またヤバイ男だった…“アプリでの出会い”が上手くいかない理由って?恋活アプリやSNSを利用して新たな恋愛を始める人もいます。ここでは、アプリを通じての恋愛が上手くいくためのポイントをお伝えします。アプリでの出会いの失敗、その理由は?恋活アプリや恋愛グループチャットへの参加、その一番の目的は「新たなパートナーを見つける」ことです。その目標達成への焦りが、新たな関係が上手く行かない最大の原因とも言えます。相手を十分に理解する前に付き合い始めてしまい「思ったような人ではなかった」と感じることが多いのです。合わないと思えばすぐに諦めて次に進む!マッチングアプリやSNSでやり取りを始めて「自分には合わない」と感じたら、早めに次の段階に進むことが大切です。「そんなに早く諦めるのは失礼では?」と考える必要はありません。出会いの場においては、互いが相手を選びつつ進んでいくもの。恋愛相手とのやり取りが中断されずに続いてしまうと、相手に誤解を与える可能性もあるので注意が必要です。実際に会う前の交流が重要「彼は遊び目的だった」「本当の性格が違った」「期待と異なっていた」など、アプリでの出会いでよく生じるトラブル。そういった問題の起因は、実際に会う前のコミュニケーションにあります。トラブルを回避するためにも、リアルな出会い前のメッセージ交換に重きを置くことがおすすめです。リアルな出会い前に、相手の性格や特徴をある程度理解することが理想的です。続かない原因は相手を理解しきれないこと相手の性格や趣味を十分に知らずに付き合い始めた場合、長続きしない確率が高まります。コミュニケーションを優先し、適切な出会いを探求すれば、アプリでもSNSでも運命の相手は必ず見つかるはずですよ。(愛カツ編集部)
2024年04月17日太く長く抜けにくい髪を目指す人に!株式会社バスクリンは2024年3月11日(月)、同社が展開する女性向け育毛剤ブランド『モルティ』から、新商品『モルティ薬用育毛地肌セラム』を発売する。同商品は4つの有効成分が血行を促進。薄毛を予防する効果や、発毛を促す効果が期待される。1日2回程度、毎日継続して使用することが推奨される。オイル、シリコン、香料、着色料、防腐剤不使用。内容量は130g、価格はオープン価格となっている。髪や頭皮の悩み合わせて育毛剤を選ぼう女性向け育毛剤ブランド『モルティ』は、既存品の『モルティ薬用育毛ローション』と『モルティ薬用育毛エッセンス』をリニューアル発売する。リニューアルに伴って、パッケージデザインを一新。持ちやすい容器に生まれ変わる。2024年2月から順次切り替える。『モルティ薬用育毛ローション』は2種類の生薬有効成分とビタミン誘導体が血行を促進。パールエキス(保湿成分)や天然ビタミンEなども配合されており、抜け毛を防ぎ、つや感のある髪を育む効果が期待される。内容量は180g、価格はオープン価格。『モルティ薬用育毛エッセンス』はW大豆エキス(保湿成分)やセンブリ、ショウキョウなどを配合。ハリコシ感のある髪を目指している人にオススメだ。内容量は130g、価格はオープン価格。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日利用者が急増している「マッチングアプリ」。恋人探しや婚活サポートなど、アプリによって特色が分かれているため、自分の目的に合ったものを選ぶことが大切です。そこでこの記事では、おすすめのマッチングアプリを6つ紹介。それぞれのマッチングアプリの特徴も併せて解説するので、ぜひ参考にしてください。Pairs(ペアーズ)出典:Pairs(ペアーズ)Pairsは利用率No.1*¹の恋活・婚活マッチングアプリ。累計登録者数は2,000万人を突破*²しています。ペアーズの特長は、本命探しのサポートが充実しているところ。結婚への意思やお酒、タバコに関する項目も載せられるから、最適なお相手が見つかりやすいです。さらに、金融機関でも利用されている本人認証を導入しているから、安心・安全に利用できます。利用者数が多いため、地方でも比較的出会いやすいでしょう。*¹ MMD研究所「2023年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」2023年9月時点*² 2012年のサービス開始以来の累計登録数。2022年4月時点自社調べ。