SNS・インフルエンサーマーケティングを支援する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:井戸 裕哉)は、年内のご契約意向で、ノーコードでガチャも診断も自由に作成できる「クロワッサン」の初期費用を無料でご提供するキャンペーンを実施いたします!クロワッサン公式URL:[ ]{ }キャンペーン概要オンラインガチャや診断コンテンツをだれでも簡単に作成できる「クロワッサン」。今回は、初期費用10万円(税抜)のところ、年内限りのキャンペーンとして無料でご提供いたします。クロワッサンとは、ノーコードで簡単に企業が自社の好きなようにオリジナルのガチャや診断を作成できるプラットフォームです。WebサイトやSNS、メルマガなどさまざまな媒体に掲載可能です。さらに、展示会ではQRコードのPOPで表示したり、チラシDMにもQRコードを記載することも可能で、ユーザーにオンラインガチャや自社オリジナルの診断を楽しんでいただけます。また、そこから自社のSNSや公式LINEのフォローを促す導線も設定できます。ぜひ見込み顧客の獲得にお役立てくださいませ。今回のキャンペーンは、年内のご契約意向の企業様のみご利用いただける限定キャンペーンとなっております。ぜひ新しいマーケティング手法で競合に差をつける一手を打ってみませんか?クロワッサンで作成したサンプルをお試しください▼オンラインガチャ(サンプル)[ ]{ }▼心理診断(サンプル)[ ]{ }いまガチャ・診断コンテンツを活用するべき理由いま、マーケティング担当者がガチャや診断コンテンツを活用するべき理由は「効率的にリードを獲得できるから」です。特にSNS運用では、フォロワーが伸びず悩んでいる担当者の方も多く見られます。フォロワーが伸びない理由の一つとして「フォローというアクションのハードルの高さ」があげられます。そこで、診断コンテンツやガチャの中にSNSのフォロー導線を組み込むことで、ユーザーに楽しんでもらいながら、かつアクションハードルも下げ、フォローしてもらいやすい仕組みを作ります。たとえば、診断コンテンツのタイトルは下記のようなもの。・不動産業界:「あなたにピッタリの間取りはどれ?」・人材業界:「成功の鍵を見つける職業適性診断」・美容業界:「あなたに似合うリップカラーはどっち?」ターゲットが思わずクリックしてしまうような診断コンテンツを導入することで、効率的にリードを獲得できるようになります。初回のヒアリングを通して、どのようなコンテンツが作れそうか、どれくらいの効果が見込めそうかをお伝えいたします。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。キャンペーン詳細◆キャンペーン対象2023年、年内に契約意向を頂戴した法人様。※契約開始時期は2024年1月からでも問題ございません。◆料金初期費用0円月額料金は3万円(税別)からでございます。お申し込み方法お申し込みについて、まずは無料のご相談会をオンライン会議にてお受けいたします。下記のメールアドレスにご連絡いただくか、サービスページよりお問い合わせくださいませ。カスタマー担当:佐藤 奈々 satou@onthebakery.co.jp サービスページ:[ ]{ }診断コンテンツ・ガチャ作成アプリ「クロワッサン」について▼ クロワッサンの詳細はこちら[ ]{ }クロワッサンは、診断コンテンツ・オンラインガチャでリード獲得率をアップするWebアプリです。・SNSやメディアでリーチ数が増えても見込み顧客が増えていなくて困っている・公式LINEのお友達登録数を増やしたい・SNSのフォロワー向上を図りたいというご企業のご担当者様向けに、ノーコードで、診断コンテンツ・オンラインガチャ作成アプリを提供しています。診断コンテンツ・オンラインガチャの途中に「LINE友達追加」や「SNSのフォローページ」へ遷移させるステップを挟むため、自然に自社の公式LINEの友達追加等を促すことができます。企業向け「インフルエンサーフォース」について▼ インフルエンサーフォースの詳細はこちら[ ]{ }インフルエンサーフォースは、インフルエンサーとの連絡や情報、案件を一元管理できるクラウドサービスです。・インフルエンサーとの連絡方法がいくつもあって大変・エクセルやスプレッドシートでの管理が煩雑・社内でプロモーションの情報を共有できていないといった企業の担当者向けに、インフルエンサーとのやり取りを効率化し、SNSマーケティングの効果を最大化します。株式会社on the bakeryについて当社は、SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「COCO PARK」・「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。また、SNSマーケティング全般のご支援も行なっておりますので、ぜひご相談くださいませ。<会社情報>会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階事業内容:プラットフォーム「COCO PARK」と「インフルエンサーフォース」の開発・運営URL :[ ]{ }<本件に関するお問い合わせ>株式会社on the bakeryカスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月16日9月29日、細田博之衆議院議長(79)が体調不良を理由に衆議院議長を退任する意向を固め、政府与党の幹部に伝えたことが報じられた。X(旧Twitter)では瞬時に「辞職の意向」がトレンド入りし、まだ果たしていない“説明責任”を求める声が溢れた。「細田議長は今月7日、公務中に軽い体調不良を訴え、脳血管に関する予防的治療のため一時入院しましたが、今月17日には、北海道で行われた式典に出席。しかし、今年7月にも、都内の自宅で体調不良を訴え病院に救急搬送されていて、かねて体調面の問題が心配されていました」(全国紙政治部記者)細田氏は’21年11月から衆議院の議長を務めてきたが、これまで旧統一教会との関係をめぐり接点を認めた一方で、説明責任を果たしていないなど批判を浴びてきた。「細田議長は、教団トップの韓鶴子(ハンハクチャ)氏が出席した’19年の会合で『会の内容を安倍総理に早速報告したい』などと挨拶した動画の存在が明らかになるなど、教団との複数の接点が指摘されていました。さらに、教団と関係が深いとされる自民党最大派閥・安倍派の元会長であり、国政選挙では旧統一教会の票を差配した疑惑も指摘されていました」(前出・全国紙政治部記者)■“議長の立場”理由に調査、説明の対象外にところが、自民党が昨年9月8日に発表した党所属国会議員と教団との関係を“自主点検”したアンケートでは、細田議長は調査の”対象外”だった。「衆参の議長は中立を保つため、任期中は自民党会派から離脱しています。これを理由に自民党は“所属議員ではない”として細田氏を報告の”対象外”としていたのです。さすがに批判はおさまらず、同月29日に教団と自身の接点に関するA4用紙1枚の説明文書を公表し、教団関連会合に計4回出席したことなどを認めました。しかし、詳細な説明はなく、ますます疑惑は深まりました」(前出・全国紙政治部記者)翌’23年1月、党は改めて細田氏に説明責任を果たすよう要求。衆院各会派の代表者と議長公邸で懇談形式での質疑に応じた。「質疑は冒頭の1分半のみ報道機関に公開され、あとは非公開で約1時間の質疑が行われました。選挙で教団の組織票を差配した疑惑に関しては『事実でない』と否定。