指原莉乃が、「バーチャルシンデレラプロジェクト(VCP:Virtual Cinderella Project)」のクリエイティブディレクターに就任した。VCPは、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントと中国大手動画プラットフォームbilibiliによるバーチャルアイドルグループプロジェクト。中国で人気の日本人VTuber神楽めあ、花園セレナ、緋赤エリオの先行デビューメンバーと、12月より募集を開始するオーディションで選出する新メンバーがバーチャルアイドルグループ(名称未定)を結成し、日本と中国を中心にグローバルな活動を行う。指原莉乃との初対面シーン (c)VCP指原は同グループを支えるクリエイティブ陣として作詞・クリエイティブディレクターを務め、リリースやプロモーションなどはSony Musicが、海外展開等は月間アクティブユーザー2.67億人の動画プラットフォームで中国のVTuberカルチャーを牽引するbilibiliがそれぞれ担当する。衣装デザインは、AKB48をメインに2.5次元の舞台衣装など様々なアーティストの衣装をデザインしているオサレカンパニーが手掛ける。同プロジェクトでは、2022年の1年を通じて指原莉乃作詞による楽曲の連続リリース、YouTube&bilibiliレギュラー番組の配信、定期ライブ公演の開催、中国での大型ライブコンサートへの出演など“シンデレラストーリー”を実現するためのイベントを予定している。■指原莉乃 コメントバーチャルシンデレラプロジェクトのクリエイティブディレクターに就任しました、指原莉乃です。このプロジェクトは日本や中国を中心にグローバルな活躍を目指す、バーチャルアイドルグループを創っていきます。今回、私はクリエイティブディレクターとして、作詞提供や楽曲・パフォーマンスの総合演出を務めさせていただきます。あなたがシンデレラになるための、力になれたら嬉しいです!「バーチャルシンデレラプロジェクト」概要ティザー動画指原莉乃インタビュー動画<プロジェクト情報>「バーチャルシンデレラプロジェクト」「バーチャルシンデレラプロジェクト」メインビジュアル (c)VCP【新メンバーオーディション募集概要】■募集期間2021年12月15日(水) 12:00〜2022年1月17日(月) 17:00■応募条件・16歳以上の女性の方・1年間以上継続的に活動が可能な方・プロジェクトが提供するキャラクターデザインで活動可能な方・VTuberとして専属契約が締結可能な方(所属はSony Musicになる予定です)・日本国外での活動にも積極的に参加していただける方・「生まれ変わりたい」という熱い魂を持った方※日本国内在住者に限ります。※未成年者の方がご応募される場合、親権者の同意が必要となります。■応募方法応募方法はバーチャルシンデレラプロジェクト公式サイトでご確認ください。【先行デビューメンバー】(日本人Vtuber3名)名前:神楽めあ(かぐらめあ)愛称:天使年齢:3歳~38歳身長:155cm血液型:ハート型チャンネル登録者数・bilibili:85.4万人・YouTube:29.1万人名前:花園セレナ(はなぞのせれな)愛称:セレナちゃん、猫猫年齢:3歳身長:156cm血液型:O型チャンネル登録者数・bilibili:57.8万人・YouTube:2.9万人名前:緋赤エリオ(ひせきえりお)《幻想騎士団 団長》愛称:団長、エリオちゃん年齢:28(永遠の20になりたい)歳身長:170cm血液型:A型チャンネル登録者数・bilibili:48.5万人・YouTube:1.5万人※数字は2021年12月1日時点【関連リンク】公式サイト公式 Twitter公式 YouTube公式 bilibili※12月24日から毎週金曜21時(予定)に、YouTubeとbilibiliの公式アカウントにて、レギュラー番組を配信予定です。※MCは、Youtubeをはじめ各所で活躍中の森本晋太郎(トンツカタン)と岡田康太が担当。※岡田が実際に住む「港区の家賃3万7千円」の家から配信いたします。
2021年12月15日歌手・大塚愛の「プラネタリウム」(05)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、7日から期間限定で無料プレゼントされる。大塚にとって4年8カ月ぶりとなる最新アルバム『LOVE POP』のリリースを記念し、代表曲「プラネタリウム」の無料プレゼント企画を実施。同曲は、当時放送された人気恋愛ドラマのイメージソングで、同ドラマの人気とともに一気に知名度を上げてオリコン月間シングルチャート1位を獲得した。切ないバラード調のメロディと、女子の恋心をつづった素直な歌詞で共感を集めた人気楽曲だ。auスマートパスプレミアム会員であれば、「プラネタリウム」を7日から2022年1月5日まで無料でダウンロードすることができる。
2021年12月07日大塚 愛が、12月8日にリリースするニューアルバム『LOVE POP』より「サンタにkissをして」のMusic Videoを本日11月17日20時にプレミア公開することが決定した。「サンタにkissをして」は、たとえどこにいたとしても今年のクリスマスを大切な人と楽しめる、どこか懐かしさも感じさせるような楽曲で、アルバム発売に先駆け本日より先行配信がスタートしている。今回のMVは、「雪山で撮影したい!」という大塚たっての希望により今年4月に新潟県の雪深い山の中で撮影された。トナカイの角が印象的な同曲の配信ジャケットを大塚が実際に油絵で描いているシーンや雪山ではしゃぐ姿などハッピー感満載の映像になっており、『LOVE POP』のテーマである「トキメキ」を存分に感じとってもらえる作品になっている。大塚 愛「サンタにkissをして」MV※11月17日(水) 20:00~プレミア公開<配信情報>大塚 愛「サンタにkissをして」2021年11月17日(水) 配信リリース大塚 愛「サンタにkissをして」ジャケット配信リンク:<リリース情報>大塚 愛 9thオリジナルアルバム『LOVE POP』2021年12月8日(水) リリース●CD+2DVD(スマプラ対応):8,470円(税込)●CD+Blu-ray(スマプラ対応):8,470円(税込)●CD only(スマプラ対応):2,970円(税込)●特殊商品CD+グッズ(スマプラ対応):9,900円(税込)※ファンクラブ「LOVE9CUBERS」限定盤【CD収録内容】01. Chime02. サンタにkissをして03. 恋フル04. 星空レコード05. 濡れる花06. Mr.lover07. あいびき08. デメネコパラダイス09. なんだっけ10. ドラセナ11. GO【DVD / Blu-ray収録内容】■LOVE IS BORN ~18th Anniversary 2021~01. なんだっけ02. QueeN03. モアモア04. 金魚花火 -ANIMAL HACK Remix-05. 黒毛和牛上塩タン焼き6800円(Guest:ハラミちゃん)06. プラネタリウム(Guest:ハラミちゃん)07. 桃ノ花ビラ08. ハイナビ(Guest:あっこゴリラ)09. またたび(Guest:あっこゴリラ)10. あいびき(Guest:あっこゴリラ)11. HEY! BEAR12. end and and ~10,000 hearts~13. 濡れる花14. 甘えんぼ15. RounD(Guest:トミタ栞)16. だめだめだ(Guest:トミタ栞)17. ロケットスニーカー18. CHU-LIP19. フレンジャー20. さくらんぼEncore01. GOBONUS:ai otsuka Audio Commentary■Music Video・ドラセナ・Chime・あいびき・なんだっけ・GO・サンタにkissをして【購入者特典】・タワーレコードオリジナル特典:ジャケット型ポストカード(タワーレコード ver.)・Amazonオリジナル特典:メガジャケ・mu-mo SHOPオリジナル特典:ジャケット型ポストカード(mu-mo SHOP ver.)・LOVE9CUBERSオリジナル特典:A4クリアファイル・その他店舗先着特典:ジャケット型ポストカード(サイズ:12×12cm)アルバム予約リンク:<ライブ情報>AIO CLASSIC12月10日(金) 大阪・すばるホールOPEN 17:30 / START 18:3012月21日(火) 東京・浜離宮朝日ホールOPEN 17:45 / START 18:30【チケット料金】Premiumシート:11,000円(税込)指定席:8,800円(税込)関連リンク大塚 愛 official website大塚 愛 official Twitter大塚 愛 official Instagram大塚 愛 official facebook大塚 愛 official TikTok大塚 愛 YouTubeチャンネル
