旧車會バイクの専門WEBメディアとして立ち上げから7年目を迎える『i-Q JAPAN』を運営する一般社団法人全日本ヤンキー青少年保護協会(東京都港区、代表理事:宮入正樹)が、その出自ともなっている族車仕様のバイクだけを集めた専門誌『愛旧ジャパンスタイルブック』を3月3日(日)に刊行いたしました。<発売スケジュール>・3月3日(日)ショップ店頭発売開始・3月13日(水)Amazon発売開始※Amazon予約販売は3月3日開始編集長は元チャンプロードのエース記者・宮入正樹氏。総合監修にはヤンキー界の重鎮こと岩橋健一郎氏を迎え、さらには元チャンプロード誌の名物編集長・秋本敏行氏(カメラマン)や、アンダーグラウンドを知り尽くしたライター・上野友行氏が参戦。往時を知る現場スタッフが再集結した一冊は、かつて日本中のヤンキー、そして暴走族を熱狂の渦に陥れた『月刊チャンプロード』(笠倉出版社刊)を彷彿とさせます。誌面制作にあたっては、全国の有力ショップが全面協力。みずからが推す“今”の旧車會のトップランナーというべきブランニューでスペシャルな族車仕様のバイクをピックアップ。これさえ読めば、今の旧車會が分かる内容となっています。愛旧ジャパンスタイルブック 創刊号(VOL.01)俺たち暴走族じゃねぇぞ。旧車會だよ!『愛旧ジャパンスタイルブック』購入特設サイトURL: 『愛旧ジャパンスタイルブック』Amazon購入ページ ■族車・旧単車のエキスパートがこの一冊に終結!一般社団法人 全国ヤンキー育成保護協会は令和6年3月3日(日)、旧車會仕様のバイクだけを集めた専門誌『愛旧ジャパンスタイルブック』を刊行いたしました。この「愛旧ジャパン」の母体は旧車會専門サイト『i-Q JAPAN』。2017年の立ち上げから旧車會と旧車會仕様のバイクを専門的に取り上げてきた老舗のメディアで、過去6年間に渡り全国各地の族車バイクを取材。知識と経験に裏打ちされた誌面構成は、かつて日本中のヤンキー、そして暴走族を熱狂の渦に陥れた『月刊チャンプロード』(笠倉出版社刊)を彷彿とさせます。それもそのはず、編集長は「日本で一番族車バイクに詳しい編集者」こと元チャンプロードのエース記者・宮入正樹氏。そして総合監修にはヤンキー界の重鎮こと岩橋健一郎氏を迎え、さらには元チャンプロード誌の名物編集長・秋本敏行氏がカメラマンとして、さらにはチャンプロード誌への寄稿はもちろん、日本各地の暴走族やマフィア、ホストなど国内外のアンダーグラウンドに精通したライター・上野友行氏らが参戦。往時を知る現場スタッフが再集結してこの一冊を仕上げたのだから、チャンプロードのスピリットを感じて当然です。誌面構成の中心は、全国の有力ショップが推す最新旧車會仕様のバイクたち。旧車會仕様とは主にアップハン・集合マフラー・三段シートを装着した、かつての暴走族バイクを彷彿とさせる改造バイクを指します。さらに、マフラーには消音器を入れるなどして法定基準内に押さえることが推奨されています。こうしたバイクのパーツや塗装にも流行があり、他者のバイクは現役オーナーなら誰しもが気になるところ。そんな全国の“今、気になる”バイクを150台にわたってピックアップ。改造のポイントや注目パーツなどを中心に、個々のバイクの魅力を余すところなく伝えています。■これが初出し!チャンプロード誌黎明期の裏話が満載チャンプロード元編集長 秋本敏行氏、ヤンキー界の重鎮 岩橋健一郎氏注目記事は、総合監修・岩橋健一郎氏とチャンプロード元編集長の秋本敏行氏による「チャンプロード対談」。過去に一度も実現していなかった両者の対談は、これが初出しとなる秘話が次々飛び出す、当時のチャンプロード誌の読者はもちろんのこと、暴走族に関わったすべての方々にとっては必読。昭和・平成のサブカルチャーを読み解く資料としても価値の高い内容となっています。表紙には氣志團の妹分としても知られる千葉県木更津市発のヤンキーアイドル、C-Styleを起用。デビュー時には6人いたメンバーが八剱咲羅と潮干狩鯏の2名体制となった結成10年の境地や今後についてのインタビューも掲載しています。そして注目度の高い“女族車乗り”特集では、神奈川と千葉に拠点を置く『桜乃會』の女性メンバーが集結! 今や男子以上に旧車業界を盛り上げているのがニュージェネレーションの旧車ガールたち。ヤンギャルならではの感性で艶やかにカスタムされた愛車を披露してくれています。最後の暴走族誌・チャンプロードが2016年に休刊してから早7年が経過しているこのタイミングで、なぜ改めて紙の媒体を立ち上げるのか。総合監修の岩橋健一郎氏は次のように語っています。「趣味や嗜好が細分化された現代にあって、自身の趣味の深度を深めていくのにWebというメディアはとても友好的な手段で親和性も高いのですが、門外漢の立入を前提としていないこともあって、ひとつのジャンルのすそ野を広げる役割には、残念ながら不適当と言わざるを得ません。族車のスタイルとスピリッツを受け継ぎながらも法令遵守を受け入れた旧車會という文化を(これは裏文化かもしれませんが…)後世に残していくためには紙媒体が不可欠との思いがずっとありました。そこで、これまでも良好な関係を保っていた『i-Q JAPAN』さんに声をかけたところ先方でも同じ思いを持っていたことから、話はとんとん拍子で進みました」■目玉企画は旧車バイク一台丸ごとプレゼント!創刊記念!抽選で1名様にGSX400E KATANAをプレゼントプレゼントするバイクの紹介動画URL: 『愛旧ジャパンスタイルブック』の新創刊にあたって、目玉企画となっているのが「旧車バイク丸ごと一台プレゼント」。読者応募でスズキ製の「GSX400E KATANA」が1名様に当たります。GSX400Eは80年代初頭にスズキの中型バイクを支えた人気車種で、当時の“スズキの顔”といってもいい存在。当然、暴走族からも高い支持を得ていたバイクで、現在の旧車會でも「ゴキ」の愛称で親しまれています。このGSX400Eが、『愛旧ジャパンスタイルブック』の購読者1名に進呈される。某旧車バイクの専門店で整備された純正に近い状態での提供となるので、族車ファンだけでなく絶版バイクの愛好家やリターンライダーなどにも注目を集めること必至の企画となっています。また、この『愛旧ジャパンスタイルブック』の出版にあたっては、ひとつの“実験”がなされています。それが「書店流通をさせない」という販売スタイルです。販売は特設サイトおよびAmazonブックスと協賛ショップの店頭のみ。元々、一般書籍を取り扱う大型書店の分布と、当書籍を求めるユーザー層の居住地域が異なっていることから、出版社の販売ルートやコードを活用しないことを選択しています。雑誌不況がささやかれて久しいが、紙媒体を求めている層も、また紙媒体で世間にPRしていきたい層も、少なからず存在しているはずです。こうしたスタイルが定着していけば、出版の形態にも影響を与えることが考えられます。その意味でも、このチャレンジは注目に値するでしょう。【ショップ販売店舗一覧】・Bike Factory Kittan(兵庫)・K-STYLE(静岡)・BF・F&F-GARAGE(神奈川)・旧車會.COM(宮城)・ダブルセブン(神奈川)・TOP MODA(愛知)・BUNNY HOUSE(愛知)・PEEK-A-BOO(愛知)・RED STAGE(沖縄)・CANDY LIFE(神奈川)・FLEX(山梨)・ZENZ JAPAN(東京)・RED STAGE WILD BOARsp(福岡)・GARAGE ONKAWA(沖縄)・GARAGE EIGHT(兵庫)・K-BREAK(大阪)・MARS(茨城)・TIDE(神奈川)・テクニカルサービス本多(京都)・キッチンカー房総族(移動販売)【愛旧ジャパンスタイルブック購入特設サイト】 【i-Q JAPAN公式サイト】 【取材、その他お問い合わせ】 stylebook@i-kyu.com 【SNS情報一覧】■X(旧Twitter)ユーザー名: @sns_iqURL : ■Instagramユーザー名: @sns_iqURL : ■TikTokユーザー名: @iqjapanURL : ■YouTubeURL: ■FacebookURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月06日今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪実はバナナの皮は捨てる前に再利用することができるんです。この記事では、バナナの皮の再利用方法を詳しく解説していきます。再利用する際の注意点もお伝えするので、ぜひ参考にしてください!バナナの皮の再利用方法 | 掃除編バナナの皮を掃除に再利用する方法を紹介します。ぜひ試してみてください。革製品を磨くバナナの皮の内側(白い部分)で革製品を磨く方法です。革に含まれるポリフェノールの一種である「タンニン」が、革をツヤ出しするのに効果的。バナナの皮で優しく磨いたあとは、乾いた柔らかい布で拭き取るだけで、革製品がピカピカになりますよ。アクセサリーを磨くバナナの皮を使ってシルバーアクセサリーや銀食器を磨く方法もあります。内側の白い部分で擦るだけで、くすみや黒ずみがキレイに落ちやすくなります。少量の水とバナナの皮をミキサーにかけることで、細かい部分も磨きやすくなります。柔らかい布に塗布して擦れば、アクセサリーや銀食器が輝きますよ。バナナの皮の再利用方法 | 料理編バナナの皮は料理にも再利用できます。