Tinder(ティンダー)出典:Tinder(ティンダー)世界中の人とマッチできるTinder。友達探しや恋人探しにおすすめのアプリです。Tinderは写真を見て、好みなら「右」、なしなら「左」にスワイプします。直感的に判断できるため、簡単に使えるのが特長。また、安全に使えるように、写真認証を導入しています。短い自撮り動画を提出し、プロフィール写真と同じ人物かチェックされます。海外でも恋活をしたい人や、10代・20代の人におすすめです。tapple(タップル)出典:tapple(タップル)恋活・婚活マッチングアプリの安心・安全評価で、No.1を獲得しているtapple。tappleの特長はデートプランをプロフィールに追加できるところ。「オンラインでゲームしたい」「一緒に水族館に行きたい」など、やりたいことや行きたい場所をきっかけにして繋がれます。お互いの趣味が分かった状態で会えるため、始めてのデートでも会話が弾みやすいでしょう。また、安全に使えるように監視・サポート体制を強化。HDI3つ星評価のカスタマーサポートが監視しています。*主要4アプリの利用者への安心・安全の取り組みに関するアンケート調査の結果(調査元:株式会社ブランド総合研究所調査期間:2022年2月26日~28日)CoupLink(カップリンク)出典:CoupLink(カップリンク)真面目な出会いを応援する「CoupLink」。2022年1月にリリースした比較的新しいアプリです。CoupLinkの特長は、AIが本日のおすすめを選び出してくれるところ。CoupLinkを使えば使うほどAIが学習し、精度が上がります。また、街コンとも連携しており、現地スタッフの確認が済んだ会員には「街コン参加者」のマークが付きます。さらに、年齢確認は手作業で行われているため、安心感があります。婚活をしたい人や、真面目な出会いを探している人におすすめです。with(ウィズ)出典:with(ウィズ)withは、恋活・婚活マッチングアプリ利用者増加率No.1*。値観が分かる独自機能を通して、最適なお相手とマッチングできます!心理テストを使った心理分析や、関心が一目で分かる「好みカード」、独自のアルゴリズムを使った「For You」など機能が豊富。また、ユーザーからの報告だけでなく、事前に行動傾向を分析し、悪質な利用者の排除に努めています。*Sensor Tower / 2022年度実績主要マッチングアプリ5社比較出典:youbride(ユーブライド)youbrideは、株式会社IBJが運営する30代向けの婚活アプリ。「婚活初心者」が選ぶ「真剣な婚活ができる」と思うアラフォー向け婚活アプリ・婚活サイトでNo.1*に選ばれました。モットーは「退会する時は既婚者、結婚への第一歩を」。youbrideは有料プランが男女同額になっているため、真剣に婚活をしたい人が集まっています。実際にyoubride利用者の約70%が6ヶ月以内に成婚しています。結婚願望が強い人や、真剣に婚活したい人に向いているアプリです。*・調査概要調査方法:インターネット調査調査期間:2022/11/11~11/14調査概要:「アラフォー向け婚活アプリ・婚活サイト」7サイトを対象にしたサイト比較イメージ調査(2022/11/2 16:30 時点)調査対象:男女35-49 歳、全国の婚活初心者調査実施:株式会社ドゥ・ハウス※マッチングサービスを提供する婚活専用サイト(アプリ含む)に限定※記事、広告、まとめ・比較サイト、アプリ配信サイト、婚活パーティ/街コン等イベントプロデュースサイトを除くこの記事では、今注目のマッチングアプリを紹介しました。自分にあったマッチングアプリを使うと、最適な相手が見つかりやすくなります。自分に合ったマッチングアプリを使い、恋活・婚活を成功させましょう。
