アメリカ・ニューヨーク発のモダンイタリアンレストラン「スカルペッタ」が日本初上陸。2022年10月3日(月)に、東京・神谷町駅直通の「東京ワールドゲート」にオープンする。NY発モダンイタリアン「スカルペッタ」東京・神谷町に「スカルペッタ」は、2008年にニューヨークで創業したモダンイタリアンレストラン。ニューヨークタイムズ紙から3つ星の評価を獲得するなど大きな成功を収めており、セレブリティや本物を知る大人たちも足繫く通う人気レストランとして、現在も広く愛され続けている。そんな「スカルペッタ」が日本に初上陸。これまで、ニューヨークやロンドンの著名ホテルの提携レストランとして2か国6店舗を展開してきた「スカルペッタ」が、アジア初出店の地に東京・神谷町を選んだ。今回オープンする「スカルペッタ東京」が目指すのは、本格的なニューヨーク流のイタリアンと、上品かつ洗練された空間、エレガントながらフレンドリーな心地よいサービスを兼ね備えたレストラン。本国ニューヨークの「スカルペッタ」同様、トレンドの発信地として多くのビジネスマンや近隣住民の社交場になってほしいとの願いを込め、店の細部にその思いを散りばめた。看板メニューは自家製「手打ちスパゲッティ」ディナーの注目は、毎日店内で手打ちする自家製パスタ。ニューヨークで人気No.1を誇るシグネチャーメニュー「トマトとバジルのスパゲッティ」は、是非東京でも味わいたい逸品だ。コース料理やカクテルも充実また、「NY 人気No.1 蛸のブレゼ」や「銀鱈のソテー フェンネルとレッドワインビネガーソース」など、本国人気のメニューを揃える他、シグネチャーメニューを網羅できるコース料理「New York」や幅広くフードを楽しめるようアレンジされた東京独自のコース 「Tokyo」なども用意する。また、アルコールとともにフィンガーフードを楽しめるスペース「クルードバー」では新鮮な海鮮を使った日本限定メニュー「クルードミスト」を提供する。ワインはニューヨーク本店のチーフソムリエとワインディレクター監修のもと、リーズナブルな地方ワインから希少性の高いワインまで、多彩なラインナップを揃える。カクテルは、モダンイタリアンスタイルにアレンジを加えたスカルペッタオリジナルカクテル8種に、東京オリジナルカクテル4種を加えて用意。シーンやフードに合わせたカクテルをチョイスして楽しめる。【詳細】「スカルペッタ東京」オープン日:2022年10月3日(月)住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー1階営業時間:17:30~23:00(L.O. 22:30)定休日:土・日・祝日座席数:157席(メインダイニング64席/バー34席/テラス37席/個室2室22席)※ディナーの事前予約は9月5日(月)14:00~オンライン予約・電話にて受付。予約TEL:050-3091-1360※個室利用の場合、別途室料20,000円/2時間、ミニマムチャージ 12,000円/人。■メニュー例・コース New York(全7品) 11,000円内容:信州サーモンのトラパネーゼ風、NY 人気No.1 蛸のブレゼ、スカルペッタシグネチャー トマトバジルのスパゲッティ、ショートリブのアニョロッティ、銀鱈のソテー フェンネルとレッドワインビネガーソース、国産牛サーロインのグリル 季節の野菜、リコッタチーズケーキ 季節のソルベ、コーヒーまたは紅茶・コース Tokyo(全5品) 8,800円内容:カンパチのカルパッチョ、ショートリブの煮込み スペルト小麦・ファロ添え、スカルペッタシグネチャー トマトバジルのスパゲッティ、銀鱈のソテー フェンネルとレッドワインビネガーソース、"天草大王"胸肉のロースト カボチャのピューレとスペッツェレ添え、エスプレッソプリン ヘーゼルナッツのジェラート、コーヒー・スカルペッタシグネチャー トマトバジルのスパゲッティ 2,200円・NY 人気No.1 蛸のブレゼ 2,310円・銀鱈のソテー フェンネルとレッドワインビネガーソース 3,740円・スカルペッタ東京オリジナルカクテル(全4種) 各1,600円※価格はサービス料10%別。
2022年07月16日シンガポール発のラグジュアリーホテル「カペラ」が日本初上陸。「カペラ京都」が、2025年夏、京都市東山区にオープン予定だ。シンガポール発ラグジュアリーホテルが日本初進出カペラホテルグループが運営する「カペラホテルズ&リゾーツ」は、シンガポール、バンコク、ハノイ、バリ島・ウブド、上海、海南島などで事業を展開するラグジュアリーホテルブランド。今後もモルディブ、シドニー、韓国に、続々とホテルがオープンする予定だ。京都・東山区にオープン日本初上陸となる「カペラ京都」は、京都市東山区・新道小学校の跡地に建設。京都五花街のひとつ、宮川町の芸妓・舞妓が伝統伎芸を披露する「宮川町歌舞練場」に近接している。周辺には、清水寺や八坂神社、建仁寺、鴨川など、世界的に有名な観光地があり、観光拠点としての利便性も高い。92の客室やレストラン、スパなどを完備建物は、地上4階、地下2階建て。スイートルームを含む92の客室のほか、レストラン、宴会場、スパを備え、カペラホテルグループのフラグシップホテルとして、世界最上級のホスピタリティを提供する。建築デザイン監修は隈研吾建築都市設計事務所なお、「カペラ京都」は、地域住民に100年以上愛されてきた新道小学校跡地にホテルを新設し、近接する「宮川町歌舞練場」や地域施設の建て替えを行う、NTT都市開発による再開発プロジェクトの一環としてオープン。建築デザイン監修は、隈研吾建築都市設計事務所が手がける。【詳細】ラグジュアリーホテル「カペラ京都」オープン時期:2025年夏(予定)住所:京都府京都市東山区大和大路通四条下る四丁目小松町130番、125番1京都府京都市東山区新道通団栗下る二丁目下柳町165番ホテル客室:92室(予定)構造規模:地上4階、地下2階(一部地域施設を含む)敷地面積:約4,014㎡ (一部地域施設を含む)延床面積:約15,729㎡ (地域施設218㎡を含む)交通:京阪本線「祇園四条」駅 徒歩4分阪急電鉄京都線「京都河原町」駅 徒歩8分
2022年07月08日香港カフェ「ジョイラックティーハウス(JOY LUCK TEA HOUSE)」が日本初上陸。2022年9月上旬、原宿・表参道エリアに1号店をオープンする。香港カフェ「ジョイラックティーハウス」原宿に日本初上陸ブルース・リーをはじめとする多くの香港スターのプロデューサーとして知られるロバート・チュアがオープンした「ジョイラックティーハウス」は、グローバルに展開する人気香港カフェ。日本1号店では、エッグタルトをはじめとする本国の定番メニューに加えて、日本オリジナルメニューや季節限定メニューも展開予定だ。本場のエッグタルトやミルクティーを気軽にバターの芳醇な香りが漂うクッキー生地の中に柔らかな卵プリンが入った「エッグタルト」、香港スタイルでバターやスパムハムをトッピングしていただく「パイナップルパン」、厳選された茶葉で濃厚かつ甘さ控えめに仕上げた「香港ミルクティー」など、本場香港の味を手軽に味わえる。店舗情報「ジョイラックティーハウス(JOY LUCK TEA HOUSE)」オープン日:2022年9月上旬所在地:東京都渋谷区神宮前6-6-6営業時間:11:00〜20:00アクセス:東京メトロ 明治神宮前駅 徒歩2分、JR原宿駅 6分、表参道駅 徒歩7分
2022年07月08日愛香家をも唸らせるフレグランスブランド「Frassai(フラッサイ)」が、ついに日本へ!この投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 2013年にアルゼンチンで初めて女性の創設者Natalia Outeda(ナタリア・オウテダ)によって設立された「Frassai(フラッサイ)」は、自分だけの物語を紡ぐ自立した大人たちへ向けて、一流調香師たちと共に多彩な香りを生み出している、知る人ぞ知るフレグランスブランド。2022年5月に日本へ初上陸を果たし、アルゼンチンの絶景を表現した香りや、とある活動家の華々しい人生をモデルにした香りなど、直感をダイレクトに揺さぶる芸術性に富んだラインナップが早くも注目を集めています。創設者のフレグランス業界での貴重な経験が存分に活かされたタイムレスな香りなら、流行や年齢に左右されることなく愛用し続けることができ、“誰かのため”ではなく自分のために香りを身に纏うという贅沢な心地良さを教えてくれるはず!「Frassai(フラッサイ)」の高尚な香りをピックアップ!テイセンデゥこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 創設者の祖母が幼少期に焼き上げてくれたという、ラム酒漬けのフルーツが入った思い出のケーキが着想源になっているこちらのフレグランスは、愛情たっぷりの優しい笑顔が思い浮かぶような心温まる香り。使われている香料はこちらビターオレンジラム酒ジュニパーベリーナツメグミモザダークシュガークリスタルレザーエル デスカンソこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 南米に広がる肥沃な大草原を旅するこちらのフレグランスは、慌ただしい日常から心を解放してくれるかのように、黄金色に輝く小麦畑や、木陰で草を食む馬のひづめの音、吹く風に誘われるように巣へと帰っていくスズメの群れを想起させます。