アートディレクターの千原徹也が代表を務めるれもんらいふによる「れもんらいふデザイン塾」の第2期が始動。11月5日より京都のマテリアル京都にて全16回に及ぶ講義がスタートする。「れもんらいふデザイン塾」は、CDジャケットや雑誌、映画など様々なデザインを手掛けてきた千原徹也が代表を務めるれもんらいふのデザイン塾。第一線で活躍する様々なジャンルのクリエイターをゲスト講師として迎え、“超実践型”と“京都と東京のクリエイティブの融合”をコンセプトに実在する社会課題をデザインで解決する力を養っていく。なお、社会人から学生まで年齢職業問わず誰でも応募が可能。第2期となる今回は全16回で構成され、それぞれ豪華ゲスト講師によるオープン講義と交流会が行われる。今回講師を務めるのは、れもんらいふの千原徹也を始め、フォトグラファーのレスリー・キーやモデルの秋元梢、スマイルズの遠山正道、アーティストの舘鼻則孝、エドツワキ、タレントで女優のMEGUMI、作家や映画監督、画家など幅広く活動する大宮エリー、スペースコンポーサーの谷川じゅんじ、『GINZA』編集長の中島敏子、芸人のジャルジャル、放送作家の倉本美津留、スタイリストの斉藤くみ、アートディレクターの秋山具義、映画監督でありCMディレクターや脚本家としても活躍する犬童一心ら。なお、受講料は税込12万円。10月14日の19時、18日の12時からマテリアル京都にて同塾の説明会も行われる。
2016年10月11日お笑いタレントの千原ジュニアが25日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に生出演。強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者について、「俺やで」という慢心があったのではと憶測した。これまでに何度も高畑容疑者と共演したというジュニアは、「テレビに出だして、ここ1年とか半年くらいで周りの環境が激変したと思う」とコメント。「道を歩いていても、『ファンです』とか『握手してください』、『サインしてください』とか、環境が変わっていった中で、どこかで『俺やで』っていうのがあって」と話した。そして、「憶測ですけど」と前置きした上で、「ホテルのフロントの女性が歯ブラシ持ってきてくれたときに『俺やで』っていうことで、でも自分が思っていた言動とは違う動きを女性はされたのかなと思う」と性的暴行に至ったときの状況を予想した。また、TOKIOの国分太一が「番組で一緒になっても、『僕はいるんだよ』って頑張っていた姿が見ていただけに驚きはありましたよね」と言うと、ジュニアも「そうですね」とうなずいていた。
2016年08月25日お笑いタレント・じゅんいちダビッドソンが、31日(深夜1:00~2:00)に放送される関西テレビの単発バラエティ番組『千原キャスティング株式会社』(関西ローカル)に出演し、レイザーラモンRGと対決する。昨年9月に続き2回目の放送となるこの番組では、千原ジュニアが"社長"を務める架空の会社を舞台に、CMに起用する芸能人を決めるオーディションを展開する。ルールは、プレゼン、漫才・コントのネタ、大喜利から、いずれかの方法で、顧客が持ち込んだ商品をより魅力的に、面白く伝えること。CM出演のチャンスをかけ、芸能人たちがバトルを繰り広げる。じゅんいちダビッドソンは、プレゼン対決で、前回の勝者・レイザーラモンRGと対決。お得意のサッカー選手・本田圭佑のモノマネに加え、「今日いきなり試す」という新ネタも披露する。対するレイザーラモンRGは、不動産王でアメリカ大統領候補のドナルド・トランプ氏に扮して登場。千原ジュニアは「これってモノマネ対決ですか?」と思わずツッコミを入れるが、会場は一気に盛り上がりを見せる。このほかネタ対決では、銀シャリとロバートが激突。大喜利対決には、ずん・飯尾和樹、インパルス・板倉俊之、野性爆弾・くっきー、バイきんぐ・小峠英二、元NMB48・門脇佳奈子と三秋里歩のペアが出演し、スマートフォンゲームに関するさまざまなお題に挑戦する。
2016年07月29日マークジェイコブス(MARC JACOBS)が6月21日まで、「#PATCHMARC」カスタマイズキャンペーンを阪急うめだ本店で実施している。同キャンペーンでは、16年スプリングコレクションからインスピレーションを得て製作された9種類のワッペンから好きな3枚をプレゼント。カスタマイズ対象アイテムに装着することで、オリジナリティー溢れる自分だけのデザインを楽しむことができる。同キャンペーンは4月にニューヨーク・ブリーカーストアからスタートし、5月の青山フラッグシップストアから国内での展開もスタート。この度、いよいよ阪急うめだ本店に上陸することとなった。同店では、アートディレクターの千原徹也とモデルの秋元梢による限定デザインのワッペンも登場している。なお、対象バッグを購入して無料進呈ワッペン3枚すべてをバッグに装着し、さらに4枚目以上のワッペン装着を希望する人に限り、ワッペンの別売りも実施している。
2016年06月18日お笑い芸人の千原ジュニア(42)が9日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に生出演。一部で進行性のがんと報じられたフリーアナウンサー・小林麻央(33)の夫で、歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)と共演した時の様子を明かした。この日は、冒頭から麻央のがん報道を特集。今朝、子供とともに帰宅した海老蔵の様子や、麻央についてつづった海老蔵のブログを紹介したほか、医師を招いて麻央の症状を推測した。海老蔵と親交のあるジュニアは「先月お会いして、そのときも電話で1時間くらい奥さんとしゃべったと言っていた」と海老蔵と会ったときの様子を明かし、「全然知らなかった」と心配そうな表情でコメントした。そして、「番組の生放送で一緒に食事をして、生放送中に奥さんから『見てますよ』って連絡が入ってきていたと思う」と説明。「海老蔵さんが京都にずっといるということで(会った)」と話した。海老蔵は報道を受け9日、ブログで「今日か明日会見させていただく」と発表している。
2016年06月09日43 年間、東京のトレンド・カルチャーを牽引し続けてきた渋谷パルコが“感謝”の気持ちを込めて、5月20日から29日までの期間パーティーセール「渋谷パルコ PARTY SALE 2016『SHIBUYA PARCO 大感謝祭!』」を実施する。さらに27日の18時から21時までは「まだまだ続く、PARTY LUSH!! ~おもてなしラッシュの 3 時間~」と題したイベントを開催する。建替えのため、8月7日をもって一時休業し、ひとつの節目を迎える渋谷パルコ。休業前最後のパーティーセールとなる今回は、例年よりパワーアップして開催される。店頭公園通り広場では、迫力のライブパフォーマンスを披露。MCには、様々なイベントに引っ張りだこのフィメールラッパーのあっこゴリラを起用し、ゲストには清竜人25をはじめ、注目のインディーロックバンド・Paellasや、“今、東京で一番可愛いアイドル”プティパ-petit pas!-などを迎えスペシャルライブを行う。ライブの後には、アートディレクターの千原徹也とダンスパフォーマーで振付家のホナガヨウコがMCを務めるインターネットラジオ番組「ホナガと千原のヤギさんラジオ」の公開収録を開催。スペシャルゲストとして水曜日のカンパネラのコムアイが登場する。なお、収録内容は5月30日の12時より公式ウェブサイト、及びiTunesのPodcastで配信される予定だ。スペイン坂広場にはクリエイティブユニット・SKINがプロデュースするFREA MARKETが出現。アーティストたちの作品やグッズから貴重な私物までもが発掘できるかも!?なお、当日は参加クリエイターの福袋を販売するSKINをはじめ、Yamase Mayumiが店員をする“射的屋さん”やSUEKKO LIONS(c)が盛り上げる“わなげ屋さん”、フードクリエイターとしても活躍するヤマモトマナの“わたあめ屋さん”なども登場する。その他、MIKIO SAKABE、中里周子、JENNY FAX、ancco、Colliu、ナガタニサキ、Lyなどクリエーターも参加。
