7月28日(日) から9月16日(月・祝) まで全国ツアーを開催する『blast ブラスト!』のスペシャルサポーターに、タレント・アーティストのMattが就任することが発表された。『blast ブラスト!』は、ブラスバンド、マーチングバンド、ドラム・コーをショーアップしたアメリカ発の“魅せる”音楽エンターテインメント。60種類以上の楽器を激しく動き回りながら巧みに扱うミュージシャンと、色とりどりの手具を華麗にあやつるダンサーの演奏・演技・技術が光るステージを、幼少期からピアノを習い、中学・高校では吹奏楽部に所属するなど豊富な音楽経験を持つMattがスペシャルサポーターとして盛り上げる。チケットは、本日4月13日より東京公演などの一般発売がスタートした。『blast ブラスト!』よりPhoto by Joan Marcus / Yow Kobayashi / Ayumi Kakamu<公演情報>『blast ブラスト!』【東京公演】7月30日(火)~8月12日(月・休) 全18公演会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)※上演時間2時間予定(休憩含む)※ロビー開場:開演45分前 / 開場:開演30分前【チケット料金】(税込・全席指定)S席:13,800円A席:10,800円B席:8,800円チケットはこちら:()【全国ツアースケジュール】7月28日(日)~9月16日(月・祝) 全21会場48公演オフィシャルHP:
2024年04月13日首相官邸は12日、公式X(旧ツイッター)を通じ、訪米中の岸田文雄首相がバイデン大統領夫妻主催の公式晩餐会に出席した様子を伝えた。「バイデン大統領夫妻主催の公式晩餐会に夫妻で出席しました。日米両国で大活躍される各界のゲストとともに、有意義なひと時を過ごしました」と投稿。動画では、ホワイトハウスでバイデン大統領が岸田首相を迎える様子のほか、YOASOBIのikuraがシック&華やかにドレスアップして来場する姿も映っている。
2024年04月12日上の子の入学式でのこと。入学式の最後にPTAの役員決めがあったのですが、式が終わりに近づくと席を立つ保護者がちらほら。それを見た先生が……。 入学式の後に役員決めがあり…上の子が中学校に入学したときのこと。入学式の最後に、PTAの役員決めがありました。初めましての方ばかりのクラスでの役員決め。どうなるんだろうと不安に思っていました。 式が終わりに近づくと、役員決めに参加したくないのか早くも席を立つ保護者がちらほら現れました。えっ!役員決めの前に帰るんだ、勇気あるなぁ、私はどうしようと思っていたところ……。 体育館の後ろを見たら、扉の前で先生が仁王立ちに。保護者の退席を阻んでいました。表情は微笑んでいましたが、突破するのは難しい雰囲気。席から立った人たちは渋々ですが、席に戻りました。 その後、各クラスで役員決めとなり……。私のクラスは同じ小学校出身の保護者さん同士が「やります!」と手を挙げてくださり、揉める事なくスムーズに決定。立候補したママさん方の前向きな姿勢が清々しく、消極的な私は見習いたいと思いました。 ◇ ◇ ◇ PTAの加入は任意になりますが、学校によって未加入世帯への対応が異なるのでその辺りは知っておく必要があるかと思います。そして役員になった保護者が無理なく活動できるよう、時代に合わせてアップデートしていけるといいですよね。 イラスト/さくら著者:高田春菜
2024年04月11日エギョン産業が展開するメイクアップ専門ブランド「LUNA(ルナ)」は、ブランド新モデルとして、 LE SSERAFIMメンバーのアーティストSAKURAさんの就任を発表しました。■撮影時の写真とブランドモデル就任記念コメントを公開多彩な魅力で常に挑戦し、生き生きとしたエネルギーを持つSAKURAさん。彼女のイメージが、ブランドが追求する“感覚的で生き生きとした自分を作る”というブランドの価値と一致し、今回のブランドモデルの起用へと至りました。今後は、グローバルにファンを持つ LE SSERAFIMのメンバーSAKURAさんとともに、様々な活動と限定版グッズの企画販売などを実施。ユーザーとLUNAの接点を拡大し、国内外のマーケティング活動を展開する予定です。今回の就任を記念して、撮影した写真を公式インスタグラムにて順次公開。メイキングの中でSAKURAさんは、LUNAのベストセラー商品である「ロングラスティングチップコンシーラー」と「コンシールブレンダーパレット」などを使用して、欠点のない艶やかな肌をもって強烈な存在感を示しています。■SAKURAさんコメントこんにちは! LE SSERAFIMのメンバーSAKURAです! 今回LUNAのモデルとして起用していただき大変光栄です。今後様々な活動を通じてLUNAの魅力をお届けしますので、楽しみにしていてください!◇LUNAについてLUNAは、自分自身を養うことを知るプロフェッショナルな人々に、個々の個性を活かした自由なメイクアップで感覚的なスタイリングを提供するメイクアップ専門ブランド。日本においては、2021年にQoo10やAmazonなどのオンラインでの販売を開始。2022年には全国バラエティショップ及びドラッグストアなどへの進出を拡大し、日本での販売を強化している。実際に、2022年に日本のオフライン店舗650店以上に出店した後、2023年には3,700店以上に出店。2024年2月現在、4,000店以上に出店を記録し、日本でのブランド認知度を拡大している。公式サイト: 日本公式インスタグラム: (エボル)
2024年03月26日セリーヌは、韓国の5人組ガールズグループ NewJeans(ニュージーンズ)に所属するダニエルがグローバルアンバサダーに就任したことを発表しました。Courtesy of CELINE#DANIELLEXCELINE#CELINEBYHEDISLIMANEお問い合わせ:セリーヌ ジャパンTEL 03-5414-1401www.celine.com
2024年03月25日グローバルボーイズグループ・JO1とINIが、アディダス スポーツウェア アンバサダーに就任した。14日、都内で就任イベントが行われ、JO1のリーダー・與那城奨、INIのリーダー・木村柾哉が出席した。アディダス スポーツウェアは、スポーツブランドであるアディダスが持つパフォ―マステクノロジーを採用しながら、スタイリッシュなディテールと、妥協のない心地よさを兼ね備え、シーンを選ばない着回しやすさを前面に押し出したデイリーユースのレーベル。そのアディダス スポーツウェアのコンセプトと、JO1とINIが持つ多くの人から愛されるそれぞれの個性や、スポーツとの親和性が共鳴することから、アンバサダーとして就任することが決定した。本日14日より展開されるSPRING COLLECTIONではINIが、4月より展開予定のSUMMER COLLECTIONではJO1がキービジュアルに登場し、キャンペーンを実施。そして、今後のシーズナルキャンペーンでも両グループが継続してビジュアルを飾る予定となっている。また、SPRING COLLECTIONの対象商品の購入者限定で、アディダスとINIのオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを用意。メンバーの集合写真を使用したトレーディングカードが手に入るキャンペーンや、オリジナルMOVIEや印字サイン入り大判ポスターが当たるキャンペーンが実施される予定だ。○■JO1リーダー・與那城奨 コメントJO1をアンバサダーに任命いただいたときは驚きましたが、普段のダンスレッスンや宿舎でリラックスするときなど、様々なシーンでアディダスのアイテムを着用しているメンバーが多いので、今ではとても楽しみに思っています。世界的に愛されるアディダス スポーツウェアの魅力を最大限伝えられるように、メンバーで一丸となって盛り上げたいです!○■INIリーダー・木村柾哉 コメントINIをアンバサダーに選んでいただいたことが純粋にとても嬉しいです! INIのメンバーは、私服でもアディダスのアイテムを身に着けることがあるので、メンバーもアンバサダー就任をとても喜んでいました。アディダス スポーツウェアの着心地やデザインの良さを、ファンの皆さんをはじめ世界中に広めていきたいです!