香りの構成はこちらトップノート:アンブレット、ガルバナムハートノート:ブランアブソリュート、オンブリーフベースノート:シダーウッド、サンダルウッドローザ サクラこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 気分が高揚する暖かい季節を思わせるこちらのフレグランスは、豊かな南米のジャングルの奥地にひっそりと慎ましく咲く神聖なバラと、そこに息づく生き物たちの多様性を表現した異世界のように神秘的な香り。ただエレガントなだけではない、ミステリアスで掴みどころのない空気感も魅力です。香りの構成はこちらトップノート:アグアリベイ(コショウボク)、ブラックカラントハートノート:ローズ(グラース産)、ローズ(トルコ産)ベースノート:パロサント、ホワイトアルガロボヴィクトリアこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 大胆な香りのコントラストに引き込まれるこちらのフレグランスは、南米や北米とヨーロッパの文化を繋ぐ架け橋となった伝説的な文芸誌「Sur(スール)」を創刊したことで知られる、アルゼンチン生まれの女性作家Victoria Ocampo(ヴィクトリア・オカンポ)がモデル。まさに地に足のついた誠実な生き方を貫く方に相応する香りで、何気ない所作まで美しく演出してくれるはずです。香りの構成はこちらトップノート:プチグレン、アオモジ(リツェアクベバ)、ピンクライチ ジャングル エッセンスハートノート:チューベローズアブソリュート、スタイラックス、モーニングローズベースノート:ウード、パチョリ、フランキンセンス、カストリウムベラノ ポルテーニョこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 風格のある美しい建物が建ち並び、“南米のパリ”と称されるアルゼンチンの首都「ブエノスアイレス」へと誘うこちらのフレグランスは、夏の眩しい太陽が降り注ぐ活気に満ちた街の風景が目の前に広がります。タンゴの情熱的なリズムのようにどこまでも続く田園や、花咲く小道を並んで散歩する恋人たちを想像させる魅惑的な香りを身に纏えば、躍り出したくなるような歓喜が湧き上がってくること間違いなし。使われている香料はこちらベルガモット(カラブリア産)カルダモンクレメンタインセドラ(シチリア産)タイサンボクインペリアルジャスミンストックベチバーアンブレットシードマテ(アルゼンチン産)ブロンディーヌこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 1920年代のフランスのおとぎ話をもとに生み出されたこちらのフレグランスは、魔法の森の中に置き去りにされた美しいお姫様が、森の生き物たちと共に試練を乗り越えていくというストーリーの通り、今を生きる人々に勇気を与えてくれる希望に満ち溢れた香り。気品がありながらも汚れのない純粋さや遊び心を同時に感じとることができ、発売当初から世界中のフレグランス愛好家たちの心を鷲掴みにしています。使われている香料はこちらグリーンマンダリンペアーリーフソルテッドバターキャラメルタイガーリリームユウジュココアトンカマメカストリウムブロンドムスクいかがでしたか?この投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 心に落ち着きを与えて背中をそっと押してくれたり、自身の内面とじっくり向き合うための時間を与えてくれたり、ときには探究心を刺激してくれる「Frassai(フラッサイ)」の奥深いフレグランスたち。皆さんの人生を、さらに豊かに彩ってくれるはずです。
2022年06月28日ギリシャ発のアロマキャンドル「ホイーキャンドル(CHOÉ candles)」が日本初上陸。バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)全店で販売をスタートし、2022年6月中旬より順次、トゥモローランド(TOMORROWLAND)、GR8でも発売を開始する。ギリシャ発のアロマキャンドル「ホイーキャンドル」ホイーキャンドル(CHOÉ candles)は、ギリシャ発100%天然素材で仕上げたアロマキャンドルブランド。2019年ギリシャ・コルフ島の小さな村「カナカデス」でスタートし、ギリシャ国内にとどまらずグローバルで人気を集めている。特徴的なのは、木、布、ガラス、ブロンズなど、すべてに天然素材を使用していること。キャンドルには、100%ピュアな大豆ワックス(ソイワックス)を使用し、ソイワックスはすべて大豆油から作られた天然由来というこだわりぶりだ。また、ホイーキャンドルの大きな特徴でもある、器を包み込む布地も天然素材を使用。“古代ギリシャ”にインスパイアされたユニークなプリントを施し、インテリアにもマッチするおしゃれなデザインに仕上げている。「地中海の自然」着想の香りアロマキャンドルの香りは、地中海の自然やハーブ、果実、花々にインスピレーションを得たもの。イチジクとオリーブの木をイメージした「ネフェリ(NEFELI)」や、アイリスの神話を着想源に、地中海の花々によるフラワーノートを合わせた「アイリス(IRIS)」などの香りを取り揃えている。【詳細】「ホイーキャンドル(CHOÉ candles)」取り扱い店舗:バーニーズ ニューヨーク全店、トゥモローランド、GR8など、国内百貨店 や セレクトショップ※トゥモローランド、GR8などでは2022年6月中旬より順次発売予定。<アイテム例>・アロマキャンドル「ネフェリ」300mL 9,680円・アロマキャンドル「イーセイリア」300mL 9,680円・アロマキャンドル「アイリス」300mL 7,810円、170mL 6,930円【製品に関する問い合わせ先】モデルインク住所:東京都渋谷区恵比寿 1-23-16 2階メール:info@modelinc.net
2022年06月23日イタリアのインテリアフレグランスブランド「ダンヘラ(DANHERA)」が日本初上陸。エストネーション 六本木ヒルズ店、阪急メンズ東京、ジェイアール名古屋タカシマヤなどで発売される。伊ラグジュアリールームフレグランス「ダンヘラ」ダンヘラは、メイドインイタリーの香りを展開する、イタリア発のラグジュアリーインテリアフレグランスブランドだ。ケミカルなものは一切使用せず、高品質な自然の材料を厳選して高級感あふれる香りを作り出している。自宅でのリラックスタイムを演出してくれるフレグランスは、ディフューザーやルームスプレー、キャンドルなど、さまざまなスタイルで用意。いずれも香りだけでなくビジュアルにもこだわっており、インテリアに映えるプレシャスなデザインだ。幾何学ボトルの「アロマディフューザー」中でもイチオシは、アロマディフューザー。八角形の特徴的なボトルは、イタリア南部にある中世の城「カステル・デル・モンテ」にインスパイアされて生まれたものだ。香りは、ホワイト・ブラック・ムードの3つのコレクションに分けて展開。いずれもイタリアと古代神話の物語にインスピレーションを得て調香されている。ホワイト コレクション「ソアヴィア(SOAVIA)」女神・ヘーラー(HERA)のシチリアへの旅を告げる柑橘系の香り。ベルガモット、オレンジ、レモン、グレープフルーツなどの柑橘類に、ジャスミン、バイオレットなどを掛け合わせて、柑橘系やほんのり甘さを感じるフローラル系の香りに仕上げている。ブラック コレクション「キルチェ(KIRCE)」強くて魅惑的な魔術師CIRCEを由来にした「キルチェ」は、神秘的で魅惑あふれる香り。スパイス、ウッドのエッセンスが多く用いられており、ウード(香木)をプラスして香りの奥行きを引き出した。ムード コレクション「インフィニート(INFINITO)」イタリアの詩人ジャコモ・レオパルディの有名な詩に着想を得た、フレッシュな柑橘系ウッドノート。ベルガモット、フリージア、ウードウッド、パチョリなどを合わせて、イタリア・マルケ地方の開放的な雰囲気を表現した。ルームスプレー&キャンドルもまた、ディフューザー同様に、ホワイト・ブラック・ムードの3つのコレクションから成るルームスプレーも展開。さらに、火を灯してゆったりと香りを楽しむキャンドルは、ホワイトティの香りの「EMPEROR‘STEA」とスパイシーで力強い「MARAJAGOLD」の2種類を取り揃える。【詳細】「ダンヘラ(DANHERA)」※2022年6月中旬現在発売中。取り扱い店舗:エストネーション 六本木ヒルズ店 2F フレグランス売場、阪急メンズ東京 B1F ビューティー リラクシング売場、ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F メンズコスメティック売場 ほか<アイテム例>■ディフューザー・ソアヴィア250ml 14,960円、500ml 20,900円、1250ml 53,900円・キルチェ250ml 15,840円、500ml 23,100円、1250ml 58,300円・インフィニート250ml 14,960円、500ml 20,900円、1250ml 53,900円■ルームスプレー 各100mL 各7,480円■キャンドル・EMPEROR‘STEA 250g 12,650円・MARAJAGOLD 250g 12,650円
