姉妹店夢館×京都きもの町によるオリジナル袴単品。トレンドのくすみカラーや合わせやすい濃色など4色展開。後ろの腰部分に入ったワンポイントの南天刺繍がお洒落。女性用スカートタイプ。卒業式、修了式におすすめ。京都発の和装ブランドKIMONOMACHI(有限会社京都きもの町、京都府京都市、代表取締役:久保村一文)は、和装通販ショップ「京都きもの町」にて姉妹店夢館×京都きもの町共同開発によるオリジナル袴単品「南天刺繍」を12月に発売開始しました。同社はメディア衣装提携実績が豊富なブランド。京都きもの町オンラインストアにて購入が可能。商品詳細を見る : メディア衣装提携実績 : Twitter投稿 : 卒業式の袴とは卒業式を迎える学生の方々に人気の袴スタイル。袖の長い二尺袖や振袖、色無地や訪問着など礼装用の着物に、幅の狭い帯を締め、下衣として袴を着用します。足元は草履やブーツなど。男性の袴との違いは、「行灯袴(あんどんばかま)」という股に仕切りのないスカート状の形をしていることです。もともと女性の袴は、宮中の装束として着用される以外、一般的な衣服ではありませんでした。やがて、明治から大正にかけて女子教育と衣服改良が進む中で、女学生にふさわしい服装が求められるようになり、外を歩き、椅子に立ち座りする際に、裾の乱れを気にしなくて良い服装として取り入れられたのが袴です。着物に袴、そして革靴を合わせたスタイルが女学生の間で流行し、教育の場で女性の袴姿はスタンダードなものとなりました。そんな先進的な女学生の姿にならい、現代では卒業式の衣装として袴スタイルは親しまれています。また、ノスタルジックなかわいらしさと活動のしやすさから、一部の着物好きの方の間では普段のおしゃれ着としても好まれています。夢館×京都きもの町オリジナル袴「南天」姉妹店である夢館×京都きもの町によるオリジナル袴単品です。振袖や二尺袖着物に合わせやすいシンプルな単色に、後の腰の部分にワンポイントの南天の刺繍が入っています。中仕切りのない行灯袴(あんどんはかま)ですので、洋服のスカートと同じように穿くだけ。裾丈の長い着物でも合わせやすくなっています。生地はお手入れしやすいポリエステル素材です。草履はもちろん、ブーツを合わせたモダンな着こなしもいいですね。デザイン紹介スモーキーピンクやや灰みのローズ系のピンク色の地、腰の後ろ部分にシルバーグレーやグレージュ、ポイントに金糸の入った南天の刺繍。オリーブ灰みの黄緑色系のオリーブ色の地、腰の後ろ部分にシルバーグレーやグレージュ、ポイントに金糸の入った南天の刺繍。ダークグリーンやや暗い深緑色の地、腰の後ろ部分にシルバーグレーやグレージュ、ポイントに金糸の入った南天の刺繍。イエローベージュやや黄みのベージュの地、腰の後ろ部分にシルバーグレーやグレージュ、ポイントに金糸の入った南天の刺繍。特徴ポイントは後ろの南天刺繍袴姿の場合、着物と違い背中を飾る帯結びがありません。寂しくなりがちな無地袴の後ろ姿に、ワンポイントとして繊細な刺繍を入れました。モチーフとなった南天(ナンテン)は「難を転ずる」に通じ、縁起の良い柄とされています。細かな葉や小さな実がかわいらしく、晴れ着にもふさわしい文様です。そんなおめでたい南天を袴の後ろの腰部分に刺繍することで、晴れの日の袴姿に美しさと祝福を添えています。豊富なサイズ展開サイズ展開はカラーにより異なります。キッズ、ジュニアにピッタリの6Sから、ふくよかさん向けのワイドサイズまで取り揃えております。ちょうど良いサイズが見つかりにくいご体型の方にもおすすめです。6S袴丈:66cm、適応身長:115~119cm5S袴丈:70cm、適応身長:120~126cm4S袴丈:75cm、適応身長:127~133cm3S袴丈:80cm、適応身長:134~140cm2S袴丈:84cm、適応身長:141~146cmS袴丈:87cm、適応身長:147~151cmM袴丈:91cm、適応身長:150~159cmL袴丈:95cm、適応身長:157~166cmLL袴丈:99cm、適応身長:164~173cm3L袴丈:103cm、適応身長:169~173cm<ふくよかさん向け>SW袴丈:87cm、適応身長:143~152cm、アンダーバスト:90cm以上MW袴丈:91cm、適応身長:150~159cm、アンダーバスト:90cm以上LW袴丈:95cm、適応身長:157~166cm、アンダーバスト:90cm以上LLW袴丈:99cm、適応身長:164~173cm、アンダーバスト:90cm以上商品情報【商品内容】袴1点【価格】税込16,200~18,920円※サイズにより異なります【カラー】スモーキーピンク・オリーブ・ダークグリーン・イエローベージュ【サイズ】6S~3L、SW~LLW※カラーにより異なります【素材】ポリエステル100%中国製【着用シーン・季節】卒業式、修了式に。