©The Elysian Boutique Villa Hotel今回の「MY HOTEL CHOICE」では、バリ島のトレンドエリア「スミニャック」に位置するブティック ヴィラにフォーカス。街歩きに便利なロケーションにも関わらず、穏やかな時間の流れるプール付きヴィラが並ぶリゾートをお届け!大人のビーチリゾート「スミニャック」©TRIPPING!繁華街クタやレギャンの北に位置するエリア「スミニャック」は、洗練されたブティックや、モダンなレストラン、コージーなカフェが並ぶバリ島随一のトレンドエリア。スミニャックビーチには、それぞれに志向を凝らした ユニークなビーチバーが軒を列ね、ビールやカクテル片手にサンセットを楽しむ人も。クタやレギャンに比べて落ち着いた雰囲気があるので、トレンドを押さえつつものんびりバリを満喫したい大人リゾーターに人気のエリアだ。1. The Elysian Boutique Villa Hotelザ エリシアン ブティック ヴィラ ホテル©The Elysian Boutique Villa Hotelスミニャックを代表するストリート「オベロイ通り」から、一本路地に入り進むこと数分。「The Elysian Boutique Villa Hotel(ザ エリシアン ブティック ヴィラ ホテル)」がお目見えする。Elysian=楽園という意味の通り、穏やかな時間の流れるこのリゾートは、訪れるものに安らぎと至福の時を与えてくれる。©The Elysian Boutique Villa Hotel外の喧噪とは別世界の敷地内には、1ベッドルームが26棟、2ベッドルームが1棟並ぶ。モダンバリスタイルのヴィラは、植物がエネルギッシュに葉を広げ、プールサイドで日よけの役割を果たす樹木が印象的。丁寧に手入れを重ね育てられてきた緑は、オープンから10年経った今、その魅力を最大限に開花させている。©The Elysian Boutique Villa Hotelリビングダイニングは、ガーデンに面した窓が全面開放できるので、まるでオープンリビングのような使い方ができるのが嬉しい。どこをとっても洗練された空間は、バリの滞在をワンランク上のものにしてくれる。さらに18時になると、寝室のカーテンを閉め、照明を落とし、オーガニックの虫除けを施してくれるサービスは、まるで日本の旅館のおもてなしのよう。ホスピタリティー溢れるリゾートらしいはからいだ。©The Elysian Boutique Villa Hotelロビーから臨む美しいメインプールも自慢のThe Elysian。プールサイドには、5つのカバナが並び、昼間は大人3人が寝転べる大きなビーチベッドが配され、夜はロマンティックなダイニングスペースに変わる。ディナーは、新鮮な素材を使ったヘルシーなプレフィクスコースが定評。©TRIPPING!朝食は、フレッシュジュースやシリアルといったヘルシーなものから、エッグベネディクトやパンケーキ、オムレツなどの定番料理、さらにステーキといったボリューム満点の料理など20種類近いメニューの中から、好きなものをいくらでも組み合わせてオーダーできる。メインプールに面したダイニングで朝から贅沢な時間を満喫。©TRIPPING!“神々の島バリ” の伝統や歴史への敬意を忘れることなく、モダンバリの趣を楽しめるThe Elysianは、日頃の疲れを癒すのに十分すぎる、まさに楽園だ。*宿泊料金:一泊(1ベッドルーム)261USD~*部屋数:27棟(1ベッドルーム 26棟2ベッドルーム 1棟)———————————————————————住所:18 Sari Dewi, Seminyak, Bali 80361, IndonesiaTEL:(+62)-361-730999Email:reservations@theelysian.com Hu’u Villasフウ ヴィラズ©Hu’u Villasモダンでスタイリッシュな滞在が希望なら、話題のショップやレストランが並ぶペティテンゲット通りに位置する「Hu’u Villas(フウ ヴィラズ)」を選んで正解。老舗バーラウンジ「hu’u Bar」とアジア料理が楽しめる「hu’u Bistro」の隣に、Hu’u Villasがオープンしたのは2014年。バリ島で1、2位を争う人気を誇るビーチクラブ「potato head」までも徒歩5分あまりと、スミニャックのトレンド最前線を肌で感じられるロケーションだ。©Hu’u Villas敷地内には、1ベッドルームが5棟、2ベッドルームが4棟、3ベッドルームのペントハウスが1棟並ぶ。白を貴重にしたモダンなヴィラは、大人のリゾートステイをより洗練されたものに演出してくれる。メゾネットタイプの1ベッドルームの客室は、12mの高い天井と、一面ガラス張りの壁が贅沢。プライベートプールを囲む落ち着いたトーンのウッドデッキのガーデンは、扉一枚で隣のヴィラとコネクトできるタイプなので、グループ旅行にも最適。©Hu’u Villas朝食やルームサービスの食事は、隣接する「hu’u Bistro」が提供。朝食は、フルブレックファーストや、バリ ベネディクト、バナナパンケーキなど15種類を超えるメニューの中から選ぶことができる。それぞれのヴィラまで運んで来てくれるオールデイブレックファーストなので、朝時間をゆっくり満喫しよう。©TRIPPING!さらにHu’u Villas のゲストには、ラウンジバー「hu’u Bar」や、ウォーターパークやジムなどを有する総合スポーツクラブ「Canggu Club」の利用も無料サービスされているので、滞在中に足を運んでみては。