グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるユニセックスの新作キャップやバッグ、ウェアが登場。2024年3月22日(金)より、グラウンド ワイ直営店舗ほかにて販売する。グラウンド ワイの“アドレスロゴ”入り「9THIRTY」コラボレーションでは、グラウンド ワイのアドレスロゴを用いたデザインでアイテムを展開。ニューエラの定番ベースボールキャップ「9THIRTY」は、キャップの前面にアドレスロゴのパッチを刺繍している。機能的なウエストバッグ機能的なポケットを配した「エクスプローラー ウエストバッグ」も、アドレスロゴのパッチをあしらってお目見え。ニューエラの「エクスプローラー」シリーズは、アウトドアシーンでの使用を想定して製作されているため、日常使い以外にも活用の幅が広がるバッグだ。スウェットフーディー&パンツもさらに、スウェット素材のフーディーとパンツもコラボレーションデザインで用意。フーディーは背面へダイナミックに、パンツはバックポケットにアドレスロゴを配した。いずれもゆとりを持たせたオーバーサイズシルエットとなってる。詳細グラウンド ワイ×ニューエラ発売日:2024年3月22日(金)取扱店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザシックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・心斎橋パルコ・名古屋パルコ)、正規取扱店、オフィシャルウェブストア「ザ ショップ・ヨウジヤマモト」<アイテム>・9THIRTY 8,800円・エクスプローラー ウエストバッグ 13,200円・オーバーサイズド スウェット プルオーバー フーディー 24,200円・オーバーサイズド スウェット パンツ 18,700円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2024年03月22日日本人にとって欠かせない調味料の1つとして挙げられる、醤油。うまみや酸味などが絡み合った、バランスのよい味わいが特徴ですよね。ただし、保存の仕方によっては黒く変色してしまったり、風味が落ちてしまったりすることがあるでしょう。そんな醤油を上手に保存する方法が、大手調味料メーカーであるヤマサ醤油株式会社(以下、ヤマサ)のウェブサイトで紹介されています。上手な醤油の保存方法ヤマサによると、醤油が変質してしまう主な原因は、温度、空気、カビの3つにあるそうです。それらを対策する、醤油の上手な保存方法について、以下のように紹介されています。栓を開けると空気に触れ、酸化が始まります。酸化するとしょうゆの成分が変化して色が濃くなるので、まず、きちんとふたをすることです。密封するとカビの侵入を防ぐことにもなります。また、温度が高いほど、香り、色、味の変質が早くなるので、なるべく冷暗所(冷蔵庫がベスト)に保存してください。これは、カビの増殖をおさえるのにも役立ちます。また、湯気の立った鍋の真上でしょうゆびんからしょうゆを注ぐと、びんの中に蒸気が入り、びんの口や上部に結露ができてカビの原因になることがあります。あらかじめ、おたまや小皿にとったしょうゆを鍋に加えるようにしましょう。しょうゆを最後までおいしく使うコツは、保存法に注意し、開栓後はできるだけ早く(一ヵ月くらいで)使いきることです。ヤマサ醤油株式会社ーより引用きちんと容器の蓋をして密封したり、冷暗所に保存したりすることで、醤油の変質リスクを軽減できるのだとか。また、開封後はなるべく早めに使い切るのがよいそうです。それほど手間をかけることなく醤油の品質を保てるのは、嬉しいですね!醤油を最後までおいしく味わいたい人は、ヤマサ直伝の保存方法を試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2024年01月19日グラウンド ワイ(Ground Y)から、アーティスト・SUMIREとのコラボレーションTシャツが登場。2023年11月17日(金)より、グラウンド ワイ 渋谷パルコ店にて販売される。グラウンド ワイ×SUMIREのコラボTシャツ渋谷パルコの50周年を記念して、グラウンド ワイとSUMIREのコラボレーションが実現。ヘビや花、火、目などのモチーフに「Ground Y」のロゴを描いたTシャツと、今にも動き出しそうな鳥や植物で「Y」のロゴを表現したTシャツの計2型がラインナップする。ライブアートパフォーマンスも開催また、SUMIREがグラウンド ワイ 渋谷パルコ店のストアフロント・ウォールにペインティングワークを描くイベントも開催。渋谷に訪れた際にぜひ立ち寄ってみてはいかが。【詳細】グラウンド ワイ×SUMIRE発売日:2023年11月17日(金)取扱店舗:グラウンド ワイ 渋谷パルコ店住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 2階価格:・「Ground Y」ロゴTシャツ 15,400円・「Y」ロゴTシャツ 15,400円■SUMIREライブアートパフォーマンス開催日時:2023年11月17日(金)16:00~21:00予定【問い合わせ先】TEL:03-6427-8984
2023年11月10日『あなたの微笑み』のリム・カーワイ監督が全国のミニシアターを巡るドキュメンタリー『ディス・マジック・モーメント』が11月25日(土)より公開されることが決定。メインビジュアルと場面写真が解禁され、コメントも到着した。大阪を拠点に、香港、中国、バルカン半島などで映画を製作し、どこにも属さず彷徨う“シネマドリフター(映画流れ者)”を自称するリム・カーワイ監督。2022年、コロナ禍のミニシアターを行脚したロードムービー『あなたの微笑み』の公開を前に、舞台となったミニシアターに次々と困難が降りかかっていった。ついに自身の本拠地でもある大阪のテアトル梅田が9月に閉館が決まり、居ても立っても居られなくなったリム監督。自らインタビュアーとなって、ミニシアターを駆け巡ることになる。日本は、世界でも有数の“独立系ミニシアター大国”。家族経営、クリーニング店兼映画館、市民がつくる映画館、文化財として観光名所になった映画館…と、一概に“ミニシアター”と言っても、その成り立ちや経営は多種多様。共通するのは“映画が好き” “映画館が好き”という思いだった。ミニシアターを訪ね、劇場を支える人たちの思いに耳を傾け、見えてきたものとは?解禁されたメインビジュアルでは、御成座の映写室、客席に佇むリム・カーワイ監督と、リム監督が映画監督を目指すきっかけのひとつになったシネ・ヌーヴォのスクリーンが印象的に切り取られている。本編には、この二館のほかにも、解体が決まった沖縄に現存する最古の映画館、首里劇場の解体前の最後の姿や、再開が決まった小倉昭和館の再建前の跡地など、貴重な映像も収められている。さらに、公開に際し、リム・カーワイ監督から公開に寄せるコメントと、映画監督の深田晃司監督、シネマテークたかさき総支配人の志尾睦子から絶賛コメントが到着した。◆リム・カーワイ(監督)コメント私はマレーシア出身、大阪を拠点に活動している映画監督です。1994年、大阪大学に留学してはじめて訪れた映画館であるテアトル梅田が、2022年9月に閉館しました。テアトル梅田はメジャー映画ではなく、世界各国のアートハウスの映画を積極的に上映するミニシアターでした。日本にはこうしたミニシアターが数多くあり、私は日本のミニシアターで浴びるように映画を観ました。大学4年生の時にシネ・ヌーヴォで原一男監督のワークショップ「シネマ塾」に参加し、映画監督を目指しました。ミニシアターが、私の映画監督人生をはじめるきっかけをくれたのです。11作目となる『This Magic Moment』は、全国のミニシアター22館を巡った、自身初のドキュメンタリー作品です。前作『あなたの微笑み』(22)では、売れない自主映画監督“世界の渡辺”が全国のミニシアターを巡りました。今度は私が全国22館のミニシアターを巡り、スクリーンに映し出される“魔法の瞬間”に魅せられた人たちの声を集めてみました。◆深田晃司(映画監督)コメントまるでスクリーンの神様が映画館に生きる人々を見守っているかのような不思議な時間だった。映画ファンのひとりとして貴重な記録を残したリムさんの新たな旅路に感謝します。この映画を決してノスタルジーにしてはならない、と強く思いました。◆志尾睦子(シネマテークたかさき総支配人)コメント ※本作にも出演『ディス・マジック・モーメント』には、映画館のいまここが映っている。私もだけれど、他の劇場の方々の顔が見えて、その劇場の空気が映っている。観ていると、この作品でカメラを向けられていない劇場仲間たちの姿まで、浮かび上がって来た。『ディス・マジック・モーメント』は11月25日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ディス・マジック・モーメント 2023年11月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開(C)cinemadrifters