2024年03月14日ガールズグループ・TWICEのSANAが18日、都内で行われた「イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダー就任会見」に出席した。今年3月にジャパンメイクアップミューズに就任したSANAが、このたびジャパン アンバサダーに就任。SANAは「とても光栄に思います」と喜び、「これから楽しみながらイヴ・サンローランの魅力を引き出せるようにしっかりと務めさせていただきたいと思います」と意気込んだ。そして、「イヴ・サンローランといえば、シックで洗練されていて、身に着けるだけで特別な女性になったような魔法のようなパワーを持っているブランドだなと思います。パッケージもとてもかわいいので、持っているだけでお守りのような気持ちになれるものだと思います」とブランドの魅力を語った。また、イヴ・サンローランでの活動は自身にとてもいい影響を与えているそうで、「私が1人でこういうイベントに参加させていただくのもイヴ・サンローランが初めてだったので、私自身の自信にもつながりましたし、いろんなメイクにもっと挑戦したいなとメイクに対する視野が広がったなと思うので、大きな影響を与えてくれたブランドです」とも語った。なお、SANAの起用について同ブランドは「とてもシックで洗練されており、私たちのブランドが目指すイメージに最もふさわしい方だと考えて決定しました。何よりも、日本の消費者の皆様にとって憧れのアイコン的存在であり、生まれ育った日本を離れ、グローバルに大活躍する成功した日本人女性です。夢をあきらめずに、人生に妥協することがなく、大胆でチャレンジ精神に満ちて、それは、正真正銘の、若々しく、エッジィーでラグジュアリーなイヴ・サンローランのスタイルを体現しています」と説明している。
2023年12月18日【CipiCipi (シピシピ)】のブランドミューズに、TWICEのチェヨンが就任するとの情報をキャッチ! 先月発売された新作アイテムのビジュアルでは、今っぽさ抜群の大人なピンクメイクを披露しています。さらに、今年1月の発売時に即完売となった「シピシピ リッププランパー ピリカラ」も数量限定で再発売されるとのこと。気になるチェヨンのビジュアルと、この冬注目の5つのアイテムについてご紹介します。チェヨンがビジュアルを務める新作アイテムのテーマは「Handsome Pink」大人気ガールズグループTWICEのチェヨンが、シピシピの新しいブランドミューズに就任しました。チェヨンといえば、メンバーのマンネラインとして可愛がられる一方、抜群のラップスキルやファッションセンス、さらに絵の才能を併せ持った個性派のスーパーアイドル。そんなチェヨンの可愛らしさとアーティスティックな雰囲気が、シピシピの「等身大の自分を好きになる後押しをしたい」という想いとリンクし、今回ブランドミューズとして起用されたそう。「Handsome Pink」をテーマにしたビジュアルでは、甘く可愛いだけではない「大人なピンク」を表現しています。人気アイテムがリニューアル! メイクに影を仕込むシークレットライナー 11月20日(月)に発売された4アイテムは、どれも旬なメイクアップに欠かせない、使い勝手のよい物ばかり。人気のキワミライナーには、マルチに使えるシャドウブラウンと、ほどよい血色感を表現できるシャドウピンクが仲間入り。従来品より筆のコシを強くすることで、細かいラインもブレにくく、描きやすくなったのがポイントです。さらに、発色が少しだけUPしているから、リアルな陰影を簡単に表現できます。下まつげは描く時代! 下まつげ幅の極細リキッドライナー リアルな下まつげに見せるために、極細のラインが描ける太さとコシにこだわったリキッドライナー。汗や涙に強いウォータープルーフなので、こすれにも強く落ちにくいのが特徴です。目元を盛りたい人やマスカラのブラックを使う人は「01 じまつげブラウン」、ナチュラルに仕上げたい人やブラウンのマスカラを使う人は、赤みがかった「02 あかぬけブラウン」がおすすめ。ぷっくり涙袋も作れる、ペンシルタイプのコンシーラー 限界まで芯の柔らかさを追求した、目元にも使いやすいペンシルコンシーラー。涙袋に乗せるだけで、アイシャドウなしでも可愛い目元が完成します。ベージュ系のコンシーラーよりも血色感を表現できるので、人気のピンク系メイクにもマッチ。ウォータープルーフかつ長時間くずれにくいラスティング処方なので、お気に入りの仕上がりが長時間キープできます。ムードに合わせて目元を彩る6色のアイシャドウパレット 涙袋カラー、締め色カラー、キラキラグリッターなどの6色が揃い、様々なニュアンスの目元を表現できるパレット。使いやすいピンク系カラーで、甘すぎないおしゃれな目元を演出します。左上のピンクベージュはチークに、左下の偏光ピンクはハイライトとしても使えるので、ポーチに入れておくと重宝しそう。チェヨンのビジュアル撮影でも、チーク&ハイライトとして使用されています。完売必至!ピリピリ温感タイプのリッププランパーが再登場 前回、即完売となった大人気のリッププランバーが、数量限定で再登場。保湿成分が唇をラッピングして乾燥からガードし、唇コンディショニング成分(トウガラシ果実エキス・バニリルブチル)が唇のキメを整えて、ふっくらとした印象の唇に仕上げます。唇のぷっくり感を演出したい人はもちろん、前回は手に入れられなかったという人は、ぜひ早めにゲットして。 Writer:miki kuruma
2023年12月12日お笑いコンビのダイアン(津田篤宏、ユースケ)が12日、都内で開催された「釣りマナー向上大使就任式2023」に登場した。○■ダイアンが「釣りマナー向上大使」に就任一般社団法人日本釣用品工業会は、「LOVE BLUE事業」を通じて、持続可能な釣り環境を構築できるよう取り組み、マナーを守って釣りをより楽しめるように、釣りマナー啓発活動を進めている。そして今回、全国に向けて釣りマナーの認知向上を図るため、ダイアンが「釣りマナー向上大使」に就任。芸能界屈指の釣り好きで知られている津田が、就任を機に釣りの魅力やマナーを伝えていき、釣り初心者であるユースケはビギナー代表として、正しくマナーを理解しこれから発信していく。就任式冒頭、司会から一言を求められ、津田は「よろしくお願いします!」と元気に挨拶するが、すぐさま、ユースケにバトンを渡す。続いて、ユースケは「あのー、はじめまして。ダイアン・ユースケと申します。本日はお忙しい中、お集まりいただいて、ありがとうございます」と丁寧にお礼を伝え、「身が引き締まる思いです。よろしくお願いします!」と津田に負けないくらい元気いっぱいに大声で挨拶を締めた。○■ユースケ、自分の身長くらいの魚を釣る日頃から釣りをしている津田は、最近の釣果として「番組なんですけど、70センチくらいの鯛を釣りました」とニンマリ。コツを聞かれると、「コツは釣ろうという強い気持ちと、感謝の気持ちでいることです」と答えた。一方、“釣りビギナー”のユースケは「ロケで何度か経験させていただきまして、その時はすごく釣れました。本当に僕の身長くらいのものすごい大きい魚を釣りまして」と明かした。また、番組のロケで先輩芸人と一緒に釣りをした時の別エピソードを津田が披露。「僕と先輩は途中で疲れちゃって動けなくなったんですけど、ユースケは実直に2時間ずっとしゃくり続けて。もう本当に真面目! ユースケのこと誤解してる人もいるかもしれないですけど、本当に真面目なんです! 今回は本当に申し訳ございませんでした!」と謝罪すると、ユースケは「違う人……」と戸惑いつつ、「僕は真っ白な男ですし、釣りにだけはウソをつくことなく、裸の心のままでいたい。裸の心のままでぶつかっていきたいと思います。でも、僕はちゃんと止まります」と津田に乗っかり、渦中の問題を匂わせて、笑いを誘った。○■津田「お笑い界からマナーを見せたい」その後、日本釣用品工業会の大村一仁会長、釣りマナー啓発の応援サポーターである「未来から来た釣り人」が登壇し、ダイアンの2人に特注のネーム入りライフジャケットを贈呈。改めて、大使就任の気持ちを聞かれ、津田は「釣りの番組をすることもありますし、お笑い界からマナーを見せていけるようにしたいです。マナーを啓発していきたいと思います」と力強く語る。ユースケも「僕は初心者ですけど、釣りをする時はマナーをしっかり守って、いい釣りを心がけていきたいと今、心に誓いました」と意気込み、「みなさん、今日は楽しんでいってください」と少々イベントの趣旨とズレる呼びかけで、会場を笑わせた。さらに、就任後初の仕事として、10月10日「釣りの日」から全国で募集を開始している 「釣りマナー川柳」のお手本となる一句を、津田と「未来から来た釣り人」が詠むことに。ユースケによる厳正な審査の結果、一旦は引き分けになったが、最終的に「未来から来た釣り人」の勝利で幕を閉じた。なお、「釣りマナー川柳」は、応募作品の中から最優秀賞、優秀賞、釣りマナー向上大使賞が選定され、2024年1月19日〜21日開催の「釣りフェスティバル2024」にて発表される。