2022年06月19日東京・銀座の上質を好む大人のためのギフトショップ「PAPEL Ginza」(運営会社:株式会社田中駒、本店:東京都中央区)は、6月13日(月)より日本初上陸のエシカルでサステナブルなブランド“Holi&Love”のバッグの取り扱いを開始しました。ベルギー人デザイナーのジュリーが2018年に立ち上げた“Holi&Love”は人と環境に配慮するとともに、かつて在住していたインドの伝統的な工芸技術を広めたいという思いから生まれたブランドです。トラベルバッグ1同ブランドのアイテムは、次の3つを大切にしています。1) 職人の伝統的なノウハウを尊重すること。2) フェアトレードに登録したパートナーと仕事をすること。3) 有機農法でつくられた素材のみを使用すること。また、インドの伝統的な技法「ブロックプリント」と現代的で楽しいデザインを融合させ、時代を超えて長く愛される製品づくりが心がけられています。エシカル&サステナブルな製法を守りながら、とっても可愛らしく味わいのあるデザインの“Holi&Love”のバッグはずっと持ち続けたくなるアイテムです。【6月13日(月)~7月3日(日)、有楽町マルイ3Fにて開催中のPOP UP SHOPでもお取り扱いしております。】【商品と価格】・ポーチ価格:5,500円~7,700円(税込)・バッグ価格:11,000円~16,500円(税込)・ミニリュック価格:13,200円(税込)・トラベルバッグ価格:16,500~22,000円(税込)ミニリュック【店舗概要】店舗名 : PAPEL Ginza所在地 : 東京都中央区銀座8-7-10 植松ビル1階アクセス : 東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線『銀座駅』A2出口から徒歩6分東京メトロ銀座線『新橋駅』出口1より徒歩2分営業時間 : 12:00-20:00定休日 : 日曜・月曜・祝日URL : Instagram : Online shop: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月17日台湾カステラ専門店「名東(メイトウ)」が日本初上陸。日本1号店を2022年6月10日(金)、東京・キラリナ京王吉祥寺にオープンする。"シュワシュワ食感”台湾カステラ専門店「名東」日本上陸台湾カステラ専門店「名東」は、2009年台湾・台南に創業した、地元でも行列ができる人気店。最大の特徴は、“唯一無二”と称される、ユニークなシュワシュワ食感だ。たっぷりのメレンゲを使って、生地の中に大きな気泡を閉じ込めているため、口に入れると“シュワッ”と音を立てて、泡のように消えていく。これまで他のスイーツでは味わったことのないような“究極のやわらかさ”は一度食べるとやみつきに。アツアツいつでも焼きたてをお届け日本1号店となるキラリナ京王吉祥寺店では、本場の味を再現するため、台湾本店で修業をつんだ職人が担当。現地から直輸入した主要食材を使用して、レシピに忠実にひとつひとつ丁寧に焼き上げる。また、焼きたての美味しさをいつでも味わってほしいとの思いから、開店から閉店まで店内で台湾カステラを焼き続ける。注文を受けると目の前で切り分けて、アツアツの状態で提供してくれる。フレーバーは全7種、日替わりで3種を販売フレーバーは全7種。生地の美味しさをシンプルに味わえる「オリジナル」に加えて、「紅茶」「チョコレート」「黒糖」など、多彩なフレーバーを揃えた。中には、自家製クリームをたっぷりサンドした「エンジェルレモン」「タロイモクリーム」なども用意する。毎日日替わりで3種類販売されるので、食べてみたい味を求めてぜひショップへ足を運んでみて。【詳細】台湾カステラ専門店「名東(メイトウ)」オープン日:2022年6月10日(金)10:00住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1-25京王キラリナ吉祥寺2F営業時間:10:00~21:00※キラリナ京王吉祥寺に準ずるフレーバー:日替わりで3種類を販売オリジナル、エンジェルレモン、タロイモクリーム、かぼちゃチーズ、紅茶、チョコレート、黒糖
2022年06月02日「ウルフギャング・ステーキハウス」のオーナーが手掛ける本格イタリアンレストラン「イル・ルピーノ・プライム(ILLUPINO PRIME)」が日本初上陸。2022年7月1日(金)、東京・北青山の複合施設「ののあおやまショップ&レストラン」に日本国内1号店をオープンする。本格イタリアンレストラン「イル・ルピーノ・プライム」日本初上陸「イル・ルピーノ・プライム」は、ハワイ・ワイキキに店舗を構える本格イタリアン「イル・ルピーノ」のハイエンドスタイル店舗として東京・北青山に日本初上陸を果たす、本格イタリアントラットリア&バー。同店を手掛けるのは、世界的に有名なステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」のオーナーであるウルフギャング・ズウィナーと、その息子のピーター・ズウィナーだ。最高級品質のTボーンステーキや本格イタリアン全ての食材は、ウルフギャングブランドのクオリティを受け継ぎ、ウルフギャング自らが実際に認めたものだけを使用。アメリカより冷凍せずにチルドで空輸した最上級品質の希少な牛肉のTボーンステーキを、シェフ厳選のフレッシュな食材を使用したハンドメイドのピザやパスタ、フレッシュベルーガキャビア、トリュフといった高級食材とあわせて楽しめる。料理のボリュームや大皿から取り分けるスタイルを通して、北青山にいながらアメリカを感じられるようなダイナミックなメニューが特徴だ。オリジナルカクテルから各国のワインまで揃うドリンクドリンク類も充実したラインナップを用意。バーテンダーが作るクラシックなオリジナルカクテルに加え、アメリカやフランス、イタリア、ニューワールドからバランスよくセレクトした上質なワインを、各料理に合わせて味わえる。モダンな店内席&ペット同伴可のテラス席店内は、ラグジュアリーでモダンな店内席とペット同伴可能なテラス席で構成。本格的なバーカウンターや景観を楽しめる窓側の席、シャンデリアが輝くメインダイニング、会食に最適な個室と、幅広いニーズに応える空間が用意されている。店舗情報「イル・ルピーノ・プライム」オープン日:2022年7月1日(金)※5月24日(火)より予約受付スタート。場所:ののあおやまショップ&レストラン2F住所:東京都港区北青山3-4-3TEL:03-6804-5661営業時間:11:30~23:30(22:30 L.O.)(営業時間の変更は施設に準ずる)※終日営業を行っており、グランドメニューをオーダー可。ランチタイムはランチメニューあり。※7月1日(金)17:00~ディナーのみ営業。7月5日(火)11:30~終日営業をスタート。席数:142席(店内82席、バーカウンター10席、テラス席50席)定休日:なし
2022年05月28日大容量ビーガンパッドが日本初上陸2020年2月に韓国より上陸したスキンケアブランド「BARULAB(バルラボ)」から、新商品のトナーパッド「バルラボ グリーンティメルティングパッド」(150枚入り・税込3,960円/2枚入り・税込77円)が登場。2022年5月24日(火)に発売されました。敏感肌も優しく潤しながら角質ケア「バルラボ グリーンティメルティングパッド」は、保湿ケアと角質ケアを同時に叶えるトナーパッド。低刺激のヴィーガンパッドには、保湿効果の高い緑茶エキスと角質ケア成分のBHAやベタインがたっぷりと含まれています。緑茶エキスには刺激を受けた敏感肌を落ち着かせる効果も。また肌あたりのよいヴィーガンシートはエッセンスを長時間保持し、これらの成分を余すことなく肌に届けられるのが特徴です。【参考】※「BARULAB」公式サイト
2022年05月27日「LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ」初来日公演の開催が決定。8月18日(木)より上演スタート、チケット一般発売は6月11日(土)より行われる。アカデミー賞最優秀作曲賞、楽曲賞を含む6部門を受賞、ゴールデン・グローブ賞では7部門受賞の史上最多の快挙を達成した大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。世界公開の際、映画の舞台でもあるロサンゼルスのハリウッドで、たった一度だけ開催されたスペシャルな夢のイベント、総勢170名超出演の超大型スペクタクルが、本場の公演と同じ演出・クリエイター陣で日本に上陸。今回、ロサンゼルス以外では世界で初めてとなる。16名のダンサーたちによるライブパフォーマンスをはじめ、花火や特殊効果、60名の大合唱団、88名編成のフルオーケストラとジャズバンドの生演奏、映画本編の映像が融合した究極のステージエンターテインメントとなっている。「PARCO presents LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywoodハリウッド版ラ・ラ・ランド ザ・ステージ初来日公演」は8月18日(木)~21日(日)東京国際フォーラムホールAにて上演。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2022年05月20日ニュージーランド発「ミー トゥデイ(Me Today)」のビタミンスキンケアシリーズが日本初上陸。2022年5月20日(金)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)・ビープル各店舗にて販売される。人気“塗るビタミンケア”が日本デビューニュージーランド発「ミー トゥデイ」のスキンケアラインは、こだわりの自然由来成分を使用した、ヴィーガンフレンドリーな仕上がり。2021年に日本に初上陸したばかりだが、今回は本国で根強い人気を集める“塗るビタミンケア”のビタミンケアシリーズがデビューする。肌タイプ別に選べる全2種類<肌悩み別>に選べるビタミンケアシリーズは、「グロウ C セラム」「バウンス B5 セラム」の全2種を用意。安定型ビタミンC誘導体を6%配合した「グロウ C セラム」は、毛穴をキュッと引き締めて、生き生きと輝く明るい素肌を叶えたい人におすすめ。一方肌の水分を閉じ込めながら保水するパンテノール(プロビタミンB5)など、保湿成分を贅沢に配合した「バウンス B5 セラム」は、透明感に満ちた“ふっくら”弾む水膜肌に導いてくれる。なお両者を重ね付けする際は、「バウンス B5 セラム」を塗布した数分後に、「グロウ C セラム」を上から重ねるのがおすすめだ。【詳細】「グロウ C セラム」30ml 4,400円<新作>「バウンス B5 セラム」30ml 4,400円<新作>発売日:2022年5月20日(金)展開店舗:コスメキッチン・ビープル各店舗/各公式ウェブストア