2024年02月11日志摩スペイン村では開業30周年を記念し、2月7日(水)からスマートフォン向け公式アプリの配信を開始します。最新ニュースをはじめ、お客さまにより快適にお楽しみいただける情報をご提供してまいりますので、ご来園の際はぜひご活用ください。■志摩スペイン村公式アプリ概要配信開始日:2024年2月7日(水)対応OS:iOS、Android特設サイト: ダウンロード方法:App StoreやGoogole Playからダウンロードできます。■主な機能・アトラクションの混雑状況表示・エンターテイメントの上演時間表示・マップでの現在位置の表示・電子チケットの購入・お得な情報の発信※画像はイメージです。※名称や内容および開始期間は変更になる場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月06日VISH株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:田淵 浩之)の運営する連絡手段のデジタル化を支援するクラウドサービス、小中高等学校向け「れんらくアプリ」は、2024年3月21日(木)より、「Chimelee(チャイムリー)」に生まれ変わります。れんらくアプリはChimelee(チャイムリー)に生まれ変わります■新しいサービス名称、ロゴ、ミッション小中高等学校向けの連絡システム【れんらくアプリ】は、2021年4月にサービスをリリースして以来、多くの教育機関や保護者に支えられながらサービス運営をしてまいりました。【新しいサービス名称】「単なる連絡サービス」ではなく「教育機関や保護者にとって大切な連絡事項をタイムリーに配信できるサービス」でありたいという思いを再定義し、チャイム(学校の連絡事)とタイムリー(連絡の最適化)という意味合いをかけ合わせた【Chimelee(チャイムリー)】へと名称変更いたします。尚、保護者の方がご利用いただく保護者向けアプリの名称は「れんらくアプリ」のまま変更ありません。【ロゴ】鉛筆とメールをモチーフに「連絡アプリ」であることを印象付けました。誰でも使いやすい洗練されたアプリでありながら人と人が繋がる優しさや温かさを、表現しています。Chimeleeロゴ【ミッション】(1)より教育現場の皆様に寄り添った機能の拡充につとめ、教職員の働き方改革に貢献いたします(2)負担軽減を行い、心身ともに元気な状態で児童生徒に接することができる環境を実現いたします(3)社名の由来でもある「Vision(想い)」の「VI」、「Share(共有)」を行い、保護者や教職員など教育に携わる全ての方にご満足いただけるサービスを提供いたします■れんらくアプリとは「れんらくアプリ」は当社が提供する、教育機関の連絡手段のデジタル化を支援するクラウドサービスの総称です。アンケート、お便り、欠席・遅刻・早退連絡、バス不要連絡のデジタル化など、便利な機能を1施設あたり月額9,000円(税抜)~というリーズナブルな価格でご利用いただけます。2023年12月末日時点で、2,400以上の教育機関で導入されています。れんらくアプリ機能一覧れんらくアプリ公式サイト: ■VISH株式会社の「連絡手段のデジタル化」への想い当社の社名「VISH」は、「Vision(想い)」の「VI」、「Share(共有)」の「SH」を組み合わせた造語です。社員・お客様・社会の想いを共有し、下記のような社会貢献を行ってまいります。○女性の社会進出と働き方改革の推進働く女性の増加に伴う家庭と仕事の両立や、教職員の業務負担軽減による労働時間の削減と働き続けられる職場の実現。○持続可能な社会に向けての取り組み持続可能な社会の実現を目指し、今すぐ出来るデジタル化のご提案。【VISH株式会社について】代表者: 代表取締役 田淵 浩之所在地: 愛知県名古屋市中区錦二丁目10番13号 SC錦ANNEX 5F設立 : 2004年12月資本金: 1,150万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月31日筋肉を成長させたいのなら筋トレ記録を始めようスマートフォン向けアプリ事業を展開するBunnit Inc.は、筋トレ記録アプリ「バーンフィット」の利用者を対象として、1月から『タイムカプセルDE お年玉キャンペーン』をスタートした。「バーンフィット」は、スマートフォン向けの筋トレ記録アプリ。利用者がジムや自宅等で行ったトレーニングメニューを記録できる。そして、記録データや結果を通じて、運動する習慣を身につけられるようになる。トレーニングの計画、体系的な記録、データの分析、運動メニューの提案により、利用者は効率的なトレーニングが可能になる。2020年に同アプリをリリースして以来、累計で60万以上のダウンロード数を突破した。最大で1万円のお年玉をプレゼント応募方法は、「バーンフィット」アプリ内にある「2024年 お年玉キャンペーン」をタップ。