振袖や二尺袖着物を合わせて華やかに。小紋の着物に合わせて普段のおしゃれ着としても。人気のきもの町オリジナル刺繍袴前は凛々しい無地袴、後ろにハッと目を引くワンポイントが人気のきもの町の刺繍袴。新作の南天のほかに、椿や葡萄の刺繍などがあります。袴葡萄の刺繍 : 袴椿の刺繍 : その他、袴単品一覧はこちら : 袴に合わせる二尺袖着物も新作デザイン販売中今回ご紹介した袴にコーディネートした「二尺袖(にしゃくそで)着物」も販売中。洋風、和風、トレンドのモチーフ、一定の人気のある古典柄といろいろなテイストでご用意しています。【2024年卒業式】京都きもの町よりオリジナル二尺袖着物が販売開始 : 新作二尺袖着物販売ページ : 女学生風の袴スタイルに欠かせない袴用ブーツ卒業式の袴姿を誰よりも可愛くしたい。そんな思いから作られた京都きもの町の袴ブーツです。ヒールの高さや筒丈、色まで、袴姿が美しく見えるよう細部までこだわりました。ショートブーツタイプや、お子様にも履きやすいローヒールタイプもあります。袴ブーツ販売ページ : 会社概要有限会社京都きもの町 (本部:豊彩株式会社)代表者 : 代表取締役 久保村 一文所在地 : 〒600-8406京都府京都市下京区高倉通五条上る亀屋町164番地公式ウェブサイト: 京都きもの町卒業式袴特設ページ : 京都きもの町オンラインストア : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月15日講談社は5月16日、「フジコ ニュアンスラップティントVOCE限定カラーみな実の粘膜ピンク」を発売しました。■『VOCE』付録で話題騒然の“みな実リップ”が復活商品化!昨夏、美容雑誌『VOCE』2022年9月号(講談社)の付録となったフジコのリップ(VOCE限定カラー)。田中みな実さんの素の唇の粘膜の色を再現したスペシャルなピンクカラーが大反響を呼びました。田中みな実さんのような透明感ある唇になれるだけではなく、「私の素の唇ってこんなにキレイだった?とつい錯覚を起こさせる驚異のリップ!」 や「憧れのみな実さんとおそろいのリップを使ってるだけで幸せ!」などの声が届き、さらには「ぜひ商品化を!」というたくさんのリクエストが編集部とフジコに寄せられたそう。その思いに応えて今回、商品化が実現されました。■田中みな実×ヘア&メイクアップアーティストの豪華タッグ!同商品は、田中みな実さん×ヘア&メイクアップアーティスト中野明海さんの豪華タッグによる監修カラー。二人の初対面は『VOCE』のメイク撮影。その際、何ものせていないみな実さんの素の唇の粘膜の色に中野さんが感動したのがこのカラー誕生のきっかけなのだとか。試行錯誤を繰り返し、“田中みな実だから”ではなく、どんな肌色の人が塗っても透明感を底上げできるようにこだわりぬいて生まれたカラーとなっていますよ。■「素の唇が美しい」と錯覚させる特別なピンク今回の商品化につき、監修をした田中みな実さんは「今まで意識したことのなかった自分の唇の色をチャームポイントだと思えた宝物のような体験だったから、今回、商品化ができたことは感慨深いです。かなりシアーだから、一度塗りなら自然な血色に。夕方の唇のくすみにも最適なんですよ。理想的な唇の血色を取り戻せます。いろんなシーンで皆さんに愛していただけますように!」とコメントしています。この機会にぜひ、憧れの田中みな実さんを目指してみてはいかがでしょうか。■商品概要「フジコ ニュアンスラップティント(VOCE限定カラー)みな実の粘膜ピンク」・1,408円/ 限定新1色 / 2.8g・2023年5月16日発売・取り扱い店舗:全国のバラエティストア、イオン、アインズ&トルペ、一部ドラッグストア、Amazon、フジコ公式オンラインショップにて購入可能。※数量および期間限定の販売となります。※一部お取り扱いのない店舗もあります。(エボル)