2022年05月16日地中海の島国・マルタ製作の映画としては日本初上陸となる『ルッツ 海に生きる』(原題:LUZZU)の公開が決定。ポスタービジュアルも完成した。景観の美しさから、映画の撮影地としてよく知られているマルタ共和国。マルタには、映像制作への奨励金制度があることから、『グラディエーター』、『モンテクリスト伯』、『トロイ』、『ミュンヘン』など、数多くの映画が撮影されている。そんなマルタ製作映画日本初上陸作となる本作は、マルタ特有の伝統漁船ルッツの漁師ジェスマークを主人公にした人間ドラマ。誇りを持てる漁師という仕事と、家族を養うためにお金を稼がなければならないという現実との狭間で、もがく主人公の苦悩と葛藤を描き、さらには地球温暖化の問題、EUの共通漁業政策、格差問題など社会の不条理に切り込んだ。主演を務めたのは、俳優ではなく、実際ルッツの漁師として働いているジェスマーク・シクルーナ。演技未経験ながら、自然かつ見事な演技を見せ、サンダンス映画祭ワールドシネマ・ドラマティック部門で俳優賞を受賞。そして、サンダンス映画祭出品以来、映画批評サイト「ロッテントマト」で1年以上にわたり、評価が100%になっている秀作だ(4月25日現在)。併せて公開されたポスタービジュアルは、生まれたばかりの子どもに発育不良が見つかったシーンをデザイン。ジェスマークの苦悩と葛藤を表現した。なお本作は、映画を語るWeb番組として活動してきた「活弁シネマ倶楽部」が初めて共同配給する作品となる。『ルッツ 海に生きる』は6月24日(金)より新宿武蔵野館ほかにて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ルッツ 海に生きる 2022年6月24日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©2021 Luzzu Ltd
2022年04月27日スペイン発のアクセサリーブランド「ラ マンソ(La Manso)」が日本初上陸。2022年4月15日(金)より、ボンジュールレコード(bonjour records) 渋谷スクランブルスクエア店にて発売される。海外セレブも夢中!話題のアクセサリーブランド「ラ マンソ」「ラ マンソ」は、スペイン・バルセロナを拠点に、デザイナーのアドリアナ・マンソ(Adriana Manso)がスタートした話題のアクセサリーブランドだ。存在感溢れる大振りなサイズ感と、ポップ&カラフルなデザインが特徴で、アクセサリーは全てオールハンドメイドで制作。またカジュアルなプライス設定ながら、世界中のトップセレブたちが愛用するなど、そのキュートなデザインで多くの女性たちのハートを鷲掴みにしている。バリエーション豊富なリング人気アイテムは、主役級の存在感を放つリング。“まるでキャンディ”のような、カラフルなクリアカラーから、パキっと鮮やかな色使いのものまで、豊富なバリエーションを揃えている。単体ではもちろん、レイヤードすることでよりハッピーなムードの手元を演出できるので、好みのリングを複数購入するのもオススメだ。ネックレスやピアスなどそのほかグラデーションストーンのネックレスや、アシンメトリーなピアスなど、個性豊かなアクセサリーが勢ぞろい。「ラ マンソ」の人気リングをモチーフにしたオーガニックコットンTシャツも販売されるので、是非合わせてチェックしてみてほしい。【詳細】ラ マンソ日本上陸発売日:2022年4月15日(金)展開店舗:ボンジュールレコード 渋谷スクランブルスクエア店アイテム例:・BURBJAS RING 全5色 各8,470円/サイズ フリー・Knuckle Duster RING 全2色 各8,470円/サイズ フリー・SQUARE RING 全8色 各9,680円/サイズ S,M・Bat Violet RING 10,120円/サイズ フリー・Rose DeWitt 13,750円・La Manso TEE 全2色 各10,560円/サイズ XS,M
2022年04月16日フランスの香水ブランド「アトリエ デ ゾー(Atelier des Ors)」が日本初上陸。2022年4月8日(金)よりノーズショップ 丸の内期間限定ストアほかで発売される。金箔が舞う香水「アトリエ デ ゾー」日本初上陸アトリエ デ ゾーは、2015年よりスタートしたフランスの香水ブランド。創立者のジャン・フィリップは、葉巻(シガー)業界でキャリアを積んできた人物で、中東ドバイでアトリエ デ ゾーをスタートした。アトリエ デ ゾーの特徴は、何といってもラグジュアリーなビジュアル。フレグランスの中に金箔をあしらうことで、アート作品のような幻想的な姿に仕上げている。「クリムト絵画」着想の黄金の香り気になる香りは、グスタフ・クリムトの壁画作品「ベートーヴェン・フリーズ」などのアート作品や古代都市、街の風景などをイメージしてデザイン。世界中から集めた最高の天然素材を使って、1点1点フレグランスを丁寧に制作している。コート・ダジュールの広大な海に思いを馳せた、逃避行と純粋な自由を象徴する「リビエラ ドライブ」の香りをはじめ、月の世界をイメージした「リュヌ フェリーヌ」、金木犀とハチミツが調和する「クール デ ザンジュ」、紺碧の海を思わす「リビエラ ラズリ」などがラインナップ。個性的でエキゾチックな香りから、リッチなグルマンノート、柑橘系の木々と花々による爽やかなアロマまで、バリエーション豊富な香りが揃うので、お気に入りのフレグランスが見つかるかも。【詳細】アトリエ デ ゾー(Atelier des Ors)発売日:2022年4月8日(金)取扱店舗:・ノーズショップ 丸の内期間限定ストア住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1FTEL:03-6822-2710・ノーズショップ オンライン<アイテム例>・ボア シカー 100ml 47,300円・リュヌ フェリーヌ 100ml 47,300円・リビエラ ドライブ 100ml 40,700円
2022年04月09日イスタンブール高級老舗スイーツ「ナーディル・ギュル」のトルコ伝統菓子「バクラバ」が、大阪・名古屋初上陸。2022年4月6日(水)から4月19日(火)まで髙島屋大阪店に、4月13日(水)から4月26日(火)までジェイアール名古屋タカシマヤに、期間限定でオープンする。トルコ伝統菓子「バクラバ」とは?大阪・名古屋初上陸となる「バクラバ」は、オスマン帝国時代から愛されているトルコの伝統菓子だ。薄いパイ生地を手作業で幾層にも重ね、間にピスタチオやくるみなどのナッツをたっぷりとサンド。甘いバターシロップをかけて、こんがりと焼き上げた、上品な甘さのスイーツだ。地元民に愛される、高級老舗スイーツ店「ナーディル・ギュル」今回このバクラバを引っさげ、日本初上陸となる「ナーディル・ギュル」は、“トルコでは知らない人はいない”といわれるほどの老舗ブランド。トルコ・イスタンブールに一店舗しか持たないレアなスイーツでありながら、“一度味わったら忘れられない”と地元民も虜にする名店だ。ピスタチオ&くるみ“ぎっしり”パイ菓子髙島屋大阪店・ジェイアール名古屋タカシマヤでは、トルコ・イスタンブールで焼き上げた「バクラバ」をお届け。生産量に限りがあるため、どのメニューも数量限定での販売となる。ラインナップは、ナッツとパイ生地の豊かなハーモニーを楽しめる「ピスタチオバクラバ」と「くるみバクラバ」の2種類。2種類のバクラバを一度にゲットできる、アソートボックス「ミックスバクラバケース」も展開する。また、ロール型のバクラバ「ナーディルスペシャル」も用意。パイ生地の間にピスタチオををぎっしりと詰めた贅沢な逸品だ。【詳細】「ナーディル・ギュル」期間限定ショップ■髙島屋大阪店開催期間:2022年4月6日(水)~4月19日(火)場所:髙島屋大阪店 地階 洋菓子特設コーナー住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5■ジェイアール名古屋タカシマヤ開催期間:2022年4月13日(水)~4月26日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階 イベントスポット住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4<メニュー例>・ピスタチオバクラバ 2ピース 800円、4ピース 1,600円、8ピース 3,200円・くるみバクラバ 2ピース 700円、4ピース 1,400円、8ピース 2,800円・ナーディルスペシャル 8ピース 3,400円・ミックスバクラバケース 20ピース 8,900円
