日本でも寒い冬が過ぎ、陽気な春の訪れを感じられるようになりました。ファッションの都・パリの街中を行き交う人々も、軽やかな装いへとアップデート中です。今回はそんなパリのストリートでスナップした、春らしいコーディネートをご紹介します。コーディネートに悩んでしまう季節の変わり目をハッピーに楽しむヒントが見つかるかも!大人エレガントをカジュアルに着こなしてキレイ目な印象のトレンチジャケットにデニムとスニーカーを合わせた、ハイジさん。徒歩での移動が多くなりがちなパリの街にぴったりのスタイルです。コーディネートのアクセントである、サングラスとクロスボディバッグはともにPradaのもの。Instagram:@lyhneheidi オールブラックは抜け感が大事!オーバーサイズなトレンチジャッケットを主役にしたギッテさん。重くなりがちなオールブラックスタイルに抜け感を与えるポイントは、ミニ丈のスカートです。肌の透けるシアーなタイツを合わせて。Instagram:@gibuch フィット感がポイントですエンジニアのロビンさんは、パリらしい洗練されたバランスのストリートスタイルを着こなしていました。カーゴパンツのフィット感がかっこいい。レザーのボマージャケットはKANSAI MANのヴィンテージです。Instagram:@robinjungers レイヤリングを楽しむ寒暖差の激しい、この季節にぴったりの重ね着コーデを見せてくれたクリスティーナさん。トップに明るい色を使い、重心を引き上げることで半端丈のアイテムをバランスよく着こなしています。全体を落ち着いたカラーパレットで揃えると、多色使いにも統一感が生まれます。Instagram:@kristinaasiryanSenior Writer / Photographer :Yuko K
2024年04月13日皮がパリッと中はしっとりジューシーな味わいの鶏肉料理はたまりません。普段の焼き方を少し変えるだけで、理想のパリパリ感を持つ鶏肉料理が完成します。本記事では鶏肉をよりおいしく食べられる絶品レシピを見ていきましょう。普段の調理との違いは思ったよりもシンプルだったヤマサ醤油の『Happy Recipe』に掲載されている『鶏肉のパリパリ焼き』は、少しのコツでおいしく仕上がるシンプルなレシピです。以下では具体的な作り方と相性抜群の肉だれのレシピを紹介します。材料(2人分)山椒しょうゆ適量鶏もも肉1枚(250~300g)塩・こしょう適量サラダ油適量ヤマサ醤油公式『Happy Recipe』ーより引用鶏もも肉や塩・こしょう、サラダ油など、使う材料は一般的なレシピと変わりません。材料に使われている『山椒しょうゆ』は、ヤマサの醤油に粉山椒や長ネギ、調味料を足したものです。作り方1.鶏肉に軽く塩・こしょうをしておく。2.フライパンにサラダ油をひき、フライパンが冷たい状態で皮面を下にして鶏肉をいれ、火をつける。3.中火で7分焼き、鶏肉の真ん中まで火が通ったらひっくり返して5分焼く。4.焼けたら鶏肉を適当な大きさに切り、山椒しょうゆを添える。ヤマサ醤油公式『Happy Recipe』ーより引用火をつける前に鶏肉を入れることで、外側がパリパリ中がしっとりとした仕上がりになります。また、あらかじめ鶏肉にフォークで穴を開けておき、しっかり押し付けながら焼けば、パリパリ度がさらに増すそうです。『山椒しょうゆ』の作り方レシピに使う『山椒しょうゆ』は以下の作り方を参考にしてください。材料ヤマサ鮮度生活特選丸大豆しょうゆ1003粉山椒大さじ1長ねぎ(みじん切り)1本はちみつ大さじ2みりん大さじ2水1003ヤマサ醤油公式『Happy Recipe』ーより引用作り方1.鍋に山椒以外の材料を全部合わせ、ひと煮立ちさせる。2.火を止め、山椒を混ぜる。ヤマサ醤油公式『Happy Recipe』ーより引用「パリパリとしっとりの両方を楽しめる焼き上がりの鶏肉に、『山椒しょうゆ』をつけて食べたら…」と想像するだけでお腹が空きそうです。ぜひヤマサ直伝のコツを取り入れて、パリパリ・しっとりの食感を楽しみましょう。[文・構成/grape編集部]
2024年04月01日株式会社 パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司、以下「パリミキ」)は、“PARIS MIKI collection サングラス(以下 「パリミキコレクション サングラス」)”の新作コレクションを2024年3月15日(金)より発売いたします。お客様お一人おひとりのライフスタイルに合わせ、デザインだけではなく、サングラスレンズもお選びいただけるよう豊富なバリエーションで販売いたします。◆パリミキコレクション サングラスについてパリミキコレクション サングラスは、ベーシックなものからファッション性が高く、程よくトレンドを取り入れたデザインなど、さまざまなバリエーションをリーズナブルな価格でご用意しております。紫外線や日差しから目を守るだけでなく、ファッションアイテムとして気軽にサングラスを楽しんでいただけます。紫外線を99%カットするだけでなく、路面や水面などの反射光をカットする偏光レンズや紫外線の量によってレンズの色が変化する調光レンズなどを採用した機能的な商品もお選びいただけます。◆新作ラインアップ2024年パリミキコレクションサングラス新作コレクションは、掛け心地や機能性を重視した掛ける人を選ばない普段使いしやすいデザインから、ヴィンテージスタイルとトレンドをミックスしたデザイン、ファッショントレンドをしっかりとおさえたデザインなど豊富なバリエーションをご用意しております。CAF-3209U トートイス/ライトグレー 48サイズトレンドのフレンチヴィンテージをルーツにしたクラウンパントデザインのサングラス。エッジの効いたカッティングシェイプにキーホールブリッジは、クラシカルな雰囲気を持ちながら個性を出すことができます。定番のブラックに加え、ヴィンテージの雰囲気のあるブラウンやトートイスカラーなどスタイルに合わせお選びいただけます。CAF-3211U ブラック/ライトブルー 47サイズブラウン管テレビを彷彿とさせるテレビカットが施された太セルサングラス。フロントのカットが奥行きを作り、目元に視線をぐっと引き寄せます。定番のウェリントンシェイプに淡いレンズカラーはお顔に馴染みやすく、初めて太フレームを掛ける方にも手に取りやすいサングラスです。CAF-3212M クリアブラウン/ライトグレー 49サイズ肉厚な二層生地のフロントを段落ち加工しブロー部を強調したサングラス。クリア生地とのツートン仕様で、ブローが際立ち凛々しい印象を与えてくれます。シンプルなファッションや古着などあらゆるファッションとマッチします。CAF-3212Mシリーズには、紫外線量によってレンズの色濃度が変化する調光レンズを一部採用しており、屋外ではサングラスとして、夜や屋内ではライトカラーのおしゃれなメガネとして眩しさ対策だけではなくファッションアイテムとして最適です。CAO-3307U パープル/オレンジブラウン 53サイズクラウンパントの形をベースにしたビッグシェイプサングラス。存在感はありながらリムは細身なので馴染みやすいデザインとなっています。クリア系のフレームと鮮やかなレンズを組み合わせることでファッション性だけでなく可愛らしさもあるサングラスです。CGY-3312U シルバー /ブルー グリーン 56サイズスクエアシルエットときらりと光る華奢なメタルフレームが、華やかな印象のサングラス。目元が透けるレンズがおしゃれ度をぐっとアップし、ファッションアイテムとして活躍できます。◆商品概要商品名:PARIS MIKI collectionサングラス(パリミキコレクション サングラス)種類 :全23型 94種価格 :5,500円~13,200円(税込)発売日 :2024年3月15日(金)より順次発売◆展開店舗パリミキ・OPTIQUE PARIS MIKI (一部取り扱いのない店舗がございます)オンラインショップURL: ※店舗ではサングラスの度つき対応も可能です。お近くの店舗までご相談ください。PARIS MIKICollection パリミキコレクション| パリミキ(三城)公式通販サイト PARIS MIKI ONLINE SHOP(パリミキオンラインショップ) : ◆会社概要会 社 名 :株式会社 パリミキ設 立 :2009年1月15日代 表 者 :代表取締役社長恒吉裕司資 本 金 :1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーンURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月15日サンローランは、2024年3月5日(火)パリ時間の午後9時、2024年冬メンズコレクションを発表しました。Courtesy of SAINT LAURENTSAINT LAURENTMEN’S WINTER 24 SHOWBY ANTHONY VACCARELLOサンローラン 2024 年冬のメンズコレクションでは、前シーズンに発表した要素をベースに、そのトーンや内容を変化させています。