2023年10月02日ハリウッドの大手タレントエージェンシー、クリエイティブ・アーティスツ・エージェンシー(CCA)の過半数の株が、フランスのビリオネア、フランソワ・アンリ・ピノーの投資会社アルテミスによって買収された。彼らが買い取ったのは、それまで投資会社TPGが所有していたもの。アルテミスは、グッチやサンローラン、バレンシアガなどラグジュリーブランドを抱えるケリング、オークションハウスのクリスティーズ、高級ワインのシャトー・ラトゥールなどを傘下に持つ。ケリングはカンヌ映画祭の大手スポンサーで、ピノーの妻は女優のサルマ・ハエックと、すでに映画界とのつながりはあったが、CCAの主要なオーナーになったことで、今後ヨーロッパでの活動が積極化することが予想される。文=猿渡由紀
2023年09月08日グラウンド ワイ(Ground Y)と『ウルトラセブン』とのコラボレーションコレクションが、2023年5月19日(金)より、グラウンド ワイ直営店舗などにて販売される。グラウンド ワイ×ウルトラセブンのコラボ今回は特撮テレビシリーズ『ウルトラセブン』の放送55周年を記念して、登場するキャラクターのグラフィックを落とし込んだシャツやドロングワンピースなどのウェアを展開する。グラウンド ワイがアレンジを加えた、コラボレーションならではオリジナルデザインに注目だ。中でも注目は、左袖にウルトラ警備隊のエンブレム、前面に「友里アンヌ隊員」が大胆にプリントされたシャツだ。ブラックのコットン生地と織りストライプ柄の生地を組み合わせて、アシメトリーでシックな雰囲気にまとめている。ファスナーの下にはボタンがあり、ファスナーを開けたままのフォルムでも着用可能だ。ビッグシルエットのロングワンピースには、「ガッツ星人」のグラフィックをオン。きめ細かく、ソフトな肌触りのローン生地を用いることで、スラっと落ちるストレートなシルエットに仕上げている。このほか「ウインダム」や「ミクラス」、「ウルトラセブン」といったキャラクターを配したドレス、シャツ、フーディーなどがラインナップする。いずれのウェアも、男女どちらでも着ることができるフリーサイズでの展開となっている。【詳細】グラウンド ワイ×ウルトラセブン発売日:2023年5月19日(金)取扱店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ/名古屋パルコ)、公式ウェブストア「ザ ショップ ヨウジ ヤマモト(THE SHOP YOHJI YAMAMOTO)」、ツブラヤストアオンライン※「ザ ショップ ヨウジ ヤマモト」、ツブラヤストアオンラインでは、12:00発売開始。アイテム:・シャツ<友里・アンヌ隊員> 69,300円・シャツ<ミクラス> 69,300円・ドレス<ウインダム> 72,600円・ロングワンピース<ガッツ星人> 91,300円・フーディー<ウルトラセブン> 46,200円・Tシャツ<ウルトラセブン> 19,800円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年05月15日西島秀俊がハリウッドの大手タレントエージェンシーのCAA(クリエイティヴ・アーティスツ・エージェンシー)と契約したことが分かった。「Variety」誌が報じた。日本では引き続き、現所属事務所のクォーター・トーンに所属するという。CAAはトム・ハンクス、ロバート・デ・ニーロ、ウィル・スミス、アル・パチーノ、アーノルド・シュワルツェネッガー、ケイト・ブランシェット、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、グウィネス・パルトロー、ジェームズ・キャメロン監督、オリヴァー・ストーン監督といった大物俳優・監督たちを顧客に持つエージェンシー。西島さんは2021年の主演作『ドライブ・マイ・カー』の演技が世界的に高い評価を受け、ボストン映画批評家協会賞(主演男優賞)、全米映画批評家協会賞(主演男優賞)など、数々の賞を獲得。同作は2022年、アカデミー賞で国際長編映画賞を受賞した。次回作はA24が製作するApple TV+のダークコメディ「Sunny(原題)」で、主演のラシダ・ジョーンズの夫役を演じる。また、明智光秀役を演じた『首』(北野武監督)が、来月カンヌ国際映画祭で「カンヌ・プレミア」部門に正式出品されることが決まっている。(賀来比呂美)■関連作品:ドライブ・マイ・カー 2021年8月20日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開(C)2021『ドライブ・マイ・カー』製作委員会首 2023年秋、全国にて公開予定ⓒ2023KADOKAWA ⓒT.N GON Co.,Ltd
2023年04月26日米大手映画館チェーンのAMCシアターズが、座席の位置によってチケットの価格を変更することを発表した。コンサート、スポーツイベント、舞台のように、座席によってチケット代が変わる。最前列の席は少し安く、中央の席は少し高くなるといった具合だ。この取り組みは金曜日(現地時間)からニューヨーク、シカゴ、カンザスシティの一部のAMCシアターズの劇場で開始となり、年内に全米の全ての劇場に拡大される。映画館イメージ具体的にはチケットを3種類用意。最も一般的な席で従来の価格で購入できる「スタンダード・サイトライン」、最前列と一部のADA席と呼ばれ、低価格で購入できる「バリュー・サイトライン」、劇場中央の席で「スタンダード・サイトライン」より高めの価格で設定された「プリファード・サイトライン」がある。これらは、午後4時以降に上映される作品のチケットに適用されるという。AMCシアターズの副社長執行役員で最高マーケティング責任者のエリオット・ハムリッシュ氏は、「AMCの全ての席で素晴らしい映画体験を得ることができますが、中には特定の座席を求める人や、価格を重視する人もいるということを私たちは知っています。『サイトライン at AMC』はどちらの思いにも応えるものです。観客が自分の体験をよりコントロールし、AMCを訪れるたびに素晴らしい時間を過ごせる手助けをします」とコメントしている。(賀来比呂美)
2023年02月07日「以前から日本の大手保険会社の生命保険に加入している場合には、保険料をグッと下げられる可能性があります」こう話すのは「NEWよい保険・悪い保険2023年版」の共同監修などでおなじみ“保険のプロ”ファイナンシャルプランナーの長尾義弘さんだ。「とくにその対象となるのは、20年以上前に契約した主契約が終身保険で、そこに定期保険や入院保障などいろいろな特約がついているもの。当時はこれが主流でした」(以下、コメントはすべて長尾さん)こうした保険の特徴は、主契約である終身保険の保険料よりも、特約の保険料のほうが高いことがよくあるという。図表をみてほしい。「図表の保険は、主契約の終身保険の保険料が9000円であるのに対して、特約部分は1万1000円の保険のケース。特約を解約して主契約だけにすれば、保険料は約半分に下げられます」大手保険会社の特約には「入院特約」「災害割増特約」「介護特約」「傷害特約」「通院医療特約」など、さまざまな種類があり保障も幅広く用意されていて、契約内容によって、ムダな特約が付加されていることも多いという。「図表にあげた特約は、一例ですが、保険料が高い特約や優先度として低い保障のものなど。思い切って不要な特約と割り切り、解約することで、大きな節約になります」また特約の場合は、多くは定期型で掛け捨てになっているので、いつ解約しても損をすることがないという。主契約の保障をそのままにして、特約の中から、不必要な部分を解除するコスパ保険術。まずは自分がどんな生命保険に加入しているかを確認することからはじめてみよう。