2023年10月12日皆さんは、服装に悩んだ経験はありますか?今回は、息子の卒業式でのエピソードを紹介します。もうすぐ息子の卒業式服装は自由らしい夫に相談卒業式は無事に終わり…卒業式での服装は…普段着で卒業式に参加した息子ですが、周りはフォーマルな服装が多かったようです。1人だけ格好が違ってしまったものの、一生に一度の素敵な思い出として残ることでしょう。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2023年10月08日一見すると小学校低学年で勉強する算数のような数字が並んでいる「1□1□1」。この3つの数字で計算をして答えを「1」にしたいのですが、そのためには「+」「-」「×」「÷」のどれかをあてはめる必要があります。難しいルールはありません。「1□1□1=1」にできれば、4種類の記号のうちどれをあてはめてもOK。あなたならどこにどの計算記号を入れますか。※この記事で紹介する正解はあくまで一例です。答えは「1÷1×1」にすること「1÷1×1」にすれば、式の答えは「1」になります。正解は最初の□に「÷」、次の□に「×」でした。1という基本の数が並んだため、四則演算で最初に習う「+」や「-」を先に思い出した人も多いのではないでしょうか。うっかり混乱してしまいそうな問題でした。数字のクイズというと、算数や数学があまり好きではない人は身構えてしまうかもしれません。でも、実際はシンプルな構成です。答えを知れば「ああ、そうか!」となるものも少なくありません。隙間時間やちょっとした気分転換をしたい時、脳トレがてらトライしてみてはいかがでしょうか。少し考え込むようなことがあっても、回答できたときには「少し脳がやわらかくなったかも」と楽しくなるかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2023年09月29日グローバルガールズグループ・TWICEが、ファミリーマート・2023年クリスマスキャンペーンの新アンバサダーに就任したことが13日、わかった。○■TWICEミナ、アンバサダー就任に喜び「不思議な気持ちでいっぱい」新アンバサダー就任に伴い、TWICEとのコラボレーションクリスマスケーキ「LOVELY TEA TIME CAKE」も発売。TWICEのアーティストカラーを使い、ライブステージを形で表現している。アンバサダーになった感想について、メンバーのミナは「私たちもすごくコンビニが好きで、日本に行くたびによく寄ります。そんなコンビニのアンバサダーをさせていただき、本当に不思議な気持ちでいっぱいです」とコメント。ナヨンも「こんなに良い機会でコラボレーションできてとても光栄です」と話し、日本に訪れた際には1日に2〜3回はコンビニに行くほどだというTWICEは、今回のコラボレーションに胸を躍らせていた。また、コラボレーションケーキを決めるにあたって、メンバー全員で候補を試食し投票したそうで、モモは「実際に自分たちで食べてみて決めたのですが、全部のケーキが美味しかったので、本当に決めるのが大変だった」と明かす。他のメンバーも、投票するにあたって「どのケーキも美味しく、決めることが難しかった」「もう一度食べたい」と同意した。予約は15日10時01分から12月20日9時まで(沖縄は10月2日から)。
2023年09月13日ディオールのグローバル アンバサダー就任がアナウンスされた、TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー バイ トゥギャザー)。8月5日にシカゴで開催された音楽フェスティバル、ロラパルーザでパフォーマンスを披露したこの日は、メンズ クリエイティブ ディレクターのキム・ジョーンズによる特別なクリエイションを纏い登場しました。Courtesy of DIORスビンドット柄があしらわれたグレーシルクのノースリーブジレにグレーウールのチノパンとショートキルト、ホワイトレザーの「B33」スニーカーを着用。ヨンジュンベージュウールツイードのノースリーブジレにベージュウールのチノパンとロングキルト、ホワイトレザーの「B33」スニーカーを着用。ボムギュブラウンウールのクロップドジップジャケットにドット柄があしらわれたブラウンシルクのノースリーブジレ、ブラウンウールのプリーツショートパンツ、ショートキルト、ブラックレザーの「ディオール カーロ」ブーツを着用。テヒョンベージュウールツイードのノースリーブジレにブラウンウールのチノパンとロングキルト、ホワイトレザーの「B33」スニーカーを着用。ヒュニンカイグレーウールのクロップドジップジャケットにドット柄があしらわれたグレーシルクのノースリーブジレ、グレーウールのプリーツショーツ、ショートキルト、ブラックレザーの「ディオール カーロ」ブーツを着用。@Dior #Diorお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年08月12日アメリカ大統領の息子とイギリスの王子が恋に落ちる、ニューヨーク・タイムズ紙ベストセラー小説を原作としたAmazon Original Movie『赤と白とロイヤルブルー』が8月11日(金・祝)より240を超える国と地域でPrime Videoで独占配信開始。この度、日本語版キービジュアルと日本語吹き替え版キャスト、そしてUS版予告編が初公開された。アメリカ初の女性大統領(ユマ・サーマン)の息子であるアレックス・クレアモント=ディアス(テイラー・ザハール・ペレス)と、イギリスのヘンリー王子(ニコラス・ガリツィン)には数々の共通点があった。圧倒的な美貌、誰もが認めるカリスマ性、国際的な人気、そして、互いに軽蔑しあっていること。これまで長年の確執が問題になることはなかったが、ある王室行事での2人の酷い口論がタブロイド紙のネタにされてしまい、最悪のタイミングで米英関係に亀裂を入れることに。どうにか事態を修復しようと画策する2人の家族と責任者は、ライバル同士の2人を強制的に仲直りさせようとするが、アレックスとヘンリーの険悪な関係が解け始め、思いがけない友情が芽生え始めると、2人の間にあった軋轢は予想以上に深い何かを呼び起こす。ケイシー・マクイストンによるニューヨーク・タイムズ紙ベストセラー小説を原作とする本作は、ブロードウェイ「インヘリタンス」でトニー賞を受賞した劇作家マシュー・ロペスの長編映画脚本・監督デビュー作。イギリスのヘンリー王子を演じるのはAmazon Original Movie『シンデレラ』でも王子役を演じたニコラス・ガリツィン(益山武明)、アメリカ大統領の息子アレックス役には「キスから始まるものがたり」でブレイクしたテイラー・ザハール・ペレス(小林親弘)。アメリカ初の女性大統領エレン役には「レ・ミゼラブル」のユマ・サーマン(唐沢潤)、イギリスのビアトリス王女役には『くるみ割り人形と秘密の王国』のエリー・バンバー(飯沼南実)、アメリカの大統領次席補佐官ザハラ役に「Lの世界」のサラ・シャヒ(斎藤恵理)。ヘンリー王子の親友で大企業の後継者パーシー役に「ライ・レーン」のマルコム・アトブラ(武田太一)、アレックスの親友で米国副大統領の孫ノーラ役に『マイ・サンシャイン』のレイチェル・ヒルソン(大平あひる)という豪華キャスト(※()内は日本語吹き替え版キャスト)。脚本は「HALSTON/ホルストン」のテッド・マラワーが監督のマシュー・ロペスと共に担当し、プロデューサーには「ARROW/アロー」のグレッグ・バーランティと「THE FLASH/フラッシュ」のサラ・シェクター。製作総指揮にはハリー・スタイルズ主演のAmazon Original Movie『僕の巡査』を手掛けたマイケル・ライリー・マグラス、『ゴヤの名画と優しい泥棒』のマイケル・S・コンスタブル、そして監督のマシュー・ロペスと原作者のケイシー・マクイストンも名を連ねている。『赤と白とロイヤルブルー』は8月11日(金・祝)よりPrime Videoにて配信開始予定。(シネマカフェ編集部)
