ミスタードーナツから、祇園辻利との共同開発による新作シリーズ「misdo meets 祇園辻利第二弾つや抹茶」が登場。2021年4月9日(金)より、数量・期間限定で発売される。ミスド×祇園辻利の第2弾「つや抹茶」抹茶の色を引き立てる“彩り”をテーマにした第1弾に続く今回の「つや抹茶」では、抹茶のおいしさを引き立てる艶やかな黒みつなどの“和素材”をテーマに設定。祇園辻利ならではの風味豊かな宇治抹茶を練り込んだドーナツに、様々な和素材を合わせたメニューが展開される。宇治抹茶入りドーナツに和素材を合わせた全7種のドーナツたとえば、ふわふわ&もちもち食感の生地に祇園辻利の一番摘み宇治抹茶を練りこんだ「ふわもち宇治抹茶」シリーズは、抹茶チョコと黒蜜フィリング、きなこホイップと宇治抹茶ホイップ、もちフィリングとあずきなど、様々な和素材の味わいを活かした3種類がラインナップ。このほか、宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に宇治抹茶チョコをコーティングした「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」、同様の生地をベースにきなこシュガーをまぶして仕上げた「ポン・デ・宇治抹茶 きなこホイップあずき」など、全7種類のドーナツが用意されている。商品情報「misdo meets 祇園辻利第二弾つや抹茶」販売期間:2021年4月9日(金)~5月中旬(順次販売終了予定)販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2021年04月09日映画『BLUE/ブルー』(4月9日公開)の完成報告回が17日に都内で行われ、松山ケンイチ、木村文乃、東出昌大、柄本時生、吉田恵輔監督が登場した。同作は『ヒメアノ~ル』『犬猿』などを手掛ける吉田恵輔(「吉」は「つちよし」)が監督・脚本を務めた完全オリジナル作。挑戦者を象徴する”ブルーコーナー”で戦い続ける者たちの生き様を描く。すべてを賭けてボクシングに挑んでも、成功は約束されていない、それでも前に進む姿が胸を打つ、静かに熱い若者たちの物語となっている。作品にちなみ「挑戦していること」について聞かれた松山は「ずっと考えてるんですけどね……パス! 1回パス! ちょっと考えさせて!」とまさかの展開。急に順番が回ってきた柄本は「1人カラオケができるようになりました。自粛期間中にお仕事がなくて、乱暴な男の役で声を出したらすぐに枯れちゃったんですよ」と明かす。また木村は「丁寧に生活する、という挑戦をしています。仕事が忙しすぎて見て見ぬふりをしていた部分がたくさんあったので、そこにあえて目を向けて、手をかけて生活してみようと」、 東出は「ザワークラウトを瓶に入れて作ってます。ビタミンをいっぱい摂りたいから」と、生活方面で回答していた。もう1度順番が来た松山は「思い出したんですけど、スマホの大喜利みたいなことするアプリで、ボケてます」と意外な私生活を告白する。自身の名前は出さず匿名で投稿しているという松山は「恥ずかしいじゃん、それ(名前を出して)で星が全然つかなかったら!」と苦笑。「一応、60くらいボケて、星は80数個ついてます」と明かすと、柄本も「写真でボケるやつ? 僕も投稿置したことあります。4つくらい。星は3くらいです」と実は同じアプリを使っており、松山から「それは低いよ!」とつっこまれていた。アプリを始めた理由について、松山は「ニコ生とかで、コメントが来るじゃないですか。1回大喜利をやったら、1秒後とかにすごく面白い言葉が並んでくるんですよ。あれが衝撃で、そうなりたいなと思って」と、ニコ生のコメントに憧れた様子。「頭の回転のスピードとか、瞬発力ですよね」と分析していた。
2021年03月17日ミスドと祇園辻利の共同開発ドーナツ第1弾が発売されました!2017年にスタートしたこのコラボ、毎年発売を楽しみに待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。今年はどんなドーナツなのか…全5種実食レポートです!2021年も売り切れ待ったなし!ミスド×祇園辻利コラボドーナツ実食レポミスドと祇園辻利のコラボといえば、大人気のポンデリングがベースとなり、全体的に抹茶推しのものがメインでした。しかし、2021年はこれまでと一線を画します。テーマは「咲く抹茶」。抹茶に桜テイストが加わり、華やかなルックスです。今回発売された全5種発売は、桜もちっとドーナツと、わらび餅が入ったまるいドーナツの2グループに分かれます。桜もちっとドーナツは桜もち風味のもちっとした生地がベースで、ひとつずつ、このようなケースにはいっています。わらび餅のはいったドーナツは桜風味のふんわり生地がベース。ちなみに、こちらはひとつずつ袋に入っています。それぞれ、どのようなドーナツなのでしょうか。いざ実食!桜もちっとドーナツ 桜あん風(テイクアウト ¥194、イートイン ¥198)まず目をひくのが、半透明のグレーズ。なんとこれは桜あんのグレーズ。白いのはホワイトチョコのグレーズです。ひと口いただくと、桜の風味が広がり、口の中は春爛漫です。桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ(テイクアウト ¥194、イートイン ¥198)祇園辻利とのコラボらしく、宇治抹茶チョコでコーティングされ、さらにトッピングで桜色のあられがオン。食べるとほのかに苦みもある抹茶の風味が感じられます。トッピングのあられがパリッポリッとおもしろい食感をもたらしてくれます。桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ(テイクアウト ¥194、イートイン ¥198)こちらは、甘い抹茶ホイップがサンドされています。先ほどの宇治抹茶チョコではしっかりと抹茶の風味を感じられたのに対し、こちらは桜も抹茶もふんわりとした優しいフレーバーに仕上がっています。続いて、中にわらび餅がはいっているドーナツです。わらびもち桜あん&宇治抹茶ホイップ(テイクアウト ¥216、イートイン ¥220)ホワイトチョコのグレーズがトッピングされたドーナツの中は、このようになっています。真んなかに大きめのわらび餅がどんとのっていて、宇治抹茶ホイップ、桜あんと続きます。ひと口目食べて驚いたのは桜あんの美味しさ。ドーナツなのに和菓子のように感じました。さらに感動したのは、わらび餅。トロッととろけるような柔らかい食感です。わらびもち桜&宇治抹茶ホイップ(テイクアウト ¥216、イートイン ¥220)宇治抹茶チョコでコーティングされたドーナツの中はこのように真んなかから、わらび餅、宇治抹茶ホイップ、桜あんホイップとなっています。こちらは、ホイップなので、全体的に甘め。やはりアクセントになるのはわらび餅でした。第1弾はさくらメイン!第2弾は…今回発売されたミスドと祇園辻利のコラボの主役は桜。今年は食べて桜を楽しみましょう!というメッセージのようにも感じました。また、今回は「第1弾」とあったことから「第2弾」の発売が予想されます。果たしていつなのでしょうか。またレポートしたいと思います!文・小田原みみ
2021年03月13日ミスタードーナツから、宇治茶専門店「祇園辻利」との共同開発による新作ドーナツ「misdo meets 祇園辻利 第一弾 咲く抹茶」が登場。2021年3月12日(金)より、ミスタードーナツ全店にて数量・期間限定で発売される。ミスド×祇園辻利の新作は桜と抹茶のドーナツミスタードーナツと「祇園辻利」の共同開発による新作ドーナツのテーマは、桜と抹茶の“彩り”。ミスタードーナツ春の定番商品「桜ドーナツ」に「祇園辻利」の一番摘み宇治抹茶を合わせた、見た目にも華やかなドーナツが揃っている。メニューラインナップは、桜もち風味の生地に宇治抹茶チョコや桜あんのグレーズをトッピングした3種の「桜もちっとドーナツ」や、ふんわりとした食感の桜風味イースト生地に桜あん、宇治抹茶ホイップ、そしてわらびもちをサンドした「わらびもち桜あん&宇治抹茶ホイップ」など、全5種類が用意されている。商品情報「misdo meets 祇園辻利 第一弾 咲く抹茶」販売期間:2021年3月12日(金)~4月中旬 ※順次販売終了予定販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2021年03月12日新型コロナウイルス感染症の影響で増えた、在宅勤務。夫婦ともに、自宅で仕事をするようになった家庭がある中、「パートナーの仕事をする姿を見るのが新鮮」といった声もあるようです。これは困惑不可避!妻の通話内容がパワーワードすぎたTwitterユーザーの小野雅裕(@masahiro_ono)さんは、夫婦でそれぞれ在宅勤務をしていました。妻が仕事の電話をしていると、明らかに電話先の相手が困惑するような言葉を発したようです。「これからスケジュールが厳しいんですよ、夫が火星時間勤務になっちゃって…」「火星時間勤務とは!?」と誰もがツッコミを入れたくなるでしょう。もしくは「聞き間違い?」と思うかもしれません。妻の電話先の相手も「火星時間ですか?」と、思わず聞き返したようです。それでも、妻は話を続け…。はい、『火星』時間です…そう、火星ローバー(探査車)が着陸するから…毎日40分ずつズレるそうで…。実は、小野さんはNASAに勤務している技術者。仕事の集大成ともいえる、火星の着陸を見守るために『火星時間』で過ごしているそうです。そのため、妻は「前代未聞の時差ボケですよ」と話していたのだとか。さっき妻が仕事の電話で「これからスケジュールが厳しいんですよ、夫が火星時間勤務になっちゃって・・・はい、「火星」時間です・・・そう、火星ローバーが着陸するから・・・・毎日40分ずつずれるそうで・・・ほんとですよ〜、前代未聞の時差ボケですよ〜」相手は相当困惑してたみたい笑— Hiro Ono / 小野雅裕 (@masahiro_ono) February 17, 2021 電話先の相手が、夫がNASAで働いていることを知らなければ、スケールの大きすぎる話を聞いて困惑するに違いないでしょう。投稿にも「大喜利かと思った」など、すぐに理解できない人が続出しました。・すごく未来を感じる!テレワークでよかったですね。・火星時間で勤務ってかっこいい!パワーワードすぎるでしょ!・何かの大喜利かと思ったらマジだった!とてもワクワクする話!・それは困惑するわ…。いつかこんなツイートをしてみたい。ちなみに、探査車が火星に到着するのは、日本時間2021年2月19日午前5時55分頃。無事に着陸することを願いたいですね…![文・構成/grape編集部]
