家具インテリアの総合プロデュース企業 匠大塚株式会社(本社:埼玉県春日部市、代表取締役会長:大塚 勝久)は、「匠大塚 青山店」を2021年10月29日(金)に増床リニューアルオープンいたします。展示スペースを1階と2階の全フロアに拡大し、「品質・デザイン・価格・サービスにこだわった“匠品質”」をキーワードに、世界の最新デザインからMade in Japanの魅力ある逸品まで、国内外の優れた家具インテリアをワンストップでご覧いただけます。また、増床リニューアルオープンにともない、匠大塚オリジナルソファ(イタリア製)など、新規商品を展示販売いたします。今まで以上に世界中から厳選したハイクオリティインテリアを揃え、専門知識を持ったアドバイザーが商品の紹介はもちろん、レイアウトやプランニング、オーダーメイドや修理・アフターメンテナンスまでインテリアに関するさまざまなご相談に対応し、皆様へ“匠品質”をご提供いたします。店内イメージパース■増床リニューアルオープン『匠大塚 青山店』の特徴●フロア面積を約780平方メートル(匠大塚店舗として都内最大級)へ拡大!1階と2階の全フロアが展示スペースに!家具全般はもちろん、カーテン・絨毯・照明までトータルに展示販売!国内外のハイクオリティ・インテリアがワンストップで選べる『匠大塚 青山店』インテリアショプが集まる国内屈指の渋谷・青山エリアにおいて、ハイクオリティ・インテリアに特化した「匠大塚青山」。展示スペースを増床し、匠大塚店舗としては都内最大級となる約780平方メートルの全2フロアに、国内外170社以上のブランド・メーカーから厳選した家具インテリアを展示販売。多様化するライフスタイルに合わせ、日本最大級の家具専門店「春日部本店」から選りすぐったソファ・ダイニング・ベッド・収納家具・カーテン・絨毯・照明まで、上質な家具インテリアをトータルにワンストップでご提案いたします。また家具全般の専門知識を持つインテリアアドバイザーが、トータルコーディネートからアフターメンテナンスまでお客さまをしっかりサポートいたします。また今回のリニューアルに際し、新規ダイニングセットや、イタリアCORIUM(コリウム)のオリジナルソファなども展示販売いたします。インターネットではなかなか分からない質感や座り心地。今まで以上に上質な家具インテリアを直に見て触ってお試しいただけるショールームです。■匠大塚の特徴匠大塚は創業当初より「確かな価値との出会い」を企業スローガンとして掲げ、日本最大級の家具インテリア専門店『春日部本店』を旗艦店に、都内では渋谷・青山・吉祥寺、石川県は金沢市香林坊に展開。国内外のメーカー・ブランド170社以上、取扱商品数約20,000点の中から厳選した家具・カーテン・照明・絨毯などを各店舗で展示販売。イタリア製オリジナルインテリアや、フェラーリのデザイナーとしても有名な工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNの匠大塚オリジナルインテリア、日本各地の「匠の技」を感じるMade in Japanの逸品など、魅力あるインテリアを中心に商品展開。またインテリアアドバイザーが、いま求められる『おウチ時間』を快適に過ごすためのインテリアスタイルの提案をいたします。今後ますますサスティナビリティが必要とされる時代だからこそ、「長く使え、人とともに歩む家具」をしっかりご提案し、未来の豊かな暮らしの実現のため、つくり手と、それを求めるお客様との出会いの場を提供してまいります。「品質・デザイン・価格・サービスにこだわった“匠品質”」をキーワードに、今まで以上に皆様に見て・触って・実感していただける“リアル”を追求した匠大塚へお越しいただければと存じます。■展示インテリア一例●数々の有名ブランドの製造を担い、世界が認める工場でつくられる匠大塚オリジナルインテリアをはじめ、日本各地の「匠の技」を感じるMade in Japanの魅力あるインテリアを展示販売。「おウチ時間」を快適で素敵に過ごすための家具インテリアをご提案いたします。青山店 増床リニューアルオープンにともなう新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)の匠大塚オリジナルソファ「JAISS」。 くつろぎもインテリアもワンランク上の「おウチ時間」へ。青山店 増床リニューアルオープンにともなう新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)の匠大塚オリジナルソファ「JAISS」。くつろぎもインテリアもワンランク上の「おウチ時間」へ。新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)のソファ「PAROS」。新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)のソファ「PAROS」。イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした世界的工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNのインテリアコレクション。北陸新幹線やJR東日本の豪華列車『四季島』をはじめ、船舶・自動車・アイ ウェアなど数々の有名プロダクトを手がけています。イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした世界的工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNのインテリアコレクション。北陸新幹線やJR東日本の豪華列車『四季島』をはじめ、船舶・自動車・アイウェアなど数々の有名プロダクトを手がけています。英国屈指のハイブランドのインテリアをはじめ、クラシックスタイルも豊富に展示。英国屈指のハイブランドのインテリアをはじめ、クラシックスタイルも豊富に展示。伝統の「継承と革新」。日本の伝統工芸の「匠の技」を継承したモダンスタイルインテリア。伝統の「継承と革新」。日本の伝統工芸の「匠の技」を継承したモダンスタイルインテリア。国内有数の家具産地のつくりにこだわったMade in Japanのインテリア。国内有数の家具産地のつくりにこだわったMade in Japanのインテリア。■店舗情報詳細名称 : 匠大塚 青山店HP : リニューアルオープン: 2021年10月29日(金)所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目7番7号住友不動産青山通ビル1階・2階営業時間 : 10:30~19:00定休日 : 年中無休(年末年始を除く)売場面積 : 約780平方メートル取扱商品 : 家具インテリア(ソファ・ダイニング・ベッド・収納家具・カーテン・照明・絨毯など) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月27日発売15周年を記念した企画が続々スタートクラシエホームプロダクツ株式会社は、2021年9月1日(水)にヘアケアブランド『いち髪』が発売15周年を迎えたことを記念して、『いち髪 15TH THANKS YEAR』企画をスタート。「日本の四季と香り」をテーマに、多様な企画を用意している。2021年9月1日(水)12:00から2021年10月31日(日)23:59までは『いち髪15周年キャンペーン』を実施。いち髪Twitter公式アカウントをフォロー後、キャンペーンに関する投稿をリツイートした人の中から、抽選で150名に「いち髪15周年オリジナル QUOカード 10,000円分」をプレゼントする。数量限定の特別セットが登場2021年9月28日(火)からは、『いち髪 15周年限定セット』3種をドラッグストアやスーパーマーケットなどで販売する。それぞれ、シャンプー&コンディショナーと同じ香りのヘアフレグランスミストがセットになっており、『いち髪』ならではの香りが堪能できる。シャンプー&コンディショナーは、補修&予防成分として「純・和草プレミアムエキス」を配合。ヘアフレグランスミストは「うるおい和草エキス」が含まれており、紫外線から髪を守る効果も期待される。2021年11月には、「いち髪」のイメージキャラクター・川口春菜氏とコラボレーションしたオリジナル商品が発売予定。詳細は決定次第、『いち髪 15TH THANKS YEAR』特設WEBサイトにアップされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社 ニュースリリース※いち髪 15TH THANKS YEAR 特設WEBサイト
