~ラグジュアリーライン『J-Scent;Profound』発表! & イタリア国内正規販売代理店とのダブル出展~“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent』(ジェイセント)が、2024年3月6日(水)~3月9日(土)にイタリア・ミラノで開催される世界的な香水イベントEsxence 2024に出展します。初出展の2022年より毎年出展し、3度目の出展となります。本年度は、イタリア正規販売代理店Release S.r.l.との契約締結により、Esxence 2024に2社ダブル出展。代理店ブースでの展示により、店舗での取り扱いがよりスムーズに進み、販路拡大が期待出来ます。さらに、これまでの『J-Scent』を凌駕する新たなラグジュアリーライン『J-Scent;Profound』(ジェイセント プロファウンド)を発表します(5月 海外先行発売予定)。イタリアでの販路拡大とともに、新たなJ-Scentの魅力を世界へ発信します。Esxenceとは2009年から開催されている国際芸術香水イベント。世界のフレグランスブランドが出展し、多くの専門家や愛好家、業界関係者が集う大規模な見本市です。2024年度開催日:2024年3月6日(水) ~3月9日(土)会場名:ミラノコンベンションセンター(Milano Convention Centre)ブース:SM29昨年(2023年)出展時の会場の様子会場では、現地イタリアのみならず、フランス、オーストラリア、メキシコ、アラブ首長国連邦、中国など、世界各地の香水ファン、ニッチフレグランスファンにJ-Scentの香りをお楽しみいただきました。絶え間なくお客様がお立ち寄りいただく嬉しい状況。日本の文化や習慣、生活から発想した独創的な香りに、沢山のコメントや質問をいただきました。和の香りの香水ブランド『J-Scent』について■ J-Scent コンセプト世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-Scent■ J-Scentの2つのライン◆ J-Scent フレグランスコレクション(各50mLオードパルファン)香りのラインアップ26種(2024年2月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ※1、入道雲、陽茉莉※2※1 アニバーサリー限定商品・日本国内限定販売※2 限定商品・日本国内限定販売【日本国内向け】J-Scent オフィシャルサイト(日本語) : ◆ J-Scent;Profound (各50mLオードパルファン)探求すればするほど、奥深い和の香りの世界。これまでの「J-Scent」ラインを凌駕する、メイド・イン・ジャパン・フレグランスの新たな魅力、すべての要素において別次元の珠玉の香りを、世界に向けて発信するために開発しました。「Profound=奥深さ」が表すように、容易には解き明かせない、じっくり味わいたくなる香り、持続性、重厚感との出会いの物語。J-Scent これまでのグローバル展開<2018年8月>アメリカ・ラスベガスで開催の、世界最大の化粧品展示会コスモプロフCOSMOPROF NORTH AMERICA - LAS VEGAS 16th Editionに出展<2019年2月>アメリカ・ロサンゼルスにLUZ Fragrance Co., Ltd.を設立<2019年2月>Celebrity Connected Luxury Gifting Suite Honoring The Academy Awards(R) 2019 in Hollywoodに参加<2019年4月>英国ロンドンの雑誌社が主催する「2019 Pure Beauty Global Awards」にてJ-Scent「黒革」がベストニューニッチフレグランス賞を受賞<2020年2月>アメリカのフレグランス財団The Fragrance Foundationに、LUZ Fragranceとして入会<2022年6月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2022に初出展<2022年12月>イタリアにLUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立<2023年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2023に出展<2023年6月>イタリアの香水専門店で取り扱い開始<2024年2月>イタリアのフレグランス代理店(ディストリビューター)Release S.r.l.と代理店契約を締結<2024年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2024に出展予定会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営<オフィシャルサイト>有限会社ルズ: J-Scent: J-Scent global: <Instagram>J-Scent Japan: J-Scent global: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月22日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が、30日から31日にかけて東京ビックサイトで開催される 「コミックマーケット 103(以下、冬コミ 2023)」へ初出展する。1975年より開催されている「コミックマーケット」は、コミックマーケット準備会が主催する世界最大規模の同人誌即売会で、日本のアニメ・漫画シーンとともに成長を遂げてきた国内最大規模の屋内イベント。現在、8月と12月に年2回開催されている。今回が初出展となる「17LIVE」では、「CYBERCITY-YAMATO(サイバーシティ ヤマト)」をテーマに掲げ、サイバーパンクな世界観に日本古来の文化や“和”を融合させ、人気イチナナVライバー(バーチャル技術を使用してライブ配信を行う配信者)とともに、「冬コミ2023」会場を彩る。具体的なブース企画としては、今年の11月15日から30日にかけて行われた「17LIVE」アプリ内イベント「年末は冬コミへ! イチナナ Vライバーブースに出演しよう 」のグッズランキングに入賞したイチナナVライバーのグッズ販売、同イベントにて上位入賞したVライバーとリアルタイムで話すことができるイベント、ゲストMCのカカロニを迎えて、クイズやゲーム、トークを展開するバラエティ番組(12月31日のみ)などを実施。また、今年7月にデビューした、17LIVE発のVライバーガールズユニット「武士来舞(BUSHILIVE)」の「冬コミ2023」オリジナルグッズの発売が決定し、当日現地で販売される。
2023年12月11日山口県周南市は「おいでや!いなか暮らしフェア2023」に出展します。■日時:2023年7月22日(土)11:00~17:00■場所:大阪天満橋 OMMビル 2Fホール「おいでや!いなか暮らしフェア」とは?「おいでや!いなか暮らしフェア」は、全国各地の市町・団体が、移住を希望している人・興味のある人に対して、新しい暮らし方の提案や地域の紹介、移住に関する相談対応などを行う、移住マッチングイベントです。▼おいでや!いなか暮らしフェア周南市紹介ページ周南市|おいでや!!いなか暮らしフェア|大阪ふるさと暮らし情報センター : 今年の「おいでや!いなか暮らしフェア」の特徴は?今年のいなか暮らしフェアでは移住を考え始めたばかりの皆さんにもご参加いただきやすいように『地方移住へのあれこれ』が学べる企画が盛りだくさん!お目当ての地域がある方も「まだ悩み中…」な方も楽しめるイベントがあります!山口県周南市=自然と産業が調和したまち本州最西端に位置する山口県の中で、周南市は東南部に位置しています。平成15年に2市2町の合併により誕生し、山口県内では5番目に大きい656.29㎢の面積を有しています。南側は穏やかな瀬戸内海に面しており、瀬戸内海国立公園にも指定されているほか、臨海部にはわが国を代表する広大な石油化学コンビナートが林立。市街地はその瀬戸内海に沿う形で広がっています。一方、中国山地を背にした山間部は豊かな自然に恵まれており、四季折々に様々な表情を見せてくれます。周南市は、そんな自然と産業が調和したまちとなっています!「おいでや!いなか暮らしフェア2023」私たちが移住相談を承ります!~ここに”あったか”。~周南市は、山口県の東南部に位置し、北に中国山地、南に瀬戸内海を臨み、大規模なコンビナートが広がる、自然と産業が調和したまちです。周南市の多くのみなさんが語るまちの良さは、人の”あったか”さ。そんな、あたたかな人が暮らす私たちのまちのことを、たくさんの人にご紹介させていただきたいと思います。相談員名: 辻 亮平周南市生まれ周南育ち、大学進学を機に県外へ出たものの、働くのはやっぱり地元が良い!と周南市に戻ってきました。2人の娘に振り回されながらも子育て満喫中。毎週末、娘とどこに出かけようか考えるのが楽しみです。移住をご検討中のあなたに周南市のリアルな暮らしをお伝えします!ご来場をお待ちしております!相談員名: 髙月 ひなた山口県内で生まれ育ち、就職を機に周南市へ。社会人6年目、毎週末温泉を巡ってリフレッシュしています♪人のあたたかさと豊かな自然に囲まれ、のんびりとした時間を過ごすことができる周南市の暮らしについて、ディープな情報をご紹介します。ぜひお気軽にお立ち寄りください!お問い合わせ先【周南市への移住全般に関するご相談】シティプロモーション課〒745-8655 山口県周南市岐山通1丁目1番地シティプロモーション担当mail: citypro@city.shunan.lg.jp tel:0834-22-8238【中山間地域への移住に関するご相談】地域づくり推進課〒745-8655 山口県周南市岐山通1丁目1番地中山間地域振興室mail: chusankan@city.shunan.lg.jp tel:0834-22-8336 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月11日この度、3年ぶりに待望のリアルイベントとしてお台場にて開催される「アンチエイジングフェア2022 in 台場」の出展ブース、そして多彩なセミナーゲストが決定いたしました。