2022年12月27日ジャニーズJr.内の7人組グループ・Travis Japanが、ユニバーサルミュージックグループ傘下の世界的大手レコードレーベルであるCapitol Records(米・L.A.)と契約し、10月28日に全世界配信リリースをもってメジャーデビューすることが決定。日本時間9月29日4時にアメリカ・ロサンゼルスで契約調印式が行われた。Travis Japanは「世界展開を描けるグループに」と、2012年にマイケル・ジャクソンの振付師であるTravis Payneがオーディションを行い、メンバーが構成され、グループ名もTravis Payneにあやかり“Travis Japan”となった。メンバー変遷を経て2017年より現在の7名で活動。オリジナル楽曲でのパフォーマンスやアリーナ規模の単独公演を行うなど、ジャニーズJr.内でもその高いダンススキルとキャラクターで人気を博しメジャーデビューが待ち望まれる中、今年3月よりアメリカ・ロサンゼルスに留学。共同生活を行いながら語学とパフォーマンススキルを磨くべくレッスンを受けていた。渡米直後、世界最大のアーバン・ダンス・コンペティションである『WORLD OF DANCE』に参加し、地区予選を3位で通過すると、全米大会のチーム部門で4位の成績を収め、7月の世界大会ではチーム部門で9位に入賞し高いダンススキルを証明する中、7月にはアメリカの人気オーディション番組『America’s Got Talent』に出演。彼らの持ち歌でもある「夢のハリウッド」英語バージョンを披露し、完璧なフォーメーションとシンクロダンス、そして華麗なアクロバットやアカペラも交えたパフォーマンスで観客を魅了。審査員だけでなく会場の観客のスタンディングオベーションを浴び、セミファイナル進出を果たした。短期間の間に着実にアメリカでの実績を積み上げ、『WORLD OF DANCE』から『America’s Got Talent』に行きついた経緯や、そしてそのパフォーマンス力がCapitol Recordsの担当者の目に留まり、この度Capitol Recordsより全世界メジャーデビューすることとなった。調印式は、ユニバーサルミュージックグループ本社(米・サンタモニカ)で行われ、Travis Japanが待つ中、Universal Music Group会長兼 CEO Lucian Grainge(ルシアン・グレンジ)、Capitol Music Group会長兼 CEO Michelle Jubelirer(ミシェル・ジュベリラー)が入室。ルシアンが「なんだか新しいミュージックビデオの撮影みたいだね!会えてうれしいよ。L.A.へようこそ!」続いてミシェルが「みんなとスーツがお揃いだわ」とTravis Japanと英語で挨拶を交わした後、契約書にサインを行った。その後、ミシェルからは「おめでとう!」と改めてお祝いの言葉が添えられ、Travis Japanの新たな門出となった。また、全世界配信デビューを記念してTravis Japan単独のYouTubeチャンネルが開設された。なおメジャーデビュー曲の詳細は追って発表される。■株式会社ジャニーズアイランド 代表取締役社長:滝沢秀明 コメントTravis Japanはジャニーズ事務所の中で新たなデビューの形を作ってくれました。世界へのチャレンジは決して簡単な事ではありません。しかし、Travis Japanなら必ず自分達なりの時代を作ってくれると思います。今後も常に挑戦者の気持ちを持って世界へ羽ばたいて欲しい気持ちでいっぱいです。■宮近海斗 / Chaka コメントTravis Japan念願の目標であるメジャーデビューが叶います!ファンの方はもちろん僕らを支えてくれている方々、改めてこの機会に感謝し、自信を胸にまた新たなステージを見つける旅、夢を叶える旅、世界に出発します!■中村海人 / Umi コメント僕たちがずっと目指してきたデビューという一つの目標と夢が叶い、ここからがまた新たなスタートになりますので、次の夢に向かってみんなで挑戦し続けたいと思います。■七五三掛龍也 / Shime コメント7人でデビューが叶い、遂に始まります!Travis JapanのShowtime!!■川島如恵留 / Noel コメント一度きりの人生で、こうして全員で夢と幸せを共有し続けられる日が来た事を、心から嬉しく思います!■吉澤閑也 / Shizu コメントTravis Japanという名を世界に轟かせて、幸せを届けていきます!■松倉海斗 / Machu コメント唯一無二の挑戦者となりTravis Japanの時代を全世界で切り拓いていけたらと思います。■松田元太 / Genta コメントTravis Japanやってやります!ジャニーさんの夢、僕たちが叶えます。■Travis Payne コメントTravis Japanと彼らの新たな音楽にワクワクしています!ここまで長かったけど、ついに実現しましたね!世界がTravis Japanを目撃するのをすごく楽しみにしています!■Universal Music Group会長兼 CEO Lucian Grainge(ルシアン・グレンジ)コメント近年、私たちはジュリー社長及びジャニーズ事務所と共に日本において大きな成功を収めてきました。この度、その協力関係を拡大しTravis Japanをキャピトルミュージックグループそしてユニバーサル ミュージックグループファミリーに迎えられることを心から嬉しく思っています。■Capitol Music Group会長兼 CEO Michelle Jubelirer(ミシェル・ジュベリラー)コメントTravis JapanがCapitol Music Groupの一員となること、ジャニーズ事務所とともに彼らの描くグローバルなビジョンの実現に取り組めることを大変嬉しく思います。アメリカの観客は、America’s Got Talent、World of Dance Championship 2022への出演で彼らの魅力に惹きつけられました。この勢いを絶やすことなく成功に向けて取り組みを進めたいと思います。■ユニバーサル ミュージック合同会社 社長兼最高経営責任者(CEO)藤倉尚 コメント日本を代表するアーティストマネジメント企業・ジャニーズ事務所の次世代を担う新たなグループをユニバーサル ミュージックグループ、そしてキャピトル ミュージックグループに迎えられることをとても喜ばしく思います。Travis Japanがこれからグローバルに築いていく新たなキャリアを私たちが全面的にサポートできることは大きな喜びであり、今後、彼らの成功を世界中のファンの皆さんと共に祝うことを楽しみにしています。Travis Japan YouTubeチャンネル:
2022年09月29日傷治療薬「マデカソル」韓国大手製薬会社である「トングク製薬」が、株式会社シーズマーケットと日本国内における戦略マーケティング契約を締結し本格的PRをスタートする。トングク製薬は傷治療薬「マデカソル」で知られ、この核心成分であるTECAをベースに、ツボクサ由来のスペシャル成分を配合した高性能クリーム「ザ・マデカクリーム」は同社の大ヒット商品だ。TECAとはマダガスカル島で採取したツボクサの中に含まれる皮膚改善有効成分を、「トングク製薬」皮膚科学研究所の7段階にわたる工程を経て抽出した独自成分である。オールインワンな高性能クリーム今回、日本での本格PRを開始するトングク製薬は、2022年8月16日から「ザ・マデカクリーム」7周年エディションを発売。「ザ・マデカクリーム」はニキビや敏感肌のトラブルケア、毛穴の改善やたるみ、シワなどの悩みにもアプローチし、オールインケアを叶えるクリームだ。通常商品よりも20%増量した容量70mlで、価格は2,650円(税込み)。スキンケアの仕上げとして使うことで、濃厚な栄養と水分が肌にやさしく深く浸透し、スムーズに潤う肌に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※トングク製薬公式ページ
2022年08月07日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)のコラボレーションコレクションが、2022年8月5日(金)よりグラウンド ワイ直営店舗などにて発売される。MLB球団ロゴなどを配したキャップ&ウェア今回のコレクションでは、MLBの“シルエットバッターマンロゴ”を配したキャップと、全30球団のロゴを配したウェアを展開。グラウンド ワイ、ニューエラのフォントやロゴも加えた、コラボレーションならではのデザインが特徴だ。ウェアは、コーチジャケット・フーディー・半袖Tシャツの3型をラインナップ。いずれも、MLB全球団のロゴを並べ、インパクトのあるバックスタイルに仕上げている。また、キャップは、バイザーがカーブしたニューエラの「9THIRTY」をベースに採用。フロントには、MLBの“シルエットバッターマンロゴ”のカラーを配した“Ground Y”のロゴをあしらった。また、バックに“シルエットバッターマンロゴ”を、サイドにはニューエラのアイコンを刺繍している。詳細グラウンド ワイ×ニューエラ×MLB発売日:2022年8月5日(金)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、正規ディーラー、公式オンラインストア価格:・キャップ 8,800円・Tシャツ 9,900円・フーディー 19,800円・コーチジャケット 27,500円
