対象公園東大和南公園概要東大和南公園の魅力スポットを探検しながら、東大和市の大人気ご当地キャラクター「うまべぇ」から出されるミッションに挑戦!ミッションを全部チャレンジすると、東大和南公園オリジナルうまべぇ缶バッチをプレゼント!(なくなり次第終了)※東京都公園協会セルフガイドアプリ「TOKYO PARKS PLAY」のダウンロードが必要ですコンテンツイメージ景品缶バッヂアプリについてアプリ名:「TOKYO PARKS PLAY」(東京パークスプレイ略称:パープレ)提供元:公益財団法人東京都公園協会対応OS:iOS10以降のiPhone、iPadおよびiPod touchに対応(iPadおよびiPod touchの専用画面の設定はありません)Android5以降利用料金:無料(通信料が別途発生します)主な機能:公園で行うイベントの通知機能公園の施設や園内の紹介公園公式Twitterアカウントの閲覧「遊び」や「ガイド」などのセルフガイドコンテンツダウンロード方法:アプリストアで「東京都公園協会」「TOKYO PARKS PLAY」「パープレ」のいずれかで検索【Android Google PlayのURL 【App StoreのURL】 東大和南公園について米軍の大和基地跡地の一部を整備し開園した運動公園です。園内には、東大和市の文化財である旧日立航空機立川工場変電所が残されています。また、120種の樹木の新緑と花と実、紅葉を鑑賞できます。公園の最新情報は公式ホームページ、ツイッターにてお知らせしております。ぜひご覧ください。■公式ホームページ公園へ行こう!>東大和南公園 ■公式Twitter東大和南公園 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月09日ロロ・ピアーナは、2021年12月、日本のクリエイターである藤原ヒロシ氏とのコラボレーション Loro Piana featuring Hiroshi Fujiwara のポップアップストアを渋谷・ミヤシタパークと、大阪・阪急うめだ本店にオープンいたします。メゾンとして初のコラボレーション〈ロロ・ピアーナ×藤原ヒロシ〉では、ロロ・ピアーナのタイムレスなエレガンスと究極の職人技に、日本の現代性が融合し、メゾンの100年の歴史と現代の日本のスタイルが見事に調和したコレクションが誕生しました。二つの世界観が融合しつつ、藤原氏が概念を打ち砕いて新たな解釈を添え、ロロ・ピアーナのラグジュアリー感を前面に打ち出しながらもジェンダーレスな「セカンドスキン」に変換しました。機能的なウエアと控えめなアクセサリーで構成されるコレクションは、ストリートが進化した洗練されたスタイルが特徴的です。12月10日にオープンする渋谷・ミヤシタパークのポップアップストアでは、藤原氏がセレクトしたロロ・ピアーナ定番のベビー・カシミヤ素材のクルーネックニット(全 42色)に Loro Piana featuring Hiroshi Fujiwara のロゴ刺繍を施す限定のオーダーサービスを実施いたします。ブラック、ブルーネイビー、グレーの3色は数量限定で店頭にてお求めいただくことができます。12月15日オープンの阪急うめだ本店では、本コレクションが発売後初めて東京以外の店舗にて展開されることとなります。Loro Piana featuring Hiroshi Fujiwara ポップアップストア東京・渋谷2021.12.10(金)~2022.1.10(月・祝)ミヤシタパーク North 1F〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-20-10※12.10のみ 18:00オープン、翌日以降は11:00~21:00大阪・梅田2021.12.15(水)~12.21(火)阪急うめだ本店 1階コトコトステージ11〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町 8-7ロロ・ピアーナ 銀座店、公式オンラインストア でも引き続き展開中。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月06日大和駅近にNEW OPEN!新感覚!卓上サーバーサワー各席に設置されたサーバーよりサワーをNONSTOPでお楽しみください!サワー飲み放題は1時間600円(税込)と超破格!サワー用シロップはレモンやカルピス、男梅など全8種類から1組につき3種類を選ぶことが可能!■利用条件■おひとり様あたりお通し+2フード制となります。/+600円(税込)で1時間延長可※予約状況によってはできかねる場合がございますBISON名物の『A4和牛炙り寿司』4貫1,080円(税込)驚異のリピート率120%!A4和牛を使用した『A4和牛炙り寿司』鮮度抜群の和牛は旨味が強く、口当たりも軽やか!提供の際はスタッフがお客様の目の前でバーナーで炙って仕上げます!味だけでなく、パフォーマンスもお楽しみ頂ける人気メニューです!個室席多数ご用意しております!【周りを気にせず焼肉宴会!個室完備】大和エリアでの女子会や飲み会、ママ会や歓送迎会など各種宴会で大活躍の個室席を多数ご用意しております!ゆったり広々とした席で心ゆくまで当店の逸品、銘酒をご堪能ください!また、注文用のタブレットを全席に設置しておりますので、オーダーもスムーズに行えます!お子様用の椅子もご用意しておりますのでご利用の際はお気軽にスタッフまでお声がけください!当店はお肉の品質にこだわっております。【鮮度自慢!独自の保存法により品質を保っております】当店では「お客様に美味しく食べていただきたい!」その一心で肉料理屋を長年経営した社長が採用した独自の食材保存法を活用し、品質を保った状態で提供致します。高品質の逸品を楽しめるコスパの良い焼肉宴会コースは各種ご用意しております!詳しくはホームページ、各グルメサイトよりご確認くださいませ!高品質の和牛焼肉は盛り合わせもご用意【リーズナブル~贅沢焼肉メニューまで各種ご用意】当店ではリーズナブルなメニューから贅沢な逸品焼肉メニューまでご予算に合わせてお選び頂けるようにグランドメニューを組んでおります。和牛各種部位やホルモン、地鶏で心ゆくまで焼肉宴会をご堪能ください!お肉の品質にこだわったBISONだからできる美味しいお肉を揃えてお待ちしております!ランチ営業はじめました!昼飲み・昼宴会にも是非ご利用ください!焼肉ビストロ BISON 大和店は毎日11:00~元気に営業!お得なランチメニューも各種ご用意しております◎地図 : 【店舗情報】店名:焼肉ビストロ BISON 大和店TEL:046-244-3885営業時間:11:00~16:00~24:00定休日:無HP: 運営会社:エレガントエース株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月04日株式会社近鉄リテーリングが運営するクラフトビール醸造所「大和醸造(Yamato Brewery)」のオリジナルクラフトビール“はじまりの音(ね)”が「International Beer Cup 2021」で5つの賞を受賞しました。「International Beer Cup」はクラフトビアアソシエーション(日本地ビール協会)が主催する世界的な審査会です。今年の審査会には943種類(うち海外347種類)ものビールが出品されました。Keg(樽)部門で当社の「はじまりの音 スタウト」が金賞、「はじまりの音 セゾン」が銅賞を受賞し、Bottle/Can部門で「はじまりの音 スタウト」が銀賞、「はじまりの音 セゾン」が銀賞を受賞しました。また、Keg部門で「はじまりの音 スタウト」が、カテゴリーチャンピオン(「British Heritage」というイギリス、アイルランド発祥の21スタイルの金賞の中での最優秀賞)を受賞いたしました。受賞したビールはYAMATO Craft Beer Tableなどで提供しているほか、別紙記載の店舗、ECサイトで販売しております。ぜひ、この機会にお試しください。はじまりの音(ね)スタウトはじまりの音(ね)セゾン「International Beer Cup 2021」や受賞したビールの概要はこちら 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月06日モンクレール ジーニアス 2021(MONCLER GENIUS 2021)から、藤原ヒロシがデザインを手がける「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ(7 MONCLER FRGMT HIROSHI FUJIWARA)」の新作アイテムが登場。2021年7月8日(木)から、一部の国内モンクレールブティックと主要セレクトショップなどにて発売される。「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」2021年の新作「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」では、機能的なデザインとミステリアスなスローガン、そしてブランドの技術力を融合させたウェアを展開。一見するとオーセンティックな佇まいであっても、ディテールに驚きや遊び心が加えられているのが特徴だ。今季は、初のウィメンズアイテムも登場する。メンズ今回発売される1stドロップでは、ブラックを基調とした軽やかなアイテムを展開。メンズウェアではボンバージャケットやダウンジャケット、ワークジャケットをはじめ、藤原ヒロシのストリートウェアのヘリテージを受け継いだ多彩なアウターが勢揃いする。モンクレールのアイコニックなシェイプのダウンジャケットをベースにした「ハンティウム」は、背面に今季のテーマの鍵となっている“WORLD OF MONCLER(WOM)”のマクロレタリングをダイナミックにプリント。正面から見ても逆さまにしても、どのような視点から見ても頭文字の“WOM”を同じように読み取ることのできるロゴデザインとなっている。また、2020年に続き、英国のレザースペシャリストであるルイスレザーズ(Lewis Leathers)とコラボレーション。