2016年05月17日アートディレクターの千原徹也率いるれもんらいふ設立5周年を記念した展覧会「れもんらいふ展“5”『かわいいと変と新しいをまぜると、れもんになる。』」が、4月29日から5月11日まで表参道ヒルズ同潤館3階の表参道ロケット(ROCKET)で開催される。同展では、れもんらいふがこれまでの5年間に製作した作品のアーカイブをバーチャルリアリティで楽しめる他、アンリアレイジ(ANREALAGE)とのコラボレーションから生まれたキャンバス画の展示、また、同ブランドとのオリジナルTシャツ「れもんらいふ“5”Tシャツ」(8,000円)も販売する。その他、関連イベントとして、昨年末に大阪で開催された「れもんらいふ展 TOKYOFRIENDS」で大好評を得たトークイベントも開催。原宿のフリースペース・ヴァカント(VACANT)では、5月3日の19時より千原徹也とモデルの秋元梢による対談を、5月8日の15時より千原徹也と女優でタレントのMEGUMIによる対談を実施する。5月10日には表参道ヒルズ本館地下3階のギャザリングスペースにて、千原徹也とJTQ代表の谷川じゅんじ、エンライトメント代表のヒロ杉山、アーティストのエドツワキ、groovisions代表の伊藤弘、アンリアレイジのデザイナーを務める森永邦彦ら著名人によるトークショーも行われる。なお、参加費はヴァカントが会場のものがドリンク付きで1,000円、ギャザリングスペースは500円。【イベント情報】「れもんらいふ展“5”『かわいいと変と新しいをまぜると、れもんになる。』」会場:表参道ロケット住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3階会期:4月29日~5月11日時間:11:00~21:00(5月1日、8日は20:00まで、11日は18:00まで)入場無料会期中無休
2016年04月28日アートディレクターの千原徹也率いるれもんらいふのデザイン塾「れもんらいふ塾」が、4月2日より京都で開講する。CDジャケットや雑誌、映画、広告等多くのデザインを手掛けてきた千原徹也が代表を務めるれもんらいふ。今回開講する「れもんらいふ塾」では、“超実践型”、“京都と東京のクリエイティブの融合”をコンセプトに、第一線で活躍するクリエイター14人をゲスト講師に迎え、実在する社会課題をデザインで解決する力を養っていく。塾生は、社会人、学生と年齢職業関係なく、誰でも参加が可能だ。講座は1時間目の「れもんセッション」と、2時間目の「らいふセッション」の2部構成となっており、全15回開催される。「れもんセッション」は、実在する西陣織のPR課題をデザインで解決する少数精鋭の実践プログラムとなっており、実際に西陣織のデザインから展示会まで半年間かけて実践作業を行う。「らいふセッション」では、豪華ゲストによるオープン講義を実施。女優でフォトグラファーの松田美由紀やレスリー・キー、イラストレーターのエドツワキ、『Numero TOKYO』編集長の田中杏子、スマイルズ代表の遠山正道、アートディレクターの伊藤弘、デザイナーの館鼻則孝、DJでシンガーのマドモアゼルユリアなどが登壇する。日程は4月2日、9日、23日、5月14日、21日、28日、6月4日、11日、25日、7月2日、9日、30日、8月6日、20日、27日。公式サイト()から申し込みを受け付けている。
2016年03月17日京都で初となる「Design Week Kyoto ゐゑ 2016」が2月28日まで開催中。長い歴史や伝統と共に培われた「モノ・コト」が存在する京都で、その高い敷居を開放的なイメージに作り上げることから始まった同イベント。普段なかなか入ることの出来ない工房やアトリエなどを実際に訪問することが出来る1週間となっている。今回は、同イベントに参加する100カ所以上の工房や店舗の中から編集部が選んだ見所をご紹介。■デザインウィーク、どこを訪ねるか迷ったら。最初はここ!まずは、JR京都駅から直結するジェイアール京都伊勢丹8階ザ・ステージ8へ。同店では、様々な工芸品から洋服まで約40点の作品が集結、展示販売している。中でも注目したいのが、現代の素材、技術、人を融合し京都でリデザインすることをコンセプトに活動するCOS KYOTOから、同店限定で作られた限定品。西陣の繊維素材を活かした照明器具「十六夜-izayoi-ペンダントミニ」(4万8,000円)や、日本で唯一水玉急須と湯飲みを作り続けている副千製陶所とコラボレーションした「肥前吉田焼水玉急須」(3,000円~)や「肥前吉田焼水玉茶碗」(1,500円~)。その他にも、西陣絣のいとへんuniverseから「ファブリックパネル」(2万8,000円)、「ストール」(2万7,000円)、KIZOMEからフランスのデザイナーと京都の職人によって制作された「IRODORIスカーフ」(3万円)などを展開。京都の地が生んだ伝統とモダンを兼ね備えた作品に触れることが可能となっている。また、会期中2階のフロアでは、同イベントのインフォメーションカウンターが設置され、様々な場所で開放される工房やワークショップなどの情報をスタッフが案内する。スタッフに見所を聞くと、宿泊型アートスペース「KYOTO ART HOTEL kumagusuku」を提案してくれた。同ホテルは、普段宿泊者のみ鑑賞可能な企画展を、会期中特別に一般公開するという。また、ホテルから徒歩10分程の所にある、クリエーターが集まるオフィスビル「UN(ユーエヌ)」では、28日に世界中のアクセサリーや小物、飲食店が集結する『デザインマーケットUN』を開催する。同オフィスに入居するクリエーターの展示も公開され、特にedalab.のフローリスト前田裕也のボトルアイスフラワーやフラワーマスクの展示はオススメだとスタッフが話してくれた。■今週末に訪ねたいイベントをピックアップ!そして、今週末はトークショーやワークショップなどのイベントが目白押し。ここで、編集部がオススメしたい、イベント情報をピックアップ。【2月26日】「MTRL KYOTO(マテリアル京都)」にて、れもんらいふデザイン塾開校記念として、京都出身の千原徹也が、ゲストにエドツワキ、レスリ・キーを迎えトークショーを開催。【2月27日】京都の家具店「LST BOTAN」では、好きな樹種でコースターを作るワークショップを、「山本合金製作所」では、普段は入ることの出来ない工房がオープンになり、鏡磨きや鋳物体験が出来るイベントを実施する。【2月28日】西陣織工房の「りんどう屋」にて、工房のオープンハウスと、職人とランチミーティングが出来るイベントを開催。印刷会社の「修美社」では古い印刷機などが見学できるオープンハウスやクリエーターと一緒に印刷倉庫に余っている紙を再利用して、オリジナルノートを作るワークショップを開催。その他にも様々な工房、アトリエなどでイベントを実施中。詳しくは「Design Week Kyoto ゐゑ2016」のホームページ(www.designweek-kyoto.com)でチェック。作品に命が吹き込まれる瞬間に、立ち合ってみてはいかがだろうか。
