タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)から、人気の「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場し早速話題になっていますね。・「ロイヤルミルクティーベース」を使ったティラミス風スイーツも!「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで根強い人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、タリーズの味が再現できちゃうんです。また、お店ではT'sマスカルポーネアイスに「ロイヤルミルクティーベース」をたっぷりかけた「アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート」が食べられると聞いたら、紅茶ファンはどちらも見逃すわけにはいきません。■ロイヤルミルクティーベース 300ml¥1,188(税込)紅茶本来の味わいと香りが感じられる香料不使用、無糖のリキッドタイプの紅茶ベースです。牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる嬉しい商品。練乳やシロップを加えると、コク深くやさしい味わいに。リキッドは6倍希釈で約10杯飲める容量です。紅茶好きならちょっと濃い目にしても。・紅茶ラバーは甘くないこんなドリンクを待っていた!市販の紅茶ドリンクの甘さが苦手な紅茶好きは、こんな甘くない本格ドリンクを待っていたのではないでしょうか。香り成分を閉じ込めた特別な製法で作られているそうで、とにかく紅茶の風味が濃厚!これなら家で楽しめるばかりか、マイボトルにあのお気に入りの「ロイヤルミルクティー」を詰めてお出かけもできますね。■アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート ダブル¥600(税込/店内)エスプレッソの代わりに「ロイヤルミルクティーベース」をT'sマスカルポーネアイスにかけ、ティラミス風味に仕上げたアフォガート。スパイスパウダーと濃厚紅茶ソースと、シャリシャリした食感と生クリームのハーモニー。全体的に甘すぎず紅茶の渋みが効いた大人の味わい。最後は思いっきり混ぜて味変するのが◎。お店の方の説明ではT'sアイスのどれでも選ぶことができるそうですが、やはりマスカルポーネが一番オススメとのこと。シングル ¥490(税込)ダブル ¥600(税込)※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。■おうちチャイミルクティーアフォガートに挑戦!ロイヤルミルクティーベースを使ったお手軽アイスデザートを作ってみました。ドバッと掛かってしまって焦ったけど、たっぷり目でちょうどいい塩梅!この甘渋さ(?)はクセになりそう♪少しだけスパイスを振るとお店で食べるアフォガートに近くなるし、生クリームがあればかなり再現できる予感!■4/11まで「I LOVE ロイヤルミルクティー」 キャンペーン開催中!今、タリーズではロイヤルミルクティーベースの発売を記念して、SNSを使った「I LOVE ロイヤルミルクティー」キャンペーンが実施中。期間は2023年4月11日(火)まで。TwitterまたはInstagramで、ロイヤルミルクティーの好きなところを、「#タリーズロイヤルミルクティー」をつけて投稿すると、抽選で100名にタリーズデジタルギフト(2,000円分)が当たります。日頃、タリーズでロイヤルミルクティーを飲む紅茶好きな人は、ぜひとも参加したいキャンペーンですね!/ロイヤルミルクティーベース販売記念投稿キャンペーン\タリーズのロイヤルミルクティーの好きなところを『 #タリーズロイヤルミルクティー 』をつけて投稿してね♪抽選で100名様にタリーズデジタルギフト2,000円分をプレゼント★詳しくはこちら pic.twitter.com/l36eaurN51 — タリーズコーヒージャパン株式会社 (@Tullys_jp) March 8, 2023 ■オススメ「ロイヤルミルクティーベース」活用レシピ・ふわとろ食感ミルクティートーストミルクティーに浸したふわふわでとろける食感のバゲットをバターで香ばしく焼き上げて。「ロイヤルミルクティーベース」を使えばさらに濃厚に♪・マサラティーゼリースパイスの入ったミルクティー、マサラティーをゼリーに。「ロイヤルミルクティーベース」があれば手軽にできるエキゾチックな香りを楽しむ大人のデザート。・珍珠奶茶~タピオカミルクティー~オレンジ色のグラデーションが綺麗なタピオカドリンク。「ロイヤルミルクティーベース」を割るときには味をみながら調整して。とにかく、紅茶好きを虜にする濃厚な味わい。ぜひ試してみてくださいね。
2023年03月24日ヘネシー(Hennessy)は、デザイナーのキム・ジョーンズとコラボレーションしたコニャックの限定ボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」を、2023年6月2日(金)より全国主要百貨店にて、数量限定発売する。キム・ジョーンズコラボ「ヘネシー X.O」限定ボトルディオール(DIOR)のメンズ アーティスティック ディレクターも務めるデザイナーのキム・ジョーンズと、コニャックブランドのヘネシーがタッグ。ヘネシーとファッションデザイナーのコラボレーションは今回が初となる。“クチュールドレス”のようなボトルケース150年の豊かな伝統を持つ「ヘネシー X.O」は、世界で初めて“エクストラ オールド(eXtra Old)”の名を与えられた伝説的なコニャック。リミテッド エディションには、キム・ジョーンズがデザインしたボトルケースをあしらった。まるで“セカンドスキン”のようにボトルをすっぽりと包み込むボトルケースは、クチュールドレスのシルエットを思わせる、波打つようなシルエットが特徴的。キム・ジョーンズは、洋服のコレクションの制作と同じようなアプローチでデザインに臨んだという。世界限定200本の「マスターピース」ボトルもまた、3D技術を用いて制作され、1点ずつ職人の手作業で仕上げたプレミアムな限定デザインボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」も、世界でわずか200本限定で生産。ねじれたようなひだが特徴的なデザインは、クチュールのドレープを思わせると同時に、羊皮紙ラベルを保護するため、柔らかい紙で丁寧に包まれていた20世紀初頭のヘネシーのボトルを彷彿させる。「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」には、コニャックを汲み上げるフュージルが付属。中に隠されたボトルからコニャックを汲み上げて抽出することができる、遊び心のある仕掛けが施されている。経年変化で艶の出るコニャック色スニーカーさらに、コラボレーションを記念してヘネシー初のスニーカー「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」も特別に制作。初期のバスケットボールシューズから着想を得ており、コニャックの色を再現したヌバックレザーを採用した。ヘネシーの貴重な原酒にちなんで、時間の経過とともに艶が増す素材を用いており、時とともにより深みのある表情を楽しめるようになっている。【詳細】「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」発売日:2023年6月2日(金)〈数量限定〉販売店舗:全国主要百貨店価格:34,430円容量:700mlアルコール度:40度※「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」は一般発売の予定なし。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9731
2023年03月18日かつて「紅茶」の一大産地であった高知県佐川町は、高知の茶葉の魅力を再発信する「森永紅茶復活プロジェクト」で開発したブレンドティー「tsunagari(つながり)紅茶」を、3月6日から高知県アンテナショップ「まるごと高知」(東京・銀座一丁目)で限定各180個販売します。3つの産地の紅茶をブレンドした「tsunagari(つながり)紅茶」■プロジェクトの背景高知県佐川町では古来より、自然豊かで昼夜の寒暖差が大きい風土を生かして茶の生産が盛んに行われてきました。現在は土佐茶、佐川茶に代表される緑茶の産地として知られていますが、実は今から約50年前まで「紅茶」の一大産地でした。当時、紅茶の製造・販売を行っていた森永製菓の工場が同地にあり、佐川町産の茶葉を使った紅茶が国内外に広く流通していたのです。時代とともに紅茶の生産が衰退していましたが、半世紀経った2021年、良質な紅茶を“復活”させて高知の茶葉の魅力を再発信する「森永紅茶復活プロジェクト」が始動。高知県佐川町の茶農家とメーカーが協力して“復活版”となる商品を開発しました。佐川町と同じく当時、森永製菓の工場があり、増植によって当時の茶の樹を受け継いだ奈良県山添村、三重県亀山市の生産者とも連動。3つの産地の紅茶をブレンドした「tsunagari(つながり)紅茶」を、3月6日より各180セット、高知県アンテナショップ「まるごと高知」(東京・銀座一丁目)で販売を始めました。<商品概要>tsunagari紅茶 ストレートでおいしい和紅茶ブレンド(税込600円)tsunagari紅茶 お菓子を引き立てる和紅茶ブレンド(税込600円)<販売元>SASUKE DROP(神奈川県鎌倉市/紅茶デリバリー&ギフト専門店)<販売店>株式会社SEE THE SUN「アワーテラスの放課後」オンラインストア高知県アンテナショップ「まるごと高知」(東京都中央区銀座)ブレンドを手がけた鎌倉市の紅茶専門店「SASUKE DROP」による解説<ストレートでおいしい和紅茶ブレンド>セイロン紅茶と適度な渋みや爽やかさがある高知県佐川町、奈良県山添村産の茶葉、乳香とコクのある三重県亀山市産べにほまれ品種の茶葉をバランスよくブレンド。和紅茶の優しくて甘い香りの風味を活かしました。<お菓子を引き立てる和紅茶ブレンド>高知県佐川町、奈良県山添村、三重県亀山市の茶葉の特性を活かしながらも、セイロンティーの種類にもこだわり、お菓子のおいしさを引き出すようにすっきりとした味わいに仕上げました。柑橘系フルーツ、チョコレートとぜひご一緒に。(画像はプレスリリースより)
