機構は、北海道内を楽しく巡ってもらうため、北海道を旅して楽しむ“北海道公式観光アプリ「HOKKAIDO LOVE!」”の提供を2023年3月から開始いたしました。本アプリは、アプリ内に設定されたチェックインスポットでのチェックインや移動距離に応じてポイントがたまります。この度、本アプリを使用した2023年12月16日(土)~2024年1月31日(水)の期間、「アプリでめぐる!みなみ北海道キャンペーン」を実施いたします。みなみ北海道エリアの豪華宿泊券や特産品が抽選で50名様に当たる、素敵なプレゼントもご用意しております。アプリでめぐる!みなみ北海道キャンペーン【キャンペーン名称】アプリでめぐる!みなみ北海道キャンペーン【キャンペーン期間】2023年12月16日(土)~2024年1月31日(水)【概要】●キャンペーン(1):チェックインポイントの3倍エリアの対象がみなみ北海道エリア!●キャンペーン(2):ボーナスチェックインスポットもみなみ北海道エリアに!<ボーナスチェックインスポット詳細>下記14施設は、期間中にチェックインを行うと通常の3倍のポイント(300ポイント)がたまります。・【函館市】 金森赤レンガ倉庫・【函館市】 五稜郭タワー・【函館市】 函館山ロープウェイ・【七飯町】 道の駅なないろ・ななえ・【北斗市】 トラピスト修道院・【鹿部町】 道の駅しかべ間歇泉公園・【八雲町】 ハーベスター八雲・【江差町】 旧中村家住宅・【江差町】 江差追分会館・江差山車会館・【上ノ国町】上ノ国ワイナリー・【乙部町】 おとべ温泉 いこいの湯・【せたな町】道の駅てっくいランド大成・【今金町】 今金町交流促進センターあったからんど・【厚沢部町】道の駅あっさぶ●キャンペーン(3):POINTガチャ景品はみなみ北海道エリアの宿泊券や特産品!抽選で50名様にプレゼント!<POINTガチャ景品詳細>・センチュリーマリーナ函館 ペア宿泊券 1名様・知内温泉 ペア宿泊券 1名様・五稜郭タワー ペアチケット 5名様・上ノ国ワイナリー 白ワイン 上の白 ナイアガラ 2022 3名様・乙部追分ブリューイング クラフトビール飲み比べ3本セット 5名様・函館カールレイモン ギフトセット 3名様・五勝手屋羊羹 丸缶羊羹(3本) 5名様・函館ラッキーピエログッズ(オリジナルグラス・ラッキーガラナ2本・中辛一生懸命カレー)3名様・キュンちゃん旅行グッズ(旅3点ポーチ・トートバック・北海道キュンちゃんステッカー) 24名様<キャンペーン(3)の応募方法>(1) HOKKAIDO LOVE!アプリを下記URLよりダウンロード。 (2) 1,000ポイントを集めて「POINTガチャ」に参加。(3) POINTガチャ抽選で当たりが出たら、応募フォームから欲しい景品を選んで応募完了。(4) キャンペーン終了後抽選で50名様に景品を発送いたします。みなみ北海道エリアの魅力が盛り沢山のこちらのキャンペーンに参加するには、アプリ「HOKKAIDO LOVE!」をダウンロードして、お楽しみください。・キャンペーン特設サイトURL ・アプリ公式サイト 【本サービス・キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】公益社団法人 北海道観光振興機構Tel:011-231-5881 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月18日アプリリリースの記念キャンペーンスイス発のオーガニックコスメ「ヴェレダ」が、この秋待望の公式アプリをリリース。それを記念してヴェレダの人気アイテムが入ったクリスマスコフレがもらえるキャンペーンを、2023年11月30日まで実施している。プレゼントの中身は?「ヴェレダ」の公式アプリからの応募で、クリスマスコフレが抽選で当たるキャンペーンが始まった。プレゼント商品は3種類の“ヴェレダ2023年クリスマスコフレ”で、それぞれ3名にプレゼントされる。まずは乾燥を防いでみずみずしい手肌へ導くハンドクリームコレクション。潤いとハリを与える「ざくろ ハンドクリーム」、フレッシュ&フルーティな香りを楽しめる「ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム」、ハーブの力で頑固な乾燥から全身を守る保湿クリーム「スキンフード」のミニサイズが2本ずつ、計6本セットになっている。続いて人気のボディオイルの10mlサイズが6種セットになった「ボディオイル ミニギフト」。ざくろ、ワイルドローズ、ラベンダー、アルニカ、ヒッポファンフルーティ、ホワイトバーチを全て楽しむことができる。最後にお腹周りやヒップ、太ももなど、気になる箇所をキュッと引き締めるマッサージオイル「ホワイトバーチ ボディオイル」の2本セット。ざらつきが気になる肌もなめらかに整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年11月14日公式アプリで当たるクリスマスコフレ!スイス発のナチュラル&オーガニックコスメ「ヴェレダ」の公式アプリオープンを記念して、抽選で計9名に3種類の“ヴェレダ2023年クリスマスコフレ”が当たるキャンペーンを実施中。応募の締め切りは2023年11月30日です。冬の自分磨きにぴったりのプレゼント公式アプリから応募すると、今年のクリスマスコフレ3種類のうち1種類がプレゼントされる同キャンペーン。さらにX(旧Twitter)でキャンペーンの投稿をリツイートすると、当選確率がアップします。プレゼント内容は、人気のボディオイル が6種類入った豪華セット「ボディオイル ミニギフト」、手肌をみずみずしくうるおすハンドクリーム2種とハーブの恵みで頑固な乾燥から守る全身用保湿クリームが2本ずつ入った「ハンドクリーム ミニギフト」、気になるパーツをキュッと引き締めるボディオイルの2本セット「ホワイトバーチ ボディオイルギフト」の3種類。いずれも華やかなギフトボックス入りで、クリスマスムードを高めます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年11月06日公益社団法人 北海道観光振興機構は、アプリ内に設定されたチェックインスポットでのチェックインや移動距離に応じてポイントがたまる、北海道を旅して楽しむアプリ北海道公式観光アプリ「HOKKAIDO LOVE!」を提供。この度、アプリ内の北海道内179市町村のチェックインスポットのリニューアルを記念し、「アプリで北海道179市町村を巡ろう!チェックインスポットリニューアル記念キャンペーン」を実施します。北海道の市町村の数にあわせて抽選で179名様に素敵なプレゼントをお届けします!キャンペーンキービジュアル【キャンペーン名称】アプリで北海道179市町村を巡ろう!チェックインスポットリニューアル記念キャンペーン【キャンペーン期間】2023年9月27日(水)~10月31日(火)【概要】リニューアル記念(1) POINTガチャの景品を抽選で179名様へプレゼント!リニューアル記念(2) 3倍エリアの対象が登別・洞爺湖・室蘭・白老エリアリニューアル記念(3) ボーナスチェックインスポットは以下スポット!【リニューアル記念(1)のプレゼント詳細】A賞:淳工房 木グラスウズ(中サイズペア×5名様)B賞:北海道スイーツカタログギフト(「Noirコース」×20名様)C賞:阿寒湖の森ナイトウォーク「KAMUY LUMINA(カムイルミナ)」(ペア入場券×20名様)D賞:“紅白”海鮮丼セット(10名様)E賞:北海道どさんこプラザ詰め合わせセット(20名様)F賞:トートバッグアイヌ文様(国立アイヌ民族博物館オリジナルグッズ×20名様)G賞:北海道銘菓 ノースマン(5個入×40名様)H賞:キュンちゃんグッズ(アウトドアグッズセット×44名様)【リニューアル記念(1)の応募方法】(1) HOKKAIDO LOVE!アプリを下記URLよりダウンロード。 (2) 1000ポイントを集めて「POINTガチャ」に参加。(3) POINTガチャ抽選で当たりが出たら、応募フォームから欲しい景品を選んで応募完了。(4) キャンペーン終了後抽選で179名様に景品を発送いたします。【リニューアル記念(3)のボーナスチェックインスポットはこちら】期間中下記施設にチェックインを行うと、通常の3倍ポイントがたまります。・岩見沢市 いわみざわ公園・壮瞥町 有珠山ロープウェイ・白老町 ウポポイ(民族共生象徴空間)・えりも町 襟裳岬「風の館」・積丹町 神威岬・千歳市 さけのふるさと千歳水族館・室蘭市 地球岬・登別市 登別地獄谷・札幌市 羊ヶ丘展望台・京極町 ふきだし公園※五十音順リニューアルを記念し、このようなボーナスチェックインスポットや3倍エリアのイベントも行っております。ぜひアプリをダウンロードしてください。・キャンペーン特設サイトURL ・アプリ公式サイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月27日クリエイティブ市場の総合商社・株式会社Too(本社:東京都港区虎ノ門3-4-7、代表取締役:石井 剛太、資本金:1億円、以下 Too)は、無料スマートフォン用公式アプリケーション『コピックコレクション』を2023年夏より、さらに使いやすい仕様にリニューアルいたします。