■前回のあらすじ転職先のカラー専門店で出会ったのは、同い年だけど美容師歴ゼロの同期社員「えいこ」。最初は同い年ということもあり、仲良くしようと試みるも…。彼女はたびたび問題を起こすトラブルメーカーだったのです。本店に異動になり、休みがちになったえいこ。ある日、体調不良で休みのはずのえいこの姿をSNSで発見。告げ口になるのを恐れ、見て見ぬふりをすることを決めたが、次の日出勤するとえいこがクビになったことを聞かされたのでした。■えいこがクビになった…!? ■オーナーともSNSでつながっていたのに…えいこがクビになった背景には、主人公が目にしたSNS画像が関係あったようで…。それがきっかけとなり、さまざまなことが積み重なった末クビになった模様。一瞬、例のSNS画像について自分が口外したのではと疑うも、どうやらオーナーも見ていたようで…。しかも他のスタッフも全員見ていたというのです。その後、えいこがいなくなったことで変化が生まれるのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月15日■前回のあらすじ美容師経験を積んだ後、カラー専門店に転職した主人公は、同期社員のえいこと出会います。美容師の実務経験のないえいこをサポートするも、次第にクレームを押しつけられるように。ミスを頻発させ、トラブルを起こしてばかりのえいこはついに本店に異動することが決まります。しかし最後の最後まで謝罪もなく、強気に啖呵を切っていくのでした。えいこがいなくなったお店は、これまでの苦労が嘘だったかのような快適な空間に。一方、えいこは本店で鬼教官にしごかれ、休みがちらしいとの情報が…。■ある日、SNSで目にしたのは… ■ここ最近休みがちだったはず…無断欠勤してもクビにならないえいこに釈然としない気持ちを感じていた主人公。ある日、ふと目にしたSNSに楽しげなえいこの姿を発見。この日はえいこが体調不良で休んでいた日だったような…。しかし告げ口になることを恐れ、見て見ぬふりすることを決めるのでした。翌日、出勤すると、えいこがクビになったことを聞かされることに。果たして何があったのでしょうか?次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月14日■前回のあらすじ美容師経験を積んだ後、カラー専門店に転職した主人公は、同期社員のえいこと出会います。実務経験のないえいこを主人公はサポートするも、次第にクレームを押しつけられるように。ついに不満が爆発し、事態を重く見たオーナーはえいこの異動を決断します。異動前日、一切の謝罪もなく、藤井さんからかけられた言葉もつっぱねるえいこ。すると2人を止めに入った志木さんは「バカに何言っても響かない」と声をかけるのでした。■止めに入ったはずの志木さんが… ■えいこの異動後、快適な日々が到来!最後の最後まで謝罪もなく、強気に啖呵を切っていったえいこ。スタッフ一同、えいこの言動にただただ言葉を失うのでした。その後、えいこがいなくなったお店は、これまでの苦労が嘘だったかのような快適な日常が到来します。一方えいこは、本店の鬼教官があまりにも厳しく、休みがちとの情報が主人公の耳に届くのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月13日■前回のあらすじ転職先のカラー専門店で主人公が出会ったのは、美容師歴ゼロで同い年のえいこ。当初は仲良くしようと試みるも、トラブルを頻発させる彼女に苦しめられることに。ついにこれまでのツケが回ってきたえいこはダメージを受け、体調不良で1週間ほどお店に来なくなります。そして異動前日、えいこは周りに散々迷惑をかけたにも関わらず謝罪なくお店を去ろうとし…。すると普段は温厚なスタッフの藤井が静かに口を開き「周りに対して感謝と謝罪はないのかとか」厳しい言葉をえいこに投げかけたのでした。■藤井さんの言葉をはね返すえいこ ■えいこに投げかけた強烈な一言藤井さんの言葉をつっぱね、相変わらず謝罪の色を見せないえいこ。すると二人を止めに入った志木さんは、「バカに何言っても響かない」とピシャリと言い放ちます。怒りをあらわにするえいこに対してさらに皮肉な言葉を返すのでした。言い返す術がなく、怒りに震えるえいこはさらに一同を驚かせる言葉を吐くことに…。