簡単なアイデアを紹介します。スムージーにする栄養豊富なバナナの皮を使ってスムージーを作る方法です。洗った後、ヘタと下の部分をカットし、ミキサーでなめらかになるまでかければ完成です。バナナの皮の栄養を手軽に摂ることができます。肉を柔らかくするバナナの皮に含まれる「フィシン」という酵素は、肉を柔らかくする効果があります。とくにパサつきやすい鶏肉の調理に効果的です。バナナの皮を丸ごと鶏肉と一緒に焼いたり、下に敷いて焼くことで、肉が柔らかく仕上がります。バナナの皮を再利用する際の注意点バナナの皮を再利用する際には、以下の注意点を守ってください。・ 劣化に注意する: バナナの皮は時間の経過で劣化しますので、早めに再利用することを心掛けましょう。カビなど異常が見られた場合は再利用せず、捨ててください。・ 農薬に注意する: 農薬を使用しているバナナの皮は料理に使用しないようにしましょう。無農薬のバナナを選ぶことをおすすめします。明日の私をちょっと楽に♪今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介しました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪(lamire編集部)※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2024年01月31日尾上右近自主公演 第七回『研の會』が8月2日(水)~3日(木)、浅草公会堂にて開催された。2015年に初公演を実施し今年で7回目を迎えた『研の會』は、右近思い入れの地・浅草で初めて開催されたわけだが、今回の舞台において、未経験の名作にあえて挑戦するという点もまた「見どころのひとつ」となっていた。今回、右近は『夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)』と『京鹿子娘道成寺(きょうかのこむすめどうじょうじ)』で初役に挑戦。『夏祭浪花鑑』では「男らしくて泥臭い、まっすぐな浪花の男」だという団七九郎兵衛とお辰、『京鹿子娘道成寺』では白拍子花子を演じた。「仲間に恵まれた」という右近は、この舞台に対する思いを語った際に、「先輩、同輩、後輩、そしてスタッフに恵まれていることを、自主公演でまた実感します」とありがたみを噛みしめていた。また、「人と関わることが人生における財産」とし、この公演のポスター制作を担った日本を代表する現代美術家、横尾忠則氏にも大きな感謝を伝えていた。歌舞伎を観るきっかけになりたいという気持ちを一番カタチにして詰め込んでいるのがこの自主公演。観てもらえれば間違いなく歌舞伎を好きになる、話の筋をあまり気にせず観られる、楽しめるというコンセプトで、自信を持って上演され、見事に全4公演を走りきった。そして次回第八回は、東京と大阪の二都市開催が決定!詳細はまた後日、尾上右近公式HPにて発表されるのて、細かくチェックすることをおすすめする。■尾上右近コメント「研の會を終えて」経験とはかけがえのないものであり、恐ろしいものであり、時にはくだらないものにもなる。だからこそ今を信じることが全て。そう思った今回の研の會でした。自分の中の歌舞伎のために。一生を楽しく捧げたいと思います。<次回公演情報>尾上右近自主公演第八回『研の會』東京/大阪二都市開催決定!!<お問い合わせ・関連リンク>HP::@UKON_KENx2()YouTube:歌舞伎人 尾上右近 / Kabuki-jin Ukon Onoe()主催: 尾上右近事務所
2023年08月09日ロサ・カエルレア主催、『今堀拓也作曲個展vol.1會田瑞樹ヴィブラフォンリサイタル』が2023年10月1日 (日)にトーキョーコンサーツラボ(東京都新宿区西早稲田2-3-18)にて開催されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ Facebook このたび「今堀拓也 作曲個展」を開催する運びとなりました。ヴィブラフォン・打楽器奏者の會田瑞樹氏とエレクトロニクスの有馬純寿氏を迎えたコンサートです。演奏会前半には、2021年に會田瑞樹氏の委嘱で作曲し、同年の會田氏のリサイタルで第1楽章のみ部分初演した「ブルックネリアーナ」を、全4楽章全曲初演します。後半にはライブエレクトロニクス作品「錬金術」(加筆改訂初演)をメインプログラムとして演奏します。この2曲を基軸とし、2020年のCD「いつか聞いたうた ヴィブラフォンで奏でる日本の抒情 會田瑞樹」に収録した「ほたるこい」なども交えた演奏会になる予定です。皆様のご来場をこころよりお待ちしております。曲目(全て今堀拓也作曲)「錬金術」ヴィブラフォン、マリンバとエレクトロニクスのための(2011/2023改訂初演)「ブルックネリアーナ」ヴィブラフォンのための(2021 全曲初演)「ほたるこい」(2020)ほかTakuya Imahori Portrait Concert vol. 1 The Recital of Vibraphone by Mizuki AitaMizuki Aita (vibraphone, percussions)Sumihisa Arima (electronics)Takuya Imahori (composition)programme - all composed by Takuya ImahoriAlchimie for vibraphone, marimba and electronics (2011/ rev. 2023, reverted premiere)Bruckneriana for vibraphone (2021, world premiere for the integral of the piece)Venite le lucciore for vibraphone (2020)etc..October 1st 2023 (Sunday) 14:00 start 13:30 openTokyo Concerts Lab.(metro station: Waseda or Nishi-Waseda) Tokyo, Japanorganized the concert by the association Rosa Caerulea (representative: Takuya Imahori)プロフィール會田瑞樹1988年宮城県仙台市生まれ。2010年日本現代音楽協会主催”競楽Ⅸ”第二位入賞と同時にデビュー以降、これまでに300作品以上の新作初演を手がけ「初演魔」の異名をとる打楽器/ヴィブラフォン奏者。作曲家として2019年第10回JFC作曲賞入選、2021年リトアニア聖クリストファー国際作曲コンクールLMIC特別賞受賞。最新アルバム「いつか聞いたうたヴィブラフォンで奏でる日本の叙情」は年間最優秀ディスクとなる第59回レコードアカデミー賞受賞。ヴィブラフォン、現代作品の魅力を多彩に紹介した成果により令和2年度大阪文化祭奨励賞、令和3年度宮城県芸術選奨新人賞受賞。かなっくホールレジデントアーティスト。郡山女子大学短期大学部非常勤講師。 [website] [CD] いつか聞いたうた ヴィブラフォンで奏でる日本の抒情 會田瑞樹 (今堀拓也「ほたるこい」収録) 有馬純寿1965年生まれ。エレクトロニクスやコンピュータを用いた音響表現を中心に、現代音楽、即興演奏などジャンルを横断する活動を展開。これまでに数多くの演奏会で電子音響の演奏や音響技術を手がけ高い評価を得ている。2012年より国内外の現代音楽シーンで活躍する演奏家たちと現代音楽アンサンブル「東京現音計画」をスタートする。第63回芸術選奨文部科学大臣新人賞芸術振興部門受賞のほか、秋吉台国際芸術村「ペルセポリス」ソリスト、東京現音計画、東京シンフォニエッタのメンバーとして、サントリー芸術財団佐治敬三賞をこれまで複数回受賞している。国内外の実験的音楽家や即興演奏家とのセッションや、美術家とのコラボレーションも多い。現在、東京音楽大学准教授、帝塚山学院大学、京都市立芸術大学非常勤講師。今堀拓也1978年横浜生まれ。2001年玉川大学文学部芸術学科卒業、2003年パリ・エコール・ノルマル・アルフレッ ド・コルトー音楽院高等ディプロム修了、2005-06年フランス国立音響音楽研究所IRCAM作曲研修課程修了、2014年スイス・ジュネーヴ州立高等音楽院修士課程作曲専攻修了。2017年イタリア国立ローマ・アカ デミア・サンタチェチーリア研究科課程作曲専攻を満点および賞賛付きの最高位評価で修了。ならびにミラノ市立クラウディオ・アバド音楽学校指揮予備科修了。土居克行、三界正実、平義久、ジャン=リュック・ エルヴェ、フィリップ・ルルー、ミカエル・ジャレル、ルイス・ナオン、イヴァン・フェデーレに作曲を師事、ローラン・ゲイ、杉山洋一に指揮を師事。ダルムシュタット夏季現代音楽講習会(ドイツ)、サントル・ アカント講習会(フランス)、ロワイヨモン「新しき声」講習会(フランス、下記オランダ・ガウデアムス 財団より奨学金を得ての参加)、コンポジット(イタリア)、サヴェリスパヤ(フィンランド)、ISA (オーストリア)、武生国際作曲ワークショップ(福井県)、秋吉台の夏(山口県)の作曲講習会、ティチーノムジカ(スイス)の指揮講習会を受講。