リアル・バーチャル合わせて7回目の開催となる今回。さらにパワーアップして来場者をお迎えする内容となっております。出展社ブースでは、人生100年時代に向けて、美しく健やかに過ごすための商品・サービスを皆様にご紹介します。商品デモブースや測定ブースなど、参加者の皆様が気になっているアンチエイジングの秘訣を見つけることができるでしょう。本イベントでは機能性表示食品をはじめ、毎日の生活で試していただきたい商品を多数展示出品・サンプリング予定となっております。また、商品の試飲など実際に会場でお試しいただけるブースも出展予定です。さらに、多彩なゲストが出演する「アンチエイジングセミナー」にもご注目ください。(詳細次ページ参照ください。)あなたのアシタ・キレイ・ゲンキに出会えるイベント!商品デモ・測定ブースと話題の商品の出品・サンプリングで美と健康をサポート●これまで好評を博し長蛇の列を作った分析・測定体験ブースが登場!話題のマイクロバブルミストの体感ブースやお肌のタイプがわかるパーソナルAI肌分析、血管年齢測定も。さらに、免疫ケアセミナーやカラダのためのワークショップや専門スタッフによるカウンセリングなども実施予定。今回は、食・生活習慣改善に加えて漢方・薬膳など体の内側からの輝かせる秘訣もご紹介します!●協賛各社のイチオシ商品を試せるサンプリングが今年も充実!現在届出数1,400商品を越えた機能性表示食品*をはじめ、毎日の生活で試していただきたい商品を多数サンプリング予定となっております。また、今回は健やかな生活をサポートするドリンクや食品等もサンプリングを予定しています。*機能性表示食品… 科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品。販売前に安全性および機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官へ届け出る必要があります。開催概要◆タイトル : アンチエイジングフェア2022 in 台場◆開催期間 : 2022年11月18日(金)~ 20日(日) 計3日間◆開催時間 : 10:00~17:00◆開催場所 : フジテレビ本社屋(所在地:東京都港区台場2-4-8)エントランス/フジテレビモール/22Fフォーラム◆入 場 料: 無料◆公式サイト: www.aaf-daiba.com◆主 催 : 日本抗加齢協会/フジテレビジョンプラチナスポンサー|N3/サイエンス/ファンケル/森下仁丹ゴールドスポンサー|キリンホールディングスシルバースポンサー|伊藤園/エステ・プロラボ/ヒューマンアカデミー/ファーマフーズブーススポンサー |ビオレu/氣生薬局/小林製薬/LION ウェルネスダイレクトステージスポンサー|カネカ/日本水産サンプリングスポンサー|アサヒ飲料/アサヒグループ食品/SBIアラプロモ/亀田製菓【アンチエイジングセミナー情報/開催場所:22Fフォーラム特設ステージ】毎日開催される様々な「アンチエイジングセミナー」にもご注目ください!様々なジャンルの著名人をお招きして開催する「アンチエイジングセミナー」。オープニングトークには植物療法士の森田敦子さん、タレントの辺見えみりさん、フリーアナウンサーの馬場ももこさんの出演が決定!数々のメダリストやプロスポーツ選手のトレーニングや怪我からのリハビリに携わってきたアスレティックトレーナーの第一人者であるR-body代表鈴木岳さんと、プロテニスプレーヤーとしての活動を引退したあとも後進の育成や解説などテニス業界に貢献されている伊達公子さんのセミナーやタレント・ヨガインストラクターの中島史恵さんも登場します。前回も大好評を博したアンチエイジング美容鍼考案者・長谷川亮さんの美顔美容鍼セミナーを実施。そしてヨガ講師・鈴木伸枝さん、元宝塚・ヨガインストラクターの舞名里音さん、スポーツトレーナー・腹筋王子カツオさん、漢方薬剤師・久保田佳代さんなどアンチエイジング体験ができるセミナーを3日間開催します!さらに、11月20日(日)にスペシャルゲストが出演予定!【スケジュール】※内容・出演者は変更になる場合がございます。今年もアンチエイジングにつながる様々なコンテンツをご用意して皆様をお待ちしております。この秋は、お台場で明日のキレイとゲンキを手に入れましょう!!【セミナー出演者】植物療法士:森田敦子さんタレント:辺見えみりさんフリーアナウンサー:馬場ももこさんヨガ・ピラティスインストラクター舞名里音さん(元宝塚歌劇団花組)株式会社サイエンスホールディングス代表取締役会長 青山恭明さんR-body 代表:鈴木 岳さんテニスプレーヤー:伊達 公子さん金沢医科大学総合内科女性総合医療センター長 教授:赤澤 純代さんタレント・ヨガインストラクター:中島 史恵さんアンチエイジング美容鍼:長谷川 亮さん氣生 薬剤師:久保田 佳代さんヨガインストラクター 瞑想指導者:鈴木 伸枝さん腹筋王子カツオさん 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月07日株式会社太陽マークが展開するフェムテックブランド『FI ME KA』が、10月に開催される『Femtech Fes! 2022』と『Femtech Tokyo』に出展します。展示会ではCBDオイル・CBDクリーム・吸水ショーツ・デリケートゾーンウォッシュ・シルクウォームパンツを実際に手に取ってご覧いただける機会となります。世界中の最新フェムテック製品に直接触れるイベントテーマは、昨年に引き続き「あなたのタブーをワクワクに変える“フェムテック交差点”」。数多くの人が行き来する交差点のように、開発者の想いの込もったプロダクトとモヤモヤを抱える一人ひとりが交差し、予期せぬ気付きや出会いが生まれる場となることを願う意味が込められています。200以上の世界中の最新フェムテック製品に直接触れることができるサービスの展示・体験イベントです。日程: 2022年10月14日(金)~16日(日)会場: 六本木アカデミーヒルズ営業時間: 11:00~20:00■『Femtech Tokyo』10月20日(木)~22日(土)Femtech Tokyo(フェムテックトーキョー)は、女性のライフステージにおける様々な課題を解決できる企業が一堂に出展し、メーカー・流通・自治体・医療機関などとの商談、また一般消費者へ幅広くPR(認知拡大)ができる展示会です。「生理・月経」「妊活・妊よう性」「妊娠期・産後」「プレ更年期・更年期」「全ての女性ケア」の5つのエリアで構成されています。日程 : 2022年10月20日(木)~22日(土)会場 : 東京ビッグサイト 東7ホールブース番号 : 1-43【ビジネスデー】10月20日(木)~22日(土)【一般デー】10月22日(土)時間 : 10:00~17:00●FI ME KAブースご来場者様特典・限定価格で商品のご購入が可能・Instagramフォローで、CBD FIRST BOOK/CBD MOIST CREAM試供品(数量限定)をプレゼント・CBDオイル入りアイスティーの試飲(Femtech Tokyoのみ実施)商品概要【Relax&RecoveryCBD MOIST CREAM】商品名:Relax&RecoveryCBD MOIST CREAM内容量:80g/CBD500mg価格:7,600円(税込)CBD※を配合したボディクリームです。首や肩、手足、下腹部など体の気になる部分にご使用いただけます。ダマスクローズ、ベルガモット、ローズマリーの香りをブレンド。※カンナビジオール整肌成分【Botanical Intimate Wash】商品名:Botanical Intimate Wash内容量:150ml価格:2,750円(税込)デリケートゾーンのお肌に合わせた弱酸性処方のソープです。柔らかな泡で、優しく汚れを落とします。ハーバルな香りに包まれて、優雅なバスタイムを。【CBD OIL Terpene rich】商品名:CBD OIL Terpene rich 5% - Sun blessing内容量:10ml/CBD500mg金額:5,900円(税込)レモン・ライム・ミントが香る清涼感のあるフレーバー商品名:CBD OIL Terpene rich 10% - Moon River内容量:10ml/CBD1000mg金額:8,600円(税込)カモミール・ラベンダー・レモンを配合した心安らぐフレーバーMCTオイルをベースにCBDを配合したCBDオイルです。【吸水ショーツ】商品名:吸水ショーツレギュラー価格:6,050円(税込)サイズ:S/M/Lカラー:ブラック/グレージュ/コーラルレッド商品名:吸水ショーツハイウェスト金額:6,270円(税込)サイズ:S/M/Lカラー:ブラック/グレージュ/コーラルレッドスタンダードな浅履きタイプとお腹をカバーする深履きタイプの2種類を展開。天然由来成分の抗菌防臭加工を施したオーガニックコットンを使用。(画像はプレスリリースより)【参考】※Femtech Tokyo公式サイトフェルマータ公式サイト