2021年02月18日株式会社祇園辻利は、上質な宇治抹茶と芳醇なほうじ茶を贅沢に使ったショコラケーキ「ショコラキューブプレミアム」の販売を、1月20日から開始いたします。抹茶ショコラキューブプレミアムは、融合したこだわり素材の味わいを重ねることで、口の中いっぱいに広がる味わいの変化をお愉しみいただけるケーキです。繊細で上質な素材が幾層にも重なり、口の中で広がる調和に酔いしれながら、風味の変化を感じる、味わいストーリー。魅了するショコラの余韻に、心潤うひとときを。”抹茶とほうじ茶の口の中で巡る味わいストーリー抹茶編なめらかな口当たりの抹茶ムースが上質なうま味とほろ苦さを運んでくると、まろやかなガナッシュが深い抹茶感へといざなう。それを受け止めるかのように表れるしっかりとした抹茶ビスキュイのリッチな味わいと、目覚めるような食感のコントラストをつけるフィユティーヌが、甘みの奥にほのかな塩味を感じさせると、最後には抹茶の華やかな余韻が残されていく。ほうじ茶編ほうじ茶ムースがなめらかに芳醇な香りで癒しへと導き、濃厚なほうじ茶の味わいをまろやかに演出するガナッシュが心を染める。しっかりとしたほうじ茶ビスキュイのリッチな味わいの先に、突如現れる柚子の清涼感溢れる爽やかな酸味。これによりほうじ茶の風味が一層際立ち、ほうじ茶ショコラへの憧れを高めていく。商品ページはこちら▼ショコラ・グラサージュ 抹茶「ショコラ・グラサージュ」抹茶の心地よく上品な「ほろ苦さ」とほうじ茶の芳醇な「香り」を感じるグラサージュコーティング。さらに、抹茶には金粉、ほうじ茶には銀紛で贅沢な仕上がり。ショコラムース「ショコラムース」ホワイトチョコをベースに「うま味」の強い抹茶、「コク」深いほうじ茶を贅沢に感じられる濃厚なムース。ビスキュイ・ジョコンド「ビスキュイ・ジョコンド」アーモンドの香ばしい風味に、抹茶とほうじ茶の「ほろ苦さ」が共鳴するリッチテイストの生地。ガナッシュ「ガナッシュ」コクと風味を存分に感じられる、抹茶ソースとほうじ茶ソースの濃厚な味わい。ブロンドショコラ・フィユティーヌ「ショコラ・フィユティーヌ」抹茶にはキャラメルのような甘みの奥にほのかな塩味を感じるブロンドチョコレートを使用。食感と味わいのアクセントとなって抹茶の華やかな印象を際立たせます。ほうじ茶には、高知県産柚子を使用したフルーティーなチョコレートを合わせました。柚子の酸味と香りが清涼感ある爽やかな余韻を残し、香ばしいほうじ茶の風味を一層引き立てます。商品詳細■商品サイズ(外箱):約H50mm × W175mm × D85mm■商品サイズ(商品):約H35mm × W45mm × D45mm■特定原材料:乳、卵、小麦■価格:3,980円(税込・冷凍便送料込)■消費期限:解凍日を含め2日間■配送方法:冷凍便(ヤマト宅急便)でお届けします。■ご注文について・販売期間:2021年1月20日(水)~・ご注文方法:オンラインショップよりご注文いただけます。※売り切れの際はご容赦ください※他の商品と一緒に発送できません。何卒ご了承ください。※店頭でのお渡しは対応しておりませんので予めご了承ください。※ギフトにてご注文の場合、お送り先が当日ご在宅かご確認の上、ご注文くださいますようお願いいたします。※お届け先がご不在で賞味期限内にお届けできない場合でも返品およびご返金はできません。※配送不可地域:北海道/青森県/秋田県/伊豆諸島/小笠原諸島/鹿児島県・長崎県の一部/沖縄県公式SNS宇治茶一筋、京都祇園にお店を構える「祇園辻利」と、良質な宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツをご提供する「茶寮都路里」の公式SNSです。商品や最新メニュー、祇園の風景などをアップしていきます。たくさんのフォローやいいねをお待ちしています。■Facebook■Instagram祇園辻利について祇園辻利の歴史は、1860年(萬延元年)、屋号を初代・辻利右衛門の名より「辻利」とし、宇治(現・京都府宇治市)にて宇治茶の製造と販売を開業したことに始まります。のちに京都・祇園を礎とすることから、「祇園辻利」と改名いたしました。古くより不老長寿のために珍重されてきたお茶は、心身にゆとりと安らぎを与える一 服の贈りもの。お茶の豊かな味わいと愉しみをお届けすることで、人々の健やかな日々と日本の伝統文化の継承に貢献してまいります。社名 株式会社祇園辻利所在地 本社:京都市東山区小松町11-5本店:京都市東山区祇園町南側573−3代表者 代表取締役三好正晃事業内容 宇治茶・抹茶菓子販売webサイト www.giontsujiri.co.jp※本プレスリリースに記載されている内容は発表時点の情報です。予告なしに予定が変更となる場合もあります。あらかじめご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月21日築地の人気高級ステーキ店「哥利歐(ごりお)」より、新商品「哥利歐特製サンドウィッチ炭焼きステーキ&自家高温燻製サーモン」が登場。「本店 新橋田村町 麤皮(あらがわ)」の分店として創業した高級炉窯炭焼ステーキの老舗、築地ステーキ「哥利歐」。特選純但馬牛の炭火焼ステーキを名物として国内外の食通に愛される名店だ。そんな「哥利歐」が新たに手掛けるのが、今回登場する「哥利歐特製サンドウィッチ炭焼きステーキ&自家高温燻製サーモン」。最高品質かつ希少な純血統未経産長期肥育の但馬牛の赤身肉を紀州備長炭の炉窯でじっくりと焼き上げたステーキと、熟練の職人の手によって絶妙な薫香を纏った自家高温燻製サーモンを挟んだ贅沢な一品となっている。高級感のある桐箱に詰められており、特別な日の手土産や差し入れにもぴったり。人気店が贈る極上のサンドウィッチを是非チェックしてみて。【詳細】哥利歐特製サンドウィッチ炭焼きステーキ&自家高温燻製サーモン販売店舗:哥利歐価格:10,000円+税<店舗情報>哥利歐営業時間:12:00~23:00住所:東京都中央区銀座8-18-3 DJ銀座ビル1FTEL:03-3543-7214※第2日曜日定休、年末年始休み
2021年01月08日セクシー女優の深田えいみが28日、東京・護国寺の講談社で書籍『ツイッタランドの大喜利お姉さん 深田えいみの秘密』(発売中 1,500円税抜 講談社刊)の刊行記念合同取材会を行った。Twitterを始めてわずか1年半で、フォロワー数が158万人を超え、YAHOOニュースでも度々取り上げられるほど2020年のTwitterをいちばん盛り上げたとも言われているセクシー女優の深田えいみ。同書は、ツイートやインタビューなどでも裏側を一切明かしてこなかった彼女の素顔と戦略に迫りながら、女子受けフェイスのツイッター写真、バズった名作大喜利のネタを完全に再現している。この日のためにドン・キホーテで購入したというキョンシーのコスプレ姿で登場した深田は、フォロワー数が伸びていることに「当初はフォロワー数が上がらなくて、事務所の会長から煽られて目立つように意識し始めました。フォロワーさんに対する受け答えの"いいね" の数が多くなって、それが徐々に繋がっていったんだと思います」と自分なりに分析。AV女優と大喜利を掛け合わせて「大喜利AV女優」と呼ばれていることには「皆さんフォローしやすいのかと。私が普通の女の子だったらフォローしにくいと思いますし、どのようにすれば普通の女の子からフォローしてもらえるのか結構考えました」と話し、「Twitterのバズる感じにハマってしまいました。Twitterは生きがいみたいな感じです。1日に2時間もやっていませんが、頑張って(フォロワー数が)200万人は行きたいと思います」とさらなるフォロワー数の上昇に意欲を見せた。今後については「よくAV女優さんが『龍が如く』に出ていたりするので、私も出演してみたいです。ドラマも楽しそうなので、悪女を演じてみたいですね」と演じることに興味津々だという。また、同じセクシー女優の里美ゆりあが600万円を強盗されたが、自身の防犯対策にも触れて「夜とか歩く時、気付かれないように話し掛けられないオーラを出すようにしています。あとはガニ股で歩いたりとかして、ヤバいオーラを出して歩いています(笑)」と明かしていた。