2023年03月13日国産の野菜や果物をふんだんに使ったベジギフトが人気の「ベジターレ」を展開する株式会社サジェスコムは、お花見の季節に“映える”国産の最高級ノンアルコールロゼスパークリングを2023年3月3日(金)ひな祭りの日から販売を開始します。厳選した複数の選りすぐりの葡萄を贅沢に使用、隠し味もベジターレが厳選した山形県産の「デラウェア」、そして青森県産の「スチューベン」、そして果物の女王といわれる「マスカット・オブ・アレキサンドリア」など複数の選りすぐりの葡萄を贅沢に使用しています。隠し味で入っている紅茶、クランベリー果汁がカクテルのような風味をプラス。フルーティーながらさりげなく酸味や渋みを効かせたバランスが絶妙で冷やすとよりうまみがぎゅっと引きたちます。ワイン本場のフランスをはじめ欧米でも大人気のロゼワイン。さらにノンアルコールワインも健康志向が高まる現代ではここ数年で大注目。ワインをあまり飲んだことがない方も、きっとワインの概念が変わる最高級の国産ノンアルコールロゼスパークリングワインです。上品でフルーティーな香りと、サーモンピンクの華やかな色合いから結婚式やお誕生日パーティーなどのお祝いやパーティーシーンに1本添えるだけでその瞬間を彩ります。ノンアルコールワインには、アルコール度数1%未満のものもありますが、こちらのロゼスパークリングワインはアルコール度数0%。だからこそ運転をする人も、妊娠・授乳中でも、お子さんから大人まで「誰もが安心して飲める」「上質なシャンパンの雰囲気」を、叶えられるのです。アルコールが入っていないからこそ、シチュエーションを選ぶことなく健康的に、気軽にお召し上がりいただけます。<開発に至った背景>これまでベジターレでは、巨峰やりんごなど、素材そのものの美味しさを追求したノンアルコールのスパークリングを販売していました。どれも濃縮還元ではなく、国産のストレート果汁100%を使用しているので、果物そのものを口にしているような果実感が特徴でした。今回は様々な料理に合わせやすく、世界的にも人気な華やかなロゼワインを中心に、素材の良さ、美味しさに加え、よりワインに近い味わいや色合い、透明感を目指して開発。商品化に際しては、何度も産地に足を運び、栽培方法やその年の葡萄の出来栄えなどを吟味し、独自にブレンド。アッサンブラージュの技術が光る味わいです。単一品種では出せない深みや味わいをお愉しみいただけます。■商品概要商品名:ベジターレノンアルコールロゼスパークリング発売日:2023年3月3日(金)価格:フルボトル3,800円(税別)4,104円(税込)ハーフボトル2,500円(税別)2,700円(税込)内容量:フルボトル720ml/ハーフボトル300ml賞味期限:製造日から365日間保存方法:高温多湿、直射日光を避けて冷暗所で保存してください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月06日1986年に誕生した、キリンビバレッジ株式会社の『午後の紅茶』。日本で初めてペットボトル入りで販売された紅茶です。1990年には、ストレートティーのほか、ミルクティー、レモンティーなどのラインナップが誕生。以来『午後ティー』の愛称で、多くの人々に愛されてきました。『午後ティー』無糖のミルクティーが発売!「待ってた」の声そんな同社から新たな商品が発売されます。その名も『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー』です。同社によると、ペットボトルや缶などの容器に入ったミルクティーは加糖タイプのものが多く販売されている一方、カフェなどの店舗では、砂糖を加えずにミルクティーを楽しんでいる人が半数以上いたのだとか。そこで、『午後の紅茶』初の無糖ミルクティーを発売することにしたそうです。同社の発表に、ネットからは「これを待っていた!」という歓喜の声が上がりました。・ずっと「甘くないミルクティーが気軽に買えたらいいのに」と思っていました!ありがとう!!・無糖のミルクティー、待ってたよ!嬉しい!自動販売機でも販売してね。お願い。・マジで嬉しい。むしろ、なんで今までなかったのかが不思議なくらいだ。・ミルクティーは好きだけど、甘い飲み物が苦手だったので、本当に助かる。リピート決定だな。同商品は、2023年3月7日より、全国で販売を開始するとのこと。価格は税抜き160円です。発売が楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2023年02月27日台湾カフェ・春水堂(Chun Shui Tang)から、新作メニュー「台湾パフェ 紅茶アフォガード」が登場。2023年3月3日(金)より、ルミネエスト新宿店を除く全店舗にて発売される。春水堂の新作スイーツ「台湾パフェ 紅茶アフォガード」タピオカミルクティー発祥のカフェとして知られ、日本での台湾スイーツブームを牽引し続けている人気カフェ「春水堂」。その新作となる「台湾パフェ 紅茶アフォガード」は、様々な台湾スイーツを贅沢に重ねた、台湾流の進化系パフェ。様々なスイーツを重ねた台湾流のパフェジャスミン香る愛玉ゼリー、フレッシュな苺とマンゴー、台湾カステラ、紅茶生クリームを重ね、モチモチのタピオカとバニラアイスをトッピング。仕上げに濃く抽出した紅茶をアフォガードのようにかければ、台湾らしい食材が織りなす濃厚なハーモニーが楽しめるパフェの完成だ。スイーツの進化が日々進んでいる台湾で「聖代(しぇんだい)」と呼ばれるパフェは、南国フルーツや台湾スイーツをたっぷりトッピングするスタイルがトレンド。おなじみの台湾スイーツをふんだんに使った春水堂の新作パフェで、本場台湾の雰囲気を楽しんでみては。商品情報「台湾パフェ 紅茶アフォガード」発売日:2023年3月3日(金)価格:単品 1,100円、ドリンクセット 1,600円販売店舗:全店舗(ルミネエスト新宿店を除く)※店内販売のみ、テイクアウト販売なし。
2023年02月25日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(紅茶)」が登場。2023年2月22日(水)から4月25日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店などにて販売される。紅茶香る「焼きたてフィナンシェ」ノワ・ドゥ・ブールの看板商品となっている「焼きたてフィナンシェ」。今回は、紅茶専門店「ティーポンド(TEAPOND)」の「アールグレイ オーセンティック」の茶葉を使用したフィナンシェを届ける。アーモンドと焦がしバターが香るフィナンシェ生地に、細かく砕いた茶葉を合わせつつ、上にはアプリコットブランデーに一晩漬け込んだセミドライアプリコットをトッピング。茶葉本来のスモーキーな香りと爽やかなアプリコットの組み合わせを存分に楽しめる一品だ。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「焼きたてフィナンシェ(紅茶)」販売期間:2023年2月22日(水)~4月25日(火)取扱店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店価格:346円
2023年02月16日紅茶ブランド・アフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修した紅茶「ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー」が登場。2023年1月31日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。人気のフレーバーティーを全国のファミマでアフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)がファミリーマートのペットボトル紅茶飲料を再び監修。今回は、2022年に発売し好評だった「シャルドネダージリン」と同じく、アフタヌーンティー・ティールームで人気の「オレンジアールグレイ」をイメージして商品を開発した。「ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー」は、アールグレイのベルガモットの香り&オレンジの爽やかな味わいがバランスの良い紅茶。世界3大銘茶のスリランカ産ウバ茶葉を40%配合し、こだわり抜いたフレーバーティーに仕上がった。【詳細】ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー発売日:2023年1月31日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート価格:600ml 108円※一部店舗では取り扱いがない場合あり。
2023年01月29日「ニコ オーガニックスキンクリーム」の一般販売を開始合同会社にこが、日本国内で商品開発から生産まで行う国産CBD(カンナビジオール)スキンクリーム「ニコ オーガニックスキンクリーム」を、2023年2月1日から一般販売する。「ニコ オーガニックスキンクリーム」は、オーガニック栽培認証を得た畑で栽培されたCBD原料を基に、高純度CBDアイソレートと、ナノ化したCBDをダブル配合、肌の角質層まで、しっかりと浸透するクリーム状のスキンクリームだ。日本化粧品協会に、原料の製造工程と成分分析表を提出し、特定違法物質審査済証を取得した原料を採用している。ナイアシンアミドやセラミドなどの美容成分も配合「ニコ オーガニックスキンクリーム」には、ナイアシンアミドやセラミドなどの美容成分も配合。合成香料や石油系界面活性剤、アルコールなどは不使用で、肌を健やかに整える。応援購入サービス「Makuake」においては、2022年12月1日から先行販売され、3時間で目標を達成し、2023年1月15日には先行販売を終了。目標達成率は500%以上にもなった。内容量は50gで、税込み価格は14,300円となる予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ニコ オーガニックスキンクリーム