2021年11月17日大塚の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾートOMO5(おもふぁいぶ)東京大塚」では、2022年1月5日から2月28日まで、「大塚七福人巡りツアー」を開催します。大塚のご近所さんを縁起の良い「七福神」になぞらえて「大塚七福人」と呼び、「ご近所ガイドOMOレンジャー(*1)」と「七福神巡り」をするかのように訪ねるツアーです。ツアーの最後には、オリジナルのおみくじ「OMOみくじ」を引いて、大塚七福人からの開運アドバイスをもらえます。大塚七福人のパワフルでチャーミングな人柄に触れれば、自然と笑顔になって福を呼び込めること間違いなし! 1年のはじめに、大塚の街で縁起をかつげちゃうツアーです。(*1)ディープなローカル体験をサポートする街の案内人。グルメやお酒など、それぞれの得意分野に沿ったガイドツアーで、まるで友人に地元を案内するようにフレンドリーかつおせっかいにゲストを街へ誘います。背景年のはじめはその1年を幸せに過ごせるよう、開運を願って寺社へ参拝する機会が多い時期。OMO5東京大塚では、大塚の街で縁起をかつぐ提案ができないかと考えました。大塚には、会うだけでハッピーになれるご近所さんがたくさんいます。そこで、ご近所さんを「七福神」になぞらえて「大塚七福人」と呼び、「七福神巡り」をするかのように大塚七福人をOMOレンジャーと訪ね、パワーをもらうツアーを企画しました。「大塚七福人巡りツアー」2つの開運ポイント1大塚七福人に会ってパワーチャージOMOレンジャーが、会うだけでハッピーになれる大塚のご近所さん「大塚七福人」のもとへガイドします。ご近所さんと仲よしなOMOレンジャーといっしょなら、初めてのお店でも安心!優しい笑顔で出迎えてくれる老舗和菓子屋のお母さんや、おしゃべりが大好きで商売上手なお茶屋のお父さん、がっしりした体で繊細なパフェを作るギャップにぐっとくる果物屋のお兄さんなど、大塚七福人と楽しく交流し、そのすてきな人柄にパワーをもらえます。「笑う門には福来る」ということわざの通り、大塚七福人に会って笑顔になり、福を引き寄せられるかも!さらに、ツアー参加者はオリジナルの「大塚七福人MAP」をゲットできます。このMAPがあれば、大塚七福人に何度でも会いに行けちゃいます。2「OMOみくじ」で七福人からの開運アドバイスを受ける大塚七福人ツアーの最後には、オリジナルのおみくじ「OMOみくじ」を引くことができます。「OMOみくじ」には、大吉や小吉などの運勢の代わりに、大塚の七福人からの開運につながるアドバイスが書かれています。ツアーで会った「大塚七福人」の顔を思い浮かべながらアドバイスを読めば、不思議といいことが起こる予感!?「大塚七福人巡りツアー」概要期間:2022年1月5日~2月28日料金:無料予約:公式サイト([ ]{ })より前日 22:00 までに要予約*空きがあれば当日フロントにて予約可時間:16:00~17:00含まれるもの:OMOレンジャーによるガイド、「大塚七福人MAP」、「OMOみくじ」対象:宿泊者限定<最高水準のコロナ対策宣言>【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }星野リゾートOMO5東京大塚山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルが、下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在を提案します。〒170-0004東京都豊島区北大塚 2-26-1/客室数:125室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月05日モーニング娘。’21の北川莉央のセカンド写真集『莉央 17th summer』が11月6日にワニブックスから発売される。昨年発売されたファースト写真集が1週間で重版というヒットを記録し、今年6月にデビュー2周年を迎えた北川。1年ぶりの写真集となる今作は全編沖縄ロケを敢行し、“もし島に北川莉央が転校してきたら…”をテーマに等身大の北川がそのまま写し出されている。北川は夏・冬の制服、水着、体操着、浴衣、部屋着など様々な衣装で登場しており、写真集では溢れる笑顔や憂いを帯びた表情などを楽しむことができる。また東京・SHIBUYA TSUTAYAでは11月8日18時より今作の発売を記念したイベントが行われる予定だ。■北川莉央 コメント全て沖縄で撮影をさせて頂いたのですが、ファースト写真集よりリラックスしていて自然な表情がたくさん詰まった1冊になりました。今回気付いたことは、運動神経やバランス感覚が写真集撮影には求められるということ。プールに飛び込むシーンは泳げない私にとって命がけ(笑)。自転車にも乗れなくて苦労しました。ただ沖縄らしいお天気に恵まれ、まるでイメージ画像のような真っ青な綺麗な海、ダブルレインボー、奇跡的な景色をいくつも見ることもでき、大好きなかき氷を2杯食べられたことも嬉しかったです。現役高校生として最後の制服姿も2パターンあり、タイトル通り、17歳の私の夏がそのまま写し出されたような作品です。前回より成長した私を見て頂きたいと思います<イベント情報>北川莉央 写真集『莉央 17th summer』発売記念イベント11月8日(月) 18:00~東京・SHIBUYA TSUTAYA イベントスペース※詳細は書店サイトをご確認ください<作品情報>モーニング娘。’21 北川莉央 写真集『莉央 17th summer』2021年11月6日(土) 発売価格:2,970円(税込)■ハロープロジェクト オフィシャルサイト
2021年11月03日家具インテリアの総合プロデュース企業 匠大塚株式会社(本社:埼玉県春日部市、代表取締役会長:大塚 勝久)は、「匠大塚 青山店」を2021年10月29日(金)に増床リニューアルオープンいたします。展示スペースを1階と2階の全フロアに拡大し、「品質・デザイン・価格・サービスにこだわった“匠品質”」をキーワードに、世界の最新デザインからMade in Japanの魅力ある逸品まで、国内外の優れた家具インテリアをワンストップでご覧いただけます。また、増床リニューアルオープンにともない、匠大塚オリジナルソファ(イタリア製)など、新規商品を展示販売いたします。今まで以上に世界中から厳選したハイクオリティインテリアを揃え、専門知識を持ったアドバイザーが商品の紹介はもちろん、レイアウトやプランニング、オーダーメイドや修理・アフターメンテナンスまでインテリアに関するさまざまなご相談に対応し、皆様へ“匠品質”をご提供いたします。店内イメージパース■増床リニューアルオープン『匠大塚 青山店』の特徴●フロア面積を約780平方メートル(匠大塚店舗として都内最大級)へ拡大!1階と2階の全フロアが展示スペースに!家具全般はもちろん、カーテン・絨毯・照明までトータルに展示販売!国内外のハイクオリティ・インテリアがワンストップで選べる『匠大塚 青山店』インテリアショプが集まる国内屈指の渋谷・青山エリアにおいて、ハイクオリティ・インテリアに特化した「匠大塚青山」。展示スペースを増床し、匠大塚店舗としては都内最大級となる約780平方メートルの全2フロアに、国内外170社以上のブランド・メーカーから厳選した家具インテリアを展示販売。多様化するライフスタイルに合わせ、日本最大級の家具専門店「春日部本店」から選りすぐったソファ・ダイニング・ベッド・収納家具・カーテン・絨毯・照明まで、上質な家具インテリアをトータルにワンストップでご提案いたします。また家具全般の専門知識を持つインテリアアドバイザーが、トータルコーディネートからアフターメンテナンスまでお客さまをしっかりサポートいたします。また今回のリニューアルに際し、新規ダイニングセットや、イタリアCORIUM(コリウム)のオリジナルソファなども展示販売いたします。インターネットではなかなか分からない質感や座り心地。今まで以上に上質な家具インテリアを直に見て触ってお試しいただけるショールームです。■匠大塚の特徴匠大塚は創業当初より「確かな価値との出会い」を企業スローガンとして掲げ、日本最大級の家具インテリア専門店『春日部本店』を旗艦店に、都内では渋谷・青山・吉祥寺、石川県は金沢市香林坊に展開。国内外のメーカー・ブランド170社以上、取扱商品数約20,000点の中から厳選した家具・カーテン・照明・絨毯などを各店舗で展示販売。イタリア製オリジナルインテリアや、フェラーリのデザイナーとしても有名な工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNの匠大塚オリジナルインテリア、日本各地の「匠の技」を感じるMade in Japanの逸品など、魅力あるインテリアを中心に商品展開。またインテリアアドバイザーが、いま求められる『おウチ時間』を快適に過ごすためのインテリアスタイルの提案をいたします。今後ますますサスティナビリティが必要とされる時代だからこそ、「長く使え、人とともに歩む家具」をしっかりご提案し、未来の豊かな暮らしの実現のため、つくり手と、それを求めるお客様との出会いの場を提供してまいります。「品質・デザイン・価格・サービスにこだわった“匠品質”」をキーワードに、今まで以上に皆様に見て・触って・実感していただける“リアル”を追求した匠大塚へお越しいただければと存じます。■展示インテリア一例●数々の有名ブランドの製造を担い、世界が認める工場でつくられる匠大塚オリジナルインテリアをはじめ、日本各地の「匠の技」を感じるMade in Japanの魅力あるインテリアを展示販売。「おウチ時間」を快適で素敵に過ごすための家具インテリアをご提案いたします。青山店 増床リニューアルオープンにともなう新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)の匠大塚オリジナルソファ「JAISS」。 くつろぎもインテリアもワンランク上の「おウチ時間」へ。青山店 増床リニューアルオープンにともなう新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)の匠大塚オリジナルソファ「JAISS」。くつろぎもインテリアもワンランク上の「おウチ時間」へ。新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)のソファ「PAROS」。新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)のソファ「PAROS」。イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした世界的工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNのインテリアコレクション。北陸新幹線やJR東日本の豪華列車『四季島』をはじめ、船舶・自動車・アイ ウェアなど数々の有名プロダクトを手がけています。イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした世界的工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNのインテリアコレクション。北陸新幹線やJR東日本の豪華列車『四季島』をはじめ、船舶・自動車・アイウェアなど数々の有名プロダクトを手がけています。英国屈指のハイブランドのインテリアをはじめ、クラシックスタイルも豊富に展示。英国屈指のハイブランドのインテリアをはじめ、クラシックスタイルも豊富に展示。伝統の「継承と革新」。日本の伝統工芸の「匠の技」を継承したモダンスタイルインテリア。伝統の「継承と革新」。日本の伝統工芸の「匠の技」を継承したモダンスタイルインテリア。国内有数の家具産地のつくりにこだわったMade in Japanのインテリア。国内有数の家具産地のつくりにこだわったMade in Japanのインテリア。■店舗情報詳細名称 : 匠大塚 青山店HP : リニューアルオープン: 2021年10月29日(金)所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目7番7号住友不動産青山通ビル1階・2階営業時間 : 10:30~19:00定休日 : 年中無休(年末年始を除く)売場面積 : 約780平方メートル取扱商品 : 家具インテリア(ソファ・ダイニング・ベッド・収納家具・カーテン・照明・絨毯など) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月27日大塚の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾートOMO5(おもふぁいぶ)東京大塚」では、2021年9月6日に、「都電ルーム」がリニューアルします。都電ビューが自慢の客室に、まるで運転士さん気分になれるソファや、線路を模した立体ラグ、都電沿線の街の雰囲気も味わえるようなデザインを加えパワーアップしました。ホテルに滞在しながら、街のシンボルである都電荒川線を身近に感じることができます。3密を回避したホテルの客室内で、ローカル線の旅気分を味わうことができるので、電車好きのお客様やお子様連れのファミリー旅行におススメです。背景大塚は、東京都内では珍しい路面電車の都電荒川線が走る街として知られています。100年以上の歴史があり、「都電」の愛称で長く街の人々に愛されてきた街のシンボルです。OMO5東京大塚は、都電の線路に隣接しているため、その姿をテラスや客室の窓から眺めることができます。「“街を楽しむという視点”から新しい宿泊体験をお届けしたい」というホテルスタッフの思いから、2018年に「都電ルーム」が誕生しました。特に2020年からは、コロナ禍で遠出が難しくなったことに伴い、首都圏のお客様が泊まることが増え、「都内に住んでいるけど、東京に路面電車があることを初めて知り、新たな東京の一面を知ることができた。」「客室の窓から都電が走る姿や音を間近で見聞きしながら、電車好きの子供と一緒にゆっくりとホテル滞在を楽しめた。」との声を聞くことが増えました。好評につき、もっと都電の魅力を体感できるお部屋にパワーアップすべく、リニューアルしました。特徴1都電や沿線にゆかりのあるシンボルがデザインされた客室客室に入ると、はじめに目に飛び込んでくるのは、都電が描かれたロールカーテン。カーテンを上げるとそこには、クッションや壁紙から、カーペット、バスルームやベッドの周りにまで、部屋中に都電や沿線にゆかりのあるシンボルがデザインされた室内が現れます。ホテルに滞在しながら、「いくつ都電を見つけられるかな?」とゲーム感覚で客室を楽しむことも。また客室のデザインは、テキスタイルデザイナーの氷室友里氏が代表のHIMURO DESIGN STUDIO inc.が手がけたもの。デザイナーが実際に都電に乗って感じたワクワク感や、沿線に商店街や神社などが残ることで感じたレトロで温かい雰囲気、街中を走ることから見えてくる人々が行き交う様子などをデザインに反映させています。特徴2まるで運転士さん気分になれるソファソファの背もたれには、操縦レバーやボタンを模した飾りがついたクッションがあり、運転室のように楽しめます。運転士さんの帽子をかぶって、出発進行!クッションの上の壁紙には運転室から見える景色が描かれているので、まるで運転士さん気分で都電を運転しているような感覚のソファです。お部屋の中には実際に都電で使われていた、つり革や降車ボタンもあるので、家族で電車ごっこも楽しめます。さらにカーペットにも線路がデザインされているので、電車の模型を走らせたり、車両型クッションにまたがって乗ったりと、何通りもの遊び方があるのも都電ルームならではかも?!特徴3都電ビューのお部屋でとことん都電を観察窓から都電を眺められるのもこの客室ならでは。なんと、都電の線路と踏切を上から見ることができます。窓のそばには、時刻表を用意しているので、都電が来るタイミングを逃しません。都電が走るガタンゴトンという音を聞きながら、チェックインからチェックアウトまで、時間帯によって変わる都電の様子を楽しめます。【「都電ルーム」の滞在をさらに楽しむためのアクティビティ】街を知り尽くした「ご近所ガイド OMOレンジャー*」と一緒に大塚の街の中の都電を見つける「都電さんぽ」ガイドツアーに案内します。都電と大塚の街の歴史など説明しながら、イチオシの都電ビュースポットにお連れします。*ディープなローカル体験をサポートする街の案内人。グルメやお酒など、それぞれの得意分野に沿ったガイドツアーで、まるで友人に地元を案内するようにフレンドリーかつおせっかいにゲストを街へ誘います。■時間:9:00~10:00■料金:無料 ■定員:10名(最小催行人数1名)■対象:宿泊者■予約:OMO5東京大塚公式サイト([ ]{ })より前日22:00まで受付<参考>都電荒川線(東京さくらトラム)とは都電荒川線は、三ノ輪橋~早稲田間(12.2km)の30停留場を運行している東京に残る唯一の都電です。明治時代から約100年の歴史があり、2017年4月からは「東京さくらトラム」という愛称で親しまれています。長年地域の身近な足として利用され、沿線には桜やバラなどの花の見どころや、歴史・文化に触れられる名所旧跡、生活感あふれる昔ながらの商店街など、多様で魅力あるスポットが多くあります。<デザイン監修紹介>HIMURO DESING STUDIO inc.テキスタイルデザイナー氷室友里が代表のデザインスタジオ。織の組織設計から自社で行い、他にはないオリジナルのテキスタイルのデザインを得意とする。テキスタイルプロダクトのデザインをはじめ、素材開発や空間演出など幅広く手がけています。「都電ルーム」リニューアル概要宿泊開始日:2021年9月6日料金:1泊12,000円~(2名1室利用時1名あたり、税込、食事別)定員:1部屋あたり3名(未就学児は定員に含まれない)、1日1室限定予約:OMO5東京大塚公式サイト([ ]{ })より当日正午まで<最高水準のコロナ対策宣言>[ ]{ }【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }OMO5東京大塚山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルが、下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在を提案します。〒170-0004東京都豊島区北大塚 2-26-1/客室数125室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月07日大塚 愛が自身の誕生日である9月9日に新曲「GO」を配信リリースする。前作「なんだっけ」のリリースからわずか2カ月という早さで制作された新曲「GO」は、リスタートの想いを込めて書き下ろされた前向きで力強いギターポップナンバーとなっており、リリースに先駆け8月30日放送のJ-WAVE『GROOVE LINE』にて初オンエアされる。合わせて公開された本楽曲のジャケット写真は、大塚 愛本人によって撮影されたもので、日常的な風景でありながらも未来への道のりを日差しが照らしているかのような叙情的なアートワークに仕上がっている。また、大塚 愛の誕生日と新曲「GO」の配信を記念して「GO」アナザーMV投稿キャンペーンがスタート。同キャンペーンでは、これまでの18年間の大塚 愛の活動で想い出になっているお気に入りの写真や動画を「#大塚愛GO」でTwitterに投稿すると、本人およびスタッフが選んだ投稿を元にした「GO」のアナザーMVが大塚 愛の公式SNSに投稿される。■大塚 愛 コメント以前2年ほど曲が作れない時がありました。いつも通りのことをこなすことが精一杯で、心はどこか亡くしてしまっていたように思います。繰り返すだけの毎日だったけど、ゆっくり前に進む中で、この曲が私を制作に戻してくれました。たくさんの方に吹く追風になってくれたら幸いです。<リリース情報>大塚 愛 デジタルシングル「GO」9月9日(木) 配信リリース「GO」配信ジャケット配信リンク:大塚 愛 「なんだっけ」配信リンク:<ライブ情報>『大塚 愛LOVE IS BORN ~18th Anniversary 2021~』9月9日(木) 東京・LINE CUBE SHIBUYAopen 17:30 / start 18:30【チケット料金】一般指定席:8,800円(税込)【オンライン後日配信】9月11日(土) 12時~9月19日(日) 23:59まで配信チケット(後日配信):3,300円(税込)チケット販売期間:7月12日(月) 10:00~9月19日(日) 20:00配信視聴チケットの申し込みはこちら関連リンク大塚 愛 official website (mobile&PC)大塚 愛 official Twitter大塚 愛 official Instagram大塚 愛 official facebook大塚 愛 official TikTok大塚 愛 YouTubeチャンネル
