【RHUBARBE(ルバーブ)】フレンチ【ROASTER(ロースター)】イタリアン【鶏とおとうふ福福】和食【和食・酒亭 神田さくま】和食【ローマ三丁目 大名古屋ビルヂング店】イタリアン【RHUBARBE(ルバーブ)】フレンチガレットやビストロ料理が味わえる、カジュアルレストランオープンテーブルもある広い店内は、落ち着いたおしゃれな空間名古屋駅から徒歩3分、大名古屋ビルヂング内にあるカジュアルフレンチのレストラン。本場フランスのガレットやクレープ、ビストロ料理などを、オープンカフェスタイルで楽しめます。開放的な広い店内は、フランスの街中のカフェにいるかのような気分に浸れます。『そば粉のガレット サラダ付き』1,200円0サラダはスープ、または自家製田舎風パテに変更可能(+500円)ランチタイムのメニューはガレットがメイン。フランスのブルターニュ地方発祥のそば粉を使ったガレットは、ヘルシーで女性におすすめです。また、ガレットやサラダに使う野菜も身体に優しいものを中心に選んでいるので、健康志向の方にぴったりのヘルシーなランチが楽しめます。RHUBARBE【エリア】名駅【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】4000円【アクセス】名古屋駅 徒歩3分【ROASTER(ロースター)】イタリアン五感を刺激する炭火焼きダイニングで、上質な食のひとときを非日常を味わうことができるスタイリッシュな空間で、優雅なひとときが過ごせます駅から徒歩1分、名古屋駅のランドマーク「ミッドランド スクエア」にある炭火焼ダイニングの【ROASTER】。地場の食材を中心に、良質な素材を炭火焼でシンプルに味わうことができます。店内は石や木目など自然の素材を生かした、観葉植物が並ぶくつろぎのスペースです。炭火が素材の旨みを最大限に引き出す『選べるメイン料理 スタンダードランチ』 1,580円ランチメニューの『選べるメイン料理 スタンダードランチ』は、本日のスープとサラダ、本日のお魚料理又はお肉料理、天然酵母パン、コーヒーまたは、ほうじ茶がセットに。カウンター席では、臨場感満点の“炎と香り”のパフォーマンスが楽しめます。ROASTER【エリア】名駅【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】名古屋駅 徒歩1分【鶏とおとうふ福福】和食完全個室でこだわりの鶏料理と手づくり豆腐が味わえる全席個室の店内は、明るい木目調で温かな雰囲気名古屋駅から徒歩8分のところにある、鶏料理とヘルシーな手づくり豆腐が味わえる和食店【鶏とおとうふ福福】。店内はふすまで仕切られていて、全席が完全個室なので周りを気にせずプライベートな空間で食事ができます。掘りごたつ式で足を伸ばせるのも嬉しいポイントです。お豆富、赤だし、香の物がセットになった『三河地鶏 親子丼』950円ランチは平日、休日で内容が変わります。平日は三河地鶏を使用した御膳や丼が楽しめ、『三河地鶏 親子丼』はお豆富、赤だし、香の物がセットになったメニュー。休日限定のランチメニューは、『鶏ひつまぶし御膳』や平日より少しリッチな『福ぶく御膳(松)』が選べます。また、平日休日問わず『ランチ会席』もあるのでお昼の接待や会食、顔合わせにもおすすめです。ランチはお弁当のテイクアウトもおこなっています。鶏とおとうふ福福【エリア】名駅【ジャンル】和食【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】名古屋駅 徒歩8分【和食・酒亭 神田さくま】和食愛知近海や全国直送の、鮮度にこだわった魚介料理人気の座敷は風景が見える開放的な空間。落ち着いた雰囲気の完全個室も完備名古屋駅から徒歩3分、大名古屋ビルヂング内にある和食店【神田さくま】。愛知近海でとれたおいしい鮮魚や、選りすぐりの日本酒が堪能できます。大人の雰囲気が漂う落ち着いた店内空間に、旬の素材をいかした多彩な料理が華を添え、贅沢な時間を過ごせます。たくさんの料理を少しずつ楽しめる、数量限定『おばんざいセット』 1,380円魚介は愛知・日間賀島から水揚げされたばかりのものや、全国の漁師や漁港から直送の鮮度にこだわった刺身を提供しています。数量限定のランチ『おばんざいセット』は、色々なお料理を少しずつ味わえる贅沢なセット。茶碗蒸し、ご飯、留椀、香の物付きで、昼間からリッチな気分が味わえます。和食・酒亭 神田さくま【エリア】名駅【ジャンル】和食【ランチ平均予算】1300円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】名古屋駅 徒歩3分【ローマ三丁目 大名古屋ビルヂング店】イタリアン本場の空気感で旅行気分が味わえるイタリアンバールイタリアを感じさせるスタイリッシュな空間名古屋駅から徒歩3分、大名古屋ビルヂング内にあるイタリアンバルの【ローマ三丁目】。イタリア各地から集めた生ハムやサラミ、ブラックアンガス牛を用いた肉料理など、本場さながらのイタリアンが味わえます。店内は、赤い壁にシャンデリアが飾られたおしゃれなスペースと、白の木目のカジュアルなスペースの2つで構成されています。有機野菜のサラダとバケット付き『日間賀島 蛸とじゃが芋のオイルソースバジルを練り込んだ生パスタ タリアテッレ』 1,380円有機野菜から厳選食材まで、丁寧な下処理や調理をしたイタリアンが楽しめます。平日限定の選べるパスタランチは、有機野菜のサラダとバケット付き。『日間賀島 蛸とじゃが芋のオイルソースバジルを練り込んだ生パスタ タリアテッレ』は、蛸とじゃが芋、バジルのトリプルマッチ。ドライトマトがアクセントになった一皿です。ローマ三丁目 大名古屋ビルヂング店【エリア】名駅【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】1300円【ディナー平均予算】4000円【アクセス】名古屋駅 徒歩3分
2020年07月29日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレーションアイテムが、2020年7月22日(水)より順次、マルニ 表参道・阪急メンズ東京・伊勢丹新宿本店 メンズ・名古屋イセタンハウス・京都バル・神戸バル・ジェイアール京都伊勢丹・阪急うめだ本店ほかにて発売される。やわらかな素材のバッグを展開マルニとポーターのコラボレーション第15弾では、見た目にも使い心地にもやわらかさを追求したバッグを展開。薄さと強さを兼ね備えたナイロン素材に綿ボンディング加工を施し、縫い目も最小限に抑えた。ラインナップするのは、新型のバッグ2種のほか、定番のバッグやウォレットなど。ダイヤ模様とチェック柄を重ねたライムグリーンのプリントに加えて、ベージュ・レッド、ライムグリーン・ボルドーのバイカラー2色を展開する。ソフトショルダートート新型「ソフトショルダートート(SOFT SHOULDER TOTE)」は、シンプルな縦長フォルムのバッグ。口元の内側のハンドルをつかんでトートバッグとして使用すれば、周りの生地がハンドルを包み込むデザインとなっている。ショルダーストラップも付属し、好みのスタイルで使い分けることができる。ソフトボンサック同じく新型の「ソフトボンサック(SOFT BONSAC)」は、人気の「ボンサック」をベースに、長財布とペットボトルがぴったり入るサイズにまで小さくまとめたバッグだ。本体だけでなく、底部分もハンドルも柔らかな素材で仕上げた。定番トートバッグやウォレットもそのほか、紙幣や小銭、カード12枚以上をコンパクトに収納できる新型三つ折り財布「ミニウォレット(MINI WALLET)」や、マルニ×ポーターでも人気の「2WAYトートバッグ(2 WAY TOTE BAG)」、ミニマルな持ち物を入れて外出するのにぴったりの「ミニショルダーバッグ(MINI SHOULDER BAG)」などを取り揃える。詳細マルニ×ポーター 第15弾発売日・取扱店舗:・2020年7月22日(水)マルニ 表参道・阪急メンズ東京・伊勢丹新宿本店 メンズ・名古屋イセタンハウス・京都バル・神戸バル・ジェイアール京都伊勢丹・阪急うめだ本店 メンズアクセサリー・7月31日(金)ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店・金沢店・福岡店展開アイテム例:・ソフトショルダートート W58(34)×H42×D1cm価格:プリント 46,000円、バイカラー 42,000円・ソフトボンサック W27×H18×D14cm価格:バイカラー 40,000円・ミニウォレット W11×H8×D3cm価格:プリント 27,000円、バイカラー 26,000円・2WAYトートバッグ W42×H44×D2cm価格:プリント 43,000円、バイカラー 39,000円・ミニショルダーバッグ W15×H20×D8cm価格:プリント 43,000円■期間限定イベント・ポータースタンド 京都店期間:8月1日(土)〜31日(月)・銀座三越 本館6階 ギンザステージ(東京都中央区銀座4丁目6-16)期間:8月5日(水)〜18日(火)