2016年02月26日「週刊漫画ゴラク」にて連載中の同名人気コミックを原作に、千原ジュニアを主演に迎える「新・ミナミの帝王」シリーズ。このたび2010年の放送スタートから11作目となる最新作の放送が決定し、併せて撮影を終えた千原さんからコメントが到着した。大阪ミナミで「鬼」と恐れられる金貸し・萬田銀次郎(千原さん)のもとに喪服姿の女・一文字莉紗(東風万智子)が金が必要だと現れた。しかし莉紗の正体はオレオレ詐欺グループのボス。元舞台女優の経験を生かした巧妙な手口を使って東京で荒稼ぎをし、大阪ミナミに移ってきたのだ。同じ頃、銀次郎は花岡時男(尾上寛之)に出会う。公認会計士を目指して勉強に励んでいたところに突然一通の奨学金返済を迫る督促状が届く。そこには期限内に一括返済しなければ裁判を起こすと書かれていた。途方に暮れる時男に根津春生(大堀こういち)が仕事を頼みたいと声をかけてきた。高額な報酬につられて仕事を受けるが、実は根津は莉紗の手先だった。一方、銀次郎は刑事の立石修三(姜暢雄)から関与を疑われたことをきっかけに、舎弟の坂上竜一(大東駿介)とともに詐欺グループを調査。時男が加担させられていることを知る。やがて根津らの実態に気づいた時男は、だました被害者に金を返したいと銀次郎に借金を懇願。罪の意識にさいなまれる時男に金を取り返す大胆な作戦を持ちかけた銀次郎は、莉紗の鼻を明かす大芝居を仕組む――。撮影を終えた主人公・銀次郎役の千原さんは、今回の“奨学金”“オレオレ詐欺”のテーマについて「誰の身に起きてもおかしくない話なので、感情移入して見ていただけると思います」と見どころを語り、「皆さんのおかげで11回目を迎えられました。20回、30回と回を重ねたいと思っておりますので、応援よろしくお願いします」と今作を迎えるにあたっての感謝を述べ、次回作への意気込みも口にした。また、主演の千原さんのほかに、オレオレ詐欺グループのボス・莉紗役に東風万智子、時男役に「ROOKIES」、連続テレビ小説「カーネーション」の尾上寛之、そして大東駿介、赤井英和ら豪華俳優陣が脇を固めている。千原さん演じる銀次郎と東風さん演じるオレオレ詐欺グループのボス・莉紗の騙し合い合戦にも注目したい。「新・ミナミの帝王」は1月17日(日)16時~フジテレビ系にて放送。(cinemacafe.net)
2016年01月15日タレントの千原ジュニアが12月8日(火)、都内で行われたフリマアプリ「メルカリ」の年末PRイベントに出席した。9月の結婚後、突発性難聴を発症したが「いまはすこぶる」と回復をアピール。家で「ぴーちゃん」と呼ばれていると暴露され、照れ笑いを浮かべた。「四半世紀も一人暮らしだったので、体がビックリしたのか熱が39.7度も出て…。奥様が冷えピタを貼ってくれた」とオノロケを披露するジュニアさん。芸人の嫁が、公の場で自身について語られることを嫌うケースも多いが「うちは許可をもらっているので、全然しゃべっていい」と感謝を表し、子どもについて聞かれると、「もう少し経ってからかなと…。再来年か、その先じゃないですか」と話していた。この日はアプリを利用し、着なくなったシャツやカーディアンを出品。数分後には、購入者が現れるスピーディな展開に「すごいシステムやなあ。めちゃくちゃ簡単やん」と驚きの表情だった。イベントには話題の読者モデルカップル「ぺこ&りゅうちぇる」が同席し、ジュニアさんは「芸人さん?事務所どこ?」とカラフルな衣装の二人組に困惑しきり。一方、ぺこ&りゅうちぇるは新婚のジュニアさんに対し「うらやましい」(ぺこさん)、「いいなあー」(りゅうちぇるさん)と羨望のまなざしだった。(text:cinemacafe.net)
2015年12月08日アートディレクターの千原徹也が11月26日から12月20日まで、自身としてもれもんらいふとしても初となる展示会「『TOKYO FRIENDS』れもんらいふ展」を大阪・梅田のE-MA 1階のイベントスペースにて開催する。同展では、れもんらいふのアーカイブ作品の中から、厳選した作品の数々を展示。大阪時代に始まり、28歳で上京してからこれまで千原徹也とつながった仕事仲間や友達、大切な人たちとの関係から作品の中身を紐解く内容となっている。また、千原徹也がディレクションを手掛けた商品の販売を行う他、週末にはモデルの秋元梢やスマイルズ代表の遠山正道などが出演する特別イベントも実施する。11月26日のオープニングレセプションには、秋元梢が登場し、トークイベントを実施。28日には放送作家の倉本美津留とお笑いコンビ・ジャルジャルによるコント会議が、29日にはファッション通販のhaco!と千原徹也本人によるライブペイントが行われる。12月以降では、5日にイラストレーターのエドツワキとの合作ライブペイント、『ヌメロ・トウキョウ(NumeroTOKYO)』の田中杏子と軍地彩弓によるファッショントークを、6日にhaco!と千原徹也によるライブペイント、谷川じゅんじ、エドツワキ、ヒロ杉山、伊藤弘、千原徹也によるトークショーを開催。19日にはカメラマンのレスリー・キーと秋元梢による大阪での撮影に加え、写真を見ながらのトークショーが、20日にはミュージシャンの香月や坂本美雨によるライブや遠山正道とのトークショーが実施される。【イベント情報】「『TOKYO FRIENDS』れもんらいふ展」会場:E-MA 1階 イベントスペース住所:大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-MA 1階会期:11月26日~12月20日時間:11:00~21:00
2015年11月12日ズッカ(ZUCCa)が10月30日、れもんらいふとのコラボレーションによるアイテムを全国のCABANE de ZUCCaショップにて発売する。ズッカとれもんらいふにとって第3回目となる同コラボレーション。今回は、アートディレクターで、れもんらいふの代表でもある千原徹也が白キャンバスに自由な発想で描いたアートを切り取り、服と雑貨に採用している。また、11月7日の13時30分から17時まで渋谷パルコ パート1のスペイン坂広場にて、千原徹也による街頭ライブパフォーマンス、及びトークショーを開催する。なお、完成作品は販売される予定だ。
2015年10月22日結婚を発表したばかりの千原ジュニアがMCを務める新感覚クイズ番組『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』の最新となるシーズン5がBSスカパー!で10月15日(木)からスタートする。同番組は「その世界では超常識だが、一般人にとっては決して知るよしもないクイズ」を出題する究極のクイズ番組。2014年10月にシーズン1がスタートし、これまで「まくら営業をしているキャバクラ嬢ダラケ」「AV男優ダラケ」など、地上波では見ることの出来ないマニアックな世界を視聴者に紹介してきた。記念すべきシーズン5の第1回の放送(10月15日)は「北朝鮮潜入ライターダラケ!」。彼らが命がけで取ってきた情報をクイズとして出題する「地上波では言えなかった!北朝鮮裏情報パネルクイズ」と、北朝鮮の総書記である金正恩の驚くべき真実を紹介する「クイズ! 金正恩」の2つのコーナーをおくる。このほど、番組の収録を終えたジュニアは報道陣の取材に応じた。「以前、北朝鮮に旅行へ行こうと思った」ことがあるというジュニアは、「思っていたのと違った」と、衝撃を受けた様子。新婚旅行で北朝鮮はどうか? と聞かれると、「…ちょっと(妻に)聞いてみます」と苦笑いを見せた。番組では緊急企画として、ジュニアの結婚についても触れる。ジュニアは結婚の決め手については「本当にわからないです。バーで飲んでいてトイレから帰ってきたら、なんかわからんけど『結婚する?』って言ってましたね。トイレに行く時も、何も考えていなかったので、だいぶお酒が入っていたんじゃないですか(笑)」と照れたが、「まだ慣れないですね。15歳からこれまで26年間ずっと独り暮らしでしたから。昨日もドライヤーを使おうと思ったら(送風の強さが)『弱』になっているんです。『誰や、誰か入ったんか…ちゃうわちゃうわ』みたいな感覚」と新婚生活について明かした。番組ではさらに赤裸々に語られるという。ちなみに、これまで放送した中で印象に残っている回は、「『元覚せい剤中毒者ダラケ』です。映画とかドラマとかで、どういう症状や幻覚があらわれるか聞いたり見たりしますが、実際に経験した人から聞いたのは初めてでした。あとは『遺品整理士ダラケ』の回。孤独死が年間に約3万人と聞いたことが、結婚へ向けて背中をだいぶ押してくれました(笑)」と笑った。『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』シーズン5はBSスカパー!にて10月15日(木曜 21:00~)スタート。