2021年09月07日大塚の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾートOMO5(おもふぁいぶ)東京大塚」では、2021年9月6日に、「都電ルーム」がリニューアルします。都電ビューが自慢の客室に、まるで運転士さん気分になれるソファや、線路を模した立体ラグ、都電沿線の街の雰囲気も味わえるようなデザインを加えパワーアップしました。ホテルに滞在しながら、街のシンボルである都電荒川線を身近に感じることができます。3密を回避したホテルの客室内で、ローカル線の旅気分を味わうことができるので、電車好きのお客様やお子様連れのファミリー旅行におススメです。背景大塚は、東京都内では珍しい路面電車の都電荒川線が走る街として知られています。100年以上の歴史があり、「都電」の愛称で長く街の人々に愛されてきた街のシンボルです。OMO5東京大塚は、都電の線路に隣接しているため、その姿をテラスや客室の窓から眺めることができます。「“街を楽しむという視点”から新しい宿泊体験をお届けしたい」というホテルスタッフの思いから、2018年に「都電ルーム」が誕生しました。特に2020年からは、コロナ禍で遠出が難しくなったことに伴い、首都圏のお客様が泊まることが増え、「都内に住んでいるけど、東京に路面電車があることを初めて知り、新たな東京の一面を知ることができた。」「客室の窓から都電が走る姿や音を間近で見聞きしながら、電車好きの子供と一緒にゆっくりとホテル滞在を楽しめた。」との声を聞くことが増えました。好評につき、もっと都電の魅力を体感できるお部屋にパワーアップすべく、リニューアルしました。特徴1都電や沿線にゆかりのあるシンボルがデザインされた客室客室に入ると、はじめに目に飛び込んでくるのは、都電が描かれたロールカーテン。カーテンを上げるとそこには、クッションや壁紙から、カーペット、バスルームやベッドの周りにまで、部屋中に都電や沿線にゆかりのあるシンボルがデザインされた室内が現れます。ホテルに滞在しながら、「いくつ都電を見つけられるかな?」とゲーム感覚で客室を楽しむことも。また客室のデザインは、テキスタイルデザイナーの氷室友里氏が代表のHIMURO DESIGN STUDIO inc.が手がけたもの。デザイナーが実際に都電に乗って感じたワクワク感や、沿線に商店街や神社などが残ることで感じたレトロで温かい雰囲気、街中を走ることから見えてくる人々が行き交う様子などをデザインに反映させています。特徴2まるで運転士さん気分になれるソファソファの背もたれには、操縦レバーやボタンを模した飾りがついたクッションがあり、運転室のように楽しめます。運転士さんの帽子をかぶって、出発進行!クッションの上の壁紙には運転室から見える景色が描かれているので、まるで運転士さん気分で都電を運転しているような感覚のソファです。お部屋の中には実際に都電で使われていた、つり革や降車ボタンもあるので、家族で電車ごっこも楽しめます。さらにカーペットにも線路がデザインされているので、電車の模型を走らせたり、車両型クッションにまたがって乗ったりと、何通りもの遊び方があるのも都電ルームならではかも?!特徴3都電ビューのお部屋でとことん都電を観察窓から都電を眺められるのもこの客室ならでは。なんと、都電の線路と踏切を上から見ることができます。窓のそばには、時刻表を用意しているので、都電が来るタイミングを逃しません。都電が走るガタンゴトンという音を聞きながら、チェックインからチェックアウトまで、時間帯によって変わる都電の様子を楽しめます。【「都電ルーム」の滞在をさらに楽しむためのアクティビティ】街を知り尽くした「ご近所ガイド OMOレンジャー*」と一緒に大塚の街の中の都電を見つける「都電さんぽ」ガイドツアーに案内します。都電と大塚の街の歴史など説明しながら、イチオシの都電ビュースポットにお連れします。*ディープなローカル体験をサポートする街の案内人。グルメやお酒など、それぞれの得意分野に沿ったガイドツアーで、まるで友人に地元を案内するようにフレンドリーかつおせっかいにゲストを街へ誘います。■時間:9:00~10:00■料金:無料 ■定員:10名(最小催行人数1名)■対象:宿泊者■予約:OMO5東京大塚公式サイト([ ]{ })より前日22:00まで受付<参考>都電荒川線(東京さくらトラム)とは都電荒川線は、三ノ輪橋~早稲田間(12.2km)の30停留場を運行している東京に残る唯一の都電です。明治時代から約100年の歴史があり、2017年4月からは「東京さくらトラム」という愛称で親しまれています。長年地域の身近な足として利用され、沿線には桜やバラなどの花の見どころや、歴史・文化に触れられる名所旧跡、生活感あふれる昔ながらの商店街など、多様で魅力あるスポットが多くあります。<デザイン監修紹介>HIMURO DESING STUDIO inc.テキスタイルデザイナー氷室友里が代表のデザインスタジオ。織の組織設計から自社で行い、他にはないオリジナルのテキスタイルのデザインを得意とする。テキスタイルプロダクトのデザインをはじめ、素材開発や空間演出など幅広く手がけています。「都電ルーム」リニューアル概要宿泊開始日:2021年9月6日料金:1泊12,000円~(2名1室利用時1名あたり、税込、食事別)定員:1部屋あたり3名(未就学児は定員に含まれない)、1日1室限定予約:OMO5東京大塚公式サイト([ ]{ })より当日正午まで<最高水準のコロナ対策宣言>[ ]{ }【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }OMO5東京大塚山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルが、下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在を提案します。〒170-0004東京都豊島区北大塚 2-26-1/客室数125室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月07日大塚 愛が自身の誕生日である9月9日に新曲「GO」を配信リリースする。前作「なんだっけ」のリリースからわずか2カ月という早さで制作された新曲「GO」は、リスタートの想いを込めて書き下ろされた前向きで力強いギターポップナンバーとなっており、リリースに先駆け8月30日放送のJ-WAVE『GROOVE LINE』にて初オンエアされる。合わせて公開された本楽曲のジャケット写真は、大塚 愛本人によって撮影されたもので、日常的な風景でありながらも未来への道のりを日差しが照らしているかのような叙情的なアートワークに仕上がっている。また、大塚 愛の誕生日と新曲「GO」の配信を記念して「GO」アナザーMV投稿キャンペーンがスタート。同キャンペーンでは、これまでの18年間の大塚 愛の活動で想い出になっているお気に入りの写真や動画を「#大塚愛GO」でTwitterに投稿すると、本人およびスタッフが選んだ投稿を元にした「GO」のアナザーMVが大塚 愛の公式SNSに投稿される。■大塚 愛 コメント以前2年ほど曲が作れない時がありました。いつも通りのことをこなすことが精一杯で、心はどこか亡くしてしまっていたように思います。繰り返すだけの毎日だったけど、ゆっくり前に進む中で、この曲が私を制作に戻してくれました。たくさんの方に吹く追風になってくれたら幸いです。<リリース情報>大塚 愛 デジタルシングル「GO」9月9日(木) 配信リリース「GO」配信ジャケット配信リンク:大塚 愛 「なんだっけ」配信リンク:<ライブ情報>『大塚 愛LOVE IS BORN ~18th Anniversary 2021~』9月9日(木) 東京・LINE CUBE SHIBUYAopen 17:30 / start 18:30【チケット料金】一般指定席:8,800円(税込)【オンライン後日配信】9月11日(土) 12時~9月19日(日) 23:59まで配信チケット(後日配信):3,300円(税込)チケット販売期間:7月12日(月) 10:00~9月19日(日) 20:00配信視聴チケットの申し込みはこちら関連リンク大塚 愛 official website (mobile&PC)大塚 愛 official Twitter大塚 愛 official Instagram大塚 愛 official facebook大塚 愛 official TikTok大塚 愛 YouTubeチャンネル
2021年08月25日元のシルエットに戻る、美しい髪を実現2021年9月28日、クラシエホームプロダクツ株式会社のヘアケアブランド『いち髪』から、アウトバストリートメントシリーズ4品がリニューアル発売される。リニューアルに伴い、からまずに元のシルエットに戻る髪を叶える「和草美髪ケアシステム」を新たに追加。うるおいまとまり成分「月見草油」も加わり、美しいシルエットをキープする。『いち髪 純・和草油』は、従来品に配合の6種の和草油を見直し、「ツバキオイル」「クルミオイル」など、8種類の100%天然和草油を配合。天然オイルでありながらべたつかず、ストンとまとまりのある髪へと導く。静電気の発生を抑え、紫外線やドライヤーの熱などの刺激から髪を守る効果も期待される。山桜の香りに包まれるヘアトリートメント『いち髪 潤濃和草エッセンス』は紫外線から髪をしっかりガード。高濃度の「純・和草プレミアムエキス」配合で、傷んだ髪を芯から補修し、指通りの良いなめらかな髪へと導く。『いち髪 和草オイル』はサラッと軽い使用感が特長。とろみのある『いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム』は、ハイダメージを狙ってスピーディに浸透。「浸透サポートダメージリペア成分」配合で、毛先までつややかな髪に整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社 ニュースリリース
