歌舞伎俳優の市川團十郎白猿が24日と25日に自身のアメブロを更新。11歳を迎えた息子・勸玄(かんげん)くんの誕生日を人生初のマレーシアでお祝いした日のエピソードをつづった。24日に、團十郎は「ここです!」というタイトルでブログを更新し「人生初のマレーシア」とマレーシアを訪れていることを報告。一方で、勸玄くんについて「いきなりの苦手宣言」と明かし「父は戸惑う、笑」と困惑した様子でコメントした。続けて「勸玄のバースデー」と題したブログでは「誕生日ケーキ風」「肉盛り」と肉の写真を公開し「おめでとう!!」と勸玄くんの誕生日を祝福。25日のブログでは「誕生日会は凄かったです」と述べ「幸せでした」と振り返り、誕生日ケーキの写真とともにブログを締めくくった。この投稿に読者からは「お誕生日おめでとう」「素敵な1年を過ごして下さい」「景色も凄く綺麗ですね」「楽しい旅になりますように」などのコメントが多数寄せられている。
2024年03月25日セリーヌ(CELINE)から、メゾン初となるコスメティックライン「セリーヌ ボーテ(CELINE BEAUTE)」が誕生。第1弾として、リップスティック「ル ルージュ セリーヌ」のクラシックなレッドカラー「01 ルージュ トリオンフ」2024年秋に発売される。また、2025年1月には、全15色からなるリップスティックコレクションが発売予定だ。セリーヌ初のコスメティックライン、24年秋に誕生2019年にフレグランス「オート パフューマリー コレクション」を初めて手掛け、その後2022年にキャンドルコレクションを追加、2023年にはルームフレグランスを発表してきたクリエイティブ・ディレクターのエディ・スリマン。そんな彼が、セリーヌ初となるコスメティックライン「セリーヌ ボーテ」を新たに立ち上げる。第1弾は“クラシックレッド”のリップスティック「セリーヌ ボーテ」の記念すべきデビューを飾るのは、サテン仕上げのリップスティック「ル ルージュ セリーヌ」のクラシックなレッドカラー「01 ルージュ トリオンフ」。オートクチュールのサテン生地を思わせるクリーミーなフォーミュラで唇にとけこみ、うるおいを与えながら美しい発色を長時間キープしてくれる。またリップスティックは“香り付き”なのもポイント。ひと塗りすると、ローズとライスパウダーが織りなす繊細なパウダリーノートがさりげなく香り、リップをつけている間中、贅沢な気分へと導いてくれる。“ルイ16世の宝石&アールデコ建築”着想のケース手に取るだけで気分があがる、ラグジュアリーなケースデザインにも注目。ルイ16世のゴールドジュエリーと、アールデコ期の独特のモダニズム・ミニマリズムから着想を得て、ファセットカットのゴールドメタルケースに仕上げている。中央のリングには“LE ROUGE CELINE PARIS”の文字、ケース上部にはメゾンの紋章である“トリオンフ”を刻印した。ベースメイクやマニキュアも展開予定なお順次、カラーメイクやベースメイクもラインナップ予定。リップバームやマスカラ、アイライナー、アイペンシル、ルースパウダー、マニキュアなどがシーズンごとに登場するという。【詳細】「セリーヌ ボーテ」誕生発売時期:2024年秋アイテム例:「ル ルージュ セリーヌ」 01 ルージュ トリオンフ※2025年1月にリップコレクションを発売、その後も順次新製品を発表予定。【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2024年03月17日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が12日より、2024年に誕生50周年を迎える大人気キャラクター「モンチッチ」との初コラボレーションイベント「モンチッチ 〜祝50周年! レッツ! パーティ〜」を開催している。○オリジナルコラボアニメーションギフトも「17LIVE」ユーザーであれば誰でも参加可能な同イベント。イベント期間中には、そばかすがチャームポイントの「モンチッチくん」と、リボンやスタイがトレードマークの「モンチッチちゃん」をデザインしたオリジナルコラボアニメーションギフト(有料)が登場。イベントの参加条件を満たして配信を行い、見事一定の基準をクリアした参加ライバーには、「モンチッチ」オフィシャルグッズが贈呈される。なお、イベントの開催期間は3月26日23時59分までとなる。
2024年03月13日A.P.C.(アー・ペー・セー)初のボディケアラインが、2024年春に誕生。2024年1月31日(水)より、A.P.C.ストアほかにて発売される。“オレンジブロッサム”の香りのボディケア全6製品A.P.C.から、ブランド初のボディケアラインが誕生。A.P.C.が1997年より発売しているキャンドル「n°4」にも使用されている、アイコニックな“オレンジブロッサム”の香りを纏った全6製品が登場する。ラインナップするのは、ほんのりビターで爽やかな“オレンジブロッサム”の香りを存分に楽しめるオーデコロンや、外出先でもさっと乾燥ケアができるハンドクリーム、リップクリームなど。そのほか、肌を柔らかくととのえるボディローション、シャワージェル、ハンドソープもお目見えする。いずれも、天然由来成分を使用した肌にやさしい使い心地が魅力的だ。洗練されたパッケージデザイン“A.P.C.”ロゴ入りのグリーンのラベルが目を惹く、洗練されたパッケージデザインにも注目。ジェンダーレスに使えるお洒落なボディケアアイテムは、大切な人へのギフトとしてもおすすめだ。【詳細】A.P.C. 2024年春ボディケア発売日:2024年1月31日(水)取扱店舗:A.P.C.ストア、A.P.C.公式オンラインストア価格:・オーデコロン 13,200円・シャワージェル 7,150円・ボディローション 7,150円・ハンドクリーム 3,850円・ハンドソープ 6,050円・リップクリーム 2,860円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2024年02月03日ブランド初のクッキー缶新発売ヴィーガン&グルテンフリースイーツの専門店「VEGAN PATISSERIE TRIA(ヴィーガンパティスリートリア)」より、初のクッキー缶が誕生。2023年11月29日、「オリジナルキューブクッキー」(税込3,564円+送料)が発売された。公式オンラインストアで購入できる。ヴィーガンクッキーをもっと身近に「VEGAN PATISSERIE TRIA」は、2023年4月にスタートしたヴィーガン&グルテンフリースイーツブランド。自身も乳アレルギーを持つパティシエ佐藤裕美が、パティスリー、マクロビスイーツ、ヴィーガンスイーツに関する勤務経験を生かして創業した。クッキー缶第1弾は、ショップで人気のキューブクッキーを中心とした構成に。米粉やアーモンドパウダー、植物性バター様油脂、太白ごま油などで作られるベースのクッキー生地に、ココアやフランボワーズ、アーモンド、バニラ、ヘーゼルナッツ、アールグレイなどのフレーバーを掛け合わせた、8種類のクッキーが楽しめる。甘みには、白砂糖の代わりにメープルシロップと甜菜糖を採用。身体に優しい甘さになっている。見た目も華やかで、開けた瞬間のワクワク感もクッキー缶の醍醐味だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「VEGAN PATISSERIE TRIA」公式サイト