2022年07月31日ルイ・ヴィトンから、フェミニンでモダンな新作バッグ「ワイ・ノットPM」が登場します。メゾンの象徴的なマヒナカーフレザーとパンチングのモノグラムに、大きな結び目のハンドルが愛らしく特徴的。ショルダーやクロスボディとしても楽しめるレザーチェーンストラップ付きで、オンからオフまで幅広く活躍します。この新作バッグは、7月15日に発売になります。ワイ・ノットPM各52万2,500円(税込)W28.0 x H34.0 x D12.0 cm素材:カーフレザー
2022年07月14日みずほ・三井住友・三菱UFJの大手銀行は、今秋から他行あての振込手数料を引き下げる。ATM利用手数料の引き上げ、通帳発行手数料の創設など“改悪”が続いているので、久々の朗報!でも、本当にお得なのだろうか。経済ジャーナリストの荻原博子さんが解説してくれたーー。■どの大手銀行も値下げ幅や新料金は似たり寄ったり今回の改定は、銀行間でお金を移動する際に利用する「全国銀行データ通信システム(全銀システム)」の手数料引き下げによるものです。全銀システムの手数料はこれまで、3万円未満の振り込みで117円、3万円以上で162円。これが40年以上変わらず続いていましたが、10月からは振込額に関係なく62円になります。引下げ幅は、3万円未満の振り込みで55円、3万円以上で100円です。この全銀システムの手数料は、私たちが払う他行あて振込手数料のいわば“原価”。各銀行は自行の利益を含む手数料をのせて、振込手数料を設定しています。たとえば三菱UFJ銀行の場合、10月から3万円未満の振り込みで66円、3万円以上で110円引き下げます。振込手数料は、手続きを行う方法(銀行窓口や銀行ATM、ネットバンキングなど)によって異なりますので、新料金は次で確認してください。【大手銀行の他行あて振込手数料】()内は、現状との差額〈三菱UFJ〉10月1日〜ネットバンキング:3万円未満・154円(−66円)/3万円以上・220円(−110円)ATM(キャッシュカード利用):3万円未満・209円(−66円)/3万円以上・330円(−110円)窓口:3万円未満・594円(−66円)/3万円以上・770円(−110円)〈みずほ〉10月1日〜ネットバンキング:3万円未満・150円(−70円)/3万円以上・320円(−120円)ATM(キャッシュカード利用):3万円未満・270円(−60円)/3万円以上・330円(−110円)窓口:3万円未満・710円(−60円)/3万円以上・880円(−110円)〈三井住友〉11月1日〜ネットバンキング:3万円未満・165円(−55円)/3万円以上・330円(−110円)ATM(キャッシュカード利用):3万円未満・165円(−55円)/3万円以上・330円(−110円)窓口:3万円未満・605円(−55円)/3万円以上・770円(−110円)※三井住友銀行は、’21年11月1日〜’22年1月16日のネットバンキングでの振り込みについて、値下げ分を口座に返金。大手銀行全体を見ると、どの銀行も値下げ幅や新料金は似たり寄ったり。今後も、横並びの料金体制が続きそうです。加えて、全銀システムで撤廃された振込額“3万円の壁”が依然として残っていますし、特に窓口での手数料は高いまま。「超低金利なのに、手数料が高すぎる」状況は大きく変わらないでしょう。■まずはメガバンのネットバンキングをいっぽうネット銀行も10月から、他行あて振込手数料を引き下げます。代表的なネット銀行の振込手数料は、次のとおりですが、どこも大手銀行より安く、3万円の壁もありません。【ネット銀行の他行あて振込手数料】()内は、現状との差額〈GMOあおぞら〉10月1日〜ネットバンキング:86円(−71円)無料特典の回数:月1〜20回〈住信SBIネット〉10月1日ネットバンキング:88円(−69円)無料特典の回数:月1〜20回〈auじぶん〉10月1日〜ネットバンキング:99円(−79円)無料特典の回数:月0〜15回〈ソニー〉10月1日〜ネットバンキング:110円(−110円)無料特典の回数:月1〜11回〈イオン〉10月1日〜ネットバンキング:110円(−110円)無料特典の回数:月0〜5回〈PayPay〉10月1日〜ネットバンキング:145円(−31円)無料特典の回数:月0〜5回※auじぶんとPayPayは現状の3万円未満と比較(’21年9月9日現在)。また、GMOあおぞらネット銀行の「カスタマーステージ」、住信SBIネット銀行の「スマートプログラム」など、利用状況に応じて振込手数料無料などの優遇特典がつきます。こうした特典は大手銀行にもありますが、口座を持っているだけで月1回無料や、条件を満たせば月20回まで無料など、ネット銀行は総じて太っ腹です。これらを活用し、少しでも安く他行に振り込む方法をいくつかご紹介しましょう。【初級編】大手銀行のネットバンキングを利用大手銀行の他行あて振込手数料を見ると、大手銀行の窓口での振込手数料は驚くほど高いですよね。その理由は、銀行店舗を構える土地代や人件費などが高いこと。また、経営が厳しい銀行は、コストが抑えられるネットバンキングへの移行を進めていて、銀行の本音は「振り込みなどで店舗に来てほしくない」。そのため、窓口の手数料をあえて高くしているとも考えられます。ネットバンキングは不安という方もいるでしょう。でも、24時間365日、銀行に行かなくても手続きできるのはとても便利です。しかも、3万円以上の振込手数料は、窓口よりも500円ほど安い。これを使わない手はありません。■ネット銀行とアプリの合わせ技も!【中級編】代理人カードを利用家を離れて暮らす家族にお金を送る場合は、「代理人カード」と呼ばれる2枚目のキャッシュカードを利用するとよいでしょう。家族は同じ口座から引き出すので「送金」に当たらず、振込手数料はゼロ。ゆうちょ銀行などカード作成時の手数料もかからない銀行もあり、お得で便利です。【上級編】ネット銀行を利用便利なネット銀行を選び、口座を開設しましょう。選び方のポイントは2つです。(1)家の近くや通勤途中などに、利用手数料がかからないATMがあること。コンビニATMが無料で使える銀行や、よくイオンに行く方は、イオン銀行が便利かも。(2)振込手数料が無料、あるいはできるだけ安いネット銀行を選びましょう。自分が使えそうな無料特典の回数もチェックしてください。次に、大手銀行の給与振込口座などからネット銀行の口座にお金を移します。ここで、送金アプリ「pring」を利用しましょう。pringはスマホ決済アプリとよく似たシステムで、A銀行からpringにお金を「おくる」は何度でも、pringにあるお金をB銀行に「もどす」は月1回まで無料です(ただし、無料回数が異なる銀行も)。つまり月1回までなら、pringを介しての資金移動は手数料なしでできます。あとはネット銀行から振り込むだけ。スマホがあれば、すべて自宅でできますから、お金はもちろん、時間も節約できますよ。大手3行とりそな銀行、埼玉りそな銀行は、電話番号やSNSのIDで送金できるシステム「ことら」を’22年にも始めるといわれています。便利でお得なものがどんどん登場しますから、楽しんで挑戦しましょう。