2021年08月21日15周年を迎える『いち髪』ブランド2021年7月9日、クラシエホームプロダクツ株式会社のヘアケアブランド『いち髪』から、『いち髪 シャンプー&コンディショナー(和ハッカの香り)』と『いち髪 ヘアキープ和草スティック(和ハッカの香り)』が数量限定で発売される。『いち髪 シャンプー&コンディショナー(和ハッカの香り)』は「紅花オイル」「米ぬかピュアリピッド」「ナデシコ」「ムクロジ」「米胚芽油」などの補修&予防成分を配合。パサつく髪にうるおいや艶を与え、風になびくサラサラヘアへと導く。メントール(地肌清涼成分)が配合されているため、使うたびに涼がとれ、蒸し暑い夏も快適に過ごすことができそうだ。夏のスタイリングにオススメ『いち髪 ヘアキープ和草スティック(和ハッカの香り)』は直塗りタイプのスタイリング剤で、髪のダメージを補修しながら、髪の乱れを整えることが可能。気になるアホ毛もまとめ髪も、アレンジの仕上げに直接なでつけるだけでスタイリングを完了させることができる。メントール(清涼成分)配合。ノンシリコン処方で、UVカット効果も期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社 ニュースリリース
2021年06月25日大塚 愛が新曲「なんだっけ」を6月30日に配信リリースする。“大塚 愛”名義での新曲は、2019年9月にリリースされたシングル『Chime』以来約2年ぶり。合わせて、タイトル「なんだっけ」を象徴するようなクエスチョンマークが印象的なジャケット写真も公開された。またリリースに先駆け、明日6月25日18時より歌詞検索サービス「歌ネット」にて「なんだっけ」の歌詞が公開されることも決定した。■大塚 愛 コメント約2年ぶりの新曲になります。みなさんに歌ってもらえるよう、一緒に歌える状況が1日も早く来るよう願っています。それまで、抱えた心労に負けぬよう、この曲が少しでも役に立ちますように。■大塚 愛「なんだっけ」歌詞※6月25日(金)18時までは「歌ネット」トップページに接続します。<リリース情報>大塚 愛「なんだっけ」2021年6月30日(水) 配信リリース大塚 愛「なんだっけ」配信ジャケット関連リンク大塚 愛 オフィシャルサイト:大塚 愛 オフィシャルTwitter:大塚 愛 オフィシャルInstagram:大塚 愛 オフィシャルFacebook:大塚 愛 オフィシャルTikTok:大塚 愛 オフィシャルYouTubeチャンネル:
2021年06月24日東京都と公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京が主催する「Tokyo Tokyo FESTIVAL スペシャル 13」の企画のひとつ「TOKYO SENTO Festival 2020」が、 5月 26日(水・ゴー風呂の日)から9月5日(日)まで、東京都の銭湯約500カ所にて開催されている。漫画家のヤマザキマリ、NHK E テレの幼児向け番組「みいつけた!」のアートディレクター大塚いちお、独自の方法や発想による芸術である「アール・ブリュット」作家の青木尊と星清美、タイポグラフィを基軸としたデザインワークで知られる大原大次郎の4組が、2021年の東京をテーマに描きおろした作品を東京都内4カ所の銭湯で展示中だ。また、銭湯アートプロジェクトに参加するヤマザキマリ描き下ろしのオリジナル暖簾などが東京の銭湯約500カ所の入り口を飾るほか、「TOKYO SENTO Festival 2020 特製てぬぐい」が貰えるスタンプラリーなども実施。ホッとするアートな銭湯で、日本のアート文化の発信と、心温まる人々の交流を体験しよう。八幡湯壁画金春湯壁画萩の湯壁画弁天湯壁画【開催概要】『TOKYO SENTO Festival 2020』会期:5月26日(水)〜9月5日(日)会場:東京都公衆浴場組合加盟店全銭湯銭湯アート会場:弁天湯(吉祥寺)、八幡湯(代々木八幡)、ひだまりの泉 萩の湯(鶯谷)、金春湯(銀座)参加アーティスト:大塚いちお、大原大次郎、青木 尊・星 清美、ヤマザキマリペンキ絵監修: 田中みずき公式サイト( )
2021年06月04日女優の大塚寧々、お笑い芸人の椿鬼奴が3日、都内で行われたRight Here「WrinkFade 新商品発表会」に出席した。京都に本社を置く化粧品メーカーのRight Hereは、有効成分ナイアシンアミド配合で薬用シワ改善ファンデーションの『薬用リンクルカバーファンデーション『WrinkFade』を新発売。それに伴い、この日より新CM「奇跡の52歳、大塚寧々はいつまでも美しく。」編が全国で放映スタート。"メイクする度に素肌が美しくなる"をテーマに、年齢を感じさせない大塚の魅力を引き出しながら、シワ改善や美白といった同商品の長所を表現している。シックな黒の衣装で登場した大塚は「(年齢が)50を超えてますしビックリしました。もうすぐ53歳なんですが、そういう年齢の私でいいのかな? と思いましたがうれしかったです」とCMキャラクターに選ばれた時の心境を。ハウススタジオで撮影されたという新CMについて「すぐ近くに川が流れていて大きなクラゲがたくさんプカプカと浮いていて和む感じでした。普段だと緊張しますが、緊張せずにクラゲみたいに力を抜いて撮影することができました」と撮影を振り返った。CMのタイトルでもある「奇跡の52歳、大塚寧々はいつまでも美しく。」ついて問われた際は「ごめんなさい。汗が出てきちゃいました(笑)」と照れ笑いを見せつつ、「とにかく日焼けに気をつけています。普段家では庭にいる確率が70%ぐらいなので、家の中にいても日焼け止めを塗っています」と日頃の美容法を明かした。イベント中にはスペシャルゲストとして椿鬼奴が登壇。同イベントで初対面となった大塚の印象を問われて「ドラマや映画では拝見していて、コメディっぽい大塚さんがすごく好きなんです。勝手に面白い方なんじゃないかと思いながらいつも見ていたので、今日お会いできてすごくうれしいです」と喜び、新CMに出演した大塚を「可愛らしいですよね。凄い可愛らしいなと思いながら拝見しました。肌も艶っ艶で普通に顔が小さいですよね」と絶賛。大塚は「鬼奴さんの声がすごく好きなんです。本当に素敵な声で、声を聞いていると安心するんですよ。ずっと聞いていたい」とラブコールを送ると、椿鬼奴は「一応美容系のイベントだと思い、昨日はノンアルコールビールにしてお酒は控えました。もっと飲んだほうが声は仕上がりましたね。そこはすみません(笑)」と自慢のハスキーボイスがハスキーにならず陳謝していた。
2021年06月04日大塚呉服店(Otsuka Gofukuten)から2021年春夏の浴衣・羽織が登場。大塚呉服店やWAKON本店ほかにて2021年4月3日(土)より順次発売する。浴衣は“牡丹やアザミ”など全4柄浴衣は「牡丹」「アザミ」「斜め縞」「波」といった復刻柄を含む4型を展開する。「牡丹」と「アザミ」は、ブルーベースの浴衣に白い牡丹や赤紫のアザミを大胆にあしらい、華やかなムードを演出。「斜め縞」「波」は、パープル×ホワイトやイエロー×ホワイトなど2色でデザインし、スタイリッシュな印象に仕上げた。生地は、春夏でも快適に着こなせそうなさらっとエアリーな質感で、洋服と同じように洗濯機で洗うことが可能。また、帯や小物の装飾品、インナーや足袋などの組合せによって着物としても着用できる。レースの“洗える”羽織もヴィンテージのレース型を採用した羽織もラインナップ。柄は、緩やかな曲線が可憐なムードを放つ「よろけ」や、大輪の花を敷き詰めた「花」、全体に幾何学模様をあしらったモダンな印象の「ジオメトリー」などが揃う。いずれもナイロン100%で仕立てているため、浴衣と同じように自宅で洗濯できる。【詳細】大塚呉服店 2021年春夏コレクション発売日・アイテム:<2021年4月3日(土)>・浴衣:波(全2色)、牡丹、斜め縞、アザミ・羽織:ジオメトリー<2021年4月下旬>・羽織:リーフ、よろけ、花展開店舗:大塚呉服店 京都(京都府京都市東山区星野町88-1)、大塚呉服店 神戸(兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1-147)、WAKON本店(兵庫県揖保郡太子町太田2221-1)、ウェブストア価格:浴衣38,500円(税込)、羽織41,800円(税込)サイズ:フリー/M■期間限定ストア<東京>場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6時期:2021年7月上旬~7月中旬<大阪>場所:梅田阪急住所:大阪府大阪市北区角田町8-7時期:2021年5月19日(水)~5月24日(月)
