皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうようなマンガを紹介します!どんな結末になるか考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言犯人扱いされた話主人公は彼女と2人で暮らしています。そんな主人公には日課があって…。電車の中でトレーニング出典:モナ・リザの戯言通勤電車に立って乗り、吊り革を持って体幹を鍛えることが日課でした。ある日、電車で立っている主人公に女子高生が近づいてきます。そして、その女子高生は「助けて!」と言い出し、主人公が体を触ってきたと言ってきました。「違います!」と慌てる主人公。しかし、別の女子高生も主人公が体を触っていたのを目撃したと言い出します。主人公が疑われて困っていると…。彼女から電話がかかってきて、駅に駆けつけてくれることになりました。彼女は警察官と弁護士を連れて到着します。問題さあ、ここで問題です。弁護士がした驚きの提案とは何でしょうか?ヒント弁護士は女子高生に対してある鑑定をすることを提案しました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「繊維鑑定をすること」でした。彼女から電話で「絶対に女子高生に触れないで」と言われていた主人公。これは弁護士が繊維鑑定を提案することを知っていたからだったのです。その後、女子高生と目撃者だという別の女子高生がお互いの名前を知っていることに気づいた弁護士。そのことについて質問すると、女子高生たちは言葉を詰まらせるのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。(CoordiSnap編集部)
2024年04月24日皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうようなマンガを紹介します!どんな結末になるか考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言犯人扱いされた話主人公は彼女と2人で暮らしています。そんな主人公には日課があって…。電車の中でトレーニング出典:モナ・リザの戯言通勤電車に立って乗り、吊り革を持って体幹を鍛えることが日課でした。ある日、電車で立っている主人公に女子高生が近づいてきます。そして、その女子高生は「助けて!」と言い出し、主人公が体を触ってきたと言って主人公が疑われて困っていると…。彼女から電話がかかってきて、駅に駆けつけてくれることになりました。彼女は警察官と弁護士を連れて到着します。問題さあ、ここで問題です。弁護士がした驚きの提案とは何でしょうか?ヒント弁護士は女子高生に対してある鑑定をすることを提案しました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「繊維鑑定をすること」でした。彼女から電話で「絶対に女子高生に触れないで」と言われていた主人公。これは弁護士が繊維鑑定を提案することを知っていたからだったのでした…※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。(CoordiSnap編集部)
2024年04月24日皆さんは、外出中にモヤモヤする出来事に遭遇した経験はありますか? 今回は電車に乗るときにマナーを守らない乗客に出会ってしまった女性のエピソードを紹介します!最寄り駅の近くに高校がある列を無視して先頭に割り込む女子高生グループ誰も注意しなかったけれど…しっかり注意した男性客高校生たちには、周りに注意されるようなことをしているという自覚がなかったのかもしれませんね…。公共の場ではくれぐれも周りの人の迷惑にならないよう、気をつけていきたいものですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2024年04月23日Z世代を中心に人気を集め、SNSフォロワー数240万人を超える人気ティーンタレント「おさき」が「カラオケまねきねこ」の実施する「ZEROカラ」イメージモデルに就任した。おさきはインフルエンサーのMINAMIとともに「ZEROカラ」の広告ビジュアルに登場。「ZEROカラ」は2名以上の高校生グループであればカラオケルーム料金が無料(ただしワンドリンク制:有料)となるキャンペーンとなっている。■おさきプロフィール2006年10月31日生まれ、東京都出身。小学6年生からYouTubeの動画を始め、自然体な姿が多くの視聴者を惹きつけている。家族コンテンツを武器に、平均再生回数20万回以上を叩き出すスーパー女子高生。その影響力が認められ、イベント出演やイメージモデルなど幅広く活動の場を広げている。
2024年04月22日“結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(5月18日後7:00~11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。Hブロック勝者のラフ次元がコメントを寄せた。20日・21日に「ノックアウトステージ16→8」が開催された。16組の漫才師たちが2組ずつ登場し、1対1の“タイマン”形式でし烈なネタバトルを展開。激戦の末、「グランプリファイナル」に出場するファイナリスト8組がついに決定した。名勝負を繰り広げ、見事勝ち抜いた8組は、この後いよいよ最終決戦「グランプリファイナル」へ進出する。MCの東野幸治、ハイパーゼネラルマネージャーのくりぃむしちゅー・有田哲平、そしてスペシャルサポーターの博多華丸・大吉が見守る中、王座をかけて激突するが、この「グランプリファイナル」では、これまでのトーナメント表をいったん白紙に戻し、改めてトーナメントを組み直すことに。25日午後8時(※予定)よりフジテレビ本社にて行われる「グランプリファイナル組み合わせ抽選会」で、新たな対戦カードが決定する。■Hブロック勝者:ラフ次元(梅村賢太郎、空道太郎)「今回は、モンスターエンジンさんが対戦相手ということで、開き直って臨んだ感じなんです。ウケるネタというよりも、はじける感じの楽しいネタを選んだんで、それがうまくハマったのかもしれないですね。僕ら、去年の“16→8”で、ギャロップさんに1点差で負けて敗退したから、勝手に“準優勝”って言い張ってたんです(笑)。だから今年は、最低でも準優勝できるように頑張りたいです!」(空)「尊敬するモンスターエンジンさんになんとか勝つことができて、喜びをかみしめていることころです。あと、大阪のコンビでポットAに選ばれたのは僕らだけやったんで、ファイナリストに残れて、ほんまによかったなと。今年も選考会から“32→16”、“16→8”と、ほんまに面白い人たちしかいなかったんで、グランプリファイナルでは、その人たちに恥ずかしくない漫才をやりたいですね」(梅村)■「ノックアウトステージ16→8」結果<Aブロック>先攻:ダブルアート●244点(1点:3人、2点:50人、3点:47人)後攻:タモンズ○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)<Bブロック>先攻:ハンジロウ○279点(1点:1人、2点:19人、3点:80人)後攻:リニア●272点(1点:0人、2点:28人、3点:72人)<Cブロック>先攻:ロビンフット●268点(1点:2人、2点:28人、3点:70人)後攻:ななまがり○274点(1点:6人、2点:14人、3点:80人)<Dブロック>先攻:母心●269点(1点:1人、2点:29人、3点:70人)後攻:金属バット○284点(1点:0人、2点:16人、3点:84人)<Eブロック>先攻:ザ・パンチ○292点(1点:0人、2点:8人、3点:92人)後攻:かもめんたる●243点(1点:5人、2点:47人、3点:48人)<Fブロック>先攻:囲碁将棋●275点(1点:0人、2点:25人、3点:75人)後攻:タイムマシーン3号○280点(1点:1人、2点:18人、3点:81人)<Gブロック>先攻:マシンガンズ●267点(1点:1人、2点:31人、3点:68人)後攻:ガクテンソク○293点(1点:1人、2点:5人、3点:94人)<Hブロック>先攻:ラフ次元○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)後攻:モンスターエンジン●266点(1点:1人、2点:32人、3点:67人)