共同開発による、クラシカルな「441 サイクロンジャケット」の新バージョンが登場する。加えて、アクティブなジャージートップスやニット、バミューダショーツ、トラウザーなどがラインナップする。100%リサイクルナイロンラケやオーガニックコットンギャバジンなど、環境に配慮した素材使いにも注目だ。ウィメンズウィメンズウェアでは、キルティングのスカートや、上半身にキルティングを施したワンピース、メンズのシルエットを取り入れたアウターが登場。それぞれ、セキュリティーパッチや、モンクレールのヴィンテージラベルから考案された新しいロゴをあしらい、デザインにアクセントを加えている。つややかなリサイクルナイロンラケのスカートにはダイヤモンドキルティングが施されており、ダウンフィリングをセット。Aラインのフェミニンなシルエットに仕上げている。ビジュアル・ムービーに俳優の山下智久を起用尚、コレクションのショートフィルムやビジュアルには、俳優の山下智久が起用されている。【詳細】7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ発売日:2021年7月8日(木)販売店舗:一部の国内モンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト・ハンティウム 202,400円・アチャ―ド 184,800円・スカート 108,900円・ウォレン 205,700円・パーカー 100,100円・ファング 193,600円・アラシア 166,100円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年07月08日『ドロップ』『漫才ギャング』の品川ヒロシが監督を務める映画『リスタート』現場の様子を少し覗くことができるメイキング写真が公開された。本作は、品川監督が自身初の女性主人公で描く希望の物語。何気なく視聴していたTV番組に出演していたEMILY(「HONEBONE」)を見て、「この子しかいない!」と、今回主演に抜擢したという品川監督。EMILYさんもそんな期待に応え、自然体の芝居と圧巻の歌声を披露。しかし、オファー当初は、初めての演技が映画の主演ということに不安も大きかったようだが、品川監督は「迷ったらいつでも連絡してきてね」と声をかけたそうで、彼女は昼夜問わず相談をしたという。また撮影現場でもキャストと正面から真剣に向き合っていた品川監督。EMILYさんがセリフで気になるところを質問したことをきっかけに、言い回しが変更になったこともあったとか。全身全霊で作り上げられた本作ゆえ、クランクアップの際には「自分の映画でこんなに泣いたことない!」と品川監督は涙が止まらなかったという。今回公開されたメイキング写真では、そんなEMILYさんと主人公を支える同級生役のSWAY(「DOBERMAN INFINITY/劇団EXILE」)、それぞれと真剣に話し演出する姿が公開。さらに、主人公の父役で出演する中野英雄との楽しそうな2ショットも到着した。『リスタート』は7月16日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほか全国にて公開(7月9日、北海道地区先行公開)。(cinemacafe.net)■関連作品:リスタート 2021年7月16日より全国にて公開(C)吉本興業
2021年06月15日お笑いコンビ「品川庄司」として活躍する一方、映画監督としても知られる品川ヒロシ6年ぶりの長編映画最新作『リスタート』の予告編・ポスタービジュアルが解禁された。フォークデュオ「HONEBONE」のボーカルで、数々の雑誌や広告でモデルを務めるEMILYを主演に、「劇団EXILE」の一員にしてラッパー、デザイナーとしても才能をみせる「DOBERMAN INFINITY」のSWAY、昨年初プロデュース作品『影に抱かれて眠れ』が公開された演技派俳優、中野英雄らを共演に迎えた本作。今回解禁となる予告編は、「東京に出て、絶対売れてビッグになる」と友人の前で力強く宣言する未央(EMILY)のカットから始まる。夢見たシンガーソングライターではないが、東京で地下アイドルとして一生懸命活動する未央。しかし、意図せず起きた有名アーティストとのスキャンダルによって突然契約解除を告げられ、SNSやネットで誹謗中傷を受け、さらには応援してくれていたファンからの暴行により、心身ともに深く傷ついてしまう――。故郷である北海道・下川町に帰った後も、周囲に馴染むことができずにひとり殻にこもり、不安を抱え苦悩する。しかし、自然豊かな景色や、「ここには“いいね”もなければ炎上もない」「28歳で人生終わったみたいな顔すんな」という同級生・大輝(SWAY)の言葉、何があってもありのままの自分を受け入れてくれる家族と仲間の存在によって、徐々に心を取り戻していく。後半には、EMILYが本作のために書き下ろした主題歌「リスタート」が流れ、力強く響くその圧巻の歌声によって、どん底から立ち上がる希望を感じさせる予告編となっている。同じく解禁となったポスタービジュアルは、スポットライトに照らされてまさにこれから歌い出す未央(EMILY)の姿が印象的。劇中歌の歌詞でもある「ただ、一歩ずつ」というキャッチコピーも添えられ、リスタートにふさわしい、未央の静かで強い決意を感じさせるものとなっている。『リスタート』は7月9日(金)より北海道地区にて先行公開、7月16日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リスタート 2021年7月16日より全国にて公開
2021年05月14日TVアニメ「池袋ウエストゲートパーク」を原作とした舞台の上演が決定。品川ヒロシが演出を手掛け、6月・7月 、東京で上演を予定している。2000年に長瀬智也×宮藤官九郎のタッグでTVドラマ化、昨年にはアニメ化もされるなど数々のメディアミックスを遂げた、累計430万部突破の石田衣良による小説「池袋ウエストゲートパーク」は、池袋を舞台に、トラブルシューターのマコトがストリートギャング・Gボーイズの“キング”タカシらと共に、次々と起こる難事件を解決する青春ミステリー。そんな20年以上経ったいまもなお、根強い人気を誇る「池袋ウエストゲートパーク」の舞台化を演出するのは、『ドロップ』『サンブンノイチ』など映画監督としても活動する品川さん。「ドラマは僕らの世代に強烈な影響を与えました。僕なんて映像も音楽も脚本もファッションも影響受けまくりました。もちろん原作も読んで興奮しました」と自身も作品が好きだと言い、「舞台の演出を僕がやらせていただけるなんて荷が重いですが、僕はとてもイタイ奴なので、『重たい荷物ほど持ち上げがいがあるぜ』とやる気に燃えております!!今から楽しみでしょうがないです!!」とコメントしている。脚本は、「仮面ライダー」シリーズやミュージカル「薄桜鬼」「陰陽師」などを手掛けてきた毛利亘宏が担当。「これだけのビッグタイトルに挑むのは本当に重大な責任です。新旧たくさんの方に満足していただけるように全身全霊を込めて作品作りに全力投球したいと考えています」と意気込み。また石田さんは「どんな舞台になるのか、原作者のぼくも楽しみにしている」と期待を寄せている。出演者は、舞台以外にも「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」ほかドラマや映画へと活動の幅を広げる猪野広樹と、「宇宙戦隊キュウレンジャー」の山崎大輝が、マコトとタカシをそれぞれ演じW主演。猪野さんは「とても緊張していますが、舞台だからこそできる IWGP に仕上げていきたいと思います」と心境と意気込みを語っている。ほかにも、松本岳、才川コージ、阪本奨悟、大原海輝、青木玄徳、久保田秀敏、大地洋輔(ダイノジ)が出演。歌あり、ダンスあり、アクションありの舞台となる。「池袋ウエストゲートパーク」THE STAGEは6月・7月 、東京で上演予定。(cinemacafe.net)
2021年03月17日高原リゾートのようなゆとりの癒し空間株式会社すかいらーくレストランツの運営する「むさしの森珈琲」が2月17日(水)東大和店を新たにオープンさせました。「ゆとりの癒し空間」をコンセプトにしたカフェブランドである「むさしの森珈琲」は関東近郊を中心に展開しています。高原リゾートのコーヒー店にいるような、空間を広々と使った店内は居心地が良いだけでなく、時間帯を問わずに利用できる地域のコミュニティカフェです。フード&ドリンクメニューにもこだわりが「むさしの森珈琲」では他では味わうことのできないオリジナルメニューが人気です。中でもコーヒーには、100%オーガニック&レインフォレスト・アライアンスのW認証を得たコーヒー豆を使用したブレンドコーヒーやアレンジラテを提供しています。チェーン店とは思えないクオリティの「特製ふわっとろパンケーキ」はメレンゲを注文毎に立て焼きあげるなど、こだわりのあるフードメニューも魅力です。(画像はむさしの森珈琲ホームページより)【参考】※むさしの森珈琲ホームページ
2021年02月26日藤原ヒロシが主宰するフラグメント デザイン(fragment design)とアメリ ヴィンテージ(Ameri VINTAGE)のコラボレーションアイテムが登場。2021年3月20日(土)よりアメリ ヴィンテージ直営店にて発売される。今回が初となる、フラグメント デザインとアメリ ヴィンテージのコラボレーション。ブルゾン、Tシャツ2型、ワンピース、スカート、トートバッグの全6型のアイテムをラインナップし、いずれも藤原ヒロシが作成したオリジナルグラフィックとロゴを用いたスペシャルなデザインに仕上げた。中でも、藤原ヒロシデザインのコラボレーションロゴ“AMERI FRAGMENT”を全面にあしらったドレスは一際目を惹く一着。格子状に配したロゴグラフィックが、ドレスのゆったりとしたカジュアルなシルエットを引き立たせる。また、ブルゾンはリバーシブルで着用する事が可能。ドレスと同様の“AMERI FRAGMENT”ロゴをバックに刺繍しているほか、裏返した時に現れるネームタグのデザインや袖口のサテン素材にパイピングを施している点も特徴だ。なお、トートバッグはフラグメント デザインとアメリ ヴィンテージにラミダス(RAMIDUS)を加えたトリプルコラボレーションによる一品。デイリーで使用しやすいサイズと素材感がポイントとなっている。【詳細】フラグメント デザイン×アメリ ヴィンテージ発売日:2021年3月20日(土)販売店舗:アメリ ヴィンテージ直営店(代官山/ルミネ新宿/心斎橋)、アメリ ヴィンテージ直営店※ルミネ新宿店のみ3月1日(月)先行発売。<アイテム詳細>・ブルゾン価格:30,000円+税サイズ:S、Mカラー:カーキ・ブラック・ジオメトリーTシャツ価格:10,000円+税サイズ:フリーカラー:ブルー・ブラック・ロゴTシャツ価格:10,000円+税サイズ:フリーカラー:オフホワイト・ロゴドレス価格:22,000円+税サイズ:S、Mカラー:ホワイト・2WAYリバーシブルスカート価格:24,000円+税サイズ:S・Mカラー:ホワイト・ブラック・トートバッグ価格:16,000円+税