2022年04月04日名古屋の老舗和菓子店・青柳総本家の人気スイーツ「カエルのミルク風呂」が東京に初上陸。2022年4月5日(火)から、青柳総本家浅草店にて販売される。人気スイーツ「カエルのミルク風呂」が東京に初上陸「カエルまんじゅう」や「ケロトッツォ」、「スライムういろう」など、可愛らしいルックスの和菓子で話題を集める青柳総本家。今回は、これまで名古屋でしか提供されていなかった人気スイーツ「カエルのミルク風呂」が東京に初上陸する。その名の通り、“にっこり”とほほ笑むキュートなカエルがミルクのお風呂に浸かっているようなビジュアルの「カエルのミルク風呂」。名古屋土産の定番としても知られる、こしあん入りの饅頭「カエルまんじゅう」を、ミルク風呂に見立てたミルクシェイクに浮かべて愛らしい見た目に仕上げた。【詳細】「カエルのミルク風呂」 450円発売日:2022年4月5日(火)販売店舗:青柳総本家浅草店住所:東京都台東区浅草2丁目2-14営業時間:11:00~20:00定休日:毎週月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
2022年04月03日『KINDSGUT(キンズグート)』はドイツのベビーブランド!そんなキンズグートから、ヨーロッパで年間10万個販売されたというかわいいくじらのおまるが登場!これからおむつを外そうと思っている人や、なかなか進まないトイレトレーニングにお悩みの人にもぴったりです。かわいいだけじゃない!くじらのおまるの魅力をご紹介します。商品はウブラン楽天市場店」にて販売中なので、記事を読んだら今すぐチェック!■かわいく座り心地のよいデザインで子どものやる気もアップ♡「キンズグートくじらのおまる」6,600円(税込)は、自分からトイレトレーニングをはじめたくなるかわいいデザイン。人間工学に基づいて設計された背もたれと、おしりにぴったりフィットする最高の座り心地で、トイレが楽しくなります。 カラー展開は、アクアマリン・ライトブルー・ピンク・ダークグレー・ピスタチオ・ダスティピンク・サンド・ライトブルーの8色。(※写真左上から順番に)子どもの好きな色を選んで楽しくトイレトレーニングを始めましょう。 ■ママにもうれしい♡安心設計でお掃除も簡単!おまるの底面には、でこぼこゴムがついていて倒れにくい設計に。環境にやさしい素材を採用しているのも魅力です。内側の容器は取り外し可能で、丸洗いできるのもうれしいポイント。簡単に掃除ができ、衛生的に使用できますよ。■お部屋に溶け込むスタイリッシュさも魅力♡おまるを使わないときは、フタをしておけばインテリアのようにお部屋に溶けこんでくれますよ♪ぜひ、お気に入りカラーのくじらおまるでトイレトレーニングを楽しくスタートさせましょう! こちらのアイテムは、現在「ウブラン楽天市場店」にて販売中!あわせてチェックしてみてくださいね。■商品名:キンズグート くじらのおまる■色展開:アクアマリン/サンド/ライトグレー/ダークグレー/ライトブルー/ピンク/ピスタチオ/ダスティピンク■価格:各6,600円(税込)あわせて読みたい🌈西松屋で買えるベビーチェアはコスパ抜群!種類と失敗しない選び方
2022年03月31日世界最大級のハイドレーションブランドであるCAMELBAK(キャメルバック)は、日常の飲水文化をアップデートさせる日本初上陸のステンレスタンブラー/ボトルを4月1日(金)に発売いたします。これらの商品群は単に見た目が美しいだけでなく、ハイドレーション用品専業メーカーとしての細やかなこだわりや機能性が随所に散りばめられています。CAMELBAKのステンレスタンブラー/ボトルが発売使用イメージ(1)使用イメージ(2)○Drinkwares自宅でも外出先でも、使う人のライフスタイルをより一層輝かせるドリンクウェア商品群。真空断熱構造による高い保温・保冷性能、好みの流量にコントロールするトライモードリッド、テーブルを傷つけず滑りにくいシリコンベース、金属感を感じさせない優しい口当たりのフルパウダーコーティング。ハイドレーションメーカーがこだわりぬいた最高級の機能性がシンプルで美しいデザインを完成させました。 Drinkwares○Bottles日常使いにはもちろんのこと、アウトドアやスポーツにも躊躇なく持ち出せる頑丈さと汎用性の高さを誇ります。真空断熱構造のステンレスボトルは、飲み物の温かさや冷たさを何時間も維持することができます。また、石油の代わりに廃プラスチックを原料とするTritan(TM) Renew(トライタン リニュー)を採用した軽量でタフなボトルもラインナップ。高機能なキャップは全てに互換性があり、用途や気分によって使い分けを楽しむことができます。 Bottles■CAMELBAKについてCAMELBAKは、カリフォルニア州サンフランシスコにほど近いペタルーマに本社を置く、1989年創業の世界最大級のハイドレーション(水分補給)用品メーカーです。ハイドレーションバッグやウォーターボトルなどのアウトドア用品をはじめ、日常で使えるタンブラーなどを主に製造しています。そのプロダクトの完成度は高く、ハイドレーションバッグにおいては2015年に米国陸軍に正式採用されるなど極めて高い信頼を得ています。CAMELBAK ロゴ日本版公式WEB 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月30日「V&A ビューティー(V&A Beauty)」が日本初上陸。大阪・大丸心斎橋店7階「ビエンス(BIENCE)」内に日本1号店をオープンする。V&A博物館のアート作品がコスメに!V&A ビューティーは、イギリスのヴィクトリア&アルバート博物館(以下V&A博物館)」のアート・デザインにインスピレーションを得た、コンテンポラリービューティーブランドだ。製品・パッケージには、V&A博物館の独自的なアートワークを起用。“アート作品を選ぶように”アイテム選びを楽しめるよう、ユニークなデザインに仕上げている。アートワークは、“世界最大級規模”のアート・デザイン・公演博物館として知られるV&A博物館の所蔵作品の中から、V&A ビューティーの製品成分と特製にマッチしたピースを厳選。ウィリアム・モリスデザインのスキンケア象徴的に起用されたのは、“現代デザインの先駆者”ウィリアム・モリスの作品群だ。大ぶりなケシの花とヤナギ葉を組み合わせたペーパーパターン《ピンパーネル(Pimpernel)》は、トナー、美容液、フェイスクリームなど、スキンケア製品のパッケージ・ボトルデザインにあしらわれている。ジョン・フレンチのファッションフォトがファンデーションにまた、アバンギャルドな作風が人気のファッションフォトグラファージョン・フレンチの作品は、クッションファンデーションに使用。一人の女性を捉えたファッションフォトが、シックでモダンな表情を演出してくれる。アイコンコスメは“ツヤ肌”を叶える美容液V&A ビューティーは、スキンケア、ボディケア、ベースメイクとバリエーション豊富な商品を展開。中でも、スター製品となるのが、美容液「アンチオキシデントラディアンスアンプル」だ。V&A ビューティーのコア成分であるハーブ成分に加えて、独自配合の成分ポリテノールを配合した美容液は、キメを整えて、ツヤのある肌へと導いてくれる。イギリス都心の庭園をイメージした「センティドボディウォッシュ」「センティドボディローション」や、青々としたハーブと穏やかなシダーウッドが香る「センティドハンドウォッシュ」「センティドハンドローション」は、インテリアにも最適な華やかなパッケージで登場。ジョン・フレンチの作品をあしらった「ロングウェアクッションファンデーション」は、毛穴レスな肌を長時間持続してくれる優秀なベースメイクで、SPF50/PA++++で紫外線からもガードしてくれる。マグカップやアロマキャンドルもまた、これらのビューティーグッズに合わせて、マグカップ、コースター、トートバッグなどの雑貨も発売。松葉やムスク&バニラの香りが楽しめる「センティドキャンドル」は、自宅でのリラックス時間にもおすすめだ。【詳細】V&A ビューティー発売日:2022年3月18日(金)取扱店舗:大丸心斎橋店7階「ビエンス(BIENCE)」住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1<アイテム例>・アンチオキシデントラディアンスアンプル 50mL 5,800円・アンチオキシデントエッセンストナー 120mL 4,200円・アンチオキシデントハイドレーションクリーム 50mL 6,200円・センティドボディウォッシュ 450mL 4,200円・センティドハンドウォッシュ 350mL 3,200円・ロングウェアクッションファンデーション SPF50 PA++++4,200円・センティドキャンドル 3,000円