2024年04月22日“結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(5月18日後7:00~11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。Gブロック勝者のガクテンソクがコメントを寄せた。20日・21日に「ノックアウトステージ16→8」が開催された。16組の漫才師たちが2組ずつ登場し、1対1の“タイマン”形式でし烈なネタバトルを展開。激戦の末、「グランプリファイナル」に出場するファイナリスト8組がついに決定した。名勝負を繰り広げ、見事勝ち抜いた8組は、この後いよいよ最終決戦「グランプリファイナル」へ進出する。MCの東野幸治、ハイパーゼネラルマネージャーのくりぃむしちゅー・有田哲平、そしてスペシャルサポーターの博多華丸・大吉が見守る中、王座をかけて激突するが、この「グランプリファイナル」では、これまでのトーナメント表をいったん白紙に戻し、改めてトーナメントを組み直すことに。25日午後8時(※予定)よりフジテレビ本社にて行われる「グランプリファイナル組み合わせ抽選会」で、新たな対戦カードが決定する。■Gブロック勝者:ガクテンソク(よじょう、奥田修二)「今回は、普段の劇場と同じ感じで舞台に立てたのがよかったのかなと思いますね。僕ら、10年前に『THE MANZAI』の決勝に出てるんです。そのときは“優勝して売れたい!”みたいに、変にリキんでたんですけど、今は、そういうリキみは完全に取れまして(笑)。“テレビでネタ3本披露できたらラッキー、それがいい結果につながったら、なおラッキー!”というスタンスで頑張ります」(奥田)「(対戦相手の)マシンガンズさんは去年準優勝されているので、お客さんからしたら、僕らの方が新鮮に見えたのかもしれないですね。でも試合の後、マシンガンズさんが“絶対優勝してくれよ”と声をかけてくれて。(「「32→16」で対戦した)シャンプーハットの恋さんも、会うと必ず“頑張ってや”って言ってくれるし、負けた相手が心から応援してくれる賞レースって、珍しいですよね」(よじょう)■「ノックアウトステージ16→8」結果<Aブロック>先攻:ダブルアート●244点(1点:3人、2点:50人、3点:47人)後攻:タモンズ○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)<Bブロック>先攻:ハンジロウ○279点(1点:1人、2点:19人、3点:80人)後攻:リニア●272点(1点:0人、2点:28人、3点:72人)<Cブロック>先攻:ロビンフット●268点(1点:2人、2点:28人、3点:70人)後攻:ななまがり○274点(1点:6人、2点:14人、3点:80人)<Dブロック>先攻:母心●269点(1点:1人、2点:29人、3点:70人)後攻:金属バット○284点(1点:0人、2点:16人、3点:84人)<Eブロック>先攻:ザ・パンチ○292点(1点:0人、2点:8人、3点:92人)後攻:かもめんたる●243点(1点:5人、2点:47人、3点:48人)<Fブロック>先攻:囲碁将棋●275点(1点:0人、2点:25人、3点:75人)後攻:タイムマシーン3号○280点(1点:1人、2点:18人、3点:81人)<Gブロック>先攻:マシンガンズ●267点(1点:1人、2点:31人、3点:68人)後攻:ガクテンソク○293点(1点:1人、2点:5人、3点:94人)<Hブロック>先攻:ラフ次元○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)後攻:モンスターエンジン●266点(1点:1人、2点:32人、3点:67人)
2024年04月22日“結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(5月18日後7:00~11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。Fブロック勝者のタイムマシーン3号がコメントを寄せた。20日・21日に「ノックアウトステージ16→8」が開催された。16組の漫才師たちが2組ずつ登場し、1対1の“タイマン”形式でし烈なネタバトルを展開。激戦の末、「グランプリファイナル」に出場するファイナリスト8組がついに決定した。名勝負を繰り広げ、見事勝ち抜いた8組は、この後いよいよ最終決戦「グランプリファイナル」へ進出する。MCの東野幸治、ハイパーゼネラルマネージャーのくりぃむしちゅー・有田哲平、そしてスペシャルサポーターの博多華丸・大吉が見守る中、王座をかけて激突するが、この「グランプリファイナル」では、これまでのトーナメント表をいったん白紙に戻し、改めてトーナメントを組み直すことに。25日午後8時(※予定)よりフジテレビ本社にて行われる「グランプリファイナル組み合わせ抽選会」で、新たな対戦カードが決定する。■Fブロック勝者:タイムマシーン3号(山本浩司、関太)「今回勝てたのは、今まで24年間やってきたことの積み重ねの結果だと思っています。賞レースの決勝の舞台というのは、トーク番組やクイズ番組とは全然心構えが違いますね。周りの芸人がフォローしてくれることもなく、ミスしても自分たちのせいだし、手柄も2人だけのものですから。ネタ番組が少ない中、テレビでネタを披露できる機会をいただけて、本当にありがたいです」(山本)「去年出場したとき、事務所の先輩のマシンガンズさんの活躍を、間近でずっと見ていたんです。そこで感じた“うらやましいな”という気持ちが、今年のモチベーションにつながったような気がしますね(笑)。最近は、おいしい酒が飲める仕事ってなかなかないんですけど、『THE SECOND』は、結果によっては、最高にうまい酒が飲めると思うので、それを目標に頑張ります!」(関)■「ノックアウトステージ16→8」結果<Aブロック>先攻:ダブルアート●244点(1点:3人、2点:50人、3点:47人)後攻:タモンズ○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)<Bブロック>先攻:ハンジロウ○279点(1点:1人、2点:19人、3点:80人)後攻:リニア●272点(1点:0人、2点:28人、3点:72人)<Cブロック>先攻:ロビンフット●268点(1点:2人、2点:28人、3点:70人)後攻:ななまがり○274点(1点:6人、2点:14人、3点:80人)<Dブロック>先攻:母心●269点(1点:1人、2点:29人、3点:70人)後攻:金属バット○284点(1点:0人、2点:16人、3点:84人)<Eブロック>先攻:ザ・パンチ○292点(1点:0人、2点:8人、3点:92人)後攻:かもめんたる●243点(1点:5人、2点:47人、3点:48人)<Fブロック>先攻:囲碁将棋●275点(1点:0人、2点:25人、3点:75人)後攻:タイムマシーン3号○280点(1点:1人、2点:18人、3点:81人)<Gブロック>先攻:マシンガンズ●267点(1点:1人、2点:31人、3点:68人)後攻:ガクテンソク○293点(1点:1人、2点:5人、3点:94人)<Hブロック>先攻:ラフ次元○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)後攻:モンスターエンジン●266点(1点:1人、2点:32人、3点:67人)
2024年04月22日“結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(5月18日後7:00~11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。Eブロック勝者のザ・パンチがコメントを寄せた。20日・21日に「ノックアウトステージ16→8」が開催された。16組の漫才師たちが2組ずつ登場し、1対1の“タイマン”形式でし烈なネタバトルを展開。激戦の末、「グランプリファイナル」に出場するファイナリスト8組がついに決定した。名勝負を繰り広げ、見事勝ち抜いた8組は、この後いよいよ最終決戦「グランプリファイナル」へ進出する。MCの東野幸治、ハイパーゼネラルマネージャーのくりぃむしちゅー・有田哲平、そしてスペシャルサポーターの博多華丸・大吉が見守る中、王座をかけて激突するが、この「グランプリファイナル」では、これまでのトーナメント表をいったん白紙に戻し、改めてトーナメントを組み直すことに。25日午後8時(※予定)よりフジテレビ本社にて行われる「グランプリファイナル組み合わせ抽選会」で、新たな対戦カードが決定する。■Eブロック勝者:ザ・パンチ(パンチ浜崎、ノーパンチ松尾)「今回の勝因ですか?やっぱり、めちゃくちゃ面白かったからじゃないですか!…すみません、正直言うと、僕ら先攻だったんで、ただただ一生懸命やっただけなんです。グランプリファイナルも、本当に一生懸命やるだけですね。テレビの前で何も考えずに笑ってくれたらうれしいです。お酒を飲みながら、ご飯を食べながら、“バカだな、こいつら”なんて言いながら見ていただけたら」(浜崎)「僕ら、『THE SECOND』に向けて、何ひとつ作戦を立ててこなかったんですよ。ただ、32組に選ばれてから、マネージャーにたくさん劇場の出番を入れてもらったので、漫才をやる機会が増えて。それが今回の結果につながったのかもしれないです。グランプリファイナルも、いつも劇場でやってる漫才を一生懸命やるだけですね。久しぶりにテレビで披露する漫才、見てください!」(松尾)■「ノックアウトステージ16→8」結果<Aブロック>先攻:ダブルアート●244点(1点:3人、2点:50人、3点:47人)後攻:タモンズ○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)<Bブロック>先攻:ハンジロウ○279点(1点:1人、2点:19人、3点:80人)後攻:リニア●272点(1点:0人、2点:28人、3点:72人)<Cブロック>先攻:ロビンフット●268点(1点:2人、2点:28人、3点:70人)後攻:ななまがり○274点(1点:6人、2点:14人、3点:80人)<Dブロック>先攻:母心●269点(1点:1人、2点:29人、3点:70人)後攻:金属バット○284点(1点:0人、2点:16人、3点:84人)<Eブロック>先攻:ザ・パンチ○292点(1点:0人、2点:8人、3点:92人)後攻:かもめんたる●243点(1点:5人、2点:47人、3点:48人)<Fブロック>先攻:囲碁将棋●275点(1点:0人、2点:25人、3点:75人)後攻:タイムマシーン3号○280点(1点:1人、2点:18人、3点:81人)<Gブロック>先攻:マシンガンズ●267点(1点:1人、2点:31人、3点:68人)後攻:ガクテンソク○293点(1点:1人、2点:5人、3点:94人)<Hブロック>先攻:ラフ次元○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)後攻:モンスターエンジン●266点(1点:1人、2点:32人、3点:67人)