2015年10月11日六本木ヒルズで9月30日、約70店舗が参加する秋のファッションイベント「FASHION CONNECT 2015~GLITTER WORLD~」が開催される。昨年は約1,500人が来場した同イベント。“GLITTER WORLD”をテーマに実施エリアを拡大して開催される今年は、ウェストウォーク2階でエレクトロニック・ミュージック・デュオ「Young Juvenile Youth(YJY)」のライブパフォーマンスを始め、モードイラストレーターのエドツワキによるライブペイントパフォーマンスや、モデルの秋元梢とアートディレクターの千原徹也によるトークショーが実施される。その他、ドリンクやシューシャイン、ハンドマッサージなどのサービスの他、ノベルティのプレゼントなども行われる。また、9月4日から30日まで六本木ヒルズ内の32店舗では、六本木ヒルズ限定&先行発売商品を含む“GLITTER”をモチーフにしたファッションアイテムが発売中。ラインアップは、オデット エ オディール(Odette e Odile)のパンプス(税込2万2,680円)や、(ハンウェイ(HANWAY)のスパンコールパラソル(税込3万7,800円)、デザインワークス ドゥ コート(DESIGNWORKS deuxcotes)のリバーシブルスカート(税込3万4,560円)など。その他、9月12日からはウェストウォーク2階の南側吹き抜けに、“GLITTER”の世界観を表した商品ディスプレイも展示される。【イベント情報】「FASHION CONNECT 2015~GLITTER WORLD~」会場:六本木ヒルズ・大屋根プラザ、ヒルズ カフェ/スペース、ウェストウォーク他住所:東京都港区六本木6-11-1会期:9月30日時間:18:00~21:30料金:無料
2015年09月07日資生堂は、世界89の国と地域のプレステージ化粧品市場で販売するグローバルブランド「SHISEIDO」のブランドを象徴となる美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」の発売1周年を記念して、7月25日(土)から8月2日(日)の期間、新丸の内ビル7F 丸の内ハウス内グレートホールにて期間限定POP UP EVENT「SHISEIDO アルティミューンラウンジ “SO HAPPY”」を開催する。「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、世界で18秒に1つ売れている美容液(メーカー出荷本数 算定期間2014年9月~2015年2月、1日24時間として算出)。資生堂の長年の皮膚科学研究をベースに開発され、毎日の朝晩2回のケアで、乾燥などの外的要因によるさまざまな肌ダメージに負けない強い美しさへ導くアイテムだ。9月1日には、アルティミューンから目もと美容液が新たに誕生。デリケートな目もとの皮膚に、うるおいとハリ感、透明感を与える「資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」が発売となる。イベントでは、“HAPPY”をテーマに、免疫をサポートするスペシャルなフードやドリンク、アーティスト曽谷朝絵によるアート、DJ、プロデューサーの☆Taku Takahashiによるミュージックなど、美と食、カルチャーが融合した女性がキレイになる空間をプロデュース。また期間中にはトークショーや商品を実際に手に取って試せる体験スペースなどの各種イベントが展開される。7月25日(土)には、イベントのプロデュースを担った山本宇一とイベントのフードメニュー監修の笹岡隆次、女優でモデルの高山都によるトークショー「免疫フードで、心と体を美しく!」を開催する。26日(日)には西洋占星術家の青石ひかりとビューティプロデューサー牧野和世による「占いメイクで、ハッピーをつかむ」を、8月1日(土)には、「毎日をもっと楽しく!日常にハッピーを取り入れる方法」としてライフスタイルプロデューサー村上萌、アートディレクター千原徹也が対談。8月2日(日)には、「女が惚れる女とは? 魅力的な女性談義」としてデザイナーeri、シューズデザイナー瀧見サキ、ビューティ・エディター猪狩幸子が登場する。いずれも、女性にとって興味津々の内容ばかり。7月24日(金)から☆Taku Takahashiが“ハッピー”をテーマにしたオリジナル楽曲の無料配信もスタート。そのほか、各種トークショーへの参加は無料で、アルティミューン ラウンジ “SO HAPPY”の特設ページから応募が可能。ぜひチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年07月17日資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」の美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」(1品目2品種/50ml 1万2,000円、30ml 8,000円)の発売1周年を記念して、ポップアップイベント「SHISEIDO アルティミューンラウンジ “SO HAPPY”」が開催される。会場は新丸の内ビル7階の丸の内ハウス内グレートホールで、期間は7月25日から8月2日まで。14年9月に発売された「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、“美の底力が上がる”という新発想のもと、長年の皮膚科学研究をベースに開発された美容液。毎日・朝晩に使用することによって、乾燥などの外的要因による様々なダメージにも負けない肌へと導いてくれる。同イベントでは“HAPPY”をテーマに、アートや美容、食、音楽を融合し、女性が綺麗になれる空間を提供する。「資生堂 アルティミューン」の品質をじっくりと体感出来るスペース「SO HAPPY LIBRARY」では、9月1日発売予定の目元のための新美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」の先行体験も実施。食では、コースと鉢で提供する2種類のオリジナル免疫フードと、3種類の免疫ドリンクを用意する。なお、フードメニューをオーダーすると、同美容液のサンプルキットがプレゼントされる。その他、期間中にはアートディレクターの千原徹也やライフスタイルプロデューサーの村上萌を始めとしたアーティスト陣によるトークショーや、資生堂ヘア&メーキャップアーティストによるメイクアップのデモンストレーションなどが実施される。【イベント情報】「SHISEIDO アルティミューンラウンジ “SO HAPPY”」会場:丸の内ハウス内グレートホール住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル7階会期:7月25日~8月2日時間:11:00~28:00(日曜は23:00まで)