2023年12月08日現在公開中の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』より、鬼太郎の父たちの絆に涙し、沢城みゆきが演じる“鬼太郎の母の姿“が初公開となる予告編「鬼太郎の父たち 絆篇」が到着した。水木しげる生誕100周年記念作品となる本作は、初めて語られる鬼太郎の父たちの物語。かつての目玉おやじと水木の出会い、そして2人の父たちの運命を描く。2人が行き着く哭倉村で尋常ではない恐怖の出来事が起こることを予感させる数々のカットが公開。決死の覚悟をした水木、「何を見ても逃げるでないぞ」と応じる鬼太郎の父の姿が映し出され、いつしか友情の絆を結び、強力タッグを組むと想起させる。また、襲われる鬼太郎の父の激しいバトルといった壮絶なシーンが続き、「彼女と出会わなければワシは今頃どうなっていたか」と妻との思い出を語り合い、水木を「友よ!」と呼ぶ鬼太郎父の言葉に、強い絆が結ばれたことを感じさせる。さらに、鬼太郎の母クリームソーダを飲む在りし日の温かな記憶も登場。終盤では、龍賀家の沙代、村長の長田、血だらけの水木のシーンが続き、回想となる水木の戦時中に兵隊姿も。水木が復員兵であることが分かるシーンもあり、自身も復員兵であり、戦争と向き合い続けてきた水木しげるスピリットに丁重に触れ、それを受け継いでいる作品であることが伺える。そして鬼太郎の母は、生まれたばかりの赤子の鬼太郎とともに、鬼太郎役の沢城みゆきが演じている。『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は公開中。(シネマカフェ編集部)■関連作品:鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 2023年11月17日より公開©映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会
2023年12月02日「Be」初のシートマスク新登場エシカルなスキンケアを展開する「Be(ビー)」より、ブランド初となるシートマスク「Beエッセンスシートマスク」が誕生。2023年9月22日より販売を開始する。価格は5枚入りで税込6,930円だ。なお、「Be Organic」と「Be Online Store」では、2023年9月1日に先行発売をスタートした。角質層までうるおいに満ちた肌に!「Beエッセンスシートマスク」は、同ブランドの人気アイテム「Beエッセンスセラム」と同濃度の美容液をたっぷり含んだマスクが肌に密着し、翌朝うるおいとハリを実感させてくれるアイテムだ。キー成分として、2種類の植物由来幹細胞を配合。ヨーロッパに生息する希少な植物から抽出した「パワープラント幹細胞」が肌に弾むようなハリを与え、海浜植物由来の「マリンプラント幹細胞」が透明感あふれるツヤ肌へと導く。また国産マグワ果実とコメを発酵させた独自成分「発酵粕エキス」には、肌のキメを整えるアミノ酸がたっぷり。さらに「アロエベラ液汁」「セージ葉エキス」「ローズマリー葉エキス」など、保湿効果や引き締め効果のある植物由来成分を贅沢に配合し、気になる年齢サインを集中ケアする。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Be」公式サイト
2023年09月10日ブリーフィング(BRIEFING)初となるコスメライン「ブリーフィング コスメティックス(BRIEFING COSMETICS)」が誕生。2023年6月5日(月)より、ユニセックスで使用できるコスメをブリーフィング一部直営店舗にて発売する。初のコスメライン「ブリーフィング コスメティックス」バッグを中心に「ブリーフィング ゴルフ(BRIEFING GOLF)」や「アウトドア イクイップメント(OUTDOOR EQUIPMENT)」など幅広いラインナップを展開するライフスタイルブランド・ブリーフィング。今回、そんなブリーフィングのゴルフやアウトドアシーンで必要となるユニセックスコスメが、コスメキッチン(Cosme Kitchen)監修のもと誕生した。UVミルク&ボディミストなど中でも注目は、男女問わず使用できるアウトドア用ボディケアアイテム。SPF50+・PA++++で炎天下の強い紫外線からも肌を守ってくれるUV プロテクトミルクをはじめ、ボディに潤いを与えるモイスチャーミストやアウトドアボディミスト、髪や頭皮の乾燥を防ぐヘアミストまで、バラエティ豊かなアイテムが揃う。リップクリームやハンドクリームで保湿ケアまた、天然由来成分100%の保湿ケアアイテムも充実。乾燥や紫外線だけでなく、食事中の水分や塩分にさらされている唇をケアするリップクリームや、ベタつかないテクスチャーながら潤いを逃がさないハンドクリームなどがラインナップする。さらに、化粧水・美容液・乳液のスキンケアが1本で完了するオールインワンセラムも要チェックだ。コスメ専用のポーチもなお、コスメをまとめて収納できるポーチも用意。内側両サイドの大ポケットに付いたボタンを留めると4つに仕切ることができるのに加え、小ポケットも設けている。ダブルファスナー仕様で開口部が180度開き、ポーチの中身を確認しやすいのもうれしい。【詳細】ブリーフィング コスメティックス(BRIEFING COSMETICS)発売日:2023年6月5日(月)取扱店舗:ブリーフィング一部直営店舗、ブリーフィング公式サイトアイテム:・ブリーフィング UV プロテクトミルク 60mL 3,850円・ブリーフィング モイスチャーミスト 120mL 2,860円・ブリーフィング アウトドアボディミスト 120mL 2,750円・ブリーフィング ヘアミスト 120mL 3,190円・ブリーフィング モイスチャーリップ 1,980円・ブリーフィング ハンドクリーム 60g 2,750円・ブリーフィング オールインワンセラム 30mL 6,050円・ブリーフィング パーティションポーチ 8,580円・ブリーフィング ハンドリフレッシャー 120mL 2,860円・ブリーフィング UV サプリメント 90粒 4,860円【問い合わせ先】ブリーフィング 表参道ヒルズ店TEL:03-6459-2448
2023年06月05日世界的なダイヤモンドジュエラー「グラフ(GRAFF)」初のフレグランスコレクション「レセディ ラ ロナ」が誕生。グラフの歴史的ダイヤモンドに着想した、フレグランスコレクション大粒かつ極上のダイヤモンドのみを扱うハイジュエラーとして世界に名を馳せる、グラフ。今回そんなグラフから、メゾンの歴史的ダイヤモンド「ザ グラフ レセディ ラ ロナ」にインスパイアされたフレグランスコレクション「レセディ ラ ロナ」が登場。満を持して日本上陸を果たす。展開されるのは、6つのエクスクルーシヴな香り。世界中から厳選された極上の香料原料で、フローラル系からウッディ系、オリエンタル系まで、様々なムードを体現する。またフレグランスボトルデザインには、メゾンならではの高いクラフツマンシップを落とし込んで。「ザ グラフ レセディ ラ ロナ」ダイヤモンドのエメラルドカットをイメージした、宝石のように美しい佇まいが魅力的だ。香りのラインナップレセディ ラ ロナ1:フローラル ウッディー パウダリー明るくはじけるシトラスノート&スパイシーピンクペッパーからスタート。ミドルノートでは上質なアヤメの優美な香りが花開き、ラストは退廃的なパチョリや美しくミステリアスなレザーの香りでフィニッシュする。トップノート:ピンクペッパーコーン、ベルガモット、マンダリン、グレープフルーツ、イランイランミッドノート:アヤメ、ローズ、エジプシャンジャスミンドライノート:レザー、ホワイトムスク、パチョリ、ヴァニラ、アンバー、ヴェチバー、モス、シダーウッド、サンダルレセディ ラ ロナ2:シトラス ウッディートップノートは、太陽をたっぷりと浴びた輝くシトラスの木の実やモロッカンネロリオイルの香りから。続いて芍薬や四川ペッパーの香りが刺激をもたらしながら、ラストは暖かなカシミヤとヴァニラビーンズの香りが魅惑的な甘さを添える。トップノート:モロッカンネロリオイル、レモンの木の実ミッドノート:四川ペッパー、芍薬、オレンジフラワードライノート:カシミヤ、ヴァニラビーンズ、ムスクレセディ ラ ロナ3:フローラル シプレー上質なサフランの恵みを受けたベルガモットの輝くシトラスノートからスタートし、やがてスミレとグラースローズが咲き誇るミドルノートへ。ラストは、ラブダナムノートが大胆さとエレガンスをプラスしてくれる。トップノート:サフラン、ピンクペッパー、ベルガモットミッドノート:グラースローズ、スミレドライノート:ラブダナム、ヴァニラビーン、パチョリレセディ ラ ロナ4:オリエンタル グルマンドホワイトローズの花びらと、オーガニックブルガリアンラヴェンダーのトップノートからスタートし、マヌカハニーの美しい香りが広がるミドルノートへ。