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月12日■前回のあらすじ転職先のカラー専門店で出会ったえいこはスキルゼロ、トラブルを頻発させるモンスター同僚だったのです。お店が大混雑した影響で、えいこのミスを誰もカバーすることができず…。結果、クレームをひとりで受け続けたえいこは翌日連絡がつかなくなり無断欠勤。その後、体調不良ということで1週間ほどお店に来なくなります。しかしついに異動の前日、出勤したえいこは謝罪も反省もなく、あり得ない言葉を口にするのでした。■えいこの言動に一同ドン引き! ■言葉につまるえいこに…えいこのあり得ない言動に言葉を失うスタッフ一同。しかし普段温厚なスタッフ・藤井さんが静かに口を開きます。えいこのミスをカバーしてくれたスタッフに感謝と謝罪はないのかと問い、厳しい言葉を投げかける藤井さん。さらに芸能志望のえいこに、芸能界にあなたの居場所なんかないと言い放つのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月11日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。【LINE】不正を働く同僚ある日、同僚が客へ嘘をつき、商品を購入させる現場を目撃した主人公。すかさず同僚本人に指摘すると…。同僚は「売り上げあげたいからに決まってるじゃん」と開き直ります。まさかの返答に驚きつつも、主人公は同僚へ客に謝罪することを要求。すると同僚は「報告すれば?」と言い、上司へ伝わることをなんとも思っていない様子です。同僚は続けて「そうなったら…」と言い…。主人公のミスをでっち上げ、ポジションをなくすと脅迫。立場的に何も言い返せない主人公は「そんな…」と愕然としました。営業成績が張り出され…出典:Youtube「スカッとドラマ」数日後、会社で今月の営業成績が張り出されました。それを見た主人公は再び、同僚の悪質な行為に気づきます。問題さあ、ここで問題です。同僚がしていた悪質な行為とは何でしょうか?ヒント主人公が計算していた成績と、張り出された成績には誤差がありました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:Youtube「スカッとドラマ」正解は「他人の売り上げを自分の売り上げにしていた」でした。同僚の悪質な行為に気がついた主人公は再び同僚へ直談判します。実は主人公は書類を整理しているときに同僚の不正を目撃していたのです。すると同僚は自分の不正をあっさりと認め、なおも主人公を脅し続けるのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年02月11日■前回のあらすじカラー専門店に転職した美容師歴8年の主人公は、そこでモンスター同僚・えいこに出会うことに。当初は仲良くしようと試みるも、トラブルを頻発させる彼女に苦しめられることになります。テレビ効果で予約が殺到したお店は多忙を極め、クレームを起こしたえいこのことを誰も助けることはせず…。お客様に責め続けられたえいこは、今までのツケが一気にきた形に。そして次の日、えいこと連絡がつかなくなるのでした。■連絡がつかなくなったえいこは… ■お直しで疲弊したスタッフたち翌日連絡がつかなくなったえいこは無断欠勤をすることに。そこから1週間ほど、体調不良ということでお店に来なくなるのでした。一方、えいこが施術したお客様のお直しに追われるスタッフたちは疲弊し、大変な期間を過ごします。ついに異動前日になってお店にあらわれたえいこは反省も謝罪も一切なく…。むしろあり得ない言動でスタッフたちをドン引きさせるのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月10日■前回のあらすじカラー専門店に採用された美容師歴8年の主人公は、そこでモンスター同僚・えいこと出会うことに。当初は仲良くしようと試みるも、トラブルを頻発させる彼女に苦しめられることになります。テレビ効果でお店は予約が殺到。脅威の忙しさのため、誰もがえいこを助けることができない状況に。そんな中、えいこが施術したお客様から生え際が染まり過ぎとのクレームが発生します。するとえいこは「これでこすれば落ちますよ」とメラミンスポンジを差し出すのでした…。■トラブルを察知しても… ■あまりの忙しさにオーナーも参戦店内の騒がしさに気づくも、主人公は良い機会だとみなし無視することに。