2024年04月22日“結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(5月18日後7:00~11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。Dブロック勝者の金属バット(小林圭輔、友保隼平)がコメントを寄せた。20日・21日に「ノックアウトステージ16→8」が開催された。16組の漫才師たちが2組ずつ登場し、1対1の“タイマン”形式でし烈なネタバトルを展開。激戦の末、「グランプリファイナル」に出場するファイナリスト8組がついに決定した。名勝負を繰り広げ、見事勝ち抜いた8組は、この後いよいよ最終決戦「グランプリファイナル」へ進出する。MCの東野幸治、ハイパーゼネラルマネージャーのくりぃむしちゅー・有田哲平、そしてスペシャルサポーターの博多華丸・大吉が見守る中、王座をかけて激突するが、この「グランプリファイナル」では、これまでのトーナメント表をいったん白紙に戻し、改めてトーナメントを組み直すことに。25日午後8時(※予定)よりフジテレビ本社にて行われる「グランプリファイナル組み合わせ抽選会」で、新たな対戦カードが決定する。■Dブロック勝者:金属バット(小林圭輔、友保隼平)「今回の試合が始まる前、ほんまに直前に、廊下を歩いてたら、ガチャピンとムックに会ったんですけど、僕に手を振ってくれたんですよ。すごくうれしくて。勝因は、たぶんそれやと思います。グランプリファイナルに向けての対策?とりあえず、不祥事は起こさないように気をつけます」(小林)「本当は母心さんと仲良くなりたかったんですけど、試合が終わって袖に帰ったら、サーッと砂になって消えてもうて。残念ですね。グランプリファイナルへの対策は、春には桜が咲き、夏には海に行き、秋には山並みが萌え、冬は雪が降る…そんな感じで過ごしたいです。…好きなように解釈してください」(友保)■「ノックアウトステージ16→8」結果<Aブロック>先攻:ダブルアート●244点(1点:3人、2点:50人、3点:47人)後攻:タモンズ○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)<Bブロック>先攻:ハンジロウ○279点(1点:1人、2点:19人、3点:80人)後攻:リニア●272点(1点:0人、2点:28人、3点:72人)<Cブロック>先攻:ロビンフット●268点(1点:2人、2点:28人、3点:70人)後攻:ななまがり○274点(1点:6人、2点:14人、3点:80人)<Dブロック>先攻:母心●269点(1点:1人、2点:29人、3点:70人)後攻:金属バット○284点(1点:0人、2点:16人、3点:84人)<Eブロック>先攻:ザ・パンチ○292点(1点:0人、2点:8人、3点:92人)後攻:かもめんたる●243点(1点:5人、2点:47人、3点:48人)<Fブロック>先攻:囲碁将棋●275点(1点:0人、2点:25人、3点:75人)後攻:タイムマシーン3号○280点(1点:1人、2点:18人、3点:81人)<Gブロック>先攻:マシンガンズ●267点(1点:1人、2点:31人、3点:68人)後攻:ガクテンソク○293点(1点:1人、2点:5人、3点:94人)<Hブロック>先攻:ラフ次元○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)後攻:モンスターエンジン●266点(1点:1人、2点:32人、3点:67人)
2024年04月22日“結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(5月18日後7:00~11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。Cブロック勝者のななまがりが、コメントを寄せた。20日・21日に「ノックアウトステージ16→8」が開催された。16組の漫才師たちが2組ずつ登場し、1対1の“タイマン”形式でし烈なネタバトルを展開。激戦の末、「グランプリファイナル」に出場するファイナリスト8組がついに決定した。名勝負を繰り広げ、見事勝ち抜いた8組は、この後いよいよ最終決戦「グランプリファイナル」へ進出する。MCの東野幸治、ハイパーゼネラルマネージャーのくりぃむしちゅー・有田哲平、そしてスペシャルサポーターの博多華丸・大吉が見守る中、王座をかけて激突するが、この「グランプリファイナル」では、これまでのトーナメント表をいったん白紙に戻し、改めてトーナメントを組み直すことに。25日午後8時(※予定)よりフジテレビ本社にて行われる「グランプリファイナル組み合わせ抽選会」で、新たな対戦カードが決定する。■Cブロック勝者:ななまがり(森下直人、初瀬悠太)「今回はめちゃめちゃウケて、うれしかったです(笑)。でもロビンフットさん、本当に強かったですね~。芸歴24年のすごみを感じました。グランプリファイナルは、もう楽しみでしかないです。テレビで6分も漫才ができるなんて、人生初なんですよ。しかも、うまくいけば3本披露できるんですよね?もう最高じゃないですか!優勝うんぬんよりも、できるだけたくさんネタをやりたいです!」(森下)「僕ら、もともとコントがメインなんですけど、ここ数年は漫才を頑張ってきたので、その努力が報われたのかなと思います。ただ、僕らが漫才の賞レースの決勝に出られるなんて、本当に夢のようで。もちろん優勝はしたいですけど、それよりも、自分たちの納得いく漫才をやって、しっかりお客さんに笑ってもらえれば、それでいいのかなと思ってます。悔いのないように頑張ります!」(初瀬)■「ノックアウトステージ16→8」結果<Aブロック>先攻:ダブルアート●244点(1点:3人、2点:50人、3点:47人)後攻:タモンズ○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)<Bブロック>先攻:ハンジロウ○279点(1点:1人、2点:19人、3点:80人)後攻:リニア●272点(1点:0人、2点:28人、3点:72人)<Cブロック>先攻:ロビンフット●268点(1点:2人、2点:28人、3点:70人)後攻:ななまがり○274点(1点:6人、2点:14人、3点:80人)<Dブロック>先攻:母心●269点(1点:1人、2点:29人、3点:70人)後攻:金属バット○284点(1点:0人、2点:16人、3点:84人)<Eブロック>先攻:ザ・パンチ○292点(1点:0人、2点:8人、3点:92人)後攻:かもめんたる●243点(1点:5人、2点:47人、3点:48人)<Fブロック>先攻:囲碁将棋●275点(1点:0人、2点:25人、3点:75人)後攻:タイムマシーン3号○280点(1点:1人、2点:18人、3点:81人)<Gブロック>先攻:マシンガンズ●267点(1点:1人、2点:31人、3点:68人)後攻:ガクテンソク○293点(1点:1人、2点:5人、3点:94人)<Hブロック>先攻:ラフ次元○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)後攻:モンスターエンジン●266点(1点:1人、2点:32人、3点:67人)
2024年04月22日“結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(5月18日後7:00~11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。Bブロック勝者のハンジロウが、コメントを寄せた。20日・21日に「ノックアウトステージ16→8」が開催された。16組の漫才師たちが2組ずつ登場し、1対1の“タイマン”形式でし烈なネタバトルを展開。激戦の末、「グランプリファイナル」に出場するファイナリスト8組がついに決定した。名勝負を繰り広げ、見事勝ち抜いた8組は、この後いよいよ最終決戦「グランプリファイナル」へ進出する。MCの東野幸治、ハイパーゼネラルマネージャーのくりぃむしちゅー・有田哲平、そしてスペシャルサポーターの博多華丸・大吉が見守る中、王座をかけて激突するが、この「グランプリファイナル」では、これまでのトーナメント表をいったん白紙に戻し、改めてトーナメントを組み直すことに。25日午後8時(※予定)よりフジテレビ本社にて行われる「グランプリファイナル組み合わせ抽選会」で、新たな対戦カードが決定する。■Bブロック勝者:ハンジロウ(たーにー、しゅうごパーク)「今回、出番直前に思いついて、アタマで“ザ・ハンジロウです”って言ったら、けっこうウケまして(笑)。そこでうまく勢いに乗れたのかもしれないですね。つかみの大切さを改めて知りました。僕らはありがたいことに、いつも沖縄の皆さんに応援していただいてるんで、グランプリファイナルでも、沖縄のネタもちょこちょこ挟みつつ、僕らなりに目立てればいいかなと思ってます」(たーにー)「今回は、まっすぐ“しゃべくり漫才”で戦ったら、たぶんリニアには勝てないぞと思って、“漫才コント”にしたんです。だから勝因があるとすれば、ネタ選びがうまくハマったのかなと。