ラストは、ブラジリアンコーヒーとトーストされたマルコナアーモンドの香りの融合を楽しむことが出来る。トップノート:ブルガリアンオーガニックラヴェンダー、ホワイトローズペタル、イタリアンレモンミッドノート:マヌカハニーブロッサム、トンカビーンドライノート:ブラジリアンコーヒーアブソリュート、トースティッドマルコナアーモンドレセディ ラ ロナ5:オリエンタル フローラル太陽の輝きを一身に受けたベルガモットと、魅惑的な花々と希少なイランイランが香るネロリブロッサムによる融合。そこに豊かなヴァニラと輝くアンバーの香りが、この上なく魅惑的なムードをプラスする。トップノート:ベルガモット、ヘリオトロープ、ネロリブロッサムミッドノート:トルキッシュローズ、すみれ、イランイランドライノート:パチョリ、アンバー、サンダルウッド、ヴァニラレセディ ラ ロナ6:ウッディー オリエンタルワイルドオーキッドの魅惑的な香りからスタート。ジャスミンとオレンジブロッサムのミッドノートがクラシカルなエレガンスを添え、スモーキーインディアンの香りが官能的な香りと深さをもたらしてくれる。トップノート:クローヴ、マダガスカルブラックベリー、ワイルドオーキッドミッドノート:エジプシャンジャスミン、オレンジブロッサム、ピンクペッパードライノート:インディアンウード、ヴァニラ詳細「レセディ ラ ロナ」オードパルファム 100ml 全6種 各48,510円<新作>発売時期:2023年2月
2023年03月10日オルビス(ORBIS)のスキンケア「オルビスユー」シリーズより、初のベースメイクアイテムが誕生。2023年3月22日(水)に発売される。「オルビスユー」初のベースメイク2022年秋にリニューアルを遂げた「オルビスユー」は、初期エイジングケア(※1)に特化した人気スキンケアシリーズだ。今回はそんな「オルビスユー」にとって初となる新作ベースメイクが登場。これまで培ってきたスキンケア発想を活かし、“塗っているだけで本格ケア”を叶えるプライマーと、クッションファンデーションの2アイテムを展開する。単体ではもちろん、2ステップで使用することで、日中の潤いキープ力もよりUP。もちろん優れたカバー力も叶えているだけでなく、いずれも紫外線カット効果も併せ持っている。【詳細】・オルビスユー トリートメントプライマー SPF50・PA+++ 30g 1,760円<新作>・オルビスユー トリートメントクッションファンデーション SPF30・PA+++ 全4色 2,530円<新作>※別売りケース 880円、別売りパフ 440円発売日:2023年3月22日(水)※1:年齢に応じた手入れのこと。【問い合わせ先】オルビス株式会社TEL:0120-010-010
2023年01月21日韓国初のバランスサバイバルオーディション番組「THE ORIGIN - A, B, Or What?」から誕生したボーイズグループ、ATBO。今年7月に韓国でデビューを果たし、10/26(水)には早くも2枚目のミニアルバム『The Beginning: 始作』を発売することを発表し、さまざまな活躍を見せている彼らが初めて日本に!この初来日を記念して、MUSIC ON! TV(エムオン!)ではオリジナル密着番組を放送!メンバーそれぞれの魅力が溢れるセルフカメラからミニゲームまで見どころ満載!お見逃しなく!■■番組情報■■<番組名>M-ON! SPECIAL 「ATBO」 ~Hello Japan from ATBO~<放送日時>2022/11/15(火)20:00~20:30【再】2022/11/25(金)18:00~18:30\8月に放送された、デビュー直後のATBOの特番もアンコール放送!/■■番組情報■■<番組名>M-ON! SPECIAL 「ATBO」 ~THE ORIGIN~<放送日時>[再] 2022/11/15(火)19:00~20:00※2022年8月初回放送\プレゼントキャンペーンも実施中!/この放送を記念して、期間中にスカパー!サービスでエムオン!単チャンネルを新規ご契約いただき、プレゼントキャンペーンにご応募いただいたお客様に抽選で、ATBOメンバーの直筆サイン入りCDもしくはソロチェキのいずれかをプレゼント!▼本キャンペーンに関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月17日今年で15周年を迎える《TATRAS/タトラス》からブランドロゴをデザインモチーフにした、アイコニックなモノグラムコレクションが誕生いたしました。 ブランド初となるモノグラムコレクションの発売を記念したポップアップストアも開催いたします。LUCA 12万6,500円BOUBA 8万8,000円COMA 2万2,000円イタリア・ミラノに拠点を置く、デザインチームが生み出した新しいアイコンは、TATRASのブランドロゴをモチーフに、都会的なイメージから着想を得ています。TATRASの定番の素材に落とし込まれたアイコニックなデザインと、本コレクションの為に開発された光沢のあるジャカード素材を使用し、ダウンジャケットをはじめ同素材を使用したハット、キャップも展開します。【商品展開先情報】TATRAS MONOGRAM POP-UP STORE《先行受注》神戸大丸 1階メインステージ横 特設会場 10/12(水)-10/18 (火)名古屋高島屋 4F ローズパティオ 11/2(水)-11/15(火)大丸札幌店 1階 イベントスペース 11/2(水)-11/15(火)あべのハルカス近鉄本店 タワー館2階イベントスペース 11/16(水)-11/29(火)新宿高島屋 2階イベントスペース 「ザ・メインスクエア」12/14(水)-12/20(火)京都大丸 西エスカレーター北側イベントスペース 12/14(水)-12/27(火)東京大丸 1F 婦人洋品側イベントスペース 12/21(水)-12/27(火)岩田屋本店本館1階 きらめきボード12/28(水)-1/10(火)【店舗情報】TATRAS CONCEPT STORE 青山店 Tel. 03-3407-2700TATRAS CONCEPT STORE 日比谷店 Tel. 03-6273-3400TATRAS CONCEPT STORE 大阪店 Tel. 06-6459-7911TATRAS 名古屋店 Tel. 052-211-9355TATRAS 渋谷店 Tel.03-6803-8356TATRAS CONCEPT STORE ONLINE
2022年10月13日日韓男女グローバルオーディション「青春スター」から誕生したTOP7の初来日公演「日韓GFSC Charity Campaign 青春スター×15th Special KMF 2022」の東京2部公演が、10月8日にABEMA PPV ONLINE LIVEで配信。13人全員が集合した特別コラボは、まるでミュージカルと話題になっている。毎年秋、K-POP音楽祭として東京と札幌で定期的に開催され、かつて「BTS」も出演した新人K-POPアーティストの登竜門KMFと「青春スター」がタッグを組んで開催される同イベント。韓国ボーイズグループ初の日本人リーダーとなったカズタ率いる「n.SSign」(エヌサイン)をはじめ、計13人が集結。序盤、カズタさんが登場し「青春スター」の#2にてエンジェルミュージシャンたちを唸らせた、「2PM」の「My House」を披露すると、会場は黄色い歓声に包まれ、コメント欄でも「鳥肌が止まらない」「最高すぎる」「もう泣きそう」と感動の声が寄せられた。また、TOP7が全員集合し、「One Voice」「Another Day of Sun」をコラボレーションで披露すると、「画面が幸せ」「まじで天国」「青春スターの感動再び」「みんなでこれを作り上げてくれたと思うと感動しかない」と言った声が寄せられた。そして、特別企画「ABEMA生配信スペシャルトーク」が行われ、Twitterに寄せられた質問の中から「日本に来て、何が食べたいですか?」