2021年08月25日俳優の小出恵介がこのたび、公式YouTubeチャンネル「小出恵介 / Keisuke Koide」を開設し、15日に初回動画を配信した。4年ぶりのドラマ復帰となる主演作『酒癖50(フィフティ)』(ABEMA)の初回配信直後の15日22時45分に初動画を公開。この動画は、小出自身で撮影を行っており、カメラアングルの調整や自身が座るポジションを確認するなど、慣れないYouTube撮影にそわそわした様子が映しだされ、「はじめまして。小出恵介です。YouTubeを始めてみることにしました」と視聴者に向けてあいさつ。「僕このあとしばらく経ったらニューヨークへ武者修行へ向かおうと思っている」と、近々ニューヨークに渡る予定であることを明かした。そして、今後のYouTubeでのコンテンツについて、アメリカでの様子や自身の普段の生活などを配信していきたいと説明。また、YouTubeチャンネルは、ファンや視聴者と繋がる場所にしたいと考えていると話し、「このチャンネルでやってほしい企画ですとか、コラボしてみてほしい方とか、もしいましたらどんどんお便りください」と呼びかけた。
2021年07月16日大塚 愛が新曲「なんだっけ」を6月30日に配信リリースする。“大塚 愛”名義での新曲は、2019年9月にリリースされたシングル『Chime』以来約2年ぶり。合わせて、タイトル「なんだっけ」を象徴するようなクエスチョンマークが印象的なジャケット写真も公開された。またリリースに先駆け、明日6月25日18時より歌詞検索サービス「歌ネット」にて「なんだっけ」の歌詞が公開されることも決定した。■大塚 愛 コメント約2年ぶりの新曲になります。みなさんに歌ってもらえるよう、一緒に歌える状況が1日も早く来るよう願っています。それまで、抱えた心労に負けぬよう、この曲が少しでも役に立ちますように。■大塚 愛「なんだっけ」歌詞※6月25日(金)18時までは「歌ネット」トップページに接続します。<リリース情報>大塚 愛「なんだっけ」2021年6月30日(水) 配信リリース大塚 愛「なんだっけ」配信ジャケット関連リンク大塚 愛 オフィシャルサイト:大塚 愛 オフィシャルTwitter:大塚 愛 オフィシャルInstagram:大塚 愛 オフィシャルFacebook:大塚 愛 オフィシャルTikTok:大塚 愛 オフィシャルYouTubeチャンネル:
2021年06月24日女優の大塚寧々、お笑い芸人の椿鬼奴が3日、都内で行われたRight Here「WrinkFade 新商品発表会」に出席した。京都に本社を置く化粧品メーカーのRight Hereは、有効成分ナイアシンアミド配合で薬用シワ改善ファンデーションの『薬用リンクルカバーファンデーション『WrinkFade』を新発売。それに伴い、この日より新CM「奇跡の52歳、大塚寧々はいつまでも美しく。」編が全国で放映スタート。"メイクする度に素肌が美しくなる"をテーマに、年齢を感じさせない大塚の魅力を引き出しながら、シワ改善や美白といった同商品の長所を表現している。シックな黒の衣装で登場した大塚は「(年齢が)50を超えてますしビックリしました。もうすぐ53歳なんですが、そういう年齢の私でいいのかな? と思いましたがうれしかったです」とCMキャラクターに選ばれた時の心境を。ハウススタジオで撮影されたという新CMについて「すぐ近くに川が流れていて大きなクラゲがたくさんプカプカと浮いていて和む感じでした。普段だと緊張しますが、緊張せずにクラゲみたいに力を抜いて撮影することができました」と撮影を振り返った。CMのタイトルでもある「奇跡の52歳、大塚寧々はいつまでも美しく。」ついて問われた際は「ごめんなさい。汗が出てきちゃいました(笑)」と照れ笑いを見せつつ、「とにかく日焼けに気をつけています。普段家では庭にいる確率が70%ぐらいなので、家の中にいても日焼け止めを塗っています」と日頃の美容法を明かした。イベント中にはスペシャルゲストとして椿鬼奴が登壇。同イベントで初対面となった大塚の印象を問われて「ドラマや映画では拝見していて、コメディっぽい大塚さんがすごく好きなんです。勝手に面白い方なんじゃないかと思いながらいつも見ていたので、今日お会いできてすごくうれしいです」と喜び、新CMに出演した大塚を「可愛らしいですよね。凄い可愛らしいなと思いながら拝見しました。肌も艶っ艶で普通に顔が小さいですよね」と絶賛。大塚は「鬼奴さんの声がすごく好きなんです。本当に素敵な声で、声を聞いていると安心するんですよ。ずっと聞いていたい」とラブコールを送ると、椿鬼奴は「一応美容系のイベントだと思い、昨日はノンアルコールビールにしてお酒は控えました。もっと飲んだほうが声は仕上がりましたね。そこはすみません(笑)」と自慢のハスキーボイスがハスキーにならず陳謝していた。
2021年06月04日女子バレーボール元日本代表の“プリンスセス・メグ”こと栗原恵が、1stデジタル写真集『栗原恵 Princess,Again』を21日にリリースする。栗原が本格グラビアに挑戦するのは今回が初めて。ワイシャツや部屋着風のラフなカットから、黒いドレスをまとった大人っぽい姿まで、現役時代には見せたことがない様々な表情を披露している。さらに今回、DMMブックスでは、直筆サイン入りポストカード付きの限定版も同日に発売される。同作のリリースについて、栗原は「自分の写真集が出せるなんて夢のようで未だに不思議な感じがしています」とコメント。「モデルという職業に憧れがあったのでこのような機会をいただけてとても嬉しいです」と喜んだ。撮影に関しては、「グラビア撮影の現場のイメージを勝手に怖い雰囲気なのかな……? と思っていたのですが(笑)、実際には皆さんがとても温かくて、現場には常に笑顔が溢れており、すごく楽しく幸せな空間でした」と回顧。また、撮影の際に印象深かったカットとして「メガネカット」を挙げ、「カメラマンさんの私物を急遽使わせてもらうことになり、私の中でも自分にメガネというイメージがなかったので新鮮でお気に入りです」と、その理由を説明した。そして最後に、「次回グラビアでやってみたいこと」を聞かれると、「窓のシーンで撮ったお写真の自然光の感じがとても綺麗だったので、もし次チャンスがあれば今度は外で自然の中での撮影をしてみたいです。衣装は普段の自分とはイメージの違うギャップがあるものを撮影で着て、新たな一面を自分でも見てみたいです」と話した。
2021年05月20日大塚呉服店(Otsuka Gofukuten)から2021年春夏の浴衣・羽織が登場。大塚呉服店やWAKON本店ほかにて2021年4月3日(土)より順次発売する。浴衣は“牡丹やアザミ”など全4柄浴衣は「牡丹」「アザミ」「斜め縞」「波」といった復刻柄を含む4型を展開する。「牡丹」と「アザミ」は、ブルーベースの浴衣に白い牡丹や赤紫のアザミを大胆にあしらい、華やかなムードを演出。「斜め縞」「波」は、パープル×ホワイトやイエロー×ホワイトなど2色でデザインし、スタイリッシュな印象に仕上げた。生地は、春夏でも快適に着こなせそうなさらっとエアリーな質感で、洋服と同じように洗濯機で洗うことが可能。また、帯や小物の装飾品、インナーや足袋などの組合せによって着物としても着用できる。レースの“洗える”羽織もヴィンテージのレース型を採用した羽織もラインナップ。柄は、緩やかな曲線が可憐なムードを放つ「よろけ」や、大輪の花を敷き詰めた「花」、全体に幾何学模様をあしらったモダンな印象の「ジオメトリー」などが揃う。いずれもナイロン100%で仕立てているため、浴衣と同じように自宅で洗濯できる。【詳細】大塚呉服店 2021年春夏コレクション発売日・アイテム:<2021年4月3日(土)>・浴衣:波(全2色)、牡丹、斜め縞、アザミ・羽織:ジオメトリー<2021年4月下旬>・羽織:リーフ、よろけ、花展開店舗:大塚呉服店 京都(京都府京都市東山区星野町88-1)、大塚呉服店 神戸(兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1-147)、WAKON本店(兵庫県揖保郡太子町太田2221-1)、ウェブストア価格:浴衣38,500円(税込)、羽織41,800円(税込)サイズ:フリー/M■期間限定ストア<東京>場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6時期:2021年7月上旬~7月中旬<大阪>場所:梅田阪急住所:大阪府大阪市北区角田町8-7時期:2021年5月19日(水)~5月24日(月)