*宿泊料金:一泊(1ベッドルーム)238.02 USD~*部屋数:10棟(1ベッドルーム 5棟 2ベッドルーム 4棟 ペントハウス 1棟)———————————————————————住所:Jalan Petitenget Seminyak, Bali 80361TEL:(+62)361 8499 130Email:experience@huuvillasbali.com The Light Exclusive Villas and Spaザ ライト エクスクルーシブ ヴィラズ アンド スパ©The Light Exclusive Villas and Spaプール付きのヴィラでのんびりステイをしたいけれど、なるべく予算も押さえたい……。そんな人におすすめしたいのが、スミニャックのランドマーク「スミニャックスクエア」から徒歩5分の場所に位置する「The Light Exclusive Villas and Spa(ザ ライト エクスクルーシブ ヴィラズ アンド スパ)だ。シーズンを選べば、1人一泊10,000円を切る宿泊料金は魅力的。©The Light Exclusive Villas and Spa敷地内に35棟並ぶヴィラには、プールサイドに開放感溢れるリビングとダイニング、キッチンが並び、南国の風を感じることができる。一方、寝室とバスルームはクーラー完備の屋内にあるので、快適に過ごすことができる。プールサイドのダイニングでは、プライベートシェフによるディナーもオーダー可能。ロマンティックに演出されたヴィラで、自分たちだけの時間を楽しむことができる。©The Light Exclusive Villas and SpaThe Light Exclusive Villas and Spaで人気なのが、バリ風スペアリブ「イガバビ」。香ばしい香りが食欲をそそるスペアリブは、一口頬張ればホロホロと崩れるほど柔らか。©TRIPPING!また、家族連れに人気なのが自家製ピザ。素朴な味わいはどこか懐かしく、大人から子供まで楽しめる。どちらの料理もレストランの他に、ルームサービスとしてヴィラに届けてもらうこともできるので、自宅気分でのんびりしながら食事を楽しんでみては。*宿泊料金:一泊(1ベッドルーム)HPで確認*部屋数:35棟(1ベッドルーム 32棟2ベッドルーム 2棟3ベッドルーム 1棟)———————————————————————住所:Jl. Pangkung Sari, Br. Taman, Seminyak, Kuta, BaliTEL:(+62)-361 730703Email:sales@thelightvillas.com : Ai Tanaka)TRIPPING!編集部がリアルに泊まりたいホテルをピックアップ!【MY HOTEL CHOICE】>>その他の記事はこちら
2016年02月22日「バリ島へ行こう!」と思った時、それが初バリ島だったら、滞在場所はどうやって決めますか?ツアー料金がお手頃なエリア?憧れのホテルがあるエリア?バリ島には魅力的なエリアがたくさん。しかもそれぞれに個性が立っているので、選んだエリアによってバリ島自体のイメージも変わってくることでしょう。大きくは、南部ビーチエリアと山間部のウブドに分かれます。おおざっぱにいえば、海がいいか、山がいいか。さらに海の南部ビーチを選んだとして、クタ&レギャン、スミニャック、ヌサドゥア、ジンバラン、サヌールに加え、新しいエリアとしてチャングー、ウルワツに分かれ、それぞれ雰囲気が異なります。とくに区別がつきにくい!?南部ビーチエリアについて、それぞれの特徴をガイドしていきましょう。カジュアルにアジアの熱気に包まれるクタ&レギャン著者撮影波乗りスポット、クタビーチ。サーフボードのレンタルも。70年代からサーフカルチャーが開花していたクタ&レギャン。レギャン通り沿いにはサーフショップやブティック、レストランがひしめき、道はいつも渋滞。ビーチとレギャン通りの間のエリアには細い路地が入り組み、ロスメン(安宿)やワルン(食堂)が軒を連ねています。お金をかけずに波乗りしたいサーファーにとってのパラダイス。パンタイ・クタ通りに出ると、海に面したホテルや半オープンエアの大型ショッピングモールが。クタスクエアから空港寄りのトゥバンにも大型ショッピングモールがあります。4~9月がサーフィンのシーズン。今、もっともホットなスミニャック著者撮影 スミニャックのビーチ沿いにあるアナンタラ スミニャックのオンザビーチには、ステキなバーも。クタ&レギャン通りを北上したスミニャック。メインのラヤ・スミニャック通りには西欧のデザイナーが手掛けるおしゃれなブティックやインテリアショップが多く、オベロイ通りは各国料理が味わえるグルメ・ストリート。オンザビーチは豪華リゾートが主流ながら、内陸に向かってプール付きのヴィラ(塀で仕切られた一戸建て)が勢力を広げています。ポテトヘッドやクデタなど、スタイリッシュな夜遊びスポットもあり、洗練されたバリ島を体験できます。初心者にも安心、充実した大型ホテルが多いヌサドゥア著者撮影エリア内、いえリゾート内ですべてを完結できる充実した施設を整えたリゾートホテルが多いヌサドゥア。1980年代からリゾート開発が始まり、近年再び注目を浴びる豪華リゾートが続々と登場中。海に面したリゾートは美しい白砂ビーチが目の前に!数軒のレストランやプールにスパなど、充実した施設を誇る豪華リゾートも多数。エリア内にショッピングモールやゴルフコースがあり、隣接したタンジュンブノアでは各種マリンスポーツが楽しめます。初心者から安心して滞在できる一方、新しい豪華リゾートの話題を先取りしにリピーターも目が離せない場所といえるでしょう。ラグジュアリーなリゾートでのんびりしたいジンバラン著者撮影 ジンバラン名物のイカンバカール。好きな魚やエビを選び、グリルしてもらいます。もともとは漁村ながら、ヌサドゥアに続いて90年代から開発が進んだリゾートエリア。バリ島を代表するような大型豪華なリゾートホテル群が有名ですが、小さなデザイン系リゾート、ヴィラ、レンタルハウスなども。サンセットを合図にずらりとテーブルが並ぶシーフード屋台、”イカンバカール”が名物。