Courtesy of SAINT LAURENT1980 年代のパワーシルエットを連想させる、クラシックなダブルブレストのスーツがファーストルックを飾ります。ショーが進むにつれて、フォーマルなシルエットは和らぎ、サテンの裏地をつけたクレープジョーゼットのクチュールジャケットは強さでなく、最新のウィメンズ冬コレクションを彷彿させます。ウィメンズと同様に、淡いヌード、グリーン、スミレといったカラーパレットが、フィナーレに向けてダスティな色彩に明るく変化していきます。この変化は、色に対する稀有な感性を持ったメゾンの創始者によるサルトリアルの進化を間接的に反映しています。Courtesy of SAINT LAURENTコレクション全体を通して、仕立ては流動的で、服には動きと軽さが表現されています。1960 年代のアーカイブを再解釈した、ブラックレザーの帽子と構造的なラバー製のピーコートの組み合わせは、ルーズなパンツと合わせることでコンテンポラリーな印象を与えます。Courtesy of SAINT LAURENT今シーズンは、23 年冬メンズコレクションと同じ会場である旧証券取引所の現代美術館「ブルス・ド・コメルス - ピノー・コレクション」で発表されました。 コンクリートの円柱に黒いカーペットが敷かれた会場には、ムッシュ イヴ・サンローランの歴史的なショーを彷彿させる、カラユリ、アネモネ、ランなどのダークな花々が咲き誇るモニュメンタルなアーチが飾られました。Courtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCREDITS© Tadao Ando Architect & Associates, Niney et Marca Architectes, agence Pierre-Antoine Gatier.#サンローラン #ysl #SaintLaurentお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746https://www.ysl.com/ja-jp
2024年03月13日2024年3月5日(火)~2024年3月10日(日)「メガネパリミキ」を展開している株式会社 パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司、以下「パリミキ」)は、「日本盲導犬協会」の共催により、「パリミキ・ロービジョン商品体験会」を「パリミキ・岡崎店」にて開催致します。尚、特別企画として盲導犬のデモンストレーションも下記日程にて行います。【岡崎店開催期間】: 2024年3月5日(火)~2024年3月10日(日)【盲導犬デモンストレーション】3月10日(日)10時~16時*10日は目の見えない・目のみえにくい方の生活相談も承っております。◆「パリミキ・ロービジョン商品体験会」とは目の見えない、見えにくいなどの日常生活にお困りごとをもたれている、視覚障害の方々の視覚補助具を幅広く展示しご紹介をする体験会です。<展示商品>エンジェルビジョングラスリーダー(旧商品名:エンジェルアイスマートリーダー)、拡大読書器、音声読書器、音声拡大読書器、ESCHENBACH(エッシェンバッハ)LEDワイドライトルーペ、遮光眼鏡エンジェルビジョングラスリーダー(旧商品名:エンジェルアイスマートリーダー)コンパクト10スピーチ(読み上げ機能付き携帯型拡大読書器)エンジェルビジョン デスクトップリーダー(音声読書器)メゾ・フォーカス(折り畳み式据え置き型拡大読書器)ESCHENBACH(エッシェンバッハ)LEDワイドライトルーペ※オーバーグラス新たなサービスのお知らせ(遮光眼鏡)オーバーグラス開催店舗ではパリミキの新しいサービスとして、遮光眼鏡のレンズカラー選定に迷われていらっしゃる方のために、メガネの上から掛けられる遮光オーバーグラスの貸し出しを始めました。<展示品協力メーカー>東海光学株式会社、株式会社システムギアビジョン、株式会社エッシェンバッハ光学ジャパン<特別企画>3月10日(日)盲導犬デモンストレーション10時~16時専門家による、眼の見えない、見えにくい方への生活相談も承ります10日は日本盲導犬協会共催による「盲導犬デモンストレーション」を行い盲導犬の普及啓発活動で活躍しているPR犬が、お客様の前で盲導犬の仕事を実演いたします。また歩行訓練士が、白杖・日常生活用具・便利グッズをご紹介します。※以下の画像及び動画は2021年11月21日にベイドリーム清水店で開催された「盲導犬デモンストレーション」の様子です。毎年地域で行われている視覚障害者向けの展示会も長引く新型コロナウイルス感染症で未だ開催が困難な場合がございます。今回もパリミキ×日本盲導犬協会と共催し開催いたします。スタッフ一同、お客様に安心してご来店いただくために清掃・消毒等を徹底してご来店を心よりお待ちしております。<開催場所>パリミキ 岡崎店住所: 〒444-0831愛知県岡崎市羽根北町3丁目1−10電話: 0564-54-3733店舗URL: 岡崎店 | 店舗検索(店舗案内) | メガネのパリミキ : 地図 : <共催>公益財団法人日本盲導犬協会日本盲導犬総合センター(富士ハーネス)住所:〒418-0102静岡県富士宮市人穴381電話:0544-29-1010URL: : ◆会社概要会社名:株式会社 パリミキ設立:2009年1月15日代表者:代表取締役社長恒吉裕司資本金:1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーンURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月22日2024年2月26日(月)~2024年3月3日(日)「メガネパリミキ」を展開している株式会社 パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司、以下「パリミキ」)は、「日本盲導犬協会」の共催により、「パリミキ・ロービジョン商品体験会」を、宮城県では初となります「パリミキ・南光台店」にて開催致します。尚、特別企画として盲導犬のデモンストレーションも下記日程にて行います。【南光台店開催期間】: 2024年2月26日(月)~2024年3月3日(日)【盲導犬デモンストレーション】3月3日(日)10時~16時*3日は目の見えない・目のみえにくい方の生活相談も承っております。◆「パリミキ・ロービジョン商品体験会」とは目の見えない、見えにくいなどの日常生活にお困りごとをもたれている、視覚障害の方々の視覚補助具を幅広く展示しご紹介をする体験会です。<展示商品>エンジェルビジョングラスリーダー(旧商品名:エンジェルアイスマートリーダー)、拡大読書器、音声読書器、音声拡大読書器、ESCHENBACH(エッシェンバッハ)LEDワイドライトルーペ、遮光眼鏡エンジェルビジョングラスリーダー(旧商品名:エンジェルアイスマートリーダー)コンパクト10スピーチ(読み上げ機能付き携帯型拡大読書器)エンジェルビジョン デスクトップリーダー(音声読書器)メゾ・フォーカス(折り畳み式据え置き型拡大読書器)ESCHENBACH(エッシェンバッハ)LEDワイドライトルーペ※オーバーグラス新たなサービスのお知らせ(遮光眼鏡)オーバーグラス開催店舗ではパリミキの新しいサービスとして、遮光眼鏡のレンズカラー選定に迷われていらっしゃる方のために、メガネの上から掛けられる遮光オーバーグラスの貸し出しを始めました。<展示品協力メーカー>東海光学株式会社、株式会社システムギアビジョン、株式会社エッシェンバッハ光学ジャパン<特別企画>3月3日(日)盲導犬デモンストレーション10時~16時専門家による、眼の見えない、見えにくい方への生活相談も承ります3日は日本盲導犬協会共催による「盲導犬デモンストレーション」を行い盲導犬の普及啓発活動で活躍しているPR犬が、お客様の前で盲導犬の仕事を実演いたします。また歩行訓練士が、白杖・日常生活用具・便利グッズをご紹介します。※以下の画像及び動画は2021年11月21日にベイドリーム清水店で開催された「盲導犬デモンストレーション」の様子です。毎年地域で行われている視覚障害者向けの展示会も長引く新型コロナウイルス感染症で未だ開催が困難な場合がございます。今回もパリミキ×日本盲導犬協会と共催し開催いたします。スタッフ一同、お客様に安心してご来店いただくために清掃・消毒等を徹底してご来店を心よりお待ちしております。<開催場所>パリミキ 南光台店住所: 〒981-8001宮城県仙台市泉区南光台東2丁目1−1電話: 022-252-6471店舗URL: 南光台店 | 店舗検索(店舗案内) | メガネのパリミキ : 地図 : <共催>公益財団法人日本盲導犬協会日本盲導犬総合センター(富士ハーネス)住所:〒418-0102静岡県富士宮市人穴381電話:0544-29-1010URL: : ◆会社概要会社名:株式会社 パリミキ設立:2009年1月15日代表者:代表取締役社長恒吉裕司資本金:1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーンURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月15日2024年2月11日(日)~2024年2月18日(日)「メガネパリミキ」を展開している株式会社 パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司、以下「パリミキ」)は、「日本盲導犬協会」の共催により、「パリミキ・ロービジョン商品体験会」を「パリミキ・大仁店」にて開催致します。