2023年07月07日俳優の山田裕貴が28日、都内で行われた「カレーハウスCoCo壱番屋 アンバサダー就任発表会」に出席した。壱番屋は、新ブランドスローガン「毎日にカレーを!」を掲げ、カレーハウスCoCo壱番屋のアンバサダーに自他ともに認める“ココイチの大ファン”山田を起用。山田が出演する新ブランド映像「人生のスバイス」篇が、28日からココイチ公式ホームページ、ココイチ公式YouTubeチャンネルにて公開される。山田は「中学1年生の頃に母親から『今日デリバリーでいいですか?』と相談がありまして、『いいですよ』と言ったら、それがココイチだった。あまりのうまさの衝撃に『今日からカレーはココイチがいい』と言った一言から母親がカレーが作るのをやめまして、僕の家庭のカレーはココイチになりました」とココイチとの出会いを説明。俳優を目指して養成所に通っていたときから、「自分へのご褒美としてココイチを食べるのが決まりになっていた」と言い、「だんだんトッピングを増やしていけるようになり、『今年はきのこを乗っけられるようになった』とか、年々ココイチのトッピングが増えていくことで僕が俳優を頑張ってきたんだというのが感じられるというか、ココイチと一緒に歩んできたと言っても過言ではない」と熱弁。「本当にココイチにはお世話になりまして、これからもココイチを盛り上げていけるようにアンバサダーとして頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。そして、アンバサダーのオファーを受けたときの心境を聞かれると、「『俺だろ!』と思っていたんですよ(笑)。『こんなに好きってないぞ!』って」と答え、「『ありがとうございます』というのと同時に、『一番好きだぞ!』という自信はあったので、すごくうれしかったです」とココイチ愛を爆発。アンバサダー就任を記念し、ココイチ食事券1年分とマイネーム入りスプーンを贈呈されると「本当にうれしいです。うわ~ありがとうございます!」と感激していた。
2023年06月28日池田エライザが、縦型映画祭『TikTok TOHO Film Festival 2023』の公式アンバサダーに就任した。本映画祭は、日本を代表するエンタテインメント企業である東宝とショートムービープラットフォームであるTikTokがタッグを組み「縦型映画」という新たな映画のカタチを通して、「“映画”の可能性を広げ、世界に羽ばたく新たなクリエイターに出会い支援する」ことを目的としたプロジェクト。昨年は約2,000本の作品が投稿され、受賞作品と応募作品の総再生数は6億1千万回を超えている。第3回目となる今回は、「グランプリ」「観客賞」のほかに「脚本賞」「アニメ・CG賞」「チャレンジ賞」の3つの賞を新設。作品は最短1分から最長10分までとなり、13歳以上であれば誰でも参加可能だ。応募期間は8月13日(日) までで、ハッシュタグ「#TT 映画祭2023」を付けてTikTokに動画を投稿すると応募完了となる。なお今回の審査対象は、1本の投稿で完結された1分〜10分以内の縦型映画作品のみ。グランプリ受賞者は賞金30万円のほかに、東宝のクリエイティブレーベルGEMSTONEによる新作映画の製作権利およびその製作のサポートを受けることができる。池田エライザ コメント動画■TikTok Japan General Manager 佐藤陽一 コメント今年も『TikTok TOHO Film Festival』を開催できることを心から嬉しく思います。2021年にスタートしてからはや3回目を迎えました。「縦型画面」による表現を通じて新たな才能を発掘しようと始まった映画祭ですが、毎回クリエイターの皆さんの創造性に驚かされています。縦型ならではの距離の近さや没入感を、スマホならではの自由な鑑賞スタイルでぜひ楽しんでいただきたく思います。この新しいフォーマットを映画文化の一端にまで引き上げるべく、東宝様と共にしっかりとサポートしていきます。今年もまた新たな才能と出会えるのが楽しみです。この映画祭が多くのクリエイターの活躍の場として更に認知され、発展していけるようつとめてまいります。■東宝株式会社 常務執行役員 大田圭二 コメント『TikTok TOHO Film Festival』は進化と成長を続け、この度3回目の開催を迎えることとなりました。過去2回の反響の大きさには大変驚かされております。回を重ねるごとに応募作品の質も高まっており、この縦型映画祭を通してまだ見ぬ才能あるクリエイターたちと新たに出会えることを楽しみにしております。今回新たに設立された賞も、より多くの才能との接点を可能にしてくれるでしょう。この映画祭が、クリエイターたちにとって才能を遺憾なく発揮できる特別な場となることを願っております。関連リンク特設ページ:過去受賞作:公式TikTok:公式Twitter:
2023年05月10日モデルの秋元梢が、アパレルブランド「massless(マスレス)」の公式イメージモデルに就任したことが28日、わかった。今年3月に立ち上がったばかりの同ブランドは、感覚・認識上の境界線すら存在しない「ボーダレスな世界観」を表現。サスティナブルな社会の実現に向け、多様な価値観とライフスタイルを尊重し、人種や性別、年齢を超越した自由なスタイルを発信している。秋元の起用について、同ブランドデザイナーの大岡順子氏は、「massless というブランドには着る人も着方も自由にしてほしいという思いがあります。そのような思いを発信するにはどうすればいいか……と考えた時、秋元さんが浮かびました」とコメント。「人から求められる人物像ではなく、自分という個性を大切にできている秋元さんだからこそ発信できる何かがあると思いました」と期待を寄せる。同ブランドサイトでは、イメージモデル就任を記念し、ロングインタビューを公開。秋元とブランドの共通点や、かっこよさの秘訣を深掘りしている。
2023年04月28日7月に日本青年館ホールで上演される『シュレック・ザ・ミュージカル』の応援サポーターに、ハリセンボンの近藤春菜が就任することが発表された。『シュレック』は、『マダガスカル』『カンフー・パンダ』など数多くの子供向けアニメ映画を手掛けてきたドリームワークスが2001年に制作し、史上初のアカデミー長編アニメ映画賞を受賞したアドベンチャーコメディ映画。「仲間との絆」や「真実の愛」「困難に立ち向かう」という普遍的テーマをジョークやパロディ満載で描いた本作は子供だけでなく、大人も夢中にし、公開から20年以上経った今でも世界中で愛されている。本公演は、映画版を基にしたミュージカル作品で、2008年にブロードウェイにて初演。2022年8月には、90分短縮バージョンのトライアウト公演として日本初上陸した。スタッフは、昨年のトライアウト公演でも遺憾なくその力量を発揮した翻訳・訳詞・音楽監督の小島良太と演出の岸本功喜。出演者には主人公・シュレック役のspi、ヒロイン・フィオナ役の福田えり、喋るロバ・ドンキー役の吉田純也、ファークアード卿役の泉見洋平をはじめ、メインキャスト陣が続投する。併せて、応援サポーターに就任したハリセンボン・近藤春菜からコメントが到着した。■ハリセンボン・近藤春菜 コメント前回に引き続き、『シュレック・ザ・ミュージカル』の応援サポーターをやらせていただきます、ハリセンボンの近藤春菜です。前回も映画そのままに、観客がシュレックたちのいる世界に入り込んでいるかのような楽しさがあったのですが、今回は更にパワーアップすると言うことで、とても楽しみにしています!みなさんもぜひ一緒にわたしの世界を体感してください。って、シュレックじゃねーよ!<公演情報>『シュレック・ザ・ミュージカル』フルバージョン公演7月8日(土)~16(日)、7月22日(土)~7月30日(日) ※全20回(予定)会場:日本青年館ホール※開場時間は、開演45分前※上演時間は2時間30分(休憩20分を含む)を予定原作:ドリームワークスアニメーション『シュレック』/ウィリアム・スタイグ『みにくいシュレック』脚本・作詞:デヴィッド・リンゼイ=アベアー作曲:ジニーン・テソーリ翻訳・訳詞・音楽監督:小島良太演出:岸本功喜出演者:spi、福田えり、吉田純也、泉見洋平 ほか【チケット料金】S席:10,800円(税込)A席:8,800円(税込)一般発売日:5月20日(土) 10:00~チケットはこちら:公式HP:
2023年04月25日2023 年、シャネルのアンバサダーを務める俳優のペネロペ クルス(Penélope Cruz)が J12 のミューズに就任し、新キャンペーン「IT’S ALL ABOUT SECONDS」に登場します。4 月から公開となるこのキャンペーンには、ペネロペに加えて、マーゴット ロビー、アリ マッグロー、ジョウ シュンといった J12 のミューズである俳優が出演します。4 名がお互いの人生における決定的瞬間について質問し合い、それぞれが個性豊かな 12 の質問と 12 の回答を展開します。ミューズたちは、33mm サイズの J12 を着用して登場します。このモデルは、シャネルが一部株式を保有するケニッシ製の自動巻きムーブメント「キャリバー 12.2」を搭載しています。メゾンのクリエイティビティを凝縮したアイコンウォッチ J12 は、時を経ても色あせることのないシャネルならではのアリュールを体現しています。ペネロペ クルス:シャネルと映画界、そして偉大な俳優たちとの深い繋がりをもつ、ペネロペ クルス。2018 年からアンバサダーとしてメゾンと密接な関係を築いてきた彼女は、映画のプレミアや映画祭、シャネルのショーなど数多くの場面でメゾンのクリエイションを着用しています。#J12 #CHANELWatches #ItsAllAboutSeconds@penelopecruzoficial
2023年03月21日娘の入学式前日に、仕事が忙しく徹夜になってしまった投稿者さん。入学式では居眠りをしてしまい……。今回は、実際にあった“入学式でのエピソード”をご紹介します。長女の小学校の入学式で……長女の小学校の入学式のエピソードです。当時、どうしても仕事が忙しく、入学式前日も事業計画の策定などがあり徹夜になってしまいました。残念なことに入学式ではずっと居眠りをしていたこともあり、周りから白い目で見られました。大目玉をくらいそれ以降、学校行事には一切顔出すなと言われてしまい、本当に申し訳なかったです。(49歳/会社員)居眠りをしてしまい……長女の小学校の入学式前日に仕事の都合で徹夜になり、入学式当日は居眠りをしてしまったというエピソード。大事な日の前日に徹夜になってしまったとき、皆さんはどう対処しますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年02月13日フリーアナウンサーの滝川クリステルが、レディースブランド「CELFORD」の年間プロジェクトアンバサダーに就任したことが1日、わかった。滝川をアンバサダーに迎えた同プロジェクト第1弾として、3日(12:00~)からオフィシャルオンラインストア、およびECデパートメントストア「USAGI ONLINE」で2023年春コレクションを公開。「滝川クリステルの“今”をつくる5つのこと」と題し、滝川の“今”の姿とその魅力の秘密を5回にわたって探っていく。“幸せオーラをまとうためのヒント”をテーマにしたVol.1では、「ラフさも必要不可欠」と話した滝川。「時間に関しては、余裕をもって行動ができずいつもギリギリで行動してしまう」といい、「遅れるのがむしろマナーと考える文化を持つフランス人の血のせいかもしれません(笑)」と冗談交じりに語った。続けて「自分がゆるいので相手にプレッシャーをかけることもしない。細かいことを気にしすぎず、大らかにいた方が自分も周りもハッピーになれる気がするのです」と幸せに過ごす秘訣を明かした。コメントは以下の通り。■滝川クリステルCELFORD5周年おめでとうございます。記念すべき時にアンバサダーとしてCELFORDの皆さんと一緒にCELFORDの魅力を伝えていけることを嬉しく思います。女性が働きやすいように環境整備された職場でもあり、またSDGsに配慮した取り組みもこれから活発になっていく期待できるブランドだと思います。母として新たな視点を持ちながらCELFORDというブランドを通して女性を更に進化させるサポートをさせてもらえればと思います。どうぞ宜しくお願いします。
2023年02月02日大学の入学式前日に牡蠣を食べに行った投稿者さん。すると、入学式当日に腹痛になってしまい……。今回は、実際に募集した「入学式のエピソード」をご紹介します。入学式前日に……大学の入学式の最悪なエピソードです。入学式の前日に、お祝いだ!ということで牡蠣を友達と食べに行きました。お酒も入り、もりもり食べてしまったのです。翌日、その友達と入学式に出たのですが、私だけ当たりました。入学式の会場にはなんとかたどり着いたものの、トイレから出て来られず。最終的には親に車で迎えにきてもらう羽目に。最悪でした。(48歳/会社員)当日当たってしまって……大学の入学式前日に牡蠣を食べたところ、当日当たってしまい、最終的に親に車で迎えに来てもらうことになったという体験談。皆さんなら、式典の日に体調を崩したらどうしますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年01月28日「ゼレンスキー大統領は、大統領として多くのウクライナの人たちを苦しめている。のみならず、ポーランドをはじめとして、ヨーロッパにいるかつての仲間の国々もみな苦しんでいる」こう発言したのは森喜朗元首相(85)。11月18日、都内で開かれた日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)のパーティーに参加し、ロシアの侵攻を受けるウクライナのゼレンスキー大統領を非難したのだ。各報道によると、森氏は「プーチン大統領だけ批判され、ゼレンスキー大統領はまったく何も叱られないのはどういうことか」と疑問視した上で、冒頭のように発言したという。鈴木議員が19日に更新したブログでは、このパーティーの名目は「鈴木宗男を叱咤激励する会」。娘の鈴木貴子議員(36)やシンガーソングライターの松山千春(66)、加藤勝信厚生労働大臣(66)らをはじめとする1000人が出席したことが記されている。「森氏はこのスピーチで、『プーチン大統領と親しくしていただけに、彼の思いもよく分かるんです』とも発言しています。さらに、“戦争を収める役は安倍晋三元首相だと思っていた”と惜しみ、岸田政権に対しては“アメリカ一辺倒”と苦言を呈したのでした。しかし、ロシアが8カ月以上にわたってウクライナを攻撃しているのは事実。最近ではウクライナ全土をミサイルで攻撃するだけでなく、ガスの生産工場など市民生活に欠かせないインフラ施設までも爆破し、被害は拡大するばかりです。ウクライナ侵攻について持論を展開している鈴木議員に呼応する形で発言したのかもしれませんが、森氏までも“ロシアを擁護している”と見なされかねません」(全国紙記者)ネット上では森氏の発言に、《一理あると思います》《言わんとしていることもわからないことはない》と理解を示す声も。いっぽうで、《もし北海道にロシアが侵攻して来たら、同じ事を言うのだろうか?》《ウクライナに対して軽はずみな言葉は控えるべきです》と批判の声も相次いでおり、論争状態となっている。■失言連発の“学ばない85歳”にネットではうんざりする声が……かつて00年4月に首相に就任した森氏だが、「イット革命」「神の国」など数々の失言やスキャンダルが重なり、わずか1年で退陣を余儀なくされた。あれから20年以上経つが、最近の発言もたびたび物議を醸している。昨年2月、「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言し、“女性蔑視”だとして批判を浴びたことも記憶に新しい。当時、就任していた東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を辞任し、会見で「発言については撤回したい」と釈明。しかし、質問を重ねる記者に対して「面白おかしくしたいから聞いてんだろ?」とすごむなど、“逆ギレ会見”だとして再び厳しい声が上がったのだった。「今年6月に開かれた自民党議員のパーティーでは、森氏が東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を辞任した原因を振り返る一幕がありました。一度は自らの発言を撤回したはずでしたが、『女の人はよくしゃべると言っただけだ。本当の話をするので叱られる』などと不満を漏らしたというのです。さらに10月29日に出席した金沢医科大学の創立50周年記念式典でも、『つえをついていると身体障害者に見えて、みんなが大事にしてくれる』と述べ、“障害者を揶揄している”と批判されたばかり。今回のゼレンスキー大統領への批判も、大勢の人前でのスピーチでした。元首相という立場であれば尚更、自らの発言がどのように影響するかを考えた上で話すべきでしょう」(前出・全国紙記者)何度批判を浴びても、反省するどころか失言を繰り返す森氏。ネット上では、“学ばない85歳”に厳しい声が相次いでいる。《あなたはいい加減に黙ってください》《1ヶ月もしない間にまた失言。失言リストの更新が追いついてない》《こんな人が日本の総理だったなんて、日本人として恥ずかしく思う。情け無い》《持論を述べるのはいいと思うが、公の場で言うの止めてほしい。そして、この人はもう表立った所に出て来て欲しくない》