2021年04月03日大塚のステキな楽しみ方を教えてもらおう「星野リゾート OMO5東京大塚」では、2021年3月1日から5月31日まで「下町大塚クイズ探検ツアー」を開催します。大塚にまつわるマニアックなクイズに挑戦しながら街を探検しながらガイドブックに載っていないスポットを巡ります。正義の味方「OMO レンジャー」「星野リゾート OMO5東京大塚」には5色(星野リゾートのスタッフ5人)で構成された「OMO レンジャー」と呼ばれる正義の味方がいます。OMO レンジャーは、人のテンションを上げることを使命とした街のヒーローで、ご近所を知り尽くした街の案内ガイドです。色によってと得意ジャンルがあり、グリーン:散歩、レッド:はしご酒、イエロー:定番グルメ、ブルー:ディープグルメ、パープル:カルチャーの担当です。今回は、OMOグリーンが地元民しか知らない場所へ案内してくれます。ホテルと街が一体で楽しませてくれるツアーは、OMOグリーンと一緒に「クイズラリーシート」を持って出かけ、シートに書かれた10問からOMOグリーンが5問選び、ツアー中に出題します。全問正解すると星野リゾートオリジナルグッズをプレゼントがもらえます。ツアーは、宿泊者が対象で、三蜜を避けるために1組限定(455円×2)での開催となりますが、通常のお散歩ツアー(無料)も行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2021年02月24日歌手・大塚愛の楽曲「さくらんぼ」が3日から1カ月間の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。「さくらんぼ」は、 2003年に発売された大塚の2ndシングルで、TikTokでは35万件以上の動画投稿が確認されるなど、国民的POPソングとして時代を超えて愛され続ける名曲だ。同曲でブレイクした大塚は翌年末に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、NHK『紅白歌合戦』にも初出場。以降も多くのヒット作を生み出してきた。今回は、大塚が3日にリリースするリメイクアルバム『犬塚 愛 One on One Collaboration』、LIVE商品『LOVE IS BORN 17th Anniversary 2020』を記念してのプレゼント企画。このどちらにも「さくらんぼ」が収録されている。
2021年02月03日香りの強い桜の品種「春めき」を採用2021年1月14日、クラシエホームプロダクツは、同ブランドが展開するヘアケアブランド『いち髪』から、「いち髪 シャンプー&コンディショナー(春めきの香り)」を数量限定で発売する。同ブランドは、「使うたび、傷みにくい髪へ。」をコンセプトに和草のちからで予防美髪ケアができるヘアケアブランドだ。和草エキスの配合によって、指通りなめらかな髪に仕上げてくれる。この度発売される「春めきの香り」は、毎年期間限定で発売される製品で、極めて強い香りを持つ桜の木の品種「春めき」の香りを採用している。この優雅でパウダリーな香りによって、ひと足早く春の雰囲気を味わうことができる。サクラエキスをこう配合した和草エキスを配合同製品は、ノンシリコン処方で、植物由来のアミノ酸系洗浄成分が使用されている。そのため、髪や頭皮に優しく、汚れをしっかり落としてくれる。また、同ブランドの共通成分である「純・和草プレミアムエキス」に「サクラエキス」が高配合されている。髪のダメージ部分を集中補修し、乾燥や摩擦による髪のダメージを予防。しなやかでうるおいのある髪に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2020年12月12日過去4回、「あいちトリエンナーレ」の名称で開催された国際芸術祭が、装いも新たに2022年夏に開催されることが決定した。新しい名称は、国際芸術祭「あいち2022」。芸術監督には、名古屋生まれであり、森美術館館長の片岡真実氏が就任した。美術界において豊富な経験・実績を持つ人物だ。就任記者会見にて片岡氏は、国際芸術祭「あいち2022」のあるべき姿として、以下の6つのポイントを発表した。<1>国際芸術祭は、アートの祭典、お祭りであるため、楽しく、ポジティブなエネルギーを生むものにしたいです。<2>地域に根差しているものでありたいと思っています。愛知ならではの場所、歴史、文化には注目したい。愛知は三英傑を輩出した土地であります。また、海、山、川など豊かな自然環境が育んだ伝統工芸、なかでも陶芸や繊維産業が栄えたものづくりの街です。それらを現代アートの視点から再発見したいです。<3>人々の移動が制限されているコロナ時代の国際展として、どのような新しいモデルを提示できるか。それらの課題にクリエイティブに取り組んでいきたいと考えています。<4>「あいちトリエンナーレ」の特徴のひとつは、現代美術とパフォーミングアーツという横断型の国際芸術祭であるということです。今回もこの枠組みを踏襲したいと考えています。<5>ラーニングを重視したいと考えています。世界の多様な価値観がインターネットの発達により可視化され、ときにはそれらが衝突する、複雑で難しい時代になっていると思います。それらを相互に理解していくためには、知らないことを共に学んでいく、という姿勢が不可欠です。<6>県民のための、県民による国際芸術祭を目指したいと考えています。昨年の来場者アンケートによると、56%が愛知県内から、44%が海外を含む県外からの観客です。世界に届ける芸術祭にしたいと同時に、県民の皆さまにも世界各地から観客を迎えるホストとして、どうしたら魅力的な芸術祭にできるのか、一緒に考えて頂きたいと思っています。国際芸術祭「あいち2022」は、芸術監督が決定したことにより、本格的に動き出す。細かい内容はまだまだこれからとなるが、この6つのポイントを掲げ、過去の学びを糧に、どのような芸術祭になるか、期待して待とう。
2020年11月27日柳楽優弥の単独イベント「いちごいちえ」の第6回が、12月23日(水)に、オンラインにて開催されることが決定した。「いちごいちえ」は、柳楽優弥がファンとの交流の場として2016年より開催しているインベント。今年は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、初となる配信イベントとして開催されることが決定。オンライン配信ならではのプライベート感溢れる企画が予定されている。チケットは、スペシャルグッズ付き視聴チケットと視聴チケットの2種類が発売中。スペシャルグッズは柳楽の写真を型取ったスマホスタンドとなっている。配信はPIA LIVE STREAMで行われ、チケット購入者はイベント終了後から12月27日(日)12:00までアーカイブ視聴が可能。さらに、12月17日(水)までのチケット購入者には、イベント中に柳楽から生電話がかかってくるチャンスも。イベント会場を盛り上げるクリスマスモチーフや抽選で当たるミート&グリート企画、Q&Aコーナーで紹介される質問も受け付けているので、奮って応募してほしい。柳楽優弥第6回「いちごいちえ」2020年12月23日(水) 開場19:00 開演19:30PIA LIVE STREAM:アーカイブ公開:イベント終了後~12月27日(日)12:00チケット料金:(1)スペシャルグッズ付き視聴チケット 4,700円(税込) [スマホスタンド](2)視聴チケット 2,700円(税込)
2020年11月20日いつも何を考えてるか分からない彼、そっけない態度を取られると「嫌われちゃったかな?」と不安になりますよね。けれど、男性は素直に甘える事が苦手なんです。甘えられない男性の何気ない素ぶりに意外な心理が隠れているかもしれませんよ。急に不機嫌になる男性が急に無口になったり、機嫌が悪くなった時は甘えたいサインかもしれません。多くの男性は女性から「かっこいい」と思われたいもの。そんな気持ちが働いて素直に甘える事ができずについ黙ってしまったり、イライラした様な態度を取ってしまうのでしょう。女性は男性が不機嫌だと戸惑ってしまうかもしれませんが、あなたに面倒臭がられるのを承知で気付いてほしいのかもしれません。本心ではあなたに甘えたい気持ちでいっぱいなので優しく接してあげましょう。ボディタッチの回数が増える「なんだか今日はいつもより触ってくる気がする」そんな時は男性の甘えたい気分の表れだと思います。自分から女性に甘えるのが苦手な男性ほど、どう行動すればいいのか戸惑いを感じています。何でもない時に腕を突っつかれたり、髪の毛を触られたりした時は甘えたいサインです。そう考えると、甘えたい時に相手のからだを触ったり、かまうのは女性も同じですよね。男性にも女性と同じ可愛らしい部分があるのです。男性から何気なく触られたら、触り返して甘えさせてあげましょう。かまってくる男性は甘えたい時に、かまってくる事が度々あるのです。例えば、あなたが何かをしている時に邪魔してきたり、いつもより多く話題をふってきて話そうとしてくる時などです。相手がちょっかいを出してきたりかまってくるのは、あなたにかまってほしいと思っている証拠です。男性から何の脈絡もない話を持ちかけられたり、グイグイ話しかけてきた時は甘えたいサインだと思って優しく話を聞いてあげましょう。いちゃいちゃしても嫌がらない思い切って自分から甘えてみるのも一つの手段です。自分から甘える事が苦手な男性ほど、女性から甘えられるきっかけを望んでいるものです。いつもは恥ずかしくていちゃいちゃしてくれない彼でも、甘えたい時であれば拒まないでしょう。素っ気ない態度でも、内心は嬉しく思っているはず。何度かかまってみて嫌がる様子はない時は、いつもより甘えてみると彼も喜んで受け入れてくれるかもしれません。本当は男性だって甘えたいもの甘えるのが苦手な男性ほど、一見見逃してしまいそうな態度に「あなたに甘えたい」という深層心理が潜んでいるようですね。彼が不機嫌になったり急に黙ってしまっても、甘えたいだけかもしれないと思うと不安も和らぐと思います。悩んだり喧嘩してしまう前に、彼からの甘えたいサインを探してみましょう。