造られたリゾート的なヌサドゥアに比べ、ローカルに触れられる機会も。人気のリゾートホテルに滞在し、のんびり過ごすのにおすすめのビーチです。落着きのある老舗リゾートエリア、サヌール©Rie Aotsuka リピーターに人気の老舗リゾートエリア、サヌール。のんびりとした雰囲気。バリ島における最初のリゾートエリア。60年代からエリザベス女王やヨーコ・オノなどセレブが訪れる、元祖隠れ家リゾート。スミニャックのような派手さやヌサドゥアのようなリゾート感もなく、小さな海辺の町のこなれた空気がリピーターの心をつかむもよう。9月以降の雨季に、サヌールを含む西側のビーチがサーフィンのオンシーズンになります。新たなる注目エリア、南端のウルワツ、スミニャックの北のチャングー著者撮影 おしゃれピープルが多い新エリアのチャングー。ここ数年の動きとしては、既存のエリアから北方向、または南方向へと新エリアが拡張しています。たとえば、スミニャックが過密気味になったせいか、北のチャングーへ。チャングーにはプライベートヴィラが多く、レンタルハウスで借りられる物件も。サーフィンが楽しめる海沿いにはおしゃれなカフェもあります。バトゥ・ボロンにお目見えしたおしゃれなサーフショップ、「デウス」がサーファーの間で話題に。一方、ジンバランなどがあるバドゥン半島は、南端のウルワツにウルトラ豪華なリゾートが揃っています。ただ、どちらも賑やかなエリアからは離れているので、その場所におこもり系なステイになりそうです。(photo & text : 古関 千恵子)ビーチ&リゾートコラム「アジアンビーチ☆マニア」その他の記事はこちら>
2015年11月27日モンテールはこのほど、東北6県の夏祭りをパッケージに描いた商品を東北エリア限定で発売した。同社では昨年、近畿エリア限定商品を企画するなどエリアごとの施策を強化している。今回は東北で初の試みとなり、東北以外のエリアから各県の夏祭りの観光に訪れる人に向け、特色あるパッケージで東北と同社商品をアピールしていくという。東北夏祭りパッケージは、ひと口サイズの小さいシュークリーム「生クリーム仕立てのプチシュー」(税込270円)と、小ぶりサイズのエクレア「生クリーム仕立てのプチエクレア」(税込280円)で展開。7月下旬~8月上旬に開催する東北6県の代表的な夏祭りをイラスト化し、東北の地図とともに配置した。採用した夏祭りは、「青森ねぶた祭」(青森県)、「盛岡さんさ踊り」(岩手県)、「仙台七夕まつり」(宮城県)、「郡山うねめまつり」「福島わらじまつり」(福島県)、「山形花笠まつり」(山形県)、「秋田竿燈(かんとう)まつり」(秋田県)。両商品は8月20日に店着分まで販売する。なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗もあり。
2015年07月09日つぼ八は4月18日、大分県中津市に焼肉業態の店舗「ホルモンの美味しい焼肉 伊藤課長」を出店する。フランチャイズ契約での出店で、同業態の九州地区への出店は今回が初めて。「伊藤課長」は、2010年に東京都渋谷区・代々木に1号店を開店した。取り扱うホルモンのほとんどを独自ルートで直接仕入れ、冷凍せずにチルド状態で入荷しているという。メニュー価格帯も313円~(税込)とリーズナブルながら、本格的なホルモンを楽しむことができるとのこと。ホルモン以外に、カルビ・ハラミなどのメニューも取りそろえる。店名を冠した「課長カルビ」や、熟成させて旨味を引き出したという「壷漬けカルビ」「壷漬けハラミ」などを用意している。4月18日・19日には、オープン記念として「金券半額お返しセール」を実施。期間中に同店を利用した人に、代金の半額に相当する金券を進呈するという。金券は4月20日以降に利用できる。なお、同店の営業時間は17:00~23:30(ラストオーダー23:00)となる。
2015年04月16日NTTドコモは、緊急地震速報などを通知する「エリアメール」を5カ国語に対応させた。利用するには、「エリアメール」アプリのアップデートが必要となる。「エリアメール」は、気象庁が配信する緊急地震速報や津波警報、国・地方自治体が配信する災害・避難情報を、回線混雑の影響を受けずに受信できるサービス。今回新たに、緊急地震速報と津波警報のメッセージが英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語に対応した。端末の言語設定に応じた言語でメッセージが送られてくる。対応OSは、Android 4.1以降。アップデートは「dメニュー」から行える。なお、iPhoneとドコモケータイは非対応となっている。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年04月13日前回の記事にて、どのモールに出店すべきかという判断は、企業の「人・モノ・金・情報」という4つの要素の有無を参考にするとよいとお話しました。今回は、出店を決めたモールで、どのように売上を伸ばしていけばよいか、その戦略の立て方を紹介します。○時代に合わせて登場した戦略、消えた戦略ポイントや配送関連のサービスなどにより、楽天市場やAmazonなどの各モールは、うまくユーザーを囲い込んでおり、活気に満ちあふれています。そのため、出店さえすれば売上が伸びると思いがちですが、そうとも言い切れません。特に競合他店が乱立している場合は、何もしなければ、ただ埋もれてしまうだけです。売上を伸ばすには、その時代に応じた、集客のための戦略を立てることが重要になります。ここで楽天市場を例に、集客の歴史を振り返ってみましょう。十数年前、楽天市場では、「懸賞企画」が集客の王道として人気を集めました。プレゼント企画を行い、そこでユーザー名簿(メールアドレス)を獲得し、彼らにメルマガを送り、売上を伸ばすという戦略です。