一方で、安倍氏と教団については『大昔から関係が深い』との認識を示しました。野党が求めていた記者会見には『議長の立場でふさわしくない』との理由で応じず、実態解明は進みませんでした」((前出・全国紙政治部記者)その“議長の立場”を辞職するとなれば、当然求められるのがこれまで議長の立場を盾に果たされなかった”説明責任”だ。長年、統一教会の問題に取り組んできた紀藤正樹弁護士は自身のX(旧Twitter)で次のように投稿。《自民党に復党する以上、統一教会問題については説明責任を果たしてもらいたいところです》SNS上には同様の声が続出した。《てことは議長の間は離脱していた自民党籍に戻るわけですね。ではこれまで所属議員と統一教会との関係調査の対象外だった細田さんに対しても自民党には厳しく調査してもらいましょう》《辞めてからでも良いから統一教会との関係を説明してよ。自民党はこうやって関係を持っていましたって話す義務はあると思うんだが》《実際体調不良なのだろうけど、結局統一教会問題に対して深いつながりを説明することはなかった。自民党にはそんな議員がたくさんいるけど、特に繋がりが深い派閥のトップであった人物であることを考えると、許される話ではない》《統一教会との関係の説明責任が終わってないぞ!そのままバックレる気か!》《おい説明責任果たすコト山程有るだろ逃げんなや》国民はまだこの問題を忘れていない。
2023年09月29日岸信夫首相補佐官(63)が次期衆院選に立候補せず、引退する意向を地元後援会幹部に伝えたと12月11日に報じられた。しかし“後継者”として長男の信千世氏(31)を指名したため、疑問が噴出している。安倍晋三元首相(享年67)の実弟である岸補佐官。’04年の参院選、山口選挙区で初当選し、’12年からは衆議院議員に。’20年9月、菅内閣のもと防衛大臣として初入閣を果たし、今年8月からは首相補佐官を務めている。そんな岸補佐官だが、12月11日に引退を表明。「読売新聞」によると、岸補佐官はこの日、山口県岩国市であった後援会幹部の会合に出席。そして自身の健康状態を理由に、「このあたりで信千世に譲りたい」と述べたという。また「テレビ山口」は、信千世氏は会の中で「地域のために頑張りたい」と話したと報じている。父が息子に、日本の将来を託した形だ。しかし、政治家の“世襲”はたびたび問題視されている。10月4日、岸田文雄首相(65)が公設秘書に長男の翔太郎氏(31)を起用した際にも「政治の私物化」という声が野党から上がっていた。「政治家の家系であっても、実際に有権者に選ばれて当選しないと“世襲議員”とはいえません。ただ親族の築いた地盤や人脈があり、知名度や資金もあるため、政治家としての適性があまり問われないまま選挙に勝つというケースが多々あります。そのため『既得権益を温存するな』という声が後を絶ちません。また岸補佐官は安倍元首相の銃撃事件によって、旧統一教会との親密な関係が発覚しました。そもそも兄の安倍元首相や祖父の岸信介さんなど、一族で教団と近い関係を指摘されているため、岸補佐官の“世襲”を疑問視する国民も少なくないようです」(全国紙記者)岸補佐官が直々に行った後継者の指名。ネットでは厳しい声がこう上がっている。《世襲が当然という趣きで発言していることに慄然》《世襲を当然のように発表するのもあれだし、当たり前のようにそこに投票する地元》《譲りたいって、世襲前提かよ。なんだかもううんざりだな。世の中変えようよ》
2022年12月13日株式会社KPO(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役社長:小島 章利)は、論文等の英文から学習者が覚えていない単語を自動抽出、語彙学習を可視化するWORD PLANNER オンライン語彙学習システム(特許第5586754)の利用意向のアンケートを5,000人に実施し、「半数以上が利用意向」の結果となりましのでご報告いたします。学習画面■WORD PLANNER オンライン語彙学習システムとはWORD PLANNER オンライン語彙学習システムは、学習者が覚えた単語を登録しておく事で、これから精読したい英文をシステムに登録すれば、学習者の知らない単語を頻度順・登場順等で自動抽出、全ての単語の意味や音声(米・英)の確認や学習が可能な、これまでにない学習システムです。国内・国外で特許を取得しています。(特許第5586754)■アンケート調査概要内容 :WORD PLANNER オンライン語彙学習システムの概要説明による利用意向調査期間 :2022年8月8日から9月6日までに複数回実施調査方法 :インターネット調査(ジャストシステムによるFastaskサービスを利用)を実施。対象者 :学生 2,655名 15歳~29歳 男女比率均等を基本社会人* 2,499名 20歳~49歳 男女比率均等を基本*主な対象職業/製造業、通信、コンピーター、金融、公務員、教師等総計 5,154名調査エリア:関東圏、近畿圏、愛知県・静岡県■アンケート調査結果「利用したい」「機会があれば、利用してみたい」の利用意向を有する回答者数は、総数5,154人中2,723人の52.8%(学生57.2%/社会人48.2%)でした。上記の回答者の一部から実施した補助調査(855名に実施)では、定期的に英語に触れる環境にいる回答者は56.5%(学生の58.9% 社会人の53.0%)でした。定期的に英語に触れる環境にいる回答者の利用意向は高く、特に社会人にその傾向は強くありました。また、本学習システムに登録・学習したい英語媒体の調査*では、ホームページ・論文・洋書・会議等の資料・洋画スクリプト(書き起こし)の利用意向が上位を締めました。(18英文媒体より複数選択)*アンケート対象者から4,299人にランダム調査を実施■アンケート質問内容WORD PLANNER オンライン語彙学習システムは、利用者が覚えている単語を登録しておけば、読みたい英文を登録するだけで、覚えていない単語の意味を自動で調べます。何十ページの英文でも、知らない単語の意味を直ぐに調べる事ができます。また、英文の理解には、文書中の覚えている単語の比率が95%以上必要と言われます、本システムでは、頻度順、登場順、アルファベット順で学習できますので、覚えている単語の比率を効率よく高められます。登録した英文に対する学習者の覚えている単語の比率をいつでも確認が可能です。他の機能に、全単語のアメリカ発音・イギリス発音の確認、覚えづらかった単語等の復習、学習履歴等があります。これらの効果的な語彙学習により、事前に精読等に必要な語彙力の習得を可能にします。尚、本システムはWEBシステムであり、インターネットに繋がれば、PC・スマートフォン等により、いつでも、どこでも利用可能です。本システムは、学習者毎の目的、利用英文、利用時間等により最適な利用方法は異なります。あなたの環境に合わせた、最適な利用法を前提として回答ください。<利用例>・会議や日常業務と連動して利用し、必要な語彙力を維持する。・海外出張等の目的に合わせ、短期間に必要な語彙力を高める。・高速の意味(辞書等)検索機能として利用する。・読解する英文に対する自分の語彙力の確認(可視化)に利用。あなたの本システムのご利用意向をお知らせ下さい。尚、システム使用料金、期間、登録データの有無、セキュリティ、著作権、辞書の種類等について考慮せずにお答えください。利用意向は1が最も高く4が最も低くなります。1 利用したい。2 機会があれば、利用してみたい。3 あまり利用したいとは思わない。4 利用したいとは思わない。