2001年に16人アンサンブル作品『Circle of Time 時の環』でガウデアムス国際作曲賞(オランダ)を受賞。ドナウエッシンゲン音楽祭(ドイツ)、ラジオフランス・プレザンス音楽祭、横浜みなとみらいホール委嘱演奏会「ジャストコンポーズド・イン・ヨコハマ」、旧・自由ベルリン放送(現ベルリン・ブランデンブルク放送)「現代の音楽 Musik der Gegenwart」番組公開録音演奏会、ニコシア・ファロス国際現代音楽祭(キプロス)、ジュネーヴ・アルシペル音楽祭(スイス)、ヴェネツィア・ビエンナーレ(イタリア)等で作品が演奏されている。ゴットランド島ヴィスビー国際作曲家センター(スウェーデン)2012年および2015 年レジデント作曲家。2018年4月より6月までオーストリア共和国文化庁ウィーン芸術レジデンスKulturKontakt Austria招聘作曲家に選出される。2019年に三管オーケストラ作品『Con mille fiori che sbocciano così belli 綺麗に咲く千の花とともに』で、バーゼル作曲コンクール (スイス)第3位受賞。同年イタリア共和国マッタレッラ大統領よりゴッフレード・ペトラッシ賞奨学金を受賞。2020年、三管オーケストラとエレクトロニクスのための「Cristallistion 結晶作用」でKLANG国際作曲コンクール(フランス)第1位およびモンペリエ国立オペラ管弦楽団特別賞受賞。[website] 楽譜はオーストリアのウニフェルザール社 Universal Edition より電子出版されている。 映画「ネズラ1964」音楽担当。横川寛人監督 スリーワイ Blu-ray 2023/10/4発売 公演概要ロサ・カエルレア『今堀拓也作曲個展vol.1會田瑞樹ヴィブラフォンリサイタル』公演期間:2023年10月1日 (日)会場:トーキョーコンサーツラボ(東京都新宿区西早稲田2-3-18)■出演者今堀拓也(作曲)會田瑞樹(ヴィブラフォン、打楽器)有馬純寿(エレクトロニクス)■スタッフ後藤天(映像)深澤倫子(受付、スタッフ)■公演スケジュール2023年10月1日(日)13:30 開場 14:00 開演 16:00 終了予定■チケット料金一般:4,000円学生:2,000円(全席自由・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月01日舞台『刀剣乱舞』シリーズの7周年を記念して開催される『舞台「刀剣乱舞」七周年感謝祭 -夢語刀宴會-』の千秋楽公演のライブビューイングが実施されることが決定した。また、動画配信サービスDMM TVにて、全5公演のライブ配信も決定。ライブ配信では、特典映像として「バックヤード定点映像」も公開される。<ライブビューイング情報>舞台『刀剣乱舞』七周年感謝祭 –夢語刀宴會-〈ライブビューイング〉8月6日(日) 18:00~開演会場:全国の劇場77館チケット料金:3,800円(税込)※お一人様四枚までのお申込みとなります。※映画館により特別シートなど追加料金が発生する座席がございます。※各種割引券・招待券使用不可■刀ステファンサイト会員限定プレリザーブ(先行抽選販売)受付期間:7月9日(日)10:00~15日(土) 23:59当選発表:7月28日(金) 18:00頃より順次※お申込みには刀ステファンサイト会員登録(有料)とチケットぴあ会員登録(無料)が必要となります。※受付期間中にご登録いただいている方が対象となります。※支払い方法はこちら( )をご参照ください。刀ステファンサイトはこちら:■ぴあプレリザーブ(抽選販売)受付期間:7月16日(日) 10:00~22日(土) 23:59当選発表:7月31日(月) 18:00頃より順次※お申込みにはチケットぴあ会員登録(無料)が必要となります。※支払い方法はこちら( )をご参照ください。■劇場販売(ファンサイト会員限定プレリザーブ、ぴあプレリザーブで満席になった場合、劇場販売はありません。)インターネット:8月4日(金) 00:00以降 順次販売開始劇場窓口:8月4日(金) 劇場OPEN時より※インターネットチケット販売で満席になった場合窓口販売はございません。※インターネットチケット販売を行っていない劇場は窓口販売のみとなります。※発売時刻は劇場により異なります。詳細は各劇場HPにてご確認下さい。※注意事項はライブビューイングHPにて詳細をご確認ください。ライブビューイングHP:<ライブ配信情報>舞台『刀剣乱舞』七周年感謝祭 –夢語刀宴會-〈ライブ配信〉8月4日(金) 18:00公演8月5日(土) 13:00公演 / 18:00公演8月6日(日) 13:00公演 / 18:00公演※配信特設ページは後日ご案内いたします。【視聴料金】■スイッチング映像+バックヤード定点映像:3,800円(税込)※各公演、公演本編映像とバックヤード定点映像のセット販売となります。※ライブ配信をご視聴の際に公演本編映像とバックヤード定点映像を切り替える場合は、ご視聴中の映像を終了させた後に、あらためて視聴されたい映像を選択し、再生を開始ください。※バックヤード定点映像は、公演中のバックヤード通路に定点カメラを設置したものとなり、不定期にキャストが映る特典映像となります。配信形式:ライブ配信+見逃し配信販売期間:7月28日(金) 12:00~各見逃し配信終了日の18:00まで【配信期間】■ライブ配信:各公演開始1時間前~ライブ配信終了まで(予定)8月4日(金) 17:00~ライブ配信終了まで(予定)8月5日(土) 12:00~ライブ配信終了まで(予定)8月5日(土) 17:00~ライブ配信終了まで(予定)8月6日(日) 12:00~ライブ配信終了まで(予定)8月6日(日) 17:00~ライブ配信終了まで(予定)■見逃し配信:各ライブ配信の翌日18:00~4日間8月5日(土) 18:00~8月8日(火) 23:59まで8月6日(日) 18:00~8月9日(水) 23:59まで8月6日(日) 18:00~8月9日(水) 23:59まで8月7日(月) 18:00~8月10日(木) 23:59まで8月7日(月) 18:00~8月10日(木) 23:59まで※公演開始1時間前からライブ配信ページに入場可能となります。※見逃し配信とは、公演の映像を後日期間限定で視聴出来るサービスです。※8月5日18:00「刀ステファンサイト」会員限定公演の配信は、 「刀ステファンサイト」会員のご入会状況にかかわらずご購入いただけます。※詳しいご利用方法・視聴デバイスに関してはサービスサイトをご覧ください。舞台『刀剣乱舞』七周年感謝祭 公式HP:
2023年07月09日株式会社ダイヤモンド・ノットが運営する乃木會館は、2023年の七五三ご予約受付を3月10日より開始し、ご予約受付の特設サイトをオープンしました。七五三詣での準備をスムーズにするために、レンタル衣裳・ヘアメイク・着付・写真撮影が含まれた七五三パックをご用意しております。乃木神社に隣接する乃木會館で支度と写真撮影お子様の健やかな成長をお祝いし、神様に感謝と報告をする七五三詣は、お子様の成長を家族で振り返る大切な日でもあります。乃木坂駅から徒歩10秒の乃木神社は駅からのアクセスも良い上に、ご予約制で一家族ずつご祈願を行っていただけるため大変評判が高い神社です。また隣接する乃木會館ではお支度と記念写真の撮影、ご家族でのお食事を受け付けており、移動や待ち時間がほぼ発生しない七五三詣で多くの方にご利用いただいております。本年、乃木會館がご提供する七五三パックは、お子様の衣裳レンタル、ヘアメイク・前撮り撮影が含まれており、乃木神社のご祈願予約も同時に行うことが可能です。パックの料金は、税込で3歳男児41,800円、3歳女児52,800円、5歳男児55,000円、7歳女児68,200円です。乃木神社の初穂料は10,000円からのお志で別途お預かりいたします。乃木會館でのお食事はフリードリンクがついて税・サービス料込 大人14,520円、お子様御前4,840円、お子様ランチ3,025円でご用意いたします。お子様の七五三衣裳レンタルのお手伝いは、みやび株式会社が担い、ヘアメイクは乃木會館でご新婦様のヘアメイクを行うShare’s、着付は長沼静きもの学院の着付師が担当。和装着付とブライダルヘアメイクに長く携わる長沼グループの力を結集し、お子様の大切な節目のお祝いをお手伝いいたします。乃木會館では七五三の準備のすべてを一日で整えることが出来る「七五三ご予約フェア」を3月31日より順次開催。お仕事に子育てに忙しいご両親を全力でサポートいたします。詳細は特設サイトをご覧ください。乃木會館はいつでもおかえりいただける皆様の大切な場所であり続けます。乃木神社・乃木會館の七五三詣七五三パック概要【乃木會館七五三パック】・3歳男児38,000円(41,800円税込)<パックに含まれるもの>衣裳/着付/スタジオ写真1カット・3歳女児48,000円(52,800円税込)<パックに含まれるもの>衣裳/着付/髪飾り/ヘアメイク/スタジオ写真1カット・5歳男児50,000円(55,000円税込)<パックに含まれるもの>衣裳/着付/スタジオ写真1カット・7歳女児62,000円(68,200円税込)<パックに含まれるもの>衣裳/着付/髪飾り/ヘアメイク/スタジオ写真1カット(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月13日株式会社ダイヤモンド・ノット(所在地:東京都港区赤坂、代表取締役:長沼 秀明)が運営する乃木會館は、2023年の七五三ご予約受付を3月10日より開始し、ご予約受付の特設サイトをオープンしました。