次いで「オークション」という、1円でオークションをスタートさせ、たくさん応募してもらい、ユーザー名簿を獲得するという戦略が脚光を浴びました。そして、その次が「共同購入」でした。ショップ側がユーザー人数を決め、その人数に到達すると、安く買えるという企画で、その過程で、多くのユーザー名簿を獲得しました。この3つの集客方法は、ローコストで顧客名簿が集められるため、当初、ショップ側にとっては費用対効果が高い戦略でした。しかし次第に、取得できる名簿数が少なくなっていきました。というのも、ユーザーにとって懸賞企画やオークションは、商品が得られるかどうか不確かなものだったため、より確実な方法で商品の購入を求めていったためだと考えられます。こうして2015年現在、一人あたりのユーザー獲得コストは、どんどん上がってきています。一方で、全モールは、通常販売商品をいかに安く売るかがトレンドになりつつあり、ショップ側も広告費用をふんだんにはかけにくい状況です。思い切り広告費をかけられるのは、資本のある企業や商品の利益率の高い商材を持っている企業だけでしょう。このような背景により、各モールでは、いかにして無料・ローコストでユーザーを獲得するかが命題となっています。そして、この状況に対応できる集客戦略は「メルマガ」と「モール内検索」なのです。○決して侮れない、メルマガの力メルマガは、以前に比べればその効果は落ちていますが、メルマガ購読後の購入率は、全般的に高いことに変わりはないでしょう。その理由は、メルマガが、ユーザーとコミュニケーションが一番取りやすいツールだからです。一度承認さえ取っておけば、ユーザーのメールボックスに入り込めるメルマガの力を侮ってはいけません。また、アメリカでは今、メールマーケティングが見直されています。パーソナライゼーション(個別対応)が注目されるなか、メルマガについても、そのユーザーに適した内容が届く「個別配信」が始まっています。日本でも、個別配信を含め、ユーザーの購買意欲を高めるメルマガをいかに配信するかが、集客のカギを握っています。なお、Amazonは店舗ごとのメルマガ配信ができませんが、そのほかのモールは、すべてメルマガ配信をサービス化しています。楽天市場では、4月1日から1件につき0.75円の費用がかかるように改定されますが、それでもローコストであることは変わりありませんし、有料化により配信数が減ると予想されますので、逆に売上を伸ばすチャンスと考えると良いでしょう。売上が伸びないと感じた際には会員向けにイベント告知をするなど、即効性のあるツールとなるメルマガを有効活用しましょう。○モール内のSEO対策が重要 - その2つの理由一方、モール内検索は、ここ最近の集客戦略のトレンドといえます。モールで買い物をするユーザーの多くは、モールに出店する各ショップのトップページからは入らず、モールのトップページの検索窓に商品名を入れて、目当ての商品を探します。これがモール内検索です。これまでのユーザーは、その多くがモール内に掲載された広告を見て購入していましたが、現在は、ユーザー自らが商品を検索し、購買に至るケースが増えているのです。ここで重要になることが、モール内検索で上位表示を実現する「モール内のSEO対策」です。モール内のSEO対策は、GoogleのSEO対策よりもシンプルなため、やるべきことをすれば確実に順位が上がります。EC事業者はそのノウハウをつかんで、一人でも多くのユーザー獲得を目指す必要があります。また、モール内のSEO対策は、Googleにて検索しモールへ流入するユーザーを取り込むためにも有効です。検索エンジンにて、買い物を目的に商品を探すユーザー数は減っていますが、それでもゼロになったわけではありません。Googleの検索エンジンで「Tシャツ黒」などと検索すると、楽天市場のカテゴリや楽天サーチの検索結果ページ、Amazonのカテゴリが上位に表示されます。つまり、モール内のSEO対策をしていれば、Googleを経由するユーザーも取り込むことができるのです。冒頭でお話したように、売上を伸ばすためは、その時代に応じた集客戦略を立てることが重要です。そして2015年現在、その戦略の中心に位置づけられるの施策が「メルマガ」と「モール内検索」なのです。この2つを攻略して、売上アップを実現していきましょう。○執筆者紹介いつも.創業以来、EC支援に特化して事業を行い、のべ7200社の支援実績を持つ。ECの成功に必要な集客や制作、販売、システム、コンサルティングをすべて自社スタッフがワンストップで提供する。支援対象は、自社サイトや楽天市場、ヤフーショッピング、ポンパレモール、DeNA、Amazon、紙通販、実店舗まで。米国最大のECイベント「IRCE」の公式パートナーとして、世界最先端のEC情報の提供も行う。公式Webサイトはこちら。
2015年03月06日「エイチ&エム(H&M)」は、2015年4月24日(金)に大宮・浦和エリア初となる新たなストアを出店することを発表。新たなストアは、2015年4月に埼玉に誕生するコクーンシティ内、コクーン2にオープンする。「エイチ&エム(H&M)」コクーン2店は周辺からのアクセスも良い立地で、売場面積は約2,000㎡の1フロア構成。取り扱いコンセプトはレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーで、幅広い世代が楽しめるバラエティに富んだ品揃えとなっている。「エイチ&エム(H&M)」は2008 年に日本で初の店舗を銀座に出店して以来、日本全国に店舗展開を進め、2015年1月29日現在、国内に48店舗を展開しており、今年の他の出店に関しては、春にアミュプラザおおいたへの出店を予定している。【店舗概要】エイチ&エム(H&M) コクーンシティ店所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263番1号 コクーンシティ コクーン2 2F売り場面積:約2,000㎡店舗構成:1フロア取り扱いコンセプト:レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー【さいたま新都心コクーンシティ概要】コクーン1:エンターテイメントコクーン2:ライフクリエーションコクーン3:パワーストアオープン日:2015年4月24日(金)営業時間:10:00-21:00※レストランは11:00-23:00駐車場:約3,000台元の記事を読む