2020年07月23日マルニ(MARNI)2020年春夏コレクションに登場したハンドペイントによるブランドロゴを用いたバッグとTシャツが、国内のマルニ直営店にて、6月12日より限定発売される。ラインアップは、Tシャツ3種とデイリーユースからトラベルまで便利な鉄板トートバッグ1種。夏のワードローブにもぴったりなアイテムなので、要チェック!人気の定番型トートバッグ「MUSEO」「LOGO MUSEO」(W25×H27×D11cm / 11万9,000円) 大人気を博してきたマルニの定番型トートバッグ「MUSEO」。今回は、 別注のハンドペイントロゴデザインにより、ポップなアイコニックさをプラス。前面がホワイト、背面がブラックのベーシックなバイカラー仕様で、様々なコーディネートにハマるシンプルなスタイル。“ホワイト×ブラック”のトーンを基調としたシンプルなデザインなので、ビジネスからカジュアルまで、幅広いシーンで活用できそう。バッグ本体の素材には、体の曲線に馴染みの良いソフトなコーティングキャンバスを採用し、ハンドルと取り外し可能なショルダーストラップには、黄色のスムースカーフレザーが用いられている。また、内側にはジップ付きポケットが装備され、高い収納力と機能性も兼ね備えたトートバッグとなっている。2020年春夏コレクションのランウェイに登場したユニークなバケットバッグの「ライン」と「ロゴ」デザインを、よりデイリーユース向きの「MUSEO」に落とし込みたいと考えたのが、この別注のきっかけ。走り書きのように滑らかなグリーンのロゴとラインプリントが生み出すコントラストにより、コレクションのモードなムードをカジュアルに楽しめる特別な一品となっている。「LOGO MUSEO」の取り扱いは、マルニ 表参道、マルニ 札幌丸井今井、マルニ 阪急メンズ東京、マルニ 日本橋三越、マルニ GINZA SIX、マルニ 銀座三越、マルニ 玉川髙島屋S・C、マルニ 伊勢丹新宿本店 ウィメンズ、マルニ 伊勢丹新宿本店 メンズ、マルニ 横浜高島屋、マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ 阪急メンズ大阪、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 大丸心斎橋、マルニ 大阪髙島屋、マルニ 大丸京都、マルニ ジェイアール京都伊勢丹、マルニ 京都BAL、マルニ 神戸BAL、マルニ 神戸、マルニ 福岡岩田屋にて。ハンドペイントデザインのロゴを大胆にプリントしたTシャツ「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:ホワイト / サイズ:44(XS)〜56(3XL)ウィメンズの2020年春夏コレクションで使用されていたハンドペイントのブランドロゴを、メンズの定番Tシャツに落とし込んだ日本限定アイテム。程よくゆとりのあるシルエットと、綿密に計算されたロゴのバランスは、カジュアルさと上品さを絶妙に掛け合わせてくれる。日本の直営店でしか手に入らない、ベーシックながらも特別感のあるTシャツ。「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:ネイビー / サイズ:44(XS)〜56(3XL)「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:グリーン / サイズ:44(XS)〜56(3XL)Tシャツの素材には、肌触りの良い綿100%のコットンジャージーが使用され、着心地も◎。サイズ展開は、44(XS)から56(3XL)までをラインアップ。ジャストサイズからオーバーサイズまで、着こなしに合わせてセレクトするのもおすすめ。デザインは、ホワイトベースにブラックロゴのベーシックなものに加え、絶妙なカラーコンビネーションが魅力のネイビーベースとグリーンベースも。こちらは、ライトベージュの優しい色味のロゴが合わせられている。どれもマルニらしい遊び心の感じられるファッショナブルなTシャツなので、ぜひ、ワードローブに取り入れてみて。「LOGO T-SHIRT」の取り扱いは、マルニ 表参道、マルニ 札幌丸井今井、マルニ 阪急メンズ東京、マルニ GINZA SIX、マルニ 銀座三越、マルニ 伊勢丹新宿本店 メンズ、マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ 阪急メンズ大阪、マルニ 大丸心斎橋、マルニ 京都BAL、マルニ 神戸BAL、マルニ 福岡岩田屋にて。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年06月10日佐藤二朗と斎藤工、圧倒的個性を放つ2人の俳優が、独自の文化を育ててきた名古屋の楽しみ、さらに名古屋でドラマにも挑戦…見どころ満載の「佐藤二朗と斎藤工の名古屋でやりたい放題~グルメも人もクセ強すぎSP~」が5月23日(土)オンエアされる。大学卒業後会社員として就職するも初日で退職。その後俳優を目指し演劇活動を続け、様々な作品に出演するなかで「勇者ヨシヒコ」シリーズや「スーパーサラリーマン左江内氏」、人気コミックを実写化した『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などの福田雄一監督作で、個性的なキャラが開花。大きな注目を集める一方「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」などのシリアスな演技でもその実力を発揮する佐藤さん。幼少期から映画に親しみ、モデルから芸能界に足を踏み入れ、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』や「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」「最上の命医」シリーズに出演。実績を積み上げていくなかで昼ドラ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で人気に火がつき、「BG~身辺警護人~」、大河ドラマ「いだてん」などのドラマや『シン・ゴジラ』『Diner ダイナー』などの映画まで幅広く活躍する斎藤さん。そんな個性派俳優の2人が名古屋の地へ。新幹線を途中下車してまで味わう県外客が続出しているという、10日間かけて煮込む味噌おでんの老舗や、ホットとアイスが両方出てくるコーヒースタイルに驚く名古屋名物モーニングに、ディープスポット・大須では謎の100円珍品を発見。高級住宅街の喫茶店ではありえないスパゲティに驚愕し、名古屋の新名物(!?)夏に食べたくなる○○麺など、名古屋の街を堪能。最後には佐藤さんと斎藤さんによる名古屋の魅力がたっぷり詰まったコメディドラマにも挑戦する。実写化不可能と思われた超人気コミックをドラマ化した「浦安鉄筋家族」で主演を務め、強すぎる原作のキャラを見事に吸収昇華して演じ、多くの視聴者に改めてその実力を知らしめた佐藤さん。来年2021年には庵野秀明、樋口真嗣ら『シン・ゴジラ』スタッフが再集結、日本を代表するヒーローを改めて映像化する『シン・ウルトラマン』に主演することが決定している斎藤さん。“おうち”で2人と名古屋旅が楽しめる「佐藤二朗と斎藤工の名古屋でやりたい放題~グルメも人もクセ強すぎSP~」は5月23日(土)16時~テレビ東京でオンエア。(笠緒)
2020年05月23日本年度の名古屋シティマラソンは、場所の制限なくどこからでも参加できる「オンライン名古屋シティマラソン」として実施される。名古屋シティマラソンはナゴヤドームをスタート地点に、白川公園フィニッシュのハーフマラソン、パロマ瑞穂スタジアムフィニッシュのクオーターマラソン、ナゴヤドーム敷地内の特設コースを走るチャレンジランが予定されていた。今年は新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の拡大・感染を防ぐため、オンラインマラソンとして実施する。参加者は専用スマートフォンアプリを使用し、実際の距離を走る。なお、今回実施するオンラインマラソンは、名古屋ウィメンズマラソン2020一般の部および、名古屋シティマラソン2020にエントリーしたランナーのみが参加できる。オンライン名古屋シティマラソン
2020年03月07日マルニ(MARNI)から、ジュエリーワークショップが日本初上陸。2019年10月3日(木)から、マルニ 表参道、伊勢丹新宿店メンズ館、銀座三越を皮切りに、全国のマルニ店舗にて、期間限定で開催される。ワークショップでは、チャームをカスタマイズしてオリジナルジュエリーを作ることができる。ジュエリーは、ネックレスかブレスレットを選択可能。ネックレスは、長さをロングとショートの2種類用意する。チャームは、ロケット、太鼓、ロボット、馬など、遊び心に溢れたポップなデザイン25種類が勢揃い。好きな物を組み合わせて、自分だけのカスタマイズを楽しめる。【詳細】マルニ ジュエリーワークショップ開催場所:全国マルニ メンズ・ウィメンズ店舗価格:・ネックレス(ロング 85cm) 14,000円+税・ネックレス(ショート 55cm) 14,000円+税・ブレスレット(17cm) 6,000~7,000円+税・チャーム 25種類 2,800円~8,000円+税■開催場所・会期・10月3日(木)~10月7日(月) マルニ 伊勢丹新宿店メンズ館(メンズ)、マルニ 表参道、マルニ 銀座三越・10月10日(木)~10月14日(月) マルニ 伊勢丹新宿店、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 阪急メンズ東京(メンズ)・10月17日(木)~10月21日(月) マルニ 日本橋三越、マルニ 難波高島屋、マルニ 福岡岩田屋・10月24日(木)~10月28日(月) マルニ 阪急メンズ大阪(メンズ)、マルニ 京都 BAL(メンズ)、マルニ 心斎橋大丸・10月31日(木)~11月4日(月) マルニ 横浜高島屋、マルニ 神戸 BAL(メンズ)・11月7日(木)~11月11日(月) マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ ギンザ シックス、マルニ 札幌丸井今井・11月14日(木)~11月18日(月) マルニ 京都大丸、マルニ 玉川高島屋・11月21日(木)~11月25日(月) マルニ 神戸大丸【問い合わせ先】マルニ 表参道TEL:03-3403-8660