七五三詣での準備をスムーズにするために、レンタル衣裳・ヘアメイク・着付・写真撮影が含まれた七五三パックをご用意しております。乃木神社・乃木會館 七五三詣お子様の健やかな成長をお祝いし、神様に感謝と報告をする七五三詣は、お子様の成長を家族で振り返る大切な日でもあります。乃木坂駅から徒歩10秒の乃木神社は駅からのアクセスも良い上に、ご予約制で一家族ずつご祈願を行っていただけるため大変評判が高い神社です。また隣接する乃木會館ではお支度と記念写真の撮影、ご家族でのお食事を受け付けており、移動や待ち時間がほぼ発生しない七五三詣で多くの方にご利用いただいております。本年、乃木會館がご提供する七五三パックは、お子様の衣裳レンタル、ヘアメイク・前撮り撮影が含まれており、乃木神社のご祈願予約も同時に行うことが可能です。パックの料金は、税込で3歳男児41,800円、3歳女児52,800円、5歳男児55,000円、7歳女児68,200円です。乃木神社の初穂料は10,000円からのお志で別途お預かりいたします。乃木會館でのお食事はフリードリンクがついて税・サービス料込 大人14,520円、お子様御前4,840円、お子様ランチ3,025円でご用意いたします。お子様の七五三衣裳レンタルのお手伝いは、みやび株式会社が担い、ヘアメイクは乃木會館でご新婦様のヘアメイクを行うShare’s、着付は長沼静きもの学院の着付師が担当。和装着付とブライダルヘアメイクに長く携わる長沼グループの力を結集し、お子様の大切な節目のお祝いをお手伝いいたします。乃木會館では七五三の準備のすべてを一日で整えることが出来る「七五三ご予約フェア」を3月31日より順次開催。お仕事に子育てに忙しいご両親を全力でサポートいたします。詳細は特設サイト( )をご覧ください。乃木會館はいつでもおかえりいただける皆様の大切な場所であり続けます。乃木會館 七五三ご予約フェア■【乃木神社・乃木會館の七五三詣 七五三パック概要】・乃木神社・乃木會館の七五三 特設サイトURL 【乃木會館七五三パック】・3歳男児 38,000円(41,800円税込)<パックに含まれるもの>衣裳/着付/スタジオ写真1カット・3歳女児 48,000円(52,800円税込)<パックに含まれるもの>衣裳/着付/髪飾り/ヘアメイク/スタジオ写真1カット・5歳男児 50,000円(55,000円税込)<パックに含まれるもの>衣裳/着付/スタジオ写真1カット・7歳女児 62,000円(68,200円税込)<パックに含まれるもの>衣裳/着付/髪飾り/ヘアメイク/スタジオ写真1カット■会社概要社名 : 株式会社ダイヤモンド・ノット代表者 : 代表取締役 長沼 秀明所在地 : 東京都港区赤坂8-11-27〈青山一丁目駅〉徒歩12分設立 : 2020年1月20日事業内容 : 総合式場『乃木會館』の運営、婚礼・人生儀礼の企画、立案、運営ならびにコンサルティングパーティー、会議、催事、イベントの設営およびそれらの企画、立案、運営ならびにコンサルティング資本金 : 5,000万円乃木會館URL: ■長沼グループ事業内容<長沼静きもの学院>きもの教育事業、きもの教材・書籍の販売<長沼静きものひととき>きもの販売、きものレンタル事業<エステアップ・NAGANUMA BEAUTY COLLECTION>エステティック事業、及び化粧品の販売<Share’s>ブライダル美容サービスの提供<atrium>美容室の運営<ma cherie/LOVE WEDDING by DRESS HOLIC>婚礼貸衣裳の運営、フォーマル衣裳の制作および販売<乃木會館>結婚式場の運営<みやびの杜>結婚相談所 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月10日『第18回 山井綱雄之會』が2023年5月28日 (日)に国立能楽堂(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-18-1)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ 恋ノ音取の小書きがついた『清経』、女性能楽師初の『道成寺(斜入)』、必見の舞台です!『道成寺』におけるシテ役は「能楽師の登竜門」と言われます。各役ともに重大な見せ場がある大曲中の大曲。シテの村岡 聖美は山井 綱雄の玄人弟子で『道成寺』初演。金春流の女性能楽師としては実に三十八年ぶりの挑戦。鐘入り「斜入」は女性史上初の挑戦となります。番組解説 羽田 昶(能楽研究家・武蔵野大学客員教授)能『清経 恋ノ音取』シテ 山井 綱雄ツレ 山井 綱大ワキ 野口 能弘笛 藤田 貴寛小鼓 飯田 清一大鼓 安福 光雄後見 本田 光洋、政木 哲司地謡 中村 昌弘、山中 一馬、本田 芳樹、髙橋 忍、本田 布由樹、辻井 八郎、後藤 和也、井上 貴覚狂言『文蔵』シテ山本 則重アド山本 泰太郎後見山本 修三郎ー 休憩 ー能『道成寺』シテ 村岡 聖美ワキ 舘田 善博ワキツレ 則久 英志、野口 琢弘アイ 山本 泰太郎、若松 隆笛 一噌 隆之小鼓 鵜澤 洋太郎大鼓 柿原 弘和太鼓 吉谷 潔後見 櫻間 金記、横山 紳一鐘後見山井 綱雄、本田 芳樹、本田 布由樹、大塚 龍一郎、岩間 啓一郎地謡 政木 哲司、金春 憲和、井上 貴覚、金春 安明、中村 昌弘、髙橋 忍、渡辺 慎一、辻井 八郎(終演予定:18時30分頃)山井綱雄プロフィール撮影:阿部隆時シテ方金春流能楽師重要無形文化財(総合指定)保持者公益社団法人「能楽協会」理事公益社団法人「金春円満井会」常務理事山井綱雄能の会「山井綱雄之會」主宰謡曲・仕舞「春綱会」主宰平成26年度 文化庁文化交流使(長期派遣型)東日本大震災復興支援能楽の会「息吹の会」同人NHK文化センター青山本校講師JR東日本「大人の休日倶楽部」講師藤嶺学園藤沢中学校非常勤講師能楽金春流は、豊臣秀吉も 絶大に庇護をした、1400年の歴史を持つ能楽最古の流派。「能楽は世界最高の芸術である」との信念の下、能楽普及と「日本の心」の啓蒙に奔走している。日本国内での能楽公演、初心者の為の能ワークショップ・能講演、若者への普及学校公演を多数開催。海外公演や、他ジャンル芸術家との共演・創作作品多数。能楽の新たな可能性にも挑む。公式ホームページ 村岡聖美 プロフィールシテ方金春流能楽師(公社)能楽協会会員(公社)金春円満井会理事み絲之會同人1983年群馬県前橋市出身國學院大學文学部日本文学科卒80世金春安明、山井綱雄に師事平成14年山井綱雄師に入門平成17年能「羽衣」にて初シテ平成22年能楽協会入会現在までに「乱」「石橋」を披く大学在学中にサークル活動を通じて能と出会い、卒業後に能楽師の道を志す。國學院大學金春会師範代、藤嶺学園藤沢中学校能楽講座の非常勤講師を勤める他、フランス(パリ)、アメリカ(ニューヨーク)、カナダ(バンクーバー、ビクトリア)などの海外公演にも参加。平成28年、同じシテ方金春流の女性能楽師柏崎真由子と林美佐とともに女性を中心とした演能会「み絲之會」を発会。女性の能の未来を模索し、技芸の向上に励んでいる。公演概要『第18回 山井綱雄之會』公演日時:2023年5月28日 (日)13:15開場/14:00開演会場:国立能楽堂(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-18-1)■チケット料金SS席:14,000円S席:12,000円A席:9,000円B席:7,000円学生席B席:5,000円(全席指定・税込)主催:株式会社山井綱雄事務所/綱雄の会事務局 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月17日『舞台「刀剣乱舞」七周年感謝祭–夢語刀宴會-』(読み:ゆめがたりかたなのうたげ)が、8月4日(金) から6日(日) にかけて幕張メッセ 幕張イベントホールで開催されることが決定した。本イベントは「刀剣乱舞ONLINE」を原案とする舞台『刀剣乱舞』が7周年を迎えることを記念した感謝祭。三日月宗近役の鈴木拡樹をはじめ刀剣男士役のキャスト42名が出演する予定だ。<イベント情報>舞台『刀剣乱舞』七周年感謝祭–夢語刀宴會-8月4日(金)~6日(日) 幕張メッセ 幕張イベントホール【出演】三日月宗近役:鈴木拡樹大典太光世役:磯野大数珠丸恒次役:高本学にっかり青江役:佐野真白鯰尾藤四郎役:杉江大志鯰尾藤四郎役:前嶋曜骨喰藤四郎役:北川尚弥骨喰藤四郎役:三津谷亮前田藤四郎役:大崎捺希博多藤四郎役:木津つばさ五虎退役:設楽銀河薬研藤四郎役:北村諒 ※8月6日(日) 公演のみ太鼓鐘貞宗役:橋本祥平亀甲貞宗役:松井勇歩江雪左文字役:瀬戸祐介宗三左文字役:佐々木喜英小夜左文字役:納谷健加州清光役:松田凌歌仙兼定役:和田琢磨和泉守兼定役:田淵累生陸奥守吉行役:蒼木陣山姥切国広役:荒牧慶彦山伏国広役:横山真史堀川国広役:小西詠斗へし切長谷部役:和田雅成不動行光役:椎名鯛造獅子王役:伊崎龍次郎小烏丸役:玉城裕規同田貫正国役:武子直輝鶴丸国永役:染谷俊之太郎太刀役:小林涼次郎太刀役:小坂涼太郎日本号役:成松慶彦篭手切江役:大見拓土南泉一文字役:谷水力山姥切長義役:梅津瑞樹南海太郎朝尊役:三好大貴肥前忠広役:櫻井圭登古今伝授の太刀役:塚本凌生地蔵行平役:星元裕月大千鳥十文字槍役:近藤頌利泛塵役:熊谷魁人公演に関するお問い合わせ:関連リンク公式HP:刀ステファンサイト::
