別府ロープウェイは阿蘇くじゅう国立公園・鶴見岳( 標高1,375m )の山上まで、約10分でご案内する九州最大級のロープウェイです。山上各所からは別府市内、四国地方や中国地方、由布岳やくじゅう連山がそれぞれ一望できます。四季折々の景観をお楽しみいただきながら、山上の遊歩道を散策することができます。当社は2022年度の夜間営業を7月23日(土)~10月9日(日)の夜間営業開催日で実施いたします。星空を眺めながらの散策や、別府湾を望む美しい「1000万ドルの夜景」がお楽しみいただけます。17時30分以降のロープウェイにご乗車のお客様にはオリジナルポストカードをプレゼントします。別府ロープウェイは、ゴンドラの乗車人数制限、窓を開けての換気、お客様にはマスクの着用、手指消毒のご協力など、万全な新型コロナウイルス感染防止対策をとって皆様のご来場をお待ちしております。【夜間営業について】1.開催日7月:23(土) 30(土)8月: 6(土) 11(木) 12(金) 13(土) 14(日) 20(土) 27(土)上り最終便20:30 下り最終便21:009月:17(土) 18(日) 23(金) 24(土)10月:8(土) 9(日)上り最終便20:00 下り最終便20:30天候によっては夜間営業を中止する場合がございます。※17:30以降、30分間隔で運行いたしますが多客時には増便します。2.当社オリジナルポストカードの配布夜間営業に合わせ、17時30分以降のロープウェイにご乗車のお客様に数種類のオリジナルポストカードの中から、お一人様に1枚プレゼント。●配布場所・・・別府高原駅 改札口【別府ロープウェイ概要】所 在 別府市大字南立石字寒原10番地の7代 表 者 代表取締役社長 宗藤 洋開 業 1962(昭和37)年12月21日概 要 4線交走式普通索道搬器の定員 101名線 路 長 1,816m別府高原駅の標高 500m鶴見山上駅の標高 1,300m施 設 H P 営業時間3月15日~11月14日 始発9:00 上り最終17:00 下り最終17:3011月15日~3月14日 始発9:00 上り最終16:30 下り最終17:00往復運賃/大人(中学生以上)1,600円、小人(4歳以上・小学生まで)800円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月10日パソコンやスマートフォンが普及している現代。ブルーライトの光を浴びる生活が当たり前となっています。ブルーライトの光を浴び続けると交感神経が高ぶり、睡眠の質が下がるなど健康被害がよく報告されています。そして近年、ブルーライトが肌にも悪い影響を与えることが美容業界で発見されました。体はもちろん肌の健康を守るために、ブルーライトをできる限り浴びないよう心掛けることが大切です。そこで本記事では、ブルーライトが肌に与える悪影響と日常生活での対策法について解説します。ブルーライトと肌の関係出典:byBirth大手化粧品メーカー「資生堂」が、ブルーライトを肌に照射して検証実験し、2020年9月にブルーライトが肌にダメージを及ぼしていることを発表しました。ここでは、「ブルーライトによる肌ダメージのメカニズム」と「ブルーライトが肌に与える悪影響」について解説します。ブルーライトによる肌ダメージのメカニズムブルーライトは、可視光線の中で最も波長が短く、エネルギーが強いのが特徴で、肌の真皮層まで到達し細胞を傷つけます。具体的には、ブルーライトを浴びると体内に活性酸素が生成されて、肌を美しく保つために必要なコラーゲンを破壊していくのです。コラーゲンが破壊されると、肌のうるおいが失われて肌トラブルを頻発しやすくなります。また、ハリ・弾力もなくなって肌の劣化の原因にもつながっていきます。ブルーライトが肌に与える悪影響出典:byBirthブルーライトは、肌の深層にまで届いてさまざまな影響を与えます。ブルーライトが肌に与える悪影響は、具体的に次の3つです。シミ、くすみブルーライトは、肌の表皮でも吸収されるため、メラノサイトを刺激してメラニンを発生させ、シミやくすみを引き起こします。ブルーライトによって日焼けしてしまうことを「スマホ焼け」といいます。また、加齢などによりターンオーバーが遅れると、メラニンが多く蓄積され、さらに排出が遅れるためさらにシミ・くすみが目立つようになります。シワ、たるみ前述で触れたとおり、ブルーライトが真皮層で吸収されると、活性酸素が発生してコラーゲンを破壊します。すると肌のうるおいと弾力が失われて、シワ、たるみなどエイジングサインが表れるようになります。また、ブルーライトによって良質な睡眠がとれないと、脳がストレスを感じ「副腎皮質刺激ホルモン」が分泌されてターンオーバーが遅れ、シワ、たるみが深刻化しやすくなるため注意が必要です。肌の再生力低下、肌荒れブルーライトを浴び続けると、肌のターンオーバーが乱れるため、傷ついた肌細胞の回復が遅れてしまいます。また、ブルーライトは睡眠の質を低下させるため、就寝中の成長ホルモンの分泌も少なくなり、さらにターンオーバーが遅れていく悪循環となります。このようにターンオーバーが乱れると、肌状態が不安定となってバリア機能が低下し、些細な刺激にも耐えられなくなり、結果として肌荒れなどのトラブルが起こりやすくなるのです。日常生活でできるブルーライト対策出典:byBirth肌の劣化を予防するためには、ブルーライトから肌を守る行動を日ごろから意識することが大切です。ここでは、日常生活でできるブルーライト対策を3つ紹介します。スマートフォンやパソコンの画面を調整する簡単にできる対策として、スマートフォンやパソコン画面の明るさや色の調整があります。調整することで、発光されるブルーライトの量を物理的に弱めることができます。画面は明るいほど肌に刺激が強いため、暗くなりすぎない程度に調整しましょう。同時に、ブルーライトカット効果のある保護フィルムの使用や、眼鏡の着用も併用するとなおよいでしょう。抗酸化作用のある基礎化粧品を使ったスキンケアをする毎日のスキンケアでは、ブルーライトによる活性酸素を抑える抗酸化作用のある基礎化粧品を使いましょう。基礎化粧品によく使われている抗酸化作用のある成分は次のとおりです。ビタミンC誘導体ビタミンEコエンザイムQ10フラーレンなかでもビタミンC誘導体は、抗酸化作用のほか、メラニンを還元する効果、ターンオーバーを促進する効果など、ブルーライトのダメージを軽減する美容効果が高いのが特徴です。基礎化粧品を選ぶ際は、成分表を見てビタミンC誘導体が配合されているかチェックすることをおすすめします。活性酸素を抑える食べ物を摂取するブルーライトによる活性酸素の発生は、食べ物で体の内側から防ぐことも大切です。抗酸化作用のある食べ物を積極的にとりましょう。例えば、抗酸化作用のあるアスタキサンチンを多く含む鮭。また、ビタミン類も活性酸素を抑えるのに役立ちます。とくに、ビタミンE、ビタミンA、ビタミンCを同時にとると、抗酸化作用が高くなるといわれています。果物や野菜でとってもよいですし、食品でとるのが難しい場合はサプリメントを使って効率よく摂取しましょう。まとめ出典:byBirthブルーライトは、可視光線の中で最も波長が短く、エネルギーが強いのが特徴で、肌の真皮層まで到達し細胞を傷つけます。ブルーライトが肌に与える悪影響として「シミ、くすみ」「シワ、たるみ」「肌の再生力低下、肌荒れ」の3つがあります。日常生活でできるブルーライト対策は「スマートフォンやパソコンの画面を調整する」「抗酸化作用のある基礎化粧品を使ったスキンケアをする」「活性酸素を抑える食べ物を摂取する」ことの3つです。ブルーライトを避けられない生活の中でも、工夫次第で肌への影響を最小限にとどめられます。本記事で紹介した対策法を日常生活で取り入れ、肌の美しさと健康を守っていきましょう!