あと、前回の“32→16”で、ザ・ぼんち師匠との戦いを乗り越えているので、メンタル的にはそれが一番大きかったですね。グランプリファイナルも、あんまり背負いすぎずに頑張りたいと思います」(しゅうご)■「ノックアウトステージ16→8」結果<Aブロック>先攻:ダブルアート●244点(1点:3人、2点:50人、3点:47人)後攻:タモンズ○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)<Bブロック>先攻:ハンジロウ○279点(1点:1人、2点:19人、3点:80人)後攻:リニア●272点(1点:0人、2点:28人、3点:72人)<Cブロック>先攻:ロビンフット●268点(1点:2人、2点:28人、3点:70人)後攻:ななまがり○274点(1点:6人、2点:14人、3点:80人)<Dブロック>先攻:母心●269点(1点:1人、2点:29人、3点:70人)後攻:金属バット○284点(1点:0人、2点:16人、3点:84人)<Eブロック>先攻:ザ・パンチ○292点(1点:0人、2点:8人、3点:92人)後攻:かもめんたる●243点(1点:5人、2点:47人、3点:48人)<Fブロック>先攻:囲碁将棋●275点(1点:0人、2点:25人、3点:75人)後攻:タイムマシーン3号○280点(1点:1人、2点:18人、3点:81人)<Gブロック>先攻:マシンガンズ●267点(1点:1人、2点:31人、3点:68人)後攻:ガクテンソク○293点(1点:1人、2点:5人、3点:94人)<Hブロック>先攻:ラフ次元○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)後攻:モンスターエンジン●266点(1点:1人、2点:32人、3点:67人)
2024年04月22日“結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(5月18日後7:00~11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。Aブロック勝者のタモンズが、コメントを寄せた。20日・21日に「ノックアウトステージ16→8」が開催された。16組の漫才師たちが2組ずつ登場し、1対1の“タイマン”形式でし烈なネタバトルを展開。激戦の末、「グランプリファイナル」に出場するファイナリスト8組がついに決定した。名勝負を繰り広げ、見事勝ち抜いた8組は、この後いよいよ最終決戦「グランプリファイナル」へ進出する。MCの東野幸治、ハイパーゼネラルマネージャーのくりぃむしちゅー・有田哲平、そしてスペシャルサポーターの博多華丸・大吉が見守る中、王座をかけて激突するが、この「グランプリファイナル」では、これまでのトーナメント表をいったん白紙に戻し、改めてトーナメントを組み直すことに。25日午後8時(※予定)よりフジテレビ本社にて行われる「グランプリファイナル組み合わせ抽選会」で、新たな対戦カードが決定する。■Aブロック勝者:タモンズ(大波康平、安部浩章)「今回勝てたのは、ひとえに僕らの漫才を見るために劇場まで足を運んできてくださったお客さんのおかげやと思います。本当にありがとうございます。ここまで来たらもう、優勝するしかないですね。というか、負ける気がしないです!人生、そんなに何度もチャンスはないっていうことは、僕らが一番よく知ってるんで(笑)、この1回で確実にチャンスをつかみ取ります!」(大波)「今回もかなり緊張してしまいまして、ネタの時間がすごく早く感じました。ただ、この1年、とにかく漫才をやりまくったんで、いい感じにパンプアップできていたのかなと。グランプリファイナルには、(「32→16」で対戦した)祇園と、(「16→8」で対戦した)ダブルアートの思いも持っていきたいですね。そして優勝して、劇場にもさらにたくさんのお客さんに来ていただけるようにしたいです」(安部)■「ノックアウトステージ16→8」結果<Aブロック>先攻:ダブルアート●244点(1点:3人、2点:50人、3点:47人)後攻:タモンズ○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)<Bブロック>先攻:ハンジロウ○279点(1点:1人、2点:19人、3点:80人)後攻:リニア●272点(1点:0人、2点:28人、3点:72人)<Cブロック>先攻:ロビンフット●268点(1点:2人、2点:28人、3点:70人)後攻:ななまがり○274点(1点:6人、2点:14人、3点:80人)<Dブロック>先攻:母心●269点(1点:1人、2点:29人、3点:70人)後攻:金属バット○284点(1点:0人、2点:16人、3点:84人)<Eブロック>先攻:ザ・パンチ○292点(1点:0人、2点:8人、3点:92人)後攻:かもめんたる●243点(1点:5人、2点:47人、3点:48人)<Fブロック>先攻:囲碁将棋●275点(1点:0人、2点:25人、3点:75人)後攻:タイムマシーン3号○280点(1点:1人、2点:18人、3点:81人)<Gブロック>先攻:マシンガンズ●267点(1点:1人、2点:31人、3点:68人)後攻:ガクテンソク○293点(1点:1人、2点:5人、3点:94人)<Hブロック>先攻:ラフ次元○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)後攻:モンスターエンジン●266点(1点:1人、2点:32人、3点:67人)
2024年04月22日“結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(5月18日後7:00~11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。20日・21日に「ノックアウトステージ16→8」が開催された。16組の漫才師たちが2組ずつ登場し、1対1の“タイマン”形式でし烈なネタバトルを展開。激戦の末、「グランプリファイナル」に出場するファイナリスト8組がついに決定した。名勝負を繰り広げ、見事勝ち抜いた8組は、この後いよいよ最終決戦「グランプリファイナル」へ進出する。MCの東野幸治、ハイパーゼネラルマネージャーのくりぃむしちゅー・有田哲平、そしてスペシャルサポーターの博多華丸・大吉が見守る中、王座をかけて激突するが、この「グランプリファイナル」では、これまでのトーナメント表をいったん白紙に戻し、改めてトーナメントを組み直すことに。25日午後8時(※予定)よりフジテレビ本社にて行われる「グランプリファイナル組み合わせ抽選会」で、新たな対戦カードが決定する。■「ノックアウトステージ16→8」結果<Aブロック>先攻:ダブルアート●244点(1点:3人、2点:50人、3点:47人)後攻:タモンズ○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)<Bブロック>先攻:ハンジロウ○279点(1点:1人、2点:19人、3点:80人)後攻:リニア●272点(1点:0人、2点:28人、3点:72人)<Cブロック>先攻:ロビンフット●268点(1点:2人、2点:28人、3点:70人)後攻:ななまがり○274点(1点:6人、2点:14人、3点:80人)<Dブロック>先攻:母心●269点(1点:1人、2点:29人、3点:70人)後攻:金属バット○284点(1点:0人、2点:16人、3点:84人)<Eブロック>先攻:ザ・パンチ○292点(1点:0人、2点:8人、3点:92人)後攻:かもめんたる●243点(1点:5人、2点:47人、3点:48人)<Fブロック>先攻:囲碁将棋●275点(1点:0人、2点:25人、3点:75人)後攻:タイムマシーン3号○280点(1点:1人、2点:18人、3点:81人)<Gブロック>先攻:マシンガンズ●267点(1点:1人、2点:31人、3点:68人)後攻:ガクテンソク○293点(1点:1人、2点:5人、3点:94人)<Hブロック>先攻:ラフ次元○283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)後攻:モンスターエンジン●266点(1点:1人、2点:32人、3点:67人)
