ポールマリエ株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:松本 誠一)は、画期的な増毛法を取り入れた女性専用の増毛サロン「HGCラボ」を新宿駅南口にオープンします。Mさんの横向き比較写真(30回照射)今までの増毛法とは全く違う画期的な増毛法で、薄毛や痩せた髪、ハリやコシの悩みにお応えする、全く新しい女性専用増毛サロン「HGCラボ 新宿店」が新宿駅南口に新規オープンします。長年の研究によって誕生した特殊な波長の遠赤外線発生装置。医療用機器として開発されたこの機械は、肌表面の大きな傷跡や傷んだ血管を修復する治療用として、既に多くの病院やクリニックなどの医療現場で使用されています。たまたま頭頂部に大きな怪我を負ったある患者の治療のために、医療用の遠赤外線発生装置を頭頂部に継続的に照射したところ、薄かった頭髪に顕著な変化が見られたことから、この遠赤外線の複合的な効果のひとつとして、増毛効果があるのではないか、という発想が生まれました。これはまさに偶然の産物でした。ポールマリエ株式会社は、この医療用遠赤外線発生装置を開発した企業と連携して増毛の実証実験を実施。自信をもって事業化できると判断し、医療機器としてではなく、新たに美容機器として誕生させた画期的な装置が、今回HGCラボが使用する遠赤外線発生装置「HGC」です。HGCラボが提供する「HGC」は、頭頂部周辺に遠赤外線を当てるだけの施術。発生する遠赤外線は熱量も少なく、ほんのり温かさを感じる程度で、頭皮や頭髪が熱によって影響を受けることもありません。「HGC」が発生する遠赤外線は男女を問わず使用できますが、女性専用の増毛サロンがほぼ見られないことから、HGCラボ第1号店は女性専用の増毛サロンとしてオープンし、その成果を大きく広めてから、満を持して男性向けサロンの展開を計画しています。ただ、この増毛法にはひとつだけ大きな欠点があります。HGCの照射は1回のケアで30分を基本としていますが、このケアでより効果的な増毛を得るために、ケアを開始してから短期間に集中して繰り返し照射を受ける必要があります。その目安は10週間以内に30回の照射が必要と考えています。そのためHGCラボでは、お客様の勤務前や後でもお通いいただけるように、営業時間を早朝7時~夜22時30分とし、出勤前や退勤後にもケアを受けられる体制を整えました。以上のことから、HGCラボでは増毛を実感できる回数30回を基本コースとし、30回分のコース代金を165,000円(税込)(1回当り5,500円【税込】)に設定。これは従来の増毛サロンのケア代金(1回当り平均15,000円~18,000円)と比較しても、格段に安価な料金だと自負しています。また「HGCラボ」では、一定の条件下ではありますが、基本となる「HGC増毛コース(30回)」を10週間以内で照射完了したお客様に対して、コース開始前とコース完了後の写真比較で増毛を感じていただけなかった場合は、コース代金を全額返金するという制度を導入いたします。■店舗概要店舗名 : HGCラボ 新宿店開店日 : 4月21日(金)所在地 : 〒151-0053東京都渋谷区代々木2-9-5 FPG links SHINJUKU Terrace 6Fアクセス: JR線・小田急線・京王線 新宿駅 南口 徒歩2分営業時間: 平日 7:00~22:30(最終受付22:00)、土日祝 10:00~20:00(最終受付19:30)定休日 : なしURL : ■会社概要商号 : ポールマリエ株式会社代表者 : 代表取締役 松本 誠一所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-26-1 長田屋ビル2F設立 : 2015年1月事業内容: 化粧品の製造 ブランドネームの貸与資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月12日まつげエクステを付けようとサロンのサイトをチェックしても、最近はエクステの種類が多すぎて迷ったり、違いが分からなかったりしませんか?筆者は十数年間、アイラッシュサロンでアイリストとして勤務していました。「エクステを長持ちさせる方法は?」「エクステの種類を教えて!」など、まつげエクステに関する知識や疑問を皆さんに分かりやすくお届けします。まつげエクステとはまつげエクステとは、自分のまつげ(以下、自まつげ)にグルーと呼ばれるエクステ専用の接着剤を使用し、人工のまつげを付けるものです。長さやデザイン、ボリュームの違いで目元の印象を変えたり、マスカラが不要なのでお化粧の時間を短縮することができます。まつげエクステのカールの種類と特徴まつげエクステにも様々な種類があり、太さや長さ、カールに違いがあります。ポイントをおさえて紹介します。Jカールはナチュラルな仕上がりになるビューラーで1度軽く上げたような自然なカール感があり、オフィススタイルや自まつげが長く見えるように見せたい人に最適なカールです。カールが少ないので自まつげとグルーの接着面が多く取れるため、他のカールに比べるとエクステの持続力は長くなっています。Cカールはパッチリした印象にサロンで1番選ばれることが多いカールで、ビューラーで2度程上げたような強いカール感を出すことができ、目元を華やかな印象にしてくれます。毎朝ビューラーとマスカラをしている人にはメイク時間の短縮ができ、「忙しい朝にはありがたい!」とお客様からの声も多かったです。DカールとSDカールは同じ、強いカール感サロンによって表記が違ったりしますが、根元から立ち上がったようなしっかりしたカール感があるのがD、SDカールとなります。カールがCカールに比べてもしっかりある分、グルーの接着面が少なく他のカールに比べるとエクステは取れやすい傾向があります。エクステの持ちも気になる人は、選ぶ際は注意しましょう。まつげエクステの素材や施術方法の違いここからは、一般的なまつげエクステの素材や、付け方による違いを解説していきます!シルクエクステ昔からあるエクステの素材で、艶とコシがしっかりあり、存在感がでるエクステです。カールのキープ力は強いのですが硬さがあるので、違和感を強く感じたり、目をこする癖のある人はグルーが剝れ落ちやすくなります。ミンクエクステ近年出てきたまつげエクステで、マットな質感と程よい柔らかさがあり、ナチュラルな仕上がりになります。柔らかいエクステを付けたいけれど少し費用は抑えたいという人や、マツエク初心者におすすめです。セーブルエクステエクステに艶がありボリューム感が出るのに、ミンクエクステよりも柔らかく、1本が軽い装着感で良い所取りのエクステですが、シルク、ミンクに比べるとお値段が高くなっています。カラーエクステ黒以外の、カラフルなエクステです。目尻にワンポイントで入れたり、ブラウンで柔らかい印象の目元にしたりと、お洒落で可愛いエクステです。サロンによって取り扱いがなかったり、やりたい色の在庫がなかったりするので、事前にホームページ、又は電話をして確認しておきましょう。フラットラッシュエクステの根元が平らになっており、従来よりも軽い装着感を実現したエクステです。フラットエクステの中には、エクステの表面に凹凸があり、自まつげとエクステがしっかり接着する作りになっているものもあります。根元が平らな分アイライン効果を薄く感じたり、ボリューム感がなく感じてしまう人も多いです。初めて挑戦する人は、今まで付けていたエクステの種類と太さをメモし、アイリストに相談してボリュームの調節を確認しておきましょう。ボリュームラッシュ1本の自まつげに対し、0.1mm程になるエクステを2から5本装着する施術です。片目150本から300本以上と装着幅も豊富にあり、目元にボリュームが欲しい人には最適です。ボリュームラッシュは可愛いと思う反面、自まつげが伸びると束が回転してしまい、サイドのエクステを巻き込んで自まつげが穴のように抜けてしまう人を数多くみてきました。自然な脱毛でない場合、抜けてしまうと3ヵ月程は自まつげが生えてこない人もいるので、2週間を目安にメンテナンスを細かく行う方が良いと思います。ドールエクステ1本のエクステがあらかじめ束になっていて、先端が広がっておらず、束感が出るエクステです。最近流行っている中華メイク、白湯メイクやくらげメイクの目元も、ドールエクステとシングルエクステをミックスで装着すると理想に近づくと思います。ボリュームラッシュ同様、沢山装着する場合は束になっているエクステ同士が絡みやすいので、細かいメンテナンスが必須になるので注意しましょう。まつげエクステQ&Aサロンで働いていた時にお客様からよく聞かれたことや、お手入れについて、元アイリストならではの視点でお答えしていきます。パリジェンヌラッシュって何?パリジェンヌラッシュはまつげエクステでなく、新しいまつげパーマの名称です。従来のまつげパーマに比べて根元からしっかり自まつげを立ち上げることができ、トリートメント効果が高いので、自まつげへのダメージが少なくなっています。目元をよりパッチリした印象にさせることができ、逆さまつげやビューラーで上げても自まつげが下がりやすいといった人におすすめ。エクステとの併用も可能です。一番ボリュームが出るのはどれ?自まつげ以上の本数を付けるボリュームラッシュ、又はドールエクステです。見え方がボリュームラッシュは細かくまつげの本数が多いボリューム感になり、ドールラッシュは束感で濃さが出るボリューム感になります。