『コピックコレクション』はお手持ちのコピック、これから購入予定のコピックを簡単に管理・検索できるアプリケーションとなっており、配信を開始した2019年以降国内外合わせて約15万人以上のユーザーにご愛用いただいています。コピックを一括管理●新機能・バーコードから かんたんに登録できます製品のバーコードを読み込んで、持っているコピックを登録できるようになりました。セット商品の場合は、パッケージに記載しているバーコードを読み込めばセットに入っているコピック製品をまとめて登録できます。・マルチライナーなども登録できますアルコールマーカー以外のコピック製品(マルチライナー/マルチライナーSP/ドローイングペン/画箋筆)もリスト登録の対象になりました。・使い方のサポートが表示されますアプリの使い方で迷ったときは、?マークからチュートリアルを開き、各項目ごとの使い方を確認できるようになりました。上記意外にも新機能を多数搭載しております。今後もユーザーの皆様が使いやすくなるよう、アプリのアップデートを予定しております。詳細、最新情報は公式サイトをご確認ください。URL: 本リニューアルは既存のコピックコレクションのバージョンアップとは異なるため、これまでコピックコレクションに付帯されていた機能の一部が使用できなくなります。現行のコピックコレクションをご利用いただいている方は、アップデート前に必ずコピック公式サイトより「アップデートに関する注意事項」をご一読ください。【コピック(COPIC)について】コピックはTooグループで開発したアルコールマーカーの名称であり、用紙類やエアブラシなどの製品を含むブランド名です。コピックのマーカーは358色ものラインナップを持ち、品質の高さや繰り返し長く使用できる点などが評価され、デザインの作画、イラストレーション、漫画の着彩、クラフトなど様々な分野で活用されています。1987年から発売を開始し、現在は世界70カ国以上で販売されています。主な製品:コピッククラシック、コピックスケッチ、コピックチャオ、コピックインク【会社概要】商号 : 株式会社Too代表者: 代表取締役社長 石井 剛太所在地: 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月07日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が、9月25日にエスコンフィールドHOKKAIDOで開催される、北海道日本ハムファイターズの公式戦・始球式への出演者を決定するオーディションイベント『北海道日本ハムファイターズ×17LIVE スペシャルナイター 試合前セレモニーの主役になろう!』を、24日から開催している。このオーディションイベントは、「17LIVE」で活動中もしくは活動予定で、イベント終了日までに15歳以上であれば、誰でも参加が可能。見事1位に輝いたライバーには、北海道日本ハムファイターズの始球式に登壇する権利が贈られるほか、 試合後にはMVP選手への記念品を贈呈する権利なども贈られる。さらに、上位入賞のライバーにも球場ビジョンへの出演やポスター掲載、特別観覧室での試合観戦などのプライズ(賞品)も。また、イベントに合わせ、「17LIVE」の公式Twitterにおいて「コラボ記念キャンペーン」を実施。オーディションイベント期間中、「17LIVE」公式 Twitterをフォローし、「#イチナナファイターズ」をつけてキャンペ ーンのツイートを引用リツイートした人の中から抽選で、ファイターズの選手による直筆サイン入りボールを15名に、Amazonギフトカード(1万円分)を35名がプレゼントされる。なおイベントの開催期間は、7月7日23時59分まで。
2023年06月27日公益社団法人 北海道観光振興機構が2023年3月より試験的に提供を開始した、北海道公式観光アプリ「HOKKAIDO LOVE!(ホッカイドウラブ)」が、2万ダウンロードを突破しました。感謝の気持ちを込めて、記念に豪華宿泊券や特産品が当たるプレゼントキャンペーンを2023年7月5日(水)まで実施します。キャンペーンビジュアル・キャンペーン名HOKKAIDO LOVE!アプリ2万ダウンロード記念 プレゼントキャンペーン・キャンペーン期間2023年5月30日(火)~7月5日(水)・参加方法(1)HOKKAIDO LOVE!アプリをダウンロード(2)アプリ起動時に表示されるポップアップから応募(3)簡単なアンケートと必要情報を打込み応募完了・プレゼント内容ホテルペア宿泊券、体験型カタログギフト、野菜詰め合わせセット、北海道観光PRキャラクター「キュンちゃん」グッズセット、「ほがじゃ」を、合計30名様へプレゼント!・キャンペーン特設サイトURL メインビジュアル■北海道公式観光アプリ「HOKKAIDO LOVE!」概要~「北海道観光をさらに楽しく」を目的に、旅してたまる~北海道内を楽しく巡ってもらうため、北海道を旅してポイントがたまるアプリです。アプリの利用者の位置情報を取得し、移動や観光スポットにチェックインなどでポイントを取得。ためたポイントを「宿泊券・特産品等が当たるPOINT抽選券」や「北海道で使えるお得なチケット」に交換が可能です。現在初回登録ポイントが1,000ポイントたまる特典も実施中です。ため方使い方実機■URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月06日MBSは、emole株式会社と共同制作の配信限定ショートドラマ『あの頃の私たち』を、《MBS公式YouTubeチャンネル》と動画視聴アプリ《BUMP》にて、2023年5月29日(月)午後6時より配信いたします。第1話から4話までは無料でお楽しみいただけます。URL: 『あの頃の私たち』キービジュアルとキャラクタービジュアル第一報リリースを受け、配信前からSNS上で話題となっているショートドラマ『あの頃の私たち』。1話約3分、全12話で構成されている本作は、学生時代の恋愛、友情、夢…、さらには“大学生あるある”まで詰め込んだ、青春時代の“エモさ”全開で展開する群像劇です。本作は、大学生男女4人のそれぞれの“心”の葛藤と成長、そして“あの頃”という時間を描いています。明るく、ノリが良く、誰からも好かれるが、女の子らしさを出せずモヤモヤとした日々を過ごすユイ(久保乃々花)。人たらしでモテるが、恋愛をゲームのようにとらえているヒナタ(小野翔平)。女の子らしい立ち居振る舞いで男女から可愛がられるが、素の自分が出せずに悩むミナミ(松川星)。お調子者でムードメーカー、何も考えていないように見えるが実は芯のあるキョウヘイ(佐久間祥朗)。傍から見ると一見完璧で充実しているように見えても、それぞれに苦悩を抱える4人の物語です。ドラマの見どころの1つは、そんな4人の“なんとも言えない”日々のやりとりです。くすっと笑える何気ない会話劇から、思わず“ドキッ”としてしまう胸キュンテクニック、気を抜くと泣いてしまう感動シーンまで全てを詰め込んだ、濃密なドラマが完成しました。“あの頃”を生きる4人の姿に、“今”を重ねるも良し、“あの頃”を思い出すも良し。ドラマ『あの頃の私たち』は、大人気動画視聴アプリ《BUMP》と《MBS公式YouTubeチャンネル》(※4話迄配信)にて、5月29日(月)午後6時より無料配信スタート!また、配信と同時に発売されるドラマオリジナルグッズは、国内最大クラウドファンディングサイトCAMPFIREより購入できます。■出演者コメント『あの頃の私たち』出演者コメント画像〇久保乃々花(大原ユイ)「あの頃の私たち」にて大原ユイ役を務めさせていただきます久保乃々花です。ユイは明るくて気さくな性格ですが、心から信頼している“友だち”がいない女子大生です。ドラマの台本を初めて拝見した際、懐き学生時代の記憶が頭の中に広がりました。かけがえのない青春の数年間をどう生きていくのか。ユイならではの表情や描写を真っ直ぐ演じさせていただきました。視聴者の方々にあの頃は〜とふと思い返していただけると嬉しく思います。〇小野翔平(須藤ヒナタ)ヒナタを演じるにあたってクールさと優しさの両方を意識して演じさせて頂きました。ヒナタの不意に見せる笑顔がどのように物語を動かすのか、ぜひ注目してご覧ください。また、このドラマの中には4人それぞれの思いが交錯するシーンがたくさん散りばめられているので、ぜひそこにも注目してご覧いただけたら嬉しいです。大人でも子供でもない、その間にある大学生の男女たちの恋模様をぜひお楽しみください!○松川星(山崎ミナミ) ※クランクイン前のコメントです私が演じるミナミは控えめで周りの目を気にしすぎていい子だと思われようと取り繕ってしまう女の子。性格が自分と重なる部分があるので 私らしいミナミを演じられたらと思っています。リアルな大学生の不器用な恋愛模様に共感してもらえる部分があると思いますしそれぞれの登場人物みんなを応援したくなるような作品です。皆様にお届けできる日を楽しみにしております。○佐久間祥朗(新田キョウヘイ)キョウヘイ役の佐久間祥朗です。