忙しさの中、さまざまなミスをやらかしお客様に責め立てられるえいこを誰も助けることなく…。クレームを受け続け、今までのツケが一気に回ってきた形となったえいこ。すると、翌日連絡がつかなくなり…。このままフェイドアウトしてしまうのか? その後のえいこの行方は?次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月09日■前回のあらすじ転職先のカラー専門店で出会った「えいこ」は、美容師歴ゼロの同い年。当初は仲良くしようと試みるも、トラブルを頻発させる彼女に苦しめられることになります。えいこがオーナーの許可なく受けたテレビ取材後、予約が殺到し、慣れない大混雑にお店は大パニック。あまりの忙しさにスタッフも自分たちの仕事でいっぱいいっぱいとなり、えいこの面倒を見ることは物理的に難しい状況に。しかしこの物理的に助けられない状況が結果的に良いように働くことになるのでした。■次の日、出勤したえいこは… ■全く反省の色も示さず、そして…!お店は脅威的な忙しさのため、誰もえいこを助けられない状況。そんな中、案の定えいこが対応したお客様からクレームが発生します。生え際が染まり過ぎだというお客様にえいこは謝罪もなく、これでこすれば落ちると伝え、「メラミンスポンジ」を差し出す始末。騒がしさに気づいた主人公は…!?次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月08日■前回のあらすじ転職先のカラー専門店で同社員として出会った「えいこ」。新卒入社した美容室を数ヶ月で辞めた彼女はスキルゼロ、ミスをしても「自分は悪くない」を連発するばかり。度重なるクレームを起こし、お店を混乱に陥れます。えいこが勝手に取材を入れてしまったことを同僚の藤井さんはオーナーに報告すると…。オーナーは注意するも、引き受けてしまったから今回はしょうがないと伝えます。放送日当日、いつも通り仕事をこなす主人公は、カラーを塗り終えたタイミングで電話が鳴り止まない事態に遭遇することに。■電話が鳴り止まない事態に… ■想像以上の反響に大パニックテレビ効果によって予約が殺到し、お店は慣れない混雑でパニック状態に。しかも「えいこ」という問題因子がある中、スタッフの体制は万全とは言えない状況。それぞれが自分の仕事でいっぱいいっぱいとなり、えいこの面倒を見ることが物理的に難しくなるのでした。しかし、この物理的に助けることができない状況が結果的に、良い方向に作用するとは当時は誰も知る由もありませんでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月07日■前回のあらすじトラブルメーカーの同僚・えいことカラー専門店でともに働くことになった主人公。経験がなく、スキルのないえいこのミスをカバーする主人公は、ついに不満が爆発。お店の評判も悪くなる中、オーナーはえいこと面談を実施します。自主退職を促すも、拒否するえいこに異動の処遇を下すことに。しかしえいこが異動するまでの1ヶ月、順調にいくはずだったものの…。遡ること2ヶ月前、たまたま近くでロケをしていたテレビ局から取材の依頼が入ります。えいこは舞い上がって、オーナーの許可なく勝手に取材を受けてしまうのでした。■オーナーに取材のことを報告すると… ■放送日当日に起きたことえいこが取材を引き受けてしまったことを同僚の藤井さんはオーナーに報告。すると、オーナーは動揺するも、引き受けてしまったため、今回は仕方ないとの判断を下します。そして放送当日、いつも通りカラーの施術を行なっていた主人公は、カラーを塗り終わったタイミングで、電話が鳴り止まない事態に遭遇するのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月06日■前回のあらすじ仕事ができないのに、常に上から目線の同僚・えいこ。ミスを頻発させる彼女からクレームを押しつけられる主人公は、イライラしながらなんとか日々をやりすごそうとします。しかしお店には悪い口コミが書き込まれるようになり…。問題視したオーナーはえいこと面談を実施するも、相変わらず反省ゼロ。「私は悪くない」と主張する彼女にオーナーは自主退職をすすめます。しかし頑なに「辞めない」というえいこに条件付きでお店に残ることを許可。