2023年01月01日「上品會(じょうぼんかい)」は、日本の文化が培ってきた「織(おり)・染(そめ)・繍(ししゅう)・絞(しぼり)・絣(かすり)」の染織五芸の向上を目指し、1936(昭和11)年に高島屋が創設した現在も続く呉服の展示会です。飜古為新(ほんこいしん)*の精神の下、古典や伝統を踏まえながらも、それらに縛られることなく制作された作品は、染織の世界に新風を吹き込みました。その志は現在も受け継がれ、「秋場(あきば)、岩田(いわた)、川島(かわしま)、大羊居(たいようきょ)、千切屋(ちきりや)、千總(ちそう)、矢代仁(やしろに)」の八名家の同人とともに、染織五芸の最高峰を目指して意欲的に挑戦し続けています。また、京都の小さな呉服商であった高島屋は、明治中期、美術染織品の貿易業を始め、世界各国で開催された博覧会へも積極的に参加し、“美術染織の高島屋”の名を一層広めることになりました。本展では、高島屋史料館(大阪)に収蔵されている過去からの上品會作品をはじめ、高島屋の歴史を紐解く史料の数々約100点を特別展示。東洋の珠玉・染織五芸の最高峰を目指す上品會の、過去から現在に至るまでの取組みがご覧いただけます。*飜古為新(ほんこいしん-古きを飜(ひるがえ)して新しきを為す-)「温故知新」に因んで初代龍村平蔵が考えた造語1953(昭和28)年 復興第1弾作品 <大羊居>振袖「舞鶴瑞兆文」1953(昭和28)年 復興第1回作品 <千總>訪問着「重ね扇」【展覧内容】美術染織と高島屋1831(天保2)年に京都で創業した高島屋は、明治に入ると次第に外国人客を迎えるようになり、1893(明治26)年に京都、1900年には横浜に貿易店を開店し、貿易業を拡大しました。その後、世界各国の博覧会への出品・受賞を重ね、“美術染織の髙島屋”の名を広めることになりました。京都東店(貿易店)外観本展では、貿易店門標やポスター、海外向けパンフレットやカタログ、海外展覧会賞状・賞牌などを展示 いたします。海外向け英字チラシ 明治期百選会と流行の発信高島屋の呉服の歴史では、2つの呉服催事が上げられます。昭和期に“染織の高島屋本来の使命”を発揮し、日本染織の最高峰を志す目的で創設された「上品會」。「百選会」はそれ以前の1913(大正2)年に「新しい着物の流行は高島屋がつくる」と創設され、1994(平成6)年に休止するまでに183回開催し、人気を集めた名物催事でした。歌人・与謝野晶子ら多くの文化人を顧問に、高島屋が毎回「趣意(テーマ)」と「流行色(テーマカラー)」を設定し、それに基づく「標準図案(デザイン)」を発表。全国の染織業者から新柄呉服を募集・審査を行い、製品化・販売を行っていました。斬新かつ奇抜な「百選会」の呉服は、大変な人気を集め、キモノ界の流行を左右するとも言われたほどでした。・高島屋史料館×京都女子大学 -戦前の百選会資料からミニチュアキモノを再現本展では、2021年に高島屋史料館(大阪)で開催した、高島屋創業190周年記念展「キモノ★ア・ラ・モード」における産学連携企画として大学生が制作したミニチュアキモノを展示。現存していない戦前の百選会の着物を、当時の着用写真や図案を参考に、インクジェットプリントで柄から再現。ミニチュアキモノに仕立てた着物を、1/2トルソーにフルセットで着付けを行います。ミニチュアキモノ第54回春の百選会ポスター 1936(昭和11)年上品會の取り組み上品會は「飜古為新(ほんこいしん-古きを飜(ひるがえ)して新しきを為す-)」を会風とし、古典や伝統をふまえながらも縛られることなく、かつ流行にとらわれることなく、時代にふさわしい呉服を創造・発表する場となっています。北野 恒富《婦人図》作り手である同人と、売り手である高島屋が、切磋琢磨して日本染織の最高峰を目指しています。美術作品や芸術家との関わりも深く、2011年の髙島屋創業180周年の際には、北野恒富≪婦人図(1929年に大阪店で開催した「キモノの大阪」春季大展覧会ポスター原画)≫から着想を得た、森村泰昌氏による新作展「絵写真+The KIMONO」が開催され、1939年の上品會作品「豊公錦綾文」を身に纏ったセルフポートレート作品が発表されました。本展では、セルフポートレート作品と共に「豊公錦綾文」を特別展示いたします。1953(昭和28)年 復興第1回作品 <大彦>振袖「豊公錦綾文」≪日本橋高島屋 開店90年記念≫ 上品會の秘密展■会 期:2023年1月11日(水)→ 16日(月)※最終日は午後6時閉場■会 場:日本橋高島屋S.C.本館8階ホール■入場料:無料■お問い合わせ日本橋高島屋:03-3211-4111(代表)
2022年12月27日一般社団法人天使館主催、『笠井叡 DUOの會』が2022年11月16日 (水) ~2022年11月19日 (土)に吉祥寺シアター(東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目33番22号)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ ダンスの事件が蘇る!笠井叡とその師:大野一雄が踊ったデュオ3作品「犠儀」(1963年)、「丘の麓」(1972年)、「病める舞姫」(2002年)のリメイク作品と、新作「笠井叡の大野一雄」を発表する。【上演作品】笠井叡新作「笠井叡の大野一雄」(初演)笠井叡・大野一雄 デュオ リ・クリエイト作品「犠儀」(1963年)「丘の麓」(1972年)「病める舞姫」(2002年)笠井叡・大野一雄デュオ作品について「犠儀」(1963年)朝日講堂「生と死の間に花が咲く」という言葉に大野一雄が共感し、デュオが実現した。19歳の笠井の死体を隠坊となった大野が焼くという内容で、抽象ダンスでも具象ダンスでもない、その中間の「新具象ダンス」を摸索した作品。「丘の麓」(1972年)青年座舞踊評論家の市川雅氏が「現代舞踊の異形」展を企画し、「丘の麓」はその第1回の企画展において上演された。松山俊太郎が所持していたビアズリーの原典を、澁澤龍彦が翻訳して話題になった小説をダンス作品として創作。大野一雄が客演し、ヴィーナスとしてデュオを踊った。「病める舞姫」(2002年)スパイラルホール2002年に都内で開催された「JADEインターナショナルダンスフェスティバル」にて舞踏の創始者:土方巽を顕彰し、舞踏の現在を紹介する企画「土方メモリアル」にて原作:土方巽、振付・出演:笠井叡、特別出演:大野一雄にて発表されたデュオ作品。プロフィール笠井 叡Akira Kasai舞踏家/振付家1943年生まれ。60年代に大野一雄、土方巽に出会い、舞踏家として活動を始める。71年天使館を設立。79年〜85年ドイツに留学し、オイリュトミーを研究。帰国後、94年に『セラフィータ』で舞台に復帰。これまでに、「牢獄天使城でカリオストロが見た夢」「桜の樹の下には -笠井叡を踊る-」「高丘親王航海記」「今晩は荒れ模様」など多くの作品を輩出し続け、2001年初演『花粉革命』は代表作として世界各都市での上演を果たす。2014年芸術選奨文部科学大臣賞受賞、2022年江口隆哉賞受賞。 川口隆夫Takao Kawaguchi振付家/ダンサー1990 年よりコンテンポラリーダンスカンパニーATA DANCEを主宰。96 年よりダムタイプに参加。2000年以降はソロ活動を中心に、「パフォーマンスとしか言いようのない」(朝日新聞・石井達朗) 作品を数多く発表。08年〈自分について語る〉をテーマに『a perfect life』シリーズを開始、13年そのVol. 06「沖縄から東京へ」で第5回恵比寿映像祭に参加。近年は土方巽著『病める舞姫』を元にした『ザ・シック・ダンサー』(12年初演、共演・田辺知美)、ビデオ映像を元に完全コピーを試みる『大野一雄について』(13年初演)を発表。笠井瑞丈Mitsutake Kasaiダンサー笠井叡に舞踏を、山崎広太にダンスを師事。1998年より自作のソロダンスを開始。様々なスタイルのダンスのエッセンスを取り入れながら、独自の世界観を持つ作品を発表している。09 年平成20年度文化庁新進芸術家海外留学研修員として、1年間ニューヨークで研修。10年横浜ソロ×デュオ・コンペティション・プラス審査員特別賞受賞。16年テロ・サーリネン・カンパニーの作品にゲスト出演。17年笠井叡振付作品『花粉革命』を踊る。第12回(17年度)日本ダンスフォーラム賞受賞。近年はソロだけでなく作品振付や客演でも注目を集めている。大野一雄Kazuo Ohno(1906-2010)1930年代から日本モダンダンスの先駆者等に師事し、舞踊家として活動を始めた。1960年代に土方巽等とともに世界的にも全く新しい舞踊表現である「舞踏」と呼ばれる新たな舞踊形式を創出し、二十世紀の舞踊史に刻まれる優れた作品群を生み出した。