僕自身、彼の様な過去があるので脚本を読みながら『あるわぁ。』という気持ちになりました。ただ、しっかりと根幹がある人間なのでそれが伝わると嬉しいです。宜しくお願い致します。■監督コメント初めてこのお話をいただいたとき、つい1年前まで大学生だった自分だからこそ表現できる作品にしよう、と心に決めました。彼らが劇中で過ごした4年間は一瞬にして過ぎていき、あっという間に社会人という選択肢を与えられてしまいます。けれどその記憶は、失って初めてその儚さに気づき求めるものなのだと、自分もやっと最近気付かされました。場所や時間、声や仕草にいたるまで、彼らの記憶がもう一度あの頃へ連れていってくれるような映像になったと思います。見ていただいた方にとって、少しでも過去の思い出に浸ったり、進み続ける時間について、考えるきっかけになれば嬉しいです。■ドラマオリジナルグッズ展開ラインナップこの度は、BUMPで配信するオリジナルドラマ作品『あの頃の私たち』に、ファンの皆さんと一緒に制作に関わっているような感覚で、ドラマ作品関連グッズを購入できる特設サイトを本編公開後1ヶ月限定でクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて販売します。■販売サイトURL ■「あの頃の私たち」情報出演:久保乃々花、小野翔平、松川星、佐久間祥朗監督:柴田海音脚本:けんせい 藤田健司■BUMPアプリマンガアプリのように楽しめる1話3分のショートドラマ配信アプリ。2022年12月末にリリースし、瞬く間にZ世代を中心にSNSで話題になり、オリジナル作品のSNSでの総再生数は約4ヶ月で1億再生数突破。AppStoreエンタメランキングは3位を記録。 BUMPアプリ 二次元バーコード■MBS公式YouTubeチャンネル ■BUMP公式SNS〇BUMPドラマ公式TikTok@bump_drama 〇BUMPドラマ公式Instagram@bump_drama ■MBS公式SNS〇MBS毎日放送公式Twitter@MBS_fan 〇MBSドラマ公式TikTok@drama_mbs ■公式ハッシュタグ#あの頃の私たち 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月27日公益社団法人 北海道観光振興機構が2023年3月より試験的に提供を開始した、新しいモバイルアプリサービス「北海道公式観光アプリ HOKKAIDO LOVE!(ホッカイドウラブ)」のプレオープンを記念して2つのキャンペーンを実施します。■キャンペーン第一弾【キュンちゃんはどっち?プレゼントキャンペーン】キュンちゃんはどっち?CP〈バナー〉アプリのプレオープン記念として、スタートするキャンペーン第一弾「キュンちゃんはどっち?プレゼントキャンペーン」を実施致します。アプリ内のポイント画面のサークル中央にいるキュンちゃんを選んで応募した方の中から抽選で「北海道で使える宿泊券」や、「北海道の海産物」が当たるキャンペーンです。・キャンペーン名HOKKAIDO LOVE!アプリをダウンロードキュンちゃんはどっち?プレゼントキャンペーン・キャンペーン期間2023年3月15日(水)~3月30日(木)・参加方法(1)HOKKAIDO LOVE!アプリをダウンロードしてポイント画面のサークル中央にいるキュンちゃんを確認(2)キャンペーン特設サイトにある応募フォームからキュンちゃんを選択し応募・キャンペーン特設サイトURL ■キャンペーン第二弾【キュンちゃんフォトモザイクキャンペーン】フォトモザCP〈バナー〉キャンペーン第二弾は、北海道観光振興機構で運営しているLINE公式アカウント「HOKKAIDO LOVE!」との連携企画「アプリのクイズに答えて参加♪キュンちゃんフォトモザイクキャンペーン」。“北海道観光PRキャラクター キュンちゃん”のフォトモザイクの素材となる写真を募集し、2枚のフォトモザイクの制作をします。1枚はキュンちゃん公式のスマホ壁紙としてWEB上で公開をされ、もう一つは応募してくれた応募者のみに送付します。・キャンペーン名アプリのクイズに答えて参加♪キュンちゃんフォトモザイクキャンペーン・キャンペーン期間2023年3月15日(水)~3月23日(木)・参加方法【クイズの問題はコチラ→〈チケットに交換できるポイント数は??〉】(1)HOKKAIDO LOVE!アプリをダウンロードしてクイズの答えを探そう(2)HOKKAIDO LOVE!LINE公式アカウントを登録、リッチメニューからクイズに挑戦(3)正解で登場する応募フォームに、フォトモザイク応募写真と必要情報を入力(4)後日メールでフォトモザイク画像を送付・まずはLINE登録を(HOKKAIDO LOVE!LINE公式アカウント) ■旅してたまるアプリ「北海道公式観光アプリ HOKKAIDO LOVE!」概要~「北海道観光をさらに楽しく」を目的に、旅してたまる~北海道内を楽しく巡ってもらうため、北海道を旅してポイントがたまるアプリです。アプリの利用者の位置情報を取得し、移動や観光スポットにチェックインなどでポイントを取得。ためたポイントを「宿泊券・特産品等が当たるPOINT抽選券」や「北海道で使えるお得なチケット」に交換が可能です。現在初回登録ポイントが1,000ポイントたまる特典も実施中です。北海道公式観光アプリ HOKKAIDO LOVE!■URL: ■アプリプレリリース概要2023年3月13日(月)にプレリリース(※iOS版、Android版共に)試験的に運用を行い、後日正式リリースを行います。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月20日Asia Innovations Groupが運営するユーザー数3億人以上の配信アプリ「Uplive」では、渋谷で開催したオフラインイベントにて公式ライバーが大人気YouTuber・インフルエンサーとコラボを果たしました。今回はイベントに参加した公式ライバーのコメントをお知らせします。Upliveアプリ内で開催されたイベントでランキング上位になった公式ライバーがオフラインイベントのMCとしてYouTuberらと対談を行いました。また、日常生活とは掛け離れた経験をしたことから、公式ライバーから喜びの声も多数あがり盛り上がりをみせたイベントとなりました。■イベント開催目的「日々悩みを抱える社会人・学生の『癒し』『ストレス解消』となる」だったことから、来場者の今抱える悩みにゲストが回答する形式でした。「Uplive」は、世界中の人々が前向きになれるようなコミュニティで在り続け、その空間へより多くの人に参加していただくべく、成長を続けていきます。オフライン&生配信イベントポスター会場内セット■MCとして参加した公式ライバーからの声DJエル(UpID:djyoshito)当日、会場の設営とゲストさんのお綺麗さに緊張しましたが、会場の皆様の笑顔と彼女のお人柄、そしてスタッフさんの心強いサポートのおかげもあり、終始楽しい時間を過ごすことができました。皆様にも楽しい様子をお伝えできたかなと思います。これから、自分も含めライバーが配信でさらに輝けるように、そしていつかライバーという職業が小さい子たちの憧れの的となっていく、その第一歩に繋げられたら嬉しいです。ゲストと楽しそうに話すDJエル(UpID:djyoshito)青宙 燈(UpID:aoi_tomoru)イベント最終日に、MCとして参加できることが決まった時は不安もありましたがその日からイベント当日がとても楽しみになりました。普段は自宅からライブ配信を行なっているためリスナーの顔を実際に見て話すことはないので、オフラインイベント会場のセットに座り、お客さんの顔を見て話すという実感が湧いた途端緊張がピークに達しました。ですが、それ以上に憧れのYouTuberさんとのコラボで、MCというとてもやり甲斐のある役目を果たすことができたことが嬉しかったです。Upliveキャラクターピンキーと撮影する青宙 燈(UpID:aoi_tomoru)みーたん(UpID:miwa_wing)MCは、私がずっとやりたかったお仕事の1つなのでそれをUpliveで叶えることができて嬉しかったし、夢に一歩近づくことができました!オフラインイベントでは、プロのカメラマンやスタッフさんたちに囲まれてのMCだったため緊張しましたが楽しく進めることができました。いつもYouTubeで見ている方とまさかこんな形で対談が出来るとは思ってもいなかったので、とても嬉しかったし良い経験になりました。MC席でポーズをとるみーたん(UpID:miwa_wing)サリヤ(UpID:saliyan)イベントでMCが決まった時は、「私で大丈夫かな」と不安もありましたが当日は楽しく場を盛り上げることができました。なかなか10代の方とお話しする機会がなくなってきていた中で素敵な経験をさせていただき楽しかったです。今後このような機会があったらまた参加してみようと思います。Upliveロゴを持つサリヤ(UpID:saliyan)■ゆったり、ほっこり、にっこりできるUpliveUplive公式ライバーUplive公式ライバーUplive公式ライバーUplive公式ライバーUpliveではかわいいライバーはもちろんセクシーなライバーも配信中。