その条件が本社の鬼教官と呼ばれる先輩に指導してもらい、合格をもらうことだったのです。■えいこが異動するまで順調にいくはずが… ■オーナーの許可がないことをたしなめると…えいこが異動するまでの1ヶ月は、何事もなく順調に過ぎていく予定だったはずが…。遡ること2ヶ月前、近所でロケをしていたテレビ局から取材を受け、舞い上がるえいこ。その場にいた同僚からたしなめられるものの、聞く耳をもたず、オーナーの許可なく取材を引き受けてしまうのでした。ところが、この判断が思わぬ展開を引き起こすことになるのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月05日■前回のあらすじカラー専門店で働くことになった主人公。スキルのない同期・えいこのサポート役を務めるも、クレームを押しつけられイライラ・モヤモヤを募らせる日々。えいこは事件レベルのクレームを起こし、お店には悪い口コミがたびたび書き込まれるようになります。お店の状況を問題視したオーナーは主人公と面談を実施。その1週間後、えいこが本店に異動になったことを知らされることに。「我、勝利」と喜び勇む主人公。するとオーナーが登場し、事の経緯を話し始めるのでした。■相変わらず反省を示さないえいこ ■苦しいオーナーの本音オーナーと面談したえいこは反省を示さず、相変わらず「私は悪くない」のスタンスを貫きます。そのためオーナーは自主退職をすすめることに。しかし頑なに辞めないと言うえいこにオーナーは条件付きでお店に残ることを許可します。それが本社の鬼教官と呼ばれている先輩に指導を受け、合格をもらうこと。えいこを鍛え直してもらえると聞いた主人公は、ひとまず安心するも…。もう一波乱、待ち受けていたのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月04日■前回のあらすじ同い年の同期メンバーとしてカラー専門店に入社した主人公とえいこ。美容師として8年のキャリアを積んでいた主人公とかたや新卒入社した美容室を数ヶ月で辞めたえいこ。実務経験のないえいこのサポートを頼まれた結果、とんでもない事件に巻き込まれ…。ついに不満が爆発した主人公は、頼まれてもえいこの世話はしたくないとオーナーに伝えます。するとオーナーは何かを思いついた様子で、「いい考えがある」と口にします。しかし帰り道、えいこにクレームを自分のせいにされたことを思い出し、再びモヤモヤするのでした。■あの時のオーナーの考えが明らかに… ■思わず喜びのガッツポーズが…!オーナーとの面談の1週間後、明らかになったえいこの本店異動。月末にはお店からいなくなることを知らされます。主人公は勝利を確信し、ガッツポーズをきめます。するとオーナーが登場し、その後えいこと面談を行なったことを話し始めるのでした。えいこは一体何を語ったのか、そしてなぜ異動になったのか…!? その内容が明らかになります。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月03日■前回のあらすじ美容師歴8年の主人公が転職先で出会った同僚・えいことの波乱に満ちたお仕事ストーリー。美容師として実務経験のないえいこはスキルゼロにも関わらず、学ぶ姿勢もなく、職場でトラブルを起こしてばかり。お店について書き込まれた悪い口コミについて、自身が疑われていることを心配する主人公に、内容的にオーナーは100%えいこのことだと言い切ります。そして悪い口コミが増えている現状に対して、主人公の力が必要だと話します。これ以上、えいこのサポートを押し付けられることに我慢ができず、オーナーにノーを突きつけるのでした。■これ以上、えいこのお世話はご免! ■オーナーとの面談を振り返り…頼まれてもえいこの面倒は見ないし見たくないと主張する主人公。するとオーナーは、何かよい考えが思いついた様子。ウキウキな様子のオーナーの考えが気になりながらも、クレームを主人公のせいにしたえいこのふるまいに再びモヤモヤを募らせるでした。そして1週間後、ついにオーナーの考えを知ることになり…!果たして、オーナーが下したえいこの処遇とは?次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月02日■前回のあらすじ美容師としてキャリアを積んだのち、カラー専門店に採用された主人公。同期社員として、同い年だけど美容師歴ゼロの「えいこ」と出会います。