2015年07月15日写真編集ソフトの定番「Photoshop」が、今年で25周年を迎えます。そこで、フォトグラファーやデザイナー、イラストレーターなど、このソフトを愛用している各界のクリエイターに、アニバーサリーイヤーを記念して、ご自身とPhotoshopに関するエピソード、そしてPhotoshopへのお祝いの言葉を寄せていただきました。今回ご登場いただくのは、きゃりーぱみゅぱみゅの振袖デザインや洋服ブランドZUCCaとのコラボレーション「ZUCCa LEMONLIFE CO.」などを手がけるアートディレクター/グラフィックデザイナー/れもんらいふ代表の千原徹也さんです。――はじめて触れたPhotoshopのバージョンと「第一印象」は?就職した時なので、1995年とか、それくらいでしょうか。確か、Photoshop3.0だったと思います。「第一印象」で言うと、当時は今と違ってできる事も少なかったですし、とにかく保存に時間がかかっていたので、グラフィックデザイナーとしては、Illustratorの方が画期的だと感じていました。――普段の業務・活動におけるPhotoshopの使い方を教えてください。企業へのプレゼンテーションの段階で、モデル撮影イメージや空間のパースなどを見せる際に、合成したものを作る作業が主な作業です。――最もよく使う/気に入っているPhotoshopの機能は?よく使うのは、カラー調整でしょうか。プレゼンの段階で撮影イメージの世界観を伝えなくてはいけないので、最終的な印象を伝える意味で、色を重要視しています。――最後に、25周年の節目を迎えたPhotoshopへの激励の言葉をお願いします。どんどんできる事が増えて、可能性が高まっていますが、僕自身は、新しい機能には追いつけていないのが現状…。アートディレクションという仕事の中では、重要に思える機能がそこまで多くないのかもしれないですね。しかし、レタッチャー等の動きを見ていると、ワクワクします。基本的に写真家向けのソフトだと感じていますが、他の肩書きの人たちが放っておけない、例えば「コレを使えば、プレゼンが簡単!」みたいな、作業がワクワクするような未来を作っていってください。
2015年06月04日東京・麻布十番の人気ラーメン店「新福菜館 麻布十番店」のオリジナルドンブリ(税込2,500円)が6月4日に発売される。デザインオフィス「れもんらいふ」の代表でアートディレクターの千原徹也がデザインを、「ジョージ クリエイティブ カンパニー」の天野譲滋がプロデュースを手掛けた。「新福菜館 麻布十番店」は、連日長蛇の列が出来るほどの人気を誇る、京都の老舗ラーメン店「新福菜館」の東京1号店。今回、発売されるドンブリは、千原徹也と天野譲滋が同店と同じく京都出身で「新福菜館」の大ファンであったことから制作が実現したとのこと。ビジュアルポスターには秋元梢をモデルとして起用した。また、発売日当日の6月4日19時から21時までは「新福菜館 麻布十番店」で、発売を記念したローンチパーティーを開催。オリジナルドンブリの他、限定のオリジナルTシャツの販売やラーメンの試食会なども行われる。なお、雨天の場合は6月10日に延期となる。
2015年06月03日QREATOR AGENTは11日、クリエイターのためのプラットフォーム「QREATORS.JP」をオープンした。「QREATOR AGENT」は、多様な業界で活躍する"ぶっとんだ"クリエイターを「QREATOR」と定義し、プロデュースを行う総合営業代理店。このたびオープンした「QREATORS.JP」は、同社が新たな「人」のプロデュースの形として開設したものだ。Webサイトのかたちを取ったのは、クリエイターがより活躍するシステムを構築すべく、データサイエンスを取り入れて「人はどのように売れるのか?」というテーマを調査した結果であるという。また、同サイトでは、クリエイターの最新情報を常に更新しており、ポートフォリオ、 肩書、 プロフィール、 インタビュー記事、 動画、 推薦者などを公開。 また、同サイトからクリエイターのメルマガやサロンへの参加、 あるいは講演会やメディアへの出演依頼などが行える。そのほか、「田村淳×一岡亮大×QA代表・佐藤詳悟 対談・さとうの勉強会」をはじめ、同社契約のクリエイターと外部タレントとのコラボレーションコンテンツも拡充する。なお、現在、アートディレクター・千原徹也やファッションデザイナー・ハヤカワ五味、連続企業家・家入一真、 メディアアーティスト・落合陽一、映画監督・紀里谷和明、腸内環境研究者・福田真嗣など計73名のQREATORと契約を結んでおり、年内には200名のQREATORとの営業代理店契約を予定している。
2015年05月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が原宿に4月24日、国内初の旗艦店「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ(adidas Originals Flagship Store Tokyo)」をオープンする。住所は東京都渋谷区神宮前5-17-4神宮前トーラス。ベルリン、上海、ソウル、ロンドン、ミラノに続く世界では6店舗目の旗艦店となる同店では、れもんらいふ主宰のアートディレクター・千原徹也をコンセプトクリエイターとして起用。周辺の街並みや文化に根付き、コンシューマーとストリートカルチャーを発信するというブランドの新たなコンセプトが反映された。1階にはストリートカルチャーの発信や体験などを行うためのスペースを用意している。同ショップでは国内最多のバリエーション展開となるフットウエアを始め、ブランドの象徴的なアイテムや原宿の街に合わせてセレクトされたアイテムなど、日本でも最大規模の商品ラインアップを誇る。5月中旬にはオープンを記念して、現代の東京の景観や文化を表現したランニングシューズ「ゼットエックス フラックス(ZX FLUX)」(1万3,200円)を発売。シューズには東京の夜の街並を想起させるネオンサインが施されている。更に、アディダスロゴのブランドネームを都市の名前に置き換えた「トレフォイル トウキョウ ティー」(4,500円)も登場。オープンを記念して制作された限定グラフィックは、写真や画像を用いて自分だけのアッパーをデザイン出来るスニーカーカスタマイズサービス「マイ ゼットエックス フラックス フォトプリント(mi ZX Flux Photo Print)」にて無料で提供される。また、オープンを記念して千原がプランニングを担当するオープニングアクティベーションが開催される。ネオンサインやオフィスの灯りが昼夜を問わず輝き、ストリートの若者に力を与えている東京の街を、「東京の光(過去 / 現在)祭り」というテーマをもとに表現。当日は現代のライトともに、祭りには欠かせない“提灯”が会場を彩る。更に、芥川賞作家の川上未映子が東京の若者の心情を解釈し、店舗の象徴として書き下ろした“マニフェスト”を発表。編集者の伊藤ガビンのディレクションによって、人の動きに応じて動き出すインタラクティブウォールとなって展示される。
2015年04月17日PEACH JOHNの妹ブランド「YUMMY MART」は22日、ファッションモデル・秋元梢とのコラボアイテム「KOZ×YUMMY MART」を発売する。○すべて秋元梢本人のアイデアを反映、ディレクションにも初チャレンジ同アイテムは、「挑むココロ×未知の自分=新しいわたし」をテーマに、アイテムデザインからビジュアルに至るまで、すべて秋元梢本人のアイデアを反映。今回、初めてディレクションにもチャレンジした。初の下着デザインではファッショ二スタとしての「秋元梢」の世界観はそのままに、こだわりのアイテムが完成。ビジュアル撮影では彼女の一声で、アートディレクター・千原徹也氏、コピーライター・山口博之氏、フォトグラファー・キシマリ氏、ヘアメイク・粕谷ゆーすけ氏と、現在幅広く活躍する豪華な面々が集結した。トップアーティストたちと作り出す「秋元梢」ワールドは必見だという。コラボアイテムは、「ありそうでなかった、でも絶対に欲しいもの」にこだわった下着&ルームウエア全6型。今年トレンドのボーダーを使った下着も、洋服からチラ見えしてもOKな"使えること間違いなし"のアイテムに仕上がっているという。海外モノのような総レースのブラは、トレンドカラーのネイビーをベースに仕上げている。なお、コラボアイテムは、YUMMY MART全店舗(ルミネエスト新宿店 B1F・ラフォーレ原宿店 B0.5F・渋谷パルコ店 part3 2F・池袋パルコ 店 本館B2F)、およびYUMMY MART公式Webページにて販売する。ショップでの購入者には、オリジナル内袋とオリジナルノベルティを進呈。なくなり次第終了となる。また、4月26日には、YUMMY MARTルミネエスト新宿店にて「秋元梢店頭イベント」を開催。コラボアイテム購入者先着100名に、「限定サイン入りポスタープレゼント!&握手会」を行う予定になっている。