2021年09月24日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)による2021-22年秋冬のコラボレーションアイテムが、2021年9月21日(火)よりグラウンド ワイ直営店などで発売される。キャップやジャケットなど全5型のコラボアイテム2021-22年秋冬のコラボレーションは、前回よりアイテムのバリエーションを豊富に展開。アイコニックなグラウンド ワイのロゴなどを配した全5型のアイテムをラインナップする。シーズンごとにデザインを変えて登場しているニューエラのキャップ「9THIRTY」は、フロントに山本耀司直筆の“Y”を立体刺繍であしらった。コーチジャケットやトートバックには、直筆の“Y”とグラウンド ワイを重ねた特別なロゴをデザインしている。さらに、ニューエラのニットキャップとバケットハットも用意。いずれも、グラウンド ワイのロゴをホワイトの刺繍で施している。【詳細】グラウンド ワイ×ニューエラ発売日:2021年9月21日(火)販売店舗:グラウンド ワイ直営店(ギンザシックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・心斎橋パルコ)、正規ディーラー、オフィシャルオンラインストア(同日10:00~発売開始)価格:・ニットキャップ 7,700円・バケットハット 8,800円・キャップ 8,800円・トートバック 4,400円・コーチジャケット 28,600円※トートバッグのみ受注受付。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年09月17日グラウンド ワイ(Ground Y)より、オリジナルアニメシリーズ「攻殻機動隊 SAC_2045(GHOST IN THE SHELL SAC_2045)」、ニューエラ(NEW ERA)とのトリプルコラボレーションアイテムが、2021年8月5日(木)よりグラウンド ワイ直営店舗などで発売される。「攻殻機動隊 SAC_2045」草薙素子をモノクロウェアで表現「攻殻機動隊 SAC_2045」は、原作コミック「攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL」を起源としたオリジナルアニメシリーズの最新作。アニメーション、ハリウッド実写映画などこれまで様々な作品が展開され、その先鋭的な世界観とビジュアル表現で、全世界のクリエイターに影響を与えてきた。今回のコラボレーションは、そんな「攻殻機動隊 SAC_2045」のメインキャラクター・草薙素子をメインモチーフに起用。ニューエラのユニセックスウェアをベースにした、全4型のアイテムを展開する。ラインナップは、コーチジャケット、キャップなど全4型。中でもTシャツ、フーディにあしらわれた草薙素子のイラストは、「攻殻機動隊 SAC_2045」でキャラクターデザインを手掛けるイリヤ・クブシノブが、本コラボレーションのために描き下ろしたものだ。ブラックのボディにホワイトのグラフィックやフォントが映える、インパクトのあるビジュアルに仕上がっている。【詳細】グラウンド ワイ × GHOST IN THE SHELL SAC_2045 × ニューエラコレクション発売日:2021年8月5日(木)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザシックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・心斎橋パルコ)、オフィシャルオンラインストア価格:・Tシャツ 9,900円・フーディー 26,400円・コーチジャケット 29,700円・キャップ 8,800円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年08月01日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するブランド「グラウンド ワイ(Ground Y)」は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとのコラボレーションコレクションを展開。2021年7月16日(金)から7月25日(日)まで、グラウンド ワイ直営店舗にて受注販売を行う。グラウンド ワイ× ヱヴァンゲリヲンコレクション庵野秀明が手掛ける人気アニメ「エヴァンゲリオン」が、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』にてシリーズ完結を迎えた。今回は、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の中から2号機、第13号機のシーン を切り取り、ファッションの世界に落とし込む。出来上がったのは、ビッグサイズのジャンボカットソー4型だ。綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーなど人気キャラクターたちを、時にカラフルグラフィックで、時に繊細なラインで描きだし、ブラックのロングカーディガンやロングジャケットにあしらった。漆黒のボディにアクセントカラーを差すように、ヱヴァンゲリヲンのカラーロゴやグラフィカルなパターンを融合させている。受注販売のみの対応となり、引き渡しは2021年8月下旬から9月上旬を予定。加えて、過去に少量数のみ展開したコレクションピース(7型)を期間限定で復刻させる。ラインナップは、カットソー、ジャケット、パンツ、ブラウス、ロングカーディガンとなり、いずれも男女ともに着られるユニセックスデザインとなる。岡崎紗絵と板垣李光人がモデルになお、キービジュアルモデルには、俳優の岡崎紗絵と板垣李光人を起用した。【詳細】グラウンド ワイ× ヱヴァンゲリヲン:3.0+1.0コレクション受注販売期間:2021年7月16日(金)~25日(日)取り扱い店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、オフィシャルオンラインストア引き渡し時期:2021年8月下旬~9月上旬予定オーダー方法:・直営店舗受注希望の場合は、店頭販売スタッフへ問い合わせ(店舗では実際の商品の試着が可能)・オフィシャルオンラインストア 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」会員登録後、対象商品の詳細ページにて「受注ボタン」をクリック。<アイテム例>カットソー 26,400~29,700円 / ジャケット 110,000~126,500円 / パンツ 63,800~66,000円 / ブラウス 48,400円 / ロングカーディガン 51,700円■特典アイテムを受注オーダーした人に先着で、グラウンド ワイ+ヱヴァンゲリヲンロゴ入り特別トートバッグをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年07月10日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)による2021年春夏のコラボレーションコレクションが、2021年3月22日(月)よりグラウンド ワイ直営店舗などで発売される。今回のコラボレーションでは、グラウンド ワイ特注のメタルプレートをデザインとして使用。カーブしたバイザーが特徴のニューエラのキャップ「9THIRTY」のフロントに配し、シンプルながらエッジの効いたデザインに仕上げた。また、両ブランドのコラボレーション初となるウェアも登場。グラウンド ワイの小さなロゴをシルバーの糸で刺繍したフーディ、Tシャツをラインナップする。【詳細】グラウンド ワイ×ニューエラ 2021年春夏コレクション発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザシックス、ラフォーレ原宿、渋谷パルコ、心斎橋パルコ)、及び正規ディーラー、公式オンラインストア価格:キャップ 8,800円(税込)、Tシャツ 12,100円(税込)、フーディー 17,600円(税込)【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年03月19日グラウンド ワイ(Ground Y)から、シチズン(CITIZEN)とのコラボレーションによるブランド初の腕時計「グラウンド ワイ“ANA-DIGI TEMP”リミテッドブラックコレクション(Ground Y “ANA-DIGI TEMP” Limited Black Collection)」が登場。2021年2月10日(水)よりグラウンド ワイ直営店舗などにて200本限定で発売される。「グラウンド ワイ“ANA-DIGI TEMP”リミテッドブラックコレクション」のベースとなるのは、1980年代に登場し大ヒットモデルとなったシチズンのウォッチ「ANA–DIGI TEMP」。アナログとデジタルを組み合わせたメカニックなビジュアルと、クロノグラフやアラーム、温度計、カレンダーなど使い勝手の良い機能を併せ持ったモデルだ。フェイスからベルト、裏蓋に至るまで、全てブラックで統一。フェイスなどには、“Ground Y”のロゴを配した。さらに、200本限定を示すシリアルナンバーが裏蓋に刻まれている。