2019年10月04日マルニ(MARNI)が、遊び心溢れるチャームでオリジナルジュエリーをデザインできる「ジュエリーワークショップ(JEWELRY WORKSHOP)」を全国のマルニ メンズ・ウィメンズ店で、10月3日より順次開催する。パリやフィレンツェでの開催を経て、ついに日本にも上陸する本イベント。店頭でネックレスかブレスレットを選び、25種類あるチャームの中から好きなものを組み合わせ、あなただけのジュエリーをスタッフがカスタマイズしてくれる。価格は「ネックレス(ロング 85cm)」が1万4,000円、「ネックレス(ショート 55cm)」が1万4,000円、「ブレスレット(17cm)」が6,000円から7,000円、25種類のチャームは2,800円から8,000円。また、マルニ公式 LINE()では、「JEWELRY WORKSHOP」の壁紙をプレゼントしている他、インスタグラムのストーリーズでは「#marnijewelry GIF」を自由にクリエイトできる。世界に一つだけのジュエリーを、ぜひこの機会に作ってみては?【イベント情報】マルニ ジュエリーワークショップ会期:10月3日〜10月7日会場:マルニ 伊勢丹新宿店メンズ館(メンズ)、マルニ 表参道、マルニ 銀座三越会期:10月10日〜10月14日会場:マルニ 伊勢丹新宿店、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 阪急メンズ東京(メンズ)会期:10月17日〜10月21日会場:マルニ 日本橋三越、マルニ 難波高島屋、マルニ 福岡岩田屋会期:10月24日〜10月28日会場:マルニ 阪急メンズ大阪(メンズ)、マルニ 京都 BAL(メンズ)、マルニ 心斎橋大丸会期:10月31日〜11月4日会場:マルニ 横浜高島屋、マルニ 神戸 BAL(メンズ)会期:11月7日〜11月11日会場:マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ GINZA SIX、マルニ 札幌丸井今井会期:11月14日〜11月18日会場:マルニ 京都大丸、マルニ 玉川高島屋会期:11月21日〜11月25日会場:マルニ 神戸大丸
2019年10月02日ビームス(BEAMS)は、「大名古屋展」を、2019年7月20日(土)からビームス 名古屋、東京・新宿のビームス ジャパン、ビームス ニューズの3店舗にて開催する。「大名古屋展」では、ビームスと名古屋の地元企業・事業者がタッグを組み、コラボレーションアイテムを通じて名古屋の魅力を紹介。さらに、自動車メーカー・トヨタとコラボレーションし、名古屋のおすすめアドレスが揃う名古屋ガイドや、名古屋巡りが楽しくなるコラムを収録したフリーペーパーも配布する。コラボレーションアイテムとして登場するのはユニセックスのTシャツなど。東海地方のご当地調味料「献立いろいろみそ」で知られる食品メーカー・イチビキの「みそ」をグラフィックで表現したTシャツや、「クッピーラムネ」のポロシャツ、スジャータのイメージキャラクターである「スジャータ坊や」を配したTシャツなどを用意する。「スジャータ坊や」Tシャツは、遊び心に溢れたレトロな「ターャジス」ロゴのバックプリントにも注目だ。さらに、「名古屋グランパス」をフィーチャーしたTシャツや、マスコットキャラクター「グランパスくん」初のソフビ人形、名古屋城の金のシャチホコをオマージュした「まねき金鯱」、英語、中国語、韓国語など、9ヶ国語の苗字をスタンプにした「シヤチハタ 万国Shachihata」など、名古屋発のユニークなアイテムを揃える。また、「大名古屋展」に連動したイベントとして、名古屋グランパス主催の「鯱の大祭典」も7月20日(土)から8月30日(金)まで開催。ビームスデザインのユニフォームを着用して名古屋グランパスが試合を行い、一部試合日程の来場者には、レプリカユニフォームが配布される。その他、ビームス ビューズを除く2店舗では特別企画を実施する。ビームス ジャパンでは名古屋の市章「八」にちなんで先着88名に「名古屋ソフト」を無料配布。ビームス 名古屋では、商品購入者を対象に「クッピーラムネ」のつかみ取りを行うほか、イチビキ「献立いろいろみそ ミニパック150g」の無料配布、イチビキ「献立いろいろみそ」と三ツ山猫ストアのコラボコッペパン無料配布などを実施する。【詳細】大名古屋展期間/場所:・2019年7月20日(土)〜8月12日(月・祝) / ビームス 名古屋(愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ南館1F)・7月20日(土)〜9月3日(火) / ビームス ジャパン(東京都新宿区新宿3-32-6)・7月20日(土)〜7月31日(水) / ビームス ニューズ(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン 2F エキナカ)・7月20日(土)~9月3日(火) / BEAMS公式オンラインショップ■商品例 ※ウェアはユニセックス・イチビキ Tシャツ 3,500円+税・クッピーラムネ ポロシャツ 4,800円+税・スジャータ 「スジャータ坊や」Tシャツ 4,500円+税・グランパスくん 各4,500円+税 ※ビームス 名古屋、公式オンラインショップにて5月13日(火)14:00~予約受付開始。・グランパスくん × ドアラ × 大名古屋展 Tシャツ 3,500円+税・大人のクッピーラムネ ピュア 30連 550円+税■鯱の大祭典開催期間:7月20日(土)〜8月30日(金)ビームスデザインのユニフォーム着用試合:・7月20日(土) vs ガンバ大阪 @豊田スタジアム・8月10日(土) vs 川崎フロンターレ @豊田スタジアム・8月24日(土) vs 横浜F・マリノス @パロマ瑞穂スタジアム・8月30日(金) vs FC東京 @パロマ瑞穂スタジアム※7月20日(土)、8月24日(土)の試合では来場者へレプリカユニフォームを配布■特別企画・ビームス ジャパン開催日:7月19日(金)内容:名古屋の市章「八」にちなんで先着88名に「名古屋ソフト」を無料配布・ビームス 名古屋開催日:7月21日(日)内容:「クッピーラムネ」のつかみ取り(商品購入者のみ)、イチビキ「献立いろいろみそ ミニパック150g」の無料配布、イチビキ「献立いろいろみそ」と三ツ山猫ストアのコラボコッペパン無料配布、「グランパスくん」グリーティング(実施詳細は特設ページを確認)、名古屋グランパス 秋山選手1日店長(実施詳細は特設ページを確認)
2019年05月16日マルニ(MARNI)は、表参道ヒルズ西館1階に世界最大の旗艦店「マルニ 表参道」をオープンする。オープン日は、2019年4月26日(金)。生まれ変わる「表参道ヒルズ」に誕生するマルニ世界最大の旗艦店2019年2月8日(金)より、期間限定ストアを含む新規11店舗、リニューアル2店舗がオープンし、着々と生まれ変わりつつあった表参道ヒルズ。その西館1階にオープンする「マルニ 表参道」は、マルニ世界最大の旗艦店となる。店内は、日本庭園からのインスピレーションをもとに、東京の街へのオマージュを込めた色や形、素材などを取り入れ、マルニらしいアーキテクチュアルなインテリアデザインの要素を組み合わせた、ユーモアにあふれる空間。マルニならではのグラフィカルでプレイフルな世界観の中、メンズ、ウィメンズ、キッズアイテムのショッピングを楽しめる。1階:バッグやレザーグッズ1階は、コンクリートに大理石のディテールをあしらったエントランスホールから、ヘリンボーン柄のウッドフローリングと赤い大理石を組み合わせた空間、そして洗練されたライラック色のエリアへと繋がっていく。展開されるのは、レディースバッグやスモールレザーグッズ。オープン当初は、夏のコーディネートにも最適な表参道限定のPVCトートバッグも販売する。クリアなバッグには、ストライプやドット、クラシックなフラワーパターンなど計5種類のインナーバッグを用意している。2階:ウィメンズ、メンズ、キッズをフルラインナップで2階へ上がると、まるで庭の中にいるかのような花のデザインが施されたハッピーな空間でレディースコレクションを手に取ることができる。また、最奥のエリアにはより特別なショッピングを楽しみたいという人に向けてプライベートルームも用意した。そして、メンズコレクションとキッズコレクションのエリアも同フロアに設置。メンズアイテムからは、3色の配色が印象的な「ウルトラライトスニーカー」を先行販売する。マルニ × ポーターコレクションも展開さらに、2013年より継続してコラボレーションをしているマルニ × ポーター(PORTER)コレクションも同フロアでの展開となり、コラボレーション第8弾となる新型のショルダーバッグとクラッチ・ショルダーバッグを各3色で揃える。なお、これらは同じく先行展開のアイテムとなっている。マルニが世界最大の旗艦店オープンに向けて紡いできた物語世界最大の旗艦店オープンまで、マルニはそのブランドの世界観を日本中に伝えようと、名古屋イセタンハウスと新旗艦店がオープンする場所である表参道ヒルズ西館で「マルニ マーケット」を開催していた。旗艦店オープン後には、5月8日(水)から14日(火)まで福岡岩田屋本館1階でも「マルニ マーケット」の展開を予定しており、マルニの日本での特別な物語はまだ続くこととなる。店舗詳細マルニ 表参道 / MARNI OMOTESANDOオープン日:2019年4月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ西館1F電話:03-3403-8660営業時間:月曜日~土曜日 11:00~21:00(日曜日~20:00)※季節・イベントに応じて営業時間が変更になる場合あり。定休日:表参道ヒルズの休館日に準ずる