2022年05月29日エールフランス航空、KLMオランダ航空の無料ロイヤルティプログラム『フライング・ブルー』は、この度新たに『フライング・ブルー・ファミリー』サービスを開始いたしました。『フライング・ブルー・ファミリー』をご活用いただき、皆様がそれぞれ獲得されたマイルを合算して、大切な人たちとマイルを共有してより早くリワードやキャンペーンにご活用ください。フライング・ブルー・ファミリーのアカウントの『リーダー』は、18歳以上のフライング・ブルー会員の方が対象となります。リーダーは他のフライング・ブルー会員どなたでも、1アカウントにつきご自身のほか大人1名と子供6名まで登録することができます。『リーダー』はご登録いただいた『ファミリー』のみなさまが獲得されたマイルをご自分のアカウントに移行し、合算いただいたマイルを『ファミリー』でご利用いただけます。『フライング・ブルー・ファミリー』のメンバー登録はエールフランス航空とKLMオランダ航空の各ウェブサイトより、フライング・ブルーのオンラインプロファイルからお手続きいただけます。■フライング・ブルー・ファミリーの新しいムービーフライング・ブルー・ファミリー(1)フライング・ブルーは、広告代理店Isobarの協力のもと、Ugo Mangin(ウーゴ・マンジャン)監督による『フライング・ブルー・ファミリー』を紹介するムービーをフライング・ブルーのウェブサイトで公開中です。貯まったマイルを活用して旅行に行く相談をするファミリー。それぞれのユーモラスな表情をスローモーションでとらえた演出にご注目ください。■フライング・ブルーはすべての会員様に寄り添いますフライング・ブルー・ファミリー(2)フライング・ブルーはご家族向けに様々なオプション特典をご用意しています。2歳から11歳までのお子様が大人と一緒にご旅行される場合、リワード航空券を25%割引でご提供しています。また、18歳未満の会員マイルに有効期限はありません。その他、出産や育児、病気療養で飛行機を利用する機会が減った場合は現在の会員ステータスを更に1年間延長できます。■フライング・ブルーについてフライング・ブルーはエールフランス航空、KLMオランダ航空の無料ロイヤルティプログラムです。2005年の発足以来、全世界で1700万人の会員様にご登録をいただいています。日本および海外において航空会社や小売店、金融機関など、様々な提携機関でマイルを貯めたり、特典やお支払いにご利用いただけます。フライング・ブルー ウェブサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月24日コンバース(CONVERSE)より、新作スニーカー「オールスター100 ミッドナイトブルー HI / OX」が、2022年5月より販売。ミッドナイトブルーの「オールスター 100」「オールスター100 ミッドナイトブルー HI / OX」は、アッパーやシューレース、ロゴ、ヒールラベルなどのカラーをミッドナイトブルーで統一したスニーカー。アッパーに刻まれたステッチやソールのホワイトとのコントラストが美しい一足だ。アッパーには、水が浸みにくく汚れも付きにくい撥水キャンバス素材を採用。また、ミッドナイトブルーのシューレースに加え、ホワイトのシューレースが付属されている。【詳細】コンバース「オールスター 100 ミッドナイトブルー HI / OX」発売時期:2022年5月価格:7,700円カラー:ミッドナイトブルーサイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2022年05月20日女優の中別府葵、早霧せいなが17日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われた舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』製作発表に出席。ダブルキャストでハーマイオニー・グレンジャー役を演じる本作の魅力を語った。中別府は、本作のすごさとして「スケールの大きさ」を挙げ、「赤坂ACTシアターをハリー・ポッター専用劇場に変えてしまうというのもそうですし、セットも演出もこれまで見たことがないようなものばかりですし、無期限ロングランということもそうですし、この作品に携わっている人の数も本当にすごいです」と熱弁。「これほどスケールの大きな作品を日本でやるというのはこれまでもなかったと思いますし、今後もなかなか出会えるものではないと思うので、日本中の皆さんに見てほしいなと強く思いますし、私もハーマイオニーとして携わることができて本当に幸せだなと思っています」と語った。早霧は「ここがすごいと思うのは驚きの数です」と言い、「特に魔法の数々なんですけど、演出も素晴らしくて、その素晴らしい魔法や演出にいかにハーマイオニーとして応えていくか。何度見てもフレッシュな驚きを得られているので、お客様と同じ驚きを体感できることが本当に楽しみで、初日に向けてよりブラッシュアップしてその体験を皆様にお届けできるようにしていきたい」と期待に胸を膨らませた。本作は、ハリー・ポッターシリーズの原作者であるJ.K.ローリング自ら原案を練り上げ、「家族、愛、喪失」をテーマにハリー・ポッターの19年後の新たなストーリーを舞台化した作品。ハリー・ポッターの世界観を忠実に再現した舞台空間や衣裳、目の前で飛び交う魔法の数々、心躍る音楽など劇場で体感するすべてが、観客を魔法の世界へ誘う。ローレンス・オリヴィエ賞やトニー賞を含む60以上の演劇賞を受賞した本作は、世界では7都市目、アジアとしては初上演となる。製作発表には、ハリー・ポッター役の藤原竜也、石丸幹二、向井理、ロン・ウィーズリー役のエハラマサヒロ、竪山隼太、アルバス・ポッター役の藤田悠、福山康平、スコーピウス・マルフォイ役の門田宗大、斉藤莉生、マクゴナガル校長役の榊原郁恵、高橋ひとみも出席した。舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、7月8日に東京・TBS赤坂ACTにて開幕する(プレビュー公演は6月16日~7月7日)。
2022年05月17日グッチ(GUCCI)は、「グッチ ラブ パレード」コレクションから「ブルー GG キャンバス」の新作アイテムを順次発売。ブルー&ベージュの「ブルー GG キャンバス」アーカイブから復刻グッチのアイコニックな「GG キャンバス」が、ブルー&ベージュのカラーをまとった「ブルー GG キャンバス」として新たに登場。1970年代前半のアーカイブを復刻した配色で、メンズ&ウィメンズの様々なレザーグッズやバッグに落とし込まれている。ウェブ ストライプを配した「オフィディア」バッグ&レザーグッズGG パターンとブルー・レッド・ブルーのウェブ ストライプを組み合わせた「オフィディア」ラインからは、3サイズのキャリーオンバッグをはじめ、ダッフルバッグ、ガーメントバッグ、バックパック、ホーボーバッグ、ショルダーバッグ、ベルトバッグ、トートバッグと豊富なラインナップのバッグを展開。また、長財布やミニ財布、カードケースなども揃う。いずれも、深みのあるブルーのレザートリムを配し、上品な佇まいを際立たせている。シルバートーンのハードウェアを飾ったハンドバッグ「ジャッキー 1961」「グッチ ホースビット 1955」といったフェミニンなハンドバッグにも「ブルー GG キャンバス」を採用。シルバートーンのハードウェアが、凛とした表情の「ブルー GG キャンバス」と相まって、存在感を放っている。ローファーやサンダル、スニーカーなどシューズも加えて、ホースビットを配した「ヨルダーン」ローファーやスリングバックパンプスといったドレッシーなシューズから、カジュアルなスニーカー、スライドサンダルまで、「ブルー GG キャンバス」をまとって登場する多彩なシューズにも注目だ。「ライトン」スニーカーは、アッパーに「ブルー GG キャンバス」を配し、曲線的なソールには色味を連動させたブルーのラバーを採用。アクティブさもありつつ、クラシックな配色に仕上げている。この他、ダブル G バックル付きのリバーシブル ベルトや、ベースボールキャップ、ハンチングなどのハットも展開される。【詳細】グッチ「ブルー GG キャンバス」※アイテムによって、発売時期は異なる。入荷次第順次発売。展開店舗:グッチ 直営店、グッチ 公式オンラインストア商品例:・「オフィディア」スモール キャリーオンバッグ 379,500円・「グッチ ホースビット 1955」GG ミニバッグ 302,500円・インターロッキングG ミディアム トートバッグ 225,500円・ウィメンズ スリングバックパンプス 95,700円・「ライトン」GG メンズ/ウィメンズ スニーカー 各118,800円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Courtesy of Gucci
2022年05月12日講談社「月刊アフタヌーン」にて連載中の山口つばさによる漫画「ブルーピリオド」を題材とした初の展覧会『ブルーピリオド展~アートって、才能か?~』が、東京 天王洲 寺田倉庫G1ビルにて2022年6月より開催される。「ブルーピリオド」は、充実した毎日を送りつつ、どこか焦燥感を感じながら生活をしていた高校生・矢口八虎が、ある日一枚の絵に心奪われたことをきっかけに、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく物語。2020年にはマンガ大賞を受賞し、2021年にはMBS・TBS系列にてTVアニメ化。2022年3月25日からは天王洲 銀河劇場にて舞台化もされている人気作だ。同展の関連企画として、2022 年4月29日(金)~5月29日(日)の間、ショートムービープラットフォーム 「TikTok(ティックトック)」と『ブルーピリオド展』と共同で、若手アーティストを発掘するオーディション『ブルーアートオーディション』を開催。オーディションに参加するには、ハッ シュタグをつけて自身のアート作品を TikTok LIVE 及び動画投稿を通して紹介するだけ。審査員には、ブルーピリオド展製作委員会、遠山正道氏が参加。審査を経て優秀作品として選ばれた作品は、6月18日(土)から寺田倉庫 G1 ビルにて開催される『ブルーピリオド展~アートって、才能か?~』にて展示される。若手アーティストの作品に触れる機会を届け、アートをもっと開かれたものにしていく、ブルーピリオド展製作委員会主催の『ブルーアート プロジェクト』。様々なステークホルダーとともにアートの魅力を多方面から探っていくことで、若手アーティストが注目されるきっかけやアートへの新たな興味関心の入口を作っていく。【募集要項】エントリー期間:4月29日(金)10:00~5月29日(日)23:00募集期間(LIVE 配信・動画投稿期間):5月17日(火)10:00~6月5日(日) 23:00結果発表:6月15日(水)※詳細は「ブルーアートオーディション」特設サイトをご確認ください。特設サイト: 【開催概要】『ブルーピリオド展~アートって、才能か?~』会期:2022年6月18日(土)~9月27日(火)会場:東京 天王洲 寺田倉庫オフィシャルホームページ: 【チケット情報】■会場で楽しみたい方入場券:一般 2,000円、大高1,400円、中小900円音声ガイド付き入場券:一般 2,700円、大高2,100円、中小1,600円■オンラインで楽しみたい方共通 1,500円 ※音声ガイドを含む■通常展とオンライン両方で楽しみたい方一般 3,300円、大高2,700円、中小2,200円 ※音声ガイドを含む