■お知らせ現在、本サービスはご法人(学校・企業等)様のみとなっております。尚、契約期間は原則4月より1年単位となり、最低ご利用人数等の設定がございます。■会社概要会社名 : 株式会社KPO/コジマ プランニング オフィス所在地 : 〒321-0966 栃木県宇都宮市今泉1丁目1-8代表者 : 代表取締役社長 小島 章利設立 : 平成26年6月資本金 : 5,000万円事業内容: 事業企画及び運営電話 : 028-661-0509 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月13日大人気マンガシリーズ、今回は日々野 希色(@hibino_kiiro)さんの投稿をご紹介! 「なぜか女同士の遊びについてくる友達の彼氏」第8話です。何故か女同士の遊びについて来ようとする友達の彼氏。彼氏はご飯に来たいようですが…?え、彼氏に合わせるの…?出典:instagram仕方ない…出典:instagram嫌だけど…出典:instagram翌日出典:instagramEちゃんは遅れているようで…?出典:instagram連絡しても…出典:instagramやっと友達が…!出典:instagramどうして遅れたの!?出典:instagram結局、彼氏に合わせることに…。Eちゃんが遅れた理由とは?次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@hibino_kiiro)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年01月28日2021年8月7日、卓球の水谷隼選手が記者会見で自身の引退について言及しました。会見で「自分の冒険もここまでかな」と口にした水谷選手。産経ニュースでは、会見で水谷選手が明かした引退の意向をこう報じています。その判断について「今の自分の気持ちでは卓球からは完全に離れると思う。目の影響がすごく大きい。目が完治するならば、40歳でも50歳でもやりたいが、現状、完治する方法がなく、悔しいが、自分の冒険もここまでかなと思う」と話した。産経ニュースーより引用また、水谷選手は、日本男子卓球のエース、張本智和選手について「頼れる後輩がいることがすごく嬉しいし、卓球界の男子はこの先も明るい」とも。一方で、水谷選手とともに会見に出席した張本選手は、「1日かけて説得した」と引退を引きとめたことを明かしています。しかし、水谷選手の意見を尊重したいとし「水谷さんの意志は固い。自分は拒否はしない」とコメントしました。長年、日本男子卓球界をけん引してきた水谷選手が明かした引退の意向に、ネット上では応援と感謝のコメントが多数寄せられています。・たくさんの感動をありがとうございます!水谷選手のおかげで、卓球への興味がわきました。・本当に引退となったらさびしいけれど…。水谷選手、ありがとうございました!・引退したら、コメンテーターとしても活躍してほしい。引退に対する水谷選手の強い意志が感じられた今回の会見。改めて引退が発表されるとしたら、より多くの、水谷選手に送る感謝の声が寄せられそうです。[文・構成/grape編集部]
2021年08月07日大人気マンガシリーズ、今回は長谷川ろく(@hasegawa_roku)さんの投稿をご紹介! 「もやもや恋愛記」第31話です。 前回、ほとんど話していないウスイに食事に誘われたおまつさんです。おまつさんはウスイとの食事に行くのでしょうか…?誰だっけ?出典:instagram3人挟んだ伝言出典:instagramマウント野郎出典:instagramろくにおまつさんと話していないのに、人づてに食事に誘うウスイ。ねちっこさを感じますね…。毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@hasegawa_roku)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2021年08月02日小室圭さんの母・佳代さんの元婚約者男性が4月27日、マスコミ各社に向けてコメントを発表。「解決金」についての交渉に応じる意向を示した。眞子さまの結婚延期の原因となった、小室家の金銭トラブル。小室さんは4月8日、28ページにおよぶ説明文書を公表。その4日後、小室さんが“解決金”を支払う意向であると代理人が明らかにした。一方、元婚約者は『週刊現代』(4月24日号)のインタビューで「私はもう400万円の返金は求めていません。解決金を仮に提示されたとしても、受け取るつもりはありません」と、解決金の“受取拒否”を表明していた。だが、今回のコメントで元婚約者は「解決金についての交渉ができれば」と、交渉に応じる意向を示している。元婚約者男性が代理人を通じ、マスコミ各社に送ったコメントは以下の通り。■私と小室佳代さんとの間の金銭問題が、いまだに世間を騒がせていることに関して、誠に申し訳なく感じております。週刊現代で私の気持ちが掲載されておりますので、改めて申し上げませんが、すでにお金を請求しないと伝えていましたし、金銭問題は終わったことだと考えておりましたので一連の出来事に関しては大変困惑いたしました。小室圭さんの文書が発表されて、私も数日間かけて文書を読みこんでいました。そんななか、日を置かずに先方から解決金の提案があり、さらに混乱するばかりで、しばらくは正常に物事を考えることが出来る状態ではありませんでした。また、マスコミの方もお仕事ですので理解はしておりますが、朝も夜も私の自宅に訪ねてこられて、質問されても混乱したままの私には何もお答えする事が出来ないことを、今一度ご理解頂きたいと思います。代理人をお願いしている方は、週刊誌の記者ですが、これまでの長期間、私の立場に立ってマスコミや先方の代理人への難しい交渉などを無報酬で引き受けてくださっています。今後、代理人を通じて解決金についての交渉ができればと考えていますが、私はあくまで交渉の相手は小室圭さんではなく小室佳代さんだと思っております。以前もコメント致しましたが、私と佳代さんの金銭問題と圭さんの結婚は別問題だと今も考えています。現在、佳代さんは体調が悪く、長期間の入院中と伺っております。ご体調については私も心配しておりますが、可能な限り早く佳代さんにお話を伺い、最終的な判断をしようと考えております。
2021年04月27日4月12日、秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が延期となっている小室圭さんが、小室さんの母・佳代さんの元婚約者に“解決金”を支払う意向があると報じられた。TBSの報道によると、小室さんの代理人弁護士が同日取材に応じ、小室さんが「解決金を支払うことで金銭トラブルを解決する」との意向を持っていることを明らかにしたという。小室さんの意向は、眞子さまにも伝えられていると報じられている。小室さんの母・佳代さんは’10年以降、元婚約者から複数回にわたって金銭的援助を受けており、その総額は400万円以上にのぼる。元婚約者が返金を求めていたことで、トラブルになっていた。この「金銭トラブル」について小室さんは8日、約4万字というボリュームの説明文書を公表したばかりだ。元婚約者から受けた金銭的援助について小室さんは、《解決金をお渡しして和解することができればそれがよいのでは》と考えたことがあったと記している。しかし《解決金については、これまで元婚約者の方にご提案することはしていません》とし、解決金を支払う選択はしてこなかったという。