公演概要『笠井叡 DUOの會』公演期間:2022年11月16日 (水) ~2022年11月19日 (土)会場:吉祥寺シアター(東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目33番22号)構成・演出・振付:笠井叡■出演者川口隆夫 / 笠井瑞丈 / 笠井叡 (語り)■スタッフ照明:森下泰音響:山田恭子舞台監督:河内 崇映像技術:岸本智也衣裳:富永美夏音楽:角田寛生映像編集:角田寛生映像記録:中瀬俊介映像協力:NPO法人魁文舎宣伝写真:行竹亮太宣伝美術:AD=榎本了壱D=坂口真理子制作:高樹光一郎、瀧本麻璃英プロデューサー:笠井久子(一般社団法人天使館)■公演スケジュール11月16日(水) 19:3011月17日(木) 19:3011月18日(金) 19:3011月19日(土) 15:00※開場は開演の30分前■チケット料金一般5,000円U243,000円(24歳以下)当日一般5,500円(全席指定・税込)*24歳以下のチケットをお求めの方は、当日、証明書をご提示ください。主催:一般社団法人天使館助成:文化庁文化芸術振興費補助金(舞台芸術創造活動活性化事業)、独立行政法人日本芸術文化振興会協力:公益財団法人武蔵野文化事業団 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月08日マカロニえんぴつの楽曲「あこがれ」を再録した新曲「あこがれ(2022 再録)」が配信リリースされる。マカロニえんぴつの新曲「あこがれ(2022 再録)」2022年は、最新EP『たましいの居場所』をリリースし、バンド結成10周年を記念した展覧会「マカロニの穴展」を東京・名古屋・大阪・福岡で開催するなど、話題が尽きないマカロニえんぴつ。そんなマカロニえんぴつが、新曲「あこがれ(2022 再録)」をリリースする。「あこがれ」は、ヴォーカル兼ギターのはっとりの原動力でもある“あこがれ”をテーマに書き下ろされたもので、マカロニえんぴつのインディーズ時代からのライブ定番曲。今回は、そんな「あこがれ」を再レコーディング&再マスタリングし、アレンジを加えた“2022年度版”としてリリースする。なお、新曲「あこがれ(2022 再録)」は、「マカロニの穴展」で先行上映されているショートムービー「あこがれ」の主題歌に。映画は、あこがれの存在を追いかけて音楽を始めたはっとりの、学生時代から上京するまでの不安と葛藤、挫折、そして希望を描いた作品に仕上がっている。【詳細】マカロニえんぴつ 新曲「あこがれ(2022 再録)」配信日:2022年10月9日(日)
2022年10月14日櫻間會主催、故櫻間金太郎三十三回忌追善『櫻間會別会』が2023年4月1日 (土)に国立能楽堂(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-18-1)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて10月1日(土)10:00より発売開始です。カンフェティにて10月1日(土)10:00よりチケット発売開始 公式ホームページ 【番組】能「卒都婆小町」櫻間右陣狂言「簸屑」野村万作、野村萬斎、野村裕基能「融 笏ノ舞」長谷猪一郎公演概要故櫻間金太郎三十三回忌追善『櫻間會別会』公演日時:2023年4月1日 (土)12:00開場/13:00開演会場:国立能楽堂(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-18-1)■出演者櫻間右陣 / 野村万作 / 長谷猪一郎他■チケット料金S席(正面):15,000円A席(脇正面):10,000円B席(中正面):8,000円学生券(中正面)6,000円※カンフェティでの取扱い無し(全席指定・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月03日三味線二重奏、ヴァイオリンとヴィオラ、篳篥とフルートなど、演奏者二人だけで奏でる音楽に焦点を当てる二重奏への誘い Concert for Two『深新會第37回作品展』が2023年1月18日 (水)に東京オペラシティ・リサイタルホール(東京都新宿区西新宿3-20-2)にて開催されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて10月18日(火)0:00より発売開始です。カンフェティにて10月18日(火)0:00よりチケット発売開始 公式ホームページ かつてモーツァルトの音楽もベートーヴェンの音楽もその時代の「現代音楽」でした。いまもクラシック音楽の歴史は途切れず続いています。いま、この時代を生きる作曲家たちの音楽が生まれる瞬間に立ち会って下さい。作品の上演に先立って舞台で作曲家によるおしゃべりも交えるので初めて現代音楽を聴く人達にも親しみ易いコンサートです。今回は二重奏(デュオ)がテーマ。三味線の二重奏あり、ヴァイオリンとヴィオラによる二重奏あり、篳篥とフルートによる二重奏あり、そしてマリンバ連弾ありと、たった演奏者二人でどこまで世界が拡がるか、という試みです。二人とは愛の基本形でもあるのでぜひ恋人、ご夫婦でもご来場頂きたいコンサートになっています。プログラム太田彌生《忌火》〜篳篥とフルートのために(2022)初演IMI BI for Hichiriki and Flute鈴木絵理 (篳篥) 姫本さやか (フルート)河内琢夫《Under the ancient tree》〜マリンバ連弾のための(2022)初演"Under the ancient tree" for four hands on Marimba高橋治子(マリンバ) 鈴木孝順 (マリンバ)中川俊郎《とは(わ)ずがたり、シノワーズ 》 (2022)初演<The Confessions of Lady or Man or …, Chinoise >〜for 2 Performers (2022)演者1:中川俊郎、演者2:未定 (本番間際に公募、あるいは当日その場で依頼) 、野澤啓子『les mains II』〜ヴァイオリンとヴィオラのために(2022)初演Les mains II pour violon et alto手島志保 (ヴァイオリン)東義直 (ヴィオラ)松尾祐孝《歳時記II》〜三味線の為の現代音楽小品集〜 より(2022)初演SAIJIKI II - short pieces for shamisen野澤徹也 (三味線) 染谷美里 (三味線)【深新會】池内友次郎の門下生および孫弟子にあたる作曲家による日本を代表するクラシック、現代音楽の作曲家グループ公演概要二重奏への誘い Concert for Two『深新會第37回作品展』公演日時:2023年1月18日 (水)18:30開場/19:00開演(20:50終演)会場:東京オペラシティ・リサイタルホール(東京都新宿区西新宿3-20-2)■出演者姫本さやか(フルート) / 鈴木絵理(篳篥) / 高橋治子(マリンバ) / 鈴木孝順(マリンバ) / 手島志保(ヴァイオリン) / 東義直(ヴィオラ) / 野澤徹也(三味線) / 染谷美里(三味線) / 中川俊郎(パフォーマー) / ほか■スタッフ深新會スタッフ / 洗足学園音楽大学学生■チケット料金全自由席(前売):3,500円(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月03日結果にこだわる商業デザインを行う流石株式會社(本社:大阪府池田市、創業:2005年、代表取締役:山中 大輔)は、¥1,000(税込)で打ち合わせから制作・印刷・納品まで全てが試せる「トライアルプラン」の開始5周年を記念し、9月末までの販促強化を実施します。トライアルプラン詳細: 下半期直前企画!トライアルプラン■新しい半期のはじまり来る10月より下半期がはじまります。異動による名刺の刷新、新規サービスを告知するポスター、秋の新メニューを知らせる卓上POPなど、この季節は事業の形態を問わず商業デザインへの需要が高まります。しかし実際にデザイン事務所を探す時、不明な点や不安も多く見つけるまでが大変という声をいただく事が多くありました。そんな声から試せるデザイン事務所の「トライアルプラン」は生まれました。■プラン内容「トライアルプラン」は名刺サイズカード、A3サイズポスター、ハガキサイズ卓上POPの中からいずれか1つをお選びいただき制作します。本番の発注と同じ形で、打ち合わせから制作・印刷・納品までの全てを体験する事ができます。印刷は、カードは上質紙180kで100部、ポスターは屋内用合成紙で1枚、卓上POPは上質紙135kで10部をお付けします。いずれも通常の印刷でよく使用している紙質です。トライアルプラン内容■プランの特徴・修正回数無制限納得したものを使う時に、使う人は自信を持ってそれを使用します。それは販促物も同じです。そのため、上限があることも多い修正回数に縛りを付けず、クライアントが納得いくまで修正を重ねます。・提案型打ち合わせクライアントが指示書やラフを用意する必要はありません。まずはクライアントの要望を伺います。それが漠然としたイメージでも良いのです。私たちは、それを叶えるための提案をいたします。そのセッションの中で、クライアントの要望を明確にし、そのために必要なものを提案し形にしていきます。・3営業日ごとの進行初稿、修正稿ともに打ち合わせやクライアントの指示から3営業日以内で進行します。初稿提出は週単位での進行が一般的なため、スピーディーな進行が可能です。・地図、二次元コード作成、ロゴトレース無料これらはしばしば、有料のオプションとして扱われます。確かにそれなりに手間がかかるものではあります。