理想のデザインに近い方のボリューム感はどちらなのか確認しておくと、イメージとズレることが少なくなります。一般的にどれくらい持つの?早い人で2週間、長い人だと1ヵ月半程度で、ライフスタイルやお手入れの仕方によって異なります。気になったらこまめにサロンに通ってメンテナンスをしていく方が、エクステの種類によっては自まつげを傷めず、綺麗な状態を保てますよ。できるだけ長持ちさせる方法は?できる限り触らないことです。無意識の内にエクステに触ってることは意外と多いので、触っていたら家族や友達に教えてもらうようにしてみましょう。また、自まつげが太ければ接着面が多くて長持ちしやすくなるので、まつげの育毛剤と美容液を併用して使用するのがおすすめです。オイルクレンジングは使える?グルーによっては使えるのですが、筆者は使わない方が長持ちしやすいと思います。最近はまつエクOKと書いてあるクレンジングもよく目にするようになりました。取り扱っているグルーもお店によって異なるので写真を撮って、使用前に聞いてみましょう。まとめ:なりたい目元に合っているエクステを選ぼうエクステの種類によって、エクステの持ちや仕上がりの違いがあります。行きたいと思っているサロンに事前に問合せしてみても大丈夫です。仕上がりが理想と違っていたり、すぐ取れてしまったりすると悲しい気持ちになりますよね…。たれ目風にしたかったり、目を触る癖があれば目頭を少し開けて装着したりなど、悩みや希望に対応してくれるお店もあります。自分がなりたい目元をアイリストと相談しながら決めていきましょう。アイリストとイメージのズレがないように当日もしっかり相談するのが大切!理想の目元に合うマツエクを探してみましょう。
2023年03月14日施術保証あり♪持ちがよいと評判のパーマやエクステで自信のある目元に!やの店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、東京都 北千住駅から徒歩2分の『ALETTA DONA北千住店』の情報を10月26日に掲載開始いたしました。Findサービス: 以下『ALETTA DONA北千住店』の店舗および提供サービスの情報です。東京メトロ北千住駅から徒歩2分にある『ALETTA DONA北千住店』はまつげパーマ・まつげエクステ専門店です。付け替え1週間無料保証つき♪リクライニングソファで快適に施術を受けられます。パーマやエクステの持ちには定評あり!ぜひ一度丁寧な施術を体験してみてください。自まつげを活かしながら自信が持てる目元に大変身♪無料カウンセリングつき東京メトロ北千住駅から徒歩2分の『ALETTA DONA北千住店』はまつげパーマ・まつげエクステ専門店です。自まつげを活かした丁寧な施術を心がけています。まつげパーマのパーマ液は化粧品登録されている物を使用。自まつげの負担を減らしながらのパーマ施術が可能になりました。ぱっちりした目元になりたいけれど自まつげも大切にしたい方にぴったりです。無料カウンセリングも受け付けています。理想の目元を目指している方、ぜひ一度ご相談ください!施術は付け替え1週間無料!保証つきだから安心して通えます♪『ALETTA DONA北千住店』の施術は1週間付け替え無料の保証つき♪パーマやエクステの種類も豊富です。パーマとトリートメントのセットや、LEDエクステも取り入れています。導入しているLEDエクステは自まつげへの負担も少なく、施術後すぐの洗顔・入浴が可能!ライフスタイルに合わせた施術を提案してくれます。自まつげが少ない方も安心♪つけ放題メニューもあり、理想の目元になる方法を試せますよ。女性スタッフのみ・指名制あり!大切な目元も安心してお任せください『ALETTA DONA北千住店』のスタッフは女性のみ♪指名制も取り入れています。大切な目元だからこそ、安心してお任せいただけるようスタッフが丁寧に対応してくれます♪まつげパーマ・まつげエクステの持ちに自信あり!施術が長持ちするようにお手入れアドバイスも行っています。ぱっちりした目元だと自分に自信が持てますよね。理想の目元で楽しい毎日を過ごしませんか?GoogleMapはこちら : ALETTA DONA北千住店 の店舗情報店名:ALETTA DONA北千住店電話番号:05052683516住所:東京都足立区千住3丁目69-1地図 : ※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。ALETTA DONA北千住店 (北千住駅/まつげパーマ・まつエク)|Find ビューティー : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月24日TOKIOの城島茂が出演する、アートネイチャーの新CM「増毛町」編が、1日から放送される。新CMでは、レポート役の城島が“増毛の聖地”と称される北海道・増毛町を訪問。「髪が増えそうな町やな~」と町名に興味を示していると、出会った町民が“1,000本増毛”していることを明かし、城島は彼の毛髪の自然な雰囲気に驚かされる。撮影では、「増毛町(ましけちょう)」という地名を聞き、「本当にあるんですか? どの辺りですか?」と興味津々の様子の城島。全国各地を飛び回っている城島も、知らなかった地名に驚き、撮影終了後には「街の風景、駅の雰囲気とかも一度見てみたい」と話した。また、レポーター役でありながら特別な設定はなかったため、本人として出演してほしいと監督から指示を受けると、自然な演技を披露。しかし、インタビューが失敗するシーンでは、コントのようなリアクションを見せる場面もあった。■城島茂インタビュー――撮影を振り返っての感想と、新 TVCM の見どころをお聞かせてください。実際に増毛された方と撮影をご一緒したんですけど、本当にすごく自然な仕上がりで驚きました! CMでは「実は増毛してるんです」と打ち明けられるシーンがあるんですけど、そこが見どころじゃないかと。私はお芝居じゃなく本気で驚いていますので、そのリアクションも確認していただければと思います。――新CMの舞台となった北海道の「増毛町」をご存知でしたか?今回の撮影で初めて知りました。最初は撮影のための架空の町で、「ぞうもうちょう」って読むのかと思ったんですけど、本当に実在する町だと聞いて驚きました。“増毛の聖地”にもなってると聞いてちょっと驚いたんです。廃線になってるらしいんですけど、「増毛」っていう駅もあるということで……ボクらTOKIOも全国いろんなところを回って日本一周くらいしてるんですけど、さすがに知らなかったですね~。――「増毛町」を舞台としたCMと聞いた時、どう思われましたか?アートネイチャーさんのCMとリンクしてて、言葉のイメージもそうですけど、こうして撮影できるのは本当にありがたいことだと思いました。いろんな町の線路や駅もそうなんですけど、残念ながら廃線っていうことで今は使われていないのかもしれませんけど、やっぱりいろんな方々の思い出とか、訪れる方々の思いもあると思いますので、街の風景、駅の雰囲気とかも一度見てみたいと思いますね。――最近「実は〇〇した」ことを教えてください。実は最近……“ある方”にプレゼントを買いました。どういうことかと言いますと、実はこの撮影する日がうちのメンバーの国分太一の誕生日なんですよ。で、前もって彼へのプレゼントを買ったっていうことなんです。まだ渡してないんですけど。来週みんな揃うので、そこで渡そうかな、と。付き合い長いですから、そんな大そうなものをあげるわけじゃないんですけど……彼の好きなキャンプ系のグッズを、サラッと買ってみたんですけどね(笑)。――“増毛”にちなんで、“今年増やしたいもの”を教えてください。今年増やしたいのは……本当にずっと思ってるんですけど、“人との縁”や“つながり”っていうのは増やしていきたいな~って。TOKIOとしていろんなことをやらせていただいて、いろんな方々と出会わせていただいて、いろんなことを教えていただいて今に至るので、もっともっといろんな方々と出会って“縁”っていうものを、“人とのつながり”を増やしていけたらと思っています。そこがボクらのいちばん大事にしたいところなので。(一年半前に)会社を立ち上げたことによって、普通のタレント活動ではなかなか出会えない方々と会う機会が増えました。今日はCMの撮影ですけど、その裏側では僕らよりも前にスタンバイして、終わってからも片付け作業をする方がいます。そういうことを考えると、「みんなでものを作ってるんやな」っていう感じがするので、今回のアートネイチャーの新CMは出てる人間以外にも、ものづくりの人たちが関わっていることを少しでも感じていただけたらと思います。――城島さんの近況を教えてください。自分が生まれる前からアートネイチャーさんの会社があるわけですから……本当に敬意の念を感じざるを得ません。私は50代に入ってから株式会社 TOKIOを立ち上げたということが大きかったんじゃないかと思います。メンバー全員が“アラフィフ”って呼ばれる世代ですから、「この年からまた新しいことを始めるのは、なんかワクワクするね」って言いながら、50代みんなで頑張っていこうっていう気持ちで会社を立ち上げたんですけど。そういう部分で、自分たちの中でも新しいこと始めたっていう気持ちもありましたし、アイドルグループって言っていいのか……まあアラフィフですけど(笑)、TOKIOのリーダーとしても頑張っていきたいと思っています。