その理由について小室さんは、《早期解決と引き換えに借金でなかったものが借金であったことにされてしまう事態を受け入れることはできないと考えたから》と説明している。さらに小室さんは文書のなかで、解決金による早期解決を選ばなかった理由を、次のように語っている。《借金だったことにされてしまえば、元婚約者の方のおっしゃることが正しかったということになり、私や母は借金を踏み倒そうとしていた人間だったのだということになります。これは、将来の私の家族までもが借金を踏み倒そうとした人間の家族として見られ続けるということを意味します。それを仕方のないことだとは思いませんでした。一般的には金銭トラブルと呼ばれていますが、切実に名誉の問題でもありましたし、今でも、同じように受け止めています》「名誉の問題」発言からわずか4日で一転し、“解決金”の支払いへ――。小室さんは金銭トラブルの早期解決を図った形だが、このニュースに対してネット上では、突然の方針転換に戸惑う声が相次いだ。《つい数日前には文書で借金でないものが借金になってしまう。だからお金はお返ししない的な事をおっしゃってたと思うのですが…》《名誉の問題だと書かれていたのに、なぜ突然!?世論をみて方向転換したのでしょうか…》小室さんが“解決金”を支払うことで、眞子さまとの結婚は前進するのだろうか。
2021年04月12日4月12日、小室圭さんの代理人がテレビ局の取材に答え、小室さんが解決金を支払って金銭トラブルを解決する意向があることを明らかにした。8日、いわゆる金銭トラブルについての説明文書を公表した小室さん。文書の中で、母親の元婚約者に《解決金をお渡しして和解する》という選択肢を考えたことがあったと明かした小室さん。しかし《借金でなかったものが借金であったことにされてしまう》というおそれがあったため、あくまで元婚約者との話し合いを試み、解決金を支払うことは避けたという。また、小室さんがこの方針を選んだのは眞子さまの意向が大きかったと、皇嗣職大夫が9日の記者会見で明かしている。眞子さまとともに3年間こだわり続けた「元婚約者の理解を得るまで解決金は支払わない」という方針を転換するという小室さん。「解決金」を支払うとなれば、注目されるのは眞子さまが受け取ることになる「一時金」だ。皇籍離脱に伴って、眞子さまには結婚後の「品位保持」のために約1億4千万円の一時金が支払われることになっている。この一時金の一部が、金銭の“返済”や解決金など、小室家の金銭トラブルの解決のために使われるのではないかと懸念する声が、以前からあったのだ。一時金について小室さんはどう考えているのか。本誌の取材に、小室さんの代理人・上芝直史弁護士が答えた。――眞子さまの一時金は、元皇族としての品位を保つために支払われるものですが、小室家はこれに関与しないということでいいのでしょうか?「“一時金目当て”のような声に圭さんは心を痛めています。(小室さんは一時金に)関与もしないし、その必要もありません。そもそも(眞子さまの一時金を)当てにしているというような見方は的外れです」解決金の支払いを含め、小室さんは一時金を当てにしていないと代理人は明言したということになる。突然の方針転換の理由も含め、小室さんは眞子さまとの結婚に向けて、さらなる説明を求められそうだ。
2021年04月12日ヘンリー王子とメーガン妃が、高位王族としてのポジションを退く意向を示した。インスタグラムの公式アカウントが、2017年11月に2人が婚約した際の写真とともに、長文メッセージを公開。「経済的に自立する」、「王室から離れても女王陛下を全面的に支える」、「現在は女王陛下、コモンウェルス、パトロンを務める団体に対して引き続き務めを果たしながら、生活の拠点をイギリスだけでなく北米にも置く計画を立てている」ことなどを明かした。「Daily Mail」紙は、「経済的に自立する」という2人の言葉に注目。現在の2人は同紙によると4500万ドル(約49億円)の資産を所有しているというが、オバマ前米大統領&ミシェル夫人のように、本を出版したりテレビ番組のプロデューサーを務めたりすることで、今後さらなる莫大な財産を築ける可能性があると指摘している。ファッショニスタとして注目を集めるメーガン妃については、ブランドとのコラボやパートナーシップの需要も高いだろうと予測している。ヘンリー王子&メーガン妃の決断に対し、多くの人は好意的な意見を持っているもよう。作家のロクサーヌ・ゲイは「人種差別に揺れるイギリスのタブロイドや、サポート力に欠ける王室から離れることは良いことだと思う。きっと2人は大丈夫」とツイート。「ヘンリー王子はタブロイドにダイアナ妃の人生が壊されたことから、自分の家族をしっかりと守っている」、「メーガン妃には女優を続けてほしい!」などの声が上がっている。なお、英王室は「この件に関しての議論はまだ初期段階である」と公式HPで発表。「複雑な問題があるため決定までに時間がかかる」として、本決まりではないことを強調した。(Hiromi Kaku)
2020年01月09日急にお金が必要となった場合などに利用されるカードローン。収入のない専業主婦は利用できるカードローンが限られています。では、専業主婦でも利用できるカードローンとはどのようなものなのでしょうか。収入がなければ消費者金融のカードローンは利用できない日本貸金業協会パート・アルバイト収入があれば利用できる可能性があるパートやアルバイトなどにより本人に収入があれば、消費者金融のカードローンを利用できる可能性があります(厳密には専業主婦とは言わないかもしれませんが)。ただパート・アルバイト収入を基準としてその3分の1が借入額の上限となるため、あまり大きな借入は期待できません。配偶者貸付日本貸金業協会銀行カードローンであれば専業主婦でも利用できる可能性がある銀行が取り扱う銀行カードローンであれば、本人の収入がなくても利用できる可能性があります。銀行カードローンは総量規制の対象外銀行は貸金業者に該当しないため貸金業法が適用されません。つまり銀行カードローンは総量規制の対象とならず、収入のない専業主婦でも利用できる可能性があります。もちろん返済能力がなければ審査には通らないため、配偶者などに安定した収入があることが条件となります。総量規制は過度な借入を防止するための制度。それは貸し手が銀行であっても変わりません。銀行による過剰な融資は近年問題視されており、融資上限額の引き下げや審査基準の厳格化など自主的に規制を行う銀行も増えています。収入証明なしでの借入限度額は50万円まで本人に収入のない専業主婦は、配偶者の収入をもとに返済能力が審査されます。カードローンの利用を申し込む際には必ずしも収入証明書は必要なく、通常は配偶者の収入を申告すれば申し込めます。ただし、収入証明なしでの借入限度額は通常50万円まで。本人に収入がある人でも、50万円以上の借入を行うには一般的に収入証明書の提出が必要です(50万円は貸金業法で定められた基準。銀行カードローンにはこの規制は適用されないため銀行ごとに基準は異なる)。専業主婦の場合、配偶者の収入証明書の提出の有無に関わらず、限度額50万以下に制限しているカードローンがほとんどです。比較的低金利銀行カードローンは、消費者金融やクレジットカードのキャッシング枠に比べ借入金利が低い傾向があります。金利の低さはカードローンを選ぶ際の最も重要なポイント。銀行カードローンはその点でメリットがあります。ただし他のローン商品などに比べればやはり高金利。利用は必要最低限に留めるべきです。WEB完結で利用できるWEBで申し込みから借入、返済まで完結。カードレスやWEB明細を選択可能。このような銀行カードローンが増えており、周囲に気付かれずカードローンを利用しやすくなっています。