ですが、制作物が出来上がるのに必要なものですので有料オプションにせずサービス内容に含んでいます。・無料データ納品ご要望があれば、制作物の編集データ、入稿データを無料で納品します。これにより、クライアントは自由に増刷などを行うことが可能となります。トライアルプラン特徴_1トライアルプラン特徴_2トライアルプラン特徴_3■ご利用方法項目の(ク)はクライアント、(両)は双方、(流)は当社側の動きとなります。1. お申し込み・お問い合せ(ク) 電話・フォーム・LINEにて受付、不明な点は遠慮なくお問い合せください↓2. 打ち合わせ(両) 直接対面(※1)、Zoom、LINEなどクライアントの要望に合わせた形が可能です↓3. 初稿提出(流) 打ち合わせより3営業日以内に提出します↓4. 確認・修正指示(ク) 修正指示はアバウトでも大丈夫です。↓↑5. 修正稿提出(流) 修正指示より3営業日以内に提出(4、5は納得がいくまで続きます)↓6. 校了(ク) クライアントが納得した時点で校了です↓7. 印刷(流) 提携印刷会社での印刷となります↓8. 納品(流) 印刷が出来ましたらお届け(※2)またはお送りいたします↓9. 検収・お支払い(ク) クライアントが仕上がりを確認し、納得した後での支払いとしています※1、2 基本的には以下のエリア内での対応としています。大阪府(池田市・豊中市・箕面市・吹田市・摂津市・茨木市・高槻市・守口市・大阪市内各区)兵庫県(川西市・伊丹市・猪名川町・尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市:東灘区・灘区・中央区・兵庫区・須磨区)京都府(亀岡市・八幡市・宇治市・久御山町・長岡京市・大山崎町・京都市:伏見区・山科区・東山区・中京区・下京区・右京区・南区・西京区)トライアルプラン実績■会社概要商号 : 流石株式會社代表取締役: 山中 大輔所在地 : 〒563-0058 大阪府池田市栄本町2-15 栄ハイツ101号設立 : 2005年3月14日事業内容 : グラフィック・WEBサイトのデザイン資本金 : 300万円WEB : 【本件に関するお客様からのお問い合せ先】流石株式會社TEL : 072-737-5910フォーム: LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月15日『第17回 山井綱雄之會』が2022年11月4日(金)に国立能楽堂(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-18-1)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 ★限定割引チケットあり公式ホームページ Twitter(@yamaitsunao) 山井綱雄(金春流)と佐々木多門(喜多流)による、能〈砧〉を上演します。冒頭に、羽田 昶による演目解説も行います。【番組】■解説羽田昶(能楽研究家・武蔵野大学客員教授)■狂言〈鬼瓦〉訴訟ごとがあり長い間都に滞在していた大名が、晴れて勝訴し国元への帰参が許された。これも因幡堂の薬師如来のお陰と、太郎冠者とともにお礼参りをすることに。薬師様を勧請したいとお堂をよく見ているうちに大名は突然泣き出す。国元に残した妻への思いが、温かく伝わってくる作品。■能〈砧〉九州芦屋の領主は、訴訟のために三年間も在京している。故郷に残した妻を心配し、侍女の夕霧を使わす。妻は夫を嘆き夕霧に恨みごとを言うが、里人の打つ砧の音に唐土の蘇武の故事を思い出す。秋の夜、夕霧とともに砧を打ち、心をなぐさめる。今年の暮れも夫は戻れぬという知らせが届くと、妻は失意のうちに命を落とす。夫が帰国し弔ううちに、妻の亡霊があらわれ恨みの様を見せるが、読経により成仏していく。山井綱雄プロフィールシテ方金春流能楽師重要無形文化財(総合指定)保持者公益社団法人「能楽協会」理事公益社団法人「金春円満井会」常務理事山井綱雄能の会「山井綱雄之會」主宰謡曲・仕舞「春綱会」主宰平成26年度 文化庁文化交流使(長期派遣型)東日本大震災復興支援能楽の会「息吹の会」同人NHK文化センター青山本校講師JR東日本「大人の休日倶楽部」講師藤嶺学園藤沢中学校非常勤講師能楽金春流は、豊臣秀吉も 絶大に庇護をした、1400年の歴史を持つ能楽最古の流派。「能楽は世界最高の芸術である」との信念の下、能楽普及と「日本の心」の啓蒙に奔走している。日本国内での能楽公演、初心者の為の能ワークショップ・能講演、若者への普及学校公演を多数開催。海外公演や、他ジャンル芸術家との共演・創作作品多数。能楽の新たな可能性にも挑む。公演概要『第17回 山井綱雄之會』公演日時:2022年11月4日 (金)17:45開場/18:30開演(※21:00 終演予定 )会場:国立能楽堂(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-18-1)■出演者山井綱雄 / 佐々木多門(喜多流) / 舘田善博 / 高澤祐介 / 竹市学 / 大倉源次郎 / 亀井広忠 / 桜井均 / 金春憲和 / 横山紳一 / 山中一馬 / 本田光洋 / 金春安明 / 高橋忍 / 辻井八郎 / 政木哲司 / 本田芳樹 / 井上貴覚 / 中村昌弘 / 前田晃一 / 金田弘明■チケット料金S席(前売):10,000円、A席(前売):8,000円B席(前売):6,000円、学生席B席(前売):3,000円(全席指定・税込)<カンフェティ限定>1,000円割引!S席 10,000円 → カンフェティS席 9,000円!1,000円割引!A席 8,000円 → カンフェティA席 7,000円! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月25日三種の伝統芸能によって現代の縮図と呼ばれる忠臣蔵の物語を現代に描く!!!附けの會(代表:山崎徹)主催、『忠臣蔵尽くし 本伝発端編』が2022年8月12日 (金)に渋谷区立文化総合センター大和田伝承ホール(東京都渋谷区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 ★限定割引チケットあり公式ホームページ 附けの會代表Twitter(@tukeuchiessence) 「忠臣蔵」をテーマに講談師・女流義太夫・浪曲師が物語を繋いで上演する公演の前編。講談師・神田阿久鯉が、落語作家・小佐田定雄の書き下ろしにて物語の発端になる部分を演じます。義太夫では新進気鋭の女流義太夫、竹本京之助・鶴澤弥々が「殿中刃傷の段」を、竹本越孝・鶴澤寛也が物語の核となる切り場「塩谷判官切腹の段」を上演、そして、浪曲師・玉川奈々福が、曲師沢村美舟とともに「赤穂への事件の一報が届いてから城明け渡しに至るまで」の内蔵助の心情と行動を新作書き下ろしにて上演。各技芸者が、日本人にとって忘れてはいけないこの物語をクロスオーバーさせながら上演することで観客の心に強く深く刻まれる公演となる!<演目と配役>一、講談:小佐田定雄 新作書き下ろし「あぐり本忠臣蔵」:神田阿久鯉二、義太夫:「殿中刃傷の段」竹本京之助(女流義太夫浄瑠璃)/鶴澤弥々(女流義太夫三味線)三、義太夫:「塩谷判官切腹の段」竹本越孝(女流義太夫浄瑠璃)/鶴澤寛也(女流義太夫三味線)四、浪曲:玉川奈々福 新作書き下ろし「赤穂への第一報より、城明け渡しに至るまで」玉川奈々福/曲師 沢村美舟附けの會とは附けの會は、伝統芸能の振興及び技術者の技芸の向上、新人技術者の育成を目的に歌舞伎附け打ち師・山崎徹が中心に設立。附け打ちから見た、伝統芸能の魅力を伝えるために、当該分野の技芸者のプロをゲストを迎え、公演制作事業・ワークショップ事業を手掛け全国各地で開催。また、地域の地歌舞伎の技芸者との定期的な技術交流も行い、地域に根差した伝統芸能の活性化と教育を目的としている。公演概要附けの會『忠臣蔵尽くし 本伝発端編』公演日時:2022年8月12日 (金)15:00/18:30(※開場は、開演の30分前)会場:渋谷区立文化総合センター大和田伝承ホール(東京都渋谷区桜丘町23番21号)■出演者神田阿久鯉(講談師)竹本京之助(女流義太夫浄瑠璃)鶴澤弥々(女流義太夫三味線)竹本越孝(女流義太夫浄瑠璃)鶴澤寛也(女流義太夫三味線)玉川奈々福(浪曲師)沢村美舟(曲師)■スタッフ作:小佐田定雄(あぐり本忠臣蔵)、玉川奈々福(赤穂への第一報より、城明け渡しに至るまで)企画構成:山崎徹美術:市川貴光照明:戸塚雅之(株式会社PACパシフィックアートセンター)音響:渋谷区総合文化センター大和田(株式会社PACパシフィックアートセンター)大道具:東邦舞台舞台監督:市川貴光撮影:中沢衣里制作助手:上野貴子主催・制作:附けの會■チケット料金前売:4,000円当日:4,300円(全席指定・税込)<カンフェティ限定>1, 000円割引!前売:4,000円 → カンフェティ席3,000円! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月18日現代における茶の愉しみ方を提案している茶方會(さぼえ)は、「季節のブレンドティー〈白露・秋分〉」を10月7日までHIGASHIYA GINZAおよびHIGASHIYA man 丸の内 茶房にて提供。また、9月26日には、「さまざまな番茶を愉しむ会」をHIGASHIYA GINZAにて開催する。