24時間たくさんのライバーがあなたを待っています。アプリをダウンロードして好みのライバーをみつけて癒されてみませんか?今回の渋谷オフラインイベントではストレス社会の現代・現実とは別空間を作り上げ、ストレスの解消を目指すイベントでした。Upliveの世界観が詰まったイベントとなり、会場内に集まった観客も生配信を見ていたユーザーもその時間はきっと笑顔になっていたでしょう。ゆったり、ほっこり、にっこりできるUplive。ASIGは、今後も「ESG」を意識してユーザー同士のコミュニティを繋げていきます。日々時間に追われる社会人や人間関係に悩む方、コロナ禍で笑顔が減ってきた方こそぜひUpliveを通して「ゆったり、ほっこり、にっこり」してほしいと考えています。■現在開催中のアプリ内イベントクリスマスイベントイベントギフトのポイント上位獲得者は、渋谷の大型ビジョンへ出演できるチャンス!さらにフットフォーマーや湯たんぽなど、ほっこりあったまるグッズをプレゼント。■UpliveとはUplive2013年に設立、世界各国18か所に現地運営チームを設け、世界的にアプリ市場で成長を続けているAsia Innovations Groupが展開するグローバル配信アプリ「Uplive」。2016年にリリースされ、現在では150ヶ国に3億人のユーザーリソースを持っています。“革新的で楽しく、意義のあるLive Social製品を通じ、世界中の人々の暮らしを豊かにすること”をミッションに掲げるUpliveは、世界中で最も成長しているグローバルライブ配信プラットフォームです。配信は、顔出し配信のみではなく、ゲーム配信・音声配信など様々なジャンルで楽しむことができます。また、Upliveでは、韓国、中国、米国、ヨーロッパ等、150ヶ国のライバーやタレントを視聴したり、チャットをすることで世界中に友達を作ることが可能です。公式ライバーになることでUpliveの翻訳機能を無料で使うことができるため海外の言葉を一切話せなくてもコミュニケーションを取ることが簡単にできます。Upliveは、「ライブ配信を見る」だけではなく、ゲームやPK、ショートムービーなど様々なコンテンツが存在するため仕事後や放課後のリラックスタイムに開くアプリとして最適です。24時間いつでも誰かと話せるUplive。ゆったり、ほっこり、にっこりできるUplive。癒されたい時や寂しい時、1日の出来事をシェアしたい時は推しライバーさんを見つけてお話ししましょう。UpliveアプリはGoogle Playやアプリストアから無料でダウンロード可能です。今すぐ推しライバーさんを見つけて仲良くなっちゃいましょう!ダウンロードはこちら: ■Upliveの各リンク企業サイト : アプリ公式サイト: 公式Twitter : 公式Instagram : 公式YouTube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月19日株式会社シップス(所在: 東京都中央区、代表取締役社長: 三浦義哲)は、SHIPS 公式アプリを2022年11月17日(木)にリニューアルいたしました。検索機能およびお気に入り機能などを中心にアップデートを行い、店頭でのご利用も、アプリ内でのお買い物も、アプリひとつでスムーズな体験を提供いたします。■リニューアルの背景SHIPS 公式アプリは、店頭でのご利用を前提とした会員証アプリとして2015年10月にリリースしました。お客様の利便性やお得なキャンペーンの提供と共に、細かなアップデートを行ってきましたが、ECでのお買い物体験も定着してきた昨今において、更なる利便性や体験を提供するため、今回の全面リニューアルの実施に至りました。■新アプリのアップデート内容2022年11月17日(木)にリリースされたアプリは、次の3つのテーマを基盤に各種機能をアップデートしています。1. 店頭における使用感の向上・会員登録や会員証のスムーズな動線を確保する・OMOサービスに関する機能対応2. 顧客接点の拡大・お気に入り機能の実装によりコンテンツの充実を図る・パーソナライズされた情報をお届けする3. アプリ内でのお買い物(EC)体験の向上・商品の閲覧から購入までアプリ内で完結できるようにする■SHIPS 公式アプリの特徴マイページでの会員証の提示も簡単になり、保有ポイントや会員特典も見やすくなりました。アプリ内での商品検索からお買い物までもスムーズになり、お客様それぞれのお気に入り商品や、お気に入りのスタッフの最新情報をアプリでご覧いただけます。豊富なコンテンツで毎日のファッションをより楽しく、快適にお楽しみくださいませ。① ポイントが貯まる・使えるアプリなら会員証の提示も簡単!通常ポイントの付与率は3%〜とお得に貯められ、ポイントや購入履歴がアプリで簡単に確認できます。② 商品検索から購入までもサクサクお気に入りの商品やスタイリング、特集記事など、ワクワクするコンテンツを自由にお探しいただけます。毎日のチェックをお楽しみください!③ アプリ限定の特典やお得な情報をお知らせお得なクーポンやポイントUPなどのキャンペーン情報をご確認いただけます。アプリ限定の配信もありますので、是非お見逃しなく!※アプリのダウンロードはこちらからiPhoneの方はこちら【App Store】 : Androidの方はこちら【Google Play】 : また、今回 SHIPS 公式アプリのリニューアルを記念して、10,000円以上で使える1,000円OFFのキャンペーンを実施いたします。〈 SHIPS 公式アプリリニューアル記念 〉 1,000円OFFのクーポンキャンペーン!大変お得なこの機会に是非ダウンロードいただき、SHIPSグループ各店および、SHIPS 公式オンラインショップでのお買い物をお楽しみください。[開催日時]SHIPS・SHIPS KIDS・SHIPS any 店舗:2022年11月17日(木) ~ 12月4日(日)SHIPS 公式オンラインショップ:2022年11月17日(木) ~ 12月4日(日) 23:59[対象外店舗]SHIPS OUTLET 店舗■会社概要株式会社シップスURL: シップスは1975年に創業した、日本で歴史のある老舗のセレクトショップです。「Stylish Standard」をコンセプトに、国内外ブランドのセレクトとシップスオリジナル商品を揃え、トレンドとベーシックをミックスしたスタイルを提案しています。SHIPS、SHIPS anyの2つのレーベルを軸に、メンズ、ウィメンズ、キッズのアパレルと服飾雑貨を中心に販売しており、全国に約80店舗を構え、SHIPS 公式オンラインショップなどの通販サイトを展開している企業です。<本件に関するお問い合わせ>株式会社シップス 担当:萩原お問い合わせフォーム : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月17日明治大学は、11月11日(金)に「TikTok(ティックトック)」で大学公式キャラクター「めいじろう」の公式アカウントを開設しました。今年で誕生15周年を迎えた「めいじろう」が、親しみやすいショート動画で明治大学をPRします。■ユーザー名 @meijiro_official 【公式】めいじろう(明治大学)■URL めいじろうについてめいじろうは2007年に明治大学の広報課キャラクターとして誕生し、2009年に大学公式キャラクターとなりました。10周年の節目となった2017年には「ゆるキャラグランプリ」に初出場し、681キャラがエントリーした「ご当地部門」で31位の結果を収めました。大学グッズやLINEスタンプ発売などで認知度を上げ、学生や卒業生、教職員はもちろん、保護者やキャンパス周辺住民の方まで、多くの方に親しまれるキャラクターとなっています。TikTokアカウント開設の経緯これまで「めいじろう世界進出計画」と掲げた動画をYouTube・Instagramで投稿し、最近は、明治大学卒業生で五輪卓球金メダリストの水谷隼さんから卓球の「逆チキータ」の打ち方を教わるなど、数々のチャレンジ動画を発信しています。更なる活躍の場を広げたいめいじろうは、とある日の広報課の打ち合わせで「てぃっくとっかーになりたい」と、夢を打ち明けます。明治大学は、めいじろうの熱い思いを受け、このたびのアカウント開設に至りました!今後、“TikTokerめいじろう”の活動をぜひご注目ください。▲TikTok開設に向け指揮を執るめいじろう(中央) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月11日公式ハッシュタグ「#フーコスメ, #わたしのコスメたち」で可愛いを共有!Flutterアプリ開発会社の株式会社ドリグロ(本社:大阪市北区、取締役社長:西真央)は、コスメを管理するアプリ「Fu-Cosme(フーコスメ)」をリリースしました。Google提供のクロスプラットフォーム「Flutter」で開発することにより、iOS / Androidの両OSの同時開発を実現しました。