2020年10月30日秋限定の香りで、ヘアケアタイムを楽しもう!2020年10月2日、クラシエホームプロダクツ株式会社の予防美髪ヘアケアブランド『いち髪』から、『いち髪 シャンプー&コンディショナー(月夜に輝く月下美人の香り)』と『いち髪 ヘアキープ和草スティック(月夜に輝く月下美人の香り)』が発売される。秋限定の香りとして、神秘的で上品な月下美人の花の香りを採用した。『いち髪 シャンプー&コンディショナー(月夜に輝く月下美人の香り)』は、「純・和草プレミアムエキス」に「月見草油」をプラス。傷んだ髪を芯まで保湿し、まとまりのある髪へと導く。サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)処方のノンシリコンシャンプーとなっているなでつけるだけで、スタイリングが完了『いち髪 ヘアキープ和草スティック(月夜に輝く月下美人の香り)』は、ヘアスタイルアレンジの仕上げに使用。髪に直接なでつけるだけでアホ毛や髪の乱れを整え、ナチュラルスタイルをキープする。「純・和草プレミアムオイル」「月見草油」が配合されているため、髪のダメージを補修&予防する効果も期待される。『いち髪 シャンプー&コンディショナー(月夜に輝く月下美人の香り)』『いち髪 ヘアキープ和草スティック(月夜に輝く月下美人の香り)』ともに全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社 ニュースリリース※いち髪ブランドサイト
2020年09月24日「憧れの人」それぞれの「自分らしさ」株式会社大塚家具は同社の提供するWEBメディアコンテンツ「LIFEinTERIOR(ライフインテリア)」内で、田中律子さん編を9月2日から配信スタートしました。同サービスは様々なジャンルで活躍する「憧れの人」それぞれの「自分らしさ」をテーマに、毎月1人のキュレーターが 「あなたのLIFEinTERIOR(ライフインテリア)とは?」をキャッチフレーズとして、暮らし方やお部屋の雰囲気、住んでみたいお部屋、インテリアや家具への想いやこだわりなどを、月4回毎週水曜日配信にて紹介しています。様々なジャンルかキュレーターを選出株式会社大塚家具は近年、「暮らしのソリューション提案企業」として法人向け営業、資格保持者によるお住まいのインテリアのコーディネートサービス、家具レンタル、WEB・EC事業の強化を進めています。同サービスでは、これまで9組、10名のキュレーターが登場し、自分らしさで選んだインテリアが紹介されてきました。様々なジャンルで活躍している憧れの人として、芸能人だけでなくフラワーアーティストの前田有紀さん、不動産会社社長の中村マリアさんらもキュレーターとして登場しています。デュアルライフを支えるインテリア9月2日から配信がスタートした女優・タレントの田中律子さん編では、現在、沖縄と東京のデュアルライフを送る彼女のライフスタイルを垣間見ることができます。沖縄では、海の見える家で過ごし、SUPヨガの講師も務めている田中律子さんは、仕事や家族・友人と過ごす東京での時間も同じくらい大切にされています。同サービス内では、2つの住み家を行き来する上で、それぞれのお部屋でのライフインテリアを紹介します。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大塚家具公式サイト【参考】※LIFEinTERIOR
2020年09月09日誰も知らない東京をぶらり旅都市観光ホテル「星野リゾートOMO5東京大塚」は、期間限定(2020年8月19日~12月25日)で、都内にいながら温泉気分を楽しめる「下町大塚のんびり銭湯プラン」を販売します。昭和レトロな街並みや昔ながらのお店が立ち並ぶ東京大塚で日頃の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる大塚「OMO5東京大塚」は、大塚駅から徒歩1分、山手線と都電が交差する大塚に位置し、個性的で斬新な空間デザインのカジュアルなホテルです。大塚駅周辺には、駅から歩いて行ける安い銭湯やスーパー銭湯などがあり、いまだに昭和っぽい雰囲気があり、ほっこりする街です。大塚は、たくさんの飲食店や飲み屋が立ち並んでおり、食べ歩き、飲み歩きが好きな人にはおすすめです。思いで作りの1つとして「下町大塚のんびり銭湯プラン」は、事前に宿泊プランへの予約必要です。プランに含まれるのは、宿泊料、温泉旅行気分を盛り上げるグッズとして、大塚記念湯入浴券(貸し出しタオルセット、ドリンク付き)、オリジナル手ぬぐい、湯上がり処 map、湯かご貸し出しがあります。他にも有料になりますが、浴衣セット(浴衣・帯・草履)を500円で借りることもできます。コロナウイルス感染拡大防止のため、遠出の外出ができなくても、都会でゆったりできるプランなので、コロナストレス解消の手助けしてくれるかもしれません。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年08月22日毎年、夏になると熱中症になる人が続出しています。2020年の夏も日本は気温が高く、地域によっては40℃に迫る酷暑です。また、同年1月から流行している新型コロナウイルス感染症の予防でマスクを着用していると、息のしづらさから熱中症になりやすいといわれています。熱中症の対策として、飲み物を持ち歩いてこまめに水分補給をしたり、外を歩く際に日傘を使ったりしている人は多いことでしょう。「ポカリスエットを薄めていい?」に対する大塚製薬の回答が話題に脱水症状や熱中症の予防のため、体内に吸収されやすい成分で作られているスポーツドリンク。大塚製薬の『ポカリスエット』は日本の代表的なスポーツドリンクの1つであり、発汗により失われた水分やイオンをスムーズに補給することができるといいます。1980年に発売されて以来、夏になると飲む人が増えるポカリスエット。しかし、以前からこのような意見が絶えません。「ポカリスエットは水で薄めて飲んだほうがいいらしい」※写真はイメージ水に溶かして飲む粉末状の『ポカリスエットパウダー』ではなく、従来のドリンクタイプをよかれと思って水で薄めて飲む人が多いのです。ネットでも夏が来るたびに「甘いから水で薄めたほうがいいって聞いた」「熱中症対策なら水で薄めて!」といった投稿が散見されます。そういった声は大塚製薬にも届いている様子。ウェブサイトの『よくあるQ&A』のページには、このように書かれています。Q.ポカリスエットは薄めて飲んでも熱中症対策になりますか?A.ポカリスエットを薄めてお飲みになることはおすすめしておりません。ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定していますので、水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまう可能性があります。厚生労働省の通達文(職場における熱中症の予防について)や文部科学省の依頼(熱中症事故等の防止について)などに、熱中症を予防するための飲料として、「塩分濃度0.1~0.2%」の飲料が望ましいとされています。また、公益財団法人 日本体育協会の「スポーツ活動中の熱中症予防ガイドブック」には、1時間に2リットルなどの多量な発汗を伴う運動中には、「0.1~0.2%の食塩と4~8%の糖分」を含んだ飲料をすすめています。ポカリスエットは、糖分・塩分ともに、この濃度の飲料です。薄めずにご利用ください。ポカリスエット公式サイトーより引用大塚製薬は「ポカリスエットの糖分や塩分は適切な量なので、薄めないでほしい」とハッキリ回答。また、熱中症対策以外の回答でも、薄めて飲むことをよしとしない返答をしています。Q.子どもに飲ませてもいいですか?また、飲ませるときは薄めた方がいいですか?A.離乳食が完了したお子様でしたら、お飲みいただけます。飲ませるときは薄めずにそのまま与えてください。ポカリスエットを薄めて飲むと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうため、薄めずにそのままお飲みになることをおすすめいたします。ポカリスエット公式サイトーより引用Q.ポカリスエットは薄めると吸収スピードは変わりますか?A.ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定しています。ポカリスエットが甘いのは、水分の吸収をより速くするのに適した糖分を、適切な濃度で配合しているからです。水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうのでおすすめしておりません。ポカリスエット公式サイトーより引用Q.ポカリスエットを飲みすぎたら糖尿病になりますか?A.ポカリスエットを飲むことが、糖尿病の直接の原因になることはありません。ポカリスエット ペットボトルは、100mlあたりエネルギー25kcal、炭水化物6.2gを含む清涼飲料水です。糖尿病の心配がある方は、ポカリスエットの飲用だけを気にするのではなく、食生活や運動などの生活習慣全般にわたって、医師や専門家にご相談されることをおすすめします。ポカリスエット公式サイトーより引用大塚製薬の回答は「『何度もいうが絶対に薄めるな』感がすごい」「よく考えたら、わざわざ薄める必要がある品物を販売するわけないよな」とネットで話題に。また、糖尿病を心配する質問への回答に対し「『自分の食生活や生活習慣を見直せ』ってズバリ指摘していて笑った」といった声も上がりました。大塚製薬がいうように、スポーツドリンクは体内に吸収されやすい成分を研究し、製造されている飲み物です。