2021年02月20日日本女性の清らかさや美しさをあらわす言葉、「大和撫子」(やまとなでしこ)。大和撫子の理想像として、一昔前は「夫を支えて家を守る」と語られることも多かったものですが、時代は変わり、女性の活躍の場も広がっているもの。今では男性に負けず劣らず、むしろ男性よりも強く現代を生きている女性も多くいらっしゃいます。では、そんなイマドキ日本人女性の良さってどんなところなのでしょう?男性が惹かれる現代の大和撫子の魅力をご紹介します。■ どの国も共通?「民族衣装が似合う」お隣・韓国のチマチョゴリ、中国のチャイナドレスなど、世界の国々には民族いしょうがあります。そして、日本の民族衣装と言えば浴衣や着物などの「和服」。日本女性の魅力の一つは、何といってもこの和服が似合うこと、ではないでしょうか。和服の清廉な着こなしに映えるのは、やっぱり白い肌に黒髪。日本人女性ならではのおしとやかな雰囲気は、そんな和服からも生まれているのかもしれません。この季節には浴衣を着て、あなたの「日本人ならでは」の美しさをアピールしてみては?意中の彼も「日本に生まれてよかった」なんて思うかもしれませんよ!■ 芯の強さが大事!「自分の意思を持っている」「なんでもいいよ~」……このセリフ、つい言ってしまってはいませんか?たとえばデートのとき、彼に「なに食べたい?」と聞かれたときなど、いつも「なんでもいい」と答えていると、「自分がない人なんだな」と思われてしまうかも。毎回何を食べに行くかを決めるのは彼も面倒でしょうし、何より、「自分がない」と思われてしまうと、2人にとってだ地名決断をするときに彼の意見だけで決めてしまうことがあるかもしれません。そこで意見しても「え?だっていつも『なんでもいい』って言うじゃん。」と言われたら……あなたの中にもモヤモヤが生まれてしまうでしょう。でも、そのモヤモヤの原因は、あなた自身にもあるのです。不要なトラブルを避けるためにも、彼との心の距離をより近くしていくためにも、言葉を選びながら、自分の意見をしっかりと伝えていけるよう、意識してみてくださいね。■ 何事もまずはココから!「礼儀作法ができている」「大和撫子」と言われる女性は、やはり礼儀やマナーがしっかりしているもの。デートの際には食事に行くことも多いかと思いますが、箸やナイフ・フォークといった食器の使い方などのテーブルマナーも最低限はこなせます。そのほかにも、公共の場で大声で話さない、歩きスマホなんてもってのほか。周りをしっかり気づかえることも、大和撫子の条件なのかもしれませんね。■ 大和撫子とは…新しい時代の大和撫子のかたちは、すこしずつ変わっていくでしょう。この記事を読んでくださったあなたが、凛と輝けるよう、参考になれれば幸いです。(如月柊/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年02月20日「Ameri VINTAGE」と藤原ヒロシ氏が手掛ける「FRAGMENT DESIGN」とのコラボレーションアイテムが3月20日に発売いたします。「FRAGMENT DESIGN」とのコラボレーションは「Ameri VINTAGE」として初となります。アイテムはブルゾン、Tシャツ(2型)、ワンピース、スカート、トートバッグの6型で、今回のコラボレーションの為に藤原ヒロシ氏が作成したオリジナルグラフィックとロゴが入った特別なアイテムです。また、トートバッグは「Ameri VINTAGE」×「FRAGMENT DESIGN」×「RAMIDAS」のトリプルコラボとなっています。これらのアイテムを、Ameri VINTAGEが運営するYouTubeチャンネル「no rules for」でいち早くご紹介しています。今回「FRAGMENT DESIGN」とコラボに至った経緯や、藤原ヒロシ氏から頂いたコメントなどもご覧いただけますのでぜひチェックしてみてください。■公式YouTubeチャンネル「no rules for」<>■AMERI FRAGMENT BLOUSON 3万円(サイズ:S・M、カラー:カーキ・ブラック)リバーシブルで使用できるデザインなので、コーディネートに合わせた着用が可能です。藤原ヒロシ氏がAMERIのために作成した「AMERI FRGMT」ロゴをバックに刺繍しています。裏返した時のネームタグのデザインや、袖口のサテン素材にコードパイピングを施しているのもポイントです。■AMERI FRAGMENT GEOMETRY TEE 1万円(サイズ:F、カラー:ブルー・ブラック)デイリーに使用しやすい、さらっとした着心地のカットソー。フロントには「AMERI FRGMT」のロゴがさりげなくプリントされており、藤原ヒロシ氏がAMERIのために作成したグラフィックをバック全面にプリントしています。■AMERI FRAGMENT LOGO TEE 1万円(サイズ:F、カラー:オフホワイト)デイリーに使用しやすい、さらっとした着心地のカットソー。藤原ヒロシ氏がAMERIのために作成した総柄グラフィックをプリントしています。インパクトのある全面ロゴプリントはコーディネートの主役におすすめです。■AMERI FRAGMENT LOGO DRESS 2万2,000円+tax(サイズ:S・M、カラー:ホワイト)「AMERI FRGMNT」のコラボグラフィックをプリントしたドレス。藤原ヒロシ氏がAMERIのために作成したロゴを全面プリントしています。ゆったりとしたカジュアルなドレスのデザインを引き立たせるグラフィックがポイントです。■AMERI FRAGMENT 2WAY REVERSIBLE SKIRT 2万4,000円(サイズ:S・M、カラー:ホワイト・ブラック)表はシンプルなチノスカートになっており、エフロンファスナーに合わせたカジュアルなバックルがポイントです。ファスナーを開けて裏返すと藤原ヒロシ氏が手がけた、「AMERI FRGMT」のテキスタイルがプリントされたスカートに。■AMERI FRGMENT TOTE BAG 1万6,000円+taxAMERI×FARGMENT×RAMIDASのトリプルコラボバッグ。デイリーに使用しやすい、サイズ感と素材感がポイント。藤原ヒロシ氏がAMERIのために作成したオリジナルのグラフィックをプリントしました。■発売日:3月20日(土)※ルミネ新宿店のみ3月1日(月)先行発売■販売店舗:Ameri VINTAGE直営店、Ameri VINTAGE WEB STORE( )【AMERIブランドコンセプト】Ameri VINTAGEは、“NO RULES FOR FASHION”をコンセプトに、完成度の高い、古くて価値のある「vintage」アイテムに最新のAMERI ORIGINALの商品をプラスすることによって、昔の価値ある物と最新の流行を融合した今までにないスタイルを提案しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月18日お笑い芸人・ヒロシが、11日より初のポップアップストア「ヒロシのお店 MAGNET by SHIBUYA109」を開催する。今回のイベントは、「『現代用語の基礎知識』選2020ユーキャン新語・流行語大賞トップ10」にも選ばれた「ソロキャンプ」の動画が人気を集めている、YouTube公式チャンネル『ヒロシちゃんねる』とのコラボレーションイベント。ヒロシが立ち上げたキャンプブランド「No.164」の第1弾グッズで、大人気となり売り切れ即完売が続いていた「鉄板」を始め、「Tシャツ」や「タオル」などキャンプで使えるものから、「クリアファイル」や「ステッカー」、「キーホルダー」など普段使いできるものまでさまざまなグッズの販売が予定されている。『ヒロシちゃんねる』ファンやキャンパー必見のイベントは、MAGNET by SHIBUYA109 5FのJOL Collab Storeにて1月4日まで開催。
2020年12月11日お笑い芸人のヒロシが1日、都内で行われた「『現代用語の基礎知識』選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式に出席し、「ソロキャンプ」で受賞したことへの複雑な心境を語った。トップテンに入った「ソロキャンプ」で受賞したヒロシは、「17年前に『ヒロシです』っていうネタで売れたんですけど、あのときですらここに立つことはなかったので、『なんで今さらなんだ』と、このように思っております(笑)」と苦笑い。また、「『おめでとうございます』と言われても、僕じゃなくて『ソロキャンプ』っていう流行語だから、僕じゃないですよね」「地道な活動と言われますけど、本当に好きでやってただけで、こういう人が多いのが苦手なんですよ。1人になりたくて山に行ってたら、ここに呼び戻されたという、訳のわからない状況になっとるんですね」と困惑した。今後、お笑いのネタで流行語を狙っていくことへの意欲を聞かれると、「特にそういう欲はないですね。『ヒロシです』をやって17~18年経ってるんですけど、限界が見えましたのでそれは諦めました」とキッパリ。表彰式の最後には、去り際に「チャンネル登録よろしくお願いします」とつぶやいて降壇した。年間大賞は「3密」。トップテンには、ほかにも「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」「アマビエ」「オンライン◯◯」「鬼滅の刃」「GoToキャンペーン」「フワちゃん」が選ばれた。ノミネート30語は、以下のとおり(50音順)。「愛の不時着/第4次韓流ブーム」「新しい生活様式/ニューノーマル」「あつ森」「アベノマスク」「アマビエ」「ウーバーイーツ」「AI超え」「エッセンシャルワーカー」「おうち時間/ステイホーム」「オンライン○○」「顔芸/恩返し」「カゴパク」「鬼滅の刃」「クラスター」「香水」「GoToキャンペーン」「3密(三つの密)」「自粛警察」「Zoom映え」「総合的、俯瞰的」「ソーシャルディスタンス」「ソロキャンプ」「テレワーク/ワーケーション」「時を戻そう(ぺこぱ)」「NiziU(ニジュー)」「濃厚接触者」「BLM(BlackLivesMatter)運動」「PCR検査」「フワちゃん」「まぁねぇ~(ぼる塾)」今年の選考委員は、姜尚中氏(東京大学名誉教授)、金田一秀穂氏(杏林大学教授)、辛酸なめ子氏(漫画家・コラムニスト)、俵万智氏(歌人)、室井滋氏(女優・エッセイスト)、やくみつる氏(漫画家)、大塚陽子氏(『現代用語の基礎知識』編集長)の7人。