2022年04月28日別府ロープウェイは阿蘇くじゅう国立公園・鶴見岳( 標高1,375m )の山上まで、約10分でご案内する九州最大級のロープウェイです。山上各所からは別府市内、四国地方や中国地方、由布岳やくじゅう連山がそれぞれ一望できます。四季折々の景観をお楽しみいただきながら、山上の遊歩道を散策することができます。当社はGW期間中の夜間営業を4月29日(金)~5月5日(木)の日程で実施いたします。星空を眺めながらの散策や、別府湾を望む美しい「1000万ドルの夜景」がお楽しみいただけます。17時30分以降のロープウェイにご乗車のお客様にはオリジナルポストカードをプレゼントします。別府ロープウェイは、ゴンドラの乗車人数制限、窓を開けての換気、お客様にはマスクの着用、手指消毒のご協力など、万全な新型コロナウイルス感染防止対策をとって皆様のご来場をお待ちしております。<別府湾方面展望所から見た別府の夜景>【夜間営業について】1.夜間営業日4月29日(金)~5月5日(木)上り最終便20:00 下り最終便20:30天候によっては夜間営業を中止する場合がございます。※17:30以降、30分間隔で運行いたしますが多客時には増便します。2.当社オリジナルポストカードの配布夜間営業に合わせ、17時30分以降のロープウェイにご乗車のお客様に数種類のオリジナルポストカードの中から、お一人様に1枚プレゼント。●配布場所・・・別府高原駅 改札口【別府ロープウェイ概要】所 在 別府市大字南立石字寒原10番地の7代 表 者 代表取締役社長 宗藤 洋開 業 1962(昭和37)年12月21日概 要 4線交走式普通索道搬器の定員 101名線 路 長 1,816m別府高原駅の標高 500m鶴見山上駅の標高 1,300m施 設 H P 営業時間3月15日~11月14日 始発9:00 上り最終17:00 下り最終17:3011月15日~3月14日 始発9:00 上り最終16:30 下り最終17:00往復運賃/大人(中学生以上)1,600円、小人(4歳以上・小学生まで)800円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月05日『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』のブラッド・バードが、次の映画をスカイダンス・アニメーションで製作することがわかった。タイトルは『Ray Gunn』。ストーリーを考案したのはバードで、脚本はバードとマシュー・ロビンスが共同執筆した。新興のスカイダンス・アニメーションのプレジデントは、「#MeToo」でディズニー/ピクサーを追放されたジョン・ラセター。また、バードが監督した『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』はスカイダンス・メディアが製作しており、プロデューサーのデビッド・エリソンともすでに知り合いだ。ラセターを早々と受け入れたことに対して社内外から批判を受けたこの会社に、ピクサーですばらしい実績を持つバードが新作を持ち込んだことは、大いに注目される。文=猿渡由紀
2022年02月18日生ブルーチーズケーキ専門店「青(Ao)」は、“ブルーチーズの王様”「ロックフォールブルーチーズケーキ」を2021年12月27日(月)から東京・キラリナ京王吉祥寺で期間限定発売する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?生ブルーチーズケーキ専門店「青(Ao)」は“ブルーチーズ”にこだわった、チーズスイーツ専門店。看板メニューは濃厚な味わいと刺激的な風味が特徴のゴルゴンゾーラチーズを使用した「生ブルーチーズケーキAo(青)」で、過去には“1分間で100個を完売”するほど、注目を集めたスイーツ店だ。“ブルーチーズの王様”「ロックフォール」ブルーチーズケーキそんな生ブルーチーズケーキ専門店「青(Ao)」から、“ブルーチーズの王様”と呼ばれるロックフォールを使ったチーズケーキが登場。世界3大ブルーチーズの中でも稀少な存在のロックフォールは、羊乳から作られているため、羊のミルク特有の力強い塩味と、濃厚でコクが楽しめる。クリーミーながらもダイレクトに青カビの香りが味わえるので、ブルーチーズ好きには特におすすめだ。「ロックフォールブルーチーズケーキ」は、このロックフォールの美味しさを楽しめるよう“なめらかでとろける生食感”にこだわり焼き加減を調整して仕上げている。そのまま楽しむのはもちろん、ドライフルーツやナッツをあわせたり、蜂蜜やバター、生クリームをトッピングしてアレンジしてもOK。コーヒーや紅茶にはもちろん、ワインのお供にも最適なのでぜひチェックしてみて。【詳細】「ロックフォールブルーチーズケーキ」4,480円発売日:2021年12月27日(月)~期間限定発売取り扱い店舗:ブルーチーズスイーツ専門店「青(Ao)」※発酵バター専門店HANERU吉祥寺店横期間限定ストア内住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺2F営業時間:10:00~21:00※2022年1月1日(土)は休館。※ゴルゴンゾーラチーズケーキ 2,484円の取り扱いもあり。
2021年12月27日ブルーボトルコーヒーとカリモク家具のコラボレーションアイテムが、2021年12月1日(水)よりブルーボトルコーヒーの一部店舗などで発売される。ブルーボトルコーヒー×カリモクによるコーヒーツール自宅で美味しいコーヒーを楽しむツールとして、また日常を彩どるインテリアアイテムとしても活躍するグッズを作りたいとの思いから誕生した今回のコラボレーションアイテム。ブルーボトルコーヒーのカフェから着想した、木のぬくもりが感じられる3つのアイテムをラインナップする。ドリッパースタンドドリッパースタンドは、ブルーボトルのオリジナルドリッパーとカラフェがぴったりと収まるよう設計されており、ドリップする際もコーヒーがきれいに落ちる様子を見ることができる。フィルターケースブルーボトルオリジナルのコーヒーフィルターに合わせて開発されたフィルターケースは、30枚入りのフィルターがぴったり収納可能。蓋はコースターとしても使用可能だ。カッティングボードさらに、ご飯をのせるプレートとして、また食事を運ぶボードとしても利用できるカッティングボードも展開する。【詳細】ブルーボトルコーヒー×カリモク家具発売日:2021年12月1日(水)販売店舗:ブルーボトルコーヒー一部店舗(清澄白河フラッグシップカフェ・渋谷カフェ・銀座カフェ・みなとみらいカフェ・京都カフェ・梅田茶屋町カフェ・神戸カフェ)、公式オンラインストア、期間限定ストア価格:・ドリッパースタンド 10,450円・フィルターケース 7,700円・カッティングボード 5,500円
2021年11月18日ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)の2021年クリスマスジュエリーが、全国のランバン オン ブルー アクセサリー売場ほかに登場。“ブルーの薔薇”のネックレス&ピアスランバン オン ブルーは、2021年クリスマスシーズンに向けて、大人の女性の“遊び心をくすぐる”ロマンティックなジュエリーを展開する。中でもイチオシは、青い薔薇“ブルーローズ”を主役にしたジュエリーシリーズだ。今まさに花を咲かそうとする青い薔薇の姿を表現した、フラワーモチーフのジュエリーは、透明感のあるブルーのカットガラスを組み合わせることで、華やかに仕上げている。ラインナップは、コーディネートの主役になるネックレスやブローチに加えて、ピアス、リングも用意。下弦の月&星モチーフのクリスマスジュエリーまた、パリ・オペラ座の天井画を着想源にしたジュエリーシリーズも登場。豪華なシャンデリアにイマジネーションを膨らませて、弦の月と星をモチーフにしたネックレスをデザインした。纏うだけで冬気分を楽しめる、雪の結晶やツリーをモチーフにしたブローチもラインナップする。他にも、大きめサイズのリボンブローチや、馬蹄モチーフのネックレスなども、クリスマスジュエリーとして展開される。【詳細】ランバン オン ブルー 2021年クリスマスジュエリー取り扱い店舗:全国のランバン オン ブルー アクセサリー売場、ランバン オン ブルー 公式通販サイト<アイテム例>■青い薔薇シリーズ・ピアス(イヤリング) 11,000円・リング 11,000円・ブローチ 11,000円・ネックレス 15,400円■パリ・オペラ座シリーズ・ネックレス<数量限定品> 19,800円・ブローチ 12,100円・ブローチ2個セット 13,200円<クリスマスフェア>開催日:2021年10月29日(金)~クリスマスフェア期間中、17,600円(税込)購入すると、先着で「オリジナルステンレスボトル」をプレゼント。(数量限定)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月13日The Birthdayが、新作EP『CORE 4』収録曲「ブラックバードカタルシス」のMusic Videoを11月3日20時にプレミア公開することが決定した。