2015年01月29日東急不動産は1月19日、東京・神宮前の商業施設「キュープラザ原宿」の開業日を3月27日に決定したことを発表した。あわせて、出店予定の全16テナントも公表した。同施設は、東京都渋谷区の「神宮前交差点」周辺で最大級の敷地に開業する都市型商業施設。緑豊かな環境や恵まれた眺望などを生かし、"渋谷から表参道をつなぐ新たなランドマーク"として、ショッピング・カフェ&レストラン・サービス・ウェディングなどを集積し、 "緑や光を感じる""居心地の良い"商業施設となるという。出店テナントは全16店舗。音楽チャンネル「スペースシャワーTV」を運営するスペースシャワーネットワークによるエンターテインメント・コラボカフェ「AREA-Q」が新業態として展開されるほか、アメリカ・ポートランド創業の老舗パンケーキ店「オリジナルパンケーキハウス」も進出する。明治通りに面する路面店には、アーバンリサーチの新ブランド「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)」が、フラワーショップやカフェを併設した国内最大級の旗艦店として出店。エントランスアプローチを進んだ奥には、ウェディングスペースとしてブライズワードの「アルモニーソルーナ表参道」も旗艦店として出店する。複層に重なるテラスに面するフロアには、カフェ&鉄板グリルの「グッドモーニングカフェ&グリル」、ハワイアン・カフェ&ダイニングの「ALOHA TABLE waikiki」、インターナショナルダイニングバーの「SMITH」、ブライダルに併設するレストラン「NEO BISTRO SOLUNA」などが出店し、緑豊かなテラスを生かした空間を提供。また、カジュアルイタリアンの「SHUTTERS」や「デリス タルトアンドカフェ」などが表参道・原宿エリアに初出店する。眺望豊かな中上層階には、「AREA-Q」や「オリジナルパンケーキハウス」のほか、イタリア直輸入の窯を使用した本格ピッツェリア「CANTERA」や、都内を一望できる夜景を楽しめるステーキ&バーの「SIXMARS Steak & Bar」も登場する。そのほかにも、ライフスタイルを提案するサービス店舗として、日本初上陸のヘアサロン「WARREN・TORICOMI」のほか、ヘアサロンの「Grow」、リラクゼーションの「Re.Ra.Ku」、痩身エステの「MAX SLIM」、語学学校の「エスパス・ラング東京」も出店する。
2015年01月21日Amazonはこのほど、らでぃっしゅぼーやが「らでぃっしゅぼーやセレクト」を「Amazonマーケットプレイス」に出店したことを明らかにした。「らでぃっしゅぼーや」は独自の商品取り扱い基準『RADIX』のもと、安心・安全を追求した有機・低農薬野菜、無添加食品を宅配サービスで販売している。このほど、「Amazonマーケットプレイス」に出店した「らでぃっしゅぼーやセレクト」では、人気の機能性野菜ジュースをはじめ、加工食品(調味料、飲料、レトルト食品、オーガニックサプリメントなど)約40点を販売する。取扱商品は今後、順次増やしていく予定とのこと。配送料は、「通常配送」および「通常配送(店頭受取)」は無料。Amazonの物流代行サービス「フルフィルメントby Amazon」を利用しているため、「当日お急ぎ便」(514円)、「お急ぎ便」(360円)、「日時指定便」(360円)での配送もできる(Amazonプライム会員の場合は配送料は無料)。※配送料は税込
2014年10月30日アストロラボは9月16日、人事情報を管理するシステム「Astro Blaster for Talent Management」(以下、ABTM)を開発。AOKIが導入したと発表した。ABTMは、人事システムや組織管理システムと所属社員(パートや契約社員等の全所属人員)のパーソナルレコードをひも付け、電子カルテシステムに集約するもの。さまざまな検索条件から個人のスキルや経歴などの「タレントデータ」を抽出できる。具体的には、入社時の履歴書や適性検査の結果をはじめ、社内業務歴や評価、本人の希望業務やキャリアプラン、研修受講歴、健康診断結果、実務実績・計画比など、企業それぞれの項目で記録されている個人関連データが検索軸となる。例えば過去に出店実績がないエリアへ新規店舗をオープンする際、「店長経験あり」「オープニングスタッフ経験あり」「適性検査結果:新しい事にチャレンジする意欲が高い」などの条件、および「過去の業務実績が規定数値以上」で検索をした結果から、「出店エリア付近の出身者」「店長希望」している社員を抽出する、といった具体的な抽出条件で、最適な人材をピックアップできる。これまで複数のシステムに分散されていた人事関連データを1つのシステムで参照可能にすることで、所属社員の潜在的スキルや本人の希望業務を漏れなく発見でき、ES(従業員満足度)の高い人材活用の最適化を実現。「企業・従業員双方が満足度の高い適材適所」につながるとしている。また任意の検索条件で絞り込んだ結果は、リスト化し保存しておくことが可能。特定の研修を受講した人員、各事業所に所属を振り分けた新入社員など、リスト化して一定期間の営業成績・実務実績など経過を追う事で、教育や配属の成果をより明確に検証できる。なおABTMは、Webブラウザ環境で動作するため、PCやタブレット(iPad推奨)で利用が可能。操作端末へのシステムインストールは不要で、オンライン環境であれば常に最新情報を取得できる。地方事業所の人事担当や、チェーンストアのエリアマネジャーなども、常にほしいタレントデータを参照できるというわけだ。今後は、本システムで社内の評価制度までを全て一元管理できるよう、拡張機能として全所属社員が利用する「目標設定・人事評価」の追加を予定している。