2019年04月22日マルニ(MARNI)は、表参道ヒルズに世界最大の旗艦店「マルニ 表参道」を2019年4月26日(金)にオープンする。それを記念し、期間限定ストア「マルニ マーケット 表参道」を3月21日(木・祝)から29日(金)まで表参道ヒルズ西館 1Fに出店する。世界最大旗艦店に先駆けて「マルニ マーケット 表参道」オープン「マルニ マーケット」は、マルニのクラフトマンシップとオリジナリティに溢れたユーモアたっぷりの空間。これまでも各地で開催されてきたが、今回は世界最大旗艦店のオープンに先駆けた一層特別なマーケットとなる。店内は、まるで異国のマーケットに足を踏み入れたかのような雰囲気。そしてマーケット内には、人気の「ストライプバッグ」、「カナパバック」、「ピクニックバッグ」などが至る所に置かれている。また、マーケットでくつろぐ動物たち、あらゆるところに植えられたサボテンは、すべて購入できるオブジェだ。表参道の「マルニ マーケット」には特別なアイテムがいっぱい!「クロシェバッグ」が東京初上陸名古屋イセタンハウスの「マルニ マーケット」で一足先に上陸していた「クロシェバッグ」が東京初上陸。コロンビアの職人が1点ずつハンドメイドで製作したというレトロでカラフルなデザインは、春夏の軽やかなコーディネートに活躍してくれるはず。マルチカラー、グリーンレッドオレンジ、パイナップル、ブラック、そして人気のブラックチェリー、計6色の展開となる。人気の「ピクニックバッグ」には最新&限定デザインがラインナップピクセル画のようなプレイフルなデザインとカラフルな色合いで人気を博す「ピクニックバッグ」の最新デザインと限定デザインも展開。今回は、ミニサイズやラージサイズなど様々なタイプが集結し、計40種以上を揃える。表参道限定デザインでは、表参道の並木をイメージしたツリー、車、電話、エイリアン、UFOをモチーフにした。これらが、日本のタクシーの配色から着想を得たマルチカラーで表現されている。そしてこれら「ピクニックバッグ」は、入口正面、天井にまでディスプレイされており、店内に入るとそのカラフルな世界が目に飛び込んでくる。「ストライプ バッグ」には新色が登場「ストライプ バッグ」には、これまでのカラー展開に加えて、新色のラッカーレッドとピンクキャンデーが仲間入り。ナイロンメッシュの透け感のある素材に、ハンモックからインスピレーションを得たというマルチストライプを施した。収納力がある「ストライプ バッグ」は、サブバッグとしてもおすすめしたいアイテム。孔雀モチーフのチェアなどインテリアグッズもバッグだけではなく、ユーモアたっぷりのチェアやオブジェなどにも注目したい。マーケットを彩るのは、孔雀が羽根を開いているようなフォルムの「ピーコックチェア」や、動物の顔のかたちをした「アニマルバスケット」など部屋が楽しくなるインテリアグッズだ。今回は、ミラノサローネでも登場していた、リゾート気分を味わえるハンモックのほか、家の形をしたブックラックも販売している。ティーカップや扇子など色とりどりの雑貨類ちょっとした手土産にもぴったりな雑貨類も豊富に揃えた。そのラインナップは、マルニのアーカイブテキスタイルを使用した扇子、バッグに添えたくなるアニマルモチーフのブローチ、京友禅の老舗「千總(ちそう)」と製作したバンダナ、さらには家のモチーフが愛らしい色鉛筆など。また、レジ横には「マルニ マーケット 表参道」限定のチョコレートバッグも発売している。なお、オープン初日に世界初展開の「ハンモック バッグ」は完売。気になる人は早めに足を運ぶことをおすすめする。【詳細】マルニ マーケット 表参道オープン日:2019年3月21日(木・祝)~29日(金)会場:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ西館 1FTEL:03-3403-8660営業時間:11:00~21:00 ※24日(日)は20:00まで■以下すでに抽選終了済。※人気バッグの発売日には、販売会場への入場について、デジタルチケットサービス「Pass Market」による、入場時間の抽選を実施。入場希望者は下記URLより3月14日(木)11:00~3月18日(月)11:00までに申し込み。※入場時間を決めるための抽選であり、商品購入を確約するものではない。■アイテム詳細ストライプバッグ 18,000円+税カナパバッグ 8,600円+税 ※3月24日(日)発売ピクニックバッグ 25,000~28,000円+税 ※一部表参道オープン記念商品、および一部アイテムは3月24日(日)以降発売。クロシェバッグ 22,000円+税 ※3月23日(土)発売ピーコックチェア 85,000円+税アニマルバスケット 21,000円+税トランクバッグオブジェ 19,300円+税チョコレートバッグ マルニマーケット表参道限定ボックス 2,700円+税※ハンモックバッグ(17,000円+税)はすでに完売。
2019年03月17日マルニ(MARNI)は、名古屋イセタンハウスにて「マルニ マーケット」を2019年3月6日(水)から12日(火)まで開催する。「マルニ マーケット」は、マルニの世界観を詰め込んだバッグをはじめ、チェア、テーブルウェアまでマーケットだけの限定アイテムを含めた様々なアイテムを展開する期間限定ストア。2018年3月に開催されて以来、1年ぶりの開催となる。色に溢れた“マーケット”のような空間で楽しむショッピング店内は、鮮やかなカラーに溢れ、活気に満ちたまさに“マーケット”のような空間に。マルニの真髄ともいえる、大胆な色使いや意外性のあるディテールを施したライフスタイルアクセサリーやデザインオブジェ、そして人気のバッグを展開する。春の装いにぴったりのバッグ多数注目したいのは、どこかに出かけたくなるような、色とりどりのデザインで展開されるバッグのラインナップ。「マルニ マーケット」のアイコンバッグと言える、使い勝手のいい「ストライプバッグ」をはじめ、「ピクニックバッグ」のミニサイズ、春の装いにも栄えるカラフルな「クロッシェバッグ」、天然素材の「カナパバッグ」などを揃えた。インテリアが楽しくなる、バッグ型オブジェやアニマルオブジェもそして、以前公式オンラインサイトにオープンした限定ストアで発表し、人気を博したバッグ型オブジェ「トランク バッグ オブジェ」も展開する。マルニのアイコンバッグである「トランク バッグ」をモチーフに、鉄のフレームにPVCチューブをハンドメイドで編み込んで完成したアイテムだ。そのほか、カラフルなPVCチューブを鋳鉄のワイヤーに編み込むテクニックを用いた、花の形をしたサイドテーブル、ハウスモチーフのマガジンラックなどインテリア類も豊富に展開。遊び心たっぷりのアニマルオブジェもマーケットにやってくる。【詳細】MARNI MARKET AT NAGOYA期間:2019年3月6日(水)~3月12日(火)会場:イセタンハウス 1階 レディスグッズ住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル 1FTEL:052-224-2222(大代表)営業時間:11:00~21:00
2019年03月02日「ビニール・ミュージアム(VINYL MUSEUM)」が、名古屋・大阪で開催。名古屋会場は、三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルスにて、2019年3月9日(土)から28日(木)まで。大阪会場は、大阪のMBS本社ビル1Fにて、3月16日(土)から4月7日(日)までとなっている。「ビニール・ミュージアム」は、“インスタ映え”する写真を撮ることだけを目的としたアート展。カラフルな壁や大量のヒヨコが入ったプールなど、普段体験できないフォトジェニックな空間が広がる。これまで銀座・表参道など、都内のみの開催だったが、今回待望の東海・関西地方への進出が実現した。2会場での展示には、お花見やイースターといった、春らしいパステルカラーやカラフルなモチーフをメインとした10のブースと5つのウォールを用意。大人から子供まで楽しめるファンタジックな空間で、自分だけの1枚を残してみて。【詳細】ビニール・ミュージアム■名古屋開催期間:2019年3月9日(土)~28日(木)開催場所:三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス1Fセンターコート住所:愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号■大阪開催期間:3月16日(土)~4月7日(日)時間:11:00~21:00(50分入替制・各回定員50名)開催場所:MBS(毎日放送)本社ビル1F「ちゃやまちプラザ」住所:大阪府大阪市北区茶屋町17番1号入場料:前売券 1,500円 当日券 1,800円【チケット情報】■大阪チケット販売日:2019年1月16日(水)販売場所:・ローソンチケット Lコード:54443・イベントレジスト ※前売券・当日券ともに、上記プレイガイドより購入可能※会場でも当日券を販売(支払いは現金のみ)