【詳細】グラウンド ワイ“ANA-DIGI TEMP”リミテッドブラックコレクション発売日:2021年2月10日(水)販売店舗:グラウンド ワイ(GINZA SIX/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、ヨウジヤマモト公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」※「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」では12:00~発売価格:28,000円+税■スペック重さ:約68g厚み:約8.0mm横幅:31.0mmガラス:クリスタルガラスケース:ステンレスバンド:ステンレス月差±15秒|日付表示|曜日表示|日付早修正機能|12/24時間表示切替機能|1/1000秒クロノグラフ( 12時間計)|デュアルタイム機能|カレンダー月末無修正機能|電池寿命切れ予告|機能|温度計機能|アラーム|時報|照明|電池寿命約2年【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年02月05日スイーツライターのchicoさんがおすすめスイーツを紹介する「お菓子な宝物」。今回は『フォーシーズンズホテル東京大手町』のフロマージュ クリュです。息を呑むほど見事な絞りに、カットするのを一瞬ためらう。ひとつずつ絞るクリームは型で作るだけとは違う、独特なルックスを叶えていた。今年9月に開業した『フォーシーズンズホテル東京大手町』は、ペストリーブティックはないけれど、事前注文すれば美しい3種のアントルメをテイクアウトできる。エグゼクティブパティシエに就いた青木裕介さんは、10年ぶりに日本に戻ったという。フランスではM.O.F.(国家最優秀職人章)シェフのもとで腕を磨き、カタールやカナダなど、日本人パティシエには馴染みが薄そうな国でも経験を積んだ。「お菓子はもちろん、世界各地の食事や食材と出合い、視野が広がりました」。そう話す彼の素材使いはリベラルで、このチーズケーキにも直近で活躍していた、バリ島のニュアンスが潜んでいる。レモン風味のレアチーズにオレンジとアプリコットのジュレを忍ばせ、さらに層を重ねるレモンクリームはカラマンシー入り!シークワーサーにも似たカラマンシーは、東南アジアでメジャーな柑橘ながら、こんなふうに味わえるなんて。コクまろなチーズケーキは爽やかな柑橘のみずみずしさをまとい、その奥に潜めたひと味違う酸味は、そっとアジアンリゾートのムードを運んできてくれるのだった。フロマージュ クリュ¥4,500(直径15cm)。口溶けの中で訪れる爽やかさに、その後から追いかけてくる、サクサクのクランブルとヘーゼルナッツのスポンジとの香ばしさもアクセント。フォーシーズンズホテル東京大手町「THE LOUNGE」東京都千代田区大手町1‐2‐1TEL:03・6810・06008:00~23:00無休※テイクアウトケーキは、3日前までに電話注文(TEL:03・6810・0655)、『THE LOUNGE』で受け取るシステム。キャンセルは2日前までに。チコスイーツライター。大人気のガイド本『東京の本当においしいスイーツ探し』(ギャップ・ジャパン)シリーズ監修。※『anan』2020年10月21日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子取材、文・chico(by anan編集部)
2020年10月19日ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルで、ファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」と、音楽、演劇、アート、ファッションなどジャンルレスに挑戦し、自分たちなりのエンターテインメントを作り上げているグループ、「7ORDER」とのコラボレーションが決定しました。2019年11月、渋谷PARCO「Ground Y」がオープンした際、「7ORDER」のメンバー森田美勇人・長妻怜央がオープニングキーヴィジュアルに登場してから、衣装提供などで交流を深めてきた両者。本コラボレーションのために書き下ろした「7ORDER」の新曲『&Y』のミュージックビデオ衣装を「Ground Y」が制作いたします。曲のイメージやメンバーの想いを投影し、今回のコラボレーションのために「7ORDER」のメンバー森田美勇人が書き下ろした手書きのメッセージやモチーフと、遊び心溢れるギミックに満ちたディテールで構成される衣装が登場いたします。また本プロモーションを記念し、コラボレーション商品の展開も予定しております。新曲『&Y』の公開・追加情報及び、コラボレーション商品の詳細に関しては、11月中旬頃に最新情報をお知らせいたします。Ground Y 公式 LINE アカウント登録者限定 オリジナルステッカープレゼントキャンペーン本コラボレーションを記念し、オリジナルステッカープレゼントキャンペーンを実施いたします。Ground Y 公式LINE アカウントをフォローいただいた方を対象に、Ground Y 公式 LINE 上でキーワード[&Y]を入力してメッセージ送信していただくと、Ground Y 直営店舗にてオリジナルステッカーと引換え可能なデジタルチケットが配付されます。下記の期間中に該当店舗にて店頭販売スタッフへデジタルチケットをご提示ください。■デジタルチケット配付期間:10月7日(水)12:00~11月19日(木)23:59まで■ステッカー引換え期間:11/20(金)~ステッカーがなくなり次第終了※数に限りがございますので、予めご了承ください■引換え可能店舗:心斎橋PARCO(11月中旬頃OPEN予定・渋谷PARCO・GINZA SIX・LAFORET原宿Ground Y 公式 LINE アカウント @Ground Y ■7ORDER PROFILE安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央の7人が2019 年5 月に始動させたプロジェクト。「Happy をみんなで作りあげていく」をモットーに、音楽、演劇、アート、ファッションなど、さまざまなジャンルの活動を通して、ファンと“かけがえのない瞬間”を共有していく。OFFICIAL HP Twitter@7order_officialOFFICIAL Instagram @7order_project_officialOFFICIAL YouTube ▼Shop informationGround Y GINZA SIX 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 4F TEL 03-6264-5165Ground Y LAFORET HARAJUKU 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 1F TEL 03-6455-5277Ground Y SHIBUYA PARCO 〒153-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 2F TEL 03-6427-8984Ground Y THE SHOP YOHJI YAMAMOTO ▼official mediaGround Y Official HP Y Official Facebook @Ground Y Official Y Official Twitter @Ground Y Official Y Official Instagram @ground_y_Official Y Official LINE 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月07日「フォーシーズンズホテル東京大手町」が、東京・大手町の「大手町ワンタワー(Otemachi One Tower)」内に2020年9月1日(火)オープンします。「フォーシーズンズホテル」日本2棟目が「大手町ワンタワー」内に「フォーシーズンズホテル東京大手町」は、「大手町ワンタワー」と「三井物産ビル」からなる大規模複合施設開発「大手町ワン」の目玉として開業。世界最高水準のサービスを誇る国際的なラグジュアリーホテル「フォーシーズンズホテル」が東京都内に施設を構えるのは、「フォーシーズンズホテル丸の内東京」に次ぐ2施設目となります。