2022年11月20日歌手で俳優の木村拓哉が、アイウェアブランド「レイバン」のブランドアンバサダーに就任したことが1日、わかった。長年、同ブランドを愛用していることを公言してきた木村。昨年、コラボレーションコレクションを発売し、話題を集めた。今回、アンバサダーに起用されたキャンペーンでは、紫外線に当たると色が変化する調光レンズ「トランジションズ」を搭載したトレンドのスタイル、ボールドからミニマルまで幅広いシルエットのユニセックススタイルを展開。「トランジションズ」レンズを搭載したメタルフレーム「JACK」に、木村は「昨年のコラボレーションでレイバンのスタッフとミーティングをした際から、調光レンズの存在は自分の中にも大きくありました」とコメント。「普段インドアにいる時はクリアレンズで、そのままメガネをかけたまま表に出て自動的にレンズが紫外線を感知して、普通のメガネからサングラスに変換される。目も保護もでき、僕もすごく楽しみにしていたアイテムなので、ぜひたくさんの人に知っていただきたいです」とアピールした。また、同ブランドベストセラーの1つ「CLUBMASTER」を進化させた「NEW CLUBMASTER」についても、「今回のネイビーはほんとに絶妙なカラー。相手にカジュアルな印象を与えてくれて、“のせる”自分自身もかしこまったメンタリティでいる必要がないので、相手との間合いも近づく気がしますね。すごいなと、よくこの色をチョイスしたな、と思いました」と絶賛した。コメントは以下の通り。■木村拓哉昨年コラボレーションさせていただいただけでもとても嬉しかったのですが、実際に自分がレイバンをかけてビジュアルという形で表現させてもらえることも、とても嬉しかったです。すごく好きなアイテムなので、それを自分にのせた状態で映像を残すことができたので、今日は個人的にも非常に盛り上がって撮影していました。
2022年11月01日バーバリーは、ダニエル・リーがチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任することを発表します。ダニエルは、2022年10月3日 にバーバリーに着任します。彼はバーバリーのロンドン本社を拠点とし、最高経営責任者であるジョナサン・アクロイドの直属となります。photographed by Tyrone Lebon英国のブラッドフォードで生まれ育ったダニエルは、いくつもの受賞歴があるデザイナーであり、彼の世代では最もエキサイティングな英国のクリエイティブな才能の持ち主です。2018 年から2021 年まで、ダニエルはボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクターを務め、イタリアのラグジュアリーブランドの再活性化に貢献しました。彼は以前、2012 年に入社したセリーヌでプレタポルテ デザインのディレクターを務め、メゾン マルジェラ、バレンシアガ、ダナ キャランでも経験を積んできました。ダニエルはバーバリーのすべてのコレクションを監督し、2023年2月のロンドン・ファッションウィークでデビューとなるランウェイショーを発表する予定です。CEOのジョナサン・アクロイドは次のようにコメントしています。「ダニエルが新しいチーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてバーバリーに加わることを嬉しく思います。ダニエルは、ラグジュアリー消費者に対する独自の理解と商業的な成功を収めてきた高い実績があり、並外れた才能を持っています。彼の就任は、バーバリーが抱く野望をさらに強固にするものです。私は彼と協業できることを非常に嬉しく思っています。私たちの有能で経験豊富なチームに支えられて、彼が私たちの次のフェーズでインパクトを与えてくれると確信しています。」ダニエル・リーは次のように語っています。「チーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてバーバリーに加わることを光栄に思います。 チームと一緒にこの英国の伝説的なラグジュアリーブランドのエキサイティングな次章をチームと共に作っていけること、バーバリーの伝統を継承できること、そしてリカルドのレガシーを受け継いでいけることに心が高ぶります。先駆的なクリエイティビティを擁護し、私にインスピレーションを与え続けているロンドンに戻ってくることができて、とても嬉しく思います。」
2022年09月29日アイドルグループ・Sexy Zoneの松島聡が、地元・静岡の「しずおか元気旅大使」に就任した。静岡・島田市出身の松島が、「しずおか元気旅大使」に就任。松島の名前“聡”にかけて「#そうなんだ静岡」をキャッチコピーに、「そうなんだ!」と思うような静岡の隠れた魅力を、SNSを中心にPRしていく。また、今回の就任にあわせて、松島が静岡の魅力を伝えるWEB動画「東部 わさびソフト」編を、静岡県公式YouTubeチャンネル『ふじのくにメディアチャンネル』など公式SNSで公開。30日には「中部 静岡の希少品種茶」編、10月17日には「西部 浜松餃子」編も公開される予定だ。コメントは以下の通り。■Sexy Zone松島聡こんにちは! この度、しずおか元気大使になりました、静岡県出身! Sexy Zoneの松島聡です。ここ静岡県には、まだ知られていない、「そうなんだ!」と思うような、素晴らしい絶景やグルメがたくさんあります。皆さんもお得な「今こそ しずおか 元気旅」を使って、ぜひ静岡県に遊びに来ていただき、「#そうなんだ静岡」とたくさん投稿してください! 静岡大好き、松島聡でした。
2022年09月13日ITZYが登場する「FALL COLLECTION 2022」キャンペーン は、2022年8月16日(火)からスタート! 彼女たちのパワフルでクールなパフォーマンス姿とはまた違った、ファッション分野での活躍は大注目。ITZYの新たな魅力が発見できるFALL COLLECTION 2022♪ITZYは、2019年にK-POPアーティストとしては最大級のビルボードデビューを果たし、「DALLA DALLA」や「ICY」といったヒットソングは耳にした人も多いのでは? そんな彼女たちは、今年7月にカムバックアルバム「CHECKMATE」をリリース!ますます話題のグローバルガールズグループへと進化し続けているんです。キーアイテムはLULA ルラ パテントバッグとシューズ!そんな彼女たちが着こなすのが、グローバルファッションブランドのCHARLES & KEITHのFALL COLLECTION 2022。CHARLES & KEITHは、シンガポールに本社を置き、アジア、欧州、中東、アフリカを中心に、34ヶ国で674店舗以上を展開。スタイリッシュな都市型のファッションが特徴で、フットウェア、バッグを中心に、アイウェア、コスチュームジュエリーがラインナップしています。メンバーのイェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの5人が身につけている、今シーズンのキーアイテムとなるLULA ルラ パテントバッグとシューズは要チェック!この秋ゲットしたいアイテムをぜひ見つけて♡CHARLES & KEITHのアイテムはこちらからCheck!