「季節のブレンドティー〈白露・秋分〉」(各 税込1,800円)茶の発展に貢献すべく、現代における喫茶の様式を創造し継承している茶方會。日本各地より厳選した約50種類の茶葉をはじめ、オリジナルの茶道具を展開。また、旬の果物やハーブを使ったブレンドティーなど、季節に合わせた茶の愉しみ方を提案している。HIGASHIYA GINZAおよびHIGASHIYA man 丸の内 茶房では、茶方會の茶葉をベースに旬の果物やハーブを使ったブレンドティーを展開。この時期限定の「季節のブレンドティー〈白露・秋分〉」(各 税込1,800円)は、菊(玉露・菊)、梨(阿波番茶・梨)、巨峰(煎茶・巨峰)の3種ラインアップで、10月7日まで提供している。また、一つの茶葉から製法の違いによりさまざまな味わいをみせる日本茶。茶方會では茶葉を7つのカテゴリーに分けて提案。煎茶や紅茶など製法の異なる茶葉を合わせた独自の合組「合茶(ごうちゃ)」(65g 2,300円~)、玉露や抹茶など陽射しを遮ぎるように育てた濃厚な旨味をもつ「翳茶(かげちゃ)」(40g 1,100円~)、日本各地より厳選した個性豊かな「緑茶」(65g 1,000円~)や「番茶」(30g 900円~)、華やかな香気が特徴の「萎凋茶(いちょうちゃ)」(65g 1,450円~)、果物やハーブを合わせた「ブレンド茶」(30g 1,400円~)、古来より薬としても利用された「香草茶」(40g 1,100円~)といった、日本茶の新しい味わいが楽しめるラインアップ。取り扱いは、八雲茶寮、HIGASHIYA各店、HIGASHIYA Online Shop()にて。9月26日の18時からは、茶方會の顧問を務める高宇政光によるお茶会をHIGASHIYA GINZAにて開催。「さまざまな番茶を愉しむ会」と題し、番茶の定義をはじめ、全国の番茶の紹介とともに、岡山県の美作番茶や徳島県の阿波番茶など、数種類の番茶を試飲することができる。料金は、食事と和菓子が付いて、税・サービス料込8,000円。定員は20名、HIGASHIYA GINZAの電話(03-3538-3240)にて申し込みを受け付けている。左から:「玉(ぎょく)」(6,500円)、「合(ごう)」(7,000円)、「番(ばん)」(8,500円)「涼(りょう)」(4,000円)、「煎(せん)」(9,500円)さらに、日本が誇る伝統技術をもつ職人と現代における「生活道具の創造」に取り組むプロダクトブランド、Sゝゝ[エス]とともに新たな茶道具の開発も行っている。用途に応じて利用できるよう、玉露や煎茶、番茶など、それぞれの茶の味わいや色合いを愉しめる硝子の冷茶器が5種ラインアップ。取り扱いは、八雲茶寮、HIGASHIYA GINZA、HIGASHIYA man 丸の内、Sゝゝオンラインショップ()にて。【イベント情報】さまざまな番茶を愉しむ会会期:9月26日会場:HIGASHIYA GINZA時間:18:00~20:00料金:8,000円※税・サービス料込(食事と和菓子付き)
2019年09月18日「第51回ミス日本コンテスト2019」が21日、東京・新宿の京王プラザホテルで行われ、愛知県出身で東京大学2年生の度會亜衣子(わたらい あいこ)さん(21歳)さんがグランプリに選ばれた。今年で51回を数える同コンテストは、過去に藤原紀香らを輩出した歴史あるミスコンテスト。この日は、2,354人の応募者から選ばれたファイナリスト13名が最終選考に臨み、着物・ドレス・水着の審査を経て、度會亜衣子さんがグランプリに選出された。自分の名前を呼ばれた瞬間に手で顔を隠し、うれしさのあまりに涙をこぼした度會さん。グランプリ受賞に「このような素晴らしい賞をいただき、本当にありがとうございます。まさか自分がこのような賞をいただけるとは夢にも思ってもいませんでした」と信じられないといった表情で、「ミス日本の名に恥じないよう、これから精進して参ります」と意欲。続けて「私たちを支えてくださった事務局の皆さま、勉強会でお世話になった先生方、そして何よりもともに何カ月も頑張ってきたファイナリストの皆さんに感謝しています」と話した。度會さんは東京大学の前期教養学部 理科3類で学んでいる大学2年生。将来的には「まだ医学の入り口に立ったばかりですが、最先端の研究などで貢献できたらいいなと思っています。神経病理学に興味があります」といい、尊敬する人物を「ナイチンゲールを尊敬しています。白衣の天使と呼ばれていますが、彼女は優しさを振りまいた存在だけでなく、病院の衛生にも注目して行動を示した女性。私もそのように行動できるようになりたいですね」と目を輝かせた。応募のきっかけは「人間として成長するために広く社会のことを勉強したいと思いました。勉強会が開かれていると聞いたミス日本に応募したら、ファイナリストに選んでいただき、たくさんの勉強会に参加させていただきました」と明かしつつ、ミス日本になったことで将来の医療界にどう貢献するかを問われて「ミス日本で様々な人と出会って、視野を広げたことが必ず人生経験として生きると思っています」と回答。また、芸能界への興味は「ありません。今は医学の道に進みたいと思っているので、芸能活動は考えていません」ときっぱりと否定した。度會さんは、今年新設されたミス日本「ミススポーツ」もダブル受賞。スポーツは得意ではないというが、「大学に入って水泳を始めました。最初は息継ぎもできませんでしたが、同期の支えなどで今は400mや2時間のメニューも泳げるようになりました」と自身の努力や周囲の支えで泳げるようになったという。また、好きな男性のタイプと理想のデートを問われた際は「まだしっかりとお付き合いしたことがないのでよく分かりませんが」と断りを入れるも「優しい方がいいです。理想のデートは何か美味しいモノを食べにいけたらいいですね」と話していた。なお、準ミス日本には東京都出身の西尾菜々美(にしの ななみ)さん(21歳)、ミス日本「海の日」には千葉県出身の高橋梨子(たかはし りこ)さん(20歳)、ス日本「みどりの女神」には東京都出身の藤本麗華(ふじもと れいか)さん(26歳)、ミス日本「水の天使」とミス日本「ミス着物」には東京都出身の谷桃子(たに ももこ)さん(22歳)をそれぞれ選出。また、特別賞「和田静郎特別顕彰ミス日本」には早稲田大学生の南谷真鈴(みなみや まりん)さん(22歳)が選ばれた。
2019年01月21日~日本人は好色を再認識する〜下半身がからむトラブルは年々多くなっています。性犯罪の低年齢化、不倫、官公による痴漢被害の多発、日本は性関係のトラブルが絶えません。ではどうしたら良いか?第一歩は日本人がいかに好色でエッチかをひとり一人が素直に自覚した上で身を正しく律することです。日本文学を代表する最高峰「源氏物語」の平安貴族の四六時中の色恋沙汰文学を見てもわかる通り、歴史的に見てもエッチなDNAが組み込まれています。だから自らにブレーキの必要があります。家庭や会社や街に村にポスターを貼ると色んな意味で効果があるかもしれません。「ちょっと待て、その出来心で人生パァー」…。
2017年07月10日年齢と共にお付き合いの定義がわからなくなる、という女性は多いものです。確かに、男性とそれほど意識する事なく関係を結んでいる女性も少なくないようで、男性の方から一方的に「付き合っていると思っていた」と逆ギレされたという経験をお持ちの方も…。アラサー世代の女性達に、もう一度原点にかえってもらうべく、今回は、若い頃とは違う、アラサー女性のお付き合いの定義についてお話しを進めます。セックス=付き合っているとは限らないアラサー世代になると、男性、女性ともになんとなく体の関係を持ってしまう人も増えます。もちろん「絶対に好きな人としかしない」という人もいるでしょう。でも、セックスをしたからと言って、相手があなたを好きかどうかは話が別ですよね。若い時は、体の関係を持ったら付き合うような流れがあったように思いますが、アラサー世代になると「言わなくてもわかるでしょ?これはここだけの話に」という暗黙のルールが流れ出します。相手をしっかり見極めないと、傷つくのは女性の方だけなんて事になってしまいます。お互いの時間を尊重しあえる間柄若いころのお付き合いの定義を考えると、2人でいる時間を最重要に考えていたと思います。常に連絡をとりあって、ちょっとでも時間があれば会って、誕生日やクリスマスなどのイベント事は必ず一緒に過ごす。でも、アラサーになってもこの定義を持ち続けている人は、恋愛が上手くいきません。お互いの意見や時間を尊重し合い、離れていても認め合う事の出来る間柄が、付き合っていると呼べるのではないでしょうか。告白をしっかりする、してもらう多くの方が、この部分は若い頃と変わらないと言っています。自分の事をどう思っているのか、そして自分はどう思っているのか、しっかりと相手に伝え、そして伝えてもらう事はお付き合いの大切なポイントになるでしょう。確認しあうことでしか、お互いの気持ちは分からないものです。中には確認し合わないまま関係を続け、ある日「セフレだよね?」なんて男性から言われた女性もいます。自分を守るためにもお互いの気持ちを確認し合うことが大切です。お付き合いの定義は人それぞれですし、年齢によって変わっていきます。でも、最低限のポイントを押さえて、相手の様子を伺って行かないと、貴重な時間や感情を無駄にすることになってしまうかもしれません。もう一度お付き合いの定義を見直して見る事も必要でしょう。
2017年01月02日