(大仁店は2022年1月開催以来2回目になります)尚、特別企画として盲導犬のデモンストレーションも下記日程にて行います。【大仁店開催期間】: 2024年2月11日(日)~2024年2月18日(日)【盲導犬デモンストレーション】2月18日(日)10時~16時*18日は目の見えない・目のみえにくい方の生活相談も承っております。◆「パリミキ・ロービジョン商品体験会」とは目の見えない、見えにくいなどの日常生活にお困りごとをもたれている、視覚障害の方々の視覚補助具を幅広く展示しご紹介をする体験会です。<展示商品>エンジェルビジョングラスリーダー(旧商品名:エンジェルアイスマートリーダー)、拡大読書器、音声読書器、音声拡大読書器、ESCHENBACH(エッシェンバッハ)LEDワイドライトルーペ、遮光眼鏡エンジェルビジョングラスリーダー(旧商品名:エンジェルアイスマートリーダー)コンパクト10スピーチ(読み上げ機能付き携帯型拡大読書器)エンジェルビジョン デスクトップリーダー(音声読書器)メゾ・フォーカス(折り畳み式据え置き型拡大読書器)ESCHENBACH(エッシェンバッハ)LEDワイドライトルーペ※オーバーグラス新たなサービスのお知らせ(遮光眼鏡)オーバーグラス開催店舗ではパリミキの新しいサービスとして、遮光眼鏡のレンズカラー選定に迷われていらっしゃる方のために、メガネの上から掛けられる遮光オーバーグラスの貸し出しを始めました。<展示品協力メーカー>東海光学株式会社、株式会社システムギアビジョン、株式会社エッシェンバッハ光学ジャパン<特別企画>2月18日(日)盲導犬デモンストレーション10時~16時専門家による、眼の見えない、見えにくい方への生活相談も承ります18日は日本盲導犬協会共催による「盲導犬デモンストレーション」を行い盲導犬の普及啓発活動で活躍しているPR犬が、お客様の前で盲導犬の仕事を実演いたします。また歩行訓練士が、白杖・日常生活用具・便利グッズをご紹介します。※以下の画像及び動画は2021年11月21日にベイドリーム清水店で開催された「盲導犬デモンストレーション」の様子です。毎年地域で行われている視覚障害者向けの展示会も長引く新型コロナウイルス感染症で未だ開催が困難な場合がございます。今回もパリミキ×日本盲導犬協会と共催し開催いたします。スタッフ一同、お客様に安心してご来店いただくために清掃・消毒等を徹底してご来店を心よりお待ちしております。<開催場所>パリミキ 大仁店住所: 〒410-2325静岡県伊豆の国市神島46−3電話: 0558-76-8477店舗URL: 大仁店 | 店舗検索(店舗案内) | メガネのパリミキ : 地図 : <共催>公益財団法人日本盲導犬協会日本盲導犬総合センター(富士ハーネス)住所:〒418-0102静岡県富士宮市人穴381電話:0544-29-1010URL: : ◆会社概要会社名:株式会社 パリミキ設立:2009年1月15日代表者:代表取締役社長恒吉裕司資本金:1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーンURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月30日ロエベは、1月20日(現地時間)、パリの中心部にある歴史的なフランス共和国親衛隊の馬術トレーニングアリーナに設けられた特設会場にてロエベ2024年秋冬メンズコレクションを発表しました。Courtesy of LOEWEルックの概念と形式からの脱却。集合体として現れる、魅惑のキャラクターたち。きわめて露骨でストレートな表現。絶え間ないせわしなさ。多義に渡るアメリカ的イコノグラフィーを結晶化していくなかで、動態はルックの中に囚われていきます。コート、スーツ、ブルゾン、ジャンパー、ロングカーディガン、レザートラウザー、ファティーグパンツ、トラックスーツ ボトムスにおいてそれは直接的かつ明快です。バイカーブーツ、コンバットブーツ、スケーターシューズも同様に。ルックを提案するのではなく、"強要"するという冷笑的な試みのもと、アイテムは恣意的に一体化されています――シューズがソックスに、ソックスがトラウザーに、トラウザーはジャケットあるいはコートに、ベルトはウエストに。その様相は我々の生きるコラージュ化されたリアリティで日夜起きている事態と類似しています。Courtesy of LOEWEリチャード・ホーキンスの作品は断片化され、プリント、ニットのジャカード織、オーバーサイズのスクイーズバッグ(同バッグはデニムでも登場)の刺繍、パズルトートにおける刺繍やレザーマルケトリー、ガラススタッズ、フリンジなどのデザインに姿を変えて、ジュエリーや洋服の上でさらなるコラージュとして出現します。Courtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWEロエベについて1846年スペインにて誕生したロエベは、176年以上にわたって世界的なラグジュアリーブランドの一つとして名を連ねてきました。2013年からはジョナサン・アンダーソンによる指揮のもと、新たな章へ。知的かつ遊び心に満ちたファッションと、大胆でいきいきとしたスペインのライフスタイル、レザーにおける類稀な専門性を背景に、クラフトとカルチャーを重んじるブランドとして存在感を示しています。お問い合わせ:ロエベ ジャパン クライアントサービス電話:03-6215-6116
2024年01月24日2024年2月1日(木)~2024年2月8日(木)「メガネパリミキ」を展開している株式会社 パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司、以下「パリミキ」)は、「日本盲導犬協会」の共催により、「パリミキ・ロービジョン商品体験会」を「パリミキ甲府店」にて開催致します。尚、特別企画として盲導犬のデモンストレーションも下記日程にて行います。【甲府店開催期間】: 2024年2月1日(木)~2024年2月8日(木)【盲導犬デモンストレーション】2月4日(日)10時~16時*4日は目の見えない・目のみえにくい方の生活相談も承っております。◆「パリミキ・ロービジョン商品体験会」とは目の見えない、見えにくいなどの日常生活にお困りごとをもたれている、視覚障害の方々の視覚補助具を幅広く展示しご紹介をする体験会です。<展示商品>エンジェルビジョングラスリーダー(旧商品名:エンジェルアイスマートリーダー)、拡大読書器、音声読書器、音声拡大読書器、ESCHENBACH(エッシェンバッハ)LEDワイドライトルーペ、遮光眼鏡エンジェルビジョングラスリーダー(旧商品名:エンジェルアイスマートリーダー)コンパクト10スピーチ(読み上げ機能付き携帯型拡大読書器)エンジェルビジョン デスクトップリーダー(音声読書器)メゾ・フォーカス(折り畳み式据え置き型拡大読書器)ESCHENBACH(エッシェンバッハ)LEDワイドライトルーペ※オーバーグラス新たなサービスのお知らせ(遮光眼鏡)オーバーグラス開催店舗ではパリミキの新しいサービスとして、遮光眼鏡のレンズカラー選定に迷われていらっしゃる方のために、メガネの上から掛けられる遮光オーバーグラスの貸し出しを始めました。<展示品協力メーカー>東海光学株式会社、株式会社システムギアビジョン、株式会社エッシェンバッハ光学ジャパン<特別企画>2月4日(日)盲導犬デモンストレーション10時~16時専門家による、眼の見えない、見えにくい方への生活相談も承ります4日は日本盲導犬協会共催による「盲導犬デモンストレーション」を行い盲導犬の普及啓発活動で活躍しているPR犬が、お客様の前で盲導犬の仕事を実演いたします。また歩行訓練士が、白杖・日常生活用具・便利グッズをご紹介します。※以下の画像及び動画は2021年11月21日にベイドリーム清水店で開催された「盲導犬デモンストレーション」の様子です。毎年地域で行われている視覚障害者向けの展示会も長引く新型コロナウイルス感染症で未だ開催が困難な場合がございます。今回もパリミキ×日本盲導犬協会と共催し開催いたします。スタッフ一同、お客様に安心してご来店いただくために清掃・消毒等を徹底してご来店を心よりお待ちしております。