EP『CORE 4』は7月28日にリリースされた11thアルバム『サンバースト』の曲作りの中で生まれ、アルバム完成後間髪入れずにレコーディングされた新曲4曲のほか、9月1日の神奈川・川崎クラブチッタを皮切りにスタートした現在開催中の全国ツアー『SUNBURST TOUR 2021』のライブ音源を加えた全8曲を収録。「ブラックバードカタルシス」のMVは、楽曲の根底にある「輪廻転生」というモチーフを退廃的な映像美で表現した作品となっている。なおYouTubeでは、『SUNBURST TOUR 2021』のライブ映像と新保勇樹が撮影した写真で構成されたEP『CORE 4』に収録される新曲4曲のダイジェスト映像が公開されている。The Birthday「ブラックバードカタルシス」MV※11月3日(水・祝) 20:00~プレミア公開The Birthday EP『CORE 4』ダイジェスト映像<リリース情報>The Birthday EP『CORE4』2021年11月3日(水・祝) リリース価格:1,980円(税込)※ミニポスター(折りたたみ)封入The Birthday EP『CORE4』ジャケット【収録内容】01. ある朝02. ブラックバードカタルシス03. レイトショー04. ヘッドライト■『SUNBURST TOUR 2021』LIVE TAKE05. JOIN06. ヒマワリ07. オルゴール08. OH BABY!<ツアー情報>The Birthday『SUNBURST TOUR 2021』※終了分は割愛11月3日(水・祝) 福岡・Zepp Fukuoka11月5日(金) 広島・広島クラブクアトロ11月7日(日) 大阪・Zepp Osaka Bayside11月14日(日) 名古屋・Zepp Nagoya11月20日(土) 北海道・Zepp Sapporo11月23日(火) 宮城・仙台PIT11月28日(日) 東京・Zepp Haneda関連リンクThe Birthday OFFICIAL WEBSITE Birthday UNIVERSAL MUSIC JAPAN Birthday YouTubeチャンネル Birthday OFFICIAL Facebook Birthday OFFICIAL Instagram Birthday STAFF Twitter
2021年11月02日ラ・カスタ(La CASTA)の2021年クリスマスコフレ「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」と「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」が、2021年11月3日(水)よりラ・カスタ直営店ほかで数量限定発売される。“奇跡の青い薔薇”のヘアケアコフレラ・カスタは、2021年クリスマスシーズンに向けて“奇跡の青い薔薇”=ブルーローズ にフォーカスした限定ヘアケアコフレを展開する。神秘的なブルーローズの香りを表現するため、ローズ、カモミル、ゼラニウム、そしてミルラのエッセンシャルオイルをブレンド。出来上がった香りは“まるで幸運が味方”してくれるような高揚感あふれる仕上がりとなっている。シャンプーとヘアマスク(ヘアトリートメント)には、みずみずしいうるおいのある髪へと導くダマスクバラ花水や、髪に美しいツヤと弾力を与えるガリカバラ花エキス、しっとりとしたうるおいを与えるセンチフォリアバラ花エキスなどの植物の恵みを詰め込んだ。「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」には、シャンプー、ヘアマスクに加え、洗い流さないヘアトリートメントと、“ラ・カスタの名品”といえるヘッドスパブラシのミニサイズも贅沢にセットした。「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」一方、「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」は、シャンプー、ヘアマスクをセット。どちらのキットもラ・カスタのヘアケアをライン使いで楽しめるので、初めてラ・カスタをトライする人にもおすすめだ。なお、ブルーローズシリーズがラ・カスタから発売されるのは6度目となるが、今回は、神秘的なブルーが映える新パッケージでの登場となる。【詳細】ラ・カスタの2021年クリスマスコフレ発売日:2021年11月3日(水)数量限定発売・ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ 10,450円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアエマルジョン 60mL、ヘッドスパブラシ ミニ取り扱い店舗:ラ・カスタ直営店およびラ ・ カスタオンラインショップ限定・ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット 5,500円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年10月31日【ブルーリップ】で透明感のあるリップメイクを楽しもう!出典:byBirthブルーリップはご存知ですか?涼しげな印象のブルーリップですが、あえて秋に使うことで、クリアなテクスチャーで透明感のあるぷるんとしたリップが完成します。パールやラメなどのシマーなテクスチャーのブルーリップであれば、これから寒くなる季節に使いたいラメリップとしても大活躍。ブルーリップってどんなリップ?出典:byBirth唇の色味を薄くしてくれて、涼しげな印象になるブルーリップ。見ためは濃い青なことが多いので、唇が青くなってしまうんじゃないかと心配になりますが、ブルーリップは、唇に乗せた時に自然なカラーになるように作られています。どんなカラーかというと、青みがかったクリアな色というイメージです。例えば青みのピンクのリップスティックの上にブルーのリップグロスを乗せると、さらに透明感が出てピンクのリップカラーが引き立ちます。そのような使い方だと使いやすいですね。ブルーリップの種類出典:byBirthブルーリップには、リップスティックやリップグロスがあります。それぞれの特徴をご紹介します。リップスティックリップスティックタイプのブルーリップは、ほんのり透明感を出してくれるような仕上がりになります。ラメやパールが入っておらず、シアーな塗り心地のものが多い印象です。薄いブルーやパープルなどのアイシーメイクをしたい時にも使えますね。リップグロスリップグロスタイプのブルーリップは、みずみずしい使用感で、唇の縦じわを目立たなくしてくれます。偏光ラメでキラキラとして可愛いアイテムが多いです。他のカラーのリップスティックの上からブルーのリップグロスを重ねるという使い方がおすすめ。おすすめのブルーリップを紹介!ルナソルジェルオイルリップス View this post on Instagram LUNASOL|ルナソル(@lunasolofficial)がシェアした投稿 ひと塗りで、濃密なオイルが唇にツヤ感と透明感を与えるジェル状のオイルリップです。唇の質感を生かしながら、みずみずしく立体的に、抜け感のある唇に仕上げます。現在、限定1色を含む全8色が発売されており、ブルーリップは「05 Ice Cube」というカラーです。見た目はかなり青いですが、唇に塗ってみると透明に近く、ラメがたくさんが入っているので使いやすいと感じました。RMKリップジェリーグロス View this post on Instagram RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 濃密なジェルが、ぷるんとした立体的な唇をつくるリップグロス。みずみずしい透け感のある発色で、ほんのりと色を付けます。スプーン型スパチュラでのせると、ジェルの膜が唇にぴたっとフィットして、厚みのある美しいフォルムが完成します。全11色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「03 ベビーブルー」と「11 ワンダーブルー」です。どちらもクリアな色味の中にほんのりブルーが入っています。ラメが可愛いですね。エレガンス クルーズプリズマティカル リップグロス View this post on Instagram エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 ガラスのような高い透明感のある発色とつややかな輝きで唇を彩る、ハイシャインカラーのリップグロスです。ひと塗りでニュアンスチェンジが可能。オーガニックペパーミントエキス配合なので、清涼感のある使い心地です。全6色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「NV01」というカラー。また、SPF20が入っているので、唇の紫外線対策としても使えますね。RIMMELラスティングフィニッシュ ティントリップ View this post on Instagram RIMMEL LONDON(@rimmellondon_jp)がシェアした投稿 うるおい・ツヤ・美発色が長時間続く透け感ティントリップです。ぷるんとしたツヤの出るオイルと、ソフトフォーカス効果のある粉体がバランスよく配合され、にじみ出るようなツヤを演出。また、美容液成分配合でしっとりうるおい、なめらかな唇に整えます。色がとても鮮やかでポップなカラーが多いのも特徴。鮮やかながらもシアーなテクスチャーなのでなじみが良いです。全11色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「011 爽やかでピュアなベビーブルー」というカラーです。まとめこの記事では、ブルーリップってどんなリップ?・ブルーリップの種類・おすすめのブルーリップを紹介しました。普段のピンクやオレンジのリップに飽きた方は、透明感が溢れるブルーリップを使ってみてはいかがでしょうか?濃いブルーには発色しないので、見た目以上に使いやすいところが良いですよね。ブルーリップでみずみずしいリップを楽しみましょう!