2021年04月03日大塚のステキな楽しみ方を教えてもらおう「星野リゾート OMO5東京大塚」では、2021年3月1日から5月31日まで「下町大塚クイズ探検ツアー」を開催します。大塚にまつわるマニアックなクイズに挑戦しながら街を探検しながらガイドブックに載っていないスポットを巡ります。正義の味方「OMO レンジャー」「星野リゾート OMO5東京大塚」には5色(星野リゾートのスタッフ5人)で構成された「OMO レンジャー」と呼ばれる正義の味方がいます。OMO レンジャーは、人のテンションを上げることを使命とした街のヒーローで、ご近所を知り尽くした街の案内ガイドです。色によってと得意ジャンルがあり、グリーン:散歩、レッド:はしご酒、イエロー:定番グルメ、ブルー:ディープグルメ、パープル:カルチャーの担当です。今回は、OMOグリーンが地元民しか知らない場所へ案内してくれます。ホテルと街が一体で楽しませてくれるツアーは、OMOグリーンと一緒に「クイズラリーシート」を持って出かけ、シートに書かれた10問からOMOグリーンが5問選び、ツアー中に出題します。全問正解すると星野リゾートオリジナルグッズをプレゼントがもらえます。ツアーは、宿泊者が対象で、三蜜を避けるために1組限定(455円×2)での開催となりますが、通常のお散歩ツアー(無料)も行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2021年02月24日2021年2月19日に、タレントの指原莉乃さんがYouTubeチャンネルを更新。ファンから受け付けた、さまざまな質問に対する回答をしました。動画の中で、指原さんが明かした『嫌なことがあった時の対処方法』をご紹介します。指原莉乃のネガティブな気持ちを引きずらない方法「ネガティブになることはありますか?」という質問を受けた指原さん。自分に暗示をかけることで、ネガティブな気持ちを引きずらないようにしていることを明かしました。私、自分に呪文を唱えるのがめちゃくちゃ上手で、「寝たら忘れる」って思って寝たら本当に忘れてるんですよ。嫌なことがあったら「ああ、いま今日これでしっかり寝てしっかり忘れる」って思って寝たら、次の日には元気になってます。自己暗示できるようになるっていうのはすごくオススメ。さしはらちゃんねるーより引用ちなみに、この対処方法は、自分が悪くて落ち込んでいる場合にのみ使っているのだそうです。明らかに相手に非がある場合は、「脳内で相手を呪い殺してから寝ます」とコメントしました。指原莉乃が人間関係で悩んだ時の対処方法指原さんといえば芸能界で知名度の高い芸能人たちと親交を深め、多くの先輩たちから好かれているイメージですよね。ファンの1人が指原さんのことを『先輩キラー』と呼び、次のような質問を投げかけます。「最近、仲のよかった先輩を苦手だと思うようになり、距離を置いています。先輩キラーなさっしー(指原さん)ならどうします?」どうやら、質問を寄せたファンは、先輩との接し方に悩んでいるようです。人間関係にまつわる悩み相談に対し、指原さんはこう答えました。先輩・後輩・同期関係なくなんですけど、嫌なことがあったりされたら、さっきも話したんだけど脳みそで呪うのと。あと「この人は子供なんだな」って。ってことは「私ってめっちゃ大人じゃない?」と思って心をしずめてます。あまりにも態度に出すぎると自分もよくない感じになっちゃうから、自分の心の中でなんですけど「ああ、あの人はすっごく子供なんだから、私が包みこんであげよう」って大人の心で、グッと耐えますね。あとは脳で呪う。さしはらちゃんねるーより引用指原さんは、相手に対する直接的な攻撃は避けて、自分の考え方を変えることで、人間関係におけるモヤモヤとしたトラブルを回避しているようです。回答に対し、ネット上では「分かる!自分も嫌な目にあった時は、同じようにしている」「これぞ大人の対応だと思う」「好感度が高い理由が分かった」といったコメントが寄せられています。人間関係におけるトラブルは、自分がどんなに気を付けていても、起こり得るもの。指原さんのいうように、受け取り方や考え方を変えるなど、自分に合った対処方法を見つけることが大切ですね。[文・構成/grape編集部]
2021年02月20日歌手・大塚愛の楽曲「さくらんぼ」が3日から1カ月間の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。「さくらんぼ」は、 2003年に発売された大塚の2ndシングルで、TikTokでは35万件以上の動画投稿が確認されるなど、国民的POPソングとして時代を超えて愛され続ける名曲だ。同曲でブレイクした大塚は翌年末に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、NHK『紅白歌合戦』にも初出場。以降も多くのヒット作を生み出してきた。今回は、大塚が3日にリリースするリメイクアルバム『犬塚 愛 One on One Collaboration』、LIVE商品『LOVE IS BORN 17th Anniversary 2020』を記念してのプレゼント企画。このどちらにも「さくらんぼ」が収録されている。
2021年02月03日タレントの指原莉乃が1日、自身のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」をスタートし、同チャンネルを開設した理由を語った。「指原です!YouTube始めました!」と題して公開された動画で、指原は「急すぎて皆さんびっくりしているんじゃないのかなと思うんですけど、なぜYouTubeを始めようと思ったのかという経緯を説明させていただきたいと思います」と切り出した。指原は「最近、MCの方の横に立ってテレビに出ることが多くなって、自分のことをしゃべる機会がなくなってきた」と説明。そのうえで、「私にもずっとアイドル時代から応援してくれているファンの方がいるんですけど、そういう方々が喜ぶような番組に出られてないんじゃないかなっていう。ありがたいんですけど、自分がしゃべらない、リアクションするだけという番組が多くて」と話した。そして、「YouTubeチャンネルがあったら私がずっとしゃべってるだけとかできるのかなと思って、YouTubeを作ったということでございます」と述べ、「食べたりとかしゃべったりとか、ゲームしたりとかできたらなと思います」と意気込んだ。
2021年01月06日2020年12月24日、アイドルグループ『嵐』の看板番組である、バラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)が13年の歴史に幕を下ろしました。最終回となる24日は、4時間スペシャルとして『BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦 THE FINAL』を放送。多くのタレントが集結し、トランプの定番であるババ抜きで勝敗を競う、シンプルかつ熱いコーナーです。戸田恵梨香の発言に、ネットがざわついた理由予選の第2試合では、俳優の戸田恵梨香さんが勝利をつかみ決勝進出が確定しました。戸田さんが以前、同コーナーに出演した際は負けてしまったといいます。今の気持ちを聞かれると、真剣な表情でこのように答えました。あの、プライベートでもカードゲームしたりするんですけど、負けたことがなかったんですよ。初めて負けたのがこの回(同番組の過去放送)で、結構ショッキングを受けた。VS嵐ーより引用カードゲームで負けたことがなかったという戸田さん。一見、何気ない発言に感じますが、ネットではこの言葉が話題になりました。その理由は…同月10日に発表された、俳優の松坂桃李さんとの結婚です。松坂さんは、映画の宣伝をするはずのラジオ番組でカードゲーム『遊戯王OCG デュエルモンスターズ(以下、遊戯王)』の話ばかりするほどの、熱い遊戯王ファン。あまりにも遊戯王の話ばかりする点や、スマホゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』で腕が立つ点から、ネットでは『本業がデュエリスト(遊戯王プレイヤーの通称)の俳優』といわれるほど。そのため、番組を見た人からは「かなりの腕前を持つ松坂さんと結婚した戸田さんも、やり手のデュエリストなのではないか」という声が上がったのです。・プライベートでやってるカードゲーム…まさか遊戯王か…?・戸田さんの発言を聞いた瞬間、頭に松坂さんの姿が浮かんできて爆笑した。・『トランプ』じゃなく『カードゲーム』っていってるあたりが怪しい。松坂さんとの結婚が報じられた時点で、「デュエリストなのではないか」という疑惑の声が上がっていた戸田さん。戸田さんのいう『カードゲーム』が何かは分かりませんが、もしかすると家では夫婦で熱い戦いを繰り広げているのかもしれません…。[文・構成/grape編集部]
2020年12月25日俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が10日、双方の所属事務所を通じて結婚を発表した。松坂は「いつも応援していただき、本当にありがとうございます」とファンへの感謝を伝えながら、「突然のご報告となりますが、私、松坂桃李は、戸田恵梨香さんと結婚いたしました」と報告。「デビュー以来、沢山の方に支えられ、たくさんの実りある現場に立たせていただきました」とこれまでの活動を振り返り、「生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合っていきたいと思っております」と決意を新たにしながら「これからもよろしくお願いします」と呼び掛けた。一方の戸田も「いつも応援してくださるみなさまへ」の書き出しから、「この度、私、戸田恵梨香は、松坂桃李さんと結婚いたしましたので、ご報告させていただきます」と発表。「これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者として、より一層精進していきたいと考えておりますので、温かく見守って頂ければ幸いです」と心境をつづり、「今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」と結んだ。結婚報告の書面は公式ツイッターにもアップされ、「2人とも大好きなので、すごく嬉しい」「びっくりしました」「とっても素敵なカップル」「おめでとうございます!」など祝福の声が続々と寄せられている。