と尋ねられると、「n.SSign」の末っ子チャン・ヒウォンは「寿司が食べたいです」、シンガーソングライター派からデビューが決定したリュ・ジヒョンとボーカル派からデビューが決定したキム・テヒョンは「ラーメンが本当に食べたいです」と答える。また、「n.SSign」のメインボーカルユン・ドハが清水翔太の「花束の変わりにメロディーを」のワンフレーズを日本語で生歌唱する一幕も。さらに、とある歌詞をリズムに合わせて、前の人よりも高い音域で歌い、どこまで高音が出るかに挑戦する「クレオパトラゲーム」では、シンガーソングライター派とボーカル派だっただけあって驚異的な高音を披露し、最後のヒョン・シニョンまでバトンが渡り、大成功を収めた。そんな、本配信は11月7日(月)23時59分まで視聴が可能となっている。初の来日公演を終え、カズタさんは「めちゃくちゃ緊張していましたが皆さんの歓声で緊張がほぐれて“あ、俺かっこいいんだ”といつものナルシストを発揮できました」と感想を明かし、「僕たちはまだまだ日本で沢山の活動をしていくので期待していてください」とコメント。12月4日(日)&11日(日)に開催される「n.SSign × "n.CH WORLD Live 2022" in Japan」にて「n.SSign」の再来日も発表された。(cinemacafe.net)
2022年10月11日パンドラ(PANDORA)初となるペットアクセサリーが、2022年7月28日(木)より発売される。ヴィーガン素材の首輪が誕生パンドラ初のペットアクセサリーとして、植物をベースにしたヴィーガン素材の犬・ねこ用首輪が登場。可憐なピンクとシックなブラックの2色展開で、いずれのバックルにもブランドを代表するスネークチェーンがあしらわれている。3種のタグから、パーソナライズも可能また“ハート・ボーン・足あと”の3つのモチーフから選べるタグをプラスして、首輪のパーソナライズを楽しめるのも嬉しいポイント。タグは軽量のステンレススチールを採用しているため、大切なペットたちの負担になる心配もなさそうだ。ペットモチーフのジュエリーも大切なペットたちと“おそろい気分”で楽しめる、キュートなジュエリーも合わせてチェック。青い目を持つ猫チャームや、煌めくストーンが印象的な足跡チャームをカスタマイズするだけで、あなただけのブレスレットやピアスが簡単に完成。コーディネートに取り入れやすいシンプルなデザインのため、手持ちのアクセサリーとレイヤードして楽しむのもオススメだ。【詳細】パンドラ ペットアクセサリー発売日:2022年7月28日(木)・ペット用首輪(3サイズ展開) 各13,200円・ペット首輪用タグ各4,400円※ペット用首輪には、専用タグのみ装着可。【問い合わせ先】パンドラ カスタマーサービスTEL:0476-50-2638
2022年07月16日フランス映画『デリシュ!』が、2022年9月2日(金)より、TOHO シネマズ シャンテほか全国ロードショー。フランス革命前夜「世界初のレストラン」誕生秘話が明らかに映画『デリシュ!』が描くのは、“美食の国”フランスで、世界初のレストランを作った男の爽快なヒューマンドラマ。貴族と庶民が同じ場所で食を共にすることが考えられなかった時代に、フランス革命と共に訪れた「食の革命」を描く。舞台となるのは、1789年、フランス革命前夜。主人公の宮廷料理人マンスロンは、自慢の創作料理「デリシュ」にジャガイモを使ったことが貴族たちの反感を買い、仕えていた公爵から解雇されてしまう。息子と共に実家へ戻ったマンスロンの前に現れたのは、弟子入りを懇願する謎めいた女性ルイーズ。マンスロンはルイーズや息子の助けを得ながら、世界で初めて一般人のために開かれたレストランをオープンさせることになるのだが、その噂が公爵まで届いてしまう。誰もが食事をして楽しめる、世界で初めての「レストラン」はいかにして生まれたのか?レゴリー・ガドゥボワやイザベル・カレが出演■主人公マンスロン...グレゴリー・ガドゥボワ誇り高い宮廷料理人。自慢の創作料理が貴族たちの反感を買い、公爵から解雇を言い渡されるが、ルイーズや息子に支えられ、料理人としての誇りを取り戻していく。主人公を演じるのは、『グッバイ・ゴダール!』『オフィサー・アンド・スパイ』のグレゴリー・ガドゥボワ。グレゴリー・ガドゥボワは撮影中、役柄になりきって料理を作り、その美味しい料理を残さずに平らげていたという。その熱心さは、料理監修者たちが口を揃えて「グレゴリー・ガドゥボワは特に熱心で、料理の楽しさを覚え、自分で用意した料理を全て食べていました」と話すほど。さらに、プロの料理人の手さばきを再現するために、自宅でも料理の練習に打ち込むなど、徹底した役作りの上でマンスロンの演技に臨んだ。■ルイーズ...イザベル・カレマンスロンに弟子入りする謎の女性。マンスロンは「弟子は不要」と断り続けるも、ルイーズの熱意に押されて希望を受け入れる。ルイーズはやがて、マンスロンと共に、料理で公爵と対決することに。『記憶の森』でセザール賞主演女優を受賞したイザベル・カレが演じる。■公爵...バンジャマン・ラベルネ■マンスロンの息子...ロレンゾ・ルフェーブル監督はエリック・ベナール監督は、フランスで長きにわたって脚本家として活躍するエリック・ベナール。映画『デリシュ!』は長編第7作目、初の時代劇となる。<映画『デリシュ!』あらすじ>1789年、フランス革命前夜。誇り高い宮廷料理人のマンスロンは、公爵主催の食事会で渾身の料理を振る舞う。しかし、自慢の創作料理「デリシュ」にジャガイモを使ったことが貴族たちの反感を買い、公爵から解雇されてしまう。失意を抱えたマンスロンは息子を連れて実家に戻る。ある日、料理を学びたいという謎めいた女性ルイーズが現れる。弟子は不要と断り続けるが、熱意に押されて彼女の希望を受け入れるのだった。やがて、マンスロンは美味しい料理を作る喜びを再発見していく。そして、ルイーズの助けとの息子の協力を得て、世界で初めて一般人のために開かれたレストランを開く。店はたちまち評判となり、公爵にその存在を知られてしまう…。【詳細】映画『デリシュ!』公開日:2022年9月2日(金)よりTOHO シネマズ シャンテほか全国ロードショー出演:グレゴリー・ガドゥボワ、イザベル・カレ、バンジャマン・ラベルネ、ギヨーム・ドゥ・トンケデックプロデューサー:クリストフ・ロシニョン & フィリップ・ボエファール監督:エリック・ベナール脚本:エリック・ベナール、ニコラ・ブークリエフ撮影:ジャン=マリー・ドルージュ音楽:クリストフ・ジュリアン2020/フランス・ベルギー/フランス語/カラー/シネマスコープ/5.1ch/112分 原題:DÉLICIEUX
2022年07月15日グッチ(GUCCI)から、愛犬・愛猫のための「グッチ ペット コレクション」が誕生。グッチ初の「ペットコレクション」今回新たに誕生する「グッチ ペット コレクション」は、愛犬や愛猫のためにデザインしたペット用コレクション。ハイクオリティな素材にグッチを象徴する数多くのモチーフを融合した、ラグジュアリーなペットアイテムを用意する。アイコンモチーフで彩るリードやハーネスドッグカラーやハーネスには、無地のレザーのほか、グッチのアイコニックな「GGパターン」やレッド×グリーンの「ウェブ ストライプ」、ヴィンテージの雰囲気が漂う「ジオメトリックG」などのデザインを使用。そこに、「インターロッキングG」モチーフやスタッズなどのハードなディテールをプラスし、アクセントを加えている。リードやバッグホルダー、AirTagホルダーなども同じ素材で登場するので、組み合わせ次第で様々なコーディネートを楽しむことが可能だ。犬・猫用ミニベッド&キャリーバッグもまた、ペットがゆっくりとくつろげるミニベッドやグッチのプリントがあしらわれたフードボウル、ハンドル付きで持ち運びしやすいフィーディングトレイ&取り外し可能なセラミックボウルのセット、同柄でコーディネートできるフィーディングマットなど、“ペットと暮らす空間を彩る”アイテムもラインナップ。ペットとの移動や旅行に使える、GGスプリーム キャンバス製のキャリーバッグも用意する。ストロベリーモチーフのTシャツなどウェアも充実多彩なペット用ウェアにも注目だ。ポロシャツやTシャツ、ニットウェア、コートなどは、どのウェアも鮮やかなカラーやGGパターン、キュートなストロベリーなど、グッチのコレクションでお馴染みの遊び心溢れるモチーフで装飾。ペットとお揃いのルックも楽しむことができる。【詳細】「グッチ ペット コレクション」発売日:2022年6月28日(火)価格例:・ハーバリウム ペット ベッド 885,500円・スモール ペット キャリー 440,000円・ペット リード 39,600円・ストライプ コットン ペット Tシャツ 29,700円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Creative Director: Alessandro MicheleArt Director & photographer: Max Siedentopf