「フォーシーズンズホテル東京大手町」は、東京メトロ丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線「大手町駅」、都営三田線「大手町駅」直結という好アクセスの場所に立地。39階のロビーには絶好の眺望が広がっており、都心にいながら東京の喧騒を忘れさせる、やすらぎのひとときを提供。客室などのインテリアは世界的デザイナーが担当34階から38階の客室や、その他の共用施設は、名だたるラグジュアリーリゾートホテルを手掛けてきた世界的なインテリアデザイナー、ジャン・ミシェル・ギャシー率いる「デニストン・インターナショナル・アーキテクト・アンド・プランナーズ」がデザインを担当。プール付きスパやレストランも共用施設にはプール付きのスパ、ラウンジ、ビジネス旅行者が利用可能なプライベート・リビングルームを備えています。3階には、結婚式や大規模なミーティングにも対応できるような1,300㎡を超えるイベントスペースも用意。共用施設のエリアは、インテリアや空間デザインも魅力の一つ。細部まで拘って築き上げた優美な空間は、ゲストを非日常な空間へと誘います。コンセプトの異なる3つのレストランが39階に世界有数の高級ホテルでダイニングやラウンジなどを手掛けてきた「デザイン スタジオ SPIN」による39階レストランエリアには、革新的なフランス料理を提供する「エスト(EST)」、ショーキッチンと屋外テラスを備えたリラックス空間でイタリア料理を味わえる「ピニェート(Pigneto)」、東京とパリの街が融合したようなユニークなコンセプトを持ち合わせるバー「ヴェルテュ(Virtù)」の3つのレストランを設けています。いずれのレストランも窓からは39階からの眺望を満喫できるほか、「エスト」「ピニュート」ではテラス席も用意。心地よい風に吹かれながらランチやディナーを楽しむことが可能です。フィットネス・ジム、プール付きスパも最高の眺望と共にスパ、プール、フィットネス・ジムでも、皇居周辺エリアを目下に望む最高の眺望と共にワークアウトが可能。広々としたフィットネス・ジムは、バリエーション豊富なマシンを揃え、ゲストのヘルス&ウェルネスのニーズに寄り添っています。プール付きスパのエリアでは、プールサイドに設置したソファに座りながら窓に映る景色を堪能。まさに“天空のリゾート空間”を体現した、ラグジュアリーで特別な空間が完成しています。【詳細】フォーシーズンズホテル東京大手町開業日:2020年9月1日(火)所在地:東京都千代田区大手町一丁目2番延床面積:約26,154㎡(約7,912坪)階数:地下3階、地下2階、1階、3階、33階、34~38階(客室階)、39階客室数:190 室付帯設備:レストラン、バー、プール、スパ、ボールルーム、ウェディングチャペル、フィットネス・ジムほか■宿泊価格帯スーペリアルーム 60,000円~デラックスルーム(シティビュー) 65,000円~デラックスルーム(皇居御苑ビュー) 69,000円~スタジオルーム 73,000円~フォーシーズンズスイート(皇居御苑ビュー) 90,000円~プレミアスイート(皇居御苑ビュー) 130,000円~パノラマスイート 210,000円~2ベッドルーム大手町スイート 1,200,000円~インペリアルスイート 価格は電話で問い合わせ
2020年09月09日買い物をすると、無料でもらうことの多いプラスチック製の『レジ袋』。軽い上に丈夫で便利ですが、プラスチック製品の過剰な使用は、海洋汚染や地球温暖化などを引き起こしており、世界中で問題になっています。こうした状況を踏まえて、政府は2020年7月1日より、全国の小売店でプラスチック製レジ袋の有料化を義務づけることを決定。それにともない、セブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマートの大手コンビニ3社でも同日からレジ袋が有料化されます。産経ニュースによると、3社のレジ袋の価格は以下の通り大手セブン-イレブン・ジャパンはレジ袋の小、中、大と弁当用の4種類を3円、特大サイズのみを5円とする。ローソンは3種類全てを一律3円、ファミリーマートも大きさを問わず3円とする。産経ニュースーより引用ネット上では「コンビニにエコバッグ持参は面倒」「環境のため。賛成です」「衛生面ではレジ袋のほうがよさそう」「お弁当がきれいに入るエコバッグを商品化して」などさまざまな声が上がっていました。普段何気なくもらっているレジ袋ですが、有料化することで多くの人がマイバッグを持参するようになるでしょう。私たちのライフスタイルが大きく変わるきっかけになりそうですね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月04日アメリカの大手劇場チェーンのひとつ、シネマークが、7月1日には営業を再開できると見ていることがわかった。CEOが投資家らとの電話会議で語ったもの。この日のオープンに向け、6月なかばから従業員を呼び戻し、準備をするつもりでいるとのことだ。ただし、彼は、コロナの脅威が完全に消えていない中、人々がすぐ映画館に駆けつけるかは疑問であり、また政府の規制もあるだろうと理解している。そのため、営業時間を短縮したり、指定席制はやめて定員の50%を満席とし、客に余裕をもって座ってもらったりなどもあり得るとしている。ハリウッドのスタジオは、コロナの影響で映画の公開を延期しており、彼らの望むとおり7月1日に営業再開ができた場合、最初に公開される新作は、クリストファー・ノーランの『TENET テネット』となる。文=猿渡由紀
2020年04月16日グローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」が、ソフトバンク ワイモバイルの新テレビCMに出演することが21日、明らかになった。CMは2月2日より全国で放映される。同グループは、2019年12月11日から放送された日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で、視聴者である国民プロデューサーによって101人の練習生の中から選ばれた11人のグループ。テレビCMに出演するのは今回が初めてとなる。ワイモバイル公式YouTubeでは、全国での放映開始に先立ち、このテレビCMを2月1日に公開する。また新テレビCMの出演決定を記念し、「JO1」全メンバーのサインが当たる世界初のプレゼントキャンペーンを開始。Twitterでワイモバイル公式Twitterアカウントをフォローし、「#JO1ワイモバ学割」とツイートした人の中から抽選で1名にJO1全メンバーのサイン入りCM衣装を、20名にJO1全メンバーのサイン入りオリジナル色紙をプレゼントするという。さらに21日からは、ワイモバイル公式 YouTubeにて、各メンバーへのインタビューや撮影に臨む様子を撮影したメイキング映像を、毎日1人ずつ公開していく。初テレビCM撮影に臨む各メンバーの撮影現場での様子に複数台のメイキングカメラが密着。撮影の合間にメンバー同士で撮影の内容を確認しあったり、休憩時には「気配切り」をして遊んだりと終始楽しそうに撮影に臨む姿や、各メンバーへのインタビューも収録する。
2020年01月21日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)から、マリリン・モンローの写真を使用したコレクションが登場。2019年6月7日(金)より、グラウンド ワイ直営店舗にて販売される。本コレクションでは、20世紀で過去最高に写真を撮られた女性と信じられている「マリリン・モンロー」に注目。トム・ケリーが撮影したヌード写真「レッドベルベットシリーズ」、“色写真の天才少年”と知られる写真家ミルトン・グリーンの作品など、貴重な写真を大胆に使用している。アイテムは、黒を基調としたブルゾンやシャツ、ガウンなどを展開。ボリューム感あるマントやガウンのドレープを活かした、艶やかなマリリン・モンローが浮かび上がるデザインになっている。いずれのアイテムも、身体を覆い隠すビックシルエットで、ユニセックスで着用が可能だ。【詳細】グラウンド ワイ「マリリン・モンロー」コレクション発売日:2019年6月7日(金)販売店舗:直営店、正規取扱店、公式オンラインショップ※正規取扱店と公式オンラインショップは6月14日(金)発売。価格帯:・ブルゾン 85,000円・シャツ 52,000~58,000円+税・マント 94,000円+税・ガウン 70,000円+税・カットソー 8,000~35,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年05月27日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)が、アニメ「ワンピース(ONE PIECE)」とコラボレーション。