2022年03月27日香港人気No.1ヌードルチェーン「タムジャイ サムゴー ミーシェン」が、2022年春に日本初上陸。2022年3月31日(木)に初出店する新宿中央通り店を皮切りに、4月14日(木)に吉祥寺店、4月21日(木)に恵比寿店を続けてオープンする。「タムジャイサムゴー ミーシェン」とは?「タムジャイ サムゴー ミーシェン」は、香港No.1(※)の人気を誇る米線スープヌードルレストランだ。革新と独創を積み重ね、様々なスパイスが調合されたオリジナルスープが特徴で、香り・旨味・そして辛味の複雑さを豊かに感じることができる。麺は、お米と水だけで作られたグルテンフリーの“米線”を使用しており、一度食べたら病みつきになる“モチモチ食感”も魅力。さらに注文時には、スープやトッピングなど、自分好みの自由なカスタマイズが加えられるのも人気を集める理由のひとつだ。※AC Nielsen HKBrand Index Tracking 2021 顧客満足度No.1本場香港の味わいが日本で今回日本に初上陸する「タムジャイ サムゴー ミーシェン」でも、そんな香港本場のメニューを用意。オープン時には、全6種のスープがラインナップする。中でも注目は、香港で一番人気の「麻辣(マーラー)」。花椒(ホアジャオ)オイルとチリパウダーによる辛さと痺れに、コクと旨味が合わさったスープが特徴だ。「タムジャイ サムゴー ミーシェン」でしか味わえない「煳辣(ウーラー)」もおすすめ。焦がしたスパイスの香りが後を引く、中毒性のある味わいとなっている。女性に一押しなのは、あざやかなスープが目を引く「番茄湯(トマト)」。トマトのフレッシュな甘さと酸味に、スパイスの豊かな香りが合わさった1杯だ。その他、すべてのスープのベースとなる、コクがありながらすっきりした味わいの「清湯(クリアスープ)」、酸味と辛みが絶妙なバランスの「酸辣(サンラー)」、中国酢の酸味と辛みを融合した「三哥酸辣(サムゴーサンラー)」を展開する。全100万通りのカスタマイズ本国同様、自分好みのカスタマイズも可能。ベースのスープを選んだあとは、スープの辛さ(10段階)、トッピング(25種類)をセレクトでき、その組み合わせはなんと“100万通り”にも及ぶという。ちなみに香港では、10段階のうち下から二番目に辛い「10小辣」と、もう一段階上の「5小辣」が人気。またトッピングは、香港の定番人気「鶏むね肉」「豚バラチャーシュー」「豚ひき肉炒め」をはじめ、本国から輸入した「いかボール」「フィッシュボール」「三角揚げ」などをオススメしている。サイドメニューも充実スープヌードルだけでなく、多彩なサイドメニューも魅力。「トーフェイ・チキン」は、手羽中にクミンなどのスパイスをまぶして焼き上げた人気メニューで、スープヌードルと共に「タムジャイ サムゴー ミーシェン」の名を有名にした1品だ。また、「丸ごとトマトの黒酢ソース」「ほうれん草のマスタードソース」など、日本向けに開発された限定メニューも用意。また「タムジャイサムゴーミーシェン」こだわりの香港スタイルのアイスティー「香港レモンテイー」など、さっぱりしたドリンクメニューも展開する。エネルギッシュな内装なお内装は、香港の旗艦店のデザインを踏襲したエネルギッシュな仕上がり。香港の街を象徴するネオンやタイル張りを使用した異国情緒あふれる空間となっている。【詳細】「タムジャイ サムゴー ミーシェン」日本初上陸オープン日:・新宿中央通り店 2022年3月31日(木)住所:東京都新宿区新宿3丁目28番16号・吉祥寺店 4月14日(木)住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町 1丁目8番10号・恵比寿店 4月21日(木)住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目10番7号価格:<スープ例>・マーラー 610円・トマト 670円・クリアスープ 550円・サンラー 610円・ウーラー610円<トッピング例>鶏むね肉 150円、豚バラチャーシュー 190円、フィッシュボール 150円、三角揚げ 150円<サイドメニュー例>トーフェイチキン 3個 380円、5個 550円、豚バラチャーシューにんにくのせ 小550円/大950円、丸ごとトマトの黒酢ソース 350円<ドリンク例>香港レモンティー 280円
2022年03月14日スターバックス(Starbucks) ティー & カフェが九州エリア初上陸。「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」が、2022年4月27日(水)福岡・アミュプラザ博多にオープンする。“ティーが主役”「スターバックス ティー & カフェ」九州初上陸スターバックス ティー & カフェは、ティービバレッジに特化したスターバックスの店舗。現在、東京(六本木・吉祥寺)に2店舗、大阪に1店舗、そして富山に1店舗を展開しており、「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」は5号店となる。店内では、スターバックスのティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」の多彩なドリンクを提供。「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティーフラペチーノ」など、アレンジメニューが豊富なのも魅力的だ。メニューは、季節限定品を加えて13種類をラインナップ。中でもイチオシは、オレンジ、ラベンダー、セージなどをブレンドした「シトラス ラベンダー セージ ティー」だ。またこの「シトラス ラベンダー セージ ティー」に、シトラス果肉とルビーグレープフルーツのジュレを合わせた「ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー」もぜひトライして欲しい。本格派なブレンドティーの味わいとフルーツの食感を同時に楽しむことができる。他にも、ほうじ茶をベースに、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えた日本風のチャイ「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」や、本格的な抹茶の香りが楽しめる「和三盆 抹茶ティー ラテ」なども用意する。【詳細】スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店オープン日:2022年4月27日(水)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ 2F営業時間:8:00~22:00<メニュー例>・ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー トール 637円(テイクアウト)、649円(イートイン)・ジャパニーズ チャイ ティー ラテ トール 637円(テイクアウト)、649円(イートイン)・ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ トール 734円(テイクアウト)、748円(イートイン)
2022年03月13日ブボ・バルセロナ(bubó BARCELONA)のチョコレート「マンディアン ミックス」が日本初上陸。2022年2月24日(木)より、ブボ・バルセロナ 表参道店、高島屋日本橋店で発売される。様々な味わいや食感を楽しめる「マンディアン ミックス」ブランドロゴを型押しした一口チョコレート「マンディアン ミックス」が、日本初上陸。ホワイトやミルク、ダークなどのチョコレートに、粗く砕いたピスタチオやヘーゼルナッツ、ひまわりの種などのナッツを均一に混ぜ込んでいるのが特徴だ。例えば、ホワイトチョコレートには、ピスタチオと松の実を、ミルクチョコレートには、ピスタチオとヘーゼルナッツを、ダークチョコレートには、カカオニブをミックス。香り高いカカオと、ザクザク食感のナッツが織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。定番「チョコフルーツ」から新フレーバーまた、ブボ・バルセロナ定番の「チョコフルーツコレクション」に、新フレーバーが仲間入り。「カシュー」、「ピスタチョック」、「ジンジャー」、「トリュッフォ」の4種を取り揃える。ローストしたカシューナッツやキャラメリゼしたピスタチオなどを、それぞれと相性のよいこだわりのチョコレートでコーティングした。甘さを控えめな「ピスタチョック」や、トリュフで風味付けしたホワイトチョコレートが主役の「トリュッフォ」などは、お酒のおつまみや大人のおやつにも最適だ。【詳細】ブボ・バルセロナ 新作チョコレート発売日:2022年2月24日(木)取扱店舗:ブボ・バルセロナ 表参道店・ 高島屋日本橋店・公式オンラインストア※公式オンラインストアでは、新作チョコレートの予約受付を2022年2月17日(木)より開始<アイテム>「マンディアン ミックス」2,592円(130g)「チョコフルーツコレクション」カシュー 100g 2,052円/190g 3,132円ピスタチョック 100g 1,944円/190g 2,916円ジンジャー 100g 1,944円/190g 2,916円トリュッフォ 100g 1,944円/190g 2,916円※チョコフルーツの「ピスタチョック」、「ジンジャー」、「トリュッフォ」は表参道店での限定販売。※「トリュッフォ」は100gのみの販売。
2022年02月25日美容大国韓国で人気のマイクロニードルパッチ韓国で話題のスキンケア「幹細胞マイクロニードルパッチ」が日本に初上陸。2022年2月17日(木)、3incはヒト幹細胞培養液のマイクロニードルパッチ「Celonia」を発売した。同日ECショップ「minc」もオープンしている。「ヒト幹細胞培養液」驚きの高含有量「Celonia」は、韓国のバイオ化粧品会社「セルニオ」が製造するマイクロニードルパッチ。業界最高クラス30万ppmもの「ヒト幹細胞培養液」と、ヒアルロン酸などの美容成分を含有している。肌に直接美容成分を注入する針は、アメリカで特許を取得したもの。また培養液は韓国で特許を取得し、人体試験実証も行われている。貼って待つだけの簡単ケアまだまだ国内に浸透していないマイクロニードルパッチだが、使い方は非常に簡単。洗顔後の肌にニードルパッチが直角になるよう貼り付けて軽く押さえ、あとは2時間から4時間ほど待つだけ。目元をはじめ、シワやほうれい線、色素沈着が気になる部位に使用することができる。ラインナップは「シミ・クマ・美白用ニードルパッチ」と「シワ・ハリ・保湿用ニードルパッチ」の2種類。価格はいずれも税込2,980円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ECショップ「minc」