2020年10月29日まさかの実写映画化『ぐらんぶる』がもうすぐ公開。竜星涼&犬飼貴丈が主演する本作からこの度、ほぼ裸、変顔、バカ騒ぎだけじゃない、本作の名シーン、爆笑必至のジェスチャー大喜利をする本編映像が到着した。今回到着したのは、ダイビングサークルに加入し、ダイビングのイロハを学ぶ伊織(竜星さん)と耕平(犬飼さん)が、水中で使用する重要なサインを覚えなければならないと知らされ、早速挑戦するシーン。先輩から出されるサインが何か、それぞれ考える2人。“止まってください、こちらを見てください、潜行します”という先輩のジェスチャーなのだが、伊織は「そこまでだ、この俺が、目を潰し、お前を殺す」とありなえない読み間違え方をし、そして「相手より先に水中銃を打ってやります!」と物騒すぎる回答を披露。さらに別のジェスチャーで耕平は「ノってる?アイーン、YEAH!YEAH!」と、なんとも陽気すぎる読み間違え。どうするのかという問いかけには、「暖かい目で見守ります」と回答…。そんな2人のあまりにもかけ離れた回答に、千紗(与田祐希)は思わず豪快に吹き出してしまう。『ぐらんぶる』は8月7日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ぐらんぶる 2020年8月7日より全国にて公開©井上堅二・吉岡公威/講談社 ©2020映画「ぐらんぶる」製作委員会
2020年08月04日コーギーのしゅんちゃん、セキセイインコのチュン助ちゃん、チンチラの坊ちゃんと一緒に暮らす、つぼい(@ShikuTubo)さんは、動物たちの姿を日々Twitterに投稿しています。ある日、「今日のブラッシング」のコメントとともにチンチラの坊ちゃんの動画をアップしました。今日のブラッシング pic.twitter.com/kPMJPnVe7p — つぼい (@ShikuTubo) July 7, 2020 かわいいですね。クッションの上でブラッシングをしてもらうチンチラの坊(ぼう)ちゃん。恍惚の表情とは「まさにこのこと!」というくらい、うっとりとブラッシングに浸っています。気持ちよすぎて目を閉じたままブラッシングしてもらう坊ちゃんの表情にコメント欄は沸きました。・目がなくなってます。どんだけ気持ちいいんだか。・気持ちよくておめめつぶっちゃうのたまらん。・ブラッシングされやすく手をあげてるの可愛すぎですね。でも、坊ちゃんの可愛さと同じくらい話題に昇ったのは「キウイ柄のクッションとブラッシング用のブラシについて」。・キウイにササミ乗せてるのかと思った。・でっかいキウイにマグロのお寿司乗せたのかと思った。・一瞬ポイフルに見えた。・キウイにタラコ乗せてブラッシングって言ってるヤバイ奴だと思った。許せ…。薄いピンク色の小さなブラシの形や見た目の質感から、「ブラシが〇〇に見えた」とさまざまなコメントが寄せられたのです。このまさかの展開に、つぼいさんも「ブラシが何に見えた大喜利始まっとる!!」とびっくり。癒しとともに笑いも届けてくれた坊ちゃんのブラッシング動画には日本だけでなく海外からも多くの反響を呼んでいます。この動画を見て「チンチラと一緒に暮らしたい!」と思った方も多いのでは。ちなみに、チンチラは南米チリの固有種で、ネズミ目チンチラ科の動物です。体長は25cmくらいでかわいいですが、つぼいさん曰く一緒に暮らすのは結構大変なんだとか。どんな特徴があるのか投稿してくれていますので、気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年07月23日祇園辻利(Tsujiri)から“抹茶・煎茶・ほうじ茶”のお茶の石鹸「ティー ソープ(TEA SOAP)」が登場。2020年8月5日(水)より祇園辻利 祇園本店、京都駅八条口店で、先駆け7月15日(水)より公式オンラインショップにて先行販売する。“抹茶・煎茶・ほうじ茶”のオーガニックソープ宇治茶の製造と販売をする老舗・祇園辻利からオーガニック素材を使った「お茶の石鹸」が新登場。自然素材にこだわりソープを作ってる石鹸工房「京都しゃぼんや」とのコラボレーションのもと、3種の宇治茶を使った「ティー ソープ」を展開する。祇園辻利の「抹茶」「煎茶」「ほうじ茶」それぞれの成分を抽出して配合。美しく生きる大人に向けて、オリーブ果実油やヤシ油などのオーガニック素材を使って柔らかな泡立ちの洗顔石鹸を作り出した。パッケージは、シックで落ち着きのあるデザインなので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】祇園辻利「ティー ソープ(TEA SOAP)」約20g×3個 1,980円(税込)発売日:2020年8月5日(水)取り扱い店舗:・祇園辻利 祇園本店住所:京都府京都市東山区四条通祇園町南側573-3 1階・祇園辻利 京都駅八条口店住所:京都府京都市下京区京都駅八条口 京都八条アスティロード・祇園辻利公式オンラインショップ※売り切れの可能性あり。【問い合わせ先】TEL:075-525-1122受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
2020年07月18日タレントで女優の鈴木紗理奈(すずき・さりな)さんが、2020年6月30日にインスタグラムを更新。長男・利音(りおと)くんの成長を写真とともに振り返っています。鈴木紗理奈、愛息子の成長に大号泣利音くんは2019年からイギリスに留学しており、母親の鈴木紗理奈さんとは離れて暮らしていました。そしてこの日、利音くんが3学期の終業式を迎えたことを報告。鈴木紗理奈さんは息子の成長とともに、1年間の思いを感慨深げにつづっています。 View this post on Instagram A post shared by 鈴木紗理奈_MUNEHIRO (@munehirovoice) on Jun 30, 2020 at 1:35am PDT幼い子供と離れて暮らすのは、親にとってとてもつらいことでしょう。それでも鈴木紗理奈さんは「留学させてよかった」と長男の成長を肌で感じている様子。最後に「目がパンパン」と大号泣したことを告白し、今後も「息子のやりたいことを全力でサポートしたい」と力強いコメントを残しています。投稿を見たファンは「お疲れさま」「2人とも頑張ったね」と労いの言葉を送り、鈴木紗理奈さんの母親としての姿勢を称賛しました。・紗理奈ちゃんも利音くんもめちゃくちゃ頑張りましたね。・紗理奈さんの考え、本当に尊敬します。お疲れさまでした!・素敵なママです!これからも寄り添って見守ってあげてくださいね。しばらくは親子水入らずの時間をゆっくり過ごしてほしいですね。鈴木紗理奈の活躍と、利音くんのこれからの成長に注目です!鈴木紗理奈が離婚した理由は何?2人目の子供について語ったコトが衝撃的![文・構成/grape編集部]
2020年06月30日「100年後にお笑いがなくなっても、『なんやこれ、こういう芸人おったんや』って文献になるかもしれない(笑)」そう声を弾ませたのは、お笑いコンビ「麒麟」の川島明(41)。インスタグラムで始めた、芸能人の写真に独特なフレーズのハッシュタグをつけた投稿が大反響。たとえば、バイきんぐの小峠の真顔には「#お祭り前日に全ての金魚を死なせてしまった屋台の主人」などとタグ付け。好評につき『#麒麟川島のタグ大喜利』(宝島社刊)として書籍化が実現した。「趣味が形になったのがうれしいです。インスタグラムは形がないからサービスが終わったら全部消えちゃうけど、本になると後世に残るからいいですね!」(川島・以下同)掲載している写真には、共通してこだわっていることが。「いつも収録後に4枚、なるべく素の状態を撮らせてもらっています。料理で言うたら白ご飯で、これを混ぜご飯にしてもチャーハンにしてもおにぎりにしてもいいよって状態がベスト!」『IPPONグランプリ』などでもタイトルを手にしている、大喜利の“笑い”にはコツがある。「記憶のどこかの“あるある”を入れるようにしてますね。たとえば修学旅行でバスにこんな人おったよねとか、先生で張り切ってる人おったよね、とかの延長を織り交ぜたりするんです。僕、学生時代がまったくイケてなくて……日陰で生きてたときに一人で考えていた記憶が礎になってますね。人気なくてよかった(笑)」「女性自身」2020年7月7日号 掲載