2023年01月21日チョコと果物の相性の良さは知られているけれど、いま注目は国産フルーツ。その特有のハーモニーとは?柿、金柑、スイカ…。日本の実りを楽しむ。1、青森県産のカシスやりんごをはじめ、唐辛子などユニークなアソート。浪漫須貯古齢糖(ロマンスチョコレート)「ボンボンショコラアソート」10個入り¥4,104青森県のクラフトチョコレートブランドによるボンボンショコラ。世界から厳選したカカオで作るチョコレートに、多様な食材を掛け合わせている。「アップルカシス」は、青森県産カシスと濃厚なりんごエキスのガナッシュ。「清水森ナンバ」とは弘前在来種の唐辛子で、ほんのり辛いガナッシュに。「桜の蜂蜜」は、地元の養蜂所で採れた桜の蜂蜜を使用。ほかにも青森ヒバを取り入れるなどユニーク。青森県弘前市緑町18TEL:0172・36・78082、スイカという夏の味覚を生チョコレートで冬仕様に。MAISON CACAO(メゾンカカオ)「SUIKA」¥2,808チョコレートと組み合わせたのは、山形県産の尾花沢スイカ!そんな斬新な新作を発表したのは、鎌倉発のアロマ生チョコレート専門店『MAISON CACAO』。スイカの特徴をチョコレートで表現するため、探求を重ね、数年越しでカタチになった一品とのこと。とろけると、フレッシュでジューシーなスイカの味が表れ、爽やかに広がる。MAISON CACAO NEWoMan横浜店/神奈川県横浜市西区南幸1‐1‐1‐1FTEL:045・548・62123、あんぽ柿のやさしい甘さをバニラが香るチョコで包み込む。Hugh Morgan(ヒューモルガン)「ショコラ・アンポカキ・サド」¥1,998最高級のバニラビーンズを使って、スイーツを作る『Hugh Morgan』。バレンタインに登場するのは、オランジェット風のルックスの「ショコラ・アンポカキ・サド」。果物には新潟県佐渡島「farmerおおば」のあんぽ柿を使用して、それをホワイトチョコでコーティング。ホワイトチョコには粒を大きく残したパプアニューギニア産バニラビーンズが練り込んであり、香りの余韻が楽しめる。2/1発売。日本橋三越本店 TEL:03・3241・3311(代)4、あんぽ柿のやさしい甘さをバニラが香るチョコで包み込む。unis‐Masaharu Kozuma‐(ユニ‐マサハル コウヅマ‐)「春姫のボンボンショコラ」5個入り¥3,240“お祝いの席を彩るレストラン”『unis』のシェフパティシエ・上妻正治さんが、松屋銀座の「Ginza Valentine World」に向けて製作したボンボンショコラ。チョコレートに合わせたのは鹿児島県産金柑の春姫。フレーバーは3種類あり、金柑のガナッシュとアーモンドプラリネの2層から成る「金柑プラリネ」と、金柑コンフィチュールの「金柑ヴァニーユ」、完熟金柑のコクが際立つ「金柑ナチュール」。2/1発売。松屋銀座 TEL:03・3567・1211(代)※『anan』2023年1月25日号より。写真・山口 明スタイリスト・野崎未菜美取材、文・保手濱奈美撮影協力・UTUWA(by anan編集部)
2023年01月19日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から、チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)と初のコラボレーションによるバレンタイン限定メニューが登場。2023年1月26日(木)より、全国のブルーボトルコーヒー カフェにて発売される。ミニマルのチョコレートを使用したバレンタイン限定メニュー初のコラボレーションで展開されるのは、チョコレートドリンクと、チョコレートバーだ。ドリンクは、ミニマルのシングルオリジンチョコレートと、ブルーボトルコーヒーのエスプレッソとを合わせた、2種類の限定フレーバーを用意。ホットとアイスで提供される「モカ」は、ブルーボトルコーヒー カフェ定番のエスプレッソに、自家製チョコレートシロップとスチームミルクをプラスした。また、「モカ」でも使用される自家製チョコレートシロップとスチームミルクを合わせた「ホットチョコレート」も提供する。チョコレートバーは、産地の異なるカカオを用いた、3つのブルーボトル限定フレーバーをラインナップ。爽やかな風味を引き出したフルーティーな味わいの「タイ」、まるで青りんごのような風味の「タンザニア」、ローストナッツのように濃厚で奥深い味わいの「フィリピン」をラインナップする。【詳細】ブルーボトルコーヒー×ミニマル発売日:2023年1月26日(木)販売店舗:全国のブルーボトルコーヒーカフェ価格:・シングルオリジンカカオ モカ(ホット・アイス) 836円・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 825円・チョコレートバー(全3種) 各2,052円※ドリンクは、販売時期により使用するシングルオリジンカカオが異なる。2月7日(火)~タイ、2月21日(火)~タンザニア。※チョコレートバーは、1月13日(金)~2月15日(水)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 渋谷スクランブルスクエア」、1月25日(水)~2月14日(火)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 大阪タカシマヤ」のみでの発売。
2023年01月15日アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)から、苺をテーマにした春ギフトにぴったりの紅茶やお菓子が登場。2023年1月26日(木)より発売される。“苺好きな猫”を描いたパッケージの春限定紅茶&焼き菓子アフタヌーンティー・ティールームの春ギフトにぴったりな紅茶&焼き菓子は“甘酸っぱい苺”がテーマ。料理人・イラストレーターのトラネコボンボンによる、カラフルでキュートな“苺好きな猫”デザインの春限定スペシャルパッケージを採用した。紅茶やスイーツ、メープルシロップなどが展開される。ストロベリーチャイ中でも注目は、初登場の「ストロベリーチャイ」。牛乳を加えるだけで、手軽にストロベリーチャイを楽しめる。お好みで豆乳を加えるのもおすすめだ。ホットでもアイスでも、気分や春の麗らかな気候に合わせて味わってみて。苺のティーメープルシロップ「苺のティーメープルシロップ」は、スコーンやホットケーキ、トースト、ヨーグルトなどと相性ばっちり。甘酸っぱい苺のピューレにアールグレイを合わせた上品なフレーバーに仕上げた。シュガーパイがリニューアル今回リニューアルして登場する「シュガーパイと2種のジャム ミルク&苺のティージャム」にも注目だ。キットの中には、シュガーパイと春限定のミルクジャム、苺のティージャムをイン。サクサクのパイにそれぞれのジャムをのせたり、サンドしたりと多様な味わい方ができそう。ほかにも、刻んだドライ苺と練乳入りのいちごミルククリームを使用した「いちごミルククリームサンド」や、ストロベリーチョコレートを香り高い紅茶のラングドシャでサンドした「ティーラングドシャ ストロベリー」、バターショートブレッドにオレンジ果汁とオレンジピールを加えたコクのある爽やかな味わいが特徴の「オレンジバターショートブレッド」などがラインナップする。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム2023年春限定品発売日:2023年1月26日(木)~4月19日(水)取扱店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)、アフタヌーンティー オンラインストア※発売日当日は12:00~販売開始<アイテム例>・ストロベリーチャイ(希釈用) 700円・苺のティーメープルシロップ 880円・シュガーパイと2種のジャム ミルク&苺のティージャム 1,650円・いちごミルククリームサンド 950円・ティーラングドシャ ストロベリー 1,000円・ディアマン 苺チョコチップ 680円・オレンジバターショートブレッド 680円※店舗により、取扱商品が異なる場合あり。※数量限定のため、なくなり次第終了。※臨時休業や営業時間の短縮などにより、販売店舗や販売期間が予告なく変更になる場合あり。