2022年08月08日モデルで女優の貴島明日香が4日、「ABEMA公式アナウンサー」に就任した。アナウンサーへの本格挑戦は今回が初めてとなる貴島。日本史上初となる全64試合を「ABEMA」にて無料生中継する『FIFA ワールドカップ カタール 2022』関連番組やニュース番組に今年10月より出演する。そのほか、プロレスや格闘技などの大会を中継する「格闘チャンネル」などにも出演予定だという。さらに13日には、テレビ朝日 SUMMER STATION LIVE アリーナにて、「ABEMA」、テレビ朝日、フジテレビが共同開催する『FIFA ワールドカップ カタール 2022 開幕100日前イベント』へ、各局のアナウンサーと共にMCとしての登壇が決定。同イベントが、貴島の「ABEMA 公式アナウンサー」としての初めてのお披露目の場となる。○■貴島明日香コメント――「ABEMA公式アナウンサー」就任が決定した際の率直なお気持ちをお聞かせください。お天気キャスターを5年間やらせて頂いている時に身近にいるアナウンサーさんの大変さを知っているので、就任が決定した際は、嬉しさとともに本当に私に務まるのだろうかと不安な気持ちもありました。ただ、自分が成長できる一歩だと思うので、精一杯頑張ります!――「ABEMA」というメディアに対して、どんな印象を持っていますか?新しいメディアで、若い人たちが見ている印象です。どこにいてもスマホでニュース、スポーツ、バラエティ、アニメなどの番組を観ることができたり、次世代のエンタメメディアなイメージです。観たい時に観られるので本当に便利。オリジナルコンテンツも豊富ですよね。私は韓国のオーディション番組などが好きでよく見ています。――今後「ABEMA 公式アナウンサー」として活動するにあたり、成し遂げたいことや意気込みを教えてください。色々と分からないことも多いと思うのですが、しっかりと学んで少しずつ成長して、視聴者や同世代の方と同じ目線で、さまざまなことを分かりやすく伝えていけたらと思います。早く視聴者のみなさまに馴染んでいただけるように頑張ります。(C)AbemaTV, Inc.
2022年08月04日“宮地式”脳トレ記憶術を販売する株式会社Art of Memory(代表:三宅 洵、本社:東京都大田区)は、2022年6月に女優でタレントの柴田 理恵(しばた りえ)さんがイメージキャラクターに就任したことを発表しました。柴田 理恵さん“宮地式”脳トレ記憶術 柴田 理恵さんLP・ ・ ■“宮地式”脳トレ記憶術とは人の顔と名前の覚え方・英単語暗記法・会社データや歴史年表の覚え方(数字記憶)等々、ビジネスや受験勉強や日常生活で役立つ超実戦的記憶法を伝授し、ジャンル問わず、様々な記憶対象を例にあげ、瞬時に強く長く正確に記憶できる一生モノのパワースキルです。今回、女優の柴田 理恵さんからも、「絶対自分にはできないと思っていたけど「たのしい!」「自分にもできる!」と思えて、先生と一緒にやっていくうちにいつの間にかバッチリマスターできていました!「記憶力に自信がない」「物覚えが悪い」というのは、この記憶術で解決できると思います!もし私に子供がいたら“宮地式”脳トレ記憶術を絶対に教えたいです。」と推薦をいただきました。■宮地 真一プロフィール世界人口上位2%のIQを持つ者だけが入ることのできる、世界的高IQ集団、「MENSA(メンサ)」の日本人会員を取得。さらに、記憶力でギネス世界新記録を樹立した、初代記録保持者という、メンサ級のIQと、ギネス級の記憶力を併せ持つ、世界でも極稀な人物。「技術で誰でも天才になることができる」をモットーに、記憶力講師として活動を初め、受講生のさまざまな能力を引き出し、累計4,000人以上の夢や目標を叶えてきた。テレビ朝日やTBSなどの超人気番組に、天才人として出演し、大手企業から研修や講演依頼が殺到するなど、あらゆるメディアや会社で引っ張りだこの、超人気講師として大活躍している。■株式会社Art of Memoryについて ■会社概要会社名 : 株式会社Art of Memory所在地 : 東京都大田区中馬込2-21-1-102代表 : 三宅 洵設立 : 2020年10月8日事業内容: オンライン学習コンテンツ開発講師のプロデュースマーケティング事業スクール運営セミナーの開催能力開発グッズの開発URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月15日BTSが現地時間5月31日15時に韓国アーティストとして初めてホワイトハウスを表敬訪問し、ジョー・バイデン米大統領と約35分間にわたって意見を交わした。今回の訪問はホワイトハウスが「アジア系米国人・ハワイ原住民・太平洋島諸島民(AANHPI)文化遺産継承月間」を締めくくるためBTSを招請して実現。歓談でバイデン大統領とBTSは、アジア系に対するヘイトクライムとインクルージョン、最近の韓国訪問などについて話し合った。(P)&(C)BIGHIT MUSICバイデン大統領は最近のアジア系へのヘイトクライムなどに言及し「憎悪」という話題を投げかけ、「憎悪は隠れてしまうだけだ。善良な人が憎悪について話し、どれほど悪いのかを話せば憎悪は次第に減る」と説明。さらに「人々は皆さん(BTS)が言うことに耳を傾ける。そして皆さんがすることはすべての人々に善良なこと」と評価し、「これは皆さんが持つ(芸術的)才能のためではなく、人々と疎通するメッセージのためであり、これが重要な点」と話した。BTSはバイデン大統領が最近署名および発効した「アジア系ヘイトクライム対策法(COVID-19 HATE CRIMES ACT)」に対して感謝を表わし、「アジア系を対象にしたヘイトクライムの解決策を探すのに私たちも小さな力であってもできることを願う」と応えた。歓談を終え、バイデン大統領はBTSに大統領記念コインをプレゼントした。また、BTSはホワイトハウスのブリーフィングルームを訪れ、約100人の記者団の前でホワイトハウス訪問の目的と感想を伝えた。ホワイトハウスのカリーン・ジャン=ピエール報道官は、「韓国から来た特別なお客様を歓迎することができて嬉しい。彼らは『グラミー賞』受賞候補に上がった世界的アイコンであるだけでなく尊重と肯定メッセージを伝える若いアンバサダー」と彼らを紹介した。(P)&(C)TheWhiteHouseメンバーは英語と韓国語を混ぜて順に挨拶し、RMは「今日ホワイトハウスに招請されアジア系へのヘイトクライムとインクルージョン、そしてダイバーシティについて議論する席を持つことになり大きな光栄」と話した。JINは「今日は『AANHPI Heritage Month(アジア系米国人およびハワイ・太平洋諸島民の文化遺産継承月間)』の最終日だ。私たちはAANHPIコミュニティと志を共にし、記念するためにホワイトハウスに来た」と訪問目的を明らかにし、JIMINは「最近アジア系を対象にした多くのヘイトクライムに驚き、心が痛かったが、このようなことが根絶されるのに少しでも役に立つために今日この場で声を出そうと思う」と伝えた。