2020年12月01日ヒトサラ「Go To Eat」キャンペーンのポイント!ランチは500pt、ディナーは1,000ptもらえる期間中はヒトサラPOINTが通常の3倍!最短翌日でポイントがつかえる大和八木駅【bistro La Fuwaja】奈良県産の食材でつくる【フレンチ×和の融合】を味わう独立時からお店で出そうと決めていた一品。『奈良吉野・上北産の鹿肉ロースト』店名は【フランス・和・ジャポン】を表すシェフの造語。その名の通り、フレンチ×和の融合を目指したシェフこだわりのコース料理を提供しています。日頃の疲れをリフレッシュできるようなアットホームな空間で、カジュアルにフレンチを堪能できますよ。お肉は地元奈良県吉野でとれた鹿・猪肉、野菜は桜井山田の段々畑で採取された野菜を使用。ほかに旬の魚介をシェフ自ら厳選しています。ワインは料理に合ったものを多数取り揃えており、フレンチとのマリアージュを楽しめるのも魅力です。bistro La Fuwaja【エリア】橿原【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】3000円【ディナー平均予算】4000円【アクセス】大和八木駅 徒歩3分畝傍御陵前駅【ビストロイマイ】高級食材をつかった本格フランス料理を気軽に楽しめるビストロ想像を超えるやわらかな食感と、口いっぱいに広がるアワビの甘みを堪能できる『アワビのステーキ』オーソドックスでクラシックなフランス料理を味わえる【ビストロイマイ】。過剰な演出無しの、おいしさだけを追求した料理を提供してくれます。白を基調にした明るい店内は、アットホームな雰囲気。小上がり席もあり、つかい勝手がいいお店です。用意されたコースメニューは全部で6種類。中でも『menu special』は、フォアグラやアワビなどの高級食材を堪能できるおすすめのメニューです。量の少ないハーフコースも用意があり、家族連れにうれしい配慮がされています。ビストロイマイ【エリア】橿原【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】1600円【ディナー平均予算】3800円【アクセス】畝傍御陵前駅 徒歩6分坊城駅【ImagamI】新しいフレンチ×自然派ワイン。ゆっくり味わえる一軒家レストランバラエティ豊かな旬の山海の幸を満喫『旬の彩り前菜いろいろ盛合わせ』能登牛やのどぐろなど、石川で採れる一級の品々を堪能できるレストラン。店内にはゆったりとくつろげるカウンター席と奥まったテーブル席があり、大人の隠れ家のような趣があります。営業時間が昼ノ部と夜ノ部に分かれており、それぞれ違った雰囲気を楽しめます。ランチは気軽にのどぐろなどの丼ものを、ディナーは加賀野菜や海の幸をつかった創作コース料理を堪能できます。金沢市内の料亭でみっちり腕を磨いた料理人がつくる和食は、地元の食通も唸らせる逸品揃い。お酒も地のものをたくさん用意してあります。ImagamI【エリア】橿原【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】3000円【ディナー平均予算】5000円【アクセス】坊城駅高田市駅【ヴェルデ辻甚】極上な大人の時間を満喫できるモダンスタイルレストラン8時間煮込んだコンソメのソースで見事フレンチに仕上げた贅沢な『フカヒレのステーキ』3,500円(税抜)約400年の歴史を持つ元老舗料亭旅館である【辻甚】が品位と格調に満ちた空間として蘇った【ヴェルデ辻甚】。風光明媚な大正ロマン溢れる風雅な外観はそのままに、おいしい料理と心温まるおもてなしが迎えてくれる、非日常空間が広がります。どの料理も季節の魚介や野菜をそれぞれの食材に合わせて料理し、美しい盛り付けや味にもこだわった逸品揃いです。また、幅広い年齢層が楽しめるよう、大人と同じ食材をつかった本格フレンチのお子様向けコースも用意。家族のお祝い事にもおすすめです。ヴェルデ辻甚【エリア】大和高田【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】4000円【ディナー平均予算】9000円【アクセス】高田市駅 徒歩3分新ノ口駅 【レストランピノノワール】洗練されたアーティスティックな空間でフレンチとワインを堪能皮目をパリッと、身はふっくらと焼きあげた旬魚の芳醇な味わいに心ときめく『魚料理』アーティスティックな空間が魅力の、一軒家フレンチ。デザイナーが手掛けるウォルナット製の家具や画家制作の版画作品が目を引く店内は、ゲストの美的感覚をも刺激してくれます。重厚感のある洗練された大人の雰囲気でゆっくりと上質な時間を過ごせます。素材の持ち味を最大限に引き出したフランス料理を提供。そこに合わせたいのは、フランスブルゴーニュ地方のワイン。熟成した飲み頃のワインを常時300本ほど取り揃えたワインセラーがあり、普段なかなか味わえない高級なワインもグラスで用意しています。レストランピノノワール【エリア】橿原【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】新ノ口駅 徒歩5分ほかにも、「GoToイート」利用可能なお店をお探しなら、こちらをチェック!↓
2020年10月25日2019年以来、鮮烈なデビューを飾ったコラボレーションが新たに記念すべき物語の扉を開きます。「ストリート ファッションのカリスマ」の異名をとる藤原ヒロシ氏とレザーグッズを手がけるローマのハイジュエラーが再びタッグを組み、この度新たなカプセルコレクションを発表します。唯一無二のブルガリの芸術性やサヴォアフェールの中心に藤原氏の革命的なアプローチを迎え入れるという2つの大胆で創造的なビジョンの出会いから生まれた限定のバッグとアクセサリーのメンズコレクションです。左よりトートバッグ / グレインカーフ / デニムサファイヤ W34 x H38 x D8cm 22万円 / 11月18日より伊勢丹新宿店メンズ館先行発売品トートバッグ / パフィーナイロン / ブラック W34 x H38 x D8cm 16万8,000円この新コンセプトにおいて、藤原氏はメンズのレザーグッズとアクセサリーの世界にフォーカスしています。洗練されたデザインとオーバーサイズのBVLGARI FRAGMENT ロゴを大胆に組み合わせた都会的でスマート、そして極めてコンテンポラリーな感覚の6つの新しいスタイルに、素材、シェイプ、デザインで遊ぶ藤原氏の才能が表れています。スタイリッシュでありながら機能的なブラックとデニムサファイアカラーをもちいたグレインカーフレザー製のブリーフケースは、幅広いシーンで活躍するタイムレスなバッグです。アイコニックなビジネスアクセサリーを都会的なスタイルでリフレッシュさせ、ビジネスシーンからパーティーまで完璧にマッチするアイテムに仕上げています。ブリーフケース / グレインカーフ / ブラック W38 x H27 x D6cm 27万円ブリーフケース / グレインカーフ / デニムサファイヤ W38 x H27 x D6cm 27万円コレクションの前衛的なスピリットが詰め込まれた最先端のトートバッグには、ブラックとデニムサファイアカラーのグレインカーフレザー製、またはブラックのパフィーナイロン製の縦長、ブラックとホワイトアゲートカラーのグレインカーフレザー製、またはブラックのパフィーナイロン製の横長のバッグをご用意しています。ジップ付きポケット、内側と外側に複数のコンパートメント、実用的なトロリースリーブを施したこのタイムレスなモデルは、フレキシブルに活躍する藤原氏が思い描いたスマートでユニセックスなバッグです。トートバッグ / グレインカーフ / ホワイトアゲートW40 x H30 x D10cm 22万円トートバッグ / パフィーナイロン / ブラック W50 x H30 x D18cm 15万円スマートでシックなバックパックでは、ラグジュアリーとストリートウエアをどのように相互作用させるかを問い直し、洗練されたデザイン、上品な素材、都会的なスタイルを見事に組み合わせています。エレガントなブラックのプリントグレインカーフレザー製またはスポーティーシックなブラックのパフィーナイロン製をご用意しています。常に忙しい現代の男性にふさわしい力強さや行動力を表現する完璧なファッションアイコンです。バックパック / パフィーナイロン / ブラック W31 x H44 x D16cm 19万円バックパック / グレインカーフ / ブラック W31 x H44 x D16cm 25万5,000円カジュアルな装いを好む方に向けたブラックのパフィーナイロン製のベルトバッグは、クールな気分や飾らない大胆さを加えてくれる永遠のスタイリングオプションです。一方、ブラックのプリントパフィーナイロン製の横長のショッピングバッグは、すっきりしたラインに印象的なディテールと大胆なエッジを組み合わせています。ベルトバッグ / パフィーナイロン / ブラック W21.5 x H16.5 x D6cm 12万5,000円その他にも、アクティブなクラッチバッグ、ファンシーなミニランヤードバッグ、そしてウォレット、キーホルダー、クレジットカードホルダー、ブレスレットなどモダンなアクセサリーのセレクションをご用意しています。