2020年12月10日ファッション、メイクはもちろん、内面から色香を演出するためのアイテムを美容家の神崎恵さんが伝授します。全方位から色香を放つための7アイテム。「色香を演出するアイテムとは、ファッション、メイクともに質の良さと清潔感が大切。女性らしいシルエットの洋服に、品のいいナチュラルメイクとツヤ肌。フォルムや質感を重視しましょう」身だしなみはもちろん、表面を取り繕うだけではごまかせない“本物の色気”も意識したい。「お箸の持ち方とか所作の美しさから、その人の普段の気配を感じるもの。大事に育てられてきたんだろうな、自分を大事にしているんだろうな、と思わせることで、軽く扱われなくなります。付け焼き刃で身につくものではないので、しぐさや話し方など、生活の中で丁寧に体に染み込ませて」とろみブラウスで品格を放つシルクやサテンなどのとろんとした素材のブラウスは、着るだけで女性をまろやかに見せてくれるアイテム。落ち感のあるなめらかな生地が、肩やバストのラインを美しく演出。¥18,000(ガリャルダガランテ/ガリャルダガランテ表参道店 TEL:03・5766・1855)女をにじませる甲浅ヒール足の指の付け根が見える甲浅タイプのパンプスが、断然色っぽい。ヒールの高さは脚のラインがキレイに見える7cmを。歩き方も品よく美しく背筋を伸ばして。¥18,000(オデット エ オディール/オデット エ オディール新宿店 TEL:03・5324・5080)大人の色気ならペンシルスカート体の曲線にフィットするペンシルスカートは、シンプルだけど大人っぽさやシャープさを出せる。ヒップから膝にかけてラインを美しく見せてくれる効果があるので、誰でも即“いい女”になれるのもポイント。¥12,000(ノエラ TEL:03・6450・3044)適度にボディラインを拾うニットワンピース肌見せではなく、ヒップやバストのシルエットを浮き上がらせることで、深みのある色気を出すことができるニットワンピ。1枚でさらりと着られて、コーデも決まりやすい。¥18,000(アクアガール/アクアガール 渋谷店 TEL:03・5459・0131)ぬくっとしたぬくもりの艶肌ファンデムチッと上質な肌を仕立ててくれるクリームファンデーションは、大切に育てられてきた感も醸し出してくれる。時間が経っても生命力あふれる美しいツヤ感をキープできるので、素肌そのものに自信が持てるように。上・ル・フォンドゥタン 30g 全7色 各¥30,000(クレ・ド・ポー ボーテ TEL:0120・86・1982)下・ザ クリーム ファンデーション 30g 全12色各¥10,000(SUQQU TEL:0120・988・761)抜け感のあるまなざしにニュアンスシャドウ目元に強いカラーをのせると力みが出て、とたんに“怖い女”に。頼りになるのは、王道だけどまぶたに溶け込むようなブラウン系。繊細な陰影を作れて、生っぽい目元にしてくれる。ルナソル アイカラーレーション 07¥6,200(カネボウ化粧品TEL:0120・518・520)包容力のある色気を生むヌーディなベージュリップ華やかさがあって温かみもあるベージュは、女性らしい柔らかさと強さのバランスがちょうどいい色。強すぎる自己主張ではなく、作り込まない静かな色気を、唇ににじみ出させることができる。ルージュ ココ フラッシュ 53¥4,000(シャネル TEL:0120・525・519)一目置かれる女は知っている美しいマナー顔立ちが整っていても、所作がガサツだったり、言葉遣いに違和感のあると、とたんに残念な印象に。色気に必須の品格や美しい立ち居振る舞いは努力次第で身につけられるので、本などで改めて見直しを。『「育ちがいい人」だけが知っていること』(ダイヤモンド社)神崎 恵さん美容家。独自の美容法はもちろん、そのマインドやライフスタイルにも注目が集まり、多数の雑誌連載を抱える。放送中のドラマ『だから私はメイクする』(テレビ東京系)では女優としても活躍。初のボディ本『神崎CARE』(ワニブックス)が発売中。※『anan』2020年11月25日号より。写真・多田 寛(商品)取材、文・岡井美絹子(by anan編集部)
2020年11月23日その生き方に“リアルな色気”を体現し続ける美容家・神崎恵さんが思う、今の時代の色気とは?「単純に“あざとさ”を仕込むのは、古いかなって思っていて。今っぽい色気は、ひと昔前の夕刻から深夜にかけて生まれてくる濃厚でねっとりしたものではなく、透明感に満ちた爽やかな朝のようなもの。内面から溢れる知性、清々しい印象など、全方位からにじみ出る“人間性の表れ”だと思います」(神崎さん)“色気の正体”はとらえどころがなく、目に見えるものではないが、色香を漂わせるためのマインドづくりや佇まい、写真の撮り方といったテクニックなどで、誰もが育てることができ、身につけることができる、と神崎さんは言う。神崎恵さんが考える今ドキの色気とは?Rule1外見にとらわれすぎない、知性ある色気が今ドキ。「外見の美しさも大切だけど、それだけにとらわれてしまうと、とたんに軽々しく表面的になってしまう。大人の色気とは、知性だったり、ひたむきさだったり、しぐさだったり、いろんなものが重なって初めて生まれてくるもの。トータルのバランスが大切」Rule2色香を生む心の余裕には、日々の“カゲ練”が大切。「急ごしらえの色気は薄っぺらいだけだし、狙ってやると失敗しがち。勝負の日だけに頑張るのではなく、数週間前からその日に着る服装やメイクで過ごし、マインドを整える“カゲ練”が必要です。日々の生活の中で、空気感やしぐさをカラダに染み込ませて」Rule3好きなメイクやファッションで女性であることを楽しんで。「色気なんて自分には縁がないと思っているなら、もったいない。“いかにも”な女感は確かに古いですが、女性に生まれたからにはやはりメイクやファッションを楽しんでほしい。映画やSNSから自分が好きなものを見つけて取り入れてみることから始めてみて」Rule4色香がある人は“人たらし”。男女の境界線を引かない。「私が思う最強の色気って、男女問わずモテている人。色気を異性だけに対して向ける、ねちっこいものではなく、自然に纏っている人。男女問わず、いいと思ったところは素直に褒めることができるから好かれる。生き方、他人への振る舞い方が色気の要素です」Rule5色香って究極、“自分への自信”。育てるために行動しよう。「色気は自信!自信を持つためには、外見を磨くなり、仕事に打ち込むでもいい。自分が納得できるまで極めれば、自信がついてきて、魅力や色気になると思います。最初は無理にでもいいから、何か行動してみて。怖がって縮こまっているだけなんて、もったいない」神崎 恵さん美容家。独自の美容法はもちろん、そのマインドやライフスタイルにも注目が集まり、多数の雑誌連載を抱える。放送中のドラマ『だから私はメイクする』(テレビ東京系)では女優としても活躍。初のボディ本『神崎CARE』(ワニブックス)が発売中。※『anan』2020年11月25日号より。取材、文・岡井美絹子(by anan編集部)
2020年11月20日2020年9月27日放送の、情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)では『母親らしい服装』について特集。タレントであり、1児の母親である紅蘭さんが、自身のInstagramにセクシーな服装の写真を載せると「同じ母親として恥ずかしい」「母親らしい服装をしろ」などと非難の声が寄せられたといいます。非難の声に対し、紅蘭さんが「母親になったら着たい服が着れないのでしょうか?」と疑問を呈し、話題となっています。「母親らしい格好をしろ」の声を一蹴!紅蘭の投稿に「スカッとした」の声高校生らしい服とは?若者の露出の多い服装について疑問同番組にコメンテーターとして出演したタレントの指原莉乃さんは、司会を務めるお笑いタレントの東野幸治さんから「紅蘭さんの服装を見て、母親らしくないと感じる?」と問われると…。あの写真だけでは判断できないですよね。生活を見ているわけではないし。なんなら、「同じ子を持つ母としてその格好はないと思う」っていうメッセージを芸能人に送っている親の方がなんか嫌です。ワイドナショーーより引用その後、スタジオでは『らしさ』について議論。コメンテーターとして出演していた、現役高校生でモデルの白石彩奈さんは、学校生活で『学生らしさ』を強要される場面があるといいます。高校の修学旅行などで私服でいる時間があるんですけど、「学生らしい私服を着なさい」というルールがあったんです。これはやっぱりみんな「学生らしい服って何?」って先生に問いかけていましたし、何が基準なのか、何が『学生らしい』なのかは気になりました。ワイドナショーーより引用また、白石さんは「肩、お腹、胸元が開いている服だけでなく、普通のTシャツでも先生が露出が多いと判断した場合は上着を着させられた」と『学生らしさ』を強要されたエピソードを明かしました。この主張に対し、スタジオでは「親としては先生が正しいのかも」「先生の立場上、自由な服装を許すことは難しい」という意見で締めくくられています。指原莉乃「いえなかったけど、思っていたこと」番組終了後、指原さんが自身のTwitterを更新。『高校生らしい服装』について、「番組放送中にはいえなかったけれど…」と持論を投稿しました。言えなかったけど思ってた事修学旅行の学生らしさってやっぱり学校からしたら預かってるわけだし、何かに巻き込まれたら…というのがあるのかなあ。でも性犯罪ってもちろん手を出す人がおかしいわけで被害者が体を隠すことで抑制に繋がるからってのはなんか違いますよね…ワイドナショーでてました— 指原 莉乃 (@345__chan) September 27, 2020 学校側は性犯罪に巻き込まれないよう、予防策として生徒たちに露出の少ない服装をさせると推測。その一方で、「そもそも性犯罪を犯す人がおかしい」「そのために服装が制限されるのはなんか違うと思う」と疑問を呈しました。同番組の視聴者や、指原さんの意見を見た人からはさまざまな声が上がっています。・その通りだと思います。そもそも性犯罪を犯す人間がおかしい。被害を受ける側ばかりに抑制させるのはおかしいと思います。・実際、どんな服装をしていようが関係ないと思います。露出の少ない服装の子を狙う犯罪者もいますし。・修学旅行先には遊びに行くわけではなく、学びに行くという面もあるので『高校生らしい服』というよりは『TPOに合った服』と定義したほうが納得できる気がします。TPOをわきまえた服装であることは必要です。