2020年06月29日お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝(34)が、6月13日放送の大喜利番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)に出演。これまでコンビでのテレビ出演が多かったが、駒場にとって初挑戦となった。大喜利好きな芸人10名が2ブロックに分かれ、5人ずつ対決する同番組。文章や写真を使った問題など、様々な形式でお題が出される。駒場のグループは同じく初登場の四千頭身・後藤拓実(23)の他に、優勝歴のある千原ジュニア(46)、千鳥・大悟(40)、ロバート・秋山竜次(41)といった強者揃いだった。駒場は大会チェアマンの松本人志(56)から「(挑戦するのは)駒場の方なんやな」と言われると、「どちらも強いです。僕たち」と自信を見せていた。「韓国料理っぽく怒ってください」のお題では、「チャンジャえられへん」と回答。「わざわざ耳打ちすな!なんと言われた?」のお題では、「最近、アリ見かける?」など安定した回答ぶりを見せていた駒場。始終落ち着いた様子で問答を続けていき、10本中9本の“IPPON”を見事取得。残念ながら決勝進出には至らなかったが、Twitterでは駒場を絶賛する声が続々と上がった。《駒場さん、ノリと勢いじゃなくて、正攻法でIPPON取ってて面白かった》《駒場さんの解答は最初から飛ばさない。大喜利だから競って解答するんだけど、ちゃんと段階を踏んで、積み上げて笑いに変えていく。突飛な解答もその流れを壊すから面白くなる。荒れ気味な場の中で駒場さんの解答が入ることで落ち着く。正統派でも面白い。腕があるんだよなぁ》《駒場さんまたリベンジしてほしい!》このように駒場が“正攻法”や“正統派”と言われるのは、これまで積み重ねてきたものが大きいという。「ミルクボーイは“コーンフレーク”や“最中”など、誰もが知っているネタで『Mー1グランプリ』(テレビ朝日系)を優勝しました。下積み時代が12年もあったそうですが、駒場さんは10代の頃からネタを作っていたといいます。大学でも落語研究会で熱心に活動するなど、 “基礎”があるからこそノリや勢いではなく言葉やセンスで勝負ができるのでしょう。過去には漫才を見たお客さんが、ネタの内容に怒ってしまったことも。その反省から、誰もが笑えることをネタ作りの基盤にしていると聞きました。相方・内海崇(34)さんの角刈りや駒場さんのボディビルなど、外見的な特徴が話題になることもありますが『ネタには入れない』と決めているそうです」(テレビ局関係者)初出場にしてしっかり爪痕を残した駒場。今後、『IPPONグランプリ』の常連となるかもしれない。
2020年06月14日「『笑点』の大喜利も、とうとう先日17日の放送からリモート出演になりました。楽屋も、ずっと一緒でワイワイやってたんですが、多くの出演者がおじいちゃんばかりだから(笑)、感染には余計に気をつけなくちゃいけなくて、今は個室に。僕自身、落語会やテレビなどの収録も、のきなみキャンセルです。とはいえ、世界中が耐えているときですからね。僕もステイホームの生活のなかで、自分なりに何かできることはないかと考えたとき、マスクだったんです」“アベノマスク”も届かない、ドラッグストアなどでも相変わらずの品薄状態など、日本中がコロナ禍でのマスク不足に困窮するなか、落語家の林家たい平(55)が手作りする子ども用マスク、その名も“タイヘーマスクJr.”が、各地に笑顔を巻き起こしている。そもそものきっかけは、日常の光景にあったという。「街を歩いていて、大人はマスクをしているのに、子どもがしていないことが多いのに気付いたんです。調べたら、子ども用マスクは絶対数が少ないうえに割高だったり。だったら、自分で作って配ろうと。実は僕、仕立屋の息子なんです。両親が『たじか洋服店』というテーラーをやってました。幼いときからミシンは遊び道具で、端切れをもらっては、見よう見まねで小物を縫ったりしていたんです。親父が生きていたら、母親が元気だったら、きっと、同じことをしただろうなと思って」もともと武蔵野美術大学のデザイン学科を出ており、落語家のなかでも絵心のあることで知られる。「うちにも2台のミシンがありましたから、4月頭に、ふだんはイラストなどを描く仕事部屋に持ち込んで、いわば家内制手工業のマスク工場にしたわけです。僕ら落語家は、材料には困りません。正月や独演会などのたびに、落語家同士で交換する手ぬぐいがたくさんありましたから。ゴム紐は、うちの子どもたちが運動会の紅白帽に付けていた残りを使ったりしました」仕事がなく、おまけに雨の日などは、気付けば、一日中、ミシンに向かっていたこともあった。「ガタンガタン縫い始めて、まず3日で50枚。てこずったのは、マスクにプリーツを付けるとき。気を付けたのは、落語家の名入りが多かったので、その名前じゃなく、かわいい絵柄が目立つようにしたこと。だって、顔の真ん中におじさんの名前じゃかっこ悪いでしょ!」9日後、100枚のタイヘーマスクが完成。「まずは、僕の生まれ故郷の秩父の、子どもたちが集まるたい焼き屋さんで30枚配ってもらいました。その後、自分でも配ろうと思って、公園などを回りましたが、恥ずかしくて配れなかったんです。そんな話を近所のコンビニでしたら、『置いてあげますよ』と言ってくれたり。ここには、今も届け続けています」タイヘーマスクは、今も時間を見つけては作り続けている。「今度のマスク作りでは、僕が子どものころに、ミシンで自由に遊ばせてくれた両親に感謝です。つくづく、思っています。テーラーの息子でよかったなぁ、と」「女性自身」2020年6月2日号 掲載
2020年05月22日ハッシュタグで芸人仲間を“想像紹介”している、お笑いコンビ・麒麟の川島明のインスタグラム。「タグが面白すぎる」「めちゃくちゃ笑った」といったコメントであふれ、フォロワーは46万人を突破するなど人気を博しているが、このほど『#麒麟川島のタグ大喜利』として書籍化が実現した。仲間をいじりまくる投稿ながら、芸人愛の伝わる“タグ大喜利”はどのようにして生まれたのか、電話インタビューを実施。「欠かせないのは、対象者となる芸人さんへの尊敬の念」と語る川島が、“タグ大喜利”の極意、そして40代における仕事への向き合い方を明かした。○■始めたきっかけは? ノブの写真に驚くほどの「イイね」川島のインスタグラムを開くと、まさに独自の世界観を切り開く“川島ワールド”全開。例えばスーツに身を包んだ千鳥・ノブの写真には、「#金の力で寝返った食パンマン」「#伊調馨さんが強くなるために捨てた甘えの部分」「#ヒルナンデスで取り上げられてから入手困難になった塩大福」といったセンス抜群のいじりが並ぶなど、写真からイメージされる一言がどれも秀逸だ。書籍『#麒麟川島のタグ大喜利』では、インスタ投稿と雑誌『smart』連載作品に、新規を加えた60作品を掲載。川島自身、書籍化には驚いたようで「書籍になるなんて思っていなかったですから。自主練のようにコツコツとやっていたものですが、やっぱりこうして形になるのはうれしいですね」と大喜び。インスタ開設時は「犬やご飯などを載せている普通のインスタだったんです。ファンの方は見てくれるけど、別に面白くもないし『なんやろうな、これ』と自分の中でも宙ぶらりんな感じで」と迷いながら日常を投稿していたが、ある時、変化があったという。「ある日、エアコンの掃除をしている写真に『#ポケモンの対戦画面か』というタグをつけて投稿したんです。すると今までにない『イイね』の数がついて。需要がわかったというか、『あ、そうか。誰も俺のご飯の写真に興味ない(笑)。芸人なんやから、笑えなきゃいけないんだ』と気づいて。その次に、差し歯が抜けたノブの写真に『#ドキュメントの最後のカット』などのタグをつけまくって投稿したら、バーンと『イイね』の数が上がって。ものすごく反応がありました。これなら自分も得意な分野だし、笑いも作れる。やっていこうと思いました」。○■「写真の撮り方にもこだわりがあります」それからはミキの昴生、アンガールズの田中卓志、南海キャンディーズのしずちゃんなどなど、続々と芸人の“タグ大喜利”を展開。やり始めた当初は、「なぜ写真を撮るのか?」と不思議がる対象者も多かったそう。「ちょうどアイフォンの写真機能がものすごくグレードアップした頃で。『ポートレート機能が付いていてすごくいい写真が撮れるから、撮らせて』とお願いしていました。詐欺みたいですよね」とニッコリ。「小杉(竜一)さんにも『ポートレート機能って知ってます?』と写真を撮らせてもらって、その後、好き放題にハッシュタグをつけてインスタにアップして。その投稿に3万もの『イイね』が付いたんです!話題になって、朝のワイドショーでも取り上げられるほどだったので、小杉さんから『どういうこと!?』とすぐにメールが来ました。『でもおもろかったから、ええわ』と言ってくれて、すごくうれしかったですね。それからは対象者となる芸人さんにも、きちんと説明するようになりました」と芸人仲間の間でも認知されるようになった。写真の撮り方にもこだわりがあるという。「真正面のカメラ目線、真正面の目線はずし、ちょっと斜めに構えてもらってのカメラ目線と、目線はずしと、おひとりにつき、まず4枚の写真を撮らせてもらうんです。そして一発目のタグが思い浮かんだ写真を採用します。ここはもう直感。表情は、あまりテレビで見せていないような顔、ストイックでシリアスな顔を撮るようにしています」。これには「真顔からは、“怒り”や“悲しみ”も伝えることができる。喜怒哀楽でいうと、“喜”より“哀”のほうが、笑いにつながりやすいと僕は思っています」と川島ワールドの真髄が込められている。ではタグをつけるときに、気をつけていることは?「みなさんキャラがあって、面白いからこそ売れている方ばかり。それを一回、払拭しないといけない。写真を見ながら、その芸人さんに対して『初めまして』の気持ちで向き合います。タグには、今までにないキャラをつけたいですから」というが、そうすると「ドラマのプロデューサーみたいな気持ちになってきて、『この人にこういう役をやらせたら似合うな』とか思うようになりましたね」と対象者の新たな魅力にも気づくことがあるという。○■対象者は「すべて尊敬している人」 くっきー! への思いも吐露そんな中でも最も大切にしているのが、対象者は「誰でもいいわけではない」ということ。前述のノブならば、いじり倒すハッシュタグの最後は「#嘆きの刀で戦う野武士」、昴生には「#全てのボケに食らいついていける若武者」、しずちゃんには「#相手をなぎ倒す笑いの拳を持つ女帝」といった彼らの凄みを表現するタグで締めくくられるなど、芸人たちへの愛が込められている。