<開催場所>パリミキ 甲府店住所:〒400-0042山梨県甲府市高畑1丁目2番26号電話:055-224-6526店舗URL: 甲府店 | 店舗検索(店舗案内) | メガネのパリミキ : 地図 : <共催>公益財団法人日本盲導犬協会日本盲導犬総合センター(富士ハーネス)住所:〒418-0102静岡県富士宮市人穴381電話:0544-29-1010URL: : ◆会社概要会社名:株式会社 パリミキ設立:2009年1月15日代表者:代表取締役社長恒吉裕司資本金:1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーンURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月23日2024年1月24日(水)~2024年1月28日(日)「メガネパリミキ」を展開している株式会社 パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司、以下「パリミキ」)は、「日本盲導犬協会」の共催により、「パリミキ・ロービジョン商品体験会」を「パリミキ一宮店」にて開催致します。尚、特別企画として盲導犬のデモンストレーションも下記日程にて行います。【一宮店開催期間】: 2024年1月24日(水)~2024年1月28日(日)【盲導犬デモンストレーション】1月28日(日)10時~16時*28日は目の見えない・目のみえにくい方の生活相談も承っております。◆「パリミキ・ロービジョン商品体験会」とは目の見えない、見えにくいなどの日常生活にお困りごとをもたれている、視覚障害の方々の視覚補助具を幅広く展示しご紹介をする体験会です。<展示商品>エンジェルビジョングラスリーダー(旧商品名:エンジェルアイスマートリーダー)、拡大読書器、音声読書器、音声拡大読書器、ESCHENBACH(エッシェンバッハ)LEDワイドライトルーペ、遮光眼鏡エンジェルビジョングラスリーダー(旧商品名:エンジェルアイスマートリーダー)コンパクト10スピーチ(読み上げ機能付き携帯型拡大読書器)エンジェルビジョン デスクトップリーダー(音声読書器)メゾ・フォーカス(折り畳み式据え置き型拡大読書器)ESCHENBACH(エッシェンバッハ)LEDワイドライトルーペ※オーバーグラス新たなサービスのお知らせ(遮光眼鏡)オーバーグラス開催店舗ではパリミキの新しいサービスとして、遮光眼鏡のレンズカラー選定に迷われていらっしゃる方のために、メガネの上から掛けられる遮光オーバーグラスの貸し出しを始めました。<展示品協力メーカー>東海光学株式会社、株式会社システムギアビジョン、株式会社エッシェンバッハ光学ジャパン<特別企画>1月28日(日)盲導犬デモンストレーション10時~16時専門家による、眼の見えない、見えにくい方への生活相談も承ります28日は日本盲導犬協会共催による「盲導犬デモンストレーション」を行い盲導犬の普及啓発活動で活躍しているPR犬が、お客様の前で盲導犬の仕事を実演いたします。また歩行訓練士が、白杖・日常生活用具・便利グッズをご紹介します。※以下の画像及び動画は2021年11月21日にベイドリーム清水店で開催された「盲導犬デモンストレーション」の様子です。毎年地域で行われている視覚障害者向けの展示会も長引く新型コロナウイルス感染症で未だ開催が困難な場合がございます。今回もパリミキ×日本盲導犬協会と共催し開催いたします。スタッフ一同、お客様に安心してご来店いただくために清掃・消毒等を徹底してご来店を心よりお待ちしております。<開催場所>パリミキ 一宮店住所:〒491-0028愛知県一宮市朝日2丁目9番1電話:0586-72-0901店舗URL: 一宮店 | 店舗検索(店舗案内) | メガネのパリミキ : 地図 : <共催>公益財団法人日本盲導犬協会日本盲導犬総合センター(富士ハーネス)住所:〒418-0102静岡県富士宮市人穴381電話:0544-29-1010URL: : ◆会社概要会社名:株式会社 パリミキ設立:2009年1月15日代表者:代表取締役社長恒吉裕司資本金:1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーンURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月15日森永製菓のアイス「パリパリサンド<ストロベリー>」が、2023年12月18日(月)より期間限定新発売される。「パリパリサンド」アイスに期間限定の“苺”味「パリパリサンド」は、森永製菓の人気アイス「パリパリバー」の製造技術も活用したちょっとリッチなサンドアイス。しっとりとしたビスケット、パリパリのチョコ、バニラアイスが織りなす絶妙なハーモニーを楽しめる。そんな「パリパリサンド」から、初の“苺”味が登場。苺果汁をクリームに使用することで香り高い苺アイスに仕立て、パリパリチョコとの相性をさらにアップさせた。ビスケットにはロレーヌ産の岩塩をアクセントとして使用し、後キレのよい味わいに仕上げている。【詳細】「パリパリサンド<ストロベリー>」 65ml 205円発売日:2023年12月18日(月)~期間限定発売地区:全国/コンビニエンスストア【問い合わせ先】森永製菓 お客様相談室TEL:0120-560-162(受付時間:10:00~16:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
2023年12月15日映画『ナポレオン』のワールドプレミアが日本時間11月15日(水) にフランス・パリで開催された。会場となったのはパリ8区のサル・プレイエル。ナポレオンが率いたアウステルリッツの戦いでの大勝の記念に建てられた【凱旋門】にも程近い巨大コンサートホールだ。レッドカーペットにナポレオンを演じたホアキン・フェニックスが登場すると、待ち構えていた報道陣が一斉にカメラを向けた。ステラ・マッカートニーのスーツに身を包み、笑顔で共演者やスタッフと久々の再会を楽しんだ。ホアキン・フェニックスナポレオンの妻・ジョゼフィーヌを演じたヴァネッサ・カービーは「共感することが多かったです。離婚を公にされても、大きなプレッシャーの中、帝国の後継者を産むことができなかったことでさえもジョゼフィーヌは最後まで威厳を保ち、素晴らしい存在であり続けたと思います」、ナポレオンの盟友ポール・バラスを演じたタハール・ラヒムは「多くの経験を積むことができました。演出だけでなく、編集においても自分が何を望んでいるのかを熟知している監督を目の当たりにしているのですから。非常に感銘を受けました」と感謝を述べた。ヴァネッサ・カービータハール・ラヒムそのほかゲストとしてホアキンの妻で俳優のルーニー・マーラやヴァンサン・ペレーズらもこのプレミアに参加し、公開を前に歓喜の“凱旋”となった。上映会場では軍楽隊のパフォーマンスも行われ、客席の期待は最高潮。満席の客席の中をリドリー・スコット監督が登場すると大きな拍手が送られた。スコット監督は、「この映画を皆さんは魅力的に思ってくださることでしょう。私はイギリス人ですが、最も有名なフランスの歴史をこの映画に収めています。正しく描けていることを願っています。ナポレオンの伝説は、彼の生前と同様に今日でも注目されています。ナポレオンが1821年に亡くなってから、毎週1冊のペースで本が書かれ、それは10,400冊にものぼります。私はジョセフ・コンラッドのナポレオンをテーマにした小説をもとに、何年も前に構想を練り始めました。私のフランス文化への情熱が合わさり、ナポレオンへの熱は決して冷めることはありませんでした。幸運にもホアキン・フェニックスをナポレオン役に、ヴァネッサ・カービーをジョゼフィーヌ役として起用することができました。もちろん、他の素晴らしいキャストやスタッフたちにも恵まれました。皆さんにぜひ楽しんでいただけることを願っています」と締めくくると、その後は会場内でスタッフ・キャストらと上映を見守った。リドリー・スコット監督なお日本時間11月16日(木) にはスペインプレミア、そして17日(金) にはかつてナポレオンと世界の覇権を争ったイギリスでのプレミアが予定されている。<作品情報>『ナポレオン』12月1日(金) 公開公式サイト:
2023年11月16日グタール(Goutal)の2023年冬フレグランス「アンブル ソヴァージュ アプソリュ(オードパルファム)」が、2023年10月18日(水)より発売される。“東洋×パリ”の官能的なアンバーウッディの香り「アンブル ソヴァージュ アプソリュ(オードパルファム)」は、東洋とパリの要素が溶け合う新作フレグランス。爽やかなラベンダーと柔らかなアイリスに、ダークウッドやインドネシア産パチョリ、ミルラのコンビネーションによって芳醇さを纏うアンバーアコードが温もりを添えた、官能的なアンバー ウッディの香りだ。また、2022年にリニューアルした繊細なプリーツ加工をあしらったガラス製ボトルを採用しているのもポイント。手貼りのラベルには、パリの建物に見られる“モールディング”のようなシガーリングの渦巻き模様の中に、ツタと蝶の出会いを描いたロマンティックなデザインに仕上げている。【詳細】グタール「アンブル ソヴァージュ アプソリュ(オードパルファム)」100mL 38,610円発売日:2023年10月18日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2023年10月21日エーグル(AIGLE)は10月3日(現地時間)、パリ・ファッションウィーク®の公式プログラムで、2度目となるプレゼンテーションを行いました。Courtesy of AIGLE「A JOURNEY-旅-」をテーマにした2024年春夏コレクションは、パリにある国立自然史博物館(Museum national d’Histoire naturelle)とのコラボレーションの一環として、植物園内にある温室で発表。日の光が差し込む中、水面に浮かぶように配置されたアイコニックなラバーブーツのディスプレイや、生物多様性の楽園と共生する春夏コレクションのアイテムをまとったルックを発見しながら、エキゾチックな植物が生い茂る小道を進みます。Courtesy of AIGLECourtesy of AIGLECourtesy of AIGLECourtesy of AIGLECourtesy of AIGLE AIGLEAIGLEは1853年の創業からずっと、アイコンである天然ゴム製のラバーブーツをフランスにてハンドメイドで作り続け、独自のクラフトマンシップを育んできました。 自然に寄りそいながら愉しむ毎日の暮らしを快適にそして豊かに彩るアパレルやアクセサリーは、どんな天候でも活躍する高い 機能と耐久性を備え、かつフレンチブランドらしい洗練された美しいスタイルを提案します。 AIGLEは永く愛用頂ける商品を生み出すフレンチクラフトマンシップと技術、環境に優しい素材の積極採用などにより、環境配 慮に向けた取り組みを続けています。
2023年10月08日置いていた海苔が湿って、ふにゃふにゃになってしまった経験をした人も多いでしょう。海苔は、常温で空気に触れて置いておくとすぐに湿ってしまい、おいしさが半減します。実は、湿った海苔を復活させる術があります。その方法は、意外と簡単です。日常で役に立つライフハックを投稿している、しーばママ(shi_bamama)さんが「湿った海苔をパリパリに復活させる方法」を紹介しています。短時間でパリパリに戻せるので、忙しくて時間がない時でもとても便利です。それでは、見ていきましょう。湿った海苔をパリパリに復活させる方法は2つあります。方法1.フライパンを使った方法フライパンを用意します。油や調味料は使いません。湿った海苔だけをフライパンに広げて並べましょう。中火~強火にして、海苔を片面ずつあぶります。ここで重要なのが、海苔に含まれている水分をしっかりと飛ばすことです。水分が飛んでくると、海苔が縮んで、パリパリになってくるのが分かるでしょう。火を止めて海苔を触って、パリパリになっていたら取り出します。方法2.電子レンジを使う方法皿の上に湿った海苔を広げて置きます。ラップはかけずに、電子レンジに入れましょう。600Wの電子レンジで、海苔を30秒加熱します。海苔を取り出して触ってみて、海苔がまだ湿っている場合は、様子を見ながら10秒ずつ追加で加熱してください。海苔を触ってみて、パリパリになったら取り出しましょう。どちらの方法も数分でできるので、とても便利です。時間がない時でも、フライパンか電子レンジさえあれば、すぐに海苔をパリパリに復活させることができます。海苔がパリパリに復活したら、保存方法に注意しましょう。密閉せずに常温でそのまま置いておくと、海苔が空気中に含まれる水分を吸収して、再び湿ってふにゃふにゃになってしまいます。海苔を保存する時は、チャック付きポリ袋などの密閉できる袋に入れましょう。袋に海苔を入れたら、空気を抜きながらしっかりと密閉します。チャックを閉めたら、冷凍庫に入れて保管しましょう。万が一海苔が湿ってしまったとしても、フライパンや電子レンジを使うだけで、元通りのパリパリになります。この方法を覚えておくと、いつでもパリパリの海苔が楽しめるでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年10月08日メゾン ヴァレンティノは、10月1日(現地時間)、パリの国立高等美術学校エ コール・デ・ボザール (École Nationale Supérieure des Beaux-Arts) にて、2024年春夏コレクション ‘レコール (L’École)’ を発表しました。Courtesy of Valentinoレコール (L’École)身体は自由の象徴であり、女性の身体は解放を象徴します。クリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリによる 2024 年春夏コレクション ‘レコール’ は、フェミニティとヒューマニティを称え、身体にスポットライトを当てます。イデオロギーの反映と、親密さ、個性の表現。結果としてそれらが伝える根本的なフェミニズム。それは身体が社会的な期待、作用から独立するということ。自分自身の肌であるという心地よさ。Courtesy of Valentino挑発するのではなく、むしろ自然な状態として存在する裸。それはクリエーションの中心で解放を主張します。身体を覆うものとして生み出されたファッションは、ここでは、ヌードに対する認識を変えることを目的とした、衣服と女性の内なる部分との本質的なやりとりへと足を踏み入れます。セクシャリティの概念を排除し、決まり文句を破壊することで、コレクションはパーソナルな官能と、衣服と身体の重要な相互関係を探ります。Courtesy of Valentino肌そのものがファブリックに。スカートは短くなり、ダイナミックな動きを可能にするとともに、大胆なカットが身体をあらわにし、フォルムの再考を促します。ヴァレンティノが名付けた新しいテクニック、アルトリリエーヴォ(高浮き彫り)によってファブリックが一見縫い目のない立体へと彫り込まれます。それはバロック様式の葉や果実、花、動物といった自然な形を生み出し、私たちの自然の姿である裸を際立たせます。このテクニックは、身体を中心に築かれた女性を称えるひとつの方法です。精巧でありながらもシンプルな装飾が構造を生み出し、そのシルエットはすべて、衣服を身に着けていると同時に裸でもある身体によって決定づけられます。グリザイユのプリントがフォルムに広がり、ファブリックは切り取られ、肌を露出させています。Courtesy of Valentinoシンプルであるということ。身体と直接触れることによって際立つ T シャツやシャツ、ジーンズといったシンプルな衣服。テーラリングにはコットンポプリンが用いられ、質感と構造はフェミニンな曲線を反映してソフトになっています。そこには優しさと穏やかさ、思いやりが宿ります。シルクの T シャツはプレシャスな表情を称えます。イブニングガウンは長いシルエットにドレープがあしらわれ、精巧なエンブロイダリーが施されています。本質的で私的なダイナミックさの中で、リネンとシルクの生糸がそれらをまとう女性に対して質感を刺激します。Courtesy of Valentinoアクセサリーはファッションと女性の関係を、そして女性の自由を強調します。シューズのヒールは低く、身体と連携して動きを促進します。ヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘V ロゴ ムーン’ バッグはしなやかに体になじみ、楕円形の V があしらわれたチェーンが手首を包み、女性と衣服を一体化させます。バッグの素材にはしなやかでくつろいだダブルカーフが用いられています。よろこびを追求し、感覚を楽しむという官能。アーティスト、FKA ツイッグスとダンサーたちによる全身を使ったパフォーマンスが、’レコール’ コレクションのアティチュードと感情を際立たせます。音楽とダンスを組み合わせ、フィジカルな動きをクリエイティブな表現の中心に置き、常に体を使って表現する彼女のパフォーマンスが、身体とその身体的特徴、女性らしさを探り、称えます。Courtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of Valentino#ValentinoLÉcole#VALENTINOGARAVANI#VLogoMoonBag