2022年10月01日全国に100店舗、増毛エクステ専門店を展開する株式会社SENSE(所在地:大阪府堺市、代表取締役:山田 裕司)は美容室オーナーを対象としたコスト0円でフランチャイズ加盟し、店舗の空席を活用した席貸しによる収益アップと、近年増加中の薄毛に悩むお客様向け増毛エクステサービスの導入を同時に実現できる、今までになかった新サービス「増毛エクステ インショップFC事業」への加盟サロン募集を2022年4月1日(金)より開始します。「増毛エクステ インショップFC」URL: SHOP IN SHOP 5つのメリット■提供背景“増毛エクステを文化にしたい”その想いから増毛エクステ専門店を100店舗展開してきた中、「普段通っている美容室で利用できたら、、、」そういった利用者の声を頂くことが増えました。加えて、現在、美容室の増加に伴い常に空席がある美容室も多く、稼働率、売上を上げたいと願うオーナーも多く存在していることから、美容室オーナー、薄毛で悩む利用者の2つの想いを同時に実現することができるのではないか、という考えをきっかけにこのインショップ事業が生まれました。この仕組みにより増毛エクステが広く浸透することで文化にもなり、利用者、美容室、更に当社の3者にメリットのある今までなかった新たな仕組みが生まれました。■サービスの特徴*コスト0円でフランチャイズ加盟加盟金やロイヤリティーなど全て0円でSENSE by plushairのフランチャイズ店舗に。多くの実績を持つSENSE by plushairの増毛エクステの専門技術メニュー導入に加え、加盟後はSENSE by plushairサイト内に○○店として表示、増毛エクステ目的のお客様だけでなく、そこからの美容室メニューの利用による、本業の集客にも繋がります。*美容室の空席が収益になる1席1日につき5,500円(税込)を当社から美容室に席借料としてお支払い。(稼働日のみ)1ヶ月最大170,500円(税込)の席貸料が収益として見込めます。例)月に20日増毛エクステ予約が入り、各日1席を使用しお客様が増毛エクステを利用した場合20日×5,500円(税込)=110,000円(税込)が美容室の収益になります。*近年注目度が高く、利用者増加中の増毛エクステサービスをすぐに導入可能業界最高レベルの増毛エクステを美容室のサービスとしてすぐに導入が可能。増毛エクステは高度な技術が必要な為、美容室独自での導入は容易ではありませんでしたが、当サービスでは高度な技術を持つ施術者を当社からその都度派遣するので、美容室は空いた席を提供するだけでOKです。予約はお客様から直接当社にしてもらう為、業務的な負担もありません。*従来の席貸しにはなかった新たなインパクト、付加価値を生み出す現在、空席をフリーのスタイリストに貸しているサービスは存在しますが、それだと本業の美容室であることとパッと見、変わりがありません。それに対し当社インショップサービスは“増毛エクステ”という新たなサービスの導入の為インパクトが大きく、従来の美容室メニューにはない専門的な薄毛対策メニューを加えることで、既存メニューを邪魔せずにプラスアルファの付加価値を生み出すことができます。*美容室の既存顧客の囲い込み、売上単価アップも見込める増毛エクステサービスを利用するお客様は頭皮ケアの意識も高く、シャンプーなど物販商品の購入意欲も高い為、頭皮ケアサービスや関連商材の販売率アップが見込めます。また、増毛エクステはリペアが必要な為、自然と来店頻度が上がり、長期的に顧客を囲い込め、他店流出も防げます。*利用者は専門店と同じ技術、同じ価格で利用可能。利用者は全国に展開するSENSE by plushairの専門店と同じ、800本22,000円(税込)~。近くの美容室で手軽にご利用ができ、増毛エクステがより身近になります。■ご利用の流れ導入から利用までは以下の流れになります。美容室様:当社専用窓口に問い合わせ→担当者より美容室オーナー様(または責任者様)に説明の上、FC契約締結(導入スタート)→施術利用日当日に当社より借席料をその都度お支払い。※申し込みやサービス利用において美容室側に費用や手数料などは一切かかりません。お客様 :直接当社予約窓口へ連絡→予約日、店舗を確定→当日、その店舗にて施術を受ける。■事業概要事業名 : SENSE by plushair IN SHOP事業提供開始日: 2022年4月1日(金)申込方法 : お問合せ窓口または、公式LINE:「株式会社 SENSE IN SHOP」よりURL : ■会社概要商号 : 株式会社SENSE代表者 : 代表取締役 山田 裕司所在地 : 〒590-0076 大阪府堺市堺区北瓦町1-1-20 トーヨービル2階設立 : 2017年7月事業内容: 増毛エクステ専門店の経営資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社SENSE IN SHOP事業部TEL : 0120-546-796公式LINE: @804sighp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月30日一般社団法人 日本増毛エクステ協会(所在地:大阪府堺市、代表理事:山田 裕司)は、増毛エクステのプロとして活躍できる増毛師(技術者)を本気で目指したい人・サロンを対象とした「JZEA増毛エクステ プレミアムスクール」を2022年4月1日(金)よりスタートします。当スクールは従来から存在する基本知識を1、2日学んで終わりのスクールとは一線を画し、3ヶ月かけて100店舗の専門店経営から培った総合的な知識・技術を習得、安定的に活躍できるプロの技術者(増毛師)を育てることを目的とした質・ボリュームともにプレミアムなスクールです。「JZEA増毛エクステ プレミアムスクール]」URL: スクール風景■提供背景近年、増毛エクステの注目度向上に伴いその技術習得を謳い、1、2日の講習をおこなうスクールが増加。そうした既存スクールでは基礎知識のみを学んで終わりになるケースが多く、実践技術を習得し、増毛エクステの魅了をしっかりとお客様に提供できるまでの技術者の育成環境がありませんでした。そこで、これまでの専門店経営の実績、個別スクールの経験・データを元に3ヶ月の時間をかけて知識・技術を総合的に学び、受講後、現場で活躍できる技術者を育てることを目的とした今までにない育成環境を創設、つまりはプレミアムなスクールをスタートさせるに至りました。■サービスの特徴*3ヶ月の受講カリキュラムで、受講後は、現場ですぐ活躍できる技術者になる。100店舗展開するSENSE by plushairが母体の協会の為、現場の生きたノウハウ・スキルが習得可能。対面、自宅、オンラインを組み合わせ、3ヶ月で総合的な知識・技術を習得できる独自のカリキュラムにより、既存の1日、2日のスクールとは「質」「量」「結果」全てが違います。*講師は増毛エクステ専門店で活躍する現役増毛師(技術者)のべ5,000人以上の施術実績を持ち、指導経験も100人を超える現役増毛師(技術者)が指導。机上の基礎知識だけではなく、ケーススタディや、サービスとしての導入方法、集客など、増毛エクステの魅力を提供できる高い技術だけでなく、店舗運営・経営までのトータルな指導が可能。*受講後のアフターフォローも充実。店舗での実地指導も増毛エクステの技術は実際にお客様への施術をすることで出てくる疑問や、難しさもある特殊技術な為、受講後の疑問や課題も継続してサポートする体制が含まれています。更にサービスとして導入・安定化させる為、受講者の店舗での実地指導までをおこない、“受講して終わり”にならない、生きた技術を習得することができます。これができるのも母体が100店舗の専門店を経営し現場を熟知しているからこそです。*学ぶ場所を選ばない、出張スクール形態での受講も可能現役美容師、美容室オーナーからの注目度も高い技術で、習得を希望するもののまとまった時間が取れず、スクールに通えないという声も多く、その声にお応えする為、講師が出張する出張スクールの形態も用意。増毛エクステを学び、活躍したいという気持ちを場所で諦めなくても大丈夫です。*本気で技術者を目指す人に価値ある価格設定。550,000円(税込)1日や2日の既存スクールの相場が15万~20万程度のところ、3ヶ月かけて総合的に学べ、アフターフォローまで含まれた価値ある価格。受講後、活かせる本物の技術が取得可能。■受講の流れスクール受講までは以下の流れになります。当協会スクール専用窓口に問い合わせ→担当者より説明(場合によっては説明会への参加)→受講申し込み→受講者の要望をもとに設定されるスクール開始日から受講スタート■サービス概要サービス名: JZEA増毛エクステ プレミアムスクール提供開始日: 2022年4月1日(金)提供時間 : 随時受講スタート(要相談)場所 : 大阪、東京および、全国SENSE by plushair 店舗にて(出張スクール利用により全国各地で受講可能)料金 : 550,000円(税込)/[3ヶ月コース]申込方法 : 電話または書面にて申込URL : ■法人概要商号 : 一般社団法人 日本増毛エクステ協会代表者 : 代表理事 山田 裕司本店 : 〒590-0076 大阪府堺市堺区北瓦町1丁目1-20 トーヨービル 2階設立 : 2017年5月事業内容: 増毛エクステスクール、JZEA増毛師資格の運営、管理 等URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】一般社団法人 日本増毛エクステ協会 お客様窓口担当 : 池田TEL : 080-2412-6045お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月08日今やほとんどの人に知られている、「マツエク(まつ毛エクステ)」と「まつ毛パーマ」ですが、「気になるけど、どちらにすれば良いのかわからない……」というかたは、意外と多いのではないでしょうか?