2021年10月17日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンします。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店します。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げています。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっています。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品です。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来ます。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっています。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年10月07日メゾンカイザーのコラボレーションアフタヌーンティーが、表参道の「モスカ バイ ジンジャーガーデン(MOSKA by GingerGarden)」にて提供される。“ブルー”がテーマカラーのコラボアフタヌーンティー「モスカ バイ ジンジャーガーデン」で提供されるパリ発祥の人気ベーカリー「メゾンカイザー」とのコラボレーションアフタヌーンティーは、ニューヨークのでのラグジュアリーなブランチをイメージ。洗練されたブルーをテーマカラーに、優雅さ満点のメニューを展開する。メゾンカイザーの人気パンをメインに注目は何といってもメゾンカイザーが手掛けるパン。洗練されたプレートには、メゾンカイザーの人気メニューであるクロワッサン、パンオショコラ、ブリオッシュ、エクレアを揃えた。パンと相性のいいセイボリーやジャム、クリームもセットとなっており、それらをサンドして、あるいはディップして楽しむこともできる。また、ドリンクはイギリスの老舗ブランド「fortnum and mason」からパンに合うさっぱりとした味わいの4種類のティーをセレクト。そのほか、ノンカフェインのペパーミントティーやコーヒーも提供される。【詳細】New York Brunch AfternoonTea~FROM MAISONKAYSER提供スタート日:2021年9月17日(金)住所:東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 3F モスカ バイ ジンジャーガーデン価格:4,400円※予約は食べログから受付中
2021年09月20日ママとキッズは明るいブルーをシェアし、パパはネイビーブルーのワントーンコーデを満喫。おそろいすぎるアイテムがなくても、さりげなくカラーリンクしてバランスの取れたファミリーコーデに仕上げ♪COORDINATE ITEM[ [mama] ][ トップス ] ベースレンジ[ パンツ ] セラドール[ イヤーカフ ] フィリップ オーディベール[ イヤリング ] デミルクス ビームス[ ネックレス ] 70store[ バッグ ] メゾンエヌアッシュパリ[ サンダル ] シャカ[ [papa] ][ トップス ] エスピーアパレル[ パンツ ] リーバイス[ ハット ] ヴィンテージ・古着[ サンダル ] タカヒロミヤシタ ザ ソロイスト×ウーフォス[ [kids] ][ トップス・パンツ ] BOBO CHOSES/ボボショーズ[ サンダル ] イゴールドロップショルダーのトップスは、リブ素材のものをチョイスしてラフになりすぎないように。ピスタチオグリーンがブルーの小物と好相性。トップスや顔回りを明るくした分、黒のボトムスとサンダルで引き締め。重たくなりすぎないように、バッグはメッシュ素材で涼し気に。海外キッズのような雰囲気が可愛いトップス&ボトムスは『ボボショーズ』のアイテム。マルチボーダーが夏らしくてgood。
2021年09月14日2021年8月24日、ブルーインパルスが東京上空を展示飛行しました。同日14時から始まったブルーインパルスの展示飛行。筆者がブルーインパルスを見た東京都内での人との距離が保てる大きな広場では、ほとんどの人がスマートフォンやカメラを向けてブルーインパルスがやって来るのを待っていました。時間が近付くと近くのビルやマンションから顔を出す人もおり、多くの人が待ちわびていたのでしょう。轟音とともにブルーインパルスが見えると、一瞬の歓声とともに静かにその様子を目に焼き付けたり、カメラにおさめたりしていました。あいにく、青空の元での飛行とはなりませんでしたが、多くの人がブルーインパルスの飛行に感動をもらったようです。広場で見ていた人からは、ブルーインパルスが通り過ぎると、自然と拍手が巻き起こっていました。その拍手はきっと、ブルーインパルスの飛行に携わった人たちへの感謝の想いだったのでしょう。まったく知らない人たちが一緒の想いになって拍手が起きた瞬間でした。 #東京2020 #パラリンピック 競技大会開会日における展示飛行の様子をご紹介今後、機内映像等を含めた動画を配信予定です。オリンピック開会日の展示飛行とは違った映像をお楽しみに。 #航空自衛隊 #空は繋がってます #共に前へ #Gotogether #Tokyo2020 #Paralympics #WehaveWings pic.twitter.com/8taFbeYNch — 防衛省 航空自衛隊 (@JASDF_PAO) August 24, 2021 ブルーインパルス、実は限定のレア機体だった実は、今回の飛行では『レア機体』があったといいます。予備として飛ぶ機体は、尾翼の数字が左右で異なっていました。その理由は、1機で2機分のスペアを兼ねるため。どんなハプニングがあっても対応できるよう、準備していたそうです。 #空幕広報室 です✈︎ #ブルーインパルス 予備機の垂直尾翼の数字が異なる理由A:予備機1機で、実は2機分のスペアを兼ねていました赤 5&6番機青 2&3番機緑 1&4番機どちらかの機体に不具合があっても対応可能!左右異なる数字は、今回限定のレア機体です✈️ #Tokyo2020 #Paralympics pic.twitter.com/OTBYh48cUO — 防衛省 航空自衛隊 (@JASDF_PAO) August 24, 2021 ブルーインパルスを見た人たちからは、感謝や感動の声が寄せられていました。・感動をありがとうございました。素晴らしい飛行でした!・お疲れ様でした!一生忘れません!・激レア!初めて知りました!すごい。ブルーインパルスの飛行は、多くの人に夏の思い出をもたらしてくれたようです。[文・構成/grape編集部]
2021年08月25日ライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」のホットプレート&トースターに限定色「ブルーグレー」が仲間入り。2021年8月23日(月)より順次発売される。ブルーノのホットプレート&トースターに限定色「ブルーグレー」登場「毎日にちょっとゆとりを、暮らしをもっとゆたかに。」をコンセプトに展開するブルーノのシリーズ「ブルーノクラッシィ(BRUNO crassy+)」より、限定色「ブルーグレー」を配したキッチン家電が登場。落ち着いた色味のキッチンウェアは、様々なスタイルのキッチンやダイニングにも馴染む、上品な佇まいが魅力だ。ラインナップは2種類。アイコニックな楕円形の「オーバルホットプレート」は、平面・たこ焼き・深鍋といった3種類のプレートがセットとなっており、幅広い料理を楽しめる。温度調節は、サイドに備えたツマミをスライドするだけ。また、ヒーターと本体が一体型となっているため、簡単に手入れできるのもポイントだ。「スチーム&ベイク トースター」は、食パン4枚が一度に焼ける広い庫内を備えている。トースターには、3つのモードを搭載。トーストをもっちりふわふわ食感に焼き上げる「スチームモード」、肉や魚のうまみを閉じ込めふっくらジュージーに焼き上げる「コンベクションモード」、表面に焼き目を付けたい料理に適した「ノーマルモード」から、料理に合わせて最適なモードを選択することができる。【詳細】ブルーノ限定色ブルーグレー・オーバルホットプレート 17,600円発売日:2021年8月23日(月)サイズ:約W390×H150×D260mm(平面プレート、フタ使用時)付属品:平面プレート、たこ焼きプレート、深鍋、プレート取り替え用ハンドル×2、シリコンマット、マグネット式脱着電源コード・スチーム&ベイクトースター 15,400円発売日:2021年9月17日(金)サイズ:約W350×H225×D370mm(庫内サイズ 約W280×H80×D260mm)付属品:焼き網、給水カップ、シリコンカップ、ベイキングトレイ