2023年01月14日調味料をボトルのまま使用していると、液だれしたり、使いたい量以上に出てしまったりして、困ったという経験はないでしょうか。それを避けるために、しょうゆさしのような容器に詰め替えて使っている人もいるはず。とはいえ、「いちいち詰め替えるのはめんどくさい…」という人に、朗報です!100円ショップのダイソーで、便利な『ボトルキャップ』を発見したので紹介します。その名も『しょうゆボトルキャップ』。中には、2つのキャップが入っています。回してフタを外せるタイプのボトルには、黒いキャップを装着。そうでないものは、中の栓と注ぎ口を外して、白い取り付けキャップを付けてから、黒いキャップを付けるようです。パッケージには、『みりんや料理酒などのボトルにも』と書かれていたので、早速、筆者の家にある料理酒のボトルに付け替えてみることにしました!確認したところ、フタが取りはずせないタイプのボトルでしたが、パッケージの裏面には、注ぎ口のはずし方も載っているので分かりやすいです。このように、注ぎ口のパーツを外すことができました。まず、取り付けキャップを上から押して、はめます。最後に、黒いキャップを取り付けたら完成です!写真だとちょっと分かりづらいですが、上から見ると左右に『太』『細』と書かれていて、しょうゆさしのような注ぎ口になっています。実際に使ってみると、2種類の注ぎ口があることで、使用したい量によって使い分けられるのが便利だと感じました。液だれを気にしなくてよいので、調理中のストレスも減らせるでしょう。ほかの容器に移し替えるのが面倒くさいと感じている人や、普段液だれを気にしながら調味料を使っている人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年01月13日A10プランニング(本部・東京都港区、代表・小山 信和)は、フレグランスのボトルを自由にカスタマイズできる「セレクトボトル」に新色ボトルを追加しました。スタールージュ色のボトルイメージスタールージュ色のボトルの様子■新色「スタールージュ」(Star Rouge)についてワイン色を想起させる新色「スタールージュ」のイメージは、休日にステキな場所へ出かけるとき、好きな人といる時、いつもより少しだけ背伸びをしたいとき、そんな自分を輝かせる特別な色として、大人の雰囲気を感じさせるオリジナルの色を完成させました。スタールージュに光が射す様子スタールージュの影まで色が美しい様子新色「スタールージュ」ボトルは、専用の蓋と自由に組み合わせることができ、自分だけの特別なカスタマイズフレグランスをつくることができます。選べるボトルは20種類、蓋のラインナップは25種類となり、ノズル色を合わせると1,000通り以上の組合せができます。北欧的なデザインからシックやモダンなデザインまで、カスタマイズが可能です。様々なセレクトボトルを並べた様子自由に組合せができるボトルキャップ(蓋)■A10プランニングが展開するセレクトボトル・クリスタルクリアー・サファイアブラック・ルビーブラウン・ペールピンク パリ・スノーフロスト スワンカスタマイズフレグランスイメージについて公式SNS: クリスタルクリアーの組合せ例サファイアブラック色のボトルルビーブラウン色のボトルと蓋の組合せイメージペールピンク パリ色のボトルと蓋の組合せイメージ製品は小売と卸に対応しています。今後は、カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」として、2023年3月1日(水)~3月14日(火)に阪急MEN'S TOKYO(東京有楽町)に期間限定出店を予定しています。<主なポップアップ実績>阪急うめだ本店渋谷ヒカリエ博多阪急百貨店東急プラザ渋谷ファッションブランド「NOBLE」(製品コラボレーション)■カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」について「Aurora Drop」のルームフレグランスは、香りに天然精油のみを使用し、アルコールフリーの製品を製造販売しています。これにより植物本来の香りと安心のモノづくりを心がけています。また、ボトルと蓋を自由に組合せできるセレクトボトルは、すべてクリスタルガラス製にすることで、ひと目でわかる美しさを大切にし、飾る楽しみも提案しています。最後に顧客自身が香りを密閉する「アロマサーバー」をとおして、新しいフレグランス体験を提供しています。「器を変え、体験を変え、香りで世界を幸せにする」。というテーマをもつ香りブランドです。ボトルと自由に組合せたカスタマイズフレグランスのイメージ■会社概要商号 : A10プランニング代表者: 代表取締役 小山 信和所在地: 〒106-0047 東京都港区南麻布1-14-8URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月06日日本発の紅茶ブランド「フィーユ・ブルー」から、「ミッフィー」をイメージした本格紅茶シリーズ「ミッフィースイートティーコレクション」が登場。2022年12月下旬より順次、全国のセレクトショップ、キャラクターショップなどで発売される。“ミッフィー”をイメージした本格紅茶が誕生スヌーピーの紅茶「SNOOTEA」をはじめ、多くのキャラクター紅茶を手掛けてきた「フィーユ・ブルー」が、ディック・ブルーナの絵本作品の主人公「ミッフィー」とコラボレーションを実現。作品の愛らしい世界観を落とし込んだ紅茶シリーズとして「ミッフィースイートティーコレクション」が誕生した。紅茶のラインナップは、「ミッフィーフラワーアッサムティー」「ミッフィーアップルティー」「ミッフィーキャラメルティー」の全3種類。それぞれのフレーバーは、ミッフィーのイメージに合わせて、ティーブレンダーがオリジナルのブレンドを作成しているのが特徴で、いずれもミッフィーのタグが付いたティーバッグタイプで展開される。ホットティーにはもちろん、アイスティー、ミルクティーと自分の好みに合わせてアレンジできるのも嬉しいポイントだ。特におすすめしたいのは、「ミッフィーフラワーアッサムティー」。エルダーフラワーなどの花やハーブを加えたブレンドティーは、ほっと一息つきたいティータイムにぴったり。目が合う度に癒される、キュートなパッケージにも注目だ。【詳細】「ミッフィースイートティーコレクション」先行発売日:2022年12月9日(火)/miffy style各店一般発売時期:2022年12月下旬~順次発売予定/全国のセレクトショップ、キャラクターショップラインナップ:ミッフィーフラワーアッサムティー、ミッフィーアップルティー、ミッフィーキャラメルティー価格:各756円【問い合わせ】株式会社フィーユ・ブルーTEL:03-5466-0038(受付時間:平日10:00〜18:00)
2022年12月22日人気飲料「午後の紅茶」がお菓子になって登場。「午後の紅茶 ストレートティーベイクドショコラ」「午後の紅茶 ミルクティーデコレーションケーキ」「午後の紅茶 レモンティークリームサンドクッキー」が、2023年1月17日(火)に発売される。「午後の紅茶」がクッキーサンドやケーキに?!キリンビバレッジを代表する飲料「午後の紅茶」が、森永製菓とコラボレーションを実現。「午後の紅茶」の人気フレーバー3種を、異なるお菓子で表現しているのが特徴だ。例えば、レモンの爽やかな酸味を楽しめる「午後の紅茶 レモンティー」は、クッキーサンドとして登場。レモンティーをイメージしたクリームを、豊かな紅茶の香りのクッキーでサンドしているのが特徴だ。また「午後の紅茶 ストレートティー」の華やかな紅茶葉の香りと、焼いたチョコの香ばしさがマッチするベイクドチョコレートや、「午後の紅茶 ミルクティー」をイメージしたクリームをケーキでサンドしたデコレーションケーキもラインナップ。お菓子だけではもちろん、「午後の紅茶」とペアリングを楽しむのもオススメだ。【詳細】「午後の紅茶 ストレートティーベイクドショコラ」89g「午後の紅茶 ミルクティーデコレーションケーキ」6個「午後の紅茶 レモンティークリームサンドクッキー」8個発売日:2023年1月17日(火)~なくなり次第終了。展開:全国/コンビニエンスストア・販売店を除く全ルート※「午後の紅茶 レモンティークリームサンドクッキー」は、全国/全ルート。※価格は全てオープン価格。
2022年12月16日紅茶は、日本人になじみのある緑茶と同じ茶葉から作られています。茶葉を蒸して乾燥させたものが緑茶、茶葉を完全に発酵させたものが紅茶です。紅茶は世界で最も生産されているお茶で、健康や美容への効果が様々研究されています。今回は紅茶の栄養と期待できる効果、おすすめの飲み方について解説します。ポリフェノール(タンニン)タンニンの効果紅茶にはポリフェノールの一種であるタンニンが含まれます。ポリフェノールには抗酸化作用があり、動脈硬化・老化・免疫機能の低下などを引き起こす活性酸素を取り除く働きがあります。健康面だけでなく、風邪の流行する季節や、美容が気になる方にもうれしい効果が期待できます。タンニンの含有量タンニンの含有量は、お茶の中では玉露茶に続き、2番目に多い量です。ただし、玉露茶には紅茶の約5.3倍のカフェインが含まれるため、毎日飲むのであれば紅茶の方がおすすめできると言えます。茶葉によるタンニン量の違い紅茶の茶葉の種類による、タンニン含有量の違いを研究した報告があります。(※1)報告では、種類の区別は明記されていないものの、茶葉の種類によりタンニンの量が8.4~18.2%とばらつきがあることがわかります。タンニンは渋味成分のため、紅茶を飲んだ際の渋味の違いにより、タンニン量を想像してみても良いかもしれませんね。タンニンを摂るタイミングタンニンには非ヘム鉄の吸収を低下させてしまう働きがあるため、貧血が気になる方は食事前後に紅茶を飲むのは控えた方が良いでしょう。カフェインカフェインの効果カフェインは、適量摂ることで中枢神経を刺激し、頭をすっきりさせ、眠気を覚ます効果が期待できます。頭をすっきりさせたい午前中や、午後の眠気を覚ましたい時にはぴったりの飲み物でしょう。過剰摂取に注意をカフェインの過剰摂取により、めまい、興奮、不眠、下痢、吐き気等の健康被害が起こることが知られています。(※2)紅茶浸出液100mlあたりのカフェイン含有量は30㎎で、コーヒーの約半分の量です。コーヒーを同じ杯数飲むよりはカフェインの量は抑えられますが、チョコレートや緑茶など、他の食品にもカフェインは含まれるため、紅茶の飲みすぎには注意が必要です。また、敏感な人は就寝前5~6時間はカフェインの摂取は控えた方が良いとされていますので(※3)、紅茶を飲むのは夕方頃までが良いでしょう。リラックス効果テアニンの効果紅茶や緑茶に含まれるテアニンという旨味成分には、リラックス効果があると言われており、その効果について様々な研究報告がなされています。ただし、テアニンは緑茶のうまみ成分のひとつであり、緑茶の方が含有量は多いとされています。場面によって飲み分けると良いでしょう。ほっと一息タイムにおすすめ仕事や勉強の合間やティータイムに、ゆったりとした気持ちで紅茶を飲むことで、ほっとするひと時になるでしょう。また、香りの良い紅茶は、それだけで癒しの効果が期待できそうですね。就寝前に飲みたいときは、カフェインの入っていない紅茶(デカフェ)を選びましょう。