とはいえ全く郵送物なしというカードローンは少なく、普段は郵送物が届かないカードローンであっても、返済が遅れてしまえば督促状が自宅に郵送されます。すぐにカードローンを利用しているとはわからないよう配慮されてはいますが、郵送物からバレる可能性は少なからずあります。[adsense_middle]専業主婦におすすめの銀行カードローン専業主婦でも申し込めるおすすめの銀行カードローンは以下の2つです。楽天銀行スーパーローン楽天銀行スーパーローンはWEB完結で利用できる銀行カードローン。専業主婦は最大50万円まで借入可能です(審査結果により50万円までの範囲で決定)。上限金利は年14.5%(2019年5月31日時点)、楽天会員ランクに応じた審査の優遇や、入会・利用により楽天スーパーポイントが付与されるといった特徴があります。楽天銀行スーパーローン概要(2019年5月31日時点)イオン銀行カードローンイオン銀行カードローンはWEB完結で利用できる銀行カードローン。専業主婦は最大50万円まで借入可能です(審査結果により50万円までの範囲で決定)。上限金利は年13.8%(2019年5月31日時点)と低水準です。イオン銀行カードローン概要(2019年5月31日時点)無審査のカードローンは絶対に利用しない審査のないカードローンは存在しません。「審査なしで融資可能」などと宣伝している業者も中には存在しますが、ほぼ間違いなく違法業者、いわゆる「ヤミ金」です。違法な金利で貸付けを行ったり、借り手を精神的に追い詰めるような過剰な取り立てを行ったりする業者も少なくありません。他に利用できる業者がないとしても絶対にヤミ金は利用してはいけません。専業主婦が利用できるカードローンに関するまとめカードローンは根本的な解決策が見つかるまでの対症療法です。計画的に利用すれば効果的なツールとなりますが、むやみに利用すれば家計を破綻させてしまうこともある諸刃の剣。あくまで一時的な資金不足を補填するための対症療法に過ぎません。生活費が慢性的に不足しているようなケースでは、カードローンで一時的に補填したとしても根本的な解決とはなりません。支出の見直しや働いて収入を増やすなど根本的な解決策を見つけなければ、すぐに家計は破綻してしまいます。また、周囲に内緒で長期間カードローンを利用するというのは、金銭的な面だけでなく精神的な面でも負担となり好ましくありません。自分だけで問題を抱えこまず、家族と情報を共有し協力を求めることも大切です。お金に困ると視野が狭くなりがちですが、そのようなときこそ意識的に視野を広く持ち問題に向き合うようにしましょう。
2019年06月23日「ミラーリング効果」という言葉を聞いたことがありますか?今回はこのミラーリング効果についてまとめてみました。上手に利用して好感度アップを目指しましょう!ミラーリング効果とは?ミラーリング効果とは「同調効果」ともいわれる心理学のテクニックです。好意を持っている相手の言動を無意識にまねしたり、逆に自分と同じような言動をする人に好意を持つような効果のことです。自分と似たようなしぐさや動きをする人って、どこか親近感がありますよね。ミラーリング効果は恋愛はもちろんのこと、様々な場面で活用することができます。表情をあわせてみよう!まずは話をしている相手の表情にあわせるところからはじめます。相手が悲しそうにしていれば、あなたも悲しそうな表情をしましょう。相手が嬉しそうに話をしているときは、あなたも嬉しそうな表情で話を聞きましょう。同じような表情をすることで「自分と同じように悲しんでくれている」「自分のことのように嬉しそうにしてくれる」という気持ちになります。相手は、あなたが自分の気持ちに真剣に寄り添ってくれていると感じるでしょう。声のトーンとテンポをあわせよう!あなたは誰かと話をしていて「この人話がゆっくりすぎてイライラするな」「話すスピードが速すぎてなんだか落ち着かない」なんて経験はありませんか?同じテンポで話すということは相手に安心感を与えます。声のトーンもあわせてみましょう。表情と同じで明るいトーンのときはこちらも明るく、暗いトーンのときは落ち着いたトーンで。声のトーンとテンポをあわせると、それだけで「この人といると居心地がいいな」と思ってもらえるようになるでしょう。相手の言葉をくり返そう!話を聞くときは、相槌の合間に相手の言葉を繰り返して言う様にしましょう。相手の言葉をくり返すことで「この人は真剣に聞いてくれている」「自分の言ったことを受けとめてくれている」という印象を与えます。特に電話で話すときはこの方法は有効です。表情が見えないので、コミュニケーションの手段は言葉だけになります。相手の言葉をくり返すことで「あなたの話、真剣に聞いているよ」ということを伝えましょう。
2019年05月20日共働きの家庭が増える中、ベビーシッターを頼む家庭が増加しています。ベビーシッターというと海外のイメージや裕福な家庭が頼むイメージがあるかもしれませんが、実は日本の一般家庭でも雇うケースが増え、それに伴いベビーシッターを派遣する会社も増えています。どんな時にどんな風に頼めばよいのか、金額面や気を付ける点などを知っておくといざという時に役立つかもしれません。ベビーシッターとはベビーシッターは、日程や時間を決めて子どもを預けることができるサービスです。病気の時に預けることが可能な場合もあり、子どもが熱を出すと保育園などに預けることは断られる場合がほとんどですが、それでも出社しなくてはいけない時などに便利です。保育園などで子どもを預かってもらうのとは異なり、ベビーシッターはシッターが自宅まで来てくれてお世話をしてくれることがほとんどです。家事代行などを一緒に頼むことが出来る場合もあります。ベビーシッターを運営している企業や、中には行政で行っている場合もあります。個人で運営している方を雇う場合もあるでしょう。いつどうやってベビーシッターを利用する?ベビーシッターを預ける事情は家庭により様々ですが、主な理由は下記の通りです。・保育園などに預けることができない時・子どもが病気になった時・急な予定が入って子どもを連れていくことができない時・保育園などに預けられる最終時間を過ぎても仕事や用事が終わらない時子どもを保育園などへシッターが迎えに行き、自宅や習い事先に連れて行って親の帰宅まで面倒を見てもらえることがあるというサービスもあります。緊急時に利用したい単発利用と、週に一度・月に一度などの決まった期間で利用したい場合の定期利用があります。頼む頻度が多ければ、定期利用の方が安くなる場合がほとんどです。定期利用の場合、必ずとは言えませんが同じシッターさんにお願いすることも出来るので、自宅の説明を毎回する必要がなかったり子どもとの関係も良好にできたりというメリットもあります。利用料金は、時間ごとの基本料金に加えシッターさんの交通費・家事代行や送迎を頼む際のオプション料金なども別途かかります。シッターさんを派遣している会社に頼む場合は、入会金や年会費などがかかる場合もあります。ベビーシッターを利用する前に確認しておこうベビーシッターは自宅に他人を招き入れ、その間は子どもとシッターだけになる為、不安に感じる方も多いと思います。ベビーシッターを選ぶ際にどんなことに気を付けたら良いのかを見てみましょう。 (1) 団体の協会加盟ベビーシッター自体には資格はなく、国の規則などもありません。しかし「公益社団法人全国保育サービス協会」という団体があり、シッターを派遣している会社がその団体に加盟しているかはサービスの質を見極める一つの目安となります。