Fu-Cosmeは全ての手持ちのコスメ(化粧品・スキンケア用品・香水など)をスマホ上で管理できるアプリです。 手持ちのコスメの把握、質感等の感想や写真の記録、衛生管理が全て一つのアプリで行えます。・サービスを開発した背景大のコスメ好きである、いわゆる「コスメオタク」の方々は自身でも把握しきれないほどの大量のコスメを保有していることが珍しくありません。そんなコスメオタクさんの悩みとしてコスメの買い被りや、衛生管理の難しさなどが挙げられます。またコスメオタクの方以外でもコスメを保有する多くの人が、開封した時期がわからない、使い終わったコスメの使用感を忘れてしまって再度購入するかどうか迷うなどの悩みを持っています。そのような課題を解決すべく、コスメをコレクションするように楽しく管理できるアプリ「Fu-Cosme」を開発いたしました。私たちドリグロは「Fu-Cosme」を通して、コスメを持つ全ての方の課題解決および大好きなコスメと向き合うワクワクする時間を提供します。・大切にした価値観コスメは楽しいものアイディアの模索から開発していく過程で、コスメを持つ多くの人にとってコスメは、課題解決手段ではなく、楽しさやワクワクを与えるものだということを強く感じました。そこで、ユーザーさん自身が使っていてワクワクする、楽しくなるようなアプリを目指しました。届ける方の顔が見えるサービス作り誰に届けるサービスなのかを常に意識しながら開発いたしました。構想の段階から最終的にサービスを届けたいコスメオタクの方々に、アドバイザーという形でご協力いただきました。定期的なアドバイザーさんとの意見交換会を通して、誰のために作っているのかを終始大切にしてきました。今後もアドバイザーさん、ユーザーさんのご意見を大切にして、コスメが大好きな方に愛されるサービスに育てていきます。・Fu-Cosmeの3つの特徴1. 手持ちコスメを一覧で確認できるコスメを登録することで、手持ちのコスメをいつでもスマホから一覧で確認できます。 カテゴリごとの表示で見やすく管理できます。2. 使用記録やメモを残しておける商品名やブランド等の基本情報のほかに、写真やメモを残すことができます。3. 衛生管理ができる開封日 / 使用期限を記録できるので衛生管理もバッチリです。 今後、期限が近づくとプッシュ通知で知らせてくれる機能も搭載予定です。・コスメを共有できるSNS機能も今後アップデート予定!現在は自分のコスメ管理用としてのアプリですが「他の人がどんなコスメを持っているのか見てみたい!」というご要望が多くあり、今後は自分のコスメ一覧を公開したり、他の人の手持ちコスメを見に行ったりする機能を搭載予定です。・サービス概要名称:Fu-Cosme(フーコスメ)サイトURL: アプリダウンロード:[iOS] [Android] 公開日:2022年7月31日利用料金無料対応機種:(iOS)Version: 14以降の端末, (Android)Version: 8.0以降の端末・会社概要会社名:株式会社ドリグロ代表取締役:松永 佳悟取締役社長:西 真央所在地:大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル7F設立:2018年4月18日事業内容:スマートフォンアプリ制作 / ホームページ制作 / メディカルサポート事業 / 不動産業会社URL: 【本件に関するお問合せ先】株式会社ドリグロ広報担当:小西電話:06-6585-0004メールアドレス: info@driglo.net 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月20日ホノルルマラソン日本事務局では、このたび、ホノルルマラソンの公式オンラインコミュニティ「ホノルルマラソンOHANA」のスマホアプリをリリースいたしました。ホノルルマラソンOHANAアプリイメージ今年50回の記念大会を迎えるホノルルマラソンは、2022年12月11日に開催が予定されており、7歳以上から参加が可能で参加人数や完走時間の制限がなく、誰もが気軽に参加できる世界一ひらかれたマラソン大会のひとつです。レース前後には関連イベントが開催されるなど、単に走って終わりではなく参加者同士が繋がり、一緒に盛り上がれる心地の良い大会です。そんな一体感があるホノルルマラソンだからこそ、毎年12月の大会開催時のみならず、年間を通じて参加者がオンライン上で繋がりを保つことができると場として、公式コミュニティを昨年の12月に開設、いままで多くのホノルルマラソンファンの方にご参加をいただいております。このたび、多くの方により簡単に、コミュニティにご参加いただけるようスマホアプリを開発いたしました。ホノルル現地での大会に参加できなかった人や、これから参加を考えている人にも、現地の熱量が伝播するような活気溢れるコミュニティを通じて、多くのランナーの皆さんにホノルルマラソンの楽しさを提供できればと思っています。「ホノルルマラソンOHANA」の「OHANA」とは、ハワイ語で「家族」を意味します。「ホノルルマラソンOHANA」では、メンバー同士が、ランニングTIPSを教えあったり、ハワイでおすすめのグルメスポットなどの観光情報を共有したりと、家族のように繋がって、お互いを尊重しあえるハートフルなコミュニティを通じ、メンバーの皆さんの温かい絆を育むことを目指しています。公式サイト( )から、またはアプリからの登録で、どなたでも無料でコミュニティメンバーとなることが可能。ホノルルマラソンファンの方はもちろん、まだ大会に未参加の方でも、メンバーになることで、一緒に走る練習仲間を見つけたり、大会情報にとどまることなく様々な情報を得ることができます。【「ホノルルマラソンOHANA」アプリの特徴について】■ユーザー同士でホノルルマラソンに関する情報交換、トーク、交流ができる!ホノルルマラソンを愛するランナー同士だからこそできる熱いトーク。様々なテーマに沿って交流を楽しんで、みんなでつながろう!■OHANAポイント・ランク機能ホノルルマラソンOHANAでは、コミュニティでの活動によりポイントが貯まります。累計ポイントに応じてランクアップし、ランクに合わせた特典を受けることができます。※ポイントは毎年12月31日にリセットされ「0」になります。※ご自身のポイント数は、ログイン後アプリ内のマイページで確認することができます。ホノルルマラソンOHANAアプリイメージ詳細<アプリダウンロード方法>App StoreもしくはGoogle Playで「ホノルルマラソン OHANA」と検索!下記をクリックすることでアプリ取得画面にリンクします。App Store(iPhoneをお使いの方) Google Play Store(Androidスマホをお使いの方) <一般の方からの大会に関するお問い合わせ先>ホノルルマラソン日本事務局E-mail: info@honolulumarathon.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月14日(株)ワールドは、ワールドグループの公式通販サイト「ワールド オンラインストア」( )と連動した『WORLD 公式ファッション アプリ』をリニューアルし、10月4日(火)から全国の店頭でダウンロードキャンペーンをおこないます。※初めて『WORLD 公式ファッション アプリ』をダウンロードいただく方限定のキャンペーンです。“お客様ひとりひとりにフィット”するファッションアプリとして、ご覧いただいた商品のお買い上げまでをスピーディーかつスムーズに。今後は順次機能を追加し、ワールドグループの店舗と一体になったアプリとして、スマートフォンの中でいつでも・快適にお買い物をしていただけます。ワールドグループの全国およそ2,000店舗でアプリをダウンロードし、ログインまたは新規会員登録いただくと、その場で「ワールド プレミアムクラブ 500 ポイント」をプレゼントするキャンペーン※ワールド プレミアムクラブポイントが利用可能な店舗での実施になりますが、一部ご利用対象外の店舗がございます。<キャンペーン期間>10月4日(火)~10月16日(日)※当アプリを初めてダウンロードの上、新規会員登録もしくは既存アカウントへログインしたあと、店頭スタッフに会員証画面の提示いただくと、特典をご案内させていただきます。※店頭限定のキャンペーンになり、店頭スタッフに会員証画面を提示いただかないとポイントを付与できませんので、ご注意ください。※既にアプリをダウンロードいただいているお客様は対象外になります。※ワールド プレミアムクラブポイントが利用可能な店舗での実施になりますが、一部ご利用対象外の店舗がございます。※店舗によっては200ポイント単位でのご利用になる場合がございます。※キャンペーン期間については、予告なく終了する場合もございます。“お客様ひとりひとりにフィット”する「WORLD 公式ファッション アプリ」◆表示速度が大幅アップ!サクサクみられて、快適にお客様からのご要望が高かった画面表示速度について、実装を根本から改善し、検索一覧から商品詳細への表示速度を短縮。アプリで“サクサク”と商品をご覧いただける、ニーズに沿った商品検索とスピーディーなお買い物体験を実現しました。