しかしスキルゼロのえいこは、クレームを人に押し付けるモンスター同僚だったのです。営業終了後、オーナーとの面談が始まり一連の出来事を報告することに。するとオーナーは想像よりもひどい状況にゲンナリの様子。さらに、「派手髪の若い子が〜」と書かれた口コミを見せ、「覚えある?」と主人公はたずねられ…。オーナーいわく、えいこは自分であることを否定し、主人公に罪をなすりつけていたというのです。■罪を押し付けられた主人公は…! ■もう絶対助けたくない…!!悪い口コミは100%えいこだと話すオーナーにひとまず安心するも…。今の状況を変えるために主人公の力が必要だとオーナーはさらに頼ろうとする始末。これ以上負担を押し付けられることに嫌気がさした主人公は、オーナーにノーを突きつけることに。するとオーナーは…!?次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月01日■前回のあらすじ転職先のカラー専門店で出会った「えいこ」は、美容師歴ゼロの同い年。当初は仲良くしようと試みるも、トラブルを頻発させる彼女に苦しめられることに。仕事はできないにも関わらず、ブライドだけは高く、お客様にまで反発する始末で、お店は混乱に陥ります。その夜、疲れて帰宅した主人公の元にオーナーから「明日、営業後に時間が取れるか」をたずねる連絡が…。当日、急遽一人一人面談を行うことになり、一人ずつバックヤードに呼ばれるのでした。■ついに面談の順番が回ってきて… ■おもむろに見せられた口コミの内容とは?面談では、一連の出来事を報告すると、想像以上にひどい状況に落ち込むオーナー。さらに、とある口コミについて主人公はたずねられることに。内容は「派手髪の若い子が〜」と書かれたものだったのですが…。オーナーはえいこに確認すると、自分ではないと言い張り、主人公だろうと話したというのです。これまでも何かあるごとにトラブルを押し付けてきたえいこ。キレた主人公は…!?次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月31日■前回のあらすじカラー専門店に採用された美容師歴8年の主人公は、そこでモンスター同僚・えいこに出会うことに。美容師の実務経験がなく、まったく仕事ができないえいこにクレームを押しつけられ、ストレスに悩まされることに。ついに大事件を起こしたえいこに対して、「絶対に助けてやらない」と宣言。すると、えいこは「同い年のくせに偉そうに」と吐き捨てるのでした。しかし主人公は怒りに震えながら、「初心者のおまえより8年も先輩なんだよ」と突っぱねます。その日のうちにオーナーに報告し、もう自分ではえいこを監視できないこと、他のスタッフも同様に考えていることを伝えるのでした。■疲れて帰宅した夜に… ■翌日来店したオーナーは…疲れて帰宅した主人公の元に、オーナーから「明日営業後に時間が取れないか」というメッセージが届きます。翌日はえいこが休みだったこともあり、来店したオーナーはスタッフ一人一人と急遽面談を実施します。他のスタッフもえいこの仕事ぶりにどうやら辟易している様子。そして主人公の番がまわってきたとき、オーナーからありえない話を聞くことになるのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月30日■前回のあらすじ美容師歴8年の主人公はカラー専門店へ転職。そこで出会ったのは、美容師経験ゼロ、スキルゼロのえいこでした。たびたび問題を起こすえいこの代わりにクレーム対応に追われる主人公はイライラを募らせ、ストレスを抱えることに。そしてついに大事件が勃発。えいこに勝手に入客したことを指摘すると、「入社が先の自分が上」なのだから、自分に決める権利があると主張。「対応してなんて頼んでない」「自分で対応出来る」と言い放ちます。怒りが頂点に達した主人公は、今後一切えいこのことを助けないよう、グループLINEで共有するのでした。■今後は絶対に入客させない…と宣言! ■お客様が来店して、2人は…「今後は絶対入客させない」と宣言する主人公に、「同い年のくせして偉そうに」と反発するえいこ。仕事も辞めて遊んでばかりだったえいこの8年と、死に物狂いで技術を磨いてきた自分の8年とがどれだけ違うのかをはっきりと伝えます。そして、その日のうちにオーナーに連絡し、これで問題が解決するかと思いきや、どうやら一筋縄ではいかない展開に…。