この協会ではシッターの資格認定制度も設けていますので、加盟していればシッターの質は一定基準以上のサービスを期待できるでしょう。ただ加盟している場合はやや割高になるケースもあり、未加盟でもシッター教育に力を入れている業者は多くあります。あくまで目安として知っておきましょう。 (2) 利用料金以外に入会金・年会費のチェック利用料金を事前に調べることは当然ですが、利用の仕方によっても金額が変わります。定期的に利用する場合は会員登録や年会費が必要なケースもありますが、利用時の価格が会員価格となって長期的に見れば割安になる場合もあります。逆に、冠婚葬祭時など滅多に依頼することがない場合は、利用料金が高くなっても年会費を払うのはもったいないということもあります。どんな利用の仕方をするのかを踏まえた上で金額を確認しましょう。 (3) サービスの確認シッターのサービスは、家事代行や送迎の有無、病気の際に預けられるかどうかなど多岐に渡ります。オプション料金で沐浴・食事の世話・散歩などのサービスを行っているところもあり、会員登録などを考える際には自分に必要なサービスを提供してくれるのかを知っておく必要があるでしょう。 (4) 保育士の資格や面談有無を確認シッターの経験や子どもの扱いに慣れているかどうかは選ぶ上で大切なポイントです。保育士の資格を持っているシッターさんもいますが、資格はなくても経験豊富で信頼できるという場合もあります。資格や経験を開示しているところだと安心できますね。また、シッターと事前に面談が可能な場合もあります。いきなり当日に自宅に来てもらうことに不安があれば、事前に面談で人柄などを確認しお願いしたいこと、やめてほしいことなどの希望を事前に伝えておくことができます。 (5) 緊急時の対応を確認緊急時の連絡先や、万が一に備えて保険の加入が住んでいるかを確認することも大切です。厚生労働省のホームページにも利用の際の留意点が記載されています。事前にしっかり確認しておきましょう。厚生労働省ホームページ「ベビーシッターなどを利用するときの留意点」私自身はベビーシッターを依頼したことはありませんが、数年前から母がシッターの仕事を始め色々な話を聞く為サービスなどについて興味を持ちました。やはり共働き家庭の利用が多く、夕飯の準備などを依頼されることもあるそうです。また、病児保育として、インフルエンザなどが流行する時期には仕事が増加するそうです。大きい企業では情報を開示しているところがほとんどですからしっかり情報収集を行い、細かいことでも事前に確認を怠らないことで安心して利用することが可能です。育児ストレス解消のためや、近くに子どもを預けられる環境でない場合などには怖がらずに利用してみてはいかがでしょうか。
2018年11月25日色気のある人というのは性別問わず魅力的ですよね。今回は意中の男性へ向けて、日常のちょっとした場面でさりげなくエロさをアピールできる方法をご紹介します。普段はエロさを強調しないいきなり根本を覆すような内容ですが、大事な基本テクニックです。普段から露出が多く体のラインを強調するような服装ばかり、そしてエロトークにも積極的に参加するよう色気ムンムンの女性。第一印象では確かセクシー全開でドキドキするでしょうが、何度も会う内に慣れてしまうもの。男性はギャップに弱いです。普段の自然体のあなたと、ふとした瞬間に見せる色っぽい瞬間を使い分け、そのギャップにドキッとさせて継続的にドキドキを与えましょう。オンとオフの服装を使い分けようきっちりとしたスーツ姿の女性が休日にゆったりしたナチュラル系の洋服を着ていたり、清楚であまり素肌を見せない女性がチラッと素肌が見えるような洋服を着ていたり。そんな少し気が緩んで隙がある様子に、男性はあなたの異性の部分を感じるはずです。服装で普段とのギャップを演出しましょう。お洋服を買う時は自分のワードローブの中に、ひとつでもいつもと違うテイストを入れることを意識しましょう。お酒の席では積極的になる社内や仲間内での飲み会。普段とのギャップを見せる最大のチャンスです!アルコールが入り、いつもよりおしゃべりに、そして積極的な様子に、男性は「あれ?〇〇さんって思ったより気さくで親しみやすい人だな」と思うことでしょう。意外にも入り込む隙があることを見せると、心も体も受け入れる体制ができていること示すことをできます。ホロ酔いで頬が赤く染まった顔も相まって、演出はばっちりです。ただし、酔いすぎて絡みすぎるのは、逆に悪い印象を与えてしまうので注意です。女性らしい気づかいや意図的に甘えられる理性が残る程度に、お酒の席を楽しみましょう。たまには頼ってみるいつも自信満々で自分のことは自分でやるわ!といういかにも自立している風な女性。そんな女性が自分を頼って相談をされたら男性はどう思うでしょうか?迷惑だと思うのでしょうか?いえ、意外にも「いつもしっかりした〇〇さんにも、こういう弱い一面があるんだな…」と思うのです。そして、自分を頼ってくれたことで自尊心を満たし、弱い一面を自分だけに見せてくれたことに優越を感じるのです。「あなただけが頼りなの…」と言わんばかりに少し潤んだ瞳でお願いして、さらに一押ししましょう。自分で自分のことを抱えすぎている人は特に、自分のためにも意中の男性のためにも時には頼りましょう。
2018年10月25日仕事で疲れているのに、掃除や食事の支度をしなければいけない。そんなとき、「だれかが代わりにやってくれたらいいのに」と思うこと、ありますよね。そんなときは、思いきって家事代行サービスをお願いしちゃいましょう! 今回は、家事代行サービスを利用するメリット、頼むときのポイントなどをまとめました。■家事代行サービスとは家事代行サービスとは、掃除や洗たく、買い物、料理など、日常的な家事全般を代理でおこなってくれるサービスです。週に1日、数時間といった短い単位で依頼できる業者も増えているので、「この曜日にだけ来て欲しい」「この時間帯だけお願いしたい」というように、ライフスタイルに合わせて柔軟に利用することができます。■利用時のポイント家事代行サービスを利用する際、どのようなことに気をつけたらよいのでしょうか?・求めている作業レベルを事前に伝える仕事をお願いする場合は、どの部分を、どのくらいのクオリティで作業して欲しいのか、事前にきちんと伝えましょう。なにも伝えずにお願いをしてしまうと、スタッフさんは「部屋の隅から隅までピカピカにしなければ」と思って念入りに掃除していたのに、依頼側は「サッと掃除機をかけてくれるだけでよかったのに、どうしてこんなに時間をかけているのだろう」と認識にズレが生じてしまいます。こうなると作業完了までに時間がかかってしまい、思ったよりも料金が高くついてしまいます。そのためにも、あらかじめコミュニケーションを取っておくようにしましょう。・近所にあるコンビニ、スーパーまでの簡単な地図を渡しておくスタッフさんは、必ずしもその土地の地理に詳しいとは限りません。ときには「買い物に行ってもらったはいいけど、道に迷ってしまい、戻ってくるまでにずいぶん時間がかかった」なんてケースも起こってしまいます。それを防ぐためには、簡単な地図を用意しておくこと。自宅にプリンターがあれば、地図を印刷して渡すのもよいでしょう。・食べられない食材、NGな調理法はメモしておく家族がなにかの食材のアレルギーを持っていたり、持病があって塩分の高いものや脂っこいものが食べられなかったりするケースがあります。とても重大なトラブルのもとになる可能性あるので、誤認識がうまれないようメモとして渡しておきましょう。仕事も家事も、とがんばるママはすてきですが、ときにはこういったサービスを利用して、時間的にも精神的にも余裕のある日を上手につくって息抜きしましょう!