2021年08月23日ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)は、“ブルーローズ”をモチーフにしたジュエリーを、2021年8月13日(金)より発売する。展開されるのは、“ブルーの薔薇”を主役に、艶めくパールを添えたエレガントなジュエリー。“葉”のモチーフを含む、ベースカラーにシルバーを採用することで、薔薇が持つ奥深いブルーの色彩美をより一層引き立てているのが印象的だ。ラインナップは、ネックレス、ピアス(イヤリング)、ブローチの3種類。ひとつではもちろん、組み合わせてスタイリングすることで、より華やかなジュエリーコーデを楽しむことができる。【詳細】ランバン オン ブルー「ブルーローズフェア」発売日:2021年8月13日(金)アイテム例:・ネックレス 17,600円・ピアス(イヤリング) 14,300円・ブローチ 13,200円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年08月16日COORDINATE ITEM[ ]クリアリングで涼し気な手元を演出。右中指の氷みたいなリングがポイント。ビーズ刺しゅうが美しいサンダルは、ベトナムアイテムのセレクトショップ『333(バーバーバー)』のもの。インヤンヘアピンとビーズネックレスはハンドメイドのアイテム! キラキラシールを使ってピアス気分を満喫♪
2021年07月23日オスカー受賞作の『ムーンライト』『ミナリ』や、個性の強い『レディ・バード』『ミッドサマー』などを手掛けてきた製作・配給会社の「A24」が、自社の売却を検討していることが分かった。提示価格は25億ドルから30億ドル(約2744億円から約3292億円)。「Variety」誌などが報じた。「A24」はすでに買い手候補の多数の企業と、18か月にわたって交渉してきたという。現在も話し合いが続いているかは不明。というのも、同社は事業拡大に注力しており、売却は最優先事項ではないからだとのこと。提示額が25億ドルとは莫大な金額だが、これはこの1年で劇的に変化したメディアの情勢によるものだという。たとえば今年5月、AmazonがMGMを84億5000万ドルという巨額で買収を決めたと報じられている。「A24」の買い手有力候補として挙がっているのはAppleだ。「A24」は2018年にAppleと複数年にわたる作品製作の契約を結んでおり、翌年に『オン・ザ・ロック』(ソフィア・コッポラ監督)を製作&配信し、高い評価を受けた。2018年に契約を結んだ際に、両者間で売却の話が出ていたと話す関係者もいる。なお、Appleは先日リース・ウィザースプーンの製作会社「Hello Sunshine」の買収にも興味を示していることが報じられたばかり。(Hiromi Kaku)
2021年07月15日この夏は【透明感のあるブルーメイク】で爽やかに過ごそう!出典:byBirth夏になってメイクをチェンジしたいという方も多いと思います。そんな時に思いつくのは、テラコッタカラーやオレンジ系が多いですよね。でもそれだと定番という感じがするので、筆者がこの夏おすすめしたいカラーメイクは、ブルーメイクです。ブルーメイクは、涼しげで海をイメージできるので爽やかですよね。ブルーメイクはどこに使う?出典:byBirthブルーメイクは、顔の中のどこか1箇所だけにするのがポイントです。アイメイクもリップも全てブルーだと違和感が出てしまうので、引き算メイクをしてナチュラルだけど、ブルーで個性が出せるようなメイクを目指しましょう!ここからは、パーツ別のブルーメイクのポイントを紹介していきます。アイシャドウ出典:byBirthアイシャドウでブルーを使う場合は、アイシーメイクのような薄いカラーを使うと良いでしょう。アイシーメイクとは、寒色系の淡いカラーのメイクのことです。シャーベットのようなカラーで、パーソナルカラーでいうと、淡いカラーが得意なライトサマーやクリアウインターの方に似合うカラーです。そのような淡いブルーをアイホール全体に入れます。細かいパールが入っているものがおすすめ!アイライン出典:byBirthアイラインは、ネイビーに近い濃い色がおすすめです。全部に引くのに抵抗がある方は、目尻だけでもワンポイントになって目立ちます。目尻は意識して少し跳ね上げると良いです。ペンシルタイプ、ジェルタイプ、リキッドタイプなど様々な種類があるので、ご自身の描きやすいアイテムを探しましょう。マスカラ出典:byBirthマスカラは、最近はカラーマスカラが流行っているので、たくさんの中から選べますよね。寒色系であれば何でも大丈夫です。リップグロス出典:byBirthリップグロスのブルー系は、半透明のグロスのブルーがおすすめ。ナチュラルに唇の色を薄くしてくれます。唇が真っ青にならずに、自然に青みがかって綺麗に仕上がります。ブルーメイク初心者でも失敗しないポイント出典:byBirthブルーメイク初心者の方は、派手すぎないかな?と心配になる方も多いと思います。中間色や締め色のブルーを広い範囲に使ったり、ブルーのグロスではなく、しっかりと色が出るリップスティックを使ったりすると、濃いメイクになってしまいます。ブルーメイクのポイントは、ナチュラルに見えるように色を抑えることです!例えば、アイシャドウの場合は、指やチップでなく大きめのアイシャドウブラシを使うとふんわりした発色になります。また、単色アイシャドウでもグラデーションを作ることが出来ます。目の際に指でアイシャドウを置いて、アイホールに向かってぼかしていくだけで完成です。簡単にできるので是非やってみてください!おすすめのブルーメイクアイテムを紹介!THREEインディストラクティブルアイライナーこの投稿をInstagramで見る THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿 太く力強くも描けて、細く繊細にも描ける。直線や曲線、濃淡までコントロールできます。柔らかくてコシのあるフェルトタイプの筆先です。どんなラインも簡単に引けて、美しい発色を保ちます。ウォータープルーフ&スマッジプルーフ処方で、水や汗に強いです。カラーをキープする一方で、オフをする時はお湯で簡単に落とせるのもポイントです。また、保湿成分である5種の植物エキスが配合されていて、肌にもやさしいです。全8色のカラーバリエーション。その中で寒色系は「04 ANDVARI」のネイビーと、「07 NORTHERN LIGHTS」のブルーがあります。RMKリップジェリーグロスこの投稿をInstagramで見る RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 みずみずしい半透明のリップグロスです。ぷるんとした立体的な唇に仕上がります。スプーン型のスパチュラなので、唇に塗りやすいです。全11色のカラーバリエーションで、「03 ベビーブルー」と「11 ワンダーブルー」が寒色系のカラーです。コスメデコルテアイグロウ ジェムこの投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 1色で立体的なグラデーションが作れる単色アイシャドウ。みずみずしいテクスチャーで、乾燥が気になる方にも使いやすいです。肌に密着して馴染むので、これ一つでしっかりアイシャドウを塗っている感が出ます。最近はパレットで何色も使うよりも、単色で作るアイシャドウがトレンドです!締め色を使わないで淡く仕上げるのがおしゃれです。カラーバリエーションはなんと、30色もあります。質感が選べるのも良いですよね。その中でブルー系のカラーは、「BL981 gemmy sky」や「PU181 fresh lavender」がおすすめです。まとめこの記事では、ブルーメイクはどこに使う?・ブルーメイク初心者でも失敗しないポイント・おすすめのブルーメイクアイテムを紹介しました。ブルーメイクは一見難しそうに見えるかもしれませんが、この記事を参考にしてナチュラルで涼しげに見えるブルーメイクをこの夏は試してみてください!