2024年12月1日に開封する予定の「タイムカプセル」に筋トレ目標を書く。配布されたイメージを添付して、ハッシュタグ「#バーンフィット」「#お年玉キャンペーン」を入れて、X(旧Twitter)で投稿する。賞品は、応募者の中から抽選で現金をプレゼントする。1等「10,000円」が5名に、2等「5,000円」が8名に、3等「1,000円」が10名に当たる。当選発表は、2024年2月5日。賞品は「Pay Pal」で送金される。キャンペーンの応募期間は、2024年1月31日まで。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースBunnit Inc.※バーンフィット筋トレ記録アプリ
2024年01月09日TENGAが展開する⼥性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」は12⽉16⽇、 OPERETTE ラシック福岡天神店にて、セルフプレジャーアイテムブランド「iroha」の店舗内特設コーナー「iroha SHOP FUKUOKA」をオープンします。■コスメショップOPERETTE内に、「iroha SHOP」が九州初上陸「iroha SHOP FUKUOKA」はOPERETTE内に同⽇に新設されるフェムテックコーナーの⼀⾓に設けられます。福岡県で常設の⼤規模なフェムテックコーナーが設けられること、そしてコスメショップに「iroha SHOP」がオープンするのは初めてのことです。店舗は、「iroha」初の百貨店常設店の「iroha STORE」⼤丸梅⽥店をベースに、「和モダン」をコンセプトにしたナチュラルな⾊合いの⽊を組み合わせたパーテーションを作り、⼥性が外からの視線を気にせずに商品を⾒られるよう、細部まで意識しています。すべての「iroha」及び「iroha INTIMATE CARE」製品を触って選べるほか、「iroha」アイテムの知識を持ったOPERETTE⼥性スタッフによる案内が可能です。■福岡県でのフェムテックコーナーオープンの背景1902年の創業以来、OPERETTEを運営する⼤賀薬局がずっと⼤切にしてきた想いは、地域のユーザーに常に寄り添うこと。福岡は⼥性の⼈⼝が多く、⼥性特有の健康悩みを抱える人も多くいます。「全ての⼥性が安⼼して相談できる場所をつくりたい」……その想いから、真摯にモノづくりに取り組んできた「iroha」とコラボし、フェムテックコーナーをオープンします。フェムテックコーナーには「iroha」が提案する「セクシャルウェルネス」をはじめ、「⽣理・PMSケア」「デリケートゾーンケア」「プレコンセプションケ ア」「ゆらぎ世代ケア」など、⼥性の健康悩みに応じた商品をテーマ別に用意。⼥性たちの⼼地よさを⼿助けできるよう、プロダクトを通して尽⼒していきます。■「フェムテック」の認知度・福岡県は全国17位TENGAが発⾏するニュースレター『⽉刊TENGA』50号で、全国のZ世代〜バブル世代の2,585⼈の⼥性を対象に「フェムテック」及び「フェムケア」という⾔葉の認知度を全国47都道府県別に調査しました。その結果、福岡県の「フェムテック」の認知度は47都道府県中17位、「フェムケア」 は29位という結果でした。都道府県全体でも、2022年に実施した調査ではフェムテックという⾔葉を「知っている」と回答した⼥性は22.0%でしたが、2023年の調査では16.1%と約6%も下がりました。 また「フェムテックアイテムを使⽤したことがない」という人が多い結果となりました。昨今多くのメディアで「フェムテック」という⾔葉や製品に関する紹介がなされていますが、同調査では、肝⼼な⼀般⼥性たちへはまだまだ情報が届ききっていない現状が浮き彫りとなりました。⼥性たちの健康課題を解決し、豊かな⼈⽣をサポートするフェムテックアイテムを、気軽に試せて情報にアクセスできる場が少ない状況があります。■「iroha」について「iroha」は、同社が2013年に⽴ち上げた⼥性向けセルフプレジャ ーアイテムブランド。10周年を迎えた今年、ステートメントを 「LOVE MY COLOR きもちよさを、⾃分らしく」へ⼀新し、10周年記念アンバサダーに俳優の⽔原希⼦さんを迎え⼥性たちの⼼地よさに向き合うブランドとして製品の開発・発売を⾏っています。