2024年04月21日「ドラマ『未成年』で、浜崎あゆみちゃん演じる女子高生が家庭教師との子供を身ごもったことを知り、『ボクが父親になる』と寄り添うシーンがありました。監督には『おまえが父親なんて考えられないだろ』って言われていたのですが、非公表ながら、プライベートでは子供がいたんですよね」こう語るのは、河相我聞さん(48)だ。ドラマ撮影当時は、まだ20歳。仕事の中心は歌やドラマだった。「アイドル的な活動が多かったのですが、やっぱり父親でもあったから仕事内容に抵抗があって……。芸能の仕事を続けていこうか悩んでいました」そんなときに舞い込んだ仕事が『未成年』だったのだ。「人気ドラマとなったことで、俳優の仕事が中心に。それで芸能界に残る決意ができました。だから指名してくださった脚本の野島伸司さんは恩人なのですが、当時は恐れ多くて声をかけられる存在ではありません。現場にいらっしゃったときも、離れたところから見ているだけでした」正反対に、撮影現場で共に時間を過ごした香取慎吾や反町隆史、いしだ壱成らとは、まるで男子校のノリだったという。「お尻を出すシーンもあったけど、『前バリなんていらねーや』みたいな(笑)。ボクが試験中にうんちを漏らすシーンは、みんなのツボだったのか、本番中に笑いが止まらなくなって、監督に『いい加減にしろ!』って怒鳴られたり」撮影現場にテレビゲームを持ち込み、出演者同士で『バーチャファイター』という格闘ゲームで対戦したという。「待ち時間が長かったので、ボクが持ち込んだんじゃないかな。最後に立てこもるシーンでも、男ばかり全員が旅館の同じ部屋に泊まっていました。共演者とは常に一緒だったんです」一方、女性共演者とはまともにしゃべることができなかった。「桜井幸子さんは清楚でボクなんかがしゃべっちゃいけないオーラが。浜崎あゆみちゃんは男性グループでは『すごくかわいいよね』と話題になっていました。でも、誰も声をかけられなくて『おまえ、ちょっとしゃべってこいよ』と言い合っていました。そういった意味でも男性共演者は妙な一体感があったんです」ところが2020年、いしだ壱成が自身のYouTubeチャンネルで、同ドラマの撮影中に芸能界引退を考えていた浜崎あゆみを引き止めたことを告白。「そんな深い話をしているなんて全然知りませんでした!壱成くんに抜け駆けされたって感じですね(笑)」『未成年』(TBS系・1995年)同年代の若者5人を中心とした青春群像劇。出来のいい兄にコンプレックスを抱く主人公のヒロ(いしだ壱成)、知的障害のあるデク(香取慎吾)、暴力団構成員の五郎(反町隆史)など出演者が豪華! 女優時代の浜崎あゆみを見られる数少ない作品でもある。【PROFILE】かあい・がもん1975年、埼玉県生まれ。1991年、オーディションを経て『天までとどけ』にレギュラー出演、以後多くのドラマで活躍する。また、バンド活動、新聞や雑誌でのエッセイなど多方面で才能を発揮している。
2024年04月21日バスで…「バスをまっていたときのこと。私は一番先頭に並んでいました。バスが到着し、一番前の席に座ると…後ろに並んでいた女子高生が突然『そこ私の席!取らないでよ!』と、大きな声で文句を言ってきたのです。指定席ではないバスで、席が決められてるわけじゃないのになんで?とウンザリしてしまいました。」(30歳女性)このように女性のある特定の言動によって、がっかりしてしまう場合があるようです。ここでは、そのような瞬間をいくつかご紹介しましょう。整理整頓を怠る姿使用したコップやボールペン、ドライヤーなどを片づけずにそのままにしておく行動は、だらしないと感じられることがあります。日々の生活の中で物を元の場所に戻すことができないと、結局のところ部屋は散らかりがちです。大事な物を紛失することが多いたまには書類やチケットなどを失くしてしまうことがあるかもしれませんが、頻繁に大切な物を紛失する彼女に対して、男性は失望感を抱くことがあると言われています。特に、デートや旅行で必要なものを失くした時、その状況はなおさら厄介になるでしょう。物の置き場所を一か所に決めるなどの工夫が重要だといわれています。度を超えた衝動買い時折生じる衝動買いはあり得ますが、行き過ぎた衝動買いは周囲を悩ませる元になることもありえます。財布の紐が緩いと、「だらしがない」という印象を持たれるリスクもあります。特に、男性の前で無計画な買い物をすると、共に未来を歩む相手として疑問を感じさせることもあるかもしれません。人への依存が激しい一緒にいる時に些細なことまで頼り切ってしまうと、周囲は心底がっかりすることがあります。自ら行動する姿を見せることは、相手にとっても魅力的に映ることでしょう。最後に言動が疎かになることは、関係が緩む原因になり得るとされています。日頃から注意を払うよう心掛けることが、円滑な関係を維持する秘訣かもしれません。(Grapps編集部)
2024年04月19日皆さんは、非常識な人の行動に困ったことはありますか? 今回は「電車内で騒ぐ子ども」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言車内で暴れる子ども高校生の主人公が、友人と一緒に電車で帰宅していたときのことです。途中の駅で、5~6歳の子どもと母親が乗車してきました。元気いっぱいの子どもは、車内で大騒ぎ。土足のまま座席に上がってジャンプして「ママ見て!ジャーンプ!」とはしゃぎます。ところが子どもの母親は、ろくに注意もせずに子どもを放置し続けて…。すると、痺れを切らした友人が子どもに「静かにしようね」と話しかけました。すぐにおとなしくなった出典:モナ・リザの戯言友人の優しい注意に耳を傾けた子どもは、すぐに納得しておとなしくなります。そんな様子に主人公が感心していると…。友人は母親に向き直って「最低限のしつけをしたらどうですか?」と詰め寄ったのです。ところが母親は友人の注意に「ガキが口出すんじゃないわよ」と逆ギレしたのでした。読者の感想子どもが周りに迷惑をかけていても放置する母親に呆れました。子どもには優しく諭して、母親には厳しく注意した友人がかっこよかったです。(30代/女性)まだ善悪の判断がつかない子どもに罪はないですし、母親がきちんと注意をしてほしいですよね。しかし、友人の指摘にも耳を傾けずに逆ギレする母親には、うんざりしました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年04月17日皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。周りに責められパニック電車に乗りながら、同棲中の彼女と連絡をとっていた主人公。そのとき、突然女子高生が「助けて!この人が!」と主人公を指さしました。心当たりのない主人公は「お…俺!?」と驚愕していると…。出典:モナ・リザの戯言罪を着せられ、パニックのまま電車を降ろされた主人公。女子高生に示談金10万円を要求された主人公は、彼女に電話で助けを求めました。すると彼女は「その子に触らないで」と言い、警察と弁護士を連れて駅に駆けつけたのです。女子高生は警察に、主人公が右手で触ってきたと証言しますが…。読者から募集した「電車で罪を着せられそうになったとき」の対処法○警察を呼ぶやましいことは何もしていないのに、突然罪を着せられるなんて恐怖です。自分の無実を証明するためにも示談金は支払わず、警察を呼んで徹底的に戦います。(30代/女性)○証拠の提出を求める無実の罪を着せられるのは怖いですね。犯罪を証明するためには証拠が必要だと思うので、被害者や周囲に証拠の提出を求めます。(40代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。
2024年04月16日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。【LINE】父から告げられた衝撃の事実主人公は父と暮らす女子高生です。両親は主人公が生まれたばかりの15年前に離婚。そのため、離れて暮らす母に連絡をしてみたかった主人公は…。祖母に連絡先を聞き、初めて母に連絡をとることに。すると、母から衝撃的な事実を聞かされます。父への質問出典:Youtube「Lineドラマ」その後、主人公は母に連絡したことを父へ明かしました。そして「私、お父さんの子どもじゃないの?」と母から聞かされた事実を確認。すると父は「心して聞いてほしい」「DNA鑑定した」と言い…。この後、まさかの結果を聞かされ主人公は「え?」と驚愕します。問題さあ、ここで問題です。DNA鑑定の結果とは?ヒント主人公にとって残念な結果です。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:Youtube「Lineドラマ」正解は「血は繋がっていなかった」でした。しかし「血が繋がっていなくても親子には変わりない」と話す父。父の発言に安堵した主人公は、母と話した内容を伝えます。父は母が不純な理由で主人公と接触しようしていることを知り…。「あいつ…」と怒りをあらわにするのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年04月16日皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。周りに責められパニック電車に乗りながら、同棲中の彼女と連絡をとっていた主人公。そのとき、突然女子高生が「助けて!この人が!」と主人公を指さしました。心当たりのない主人公は「お…俺!?」と驚愕していると…。出典:モナ・リザの戯言罪を着せられ、パニックのまま電車を降ろされた主人公。女子高生に示談金10万円を要求された主人公は、彼女に電話で助けを求めました。すると彼女は「その子に触らないで」と言い、警察と弁護士を連れて駅に駆けつけたのです。女子高生は警察に、主人公が右手で触ってきたと証言しますが…。主人公は右手でスマホを触っていたと主張。弁護士は「なるほど…」と呟くと、主人公の手の繊維鑑定を提案します。本当に触られていれば手からスカートの繊維が出ると言われ、女子高生は顔面蒼白。主人公は「それで触るなって言ったんだね」と彼女の助言に納得したのでした。読者から募集した「電車で罪を着せられそうになったとき」の対処法○警察を呼ぶやましいことは何もしていないのに、突然罪を着せられるなんて恐怖です。自分の無実を証明するためにも示談金は支払わず、警察を呼んで徹底的に戦います。(30代/女性)○証拠の提出を求める無実の罪を着せられるのは怖いですね。犯罪を証明するためには証拠が必要だと思うので、被害者や周囲に証拠の提出を求めます。(40代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。