2015年04月17日「アディダス オリジナルス」が、日本におけるストリートファッションの聖地「原宿」に、「adidas Originals Flagship Store Tokyo(アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ)」を2015年4月24日(金)にオープン。ベルリン、上海、ソウル、ロンドン、ミラノに続く世界6店舗目の旗艦店が初めて日本へ上陸となる。同店舗では、「アディダス オリジナルス」の象徴的なアイテムを取り揃え、商品ラインナップは国内最大規模を誇り、原宿の街にあわせてセレクトされた商品が並び、特にフットウェアにおいては、日本最大のアイテム数となる。店舗の1Fフロアは、ストリートカルチャーの発信や体験ができる催しを開催するためのスペースとなっている。 今回、日本での旗艦店オープンにあたり、芥川賞作家の川上未映子氏が今日の東京の若者の心情を解釈し、未来の希望となる東京を表す"マニフェスト"を店舗の象徴として書き下ろすとともに、アートディレクターの千原徹也氏を「adidas Originals Flagship Store Tokyo」のコンセプトクリエイターとして起用。オープニングアクティベーションでは、"MODERN TOKYO"をテーマに、銭湯絵師の中島盛夫氏、アートディレクターのエドツワキ(Ed TSUWAKI)氏、ブックディレクターの山口博之氏、編集者の伊藤ガビン氏など、各界で活躍する様々なアーティストとのコラボレーションを展開する。今後、アーティストたちによるイベントも順次開催していく予定。さらに、オープンを記念し、2015年5月中旬より限定商品を発売。東京の夜の街並を象徴するネオンサインがデザインされ、現代の東京の景観や文化を表現した、アディダス オリジナルスのランニングモデル「ZX FLUX(ゼットエックス フラックス)」や、東京という文字を用いた「トレフォイル トウキョウ ティー」が2015年4月24日(金)より予約を開始、5月中旬より発売予定となっている。【adidas Originals Flagship Store Tokyo 概要】店舗名:adidas Originals Flagship Store Tokyo(アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ)所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-17-4神宮前トーラス電話番号: 03-5464-5580定休日:不定休営業時間:11:00~20:00営業開始日:2015年4月24日(金)グランドオープン1F:アクティベーションスペースB1:adidas Originals Men’s2F:adidas Originals Women’s【限定商品概要】■ZX FLUX TOKYO(ゼットエックス フラックス トウキョウ)[S79594]自店販売価格:13,200円(税抜)発売日:2015年4月24日(金)より予約開始、5月中旬より発売予定■Trefoil Tokyo Tee(トレフォイル トウキョウ ティー)[AO4756]自店販売価格:4,500円(税抜)発売日:2015年4月24日(金)より予約開始、5月中旬より発売予定【オープニングアクティベーションについて】オープンを記念したオープニングアクティベーションでは、アートディレクターの千原徹也氏がプランニングを担当。新旧を織り交ぜ、ミステリアスな未来を表現するために、ネオンサインやオフィスビルの灯りなど毎日24時間、昼夜問わずさまざまな光で輝き、ストリートの若者たちに力を与え続けている東京の姿を「東京の光(過去 / 現在)祭り」というアイデアで表現。「アディダス オリジナルス」カラーの青い光に包まれる店内では、川上未映子氏の"マニフェスト"が、編集者の伊藤ガビン氏のディレクションにより、ゲストの動きに応じて動き出すインタラクティブウォールとなり登場。その他、今の「東京」を代表するアーティストたちによるアートピースが店内を飾る。▼アディダス オンラインショップ元の記事を読む
2015年04月16日ディスクユニオンが運営する音楽書籍・カルチャーブック専門書店「bookunion」は、2015年度に展開する同店オリジナルの「集めたくなる栞(しおり)」を、イラストレーター「100%ORANGE」、アートディレクター千原徹也「れもんらいふ」が描き下ろすことを発表した。このしおりの配布期間は4月1日~2016年3月(予定)。同店では、アーティストが本・音楽をテーマに毎月描きおろしたしおりを、各店舗で新刊書籍/雑誌を1,000円購入するごとに1枚プレゼントしている。数量限定で、なくなり次第配布は終了。2015年度のしおりは、「新潮文庫 Yonda?」などを手がけるイラストレーター2名(及川賢治と竹内繭子)のユニット「100%ORANGE」、デザインオフィス「れもんらいふ」代表/アートディレクター・千原徹也の描き下ろしで展開する。なお、今後は、「集めたくなる栞」のイラストレーション・デザインを使用して、いろいろな商品の制作を予定しているとのことだ。
2015年03月24日お笑い芸人の千原ジュニアが3日、都内で行われたBSスカパー!のクイズバラエティー番組『ダラケ! ~お金を払ってでも見たいクイズ~』(3月26日 21:00~)の公開収録に登場した。同番組は、普段なかなか見聞きすることのない"興味深い世界"の体験者だらけを集めたクイズバラエティー。昨年10月にスタート、現在はシーズン2が放送中で、4月16日からはシーズン3の放送(毎週木曜 21:00~)がスタートすることも決まっている。そのシーズン3放送前に特別番組の放送が決定。この日に行われた収録にはMCを務める千原ジュニアとアシスタントの米田弥央が出演し、テーマである"泣きたい人ダラケ"に沿って、失恋や仕事の失敗などちょっぴり笑えて泣ける理由を持った人々が集まった。収録前に報道陣の取材に応じた千原は「誰しも生きていると泣きたいことがあって、その向こうに笑いがあるんです」とアピール。自分が会いたい人については「初めて男にしてくれた女性とか。ある意味先生ですからねぇ」といい、「10代のころです。可愛らしい人でしたけど、大阪の女って感じでアネゴっぽい感じもありましたね。芸能人で言うと若いころの林寛子さんに似ているかも」と告白したが、「でも、僕の頭の中に残しておくのがいいかもしれませんね…」としみじみ語った。今回のテーマが"泣きたい人"ということで、最近泣きたいと思った出来事について聞かれると「最近、鍵を失くしましてね。家と車、バイク2台、家の金庫、ジムのロッカー…全部です」と明かした。また、ツイッターの成り済ましアカウントが複数あるといい、「ツイッターはやっていないんですけど、最近、色々な人から『フォローありがとうございます!』と言われるんです。"フォロー"の意味がわからん」と困惑気味に語り、「成り済ましの人には『鍵を拾ったら届けて!』とつぶやいて拡散してほしいです」と訴えていた。