飲む場合は水などで薄めず、そのまま口にしたほうがいいでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年08月20日総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子、以下大塚家具)は、従来の家具の販売チャネルに加え、家具インテリアのサブスクリプションサービスを運営する「airRoom」とコラボし、ソファやダイニングセットなどの厳選した上質な家具を、負担の少ない定額料金で所有できるサブスクリプションサービスを7月16日(木)よりスタートいたします。昨今、「おうち時間」が増えたことにより、家の掃除や模様替えを行う方、映画鑑賞を楽しむ方、テレワークを始めるにあたりワークスペースを見直す方など、家の中をより快適にしたいという欲求が高まっています。しかしながら「家具を揃えたいが、仮住まいなので高価なものに手を出しづらい」、「質の良い家具を使ってみたいが、まだ早い気がする」という単身赴任の方や若い世代の方など、上質な家具を購入するということは経済的な負担も大きくあきらめてしまいがちです。そのような方々に向け、購入という選択肢だけでなく、サブスクリプションで大塚家具の質の高い家具を愛用していただける機会をご提供するべく、この度、家具・インテリアのサブスクリプションサービスを提供している「airRoom」とコラボいたします。大塚家具が世界中から厳選した家具を負担の少ない定額料金でご利用いただけるようになります。まずは、ソファ、ダイニングセット、テレビボード、ベッドなど厳選した約70種類からスタートし、今後もニーズに合わせアイテムを追加してまいります。大塚家具では、理想的なライフスタイルの実現に向け、上質なインテリアに囲まれた暮らしをお届けするために、さまざまなサービスを提供してまいります。airRoom【アイテム例】ダイニングテーブル(楕円)CINEMAウォールナット無垢材の天板が自然の温もりを感じさせるダイニング。サイズ:W1600×D900×H720㎜価格(月額)¥3,520(税込)※椅子別ダイニングテーブル(楕円) CINEMAソファエルムどんなインテリアにもマッチしやすい本革仕様の高級感のあるソファ。サイズ:W1650×D900×H810㎜価格(月額)¥5,060(税込)2.5ソファ エルムカウチソファリンドコンパクトタイプの左右組み替え可能なカウチ。カバーはドライクリーニング可。サイズ:W1830×D770-1310×H760㎜価格(月額)¥5,170(税込)カウチソファ リンドベッドマットレスセレーナPRポケットコイルを2段に重ねたハイスペックモデルで、体圧分散性と耐久性を高め、寝返りの際の振動も軽減。サイズ:W970×D1950×H340㎜(シングル)価格(月額)¥2,970(税込)ベッドマットレス セレーナPR椅子16BOU曲げ木の技術で有名な秋田木工のダイニングチェア。人気のヴィンテージ色。サイズ:W40×D516×H860SH450㎜価格(月額)¥2,090(税込)椅子 16BOU【airRoom】「airRoom」は商品数No.1、人気家具ブランドの商品を月額定額で利用できるシェアリングサービスです。引越し、単身赴任、模様替え、購入前のお試し利用、法人のオフィス家具のニーズに対して必要な家具を何個でも利用可能です。返却期限は無く、いつまででも何個でも使い放題なサービスです。これにより、家具を購入・処分するといった今までのスタイルだけでなく、必要な期間のみ家具を利用するという新しい住まいのあり方を実現できます。airRoom公式サイト【株式会社大塚家具】1969年創業。「上質な暮らしを提供する」ことを目指し、家具販売にとどまらず、修理、中古家具の買い取り・販売事業も手がける日本で唯一の総合インテリア企業。「暮らしのソリューション提案企業」として法人向け営業、資格保持者によるお住まいのインテリアのコーディネートサービス、家具レンタル、WEB・EC事業の強化を進めています。●公式サイト:●SNS:Facebook企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月27日シンガーソングライターの大塚愛さんが、2020年7月4日にTwitterを更新。投稿した動画が「違和感の塊」と話題を呼んでいます。動画は、静岡県の伊豆にある栖足寺で撮影されたもの。厳かな雰囲気の中、住職が寺院仏具のリンを鳴らすと、ピアノの前に座る大塚さんは…。早速、こちらの動画をご覧ください!そういえば今年の冬の出来事。Billie Eilish/bad guy大塚 愛 feat. 千葉兼如住職from栖足寺 AIO #BillieEilish #badguy pic.twitter.com/VZISw2yjEH — 大塚 愛 (@ai_otsuka99) July 4, 2020 和尚でミュージシャンでもある千葉兼如住職とともに、ビリー・アイリッシュの『bad guy』を演奏する大塚さん。手を合わせていた人々も、手拍子でリズムをとっています!意表を突く動画に、「笑ってはいけない法事かな」「何ごとかと思った」「凄く斬新」「なんなの、この最強のコラボ」「むしろかっこいい」などの感想が寄せられています。音楽の自由さが感じられる動画ですね![文・構成/grape編集部]
2020年07月05日大塚呉服店(Otsuka Gofukuten)の2020年新作浴衣が、大塚呉服店 京都、神戸、公式ウェブストアで発売。2020年6月下旬から7月下旬には、東京、博多での期間限定ストアの開催も予定している。大塚呉服店の2020年新作浴衣は、昭和初期に作られた型紙を用いており、幾何学と古典柄を組合せたノスタルジックでありながらモダンな仕上がり。バリエーションは「アカシア」「唐草」「シェル」「ポピー」の4柄を取り揃える。ノルタルジックなのにモダンな「アカシア」や「唐草」可憐なアカシアの花を描いた「アカシア」の浴衣は、ミントとエンジのカラーコンビネーションで。「唐草」は、爽やかなヒヤシンスブルーをベースに、ベージュの唐草模様を流れるようにあしらっている。ワンピース感覚で纏える「シェル」や「ポピー」コバルトブルーの貝殻を幾何学模様のように配した「シェル」や、ポップなダイヤ柄をベースにポピーの花を散りばめた「ポピー」は、カラフルな配色のためワンピース感覚で纏うことができる。コーディネート次第で着物としても大塚呉服店の新作浴衣は、軽やかな夏用ポリエステルを使用しており、洗濯機で洗えるのも嬉しいポイント。また、鮮やかな帯や半衿、レース足袋といった装飾品などの組合せにより、浴衣だけでなく着物として着用できるようにデザインされている。【詳細】大塚呉服店 2020年新作浴衣発売中 ※2020年5月現在販売店舗:大塚呉服店 京都、神戸、公式ウェブストア※店舗は臨時休業中のため、公式ウェブストアにて先行発売。店舗休業終了後、順次販売スタート。展開型数:全4柄8配色(アカシア、唐草、シェル、ポピー)価格:37,800円(税込)サイズ:フリー/M■大塚呉服店 浴衣 期間限定ストア開催時期:6月下旬~7月下旬開催場所:東京・博多を予定
2020年05月11日総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子、以下大塚家具)は、株式会社LIFULL(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上高志)が運営する不動産・住宅情報サイト「LIFULLHOME’S」で住まいを探し、引越される方を対象に大塚家具の家具を特別価格にてご購入いただける「新生活応援キャンペーン」を2020年3月13日から4月30日まで実施いたします。■LIFULLHOME’Sを通じて新生活を始める方に「春・新生活スタートアップキャンペーン」キャンペーン第一弾は今春の新入生や新社会人向けに、ワンルームタイプの家具パッケージプランを作成。大塚家具のインテリアコーディネーターが選んだ家具パッケージプランを、LIFULLHOME’Sで住まいを探し、引越される方に特別価格でご購入いただけるキャンペーンを実施いたします。[2020年3月13日~2020年4月30日までの数量限定キャンペーン。限定数に達し次第終了となります。]家具本来の価値や生活における重要性を感じていただきたいとの想いから、本キャンペーンを通じ、より多くの方に、そして若い世代の方にも幅広く上質な家具に触れていただく機会をご提供してまいります。■大塚家具の強みを生かした家具パッケージプラン大塚家具が取り扱う約65,000種以上※の家具・インテリアの中から、インテリアコーディネーターが厳選した家具をパッケージにして商品化。今後も、大塚家具の強みでもあるインテリアコーディネーターやスリープアドバイザーなど、プロの提案力を生かした家具パッケージプランを順次発表予定です。(※2020年1月10日時点)■家具パッケージプランのご購入、お問合せは『-en-Cierge8』販売は、暮らしのコンシェルジュとしてワンランク上の商品サービスをサイト会員特典付きで提供する新しいECサイト『-en-Cierge8(エンシェルジュエイト)』を運営する、つなぐ-en-システム株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役:吉村新太郎)と提携して行います。『-en-Cierge8』では、今後も家電製品や生活用品などの販売も展開し、上質で特別なものを集め、豊かな暮らしを求める皆様の声にお応えしてまいります。