左よりクラッチバッグ / グレインカーフ/ ブラック W25 x H17.5 x D2cm 12万2,000円クラッチバッグ / グレインカーフ/ ホワイトアゲート W25 x H17.5 x D2cm 12万2,000円左よりジップウォレット / グレインカーフ / デニムサファイヤ W19 x H10cm 7万9,000円コンパクトウォレット / グレインカーフ / ホワイトアゲート W9.5 x H7.5 x D3.5cm 5万6,000円左よりジップウォレット / グレインカーフ / ホワイトアゲート W19 x H10cm 7万9,000円ロングウォレット / グレインカーフ / ブラック W9.5 x H17.5 x D3cm 5万9,000円ブレスレット / カーフ / ブラック 4万5,000円左よりウォレット / グレインカーフ / ブラック W11.5 x H10 x D3cm 5万5,000円コンパクトウォレット / グレインカーフ / ブラック W9.5 x H7.5 x D3.5cm 5万6,000円左よりキーホルダーストラップ / グレインカーフ / デニムサファイヤ W12.5 x H3.5 x D0.5cm 2万3,000円 / ブルガリ オンラインショップ限定品キーホルダー / グレインカーフ /デニムサファイヤ W7 x H11 x D3cm 3万4,000円すべて本体価格となります。「FRAGMENT X BVLGARI」コレクションは10月5日よりブルガリ LINE公式アカウントにて、10月15日より三越伊勢丹オンラインストア及びブルガリ オンラインショップにて予約受付開始11月11日より伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージのポップアップストアにて先行発売予定11月18日より発売予定一部の商品について、11月18日より伊勢丹新宿店メンズ館1階=メンズアクセサリーにて先行発売予定ブルガリ LINE公式アカウントでの予約についての詳細は以下をご確認ください。ポップアップストア「FRAGMENT X BVLGARI」 11月11日(水)~24日(火) 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ「FRAGMENT X BVLGARI」 11月18日(水)~12月1日(火) 伊勢丹新宿店メンズ館1階=メンズアクセサリー企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月06日アンダーカバー(UNDERCOVER)のコンセプトショップ「マッドストア アンダーカバー」と藤原ヒロシがディレクターを務めるショップ「ザ コンビニ」がコラボレーション。2020年9月5日(土)より東京・銀座ソニーパーク「ザ コンビニ」と公式オンラインショップにてTシャツを発売する。ザ コンビニ×マッドストア アンダーカバー再びザ コンビニとマッドストア アンダーカバーが再びタッグを組み、Tシャツを展開。ハットを被った犬のモチーフと共に並ぶのは“産業廃棄物”。おいしそうにペロリと舌を出している犬の前には、さまざまなモノが並び、「産業廃棄物 フレーク」を意味するロゴを載せた。新製品の菓子のように、サイドには「NEW!」の文字があしらわれている。バックスタイルには、“品切れの食品”を意味する「Overstocked Food」と“売れ残り”を意味する「Unsold Trashed」のメッセージをのせた。さらに、ネック周りには、コラボレーションの証として、マッドストア アンダーカバーとザ コンビニのWネームが刻まれている。カラーはホワイト、ブラックの2色展開で、サイズはM、L、XLの3サイズを用意した。いずれも菓子箱のようなキュートなスクエアボックスに入れて販売される。【詳細】アンダーカバー×マッドストア アンダーカバー「UCZ7804」 12,000円+税発売日:2020年9月5日(土)取扱店舗:ザ コンビニ(東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内)、ジャドール ジュン オンラインサイズ:M/L/XLカラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンター営業時間:10:00~19:00(日曜定休)TEL:0120-298-133
2020年09月08日ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)と藤原ヒロシのコラボレーションによる「ジョーダン ブランド x フラグメント デザイン(Jordan Brand x fragment design) コレクション」が登場。2020年9月17日(木)よりザ コンビニ、ナイキラボ MA5、SNKRS、その他一部の販売店で発売予定。なお、「エア ジョーダン XXXV」のみ、10月28日(水)からSNKRS、NIKELAB MA5、その他一部の販売店での取り扱いとなる。ジョーダン ブランドと藤原ヒロシのコラボ、3つの「エア ジョーダン」も登場ジョーダン ブランドと、フラグメント デザイン(fragment design)の創設者である藤原ヒロシのコラボレーションでは、“鮮烈な記憶を大切にする”というメッセージを込めたフットウェアとストリートウェアを展開。中でも注目は、3つのスニーカー「エア ジョーダン Ⅲ」「エア ジョーダン ケーダンス」「エア ジョーダン XXXV」だ。エア ジョーダン Ⅲ「エア ジョーダン Ⅲ」は、藤原ヒロシが2004年にディレクションした、ナイキのオルカパックと同じく、今回の「エア ジョーダン Ⅲ」にもシンプルな白と黒を用いた。ヒールカウンターには、藤原のジャンプマン ロゴへの愛情を表す“重なり合うロゴ”を配置。透明のジャンプマン越しに、大胆なフラグメント ロゴが見える仕組みとなっている。エア ジョーダン ケーダンス「エア ジョーダン ケーダンス」は、シンプルでタウンユースでの履きやすさを意識しつつ、モダンなアレンジを加えたジムウェアのようなアパレルの雰囲気にも馴染む仕上がり。ニュートラルグレーを地色にしたアッパーに、「エア ジョーダン Ⅲ」のヒール エア ユニットを採用している。エア ジョーダン XXXV「エア ジョーダン XXXV」は、最新のイノベーションを搭載し、ブラック、ブルー、ホワイトといったクラシックかつスポーティな色で提案。ノスタルジーと未来のスポーツ パフォーマンス シューズの橋渡し的な存在になってほしいとの想いも込め制作されたこのシューズに対して、藤原は“10年後に宝物のようなシューズになれば”と話す。なお、同シューズの詳細は後日公開される。スウェット シャツなどアパレルのラインナップアパレルのラインナップには、ラグラン フリース、Tシャツ、ナイロン パンツなどのアメリカのクラシックなジムウェアを、“ホーム”と“アウェー”の2タイプで用意。ホームにはグレー、アウェーにはブルーのカラーを採用した。特にアパレルコレクションの象徴とも言えるのが、今回のメッセージ性を込めたスウェット シャツ。80年代のクラシックなスポーツウェアを思わせる特徴的な文字や、ジョーダンがプレイする姿のプリントを配している。【詳細】ジョーダン ブランド x フラグメント(Jordan Brand x Fragment) コレクション発売日:2020年9月17日(木)取り扱い:ザ コンビニ(東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内)、ナイキラボ MA5、SNKRS、その他一部の販売店※「エア ジョーダン XXXV」のみ、10月28日(水)からSNKRS、NIKELAB MA5、その他一部の販売店での取り扱い。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年09月07日スターバックス(Starbucks)が、藤原ヒロシの「Fragment Hiroshi Fujiwara」プロデュースによる新店舗「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」を、2020年8月4日(火)渋谷・宮下公園にオープンします。宮下公園内、“唯一”出店ショップ公園・商業施設・ホテルが一体となったミクストユース型新施設「ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)」の屋上に、新たに生まれ変わった宮下公園。「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」は、そんな公園内に唯一出店する店舗であると同時に、藤原ヒロシのアイディアをたっぷりと詰め込んだ、新感覚のスターバックス店舗です。“海外のガソリンスタンド”がコンセプト?!その広い敷地内に“ポツン”と存在する店舗をイメージして、「海外のガソリンスタンド」というユニークな店舗コンセプトを掲げた藤原は、施設内の随所に、そのエッセンスを色濃く反映。まるで“箱型”のようなフォルムのショップには、店舗の正面と側面にフルオープンする2面のガラス戸を設置。また外観同様、店内もやや無機質なホワイトを基調にしながら、敷地内の植栽が繋がるかのようにグリーンで一部床を彩るなど、緑豊かな公園を意識したデザインも組み込まれています。フラグメント デザインとのコラボレーションアイテムもさらにコーヒー豆が並ぶ店舗奥のシェルフには、店舗限定「フラグメント デザイン(Fragment Design)」とコラボレーションした通年販売グッズも展開。同店舗のIDとなる「MYST」の文字とフラグメントロゴをあしらった全5種類のボトルやタンブラーをはじめ、スターバックス初となるTシャツがラインナップします。いずれもシンプルで使いやすいデザインなので、おしゃれな東京土産やプレゼントとして、大切な人に贈るのもおすすめです。スポット情報スポット名:スターバックス コーヒーMIYASHITA PARK店住所:東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号電話番号:0120-336-388<限定アイテム例>・ボトルロゴ FRGMT MYST 2,500円+税・ダブルウォールサニーボトルブラック FRGMT MYST 3,200円+税・カーヴドステンレスボトルマットブラック FRGMT MYST 4,500円+税・ステンレスロゴボトルマットブラック FRGMT MYST 4,700円+税・ステンレス ToGo ロゴタンブラーマットブラック FRGMT MYST 3,700円+税・Tシャツ(S/M/L/X) 各6,900円+税※商品のデザインは予告なく変更する場合有り。