2022年10月17日廣川株式会社(代表取締役社長:廣川信也)は2022年秋に開催される「第94回東京インターナショナル・ギフトショー」出展し「BT21minini」ランチシリーズの展示を行います。BT21 mininiランチシリーズLINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランド「BT21」のランチシリーズ第二弾として「BT21 minini」をデザインした14種類が登場。雑貨店のバイヤー、卸担当者、イベント・催事の担当者、メディアなど必見の展示となっています。■展示会情報[展示会名]第94回東京インターナショナル・ギフトショー秋2022[開催日]2022年9月7日(水)~9月9日(金)[時間] 10:00~18:00(最終日は17:00まで)[場所]東京ビッグサイト(東展示棟)[ブース] BT21ランチシリーズ【廣川(株)】/東2-T13-39[展示会URL] ■展示予定商品(一部)【BT21minini 4点ロックランチボックス】BT21minini 4点ロックランチボックス●サイズ:187×119×H63mm●容量:500ml大容量サイズで男女問わずお使い頂けます。4点でフタをロックするので持ち歩いても外れる可能性が少ないです。【BT21minini トレーディングアクリルコースター7種】BT21minini トレーディングアクリルコースター7種●サイズ:90×90×3mm●ブラインド袋入れブラインド袋に入っているのでどのキャラクターが当たるのか開けてからのお楽しみ。【BT21minini 温冷クリアボトル(ピンク)/(パープル)】BT21minini 温冷クリアボトル(ピンク)/(パープル)中栓付き●サイズ:φ64×H195mm●容量:500ml持ち歩きに便利なクリアボトル。温冷どちらにも対応できて季節問わず使えます。中栓もついていて便利です。その他商品に関しても展示会場にて現物を展示しております。実際に手に取ってご覧いただけます。【本件の内容に関するお問合せ先】廣川株式会社プロテック事業部メールアドレス: infopro@hirokawa.co.jp 【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】廣川ホールディングス株式会社企画制作部 広報チームメールアドレス: hirokawa-pr@hirokawa.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月31日SABUMAが【北海道キャンピングカー&アウトドアショー2022】に初出展します。株式会社アピロス(本社:東京都港区)は、超大容量2,258Wh、瞬間最大出力4,000Wのポータブル電源「SABUMA(サブマ)S2200」を7月30日からアクセスサッポロ 大展示場にて開催される【北海道キャンピングカー&アウトドアショー2022】に出展、現地即売会を開催します(会場限定特典あり)。車中泊・テントサイトをより快適にするギアSABUMA S2200は、これまでにない美しいデザインと大容量・大出力・急速充電などのハイスペックを兼ね備えている2022年大注目のポータブル電源です。20A/2000Wの大出力の為、電子レンジやドライヤー、セラミックヒーターなどが使え、SABUMAがあれば、アウトドアレジャーをより自由に自分のスタイルで楽しむことが出来ます。自宅での備蓄や停電時の防災対策にも活用できるアイテム毎年のように起こる自然災害により、近年需要がましている防災用ポータブル電源ですが、いざという時に残量切れで使えないということが起きないために、また、災害時の停電復旧までにかかる3日〜1週間を乗り越えるために、電池容量は1000Wh以上あるのがベストです。SABUMA S2200は、大容量2,258Whでありながら放電ロスが年間わずか5〜10%程度のため、電池残量が減りにくく長期保管が可能です。また、パススルーモードで機器に給電することで、停電時に止まってしまうリスクが軽減されます。また、一般社団法人 防災安全協会が定める「防災製品等推奨品」として認証されているため、災害時に安全かつ有効に活用することができます。【主な特徴】・空間調和を突き詰めた美しいフォルムと配色・圧巻の大容量2,258Wh / 定格出力 2,000W(最大4,000W)・2.5時間の急速充電(中速 3.5時間、低速 6.5時間)・電源アダプター不要・2,200Whクラスで最小最軽量レベル(当社調べ)・BMS機能・パススルーモード・簡易UPS機能・2年長期保証・50Hz/60Hz切替機能・ソーラー充電、車載ソケット充電製品概要【商品名】SABUMA S2200【サイズ】W200mm×H300mm×D430mm【重さ】20kg【バッテリー容量】2,258Wh(627,000mA / リチウムイオン充電池)【定格出力 / ポート数】2,000W(最大4,000W)、10ポート【出力ポート】・ACコンセント出力(110V / 2,000W)・USB-A 3.0(18W)・USB-C(65W)・USB-C(100W)・車載シガーソケット出力(DC最大合計120W)・DC5521出力(DC最大合計120W)【入力ポート】・AC:Max 1,500W 100V・XT60(ソーラーパネル):MPPT Max 400W 11-60V・XT60(カーチャージャー) :Max 120W 12-24V【動作温度】-10℃~40℃【保管温度】-20℃~45℃【充電時間】・ACコンセント充電:0-1時間で60%、2.5時間で100%(急速充電の場合)・カーチャージャー充電:16-20h(最大入力120W)・ソーラーパネル充電:5-7h(110Wのソーラーパネル 4枚使用時、最大入力400W)【付属品】・製品本体・AC電源ケーブル・車載シガーソケット充電ケーブル (Car port to XT60 Input)・ソーラー充電ケーブル (MC4 to XT60 Input)・ユーザーズガイド(保証書)希望小売価格:245,000円(税抜き)【販売サイト】■SABUMA公式ストア: ■SABUMA公式ストア 楽天市場店: ■SABUMA公式ストア Yahoo!店: ■SABUMA@Amazon: 【北海道キャンピングカー&アウトドアショー2022】概要株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷高明)のグループ会社にあたる株式会社ブシロードムーブ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:中尾祐子)が運営する「北海道キャンピングカー&アウトドアショー実行委員会」は、2022年7月30日・31日に「北海道キャンピングカー&アウトドアショー2022」を開催することをご報告します。最新のキャンピングカーを実際に間近で体験できるのはもちろん、人気YouTuberの出演や、大ヒット上映中の映画『ゆるキャン△』のコラボブース、初の「はたらくくるま展」同時開催などご家族で一日中楽しめる道内最大規模のキャンピングカー・アウトドア複合イベントとなっております。▼北海道キャンピングカー&アウトドアショー2022公式HP 【日程】2022年7月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00【会場】アクセスサッポロ大展示場【入場料】当日券:電子チケット1,000円、紙チケット:1,200円前売券:電子・紙チケット800円※中学生以下無料※障がい者手帳提示で本人及び付添人1名無料※くるま旅クラブ会員優待あり※ペットケア費:1頭につき500円※前売券発売中!チケット購入はこちら( )SABUMA プロモーション動画会社概要【株式会社アピロス 】( )■会社名 :株式会社アピロス■所在地 :東京都港区白金台5-3-6 白金台セントラルビル3F■代表者 :政岡 健太郎■設立 :2011年11月■事業内容 :スマホ周辺機器、家電、雑貨の製造販売、半導体製造装置製造販売、ECサイト運営、OEM受託生産 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月26日日本最大のスポーツ・フィットネス・健康産業総合展「SPORTEC 2022」にRTAが出展未来のパーソナルトレーナーを育成する「REAL WORKOUT TRAINER’S ACADEMY(略称:RTA)」の運営会社、株式会社WORKOUTは2022年7月27日(水)からの3日間、東京ビッグサイトにて開催される、日本最大のスポーツ・フィットネス・健康産業総合展「SPORTEC 2022」に出展いたします。▼SPORTEC2022 公式サイト ■ 「REAL WORKOUT TRAINER’S ACADEMY(略称:RTA)」とはパーソナルジムを全国で75店舗展開するREAL WORKOUTが手がけるパーソナルトレーナー育成スクール「REAL WORKOUT TRAINER’S ACADEMY(略称:RTA)」。未来のパーソナルトレーナーの育成から、一般の方でも本格的な体づくりが学べるアカデミーとして2022年4月に開講いたしました。▼REAL WORKOUT TRAINER’S ACADEMY 公式サイト ■RTA主催セミナー『パーソナルトレーナーが日本をぶち上げる!』in SPORTEC 2022 開催概要「REAL WORKOUT」は日本国内で拡がりを見せるパーソナルトレーナー達の可能性をさらに最大化していくことを目的に活動することで、既存のフィットネス産業における活性化に尽力してまいります。パーソナルトレーナーとしての活動を通しこの世界で暮らす人々の生活を健康面からサポートしていき、一人でも多くの方々の明るく豊かなライフスタイル形成、幸福度の高い社会づくりの実現を目指してまいります。この度、本ブースで開催されるセミナーでは常日頃からREAL WORKOUTで活躍するメンバーにフォーカスし、パーソナルトレーナーとしての働き方の素晴らしさ、やりがいや意義、経済的報酬面なども含め赤裸々に会場の皆様と議論することで、一人でも多くの方々にパーソナルトレーナーとして働くことの魅力に気づいていただけたらと思い開催する決意に至りました。ぜひSPORTEC 2022の会場内でお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。【開催日】2022年7月27日(水)〜 2022年7月29日(金)【会場】東京ビッグサイト 東展示棟 1-3ホール SPORTEC2022会場内ブース【対象者】フィットネス業界、パーソナルトレーナー、体づくりに興味のある方【登壇者】株式会社スタディーズ 代表取締役 榊原 啓 氏株式会社GOAL-B 最高執行責任者 山宮 健太郎 氏RTA 監修・統括トレーナー兼 REAL WORKOUT フランチャイズオーナー 相良 光次郎 氏REAL WORKOUT フランチャイズオーナー 酒井 成徳 氏REAL WORKOUT フランチャイズオーナー 米田 武史 氏REAL WORKOUT 浦和店 トーレナー 中原 大樹 氏株式会社WORKOUT 代表取締役 土屋 耕平 氏株式会社WORKOUT 執行役員 事業部長 出口雄策 氏株式会社WORKOUT 店舗統括マネージャー兼CS担当者 岩田朋之 氏【主催】REAL WORKOUT(株式会社WORKOUT)7/27(水曜) 開催セミナー7/28(木曜) 開催セミナー7/29(金曜) 開催セミナー■ SPORTEC 2022 公式サイト当日のイベント会場の詳細は公式サイトをご覧ください。