2023年05月18日ロッテの新作菓子「パイの実<抹茶ティラミス>」が、2023年5月9日(火)より全国発売される。“抹茶ティラミス”イメージのパイの実「パイの実<抹茶ティラミス>」は、その名の通り、“抹茶ティラミス”をイメージした新作菓子だ。「パイの実」史上初、パイ生地まで抹茶味に仕上げているのが特徴で、原料には京都の老舗・辻利一本店の宇治抹茶を使用。さらにマスカルポーネチーズパウダーと、辻利一本店の宇治抹茶を使用したチョコをサンドしたことで、“ほろ苦い”抹茶の旨味が引き立つ和テイストな「パイの実」に仕上げている。【詳細】「パイの実<抹茶ティラミス>」発売日:2023年5月9日(火)展開:全国価格:オープン価格(想定小売価格 205円前後)
2023年04月21日「パイの実<クーリッシュバニラ>」が、2022年4月19日(火)に新発売される。パイの実×クーリッシュバニラロッテの人気菓子「パイの実」シリーズから、“飲むアイス”「クーリッシュバニラ」とコラボレーションした新作フレーバーが登場。こんがり香ばしい「パイの実」お馴染みのサクサクパイはそのままに、「クーリッシュ」特有のシャリッと食感&バニラ風味を生地にプラスしているのが特徴だ。また中身のチョコレートにも、「クーリッシュ」と同じバニラ原料を使用することで、その濃厚なバニラの美味しさを表現している。オススメの食べ方は、冷凍庫に入れてから、キンキンに冷やすこと。“アイス風”の新感覚「パイの実」は、暑い夏のおやつとしても、楽しむことができそうだ。【詳細】パイの実<クーリッシュバニラ> 想定小売価格 194円前後 ※編集部しらべ。発売日:2022年4月19日(火)発売地区:全国
2022年04月17日生きていく中で、お金はあって困るものではないですよね。 今回は、あなたの持つ金運がわかる診断テストをご紹介します。 自分の金運を知りたい方は、試してみてくださいね。実のなる木をもらえるとしたら、次の中からどの木をもらいますか?A.柚子の木B.梅の木C.オリーブの木D.南天の木A.柚子の木かなり強い金運を持っているのが、Aの「柚子の木」を選んだ人みたい。あなたはお金との付き合い方を理解している人だそうです。何にお金を使えばいいのか、感覚で掴んでいるのではないでしょうか。お金に対する感覚に優れているその性格こそが、高い金運を持っている証であるとのこと。これからは自己投資や人間関係にお金を使うと、もっと強い金運を引き寄せる可能性があるそうですよ。B.梅の木まぁまぁ強めの金運を持っているのは、Bの「梅の木」を選んだあなただそうです。日頃から収支管理をしている人が多く、家計簿をつけるのも苦ではないのだとか。お金のやりくりがうまく、入ってくるお金の中で生活を送れる人みたい。やりくりは、あなた自身の努力でできているから、その姿勢が金運をより高めるポイントだそう。しかし、一攫千金や臨時収入は期待できる運気ではないとのこと。お金を大切にしていれば、さらに金運を味方につけられるようです。C.オリーブの木Cの「オリーブの木」を選んだあなたは、やや強い金運の持ち主みたい。お金を使うタイミングが上手なので、自分にも周りにもベストなときにお金を使えるそう。日頃からお金を増やすための努力を、しっかりしているとのこと。しかし、お財布の紐が固く、無駄な浪費を好まない人も多いみたいです。お金を使うことで金運アップにつながることもあるのだとか。ここぞというときにお金を使って、チャンスを逃さないように気をつけるといいそうですよ。D.南天の木Dの「南天の木」を選んだあなたの金運は、非常に高いそう。忘れた頃にお金が入ってきたり、臨時収入に恵まれるなど、お金を引き寄せる力があるようです。もっと金運アップを叶えたいなら、誰かのために行動したり、目標を持って地道に進んでいくといいみたい。「お金には関係ないのでは?」と思うような行動でも、金運を引き寄せることにつながっていくのだそうですよ。金運力を味方につけよう人生を楽しく過ごすために、金運が高くて損をすることはないのではないでしょうか。自分の持っている金運を味方につければ、もっと楽しい毎日を過ごせるかもしれませんね!"