2018年11月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)のコラボレーション「アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)」第4弾のアイテムが、2018年11月14日(水)にアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アレキサンダー ワン各ショップ、一部セレクトショップにて発売される。2018年6月に発売された第3弾に続く、今回のコラボレーションでは、過去のコラボレーションコレクションから最も象徴的なガーメントやグラフィック、ファブリックをベースに、素材の一部が立体的に見える“フォトコピー”によるデザインを採用。アイコニックなアディダスのサッカージャージには、アレキサンダー ワンのシグネチャーを融合させ、コラボレーションを印象付けている。また、歪んだデザインや縫製、異素材の組み合わせなど、ユニークなディテールが施されているのもポイントだ。トップス、ドレス、ショートパンツ、パフダウン、クロップドトップなどのアイテムには、2つのロゴを組み合わせたり、ブランドフラグを上下逆さにしたり、「意図的な間違い」をデザインに落とし込んでいる。また、リッチなベロアジャージには、ナイロン素材を組み合わせ、都会的な印象に仕上げている。フットウェアは、5型を用意。第1弾のツールを再構築したスニーカー「AW Skate Super」は、アディダスの「スーパースター」のアッパーに、アレキサンダー ワンの分厚いソールを組み合わせ、1980年代のスタイルを思わせる仕上がりとなっている。その他、オールホワイトの「AW BBALL」や鮮やかな配色の「AW TURNOUT TRAINER」などを展開する。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2018年11月14日(水)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アレキサンダー ワン(青山店、ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店、三越銀座店、名古屋イセタンハウス、阪急うめだ本店)、一部セレクトショップ、オンラインショップアイテム:アパレル18型、シューズ5型価格例:・X Puffer 50,000円+税・Photocopy Tee 12,000円+税・Photocopy Dress 20,000円+税・AW TURNOUT TRAINER 22,000円+税・AW SKATE SUPER 24,000円+税・AW BBALL 28,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年11月15日駅前の再開発や名古屋城前の横丁オープンなど新しい話題が事欠かない名古屋。そんな名古屋というと、あんかけスパゲッティや味噌カツなど独創的なメニューで知られていますが、和菓子もユニークなものが続々登場しています。今回は新幹線に乗る前に駅ナカで買える、プチプラな和スイーツを3つ選んでみました♪アイスキャンディみたいなかわいいルックス♪《ウイロバー》名古屋銘菓のういろうの老舗〔大須ういろ〕。米粉とお砂糖で作られる、モチモチとした食感が特徴的なお菓子です。《ウイロバー》は従来の伝統的なパッケージデザインとは一線を画したクラフト紙の箱につめられた、見た目がまるでアイスキャンディーのようなういろうです。さくら、ないろ、まっちゃ、くろ、しろの5つのフレーバーでういろう独特のもっちりしっとりした食感はそのまま。食べるのがもったいないようなかわいさですが軽くつまむのにちょうどよい大きさなので、甘い物が苦手な人も買って帰りやすいのでは。名古屋めし「小倉トースト」を気軽に自宅で♪《小倉バター》独特な名古屋めしのひとつとして知られる小倉あんをトーストにのせた「小倉トースト」。豪華な名古屋流モーニングを味わうと、提供されるお店も多いので口にしたことがある人も多いのでは?そんな名古屋名物の小倉トーストを自宅でも食べられるスプレッドが〔コジマジャム〕の《小倉バター》です。餡をパンに塗っただけでは出せない、ご当地の味を持ち帰って再現できる便利なアイテム。まだ小倉トーストを食べたことがない人へもお土産として渡してもよさそうです。パンに塗って食べる以外にも、そのまま食べたりアイスにのせて食べるのもおすすめ。自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。ベーシック派には、地元の英雄をプリントしたえびせんを♪エッジのきいた名古屋土産ではなく、万人受けするお土産ものならば、定番のえびせんはいかがでしょう。〔桂新堂〕の《名古屋三英傑海老武将》は、香ばしいえびせんべいに名古屋城のしゃちほこや織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑のかわいい似顔絵をプリント。小さい子どものみならず、歴史ファンなら大喜びすること間違いなしの一品です。いかがでしたか?SNS映えするものから、デイリーに使いたいもの、安心の定番のアレンジ商品まで、いろいろご紹介してみました。次の旅行や帰省のおみやげの参考にしてみてくださいね♪
2018年04月27日「Organic & Natural Marche」in名古屋2018年4月18日(水)から4月30日(月)の間、名古屋の星が丘テラス HACOにて「Organic & Natural Marche」が開催されます。同イベントは、有機野菜の宅配サービス「ビオ・マルシェの宅配」を運営する、株式会社ビオ・マーケットが主催するもの。ビオ・マルシェが提携する契約農家のオーガニック野菜をはじめ、加工食品、有機調味料、話題の発酵食品など、自慢の品々が集結します。コンシェルジュに相談しようイベント開催中は、オーガニック食品の専門家とも言えるビオ・マルシェのコンシェルジュが常駐。豊富な知識を元に、ヘルシーオーガニックライフを提案してくれます。「オーガニック食品に興味はあるけど、何からはじめたらいいのか分からない」という方は、この機会に相談してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビオ・マーケットのプレスリリース
2018年04月11日おにぎりせんべいの名古屋限定新味「おにぎりせんべい名古屋小倉バター」が登場。2018年3月10日(土)より、中部国際空港セントレア ターミナルビル3階「おみやげ館」、名古屋駅のキヨスクで発売される。関西では馴染み深い「おにぎりせんべい」は、お米の生地に熟成しょうゆタレで味付けをした三角の形をしたせんべい。過去には、第1弾として名古屋名物を再現した「おにぎりせんべい名古屋限定かけみそ味」が発売された。第2段なる今回、喫茶店文化で有名な名古屋の定番“小倉トースト”味が登場する。和と洋が混ざり合う、癖になる味わいの小倉トースト。コクと香りが特徴の北海道産バターを使用することで、あずきの甘さをより引き立てた。少し塩を利かせた、甘じょっぱい和洋テイストのせんべいを是非味わってみて。【詳細】「おにぎりせんべい名古屋小倉バター」発売開始日:2018年3月10日(土)販売場所:ギフトキヨスク名古屋および東海キヨスクが運営する店舗、中部国際空港 旅客ターミナルビル3階「おみやげ館」※一部取り扱いがない店舗あり価格:540円(税込)
2018年03月08日ネイキッドが演出・制作を手掛けるイベント「名古屋港 FIREWORKS by NAKED 2017 -雪花火-」が、名古屋港ポートビルにて2017年12月2日(土)から12月25日(月)まで開催される。昨年好評を博した「FIREWORKS by NAKED -雪花火-」が、更にスケールアップして帰ってくる。今年は映像と連動する「光」のライティング演出が追加され、より幻想的な空間を演出。伝統的な花火の美しさと万華鏡をモチーフとした輝きを融合させたプロジェクションマッピングショー「FIREWORKS by NAKED」が、20分ごとに行われる。更に、今年は名古屋開港110周年のスペシャルバージョンとなっている。また、来場者がカレイドボールに触れると投影されたデジタルクリスマスツリーの周りに"カレイド花火"が打ち上がり、ライティングとともにポートビルを煌びやか彩る。他にも12月24日(日)のクリスマス花火の打ち上げや、アーティストのミニライブ開催など、クリスマスを盛り上げるイベントも行われる予定だ。【詳細】名古屋港 FIREWORKS by NAKED 2017 -光の雪花火-開催期間:2017年12月2日(土)~12月25日(月)開催時間:17:30~21:00(12/24はクリスマス花火開催のため17:30~19:00)会場:名古屋港ガーデンふ頭、名古屋港ポートビル付近住所:愛知県名古屋市港区港町入場料:無料総合演出:NAKED Inc.■クリスマスイベント開催日:2017年12月24日(日)開催時間:16:00~18:30会場:名古屋港つどいの広場※雨天中止。中止となる場合は特設サイト内にて発表。※イベント内容・出演者は都合により、急遽変更になる場合がある。内容:16:00~ Xmasチャレンジステージ2017 in名古屋港(HIGH-FIVE/flapbeats)17:00~ SUPER☆GiRLS ミニライブ■点灯式開催日:2017年12月1日(金)開催時間:17:30~18:30(受付 16:30~)会場:名古屋港ガーデンふ頭名古屋港ポートハウス及びふじの広場内容:名古屋港関係者のあいさつ、イベント概要の説明、トークショー、プロジェクションマッピング点灯、体験等ゲスト:高柳明音(SKE48)※一般も観覧可能【問い合わせ先】名古屋港冬のにぎわい創出実行委員会事務局TEL:052-654-7894(平日10:00~17:00 土・日・祝日は除く)