おすすめの紅茶の飲み方茶葉から淹れる紅茶はもちろん、手軽なティーパックタイプもあります。最近は、ペットボトルの紅茶飲料の種類が増えてきており、中でも無糖紅茶はお茶代わりに飲んでいるという方も増えているのではないでしょうか。紅茶は、そのままいただいて香りを楽しむのも良いですが、プラスの効果を得たい時は以下のものも試してみてくださいね。生姜を入れる生姜には、カラダを温める作用や殺菌作用があるため、風邪の流行る時期や寒い時期にはおすすめです。すりおろしたものをそのまま紅茶へ入れ、生姜と紅茶の良い香りを楽しみながらカラダを温めましょう。はちみつを入れるはちみつにも殺菌・抗菌作用があると言われているため、こちらも生姜と同様、冬の時期には良いでしょう。ただし、たくさん使うと糖質の摂りすぎになるため、ティースプーン1杯程度にするなど、量は控えめにしておきましょう。レモンを入れるレモンにはビタミンCが豊富です。ビタミンCには免疫機能の維持や、コラーゲンの合成に必要な栄養素です。しかし、ビタミンCは熱で壊れやすい性質があるため、ホットティーよりは、アイスティーにレモンスライスやレモン果汁を入れる方がおすすめできます。寒い時期は、生姜やはちみつの方が良さそうですね。紅茶は、茶葉の種類により味わいが全く異なるため、自分好みの茶葉を見つけるのも楽しいですよ。普段はコーヒー派の方も、今年の冬は紅茶を取り入れてみてはいかがでしょうか。 【参考・参照】(※1)坂本 彬ら12種類の紅茶の化学成分日本食品科学工学会誌2012 年 59 巻 7 号 p. 326-330<>(※2)厚生労働省食品に含まれるカフェインの過剰摂取についてQ&A ~カフェインの過剰摂取に注意しましょう~<>(最終閲覧日:2019/11/11)(※3)厚生労働省eヘルスネット快眠と生活習慣<>(最終閲覧日:2019/11/11) 【執筆者】廣田真由/管理栄養士これまでに500件以上の指導経験があり、ダイエットや生活習慣病対策はもちろん、妊婦から高齢者まで幅広い指導を経験。栄養指導、レシピ制作、栄養教室や料理教室開催などのスキルと知識を生かし、あすけんではコラム執筆やオンラインカウンセリングを担当。
2022年12月11日書籍『名画のティータイム 拡大でみる60の紅茶文化事典』が、2022年12月5日(月)より全国書店などにて発売される。“紅茶”にまつわる60の名画を収録『名画のティータイム 拡大でみる60の紅茶文化事典』は、“紅茶”にまつわる60の名画を集めた書籍。「紅茶占い」や「アフタヌーンティー」「ティードレス」「ティーセット」などのテーマごとに、その背景にある歴史・文化を解説する。紅茶や喫茶文化の背景を解説たとえば、ジョージ・ダンロップ・レスリーの絵画《お茶》に描かれる「ブルー&ホワイト」のティーセットに着目したページでは、「ブルー&ホワイト」の食器が登場した経緯や、発展していった流れ、背景にある逸話などを紹介。さらに、メアリー・カサットによる作品《お茶》に関連した、家で喫茶をする習慣「アトホーム」に関する解説や、ジョージ・ダンロップ・レスリーによる《アフタヌーンティー》に描かれている「シュガートング」にまつわるエピソードも登場。絵画を眺めながら、紅茶や喫茶文化についての理解を深めていくことができる。また、絵画作品は全体像に加え、紅茶にまつわるモチーフが描かれている部分を拡大した図もあわせて掲載。絵画に描かれたモチーフのディテールまで楽しめる仕様となっている。【詳細】『名画のティータイム 拡大でみる60の紅茶文化事典』発売日:2022年12月5日(月)展開場所:全国書店、ネット書店、電子書籍著者:Cha Tea 紅茶教室価格:3,520円判型・ページ数:四六判・256ページ発行:創元社
2022年12月08日株式会社バトンが展開する、国産バッグブランドWONDER BAGGAGE(ワンダーバゲージ)のオフィシャルストア「BATON STORE(バトンストア)」では、2022年11月28日から、12,500円(税込)以上のアイテムの購入と、備考欄にノベルティ希望を書き込むことで、オリジナルの小物用レザートレイをプレゼントするキャンペーンを実施しています。革の端材や正規販売が難しい質な革を買い取りノベルティを作成WONDER BAGGAGEはこれまでも、レザー製品を生産するなかでどうしても出てしまう革の端材や、正規販売が難しいが物性的に問題のない上質な革を、適正価格で買い取ってノベルティを作成するという、循環する取り組みを続けています。革の生産者、工場、小売、ユーザーという、ものが作られてから売れるまでの全ての工程に利益(ベネフィット)をもたらすことで、物作りの適切な持続可能な開発の循環(SDGs)を促すことを目的としたのがこの取り組みです。今回は、暮らしの中であると便利なものとして、デスク周りをスッキリさせるトレイを本革で作成しました。玄関先の小物おきなど人目につくところでも、シンプルな見た目で上質なレザーの雰囲気が場所を選ばないインテリアとして使い勝手が良いものとなっています。端材やB品の革の性質はさまざまで、それらが共通して保形でき、経年変化という革の醍醐味を楽しめるような作りを、大きさ・厚みなど何度もパターンを工場と相談して作成しました。1cm単位でサンプルを重ね、鍵や、アクセサリなど生活のなかで使いやすい大きさ、プロダクトとしての作りやすさなども想定しながら進めました。【キャンペーン概要】2022年11月28日よりWONDER BAGGAGEのオフィシャルオンラインストアで、12,500円(税込)以上のアイテムの購入と、備考欄にノベルティ希望を書き込むことで、レザートレイをもれなくプレゼントします。※無くなり次第終了※色はランダム(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月08日「午後の紅茶」のクリスマスシーズン限定カフェ「午後の紅茶 TEA TIME LOUNGE」が、2022年12月15日(木)から25日(日)まで、東京・渋谷スクランブルスクエアにオープンする。渋谷に「午後の紅茶」のクリスマスシーズン限定カフェ厳選した茶葉、手淹れと同じ工程にこだわることで、本格的な紅茶の美味しさを引き出した人気シリーズ「午後の紅茶」。今回の期間限定カフェでは、スイーツとのペアリングを楽しむ、本場イギリスのアフタヌーンティー文化に着目。都内の人気店とコラボレーションしたオリジナルスイーツと4種類の「午後の紅茶」をセットで味わえる。スイーツと紅茶のペアリングを楽しむ「午後の紅茶」のカラーをイメージしたクリスマスリースと優しい照明な彩る店内で楽しめるのは、全4種類のスイーツ。たとえば、東京・用賀の人気ベーカリー「メゾン クロス(MAISON KUROSU)」が考案した「御用卵とバニラのカヌレ」は、日光の御用卵を使ったオリジナルスイーツ。北海道産のオーガニックな小麦やバニラビーンズなど、素材そのものの美味しさにもこだわって作るカヌレは、特に「午後の紅茶 ストレートティー」との相性が良いという。バジル&フルーツのマフィン、桜&クランベリーのスコーンもこのほか、東京・池尻大橋の人気ベーカリー「トロパン トウキョウ(TOLO PAN TOKYO)」からもコラボレーションスイーツがラインナップ。マンゴ―や桃などのトロピカルフルーツとハーブを合わせた「バジルとフルーツのマフィン」、桜の花とトマトジュースを使用した「桜とクランベリーのスコーン」、柚子とセロリシードが爽やかに香る「柚子とオリーブのマフィン」を加えた、4種類のスイーツが用意されている。店舗情報「午後の紅茶 TEA TIME LOUNGE」オープン期間:2022年12月15日(木)〜12月25日(日)場所:渋谷スクランブルスクエア12階イベントスペース Scene12(シーントゥエルブ)営業時間:・12月15日(木) 12:30~21:00・12月16日(金)~25日(日) 11:00~21:00メニュー:オリジナルスイーツと4種類の「午後の紅茶」のセット 各700円※スイーツは全4種類の中から1種類を選択。
2022年12月05日500セット限定!お得な大容量ボトル米醗酵の実験室から生まれた美容液「コメラボ 日本酒酵母エキス」が、5周年記念のビッグボトルを2022年11月16日に発売します。通常サイズが20ml入りで税込3,300円のところ、記念ボトルは50ml入りで税込5,500円と大変お得に。500セット限定発売です。米醗酵のチカラで肌にハリと輝きを「コメラボ 日本酒酵母エキス」の主成分は、米醗酵のスペシャリストが300種の酵母の中から厳選した日本酒酵母「FT15」。「FT15」は肌の天然保湿因子(NMF)の約半分を構成するアミノ酸を作り出す力が、他の日本酒酵母と比べて3倍以上と極めて高いのが特徴です。同商品には12億5000万個もの「FT15」エキスを抽出して配合。酵母エキス、水、サトウキビ由来のブチレングリコールだけで作られ、美容成分を肌にダイレクトに届けます。いつものお手入れにプラスするだけで、肌に生き生きとしたハリと艶を与える美容液です。また日本酒酵母ながらアルコール産生量が低く、敏感肌の人にもおすすめ。動物由来成分、界面活性剤、合成防腐剤、香料、着色料、鉱物油などは一切使わないフリー処方で作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KOMELAB」公式サイト