2023年10月03日ロエベは、9月29日(現地時間)にパリのヴァンセンヌ城で、2024年春夏ウィメンズコレクションを発表しました。Courtesy of LOEWE要素を引き去り、ファッションはシルエットへ。輪郭に焦点を当て、比率で遊び、プロポーションを刷新。遠くから眺め、間近で見つめ、ディテールに目をこらす。Courtesy of LOEWE遠近法的ワードローブ:縦へと伸長した、垂直なシルエット。厳粛に提案されたデイウエア。その実用性。ブレザー、コート、ブラウス、Vネックセーター、カーディガン、ジーンズ、トラウザーズ。長いレッグ、高いウエスト、コンパクトなバスト。ポケットとスリットは身体を特定のポーズに促し、ジェスチャーがアイテムを定義します。Courtesy of LOEWE緊張感と、それを打破する官能性についての考察。質感豊かなニット:短くボリューミーなセーター、体を包む長いケープ、流れるような大ぶりのプルオーバー。レザーはテーラードされ、外皮のように体を覆います:片面が折り返され、バッグのように腕から下がるスリークなコート、噛み切られたような裾のTシャツとショートパンツ。Courtesy of LOEWE再び、予期せぬ手法が物事を覆してゆきます。きらめくブローチの集合体のようなトップス、消えてしまいそうなフェザー、生地を留める巨大なピン。斬新に変形したリング、カフス、ブローチ、イヤリング、ペンダントはアーティストのリンダ・ベングリスによるものです。結び、折り目をつけ、鋳造されたそれらは身につけられる彫刻として制作され、うつろいゆく世界を映しこんでいます。Courtesy of LOEWE静かなカラーパレット。キャメル、グレー、ブラウン、赤をアクセントにしたブラック、ブーゲンビリア、タンジェリン。丸みのあるトゥ、先の尖ったミュール、人間工学的なシューズ、スクールボーイシューズ。バックルは縮小または拡大されています。バターのようなレザーで作られたバッグは上質かつ流体的で、還元主義的な精神に呼びかけます。Courtesy of LOEWE魅惑的な持ち心地のハンドルにその名が由来するスクイーズバッグは、なめらかなナパレザーによりハンドクラフトされています。小石の形をしたメタルウエアが特徴的なペブル バケットバッグは、スムースでやわらかなグレインカーフを採用し、ミニサイズとミディアムサイズで異なるアティチュードが表現されています。Courtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWEアートワークについて今季もロエベはアーティストのリンダ・ベングリスとのコラボレーションを継続。ショーのセッティングとして大規模なブロンズ彫刻を展示し、共同開発したジュエリーを発表します。Courtesy of LOEWEリンダ・ベングリス(1941年 アメリカ ルイジアナ州レイクチャールズ生まれ)は、戦後アメリカ彫刻における巨星です。 60年にわたるキャリアの中で、彼女は形状と素材に関する絶え間ない革新を通じて、アートオブジェクトの概念を再定義してきました。 ポリウレタン、ラテックス、スパークル、紙、石膏、青銅、水などの多岐にわたる材料に動的かつ物理的にアプローチすることで、ベングリスは彫刻の認識への挑発的な問いを投げかけてきました。Courtesy of LOEWEランウェイショーのために、大規模なブロンズ製の彫刻が6点選ばれました。これらの作品はベングリス自身が“Elephant Necklace”(象のネックレス)と呼んだ一連の粘土彫刻を巨大化し、鋳造することで制作されています。いずれも、伸びたやわらかな粘土の形がツイストされ、成型されることでダイナミックな形態へ。ベングリスは1990年代初めから粘土による制作を行っており、素材に手を加えることをダンスになぞらえています。巨大化の手法は制作プロセスが残す傷や痕跡を、なまなましく誇張します。 磨きこまれたブロンズからマットなブラックのパティナ(古色)にいたるまで、素材のさまざまな表面がドラマティックに光を反射し、視覚効果が織りなす流転の光景を生み出します。Courtesy of LOEWE#LOEWE#LOEWESS24お問い合わせ:ロエベ ジャパン クライアントサービス03-6215-6116
2023年10月02日ランコム(LANCÔME)の2023年冬フレグランス「メゾン ランコム ジャスミン ドー」と「メゾン ランコム ローズピオーニア」が、2023年11月1日(水)より限定発売される。“パリの庭園に咲く花々”着想の新作フレグランス1935年より続く、ランコムの伝統的なラグジュアリーフレグランスシリーズ「メゾン ランコム」。新作オードゥ パルファン「ジャスミン ドー」と「ローズピオーニア」は、パリ郊外・ジヴェルニー庭園の池に咲く花々から着想を得た、モダンでフローラルな香りが特徴だ。透き通るようなジャスミンの香り「メゾン ランコム ジャスミン ドー」は、早朝の光が差すフレンチガーデンで見つける、朝霧に覆われたジャスミンの透き通るような花びらの香りをイメージ。みずみずしいホワイトピーチやベルガモットティーのトップに、上品で可憐なジャスミンの香りが加わり、ラストはムスクやパチョリのあたたかな香りが余韻を残す。香調:フレッシュフローラルトップノート:ホワイトピーチアコード、ベルガモットティー、プラムブラッサムミドルノート:ジャスミンアブソリュート、ミネラルジャスミン、ジャスミンティーアコードベースノート:ムスク、パチョリ弾けるように可憐なローズ&ピオニーの香り一方の「メゾン ランコム ローズピオーニア」は、ローズとピオニーが咲き誇るフレンチガーデンで過ごす、あたたかな午後の日差しに包まれた昼下がりにインスパイア。ジューシーなラズベリーといたずらっぽいピンクペッパーのきらめきに、透き通るようなローズとピオニーが重なり、はじけるように可憐なフローラルブーケを完成させた。香調:フレッシュフローラルトップノート:ラズベリー、ピンクペッパー、アンブレットシードミドルノート:アクアティックローズ、ダマスクローズ、ピオニーブーケベースノート:ムスク、サンダルウッド【詳細】「メゾン ランコム ジャスミン ドー」 100mL 31,570円<数量限定>「メゾン ランコム ローズピオーニア」 100mL 31,570円<店舗・数量限定>発売日:2023年11月1日(水)※10月27日(金)より、ランコム公式オンラインショップ先行発売。【問い合わせ先】ランコムお客様相談室TEL:0120-483-666
2023年09月25日ディオール(DIOR)の2023年冬ウィメンズコレクションから、パリの街路を描きだした「プラン ドゥ パリ」モチーフの新作が登場。全国のディオールブティックほかにて発売される。ベージュ&ブラックの「プラン ドゥ パリ」モチーフ「プラン ドゥ パリ」は、ディオール発祥の地であるモンテーニュ通り30番地など、パリのさまざまな街路を描きだしたモチーフだ。2023年春夏シーズンに登場したこの地図のモチーフを、ベージュにブラックという落ち着いた配色でまとめ、バッグやシューズなどに取り入れた。バッグでは、たとえばアイコンバッグ「レディ ディオール(LADY DIOR)」を用意。シルエットはそのままに、「プラン ドゥ パリ」モチーフを刺繍で全面に施すとともに、ペールゴールドトーンのメタル製D.I.O.R.チャームをあしらった。そのほか、スリムなデザインの「Dウェイ(Dway)」ヒールスライドや、シルクの「ミッツァ」スカーフなどにパリの街並みを描きだすほか、エッフェル塔をかたどったペンダントにパールをあしらった「ディオール トライバル」ピアスなども取り揃える。詳細「プラン ドゥ パリ」モチーフ 新作発売時期:2023年8月末取扱店舗:全国のディオールブティック、公式オンラインブティック展開アイテム例:・「レディ ディオール」バッグ 850,000円 (20×17×8cm)・「Dウェイ」ヒールスライド 125,000円・「ミッツァ」スカーフ 30,800円・「ディオール トライバル」ピアス 77,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月23日ディオール メゾン(DIOR MAISON)の「プラン ドゥ パリ」コレクションから、新作インテリアや雑貨が登場。“パリの街並み”を描いた「プラン ドゥ パリ」コレクションマリア・グラツィア・キウリによる2023年春夏コレクションにて発表された「プラン ドゥ パリ」は、フランスの首都・パリの街並みをモチーフにしたコレクションだ。創設者のムッシュ ディオールが偶然、幸運の星「ラッキー スター」に出会ったフォブール=サントノレ通りから、メゾンを象徴するモンテーニュ通り30番地までを繊細に描いている。ベージュトーンのクッションやマットそんな「プラン ドゥ パリ」コレクションから、新作インテリアや雑貨がお目見え。ベージュの優しいトーンで彩られた、エレガントな長方形のプレースマットや、繊細な刺繍で表現したクッションなどがラインナップする。モノトーンのディナープレート&デザートプレートまた、白地を背景にしたディナープレートとデザートプレートも展開。スタイリッシュな美しさを放つアイテムは、大切な人へのプレゼントにも、自分へのご褒美としてもおすすめだ。【詳細】ディオール メゾン「プラン ドゥ パリ」コレクション展開:ディオール メゾン取扱店舗、公式オンラインブティック・プレースマット 66,000円・スモール スクエア クッション 135,000円・ディナープレート 25,500円・デザートプレート 22,000円【問い合わせ】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年07月22日ディオールは、6月22日午後3時 (現地時間)、パリのエコール・ミリテールにて2024年サマー メンズ コレクションを発表しました。Courtesy of DIOR「ディオールはオートクチュールメゾンであり、洋服に尽きるのです。その中核にあるのは、最高峰のシルエット、シェイプ、そして技術と素材です。