2022年07月02日アディダス(adidas)からブランド初の完全ワイヤレスイヤホンが誕生。2022年3月18日(金)より、全国の家電量販店ほかで発売予定だ。アディダス初の完全ワイヤレスイヤホンは、スポーツブランドならではの発想で、⽇常⽣活からワークアウト・激しい運動まで対応する、実力派モデル。スポーツ時も快適に音楽を楽しめるように、⾬や汗にも強い仕上がりとなっている。展開されるのは全3型。「FWD-02 SPORT」は、アスリートの動きを着想源に開発された完全ワイヤレスイヤホン。コロンと丸みのあるイヤホンは、⼈間⼯学に基づいた形状で、心地よく耳にフィットしてくれる。付属のイヤーチップ・イヤーウィングにより、さまざまな動きに対応して密着。タッチセンサーによって曲のコントロールができるので、ランニングやトレーニング中の使用もおすすめだ。1回の充電で約6時間の⾳楽再生が可能で、充電ケースを使⽤すれば最⼤約25時間も再生可能に。わずか15分程度の充電で、約1時間の再生ができるので、毎日使いにもぴったりだ。一方、「Z.N.E. 01 ANC」は、ノイズキャンセリング機能を搭載したハイスペックモデル。不要なノイズをブロックしてくれるので、音楽はもちろん、トレーニングやスポーツに集中したいときにもおすすめだ。タッチコントロールによって、ノイズキャンセリングオン・オフは簡単に操作でき、曲の再⽣・停⽌、通話・終話など、シンプルな操作も対応する。こちらは1回の充電で約4.5時間の⾳楽再生が可能だ。また同時に「Z.N.E.01」モデルも登場。アディダスロゴが目を引くこちらのモデルも、⽇常⽣活からワークアウトまで装着できるシンプルなデザインとなっている。【詳細】アディダス 完全ワイヤレスイヤホン発売日:2022年3月18日(金)取り扱い店舗:全国の家電量販店、アディダスオンラインショップ※アディダスオンラインショップは、adiClub会員限定で販売。※取扱店舗・在庫状況は状況よって異なる。各店舗まで問い合わせ。■FWD-02 SPORTカラー:ナイトグレイ、ライトグレイ仕様:連続再⽣時間 約6時間、充電ケース使⽤時 約25時間、フル充電時間 約1,5時間(イヤホン)、約2時間(ケース)、USB Type-C 充電ケーブル(約10cm)・イヤーチップ(4サイズ)・イヤーウィング(5セット)付属■Z.N.E. 01 ANCカラー:ナイトグレイ、ライトグレイ仕様:連続再⽣時間 約4.5時間(ANCオン)・約6時間(ANCオフ)、充電ケース使⽤時 約20時間(ANCオン)・約26時間(ANCオフ)、フル充電時間 約1,5時間(イヤホン)、約2時間(ケース)、USB Type-C 充電ケーブル(約10cm)・イヤーチップ(3サイズ)付属■Z.N.E.01カラー:ナイトグレイ仕様:連続再⽣時間 約5時間、充電ケース使⽤時 約25時間、フル充電時間 約1,5時間(イヤホン)、約2時間(ケース)、USB Type-C 充電ケーブル(約10cm)・シリコンスリーブ付属【問い合わせ先】完実電気株式会社TEL:050-3388-6838
2022年03月19日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)初のファンデーションが誕生。クッション ファンデーション「タンフェティッシュ ルクッション」が、2022年4月15日(金)より全国発売される。先駆け、4月13日(水)から伊勢丹新宿店、うめだ阪急店ほかで先行発売。クリスチャン ルブタン初のファンデーションがデビュークリスチャン ルブタン初のファンデーションは、ダイヤモンドパウダー(※1)を配合したリッチなクッション ファンデーション。付属のパフで気になる部分をタップするようになじませる簡単ステップで、ダイヤモンドのように内側から輝くような美しい艶肌を叶えてくれる。保湿感のあるつけ心地つづく特徴的なのは、保湿効果のあるエモリエント成分と保湿成分を配合しているため、最大24時間うるおい(※2)をキープしてくれること。保湿感のあるつけ心地でメイクしていても心地よく、内側から輝くような艶感を12時間キープしてくれる(※2)。まるでリキッドファンデーションのように伸び広がるため、重ね付けしやすいのもポイントだ。ムラのない均一な肌色となめらかな質感を演出してくれ、外出先のメイク直しでも活躍してくれる。“まるで宝石箱”ラグジュアリーなケース持っているだけでテンションUPのケースは、まるでジュエリーケースのよう。真っ赤なコンパクトに、クリスチャン ルブタンの紋章を一つ一つ手刺繍で施したこだわりのデザインとなっている。カラーは肌色に合わせて選べる全5色を用意。いずれもSPF30/ PA++で紫外線からも肌を守ってくれる。【詳細】タンフェティッシュ ルクッション(レフィル) SPF30 / PA++ 全5色 各8,250円タンフェティッシュ ルクッション ケース 9,680円発売日:2022年4月15日(金)先行発売日:2022年4月13日(水) 伊勢丹新宿店/うめだ阪急店/公式オンラインブティック※1:ダイヤモンド末(光沢成分)※2:クリスチャン ルブタン ビューティ調べ。効果には個人差がある。■先行販売イベント<クリスチャン ルブタン 伊勢丹新宿店/うめだ阪急店>期間:2022年4月13日(水)~4月19日(火)※「タンフェティッシュ ルクッション(レフィル)」「タンフェティッシュ ルクッション ケース」 を同時に購入すると、一瞬にしてファッションアクセサリーになる、タンフェティッシュ専用レッドケースをプレゼント。<数量限定>【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ビューティTEL: 0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2022年03月17日大人のための新シリーズデビュー「N organic(エヌオーガニック)」より、ブランド初の美白エイジングケアシリーズ「N organic Bright」が誕生。2022年3月30日(水)の発売に先駆け、現在公式サイトでは予約販売をスタートしています。初の医薬部外品で優しさと機能性を両立「N organic Bright」は、40代からのシミやくすみ、ハリ不足にアプローチする新シリーズ。保湿、美白、エイジングケアの3つに重点をおいた医薬部外品で、肌への優しさだけでなく確かな機能性を叶えました。美白有効成分としては、植物由来のアルブチンとビタミンC誘導体を配合。またたっぷりの保湿成分と肌荒れ防止成分を配合。季節の変わり目や外的トラブルにも負けない健やかな肌へ整えます。ラインナップは「ホワイト クリア ローション」(税込5,060円)、「ホワイト メラノリーチ エッセンス 」(税込8,800円)、「ホワイト リッチ クリーム」(税込8,580円)の3種類。いずれも物由来成分81%以上で作られています。1週間分試せる「トライアルキット」(税込1,628円)も発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2022年02月23日株式会社サンリオより、サンリオ初となるリアル社員によるVtuber「なつめれんげ」が誕生しました。