2017年11月30日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレーションコレクション「EXPLORER COLLECTION」が、10月4日に発売される。このコラボレーションは2013年のクリスマスにスタートし、今回で10回目。記念すべき本コレクションは、2017-18年秋冬シーズンがデビューとなったフランチェスコ・リッソ(Francesco Risso)によるマルニのプリント柄と吉田カバンの名作たちを掛け合わせたモデルが登場する。バッグ素材としては多く流通しているものの繊細なプリント表現が難しいとされていたナイロンオックスフォードを素材に用い、世界的にも認められている日本の印刷技術職人によりマルニならではの配色の緻密な格子柄をプリント。また吉田カバンのすべてのバッグ素材の裏側に、縫い代などの処理として使用されている、“ほつれ止め”と呼ばれる無色透明なアクリルコーティングを、今回は着色しあえて裏地を見せるデザインになっている。バッグコレクションには、本格的なアウトドア対応のリュックサック「RUCKSACK」(11万2,000円)、非常に軽量でデイリーユースデザインのバックパック「BACKPACK」(5万4,000円※10月下旬発売予定)、シンプルなトートバッグにショルダーストラップも付いた「SHOULDER TOTE BAG」(4万2,000円※10月下旬発売予定)、フロントのテープがアクセントになっているウエストバッグ「BUM BAG」(3万8,000円)、ポーターの名作であるパスポートケースをマルニプリントで再現した「TRAVEL POUCH」(3万2,000円)が登場。なかでもマルニの新クリエイティブディレクターであるフランチェスコ・リッソは、リュックサック「RUCKSACK」が特にお気に入りだそう。加えて、ウォレットコレクションには、「LONG WALLET」(3万円)、「HOLDING WALLET」(2万8,000円)、「CARD CASE」(1万5,000円)、「COIN CASE+CARABINER STRAP」(1万4,000円)、「NECK STRAP」(7,000円)がラインアップ。なお、10月4日から10日まで阪急メンズ大阪1階、伊勢丹新宿店メンズ館2階で発売記念イベントを開催。10月4日から17日までイセタン羽田ストア メンズ ターミナル2にて、25日から31日まで阪急メンズ東京にてポップアップショップがオープン。さらに10月5日から阪急うめだ本店3階と神戸バル店、6日から京都バル店と名古屋イセタンハウス店で発売されたのちには、10月中旬より、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店・福岡店・金沢店でも展開を予定している。
2017年09月29日株式会社アヴァンサが運営するポーランドランジェリーセレクトショップ「kobieta(コビエタ)」が8月16日〜22日まで名古屋・JR名古屋タカシマヤ4F ランジェリー&リラクシング イベントスペースに期間限定で出店します。アヴァンサは東急プラザ銀座3階ヒンカリンカ1stにてポーランドランジェリーのセレクトショップ「kobieta(コビエタ)」を展開。■kobietaの特徴■中欧ポーランドランジェリーブランドを展開。■繊細なディテイルとデザインはハイブランドにも劣らない美しさでありながら、手の届くリーズナブルなプライスを実現。ブラジャー7800円〜(税別)、ショーツ4700円〜(税別)。■インポートランジェリーとしては珍しい、アンダーバスト65cmから展開。(お問い合わせ先)アヴァンサ TEL 052-753-5551
2017年08月08日アメリカ・シカゴ生まれの人気ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」から、名古屋店オープン2周年を記念し、名古屋限定のデザイン缶「NEW 名古屋 GOLD缶」と限定フレーバー「小倉バター」が登場。2017年3月1日(火)から発売される。「NEW 名古屋 GOLD缶」はキラキラと輝く金色でギャレット定番のストライプ柄を表現。さらに、名古屋のシンボルである「名古屋城」や「金のしゃちほこ」を描いたインパクトのあるデザインだ。また同時に発売される、名古屋名物「小倉バター」限定フレーバーは、小倉のふんわりとした甘みと濃厚なバターのしょっぱさが絶妙な味わい。まるで名古屋定番の小倉トーストを食べているような気持ちにさせてくれるフレーバーとなっている。手が止まらなくなる美味しさをぜひ試してみて。【詳細】■NEW 名古屋 GOLD缶発売日:2017年3月1日(水)価格:クォート 1,130円、1ガロン缶 2,800円発売店舗:名古屋店取り扱い可能なフレーバー: シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ、ホワイトチョコ クランベリー キャラメルクリスプ、小倉バター■小倉バター発売日:2017年3月1日(水)価格:クォート 1,650円、1ガロン缶 4,000円発売店舗:名古屋店※一日の販売数に限りあり。なくなり次第終了。※価格は全て税込【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス お客様相談室TEL:0120-93-8805 (受付時間:祝日を除く、月曜日〜金曜日 9:00〜17:00)
2017年02月26日毎年5月に名古屋・栄のド真ん中で行う、大盛況のレゲエフェス「DIRECT」。3回目となる2017年の開催が決定した。12月25日に名古屋・ダイアモンドホールにておこなわれた、オーガナイザー・BANTY FOOTの15周年ライブツアーファイナルにて、「DIRECT 2017」の開催が発表された。「DIRECT 2017」は、5月20日(土)・21日(日)の2日間、名古屋・栄にある久屋大通公園 久屋広場特設ステージにて開催。出演アーティストは、BANTY FOOT、NEO HERO他、順次発表されるので公式サイトにてチェックを。チケットの一般発売は2月25日(土)より開始。1月14日(土)から1月31日(火)までは、早割2日間券9,800円(一般は10,800円)、早割2日間券タオル付10,800円(一般は12,000円)として早割前売りチケットを販売。さらに、中・高生は当日身分証(学生証等顔写真)の提示で1,000円キャッシュバックも行う。この後も続々と豪華レゲエアーティストの出演を発表予定。栄のド真ん中を熱く盛り上げる「DIRECT 2017」に期待しよう。■「DIRECT 2017 - SAKAE REGGAE FES.」日時:2017年5月20日(土)・21日(日) 開場12:00 / 開演13:00 / 閉演予定20:00会場:久屋大通公園・久屋広場 野外特設ステージ(名古屋市・中区)出演:BANTY FOOT / NEO HERO他料金:【前売】早割2日券-9,800円、早割2日券タオル付-10,800円、2日券-10,800円、2日券タオル付-12,000円、5/20(土)券-6,500円、5/21(日)券-6,500円【当日】2日券-11,800円、5/20(土)券-7,500円、5/21(日)券-7,500円※料金は全て税込価格。2ドリンク付き。※規定枚数に達した場合早期販売終了することがあります。
2016年12月27日アディダス ジャパンは、アディダス オリジナルス(adidas Originals)の2017年春夏コレクションから、日本のパターン技術と素材を採用したアパレルコレクション「エックスバイオー(XBYO)」を始動させた。12月22日から世界発売に先駆けて、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップのVIPルームのほか、ビームス 原宿・ジャパン他23店舗と伊勢丹新宿店メンズ館、名古屋イセタンハウス(ISETAN HAUS)で先行発売した。世界及び日本全国展開は、来年1月5日から販売開始。先行発売前日の21日には、ローンチイベントが開催され、インスタレーションショーでメンズとウィメンズの最新コレクションが披露された。エックスバイオーは、1960年代にアディダス イタリアでシューズのヒールケージとして開発されたアディダスを代表するアイコンであり、「アディダス オリジナルス」が誕生して間もない2001年にアパレルにも使われたXモチーフからのインスピレーションと、日本のパターン技術や素材を融合したアパレルコレクション。伝統的なモチーフを使いながら、カッティングでは、世界的なコレクションブランドで20年以上メンズのパターンを手掛け、スポーツメーカーでの経験も持つ、日本のパターンカッティングの第一人者、中村里美氏を起用。人間工学に基づき、緻密に計算された3Dカッティングによる立体裁断や、生地の切り替えの代わりにダーツを施すなど、クラシックなストリートウエアに洗練されたカットを加えることで、シンプルな中にも「違和感」による新しさと、動きを制限しないユニークなシルエットを完成させた。素材は日本を代表するカットソー生地メーカー企業でありアディダスと50年以上パートナーシップを組んでいる、和歌山のヤマヨテクスタイルがエックスバイオーのために開発した、張りがあり、ジーンズのように着ていくうちに馴染んでいく高密度ニット「プレミアムテリーコットン」を採用した。価格帯は、スウェットシャツ1万1,000円、スウェットパンツ1万円、トラックトップ1万2,000円、Tシャツ5,490円、フード付きプルオーバー1万2,000円など。中村氏は今回の取り組みについて、「こだわったのは、今までになかったものを作ること。スウェットをどう考えるのかというところからスタートし、伸びない素材を使いパターンメーキングによって布はくのスーツやジャケットのように、初めから立体的な形を作った。ニットやTシャツのように二次元、平面にはならない。メンズとウィメンズ、着るシーンなどは特に意識していない。スポーツにこだわるというよりも、街やスポーツをした後に着るものになっている。アディダスがデザイナーとコラボレーションしてきたことは全く意識していない。これからもパタンナーとしてそのときに与えられたものに対応しながら、固定観念や情報にとらわれず、そのときに新しいと思うものを作っていきたい」と話した。トークセッションで「アパレルの中にもスーパースター(Superstar)やスタンスミス(Stan Smith)のようなものを作ることが出来ないか、ということからスタートした」と説明した中濱淳星アディダス オリジナルスアパレル統括部長は、「今、トレンドではなくブランドとしての温故知新が必要だということから、“X”をブランド名やモチーフに使った。日本にこだわっているわけではないが、中村さんとの取り組みは今後も続けるし、実際に3Dパターンと高密度ニットを使ったコレクションは、素晴らしかったし、パターンの力はすごいと感じた。ターゲットはこれまで以上に幅広くなると考えているし、ファッションに敏感な人から普通の人にまで受け入れられると思う。世界でもトップクラスのパタンナーと取り組みながら価格はリーズナブルなので実際に袖を通してみてほしい」と語った。また、イベントに来場したヤマヨテクスタイル(YAMAYO TEXTILE CO.,LTD.)の山下郁夫社長は、「今回の素材開発やコンセプトは勉強になったし、新しい開発や次の展開にもつながると思う」と述べた。