2014年09月16日『EMODA』や『MURUA』などの人気ブランドを展開する『マークス タイラー』が手がけるコスメティックブランド『EMODA COSMETICS』が、関東初出店となる西武渋谷店を14日にオープン。「2013 Christmas Collection」と題したシーズンアイテムを先行発売している。【フォトギャラ】『マークス タイラー』の「2013A/W」コレクションデビュー以来、つけるだけで誰かの女神になれるというメッセージをこめた“MUSE=女神”をコンセプトに掲げ、ファッションに合わせてコスメティクスを着替えてほしいと、日本人の肌に合う発色にこだわったアイテムを展開。「2013 Christmas Collection」は、クリスマス限定のメイクアップキットやピアスとネイルラッカーがセットになったジュエリーキット(12月13日発売)など、クリスマスならでは特別なアイテムを取り揃える。そのほかにも、発売後すぐに完売するほど人気を博したファンデーションキットなど、充実のラインナップ。特別なクリスマスは「2013 Christmas Collection」で変身してみては?
2013年11月16日アウトドアブランド「Marmot(マーモット)」が2013年4月19日(金)酒々井プレミアム・アウトレットにブランド初となるアウトレット店舗を出店した。マーモットは、国内にプロパー店舗2店を展開しており、アウトレットショップとしての展開は今回が初となる。店舗でのラインナップは前シーズンのプロパー品が登場し、全体の9割がウェアを占め、残りはバッグやシューズなどの小物が展開される。同店舗担当者は「“山ガール”などの話題もあって、男女関係無くアウトドアブームが続いている。このブームに乗って今後も店舗数を増やしていきたい」と語る。オススメアイテムは、写真左の「シェルジャケット」。同アイテムは、軽量のうえに防風効果があるジャケットとして各店舗で人気のあるアイテムとして人気商品。タウンユースとしても着用することができるところも特徴だ。シェルジャケットは、シーズンごとに様々なカラーやプリントで展開され、価格は約1万円前後で購入することができる。【店舗概要】マーモット酒々井プレミアム・アウトレット店住所:〒285-0912千葉県印旛郡酒々井町飯積689営業時間:10:00~20:00元の記事を読む
2013年04月22日口元が顔の印象を決める口元からのエイジングケアを応援する化粧品『melumo(メルモ)化粧品』が、期間限定でマルイシティ渋谷に出店する。「ブルーベリーアイ」でおなじみの株式会社わかさ生活が研究開発をしている『melumo(メルモ)化粧品』。研究を重ね、サンタベリー(リンゴンベリー)から抽出される若々しさのための成分「レスベラトロール」と出逢い、贅沢に配合したのが『melumo(メルモ)化粧品』だ。※画像は、『melumo(メルモ)化粧品』Facebookより自分にメルモの魔法を口角が下がると、顔の印象はかわる。年齢の影響が出やすい部分でもあることから、口元を美しく保つケアを顔全体のケアをすることによって、すべてにハリとツヤを保つことが出来ると言うわけだ。自分に魔法をかける、という意味の『melumo(メルモ)』。このアイテムで、若々しく魔法をかけたい。期間中は、「melumoエッセンス(1週間分・1,280円相当)」を、この期間限定で、特別価格100円(税込)にて販売している。また、この出店期間だけの特典として、肌年齢測定機にて無料で肌年齢を測定することも可能。【期間】2013年4月20日(土)から4月29日(月)【場所】東京マルイシティ渋谷 1階【時間】平日11:00~21:00日・祝日11:00~20:30(『melumo(メルモ)化粧品』Facebookより引用)元の記事を読む
2013年04月21日テーラーメイド ゴルフ株式会社は、りんくうプレミアムアウトレット内における『テーラーメイド ファクトリーアウトレットりんくう』の出店エリア移転に伴い、新たに『アシュワース ファクトリーアウトレットりんくう』を隣接し、新形態の複合アウトレットストアとして2012年9月14日(金)にオープンする。テーラーメイドは、自社初の複合型アウトレットストアを展開することで、関西エリアにおいてより充実したゴルフ環境を目指しすとともに、環境配慮型の店舗を目指す。新店舗の「テーラーメイド ファクトリーアウトレット」は、リニューアルに伴い、本格的な試打質を完備。機能性とデザイン性に優れた「アディダスゴルフ」のアパレル・フットウェア・バッグなど豊富な商品をラインナップ。クラブ選びから、アパレルのトータルコーディネートまでゆったりと楽しめる環境が整っている。「アシュワースファクトリーアウトレット」は、単独のアウトレットとしては全国で2店舗目、西日本では初出店となる。ゴルフプレーに必要なアパレルやバッグに加え、ライフスタイルでも使用可能なスポーティーで汎用性の高い商品を豊富に展開する。【店舗概要】『テーラーメイド ファクトリーアウトレットりんくう』『アシュワース ファクトリーアウトレットりんくう』オープン日:2012年9月6日(金)住所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28営業時間:10:00~20:00元の記事を読む