今回は、マツエク・まつ毛パーマそれぞれのメリット・デメリットをご紹介します!自分好みのまつ毛にしたいなら、「マツエク」マツエクなら、まつ毛をカールする手間と、マスカラを塗る手間を省けます。エクステの本数や長さ、色や太さを組み合わせて、さまざまな印象の目元を作ることができ、さらにクレンジングもいらないなんて、まさに夢のようですよね!「これはやらない手はない!」……と言いたいところですが、マツエクにもデメリットはあります。エクステは徐々に取れてくるし、オイルタイプのクレンジングが使えなかったり……目元をこすると取れやすいため、気をつける必要もあります。一番のデメリットは、自まつ毛に負担がかかることです。普段からまつ毛のケアをして、強いまつ毛を育てないと、マツエクが取れやすかったり、マツエクをオフした時に、「あれ?!自まつ毛が減ってる……」なんてことになりかねません。朝のメイクは時短しても、自まつ毛のお手入れをしっかりすれば、マツエクライフが最高に楽しめますよ♪ストレスフリーな、「まつ毛パーマ」アイリッシュカーラーでまつ毛をカールすると、左右対称にあがらなかったり、細いまつ毛がキャッチできなかったりすることがありますよね。アイメイクがちょっとうまくいかなかっただけでも、女性の一日のモチベーションは、かなり変わってしまうものです。(笑)まつ毛パーマなら、お風呂に入っても、寝て起きても、くるんとカールしたまつ毛をキープできます。お泊まりの予定があっても、マツエクほど派手にならず、ナチュラルにすっぴんを盛れるのがいいですよね♪まつ毛パーマは、個人差もありますが、マツエクよりもカールが長もちする場合が多いです!さらに、まつ毛パーマの場合、パーマが少し取れてきても、アイリッシュカーラーでお直しすればOK!見た目が不格好になってしまう期間がないのはうれしいですね♪結局どっちがいいの?普段から頻繁にサロンへお手入れに行けるかた、プールや温泉に行く予定があるかたは、汗や水に強いマツエクがおススメです♪自分の理想のまつ毛に近づきやすいのも、マツエクの魅力です!クレンジングしてさっぱりしたいかた、リーズナブルにすませたいかた、ナチュラルな印象にしたいかたは、まつ毛パーマが合っているのではないでしょうか?マツエクもまつ毛パーマも、上手に取り入れれば、普段の生活がよりハッピーになります!時期やイベント、目的に合わせて選んで、まつ毛メイクを楽しんでください♪
2018年11月15日まつ毛エクステ専門店「アイラッシュリゾートカハラ」厚生労働省認可の美容所登録サロン「アイラッシュリゾートカハラ」を運営する株式会社フィットイット。2018年8月31日(金)より、東京都JR国立駅から徒歩2分の場所に「アイラッシュリゾートカハラ国立店」をオープンさせた。アイラッシュリゾートカハラの特長首都圏に31店舗を展開しているアイラッシュリゾートは、全ての店舗が厚生労働省の認可を受けている。自社の研修センターで3ヶ月以上にわたり技術・知識・接客のトレーニングを行い、提携している眼科医師による指導を経て実際の施術を行う。アイラッシュリゾートカハラでは「空間」「品質」「技術」「衛生管理」にこだわって、オーダーメイドの美しさと極上の癒しを提供している。肌の状態やアレルギーなど徹底的なカウンセリングを行い、お客様の理想の目元に近づけられるように、施術前から話し合いにしっかり時間をかけているという。毛やグルーは国内最高級のものを厳選し、経験豊富なスタッフが実際に試した後に店舗で使用するようにして、念には念を入れている。他のまつ毛エクステ専門店との差別化同店を運営する株式会社フィットイットは、女性の活躍を応援する企業。アイデアやマーケティングなど幅広い分野で女性の視点を活かすことによって、付加価値のある製品やサービスを生み出している。また眼科医による眼球および眼球周りの知識研究を徹底することで、まつエクにまつわるトラブルを回避できるようにスタッフ教育を施しているという。駅から徒歩2分という好立地条件のアイラッシュリゾートカハラ国立店。まずは気軽に訪れて店内の雰囲気などを確かめてみても良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※アイラッシュリゾート カハラ公式サイト※株式会社フィットイット プレスリリース(ValuePress)
2018年09月13日講師はまつげエクステサロンオーナー8月18日、東京都港区南青山で「いつでも!どこでも!パッチリ目もセルフで作る時代 『セルフまつげエクステ』体験レッスン」が開催される。参加費は4,500円(税別)で、現在、体験レッスンの参加者を募集している。講師は神奈川・相模原市にあるまつげエクステサロン「KIRALI」のオーナーアイデザイナーの小山かおり氏である。なお、体調不良の人、目元に疾患のある人、まつげパーマから3か月未満の人は参加できないことになっている。アレルギーの人・忙しい人にも「セルフまつげエクステ」美容学校を卒業した小山かおり氏はロンドンで美容師のアシスタントとして働いていた経験を持つ。しかし、喘息やアレルギーに苦しみ、結婚、出産を経て再び美容の世界で働くためネイリストを志すも、爪が生えてこなくなるという事態に悩まされることになる。当時、小山氏にとってまつげエクステサロンが気晴らしになっていたが、目にかゆみが出るようになってしまった経験から、安全な材料を使った「セルフまつげエクステ」なら、アレルギーの人にも時間がない人にも可能になることに気づき、この技術を届けたいと考えるようになる。セルフ専用に開発された化粧品グルー・エクステ小山氏のサロン「KIRALI」では、まつげにエクステンションを装着する施術を行っているが、自分自身でも装着できるよう「セルフまつげエクステ装着講座」も実施している。南青山での体験レッスンでは、セルフ専用に開発された化粧品グルー・エクステを使用して、つけまつげ以上のまつげエクステを体験することができる。なお、参加者にはマスカラやビューラー、アイラインを施さない状態での来場が求められている。日時: 8月18日(土) 10:00~11:30場所: 表参道 新オフィス東京都港区南青山3丁目7-21表参道駅A4出口 徒歩5分費用: 4,500円(税別)申込: 受付中(SHElikesのサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は以下URLのSHElikesのサイトで確認を。(画像はSHElikesのサイトより)【参考】※「いつでも!どこでも!パッチリ目もセルフで作る時代 『セルフまつげエクステ』体験レッスン」
2018年08月03日紫外線対策、肌だけでは不足!6月29日、まつげエクステ商材を扱う株式会社松風より、眼の紫外線対策ができるまつげエクステ「UVラッシュ(クリーンラッシュシートタイプ)」が発売された。UV対策についての意識は年々高まっており、その市場も広がっている。このたび発売される「UVラッシュ」は90%以上の紫外線をカットできるまつげエクステで、眼から入り込む紫外線を防止し、目元への紫外線ダメージも軽減できる。長く美しいまつげを作りながら、紫外線対策ができるという一石二鳥のアイテムだ。毎日快適にダメージレス一度装着すれば長く使用できるため、紫外線による眼病やシミ・そばかすが気になるという人にはもちろん、これからハイシーズンを迎えるサーフィンやダイビング、さらには照り返しが気になるスノーボードやスキーなどを楽しむ人にも適している。3種類のカールと、0.09mmと0.15mmの太さの、計6種類が先行発売される。なお「UVラッシュ」はサロン専用商材であるため、個人で購入することはできない。通っているサロンにて取り扱いがあるかどうか、問い合わせが必要だ。(画像は株式会社松風公式サイトより)【参考】※株式会社松風公式サイト/まつげエクステニュース