メゾンで5年間を過ごし、今年は5年目のアニバーサリーイヤーになるのですが、このコレクションのことを決して忘れることはないでしょう。過去のウィメンズウエアから受け継ぎ、現代のメンズウエアへと落とし込むこと、これはひとつのカルチャーです。今回初めての試みとして、オマージュを捧げたいと考えていた、歴代のクリエイティブ ディレクターたちと様々な時代からのインスピレーションに、私たちのエッセンスをコラージュしました。「カナージュ」をはじめとするディオールのポップアイコンとともに、テクスチャーや技術を通じてすべてを繋げました」とキム・ジョーンズは述べています。Courtesy of DIORイヴ・サン=ローランのシルエットからジャンフランコ・フェレの刺繍、ムッシュ ディオールの「オーバル」、そしてマルク・ボアンのテクスチャーまで、インスピレーションやポップアイコンのコラージュが、 “HOMMES FLEURS(フラワーマン)” のメカニカルな庭園として形となり、フェミニンからマスキュリンへ、サロンからストリートへ、そして「ニュールック」から「ニューウェーブ」へと、伝統と破壊を包み込み、まとめ上げられました。Courtesy of DIORキム・ジョーンズは、5年目のアニバーサリーイヤーとなる本コレクションで、これまでの歴代のクリエイティブ ディレクターによるクリエイションに、自身のスタイルを融合。イヴ・サン=ローランのシルエットは、今回のコレクションで再び採用されながらも、キム・ジョーンズによるサマーシルエットに変容を遂げました。メンズウエアの歴史が、マスキュリンとフェミニンの融合と出会い、英国のテイラリングの伝統と素材が、オートクチュールのテイラリングアトリエと出会います。メンズウエアの世界に登場する、ウィメンズウエアの素材のルーツがここに明らかになります。Courtesy of DIORすべてに息づいているのは、軽やかで遊び心のあるモダニティ、機能性と気楽さを感じさせるセンスなのです。そこにあるのは、個々の衣服におけるフォーマルとカジュアルの融合、ラグジュアリーと機能性がひとつになった、あふれんばかりのポップな魅力。今回、ハリントンジャケットやポロシャツ、クルーネック、カーディガンといった、シンプルで典型的なメンズウエアアイテムは、ツイードや刺繍、「カナージュ」といった、時代やスタイルをも超越するディオールの象徴的な職人技を通じて、平凡から非凡なものへと変貌を遂げます。Courtesy of DIORイヴ・サン=ローランのテイラリングを再びメンズウエアの世界に取り入れ、1959年のコレクションに登場したボリュームやスリット、プリーツ、ネックラインにフォーカスした本コレクション。このようなディテールがリラックスしたマスキュリンなスーツやサマーアンサンブル、スウィーピングコートに落とし込まれています。一方で、1995年の「レディ ディオール」バッグにインスパイアされた、「オーバル」があしらわれた厚底のローファーや、「ニューウェーブ」のクレープを想起させるサンダルが登場。バッグは、ポップな蛍光色の「サドル」や、コニャックカラーの「カナージュ」サッチェルなど、華やかなものから控えめなもの、機能的なツイードのバックパックやレザーのロールドサンドイッチバッグまで、様々なフォルムやカラー、テクスチャーで展開されます。ハットデザイナーのスティーブン・ジョーンズは、「ニューウェーブ」のビーニーを再解釈。今回、コケードと呼ばれる花形帽章の代わりに、中国の唐時代(618年-907年)に誕生した極めて美しいベルベットの花飾り、「絨花」が採用されています。コレクションのカラーパレットを取り入れた「絨花」は、熟練した職人たちとディオールのアトリエとの協業によって、その伝統に新たな息吹を吹き込み、現代におけるエレガンスをこれまで以上に讃えます。Courtesy of DIORThe Dior Men’s Summer 2024 Show @mrkimjones #DiorSummer24お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947(※更新-画像追加 6/29)
2023年06月24日ルイ・ヴィトンは、6月20日現地時間、2024春夏メンズ・コレクションをパリにて発表しました。©LOUIS VUITTONメンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスによる初のショーとなった今回は、セーヌ川に架かるパリで最も古い橋、ポンヌフで開催されました。©LOUIS VUITTONメンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスによる初のショーは、普遍的な源である太陽が根底にあります。文化や信条を超えて、人々を勇気づけ、癒し、団結させる輝きを放つ光の象徴として、グラフィックの光線、カラーパレット、装飾などコレクションのいたるところで表現されています。©LOUIS VUITTONコレクションは、トッド・トウルソが監督したフィルムによる前奏曲“PUPIL KING”で幕をあけます。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONダミエ・パターンとカモフラージュが融合した“ダモフラージュ”、イエローのカラーパレット、ダンディズムなテーラードなど様々なキーワードでコレクションが構成されています。また、アメリカのアーティスト ヘンリー・テイラーによる作品が、刺繍でデザインされています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONファレル・ウィリアムスが、ルイ・ヴィトン初のショーで伝えるメッセージ“LVERS”。これは温かさ、幸福感、歓迎する気持ちの基盤となる心の状態を表し、グラフィックや装飾など至るところで表現されています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON"JOY (Unspeakable)"と題した音楽に合わせて、ファレル・ウィリアムスとメンズ・スタジオが登場し、フィナーレを飾りました。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン 2024春夏メンズ・コレクション ランウェイショー(フランス・パリ)日本時間 6月21日(水)午前4:30 / 現地時間 6月20日(火)午後9:30 #LVMenSS24 @PHARRELL【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月22日ルイ・ヴィトンはフランス・パリにて、メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスによる2024春夏メンズ・コレクションのランウェイショーを6月20日(火)現地時間 午後9:30 / 日本時間 6月21日(水)午前4:30に開催します。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン 2024春夏メンズ・コレクション ランウェイショー会場:フランス(パリ)日時:6月20日(火)現地時間 午後9:30 / 日本時間 6月21日(水)午前4:30 スタート予定ハッシュタグ:#LouisVuitton #LVMenSS24 @LouisVuitton公式サイト、公式インスタグラムのほか、FASHION HEADLINE(*本記事内を予定)でも配信を予定。ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月19日森永製菓から、アイスバー「しましまうまうまバー」が登場。2023年6月19日(月)より期間限定で全国にて発売される。たっぷりチョコ×パリパリ食感のアイスバー「しましまうまうまバー」「しましまうまうまバー」は、バニラアイスにたっぷりのチョコレートを層状に入れたアイスバー。チョコレートがぎゅうぎゅうに詰まった“しまうまよりしましま”な見た目と、パリパリ食感が特徴だ。今回、先行発売していた「しましまうまうまバー」をより多くの人に楽しんでもらえるよう、全国にて展開する。“しましま”なしまうまたちを配したユニークなパッケージもポイントのひとつ。可愛らしいパッケージデザインもあわせて楽しんでみて。【詳細】「しましまうまうまバー」発売日:2023年6月19日(月)※無くなり次第終了販売エリア:全国 / コンビニエンスストア限定価格:141円
2023年06月16日Netflixの人気シリーズ『エミリー、パリへ行く』の第4シーズン撮影が延期になった。アメリカ時間5月2日に始まった全米脚本家組合(WGA)のストライキが理由。このストライキのせいで製作が中断または延期された作品には、マーベルの『ブレイド』、Netflixの『ストレンジャー・シングス』、HBOの『The Last of Us』『Hacks』、Apple TV+の『セヴェランス』『マネー〜彼女が手に入れたもの〜』などがある。スタジオ、配信会社の代表AMPTPとWGAは、ストライキが始まって以来、話し合いのテーブルにも着いておらず、終わりが見えない。このままでは、影響を受ける作品がさらに増えていくことは確実だ。文=猿渡由紀