2019年8月24日(土)より、グラウンド ワイ直営店舗にてコラボレーションウェアが発売される。2019年5月、東京・表参道ヒルズ スペース オで発表された「グラウンド ワイ×ワンピース(Ground Y×ONE PIECE)のコラボレーション。ヨウジヤマモトの監修のもとアイコニックな黒と和の世界観を融合させた、キービジュアルが展示された。また、イベント内では、「麦わらの一味」がビジュアルの中で着用している服も、実際に展示。会場限定アイテムも販売され、ワンピースファンのみながらず多くの人々を魅了した。そして2019年8月24日(土)より、コラボレーションウェアがグラウンド ワイ直営店舗にて発売をスタート。グラウンド ワイの服を纏ったルフィたち麦わらの一味をプリントした、カットソー、パンツ、シャツ、ドレスなどがラインナップする。いずれもカラーは、ヨウジヤマモトを象徴する黒。さらに、ヨウジヤマモトのDNAでもある“未完成”の要素を表現するモチーフとして、パズルピースを組み合わせた。分量感、ドレープを最大限に引き出せるパターンを採用することで、バルーンパンツやマントシャツなど、腕を通すことで動きが出たり、風にたなびく、遊び心あふれるシルエットに仕上げている。カットソーは、麦わらの一味の海賊旗とグラウンド ワイのロゴを融合させ、コラボレーションを象徴するアイコニックなデザインとなっている。【詳細】「Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary Collection」<価格帯>・カットソー 8,000~28,000円+税・パンツ 78,000円+税・シャツ 84,000~88,000円+税・ドレス 120,000円+税発売日:2019年8月24日(土)取り扱い店舗:グラウンド ワイ(Ground Y)直営店舗、公式オンラインショップほか※9月6日(金)より公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」及び正規ディーラーでも取り扱いをスタート。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年04月27日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)から、劇場版アニメ『ゴースト イン ザ シェル(GHOST IN THE SHELL)/攻殻機動隊』の続編にあたる『イノセンス』とのコラボレーションアイテムが登場。2019年4月19日(金)よりグラウンド ワイ直営店舗にて販売される。『イノセンス』がファッションブランドとコラボレーションするのは、今回が初めて。人間の脳が情報ネットワークに直接接続され、身体の機械化が進む世界で、"魂と身体"の存在意義を問うた『イノセンス』の哲学が、グラウンド ワイの世界観と共鳴したコレクションに仕上がっている。なお生地、縫製、加工は全てメイド・イン・ジャパンにこだわった。アイテムは"物体の存在の意味を追求する"という物語のコンセプトを落とし込むことで生み出されており、身体と服の"間"をたっぷりと取ったリバーシブル仕様のオーバーガウンや、ガウチョパンツなどが展開される。ふんわりと空気を含むようなレーヨン素材に、劇中の印象的なシーンを配した。繊細なシルケットコットン天竺のビッグTシャツは、バックスタイルに貴重な原画を再現。ラ・スペコラ博物館に所蔵される人体模型「解体されたビーナス」をモデルにしたアンドロイド原画を配している。【詳細】「Ground Y ☓ INNOCENCE 2019 Spring/Summer Collection」発売日・販売場所:・2019年4月19日(金) グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス、ラフォーレ原宿、FaSoLa STARS)・4月26日(金) 公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」及び正規取扱店展開アイテム:オーバーフードドレス・ドレープガウチョパンツ・ビッグサルエルパンツ・2枚襟シャツ・ロングカットソー・グラフィックカットソー価格帯:ドレス 105,000~130,000円+税、シャツ 46,000~65,000円+税、パンツ 54,000~65,000円+税、カットソー 10,000~26,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年04月12日3月5日、歌手のmisono(34)が自身のブログを更新。大手事務所を退所したものの、仕事が倍増していると明かした。10月31日にエイベックスを退社したmisonoは、「『歌唱するお仕事』以外で『新しいお仕事』が…9個も!?」と題したブログを更新。11月よりスタッフが一人もいない中、夫のNosukeとのユニット「misoNosuke」のマネージャーを自身で行っていると報告。「大手事務所を辞めてしまった後、仕事が激減するかと思いきや!?倍増…」と仕事が増加していることを告白。続けて「『消えた』『終わった』『misonoって今、何してるの?』って、呟かれてはいますが!周りの人のおかげで、3月まではオフがありません…」と忙しい日々を送っていることを明かした。「『歌唱するお仕事』は、もちろんのこと『新しいお仕事』のオファーも、殺到しております」とグラビアや雑誌の取材、またYoutuberデビューなど決まっている仕事を紹介。「『働きたくても仕事がない人』だっているのに、自分は恵まれていて…本当に、幸せ者です!」とコメント。最後に2019年春からはNosukeと2人で新しいお仕事が予定されているといい「情報解禁まで、少々お待ちを…」と呼びかけた。
2019年03月05日老舗クラフトブルワリー「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」は、3月から6月にかけて限定ビールを順次月替わりで販売する。「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」とは大手メーカーに属さない独立系のビール醸造所として天王洲にてクラフトビールを作り続けてきた「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」。製造したビールは、醸造所に隣接するレストラン「ティー・ワイ・ハーバー」や「アイビープレイス」など、都心で展開する直営のレストランを中心に提供している。22周年を迎える2019年の春夏シーズンには、「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」が提案している「シーズナルブルー」と「リミテッドブルー」という2種の限定醸造ビールから、暖かな季節の到来を喜ぶような、華やかな限定ビールを展開する。季節の素材を使用した「シーズナルブルー」月替わりのシーズナルブルーは、季節の素材を使うなどクラフトビール業界での流行のスタイルを提案する限定ビール。2019年3月には、桜の花で香りを付け、ハイビスカスでさくら色を付けたサワースタイルのビール「さくらドロップ」を用意。また、4月限定の「ヘージービーツIPA」は、 パワフルな苦みと柑橘系の香りとしっかりとしたコクにビーツを加えたベジタブルビールだ。さらに、5月には「しば漬け」をイメージさせるビール、ドイツ産ホップ・モルト・イーストを使用した夏にぴったりの6月の「ジャーマンラガー」が続けて登場していく。個性的味わいが揃う「リミテッドブルー」リミテッドブルーは、個性的かつ実験的な製造方法で、少量生産し、随時販売している限定ビール。北海道登別市のビール「鬼伝説」とともに醸造した、 ホップの効いたブリュットをはじめ、 焼酎麹を使用したブリュット、干しシイタケと鰹節を使用した旨味のあるブラウンビールなどユニークな味わいを揃える。【詳細】ティー・ワイ・ハーバーブルワリーの限定ビール提供レストラン:直営のレストラン(T.Y.HARBOR、IVY PLACE、CICADA、CRISTA、SMOKEHOUSE、crisscross)ボトル販売取扱店舗:ブルワリーショップ(東京都品川区東品川2丁目1-3)TEL:03-6632ー1718
2019年03月01日