2016年12月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、新しいアパレルコレクション「XBYO(エックスバイオー)」をスタートする。世界展開に先駆け、2016年12月22日(木)より日本国内の限定店舗で先行発売。美しさやシンプルさを追求しながら、動きを制限しない自由なストリートウエアである「XBYO」は、アディダスのアーカイブから得たインスピレーションと、日本のパターン技術・素材の技術を融合させた。アディダスの歴史が詰まった「X」モチーフや緻密に計算されたカッティングを掛け合わせ、過去-現在‐未来を繋ぐタイムレスなベーシックアイテムを提案する。素材には、日本の丸編生地メーカー「ヤマヨテクスタイル」のプレミアムテリーコットンを採用。「XBYO」のためだけに開発したファブリックは上質な仕上がりだ。また、日本のパターンカッティングの第一人者である中村里美がカッティングを担当する。店頭には、メンズ&ウィメンズへ向けたTシャツやスウェットパンツ、タンクトップなどが並ぶ予定だ。【アイテム詳細】アディダス オリジナルス「XBYO」先行発売日:2016年12月22日(木)発売日:2017年1月5日(木)先行発売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、ビームス 原宿・ジャパン、伊勢丹新宿店メンズ館、名古屋イセタンハウス取り扱い店舗:全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ、アディダス ブランドコア ストア 新宿・渋谷・名古屋・広島・仙台、ABC-MART Grand Stage池袋・ダイバーシティ東京プラザ、B-shop、EDIFICE 新宿、JOURNAL STANDARD表参道、nano universe 神南、Styles 代官山、IENA自由が丘店、Undefeated 東京、union store tokyo※店舗によって取り扱いモデルが異なる。【アイテム詳細】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年12月19日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)は、2017年リゾートコレクションでカンゴール(KANGOL)とのコラボレーションハンチングを発表。全国のアレキサンダー ワン直営店限定で発売する。カンゴールのアイコニックなハンチングを、アレキサンダー ワンらしい皮肉なテイストを加えてアレンジ。帽子の中央には、ポールダンサーのモチーフを添えて斬新さを加えた。モデルはパテントレザーを使用したものと、レオパードプリントの2型を展開。ストリートムード漂うコラボレーションハンチングは、セクシーで無頓着な女性像をテーマとした、2017年リゾートコレクションのウェアとも相性が抜群だ。【アイテム詳細】アレキサンダー ワン×カンゴール コラボレーションハンチング発売日:2016年12月15日(金)・Alexander Wang x Kangol Pebbles Cap Leopard Print 47,000円+税<青山・伊勢丹限定>・Alexander Wang x Kangol Pebbles Cap Patent Leather 29,000円+税取り扱い店舗:アレキサンダー ワン 青山店、新宿伊勢丹、銀座三越、阪急うめだ、名古屋イセタンハウス【問い合わせ先】アレキサンダー ワン青山店TEL:03-6418-5174
2016年12月19日1980年代に一世を風靡したブランド、ピンクハウス(PINK HOUSE)による純喫茶をテーマにしたポップアップショップ「純喫茶 PINK HOUSE」が9月14日、伊勢丹新宿店本館2階に期間限定オープンする。同ショップでは、イラストレーターの宇野亞喜良がピンクハウス初期の図案にイラストを書き加えて作成した、オリジナルテキスタイルを使った限定アイテムを販売。他にも初期ピンクハウスのデザインに“紅茶”や“コーヒー”で後染め加工を施したものや、ダッフルコート、MA-1など初期ピンクハウスを代表するアイテムの限定復刻、カップやスイーツといった純喫茶さながらの商品など、可愛くも幻想的なアイテムが多くラインアップされる。なお、総監修はファッションディレクターの山口壮大が担当する。ポップアップの開催日は、9月14日から26日が伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区、9月28日から10月4日が銀座三越3階=ル プレイス プロモーション、10月19日から31日が名古屋イセタンハウス地下1階のコンセプトショップとなっている。なお、9月14日から11月29日まで、伊勢丹オンラインストア、三越オンラインストアでも購入可能。
2016年09月12日名古屋パルコのリニューアルがスタート。リニューアル第一弾では、名古屋初出店となる10店舗を含む17店舗が2016年8月下旬から9月16日(金)に順次オープンする。モードで高感度なファッションを楽しめる、大人の男女に向けたレディス・メンズ複合型店舗を導入。注目の店舗は、アンダーカバー(UNDERCOVER)のコンセプトストア「マッドストア アンダーカバー」。レディースのスーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)、メンズのジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)のほか、定番のTシャツやパンツ、小物やスニーカーなどのアイテムも取り扱う。また、GILAPPLE STORE(ギラップル ストア)で展開した小物雑貨などブランドの世界観をより身近に楽しめるようなアイテムを展開する。他にも、リチウム オム(LITHIUM HOMME)やチャンピオン(Champion)などの複合型ショップが名古屋に初出店。ウィメンズからはアナザーエディション(Another Edition)や、アーバンリサーチロッソ(URBAN RESEARCH ROSSO)がオープンする。大型なリニューアル第一弾、これからの名古屋パルコに期待が高まる。【詳細】名古屋パルコ リニューアル<第一弾>期間:2016年8月下旬〜9月16日(金)オープン店数:全17店舗(新規13店舗、名古屋初10店舗)※メンズ・レディス複合4店舗、メンズ3店舗、レディス7店舗、 キッズ2店舗、身の回り・雑貨1店舗販売面積:約1,300m²ショップ:■西館1F・アトート 8月20日(土)オープン・ドロシーズ 9月1日(木)オープン・マッドストア アンダーカバー 9月16日(金)オープン■西館2F・ティティベイト 8月17日(水)オープン・アナザーエディション 9月16日(金)リニューアルオープン■西館3F・ロイヤルパーティレーベル 8月29日(月)オープン■西館4F・ディーホリック 9月16日(金)オープン■西館5F・スコッチ&ソーダ 9月16日(金)オープン・リチウムオム 9月16日(金)オープン・タケオキクチ 9月16日(金)リニューアルオープン■西館6F・U.Sボーダー 8月18日(木)リニューアルオープン・ランドリー 9月9日(金)オープン・ダッドウェイ 9月15日(木)オープン■南館2F・アーバンリサーチロッソ 9月9日(金)オープン・チャンピオン 9月16日(金)オープン■南館6F・マニエラ 9月2日(金)リニューアルオープン・フープディドゥ 9月16日(金)オープン
2016年09月01日レオナード・ウォン(LEONARD WONG)の名古屋初となる期間限定ストアが、2016年8月3日(水)から7日(日)までオープンする。店内では、よりリアルクローズに落とし込んだライン「レオナード・ウォン ドゥーズィエム(LEONARDWONG DEUXIÈME)」を展開。シャツやカットソーのほか、人気の高いレザーアイテムまで幅広くラインナップする。独自の世界観が、次世代を担うブランドとして注目されているレオナード・ウォン。最近では、AyaBambi主演のファッションフィルムが発表され話題となった。【詳細】レオナード・ウォン 期間限定ストア期間:2016年8月3日(水)〜7日(日)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 4階婦人服 ヤングワールド住所:名古屋市中村区名駅1-1-4営業時間:10:00〜20:00TEL:052-566-1101【問い合わせ先】LEONARD WONG株式会社TEL:050-3389-0619