2015年03月04日フランス発のインターナショナル・モード誌『ヌメロ・トウキョウ(NumeroTOKYO)』が、15年4月号の発売を記念したトークショー「ファッションが伝える事」を3月2日に開催する。会場は東京・六本木のイマコンセプトストア(IMA CONCEPT STORE)。『ヌメロ・トウキョウ』からは編集長の田中杏子と軍地彩弓が参加する。田中はミラノで雑誌や広告などに携わった後、『流行通信』や『エルジャポン(ELLE JAPON)』の契約スタイリストとして活動。『ヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)』では創刊から編集スタッフとして参加し、05年に『ヌメロ・トウキョウ』の編集長に就任した。13年には自筆のビジュアルファッションブック『AKO’S FASHION BOOK』を出版している。軍地彩弓は『ヌメロ・トウキョウ』のエディトリアル・ディレクター。大学在学中よりリクルートのフリーペーパーや雑誌の製作に携わり、卒業後は『ヴィヴィ(ViVi)』編集部にてファッションライターとして活躍。その後、『グラマラス(GLAMOUROUS)』の創刊に携わり、『GQジャパン(JAPAN)』では編集長代理を務めた。11年に『ヴォーグ ガール(VOGUE girl)』を創刊、14年7月より『ヌメロ・トウキョウ』制作に参加している。一方、デザインオフィス「れもんらいふ」の社長、千原徹也は広告、装丁、ファッションブランディング、WEBなど、様々な分野で活躍中のデザイナー。その他、アパレルブランドとのコラボレーション、カメラマンとして写真集を発行、自社ブランド「れもんらいふしょっぷ」の運営、ラジオのパーソナリティなど、幅広い分野で活動している。当日は『ヌメロ・トウキョウ』の最新号に加え、『ヌメロ』フランス版のバックナンバーも合わせて販売する。参加申し込みは公式サイト()にて受付中。【イベント情報】ファッションが伝える事会場:イマコンセプトストア住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3階会期:3月2日(予約は3月1日まで)時間:20:00から料金:一般1,200円、雑誌『IMA』定期購読会員1,000円定員:50人
2015年02月26日「約300人のブックカバー展」が、渋谷パルコ パート1地下1階の「ギャラリーX」及びロフト(LOFT)渋谷店及びにて10月14日(ロフトは16日)まで開催中だ。第1回を大阪・梅田のロフト、第2回を渋谷パルコパート1のロゴスギャラリーで開催し好評を博した「架空の本屋さんの、架空のブックカバーの展覧会」。今回は「こんな本屋さんがあったらいいなぁ」とイラストレーターやデザイナーから作家やショップ、会社員や学生まで約300人が考えたブックカバー約300種を展示・販売する。ブックカバーを手掛ける孔版印刷専門の印刷会社「レトロ印刷JAM」による、簡単シルクスクリーンワークショップも開催。自宅でも出来るシルクスクリーントイ(TOY)を用いて、無線綴じノートか布のブックカバーに好きな図案を選んで印刷出来る。10月11日の12時から14時まで渋谷ロフト7階のロフトフォーラム、15時から18時までギャラリーXで実施。予約不要で参加費は1,000円。インターネットラジオ「ホナガと千原のヤギさんラジオ」の公開収録も13日17時よりギャラリーXで行う。ダンスパフォーマーのホナガヨウコとアートディレクターの千原徹也が荻窪のブックカフェ「6次元」のナカムラクニオをゲストに迎え、本や書店、人や場所、イベント等多岐にわたるトークを繰り広げる。
2014年10月06日気になるあの人のお名前の裏側に隠された秘密は?開運アドバイザーの安斎勝洋先生が、話題のあの人の姓名を鑑定します。もうすぐ40歳の誕生日を迎える千原ジュニアさんモテるのに結婚から縁遠いと言われる男が恋人を選ぶ基準とは?3月30日、ご自身の40歳の誕生日を記念して両国国技館でライブを行うという、お笑い芸人の千原ジュニアさん。このライブではアーティスト、芸人、タレント、ダンサー、クリエーターなど様々な才能とのコラボで“新しい千原ジュニア”を見せてくれるそうです。若い頃はとがった性格から「ジャックナイフ」と呼ばれていましたが、現在は「バターナイフ」と呼ばれるほど丸くなったという千原さん。クールな外見に反して中身は甘えん坊とも言いますが、実際はどのような方なのでしょうか。恋多き男なのに、結婚からは縁遠いと言われる彼の恋愛や今後の仕事についても読み解いていきます。千原ジュニア(総24)芸名の「総運の24」は、特に仕事面においては適応能力があること、存在感を残すことなどを示す画数です。無から有を生み出す才能があるため、仕事を全面的に任せてもらった場合には目覚ましい能力を発揮するでしょう。目先のことに捉われず、将来のビジョンを明確に持って仕事をすると確実に結果を残せるはず。ただし、おごった態度を取ると足元をすくわれてしまう可能性もあるので、そこは気をつけて。~ご本名~千原浩史(人21地16外8総29)1974年3月30日生まれ現在39歳~節目・転機について~プライベートも39歳から良い時期に入っています。「地運の16」はチャーミングさを表す画数です。世話焼きで、いつも周囲の人の役に立つことをしたいと思うタイプ。どんな時も明るく振る舞うため、場合によっては「軽い」と誤解される可能性があります。世話好きな性格を表す「外運の8」も持っています。この画数がある人は、誰かを好きになったら積極的に押していくでしょう。「人運の21」は緻密であること、「総運の29」は計画性抜群であることを表すので、完璧主義者と考えて間違いないでしょう。また、「総運の29」には、他の人にはない個性の持ち主、という意味合いもあります。---------------~全体のバランス~努力家で向上心があり、プライドの高い方です。一度こだわりを持ったらガンとして曲げず、我を通すタイプとも言えます。そういう場面では面倒くさがることなく、何でも自分でやらないと気が済まないので、結果的に全て自分でやってしまうことも。とても頭が良く緻密なのですが、そのぶん、他人をあまり信用していない部分もあるでしょう。潔癖で、自分のテリトリーを侵されることがとにかく苦手。特に恋愛においては慎重すぎるほど慎重で、石橋をたたいてもなかなか渡りません。年齢が上がるにつれ性格が丸くなってきたとはいえ、現在でも多少柔軟さに欠けるところがあるかもしれません。肩に力が入りやすく、構えてしまいがちなので、その結果クールで近寄りがたい印象を与えることもあるようです。とはいえ、本質的にはユーモアがあってチャーミングな方なので、その部分を全面に出していくと、今以上に親しみを持たれやすくなるのではないでしょうか。~恋愛について~お付き合いする相手への理想が高く、かなりこだわりが強いようです。どちらかというと、見た目も中身もキリッとしたきれいな人に惹かれることが多いでしょう。好きになったらぐいぐい押していきますが、いざ結婚となると「石橋をたたいて渡らない」タイプに。慎重になりすぎた結果、逃げ腰になって自分のほうから身を引いてしまう可能性大です。交際当初は甘えん坊でチャーミングに見えますが、付き合いが深くなってくるとだんだん気難しさを発揮していきます。例えば彼女の買い物に付き合うのは苦手で、「買うな」とは言わないものの、「欲しければ買ってくれば」と言って自分は家で待っているようなタイプ。恋人であっても自分の領域を侵略されるのを嫌います。また、自分なりには相手に精一杯気を遣っているつもりでも、傍から見ると言葉が冷たかったり、横暴な態度を取っているように見えたりする場合があります。周りから注意されることもあるかもしれませんが、ご本人にとってはそれが普通の状態なので、なかなか人の意見を取り入れることはないでしょう。