2018年07月05日自分の髪を生かせる増毛プログラム株式会社アデランスの女性向けの増毛プログラム「ヘアアップアルファ」に、3月9日(金)より新アイテム『プレミアアップ』が追加された。「ヘアアップアルファ」は、ヘアエクステンションのように自髪に毛材を結び付けて、気になる部分をボリュームアップさせられる増毛プログラム。ウィッグとヘアケアの中間にあたり、いくつかの方法を組み合わせることで生え際、分け目、つむじなど、ほしいところにほしい分だけボリュームを出すことができる。短時間で自然な仕上がりに今回新たに登場した『プレミアアップ』は、ライン状に数百本の人毛や人工毛髪を植え込んだ特殊な素材を使用。このライン状の素材によって、分け目やつむじの増毛を短い施術時間で、かつ自然に仕上げられる。ここで使用される人工毛髪は、キューティクルや手触り、光の反射などにこだわって開発された、アデランス独自の素材だ。天然毛髪と見分けがつかないような高いクオリティで、リアルな質感を作り出す。量や長さ、ヘアカラーまでオーダーメイドで選択できるので、自分の髪やイメージするヘアスタイルに合わせることが可能だ。最新技術で長く使えるまた、同社独自の特殊なマイクロチップを使用しており、自髪が伸びてからも『プレミアアップ』は引き続き使用できる。なお全国のレディスアデランスのサロンでは『プレミアアップ』の発売を記念して、『プレミアアップ』500本を無料体験できるキャンペーンがスタートしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月11日一般社団法人日本眉毛エクステンション協会は、2017年5月15日~17日に東京ビックサイトの「ビューティーワールドジャパン」で眉毛エクステ専用コスメ&オリジナル技法『EVOKE BROWS』を発表した。眉毛エクステとは?まつ毛エクステの様に眉毛一本一本に専用グルーで人工毛を付け、眉の形を整える最新の美容技術だ。イギリス・ロンドンで生まれたこの技術は、流行のふと眉ブームに乗ってハリウッドスターやモデルに取り入れられてNYなどでメジャーな美容方法になってきている。眉毛はまつ毛よりも細いので取れやすく、耐久度はまつ毛エクステよりも低く、数日から2週間程度だ。『EVOKE BROWS』『EVOKE BROWS』はこの繊細な技術を維持させる為のトリートメントだ。下地にすることで、接着剤の刺激から肌を守り、エクステ後の眉毛のトリートメントにもなる。また、皮脂に強いアイブロウジェルとしてクレンジングするまで落ちにくい。メイクしながら眉毛を健やかに保つのだ。まつ毛エクステが一般的となったこの頃、次のブームは眉毛エクステかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※一般社団法人日本眉毛エクステンション協会公式サイト※一般社団法人日本眉毛エクステンション協会@Press
2017年05月19日秋の予感を感じていると、ちょっと重めのスタイルが気になりはじめます。だけど、そんなに急には伸ばせない、そんなあなたにおすすめなのがエクステです。一昔前はギャルのもの、という印象が強かったエクステですが、今ではとても手軽に、かつ目立たなくできるようになりました。そんなエクステで、一気に秋スタイルにしてみませんか?■■細かい部分にはシールエクステをシールエクステとは、極薄のシート状の接着剤で地毛とエクステをつなげていく方法です。 手軽で接着部分が小さく目立ちにくいので、細かい部分にも対応でき、前髪のような目立つ顔周りや、耳上のボリュームが出やすい部分にも使用できるのがシールエクステの魅力です。現在ショートヘアの方も、このシールエクステならボリューム的にもなじみやすいのでおすすめです。ただ編み込みエクステなどと比較すると、やや強度が劣ることも知っておきましょう。■■人気の編み込みエクステエクステと言えば編み込みエクステを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。実際、編み込みエクステは、数あるエクステの種類の中でも一番利用者が多い方法で、つける毛束の毛量が調整でき、カラーも可能です。編み込むことで髪になじみやすく、しっかりと装着できるので持ちがよく、ボリュームアップにもおすすめです。しかし前髪や顔周り、またヘアアレンジをしたときには編み込み部分が目立ってしまうので難しいでしょう。■■超音波エクステで目立たなく超音波エクステは、超音波が発生するホッチキスのような機械で、地毛とエクステを圧着していく方法です。ケラチンの固まりがついているエクステの根元と地毛を圧着すると、ケラチンが溶けてくっつきます。超音波エクステの仕上がりは、地毛と一体化して装着部分があまり目立ちません。さらに地毛と同じようにシャンプーやブラッシングも可能なので、クオリティはかなり高いです。ですが他の方法に比べると値段がややお高めの設定になっています。■■取り付け簡単金属チップエクステ金属チップエクステは、エクステと地毛を専用の金属のチップに通して、ペンチ等でつぶして装着する方法です。美容師さんも一人だけで作業でき、他の種類に比べると取り付けが簡単になっています。そのため短時間で費用も比較的お手軽です。ですが耐久性はやや低く、接着部の金属が頭皮や地毛に接触することで違和感があったり痛みを感じたりすることもあるそうです。■■お手入れ方法は大事絡みやすいエクステのお手入れでおすすめなのは、トリートメントのように内側に浸透させるものではなく、外側から保護するようなオイルやクリームといったヘアケアアイテムです。エクステが滑らかになることで絡みも防止してくれます。またシャンプー後は必ずしっかりと乾かしてから寝るようにしましょう。大変痛みやすく広がりやすいので、翌朝大変なことになってしまいます。■■自分に合った方法でチャレンジエクステにもたくさんの種類があるので、自分のなりたいヘアスタイルに合わせて方法も選ぶといいですね。秋に向けての重めヘアは、エクステで一気に叶えましょう。(miomio/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月23日まつ毛エクステ、まつ毛パーマ、まつ毛育毛剤……。どれもまつ毛にボリュームやカールが綺麗に出せるものですが、まつ毛が痛むのは避けたいですよね。そこで今回は「まつ毛エクステってやっぱりいいの?」「まつ毛パーマって傷まない?」などの疑問にお答えすべく、アイラッシュサロンの店員さんにお話を伺ってきました!まつ毛エクステ今の主流はやはり、まつ毛エクステ。10代や20代前半に「つけまつ毛派」だった女性が、大人になってナチュラルメイクに移行してもまつ毛のボリュームは欲しいということで、まつ毛エクステを選ぶことが多いよう。また、ファンデーションとチークだけでメイクを済ませたいという理由から、まつ毛エクステをつける方も多いとのこと。メリット・望み通りのボリュームが出せる・好きなデザインに出来る(地まつ毛に合わせて自然に、黒目を強調など、エクステをつける位置や量によって調節可能)デメリット・まつ毛にクセがつくのでうつ伏せで寝れない・アイメイクを落とすときに、こすらないよう注意が必要。また、グルーの種類によってはクレンジングがジェルでなければいけなかったりと、規定があるものも……メンテナンスのスパン・コストなど・3週間に1度がベスト。1ヶ月に1度くらいでもOK・かかる時間は1~2時間程度(エクステの本数による)・30本×30本(両目60本):平均4,000~5,000円・60本×60本(両目120本):平均8,000~10,000円初回割引やクーポンの利用でもう少し安くなるケースも。まつ毛パーマ近頃では、扱っているお店がめっきり減ったまつ毛パーマ。どういう人があてているのか伺ったところ、「昔からあて続けている人ばかり」とのこと。まつ毛エクステが流行するよりも先にパーマを選んだ方は、乗り換えることなくずっとパーマ派というケースが多いようです。新規のお客様は少ないそう。ちなみに私も昔からまつ毛パーマ派ですが、今のところ乗り換えの予定はありません。メリット・ナチュラルなのにパッチリ感も出る・まつ毛はさほど傷まないデメリット・ボリュームは出せないので、地まつ毛が短かったり少ないと物足りないメンテナンスのスパン・1~1.5ヶ月に1度・かかる時間は1時間程度・3,000円前後効果抜群のまつ毛育毛剤地まつ毛もしっかり育てたいという方に、おすすめのまつ毛育毛剤をご紹介します。知人のまつ毛が劇的に伸びていたので、何を使ったのかと聞いたところ教えられた育毛剤。私も使用し始め数年経ちますが、エクステしてるの?と聞かれるまでになりました。ルミガンPhoto by u-eyelashもともとは緑内障の点眼薬ですが、まつ毛が伸びる副作用が広まり、今ではまつ毛美容液として使用する方が多数。多くのまつ毛育毛剤にはルミガンと同成分「ビマトプロスト」が使われているほど。価格は2,000円~3,000円ですが送料が発生したり、購入するサイトによっても変わります。ケアプロストPhoto by u-eyelashルミガンと効果や成分はほぼ同じ。ジェネリック医薬品のためこちらの方が価格は安めで、1,500円~2,000円程度。こちらも送料や購入するサイトによって異なります。リバイタラッシュPhoto by YAHOO!ショッピングこちらは、はじめからまつ毛用に作られた育毛剤。お値段は8,000円~10,000円程度と少々高めですが、効果は抜群。試してみた結果、今のところ私は一番リーズナブルであるケアプロストに落ち着いております。ルミガンやケアプロストは色素沈着する可能性があるそうですので、赤みが出てきたら使用をストップした方がいいかも。私の場合はルミガンでは赤みや痒みが見られたけれど、ケアプロストなら問題ありません。どちらも平気という方や、どちらも合わないという方がいるみたいです。成分はほぼ同じでも、稀にこのような違いが見られるよう。使用を止めれば色素沈着は薄くなるそうですが、一度試して合うものを探してみてください。まつ毛はアイメイクの要。自分らしさを表現できるお気に入りのまつ毛を手に入れて、綺麗も時間短縮も叶えちゃいましょう!