SPORTEC2022 公式サイト: REAL WORKOUTについてREAL WORKOUTは2018年に誕生して以来、「パーソナルトレーニングを全ての人に!」というコンセプトのもと、全国75店舗を展開。今までダイエットという文脈でしか想起されなかったパーソナルジムのイメージを若者向けには“BODYMAKE”や“ファッション”、中高年層向けには“サステナブルボディ”などというキーワードでサービスづくりを行い、新しい顧客層から支持を集めていす。HP: 会社概要株式会社WORKOUT(WORKOUT INC.)〒141-002東京都品川区東五反田5-22-33 wework TK池田山ビル2F代表取締役CEO土屋耕平・パーソナルジム 「REAL WORKOUT」の運営・トレーナースクール「REAL WORKOUT TRAINER’S ACADEMY」の運営・宅配ダイエット弁当「WORKOUT FOOD」の企画、販売・アパレルウェアの企画、販売設立:2018年2月資本金:4700万円(資本準備金含む)店舗数:75店舗(直営・FC店含む)URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月16日キャンピングカーユーザーにオススメ!自分好みにアレンジできる大容量ポータブル電源を出展株式会社アピロス(本社:東京都港区)は、キャンプ・車中泊にも活躍する超大容量2,258Wh、瞬間最大出力4,000Wのポータブル電源「SABUMA(サブマ)S2200」とソーラーパネル 、専用スタッキングテーブルなどを6月18日から静岡市のツインメッセ静岡にて開催される【ふじのくに キャンピングカー&アウトドアショー】に出展し現地即売会をいたします。(会場限定特典あり)ワンランク上の楽しさとゆとりを実現するギアSABUMA S2200は、これまでにない360°どこから見ても美しいデザインと大容量・大出力・急速充電などのハイスペックを兼ね備えています。これからの時期にあると便利なポータブルクーラーや車載用冷蔵庫、電子レンジなども使える為、アウトドアレジャーでより自由に自分のスタイルで快適に楽しむことが出来ます。【ふじのくに キャンピングカー&アウトドアショー】静岡県下最大級のキャンピングカー&アウトドアのイベント。最新・人気のキャンピングカーや流行のアウトドアグッズなどの展示および販売するイベントです。また、テレビで人気の芸人・著名人・YouTuberが行うイベントステージはもちろんキッチンカーや物産ブースもあり、大人も子供も1日楽しめるイベントです。(ペット同伴の来場もOK)ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー: ・会場:ツインメッセ静岡 北館・開催日時:2022年6月18日(土)〜19日(日) 10:00 〜 17:00・入場方法/料金:日本RV協会チケットセンターにて販売中前売券:500円当日券:電子チケット 800円 / 紙チケット 1000円中学生以下無料ペットケア費:1頭 500円SABUMA S2200【主な特徴】・空間調和を突き詰めた美しいフォルムと配色・圧巻の大容量2,258Wh / 定格出力 2,000W(最大4,000W)・2.5時間の急速充電(中速 3.5時間、低速 6.5時間)・電源アダプター不要・2,200Whクラスで最小最軽量レベル(当社調べ)・BMS機能・パススルーモード・簡易UPS機能・2年長期保証・50Hz/60Hz切替機能・ソーラー充電、車載ソケット充電製品概要【商品名】SABUMA S2200【サイズ】W200mm×H300mm×D430mm【重さ】20kg【バッテリー容量】2,258Wh(627,000mA / リチウムイオン充電池)【定格出力 / ポート数】2,000W(瞬間最大出力4,000W)、10ポート【出力ポート】・ACコンセント出力(110V / 2,000W)・USB-A 3.0(18W)・USB-C(65W)・USB-C(100W)・車載シガーソケット出力(DC最大合計120W)・DC5521出力(DC最大合計120W)【入力ポート】・AC:Max 1,500W 100V・XT60(ソーラーパネル):MPPT Max 400W 11-60V・XT60(カーチャージャー) :Max 120W 12-24V【動作温度】-10℃~40℃【保管温度】-20℃~45℃【充電時間】・ACコンセント充電:0-1時間で60%、2.5時間で100%(急速充電の場合)・カーチャージャー充電:16-20h(最大入力120W)・ソーラーパネル充電:5-7h(110Wのソーラーパネル 4枚使用時、最大入力400W)【付属品】・製品本体・AC電源ケーブル・車載シガーソケット充電ケーブル (Car port to XT60 Input)・ソーラー充電ケーブル (MC4 to XT60 Input)・ユーザーズガイド(保証書)希望小売価格:245,000円(税抜き)【販売サイト】■SABUMA公式ストア: ■SABUMA公式ストア 楽天市場店: ■SABUMA公式ストア Yahoo!店: ■SABUMA@Amazon: 会社概要【株式会社アピロス 】( )■会社名 :株式会社アピロス■所在地 :東京都港区白金台5-3-6 白金台セントラルビル3F■代表者 :政岡 健太郎■設立 :2011年11月■事業内容 :スマホ周辺機器、家電、雑貨の製造販売、半導体製造装置製造販売、ECサイト運営、OEM受託生産 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月17日アーティスト 心愛は独自のアート「第六感アート」をルーブル美術館“Salon art shopping paris”に出展いたします。出展に向けて、「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングを2022年7月26日(火)まで実施いたします。クラウドファンディング詳細 ルーブル美術館“Salon art shopping paris”へ■プロジェクト背景独自の「第六感アート」で世界に挑戦したい。「ルーブル美術館」Salon art shopping paris 2023に出展のオファーを受け、出展にチャレンジします。世界中のVIPやハリウッドスターも招待される会場で独自のアート作品を展示発表いたします。世界中のアーティストの中から、アジア代表として出展のオファーをいただきました。皆様のお力をお借りして、世界へと挑戦し、皆様と一緒に成功を掴めるよう、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。独自の「第六感アート」を岩絵具で表現■リターンについて(1)感謝のメールと手描きの作品のPDF 1,000円(2)アナログ画岩絵具抽象画 3,000円 10センチミニキャンバス(3)アナログ画岩絵具抽象画 6,000円 15センチ(4)アナログ画岩絵具抽象画 10,000円 18センチ(5)アナログ画岩絵具抽象画 12,000円 22センチ×16(6)アナログ画岩絵具抽象画 15,000円 サムホール(7)アナログ画岩絵具抽象画 35,000円 25センチ(8)アナログ画岩絵具抽象画 50,000円 33センチ×24(9)アナログ画岩絵具抽象画 70,000円 41センチ×31(10)アナログ画岩絵具抽象画 150,000円 53センチ×45独自の表現方法の作品■プロジェクト概要プロジェクト名: ルーヴル美術館の国際アートフェアに初出展【心を癒す美しい絵画を】期間 : 2022年5月28日(土)~7月26日(火)23:59URL : ■アーティスト 心愛 プロフィール高校時代の恩師の日本画家 渡辺 章雄から基礎を学び、大学に進学し日本画の巨匠 上村 松園の技法を学ぶ。松本 清張など親族には芸術家の多い家系に生まれ、幼少期から日本文化やアートに触れて育ち感性を育んだ背景がある。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月13日~2022年5月25日(水)より大丸梅田店13Fミチカケ・ウェルネスアクション!「vol.1フェムテック展」に出展~Sheepeace(シーピース)を運営する合同会社アウトワールド(所在地:大阪府箕面市、代表社員 岡村篤)は、2022年5月25日(水)~31日(火)の期間、大丸梅田店13F&5階で開催されるミチカケ・ウェルネスアクション!「vol.1フェムテック展」に出展致します。オンライン販売中心のシーピース商品を手に取って見ることができる貴重な機会でもあり、現在、応援購入サービスMakuakeにて先行販売を行っているインナーの展示も行います。Sheepeace×ミチカケ・ウェルネスアクション!ミチカケ・ウェルネスアクション!「vol.1フェムテック展」概要女性たちの健やかな毎日を応援したい“月のみちかけのように、あなたのリズムに寄り添う” をコンセプトとした大丸梅田店の「ミチカケ」は、女性のヘルスケア領域を専門にイベント企画をおこなう「ウーマンズ」とコラボし、西日本最大級の「フェムテック展」を開催します!「女性の健康のためのアクション国際デー(5/28)」に合わせ、幅広い年齢を対象にしたフェムテックを展示。女性の健康問題を「学びながら」、商品・サービスに「触れながら」、自分や大切な人の心・体のケア習慣を「多様な角度から見つめ直すきっかけをお客様に提供します。日常生活をより快適に支えてくれる多様な選択肢があることを知ってほしい、そんな願いを込めて開催します。シーピースの展示商品についてFlower Rineco~フラワーリネコ~“身体にいい下着”シーピースでも人気の高いふんどし型ショーツ「Flower Rineco~フラワーリネコ~」を展示致します。<ミラクルウェーブ>というナチュラルなシボ加工を施した生地表面の凹凸が特徴で、お肌への接触面積が少なく、肌当たりの軽やかさも魅力。洗濯にも強く、速乾繊維でもあるので、日常使いにぴったりのコットン素材です。鼠径部に締め付けがなく、血流を妨げにくい設計が特徴です。また、フロント部分はフラットなデザインで、オーソドックスなショーツに近い形状になっています。