2022年11月20日パリ発のフレグランスメゾン・グタール(Goutal)が、2022年11月16日(水)よりリニューアルする。グタールのボトルがリニューアル創設以来、記憶や夢、感情に結びつく香りを提案してきたフレグランスメゾン・グタール。2022年冬、そんなグタールが紡ぐ類まれな数々の香りはそのままに、ボトルデザインがリニューアル。メゾンを象徴する優雅なボトルへと原点回帰し、装いも新たに復活を遂げる。特徴的なのは、繊細なプリーツ加工をあしらったガラス製ボトルと、美しいゴールドのカボションキャップのコンビネーション。アイビークラウン(ツタの冠)や口づけを交わす対の蝶を模したリボンが、優雅でロマンティックな印象をもたらしてくれる。また要素ごとの書体にもこだわり、「GOUTAL」ロゴもよりクラシカルな佇まいへと微細にアップデートしているのもポイントだ。おすすめの香りは?フレグランスのラインナップは、全24種の香りを展開。グタールの香水を初めて手に取る人は、アニック・グタールが愛娘のために生み出したみずみずしいフルーティ フローラルの香り「プチシェリー オードパルファム」や、輝くようなアロマティック シトラスの香り「オーダドリアン オードパルファム」、軽やかなグリーン フローラル「ル シェブルフイユ オードトワレ」など、メゾンを代表するアイコニックなフレグランスからトライするのがおすすめだ。新作ハンドバームリニューアルに合わせて、グタールのアイコニックな香りで保湿ができる新作ハンドバームも登場。「オーダドリアン」「プチシェリー」「ローズ ポンポン」の3種の香りを揃えており、いずれもベルベットの手袋のようになめらかにうるおいで包みこみ、やわらかな手肌へと導いてくれる。新生ボディクリームもそのほかリニューアルパッケージに包まれたボディクリームも発売へ。全てのグタールフレグランスと相性がよいため、セットで楽しむのもおすすめだ。【詳細】グタール リニューアルリニューアル日:2022年11月16日(水)全ラインナップ:フレグランス 24種、ハンドバーム 3種、ボディクリーム 1種価格例:<リニューアル>・プチシェリー オードパルファム 50mL 21,010円~・オーダドリアン オードパルファム 50mL 21,010円~・ル シェブルフイユ オードトワレ 50mL 16,720円~・ユニバーサル ボディクリーム 190mL 13,970円<新作>・ハンドバーム 40mL 全3種 各5,390円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日 10:00~16:00)
2022年11月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・ゼクストレ(Les Extraits)」から、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定デザインが登場。2022年11月下旬より、ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にて発売予定だ。ボトルキャップを華やかなムラーノガラスにフレグランスをアートへと昇華させる、ルイ・ヴィトンの「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション(Les Extraits Murano Art Edition)」。今回は、アメリカを代表する建築家フランク・ゲーリーがボトルデザインを手がけた「レ・ゼクストレ」のフレグランス「シンフォニー(Symphony)」をベースに、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した。「レ・ゼクストレ」のボトルキャップは、花びらを彷彿とさせるフォルムが特徴。「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション」では、ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の手仕事により、鮮やかな色彩と流動的な造形を持つボトルキャップに仕上げた。今回選ばれたフレグランスは、「シンフォニー」。ベルガモットとグレープフルーツに、スパイシーなジンジャーゼストを加えることで、香りの軽やかな調和を生みだしている。詳細レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディションエクストレ・ドゥ・パルファン「シンフォニー」発売予定時期:2022年11月下旬取扱店舗:ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店価格:100mL 737,000円※数量限定※ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で販売を開始したのち、その後の取扱店舗については問い合わせのこと【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月13日アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)は、スペシャルスイーツと紅茶を楽しめる「クリスマスの贅沢ティーコース」を、2022年12月1日(木)から12月16日(金)までの平日限定で開催する。完全予約制イベントとなり、予約受付は11月16日(水)よりスタート。ティーフリー付き「贅沢ティーコース」「贅沢ティーコース」は、スペシャルスイーツやセイボリーと紅茶のフリードリンクを楽しめる、アフタヌーンティー・ティールームの人気企画だ。今回はそんな「贅沢ティーコース」が、華やかなクリスマス仕様になって登場する。コース限定「たっぷり苺とピスタチオのナポレオンパイ」スイーツの中でも注目は、コース限定のスペシャルスイーツ「たっぷり苺とピスタチオのナポレオンパイ」だ。サクサクとした食感のパイ生地に、ピスタチオカスタードクリーム、練乳ホイップ、苺をサンドし、奥深い味わいに仕上げた。好みのものを選べるスイーツ&セイボリーまた、季節限定の「渋皮栗と苺のショートケーキ」や、「アップルパイ」「ラズベリーのチーズケーキ」などのスイーツ全10種から好きなもの2品をチョイス可能。セイボリーは、3種から2品を選択でき、季節限定「ビーフシチュー」「カプレーゼサンド」「ミニグリーンサラダ」がラインナップする。さらに、オプションとしてパスタに変更することもOKだ。豊富なラインナップの紅茶フリードリンクで楽しめる紅茶は、ミルクティーゼリーにオレンジコンフィチュールを合わせた「ショコラミルクティーとオレンジのジュレッティー」や、定番の「チャイ」「スイートフルーツティー」など全14種を用意。ホットティーをオーダーすると、ティーポットで提供してくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「クリスマスの贅沢ティーコース」3,850円※120分制(ティーフリーのL.O.は終了30分前)<完全予約制>開催期間:2022年12月1日(木)~12月16日(金)<平日限定>※実施日・時間は店舗により異なる。予約開始日:11月16日(水)12:00~※アフタヌーンティーブランドサイトにて実施店舗:アフタヌーンティー・ティールーム大丸札幌、札幌三越、エスパル仙台、郡山うすい、新潟伊勢丹、セレオ八王子、フレル・ウィズ自由が丘、たまプラーザテラス、町田東急ツインズ、アトレ川崎、ウィング上大岡、東急プラザ戸塚、大船ルミネウィング、横須賀モアーズシティ、ODAKYU 湘南 GATE、丸広百貨店川越店、伊勢丹浦和店、髙島屋柏、ららぽーと TOKYO BAY、松坂屋名古屋店、星ヶ丘三越、静岡伊勢丹、くずはモール、千里阪急、グランフロント大阪、阪急うめだ本店、ホワイティうめだ、京阪モール、川西阪急、阪急西宮ガーデンズ、大丸神戸店、天満屋福山店、福屋広島駅前、天満屋岡山店、いよてつ髙島屋店、井筒屋小倉店、アミュプラザ博多、福岡三越、熊本鶴屋、アミュプラザ⾧崎<メニュー例>スイーツ10種、セイボリー3種の中からお好みの2品※ミニサイズ■コース限定スペシャルスイーツたっぷり苺とピスタチオのナポレオンパイ■スイーツ渋皮栗と苺のショートケーキ(季節限定)、苺とチーズホイップのパフェ(季節限定)、マロンショコラのパウンドケーキ、ラズベリーのチーズケーキ、アップルパイ、スイートポテトプディング、スコーンorクランベリーのティースコーン、バニラアイスorストロベリージェラート■セイボリービーフシチュー(季節限定)、カプレーゼサンド、ミニグリーンサラダ※パスタ(オプション+550円)で好みの2品のうち1品をパスタに変更可能。※店舗ごとにパスタメニューは異なる。※ビーフシチューはグランフロント大阪では選択不可。■ティーフリー※ホットティーはポットで提供。クリスマスアップルジンジャーティー(季節限定)、ショコラミルクティーとオレンジのジュレッティー(季節限定)、ダブルアップルティー(季節限定)、ハーブグリーンティー(季節限定)、スイートフルーツティー(ホットorアイス)、チャイ(ホットorアイス)、チャイクリームフロート、アフタヌーンティーブレンド、ファイブオクロックティー、ダージリン、アッサム、アールグレイ(ホットorアイス)、ディカフェ アフタヌーンティー、ディカフェ アールグレイ(ホットorアイス)、ブレンドコーヒー/アイスコーヒー/カフェオレ(ホットorアイス)※帰りに好きなティーバッグ3個をプレゼント。
2022年11月12日国民的人気アニメ『ドラえもん』の世界初となるオフィシャルショップ『ドラえもん未来デパート』から、2022年11月11日、ユニークな紅茶が発売されました。お茶専門店の『ルピシア』が手掛けた『ドラえもん未来デパート』限定フレーバーは、ドラえもんの大好物である、どら焼きの甘いあんこの香りがふわっと広がる紅茶。茶葉にブレンドされた、青や赤などの華やかなトッピングはドラえもんをイメージしているといい、紅茶を淹れる際に香りもちろん、目でも楽しむことができます。さらに『ドラえもん未来デパート』限定で、紅茶と一緒におやつを食べるのにもおすすめな、約14cmサイズのスクエア型プレートも発売中。取り分け皿としても使いやすく、また、食洗器の使用も可能なため、実用性に優れたプレートです。コミックやアニメでドラえもんを楽しみながら、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがですか。【ドラえもん未来デパート限定 紅茶 (どら焼きフレーバー)】価格:1944円(税込)取扱店:ドラえもん未来デパート、ドラえもん未来デパート オンライン【ドラえもん未来デパート限定 おいしいプレート】価格:各1540円(税込)取扱店:ドラえもん未来デパート、ドラえもん未来デパート オンライン[文・構成/grape編集部]