2022年03月03日江崎グリコの「アイスの実」シリーズから、新作フレーバー「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」が登場。2021年3月1日(月)より全国で発売される。「アイスの実」新作は“濃いブラッドオレンジ”一粒一粒に詰まった素材の濃い味わいを楽しめる“ひとくちジェラート”として、1986年の発売から36年目をロングセラー商品「アイスの実」。今回新たにラインナップに加わる「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」は、ブランド史上初となるブラッドオレンジフレーバー。フルーツの果汁をたっぷりと使用した“濃い”シリーズの新作となる本商品には、春に旬を迎えるイタリア産のブラッドオレンジ果汁40%を使用。人工甘味料不使用で仕上げており、素材本来のジューシーで濃い味わいと、後口のほろ苦さが楽しめる一品となっている。<濃いぶどう>&<濃いもも>も同時発売また、果汁80%のジューシーで濃厚なおいしさの<濃いぶどう>、黄金桃の果汁・果肉をブレンドしたコク深いおいしさが楽しめる<濃いもも>も併せて発売される。商品情報「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」発売日:2021年3月1日(月)価格:140円+税【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:10:00〜16:00(月〜金)
2021年02月25日江崎グリコの新作アイス「アイスの実<大人のショコラ>」が、2020年9月28日(月)より全国で発売される。「アイスの実」史上“最濃“のフローズンショコラ2019年に発売され好評を得た「アイスの実<大人のショコラ>」が、リニューアルして2020年も登場。ベルギー産のハイカカオチョコレートを使用したジェラートを、ココアパウダーが入ったコーティングで包み込んだ、ほろ苦く濃厚な味わいが楽しめる大人のアイスの実だ。今回のリニューアルでは、トリュフチョコレートを思わせる口溶けの良さや、チョコレートの濃厚感に更に磨きをかけ、「アイスの実」史上最も濃いフローズンショコラに。また、睡眠の質を高めるなどリラックス効果のあるGABAを1袋に28mgを配合しており、1日を締めくくるリラックスタイムにもぴったりのアイスとなっている。商品情報「アイスの実<大人のショコラ>」発売日:2020年9月28日(月)メーカー希望小売価格:180円+税内容量:84ml(7ml×12コ)【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:月~金 9:00~16:00
2020年09月17日ロッテの人気菓子「パイの実」から、「パイの実<贅沢シュークリーム>」が新登場。2020年8月25日(火)より全国発売される。「パイの実<贅沢シュークリーム>」は、その名の通り、“シュークリーム”の味わいをこだわりの食材で再現した新作パイの実。発酵バター香る“サクサク食感”のパイ生地には、マダガスカル産バニラ&バニラビーンズシードを使用した、カスタード風味のチョコレートをたっぷりとイン。一口かじるごとに、バニラの芳醇な香りが口いっぱいに広がる、リッチな美味しさを楽しむことができる。なお「パイの実<贅沢シュークリーム>」は、ひとくちスイーツパイシリーズの第4弾として登場。その贅沢な味わいとリンクするように、パッケージは輝く黄金カラーに包まれて登場する。【詳細】「パイの実<贅沢シュークリーム>」<新作>発売日:2020年8月25日(火)発売エリア:全国オープン価格:180円前後+税 ※想定小売価格
2020年08月27日グリコ「アイスの実」と京都吉兆のコラボレーションによる「アイスの実<国産野菜シリーズ>」が、2019年7月3日(水)から7月16日(火)まで大阪・京都の高島屋の期間限定ショップにて販売される。なお、8月5日(月)までは、高島屋ギフトカタログ・高島屋オンラインストアにて数量限定でギフトセットを販売する。「アイスの実<国産野菜シリーズ>」は、“世界中のお母さんが子どもに安心して食べさせたくなるアイス”をコンセプトに、京都の老舗料亭「京都吉兆」の徳岡邦夫総料理長が監修した、ひとくち野菜ジェラート。夏のギフトとしても贈れるようにと、原料は国産野菜を100%使用し、香料・着色料・人工甘味料は不使用で仕上げた。