「使わせていただいている芸人さんの全員に言えるのは、芸人として尊敬している人ということ。絶対にそれが欠かせません。リスペクトがないと、失礼なだけになってしまいますから。実は、最後のタグが僕の本音だったりするんです」。尊敬する芸人たちと切磋琢磨しながらお笑い道を突き進んでいるが、「タグ大喜利の恩人」でもあり、いつも刺激をくれる存在が、先輩芸人である野性爆弾のくっきー!だと話す。「くっきー! さんはインスタでいろいろなことをやられていますが、『インスタは、自分の人生を変えた。インスタはお笑いとか見てなかった人が見ているから、オモロイこと続けたら絶対に形になる』と言ってくださって。当初の僕は、インスタというと、おしゃれなご飯などを載せるものだと思っていましたが、くっきー! さんはそれをぶち壊していった。インスタだからといって、僕も“借りてきた猫”にならなくていいんだと思わせてくれました」とタグ大喜利をやる上でも、大きく背中を押してくれたという。「人生においても、くっきー! さんから刺激をかなり受けた」と続ける。「いつでもどこでも、自分の“ホーム”にすることが照れ臭い人で、アウェイ、アウェイへと自分を持っていく。だからこそ今、大ブレイクしているんだと思います。そういう姿には刺激を受けますね。くっきー! さんと劇団ひとりさんは、僕と同じ名字。あの二人のおかげで、川島という名字に誇りを持てます」。○■40代の仕事の向き合い方「全力でシュートを打ちにいく!」実力派の芸人として、大喜利力にも定評のある川島。“タグ大喜利”は、「笑いの鍛錬にもなっている」と告白する。「大喜利って普通は、『こんな○○はイヤだ』とか、ゴリラがバナナを持っている写真を見て『写真で一言』をいうなど、お題の中に結構フックがあるんですが、“タグ大喜利”にあるのは、芸人のカッコいい顔だけ(笑)。ロッククライミングでいうと、掴むところがない状況なんです。だからこそ、これをやり続けたことで自分の中では、かなりレベルを上げられたのではないかと思っています」。40代を迎え、司会業やコメンテーター、俳優業でも才能を発揮している。40代のモットーは、「どんな仕事でも、全力でシュートを打ちにいく」こと。「僕にはギャグもないし、体を張って何かやって笑ってもらえるような芸人でもないし。とにかく、どんなものでも、呼んでいただけたら全力でシュートを打ちにいく。いつでも『ここでシュートを決めてこそだ』と思っています。40代を迎えても、置きに行くようなことはしたくないですね」とますます意欲旺盛。これからも川島明の爆発力に、大いに期待したい。『#麒麟川島のタグ大喜利』は5月25日発売。■川島明1979年2月3日生まれ。京都府出身。NSC大阪校20期生。1999年、田村裕とともに漫才コンビ・麒麟を結成。漫才をはじめとし、さまざまなバラエティ番組でも活躍中。「IPPONグランプリ」や「ハッシュタグバトルツアー」でなどでも大喜利のセンスを発揮している。
2020年05月21日新型コロナウイルス感染拡大の影響により、テレビ収録や劇場でのライブが中止になるなど、お笑い芸人の間にも生活の変化が生まれている。お笑いコンビ・麒麟の川島明も、SNSやオンライン企画などで笑いを発信中だ。現状や今後のお笑いへの向き合い方について電話インタビューすると、川島は「こんなに仕事がなくて家にいる日が続くのは、芸人になって初めて」と状況を明かしつつ、「『集まることはできません』『カメラマンもいないので、このフレームの中でやってください』と言われたとしても、それをハンデだと思わずに『この条件だったらどうするか』というお題を与えられたと捉えれば、やれることが見つかるかもしれない」と得意の“大喜利力”を発揮して、ポジティブに今と未来を見つめていることを告白した。○■劇場のライブやひな壇に集まっていた日々が、当たり前ではなくなった川島といえば、ハッシュタグで芸人仲間を“想像紹介”しているインスタグラムが大人気。ついに書籍化され、今月25日に『#麒麟川島のタグ大喜利』として発売されるが、川島にとって、外出自粛期間が書籍の仕上げ作業と重なった。「バーンとテレビの収録が飛んで、いきなり『休みです』という状況になって。それまではありがたいことに、どこかで毎日、お笑いをやらせてもらっていました。こんなに休んだこともないので、初めの1日、2日は『まあ、ええか』と思っていたけれど、だんだん『これ、いつまで続くんやろう』と不安にもなって。本を出すことは決まっていたので、本の仕上げ作業に、僕のお笑いへの思いすべてをぶつけました。だから当初より、ハッシュタグもめちゃめちゃ増えているんですよ」とお笑いへの情熱を改めて噛み締めた。日が経つにつれ、不安に思うよりも「なにかやろう」と動き始めたという。「劇場でのライブや、ひな壇に20人くらいの人がいる番組ができていたのは、当たり前のことではないんだなと感じるようになって。芸人たちみんなそうだと思いますが、今は『今だからできること』を考える時期になっていると思います」。吉本興業では自宅でコンテンツが楽しめる「#吉本自宅劇場」を展開しているが、川島もオンラインでできる企画など、さまざまな活動にトライしている。「インスタライブでみんなで大喜利をやったり、ゲリラ的に生配信をやったり。zoomで7人のお客さんと一緒に1時間、話したり。ライブだと練ったものをやる必要がありますが、お金をもらっていない配信ならば、『これ、まだ仕上がっていないけどどうかな?』と思っていたネタも試すことができる。またこんな機会なので、僕が描いた絵の原画を寄付するという企画もやらせていただいています」と前のめりの姿勢を吐露。「思った以上に、やれることが多いです」と意欲をみなぎらせる。○■大喜利力で乗り切る!「なにがあっても、お笑いは誰かの心を救う」緊急事態宣言が解除されても、「新しい生活様式」を取り入れた場合には、お笑い業界も変化を求められることになる。川島は、“お題に沿った芸を披露する”大喜利の発想を利用して、前向きに捉えるようにしていると語る。「もちろん大変な方がたくさんいて、気軽なことは言えないと思います。『気楽な気持ちで』とも言いにくい時代です。でも僕は『大人数で集まることはできません』などいろいろな条件があったとしても、それをハンデと捉えずに、『お題だ』と思えばポジティブにやれることが見つかるのかなと。とにかく、その条件でやるしかない。『さあ、どうする?』というお題だと捉えたい」。ポジティブな思いが芽生えたのは、なによりも自分自身が「人生で何回もお笑いに助けてもらった」と感じているからだ。「なにがあっても、お笑いは誰かの心を救う」と信じている。「コンビの仲が最悪だなと思っているときも、漫才がウケたら、(相方の田村裕と)手をつないで帰るくらいの気持ちになりましたから(笑)。今、配信などをやっていても、みんな笑いを求めてくれているなと感じる瞬間があります。笑い声は聞こえないのですが、コメントでたくさん反応をくれる。お客さんと“笑いの文通”をしているような気分になりますよ」。○■“バトン疲れ”への持論も反応という意味では、自身のツイッターで「あ、バトンね…うん、回せたら回しとくわ…」と頭をかく子を描いた、ユーモアあふれる“バトン疲れ”に関するイラスト投稿も大きな反響を呼んだ。川島は「僕自身もバトン回しとか、めっちゃ苦手で…。なかなかのプレッシャーじゃないですか」と苦笑い。「絵を描いていくとか、ギャグのお題を回していったり、いろいろなバトンがありますが、インスタで“身長を発表し合う”というバトン回しを見たときに、『あ、みんなちょっと疲れてきているな』と思って。でも『やめろ』と言葉でいうとキツい感じで受け取られてしまうし、『回せたら回そう』くらいの感じがいいんじゃないかと思って。『何事も頑張りすぎちゃいかん』と感じています。LINEのスタンプのように、このイラストを使ってもらえたらいいなと思います」。オンラインでできることが増えたとしても、「やっぱり劇場は特別。とても大事」との思いも。「今は難しいですが、芸人みんな、エネルギーを溜めて、溜めて、電池でいったら、液漏れしている状態だと思います(笑)。爆発できるまで充電しておきます!」と再開の日を心待ちにしていた。■川島明1979年2月3日生まれ。京都府出身。NSC大阪校20期生。1999年、田村裕とともに漫才コンビ・麒麟を結成。漫才をはじめとし、さまざまなバラエティ番組でも活躍中。「IPPONグランプリ」や「ハッシュタグバトルツアー」でなどでも大喜利のセンスを発揮している。