『サンリオ社員こそエンターテイメントであれ!』という思いから、時流に合わせ、サンリオ初のリアル社員Vtuberとしてデビューした「なつめれんげ」は、サンリオのマーケティング本部バーチャル課に所属する若手社員です。活動の場は主に「なつめれんげ」の公式YouTubeチャンネルと公式Twitterとなり、世界中のファンの皆様と交流します。Vtuberとして親しんでいただくべく、日々の仕事の話や、株式会社サンリオの最新情報のお届けやゲーム実況などを配信していく予定です。記念すべき初回配信は、★2021年10月15日(金)21:00~公式YouTubeチャンネルで配信いたします。★「なつめれんげ」からのコメント皆様、初めまして!株式会社サンリオ、マーケティング本部バーチャル課のなつめれんげと申します。本日、Vtuberデビューをする事が決まりました!緊張でいっぱいですが、とてもワクワクしています!サンリオのことを知らない人にはサンリオのことを知ってもらえるように、知っている人にはもっと好きになってもらえるように頑張りたいと思います!会社のあんな話やこんな話もしちゃうかも…?ゲームや歌、料理など、いろんなことにも挑戦してみたいと思いますので、応援よろしくお願いします!★なつめれんげ公式SNSアカウント公式Twitter 公式YouTube■サンリオリアル社員Vtuber 「なつめれんげ」プロフィール▲なつめれんげマーケティング本部バーチャル課の若手社員。サンリオの魅力を多くの人に知ってもらい、サンリオのキャラクターがより輝くことを目指して活動している。チャームポイントは3段のパンケーキ。「めれんげくん」と呼ばれる。特技はモノマネ、バイオリン、謎かけ、短歌。将来の夢はエンターテイナーになること。ドーキハチミツが大好きな妖精若手社員。配信のサポーター。めれんげくんの甘い匂いに誘われてサンリオに入社。ハチミツを摂取しすぎて、最近スーツのボタンが食い込み気味。(c)’21 SANRIO著作(株)サンリオ
2021年10月12日ちふれ2021年クリスマスコスメが、2021年10月下旬から順次発売される。ちふれ初のクリスマスコスメが誕生ちふれ初のクリスマスコスメが誕生。優雅なクラシカルカラーとジュエリーのようなゴージャスなきらめきを掛け合わせて“ドラマティック ホリデー”の世界観を表現する。ネイルカラー、マスカラ、アイライナー、そしてアイブローパウダーから、クリスマスだけの限定色が揃い、華やかなカラーメイクを提案する。“ジュエリー感覚”で楽しむグリッターネイル「ちふれ ネイル エナメル」には、まるでジュエリーのようなきらめきを纏った限定色がラインナップ。メタリックゴールド、シルバーラメ、パーティーレッドの3色は、ジュエリーのようにきらめくカラーネイル。贅沢に含んだラメやパールがキラキラと輝き、パーティーシーンにも相応しい、エレガントな手元を演出する。同時に、冬の季節にぴったりな深みカラーのボルドーレッドもお目見え。上品なクラシカルカラーは、女性らしさを引き出してくれそうだ。こなれ感UPのカラーマスカラ&アイライナー「ちふれ マスカラ ボリューム タイプ」からは、ドラマティックな目元を作るカラーマスカラが登場。ノーブルなディープブルー、大人っぽい雰囲気を醸し出すワインレッドは、どちらもアンニュイなムードを演出して、こなれ感を演出してくれる。合わせて使うのもおすすめな「ちふれ リキッド アイライナー」の限定色は、オリーブとバーガンディーの2色。どちらも目元をしっかりと引き締めながら、ベーシックカラーとは一味違った、おしゃれなまなざしに仕上げてくれる。ふんわり美眉実現のアイブローパウダーまた、3色セットの「ちふれ アイブロー パウダー」には、抜け感のある眉毛を叶えてくれる限定色・OR10 テラコッタが追加に。2色のブラウンを塗布した後に、ニュアンスカラーを重ねるだけで、ふんわりとしたトレンド感のある眉毛に仕上げることができる。パレットには、ダブルエンドのブラシ付きで、このパレットひとつでふんわりとした美眉に整えることができる。【詳細】ちふれ2021年クリスマスコスメ発売時期:2021年10月下旬から順次数量限定発売取り扱い店舗:ドラッグストア、スーパー、対面量販店、直営店ほか※一部店舗のみの取り扱い。※取り扱い店舗により展開時期が異なる。※ちふれオンラインショップ、ちふれ公式出品の各ECサイトでは10月1日(金)より順次先行発売予定。・ちふれ アイブロー パウダー 限定色1色 880円・ちふれ リキッド アイライナー 限定色2色 各880円・ちふれ マスカラ ボリューム タイプ 限定色2色 各968円・ちふれ ネイル エナメル 限定色4色 各495円
2021年09月06日ロクシタン(L’OCCITANE)初の固形シャンプーが誕生。「ファイブハーブス ピュアフレッシュソリッドシャンプー」「ファイブハーブス リペアリングソリッドシャンプー」が、2021年6月23日(水)から全国のロクシタン店舗で限定発売される。“髪にも地球にもやさしい”固形シャンプーコスメ好きを中心に注目を集める「シャンプーバー」が、ロクシタンから限定登場。「シャンプーバー」とは、まるで石鹼のような見た目の固形タイプのヘアケアで、頭皮をほぐしながら髪を洗うことが出来る、と人気を集めている。固形タイプの形状から、紙パッケージでも収納でき、プラスチックフリーな環境にやさしいコスメとしても話題となっている。ロクシタンヘアケア人気No.1「リペアリング」シリーズに固形シャンプーそんな「シャンプーバー」が、ロクシタンのヘアケア人気No.1「リペアリング」シリーズから登場。“天使のハーブ”とも呼ばれるアンジェリカをはじめ、5つのハーブエッセンシャルオイルを詰め込んだ「ファイブハーブス リペアリングソリッドシャンプー」は、髪にうるおいとツヤを与えながらやっしく洗い上げる。ダメージケア成分なども配合されているので、洗い上りは指通りのいいさらツヤ髪に。同時に、ミントをはじめ、すっきりさわやかなハーブのエッセンシャルオイルを使用した「ファイブハーブス ピュアフレッシュネスソリッドシャンプー」からも固形シャンプーが限定発売。配合したグリーンクレイが、余分な皮脂をオフしてくれ、爽やかな頭皮とうるおったさらさらの髪へと導いてくれる。【詳細】ロクシタン「シャンプーバー」・ファイブハーブス ピュアフレッシュネスソリッドシャンプー 60g 2,200円・ファイブハーブス リペアリングソリッドシャンプー 60g 2,200円発売日:2021年6月23日(水)限定発売取り扱い店舗:全国のロクシタン店舗【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年06月24日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)初のボディケア・ホームケアが誕生。「セルフケアシリーズ」をスナイデル ホーム全国の店舗ほかで2021年6月23日(水)より発売する。スナイデル ホーム初「ボディケア・ホームケア」誕生スナイデル ホームは、ファッションブランド・スナイデルが展開するルームウェアを中心にした新ブランドとして2020年デビュー。植物保湿成分配合のテキスタイルで作るリラックスウェアやパジャマなどをこれまで提案してきた。2021年夏、ブランド初の「セルフケアシリーズ」として、ボディウォッシュ・ハンドウォッシュ・ハンド&ボディミルク・ディフューザーの全4型を発売。“人にも環境にも優しい”をテーマに、香りやパッケージにもこだわったアイテムを取り揃える。「アロマティック ボディウォッシュ」は、ふんわりとした泡で優しく身体を洗い上げる弱酸性のボディウォッシュ。肌のうるおいを守る天然ヒトガタセラミドを使用したこだわりの処方で、「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」の2種類の香りを揃えた。同じく「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」と2つの香りを展開する「アロマティック ハンドウォッシュ」もチェック。