2024年04月16日皆さんは、電車内で迷惑行為に遭遇した経験はありますか? 今回は「子どもを注意しない母親」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言電車で通学主人公は電車通学をしている女子高校生です。毎日、親友と一緒に同じ電車で通学していました。いつものように出典:モナ・リザの戯言ある日、いつものように親友と電車に乗っていた主人公。そこへ5、6歳くらいの子どもとその母親が乗り込んできました。そして、子どもは座席の上に乗り「ママ見て!」「ジャーンプ!」と暴れだしたのです。しかし、母親はスマホに夢中で子どもに注意しようとしません。周りの乗客は苛立ち、車内に緊張感が漂いはじめたそのとき…。見かねた親友は親子に近づくと「ここは皆の場所だから静かにしようね」と笑顔で優しく子どもに注意しました。親友から優しく注意された子どもは、暴れるのをやめて大人しくなりますが…。母親は反省することもなく、親友に「何あんた」と食ってかかるのでした。読者の感想電車内でふざけていると、周りに迷惑をかけるだけでなく子どもが怪我をする危険もありますよね。スマホに夢中で子どもを放置する母親の無責任さに腹が立ちました。(40代/女性)子どもには母親がきちんと電車内のマナーを教えてあげる必要がありますよね。子どもに注意しに行った親友はしっかりしていて素敵だなと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年04月13日発達障害のひとつ、ADHD (注意欠如・多動症)をテーマにした話題の映画『ノルマル17歳。― わたしたちはADHD ―』が先日公開し、東京・アップリンク吉祥寺にて上映中です。ADHDは「注意欠陥多動性障害」を意味する英語名・Attention-Deficit Hyperactivity Disordersの頭文字をとった略称。「ADHD」の主な特徴としては、「集中力がない」「忘れ物が多い」「じっとしていられない」といったものが挙げられますが、実際には個々で特性が異なり、子どもが成長するまで気づきにくい場合も。社会に出てから「もしかして自分は?」と考えて診断を受ける人もいますが、その特性は子どもの成長段階で起こり得るものも多くあり、「我が子がどうも育てにくい」と感じているママたちの中には、「もしかしてうちの子、発達障害?」と悩む人たちも少なくありません。近年「発達障害」への関心は高まり、言葉としての認知度は広まってきてはいるけれど、その特性を持った子どもたちの実態や感情、そしてその家族たちについては、あまりよくわからない…といった方も多いでしょう。そんな今、『ノルマル17歳。― わたしたちはADHD ―』は、発達障害の子どもを取り囲む家族や社会の問題から、“普通とは何か”を問いかける映画です。<ストーリー>物語の主人公は、ADHDという共通点を持つ2人の女子高生。進学校に通う絃(いと/西川茉莉)は物忘れがひどく、大事なテストの日に目覚まし時計をかけ忘れて寝坊してしまう。絃はそのまま登校せず、気づけば見知らぬ公園へ。そこで派手な格好をした女子高生・朱里(じゅり/鈴木心緒)に声をかけられる。朱里はいきなりADHDであることを絃に告白。驚く絃を強引に街へと遊びに誘う。初対面の絃(写真右)に「あたし発達障害あってさ。ADHDっての。知ってる?」と話しかける朱里(写真左)。朱里に連れて行かれた場所は、いつも家と学校の往復しかしない絃にとって新鮮な世界。やがて2人は友達になるものの、朱里の派手な身なりに不快感を持つ絃の母(眞鍋かをり)に交際を禁じられてしまう。絃の母は子どもたちに「普通」の価値観を押しつけようとする。一方で朱里は自身の物忘れが原因で姉(花岡昊芽)との喧嘩が絶えない上、父(福澤朗)や母(今西ひろこ)からも厳しくされ、家庭内で孤立。朱里は次第に部屋に引きこもるようなる。絃との距離も次第に離れていく朱里。見た目や行動は対照的だけれど、ADHDという同じ悩みを持つ2人の女子高生の葛藤、彼女たちを取り巻く両親や学校との軋轢が描かれており、どんな立場の方でも「普通とは何か?」を考えさせられるストーリーです。ADHDや発達障害という言葉だけが一人歩きしてしまい、「障害だってわかっているなら対策すればいいでしょ?」「自覚していて治せないなら甘えじゃないの?」といった誤解も生まれやすくなっています。しかし実際には発達障害の特性にはグラデーションがあり、ひとりひとり個性があるのです。当事者でなくても発達障害を取り巻く現状を知り、寄り添っていくことがとても大切です。まずはこんな映画をきっかけに、考えてみてはいかがでしょうか。映画『ノルマル17歳。-わたしたちはADHD-』出演:鈴木心緒、西川茉莉、眞鍋かをり、福澤 朗、村野武範 、小池首領、今西ひろこ、花岡昊芽 ほか監督:北 宗羽介 脚本:神田 凜、北 宗羽介音楽:西田衣見 撮影:ヤギシタヨシカツ(J.S.C.)エグゼクティブ・プロデューサー:下原寛史(トラストクリエイティブプロモーション)プロデューサー:北 宗羽介、近貞 博、斎藤直人製作:八艶、トラストフィールディング 配給:アルケミーブラザース、八艶後援:一般社団法人 日本発達障害ネットワーク(JDDnet)、NPO法人えじそんくらぶ ほか 文化庁「ARTS for the future!2」補助対象事業©2023 八艶・トラストフィールディング /80分/カラー/5.1ch公式サイト:
2024年04月12日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言電車内で暴れたい放題の男の子を放置するママ主人公は女子高生です。学校帰りに友人と電車に乗っていたときのこと。5歳くらいの男の子と母親が電車に乗ってきました。騒ぐ男の子出典:モナ・リザの戯言しばらくすると、男の子は靴のまま座席からジャンプしたり…。「ママ見て!」と大騒ぎしたりなど暴れ回ります。しかし、母親はスマホに夢中で男の子を放置。他の乗客も迷惑そうで、見かねた友人が男の子を優しく注意しました。さらに友人は母親にも声をかけます。問題さあ、ここで問題です。友人は母親になんと声をかけたでしょうか?ヒント主人公は友人の発言でスカッとしました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…正解は「最低限の躾くらいしたら?」でした。友人に声をかけられた母親は顔を赤くし…。「は?何あんた!」と友人へ食ってかかったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年04月10日皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうようなマンガを紹介します!どんな結末になるか考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言満員電車で洗礼を浴びた女子高生主人公は通学時、通勤ラッシュの満員電車に乗っていました。すると大きなリュックを背負った男性が目の前に乗車してきます。大きなリュックに押し潰される形になり、身動きができない主人公。乗り換えのために電車を降りようと男性に声をかけたのですが…。無視!?出典:モナ・リザの戯言男性は主人公に出口を譲ることはありませんでした。電車を降りられなかった主人公は遅刻が確定し、男性に対し猛抗議します。問題さあ、ここで問題です。主人公の抗議に男性はどうしたでしょうか?ヒント男性は「あのなぁ…」と主人公に逆ギレしてきます。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「『人のせいにする方が非常識』とまくしたててきた」でした。その後、主人公がこの出来事を友人に話すと…。どうやら他の生徒も被害に遭っていると言うのです。「遅刻させられた女子全員の恨み…」と主人公は反撃を決意し…!?※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2024年04月09日皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。迷惑な女子高生たちに反撃主人公が電車内で息子とその妻を見かけたときのことです。車内には優先席で大騒ぎする女子高生たちがいました。主人公だけでなく、息子も女子高生たちの騒がしさが気になるようで…。すると、そんな息子を見た女子高生たちが「何あのオジサン、見てくるんだけど(笑)」と言い出したのです。息子がからかわれ、内心イライラする主人公。そのとき、息子の妻が「私の夫がごめんなさいね」と、女子高生たちに声をかけて…。出典:エトラちゃんは見た!次の瞬間「安心してね!うちの人面食いだから!」と笑顔で言い放ったのです。皮肉に気づいた女子高生たちは「は!?」と赤面し、慌てて電車を降りて行きました。息子の妻が守ってくれたことに感動した主人公。主人公は思わず「息子のどこが好きなの?」と質問するのでした。読者から募集した「電車の迷惑客」への対処法○駅員を呼ぶ電車内での迷惑客に、自分で注意をしてトラブルに巻き込まれてしまっては大変です。迷惑行為を目撃したら駅員を報告し、駅員から注意をしてもらいます。(30代/女性)○学校に連絡する優先席で大騒ぎしている女子高生がいたら迷惑ですね。女子高生たちが通う学校に連絡してしっかり指導してもらいます。(20代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年04月09日皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうようなマンガを紹介します!