2023年06月07日ディオール メゾン(DIOR MAISON)から、「プラン ドゥ パリ」モチーフの新作インテリアや雑貨が登場。“パリの街並みを讃える”「プラン ドゥ パリ」モチーフマリア・グラツィア・キウリによる2023年春夏コレクションにて発表された「プラン ドゥ パリ」は、パリの街並みを讃える新モチーフ。創設者 ムッシュ ディオールが偶然、幸運の星「ラッキー スター」に出会ったフォブール=サントノレ通りから、メゾンを象徴するアドレスであるモンテーニュ通り30番地まで、“ディオールとパリをつなぐ場所”を繊細に描いた、ポエティックデザインが魅力的だ。展開アイテム今回展開されるのは、日常をより特別なひと時へと変えてくれる上質なインテリアや雑貨アイテム。「プラン ドゥ パリ」を刺繍で表現したクッションカバーをはじめ、モノトーンでデザインしたウォーターボトル、プレースマット、キャンドルを包む磁器のポットなどがラインナップする。タイムレスな美しさを放つアイテムの数々は、自分へのご褒美にはもちろん、大切なひとへのギフトとしてもおすすめしたい。【詳細】ディオール メゾン展開:ディオール メゾン取扱店舗、公式オンラインブティック・ウォーターボトル 33,000円・スモール スクエア クッション 135,000円・ラージ スクエア クッション 170,000円・ミニチュアキャンドル セット 61,000円・プレースマット 66,000円【問い合わせ】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年05月20日日本人が大好きなおにぎりには、おいしい海苔が欠かせません。特にコンビニのおにぎりは海苔がパリパリと食感がよく、手作りのおにぎりより好きだという人も多いのではないでしょうか。しかし、なかなか自宅で再現が難しいのがパリパリ食感の海苔。そこでご紹介するのは、るみる(rumiru_zuborashokudo)さんのInstagramの投稿です。自宅でコンビニおにぎりのようなパリパリ感を出す方法を解説します。 この投稿をInstagramで見る るみる/料理歴15年✨ずぼら楽ちんレシピ✨(@rumiru_zuborashokudo)がシェアした投稿 アルミホイルで簡単にできるパリパリ海苔まずは、アルミホイルの上に海苔を置きます。るみるさんの投稿では、手巻き寿司用の海苔を半分に折って使っています。次に、アルミホイルの両端を折って海苔を包み、ひっくり返します。アルミホイルで海苔を包んだら、マスキングテープを画像のように縦に貼りましょう。おにぎりを包んで「コンビニおにぎり」の完成次に、アルミホイルの上におにぎりを置き、アルミホイルを縦に折っておにぎりを包みます。アルミホイルでおにぎりを完全に包んだら、先ほど貼ったマスキングテープの部分を上から下に剥がしてみましょう。アルミホイルの隙間から海苔の部分が見えるはずです。アルミホイルを取り除く際は、コンビニおにぎりと同じ要領で問題ありません。アルミホイルを全部剥がせば、おにぎりの完成です。この方法は、お米と海苔を分けて持ち運べるため、いつでもパリパリとした食感の海苔が食べられるというメリットがあります。海苔はパリパリ派のみなさんは、ぜひこの方法でおにぎりをつくってみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年05月16日ロッテのチョコ「紗々<はちみつ紅茶>」が、2023年4月25日(火)に発売される。「紗々」"はちみつ紅茶”の新フレーバーパリパリとした軽やかな食感の人気チョコレート「紗々」から、“はちみつ紅茶”の新フレーバーが到着。ホワイトチョコとビターチョコに加え、甘くふわりと香るはちみつ紅茶チョコの全3種を、細い線状で構成しているのが特徴だ。口の中で"ほろほろ”と溶けていく口どけも相まって、ちょっぴりリッチな味わいに。チョコは全て個包装で包まれているので、友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。【詳細】「紗々<はちみつ紅茶>」発売日:2023年4月25日(火)発売地区:全国内容量:69g(個包装込み)価格:オープン価格※想定小売価格 248円前後
2023年04月21日家呑みやホームパーティーに欠かせないポテトチップス(以下、ポテチ)。いろいろな味があり、お酒のおつまみにはぴったりですよね。サイズも一人で食べきれる容量のものから、150gを越えるビッグサイズまで。しかし、いざ大容量のポテチを買ってしまうと、食べきれず途中で残してしまうこともありますよね。その結果、湿気てしまい「もったいない!」と思いながらも泣く泣く廃棄してしまった人も多いはず。特に、湿度が高い季節では、数時間置いただけでシナっとした食感になってしまいます。なんとか湿気てしまったポテチを、復活できないのか。その方法探してみた結果、実はあることをするだけでパリパリに戻す超簡単な復活法あったのです!袋を開けたまま放置するだけ!?シナシナポテチをパリパリに戻す方法!ということで、シナシナに湿気てしまったポテチを、パリパリに戻す方法を実践してみました!まずは湿気てしまったポテチを用意。開封から5時間でシナっとした食感になってしまっています。本来なら、ここで廃棄してしまう人も多いはず。しかしこの価格高騰の時代、それはもったいなさすぎますよね。そこで、このポテチを開封したまま冷蔵庫に入れて一晩放置!そう、これがポテチを復活させる方法です。そして一晩入れておいたポテチをいざ、食べてみると…「パリパリ」っという音が!見事に復活していました。なぜ冷蔵庫に一晩入れただけで、あんなにもシナシナだったポテチが、パリパリに戻るのか。調べてみると、冷蔵庫内の湿度がカギでした。冷蔵庫の中は温度が低いので、部屋の中よりも乾燥しています。その中に湿気たポテチを入れることで、ポテチに吸収された水分が外に抜けパリパリに戻るという原理です。たったこれだけで捨てずに済むなら、ぜひ試してみたいですよね。家呑みパーティーなどでビッグサイズのポテチが残ってしまったら、夜のうちに冷蔵庫に入れておきましょう。翌日にはパリパリ食感のポテチがまた味わえますよ。[文・構成/grape編集部]
2023年03月24日2023年2月28日、サンローランは2023年冬ウィメンズコレクションをトロカデロ 庭園で発表しました。2023 年秋冬コレクションにおいてクリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロは、サンローランを象徴する女性を選ぶ代わりに、正確さ、感情、寡黙さを兼ね備えたサンローランのクラシックなスタイルの本質を見出しました。その美しさは、独自のコードと組み合わせ現代風に蘇らせることで、テーラリングスカートスーツの上に厳格に再構築されています。その正確さは、大胆なブレザーのシャープなショルダーラインにも表れています。全てはジェスチャーにおいて始まり、ファブリックによって仕上げられています。構築的なジャケットは流れるような布の層と配され、象徴的なスカーフはブラウスのリボンのようにまたはストールのように垂れ下がって登場し、魅力的な摩擦を作り出しています。ブレザーだけでなく、レザーのボンバーやシャープなカットのタンクトップなど、クラシックなアイテムが女性のワードローブにシームレスに取り入れられ、ジェンダーの排他性を効果的に解消しているところに魅力があります。同様に、ピンストライプ、タータン、グレンチェックなど、マスキュリンなテーラリングに通ずるモチーフが軽さを与え、それによってタイムリーなフェミニニティを帯びさせています。シフォン、クレープ・ド・シン、モスリンなどの繰り返し使用される素材、透け感のあるストッキングなど、透明と不透明が交互に現れることで、控えめな印象が際立たせます。サンローラン・ウーマンは、望む時に体を露出し、時には隠すことができるのです。洗練されたディテール、贅沢な素材感。余分な装飾をそぎ落としたシンプルなアプローチは、タイムレスなルックに新しい価値を見出し、サンローランのクラシックなユニフォームを現代に蘇らせています。イブニングルックは、カシミヤのスリムなパンツでモダンにまとめました。今回の会場は、1975 年から 2001 年にかけてサンローランがオートクチュールコレクションを発表した、インターコンチネンタルホテルのボールルームにインスパイアされています。印象的なブロンズのシャンデリアやユニークな形のランウェイなど、当時の華麗なシンボルを現代的なブラックボックスに取り入れ、新たな意味を持たせています。SAINT LAURENT 2023 WINTER COLLECTION発表日時: 2023年2月28日(火)20:00 *パリ時間会場: FOUNTAIN DU TROCADERO (1 av Gustave de Suède, Paris)
2023年03月03日