大阪生まれのコットンで作る環境にも身体にも優しいレディースインナー他にも、現在応援購入サービスMakuakeにて公開中の「大阪生まれのコットンで作る環境にも身体にも優しいレディースインナー」の製品サンプルも展示致します。Makuake公開後、たった6時間で目標金額を突破し、現在応援購入の総額が目標の300%を超えている話題沸騰中のインナーです。詳細は以下のリリースをご覧ください。環境にやさしい日本生まれのブランド集合体 “ハニカムサステナネットワーク”が誕生します! ■展示ラインナップ・Flower Rineco~フラワーリネコ~( )・サステナデイズ×HSN( )イベント概要【イベントタイトル】ミチカケ・ウェルネスアクション!「vol.1フェムテック展」【主催・企画】(株)大丸松坂屋百貨店 大丸梅田店ミチカケウーマンズ【イベント会場】大丸梅田店13F&5階【イベント開催期間】2022年5月25日(水)~31日(火)【ACCESS】〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1JR大阪駅より徒歩1分/JR北新地駅より徒歩6分大丸梅田店13F&5階御堂筋線梅田駅より徒歩2分/谷町線東梅田駅より徒歩8分/四ツ橋線西梅田駅より徒歩4分阪急梅田駅より徒歩3分/阪神梅田駅より徒歩2分【イベントURL】 大丸梅田店--------------------About US合同会社アウトワールド代表社員岡村篤TEL:072-734-7706FAX:072-734-7707 事業内容・レディースインナーの企画製造販売・EC事業の企画運営サポートシーピースでは“Femfree”フェムフリーをトータルコンセプトに、女性たちの身体と心の健康をサポートするインナーウェアを提供しています。素材、肌触り、着心地はもちろん、日常に溶け込むよう設計されたフェムフリーインナーはサスティナブルな社会づくりと共に、全ての女性を本当の“自由”に導きます。■“Femfree©”フェムフリーとはシーピースが独自に提唱する、女性の生物学的・身体的なケアのみならず、”心の内面までもサポート“するように企画された商品やサービスのこと。Femfree inner wearはジェンダーフリーの考え方を積極的に応援し、女性たちを既成概念から解き放てるような企画開発を目指しています。---Sheepeace公式サイト---Web site Instagram Twitter ---本件に関するお問い合わせ先---●広報に関するお問い合わせ岡村(オカムラ) info@sheepeace.com 取材による製品のお貸出しやサンプルのご用意を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月10日匂いまで楽しめる代替肉代替肉製品の開発、製造、通販事業などを行うネクストミーツ株式会社が、渋谷ロフトの2階にオープンする「FOOD TECH PARK」に出展することを明らかにしました。「FOOD TECH PARK」は最先端のフードテックを気軽に、そして楽しみながら体験することを目的とした体験型の売り場で、ウェルビーイング事業を展開する株式会社TWOが運営するのです。2021年4日15日にオープンしたばかりの「FOOD TECH PARK」ではデモンストレーションによる販売も行われ、代替肉を使ったカルビやハラミなどの焼肉用代替肉「NEXT焼肉」シリーズの開発ストーリーを知ることも可能です。映像に合わせて見ている人だけがNEXT焼肉の匂いを楽しめる仕組みも取り入れ、体験しながら最先端の代替肉を購入できる売り場づくりがされています。2050年には全ての肉が代替肉に?ネクストミーツは、2020年6月の設立後、急成長でOTCBBに上場、日本のみならず台湾やベトナムなど海外9か国に展開しています。環境問題への関心が高い若年層を中心に、SNSで焼肉用フェイクミートが話題になり、昨年12月には総合商社の豊田通商とパートナーシップの基本合意を発表。世界的な市場規模の拡大に合わせ急成長するネクストミーツは、2050年までに世界中で全ての肉を代替することをミッションに掲げ、幅広い代替タンパクの研究開発に着手しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※FOOD TECH PARK公式サイト※ネクストミーツ株式会社(Next Meats Co., Ltd)
2021年04月17日2020年6/17より7/7まで日本橋三越本店6階時計売り場にて行わる「ドイツ時計フェア」にドイツ時計メーカーDAMASKO(ダマスコ)が出展いたします。三越では初となるダマスコのお取扱いです。三越でのドイツ時計フェアでは新開発の自社製クロノグラフムーブメントキャリバー「C51-6」搭載のDC86をご覧いただけます。すべてのモデルが80000アンペア耐磁、710ヴィッカースの硬度(316Lステンレスの4倍)などハイスペックが基準となっているダマスコ。自社製シリコンヒゲゼンマイ搭載モデルなど、ドイツ屈指の技術力を誇るダマスコの製品を是非お楽しみください。フェア 詳細■期間2020年6月17日(水)~7月7日(火)■開催場所【日本橋三越本店】6階〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 6F ウォッチコーナー営業時間:午前10時~午後7時TEL:03-3241-3311URL: Model■最新自社製ムーブメント搭載DC86L型番:DC86L価格:55万円(税込)素材:アイス硬化ニッケルフリーステンレススチール(316Lステンレススチールの4倍の硬度)ケース径:43.3mm(ベゼル含む)厚さ:13.80mm防水性:100M耐磁性:80,000A/m駆動方式:自動巻き(C51-6)機能:デイト、クロノグラフ(クロノグラフ秒針、センター60分同軸積算計、12時間積算計)、24時間計、スモールセコンド)■ユーロファイターモデル型番:DC56L価格:29万7,000円(税込)素材:アイス硬化ニッケルフリーステンレススチール(316Lステンレススチールの4倍の硬度)ケース径:直径40.00mm厚さ:13.80mmmm防水性:100M耐磁性:80,000A/m駆動方式:自動巻き(ETA7500)機能:デイデイト(英語/ドイツ語)、クロノグラフ■300M防水ダイバーモデル型番:DSUB2価格:29万1,500円(税込)素材:ジャーマンサブマリンスチールケース径:直径44.20mm(ベゼル含む)厚さ:12.60mm防水性:300M耐磁性:80,000A/m駆動方式:自動巻き(ETA 2824-2)機能:デイト■ABOUT DAMASKOドイツのマニュファクチュールDAMASKO(ダマスコ)は1994年にドイツのレーゲンスブルクで創設した金属加工会社を母体にした時計メーカーです。創業者のコンラッド・ダマスコ氏は金属加工のスペシャリストであり、同社では潜水艦やスペースシャトルに使用される先進の素材や技術をもとに一般的な時計ブランドとは違ったアプローチ方法での開発に挑戦し続けています。AIRBUS社も認めたテクノロジー過酷な環境下でのパフォーマンスが求められるパイロットウォッチ。DAMASKOはユーロファイターのパイロットウォッチとして10年以上採用されているだけでなく、AIRBUS社の公式タイムキーパーとして認定されており、その信頼性が世界最高峰のものだと実証されています。■公式サイトURL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日共同チームで日本最大級の展示会へ出展自由で解放されたヨガウェアやワンマイルウェア(ちょっとした外出で着る服)を扱う、「Style Boat Market(スタイル ボート マーケット)」が共同チームを立ち上げ、日本最大級の展示会「rooms(ルームス)」で出展をする。環境・社会への貢献を目指すエシカルエリアにて、ヨガ・メディテーション(瞑想)を中心とした体験型ブースを企画・運営する。東京都の国立代々木競技場にて、2月20日(木)から同22日(土)まで3日間開催。日本最大級の展示会「rooms(ルームス)」創造的な思想を持つ作り手と使い手が一同に集結し、新たな出会いが生まれる場「rooms(ルームス)」。2000年にスタートし、これまで延べ1万組以上のクリエイターが参加した、日本最大級の展示会。ファッション・ライフスタイル・アートなど様々なジャンルからのクリエイターが集まる。エシカルエリアは、何かを創ることによって社会に貢献することを目指し立ち上げられたエリア。地球環境や社会に配慮した選択をする行為のことをエシカルという。<「rooms 40」概要>会期:2020年2月20日(木)~22日(土)※20日はビジネス関係者のみ入場可能時間:10:00~18:00会場:国立代々木競技場 第一体育館(東京都渋谷区神南2-1-1)アクセス:JR山手線原宿駅、東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅から徒歩5分内容:商談会、物販、ワークショップ、アート展、飲食など来場方法:事前登録が必要来場予約ページ:出展ブランド数:約500来場動員予定数:約2万5,000人主催:アッシュ・ペー・フランス株式会社/rooms事業部同じ未来像を持つ共同チーム展示は、SDGs(エスディージーズ)に対して同じ未来像を持つ企業で結成した、共同チーム「WE HUB by StyleBoatMarket」で出展する。各企業が得意とするイベント・音響・植物などを活かして展示。SDGs(エスディージーズ)とは、国際社会共通の環境問題や貧困・人権といった社会問題、まちづくり、健康などに対する将来に向けた17の目標。2015年の国際連合会議にて世界のリーダーによって決められた。「WE HUB by StyleBoatMarket」はSDGsコミュニティとして東京を拠点に2020年よりスタート。以下のコンセプトを持つ「WE HUB」の実現を目指す。「WE HUB」は、World wide(ワールドワイド)、Eco-friendly(エコフレンドリー)、Holistic health(ホリスティックヘルス)、Unconventional(アンコンベンショナル)、Boost up(ブーストアップ)の頭文字。それぞれの意味は、W:世界中に活動をシェア、E:地球に優しく、未来を守る「モノ」づくり、H:統合的な健康を目的としたメディテーションプログラムの企画・運営、U:型にはまらない「モノ」「コト」「ヒト」づくり、B:「モノ」「活動」「組織」の価値を高めていくコミュニティ。「WE HUB」を実現することによって、「Holistic Health(ホリスティックヘルス)」の新しい提案をしていく。「Holistic Health(ホリスティックヘルス)」とは、健康になることを部分的に捉える(例:風邪を引いたら風邪薬を飲んで終わり)のではなく、根本的な原因を治すために身体と心と環境全てを健康にする。2月29日(土)~3月10日(火)オープンするジェイアール京都伊勢丹3階のPOP UPストアにも注目。今後もさらに体験型イベントを企画・運営して「WE HUB」の提案をしていく予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社丸一※Style Boat Market公式サイト