◆コーディネートのヒントが満載。毎日更新するスナップをチェック全国のドレッサー※のスタイルスナップをアプリの固定メニューに。スナップから商品詳細を見たり店舗詳細で個別ドレッサーにもアクセス。お客様はご自身のテイストに合わせて、またいつもの店舗のドレッサーの着こなしを身近にご覧いただけます。※ドレッサー:ワールドグループの販売スタッフの呼称~ファッションに加えて、インテリア、ライフスタイルグッズまで ワールドグループならではの多彩な品揃えが魅力のオンラインショッピングサイト~「ワールド オンラインストア」について「ワールド オンラインストア」は、ファッション業界の通販サイトとして先駆けとなる2003年のスタート以降、取扱いブランドを拡大してきました。その後2014年にアプリをスタートし、独自の会員サービス「ワールド プレミアムクラブ」と共に多くのお客様に愛用されてきました。現在はワールドグループの60を超えるブランドの商品に加えて、ファッションECサイトのプラットフォーム基盤として他社商品も取り扱い、レディース、メンズ、キッズ、ファッション雑貨、ライフスタイルグッズまで、ひとつの企業としては群を抜いた商品展開が強みです。会員基盤「ワールド プレミアムクラブ」と、全国およそ2,000を超える店頭と連動して、商品の新着情報やキャンペーン情報をいち早くキャッチいただけます。「WORLD公式ファッション アプリ」※アプリダウンロードは無料です●App Store ●GooglePLAY 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月04日~なりたい大人を目指すすべての人への応援アプリ~学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校(広域通信制・単位制、校長:茂木健一郎)とおおぞら高等学院(サポート校・学院長:小林英仁)からなるおおぞら高校の公式アプリ「おおぞらチャンネル」が、この度リニューアルいたしました。”なりたい大人になるための学校®。”をテーマとする本校は2022年6月に在籍生徒10,000名を迎えました。アプリでは在校生はもちろん、中学生や高校生、大人の皆さんも楽しめる内容を目指し、おおぞら高校独自のコンテンツを配信します。1.コンセプトアプリアイコン「おおぞらチャンネル」は2020年9月にサービスがスタートし“なりたい大人”をテーマに運用しています。中学生や高校生のみならず、大人の方でも自分自身の“なりたい大人”像が見つけられるコンテンツを配信します。中学生や高校生の皆さんには「楽しい」や「好き」がたくさん見つかるように、大人の皆さんには「楽しい」や「懐かしい」がよみがえる、こころのサプリになるようにと想いが込められています。2.アプリ内容おおぞら高校の生徒たちが作った面白動画や、「SDGs」「地元の魅力」などテーマに沿って動画を作成する“おおぞらCHアワード”、おおぞら高校の本校がある屋久島の紹介、また、茂木健一郎校長の特別授業「#なりたい大人白熱授業」など、さまざまな記事や動画をチェックすることができます。「生徒から見たおおぞら」、「わたしたちの伝えたいおおぞら」、「生徒たちが見た屋久島」おおぞら高校の日常も覗き見ることができるアプリです。アプリ画面【ダウンロードはこちら】AppStore: GooglePlay: なりたい大人になるための学校。おおぞら高校。 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月03日2013年設立、世界各国18か所に現地運営チームを設け、配信アプリ市場で成長を続けているAsia Innovations Groupが展開するグローバル配信アプリ「Uplive」(広報:アジアイノベーションズジャパン株式会社)は、この度、Upliveで活躍中の公式ライバーがUplive広告としてJR東日本 中央線・総武線各駅停車に掲載されましたのでご報告いたします。詳細URL: 【JR東日本 中央線・総武線各駅停車 ドア上広告 掲載期間】2022年8月1日(月)~2022年8月31日(水)JR東日本 中央線・総武線各駅停車にて掲載されているUplive広告※駅・駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。配信アプリUpliveにて開催された「夏フェス 電車内広告掲載権争奪戦」イベントにて各ランク上位にランクインしたライバーが電車内の広告に出演できるというイベント。夏フェスイベント▼「夏フェス 電車内広告掲載権争奪戦」イベント最終ランキングトップランク1位:ねこちゃん/UpID:nekochan222位:Monica/UpID:monica5ねこちゃん/UpID:nekochan22Monica/UpID:monica5中堅ランク1位:しゅうか/UpID:zp43a8zu2位:みーたん/UpID:miwa_wingしゅうか/UpID:zp43a8zuみーたん/UpID:miwa_wingルーキーランク1位:青宙 燈(AOI TOMORU)/UpID:aoi_tomoru青宙 燈(AOI TOMORU)/UpID:aoi_tomoru■UpliveとはUplive2013年に設立された、世界各国18か所に現地運営チームを設け、世界的にアプリ市場で成長を続けているAsia Innovations Groupが展開するグローバル配信アプリ。2016年にリリースされ、現在では150ヶ国に3億人のユーザーリソース、2,000万人を越えるライバーリソースを持つ。“革新的、楽しく、意義のあるLive Social製品を通じて、世界中の人々の暮らしを豊かにすること”をミッションに掲げるUpliveは、世界中で最も成長しているグローバルライブ配信プラットフォームです。配信は、顔出し配信のみではなく、ゲーム配信、音声配信など様々なジャンルで楽しむことができます。また、Upliveでは、韓国、中国、米国、ヨーロッパ等、150ヶ国のライバーやタレントのショーを見たりチャットをすることで世界中に友達を作ることが可能です。公式ライバーになることでUpliveの翻訳機能を無料で使うことができるため海外の言葉を一切話せなくてもコミュニケーションを取ることが簡単にできます。Upliveは、「ライブ配信を見る」だけではなく、ゲームやPK、ショートムービーなど様々なコンテンツが存在するため、仕事後や放課後のリラックスタイムに開くアプリとしても使用しやすいアプリとなっています。24時間いつでも話せるUplive。癒されたい時や寂しい時、1日の出来事をシェアしたい時などは、好みのライバーさんを見つけてお話ししましょう!Google PlayやアプリストアからUpliveを無料でダウンロードが可能です。今すぐ好みのライバーさんを見つけて仲良くなっちゃいましょう。ダウンロードはこちら: ■Upliveの各リンク企業サイト : アプリ公式サイト: 公式Twitter : 公式YouTube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月12日恋愛相談アプリ『リスミィ(iOS/Android)』を運営する株式会社リスミィ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:長谷川 倫子)は、マーケティング事業を手掛ける株式会社中小企業のチカラが設立したプロジェクト「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に参画致しました。プロジェクトへの参画に伴い、同プロジェクトへの賛同及び参画をされています元AKB48のアイドル・現女優の「前田 敦子さん」を当社公式アンバサダーとして迎え、2022年7月13日より前田 敦子さんの肖像を自社Webサイトや広告、また販促物や資料といった広告宣伝に活用し、幅広い媒体での宣伝を行うことで同社の発信力・認知力の強化を行って参ります。プロジェクトサイト: リスミィ : 公式アンバサダー「前田 敦子さん」を起用したアプリ紹介画像2022年7月を迎え、世界情勢の不安定化や急速な円安、そしてまだまだコロナ禍の影響の大きい状況により、不安な気持ちや日本社会の先行きを心配する声が巷には溢れている状況です。私たちはそういったお声に耳を傾け、寄り添い、共感し、前に進むためのお手伝いができるサービスを提供できないか。その一心で2020年にサービスをスタートさせ、2年間で多くのお客様にご愛顧を頂いている状況でございます。サービスはすべてアプリによって提供され、日常の中で些細な悩みや、家族やリアルな友達には相談しにくい話なども、気軽にご相談をいただくことが可能です。もちろん文字だけのやりとりではなく、電話機能やビデオ通話機能が実装されていますので、親身な相談相手を見つけていただくことが可能です。自分の中だけで悩みを抱え、ひたすら未来のことを案じるのは不安も大きくなり、悪いことばかりを考えがちになる。そんなときに、ほんの少しでも心が軽くなり、前に進むためのお手伝いをさせていただきたい。