野菜の美味しさをぎゅっと閉じ込め、スイーツとしての優しい甘さを出した特別な一粒だ。フレーバーは、国産かぼちゃ、国産さつまいも、国産にんじん、国産とうもろこしの4つを展開する。【詳細】「アイスの実<国産野菜シリーズ>」販売期間:2019年7月3日(水)~7月16日(火)販売場所:・大阪タカシマヤ(大阪市中央区難波5-1-5 地下1階 )・京都高島屋(京都市下京区四条通河原町西入真町52 地下1階)内容:10個入り価格:1個540円(税込)、箱入り4個セット2,260円(税込)、ギフトセット4個入り(オンライン予約)4,320円(税込) ※送料込み
2019年06月23日「アイスの実」の期間限定ショップ「ジュワトピア バイ アイスの実(JUWATOPIA By ICE-NO-MI)」が、2018年6月1日(金)より1ヶ月限定で渋谷モディにオープンする。「ジュワトピア バイ アイスの実」では、「濃厚フルーツでプチリセット」をテーマに、好みに合わせてカスタマイズできる、アイスの実を使用したオリジナルドリンクを提供。「濃いぶどう」「濃いもも」「濃いキウイ」から好きなフレーバーのアイスの実を選び、「ラズベリー&レモン」「ハニーレモン&ジンジャー」といったベース、ティーソーダなどの割り材と組み合わせて楽しめる。組み合わせ次第で、全36パターンのドリンクが作成可能だ。また、ショップ内は写真映えのするフォトスポットスペースも提供。ちょっとした気分転換にぴったりな、お洒落なユートピアのような空間が登場する。【詳細】ジュワトピア バイ アイスの実(JUWATOPIA By ICE-NO-MI)期間:2018年6月1日(金)~ ※1ヶ月限定場所:渋谷モディ 1F ポップアップショップ内住所:東京都渋谷区神南1-21-3■メニューアイスの実ドリンク 300円(税込)カスタマイズ内容:・〈アイスの実〉濃いぶどう、濃いもも、濃いキウイ・〈ベース〉ラズベリー&レモン、ハニーレモン&ジンジャー、ライム&レモングラス、エルダーフラワ&ローズ・〈割り材〉ソーダ、紅茶、ティーソーダ
2018年05月28日フリーアナウンサーの田中みな実が、8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)で「みんな敵」と吐露した。この日は「トリオTHE気にしいな女」をテーマに放送し、ゲストとして田中みな実、SHELLYらが登場。田中アナは自身について「波風立てたくないタイプ」と話し、チュートリアルの徳井義実が「割と波風が立つ人…」とツッコむと、「そういう風に思われがちなんですけど、自分から波風立てに行ってるタイプじゃないんです」と主張した。街を歩くときは、気付かれないように帽子を深くかぶり、下を向いて歩いているそうで、その様子を写した写真も公開。「気付かれたら傷つくから」と理由を明かした。そして、「例えば街中を歩いていて、SHELLYさんだったら『あ! SHELLYだ! 写真撮ってください』とかなると思うんですけど、私はたぶん『田中みな実じゃない? あれ』ってなって、仮に『写真撮ってください』って言われた場合でも、ツイッターには『田中みな実いた! ウケる!』とか書かれるだろうなと思って」と説明。「絶対気付かれたくないです」と強い口調で話した。さらに、「みんな敵だから」と発言。スタジオから驚きの声があがり、SHELLYが「"みんなのみな実"じゃないの?」と聞くと、田中アナは「"みんなのみな実"なんだけど、それはテレビ上のあれじゃないですか」と返した。
2016年11月09日アップルは、このほど「Apple Watch」のApple Store実店舗における店頭販売を開始した。実店舗で購入する場合もApple Online Storeからの予約が必要だが、在庫状況次第では、即日の持ち帰りも可能となっている。これまで、Apple Watchの店頭購入は、Apple Watch at Isetan Shinjuku、Dover Street Market GINZA、ソフトバンク表参道/銀座および、エディオン、C smart、ビックカメラ、ヨドバシカメラの一部の店舗のみで行っていたが、全国8カ所のApple Storeでも購入が可能となった。Apple Storeで購入するには、事前にApple Online Storeから購入予約をしておく必要がある。予約画面には「お近くのApple Storeでの購入をご希望ですか?」という記載があり、その下の「予約状況を確認する」をクリックすると、任意のApple Storeを選択できる。「Apple Watch Sport」、「Apple Watch」、「Apple Watch Edition」と全モデルの購入が可能だが、在庫がないモデルではストアを選択できない。