2012年09月06日ブルックス ブラザーズ ジャパンは、アメリカ(ニューヨーク)、カナダ(トロント)に続いて、世界で3番目、日本初出店となる、「Brooks Brothers Flat Iron Shop(ブルックス ブラザーズ フラット アイアン ショップ)」を8月8日、伊勢丹新宿店メンズ館7Fにオープンする。「フラットアイアン ショップ」では、「ブルックス ブラザーズ」の194年の歴史の中から厳選された、メンズとウィメンズの象徴的アイテムをカジュアルにアップデートした商品が揃う。アメリカ・ニューヨークのフラットアイアン地区に「ブルックス ブラザーズ」の本店があった1900年初頭、同店の発表した “ナンバー1サックモデルスーツ” が一世を風靡。当時の学生が、自身の3つボタンのジャケットにアイロンをあて、2つボタンにしたサックモデルを着用するほどのブームとなったという。以来「フラットアイアン ショップ」は、それほどの流行を生み出したゆかりのある場所とされている。■店舗概要 ・名称:ブルックス ブラザーズ 新宿伊勢丹 フラットアイアン店 ・住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店メンズ館7F ・オープン日:2012年8月8日(水) ※「フラットアイアン ショップ」は、9月5日にJR京都伊勢丹とJR大阪三越伊勢丹に同時オープン予定。2013年6月頃には、日本初出店となる路面店もオープンする予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日モスバーガーは、全国の店舗を2つのエリアに分け、ご当地バーガー4品を、2品ずつ前半と後半に分けて販売する「エリアキャンペーン」を実施(一部店舗を除く)。東西2つのエリアに分けて、新商品2品、過去の人気商品2品を発売。共通テーマは「日本の元気いただきモス」に決まった。新商品には、東の代表として、「スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用」。北海道・釧路発祥のご当地メニュー“スパカツ”をハンバーガーに。シャキシャキのキャベツの千切りの上に、豚ヒレ肉を使った厚めのカツとトマトスパゲッティをのせ、オリジナルのミートソースとタルタルソースを加えた。ジューシーでサクっと揚げたカツと、ミートソースがたっぷりのったスパゲッティをはさんだボリューム満点の商品。西の代表には豚天バーガー 塩糀だれ」。大阪でなじみのある“豚天”をハンバーガーに。豚天の上に、塩糀ベースのネギ塩 ソースをかけ、キャベツの千切りとマヨネーズをのせた。豚天は、国産の豚モモ肉を、醤油、生姜、にんにくなどでしっかりと味つけし、天ぷらに。表面はさっくり、中はふんわりとした食感。ネギ塩ソースは、塩糀をベースに、白だしや生姜、細かく切ったネギ、ゴマなどを加えて作った食欲をそそる仕上がり。にんにくや生姜などのパンチの効いた味つけが、暑い時期にぴったりの商品。過去の人気商品は、西日本エリア初登場のものとして北海道名物の“ザンギ”を使用した「ザンギバーガー」。国産の鶏ムネ肉に、醤油や生姜、にんにくなどで下味をつけ、カラリと揚げた「北海道名物・ザンギ」。醤油や仙台みそなどを合わせたマヨネーズベースのソースとキャベツの千切りを合わせたバーガー。北海道・東北エリア初登場のものとして、宮崎のご当地メニュー“チキン南蛮”をハンバーガーにした「チキン南蛮バーガー」。宮崎県の郷土料理「チキン南蛮」をイメージしたハンバーガー。国産の鶏ムネ肉を、ふっくらとした衣でサクッと揚げ、シャキシャキのキャベツの千切りとマヨネーズを合わせた。甘酢ソースでさっぱりと味わえる。「エリアキャンペーン」は8月21日(火)~2012年10月上旬まで。価格は「スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用」のみ¥360(税込)、その他は3つとも¥340(税込)。地元で各地のご当地メニューを試してみない?お問い合わせ:モスフードサービス 03-5487-7371 公式サイト
2012年07月28日米に芯が残っていた、底が焦げてしまったなんていう失敗談をよく耳にするパエリア。今回は、そんな失敗がないよう、炊飯器でつくるパエリアのつくり方を紹介しよう。材料(3人分)米 2合 / アサリ 10個 / エビ 8尾 / ホタテ貝柱水煮(缶詰) 1缶 / ニンニク 1かけ / 玉ネギ 1/2個 / ブロッコリー 1/5株 / シメジ 1/2パック / カイワレ大根 1/3パック白ワイン 50cc / オリーブオイル 少量 / コンソメスープの素(顆粒状) 小さじ2 / サフラン 小さじ1弱 / ハーブソルト 少量つくり方米を洗ったらザルに入れて水気をきっておく。フライパンに砂抜きをしたアサリと背ワタをとったエビ、白ワインを入れて火にかけ、蓋をする。アサリが開き、エビの色が変わったら火を止める。アサリとエビは皿に取っておく。フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、みじん切りにしたニンニクと玉ネギを炒め、1の米を入れる。米が透き通るまで炒めたら、炊飯釜に入れる。2の蒸し汁とホタテ貝柱水煮缶の汁、水、コンソメスープの素、サフランを合わせて2カップ分になるようにし、これと水煮缶のホタテ貝柱を3に入れて混ぜる。炊飯器にセットして炊飯。ボウルにブロッコリーとシメジを入れてラップをし、柔らかくなるまで電子レンジで加熱(800wで1分間)。ここにハーブソルトを少量入れて混ぜ合わせておく。米が炊けたら2のアサリとエビ、5を入れてふたを閉め、保温の状態で15分ほど置く。その後器に盛り、カイワレ大根を散らして完成。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月16日ジェイアイエヌはこのほど、東北地方最大の旗艦店として、「JINS 仙台 一番町店」を出店した。