その上で「○○らしくない」や「性犯罪に巻き込まれるかもしれない」という理由から、服装を制限されるのではなく、個人が自由にファッションを楽しめる社会になってほしいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月28日俳優の要潤と女優の奥菜恵が16日、都内で行われた国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア(略称:SSFF&ASIA)2020」のオープニングセレモニーに登壇した。要と奥菜は、ARUHIアワード大賞受賞作品をショートフィルム化した『おたんじょうびおめでとう』に夫婦役で出演。要は「心温まる脚本。日常の些細な感情をより深く切り取った脚本で、読んだ時に『ああそうだよな』って。ちょっと見逃しがちだったなと思ってすごく感動しました」と作品の魅力を伝えた。奥菜は、夫役の要について「本当に安心感しかなかったです」と言い、「共演は何度かさせていただいていたんですけど、夫婦としての共演は初めてで、普段からマイペースで明るいし、優しいし、現場を和ませてくれる方なので、安心してリラックスして撮影に参加させていただきました」と要の人柄を伝えた。そして、要は「タイトルの通り、『誰の誕生日なんだろう?』とクエスチョンマークが出ると思いますが、意外な人・もののお誕生日で、最後までいろんな要素が入って、見飽きない作品になっているので、最後までご覧ください」とメッセージ。奥菜は「今コロナで大変な時期で、私自身も会いたい人に気軽に会えない。そういう中でこの作品を撮影しました。当たり前の日常の中にあるささやかな幸せのありがたみをものすごく感じる日々ですが、この作品を通しても、人とのつながりや温もりを、少しでも多くの方にお届けできたらなと思っています」と語った。22年目を迎える同映画祭は、米国アカデミー賞公認、日本発・アジア最大級の国際短編映画祭。毎年6月に開催をしていたが、今年はコロナ禍の影響で延期し、9月16日~27日に、東京4会場とオンライン会場にて開催する。世界112の国と地域から応募された作品の中から厳選された約150作品を配信。実際の会場での上映も含めると今年は約200本の上映を行う。オープニングセレモニーでは、同映画祭の代表を務める別所哲也、フェスティバルアンバサダーのLiLiCoがMCを担当した。
2020年09月16日「憧れの人」それぞれの「自分らしさ」株式会社大塚家具は同社の提供するWEBメディアコンテンツ「LIFEinTERIOR(ライフインテリア)」内で、田中律子さん編を9月2日から配信スタートしました。同サービスは様々なジャンルで活躍する「憧れの人」それぞれの「自分らしさ」をテーマに、毎月1人のキュレーターが 「あなたのLIFEinTERIOR(ライフインテリア)とは?」をキャッチフレーズとして、暮らし方やお部屋の雰囲気、住んでみたいお部屋、インテリアや家具への想いやこだわりなどを、月4回毎週水曜日配信にて紹介しています。様々なジャンルかキュレーターを選出株式会社大塚家具は近年、「暮らしのソリューション提案企業」として法人向け営業、資格保持者によるお住まいのインテリアのコーディネートサービス、家具レンタル、WEB・EC事業の強化を進めています。同サービスでは、これまで9組、10名のキュレーターが登場し、自分らしさで選んだインテリアが紹介されてきました。様々なジャンルで活躍している憧れの人として、芸能人だけでなくフラワーアーティストの前田有紀さん、不動産会社社長の中村マリアさんらもキュレーターとして登場しています。デュアルライフを支えるインテリア9月2日から配信がスタートした女優・タレントの田中律子さん編では、現在、沖縄と東京のデュアルライフを送る彼女のライフスタイルを垣間見ることができます。沖縄では、海の見える家で過ごし、SUPヨガの講師も務めている田中律子さんは、仕事や家族・友人と過ごす東京での時間も同じくらい大切にされています。同サービス内では、2つの住み家を行き来する上で、それぞれのお部屋でのライフインテリアを紹介します。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大塚家具公式サイト【参考】※LIFEinTERIOR
2020年09月09日女優の伊藤沙莉(いとう・さいり)さんが、2020年9月6日にインスタグラムを更新。おしゃれでかわいいコーディネートを、一挙に公開しています。伊藤沙莉の着こなしに「センスがいい!」※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 遅ればせながらの一挙紹介 かわいいお洋服たちです 【一枚目】 ワンピース @suzukitakayuki_atelier イヤリング @roughntumble_mine 【二、三枚目】 dress @tamaehirokawa #somarta earring @critical_lab boots @jimmychoo 【四、五枚目】 ブラウス スカート @near.nippon_official パンプス @dianashoespress イヤリング @joueteofficial 伊藤沙莉 (@itosairi)がシェアした投稿 - 2020年 9月月6日午前3時18分PDT1枚目の写真では、桃色のワンピースを着用。それに合わせ、メイクもほんのりピンクカラーにしているところがおしゃれですね。2枚目と3枚目ではモードな赤のドレス姿に。ところどころにレースの入ったデザインが、大人の雰囲気をかもしだしています。最後の写真では清楚なスカートコーディネートを披露。ビタミンカラーで統一された着こなしが、伊藤沙莉さんの元気なイメージにぴったりです!伊藤沙莉さんのさまざまなコーディネートを見たファンは、「似合ってる!」「かわいすぎる」と絶賛!「おそろいにしたい」といった声もたくさん寄せています。・沙莉ちゃんの着こなし、素敵すぎます!・ますますあなたのファンになりました。そしてセンスがいい!!・全部かわいかった!同じ服を買っちゃおうかなー?2020年11月公開予定の映画『タイトル、拒絶』で主演を務めている伊藤沙莉さん。その勢いは、これからも加速していきそうです!伊藤沙莉の兄は芸人のアノ人!男性のタイプや、自身の『声』に関するおもしろエピソードを語る[文・構成/grape編集部]
2020年09月07日誰も知らない東京をぶらり旅都市観光ホテル「星野リゾートOMO5東京大塚」は、期間限定(2020年8月19日~12月25日)で、都内にいながら温泉気分を楽しめる「下町大塚のんびり銭湯プラン」を販売します。昭和レトロな街並みや昔ながらのお店が立ち並ぶ東京大塚で日頃の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる大塚「OMO5東京大塚」は、大塚駅から徒歩1分、山手線と都電が交差する大塚に位置し、個性的で斬新な空間デザインのカジュアルなホテルです。大塚駅周辺には、駅から歩いて行ける安い銭湯やスーパー銭湯などがあり、いまだに昭和っぽい雰囲気があり、ほっこりする街です。大塚は、たくさんの飲食店や飲み屋が立ち並んでおり、食べ歩き、飲み歩きが好きな人にはおすすめです。思いで作りの1つとして「下町大塚のんびり銭湯プラン」は、事前に宿泊プランへの予約必要です。プランに含まれるのは、宿泊料、温泉旅行気分を盛り上げるグッズとして、大塚記念湯入浴券(貸し出しタオルセット、ドリンク付き)、オリジナル手ぬぐい、湯上がり処 map、湯かご貸し出しがあります。他にも有料になりますが、浴衣セット(浴衣・帯・草履)を500円で借りることもできます。コロナウイルス感染拡大防止のため、遠出の外出ができなくても、都会でゆったりできるプランなので、コロナストレス解消の手助けしてくれるかもしれません。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年08月22日毎年、夏になると熱中症になる人が続出しています。2020年の夏も日本は気温が高く、地域によっては40℃に迫る酷暑です。また、同年1月から流行している新型コロナウイルス感染症の予防でマスクを着用していると、息のしづらさから熱中症になりやすいといわれています。熱中症の対策として、飲み物を持ち歩いてこまめに水分補給をしたり、外を歩く際に日傘を使ったりしている人は多いことでしょう。「ポカリスエットを薄めていい?」に対する大塚製薬の回答が話題に脱水症状や熱中症の予防のため、体内に吸収されやすい成分で作られているスポーツドリンク。大塚製薬の『ポカリスエット』は日本の代表的なスポーツドリンクの1つであり、発汗により失われた水分やイオンをスムーズに補給することができるといいます。1980年に発売されて以来、夏になると飲む人が増えるポカリスエット。しかし、以前からこのような意見が絶えません。「ポカリスエットは水で薄めて飲んだほうがいいらしい」※写真はイメージ水に溶かして飲む粉末状の『ポカリスエットパウダー』ではなく、従来のドリンクタイプをよかれと思って水で薄めて飲む人が多いのです。ネットでも夏が来るたびに「甘いから水で薄めたほうがいいって聞いた」「熱中症対策なら水で薄めて!」といった投稿が散見されます。そういった声は大塚製薬にも届いている様子。ウェブサイトの『よくあるQ&A』のページには、このように書かれています。Q.ポカリスエットは薄めて飲んでも熱中症対策になりますか?A.ポカリスエットを薄めてお飲みになることはおすすめしておりません。ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定していますので、水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまう可能性があります。厚生労働省の通達文(職場における熱中症の予防について)や文部科学省の依頼(熱中症事故等の防止について)などに、熱中症を予防するための飲料として、「塩分濃度0.1~0.2%」の飲料が望ましいとされています。