2015年06月18日(吉本実憂・オフィシャルブログより)国民的・美少女【吉本実憂】、”The Best of Beauty 2013”で表彰される!2012年の国民的・美少女コンテストで、みごとグランプリを受賞した【吉本実憂】が、”The Best of Beauty 2013・(ザ・ベスト・オブ・ビューティー・2013) ”の10代部門で表彰された。東京の都内で9月3日「NPO法人・美容週間・振興協議会」が主催する”授賞式”に出席した。この表彰を行っているのは「NPO法人・美容週間・振興協議会」だ。毎年の”くしの日”頃に、”美容のすばらしさ”をアピールする目的で多様なイベントを行っている。”ザ・ベスト・オブ・ビューティー”は2004年からスタートしたイベントだ。吉本実憂は、華やかな、レッド系のドレスの、少し大人びた愛らしいファッションで登場。この名誉ある表彰式で吉本実憂が述べた感想を簡潔にまとめると、10代の方は大勢いるのに、その中で私が選ばれたことがうれしい。今後もこの受け取った賞にふさわしい活動に努める、ということだ。すでに写真集や新しいCMに起用されるなど、今後を期待されたタレントだ。吉本実憂について1996年、福岡県出身。2012年・第13回全日本・国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した。福岡県の”小倉・ぎおん太鼓”が特技である。また趣味はダンス。彼女の初仕事は、ラルフ・ローレンの、直営・旗艦店”オープニング・レセプション”のゲストとしての参加。2013年に、次世代・ユニット・X21のリーダーに選ばれる。また第85回記念・選抜高等学校・野球大会の「選抜応援・イメージキャラクター」に選ばれた。【参考】▼吉本実憂・オフィシャルブログ▼NPO法人・美容週間・振興協議会“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日11月1日より、南天のど飴と、J-WAVEで放送中の「GROOVE LINE Z」(毎週月曜日から木曜日の16:30~20:00)のコラボレーションによる「南天のど飴かえ歌コンテスト Produced by J-WAVE ”GROOVE LINE Z”」が開催される。GROOVE LINE Zでは毎週、かえ歌のお題を発表。お題に合わせて「♪南天のど飴~」でおなじみのフレーズに歌詞をつけ、優秀賞に選ばれると自分のかえ歌がラジオCMとして放送されるという。また、キャンペーンに合わせて、NMB48のみるきーこと、渡辺美優紀ちゃんが出演するCMもスタートする。このCMは南天のど飴のWEBサイトで先行公開されており、すでに見た人の感想によると、いろんな意味で「おもろい」という。一体、どんな内容なのか早速チェックしてみた。まずは、「南天のど飴ちゃんやで篇」というCMを見てみた。内容は、南天のど飴のパウチタイプの新商品を持って、大阪・新世界の街をみるきーが歩くのだが、みるきーが大阪のオバチャン軍団を従えているのだ。しかも、オバチャンの服は、全員ヒョウ柄。一番右側のオバチャンにいたっては、柄だけではなく、ヒョウの顔までプリントされている。大阪のオバチャンのヒョウ柄好きは有名だが、エスカレートすると、ヒョウの顔がどんどん増えていくそうだ。オバチャン軍団に囲まれることで、白いワンピースをまとったみるきーのかわいさが、より一層引き立っている。しかし、みるきーをよく見ると、ヒョウ柄のリボンをつけていた。芸が細かい……。続いて、WEB限定ムービー「渡辺美優紀と大阪のオバチャンの南天な一日」を見てみた。同ムービーでは、みるきーが咳(せき)こむハプニングが発生。のどの調子を整えるために南天のど飴を食べると、オバチャン軍団が「♪南天のど飴~」と歌って励ましてくれるという構成になっている。歌うだけには飽き足らず、オバチャン軍団はエグザイル風のポーズまでやり始めた。目立ちたがり屋かつ、サービス精神旺盛の、大阪のオバチャンらしい演出だ。そんなオバチャン軍団にも、みるきーは「♪お疲れちゃんやで~」と、南天のど飴のかえ歌で優しく接する。