2016年07月31日商業施設・KITTE(キッテ)名古屋が2016年6月17日(金)にオープン。JPタワー名古屋の地下1階から3階に配置される。■地下1階和洋中の個性豊かな飲食店11店舗が軒を連ねた通り「BIMI yokocho」をはじめとした、ランチや会社帰り、駅付近でのショッピングなどのシーンで気軽に利用できる飲食を中心としたフロア。南インドのカレー専門店「エリックサウス」が東海エリア初出店、名古屋で有名なあんかけスパゲッティの元祖「スパゲッティハウス ヨコイ」の直営店が約40年ぶりにオープンするなど、地元の人にとって嬉しいラインナップで展開。■1階人が集まるアトリウム、バスターミナルなど「KITTE名古屋」の玄関口となる。フランス・プロヴァンス地方の歴史あるパティスリーが食事を提供する「ラ メゾン ジュヴォー(La maison JOUVAUD)」など、ちょっとした休憩にも最適なカフェが出店。なお、バスターミナル側通路沿いの6店舗(物販2店舗、食物販4店舗の予定)は2017年4月に開業予定だ。■2階JR名古屋駅と歩行者通路で直結し、多くの人が行き交う2階。ここでは、こだわりの物販でショッピングやカフェでの飲食を楽しみたい。木製デザイン雑貨を販売する「ハコアダイレクトストア(Hacoa DIRECT STORE)」、ふぐ料理をリーズナブルな価格で提供する居酒屋「魚河岸酒場 ふく浜金」、そして駅の通り側に出店するカフェの「珈琲舎 表参道」「トゥウェンティーフォーセブン カフェ アパートメント(24/7 café apartment)」は、いずれも東海エリア初出店となる。■3階接待や歳時など特別な時間やシーンを演出する飲食3店舗が並ぶ。愛知に1号店を構えるイタリア料理店「ヴィーノ アンド リストランテ コネッサ(Vino & Ristorante CONNESSO)」は商業施設に初出店。また、「えび・蟹・まぐろ・旬料理 甲羅」は、季節の食材を贅沢に使った和食料理を提供するほか、広東・福建料理をベースに、日本人の口に合う中国料理を目指す「中国料理東天紅」など、ジャンルも豊富なラインナップだ。【施設概要】KITTE名古屋オープン日:2016年6月17日(金)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋 地下1階~3階店舗面積:約4,650㎡(約1,410坪)店舗数:36店舗(物販8店舗、食物販6店舗、飲食19店舗、サービス3店舗※予定)出店店舗:・地下1階デリフランス、クラフトビヤ コウヨウエン、クチーナ イタリアーナ ペル アデッソ トウカイ、エリックサウス、揚げバル マ・メゾン、こなな、スパゲッティハウス ヨコイ、宮きしめん 駿、鶏だしおでん さもん、一番漁場 あぶりどり バリ鳥、ロンフービストロ、ゴッチーズビーフ、三喰撰酒 三重人・1階ラ メゾン ジュヴォー、JPローソンKITTE名古屋1F店(仮称)、タイムズ カー レンタル、スターバックス コーヒー・2階マイセレクトポイント、ハコアダイレクトストア、伊織、メガネの和光、魚河岸酒場 ふく浜金、JPローソンKITTE名古屋2F店、珈琲舎 表参道、トゥウェンティーフォーセブン カフェ アパートメント・3階ヴィーノ アンド リストランテ コネッサ、えび・蟹・まぐろ・旬料理 甲羅、中国料理東天紅休業日:1月1日営業時間:物販、食物販、サービス 10:00~20:00、飲食 11:00~23:00(土日祝 11:00~22:00)※地下1階店舗は、11:00~21:00、土日祝 11:00~20:00。※営業時間は一部店舗により異なる。
2016年06月16日「イセタン」ブランドとして今回東海初出店となる「イセタンハウス(ISETAN HAUS)」。その核となる婦人服は「地元名古屋の高感度なファッショニスタは新宿店での購買頻度が高い」という同社の顧客データから、新宿本店の旬のブランドを中心にセレクトされた。1階の高感度モードゾーンは、エントランスに銀座、青山に次ぐ規模となるモンクレール(MONCLER)が路面店として出店し、大名古屋ビルヂングのファサードの一面を提案。オープニングはゴリラのVPが出迎える。モンクレールに向かい合うイベントゾーンと、バッグ、シューズ、ストール、帽子を集積したレディスグッズのゾーンは同店のアートディレクター、名和晃平のモチーフで柱周りが統一された。オープニング時のイベントゾーンではジョン・ガリアーノ(John Galliano)がメゾン マルジェラ(Maison Margiela)で手掛けた初のバッグ「5AC」がフューチャーされている。インターナショナルデザイナーズは、アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が東京以外では初のメンズレディス複合店舗を出店。売り場にはNY店でのショップアイコンでもある黒いケージの什器が日本で初めて導入された。同様に、マルニ(MARNI)も通路を挟んでレディスとメンズを展開。話題のベルクロスニーカーも並ぶ。またミラノのエミリオ プッチ(EMILIO PICCI)、パリのカルヴェン(CARVEN)、ニューヨークの3.1フィリップ リム(3.1Phillip Lim)が各都市のコレクション代表という趣で壁面に並んだ。伊勢丹の自主編集ゾーンの「リ・スタイル」はオン、オフ、パーソナルの3つのテーマで構成。新宿本店のリ・スタイルをベースに「リ・スタイルプラス」、銀座三越の自主編集ゾーン「フォース・オブ・ギンザ」でそのシーズン注目度の高い、旬のブランド、アイテムをセレクトして展開される。パーソナルのスペースでは九谷焼の上出長右衛門窯の作品が展示され、ゆったりとしたサロンスペースも設けられている。オープン限定アイテムとしては、アカネウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)、アキラナカ(AKIRA NAKA)、ルール ロジェット(leur logette)ら、日本人デザイナーによる1点モノ、リ・スタイルのPBルーガ(LUGHA)からはリントンツィードにパールをあしらったジャケットが東京・名古屋限定で販売される。また、リ・スタイル20周年を記念して、展開ブランドとコラボしたブラックドレスもラインアップされる。それ以外にはロシャス(ROCHAS)、ジャイルズ(GILES)、オランピア ルタン(Olympia Le-Tan)、アクネストゥディオス(Acne Studios)、マメ(mame)、リエ(RHIE)、トーガ(TOGA)、ハイク(HYKE)、シャルル・アナスタス(Charles Anastase)、MSGM、アーデム(ERDEM)、ジュリアン デイビッド(Julien Daivid)、メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)、クリストファー・ケイン(Christopher Kane)など、国内、海外のデザイナーがオープン時には展開される。2階はフロア全体の「心と体の充足」というテーマに沿って、「レディ フォア ザ ウイークエンド(Ready for the Weekend=RFW)」を新宿店からさらにライフスタイルを強く打ち出した。新宿店ではカウンターだけのジュースバー「スカイハイ(Sky High)」にテーブル席も含めたイートインスペースを設けて、ボウルメニューやサラダを展開。隣接してサンフードのスーパーフードの売り場も設けられ、婦人服フロアにジュースバー、フードを挟んで、RFWの子供服も導入され、ファミリー層に向けて新しい魅力を提案している。展開ブランドは新宿店で展開されている構成に一部、リ・スタイルTOKYOのブランドも追加され、ビューティフルピープル(beautiful people)、レキサミ(REKISAMI)、ミュベール(MUVEIL)、ミューラー・バイ・ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)、タロウホリウチ(TARO HORIUCH)ブルーバードブルーバード(BLUEBIRD BOULEVARD)、コーヘン(Coohem)、カオン(KAON)などの国内ブランドに、フランク&アイリーン(Frank&Eileen)、ジェームス パース(JAMES PERSE)、アディダス バイステラマッカートニー(adidas by Stella McCartney )などのインポートブランドをミックスした構成。1階のリ・スタイル同様に、RFWの奥のコーナーにはソファを設置したユーティリティスペースをウインドー脇に設置。隣接してマクミラン/イセタン、ブラックウォッチ/イセタンのチェック柄を多彩な雑貨で展開する「イセタンタータン」を全国で初めて常設コーナーとして出店。雑貨を配置することで、女性がフロアで買い物している間、男性が滞在しやすい環境などにも配慮されており、百貨店の課題とされていたさまざまな課題に対してフロア全体で新しい試みが図られている。Text:野田達哉
2016年03月07日新生銀行はこのたび、名古屋支店および名古屋フィナンシャルセンターを名古屋駅前に10月末に竣工した大名古屋ビルヂングに2016年2月15日付で移転し、同日から新店舗にて営業を開始すると発表した。○名古屋圏における個人の顧客向け業務のさらなる基盤強化を図るまた、現在の名古屋フィナンシャルセンターの名称を「栄フィナンシャルセンター」に2016年2月15日付で変更する。これにより、個人の顧客に対しては、栄フィナンシャルセンターに加え、大名古屋ビルヂングに名古屋フィナンシャルセンターを開設することで営業拠点を拡充・強化し、顧客のニーズやライフプランに最適な金融サービスを提案する資産運用コンサルティングやユニークな住宅ローンの提供により、名古屋圏における個人の顧客向け業務のさらなる基盤強化を図るという。また、法人の顧客向け業務についても、このたびの移転を機に、より利便性の高い商品・サービスを提供すべく、一層注力していくとしている。新生銀行によると「現在、名古屋の拠点は1カ所だが、名古屋での営業を強化していくため2月15日からは2カ所に拡大し、お客様の利便性を高めていきたい」としている。○名古屋支店移転概要物件名:大名古屋ビルヂング所在地:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号賃貸場所・面積:16階、695.48平方メートル業務開始日:2016年2月15日(月)○新生銀行 名古屋フィナンシャルセンター概要正式名称:新生銀行 名古屋支店所在地:〒450-6416 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号(大名古屋ビルヂング16階)開店日:2016年2月15日(月)面積:270.91平方メートル業務内容:口座開設、資産運用コンサルティングなど○新生銀行 栄フィナンシャルセンター概要正式名称:新生銀行 名古屋支店栄出張所所在地:〒460-0008 名古屋市中区栄三丁目1番1号(広小路第一生命ビル1階)開店日:2016年2月15日(月)面積:362.49平方メートル業務内容:口座開設、資産運用コンサルティングなど
2015年11月27日