2022年02月19日北欧で熱く支持されるNo.1※ローカル配信サービス「Viaplay」(ヴァイアプレイ)の新作ドラマが、4月よりWOWOWにて配信と放送で日本初上陸することになった。北欧サスペンスからスパイ、クライムまで、ヨーロッパを舞台に200本以上に及ぶViaplayドラマは北欧から世界各地へ拡大しており、Viaplay製作のオリジナル作品は日本でも知る人ぞ知る上質な作品として注目を集めている。WOWOWでは「WOWOWプレミア」枠で、これまでViaplayのオリジナル作品を放送し好評を得てきたが、アメリカドラマ・アジアドラマとはまた一味違う、ダークでリアル、背筋を凍らせる独特の世界観にハマる人が続出。1月からの「3か月連続企画!放送と配信で観る日本初Viaplay作品特集」に続いて、4月から日本初上陸となる新作ドラマを「Viaplayセレクション」として新設、配信と放送で毎月展開していく。「HONOUR ~因果の絆~」WOWOWオンデマンド限定配信WOWOWオンデマンド内の「Viaplayセレクション」には年間を通じて200本以上の作品を配信。4月からは毎週月曜日23時からViaplayの新作を放送し、休日には一挙放送も予定。王道北欧サスペンスはもちろん、クライム、スパイ、ダーク・コメディなどViaplayが誇る多彩なジャンルを有している。「Viaplayセレクション」は4月よりWOWOWにて放送・配信。*北欧におけるグローバル配信サービスを除く、ローカル配信サービスNo.1(2020年12月15日時点)4月ラインアップ■毎週月曜23時~放送・配信・「フリア~孤高の潜入捜査~」<ノルウェーとドイツを舞台に繰り広げられる緊迫のサスペンス>身内をテロで亡くした女性捜査官ラグナは、自らが右派のブロガーになりきってテロ組織に潜入していた。ブログの影響力を買われ、内部の重要情報を得られるようになった頃、組織の壮大なテロ計画が動き出す。本国で好評を博した、手に汗握るクライムサスペンス。■【WOWOWオンデマンド限定】・北欧サスペンス「BOX 21」<セックストラフィックの裏側を描く衝撃のサスペンス>ルーマニア人のリディアはよりよい仕事を求めてスウェーデンへ渡るが、売春の世界に放り込まれてしまう。組織のトップへの復讐を誓った彼女はある危険な計画を立て、それは警察を巻き込む事態へと発展する。次第に明らかになる組織の闇と衝撃のラストは必見。・北欧ダークコメディ「EXIT」[R15+指定相当]<超リッチな4人の男の人生をブラックユーモア満載に描く北欧ダークコメディ>オスロで稼ぎまくる4人の株式ブローカー。彼らは大邸宅、高級外車、美しい妻を手にし、何不自由ない生活を送っていた。しかし退屈な日常の「出口」を求めて、男たちは夜な夜な常軌を逸した享楽に身をゆだね…。実話を基にした話題のダークコメディ。5月ラインアップ(予定)■【WOWOWプレミア】・英国スパイサスペンス「レッド・エレクション」(放送・配信)<イギリスの諜報機関・MI5のエージェントがテロ計画の真相に迫る!>MI5に勤めるベアトリスにテロ計画“レッドバック”の情報がもたらされるが、情報提供者は詳細を語る前に殺害されてしまう。ベアトリスは、失踪したパートナーを追ってロンドンに来たデンマークのシークレットサービスの諜報員カトリーヌと協力することに。フェイクニュースや嘘、汚職にまみれた組織の中で、もがきながらテロ計画の真相に迫る本格スパイサスペンス。■【WOWOWオンデマンド限定】・北欧ダークコメディ「EXIT2」[R15+指定相当]<実話を基に、超リッチな4人の男の人生をブラックユーモア満載に描く人気シリーズ第2章>オスロで成功した株式ブローカー4人の日常・非日常生活を描くダークコメディ。シーズン2では酒、暴力、ドラッグ、売春に溺れるニューリッチたちの見せかけの家庭がついに崩壊し、妻たちの大胆な反撃が始まる。過激にエスカレートする欲望の行きつく先は…?3か月連続企画!放送と配信で観る日本初Viaplay作品特集【2月放送・配信】・北欧サスペンス「THE LAWYER~復讐の天秤~」(放送・配信)幼い頃に両親を殺された敏腕弁護士の兄と刑事の妹は、両親の復讐のため危険な犯罪組織に近づいていく…。2月20日(日)・27日(日)13:00~WOWOWプライムにて3話ずつ放送【第1話無料放送】WOWOWオンデマンドにて放送同時配信・アーカイブ配信あり【無料トライアル実施中】・北欧サスペンス「HONOUR~因果の絆~」(シーズン1、2)WOWOWオンデマンド限定配信性犯罪被害者の弁護で名を挙げた、女性4人の弁護士事務所「ヘーデル」。彼女たちには世間から隠したい過去があった。本国で大ヒットを記録した極上のサスペンス。WOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信中【無料トライアル実施中】【3月放送・配信】・北欧サスペンス「刑事ヴィスティング~殺人鬼の足跡~」(放送・配信)ノルウェードラマ史上最大の製作費で描かれる戦慄のサスペンス。雪深い田舎町で見つかった死体をきっかけに、刑事ヴィスティングはFBIとともに連続殺人犯を追う。3月26日(土)・27日(日)15時~WOWOWプライムにて3話ずつ放送【第1話無料トライアル実施中WOWOWオンデマンドにて放送同時配信・アーカイブ配信あり【無料トライアル実施中】・北欧サスペンス「陰謀のからくり~サンデフィヨルドの夜~」(WOWOWオンデマンド限定配信)目が覚めると犯罪者になっていた男の、決死の逃走劇と謎解きが始まる!彼を陥れた黒幕とは?北欧で配信されヒットを記録した、目が離せないノンストップ・サスペンス。3月1日(火)WOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信スタート【無料トライアル実施中】(text:cinemacafe.net)
2022年02月16日WOWOWでは、4月から日本初上陸となる新作ドラマを「Viaplayセレクション」として新設し、配信と放送で毎月放送することが決定した。「Viaplay」(ヴァイアプレイ)は北欧におけるグローバル配信サービスを除く、ローカル配信サービス第1位を誇る(2020年12月15日時点)。北欧から世界各地へ拡大し、ここで製作されるオリジナル作品は、日本でも知る人ぞ知る上質なサスペンスとして注目を集めている。WOWOWでは、秀作ドラマを届ける「WOWOWプレミア」枠で「3カ月連続企画!放送と配信で観る日本初Viaplay作品特集」と題し、これまでViaplayのオリジナル作品を放送。これによってアメリカドラマ・アジアドラマとはまた一味違う、ダークでリアル、背筋を凍らせる独特の世界観にハマる人が続出した。この度発表されたWOWOWオンデマンド内「Viaplayセレクション」には年間を通じて200本以上の作品を配信し、話題の最新作を順次楽しめるという。4月からは毎週月曜日・午後11時からViaplayの新作を放送し、休日には一挙放送も予定されている。前述の王道北欧サスペンスはもちろん、クライム、スパイ、ダーク・コメディなどViaplayが誇る多彩なジャンルのドラマのなかで、きっとまだ観ぬ新しい作品が見つかるはずだ。ぜひ新しい世界を描くドラマの数々にどっぷりと浸かってほしい。■番組情報「Viaplayセレクション」WOWOWで4月から放送・配信【4月ラインナップ】『フリア~孤高の潜入捜査~』毎週月曜午後11時放送・配信ノルウェーとドイツを舞台に繰り広げられる緊迫のサスペンス。身内をテロで亡くした女性捜査官ラグナは、自らが右派のブロガーになりきってテロ組織に潜入していた。ブログの影響力を買われ、内部の重要情報を得られるようになった頃、組織の壮大なテロ計画が動き出す。本国で好評を博した、手に汗握るクライムサスペンス。<WOWOWオンデマンド限定>北欧サスペンス『BOX 21』セックストラフィックの裏側を描く衝撃のサスペンス。ルーマニア人のリディアはよりよい仕事を求めてスウェーデンへ渡るが、売春の世界に放り込まれてしまう。組織のトップへの復讐を誓った彼女はある危険な計画を立て、それは警察を巻き込む事態へと発展する。次第に明らかになる組織の闇と衝撃のラストは必見。北欧ダークコメディ『EXIT』(R15+指定相当)超リッチな4人の男の人生をブラックユーモア満載に描く北欧ダークコメディ。オスロで稼ぎまくる4人の株式ブローカー。彼らは大邸宅、高級外車、美しい妻を手にし、何不自由ない生活を送っていた。しかし退屈な日常の「出口」を求めて、男たちは夜な夜な常軌を逸した享楽に身を委ね…。実話をもとにした話題のダークコメディ。【5月ラインナップ(予定)】<WOWOWプレミア>英国スパイサスペンス『レッド・エレクション』(放送・配信)イギリスの諜報機関・MI5のエージェントがテロ計画の真相に迫る。MI5に勤めるベアトリスにテロ計画“レッドバック”の情報がもたらされるが、情報提供者は詳細を語る前に殺害されてしまう。ベアトリスは、失踪したパートナーを追ってロンドンに来たデンマークのシークレットサービスの諜報員カトリーヌと協力することに。フェイクニュースや嘘、汚職にまみれた組織の中で、もがきながらテロ計画の真相に迫る本格スパイサスペンス。<WOWOWオンデマンド限定>北欧ダークコメディ『EXIT2』(R15+指定相当)実話をもとに、超リッチな4人の男の人生をブラックユーモア満載に描く、人気シリーズ第2章。オスロで成功した株式ブローカー4人の日常・非日常生活を描くダークコメディ。シーズン2では酒、暴力、ドラッグ、売春に溺れるニューリッチたちの見せかけの家庭がついに崩壊し、妻たちの大胆な反撃が始まる。過激にエスカレートする欲望の行きつく先は…?