コテコテ感満載の映像だが、一人カメラ目線で思いっきり素になっているオバチャンを発見した。このオバチャンは何を考えているんだろう……2秒くらいふと思ったが、多分何も考えていないんだと思う。以前、大阪に行った時も、オバチャンに唐突に「飴ちゃん、食べや~」と差し出されたことがあった。「なんで見ず知らずの者に、飴くれるの?なんで飴ちゃんっていうの?」と聞いたが、「飴、おいしいからやろ」とよくわからない返事をされた。深く考えていてもしょうがないのだ。その時も、「飴、おいしい」とありがたく頂戴した。これらの映像を見ると、大阪のオバチャンらのそういったコミュニケーションスキルが学べるかもしれない。話をWEB限定ムービーに戻そう。同サイトでは、テレビCMのメイキング映像も公開中。CMの撮影風景はもちろん、顔ハメ看板に駆け寄る姿など、みるきーのオフショットも楽しめる。メイキングをよく見ると、背景にまぎれて謎のオッサンが顔ハメ看板から顔を出しているなど、ツッコミどころ満載だ。どこを切り取っても大阪らしさにあふれていて、いろんな意味で「おもろい」CMだった。さらにサイトでは、みるきー出演の南天のど飴ラジオCMも公開中。みるきー自身も、お風呂好きな私生活を歌ったかえ歌を披露している。サイトチェックすれば、キャンペーンに応募するときの参考になる。また、キャンペーンで優秀賞に選ばれると、ラジオCMとして採用されるだけではなく、みるきー直筆サイン入りのトートバッグがプレゼントされる。さらに、8週間(計8題)のお題募集後、集まった作品をもとにできあがった、DJ・ピストン西沢さんによる8曲を、みるきーが紹介するオリジナルWEB番組も放送されるという。もしかしたら、自作の南天のど飴のかえ歌を、みるきーが歌ってくれるかもしれない。南天のど飴のCMはもちろん、GROOVE LINE Zも、チェックしてみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日常盤薬品工業のロングセラー商品「南天のど飴(第3類医薬品)」から、新しい味「はちみつ梅風味」と「はちみつハーブ風味」が登場。9月3日、新採用のパウチタイプパッケージで発売される。1968年の発売以来、医薬品のど飴として子どもからお年寄りまで幅広い世代に親しまれてきた「南天のど飴」。今回の開発で特にこだわったのは風味だという。多くの消費者がのど飴選びの際に重視するとされる“味”というポイントに着目し、新たに2つの味「はちみつ梅風味」と「はちみつハーブ風味」を誕生させた。こだわりのはちみつをベースとした新味はソフトな甘さが特長。昨年より企画品として販売をはじめたところ大好評を得たことから、この秋の本発売が決定されたという。また、パッケージは利用者からの“携帯性”への要望に応え、パウチタイプを採用。これに合わせ、既存の「黒糖シナモン風味」「黒糖ミント風味」にもパウチタイプパッケージが登場する。開け口がチャックになった新容器は、いつでもどこでもさっと取り出せて便利だ。価格は各24錠入りで451円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日“みんなのみな実”に熱愛報道TBSの美人人気アナウンサーとして知られる田中みな実アナ。彼女が番組製作会社社員と親密なデートをしているところが、18日発売の講談社「フライデー」に報じられた。天然キャラ、ぶりっこキャラなどで注目される彼女だが、お相手は意外にも「サンデー・ジャポン」のADを務める一般男性だったとか。田中アナは同番組にも出演しており、そこで出会ったのではないかと思われる。意外なところで好感度はアップ?このお相手は森山直太朗にも似た男性で、田中アナと4月中旬頃、東京ミッドタウン内をデートしたり、ベンチで2人仲良くベーグルを食べたりしている姿が目撃されているそうだ。また、六本木ヒルズでショッピングを楽しむ様子も伝えられているという。TBSではとくにコメントすることはないとしている。華やかな美人女子アナの交際報道として注目されるところだが、ADという意外性と庶民的なデート風景に、世間の受け止め方としては、かえって彼女の好感度は上がっている傾向もあるようだ。“みんなのみな実”という彼女。この交際の行方は……??本人のブログでは、日曜日、20日の「サンデー・ジャポン」生放送番組内で真相を明らかにするとしている。元の記事を読む
2012年05月19日