2022年11月11日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)より、2022年のクリスマスシーズン限定となる「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」が登場。ブルーボトルコーヒーのクリスマス限定メニュー&ギフトブルーボトルコーヒーは、2022年のクリスマスに向けて“心を込めて”を意味する<Sincerely>をテーマにしたメニュー&ギフトを展開する。心身が温まるスパイスラテや、ブランド初となるエスプレッソブレンド、見た目でもクリスマス気分を楽しめる華やかなフードメニューなどが揃う。ギフトにもピッタリな“コーヒーのための羊羹”セット中でも注目したいのは、京都で70年以上続く老舗あんこ屋「都松庵」とのコラボレーションにより誕生した“コーヒーのための羊羹”を詰め合わせた「ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン」だ。セットに含まれるのは、クリスマスシーズンに人気の“シュトーレン”フレーバーを含む4種類。「シュトーレン」は、オレンジの砂糖漬けやドライいちじく、くるみのプラリネがたっぷりと入った白あんをベースに、シナモンとラムがアクセントとなったフレーバー。ほかにもコーヒーとのペアリングの相性を考え抜いて作られた「オリジナルフレーバー」や、「抹茶味」、「チョコレートテリーヌ味」が揃う。ホリデーシーズンを彩る3種類のコーヒーコレクションブランドとして初となる、クリスマスシーズン限定のエスプレッソブレンド「ウィンター エスプレッソ」は、濃厚なダークチョコレートを思わせるブレンドのコーヒー豆に、華やかなフレーバーが特徴的なエチオピア産コーヒー豆を合わせたエスプレッソブレンド。ブルーボトルカフェ店頭では、ミルクが優しく包み込むカフェラテや、贅沢にフレーバーを感じていただけるアメリカーノなどのエスプレッソドリンクとしても楽しむことができる。また、クリスマス気分をいっそう高めてくれそうなウィンターシングルオリジン「エチオピア・ゲデブ・メタド・ナチュラル」も用意。ブルーベリージャムの果実味とラベンダーのような繊細なアロマが心地よく広がる、バランスの取れた味わいだ。一方、「ウィンターブレンド」は、時間の経過とともに華やかさのトーンを変えながら、長い余韻をゆっくりと感じられる、まるでフルボディのワインを思わせる贅沢な一杯。いずれもカフェで楽しむにはもちろん、クリスマスシーズンのギフトにもぴったりな味わいだ。マグカップなどオリジナルアイテムもほかにも、一点ずつ手作業で色付けされたマグカップなど、コーヒータイムを彩るギフトコレクションが豊富なラインナップで展開される。モレスキン(Moleskine)とのコラボレーションによる、コーヒーに関する知識や抽出方法が学べる情報ページを載せた「モレスキン カスタムエディション ジャーナル」にも注目だ。店頭ではクリスマス限定ドリンク&デザートを用意またブルーボトルコーヒー カフェ全店では、エチオピア産ブラックカルダモンを使用した特別な「ホリデー カルダモン ラテ」を提供する。ラテのやさしい甘みに、ブラックカルダモンを使用したスパイスがやわらかに香る、心まで温まるフレーバーとなっている。清澄白河フラッグシップカフェなど一部では限定スイーツもさらにタルトやワッフルプレートやミートパイ、アップルパイなども用意するほか、一部の店舗では、パティシエユニット“タンジェント(Tangentes)”監修のモンブランやフロマージュブランを提供する。【詳細】「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」販売期間:2022年11月1日(火)~■スペシャル コーヒー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:・ウィンターブレンド 200g 1,998円(カフェ提供 605円)・ウィンターシングル オリジン 200g 2,322円(カフェ提供 660円)※11月中旬より順次提供・ウィンターエスプレッソ 200g 1,998円( カフェ提供 605円~)■スペシャル ホリデー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:<フード>・ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン 2,052円※羊羹 1本/432円・グラノーラ 250g 1,944円・スパイスクッキー 972円<アイテム>・スノードリフトマグ 3,080円・テイスティングカップ シングル 2,530 円/セット 4,840円・V60 ドリップスケール 7,920円・モレスキン カスタムエディション ジャーナル 4,730円■ホリデー スペシャル メニュー コレクション販売場所:店頭価格例:・チョコレート ラムレーズン パウンドケーキ 440円・シーズナルタルト フロマージュブラン ムース&ベリー 946円※清澄白河カフラッグシップカフェ限定・ホリデー パブロヴァ モンブラン 770円※清澄白河フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・ホリデー ワッフルプレート ピスタチオバタークリーム 825円※清澄フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・パンプキンメープル ミートパイ、ハニーバニラ アップルパイ 528円※新宿カフェ/品川カフェ/神戸カフェ/銀座カフェ/恵比寿カフェ/竹芝カフェ/中目黒カフェ/三軒茶屋カフェ/京都六角カフェ/神田カフェ/池袋カフェ/横浜カフェ限定
2022年11月11日ルイ・ヴィトンはフレグランス·コレクション「レ·ゼクストレ」のボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定コレクションを、一部のルイ・ヴィトン ストアにて11月下旬より発売します。フレグランスをアートへと昇華させるシリアルナンバー入りの、リミテッドエディションとなるルイ・ヴィトンの「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」──フランク・ゲーリー自らが「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」のためにデザインしたアイコニックなボトルキャップが、華麗な変身を遂げています。ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の類い稀な手仕事により、それぞれのキャップは、ユニークでカラフルなアートオブジェへと生まれ変わります。ルイ・ヴィトンの「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」──メゾンのインハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調合し、香水の中で最も純粋で貴重な存在であるExtrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)の概念を大胆に刷新したフレグランス・コレクション──の誕生から1周年を記念して製作された新たな「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」では、5つの香りの中から1つを取上げました。それは、絶大な輝きと存在感を放つ「Symphony(シンフォニー)」。伝説的な建築家であるフランク・ゲーリーは、自らの精緻なシグネチャーが刻まれたこのフレグランスの曲線的で優美なボトルを引き立てるために、同じく自らデザインしたオリジナルのボトルキャップを素晴らしいクリエーションに作り変えました。ムラーノガラスを使用し、手作業で製作されたリミテッドエディションのキャップは、1つ1つにシリアルナンバーが刻印され、自然そのものと同じように唯一無二のデザインに。ボトルから万華鏡のように咲き誇る花、あるいは風にそよぐ鮮やかな花びらの集合体を想わせるキャップは、ゲーリーのトレードマークである自由に流れ、かつ彫刻的なフォルムを詩的に体現しています。フランク・ゲーリーはこのように振り返ります。「『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』のフレグランスボトルを初めてデザインした時、私は、鮮やかな色彩のキャップを作りたいと夢見ていました。今回、シモーネ・セネデーセと彼が率いるガラス職人たちとのコラボレーションにより、ついにそのビジョンを実現することができたのです。チームが創り出した色は美しく、刻々と変化していきます」。このキャップは、伝統的なヴェネツィアン・グラス製造の中心地であるムラーノで、シモーネ・セネデーセと3人の熟練したアシスタントが、まるでバレエダンスのように炉と作業台の間を絶えず移動しながら、長年培ってきた職人技のすべてを駆使して命を吹き込んだもの。それぞれのキャップは、3代目のガラス造りの巨匠が、ブラック、レッド、ブルー、そしてクリアなガラスを吹き、彫刻しました。 その結果、極上の創造性と職人技が溢れる画期的な芸術作品に仕上がりました。「フランクのこの上なく優美な『花びら』のデザインに命を吹き込むことは、人の手でなければ到底達成できないことです。なぜなら、職人の技に勝るものはないからです。吹きガラスの技法はとても難しいものですが、試行錯誤の末、フランクの大胆なデザインほどに、自然な優美さと流動性を表現するには、この方法しかないと確信しました」とシモーネ・セネデーセは語ります。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」の核となるコラボレーションは、素材創出の名手である3人が、それぞれの創造性の限界を押し広げることで成り立っています。