2020年05月18日ミスタードーナツは、「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」『抹茶の、驚シリーズ』全4種類を、5月15日から全国で数量・期間限定で発売します。ミスタードーナツは2017年から、『いいことあるぞ ミスタードーナツ』のブランドスローガンのもと、“最高水準の素材と技術”をもったブランドと共同開発をした商品で、お客様へ「最高のおいしさ・価値」と「ワクワクする気持ち」を提供する「misdo meets」を展開しております。「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」 『抹茶の、驚シリーズ』は、今年4月に発売しご好評いただいた『抹茶の、頂シリーズ』に続く共同開発商品です。祇園辻利の一番摘み宇治抹茶と鎧塚俊彦シェフのアイデアの組み合わせにより、これまでに体験したことのない食感、斬新な見た目のドーナツが誕生しました。ポン・デ・リングのもちもち食感と、サクサクのパイを合体させた『ポン・デ・パイ 宇治抹茶』『ポン・デ・パイ ショコラ』と、宇治抹茶を練り込んだ生地で、クッキー生地とベーグル生地を重ね合わせたザクザクもっちり食感を実現した『クリスプダブル宇治抹茶』『クリスプ宇治抹茶ショコラ』の計4商品をラインアップしました。味だけでなく見た目にも、食感にも、鎧塚シェフのアイデアが光る、「抹茶の、驚シリーズ」をぜひお試しください。************************* 商 品 概 要 *************************<新商品>「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」『抹茶の、驚シリーズ』※価格は、本体価格・テイクアウト価格・イートイン価格の3価格を表記しています。クリスプダブル宇治抹茶宇治抹茶を練り込んだザクザクもっちり生地に、宇治抹茶ホイップとチョコレート。本体価格 230円(税抜)テイクアウト 248円(税込)イートイン 253円(税込)クリスプ宇治抹茶ショコラ 宇治抹茶を練り込んだザクザクもっちり生地に、チョコホイップと宇治抹茶チョコ。本体価格 230円(税抜)テイクアウト 248円(税込)イートイン 253円(税込)ポン・デ・パイ 宇治抹茶 もちもち生地とサクサクパイを一度に楽しめる商品。宇治抹茶ホイップと一緒に。本体価格 200円(税抜)テイクアウト 216円(税込)イートイン 220円(税込)ポン・デ・パイ ショコラ もちもち生地とサクサクパイを一度に楽しめる商品。チョコホイップでデコレーション。本体価格 200円(税抜)テイクアウト 216円(税込)イートイン 220円(税込)<販売期間>5月15日~7月上旬(順次販売終了予定)<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日「Toshi Yoroizuka」などを展開するオーナーシェフ・鎧塚俊彦氏と、宇治茶専門店「祇園辻利」と、ミスタードーナツの3社が夢のコラボ! 共同が開発したドーナツ「抹茶の、頂シリーズ」6種類を実食しました。それでは、一つずつご紹介します! ポン・デ・宇治抹茶ショコラアーモンド 160円(税抜) 最初に目を引いのたはコレ。コーティングのチョコレートの上に宇治抹茶パウダーがまぶしてあり、高級感が漂います。 もちろん、ポン・デ・リングシリーズなので、宇治抹茶を練り込んだ生地はもっちもち。断面の色を見ても、抹茶がふんだんに使われているのがわかりますね。表面の3分の1ほどにかかっているアーモンドは、食感のアクセントにもなっています。宇治抹茶が練りこまれた生地はそれほど濃い抹茶味ではなく、コーティングのチョコ味を邪魔せずほんのり香る程度。思ったよりも甘すぎず、おいしかったです。 ポン・デ・ダブル宇治抹茶ミルククランチ 160円(税抜) こちらは先ほどよりもシックな見た目。宇治抹茶を練り込んだもちもちの生地に、宇治抹茶チョコが全体的にコーティングされています。 この商品のトッピングはミルククランチ。抹茶の風味にミルククランチが足されることで、ほんのりまろやかさがアップ。食感の違いも楽しめます。こちらも練りこまれた抹茶がほんのり香る程度で、口に入れると抹茶の香りが後からふわっとぬける感じの上品なチョコ味。アクセントのミルククランチが一番甘かったです。個人的に、抹茶の風味をじっくりと楽しみたい方はこのドーナツがオススメだと思いました♪ ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリーム 180円(税抜) こちらは今までの2商品と違い、もっちもちの生地のなかにたっぷりのクリームが! しかも宇治抹茶ホイップとチョコクリームの2種類が重なってサンドされているのです。 正直最初は「抹茶とチョコのクリームを同時って…? 本当に合うのかな? 」と思っていましたが、そんな心配は無用。確かにいろんな味が混ざって「抹茶とチョコの味わいをそれぞれ楽しむ」という感じではないのですが、全然アリでした。 抹茶本来の味を楽しむというよりは、「抹茶クリームのおやつを食べる! 」とガッツリ食べたいという方におすすめ。わが家の子どもたちはこの「ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリーム」に一番テンションが上がっていました。 ティラミス宇治抹茶ホイップ 200円(税抜) こちらは今回新発売の「抹茶の、頂シリーズ」6種類の中で一番シンプルな見た目。どんなお味だろうと半分に切ったところ、予想外の内容に驚き…! なんと、ココアを練り込んだふんわり生地に、宇治抹茶ホイップとティラミス、アーモンドがサンドしてあるんです。ティラミスがそのままサンドされているドーナツなんて、見たことない! 横からみると中身がぎっしり。 シンプルなココア生地の中に、こんなにたくさん詰まっていただなんて! ティラミスがドーナツに挟まれているというのも未知の世界でしたが、食べてみると苦みもそれほどなくクリーミーでおいしい! コリコリのアーモンドがふわふわの食感の中で際立つ一品です。 ティラミスショコラホイップ 200円(税抜)先ほどの「ティラミス宇治抹茶ホイップ」を食べたあとだったので、こちらも中身を見てみるとやっぱり…! ココアを練り込んだふんわり生地の中に、ショコラホイップとティラミス、ミルクククランチがぎっしりサンドされていました! よりチョコレート感がアップした一品です。ティラミスとチョコ味の組み合わせ、間違いなしのお味です。 宇治抹茶ショコラパイ 220円(税抜) 今回のシリーズの中でたった一つのパイ。宇治抹茶チョコとチョコクリームを、ココアを練り込んだパイ生地で包み焼き上げた一品です。ココアが練りこんであることで茶色のパイは一見シンプル。それでは中を見てみましょう! 半分に切るのが難しいくらいのさっくさく生地のパイです。しっとりとして量も多めのチョコクリームと、食べ応えのある宇治抹茶チョコが同時に味わえます。一口食べるたびにサクサクっと音がするほどのパイ生地。ポロポロとこぼれてしまうので、お皿の上で食べることをおすすめしますが、パイ好きのかたは食べる価値アリです! 今回はミスタードーナツの新商品、「抹茶の、頂シリーズ」6種類をご紹介しました! ティラミスショコラホイップ、ティラミス宇治抹茶ホイップ、宇治抹茶ショコラパイは5月上旬までの販売、ポン・デ・宇治抹茶ショコラアーモンド、ポン・デ・ダブル宇治抹茶ミルククランチ、ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリームは6月上旬までの販売です。 新型コロナウイルスの影響により、休店や営業時間を変更している店舗もあるようです。なかなか気軽に出歩けない日々が続きますが、ご褒美おやつの候補にいかがですか。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年05月02日お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が28日、自身のツイッター上で再び“大喜利”を展開し、話題を呼んでいる。自身がチェアマンを務めるフジテレビ系『IPPONグランプリ』風の大喜利をツイッター上で実施。この日は動物の写真をアップし、「写真で一言。」と回答を募集した。たむらけんじやトータルテンボスの大村朋宏、次長課長の河本準一、ロッチの中岡創一ら芸人たちも参加。かまいたちの山内健司は「おい!バナナぜんぶ腐ってたじゃねぇかよ!!!」と投稿し、松本が「お前ニセモンやろ!」と反応した。毎回松本の塩対応が話題になっている間寛平は「2匹目が僕」と投稿。これに対し、松本は「主人は今ちょっと手が離せなくて…私は素敵な答えだと思うのですが…また私のほうからも言っておきます」とかわした。再びの塩対応に、「かんぺいさん&松本さんのシリーズ好きです」「写真で一言はココまででワンセットですね」「寛平さんと松ちゃんのやりとりが楽しみになってきた自分がいる」「爆笑!!!」「嫁ーーー」「もうこの絡みが見たくて皆ウズウズしてる」「まさかの奥様」「終了の合図かぁー」などとファンは大喜び。ここまでが“ワンセット”になってきているようだ。
2020年04月28日お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(56)が4月15日、自身のTwitterを更新。「写真で一言」と投稿し、大喜利大会をスタート。なかでも、ロッチ・中岡創一(42)の回答が反響を呼んでいる。松本は、座っているゴリラがスマートフォンを耳に当てている画像とともに「写真で一言」とツイート。自身がチェアマンを務める人気バラエティー番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)のようにお題を投げた。同投稿は2万4,000件以上拡散され、フォロワーの間で大喜利大会が始まった。そこに中岡も参戦し、「おたくのタレントが反社の人と写ってる写真もってるんやけど、どうします~?」と回答した。同日、中岡の所属事務所のワタナベエンターテインメントは、今年初めに「中岡が反社会的勢力とみられる人物と写っている写真がある。週刊誌に持っていく」と脅迫する電話があったと公表。心当たりがないことから警察に相談し、容疑者が逮捕されたことを報告していた。これを踏まえたと思われる中岡のタイムリーな回答は、《うまい!旬な話をボケて》《明るい感じに持ってくるのがいいね》と大反響を呼び、松本も「IPPON!」と称賛している。ほかにも、たむらけんじ(46)の「昨日食べた生牡蠣あたったんかな?左腕がずっと真っ直ぐなんやけど」という回答には「0本!」とツッコみ、間寛平(70)の「今月の家賃もうええで~」には「10時で締切なんで。すいません」と返した松本。フォロワーから《ほんまにおもろすぎます》《松ちゃんらしくてええな!》といったコメントが寄せられている。