どんな結末になるか考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言満員電車で洗礼を浴びた女子高生主人公は通学時、通勤ラッシュの満員電車に乗っていました。すると大きなリュックを背負った男性が目の前に乗車してきます。大きなリュックに押し潰される形になり、身動きができない主人公。乗り換えのために電車を降りようと男性に声をかけたのですが…。無視!?出典:モナ・リザの戯言男性は主人公に出口を譲ることはありませんでした。電車を降りられなかった主人公は遅刻が確定し、男性に対し猛抗議します。問題さあ、ここで問題です。主人公の抗議に男性はどうしたでしょうか?ヒント男性は「あのなぁ…」と主人公に逆ギレしてきます。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「『人のせいにする方が非常識』とまくしたててきた」でした。その後、主人公がこの出来事を友人に話すと…。どうやら他の生徒も被害に遭っていると言うのです。「遅刻させられた女子全員の恨み…」と主人公は反撃を決意したのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2024年04月09日皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。迷惑な女子高生たちに反撃主人公が電車内で息子とその妻を見かけたときのことです。車内には優先席で大騒ぎする女子高生たちがいました。主人公だけでなく、息子も女子高生たちの騒がしさが気になるようで…。すると、そんな息子を見た女子高生たちが「何あのオジサン、見てくるんだけど(笑)」と言い出したのです。息子がからかわれ、内心イライラする主人公。そのとき、息子の妻が「私の夫がごめんなさいね」と、女子高生たちに声をかけて…。出典:エトラちゃんは見た!次の瞬間「安心してね!うちの人面食いだから!」と笑顔で言い放ったのです。皮肉に気づいた女子高生たちは「は!?」と赤面し、慌てて電車を降りて行きました。息子の妻が守ってくれたことに感動した主人公。主人公が思わず「息子のどこが好きなの?」と質問すると…?読者から募集した「電車の迷惑客」への対処法○駅員を呼ぶ電車内での迷惑客に、自分で注意をしてトラブルに巻き込まれてしまっては大変です。迷惑行為を目撃したら駅員を報告し、駅員から注意をしてもらいます。(30代/女性)○学校に連絡する優先席で大騒ぎしている女子高生がいたら迷惑ですね。女子高生たちが通う学校に連絡してしっかり指導してもらいます。(20代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年04月09日大人気マンガシリーズ、モナ・リザの戯言さんの『通勤ラッシュの満員電車で洗礼を浴びた女子高生の末路』第3話を紹介します。男性の大きなバッグのせいで降車駅で降りることができなかった主人公。男性に注意をしたのですが「学生と社会人では遅刻の重みが違う」と言われて…。男性は悪びれる様子もなく主人公を嘲笑いました。前回のあらすじ出典:モナ・リザの戯言#3通勤ラッシュの満員電車で洗礼を浴びた女子高生の末路出典:モナ・リザの戯言チャイムが鳴って…出典:モナ・リザの戯言うなだれる主人公出典:モナ・リザの戯言今朝のことを話すと…出典:モナ・リザの戯言友人も被害に!?出典:モナ・リザの戯言他のクラスにも…出典:モナ・リザの戯言ギリギリを狙っている…?出典:モナ・リザの戯言友人へ注意喚起出典:モナ・リザの戯言次回予告出典:モナ・リザの戯言学校に到着しうなだれる主人公。今朝の出来事を話すと、友人も同じ被害にあっていたことを知りました。そのため、主人公はまだ被害にあっていない友人に注意するよう伝えたのですが…。イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2024年04月09日明治学院大学国際学部の合場敬子教授が、論文「無毛化する女子高生の身体」を発表しました。◆論文概要本論文は、神奈川県の私立の男女共学高である南風高校(仮名)に在籍する女子生徒32名へのインタビューを通して、女子高校生の体毛の除去について研究したものです。ここで「脱毛」と言わず「体毛の除去」と言うのは、体毛を毛根から抜く「脱毛」だけでなく、肌の表面の体毛を除く「除毛」も含んでいるからです。ほとんどの女子生徒は、脇の下、腕、脚の体毛を除去していました。研究の結果、女子高生の体毛の除去を継続している理由は、体毛に関する規範(体毛を他人に見せてはならない)への同調と想像された自己の構築(体毛がない身体のほうがきれい)でした。想像された自己とは、特定の身体と同一化し、我々が体毛の除去などの美容実践に参加することによってのみ将来得られる、あるいは得られるかもしれない、または現在得られた身体を意味します。南風高校の特定のクラスの女子生徒にとって、体毛を除去することは最低限の身だしなみ実践となっていたので、それをしないという選択肢はなくなっていました。この知見は、美容実践を女性によって自由に選択されたものとみなす主張が、女性が生きている現実をつかみ損ねていることを明らかにしました。その結果として腕、脛の体毛を除去しない女子高生は、他者からの非難は受けていませんでしたが、自分に対する嫌悪を抱いていました。体毛の部位や年齢層によっても異なりますが、今や脇毛、脛毛、腕の毛の除去は、日本社会において、10 代から20 代の女性にとって身だしなみになっていると考えられます。したがって、生理的に体毛の除去ができない女性であっても、体毛の除去をしていないことで、他人から身だしなみをきちんとしていない人として非難される可能性があります。これは不当なことであり、体毛の除去は女性の身だしなみという規範を変えていく必要があります。◆研究者所属・研究者氏名研究者所属: 明治学院大学 国際学部 国際キャリア学科研究者氏名: 合場敬子教授研究者情報: ◆掲載誌名・DOI掲載誌名 : 女性学Vol.30掲載誌URL : 論文タイトル: 「無毛化する女子高生の身体」DOI : 著者 : 合場敬子◆本研究のポイント女性による体毛の除去はあまりにも当然視されて、今までほとんど考察の対象になっていませんでした。研究の結果、女性は体毛を除去しなければならないという身だしなみで悩む女子高生が存在することが明らかになりました。このことから、同じ規範によって苦しんでいる大人の女性もいることが推定されます。今まで、この規範が生み出す問題は、特に日本においてはほとんど議論されていませんでした。本研究は、体毛の除去という美容実践(身体に手を加え、社会で望ましいとされている理想の身体を実現するための数々の行為)が生み出す問題を人々が考えるきっかけを提供できたと考えています。◆研究内容・背景1960年代から70年代の第二波フェミニズムでは、美容実践を女性身体への抑圧の問題とみなし、フェミニズムが取り組むべき課題としていました。第二波フェミニズム運動の中で誕生した『Ms.』の1972年の創刊号では、Lyons and Rosenblatt(1972)が女性の体毛は無用であるという考えが、女性の生身の自己を否定していると指摘し、やがては体毛を除くことが抵抗に会い、毛深い人も毛がない人も幸福に生きることができるようになるであろうと述べています。しかし現代日本では、Lyons and Rosenblatt(1972)が予想した、体毛に関するユートピアは実現していません。第二波フェミニズムは結局、女性は無毛であるべきという規範を変革できず、むしろ体毛の除去はその対象範囲を広げています。一方、90年代後半から英語圏の研究において、若い女性が自己のアイデンティティの表現として身体や外見に関心を払うことが第二次性徴開始後すぐに起こり (Brumberg, 1998)、自己の身体が社会的に承認されるために絶え間なく奮闘していること(Aapola et al., 2005)が指摘されているので、日本の若い女性の美容実践への参加も低年齢化していることが予想されます。そこで、体毛の除去という美容実践が、日本の若い女性、特に10代の女子高生にも起こっているのではないかと予想し、彼女たちの実践について考察しました。・本研究で得られた結果と知見下記に登場する女子生徒の名前はすべて仮名です。1) 除去している体毛の種類インタビューに回答した31名中(回答を拒否した女子生徒が1名いたため)、最も多くの女子生徒が除去していたのは脇毛で27名、脛毛の25名、腕の毛の21名でした。脛毛に比べると、膝上から太ももにかけての体毛を除去する女子生徒は6名で、他には口の周り、鼻の下、眉毛を除去する女子生徒がいました。2) 体毛の除去を始めた理由体毛の除去を始めた理由で一部の女子生徒が語っているように、他者から指摘されるまで彼女たちは体毛の除去について何も思っていませんでした。体毛は除去しなければならないという規範を女子生徒たちは周囲の他者から学んでいました。女子生徒が語った体毛の除去を始めた理由は、母親に体毛を剃ることを勧められたり、女友達や周囲の女子が体毛を剃っていることに気づいたり、友人から体毛を剃るべきだと言われたことで、体毛は除去しなければならないという規範を知り、それに同調していました。また自分の体毛が濃いと認識していた女子生徒も、体毛が濃いことを他者から指摘されたり、からかわれたりすることで、濃い体毛は除去しなければならないという規範を知りそれに同調していました。体毛の除去を始めた理由の中での唯一の例外は、寧音の語りで、友達が体毛の除去をしているのに気づき、さらに脛毛を除去した「ツルツル」の脛が良いと思ったことで体毛の除去を始めていました。