◆Relaxinglifewithchair~マイチェアのあるこだわりの暮らし~プランこだわりの「マイチェア」が選べます。使い勝手の良い昇降式テーブルも魅力のひとつ。<商品詳細>①パーソナルチェア:全4色またはアームチェア+オットマン:全3色②サイドテーブル③リフティングテーブル④シングルベッド⑤ラグ:全7色①+②+③+④+⑤特別価格¥118,000(税別)にてご提供◆Relaxinglifewithhomecafé~あなた色に選べるお家カフェのある暮らし~プラン多彩なカラーから選ぶことができ、全部で672通り。自分好みのお部屋にアレンジできます。<商品詳細>①カフェテーブル②ダイニングチェア2脚:全4色③スタンドミラー:全2色④シングルベッド:全3色⑤ラグ:全7色①+②+③+④+⑤特別価格¥89,000(税別)にてご提供◆オプションでカーテンを付ける事も可能⑥ドレープカーテン8色⑦レース3色⑥+⑦=¥17,650(税別)*カーテンサイズはオーダーメイドで承ります(W200×H200cmの範囲)商号株式会社大塚家具代表者代表取締役社長大塚久美子所在地〒135-8071東京都江東区有明3-6-11事業内容家具・インテリア販売株式会社大塚家具 HPへ商号株式会社LIFULL代表者代表取締役社長井上高志所在地〒102-0083東京都千代田区麹町1-4-4事業内容不動産情報サービス事業株式会社LIFULL HPへ商号つなぐ-en-システム株式会社代表者代表取締役吉村新太郎所在地〒564-0063大阪府吹田市江坂町1-23-43事業内容イベント、セミナー、講演会等の企画、立案、運営管理及び実施賃貸オーナー向け雑誌「TsuNaGu8(つなぐエイト)」の発行つなぐ-en-システム株式会社 HPへ【本件に関する一般のお問合わせ先】<販売代理店>つなぐ-en-システム株式会社TEL:0120-279-508【本件に関する企業担当者お問合わせ先】株式会社大塚家具東日本法人コントラクト営業部TEL:03-6265-3222つなぐ-en-システム株式会社担当:中村、田中TEL:06-6380-0878E-mail:tsunagu-pr@tsunagu-en.com企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月27日徳島県・鳴門市の大塚国際美術館では、“イタリア”をテーマとしたイベント第1弾「イタリア 花の都・フィレンツェ」を開催する。なお、当初は2020年4月1日(水)から5月31日(日)までの予定だったが、当面の間、臨時休館のため会期延期。“イタリア・フィレンツェ”テーマのイベント特殊技術により陶板に原寸大で再現した、1,000点を超える世界の名画に出会える大塚国際美術館では、2020年4月1日(水)から2021年3月31日(水)までの1年間、“イタリア”をテーマにさまざまなイベントを展開。その第1弾ではフィレンツェに焦点をあて、“花”をキーワードに名画の楽しみ方を紹介する。「花の都」とも呼ばれ、その町並みは世界遺産にも登録されているフィレンツェは、ルネサンス文化発祥の地であり、レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロ、ラファエッロら多彩な芸術家を輩出。美術や建築の数々の傑作を育んだ。ボッティチェッリ《春》にちなんだ花壇やアートウォールまた、ウェヌス(ヴィーナス)や花の女神フローラなどの神々を優美に描いたボッティチェッリの《春(ラ・プリマヴェーラ)》にちなんだ企画も。画中に描かれる約40種の花々から、カーネーションやアネモネなど約25種が彩る花壇が登場するほか、ウェヌスを象徴するバラを使ったフラワーウォールも設置する。限定メニューもそのほか、館内のカフェやレストランでは、特製シロップを注ぐと色が変わる、《春》をイメージしたティーソーダや、フィレンツェ風のステーキなどの期間限定メニューも用意する。詳細大塚国際美術館イベント 第1弾「イタリア 花の都・フィレンツェ」期間:未定〜2020年5月31日(日)※2020年3月4日(水)より当面の間、臨時休館のため会期延期。場所:大塚国際美術館住所:徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内TEL:088-687-3737開館時間:9:30〜17:00(入場券の販売は16:00まで)休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)、その他特別休館あり※4月28日(火)〜5月10日(日)の期間は無休入館料:一般 3,300円、大学生 2,200円、小中高生 550円※20名以上の団体は10%割引〈前売券〉一般 3,160円、大学生 2,140円、小中高生 530円※公式ホームページ、全国各コンビニにて取り扱い■4月〜5月期間限定メニュー・アートランチ 1,300円(税込)場所:1階 レストラン ガーデン時間:11:00~15:30(L.O. 15:00)・魔法にかかった フローラのティーソーダ 700円(税込)場所:地下2階 カフェ・ド・ジヴェルニー時間:10:30~16:00(フードメニュー 14:30まで)
2020年03月19日大塚愛が3月11日、ニューアルバム『Aio Piano Arioso』をリリースする。昨年メジャーデビュー17周年を迎えた今もなお、精力的な活動を続ける大塚愛。昨年は3枚目となるベスト盤『愛 am BEST, too』、26枚目となるシングル『Chime』を発売している。本日発売する『Aio Piano Arioso』は2018年に発売した『aio piano』に続く、ピアノ弾き語りのライブアルバム。これまで行ったピアノ弾き語りによるライブ音源をまとめた内容だ。活動初期からライブのセットリストのなかで数曲ほどの弾き語りを披露してきた彼女。それが好評で「AIO PIANO」というピアノ弾き語りのみのツアーをシリーズ化するほどにまで至る。新作はその総集編とも言える。また初回生産限定盤にはピアノ用の楽譜が付属する。同じ楽曲でも毎回違う演奏を行う大塚だが、これは実際にライブで弾いたものをそのまま譜面に書き起こしたものだ。音楽用語でもある「Arioso(アリオーソ)」は、イタリア語で「歌うように」という意味になる。歌うように弾くピアノ演奏をぜひ聴いて、そして一緒に弾いて楽しんでほしい。■リリース情報『Aio Piano Arioso』/大塚愛3月11日(水)発売<収録曲>01.ヒカリ(LOVE FANTASTIC TOUR 2014~おぉーつかあいはまほぉーつかぁい~)02.ロケットスニーカー(LOVE HONEY TOUR 2017 ~誘惑の香りにYOUワクワク~)03.9(LOVE IS BORN ~10th Anniversary 2013~)04.キミにカエル。(AIO PIANO vol.1)05.羽ありたまご(LOVE IS BORN ~3rd Anniversary 2006~)06.クムリウタ(LOVE IS BORN ~5th Anniversary 2008~)07.向日葵(JAM PUNCH Tour 2005~コンドルのパンツがくいコンドル~)08.ごめんね。(LOVE FANTASTIC TOUR 2014~おぉーつかあいはまほぉーつかぁい~)09.ユメクイ(愛 am BEST, too tour 2019~イエス!ここが家ッス!~)10.ポケット ~ Last Love Letter ~(LOVE is BEST Tour 2009 FINAL)※初回生産限定盤は全10曲楽譜付き。
2020年03月10日子どもと外出する時って、手をつないでいたり荷物も多かったりと、お財布を探して支払いをするのもひと苦労…。特に小さな子どもは、会計中にじっとしてくれるわけでもなく「早く会計をしないと~!」と焦ることも。子連れママにとって、これって実は “プチストレス” だったりしますよね。お財布を探すストレスから解放!買い物も「時短」しようそんなお悩み話をしたところ、仲の良いママ友が教えてくれたのが、アプリでできる支払いサービス。「〇〇payってよくわからない」、「使い方が難しそう」、「登録するのが面倒」などとずっと二の足を踏んできた私、二児のママでもある編集部K子が、誰でも(※)すぐに使えると話題の「au PAY」アプリを導入してみました!※スマートフォン、タブレット限定 ※3Gスマホ等一部対象外今まで苦手意識があって、なんとな~く避けてきたけれど、いざ使い始めてみたら買い物がめちゃくちゃ便利に(笑)これぞ、子育てママの時短ライフには欠かせないツール。子どもを待たせずに、スマホで手軽にサクッと会計を終えることができて気分がいい!\「au PAY」って、こんなに簡単、便利 /・携帯キャリアに関係なく、誰でも使える・アプリをダウンロードしてすぐ使える・難しい登録はなし・店頭で「au PAYで」と伝えるだけ・チャージもラクラク簡単私もアプリをダウンロードしてから、難しい登録作業もなく、すぐに使うことができました。詳しい登録方法は、 auユーザー登録方法ページ 、 他社登録方法ページ を参照してみてください。店頭での支払い方法は、お店によって以下の二通り。どちらも簡単に支払いが完了します!▼【コード支払い】自分の決済コードを提示→お店が読み込む会計時に「au PAYで!」と伝えて、アプリ起動後に自分の決済用コード画面をお店に読み込んでもらうだけ。(金額入力は不要)▼【スキャン支払い】お店のコードを読み込む→金額を入力 会計時に「au PAYで!」と伝えてアプリを起動。「スキャン支払い」を選んでお店のコードを読み取り、金額を入力するだけ。「au PAY」なら、子連れ買い物が快適に!毎週10億円もらえるキャンペーンを実施中「au PAY」アプリを使うようになってから、「お財布を探してレジ前で手間取る」というプチストレスからも解放され、子どもを連れて外出する際も心なしか気分が軽くなったよう。時短家電や家事コツなどを取り入れることに加えて、買い物もスマートに時短できる、誰もが使える支払いアプリ「au PAY」は、ママたちにぜひお勧めしたい便利なツール。イライラせずに、笑顔で子どもと一緒におでかけや買い物を楽しみたいですね。\今なら、誰でも毎週10億円!/キャンペーン実施中忙しいママの味方、スマホで簡単に決済ができる「au PAY」アプリは、携帯キャリアに関係なく誰もがご利用いただけます。今なら、毎週10億円がもらえるキャンペーンも実施中。(還元ポイントは、1日あたり最大6,000ポイント/auID・決済額200円(税込)ごとに40ポイント還元)誰もが参加できる、このお得なキャンペーンをお見逃しなく! \誰でも毎週10億円! /もらえるキャンペーン実施中 【au PAYについてはこちらから】 イラスト:じゃがいもころりん[PR] KDDI