2016年07月21日Blanc(ブラン)は12月18日、まつげエクステ専門店「Blanc(ブラン)」全店舗において、メガネをかけている女性を対象に特別デザインでエクステを施術する「メガネ女子プラン」を実施する。実施期間は12月31日まで。同店は現在、国内で79店舗、海外で16店舗運営しているまつげエクステンション専門店。このほど開始する同プランは、「メガネをかけると、目が小さく見えてしまう」という悩みを持つ女性を対象に行うもので、メガネの色に合わせたカラー40本を混ぜてカラーエクステを施術していく。一部店舗では、2トーンカラーエクステも導入するとのこと。施術前は、「メガネを装着した際にまつげがメガネに当たらないか」などを確認しながら、カウンセリングを行う。デザインも目頭、黒目部分、目尻のデザインを、カールの種類や太さを考えて提案するという。なお、同プラン利用には「メガネをかけている女性であること」「新規での申し込み」であることが条件となる。価格は120本で8,980円(税込)。
2015年12月15日「ヘアアッププログラム」株式会社アデランスでは、女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を販売中。12月7日(月)より新TV-CMの放映を開始する。「ヘアアッププログラム」は、自分の髪の毛に、人工毛や人毛を結びつけてボリュームアップするもの。ヘアエクステンション感覚で、ピンポイントでのボリュームアップが可能だ。発売以降、人気の商品となっており、前年比約2倍。40代~50代の女性を中心として、支持されているという。ヘアアップの特徴ヘアアップでは、4つのコースを準備。「ナチュラルアップ」では、自髪に増毛用の髪を一本ずつ結びつけるもの。「コーディネーションアップ」では、マクロチップに結着した100~200本程度の束を結びつける。「グロスアップ」では、人工毛髪をつけたライン上の素材を、地肌に結びつける。素早く増やせることも特徴だ。「アドバンスアップ」では、人工毛を結びつけたネットを使用することで一気にボリュームアップを図る。新TV-CM新しく登場する2種類のCMでは、商品の魅力をわかりやすく表現している。「サロンで頼むのは」編のキャッチコピーは「ボリュームだってデザインしませんか?」。カット、カラー、パーマと同じような感覚での「ヘアアップ」を提案している。「ボリュームアップ対策」編のキャッチコピーは「はじめませんか?大人のエクステ」となっており、ボリュームアップ対策の選択肢として、マッサージやブロー、シャンプー以外に「ヘアアップ」を提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】・『ヘアアッププログラム』 新TV-CM12月7日(月)より放映開始気になる部分を自然にボリュームアップできる、大人の女性のためのエクステ
2015年12月08日男性用増毛商品専門店のMJOはこのほど、俳優の六平直政さんを新しい広告キャラクターに起用したと発表した。今回広告キャラクターとして起用したのは、TVドラマやバラエティー番組などで活躍する俳優の六平直政さん。同社の増毛商品を使用した六平さんの姿を公開し、今後新聞やウェブサイトなどで積極的に広告展開を行っていくという。同社では来店当日に持ち帰ることができる既製品の増毛商品「レディーメイド」(10万円~・税別)や、大きさ・毛量などのパターン化したパーツを組み合わせて作成する「セレクトオーダー」(20万円・税別)などを販売している。同社は「自然さにこだわったMJOの増毛商品で大変身した六平さんの姿にぜひご注目ください」とコメントしている。
2015年10月29日GODMake読者にも経験者が多いまつ毛エクステ。今や、アイメイクの定番アイテムとして欠かせない存在です。そんなまつ毛エクステ、愛用者は大体2週間から4週間ほどでリペアを行いますが、リペア前だってつけたてのようなキレイな状態でいたいのが本音。毛先がバラバラなマツエクではいかにも「まつ毛エクステしてます!」といったような雰囲気で美しい目元とは言えません。折角つけたまつ毛エクステをなるべく長持ちさせるために、取れやすくなる習慣を見直してみてはいかが?『まつ毛エクステはオイルクレンジングをしてはいけない』というのは有名ですが、意外にもあなたの気付かないところでエクステが取れやすくなる行動を取っているかもしれませんよ。■まつ毛エクステが取れやすくなる意外な習慣3つサロンでは注意されないけれど、取れやすくなってしまう習慣が3つ。もし当てはまったら、キレイなエクステの状態を保持するためにも今すぐやめて!【1】前髪の長さもマツエクに関係している!?一見関係のないように見えるマツエクと前髪。実は、エクステの向きが下向きになってしまったり、取れやすくなってしまう前髪の長さがあるのです。そ・れ・は……まつ毛にかかる長さ。エクステにかかる長さに加え、前髪を横に流した時にエクステにあたるのも要注意!当てはまる人は、まつ毛に当たらないように前髪をセットするなど工夫が必要です。【2】寝方はマツエクにとって重要項目!?いつもの寝方はどんな向きですか?仰向けになっているのであれば問題ありませんが、下向きになっていたり、横向きに寝てしまっているとエクステが摩擦で取れやすくなるだけでなく、顔と枕に押されて形が変形してしまうことも。良質な睡眠を妨げることにもつながるので、今すぐ仰向け寝相にチェンジ!【3】普段のスキンケアもエクステには重要!オイルクレンジングがダメな理由。それは、エクステを付けるときのグルー(接着剤)がオイルに弱く、接着力が落ちてしまうからです。つまり、油分の多いスキンケア製品(例えば、クリームやオイル美容液)を目元にたっぷり使うのも、接着力が落ちてしまう原因に。目元周りのスキンケアは、油分の多いものを避けた方が無難です。何気ない日常の習慣でも、エクステにとってはNGだったりすることも!あなたは大丈夫?エクステ愛用者はチェック!