2016年04月16日マイナビは27日、「2015年冬の賞与に関する実態調査」の結果を発表した。対象は25歳・30歳・35歳の転職意向のある正社員480名。期間は12月15日~18日。○2015年の冬の賞与額、「30万円台」がトップに2015年の冬の賞与額(額面)を聞いたところ、最多は「30万円台」(15.8%)だった。次いで「50万円台」(15.2%)、「10万円台」(14.2%)。全体の平均は58万円となった。業種別の金額をみると、賞与額の平均が一番高かったのは「運輸・交通・物流・倉庫」(平均74万円)。以降、「IT・通信・インターネット」(平均68万円)、「金融・保険」(平均66万円)。「冬の賞与額が転職意向に与える影響」を聞いたところ、全体では、52.7%で「変わらない」が最多となった。また、44.2%が「転職意向は強くなった」 (『かなり強くなった』+『やや強くなった』)、3.1%が「転職意向は低くなった」(『かなり低くなった』+『やや低くなった』)と回答した。冬の賞与額別に回答をみたところ、「転職意向は強くなった(『かなり強くなった』+『やや強くなった』)」の割合が最も高かったのは「30万円未満」(53.3%)だった。次いで、「30万円~50万円台」(40.2%)、「60万円以上」(37.5%)となった。前年と比較した賞与額ごとにみると、「転職意向は強くなった(『かなり強くなった』+『やや強くなった』)」と回答した割合が最も高かったのは「賞与額は減少した」層(68.3%)となった。以降「賞与額は前年と変わらない」(41.2%)、「賞与額は増加した」(36.2%)と続いた。
2016年01月30日博報堂DYホールディングスは、「広告認知」「選択候補」「推奨意向」などのブランド指標を週次トラッキングする「ブランドパワー・トラッキング調査」のデータを、同社のマーケティング・ダッシュボードである「Vision-Graphics」に搭載した「Vision-Graphics for Brand Monitoring」を開発し、傘下の各広告事業会社を通じてサービス提供を開始する。同社はオリジナルの「ブランドパワー・トラッキング調査」を2013年2月にスタートし、対象カテゴリを拡大しながら週次調査を継続してきた。この調査は、関東1都6県在住の15~69歳男女・計960人/週に、2015年10月時点で8カテゴリ・95ブランドを調査対象に、利用経験、選択候補、広告認知、店頭目立ち度、NPS(Net Promoter Score: 推奨意向度)を調査する。今回、「ブランドパワー・トラッキング調査」のデータをVision-Graphicsに搭載することで、ブランド指標データと広告出稿データ・販売データを組み合わせ、生活者の態度変容の要因や販売への影響や関係性を、週単位のデータで探るとともに、分析・可視化までを一括で実施できるようになる。また、ブランドパワー・トラッキング調査でカバーしていない指標をトラッキングしたいクライアント企業様向けに、各事業会社にてオリジナルの調査票を作成し実査する「カスタマイズ型トラッキング調査」を用意し、サービス提供を開始する。
2015年11月09日インテリジェンスHITO総合研究所は8月7日、全国の働く女性1,025人を対象に女性の管理職意向について調査を実施し、「女性の異動経験と管理職意向の関係」に関する結果を公表した。調査対象は全国の25~44歳のメンバー層の女性1,025人、調査期間は2015年1月24~25日、インターネットによる調査となる。全国の25~44歳で管理職経験のない女性 1,025人に、異動経験の有無について質問した結果、全体の7割が今まで一度も異動した経験がないという結果となった。一方、これまでの異動経験と管理職意向の関係を見ると、異動経験がある人のほうが管理職意向が高いという結果に。また、最も管理職意向のある人が多かったのは異動回数が2回で、それ以上異動を重ねると、むしろ管理職意向は弱まっているという結果となった。管理職になりたい理由については、異動2回目のタイミングで「自分の影響範囲を広げたいから」「人材の育成・マネジメントをしたいから」という回答が増加。一方、管理職になりたくない理由については、異動2回目で「管理職という仕事に魅力を感じないから」「自分には向いていないと思うから」「責任が重くなるのが嫌だから」「役割に見合った収入が得られそうにないから」という回答が増加。同社は、今回の調査結果をふまえて、生き生きと活躍する女性管理職を増やすには、まず女性社員の異動を特段計画してこなかった企業では、一度社員の声に耳を傾け、最適な配置のあり方を検討することを提案している。また、本調査結果のように、2回目の異動が管理職に対する意識の分かれ目になる傾向が高いようであれば、それまでに管理職に対する前向きな意識を醸成するために、異動させる部署や人間関係、仕事内容を丁寧に計画することも勧めている。
2015年08月08日米Googleは27日(米国時間)、サービスの利用に必要なログオンやアカウントについての変更を発表した。これまで利用にGoogle+プロフィールの利用が義務付けられていたサービスで必須ではなくなり、Googleアカウントのみで利用できる。この変更はまず、「YouTube」で有効となる。Googleは各種サービスに対し1つのアカウントでログオンできるようにしているが、これは「便利だという意見がある一方で、Google+のプロフィールを他のGoogleサービスで利用することは意味をなさないという意見もあった」とGoogleは説明している。YouTubeについては、2013年よりコメントする際ににGoogle+アカウントが必須となっている。今回の変更はこれらの声を受けたもので、段階的にGoogleの各種サービスでのGoogle+プロフィールの利用を停止する。かわってGoogleアカウントを利用するが、プロフィールを公開するGoogle+とは異なり他の人による検索やフォローができなくなる。すでにGoogle+プロフィールを作成しており、Google+そのものを利用する予定がないユーザーに対しては、公開されたプロフィールの管理や削除の手段を提供するとしている。変更は数カ月かけて段階的に行われるという。今回の変更はGoogle+の改善の一部となる。Googleによると、5月に発表した「Google+ Collection」などの新機能を加えると同時に、機能の整理も進めている。すでに「Google+ Photos」については「Google Photos」アプリへの機能の移行を進めているほか、「Hangouts」やその他のアプリに位置情報を共有できる機能を追加する準備を進めているという。これらにより、Google+の体験を改善し、エンゲージを強くできるとしている。
2015年07月28日ノークリサーチは、2015年中堅・中小企業におけるPC関連の投資規模と今後の投資意向に関する調査の分析結果を発表した。この調査は、全国の農業/林業/狩猟業/漁業/鉱業を除く、年商5億円以上~500億円である国内民間企業の、企業経営もしくはITの導入/選定/運用作業に関わる職責者を対象に、2015年1月~4月に実施されたもの。有効回答件数は771社。調査結果からは、PC更新サイクルが徐々に長期化しており、今後、Windows 10やスマートデバイスの影響も検討が必要となることがわかった。PC関連投資規模の平均成長率(2014年~2019年)は0.86%となっており、ほかの投資分野と比べて低い値だという。その大きな要因の1つがWindows XPが長期間にわたって使い続けられたことなどに起因するPC更新サイクルの長期化が挙げられている。今夏~秋にリリースが予定されているWindows 10ではリリース後の1年間、Windows 7/8.xを対象とする無償アップグレードがSA契約の範囲内で提供される予定だ。また、Windows 10における機能強化などは「バージョンアップ」とは異なる「サービス形態」で提供される予定。中堅・中小企業においてもWindowsはPC向けOSの大半を占めるため、Windows 10の発売によってPC更新サイクルにも大きな影響を与える可能性が考えられる。また、年商30~50億円の企業ではPC更新にやや消極的で、企業規模と投資意向は必ずしも比例しないことも明らかとなった。なお、同調査で「PC関連」とされるものは、従来存在するPCハードウェアを導入する形態だけではなく、仮想化したサーバ上で複数のPC環境を動作させる「仮想PC型(VDI)」や、サーバ上のアプリケーションを複数ユーザーで共有する「共有サービス型」、各PCを遠隔操作する「1to1型リモートアクセス」、仮想PC型VDIをSaaS形態で利用する「DaaS」の利用形態も含めて算出されている。長期化するPC更新サイクルへの対策を講じるためにはPC販売にとどまらない視点の拡大が重要となってくるとも述べられている。