2020年04月16日ミスタードーナツは、スイーツブランド「Toshi Yoroizuka」などを展開するオーナーシェフ・鎧塚俊彦と、宇治茶専門店「祇園辻利」と3社共同開発したドーナツ「抹茶の、頂シリーズ」を、2020年4月10日(金)から期間限定で、ミスタードーナツ全店にて発売する。ミスド×鎧塚俊彦×祇園辻利の3社共同開発ドーナツ「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」の新作「抹茶の、頂シリーズ」では、「祇園辻利」の一番摘み宇治抹茶を、自身も宇治出身である鎧塚俊彦の発想で進化させたドーナツを展開。抹茶とショコラの多彩な組み合わせや、生地とクランチを重ねた食感など、細部にこだわりの光る6種のドーナツを揃える。もちもち食感の「ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド」など「ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド」は、宇治抹茶を練り込んだもちもち生地にチョコレートをコーティングし、その上から宇治抹茶パウダーをトッピング。ダイレクトに抹茶とショコラの調和を楽しむことができる。さらに、ミルククランチを飾った「ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ」や、宇治抹茶生地に宇治抹茶ホイップとチョコクリーム、2種類のクリームをサンドした「ポン・デ・宇治抹茶& ショコラクリーム」もラインナップ。ティラミスをサンドした「ティラミス宇治抹茶ホイップ」もデザート感覚で楽しめる「ティラミスショコラホイップ」「ティラミス宇治抹茶ホイップ」は、ティラミスをサンドした斬新な発想のドーナツ。「ティラミス宇治抹茶ホイップ」は、ココアを練り込んだふんわり生地に宇治抹茶ホイップとティラミスを挟み、アーモンドで食感をプラスした。その他、ココアを練り込んだパイ生地で、宇治抹茶チョコとチョコクリームを包み焼き上げた「宇治抹茶ショコラパイ」も販売される。【詳細】misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka 「抹茶の、頂シリーズ」発売日:2020年4月10日(金) ※期間限定、順次販売終了予定。取扱店舗:ミスタードーナツ全店 ※一部ショップを除く。・ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド 160円+税 ※~6月上旬まで販売・ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ 160円+税 ※~6月上旬まで販売・ポン・デ・宇治抹茶& ショコラクリーム 180円+税 ※~6月上旬まで販売・ティラミスショコラホイップ 200円+税 ※~5月上旬まで販売・ティラミス宇治抹茶ホイップ 200円+税 ※~5月上旬まで販売・宇治抹茶ショコラパイ 220円+税 ※~5月上旬まで販売【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2020年04月09日京都・宇治の老舗「辻利」から、銀座店(ぎんざみせ)・京都店(きょうとみせ)・宇治本店限定の新作スイーツ「ポルボローネ 抹茶・ほうじ茶」「堅焼きフィナンシェ」が登場。2020年3月3日(火)より銀座店と京都店で、3月7日(土)より宇治本店で発売される。「ポルボローネ 抹茶・ほうじ茶」「ポルボローネ 抹茶」「ポルボローネ ほうじ茶」は、“幸せを呼ぶ祝い菓子”としてスペインに昔から伝わる「ポルボローネ」を、抹茶とほうじ茶で辻利流にアレンジした一品。ひとたび頬張ればすぐにホロホロと溶けていき、優しい甘さと抹茶・ほうじ茶の芳醇な香りが口の中に広がる大人の焼き菓子だ。日本茶との相性も良いため、お茶とお菓子のペアリングも楽しめる。「堅焼きフィナンシェ」一方、宇治抹茶をたっぷりと練り込んで薄く成型した生地をカリっと焼き上げたのが「堅焼きフィナンシェ」。文字通り“堅焼き”なサクサク食感の中に、上品な甘さと豊かな香り、バターの芳醇な風味が詰まった和スイーツだ。パッケージは10枚入りと20枚入りの2種類で、自宅用にはもちろん、ちょっとした手土産や季節の挨拶などにもぴったりの一品となっている。商品情報「辻利」銀座店・京都店・宇治本店 限定スイーツ発売日:・辻利 銀座店・京都店 2020年3月3日(火)〜・辻利 宇治本店 2020年3月7日(土)〜価格:・「ポルボローネ 抹茶」「ポルボローネ ほうじ茶」各20個入り 1,080円(税込)・「堅焼きフィナンシェ」10枚入り 1,620円(税込)、20枚入り 3,240円(税込)【店舗情報】■「辻利 銀座店(ぎんざみせ)」住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2 【営業時間】10:30~20:30TEL:03-6263-9988定休日:施設に準ずる※コロナウイルス感染拡大防止対策として、営業時間が以下の期間で変更となる。期間:3月3日(火)~3月15日(日) 予定営業時間:11:00~19:00■「辻利 京都店(きょうとみせ)」住所:京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町 215 【営業時間】11:00~20:00TEL:075-551-0220定休日:年中無休■「辻利 宇治本店」住所:京都府宇治市宇治妙楽156番地(宇治橋通り)TEL:0774-94-6990定休日:無休 ※年末年始を除く
2020年03月06日京都宇治の老舗「辻利」から春限定“さくらと苺”のパルフェが登場。銀座と京都で2020年2月20日(木)より提供する。春を感じさせるパルフェは、辻利でお馴染み、茶匠厳選の宇治抹茶を使用した人気の抹茶ソフトクリームをベースにさくらあん、白玉、苺をトッピングした贅沢な一品。京都ではさくらラテ&スムージーも京都では定番「京ラテ さくら」と「京ラテ スムージーさくら苺」も登場。「京ラテ さくら」は、濃厚抹茶に、ふんわり甘いさくら味の牛乳をあわせており、桜が香る春色抹茶ラテだ。「京ラテ スムージーさくら苺」は苺を添えてキュートな見た目に仕上がっている。【詳細】■銀座店住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2TEL:03-6263-9988・「辻利ソフト春のパルフェ」販売日:2020年2月20日(木)~価格:880円(税込)■京都店住所:京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町 215TEL:075-551-0220・「辻利ソフト春のパルフェ」価格:620円・「京ラテ スムージーさくら苺」価格:540円(Sサイズ)、590円(Lサイズ)・「京ラテ さくら」価格:440円(Sサイズ)、490円(Lサイズ)販売日:京都店展開の3商品ともに2020年2月20日(木)から販売※京都店取り扱いメニューは、京都タワーサンド店/ エキマルシェ大阪店/ アルデ新大阪店の3店舗でも展開。
2020年02月20日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)のフードブランド5つと、創業160年の京都宇治総本家「辻利」がコラボレーションした新作メニューが、2020年3月4日(水)から、全国の店舗で順次発売される。京都・宇治の老舗「辻利」とジャーナル スタンダードのフードブランドがコラボJ.S. バーガーズカフェ(J.S. BURGERS CAFE)、J.S. カリー(J.S. CURRY)、J.S. ステーキスタンド(J.S. STEAK STAND)、J.S. フーディーズ(J.S. FOODIES)、J.S. パンケーキカフェ(PANCAKE CAFE)」の5つのブランドが、京都・宇治の老舗「辻利」初となるフードコラボレーションを実現。"ジャパン クオリティ(JAPAN QUALITY)- 日本の品質"をテーマに、辻利 - 本店の茶匠厳選の抹茶を使用したメニューを開発した。<第1弾>辻利×J.S. バーガーズカフェ第1弾では、「J.S. バーガーズカフェ」とタッグを組んだ「天然真鯛のベーコンエッグ・フィッシュバーガー ~アボカド抹茶タルタル~」が登場する。宇治抹茶を練りこんだバンズで、刻んだ茶葉の香る天然真鯛のフライを贅沢にサンド。フィッシュフライには、抹茶粉と白味噌を加えたアボカドのタルタルソースをたっぷりと乗せた。ハンバーガーに添えた揚げたてポテトチップスにも、抹茶塩を振りかけるなど、隅々まで抹茶が楽しめるメニューとなっている。<第2弾>辻利×J.S. カリー第2弾では、「J.S. カリー」、「J.S. ステーキスタンド」とコラボレーションする。