2020年08月15日藤原ヒロシがディレクターを務める銀座ソニーパーク内のショップ「ザ コンビニ」が、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)、サンリオ・ハローキティとコラボレーション。「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」を2020年8月8日(土)より数量限定で発売する。なお、販売は抽選整理券販売となり、8月4日(火)から8月5日(水)まで応募を受け付ける。ハローキティのネコ型ベアブリックサンリオ・ハローキティをイメージしたベアブリック「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」が登場。ハローキティをイメージしたフェイスは、真っ赤なリボンとツンと尖った耳が特徴的だ。サロペットを着たボディ中央には、藤原ヒロシのフラグメント デザイン(fragment design)を象徴するサンダーマークがあしらわれている。カラーは、ブラックとブルーの2色。どちらもバックスタイルには、ザ コンビニのロゴを刻んでいる。【詳細】「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」全2色 各10,000円+税発売日:2020年8月8日(土)数量限定発売<抽選・整理券販売>応募期間:8月4日(火)12:00~8月5日(水)23:59抽選結果メール配信日時:8月6日(木)12:00以降順次配信予定購入日時:8月8日(土)11:00~19:00購入場所:ザ コンビニ(銀座ソニーパーク)住所:東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク地下1階※整理券抽選は購入を確定するものではない。※応募は1人1回のみ。※購入は当日のみ、翌日以降は購入不可。応募および購入に関しては、公式サイトを確認。公式URL:【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133 営業時間:10:00-19:00(日曜定休)
2020年08月07日スターバックス(Starbucks)が、藤原ヒロシの「Fragment Hiroshi Fujiwara」プロデュースによる新店舗「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」を、2020年8月4日(火)渋谷・宮下公園にオープンする。宮下公園内、“唯一”出店ショップ公園・商業施設・ホテルが一体となったミクストユース型新施設「ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)」の屋上に、新たに生まれ変わった宮下公園。「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」は、そんな公園内に唯一出店する店舗であると同時に、藤原ヒロシのアイディアをたっぷりと詰め込んだ、新感覚のスターバックス店舗でもある。“海外のガソリンスタンド”がコンセプト?!その広い敷地内に“ポツン”と存在する店舗をイメージして、「海外のガソリンスタンド」というユニークな店舗コンセプトを掲げた藤原は、施設内の随所に、そのエッセンスを色濃く反映。まるで“箱型”のようなフォルムのショップには、店舗の正面と側面にフルオープンする2面のガラス戸を設置。また外観同様、店内もやや無機質なホワイトを基調にしながら、敷地内の植栽が繋がるかのようにグリーンで一部床を彩るなど、緑豊かな公園を意識したデザインも組み込まれている。フラグメント デザインとのコラボレーションアイテムもさらにコーヒー豆が並ぶ店舗奥のシェルフには、店舗限定「フラグメント デザイン(Fragment Design)」とコラボレーションした通年販売グッズも展開。同店舗のIDとなる「MYST」の文字とフラグメントロゴをあしらった全5種類のボトルやタンブラーをはじめ、スターバックス初となるTシャツがラインナップする。いずれもシンプルで使いやすいデザインなので、おしゃれな東京土産やプレゼントとして、大切な人に贈るのもおすすめだ。詳細スターバックス コーヒーMIYASHITA PARK店住所:東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号開店日:2020年8月4日(火)※オープンから当面の間は、テイクアウトのみの営業。営業時間:8:00~22:00定休日:不定休店舗面積:36.20坪(119.70㎡)席数:48席(店内24席、テラス24席)※座席数は変更になる場合あり。<限定アイテム例>・ボトルロゴ FRGMT MYST 2,500円+税・ダブルウォールサニーボトルブラック FRGMT MYST 3,200円+税・カーヴドステンレスボトルマットブラック FRGMT MYST 4,500円+税・ステンレスロゴボトルマットブラック FRGMT MYST 4,700円+税・ステンレス ToGo ロゴタンブラーマットブラック FRGMT MYST 3,700円+税・Tシャツ(S/M/L/X) 各6,900円+税※商品のデザインは予告なく変更する場合有り。【問い合わせ】TEL:0120-336-388受付時間:9:00~19:00 年中無休※国際電話、IP電話はTEL03-5745-5890
2020年07月31日企画展「しきしまの大和へ-奈良大発掘-」が、福岡・九州国立博物館で開催。会期は2020年7月28日(火)から12月20日(日)まで。「しきしまの大和へ-奈良大発掘-」は、九州国立博物館の開館15周年を記念して開催する企画展。会場では、 奈良県立橿原考古学研究所附属博物館の所蔵品の中から、縄文から中世の優れた出土資料を展示。ムラから都市、国家へと、外来文化を受け入れながら独自の文化を形成した日本の姿を紹介する。パートは時代ごとに区切った全5章で構成。1章「くにづくり前史」では、縄文時代から王権成立までを“狩猟採集社会”“農耕文化の定着”“異文化との接触”の観点から、2章「王権誕生と外来要素」では、大和王権の誕生と国内統一を“中央と地方の成立”“前方後円墳の出現”“遠隔地素材の支配”の切り口で紹介していく。そして3章「国家形成と渡来文化」、4章「古代国家成立と外交」、5章「しきしまの大和ごころ」と、歴史に沿った流れで様々な展示物を展開。4章で登場する奈良時代の祭祀具や、5章で扱う平安時代の生活用品や将棋駒などの遊び道具といったユニークな展示品から、当時の人々の姿を感じることが可能だ。【詳細】しきしまの大和へ-奈良大発掘-会期:2020年7月28日(火)~12月20日(日)時間:9:30~17:00(最終入館16:30)会場:九州国立博物館 4階文化交流展示室 第2・3室住所:福岡県太宰府市石坂4-7-2観覧料:一般 700円、大学生 350円※高校生以下、18歳未満及び70歳以上は無料。【問い合わせ先】九州国立博物館TEL:050-5542-8600(ハローダイヤル)
2020年07月19日スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、音楽プロデューサーであり、日本を代表するクリエイターである藤原ヒロシとのコラボレーション第二弾を発表します。2018 年、第一弾のフラグメントデザインとのコラボレーションの大成功をもとに、今回のコラボレーションは、大胆かつミニマルな斬新さ、タグ・ホイヤーのモーターレースへのヘリテージと大胆なデザインを反映ています。このモデルは、ハイエンド仕上げのセラミック製のベゼル、ステンレススティール製の5連ブレスレット、鮮やかなレッドサファイアのケースバックが採用されています。見事にプロポーションされたミニマルなスタイルで、象徴的なベゼルのタキメータースケールを強調し、過度な装飾をなくしダイヤルをクリアにしました。ブラックオパーリンのダイヤルに、3 時と 9 時位置にブラックエンボスサブカウンターを配しています。このブラックダイヤルにホワイトの「TAG Heuer」ロゴ、「FRAGMENT」ロゴのコントラストが映えます。このハイコントラストの構成に、ポップな印象を与えるレッドインデックスとレッドラッカーを施した針が特徴的です。搭載している約 80 時間のパワーリザーブを誇る自社製ムーブメント「ホイヤー02」は、タグ・ホイヤーが時計製造の設計とエンジニアリングに精通していることを示しています。レッドサファイアのケースバックには、フラグメントデザインのロゴが施されており、1 から 500 までの限定シリアルナンバーが刻印されています。また、ブレスレットには、バタフライフォールディングバックルを備えたステンレススティール製5連ブレスレットを採用しました。腕元を動かすたびに光が届くように、細かく磨かれています。このモデルは、タグ・ホイヤー公式オンラインブティック(www.tagheuer.com)で先行販売を行います。「タグ・ホイヤー x フラグメントデザイン キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ」は、世界限定 500本のシリアルナンバーが入っています。藤原ヒロシのデザインセンスとタグ・ホイヤーの DNA が融合したオリジナルモデルです。