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月29日■前回のあらすじカラー専門店に同期入社したえいこは、美容師の実務経験ゼロ、仕事のできないモンスター同僚でした。お客様のクレームにも反論し、さらにはありえない暴言を吐いたことが判明します。行き過ぎた言動に「本人からの謝罪が必要」と考え、えいこを呼び出すも断固拒否され…。ついに怒りが頂点に達した主人公は、引きずるようにしてえいこをお客様の元に向かわせ、なんとか謝罪させるのでした。■「私の方が上」だから…!? ■えいこの身勝手さに呆れ果て…勝手に入客したことを指摘するも、ありえない持論で反発してくれるえいこ。クレーム対応に対しても、「頼んでない」「勝手にやっているだけ」と吐き捨てるのでした。さらに「自分で対応できる」と言い張るえいこについに怒りが頂点に達し…。今後は一切助けないことを宣言し、グループLINEに共有するのでした。それでも食い下がるえいこに対して…!?次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月28日■前回のあらすじカラー専門店に転職した主人公は、同い年の同期社員・えいこと出会います。実務経験がないえいこはミスをおかしても謝罪もなし。さらに主人公はえいこからクレームを押し付けられるようになるのです。怒りをあらわにするお客様から事情を聞くと、カラー材が顔のあちこちに飛んでいるにも関わらず、えいこからの謝罪が一切ないとのこと。謝罪し、なんとか顔についたカラー材を除去することができ、事なきを得たものの…。お客様からえいこのありえない暴言を聞き、またもや驚愕することになるのでした。■本人から直接謝らせないと…! ■ここは絶対にひけない…!えいこのあまりの振る舞いに、「本人に謝らせないと」とえいこのもとに急ぐも…。案の定、謝罪を拒否し、のんきにご飯をたべるえいこ。込み上げる怒りを抑えながら、えいこを引きずるようにお客様のもとへ向かわせます。そしてなんとか謝罪させるも、この後にさらなるバトルが待ち受けるのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月27日■前回のあらすじカラー専門店に同期入社したのは、同い年だけど美容師歴ゼロのえいこ。まったく仕事ができないにも関わらずプライドだけ高く、クレームも他人任せの問題児だったのです。休憩から戻ると、なんとお客様の怒声が…!えいことお客様とのやりとりから、勝手に入客したことを推測します。慌ててお客様に声をかけると、顔がカラー材で染まっている状態に…!■お客様からのクレーム内容は…? ■気づくとその場から逃げ出していたえいこ…顔にカラー材が飛び散ったにも関わらず、一切謝罪をしないえいこ。お客様に謝罪した上、顔についたカラー材をなんとか除去し、事なきを得たものの…。案の定、えいこはその場から逃げ出していました。「あなたは悪くないのに」とお礼を口にしてくれるお客様が声を荒げるなんてよっぽどのこと…。深く事情を聞くと、えいこがありえない暴言を吐いていたことが判明するのでした!あまりの事態にえいこの元に向かい、とある行動をとることに…。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月26日■前回のあらすじ美容師歴8年を経て、入社したカラー専門店で出会ったえいこ。新卒で入社した美容室を辛くてすぐに辞めてしまったえいこは、美容師の実務経験はゼロ。トラブルばかりを起こすえいこに従業員は苦しめられることになるのでした。ミスをおかしてクレーム続出のえいこには一人では入客しないこと、ひとつひとつ丁寧に仕事をすることを伝え、なんとか営業していたものの…、ついに事件が勃発。休憩に入るため予約を切り、お店にえいこ一人を残したところ…。■お店に戻った瞬間、聞こえてきたのは…! ■予約を切っていたのに…!?休憩からお店に戻った瞬間、聞こえてきたお客様の怒声…。何事かとえいことお客様とのやりとりを聞いていると、どうやらえいこが勝手に入客した様子。慌ててお客様に駆け寄ると、お客様の顔がカラー材で染まっているのに気づき、あまりの状況に唖然。やはりえいこは勝手に受付して入客したようなのです。そして、お客様から「店員さんですか?」