「J.S. カリー」からは、ヨーグルトを加えることでスパイシーながらもまろやかな味わいに仕上げたルーに、お好みで抹茶ソースを加えて食べる和風カレーと、人気のカレーパンに、宇治抹茶を練りこんだ白あんを詰め込んだ「宇治抹茶カリーあんぱん」を用意する。<第2弾>辻利×J.S. ステーキスタンド「J.S. ステーキスタンド」では、名古屋名物ひつまぶしをイメージした"3度楽しめる"ステーキ丼を展開。ステーキ丼として楽しんだ後、次に刻みワサビや大葉などの薬味であっさりと、最後は牛だしをかけてお茶漬け風に味わえる。<全店共通>コラボドリンクも提供なお、「J.S. フーディーズ」は5月から、「J.S. パンケーキカフェ」は6月からコラボレーションメニューをスタート予定。全店共通で各ブランドのフード提供と時を同じくして「練乳宇治抹茶ラテ 」「宇治抹茶ソーダ」「宇治抹茶モヒート」といったコラボレーションドリンクも提供する。【詳細】<第1弾>■辻利×J.S. バーガーズカフェ期間:2020年3月4日(水)~3月末予定展開店舗:J.S. バーガーズカフェ全店舗・天然真鯛のベーコンエッグ・フィッシュバーガー ~アボカド抹茶タルタル~ 1,280円(税込)<第2弾>■辻利×J.S. カリー期間:2020年4月1日(水)~4月末予定展開店舗:J.S. カリー全店 ※フードトラックを除く・春野菜のスパイスカリー ~宇治抹茶ソース添え~ 1,150円(税込)・宇治抹茶カリーあんぱん 280円(税込)■辻利×J.S. ステーキスタンド展開店舗:J.S. ステーキスタンド全店・アンガスステーキの牛まぶし丼 ~宇治抹茶バターライス~ 1,150円(税込)<全店舗共通>「辻利」コラボレーションドリンク期間:3月4日(水)~7月末予定 ※各ブランドのフードメニューと同期間展開展開店舗:J.S. バーガーズカフェ、J.S. カリー、J.S. ステーキスタンド、J.S. フーディーズ、J.S. パンケーキカフェ全店・練乳宇治抹茶ラテ 500円(税込)・宇治抹茶ソーダ 500円(税込)・宇治抹茶モヒート 580円(税込)
2020年02月07日京都宇治の老舗・辻利(Tsujiri)のバレンタイン限定ショコラが、辻利 銀座店および全国の百貨店催事にて発売される。辻利物語 20202020年の新作である「辻利物語 2020」は、石臼のデザインをあしらった3段のお重箱に、3種の味わいの生チョコ仕立てのショコラを詰め込んだセットだ。茶道のお点前用に使われる宇治抹茶を使用した、ほろにがさと旨みの際立つ「宇治抹茶」、まろやかなチョコレートと香ばしいほうじ茶のバランスを楽しめる「宇治ほうじ茶」、ほろ苦い抹茶に香り高いシャンパーニュを合わせた「抹茶シャンパーニュ」の3フレーバーを詰め合わせている。抹茶フロランタン同じく新作となる「抹茶フロランタン」は、キャラメルとアーモンドを合わせたフロランタンを、マーブル模様の宇治抹茶ショコラに載せた1品。香ばしい味わいとサクサクとした食感を楽しめる。辻利コレクション「辻利コレクション」は、チョコレートと相性の良い厳選茶葉を使用した、ボンボンショコラのアソートだ。お点前用の石臼挽き一番茶を使った「濃い茶」、緑のドーム型が特徴の「山椒」、いちごの甘みに桜の香る「さくら苺」、2020年新フレーバーの「ほうじ茶」など、7種のフレーバーを詰め合わせている。詳細辻利 バレンタイン ショコラ コレクション 2020発売日:2020年1月16日(木)取扱店舗:辻利 銀座店、全国の百貨店催事メニュー例:・辻利物語 2020 (27個入) 3,000円+税〈2月1日(土)より発売予定〉・抹茶フロランタン(6枚入) 1,500円+税・辻利コレクション 4個 1,180円+税 / 6個 1,770円+税 / 8個 2,360円+税
2020年01月30日セクシー女優の波多野結衣、AIKA、浜崎真緒が29日、都内で行われた「エロ大喜利VR」配信記念イベントに出席した。アスミック・エースが運営するVR(バーチャル・リアリティ/仮想現実)動画配信サービス「PICMO VR(ピクモ・ブイアール)」では、人気シリーズ『マックス・エー エロ大喜利』を配信。VRカメラで撮影したVR版とPICMO VRでしか見れない完全撮りおろしの新コーナーを合わせた充実の内容で、セクシー女優たちが与えられたお題に全力のセクシーで回答するなど、見どころが満載となっている。そんな同番組の配信記念イベントに、同番組に出演した波多野結衣、AIKA、浜崎真緒が登壇してトークショー。露出度の高い私服を着てきた波多野と浜崎に比べ、カジュアルな服装で登場したAIKAは「伝達ミスですよ! ドレスっぽい格好でなんて一言も言われてないですよ!」と想定外だったと話した。波多野が「セクシーな服装と言われたので私たちは露出が高い服を着てきました」と説明しだすと、AIKAが無理やり肩を見せて意地を張る場面も。そんな彼女たちが出演したVRの話題となり、今回の作品と普通のAVのVRの違いについてAIKAは「普段やっているVRは台本に沿ってお芝居だったり役柄を演じたりしてエロを出すという作品という感じで、ヌキどころはもちろん、トータルエロに持っていくというのがAVのVRです。でも今回はヌキどころがほぼほぼなく、エッチなことをやっていますが、それが笑いになっています」と解説。続けて「今回のVRはAVにはない演出で面白さがあるので、どちらもセットで見てください」とアピールした。企画として寝てしまった彼氏を起こすコーナーやイチャイチャしている時に彼氏がおならをした時にどうやってサポートする? という大喜利なども収録。寝てしまった彼氏を起こすコーナーで1番最後に挑んだ波多野は「モノを使ってやったので、みんなが使ったモノは使えなかったんです。結構リスクが高かったんですけど、すごいことになりました」とファンを期待させ、浜崎は「私が1番印象に残ったのは、イチャイチャしている時に彼氏がおならした時、その場をどう面白く収めるのか勉強になりました」と振り返った。
2020年01月30日宇治の老舗「辻利」から新しい焼き菓子「抹茶ガナッシュ サンド」が登場。東京・辻利 銀座店にて先行発売される。「抹茶ガナッシュ サンド」は、辻利厳選の宇治抹茶を贅沢に使った、抹茶とカカオの芳醇な味わいが楽しめるスイーツ。ほろ苦い抹茶フレーバーの濃厚な宇治抹茶ガナッシュを、ココア クッキーでサンド。カカオを練り込んだクッキーには、国産バターをたっぷりと使用しているので、バターの豊かな風味が楽しめる。5個入りのセット販売なので手土産にもグッド。年末年始のお土産にぜひトライしてみては?【詳細】辻利「抹茶ガナッシュ サンド」5個入り 1,800円+税取り扱い店舗:・辻利 銀座店<先行販売>発売日:2019年12月20日(金)住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2TEL:03-6263-9988
2019年12月29日「辻利ソフト 冬のパルフェ」が、辻利 銀座店にて2019年12月2日(月)から冬季限定で販売される。また、12月20日(金)からは、「抹茶ガナッシュ サンド」が先行発売される。「辻利ソフト 冬のパルフェ」は、京都・宇治の老舗である辻利ならではの、茶匠厳選の宇治抹茶を使用した抹茶ソフトクリームを中心に、和洋の味わいを一度に楽しめる贅沢な1品。粒あんや、ふんわりとした口当たりの生クリーム、フローズンいちごを飾り、ラズベリーソースと濃厚なチョコレートソースをかけた、彩り華やかな仕上がりとなっている。先行発売される「抹茶ガナッシュ サンド」は、国産バターをたっぷりと使用したココアクッキーに、辻利こだわりの宇治抹茶のチョコレートガナッシュをサンドした、風味豊かな焼き菓子。ほろ苦く濃厚な宇治抹茶ガナッシュと、カカオの香るココアクッキーが調和した、上質な味わいを楽しめる。見た目も愛らしく、贈り物にもぴったりだ。【詳細】冬季限定メニュー「辻利ソフト 冬のパルフェ」発売日:2019年12月2日(月)場所:辻利 銀座店住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス B2営業時間:10:30~20:30TEL:03-6263-9988価格:815円+税■抹茶ガナッシュ サンド先行発売日:2019年12月20日(金)先行発売場所:辻利 銀座店価格:5個入り 1,800円+税
2019年12月05日VR(バーチャル・リアリティ/仮想現実)映像見放題の定額制VR動画配信サービス「PICMO VR(ピクモ・ブイアール)」では、セクシー女優たちが出演する番組『エロ大喜利VR』は12月上旬より順次配信スタートする。同番組は、セクシー女優たちが、ひらめきと経験そしてお色気を武器に、色々なお題に身体を張って挑戦する企画で、これまでに6回開催された人気シリーズのVR版。全編をVRカメラで撮影したVR版と「PICMO VR」でしか見られない完全撮りおろしの新コーナーを合わせた内容になっている。女優たちは与えられたお題に全力のセクシーで回答。VRカメラの前で披露される回答は、VRゴーグルをつけた視聴者が"まるで目の前で披露される"ような臨場感を味わえるという。出演は、友田彩也香、涼宮琴音、波多野結衣、AIKA、浜崎真緒の5人。『第7回エロ大喜利/エロ大喜利VR 全3作』は12月下旬より順次配信予定。第1回~第6回も12月上旬より順次配信予定となっている。
2019年11月15日