<タグ・ホイヤー x フラグメントデザイン キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ製品概要>リファレンス : CAZ201A.BA0641ムーブメント : 自動巻き、キャリバー ホイヤー02パワーリザーブ : 約80時間表示 : 時、分、秒表示 / クロノグラフケース径 : 44mm防水性 : 100m(10気圧)ダイヤル : ブラックオパーリンケース : ステンレススティール製ケースバック :レッドサファイア、特別なエングレービングブレスレット : ステンレススティール製5連ブレスレット限定数 : 世界限定500本TAG Heuer x フラグメント デザイン特製ボックス入り税抜価格 : 66万円発売予定 :2020年7月下旬www.tagheuer.comTwitter: @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuer 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日お笑い芸人のヒロシ(48)が4月29日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演。“一発屋芸人”から“キャンプ芸人”へと変貌を遂げた自身のキャラクターについてや、現在生きがいとなっている“ソロキャンプ”への想いを赤裸々に語った。数年前まで“一発屋芸人”として度々バラエティー番組に登場していたヒロシ。しかし趣味だったキャンプをYouTubeで動画配信したことから、“キャンプ芸人・ヒロシ先生”としての地位を確立。2015年にスタートさせた公式YouTube『ヒロシちゃんねる』の登録者数は、現在60万人を超えている。最近では『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「キャンプたのしい芸人」などにも出演。複数人で盛り上がるグループキャンプとは一線を画した一人で楽しむ“ソロキャンプ”の魅力について、自身の自虐キャラを織り交ぜながら熱く語る場面が増えている。今日の『徹子の部屋』でも自虐ネタ時の陰気なホストの恰好で、陽気にキャンプの魅力を語るヒロシ。そのギャップがネット上で大反響を集め、“ヒロシ”がリアルタイムトレンドにランクイン。多数のコメントが寄せられた。《ヒロシさん本当にキャンプが好きなんだな…喋ってる表情見てると幸せそう笑》《ヒロシさん昔より表情が穏やかな気がする。ネタも好きだけど、キャンプのこと楽しそうに話してる姿好きだな》《徹子の部屋のヒロシが、一発屋芸人としてではなく、ソロキャンパーヒロシの方をメインにしてくれて、とても安心して面白く視聴できたな~良かった良かった!》芸人としては異例の、今回で4回目の『徹子の部屋』出演となるヒロシ。番組MCである黒柳徹子(86)の前でも緊張した様子はなく、堂々とした表情。時折大きな笑い声をあげながら、他のバラエティー番組よりもリラックスした雰囲気でトークを展開。徹子も終始、笑顔でヒロシの話を聞き入っている様子だった。ネット上ではこのヒロシと徹子の仲良さげな掛け合いも大きな話題に。《ヒロシ、徹子の部屋に4回も出てるのかw徹子さんよく笑ってるし絶対好かれてるなw》《徹子さんがヒロシさんのキャンプ用マグでお茶を召し上がってます、ほのぼのした貴重なシーン。徹子さんも楽しそうだし、5回目のご出演もきっと確約ですね》など、ヒロシの5回目の『徹子の部屋』出演を待ち望む声も上がっていた。
2020年04月29日強い女性がもてはやされるようになりました。しかし恋愛においてはやはり、男性を立てる昔ながらの女性に人気が集まります。なぜ控えめな大和女子がモテるのか、その秘密に迫ります。褒められると力が出るから男性はとにかく褒められたい生き物です。女性の場合はあまりにも露骨に褒められると、「お世辞じゃないの?」と勘繰ってしまうもの。けれども男性は女性ほど相手の言動のウラを読んだりはしません。ですから褒めて頼りにされると、単純に喜びます。そして褒めてくれた相手のために尽くしたい、という気持ちがムクムクと湧き上がってくるのです。男性は本能的に、自分を褒めて頼りにしてくれる人を求めています。何かしてもらうよりも、相手のために何かをしてあげて褒められる方が嬉しいのです。ですから自分を立てて、褒めてくれる女性のそばにいたいと思うのでしょう。昔活躍した歴史上の人物を支えてきたのも、夫を支え立ててくれる妻ではないでしょうか。女性に「あなたはすごい」と褒められると、どんどん力が湧いてきてどんな偉業でも成し遂げてしまうのです。自分を立ててくれる女性には、男性の実力を引き出す力があります。男性自身がそのことを本能的に知っているのでしょう。プライドが高いから男性は、いつも女性よりも上位にいたいと思っています。それは、男性が競争せずにはいられない見栄っ張りな生き物だからです。弱い姿をだれにも見せたくありませんし、誰の前でも強い自分でありたいのです。強いことが男性にとってもっとも大切な要素だからです。少年漫画を見ると、主人公はいつも戦っていますよね?男性の心の中は、「ほかの人に勝つ」ことで頭がいっぱいなのです。男性のプライドは山よりも高く、そして自分のメンツをつぶされることを何より嫌います。ですから常に自分の方が優れていることを態度にあらわしてもらったり、特に人前で立ててもらったりすると、自尊心をくすぐられるのです。癒しが欲しいから女性も社会に出て活躍する時代になったとはいえ、長時間働いて社会で苦労をしている割合は、今もやはり男性の方が多いのではないでしょうか。昭和の時代は「男は外に出ると7人の敵がいる」なんて言いましたね。今も家の外に出れば苦しいことは多いですし、我慢をしいられることもあるでしょう。けれども今でもまだ「泣き言を言う男はみっともない」という価値観に縛られている男性は多く、人前ではなかなか弱みを見せることができません。男性は女性よりも気を張って、本音を隠して生きなければならないことが多いのです。そんな時に、自分の意見を押しつけずそっと寄り添ってくれる人がいたら、あっという間に心を許してしまうのではないでしょうか。毎日の闘いに疲れ果てた男性は、プライベートに癒しを求めます。ですから、自分を立ててくれる大和女子を見ると手に入れたいと思うのです。
2020年04月03日ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。■今月のお悩み◎彼氏いない歴=年齢、なんで?(みほ/女性/20代前半)ひろしさん、こんにちは。私は生まれてこのかた、恋人ができたことがありません。同世代の周りの女子はみんないるので、たぶん私が異常なんです。そんな私にも、最近、気になる男性ができました。それなのに、彼と会う約束をしたのですがドタキャンされ、その後連絡もなく流れるという悲しい思いをしました。モテないので、デートの約束も少ないため、ものすごく楽しみにして、バイトをずらしてもらったりするほどだったのに…。私は男運がないのかな…とか思ってしまいます。私は、誰かを好きになるとその人以外見えなくなって、自分がやらなきゃいけないことも手につかなくなってしまいます。気になる人のLINEの返信が少しでも遅くなると、5分に1回通知を確認するほど固執してしまいます。友達は普通にいるし、性格に難あり、というわけでもないと思います。どうしていつも空回りしてしまうのかわかりません。悲しい思いはもうしたくないです。こんな私に恋人はできるのでしょうか…。■ヒロシさんの回答は…駆けつけ一言 「ドタキャンするような彼は、本当に合う相手ではないのかもしれません」若い頃、女の人と約束をした回数だけドタキャンされてきました、ヒロシです。それ故、みほさんの気持ちは痛いほどわかります。会う約束をするたびにドタキャンされる。私自身、何度も何度も何度も何度も経験してきました。あまりにもドタキャンされるので、原因をあれやこれや考えました。当時の私は悩み抜いた結果『俺はなにかの呪いにかかっている』という結果に落ちつきました。それ以外に考えつきませんでした。無宗教の私にとって、この呪いを解く方法は売れることでした。芸人として売れたらチヤホヤされるから、ドタキャンなどされなくなるだろうと考えたのです。そのおかげか、売れることができました。確かにドタキャンされる率は大幅に減りました。ただし、1人につき1回目だけです。1回目はテレビに出ている有名人だからと、向こうも興奮して会ってくれます。にもかかわらず、2回目に会う約束をすると、売れる前と同様、ドタキャンされるのです。時を経て48歳になりました。最近、やっと気付いたことがあります。当時、遊ぶ約束をしていた女の人は、遊び方が派手な人だったり、今で言うと加工しまくった己の自撮り写真をインスタに載せまくり、悦に入ったりするタイプの人が多かった気がします。そんな人たちと私が合う訳がありません。呪いでもなんでもなく、単に嫌いな人種だから仕方のないことだったのです。相手からしても『なに?このつまんない男!』という気持ちだったのでしょう。ですがそれも、ヤリたい一心で、自分とは性格や生活スタイルが真逆の人種と待ち合わせをしていたからだと気付きました。極端に言うと、六本木のクラブなどで馬鹿騒ぎするのが好きな女と、ひとりで山に行き、ソロキャンプをする男に接点など1つもありませんよね。やはり、趣味が合う人が一番いいのではないでしょうか。趣味と言うより感性ですかね。これが素敵!とか、これが面白い!とか。感性が合う人と約束するのが、いいのかもしれません。ただ、感性が合う合わないについては、何度も会わないとわからないことなので、ドタキャンされたら話にならないのですがね。約束してドタキャンされると、時間、金、自信などを奪われますので1ミリもいいことはありません。相手から誘われるのをひたすら待ちましょう。最後に。ひろしではなくヒロシです。これくらいの気遣いは必要だと思いますよ。**************************プロフィールヒロシ1972年2月14日熊本県生まれ。芸人。2003年「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年には自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を出版。長年の趣味であるキャンプの模様をYoutube動画『ヒロシちゃんねる』にて配信し、多くの人から支持を集める。さらに、ヒロシ著『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)を2018年12月6日に発売するなど、芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。新刊「ひとりで生きていく」(廣済堂出版)絶賛発売中!※4月下旬『ヒロシのソロキャンプ』(主婦の友社)より発売予定■メディア出演:・BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(毎週火:22時)