天然ヒトガタセラミドに加えて、肌をすこやかに整えるチャ葉エキスを配合したハンドウォッシュは、キメ細やかな泡で手指のうるおいを守りながら優しく洗い上げてくれる。お風呂上りのボディやハンドケアにおすすめな「アロマティック ハンド&ボディミルク」は、肌にすばやくなじむミルクタイプのローション。オーガニックカレンデュラエキスを含んだローションは、柔らかく透明感のある肌へと導いてくれる。また、リビングやベッドルームなどで、スナイデル ホームのボディケアと同じ香りが楽しめる「アロマティック ディフューザー」も登場。植物性エタノールと籐(とう)の枝を使ったナチュラルな仕様で、シンプルなボトルデザインなのでさまざまなインテリアと程よくマッチする。香りは、「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」の2種類がラインナップする。【詳細】スナイデル ホーム「セルフケアシリーズ」発売日:2021年6月23日(水)取り扱い店舗:・スナイデル ホーム全国の店舗ルミネ新宿2店(TEL:03-6258-1126)・渋谷ヒカリエShinQs店(TEL:03-6434-1676)・西武池袋本店(TEL:03-5924-6612)・金沢フォーラス店(TEL:076-290-7460)・ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-566-8231)・スナイデル ホーム公式オンラインストア 12:00~・USAGI ONLINE STORE 12:00~・期間限定ショップ 大丸東京1F(東京都千代田区丸の内1-9-1)<6月23日(水)~6月29日(火)><アイテム例>・アロマティック ボディウォッシュ 全2種 各450mL 各3,850円・アロマティック ハンドウォッシュ 全2種 各250mL 各2,970円・アロマティック ハンド&ボディミルク 全2種 各250mL 各3,300円・アロマティック ディフューザー 全2種 各156ml 各4,620円■ノベルティ6月23日(水)よりスナイデル ホーム全店舗にて12,000円(税込)以上購入すると、先着でノベルティをプレゼント。ノベルティ内容:トライアルセット〈ピュアリネン〉各30ml(ボディウォッシュ・ハンドウォッシュ・ハンド&ボディミルク)※無くなり次第終了※ノベルティは店舗限定の為、ECでの購入は対象外
2021年06月19日アジャイル コスメティックス プロジェクト(AGILE COSMETICS PROJECT)初の化粧水が誕生。「整え与える化粧水 ver.1.15」が2021年5月27日(木)より発売をスタートする。アジャイル コスメティックス プロジェクトから待望の化粧水アジャイル コスメティックス プロジェクトから待望の化粧水が誕生。新作「整え与える化粧水」は、これ1本で拭き取り化粧水・導入美容液(ブースター)・化粧水の3機能を叶えるユニークなスキンケア製品だ。“天然の点滴”発酵成分「ホエイエキス」配合特徴的なのは、“天然の点滴”とも呼ばれる発酵成分「ホエイエキス」を配合していること。生乳100%のヨーグルトを発酵して作られるこの「ホエイエキス」が、角質ケアからみずみずしい弾力まで同時に叶えてくれる。1本で3役洗顔後、手に「整え与える化粧水」を含ませて肌になじませるだけで、気になる肌のごわつきをほぐし、角質ケアしながら、肌にうるおいと弾力を与えてくれる。モズク由来の天然保護成分も配合されており、その有用成分をしっかり留めて、肌のうるおいをキープしてくれる。香りは、11種類の精油をブレンドしたみずみずしく爽やかな仕上がり。「整え与える化粧水」をなじませた後は、アジャイル コスメティックス プロジェクトの白いオイルや美容液を重ねて塗布するのがおすすめだ。【詳細】アジャイル コスメティックス プロジェクト「整え与える化粧水 ver.1.15」115mL 6,600円(税込)発売日:2021年5月27日(木)取り扱い店舗:・アジャイル コスメティックス プロジェクト公式オンラインショップ・ベータ(b8ta) 新宿マルイ本館 1階住所:東京都新宿区新宿3-30-13・ベータ(b8ta) 有楽町電気ビル 1階住所:東京都千代田区有楽町1-7-1【問い合わせ先】laboratory株式会社TEL:050-5437-2448
2021年05月16日シゲタ(SHIGETA)のメイクアップシリーズ「パーフェクトグロウ」が、2021年5月7日(金)より順次発売される。シゲタ初のカラーメイク誕生これまで培ってきたスキンケアの知識とノウハウを活かした、新メイクアップシリーズ「パーフェクトグロウ」では、シゲタ初のカラーメイクを提案。頬・口もとに使用できる「パーフェクトグロウ リップ&チーク」を筆頭に、その人本来が持つ自然な美しさを引き立てる新3アイテムを展開する。頬&口元OKなマルチカラー「パーフェクトグロウ リップ&チーク」は、1つの製品でリップとしてもチークとしても使用できるマルチアイテム。頬にのせると血色の良い健康的な表情を演出し、口元にのせると荒れを修復しながら自然な血色感とうるおいを与えてくれる。テクスチャーは柔らかく、肌なじみがよいので、メイクをしていることを忘れるほど心地よい。カラーは選べる全3色。気分やファッションに合わせて、好みのカラーをチョイスできる。01 グラマラスベージュ:シェーディングとしても活躍してくれる、エレガントでモードなニュアンスベージュ。02 ラッキーピンク:健康的でピュアな魅力を醸すやわらかなピンク。03 パリジャンレッド:カジュアルなシーンにも、ドレッシーなスタイルにもハマる万能なレッド。エッジーでクールな大人っぽいカラー。スキンケア効果UPの新BBクリームまるでセカンドスキンのような自然なフィット感が魅力のBBクリーム「UV パーフェクトグロウ」は、全成分の97%が自然由来で、既存のBBクリームよりもスキンケア効果がさらにアップ。凹凸や色ムラなどの肌悩みをカバーしながら、肌に自然なツヤもプラスしてくれる。SPF30 PA+++で紫外線から肌を守るだけでなく、大気汚染・ブルーライトからもガード。ラズベリー、ローズヒップなどの植物オイルがメイクしながらうるおいを与え、さらにローズヒップ、ラズベリー、ザクロの3つのオイルは肌を酸化からも守ってくれる。99%植物由来のコンシーラーまた、全成分の99%が植物由来のコンシーラー「パーフェクトグロウ セラムコンシーラー」もラインナップ。目もとをエイジングから守るコーンフラワーウォーター(ヤグルマギク花水)やシトラス果実由来成分(グルコシルヘスベリジン)、肌にうるおいを与えるアロエベラなどを配合しているので、肌に負担をかけることなく、気になる肌悩みをカバー。凹凸や色ムラなどを均一に整え、なめらかな肌に仕上げてくれる。なお、「パーフェクトグロウ」シリーズは、植物由来成分によるスキンケア効果にフォーカス。ローズヒップ、ラズベリー、ザクロによる「RED+」やブルーライトから肌を守る「サクラ由来成分」、大気汚染の付着を防ぐ「海藻由来成分」などを配合し、発色も健康的な発色をもたらす天然色素で行っている。【詳細】シゲタ「パーフェクトグロウ」発売日:2021年5月7日(金)シゲタ公式ホームページ及びコスメキッチン2021年5月21日(金)全国発売・パーフェクトグロウ リップ&チーク 全3色 各5ml 各5,280円(税込)・UV パーフェクトグロウ 全2色 各25ml 各3,850円(税込)・パーフェクトグロウ セラムコンシーラー 8ml 4,290円(税込)