2020年03月09日実際に会って喋るとなると、一体何を話せばいいんだろう。そう悩む女性も多いのではないでしょうか。ここでは、そんな時に役立つトークのネタをご紹介します。プロフィールに書かれていた自己紹介欄をネタにするマッチングアプリでは自己紹介を詳細に書いていることが多いです。これをネタにしない手はありません。一通りプロフィールを読んだ上でやり取りをしていたのですから、出身地や大まかな仕事内容などは既に知っていることでしょう。実際に会った時にはそこを更に掘り下げて会話につなげます。「メッセージでは、こんなお仕事って言っていたけど、どんなことやってるの。」と興味深そうに聞くと、きっとお相手の男性も興味を持ってくれているのが伝わり、自信あり気に答えてくれるかもしれません。鉄板ネタの趣味や休日の過ごし方を聞く鉄板中の鉄板ですが、趣味や休日の過ごし方は聞いておいて損はないです。どんな趣味を持っているか、どんな休日を過ごしているかで人柄が見えてくることもあり、もしかしたら共通の趣味を見つけることが出来るかもしれません。この質問にはビジネスで欠かせない5W1Hも活用すると、より会話を盛り上げられます。「どこで」「いつ」「誰と」など、質問することで、うん、うん、聞いてるよ、興味持ってるよとアピールにもなり、彼も気持ちよく会話をしてくれることでしょう。地元ネタ自分の出身地や母校があった地元ネタも盛り上がるネタの1つです。もしかしたら地元が近かったり、旅行や出張で訪れたことがある土地の可能性もあります。縁もゆかりもない土地だったとしても、「今度美味しいお店紹介しますね。」「紅葉が素敵なんですよ。」なんてお誘いもしやすくなります。好きな食べ物の話基本的に日本人は、聞かれたら聞き返す習性があります。そのため、あなたが彼に好きな食べ物を聞いたらきっと彼も聞き返してくれるでしょう。男性はリードしたがりな人が多いので、あなたが何気なく答えた好きな食べ物をリサーチし、次回のデートにはその食べ物があるレストランをリサーチしてくれているかもしれません。もしそこまで気が回らない男性であれば、あなたが彼の好きな食べ物のレストランを紹介してあげることで、彼はそういった気遣いを学ぶことが出来ます。タイプの異性の話会話やデートが盛り上がり、もう一度会ってみたいなと思った時にはストレートに異性のタイプを聞いてみてください。この質問をするだけで彼はもしかして自分に気があるのかな、とドキドキするかもしれません。理想の芸能人の話も盛り上がりそうですね。ここで重要なのは否定をしてはいけない、ということです。彼は聞かれたから答えるのであって、否定的な反応は求めていません。共感したり相槌を打ったり、今度は自分の好みのタイプを話して盛り上がると次回のデートに繋がるかもしれません。
2020年02月07日クラシエホームプロダクツは、和草のちからでダメージを補修&予防するヘアケアブランド「いち髪」から、一晩で、絹髪へ導く(※1)インバストリートメント「プレミアムラッピングマスク」を、2020年3月2日(月)に新発売いたします。【開発背景】当社調べ(2019年)では、インバストリートメントカテゴリーはヘアケア市場で唯一伸長しており、特に「ジャー」タイプが好調で、今後も伸長が見込まれます。また、インバストリートメント内でも「チューブ」タイプと「ジャー」タイプでは、ユーザーが異なり、「ジャー」タイプは比較的ハイダメージの方の利用が多く、より高い効果を求める傾向にあります。そのような高い効果を求めるお客様に向けて、“艶”、“なめらかな指通り”、“まとまり”といった「絹髪になりたい」というニーズを叶える「いち髪」の象徴的アイテムとして、流す瞬間から違いを感じる(※2)「プレミアムラッピングマスク」を開発しました。「いち髪」ではお馴染みの和草成分をはじめ、今回のマスクのみに採用した新規成分「紅花オイル」など5つのオイルから成る「純・和草プレミアムオイル」配合で、思わず髪を下ろしたくなる絹のような仕上がりを実現します。また、新開発「ラッピングシステム」により、「純・和草プレミアムオイル」の効果を最大限に引き出し、髪のシルエットが変わります。その秘密は、ラッピング成分が毛髪へ吸着して「純・和草プレミアムオイル」が髪内部に浸透し、ラッピング成分で保湿。そして、「純・和草プレミアムオイル」で補修+予防するからです。マスクを流してもラッピング効果が持続し、まとまりあるシルエットで印象がアップし、まるでヘアエステの後のような手触りがホームケアで叶います。香りは、桜のやさしくパウダリーでナチュラルな生花感を取り入れた「艶(あで)やかに咲き誇る桜満開の香り」です。「いち髪」に共通する桜フローラルをベースにしており、インバスシリーズ3ラインすべてのシャンプー・コンディショナーの後にお使いいただけます。パッケージはオーロラを連想させる印象的なカラーリングです。「いち髪」ブランドが目指す“絹髪”を期待させるパッケージと、実感できる処方で明日がきっと楽しくなります。※1:夜にケアをして絹髪のような仕上がりに導くこと※2:いち髪インバスシリーズ内で一番しっとりとした仕上がりのこと【商品特長】まるでヘアエステ。流す瞬間、いつもと違う(※2)。髪のシルエットが変わり、思わず髪を下ろしたくなる。一晩で、絹髪へ導きます(※1)。●「純・和草プレミアムオイル」(補修&予防成分)5つのオイル配合でダメージを補修し、極上(※3)の質感をキープ。濡れ髪の摩擦によるダメージを予防します。<高濃度(※4)米ぬかピュアリピッド(※5)、紅花(※6)、えごま、サザンカ(※7)、クルミ>●新開発「ラッピングシステム」採用こってりとしたテクスチャーのマスクが毛髪をしっかりキャッチし、ラッピング成分(※8)が毛髪へ吸着して「純・和草プレミアムオイル」が髪内部に浸透します。ラッピング成分で保湿、「純・和草プレミアムオイル」で補修+予防します。マスクを流してもラッピング効果が続くので、髪がまとまりあるシルエットに変わります。●艶(あで)やかに咲き誇る桜満開の香り●サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)処方※3:いち髪インバスシリーズ内で一番しっとりとした質感のこと※4:いち髪SコンディショナーH比※5:コメヌカ油※6:サフラワー油※7:ユチャ種子油※8:ポリクオタニウム-107【商品概要】●商品名いち髪プレミアムラッピングマスク●容量200g●価格オープン【発売予定日】2020年3月2日(月)【販売チャネル】全国のドラッグストア、スーパーマーケット等いち髪ブランドWEBサイト<ご参考>「いち髪インバスシリーズ」左から、「ふんわりさらさらケア」、「なめらかスムースケア」、「濃密W保湿ケア」*W:髪と地肌企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月03日流す瞬間から感じるなめらかな指通りクラシエホームプロダクツ株式会社は、ヘアケアブランド「いち髪」から、「プレミアムラッピングマスク」を2020年3月2日に発売する。同製品は、洗い流すタイプのヘアトリートメントマスクで、新開発の「ラッピングシステム」を採用している。こってりとしたテクスチャーで、髪の1本1本をラッピングするようにしっかり吸着し、保湿しながら成分を髪内部まで浸透させる。ラッピング効果により、洗い流す瞬間から、しっとりとしたなめらかな指通りを実感でき、流した後も効果が持続。まとまりあるシルエットの美髪が叶う。5つのオイルでダメージを補修&予防するまた、5つのオイル(高濃度米ぬかピュアリピッド、紅花、えごま、サザンカ、クルミ)配合により、髪のダメージを補修し予防する。濡れて傷みやすい状態の髪を摩擦などから守り、極上の質感をキープする。香りは、「艶やかに咲き誇る桜満開の香り」。同シリーズが展開する3つのライン(「ふんわりさらさらケア」ライン、「なめらかスムースケア」ライン、「濃密W保湿ケア」ライン)全てと相性がよく、どの製品とも一緒に使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2019年12月21日