2020年02月07日全国各地には、まだ出会えていないおいしい食材があるはず……。そこでLIMIA編集部は、47都道府県の「地域食品」が一堂に会する「第14回地方銀行フードセレクション」に行ってきました!出展企業1,000社を超える大規模な祭典には、まだまだ知らない各地自慢の食品がたくさんありましたよ♪地方銀行フードコレクションとは?「地方銀行フードコレクション」には、「食」関連の企業や団体、安全で美味しい食材を求める百貨店、食品スーパーなど仕入企業の食品担当バイヤーとの商談の場を提供することを目的に毎年開催されているもの。今年はなんと14回目の開催です!出展社数1,031社と本当にたくさんの「食」に関するプロたちが集まってきていましたよ。ピックアップしてご紹介します♪キッチン置いて置くだけでおしゃれ♪「米ぬか油」一見、ワインボトルかと思ってしまうおしゃれな見た目。実はこちら〔メリリマ〕から発売されている《米ぬか油》なんです。100%国産の、国内工場で生産された《米ぬか油》は、軽い仕上がりで体にやさしく、クセや匂いがないのが特徴。さらに、高温の調理に強く、劣化しにくいというのもうれしいポイント。揚げ物に使った油が繰り返し使えたり、調理器具も焦げ付きにくいなどのメリットもあるそうですよ。初めてみた!ウイグル産「なつめ」あまりなじみがなく「なんだろう?」と不思議だったこちらの食べ物。「なつめ」という実を適度な水分を残して乾燥させたものなんです。簡単に嚙み切れる硬さで中身はふわっとしていました。味はほんのり甘くて、フルーツのようでした。ひとつで十分な食べ応えがあり、ごはんに入れて炊くと手軽に栄養がとれるのだとか。ミネラルも豊富で、注目の健康食品なんだそうですよ。珍しいクコの実を使ったジュースも!きれいなオレンジ色をしていて味は甘みのあるにんじんのジュースのような飲みやすさ。栄養価が高いので、少量飲めば良いのだとか。こちらもお肌にうれしい効果があり、スーパーフードとして注目されています。パッケージもかっこいい!プロテインバー手軽にプロテインを取れる《StrongBar(ストロングバー)》。モノトーンのシンプルなデザインがかっこよくて、興味を引くデザインです。砂糖・合成甘味料不使用で食物繊維も摂れるのがうれしいポイント。プロテインバーは、ボソボソしているイメージでしたが、食感がしっとりしていて食べやすくてびっくり!味もカカオブラックとココナッツホワイトと2種類選べます。寒い時期にぴったりのスープも♪無添加にこだわって、全国のおいしい素材がスープになった《SpecialtySoup》。ベースは「ベジブロス」というさまざまな野菜の切れ端から摂ったおだしです。しいたけのスープをいただいたのですが、とても濃厚でじんわり胃に沁みていくおいしさでした。こんなスープで毎日を迎えられたらうれしいですね!ほっとするおいしさ♪「飲むこんぶだし」こちらは〔ニチモウフーズ〕の《飲むこんぶだし》。大豆を麹で発酵させた「発酵きなこ」が入っているんです。飲んでみると、ほっとするやさしい昆布の味で飲みやすかったです。「発酵きなこ」が入ることで、からだの内側から健康のバランスを整えることができるのだとか!小分けパックになっているものもあり、この飲みやすさと使いやすさで食事と一緒に毎日続けられそうです。まだまだ気になる商品がたくさん!どのブースを見てまわっても、各地の魅力がたっぷり感じられるものばかり!その中でも一風変わった商品をご紹介します。和歌山県〔紀州鶯屋〕の《ばばあの梅酒》シリーズ紀州の梅だけを使った《ばばあの梅酒》シリーズ。インパクト大のパッケージに惹きつけられましたが、それ以上にしっかりとした梅の味に心を掴まれました。和歌山県〔神戸屋〕の《チョリテバ》見た目は普通の手羽先ですが、食べてみてビックリ!中にぎっしりとチョリソーが入っていました。ちょっとピリ辛で、ビールが呑みたくなる味です。静岡県〔浅原工業〕の《茶ッキー》お土産にも大人気のお茶ペン《茶ッキー》。粉状になっていて、お湯でも水でもすぐ溶けるのがうれしいポイント!鳥取県《炭丸珈琲》こちらは、竹炭とコラーゲン入りのコーヒー。飲んでみたら濃すぎず、さっぱりとしていて飲みやすかったです。コーヒーでコラーゲンが取れるなんて、飲みすぎそうです。《BIO KORMA CURRY》クコの実が入っていて、すべての原料が植物性でできたカレールー。小麦粉の代わりにスーパーフードであるキビ粉を使っているのも特徴的。しっかりスパイスを感じられる、コクのあるカレーですよ♪地方には可能性を秘めた食品がいっぱい!ネットでのお取り寄せや、全国各地のおいしいものに出会える時代になりましたが、今回の催事にはまだまだ知られていないけれど可能性を秘めた「食」がたくさん集まっていました。ぜひ、みなさんのお近くのアンテナショップなどで探してみてくださいね!
2019年10月31日女優の田中道子が、東京・六本木の国立新美術館で開催中の美術展覧会「第104回二科展」に初出展し、初入選を果たした。大学で建築を学び、二級建築士の資格を取得した田中は、デッサンも授業で専攻したが、油絵に関しては独学。今回出展した油絵「枯れぬ夢」は、現在出演中の日本テレビ系ドラマ『偽装不倫』(毎週水曜22:00~)の撮影をしながら、4カ月かけて完成させた。弧高のメスライオンをイメージし、「自分が見ていて気持ちがいい絵」「光が見える何か」をテーマに、毛並みに関しては爪楊枝で一本一本描くほどの熱の入れよう。自宅の浴室でドラマのセリフを覚えながら作品を描き、1回筆を通すと3~4日は生乾き状態のため、乾燥機をかけながら筆を進めた。展示されている作品を目の当たりにした田中は、「すごくうれしいです!」と喜び、「入選したと聞いたときはまったく信じられず自然と涙が滲み出てきて頑張った甲斐がありました」とコメント。今回は50号で出展したが、「来年はもっと大きなサイズで描いてまた出展したいです」と意気込んでいる。
2019年09月09日新商品・人気商品を出展東京都台東区元浅草に本社がある滝川株式会社が、5月13日(月)、14日(火)、15日(水)に東京ビッグサイトで開催の最新ネイル商品が集結する「東京ネイルフォーラム 2019」に出展する。ブースナンバーは「3F002/010」で、同社からはネイル用品の新商品、人気商品が出展される。今年は西ホールで開催この日、出展される新商品はナチュラルネイルケアのパイオニアブランド「JESSICA」から、ジェルのようなボリュームと強度のトップコート「シック」で、「AKZENTZ」からは「LINE IT」のブラックとホワイトである。そのほか、ソークオフUV/LEDジェルネイル「LUXIO」のトロピコとスタジオシリーズ、日本人に合うカラーバリエーションを取りそろえているジェルネイル「LUCUGEL」なども出展される。なお、東京オリンピックの開催準備のため、今年の東京ネイルフォーラムは西ホールで開催。従来よりも開催面積が小さくなっているため、入場を制限する場合があり、キャリーケースの持ち込みは禁止。持参の場合には有料の会場クロークが利用できる。【東京ネイルフォーラム 2019 概要】日時: 5月13日(月)・14日(火)・15日(水)10:00~19:00(最終日は17:00まで)場所: 東京ビッグサイト 西3ホール(滝川株式会社のサイトより引用)詳しくは以下URLの滝川株式会社、または日本ネイリスト協会のサイトまで。(画像は滝川株式会社のサイトより)【参考】※【3F002/G010】東京ネイルフォーラム2019出展いたします - 理容・美容・エステ・ネイルの用品、機器、設備の総合商社【滝川】※東京ネイルフォーラム2019 - NPO法人 日本ネイリスト協会
2019年05月07日渋谷ヒカリエ9階にて7月15日~17日まで開催される『Hawaii Expo 2017』に、”野生のイルカと泳ぐツアー”を運営する「ドルフィン&ユー」が初出展します。ドルフィン&ユーのブースには、ハワイのオアフ島でイルカと泳ぐVR体験をはじめ、SNS記念撮影ブース、豪華ツアーが当たるキャンペーンまで、ハワイを楽しむ内容が盛りだくさん。さっそく詳細をチェックしましょう!『Hawaii Expo 2017』初出展!「ドルフィン&ユー」ブースの魅力って??●ハワイの海を渋谷で体感?!イルカと泳ぐVR体験ハワイ初の"野生のイルカと泳ぐツアー"を運営する会社「ドルフィン&ユー」。『Hawaii Expo 2017』のブースでは、メインコンテンツとしてイルカと泳ぐVR体験ができます。ひとたびVRゴーグルを装着すれば、そこは日差し降り注ぐハワイのオアフ島。ジェットボートで大海原にジャンプインしたり、かわいいイルカと一緒に泳いだりと、非日常のバーチャル体験が思いっきり満喫できますよ!スタッフが現地で撮影した360°動画なので、リアリティも抜群です!●豪華賞品が当たるキャンペーンも実施!SNS記念撮影ブースに、ローカルアーティストによるオリジナル商品のプレゼント企画まで、VR体験のほかにも楽しみどころ満載の「ドルフィン&ユー」ブース。ハワイでの各種ツアーが当たる豪華キャンペーンも必見です!"野生のイルカと泳ぐツアー"や"ネイチャーツアー"、"オアフ島1周ツアー"などが用意されていますので、当日配布されるハガキに記載のあるサイトから申し込みましょう。