2021年06月28日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンする。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店する。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供する。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げた。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業した。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっている。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品だ。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来る。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年06月26日SEKAI NO OWARIの新曲「バードマン」のミュージックビデオが本日5月20日19時にYouTubeで公開される。「バードマン」はフジテレビ系『めざまし8』のテーマソングで、7月7日リリースのニューアルバム『scent of memory』の収録曲。アルバムリリースに先駆け、本日より先行配信がスタートしている。「umbrella」「silent」に続き池田大が監督を手掛けた今回のMVは、慣れ親しんでいる水族館やゲームセンター、中華料理店などで日常と変わらないメンバー同士の触れ合いを撮影。飾らない素の表情を垣間見ることができ、今までにない自然な笑顔が溢れる作品となっている。なおYouTube上では本日18時よりMV公開に向けてカウントダウンがスタートしている。SEKAI NO OWARI「バードマン」MV※5月20日(木) 19:00公開アルバム『scent of memory』は、バンド初の試みとなる香りがコンセプトとなっており、1万セット限定販売のキャンドル盤にはSEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセットが特典として付属。12種類のアロマキャンドルはアルバムに収録される12曲をイメージした香りとなっており、そのキャンドルのイメージ画像も公開されている。<リリース情報>SEKAI NO OWARI Digital Single「バードマン」2021年5月20日(木) リリース※フジテレビ系ニュース情報番組『めざまし8』テーマソングSEKAI NO OWARI「バードマン」ジャケット配信リンク: NO OWARI 6th オリジナル・アルバム『scent of memory』2021年7月7日(水) リリース【CD収録内容】※全形態共通・silent ※TBS系 火曜ドラマ『この恋あたためますか』主題歌・umbrella ※カンテレ・フジテレビ系ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』主題歌・Dropout ※『au 5Gその手に』篇CMソング・周波数 ※TOKYO FM 開局50周年アニバーサリーソング・バードマン ※フジテレビ系『めざまし8』テーマソング・tears・陽炎・scent of memory・family・正夢・Utopia・Like a scent※収録曲順未定●初回限定盤(2CD+1DVD):4,950円(税込)DISC2:アルバム収録曲のデモ音源を収録予定(曲数未定)DVD:ドキュメンタリー『Holiday Session #2』「silent」「umbrella」「バードマン」のミュージックビデオ収録予定●通常盤(CD):3,300円(税込)●キャンドル盤(CD+グッズ):12,000円(税込)※1万セット限定販売※SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセットが豪華特典として付属※12種類のアロマキャンドルはそれぞれがアルバムに収録される12曲をイメージした香りとなっています※S.N.O.W.Sサイト内SHOP / アスマートとUNIVERSAL MUSIC STORE限定で取り扱われます※アロマキャンドル12個ボックスセットとCDを特製配送BOXに入れてお送りします※尚、特製配送BOXは特典ではございませんので破損等による交換はできませんのでご了承ください缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット イメージ画像【品名】SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット【材質】ソイワックス【重量】1個:95g 12個セット:約1,383g【燃焼時間】1個:約14時間(湿度・気温・風など使用状況により変動します)【生産国】中国※火を取り扱う製品となりますので使用の際は火災や火傷などに十分ご注意下さい※万が一事故があった場合、販売元では一切責任を負いかねますのでご了承下さい<キャンドル盤 購入サイト>■オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:※スマートフォンからアクセスください。※ファンクラブ非会員でもご利用いただけます。■アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ:■UNIVERSAL MUSIC STORE:※購入方法、その他詳細や注意事項は各販売サイトでご確認ください※各サイトの販売予定数に達し次第終了となります。<店舗別先着購入特典>■TOWER RECORDS オリジナル特典:A4クリアファイル予約URL:■HMV オリジナル特典:ステッカー(サイズ未定)予約URL:■TSUTAYA RECORDS オリジナル特典:クリアポストカード予約URL:■Amazon.co.jp オリジナル特典:缶バッジ(サイズ未定)予約URL:■楽天ブックス オリジナル特典:レコード型コースターコースター本体サイズ:直径100mm 付属:ジャケット付き(約110×109mm)予約URL:■セブンネット オリジナル特典:ジグソーパズル(サイズ:約B5)予約URL:■全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典:A2サイズポスター予約URL(UNIVERSAL MUSIC STORE):■アスマートオリジナル特典 / S.N.O.W.Sサイト内SHOPオリジナル特典:フレークシール予約URL:・オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:・アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ※一部お取扱いのない店舗・インターネット販売サイトもございます。※一部インターネット販売サイトでは特典付き商品のカートがございます。特典をご要望のお客様は詳細をご確認の上、特典付き商品をお買い求め下さい。※購入特典は先着でなくなり次第終了となります。※CDいずれか1枚購入につき1つ特典を差し上げます。※アスマートとS.N.O.W.Sサイト内SHOPのオリジナル特典はキャンドル盤のみ対象。初回限定盤、通常盤は全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典と同様です。※オリジナル特典対象店舗は共通特典ポスター(サイズA2)対象外となります。※各特典のデザインは後日発表します。関連リンクSEKAI NO OWARIオフィシャルサイト: MUSIC:’S FACTORY::::::::: LOVETwitter::
2021年05月20日SEKAI NO OWARIが新曲「バードマン」を5月20日に配信リリースすることが決定した。同曲は7月7日にリリースされるニューアルバム『scent of memory』の収録曲で、フジテレビ系『めざまし8』のテーマソングに起用されている。合わせて、配信リリースと同日の5月20日に公開予定の「バードマン」ミュージックビデオと連動した配信ジャケットも公開されている。また、明日5月13日からは「バードマン」予約キャンペーンもスタート。プレオーダー期間中に同曲をiTunes上で予約すると抽選で10名様に「バードマン」のLPサイズジャケットがプレゼントされる。このLPサイズジャケットはこの機会にしか手に入らない貴重なアイテムで、SEKAI NO OWARIメンバーの直筆サイン入りとなっている。さらに、5月19日放送のTOKYO FM / JFN38局『SCHOOL OF LOCK!』では「バードマン」の先行フルオンエアが予定されている。<リリース情報>SEKAI NO OWARI Digital Single「バードマン」2021年5月20日(木) リリース※フジテレビ系ニュース情報番組『めざまし8』テーマソングSEKAI NO OWARI「バードマン」ジャケット配信リンク:※上記URLは5月13日(木) 00:00以降有効となります。<予約キャンペーン情報>iTunesプレオーダー(予約)期間中の5月19日(水) 23:59までにSEKAI NO OWARI「バードマン」をiTunesでご予約いただき、予約画面のスクリーンショット画像をご用意の上、以下の応募サイトよりご応募ください。ご応募頂いた方の中から抽選で10名様に『「バードマン」LPサイズジャケット<サイン入り>』をプレゼントいたします。【キャンペーン期間】5月13日(木) 00:00~5月19日(水) 23:59※当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。※当選案内~発送までは1か月半ほどかかります。【応募方法】1. iTunesでSEKAI NO OWARIの「バードマン」をご予約ください。2. 予約注文画面のスクリーンショットをご用意頂き、上記応募サイトより必要事項明記の上ご応募ください。※ネットワーク環境をご確認の上ご応募ください。※iPhone 以外の端末をご利用のお客様は、PCからiTunesにてご予約頂けます。※PCで予約した画面のスクリーンショット画像でもキャンペーンへの参加が可能となります。【注意事項】・お一人様1回のみの応募となり、重複応募は無効となります。・応募完了メールは配信しておりません。・商品の発送は日本国内に限ります。・応募する画像はすべてチェックいたします。不正な画像で応募された方につきましては抽選対象外とさせていただきます。・13歳未満の方はご応募いただけません。・未成年の方は保護者様の同意のうえ、ご応募いただきますようお願いいたします。・応募完了後、ご登録いただいた情報は一切変更を受け付けませんのでお間違えのないようご注意ください。iTunes予約URL:応募サイト:※上記URLは5月13日(木) 00:00以降有効となります。※先着応募ではありません。アクセスしづらい場合は、時間を空けてアクセスいただきますようお願いいたします。