株式会社リスミィではこれからも「あなたの相談相手のイチバンに。」といった企業理念のもと、より多くのお客様にご満足いただけるサービス価値を創造し、お客様への提供を続けてまいります。【会社概要】会社名 : 株式会社リスミィ代表取締役: 長谷川 倫子本社所在地: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-13URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月21日株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)は「ラスタバナナ公式アプリ」内コンテンツ、壁紙ダウンロード第二弾として新たに12種類の壁紙を追加しました。第二弾は背面デザインフィルム 黒Ver.、ホログラムケースと同色、「ラスタバナナ」のブランドロゴを使用した計12種類のデザインです。デザインの一部はiPhone/Android機種に関わらず、多くの方にご利用いただけるサイズでご用意しました。今後もさまざまなアプリ内コンテンツを配信していきますのでダウンロードしてお待ちください!【ラスタバナナ公式アプリ】ショッピング項目もあり、会員登録すると10%OFFでお買い物ができる「ラスタバナナダイレクト」をご利用いただけます!お使いのスマホを登録すると対応アクセサリーを1タップで表示できたり、アプリ専用クーポンを定期的に配信したりしています。現在「父の日」キャンペーンとして10%OFFクーポンを配信中です!アプリのダウンロードはこちら 【壁紙ダウンロード方法】アプリHOME画面 → 右下の[OTHERS]をクリック → ▶壁紙ダウンロードをクリック →以降は以下の画像をご参照ください。第一弾はこちら【iPhone SE 第3世代対応】背面デザインフィルムの満足度が向上! : フォローして最新情報をチェック【ラスタバナナ公式Instagram】 【ラスタバナナ公式Twitter】 【ラスタバナナYoutubeチャンネル】 ※記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。◇商品に関して〒460-0001 名古屋市中区三の丸1-13-1株式会社テレホンリース info2@rastabanana.com ◇リリースやアプリに関して〒113-0033 文京区本郷3-12-9株式会社テレホンリース 東京営業本部 y.iida@rastabanana.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月14日~簡単操作での予約を実現、会員登録で料金がお得に~東急リゾーツ&ステイ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:粟辻 稔泰)は、2022年5月9日(月)、快適な予約操作とお得な会員料金を提供する「東急ステイ公式アプリ」をリリースすることをお知らせいたします。<詳細はこちら: >「東急ステイ公式アプリ」の主な機能1)会員価格での予約東急ステイ公式アプリをダウンロードし会員登録をいただいたお客様は、公式サイトの通常価格(非会員価格)から5%OFFにてご予約を承ります。2)詳細検索機能洗濯乾燥機・ミニキッチン・電子レンジといった、東急ステイならではの客室内設備を選んで検索できる機能を搭載。さらに、希望エリア内の複数店舗を横断検索することも可能になりました。近くの東急ステイ店舗を複数比較し、お客様のご要望にあったお部屋・プランを選ぶことができます。3)QRコードでのチェックインアプリの予約履歴画面からQRコードを表示し、フロントで自動チェックイン機にかざすことで、フロントでお待ちいただくことなくスムーズなチェックインが可能となりました。「チェックイン前から快適な滞在」の提供を目指して東急ステイは洗濯乾燥機や電子レンジ、ミニキッチンなどを客室に備え、長期間の滞在でも快適にお過ごしいただけるホテルとしてお客様にご好評をいただいております。さらに近年、多様なニーズに対応するため、地方都市を含めた出店やウィークリー・マンスリープラン等の拡充により、お客様の選択肢を増やして参りました。「東急ステイ公式アプリ」では、エリア別の検索機能や客室タイプを選んで検索できる機能を持ち、チェックイン時には予約履歴画面よりQRコードを表示頂くことで自動チェックイン機によるチェックインが可能になりました。東急ステイは「東急ステイ公式アプリ」を通じて、スマートな予約と利用をお客様に提供することを目指しています。公式アプリ概要名称:東急ステイ公式アプリ提供開始日:2022年5月9日(月)配信先:APP Store、Google Playスマートフォン・タブレットから各ストア(APP Store、Google Play)にて「東急ステイ公式アプリ」と検索いただくか、以下のQRコードからダウンロードしてご利用ください。※アプリのダウンロードは無料です。※動作推奨環境iOS 13以上Android 6以上※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。アプリダウンロード特典「東急ステイ公式アプリ」の誕生を記念し、東急ステイ各店にて先着1万名様にアプリダウンロード特典をご用意いたしました。アプリをダウンロードして会員登録を行っていただき、フロントにてスタッフにホーム画面を見せていただいたお客様に、次回以降ご利用可能なクーポン券を進呈します。※特典クーポン券のお渡しは、1名様につき1枚までとなります。東急ステイ概要< >コンセプト~「自分らしく暮らすように滞在できる」ホテル~「ビジネス」から「観光」、「転勤等の一時住まい」まで、海外からの旅行者も含め、『1泊でも中・長期滞在でも快適な空間』を提供することをコンセプトとして洗濯乾燥機・電子レンジ・ミニキッチン(一部タイプ)などを客室内に設置したホテルです。東急リゾーツ&ステイ株式会社会社概要全国100を超える施設運営を手がける総合運営会社。⺠間・行政問わず、運営受託、マネジメント契約、コンサルティング契約等の運営サポートを行う。会社名 東急リゾーツ&ステイ株式会社( )代表者代表取締役社長粟辻 稔泰本社所在地〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル設立 1979年3月13日資本金 100百万円instagram投稿 : instagram投稿 : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月10日中日ドラゴンズの公式アプリ、通称“ドラプリ”がスタートした。ダウンロードは無料で、チームの試合日程やイベントをチェックしたり、チケットサイトやグッズサイトにアクセスすることもできる。プロ野球を楽しむアプリは数多く登場するが、中日ドラゴンズの公式アプリも様々な情報を簡単に入手できる。試合日程の詳細、イベントの日程がすぐにわかるだけでなくプッシュ通知を利用して見逃しや買い逃しを防ぐことが可能。アプリからドラゴンズ公式チケットサイト「ドラチケ」や「公式オンラインショップ」に気軽にアクセスすることもでき、球団の最新ニュースも随時更新される。なお、アプリはコンテンツをさらに拡充していく予定で、利便性の向上をさらにはかっていくという。なお、2022年のオープン戦は2月23日(水)から開始され、ドラゴンズは2月26日(土)に阪神タイガースと対戦し、今シーズンのスタートを切る。中日ドラゴンズ公式アプリiPhone版: 版:
2022年02月16日株式会社サンクゼールは、2022年1月21日(金)より、「久世福商店・サンクゼール公式アプリ」の10万ダウンロード突破を記念し、ポイント3倍キャンペーンを実施いたします。※1月1日時点、ダウンロード数11万。感謝の気持ちを込めてポイント3倍!キャンペーン概要開催期間:2022年1月21日(金)~31日(月)実施内容:「久世福商店・サンクゼール公式アプリ」ポイント3倍対象店舗:全国の久世福商店・サンクゼール店舗(一部店舗を除く)、久世福商店・サンクゼール公式オンラインショップ、旅する久世福e商店※久世福商店香林坊大和店、東武百貨店船橋店ではアプリがご利用いただけませんので、本キャンペーンも対象外となります。あらかじめご了承ください。「久世福商店・サンクゼール公式アプリ」とは?全国の久世福商店・サンクゼール店舗(一部店舗を除く)や公式オンラインショップ及び旅する久世福e商店で、共通して使える公式アプリです。 店舗、オンラインショップ、旅する久世福e商店の共通ポイントが貯められる他、お気に入りの商品や店舗を登録し、最新情報を受け取ることができます。ダウンロードはこちらから : お買い物でポイントが貯まる!お買い物をすると、税込価格100円(送料を除く)につき1ポイントを付与いたします。ポイントはお店・オンラインショップどちらでも使える!貯まったポイントは1ポイント1円から、全国の久世福商店・サンクゼールの店舗や公式オンラインショップ、旅する久世福e商店でご利用いただけます。