2020年03月20日藤原ヒロシがディレクターを務めるショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」から、ビクトリノックス(VICTORINOX)とフラグメント デザイン(fragment design)による、スタンダードミディアムナイフが、2020年2月28日(金)より発売される。スイスのナイフブランドであるビクトリノックスと、藤原ヒロシ率いるフラグメントのコラボレーションによって生まれたスタンダードミディアムナイフ。ビクトリノックスの「スパルタンPS」のデザインを元に、フロントには、「FRAGMENT」の文字、バックには、フラグメントのマークを施したシンプルなデザインだ。スタンダードミディアムナイフは、コンパクトな見た目ながら、ピンセットや、カン切り、栓抜きなど、12種類のツールを兼ね備えている。また、ツールは全てブラックコーティングされているため、長く使える優れ物。普段の生活だけではなく、アウトドアシーンなどでも活躍するアイテムだ。【詳細】VICTORINOX×FRAGMENT SPARTAN PS MONOCHROME 発売日:2020年2月28日(金)取扱店舗:ザ コンビニ住所:東京都中央区銀座5-3-1カラー:ブラック、ホワイト内容:つまようじ、ピンセット、ラージブレード、スモールブレード、カン切り、マイナスドライバー 3mm、せん抜き、マイナスドライバー 6mm、ワイヤーストリッパー、リーマー (穴あけ)、コルクせん抜き、キーリング価格:8,500円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2020年03月01日ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。■今月のお悩み◎付き合う人は既婚者ばかり…(R11/女性/40代後半)ヒロシさん、こんにちは。40代後半です。暗い話です。申し訳ございません。今まで既婚者とばかりお付き合いがありました。若かった頃は相手の「奥さんと別れて一緒になる」を信じて数年無駄にしました。好きだった職場の先輩とは体の関係だけで終わり、ようやく素敵な人を見つけたと思ったら妻子持ちでした。私は妊娠し、中絶しています。最近、やっと好きな人ができました。頻繁に会っています。将来の目標も趣味も同じで、毎日メールのやり取りをしています。会うと話は尽きず、一緒にいて心地良い間柄です。向こうも気があると思っていましたが、彼女さんがいることを最近知りました。趣味の部分で、お互いの長所を生かして助け合うことができるため、今はとても仲の良い同志として接しています。体の関係はありません。他所の旦那様を好きになった罰なのでしょうか。また、赤ちゃんを堕ろしたことで母親(人間)失格だという気持ちがあります。自分が愚かすぎて嫌になります。いつかまともな恋がしたいという気持ちもありますが、自信はありません。「愛してる」を信じて報われない恋愛に時間を無駄にするのはもう嫌です。私のような人間は、もう恋愛は諦めたほうがいいでしょうか?■ヒロシさんの回答は…駆けつけ一言 「恋愛は諦めたほうがいい。でも、どうしても恋愛したいなら…」最初に言っておくと、R11さんは、恋愛はしなくていいと思います。ご自分でも『私みたいな人間はもう恋愛は諦めたほうがいいでしょうか?』と書かれてますが、その通りだと思います。相手が既婚者だと知らず、お付き合いの途中で気づくってこともあるでしょう。それなら相手の男性がろくでなしってだけでR11さんに非はないです。しかし、どうやら1度や2度ではないみたいですね。何度も何度も同じ過ちの繰り返し。なぜ疑わないのか?なぜ簡単に受け入れてしまうのか?なぜろくでなしばかりと付き合ってきたのか?騙した男性側だけの問題ではなく、R11さんにも大きな問題があると感じました。簡単に人を信じすぎです。年齢のことはあまり言いたくないですが、40後半にもなって、未だに同じ失敗を繰り返しているんですよね。ちょっとイタさを感じます。多分、R11さんの騙されやすい性格は直らないと思います。これまでの恋愛からの学びがなさすぎるのです。これから先、恋愛してもきっと似たような結果に終わると思うので、恋愛以外で幸せを見つけてください。これが私の答えです。だけど、いくつになっても女は女。男は男です。体の関係はなくても、異性の安らぎを求めてしまうと思います。どうしても、まともな恋愛がしたいのなら、簡単に他人を信じてはいけません。これから知り合う人は、まず自宅を訪ねてください。ああだこうだ言って、家に招待してくれない男性は既婚者です。簡単なことですよね?**************************プロフィールヒロシ1972年2月14日熊本県生まれ。芸人。2003年「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年には自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を出版。長年の趣味であるキャンプの模様をYoutube動画『ヒロシちゃんねる』にて配信し、多くの人から支持を集める。さらに、ヒロシ著『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)を2018年12月6日に発売するなど、芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。新刊「ひとりで生きていく」(廣済堂出版)絶賛発売中!■メディア出演:・BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(毎週火:22時)
2020年02月20日藤原ヒロシがディレクターを務める銀座ソニーパーク内のショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」と、空間除菌アイテム「クレベリン(cleverin)」がコラボレーション。メディコム・トイ(MEDICOM TOY)のベアブリック(BE@RBRICK)デザインの「クレベリン」が、2020年2月8日(土)に発売される。「クレベリン」は、空間に浮遊するウイルス・菌を二酸化塩素分子のチカラで除去する空間除菌アイテム。折り曲げて使うスティックタイプの「クレベリン」が、ベアブリックのデザインで登場する。ベアブリックは、ブラックとゴールドの2色を展開。いずれも、フロントにはフラグメント(fragment design)のロゴを配し、バックにはクレベリンとザ コンビニのロゴが象徴的にあしらわれている。【詳細】クレベリン×ザ コンビニcleverin BE@RBRICK THE CONVENI BLACK/GOLD発売日:2020年2月8日(土)取扱場所:「ザ コンビニ」、「メディコム・トイ」直営店舗住所:東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク B1価格:各6,000円+税内容:専用容器1個、スティック2本【問い合わせ先】・ジュンカスタマーセンター TEL:0120-298-133(10:00〜19:00、日休)・メディコム・トイ ユーザーサポート TEL:03-3460-7555(平日11:00〜18:00)
2020年02月10日主張しないのになんだか色っぽいと評判なのが大和撫子女子です。大和撫子女子が何故モテるのか、ポイントを紹介します。控えめな仕草は好感度が高い大和撫子女子がモテる理由は仕草です。守ってあげたくなるオーラは普段の仕草から滲み出るもの、大和撫子女子は謙虚で奥ゆかしく思いやりがあるので海外からも抜群の人気です。品の良い立ち振る舞いを覚えておくといいでしょう。男性を立ててくれる女子はみんな大好き目立たずに男性をさりげなくサポートする女性はまさに大和撫子、何が自分の役割かを認識しているので目立たず好感度が高いです。常に三歩下がって男性を立てながらも、男性が間違っているときはきちんと指摘する思慮深さも持ち合わせています。自立して自分のことがしっかりできている男性のサポートをしながら、自分自身のこともきちんとしているのが大和撫子女子です。努力している部分を見せず、凛とした姿でいつも男性のそばにいる女性は男性にとって誇らしいパートナーですよね。礼儀やマナーを心得ている大和撫子女子が世代を超えて支持される理由は、礼儀を心得ているからです。相手に不快感を与えず行動することができる女性は、男性のみならず年配の方からも好感度が高いです。清楚で露出が控えめだったり、挨拶がきちんとしている女性は見ていて気分がいいですよね。聞き上手で、言い争わない聞き手にまわってくれる聞き上手な女性は、品があるイメージがあります。いつも穏やかに話を聞いてくれる女性に、男性は絶大な信頼をよせます。何気ない会話が多くなるパートナーは口喧嘩になりにくい人がいいですよね。座り方や歩き方が美しい女性の動作は美しさに直結します。品のある女性は洗練された雰囲気を持っています。姿勢が綺麗だったり歩き方が美しいと、女性特有の色気がでます。大和撫子は座ったときに股が開かないようにしたり、所作がしっかりしていますよね。慎ましく控えめの服装大和撫子というと和装のイメージが強いですが、現代の大和撫子は清楚な洋服を身に着けています。不必要に露出の激しい服を選ぶのではなく、日本人ならではの美しさが強調される服装を選ぶと、男性にモテる大和撫子女子に近づくでしょう。
2020年01月29日