●『Hawaii Expo』とは??2015年より開催が始まった「Hawaii Expo」は、ハワイ州観光局が主催の"ハワイ体感型イベント"。2016年には約14,000人が来場するなど、ハワイ好きのファンから大人気のイベントです。「観て」「触る」「聴く」「薫る」「味わう」の5感をまるごと使い、ハワイをまるごと体感してみませんか?(Hawaii Expo 2016年の様子はこちら→)●ドルフィン&ユー(Dolphins and You)について自己発見の旅(Journey of Self Discovery)をモットーに、各種ツアーを運営する「ドルフィン&ユー」。1989年より運営をはじめた「野生のイルカと泳ぐツアー」が特に好評で、参加者はなんと延べ10万人以上!野生のイルカとの出会いを通して、多くのゲストに笑顔と癒しを届けてきました。日本語対応のガイドたちが在籍しているので、日本人観光客の方も安心して利用できますよ。ハワイの海を知り尽くした地元クルーと一緒に、ハワイで一生に一度の思い出を作ってみては?野生のイルカとの遭遇率は業界トップの98%です!【開催概要】HAWAI'I EXPO 2017・開催日時:2017年7月15日(土)~7月17日(月・祝)/10:30~17:00(最終日のみ16:00 まで)※事前登録した人のみ、優先来場として10時から来場可能・開催場所:渋谷ヒカリエ 9Fヒカリエホール&11F Hikarieカンファレンス ドルフィン&ユーブースホールA A-1・入場料:無料・主催:ハワイ州観光局・URL:
2017年07月13日アレルギーが気になる人にも安心なジェルネイル株式会社ノンストレスは、同社が展開するジェルネイル「ネイルパフェジェル」を「東京ネイルフォーラム2016」に出展した。「ネイルパフェジェル」は、完全国内生産。アレルギーレスで化粧品成分100%、発色、ツヤ、質感、施術しやすさを追求するなど、すべてにこだわったジェルネイル。カラーも100色とラインナップも豊富だ。また、JNA(日本ネイリスト協会)の技能検定試験の指定商品になっており、品質は折り紙付き。トップネイリスト4名によるデモンストレーションもそんな同製品が一大イベント「東京ネイルフォーラム2016」に出展。特別価格での提供や、トップネイリストによるデモンストレーションを行う。デモンストレーションは、磁石の力を使ってデザインする「マグネットジェル」や、リッチな純銀を使ったジェルなどを使用。トップネイリストの技術に同製品の特徴が活きた魅力的なアートを目の前で実演する。通常価格はカラージェルで3,500円(2g)。ネイリストやセルフネイラーは要チェックの製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネイルパフェジェル公式Facebook※ネイルパフェジェル公式Webサイト
2016年05月17日美容関連見本市「ビューティーワールドジャパン2016」株式会社ウィズ・アスが「ビューティーワールドジャパン2016」に出展する。「ビューティーワールドジャパン2016」は、国内で最大規模の美容関連見本市で、5月16日(月)~18日(水)に東京ビッグサイトにて開催される。「最新紫外線対策」と「スーパーフードダイエット」同社の目玉は「最新紫外線対策」と「スーパーフードダイエット」。パワーアップしたエイジングケア化粧品と、ダイエットチョコレートサプリメントが登場する。「フローレスC60」「フローレスC60」は、同社のエイジングケアスキンケアシリーズだ。今回はパワーアップしての出展となっている。まずは、ノーベル賞受賞成分である「フラーレン」を、クレンジングや洗顔料、クリームなど全商品に配合。さらに、新発想の「飲む日やけ止め」が加わった。「魔法のダイエット」またダイエットチョコレートサプリメントとして話題になった「魔法のダイエット」には、新たに株式会社ファンケルとのコラボ商品が登場。100%国産のケールを使用した「魔法のダイエットPREMIUM青汁」だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・からだの内側と外側から美と健康をサポートする最新提案(国内最大の美容専門見本市出展)2016年5月16日(月)~18日(水)東京ビッグサイト
2016年05月02日AGC旭硝子は、イタリア・ミラノで開催される世界最大規模のデザインの祭典「ミラノデザインウィーク 2016」(ミラノサローネ)に出展すると発表した。場所はSuperスタジオ・ピュー内ギャラリー(トルトーナ地区)。出展期間は4月12日~4月17日(12日~15日は業界関係者のみ)。同社は、建築、自動車、ディスプレイ用ガラスを中心に製造、販売を行う企業で、ミラノサローネへの出展は、昨年に引き続き2回目の出展となる。今年の出展では、「Amorphous」(アモルファス)をテーマに、主にスマートフォンやタブレット PCなどのカバーガラスとして使われている同社開発の「薄板化学強化ガラス」約5,000枚を用いて、約10億倍に拡大したガラスの分子構造「アモルファス」をインスタレーションで体感できる空間を約250平米のスペースに展開。角度によって色彩が移り変わるガラスや光の像を映すガラス、鏡のように自分を映しながらも向こうの景色も見せるガラスなど、最先端技術によるさまざまな加工が施されたガラスが展示されるという。なお、同スペースの空間デザインはデザインファーム「NOSIGNER」(ノザイナー)が、ライティングデザインは照明デザイナー・岡安泉氏が手がける。
2016年03月30日アイシン精機は、イタリア・ミラノで開催される世界的なデザインの祭典「ミラノデザインウィーク 2016」(ミラノサローネ)に出展すると発表した。出展期間は4月12日~4月17日。同社は、自動車の外装品から住生活商品(ミシンやベッドなど)にいたる分野においてデザインに力を入れている企業で、ミラノサローネへの出展は、2014年の初出展以来、3度目となる。今回の出展テーマの「Imagine New Days」は、「これからの人の暮らしを考えていこう」というデザインプロジェクトであり、同社の技術のルーツのひとつともいえるミシンによって、人の創造性をカタチにする"ものづくりの楽しさ"と"自然と共にある豊かな暮らし"が提案されるということだ。また、会場では同社製の家庭用ミシン「OEKAKI50」を使用し、テキスタイルデザイナー鈴木マサル氏により、絵を描くように自由に刺繍をしたテキスタイルが展示される。「お絵かき」ステッチされたテキスタイルで構成された空間では、揺らめく自然の情景の中を散策するような体感ができるとのこと。加えて、ミシンから同社の主力自動車部品まで、多くの製品を動かす要となる部品のひとつである「ギア」を使用して、デザインエンジニア吉本英樹氏により、ギアと光で木漏れ日のような煌びやかな空間が創り出されるということだ。なお、ミラノサローネは毎年4月、イタリア・ミラノで開催される世界最大規模のデザインの祭典。今年は4月12日~4月17日の6日間にわたり開催される。正式名称は「Salone del Mobile.Milano」。
2016年03月30日ことりカフェは2月16日まで、ジェイアール京都伊勢丹10階(京都府京都市下京区)にて開催される「春雑貨セレクション~気持ちを伝えるプチギフト~」に出展している。同社は、「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム♪」をコンセプトにした「ことりカフェ」を運営している。店内で飼育されているインコを眺めながら、北海道の菓子工房で焼かれた「ことりクッキー」やドリンクなどを楽しめるのが特徴。小鳥のいるスペースをガラス張りのケージで完全に区切るなど、衛生面にも配慮している。今回は、「ことりカフェ」として京都での初出展となる。期間中、「ことりカフェ」限定のオリジナル雑貨のほか、JR駅ナカで展開中の雑貨店「プレミィ・コロミィ」とのコラボレーショングッズなどを販売。同コラボレーショングッズは、通常関西では販売していない商品とのことで、「タオルハンカチ」や「巾着大」などを用意する。なお、飲食物の販売は行わない「ことりカフェ」の常設店舗としては、2014年2月に1号店の「ことりカフェ 表参道」(東京都港区)、同年6月に2号店となる「ことりカフェ吉祥寺」(東京都三鷹市)がオープン済み。2016年3月には、大阪府大阪市に3号店の「ことりカフェ心斎橋」がオープン予定となっている。※価格は全て税込
2016年02月08日セルシスは、東京ビッグサイトにて開催される漫画誌展示即売会「COMITIA 115」に出展し、同社製品の特価販売やデジタル制作体験コーナー、NHN comico、ブックウォーカーによる無料デジタルマンガセミナーなどを展開する。開催日時は1月31日 11:00~16:00。同社ブースは東5・6ホール。同社ブースでは、「CLIP STUDIO PAINT EX + IntuosPro Medium セットモデル」や「CLIP STUDIO PAINT PRO 初音ミク イラストメイキングブック モデル」、「IntuosComic Small + クリスタEX公式リファレンスブック セットモデル」、「人型入力デバイス QUMARION パッケージ」、「左手入力デバイス Tab-Mate Controller」といったセルシス製品が、最大51%OFFの会場限定特価で購入できるという(数量限定、ひとり1アイテム2個まで購入可能)。購入者には、人気クリエイター・藤未都也氏による描きおろしのオリジナルクリアファイルがもれなく贈呈され、2,000円以上購入するとCLIP STUDIO PAINTロゴ入り液晶クリーナーがもらえるとのことだ。また、11:30~12:15、12:30~13:30、13:45~14:45のには、デジタルマンガの作り方から電子書籍のノウハウ、出版までを紹介する「無料 デジタルマンガセミナー」が開催される。11:30~12:15が「CLIP STUDIO PAINT」を使ってネーム~下書き~コマ割り~ペン入れ~トーン貼り~効果線~セリフなど、マンガの描き方を解説する『CLIP STUDIO PAINT入門セミナー』(セルシス)、12:30~13:30がコミック&ノベルサービス「comico」のサービスや投稿の基礎知識について実例を交えて紹介する『comicoで連載を目指そう! comicoスタイルコミック取り組みのススメ』(NHN comico)、13:45~14:45は電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」とマンガ家・なかせよしみ氏が、マンガを電子書籍で売る利点や注意点について紹介する『簡単!あなたのマンガを電子出版しませんか?』(ブックウォーカー)の3つのプログラムが予定されている。場所は東5・6ホール内セルシスブース。定員は各回30名(予約不要、先着順)。参加費無料。さらに、同ブースでは、クリエイティブタブレット「Wacom Cintiq Companion 2」や、ハイエンドタブレットPC「VAIO Z Canvas」を実際に試せるデジタル制作体験コーナーが設けられるということだ。なお、ブースでは中・高校生を対象に、イラスト制作の定番ソフト「CLIP STUDIO PAINT DEBUT」の無料モニターを募集している。モニターになるには、ブースでスタッフに学生証や保険証などの年齢を確認できるものを提示し、無料モニターに応募することを伝える(予定人数に達し次第、終了)。