と尋ねられると、その後ありえない事実を聞かされることに…。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月25日■前回のあらすじ転職したカラー専門店でともに働くことになった「えいこ」。同い年ではあるけれど美容師歴8年の主人公に対して、えいこは美容師の実務経験はなし。しかもえいこは、スキルがない上に学ぶ姿勢もないため、ミスを頻発させるのでした。またしてもクレームに対して「私は悪くない」の一点張りを貫くえいこ。オーナーに反省を促されても「もともと傷んでいたんでしょ?」と反論します。しかしオーナーに厳しく注意を受け、しぶしぶ謝罪しふてくされる始末。するとオーナーからえいこの監視を頼まれることになり…。■えいこを監視することになり… ■またもや事件勃発の予感が…えいこには、絶対に一人で入客しないよう伝え、彼女の仕事をカバーしながらなんとか営業する日々。しかし、穏やかな日々は長く続くことなく、再び事件が勃発することに。休憩に入るため、予約を切ったことをえいこに伝え、彼女を一人お店に残したところ…。不適な笑みを浮かべたえいこが動き出します。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月24日皆さんは、非常識な人の言動に迷惑した経験はありますか? 今回は「借りパク常習犯の同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!借りパク常習犯の同僚主人公の会社には、借りパク常習犯の同僚がいました。新しいものや珍しいものを持っていると「貸して貸して!」としつこく言ってくる同僚。しかし貸したが最後、その後はなかなか返してくれません。そんなある日、主人公がお手洗いで化粧直しをしていると…。隣にやってきた同僚が…出典:エトラちゃんは見た!「いい色ね♪」と言って、主人公の新品の口紅を手に取った同僚。主人公が「あっ…」と気づいたときにはもう遅く、勝手に使われてしまいました。「さすがにひどい…」と落ち込み、主人公は他の社員に同僚の愚痴を言います。するとその社員も、同僚の被害に遭ったようで…。「貸したペンが壊れて返ってきた」とうんざりした様子で話してくれたのでした。読者の感想借りパクをする人が毎日そばにいるなんて、かなりのストレスですね…。口紅を貸すことに抵抗がある人もいるかもしれないのに、同僚の行動が非常識すぎて許せません。(30代/女性)「貸して貸して!」としつこく言ってくる同僚にはうんざりしました。他の社員も同僚の被害に遭っているようなので、なにか対策をとらないとですね…。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月23日■前回のあらすじ美容師歴8年の主人公はカラー専門店に入社。そこにいた同い年だけど美容師歴ゼロの「えいこ」は、プライドが高く、たびたび問題を起こすトラブルメーカー。お客さんに染め残しを指摘されると「染まってます!」とまさかの強気発言。さらに翌日、追加のトリートメントが施されておらず他のスタッフがやり直しをするも、口コミで悪い評価がつけられてしまうことに。後日、口コミの詳細を確認するためオーナーが来店。「思い当たる人はいない?」の問いかけに、クレームに応対したスタッフがえいこの名を出すと、やり直した人が悪いと言い出して…。■オーナーからの指摘にも… ■オーナーから注意を受けたえいこは…オーナーからの指摘に「謝る意味がわからない」と主張するえいこ。さすがにえいこの言い分に、オーナーは厳しく注意をすると、彼女はいやいやお礼を言い、ふてくされる始末。するとオーナーからえいこの監視を頼まれることになるのですが…。その後、えいこのサポートに手を焼かされる上に、とある事件に巻き込まれることとなるのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月23日大人気マンガシリーズ、モナ・リザの戯言さんの『勝手に居候する同僚』を紹介します。元同僚から主人公が浮気していると聞き、友人に相談していた彼。まさかの嘘に激怒した主人公は、元同僚を問い詰めました。すると元同僚は彼に好意を向けられていると、言い逃れしようとしたのです。≪HPはこちら≫前回のあらすじ出典:モナ・リザの戯言#4勝手に居候する同僚出典:モナ・リザの戯言激怒する彼出典:モナ・リザの戯言どういうこと?