2022年02月16日アムステルダム発のアパレルブランド「ニュー オプティミスト(NEW OPTIMIST)」が日本初上陸。2022年2月11日(土)から、RHC ロンハーマンみなとみらい店などでニュー オプティミストのウェアが発売される。アパレルブランド「ニュー オプティミスト」日本初上陸オランダ・アムステルダム発の「ニュー オプティミスト」は、2021年にスタートしたアパレルブランドだ。アムステルダムにある、同名のコンセプトショップ内で、デザイン、裁断、縫製まで"物作り"すべての工程を自社で行い、出来上がったアイテムを販売。少量のロッドで、2週間ごとに新しいスタイルを発表しているのも特徴だ。素材には、植物由来の天然繊維やオーガニックコットンなどの厳選した素材を使用。また、循環型デザインをキーワードに、リサイクル素材を使用して製品の製造を行っている。今回RHC ロンハーマンで展開するのは、スウェットやTシャツを中心としたウェア。ベーシックながら、ニュー オプティミストならではのユニークなディテールをプラスしたアイテムを取り揃える。スウェットは、ベージュ、ネイビー、オレンジの3つのカラーが交差するようなデザイン。一枚でコーディネートの主役になる一着だ。フーディーは、フードの片方の紐に異なるカラーの紐を結び付け、遊ぶ心たっぷりに仕上げた。その他、5分袖のスウェットシャツや、センタープリーツを施したスウェットパンツ、バックにニュー オプティミストのロゴをあしらったTシャツなどがラインナップする。【詳細】「ニュー オプティミスト(NEW OPTIMIST)」発売日:2022年2月11日(土)取扱店舗:RHC ロンハーマン みなとみらい店 ・大阪店 ・七里ヶ浜店・豊洲店・川崎店、名古屋店、福岡店、熊本店 /ロンハーマン千駄ヶ谷店・京都店「R」・ ロンハーマン公式オンラインストア<アイテム例>スウェットシャツ 20,900円フーディー 20,900円S/S スウェットシャツ 17,600円スウェットパンツ 20,900円Tシャツ 9,900円【問い合わせ先】RHC ロンハーマンTEL:0120-008-752
2022年02月13日英国が誇る世界最大級のクラシック音楽祭「BBC Proms」の再上陸が決定した(2022年10月29日〜11月6日*全7公演予定)。2019年11月の初上陸以来2年ぶりとなる再上陸は、いったいどのような衝撃を与えてくれるのだろう。まさに興味津々のビッグニュースだ。思い起こせば2019年7月末。11月の日本公演に先駆けて、開催期間2カ月にも及ぶ恒例の巨大音楽祭がロンドンで開催され、収容人数6,000人の「ロイヤル・アルバート・ホール」において75回ものコンサートが行われていたのだ。メイン会場である「ロイヤル・アルバート・ホール」周辺には当日販売の廉価な「アリーナ立ち見席」を求める人の列が延々と続き、会場内は連日超満員。コンサート中の拍手喝采はあたり前で、終演時はロックコンサート並の盛り上がりだ。まさに「BBC Proms」の楽しさは、クラシック音楽の堅苦しさをかなぐり捨てた開けっぴろげなところにある。この熱気がそっくり届けられた2019年秋の「BBC Proms」初来日公演の盛り上がりは今も語り草だ。より抜きの名手たちによる名曲名演のオンパレードにヒートアップした聴衆の姿はまさに「BBC Proms」ならでは。クラシック音楽の新たな魅力が垣間見られる1週間だった。その「BBC Proms」が再び日本にやってくる。今回の注目は、名門「BBC交響楽団」の来日だ。さらには「BBC Proms」の華である「ラストナイト」に必ず登場することで名高いこの人気オーケストラをドライブする指揮者ダリア・スタセフスカにも注目したい。2021年のオープニングコンサートを指揮して大きな話題を呼んだスタセフスカは1984年ウクライナ生まれ。BBC交響楽団初の女性首席客演指揮者として将来を嘱望される新星だ。無観客での配信のみに終始した2020年を経て、2021年夏はキャパシティの半分ながら有観客での公演を開催した「BBC Proms」。そして迎える2022年は、2度目の日本公演を含め、完全復活を遂げた音楽祭の姿に出会えるに違いない。コロナ禍を乗り越えた「BBC Proms」の行手には“クラシック音楽の新たな未来”が垣間見える。●大和証券グループpresents BBC Proms JAPAN 2022公演期間:2022年10月29日(土)~ 2022年11月6日(日)*全7公演予定会場:Bunkamuraオーチャードホール(東京)、ザ・シンフォニーホール(大阪)●BBC Promsとはロンドンを中心に毎年夏(概ね7月から9月にかけて)に行われる、世界最大級のクラシック・ミュージック・フェスティバル。毎回90以上のイベントが行われ、ラジオ、テレビでの放送を通して世界中のファンを魅了し続けています。1895年よりスタートした「Proms(プロムス)」は、「プロムナード コンサート」(散歩やぶらぶらと歩きながら楽しめるコンサート)が略された言葉で、毎年クラシック音楽だけでなく、ミュージカル、映画音楽、ジャズ、ワールドミュージックなど様々な音楽を、世界中の様々なアーティスト、団体が演奏しており、ロンドンのシンボルであるロイヤル・アルバート・ホールならびにロンドン市内、英国内の数多くの名高い会場で開催されています。若者やファミリー層まで魅了する多彩で豊かな公演を提供すると共に、教育プログラムやアウトリーチ(普及啓発)の推進により、幅広いオーディエンスに極上の音楽を届けることが『BBC Proms』の理念とされています。
2022年01月29日ニュージーランド発「エコストア(ecostore)」から、固形シャンプー&コンディショナーが日本初上陸。2022年2月15日(火)より、エコストア直営店舗、全国のコスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル バイ コスメキッチン(Biople by Cosmekitchen)などで発売される。“石鹸成分不使用”の固形シャンプー&コンディショナー日本では“量り売り”の洗濯洗剤で人気を集めるエコストアから、プラスチックフリーのシャンプーバー&コンディショナーバーが待望の日本上陸。エコロジックなプロダクトを展開するブランドならではの厳選成分には、“石鹸成分不使用”で、植物・ミネラル由来の素材を採用。またシャンプー・コンディショナー成分をそのまま濃縮しているため、定番の液体シャンプー&コンディショナーよりも1.5~2.5倍多く使用できるのもポイントだ。全3種のシャンプーバーシャンプーバーのラインナップは、髪質タイプや好きな香りから選べる全3種類を用意。いずれも弱酸性&ノンシリコン処方を採用した、肌・髪に優しい仕上がりとなっている。シャンプーバー スムース&モイスト乾燥による髪の広がリが気になる人におすすめ。潤い成分であるアルガンオイル・ココナッツオイルが、毛先までしっとりとケアし、指通り滑らかな髪へと導いてくれる。香り:フレッシュなアップル・ジャスミン・バニラの香り。シャンプーバー ボリュームアップしなやかでボリュームのある髪に仕上げたい人におすすめ。ケール成分がハリ・コシをプラスして、理想的なヘアに導いてくれる。香り:スイートオレンジ・グリーンアップルの香り。シャンプーバー ドライ&ダメージ髪のぱさつきが気になるあなたにぴったり。髪に潤いを与え保護するホホバオイル・シアバターを配合したことで、しなやかで纏まりのあるヘアへと整えてくれる。香り:ペア・シダーウッドの香り。“ウル艶ヘア”に導くコンディショナーバー仕上げのコンディショナーバーは、1種を展開。甘いトロピカルなココナッツの香リに包まれながら、潤いと艶のある“ウルウル”髪に仕上げてくれる。またコンディショナーバーは、シャンプー後の髪に、毛先から根元に向かって直接全体に塗布するのがおすすめ。マッサージしながら髪に馴染ませたのち、しっかりと洗い流すだけでOKだ。【詳細】「シャンプーバー」100g 全3種 各1,540円「ナリッシング コンディショナーバー」80g 1種 1,760円発売日:2022年2月15日(火)展開店舗:エコストア アトレ恵比寿店(エコストア直営店舗)、全国のコスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン、エコストアWEBストア、コスメキッチンWEBストア、ビープル バイ コスメキッチンWEBストア※一部店舗では、取り扱いのない場合あり。
2022年01月23日「メゾン・ボナンジュ」ECショップOPENフランス生まれのオーガニックチョコレートブランド「MAISON BONANGE(メゾン・ボナンジュ)」が日本初上陸。2022年1月20日(木)、L’ATELIER合同会社がオンラインストアをオープンしました。フランスの歴史・伝統美を表現「メゾン・ボナンジュ」のチョコレートは、カカオはもちろん、香りづけのエッセンシャルやスパイスまで、全てがオーガニック原材料で作られています。主原料となるカカオ豆は、ペルーやドミニカ共和国の農家からフェアトレードで仕入れたもの。全ての商品がフェアトレード認証を取得しています。特徴的なのは、きらびやかなパッケージとタブレットの形。パッケージにはフランスの伝統的な柄「トワルドジュイ」がデザインされています。またチョコレートの幾何学模様は、ヴェルサイユ宮殿の「大理石の中庭」をモチーフに作られています。香り高い6種のタブレット日本で発売されるのはカカオ70%シリーズの全6種類。オーソドックスな「ショコラノワールカカオ70%」に加え、ペパーミント、シトラス、ゼラニウム、ジンジャー、ベルガモットの5つのフレーバーが楽しめます。価格はいずれも税込1,998円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「MAISON BONANGE」公式サイト
2022年01月23日