また、公益財団法人 日本体育協会の「スポーツ活動中の熱中症予防ガイドブック」には、1時間に2リットルなどの多量な発汗を伴う運動中には、「0.1~0.2%の食塩と4~8%の糖分」を含んだ飲料をすすめています。ポカリスエットは、糖分・塩分ともに、この濃度の飲料です。薄めずにご利用ください。ポカリスエット公式サイトーより引用大塚製薬は「ポカリスエットの糖分や塩分は適切な量なので、薄めないでほしい」とハッキリ回答。また、熱中症対策以外の回答でも、薄めて飲むことをよしとしない返答をしています。Q.子どもに飲ませてもいいですか?また、飲ませるときは薄めた方がいいですか?A.離乳食が完了したお子様でしたら、お飲みいただけます。飲ませるときは薄めずにそのまま与えてください。ポカリスエットを薄めて飲むと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうため、薄めずにそのままお飲みになることをおすすめいたします。ポカリスエット公式サイトーより引用Q.ポカリスエットは薄めると吸収スピードは変わりますか?A.ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定しています。ポカリスエットが甘いのは、水分の吸収をより速くするのに適した糖分を、適切な濃度で配合しているからです。水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうのでおすすめしておりません。ポカリスエット公式サイトーより引用Q.ポカリスエットを飲みすぎたら糖尿病になりますか?A.ポカリスエットを飲むことが、糖尿病の直接の原因になることはありません。ポカリスエット ペットボトルは、100mlあたりエネルギー25kcal、炭水化物6.2gを含む清涼飲料水です。糖尿病の心配がある方は、ポカリスエットの飲用だけを気にするのではなく、食生活や運動などの生活習慣全般にわたって、医師や専門家にご相談されることをおすすめします。ポカリスエット公式サイトーより引用大塚製薬の回答は「『何度もいうが絶対に薄めるな』感がすごい」「よく考えたら、わざわざ薄める必要がある品物を販売するわけないよな」とネットで話題に。また、糖尿病を心配する質問への回答に対し「『自分の食生活や生活習慣を見直せ』ってズバリ指摘していて笑った」といった声も上がりました。大塚製薬がいうように、スポーツドリンクは体内に吸収されやすい成分を研究し、製造されている飲み物です。飲む場合は水などで薄めず、そのまま口にしたほうがいいでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年08月20日神崎恵のケアに特化した著書『神崎CARE』2020年9月30日、ワニブックスから、神崎恵の著書『神崎CARE』が発売される。同書はケアに特化した1冊で、神崎恵のスキンケア、ヘア・スカルプケア、ボディケア、ボディトレーニング、メンタル・ストレスケア、インナーケアを学ぶことができる。通常版と、モチベーションがアップするミニ写真集が付いたAmazon.co.jp限定版(数量限定)の2種類を用意。通常版の販売価格は2,310円。Amazon.co.jp限定版は2,860円で販売される。神崎恵愛用のビューティアイテムも必見だ。Amazon.co.jpなどで予約を受け付けている。もうすぐ45歳になる神崎恵神崎恵は1975年12月13日生まれ。神奈川県出身。株式会社パールダッシュに所属し、美容家として活躍。本当に良いと実感したものだけをすすめるスタイルが幅広い世代から支持を集める。インスタグラムのフォロー数は45万人以上。『服が似合う顔が欲しい』『この世でいちばん美しいのはだれ?』『大人のための美容本 10年後も自分の顔を好きでいるために』『読むだけで思わず二度見される美人になれる』など多数の著書を出版。3児の母でもある。(画像は神崎恵オフィシャルブログより)【参考】※神崎恵オフィシャルブログ※神崎恵オフィシャルインスタグラム※株式会社パールダッシュ※Amazon.co.jp
2020年08月03日人気音楽グループ『いきものがかり』のボーカルである吉岡聖恵さんが、結婚したことが分かりました。吉岡さんは、自身のInstagramでファンに向け、このようにコメントしています。 View this post on Instagram A post shared by 吉岡聖恵 (@kiyoe_yoshioka_official) on Jul 31, 2020 at 8:07pm PDTいつもいきものがかりを、そして吉岡聖恵を応援して下さる皆様へ私、吉岡聖恵は本日8月1日に、結婚致しました事をここに御報告させて頂きます。お相手は一般の方で、私の事を1人の人間として、そして1人の歌い手として心の底から受け止め、包み込んでくれる、優しく真っ直ぐな心を持った方です。そして私の人生においてとても大切な「歌うこと」に対しても大きな理解を示してくれています。これからも皆様への感謝の気持ちを大切に、1人の人間として成長し、歌手としても素敵な歌を末長く届けていけるように、より一層精進してまいります。あたたかく見守って頂けましたら嬉しいです。コロナ禍がまだまだ続いております。事態の一刻も早い収束を、皆様と心を同じくして願っております。吉岡聖恵kiyoe_yoshioka_officialーより引用「歌手として、素敵な曲を末永く届けていきたい」とこれからの活動にも言及した吉岡さん。結婚発表に、ファンからはたくさんのお祝いのコメントが寄せられています。・おめでとうございます!これからもずっと応援しています!・暗いニュースばっかりの中、嬉しいニュース!おめでとう!・家族が入籍したように感じ、とても感無量です。おめでとう、末永くお幸せにね!これからも、歌手として、『いきものがかり』のメンバーとして、素敵な楽曲を多くの人に届けてくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年08月01日総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子、以下大塚家具)は、従来の家具の販売チャネルに加え、家具インテリアのサブスクリプションサービスを運営する「airRoom」とコラボし、ソファやダイニングセットなどの厳選した上質な家具を、負担の少ない定額料金で所有できるサブスクリプションサービスを7月16日(木)よりスタートいたします。昨今、「おうち時間」が増えたことにより、家の掃除や模様替えを行う方、映画鑑賞を楽しむ方、テレワークを始めるにあたりワークスペースを見直す方など、家の中をより快適にしたいという欲求が高まっています。しかしながら「家具を揃えたいが、仮住まいなので高価なものに手を出しづらい」、「質の良い家具を使ってみたいが、まだ早い気がする」という単身赴任の方や若い世代の方など、上質な家具を購入するということは経済的な負担も大きくあきらめてしまいがちです。そのような方々に向け、購入という選択肢だけでなく、サブスクリプションで大塚家具の質の高い家具を愛用していただける機会をご提供するべく、この度、家具・インテリアのサブスクリプションサービスを提供している「airRoom」とコラボいたします。大塚家具が世界中から厳選した家具を負担の少ない定額料金でご利用いただけるようになります。まずは、ソファ、ダイニングセット、テレビボード、ベッドなど厳選した約70種類からスタートし、今後もニーズに合わせアイテムを追加してまいります。大塚家具では、理想的なライフスタイルの実現に向け、上質なインテリアに囲まれた暮らしをお届けするために、さまざまなサービスを提供してまいります。airRoom【アイテム例】ダイニングテーブル(楕円)CINEMAウォールナット無垢材の天板が自然の温もりを感じさせるダイニング。サイズ:W1600×D900×H720㎜価格(月額)¥3,520(税込)※椅子別ダイニングテーブル(楕円) CINEMAソファエルムどんなインテリアにもマッチしやすい本革仕様の高級感のあるソファ。サイズ:W1650×D900×H810㎜価格(月額)¥5,060(税込)2.5ソファ エルムカウチソファリンドコンパクトタイプの左右組み替え可能なカウチ。カバーはドライクリーニング可。サイズ:W1830×D770-1310×H760㎜価格(月額)¥5,170(税込)カウチソファ リンドベッドマットレスセレーナPRポケットコイルを2段に重ねたハイスペックモデルで、体圧分散性と耐久性を高め、寝返りの際の振動も軽減。サイズ:W970×D1950×H340㎜(シングル)価格(月額)¥2,970(税込)ベッドマットレス セレーナPR椅子16BOU曲げ木の技術で有名な秋田木工のダイニングチェア。人気のヴィンテージ色。サイズ:W40×D516×H860SH450㎜価格(月額)¥2,090(税込)椅子 16BOU【airRoom】「airRoom」は商品数No.1、人気家具ブランドの商品を月額定額で利用できるシェアリングサービスです。引越し、単身赴任、模様替え、購入前のお試し利用、法人のオフィス家具のニーズに対して必要な家具を何個でも利用可能です。返却期限は無く、いつまででも何個でも使い放題なサービスです。これにより、家具を購入・処分するといった今までのスタイルだけでなく、必要な期間のみ家具を利用するという新しい住まいのあり方を実現できます。airRoom公式サイト【株式会社大塚家具】1969年創業。「上質な暮らしを提供する」ことを目指し、家具販売にとどまらず、修理、中古家具の買い取り・販売事業も手がける日本で唯一の総合インテリア企業。「暮らしのソリューション提案企業」として法人向け営業、資格保持者によるお住まいのインテリアのコーディネートサービス、家具レンタル、WEB・EC事業の強化を進めています。●公式サイト:●SNS:Facebook企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月27日