2015年05月14日「ピンポイントシリーズ」を女性向けに刷新アデランスは、自髪を活かして気になる部分をボリュームアップできる女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を全国のアデランス、レディスアデランスのサロンで5月7日より販売開始する。男性用としてのイメージが強かった「ピンポイントシリーズ」を、名称を変え、女性モデルを起用したリーフレットを作るなど、女性用商品としても積極販売することで、更なる女性の顧客獲得を図る。4つのコースを自由に組み合わせ自然にボリュームアップ「ヘアアッププログラム」の基本コースは、自髪に人工または天然の髪を1本1本結びつけてボリュームアップする「ナチュラルアップ」、特殊なマイクロチップに結着した100~200本の人工毛髪の束を結びつける「コーディネーションアップ」、人工毛髪を結着させたライン上の素材を地肌に添って結びつける「グロスアップ」、人工または天然の毛髪を結びつけたネットで広範囲を一気にボリュームアップする「アドバンスアップ」の4コース。これらのコースを一人ひとりの髪の悩みに応じて、最適なバランスで組み合わせ、ナチュラルなヘアスタイルを提案する。自髪を活かしながら段階的に増やしていくので、周囲に気づかれることなくナチュラルに増毛することができ、ブラッシングやシャンプー、ドライヤーなどの日頃の手入れが通常通り行えるほか、専用サロンにてカット、パーマ、カラーなどヘアチェンジも思い通りに楽しめるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年05月04日女性のまつ毛エクステ率は1割株式会社ジャストシステムは、「まつ毛エクステの利用状況に関するアンケート」を全国の20代から60代の女性に対して実施し、4月22日に結果を発表した。10代~60代の女性6,293名に事前のスクリーニング調査を行い、まつ毛エクステの経験の有無について聞いたところ、施術経験のある人は全体で10.7%であった。年齢別では、20代が21.3%と最も多いことが分かった。(画像はプレスリリースより)いくらかけてる?1ヶ月あたりのまつ毛エクステまつ毛エクステにかける1ヶ月あたりの費用については、36.3%が「2,501~4,999円」、26.3%が「5,000~7,499円」と回答した。一方で、39.9%と4割近くが、1ヶ月に5,000円以上かけていることが、調査結果から分かった。「まつ毛エクステをして最も良かったこと」については、46.3%が化粧時間が短縮できたこと、と答えた。また、「初めてまつ毛エクステした時の一番心配したこと」については、「エクステが抜ける時、まつ毛も一緒に抜ける」が76.7%を占めた。続く69.0%が「まつ毛が弱りそうな気がする」、58.4%が「オイルクレンジングが使えない」と答えた。【参考リンク】株式会社ジャストシステムジャストシステムのプレスリリース(PR TIMES)
2014年04月24日まつげエクステの商材取扱い専門サイト巷で流行りのまつげエクステだが、その商材を専門にオンラインで取り扱うサイトが9月24日にオープンした。まつげエクステに必要な、エクステは(J・C・D・Lカール)グルーは(超速乾・速乾・低刺激・無刺激)そしてリムーバーにプライマーなど豊富なラインナップで安全性の高い商材を取り揃えており、多くのサロンからの導入実績もある。9月24日10時~オープンしている同サイトでは10%オフなどのオープンセールも展開され、キャンペーンは11月1日(金)23時59分までとなっている。Beauta(ビュータ)のこだわりBeauta(ビュータ)では「まつげ業界に新しい価値を創造し、技術者の皆様の繁栄に貢献する」という使命のもと、中間流通を一切省いた工場との直接取引によって高い品質と安さを実現させ<お得いっぱい・安心いっぱい・便利いっぱい>で常に現場の方の立場を考えたサービスを進化させていこうとしている。【参考】ビュータくっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月27日現在流行の美容法の中でも人気なまつ毛のエクステンション。エクステをしている女性は多いと思います。私も、まつ毛エクステをして5年くらいになりますが、つけまつ毛を付けるよりもナチュラルで、メイク自体も楽になりますし、すっぴんでも目力が強くなり可愛さが増すテクニックとして欠かせない美容法です。流行りのたれ目メイクも目尻側のまつ毛の長さを出すイメージで、カール力の低いまつ毛のエクステンションを付けるデザインにするとたれ目風に仕上がってしまうので、アイラインもいらず時短メイクですよね。まつげエクステ愛用者が多いので、エクステサロンも非常に多くなっています。良いサロンを選ぶポイントは、価格面もありますが、毛質にこだわりや、毛の細さや種類、カールの強さを重視するといいでしょう。またエクステをつけるグルーにもこだわりを持っているサロンをセレクトするのもいいですね。もちろん技術力は重要です。同じものを使用したとしても、技術者によって仕上がりは変わってきます。このように、まつ毛エクステが主流になっている分、目元のトラブルも必然的に数も増えているそうです。やはりデリケートな目元なので、できる限り安心安全に行いたいですよね。なんとなく可愛いから、という理由でまつ毛エクステを行っている方は、大切な目元なので理解した上で行うことをオススメします。中でも安全度を高める方法として、サロンでエクステグルーのパッチテストを行うところもあるようです。しかし実際はなかなか行う方は少ないようですね。グルーのアレルギーで稀にトラブルが発生することもあるので、大切な目のためにパッチテストを行いましょう。しかし実際にトラブルが起きる人は、エクステをつけた瞬間やサロンにいる時になる方は少なく2、3日後に目元がかゆくなったり、赤くなったりする割合が高いそうですよ。そこで最近発売されたあるグルーがエクステ業界で話題だそうなのです。プロの方も必見な情報です。 ヴァージン ブラックプロ スピード 価格:¥4,980通常エクステグルーは、コスメと違ってパッチテストをする方法の規約というものがないようなのです。しかし、この「ヴァージン ブラックプロ スピード」は事前に業界初の皮膚一次刺激性試験(手の内側で行う主流なパッチテスト)を行っている商品なのです。「日本製で乾きが早くて、低臭・低刺激。そして長持ちする。」それが、このグルーの特徴です。また成分も今までのグルーよりも優しい成分が配合されているので目元に優しいのも特徴です。また中身も今までのグルーとは違って、粘度が高いようなのです。通常のグルーはサラサラしている形状のものが、乾きが早いといわれているのですが、これは粘度が高くても予想以上に早く乾くのだそう。粘度がある方がまつ毛に吸いつきやすくて、とてもアイリストに重宝されているみたいですよ。松風で発売しているグルーの中では、最上位モデルで業界トップレベルの技術者へのグルーとして発売をしているそうなので、アイリストの方は要チェックです。お客様への思いやり、サービスの為に是非取り入れていただきたい安心アイテムですね。超速乾でいて、エクステが長続きをして、低刺激でまつ毛も傷みにくいアイテムを用意しているサロンは、来店する側としてもとても安心しますね。このようにエクステをつける接着グルーでもさまざまな種類があるので、素人の方も自分のまつ毛と相性の良いグルーや毛を使っているサロンを見つけることができると安心ですね。可愛い目元をキープできるように、しっかり目利きをしサロンを選んで目元美人を目指しましょう!【商品詳細】ヴァージン ブラックプロ スピード価格:¥4,980 ・商品詳細はこちら
2012年12月28日売れ筋に見る地域差株式会社ビュプロ(本社:東京都港区、代表取締役廣瀬涼子)は、2012年1月から6月までの自社で販売するまつげエクステ関連商品の売れ筋アイテムの調査を実施した。その結果、全国の地域ごとにまつげエクステの好みが分かれていることがわかった。個人でつけるつけまつげではなく、まつげエクステということで、自宅ではなくサロンで施術をしてもらう商品、というところも結果の差に影響を与えているといえる。※画像は、ビューティープロダクツサイトより意外とナチュラル志向の関西全国的な太さの順位では、1位0.15mm、2位0.20mm、3位0.12mm。日本人の平均的な太さが、0.12mmということで、それよりも目力が出る少し太いタイプが好まれているといえる。だが、関西においては、1位0.10mm、2位0.12mmと、「派手好きな関西」というイメージからは予想できない細めのタイプが好まれている。これは、全国的に見てもサロンが多い関西において、既にまつげエクステが特別なものではなく、日常のものになっているためと言える。他の地域では、特別に施術をしてもらうので、日常よりも派手になるようにしたい。だが、関西では長く楽しむ嗜好品となっているため、より自然に見ることが出来る仕上がりが求められているという訳だ。元の記事を読む