2015年05月20日Facebookは11月14日、「利用規約」「データの使用に関するポリシー」 「クッキー利用に関するポリシー」の改訂案を発表した。一般の利用者から11月20日までフィードバックを受け付けた後、最終的な改訂案を公表する。改定案では、位置情報の利用範囲を拡大する。現在地でチェックイン機能を使ったとき、現在地の近くに友達を表示できる(米国限定)。将来的には、チェックインした際に、共有した際に、近くのレストランの情報や、近くにいる友達の近況アップデートが見られるようにする。現在、米国やカナダでFacebook上で掲載された商品を購入できる「購入する」ボタンの設置を行っているほか、決済方法についても安全に利用できるかテスト中だという。また、利用者向けにプライバシーに関する情報を新たに開設したWebページ「プライバシーベーシック」に集約させた。広告主向け、開発者向けのポリシーに関する情報は別途用意する。これにより、データの使用に関するポリシーが短く、そして明確になり、読みやすくなる。Facebookとほかのアプリとの連携を強化する。例えば、Instagramアカウントにアクセスできなくなったとき、Facebookの情報でログインいただくことでパスワードを再発行できるようにする。ポリシー改訂によって、Instagramにおける利用者の個人情報の扱いはこれまでと変わらない。なお、Facebookは利用者の個人情報を広告主に渡すことはない。今回の改訂でもその方針は変えないという。ポリシー案の改定だけでなく、広告表示に関する設定を改善した。これまで、デスクトップ上のブラウザーで表示しないようにしても、別の端末で表示されることがあった。今後は、設定を変えることで、パソコン、スマートフォンのどちらにも設定が反映されるようになった。
2014年11月17日ビューンは10日、iPhone・iPadで「ビューン」を利用する1034人を対象にした電子書籍の利用意向調査の結果を公表した。調査から、iPhone 6よりもiPhone 6 Plus所有者のほうが電子書籍の利用意向が高いという結果が出た。電子書籍を読む際に利用する主な端末について聞いたところ、iPadが83%で最も多く、iPhoneは15%だった。iPadと回答した人にiPhoneで読まない理由を聞いたところ「画面が小さく読みづらいから」が65%で最多だった。調査対象者のうちiPhone 6もしくはiPhone 6 Plus所有者に、同機種での電子書籍の利用意向を聞いたところ、iPhone 6所有者は54%だったのに対し、iPhone 6 Plusは79%と大きな差が開いた。
2014年11月10日総務省は10月31日、統計データの高度利用環境を充実させるため、API機能で利用できる統計データを拡充したと発表した。同機能で利用可能な統計データについて、国勢調査などの23統計約3万4千表から学校基本調査、農林業センサスなど34統計約4万表を加えた、合計57統計約7万4千表へ大幅に拡大する。また、API機能を利用したスマートフォンアプリ「アプリDe統計」についても、利用可能な統計データを2倍以上に拡大するなどした更新版の提供も開始する。これらにより、政府統計全体がこれまで以上に高度な活用が可能となることで、地域振興やビジネスの活性化、新規事業の開発促進など様々な分野に貢献可能だという。総務省は、今後も、API機能の内容充実や利用者支援、統計GISの強化など、政府統計の高度利用を促進し、オープンデータ推進のトップランナーとして、政府の取組を先導し、地域振興やビジネスの活性化など様々な分野に貢献していく。
2014年11月06日UQコミュニケーションズは、WiMAXの周波数帯が来春より減ることに伴う救済措置として、WiMAXサービス利用者を対象に、WiMAX 2+の利用が可能になるプログラム「WiMAX 2+ 史上最大のタダ替え大作戦」を11月1日より提供する。同社では来春より、WiMAXで利用する30Mhz幅の周波数のうち20MHz幅をWiMAX 2+に切り替え、WiMAX 2+の下り最大速度を現行の110Mbpsから220Mbpsへ引き上げる計画。これにより、WiMAXの通信速度が下り最大40Mbpsから下り最大13.3Mbpsになることから、WiMAX利用者の救済プログラムとして「WiMAX 2+ 史上最大のタダ替え大作戦」を提供する。同プログラムでは、契約解除料、登録料、端末代金が無料で、指定のWiMAX 2+対応ルーターに交換することで、その時点から2年間月額税別3,696円でWiMAX 2+サービスが利用可能になる。指定の端末は、「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15/NAD11」。指定端末は下り220Mbpsサービスには対応しておらず、下り最大110Mbpsとなる。なお、WiMAX 2+サービスを提供しているMVNO各社でも同様の施策を実施する。11月1日以降、MVNO各社の施策を特設サイトで確認可能。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月27日MMD研究所は10月15日、新型iPadに関する興味度調査を実施し、その結果を公開した。同調査によると、新型iPadの予約購入意向は13.2%だったという。同調査は10月9日から11日までの期間に20歳以上の男女2,206人を対象に実施したもの。結果は次のとおりとなる。まず新型iPadへ興味があるかという質問をしたところ、「興味がある」が12.4%、「やや興味がある」が18.6%という結果となり、31.0%の人が新型iPadへ興味を持っていることがわかった。続いて、新型iPadに興味があると回答した人(684人)を対象に、どのディスプレイサイズに興味があるかを聞いた。結果は「12.9インチ」が26.5%、「9.7インチ」が24.9%、「7.9インチ」が20.9%だった。このほか、新型iPadに興味があると回答した人(684人)に予約購入について聞いた。結果は「予約して購入したい」と回答したのは13.2%、「予約はしないが購入したい」と答えたのは38.7%であることがわかった。
2014年10月15日リクルートのエイビーロード・リサーチ・センターは、「エイビーロード海外旅行調査2012」より、格安航空会社(LCC)の利用意向や利用者満足度に関する調査結果を発表した。調査はインテージのネットモニター(関東・関西・東海の3地域)より抽出した「2011年の海外旅行経験者(出発月が2011年である海外旅行)」を対象に、3月21日~3月23日にインターネットを通じて実施。調査集計数は5,077人だった。まず始めに、日本発着の国際線で知っている・乗ったことのある・または乗ってみたい格安航空会社について調査した。認知率は「ピーチ・アビエーション」と「ジェットスター航空」が50%以上。「ジェットスター・ジャパン」は36%、「エアアジア・ジャパン」は30%の認知率だった。国際線利用経験率では「ジェットスター航空」が5%で最も高く、次いで「済州航空」、「エアアジアX」、「ジェットスターアジア航空」が1%以上だった。国際線利用意向率では、「ピーチ・アビエーション」が19%、「ジェットスター航空」が18%。次いで「ジェットスタージャパン」9%、「エアアジア・ジャパン」8%だった。日系新LCC3社の中では、認知率、今後利用意向ともに「ピーチ・アビエーション」が「ジェットスター・ジャパン」「エアアジア・ジャパン」を大きく先行している。また、格安航空会社利用者の利用してみての満足度は、「とても満足」が18%、「やや満足」が66%で、合計すると「満足」と感じている人が84%を占めていることが分かった。利用者の利用意向では、50%がLCC派(LCCのみを利用する8%+LCCを優先するが、既存航空会社も検討する42%)で、LCC派の割合は性年代別で見ると男女ともに18~29歳が多かった。海外旅行経験回数別で見ると、海外旅行経験回数が少ない人ほどLCC利用に意欲的なことが分かった。格安航空会社利用者が今後の格安航空会社に充実・向上してほしいと思っていることは、「さらなる安さの追求」が52%でトップ。「シートの幅や機能」は34%、「サイトでのチケットの買い方の分かりやすさ・簡便さ」が33%だった。
2012年06月27日金融オンラインサービス利用状況クロス・マーケティングは14日、各種金融オンラインサービスの利用状況などについて調査結果を公表した。これによると、男性・社会人、女性・社会人、専業主婦のいずれの世代においても自動車保険のオンラインサービスについて今後の利用意向が高いということが分かった。認知度、利用意向ともに自動車保険が高く調査はインターネットリサーチで行い、有効回答は2700。全国の28歳~45歳、56歳~64歳の男女有職者と専業主婦が対象だ。金融オンラインサービスの認知度は、全体では「自動車保険」が最も高く、「株式」、「生命保険」が続いた。利用状況に関しては、「株式」が最も多く「定期預金・定期貯金」、「自動車保険」と続く。インターネットでの利用意向については、「利用したい」「まぁ利用したい」を合わせると、「定期預金・定期貯金」が最も高く、次いで「自動車保険」、「火災保険」、「生命保険」と続いた。
2010年09月18日