子どものように純粋な部分があり、恋人を選ぶ際は、相手を幸せにしてあげたいという気持ちより、この人と一緒にいれば自分が幸せになれるだろう、という想いを重視して選ぶ傾向があります。ご本人もその自覚はあるかと思いますが、お名前から見ても家庭的ではなく、一人でいるのを好むワンマンタイプ。結婚願望があっても、実際にはできちゃった婚でもない限り、結婚は難しいかもしれません。今後、結婚してお子さんができた場合、子育てにはあまり積極的ではなく、奥さんに全てをゆだねる可能性が高いと思います。世間体を大切にするので、奥さんの実家に一緒に遊びに行ったりはしますが、お泊りはせず、その日のうちに帰宅するような旦那さんになりそうです。良くも悪くも自分の世界を確立していて、そのスタンスを貫いているからこそ今の彼があるのでしょう。~アドバイス~ご本名からみると、潔癖性で何でも自分でできてしまうところがあるので、実は結婚は必要ない方かもしれません。キリッとした雰囲気の美しい女性に惹かれる傾向がありますが、テキパキした現代的な女性よりも、亭主関白を許容し、三歩後ろを歩いてくれるような古風で奥ゆかしい女性を選んだほうが、心穏やかに今の自分のスタイルを維持していけるでしょう。お仕事においては、芸名から見るに企画発想力があり、着眼点が良いので、今後ますます高い評価を得ることができそうです。こだわりを活かせる仕事、例えば映画制作や舞台演出などをしてみたら面白い作品を残せるかもしれません。また、「ジャックナイフ」と呼ばれた頃の鋭さを活かした役が回ってくるようなら、俳優業に力を入れていくのもおすすめです。>>安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定 目次ページへ姓名は総運・天運・人運・地運、外運の5つで構成されています。・総運…すべての画数の合計⇒一生を司る総合的な運勢・天運…苗字だけの画数の合計⇒先祖代々から受け継がれてきた、一族が共有する宿命・人運…苗字の最後と名前の頭文字の画数の合計⇒思春期(13歳頃)から、さまざまな影響を受けて形成される性格・地運…名前だけの画数の合計⇒生まれてからの後天的な基本運勢・外運…苗字の頭文字と名前の最後の1文字、または2文字の合計⇒周りから受ける影響。自分を中心とした周囲の吉凶ただし、姓名判断では、天運を除く四運で運勢を判断します。天運は天から授かった先祖代々の宿命を表すものであるため、その人自身の判断には用いません。監修者紹介開運アドバイザー安斎勝洋(あんざいかつひろ)昭和20年東京生まれ古くから伝わる「姓名学」「風水学」「九星占術」等を学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタート。 30年以上に及ぶ数々の個人鑑定などで、多くの人間と接することにより、姓名・生年月日・住環境と、その人間の運勢との関係を独自の統計データとしてファイル。時代に沿ったかたちで数のもっているより細やかで深い意味を分析した“安斎流 姓名判断”と中国風水をもとに、日本の風土や生活様式に合ったかたちで日常生活に活用できる“安斎流 風水”を確立。メディアではTBS系「悪魔のささやき」フジテレビ系「笑っていいとも!」のレギュラーを経て、ワイドショーやバラエティ番組内での出演、番組名の鑑定、雑誌「an・an」の人気占い特集など、テレビ・雑誌・新聞・ラジオと多方面で活躍中。インターネットサイト「安斎流 姓名判断」や手軽に活用できる携帯サイト「安斎流 開運鑑定」を監修。モバイルサイト「安斎流 開運鑑定」「笑っていいとも!」をはじめTV出演多数!芸能人の鑑定や著書も多く『開運アドバイザー』として有名な安斎勝洋(あんざいかつひろ)先生の本格姓名鑑定サイトです。名前で分かる恋愛、結婚、仕事のこと、安斎流でアドバイスいたします。子育てに役立つ子どもの姓名鑑定、お部屋の開運度チェックなど新コーナーも続々公開中!
2014年03月27日ラフォーレ原宿は、”ファッションを楽しもう”をコンセプトにした「ラフォーレファッションウィーク’12」を2012年9月29日(土)~10月8日(月・祝)の10日間実施する。ラフォーレファッションウィークは、今回が2回目の開催となるラフォーレ原宿の全館型イベント。期間中はラフォーレ原宿館内の約120のショップがファッションウィーク限定商品やノベルティ企画、スペシャルゲストの来店イベントを展開する。さらにファッションウィーク最後の3日間には、ラフォーレミュージアム原宿(6階)にて、きゃりーぱみゅぱみゅをはじめとするアーティストによるライブや、館内ショップによるファッションショー、ゲストを迎えたトークショーなど様々なスペシャルイベントを実施する。入退場は自由で、昨年と比べ、参加ショップ数、イベント内容をさらにスケールアップしてお届けする。【ラフォーレファッションウィーク’12】開催期間/2012年9月29日(土)~10月8日(月・祝)6Fラフォーレミュージアムイベント開催期間/10月6日(土)~10月8日(月・祝)10月6日、7日 12:00-20:0010月8日12:00-19:00ステージ[アーティスト] 秋 赤音、AMIAYA、きゃりーぱみゅぱみゅ、シシド・カフカ、でんぱ組.inc、南波志帆、muupeas、ねごと[マガジン] KERA(武瑠(SuG)・NEEKO)、Lips(今宿麻美・宮本りえ)、s’eee(鈴木えみ)、Zipper[館内ショップ] BeautiK、galaxxxy、mercibeaucoup,、MINTNeKO、ライチブース[館内ショップ]ALICE and the PIRATES、ATELIER-PIERROT、BeautiK、ETUDE HOUSE、gondoa ラフォーレ原宿店、Lee SHOP、mercibeaucoup,、MINTNeKO、PUTUMAYO、SCRAMBLE MARKET、STRIPE by Theatre Products、WALL、zzz produced by fafa、ライチ[館外ショップ・クリエイター・マガジンほか] FUDGE、gas as interface、Lips、MIG、over the rainbow、s’eee、Zipper、装苑、千原徹也※現在企画中であり、イベント内容は予告なく変更になる可能性もある。【LAFORET FASHION WEEK’12 特設ホームページ】元の記事を読む
2012年08月29日千原ジュニアがニコファーレでライブを行う、『千原ジュニアの企画ジュニア』。第3弾が10月21日(金)に開催される。『千原ジュニアの企画ジュニア』のチケット情報『千原ジュニアの企画ジュニア』は8月から月1回ペースで行われている千原ジュニア完全プロデュースの新感覚お笑いライブ。このライブのために収録したVTRを使った企画や、壁面LEDを利用したトーク、視聴者によるコメントと連動した企画などここでしか観ることができない企画がみどころ。9月28日に行われた第2弾では、夏休みに沖縄・宮古島に甥っ子と旅行したときの話などを壁面のLEDを使って披露。また、千原が携帯電話で知り合いに突発的に電話をかける、「もしもしのコーナー」では、壁面LEDモニターを流れる視聴者コメントを参考に誰に電話するか選んでいくという視聴者参加型になっていて、ケンドーコバヤシや陣内智則、野性爆弾、ピース、大山英雄といった人気お笑い芸人たちとの掛け合いで千原がテレビやラジオとは違ったテンションをみせ、終始大盛り上がりとなった。10月21日(金)に開催される第3弾のチケットは、ニコファーレで体感できるリアルチケットとともに、「ニコニコ生放送」経由で生中継を視聴できるネットチケットが現在発売中。ぴあサイトでの受付は10月20日(木) 23:59まで。ネットチケットは、全国のチケットぴあのお店(各店舗営業終了時間まで)、セブン-イレブン、サークルK・サンクスで生放送開始1時間後まで発売中。
2011年10月18日