2012年12月15日かれこれ4年位前から、ずっと付け続けているまつ毛エクステ。一か月に一回ほどのメンテナンスで、とても楽チンにぱっちりデカ目が手に入る美容テクです。すっぴんでもデカ目効果を狙えるので、このテクにハマってしまうとなかなか抜け出せないのが魅力的なところ。ただし、ついついエクステをしているとメイクをしなくてもいいので、クレンジングを手抜きすることで汚れが残りトラブルを招く、という話もちらほら聞きます。これは技術もそうですが、毛やグルーが原因ということが多いのです。トラブルに巻き込まれないためにも、正しい知識をインプットするのはとても大切な事ですよね。普段自分がつけている毛の種類は正直お任せなので、分かっていないことが多いですよね? しかし、デリケートな目につけるものは、知っておいた方がいいと思いました。これからもエクステを続けていきたい、果たして自分の目にとっては良いものなのでしょうか。色々調べていたら「 まつげエクステのアイコスメ 」を発見しました! どうやら、プロの方達が実際に勉強のために定期的にチェックしているサイトのようです。まつ毛エクステの情報はもちろんですが、目の病気など医療的なポイントまで幅広く情報を提供し無料ダウンロードできるサイトです。まつ毛エクステの毛はいろいろな種類があり、カールや太さもさまざまです。中でも気になったのが『抗菌エクステ』。前述しましたがクレンジングが甘く、不潔になってしまっている方が多い現状。そこで目の周りが不潔になって、目の粘膜のトラブルの要因となる雑菌の繁殖を抑えてくれるのが、抗菌エクステだそうです。毛の中に抗菌素材が練り込まれているそうで、目のトラブルを抑えてくれる役割があるとのこと。この抗菌エクステを自分の目のためにも私もトライしたくなりました。まつげエクステがこんなに奥が深いものだとは……。プロだけでなく一般の方にもうれしい知識もたくさんありました。自分の目のためにはもちろん、アイリストを目指している方や、現役のアイリストの方、開業を目指している方にもオススメのサイトです!ぜひチェックして! ・まつげエクステのアイコスメ ・まつげエクステ『抗菌エクステ』 ・お役立ちまつげエクステ関連情報はこちら
2012年09月06日薄毛に悩んでいる人は結構な数おられます。その人たち向けに、発毛、育毛、増毛といろいろなメニューを多くの会社が提供しています。今回は増毛、いわゆるカツラ的なソリューションにスポットを当てます。この分野で頑張っている株式会社プロピアさんに行って、広報部の白山貴志主任にお話を伺いました。女子高生が腕に生えた毛髪を引っ張るCMで衝撃を与えた、プロピアの『ヘアコンタクト』。カツラ業界に新しい技術を導入したと一躍有名になりました。このヘアコンタクトは、厚さわずか0.03mmmの特殊なフィルムに毛髪を植え込んだもの。フィルムの裏側には特殊な吸着剤を組み込んだ構造で、肌に密着するので本当に肌から髪が生えているように見えます。また、毛を引っ張っても抜けません。――プロピアさんと言えば『ヘアコンタクト』が有名ですが……。当時あのCMは大評判だったんじゃないですか?白山さん確かにCMが公開された当時は電話が鳴りやまないといった状況がありましたね。おかげさまで販売枚数も100万枚を超えました。ただ、うちは増毛、いわゆるカツラ業界の仕事だけではなくて、育毛もやっていますよ。その中でもシャンプーに関しては、芸能人の口コミから火が付いて140万本突破しているロングヒット商品もありますよ(笑)。■薄毛市場とは?――薄毛に悩んでいる人は結構多いと思うのすが、プロピアさんに来る人はどんなプロファイルでしょうか?白山さん弊社のお客さんですと50歳代前後の男性がボリュームゾーンですね。――どのくらいの人が薄毛に悩んでいると思われますか。白山さん薄毛を気にしている人というのは約800万人と把握しています。なのでそんなに大きくない市場だと思います。この800万人の人が、シャンプーを購入したり、育毛に通ったり、あるいはカツラを買ったりと、あちこちの会社を回遊している状況なのではないでしょうか。――回遊ですか?白山さんそうですね。例えば、「ほかのメーカーさんの育毛コースに通っていたんだけど高価だし結果が出ないし」といった方も結構来られますし。■ヘアコンタクトにかかるコストは?――薄毛の方がアクションを起こす時に気になるのはコストだと思います。ところが、この業界、なかなか「いくらかかるか」の数字を出してもらえないんですよ(苦笑)。白山さんいろいろ理由はあるんですが……。実は昔、正直に公開していたことがあるんですけども、それでお客さんが増えたかというとそんなことはなかったんですよ(苦笑)。で、うちだけ公開しているというのも……ということで非公開に戻しました。――公開できるコストでいいので教えていただけないでしょうか。白山さんそうですねえ……100万枚突破記念で公開しているデータですが。お客さまの使われているヘアコンタクトの「平均面積」の価格で1万1800円ですね。――平均面積というのは?白山さんヘアコンタクトは使用する面積によって価格が違うんですよ。そりこみの部分にだけ使うという方もおられますし、もっと大きな面積、例えば上頭の部分に全部という方もおられるので。それを全部足して、その平均の面積を出してみると、という意味です。――具体的に何平方センチメートルでしょうか?白山さんそれを言うと問題ですが、これぐらいでしょうか(両手の親指と人さし指で囲みを作る)。――それぐらいの大きさで11,800円ですか。白山さんそう考えてください(笑)。ただし別途セット料はかかりますよ。――それはどのくらいでしょうか?白山さん自分で装着する方はもちろん無料です。そのほかの方ですと、自分の髪をカットするついでに来店したりする方も多いので1回2,000円~4,000円くらいですね。――ヘアコンタクトは一度作ったらそのままというわけにはいかないですよね。寿命はどのくらいでしょうか。白山さんヘアコンタクトは色んなタイプがあるので2週間~2カ月ぐらいでしょうか。取り扱いによって個人差があります。■大ヒット商品『ヘアコンタクト』の意外な事実――ヘアコンタクトは100万枚突破ということで大成功ですね。白山さんそれがですね、あんまりもうからないんですよ(笑)。――なぜですか?白山さんとにかくですね、いい製品にし過ぎで原価が高いんです。この毛髪を植え付けるフィルムですが非常にクオリティーの高い製品なんです。基本的に日本でしか作れません。フィルムも吸着剤も世界で一番高価な部材だと思いますよ(笑)。――それじゃないとダメなんですか?白山さんダメです。弊社社長のクラフトマンシップですね。うちの社長は25年前にこの業界に飛び込んだんですが、とにかく「凝り性」と言いますか。この製品を作るためのラインを、ゼロから苦労しながら作りましたから。■ヘアコンタクトの意外な使い方ヘアコンタクトというと頭髪だけに使われるのかと思いがちですが、意外とそれ以外の用途でのヒキもあるようです。白山さん付けヒゲなんかは非常に使われています。特に映画の撮影などではヒキが多いですよ。最近の映画で言うと『宇宙兄弟』でも使っていただいてます。――それは意外ですね。白山さん付けヒゲって意外と面倒なものなんです。ごわごわしていてですね、裏側にのりを付けて使うのですが、付けるとセリフを言うジャマにもなりますし。最近はカメラの解像度も上がってますから、今までの付けヒゲだとばれやすという欠点もあります。――なるほど。白山さんヘアコンタクトだとそういうこと一切ありませんので。ハリウッドから「使わせてほしい」というオファーもありましたよ。海外にもないんですよ、同じ物が。――まさにオンリーワンじゃないですか。白山さんそうなんですけどねえ。あまりもうからないんですよねえ。――またその話ですか(笑)。大量生産してグロスで価格を下げるというのはできないのでしょうか?白山さんそこが難しいところなんですよ。というのはですね、どのくらいの面積の毛髪が人によって違うので、そこは受注生産になりますでしょ。だから、家電製品みたいに「大量に作るからその分安価になる」とはなかなかいかないんですよ。最近めっきり育毛、増毛業界の取材ばかりしている(笑)筆者でありますが、プロピアさんはかなり頑張っている会社だと思いました。あくまでも筆者の調べですが、競合他社さんと比較しても一番安価な「育毛メニュー」、「増毛メニュー」です。(高橋モータース@dcp)株式会社プロピア公式サイト
2012年06月02日久々で大満足のまつげエクステのはずが…女優として活躍する川島なお美が、まつげエクステをしてまぶたが腫れてしまったらしい。17日、自身のオフィシャルブログで報告している。出演していた舞台も終了し、ひと段落した彼女。ちかくクリスマスとなることもあり、久しぶりにまつげエクステをしようと、行きつけのサロンに出かけたのだそうだ。仕上がりには本人もとても満足で、綺麗になれたという。アレルギー反応が強く出た?ところが、そのエクステをつけた夜くらいから、かゆみが発生し、朝起きてみると、まぶたが“ボンボン”に腫れてしまっていたのだとか。2日後からは撮影などの予定も多数入っていたことから、これから皮膚科に行くものの、大丈夫かととにかく心配の様子。かなり状態はひどかったようで、その画像は掲載せず、ブログには別の日の画像を載せている。実は、川島は以前にもまつげエクステをして、かゆみや腫れが出たことはあったのだとか。そのため足も遠のいていたのだそうだが、そうはいっても仕事に影響が出るほどのアレルギー反応ではなかったため、今回もそこまで深刻になるとは考えず、利用したらしい。その後、翌18日のブログでは、皮膚科で診療を受け、軟膏を塗ったり、冷やしたりして、まぶたの大きな腫れはほぼ引いたと報告している。大事に至らず一安心といったところだが、エクステはリムーバーの刺激もよくないからということで、ドクターの指示によりつけたままなのだそうだ。かゆみとの戦いで、冷やしながら苦心している様子。綺麗を究めるのも大変だ。少しでも早くかゆみ・腫れがおさまるといいのだが。元の記事を読む
2011年12月21日かなり目元もぱっちりした印象にタレントとして多方面で活躍している優木まおみ。彼女がまつ毛エクステをしたそうだ。自身のオフィシャルブログで報告、完了後の画像を5日夜、アップしている。第2弾ということで、さらにエクステンションした様子。仕事終わりにサロンへ行ってきたようで、帰宅して自宅からの画像のようだ。エクステの効果もあり、くるんと長いまつ毛が印象的。もともと大きな目でキュートな彼女だが、よりぱっちりとした大きな目力を手に入れている。顔の印象も変える大事なパーツまつ毛は顔の印象を変える大事なパーツという彼女のコメントの通り、たしかに小さなパーツながら、ぐっと女っぽさを加えたりすることができるのが“まつ毛”だろう。ごてごての仕上がりではなく、とても自然な感じで仕上がっているエクステにファンからのコメントも、「パッチリしていて可愛い」「自然な感じがいい」とかなり好評のようだ。なかには具体的に「どのくらいの費用で何本つけていますか?」と尋ねるファンも。お手本にしたいと思う女性陣も注目しているようだ。元の記事を読む
2011年09月09日