2021年05月01日サンローラン(Saint Laurent)から初のライフスタイルカテゴリー「ライフスタイル(LIFESTYLE)」が誕生。表参道店限定で展開する。サンローラン初のライフスタイルカテゴリーサンローランにとって初となるライフスタイルカテゴリーは、クリエイティブ・ディレクターのアンソニー・ヴァカレロがキュレーション。デンマーク発のラグジュアリーオーディオ&ライフスタイルブランド「バング & オルフセン(Bang & Olufsen)」、フランスの老舗クリスタルメーカー「バカラ(Baccarat)」、フランス磁器の老舗「ジャン・ルイ・コケ(J.L Coquet)」とともにデザインしたエクスクルーシブアイテムなどを展開していく。バカラの「ルクソール」グラスや花瓶「バカラ」とともにデザインしたのは、上質なインテリアを叶えるブラッククリスタイルの花瓶や、食卓をシックに彩る2点セットのラグジュアリーなグラスなど。いずれも幾何学的なカットを特徴とするバカラの「ルクソール」がベースとなっている。ジャン・ルイ・コケとデザインするカップ&ソーサー、レオパード柄プレートジャン・ルイ・コケとデザインした陶器のコーヒーカップ&ソーサーは、カップの取っ手部分とソーサーの形がハート型の遊び心たっぷりのアイテムだ。4点セットとなっており、特別な贈り物にも最適。また、同じくジャン・ルイ・コケと手掛けるエッジィな陶器プレートセットにも注目。大胆なレオパード柄のプレートは、テーブルコーディネートで絶大な存在感を放つ。バスタオルやスケートボードも登場その他、レオパード柄のバスタオルや、ロゴ入りのスケートボードなども登場する。【詳細】サンローラン「ライフスタイル」発売時期:2021年3月8日(月)~展開場所:表参道店(東京都渋谷区神宮前4-3-10)価格:BACCARAT LUXOR VASE IN BLACK CRYSTAL 181,500円BACCARAT LUXOR PIN TRAY IN CRYSTAL 80,300円BACCARAT LOUXOR GLASSES IN BLACK CRYSTAL(2点セット) 165,000円BACCARAT HEART IN BLACK CRYSTAL 52,800円LEOPARD BATH TOWEL 148,500円SAINT LAURENT SKATEBOARD 71,500円JL COQUET LEOPARD PRINTED PLATES(4点セット) 99,000円※価格は税込。【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2021年04月16日嵐に二宮和也が15日、都内で行われた伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」新イメージキャラクター発表会に出席。今月5日に第1子女児誕生を発表して以来、初の公の場となった。2019年11月にかねてより交際していた一般女性との結婚を発表し、このたび第1子が誕生した二宮。イベント冒頭、司会者から「先日おめでたい話が…」と振られると、「あ! ありがとうございます」と笑顔で感謝し、「無事に生まれてきてくれて。健康に育ってくれれば、こんなに幸せなことはないんだなと、初めて実感しているところでございます」と心境を語った。「The GRAND アルトバイエルン」は、皮の食感やジューシー感だけではなく、肉を72時間熟成することにより肉本来の旨みを引き出し、コクと深みが楽しめるウインナー。15日より二宮が出演する新CM『好きにしちゃって』篇が全国で放送される。同CMでは、煮ても、焼いても、どのように調理してもおいしい「The GRAND アルトバイエルン」の魅力を、時にはシックに、時には明るく親しみやすく、多彩な表情を見せながら二宮が表現。「煮るなり、焼くなり、好きにしちゃって」とコメントしたり、「だって肉汁旨すぎでしょ!」とおいしさに感激する演技を披露している。
2021年03月15日すとぷりのさとみが、自身の誕生日である2月24日に初の3D生配信ライブを開催することを発表した。先日行われたすとぷり・ころんの3D生配信ライブはTwitterで世界トレンド1位になるなど、注目を集めているすとぷりの3D生配信ライブ。ころんからのバトンを受けて、すとぷりではピンク⾊を担当し、YouTubeでは巧みなゲームセンスを⽣かした実況動画を毎⽇投稿しているさとみが回を重ねるごとに進化する3D生配信ライブを開催する。今回も新たな演出を予定しており、誕生日にふさわしいライブをお届けできるよう準備しているとのこと。教室からライブハウスに飛び出した多彩なカメラワークによるライブ感など 、すとぷりの新たなエンタメとなる3D生配信ライブは、 チャンネル登録者数100万人を突破したさとみの公式YouTubeチャンネルで開催される。ライブ視聴は無料で、詳細は後日発表される。さとみ YouTube公式チャンネル:関連リンクYouTube公式ちゃんねる『すとぷりちゃんねる』公式Twitter公式ECサイト『いちごのおうじ商店』公式LINE公式TikTok公式Instagramすとぷり公式サイト
2021年02月13日俳優・板垣李光人が19歳の誕生日を迎えた28日、自身初となるカレンダー『板垣李光人 カレンダー2021.4-2022.3』(SDP 2,200円)を3月28日に発売すると発表。合わせて、表紙と特典カットが公開された。一昨年、特撮ドラマ『仮面ライダージオウ』のウール役で「美少年すぎる」と話題を呼んだ板垣は、昨年公開された人気コミック『約束のネバーランド』の実写映画でメインキャラクターの1人・ノーマン役に抜擢され、次世代を担う実力派俳優として着実にステップアップ。今年も、現在放送中のNHKドラマ『ここは今から倫理です。』、NHK大河ドラマ『青天を衝け』への出演のほか、映画『ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~』(2月11日公開予定)、『ゾッキ』(2021年春公開予定)への出演を控えている。俳優としてだけではなく、昨年6月に発売した1st写真集『Rihito 18』では妖艶で個性的な魅力を披露し、昨年末にはファッション雑誌『SPUR』で男性俳優としては異例となる表紙へ大抜擢されるなど、そのジェンダーレスな美貌でも注目を集める存在だ。本作では、これまでの写真集やファッション誌とは異なる、飾りすぎないスタイリングで等身大の魅力を引き出した。公開された表紙・特典カットは、男らしさを感じさせる表情や、優しく微笑む爽やかな笑顔、鋭い眼差し、そして都会の高層ビルをバックに見せるクールでアンニュイな雰囲気など、板垣のさまざまな姿が収められている。自身初のカレンダー発売にあたって板垣は「カレンダーということで、普段させていただくファッション誌の撮影ともまた違う印象でした。素敵な服をどう魅せるか、というのに加えて衣装や場の空気から感じる四季といかに溶け合うか、今回は役者としての板垣にクローズアップできたのではないでしょうか」と振り返り、「最高のクリエイターの方々と作り上げた板垣李光人が、皆さんの1年間を彩ることができれば嬉しいです」とコメントを寄せた。(C)SDP
2021年01月28日日本初「ルビーチョコビール」が、クラフトビール醸造所・月岡ブルワリーより誕生。2021年2月7日(日)より500本限定販売する。日本初「ルビーチョコビール」誕生新潟県月岡温泉に位置するクラフトビール醸造・月岡ブルワリーから、ルビーチョコレートを使った日本初の「ルビーチョコビール」が誕生。ルビーチョコレートは、ダーク、ミルク、ホワイトチョコレートに次ぐ、第4のチョコレートとして、約80年ぶりに発見されたもの。フルーティーな香りとベリー系の酸味が特徴で、着色料不使用なのに華やかなピンク色をしているチョコレートだ。「ルビーチョコレートビール」は、ルビーチョコレートのイメージをそのまま生かし、ルビー色を再現。ラズベリー果汁を忍ばせ、ベリーの酸味が際立つ大人の味わいに仕上げている。【詳細】月岡ブルワリー「ルビーチョコビール」330ml 650円+税発売日:2021年2月7日(日)500本限定取り扱い店舗:・月岡ブルワリー併設のKitchen Geppo※樽生での提供はKitchen Geppoのみ。住所:新潟県新発田市月岡温泉552-111TEL:0254-28-9161・観光施設「寺町たまり駅」住所:新潟県新発田市諏訪町2丁目3番28号TEL:0254-22-1888・新喜久屋の店舗とオンラインショップ
2021年01月22日