出典:モナ・リザの戯言家に帰ると…出典:モナ・リザの戯言再び元同僚を問い詰めた出典:モナ・リザの戯言隠れて聞いていた彼出典:モナ・リザの戯言元同僚に激怒出典:モナ・リザの戯言家を追い出すことに出典:モナ・リザの戯言騒ぐ元同僚出典:モナ・リザの戯言次回予告出典:モナ・リザの戯言元同僚のことで喧嘩していた主人公と彼は、話が食い違っていることに気づきました。なんと元同僚は主人公と彼に嘘を吹き込み、別れさせようとしていたのです。主人公と彼は元同僚に激怒し、すぐに家から追い出しました。イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)
2024年01月23日■前回のあらすじ美容師歴8年の主人公はカラー専門店に入社。そこには同い年だけど美容師歴ゼロの「えいこ」が少し先に入社していました。同い年ということもあり仲良くしようと試みるも…、彼女はたびたび問題を起こすトラブルメーカーだったのです。お客様からのクレームに対してえいこに注意すると「あなたの確認不足」と主張。ありえない彼女の言い分に、「自分で出来るから確認はいらない」と言ったこと、さらに確認が必要なら直接頼みにくるのが筋ではないかと伝えるも…。えいこは「はいはい」とため息まじりで流すのでした。■翌日起きた、さらなるクレーム ■その後も悪い口コミが続き…翌日もあらたなクレームが発生し、他のスタッフが対応するも、口コミに悪い評価がつけられてしまいます。後日オーナーが口コミの詳細を確認するため来店。口コミの件について「思い当たる人はいない?」とスタッフに問いかけると、クレームに対応したスタッフがえいこが応対したお客様だったことを告げます。するとえいこは、やり直した人が悪いと言い出して…!?次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月22日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!面倒な同僚の対処法主人公は職場で地味に嫌なお願いをしてくる同僚に困っていました。同僚は「ちょっと貸して」と言って、そのまま借りたものを返してくれないのです。ある日、主人公が大切にしているペンが同僚に見つかってしまいました。大切なペンが見つかる出典:エトラちゃんは見た!主人公は大切なペンをとられないために、とっさにまさかの行動をとってしまいます。問題さあ、ここで問題です。なんでも「貸して」と言ってくる同僚に対してとった行動とは?ヒント主人公は自分の行動が恥ずかしくなりました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:エトラちゃんは見た!正解は「おまじないをかけてあるからダメ」でした。小学生のような発言に主人公は恥ずかしくなってしまいます。しかし意外にも同僚は「それなら仕方ないわね」と諦めてくれたのです。小学生の知恵で事態を乗りきった主人公なのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月21日■前回のあらすじこれは筆者が体験した、モンスター同僚えいことの戦いの物語です。美容師歴8年の主人公はカラー専門店に入社。そこで出会ったのが同い年だけど美容師経験はゼロの「えいこ」でした。最初は同い年ということもあり、仲良くしようと試みたのですが、えいこはたびたび問題を起こすトラブルメーカーだったのです。彼女から助け舟を求められ、急いでお客様の元へ向かうと…。お客様の指摘通り染め残しがあり、慌てて謝罪します。染め直しをして事なきを得たものの、えいこに染め残しの事実と謝罪の必要性を伝えると…。えいこは「自分は悪くない」、むしろ「あなたの確認不足」だと主張するのでした。■同僚のありえない言動に… ■え?悪いのは私なの…!?クレームが起きたのは「あなたの確認不足」と主張するえいこに対して、「自分で出来るから確認はいらない」と言ったこと、さらに確認が必要なら直接頼みに来るのが筋だと反論します。しかし、えいこはため息まじりに「はいはい」と受け流す始末。プライドが高く、自分が悪いと思えないため謝罪できない彼女は、さらなるトラブルを巻き起こすことになるのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月21日