彼女の語りには、規範的な理由(友達がしているから、自分もそれに合わせたほうがよい)とツルツルの脛がよいという理由が共存していました。さらにツルツルの脛がよいという理由には、自分の外見をより望ましい状態にしたいという思いがあります。これは寧音にとって、ツルツルの脛が「想像された自己」(the imagined self)(Widdows, 2018, 158)として構築されているからです。Widdows (2018)は多くの社会において「理想の美」(the beauty ideal)が支配的な「倫理的理想」(an ethical ideal)になっており、それが道徳的枠組みを作っていると主張しています。この枠組みは、どのような外見が成功/失敗か、善い/悪いかを判断する共有された基準と、我々の日々の生活における習慣や実践を方向づけます。さらに理想の美との関係において「想像された自己」が構築されます。想像された自己は、特定の身体と同一化し、その身体は我々が現実に得ている身体に同一化しているだけでなく、我々がすべき美容実践に参加することによってのみ将来得られる、あるいは得られるかもしれない、または現在得られた身体でもあります。たとえ我々が想像された自己を決して得られないと知っていても、また美容実践を続けることで様々な代償(多くの努力や時間の投入など)を払わなければならなくても、想像された自己に向かって美容実践を行い続けることが、我々にとって素晴らしいこととして感じられ、力づけられ、楽しく感じられるとWiddows (2018)は主張しています。そのため、寧音は脛毛を除去することで実現する脛を「ツルツルがいいなーって思」っているのです。3) 体毛の除去を継続している理由体毛を他人に見せてはいけないという理由と体毛がないほうがきれいだからという理由の二つが確認されました。体毛がないほうがきれいだからという理由は、想像された自己の構築によるものです。例えば未来にとっては、全身体毛がないツルツルの身体が「想像された自己」(Widdows, 2018, 158)として構築されており、そのため彼女は将来全身脱毛をしたいと考えていました。4) 体毛を除去していない理由結衣は脛毛と腕の毛を除去している女子のクラスメートから、自分がその部位の体毛の除去をしていないことを否定的に評価されているのではないかと想像し、それに怖さを感じていました。これは彼女が所属するクラスの女子や一緒に体育の授業を受けるクラスの女子の中で、脛毛と腕の毛を除去することが最低限の身だしなみ実践になっていることを示しています。Widdows (2018)によると、ある美容実践は時間の経過とともに極端な実践から習慣的なものに変わり、しばしば理想とされる美の最低限度の基準として要求されます。さらに理想とされる美の最低限の基準を多くの人が実践しそれが完全に近い支配力を持つと、その基準は美に関する規範としてもはや見なされなくなり、健康であること普通であることに必要な、最低限の身だしなみ実践とみなされるようになるとWiddows (2018)は主張しています。つまり、一度ある美容実践が最低限の身だしなみ実践として確立すると、その実践に参加しないという選択肢はなくなるのです。その実践を行わないことは取り締まられ、その基準に従わないことは道徳的失敗と見なされ、それは他者からの非難や自分に対する恥や嫌悪を引き起こすとWiddows (2018)は指摘しています。結衣は脛毛と腕の毛を除去していないことについて直接的に他者から非難は受けていませんが、脛毛と腕の毛を除去していないことを居心地の悪いことと感じており、できたらこの居心地の悪さを、他の女子のクラスメートのように脛毛と腕の毛を除去することで解消したいと強く思っていました。この彼女の感情は、脛毛と腕の毛を除去していない自分に対する嫌悪と見なすことができます。美容実践に関して、それを行うか否かの選択肢が女性にあるように言われることが多いですが、実際は体毛の除去のようにそれをしないという選択肢がない状態になっていることを上記の知見は示しています。鈴木(2018)によると10代から20代の女性の約8割が脇毛、脛毛、腕の毛の除去を行っているので、日本社会においてそれらは、この年代の女性にとって身だしなみになっていると考えられます。したがって本研究の一部の女子生徒のように、生理的に体毛の除去ができない女性であっても、高校卒業後体毛の除去をしていないことで、他人から身だしなみがきちんとしていない人として非難される可能性があります。このような非難は、個人の意志や努力では規範に同調することが不可能なのに、規範に同調していないという理由で個人を非難しているので、不当なことであり、体毛の除去は女性の身だしなみという規範は変える必要があります。・今後の研究展開および波及効果美容実践に関して、それを行うか否かの選択肢が女性にあるように言われることが多いですが、実際は体毛の除去のようにそれをしないという選択肢がない状態になっていることをこの研究で明らかにすることができました。今後は、他の美容実践についても、女性は本当にそれらを選択できる状態にあるのかについて考察を深めていきたいと考えています。(参考文献)Aapola, Sinikka, Gonick, Marnina and Harris, Anita. (2005).Young Femininity: Girlhood, Power and Social Change, Palgrave Macmillian.Brumberg, Joan Jacobs. (1998).The Body Project: An Intimate History of American Girls, Vintage Books.Lyons, Harriet and Rosenblatt, Rebecca. (1972, July).Body hair: The Last Frontier. Ms. Magazine, 64-65,131.鈴木公啓、2018、「日本人におけるむだ毛処理の実態及び心理的関連要因」『Fragrance Journal』、56-61.Widdows, H. 2018.Perfect me: Beauty as an ethical ideal. Princeton University Press.明治学院大学 白金校舎□■明治学院大学について■□創設者は“ヘボン式ローマ字”の考案や和英・英和辞書『和英語林集成』の編纂、聖書の日本語訳完成などの業績があるヘボン博士。建学の精神である「キリスト教による人格教育」と学問の自由を基礎とし、ヘボン博士が貫いた“Do for Others(他者への貢献)”を教育理念としています。広く教養を培うとともに、各学部学科において専門分野に関する知識・技能および知的応用能力を身につけた人間の育成を目指します。2024年に本学初の理系学部「情報数理学部」を開設し、既存の学部・組織との有機的な連携、産学官連携を行う「情報科学融合領域センター」も併せて開設しました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月08日「高1ミスコン2019」でグランプリを獲得したタレントの千葉祐夕(ちばゆう/20)が、8日発売の『週刊ヤングマガジン』19号(講談社)のグラビアに登場。ハタチを迎えてオトナになり、1年ぶりに『ヤンマガ』にカムバックした。高1美少女の頂点にたった千葉は、「女子高生ミスコン2019」ファイナリスト、ミスマガジン2023ベスト16など華々しい経歴を持つ美少女。ABEMAの人気番組『今日、好きになりました。霞草編』(2021)にも出演した。大好きなサッカーに関する仕事でも活躍する。昨年3月に『ヤンマガ』で初水着グラビアに挑戦し、圧倒的ルックス&大迫力ボディを解禁すると、大きな話題に。待望の再登場となった今回は、オトナになってさらに磨きのかかった美しさと輝くようなビキニ姿をたっぷり披露。新境地となるSEXYで魅了し、グラビアでのさらなる飛躍を予感させる。また、同号の表紙&巻頭グラビアには桃月なしこ(28)、巻末グラビアには美容系YouTuberの鹿の間(しかのま/26)が登場。巻頭カラー漫画は、『るみちゃんの事象』などギャグ漫画の鬼才・原克玄氏による新連載『はかばなし』。
2024年04月08日大人気マンガシリーズ、モナ・リザの戯言さんの『通勤ラッシュの満員電車で洗礼を浴びた女子高生の末路』第2話を紹介します。満員電車に乗った主人公は、扉を背にして立っていました。すると主人公の目の前に、大きなバッグを背負った男性がやってきて…。前回のあらすじ出典:モナ・リザの戯言#2通勤ラッシュの満員電車で洗礼を浴びた女子高生の末路出典:モナ・リザの戯言動いてくれない…出典:モナ・リザの戯言降りられなかった出典:モナ・リザの戯言遅刻確定出典:モナ・リザの戯言声をかける主人公出典:モナ・リザの戯言バカにした顔で…出典:モナ・リザの戯言おろしておくべき!出典:モナ・リザの戯言文句を言うと…出典:モナ・リザの戯言押しつぶされる主人公出典:モナ・リザの戯言男性の降りる駅に到着出典:モナ・リザの戯言次回予告出典:モナ・リザの戯言男性の大きなバッグのせいで降車駅で降りることができなかった主人公。男性に、大きなバッグはおろしておくべきなのではないかと言いました。しかし男性は「学生と社会人では遅刻の重みが違う」と言い、嘲笑います。イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2024年04月06日