続いてJ-HOPEは「私たちの音楽を愛してくださる、多様な国籍、言語、文化を持った私たちのファン、ARMYの皆さんがいらっしゃったので私たちが今日この場に来られたと考え、本当に感謝する」と全世界のファンに感謝の気持ちを伝え、JUNG KOOKは「韓国人の音楽が互いに異なる言語と文化を超えて全世界の多くの方々に届くということがまだ不思議だ。 このすべてを連結してくれる音楽というのは本当に立派な媒体」とコメントした。SUGAは「私と違うからといって、それは間違ったことではない。『正しくない』ではなく『違いを認める』ことから『平等』は始まると考える」と強調した。Vは「我々は皆それぞれの歴史を持っている。今日、一人一人が意味のある存在としてお互いに尊重し、理解するためのもう一歩になることを願う」と述べた。最後にRMが「重要な問題について共に話し、私たちがアーティストとして何ができるかを考える機会を作って下さったバイデン大統領とホワイトハウスに感謝申し上げる」と話し、挨拶を終えた。(P)&(C)BIGHIT MUSIC<リリース情報>BTS アンソロジーアルバム『Proof』日本発売日:2022年6月13日(月) ※日本お届け日韓国発売日:2022年6月10日(金)※オンラインショップは6月13日(月) より順次お届け予定です。全国CDショップ店頭への商品入荷は6月13日(月) になります。BTS『Proof』ジャケット (P)&(C)BIGHIT MUSIC●Standard Edition:7,480円(税込)●Compact Edition:2,640円(税込)BTS『Proof』Disc1 トラックリスト (P)&(C)BIGHIT MUSICBTS『Proof』Disc2 トラックリスト (P)&(C)BIGHIT MUSICBTS『Proof』Disc3 トラックリスト (P)&(C)BIGHIT MUSIC【商品構成】■Standard Edition・Outer Sleeve:W190xL252xH60(㎜) 1種・Outer Box:W188xL250xH59(㎜) 1種・The Art of Proof:W170xH238(㎜) 1種(132ページ)・Photograph:W170xH238(㎜) 1種(104ページ)・Epilogue:W170xH238(㎜) 1種(80ページ)・Lyrics:W170xH238(㎜) 1種(44ページ)・CD Plate:W170xH238(㎜) 1種・CD:3種・Photocard A(Set):W54xH86(㎜) 7枚・Photocard B(Random):W54xH86(㎜) 8種のうちランダムで1種・Postcard(Random):W100xH150(㎜) 8種のうちランダムで1種・Poster:W841xH564(㎜) 1枚 ※First Press Only※Standard Editionのポスターは外付けです。※ポスターは初回限定です。無くなり次第、配布は終了いたします。※ポスターは丸めた状態でお送りいたします。■Compact Edition・Outer Sleeve:W154xL153xH15(㎜) 1種・Booklet:W153xH153(㎜) 1種(80ページ)・CD Plate:W152xH152(㎜) 1種・CD:3種・Photocard(Random):W54xH86(㎜) 7種のうちランダムで1種・Postcard(Random):W80xH120(㎜) 8種のうちランダムで1種・Mini Poster:W305xH306(㎜) 1種・Discography Guide:W70xH115(㎜) 1種BTS『Proof』ロゴトレーラー【購入者特典】■UNIVERSAL MUSIC STORE限定特典・2形態セット購入特典:ステッカー1枚(絵柄A:ソロショット全7種のうちランダムで1種)+ポストカード1枚(絵柄B:団体カット1種)+BTSメンバーメッセージ動画が期間限定で視聴できるシリアルナンバー(1つ)・Standard Edition購入特典:ステッカー1枚(絵柄A:ソロショット全7種のうちランダムで1種)■BTS JAPAN OFFICIAL SHOP限定特典・2形態セット購入特典:ホログラム入りフォトカード1枚(絵柄A:ソロショット全7種のうちランダムで1種)+リムーバブルステッカー1枚(絵柄B:団体カット1種)+BTSメンバーメッセージ動画が期間限定で視聴できるシリアルナンバー(1つ)・Standard Edition購入特典:ホログラム入りフォトカード1枚(絵柄A:ソロショット全7種のうちランダムで1種)■全国CDショップ・オンラインショップ・Standard Edition購入特典:ステッカー1枚(絵柄C:1種)※特典は先着です。各ショップ無くなり次第予告なく配布終了になります。※2形態セット購入特典は、UNIVERSAL MUSIC STOREとBTS JAPAN OFFICIAL SHOPのみのオリジナル特典となります。Standard EditionとCompact Editionを1枚ずつ単品で2枚購入されても2形態セット購入特典は付きませんのでご注意ください。※UNIVERSAL MUSIC STOREとBTS JAPAN OFFICIAL SHOPの2形態セット購入特典「メッセージ視聴用シリアルナンバー」は商品と同梱してお送りいたします。メッセージ動画の内容はUNIVERSAL MUSIC STOREおよびBTS JAPAN OFFICIAL SHOPいずれも共通です。※UNIVERSAL MUSIC STOREとBTS JAPAN OFFICIAL SHOPの購入特典絵柄は、2形態セット購入特典、Standard Edition購入特典でそれぞれ共通です。※全国CDショップ・オンラインショップ特典は、一部お取り扱いがないショップもございます。※一部オンラインショップでは特典付き商品カートがございます。特典をご要望のお客様は詳細をご確認の上、特典付き商品カートよりお買い求めください。※Compact Edition単品のみの購入特典はございません。■「BTSメンバーメッセージ動画」のご視聴について・メッセージ動画のご視聴には、SHOWROOMのスマホアプリを利用できる環境が必要です。専用アプリのダウンロードができない環境ではご視聴いただけません。・視聴期間や視聴方法の詳細は後日発表いたします。・本特典は日本国内限定です。【予約リンク】■UNIVERSAL MUSIC STORE2形態セット: Edition: Edition:■BTS JAPAN OFFICIAL SHOP:ログイン後、「SHOP」ページにてお求めください。■全国CDショップ・オンラインショップ:関連リンク公式ホームページ:ユニバーサルミュージック公式ページ:
2022年06月02日