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが香水の可能性を探求する南仏グラース、フランク・ゲーリーが長年居を構えインスピレーションの源とするロサンゼルス、そしてシモーネ・セネデーセのアトリエの周りに広がり、彼の芸術性に活気を与えるヴェネツィアンラグーン──それぞれの土地の文化、歴史、そして物理的特性が融合したコラボレーションです。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、3つの世界と3つの言語を通して、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」の調和の取れた動き、「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」の一滴一滴に込められた香りの旅、そして装いも新たに生まれ変わったキャップの大胆な表現力を体現する、創造力溢れる交響曲と言えるでしょう。「私は、クラシカルな香水の構造に革命を起こし、最も素晴らしい天然資源の手付かずの美しさを強調し、拡張現実のように新たな香りの形を明らかにすることによって、この『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』に取組みました。フランク・ゲーリーの天賦の才と、ガラスと色彩の巨匠シモーネ・セネデーセの才能が融合することにより、すべてが昇華されています」と、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは語っています。「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて、「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてを、フランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた、非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」も、リミテッドエディションとして登場。それぞれのボトルには、丁寧な手作業によって作られた異なる色のユニークなガラスキャップが付属しており、それらを組み合わせると、稀少かつ極めて優美な花のブーケに変身し、まるで彫刻のように繊細かつ壮大なガラスとフレグランスの芸術作品が誕生します。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、まさに自然、風、光、色、そして創造的コラボレーションの無限の可能性を讃える頌歌──特別に製作されたコフレに収められたフレグランスはいずれも、比類なき宝物として大切に愛用されることでしょう。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は2022年11月下旬より、一部のルイ・ヴィトン ストアにて数量限定で発売予定です。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」Extrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)「Symphony(シンフォニー)」 100ml, 73万7,000円(税込)(日本では銀座並木通り店にて販売を開始。その後の取扱い店舗はお問合せください)「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてをフランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」もリミテッドエディションとして登場(受注生産のみ、価格はお問合せください)。【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LVParfums#louisvuitton
2022年11月11日琥珀糖専門店「魔法の琥珀糖」は、冬限定フレーバー「紅茶」を販売。琥珀糖専門店「魔法の琥珀糖」から冬限定“紅茶”フレーバー「魔法の琥珀糖」は、“食べられる宝石”とも呼ばれる美しい鉱物のような和菓子「琥珀糖」の専門店。2022年9月には、千葉・松戸の「魔法の琥珀糖」店頭前に「琥珀糖」を24時間販売する自動販売機を設置し、注目を集めた。そんな琥珀糖専門店「魔法の琥珀糖」から、2021年に引き続き、冬限定の「紅茶」フレーバーが登場。アールグレイティーを贅沢に使用することで、香り豊かな琥珀糖に仕上げた。【詳細】魔法の琥珀糖 冬限定フレーバー「紅茶」発売日:2022年10月15日(土)取扱店舗: 魔法の琥珀糖住所:千葉県松戸市二十世紀が丘中松町5価格:800円営業時間:<店舗>水・土曜 11:00~16:30(品切れ時は営業終了となる場合がある)<自動販売機>24時間年中無休
2022年11月07日『キリン 午後の紅茶』×『ロペピクニック』キリンビバレッジ株式会社は、株式会社ジュンが運営する「ROPE’ PICNIC(以下、ロペピクニック)」とコラボレーションしたアイテム8種を、2022年11月1日(火)から販売する。『【午後の紅茶×ロペピクニック】チェックラッフルブラウス』は、襟元にひだかざりと細リボンが付いたフェミニンなデザインで、なめらかな肌触りのレーヨン混を使用している。カラーは、「ストレートティー(レッド系)」「ミルクティー(ベージュ系)」「レモンティー(イエロー系)」「あったかいミルクティー(ネイビー系)」の4種類を展開。サイズは38(M)のみ、販売価格は4,939円となっている。温度調節をしやすいアイテムにも注目!「【午後の紅茶×ロペピクニック】チェックストール」は、サステナブル素材(リサイクルヤーン)を使用。やわらかい風合いで、オリジナルのチェック柄がスタイリングのアクセントになりそうだ。カラーは、「ストレートティー(レッド系)」「ミルクティー(ベージュ系)」「レモンティー(イエロー系)」「あったかいミルクティー(ネイビー系)」の4種類。サイズはFREE。2,750円で販売される。その他にも、ペットとのリンクコーデが楽しめる「【午後の紅茶×ロペピクニック】DOG/チェックストール」や、子ども向けの「【午後の紅茶×ロペピクニック】KIDS/チェックボックスプリーツキュロットパンツ」などの商品を展開。ロペピクニックの店舗または、JUNオンラインストアにて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キリンビバレッジ株式会社 ニュースリリース※JUNオンラインストア
2022年10月24日アフタヌーンティー・ティールームから、クリスマス限定の紅茶&焼き菓子が登場。2022年10月27日(木)から12月25日(日)まで、全国のアフタヌーンティー・ティールームほかにて数量限定で発売される。アフタヌーンティー・ティールームのクリスマス限定商品アフタヌーンティー・ティールームはクリスマスシーズンに向けて、その華やかなムードを盛り上げてくれる、紅茶やスイーツを展開する。中でも目を引くのは、クリスマスイブまでの毎日を、それぞれ違うお茶で楽しめる「ブックオブクリスマスカレンダーティー」だ。紅茶のアドベントカレンダー「ブックオブクリスマスカレンダーティー」ボックスには、マイルドな口当たりと心地よい渋みのオリジナルブレンド「アフタヌーンティーブレンド」や、苺とクリームの香りをブレンドした「ストロベリークリーム」、アールグレイをベースに、オレンジの香りやレモングラスを合わせた「クリスマスアールグレイ」など、全24個のティーバッグをセット。華やかなフレーバーのお茶とともに、クリスマスイブまでの毎日を楽しくカウントダウンできる。アレンジして楽しむ「クリスマスバウムクーヘン」クリスマス限定のスイーツも見逃せない。「クリスマスバウムクーヘン」は、ストロベリーチップを飾ったクリスマスバウムクーヘンと、アイシングクッキー、ストロベリージャムをセットにした、スイーツキットだ。大切な人と一緒に、バウムクーヘンをクッキーやジャムでデコレーションすれば、楽しいひとときを過ごすことができそう。ギフトにもぴったりな紅茶&スイーツほかにも、缶に入ったクリスマス限定ブレンドの「ダブルアップルティー」や「クリスマスアールグレイ」、紅茶と焼き菓子を詰め合わせた限定ボックス「ウィンターティータイムバスケット」、いちごとりんごのチーズケーキ2種をセットした「冬のチーズケーキセット 苺&アップル」など、クリスマスギフトにも喜ばれそうなアイテムがラインナップする。クリスマス限定のパッケージでなおこれらの商品は、「りんごの木と動物」をモチーフに、アーティスト・庄島歩音が描いた限定パッケージで提供。クリスマスムードにぴったりのロマンティックなデザインとなっている。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム クリスマス限定商品<数量限定>取り扱い店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)、アフタヌーンティー オンラインストア発売日:2022年10月27日(木)~12月25日(日)アイテム例:・ブックオブクリスマスカレンダーティー 3,200円(ティーバッグ3g×24個)・クリスマスバウムクーヘン 1,600円内容:クリスマスバウムクーヘン(1個)、ストロベリージャム(25g)、アイシングクッキー(2個)・ウィンターティータイムバスケット 2,200円内容:ダブルアップルティー(ティーバッグ3g×3個)、ショコラタルト(2個)、キャラメルフルール(39g)・ダブルアップルティー 1,100円(ティーバッグ3g×8個)・クリスマスアールグレイ 1,100円(ティーバッグ3g×8個)・冬のチーズケーキセット 苺&アップル 630円※店舗により、取り扱い商品が異なる場合あり。※数量限定のため、なくなり次第終了。
2022年10月22日