商品や店舗をお気に入り登録すると、最新情報が届く!気になる商品や、よく行く店舗をお気に入り登録すると、最新情報や入荷情報、お得なセール情報を受け取ることができます。※注意事項※・ポイントの有効期限は最終ポイント付与日から180日です。ただし、プレゼント企画等によるポイントは期間限定の場合がございます。・久世福商店・サンクゼールの一部店舗ではポイント付与、及びポイントを使用することができません。ポイント非対応店舗はアプリの「お店を探す」からご確認ください。おすすめ商品pick up!久世福商店「素材のうま味引き立つ毎日だし」かつお節の生産量日本一を誇る鹿児島県枕崎のかつお節と北海道産の真昆布に、あじ節、さば節、宗田節などのこだわり原料を絶妙なバランスで配合。それぞれの原料が調和することで、華やかで香り高く、毎日使っても飽きの来ないすっきりした味わいを実現しました。添加物不使用で、お子様から大人までご家族皆さんで安心して召し上がっていただけるだしです。お味噌汁はもちろん、今の季節は温かいうどんにもピッタリです。素材のうま味引き立つ毎日だし 20包:1,620円(税込)商品情報はこちら : サンクゼール「ナイアガラブラン 2021」サンクゼール・ワイナリー(長野県飯綱町)が醸造する大人気のワイン、「ナイアガラブラン」は、北海道産の白ぶどう”ナイアガラ”を100%使用した甘口の白ワインです。特徴はなんといっても、マスカットのようなフレッシュな香りとフルーティーな甘さ。北海道から直送されたナイアガラを搾って仕込むことで、華やかな香りと甘みをお楽しみいただけるワインに仕上げています。まずはグラスに注いだ瞬間から広がる、うっとりするような香りをお楽しみください。ナイアガラブラン 2021:1,650円(税込)商品情報はこちら : 旅する久世福e商店「牡蠣・ケジャン・チャンジャの海鮮キムチセット」東京上野のキムチ横丁で三代続くキムチの専門店「第一物産」のキムチは、創業より大切に受け継がれて来た伝統の味。素材の状況や季節によって漬け方を調整しながら作られています。豊富なラインナップの中、季節限定の牡蠣キムチとケジャン(渡り蟹のキムチ)、チャンジャがセットで楽しめるのがこちら。プリプリの牡蠣に、甘みのある渡り蟹…贅沢な海鮮キムチは、どれも主役級のおいしさです。ぜひお試しください!牡蠣・ケジャン・チャンジャの海鮮キムチセット:3,980円(税込)EC商品ページ : ポイント3倍のお得な機会に、「久世福商店・サンクゼール公式アプリ」を使ってお買い物をしてみてくださいね!アプリのダウンロードはこちら : お近くの店舗を探す : 会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開、オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : オフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月18日富士屋ホテル株式会社(神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359、代表取締役社長:勝俣 伸)では、2021年11月1日(月)より公式スマートフォンアプリの配信を開始いたしました。アプリから各ホテル・施設へのホームページやご予約へのアクセスも簡単にできます。公式アプリでご利用いただける機能としてその場で見せて使うクーポンとオンラインショップで使えるクーポンや、アプリをご利用の方のみが予約できる特別な宿泊プランや日帰りプランの情報など、季節にあわせたホテルや施設のおすすめの過ごし方をご提案いたします。また、景色や料理、スイーツなど、富士屋ホテルズ&リゾーツのホテルや施設の魅力を画像にてお届けします。アプリのご利用について会員登録の必要はございません。ダウンロードしたらすぐにご利用いただけます。最適な情報を最適なタイミングでお届けし、富士屋ホテルズ&リゾーツの様々な情報を提供してまいります。■富士屋ホテルズ&リゾーツ公式アプリ 概要【名称】 富士屋ホテルズ&リゾーツ公式アプリ【提供開始日】 2021年11月1日(月)【配信箇所】 App Store、Google Play下記のQRコードを読み取りダウンロードしていただけます。*アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。App Store QRコードGoogle Play QRコード【配信施設】 (箱根・小田原エリア)富士屋ホテル・湯本富士屋ホテル箱根ホテル・仙石ゴルフコース・箱根駅伝ミュージアムFUSION DINING F(山梨エリア)富士ビューホテル・フルーツパーク富士屋ホテル(大阪エリア) 大阪富士屋ホテル(通信販売) オンラインショップ富士屋ホテル倶楽部富士屋ホテルズ&リゾーツ公式アプリのご案内ページはこちらから *Apple、Appleロゴは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc,の商標です。*Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。*「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月05日バイタルデータ一括管理株式会社エムティーアイの提供する健康管理アプリ『CARADA』と、『企業向けCARADAパック』導入企業の従業員向け『CARADA』アプリが9月30日(木)から大幅リニューアルされた。今回のリニューアルでは、アプリデザインの刷新と3つの新機能が追加され、個人に合った目標設定と、利用者の健康活動の継続をサポートする。歩数や体重、睡眠時間、血圧、日々の食事の記録など、ダイエットや健康に関心のある人が身体に関するバイタルデータをスマートフォンで一括管理できるサービスだ。アプリはAndroid 5以上、iOS 11以上のOSに対応している。3つの新機能リニューアルにより追加された新機能の1つ目は目標数値提案機能。身長や年齢、BMI値から、利用者に合った歩数目標や体重などの目標を自動計算し提案するため、無理なく目標を達成できる。2つ目の週次レポート機能では、日々の行動を振り返ることができ、過去1週間の歩数と体重の実績をリマインドする。3つ目のカスタマイズ機能は、ホーム画面・記録画面に表示するカテゴリーを選択できるもので、食事や血圧、気分といった個人の関心によって必要な情報を重点的にチェックすることが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※健康管理アプリ『CARADA』
2021年10月08日スマホのキーボードで簡単に顔文字などが入力できる日本語入力アプリ、『Simeji(しめじ)』。キーボードを自分好みのデザインに変えることができたり、予測変換でさまざまな種類の顔文字が出てきたりなど、若い世代を中心に人気です。日本語入力アプリを覚えたおばあちゃん、すると?Twitterユーザーの汚泥灰(@pesopesok)さんは、ある日、おばあちゃんへ『Simeji』の使い方を教えてあげたといいます。それからしばらくすると、おばあちゃんから不可解なメッセージが届いたのだとか…。その実際のメッセージがこちらです。おばあちゃんにSimeji教えたら大変なことになった pic.twitter.com/AHhtJsIXtN — 汚泥灰 (@pesopesok) May 4, 2021 メッセージには、文章と関係のなさそうな顔文字がズラリ。とてもハイテンションな文章になっています…!おそらく、文字を入力した時に予測変換で出てきた顔文字を、誤って入力したのでしょう。もしも突然、こんなメッセージが届いたら、「どうした!?」と驚いてしまいますね。最後の『なんかおかしくなってしまったホーウ』からは、「あら、なんだか変だわ…」というおばあちゃんの声が聞こえてきそうで、クスッとしてしまいます。若者の間で流行っているアプリを使い、孫に連絡をするおばあちゃん。どんなに誤変換をしていても、1つずつ丁寧に返してあげたくなりますね…![文・構成/grape編集部]
2021年05月05日東京ディズニーリゾートは15日(木)、公式サイトを更新。今後は東京ディズニーシーの入園者も、公式アプリを使用して東京ディズニーランド大規模開発エリア関連グッズの購入を可能にした。いわゆる“美女と野獣エリア”に象徴される東京ディズニーランド大規模開発エリアの関連グッズは、9月28日(月)から販売していたが、販売ルールが変更になった。購入可能対象グッズは、以下となる。1.新たにオープンする施設のイメージを描いたグッズ2.各新施設の特徴をロゴマークの中に表現したデザインのグッズ3.『美女と野獣』の世界観をさらに楽しめるグッズ4.「ミニーのスタイルスタジオ」をモチーフにしたグッズ5.ベイマックスの世界観を楽しめるグッズの5ジャンル品切れなどの詳しい最新情報は、公式サイトで確認を。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月16日