同店を東北の拠点とし、今後の東北地方における出店数の拡大に向けて大きな弾みとなるべく、これまでのノウハウを活かしJINSスタイルの接客・サービスを提供していく。今回の出店にあたっては、オープン約1カ月前からテレビCMや広告などで仙台の人々へ向けて呼びかけを行い、同社の広告媒体に約1,600人もの人が一緒に参加するという、これまでにない大規模なプロモーションを行った。このような施策により、1日も早く身近な店舗になること、愛着を持てる店舗であり続けることを願い、国内でも最大級の旗艦店をめざす。「仙台一番町店」では、オープン記念として、先着50名に「Air frame」の一部商品を1,990円で購入できる当日限定セールを行ったのをはじめ、「東北楽天ゴールデンイーグルスやベガルタ仙台を応援すると10%off」といった仙台オリジナル企画の「SENDAI割」など、ユニークなキャンペーンも展開していく。今回のオープンに際し、同社は特設ページも開設。割引情報や店舗情報、CMキャラクターの蒼井優さんと仙台の人々が出演したCM(15秒)を公開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日ファッションハウスH&Mは9月中旬、同社初となる大型駅隣接店舗「H&M TOKYO STATION」を出店することを発表した。出店場所は東京都中央区八重洲2丁目1番1号ヤンマー東京ビルディングB1F。東京駅八重洲地下中央口改札を抜けた正面に位置する。JR各線「東京駅」の八重洲中央口、八重洲南口、八重洲北口とも直結。売り場は1フロアに展開し、面積は約733平方メートル。レディース、メンズ、アクセサリーを扱う予定だ。営業時間は10:00~20:00。東京駅という立地を考慮し、時間に制限のある旅行者や周辺オフィスで働く社会人もターゲットに加え、従来のトレンド性のあるラインナップだけではなく、オフィスやアフター5にもぴったりのベーシックなアイテムも用意。いろいろな客層に足を運んでもらえる店づくりを行い、新たなスポットの地位の確立を目指しているという。同社は2008年に日本で初の店舗を銀座に出店。「クオリティの高い商品を最良な価格で」をコンセプトに、ファッションアイテムを販売。このほかの出店として、同月にH&M 岐阜モレラ店のオープンが決定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日JR北海道は23日、小樽駅リニューアルにともない改装中だった駅構内の店舗エリアを、4月25日よりオープンさせると発表した。駅構内に分散していた店舗を北側に集約し、「古き良き小樽」と「新たな小樽」の良さをミックスした空間にするという。現在の小樽駅の駅舎が建設されたのは1934(昭和9)年。道内最古の鉄骨鉄筋コンクリート造りの駅舎であることから、国の有形文化財にも登録されている。2010年に着工した改修工事では、外観の復元や耐震性の確保に加えて店舗エリアの改装などの内部リニューアルも進められていた。リニューアルオープンする店舗エリアのコンセプトは 『Nostalgic Modern(ノスタルジック・モダン)』。地元の老舗店舗から北海道初出店・小樽初出店の店舗、さらにデパ地下風の食のセレクトショップなど多彩な店舗構成で「古き良き小樽」と「新たな小樽」を演出する。出店店舗は、「バーガーキングJR小樽駅店」(営業時間7:00~22:00)、「Cafe可否茶館」(営業時間8:00~20:00)、「小樽サンジェルマン」(営業時間7:30~20:00)、「駅なかマートタルシェ」(営業時間9:00~20:00)、「北海道四季彩館小樽店」(営業時間6:45~22:00)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月24日新たに変革を遂げようとする有楽町エリアに、明日2011年10月28日(金)、ルミネ有楽町がグランドオープンする。オープンと共に、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」、「LagunaMoon(ラグナムーン)」、「EMODA(エモダ)」、セレクトショップ「choosy chu(チュージーチュー)」の人気4店舗も同時出店となる。MERCURYDUOMERCURYDUO(マーキュリーデュオ)のブランドコンセプトは、『rich elegance』~SWEET COOL GIRL~。ワンランク上のリアルクローズを意識したトレンドとベーシックアイテム、さらにハイブランドバッグなどをリミックスしたスタイリングを提案している。LagunaMoonLagunaMoon(ラグナムーン)のブランドコンセプトは、『Sweet&Sexy』。女性らしさの中に、上品な可愛らしさと強さを合わせ持つスタイルが、定評のブランド。秋冬のコレクションは、流行にとらわれない上品でシンプルなデザインと、エスニックやロックのエッセンスが散りばめられている。EMODAEMODA(エモダ)のブランドコンセプトは、『MODE GAL』。「MODE=トレンドの発信」を軸に、女性の「オシャレを楽しみたい」という気持ちに答えるハイセンスでもあり、リアルクローズでもある印象。強さの中にも女らしさのあるスタイリングは、流行に敏感な女性にはうってつけのブランド。MERCURYDUO『Cafe Style Selectshop』をコンセプトに、思わず立ち寄りたくなる、まるでカフェのような居心地の良いセレクトショップ。店舗内もブランドごとの空間づくりにこだわり、感度の高い女性なら、絶対見逃さずにはいられないショップとなっている。大人が楽しめる新しいルミネ有楽町店、是非訪れてみて。
2011年10月27日