2016年01月29日シチズンは、イタリア・ミラノ市で開催される、世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」(ミラノデザインウィーク)に出展し、建築家・田根剛氏(DGT.)と共にインスタレーションを実施すると発表した。同社のミラノサローネへの出展は、2014年の初出展以来、2度目となる。今回は、パリを拠点に活躍する建築家・田根剛氏(DGT.)とともに、「時」をテーマとしたインスタレーションを実施するという。ちなみに、前回の出展時にも田根氏による「光」と「時」をテーマにしたインスタレーションを展開し、同年のミラノデザインアワード2部門、ロンドン・インターナショナル・アワーズ(LIA)2015などを受賞したほか、東京都・青山のスパイラルで開催された凱旋展では、来場者が7万人を超えるなど話題を集めた。なお、ミラノサローネは毎年4月、イタリア・ミラノで開催される世界最大規模のデザインの祭典。今年は4月12日~17日の6日間にわたり開催される。正式名称は「Salone del Mobile.Milano」。
2016年01月28日三越伊勢丹ホールディングスは1月22日からフランス・パリで開催されるファッション小物の国際展示会、プルミエールクラス(PREMIERE CLASSE)に初出展する。今回、三越伊勢丹がプルミエールクラス出展するのは、婦人靴。ファセッタズム(FACETASM)やニューニュー(newneu.)など、注目のファッションブランドと協業したシューズや、東レ、クラレの最先端技術で開発された人工皮革素材を使用したシューズなどを展示する。婦人靴の担当バイヤーは、プルミエールクラスに出展するにあたり「11年から自社プライベートブランドでは、川上に遡り一から事業者と婦人靴製作に取り組んできた。5年間試行錯誤を重ねる中で、日本国内に留まらずイタリアやスペインなどの作り手との関係が構築され、靴づくりのノウハウも蓄積されてきた。このタイミングでデザインや作りはもちろん、履きやすさにも拘ったメイド・イン・ジャパンの靴を世界のバイヤー達に見てもらいたい」と意気込む。昨年10月の東京コレクションで、一足早く同社との協業で製作したシューズでランウエイに臨んだファセッタズム(FACETASM)とは、「ルックを完成させる上で欠かせないシューズでも、納得がいくクオリティのアイテムを作りたい。また、東京から新しい足元のスタイルを提案したい」という思いが共鳴し、16AWでも協業を継続していくという。その他、TOKYO新人デザイナーファッション大賞のプロ部門の審査に合格した優れたデザイナーたちで構成される「CREATOR’S TOKYO」のブランドとも靴づくりを行うという。また、東レやクラレの人口皮革を使った商品開発について前述のバイヤーは、「お客さまにいつも新しい商品を提案したいと考えた時、高い技術力をベースに開発された人工皮革は、風合いが革に近づいている点や、防水性、防汚性に優れている。靴に適した機能を備えていることに魅力を感じた。人工皮革という次世代の素材を使うことで、これからの未来を見据えた提案になれば」とコメントする。年間約6万足のシューズを販売する伊勢丹婦人靴プライベートブランド。伊勢丹婦人靴では昨年からはOEM業もスタートさせ、16年にはADOグループ約5店舗への商品卸もはじめるという。自社で商品開発を行うメリットについて「ネットワークが広がったこともあり、業界のセオリーから逸脱していたとしても、フレキシブルにお客さまの要望に応えた靴づくりが出来ること。靴づくりに必要な知見を社内にも蓄積することが出来ること」を担当者は挙げる。顧客の声、デザイナーたちの声に応えながら成長した三越伊勢丹の婦人靴。次なる一手に注目したい。
2016年01月13日パナソニックは、米ラスベガスで1月6日(米国時間)から開催される「2016 International CES」(CES 2016)の出展概容を発表した。Ultra HDブルーレイ再生対応レコーダーや、LUMIXのコンパクトデジタルカメラ「DMC-ZS100」などの新製品を参考出品する。パナソニックブースは「Smart Home」「Stadium」「Business/Retail」と、エアライン向け技術などを紹介する「Mobility」の4つのエリアで構成され、ブース全体でスマートタウンを表現する。Smart Homeゾーンでは、Ultra HD Premium認証を受けた65型液晶テレビ「TX-65DX900」(2016年欧州発売)や、Ultra HDブルーレイ再生対応レコーダー(2016年米国発売)を展示。このほか、フリースタイルIHクッキングヒーターやコードレスキッチン家電の参考展示や、インテリアと調和する透明LCDディスプレイや、カーペット内蔵スピーカーの参考出品を行う。Stadiumゾーンでは、LUMIXのコンパクトデジタルカメラ「DMC-ZS100」「DMC-ZS60」を出展。DMC-ZS100は、ZSシリーズのフラグシップモデルで、1.0型高感度MOSセンサーと光学10倍ズームを採用。DMC-ZS60は、18M高感度MOSセンサーに光学30倍ズームを搭載している。ともに4K動画の撮影に対応し、2016年3月に米国で発売される。4K対応デジタルビデオカメラ「HC-WXF991」「HC-VX981」も発表。両製品では撮影した4K動画の一部を切り出してフルハイビジョン映像に変換し、特定の被写体の自動追尾や手ぶれ補正するなど、ビデオカメラ本体で動画を編集する機能を搭載している。またHC-WXF991のみ、スローズームや撮影中のフレームレート変更機能を備える。Business/Retailゾーンでは、テクニクス50周年を記念したダイレクトドライブターンテーブルシステム「SL-1200GAE」を公開する。SL-1200GAEは新開発のダイレクトドライブモーターと制御技術を採用することで、回転中の微小な振動や回転ムラを抑制。さらに、真鍮、アルミダイキャスト、デッドニングラバーからなる3層構造のプラッターを使用しており、滑らかな回転を実現する。2016年冬には、通常モデルという位置付けの「SL-1200G」を発売予定だ。
2016年01月06日NVIDIAはこのほど、インテルが12月12日と13日に秋葉原で開催する「Intel Club Extreme GAMERS WORLD」にブース出展し、PC版「METAL GEAR ONLINE」をプレイアブルで展示すると発表した。PC版「METAL GEAR ONLINE」は、人気ゲーム「METAL GEAR SOLID Ⅴ: THE PHANTOM PAIN」のオンラインマルチモードで、 PlayStation 4 / PlayStation 3 / Xbox One / Xbox 360ではすでにサービスを提供しているが、PC版は2016年1月の開始が予定されている。プレイアブルでの展示は今回が初だという。ブースでは4台の4Kディスプレイと試遊用PCを用意。そのすべてにハイエンドグラフィックスカード「NVIDIA GeForce GTX 980 Ti」をSLI構成で搭載し、コンシューマーゲーム機を超えるExtra High設定でゲームが体験できる。また、会場内のイベントステージでは、12日の15時から同社製品の解説イベントも予定されている。「Intel Club Extreme GAMERS WORLD」は、東京・秋葉原のベルサール秋葉原で、2015年12月12日と13日の11時から19時まで開催する。イベント全体の情報はこちらの記事を参照してほしい。
2015年12月12日アユートは、2015年11月7日(土)より全国で実施される花澤香菜のライブツアー「かなめぐり~歌って、読んで、旅をして~」に協賛し、特設ブースを出展する。特設ブースでは、Astell&Kernブランドのハイレゾ音楽プレーヤー「AK100II」や「AK Jr」で、花澤香菜の楽曲をCD音源とハイレゾ音源の両方を試聴・体感できるコーナーが用意される。「かなめぐり~歌って、読んで、旅をして~」の日程および詳細については特設サイトをチェックしてほしい。
2015年11月06日トーワ電機とEIZOは共同で、2015年11月18日から20日に千葉県・幕張メッセで開催される国際放送機器展「Inter BEE 2015」に出展すると発表した。トーワ電機が取り扱うBOXXブランドのワークステーションと、EIZO製ディスプレイを組み合わせたソリューションを展示する。トーワ電機では以前より、BOXXブランドのプロ向けワークステーションとEIZO製ディスプレイのセットモデルを提供している。「Inter BEE 2015」では、映像制作市場に向けて、NVIDIA Quadroシリーズを搭載したBOXXのハイエンドワークモデル「APEXX5」および「APEXX」を中心に展示するほか、EIZOのColorEdgeとの組み合わせによる魅力が体感できるソリューションを用意するとしている。また、イベント期間中の各日先着150名に会場限定ノベルティをプレゼントするという。
2015年10月20日