SEKAI NO OWARI 6th オリジナル・アルバム『scent of memory』2021年7月7日(水) リリース【CD収録内容】※全形態共通・silent ※TBS系 火曜ドラマ『この恋あたためますか』主題歌・umbrella ※カンテレ・フジテレビ系ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』主題歌・Dropout ※『au 5Gその手に』篇CMソング・周波数 ※TOKYO FM 開局50周年アニバーサリーソング・バードマン ※フジテレビ系『めざまし8』テーマソング・tears・陽炎・scent of memory・family・正夢・Utopia・Like a scent※収録曲順未定●初回限定盤(2CD+1DVD):4,950円(税込)DISC2:アルバム収録曲のデモ音源を収録予定(曲数未定)DVD:ドキュメンタリー『Holiday Session #2』「silent」「umbrella」「バードマン」のミュージックビデオ収録予定●通常盤(CD):3,300円(税込)●キャンドル盤(CD+グッズ):12,000円(税込)※1万セット限定販売※SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセットが豪華特典として付属※12種類のアロマキャンドルはそれぞれがアルバムに収録される12曲をイメージした香りとなっています※S.N.O.W.Sサイト内SHOP / アスマートとUNIVERSAL MUSIC STORE限定で取り扱われます※アロマキャンドル12個ボックスセットとCDを特製配送BOXに入れてお送りします※尚、特製配送BOXは特典ではございませんので破損等による交換はできませんのでご了承ください缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット イメージ画像【品名】SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット【材質】ソイワックス【重量】1個:95g 12個セット:約1,383g【燃焼時間】1個:約14時間(湿度・気温・風など使用状況により変動します)【生産国】中国※火を取り扱う製品となりますので使用の際は火災や火傷などに十分ご注意下さい※万が一事故があった場合、販売元では一切責任を負いかねますのでご了承下さい<キャンドル盤 購入サイト>■オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:※スマートフォンからアクセスください。※ファンクラブ非会員でもご利用いただけます。■アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ:■UNIVERSAL MUSIC STORE:※購入方法、その他詳細や注意事項は各販売サイトでご確認ください※各サイトの販売予定数に達し次第終了となります。<店舗別先着購入特典>■TOWER RECORDS オリジナル特典:A4クリアファイル予約URL:■HMV オリジナル特典:ステッカー(サイズ未定)予約URL:■TSUTAYA RECORDS オリジナル特典:クリアポストカード予約URL:■Amazon.co.jp オリジナル特典:缶バッジ(サイズ未定)予約URL:■楽天ブックス オリジナル特典:レコード型コースターコースター本体サイズ:直径100mm 付属:ジャケット付き(約110×109mm)予約URL:■セブンネット オリジナル特典:ジグソーパズル(サイズ:約B5)予約URL:■全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典:A2サイズポスター予約URL(UNIVERSAL MUSIC STORE):■アスマートオリジナル特典 / S.N.O.W.Sサイト内SHOPオリジナル特典:フレークシール予約URL:・オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:・アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ※一部お取扱いのない店舗・インターネット販売サイトもございます。※一部インターネット販売サイトでは特典付き商品のカートがございます。特典をご要望のお客様は詳細をご確認の上、特典付き商品をお買い求め下さい。※購入特典は先着でなくなり次第終了となります。※CDいずれか1枚購入につき1つ特典を差し上げます。※アスマートとS.N.O.W.Sサイト内SHOPのオリジナル特典はキャンドル盤のみ対象。初回限定盤、通常盤は全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典と同様です。※オリジナル特典対象店舗は共通特典ポスター(サイズA2)対象外となります。※各特典のデザインは後日発表します。関連リンクSEKAI NO OWARIオフィシャルサイト: MUSIC:’S FACTORY::::::::: LOVETwitter::
2021年05月12日「産後ブルー」は、出産によってホルモンバランスの変化や身体的・精神的負担から情緒が不安定になる状態。初めての出産の場合、色々な不安にプラスして「産後ブルー」になると、どうしたらよいかわからなくなりますよね。先輩ママたちは「産後ブルー」をどのように乗り越えたのでしょうか?(1)話を聞いてもらう不安な気持ちをかかえたままでは、さらにネガティブになっていきます。旦那さんや家族、友達などに愚痴を聞いてもらったり、不安を伝えたりしてみて。話をすることで、気がまぎれて楽になるもの。周りに相談する人がいない場合は、カウンセラーなど専門の機関に相談するのも一つの方法ですよ。(2)一人の時間を作る出産後は赤ちゃんと過ごす時間が多くなりますよね。そうなると、自分を気遣う時間がなくなり、ずっと気を張った状態が続きます。少しでもいいので、旦那さんや家族に赤ちゃんを任せて一人の時間を作ってみて。短い時間でもホっとできる一人の時間があると、気分転換になりますよ。(3)受け入れる「産後ブルー」は一過性のもので、産後数日から数週間で落ち着いてきます。無理をして元気に振舞おうとするのではなく、情緒が不安定なことを受け入れてしまいましょう。イライラしてもいいし、泣きたいときは泣いてもOK。「どうしてきちんとできないのだろう」と悩まず、「産後ブルー」なんだと受け入れてしまったほうが楽になりますよ。(4)周りに頼る一人で頑張らないと……と思えば、身体的にも精神的にも負担になります。旦那さんはもちろん、家族など周りに頼るようにしましょう。周りに頼れる人がいない場合は、ヘルパーさんなどに家事をお願いしてもOK。赤ちゃんのためにも一人で頑張りすぎないで、周りに頼って休息をとりましょう。「産後ブルー」は、ホルモンバランスの変化によるもので、精神論では解決できません。そういうものなんだと受け入れて、一人で頑張りすぎないことが大事!周りを上手に頼って、自分のことも大事にしましょう。(恋愛jp編集部)
2021年04月27日ブルーライト対策、していますか?生活の変化とネット環境が加速したことで、パソコンやスマホを使う頻度も増えた今、肌への刺激はブルーライトからも……。そこで今回は、“ブルーライトからも肌守ってくれるUVケアアイテム”をご紹介します。UVケアだけでは満足できない!UVをケアしながらも、ブルーライト対策をしている高機能UVケアアイテムがたくさん登場しています!使用感もジェル、クリームなど様々なので、好みのものを選んでみてください。『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』¥2,695(税込)「うるおす」に「まもる」機能が備わった新作の『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』は、紫外線やブルーライトだけでなく、春に気になる花粉や大気汚染などからも肌を守ってくれます。天然由来成分で、全身に使えるのも嬉しいポイント。べたつきを抑えた処方で、さっぱりした肌触りなのでこれからの季節に重宝するはずです。【商品情報】『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』価格:¥2,695(税込)日やけ止めクリーム【顔・からだ用】SPF33・PA+++※2021年3月30日(火)公式オンラインストアにて先行発売※2021年4月7日(水)取り扱い店舗にて順次発売『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』¥2,800(税抜)紫外線吸収剤フリーで敏感肌にも優しく、しっかりと紫外線やブルーライト、花粉、PM2.5などをブロックしてくれるアイテムも必見!『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』はナチュラルピンクのカラーで、しっかりと肌をバリアしながらトーンアップ。肌荒れや敏感症状にもアプローチしてくれるので、スキンケアと下地が叶う万能アイテムです。【商品情報】『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』価格:¥2,800(税抜)『ナガセマルチプロテクション UVジェル』¥3,700(税抜)国内基準最高値の「SPF50+」「PA++++」で、近赤外線、ブルーライトなどの光の刺激や、大気汚染からも守ってくれる最強ジェルも登場。しっかりとUVなどをブロックしながらも、スキンケア成分配合で、肌の保湿効果も高いのが嬉しいポイント。さらに、汗や水にも強いウォータープルーフ処方なので、日常生活はもちろん、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうです。【商品情報】『ナガセマルチプロテクション UVジェル』価格:¥3,700(税抜)※2021年4月1日(木)発売『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』¥3,200(税抜)紫外線、ブルーライト、近赤外線から肌を守りながら、天然由来の植物の力で角質細胞内までうるおいで満たしてくれるメイクアップベースも欠かせません。毎日、外的刺激にさらされているお肌にもやさしく使えるのが嬉しいUV下地です。【商品情報】『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』価格:¥3,200(税抜)在宅勤務などで自宅にいることが増えると、つい日焼け止めやメイクをしない日もあり、ブルーライト対策もできていない方も多いのではないでしょうか?今年はぜひ、ブルーライトもカットするUVケアを実践してみてくださいね。【参考】あらゆる“光”からまもる*1。「うるおす」「まもる」スチームクリームブランドから、“紫外線”プラス、“ブルーライト”からも肌をまもる*2UVクリームが誕生。‐PR TIMES肌をいたわり、うるおい守る。強い紫外線もしっかり防ぐ敏感肌に嬉しい低刺激の日やけ止めミルク、誕生。‐PR TIMES現代人のための高機能日やけ止め「ナガセ マルチプロテクションUVジェル」新発売‐PR TIMES天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光から肌を守るUV化粧下地&パウダーが限定デザインで発売‐PR TIMESSonotas株式会社アユーラ株式会社ナガセビューティーケア株式会社ネイチャーズウェイ文/Sayuri
2021年03月13日ラコステ(LACOSTE)とブルーノ・マーズによるコラボレーションコレクションが、2021年3月8日(月)よりラコステ渋谷店などで発売される。ブルーノ・マーズ初のライフスタイルコレクションブルーノ・マーズにとって初のライフスタイルコレクションとなる今回のコラボレーション。「リッキー・リーガル(Ricky Regal)」名義でデザインを手掛けた本作は、ブルーノ・マーズのミステリアスな魅力と個性的なスタイルが、ラコステのもつスポーツ・ラグジュアリーと融合。カジュアルにもドレッシーにも着こなせる、スポーツウェアコレクションが完成した。コレクションでは、大きめの襟でクラシックな印象に仕上げたトラックスーツやシャツ、ソックスなどがラインナップ。それぞれに、マスタードイエローやコーラルレッド、タイダイなど、インパクトのあるカラーを落とし込んだ。素材には、ベルベットやシルクを使用し、ラコステを代表するウェアをラグジュアリーな印象へと昇華している。コレクションには、ウェアの他、ブルーノ・マーズの代名詞であるアビエイターサングラスもラインナップする。【詳細】ラコステ × リッキー・リーガル 第1弾コレクション発売日:2021年3月8日(月)販売店舗:ラコステ渋谷店(3月16日(火)まで)、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー(3月16日(火)まで)、ラコステ オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~)、三越伊勢丹オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~16日(火)18:00まで)価格例:・スウェット 23,000円・パンツ 19,000円・Tシャツ 12,000円・ブルゾン 26,000円・ショートパンツ 16,000円【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2021年03月11日