⽣活空間になじむデザインやシリコンの肌触りにこだわり、⼥性が⾃分の欲求を素直に肯定できるようなアイテムを提案。 現在、「iroha」アイテムを取り扱う店舗は10年間で2,802店舗、デリケートゾーンケアアイテムを取り扱う姉妹ブランド「iroha INTIMATE CARE」の取扱店舗は1万店舗を超え、全国のドラッグストアやバラエティショップで気軽に購⼊できます。■「iroha SHOP FUKUOKA」概要オープン⽇:2023年12⽉16⽇場所:OPERETTE ラシック福岡天神店 (福岡県福岡市中央区天神2丁⽬1-1福岡三越地下1階)営業時間:10時〜20時店舗名:iroha SHOP FUKUOKA取り扱いアイテム:「iroha」及び「iroha INTIMATE CARE」アイテム全種※オープンキャンペーンとして、12/16・17の 2⽇間でそれぞれ先着100名に、ブランド10周年記念アンバサダー・⽔原希⼦さんとの共同開発第2弾「iroha petit CORAL」をプレゼントします。(エボル)
2023年12月14日歩いて植物を育成するゲームを楽しみながら、楽天ポイントを獲得することができるiPhone向けポイ活アプリ「テクプラーム」から、最新アップデートが公開されました。今回のアップデートにより、今まで以上にもっと簡単に、手軽に楽天ポイントを貯めることができるようになりました。ゆるくてシンプル、だけど確実に稼げるポイ活アプリテクプラームは、株式会社ユアネットが開発した、植物育成ゲームをしながら「歩く系ポイ活」ができるiPhone向けのアプリです。いつもの通勤通学やおでかけ、お散歩などにiPhoneを持ち歩くだけで「世界樹」が成長します。世界樹が一定のレベルまで成長すると、楽天ポイントと交換できるアイテム「ベリー」を収穫することができます。「ゆるくてシンプル、だけど確実に稼げるポイ活アプリ」をモットーに、2023年2月にリリースされて以降、ポイ活がさらに楽しく簡単にできるよう、さまざまな機能が追加されています。初心者でも馴染みやすく、さらには意欲的なベテランポイ活ユーザーでも満足できる内容となっています。今回のアップデートから「フラワーガチャ」の上限回数が2倍になりました。フラワーガチャは歩数に関係なく、毎日好きなタイミングで回すことができます。「世界樹の花」や「満開の花」が当たるとそのままベリーを獲得することができます。【楽天ポイント交換までのゲームサイクル】(1)毎日1000歩ごとに経験値を獲得し、その経験値で世界樹を成長させます。一定の経験値をためると世界樹がレベルアップします。(2)レベルアップするとベリーと「タネ」を収穫することができます。レベルが上がるごとに収穫できる個数が増えます。(3)ベリーをあつめて楽天ポイントに交換できます。※歩数をカウントするためにiPhoneのヘルスケアを許可する必要があります。※楽天ポイント獲得には楽天アカウントへログインする必要があります。【お役立ちアイテムとコンテンツでポイ活を楽しく、稼ぎやすく】・レベルアップしたときに拾ったタネは、5個あつめると経験値がもらえるガチャをプレイすることができます。・「強壮剤」を使用すると一定の時間、歩数のゲージが増えやすくなります。・毎日チャレンジできる植物クイズに挑戦!全問正解でベリーがもらえます。・フラワーガチャで世界樹の花、満開の花が当たるとベリーがもらえます。・ベリーは歩くこと以外でも、ランダムで拾うことができます。■サービス概要サービス名: ポイ活アプリのテクプラーム価格: 無料(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年10月31日スマートフォンユーザー向けアプリ情報メディア「Appliv(アプリヴ)」は、10代~60代の男女559人を対象に、睡眠改善アプリの利用状況に関するアンケート調査を実施しました。■スリープテックがいま、世界的な注目領域に近年、世界的に市場拡大が予測されている分野として注目を集めているスリープテック領域。2022年には「睡眠改善アプリ」がApplivの急上昇ジャンルで年間4位に選ばれており、その関心の高さがうかがえます。今回、Applivでは睡眠改善に関するアンケートを実施し、睡眠に関する世代別の悩みや改善方法、睡眠改善アプリの利用経験などを調査しています。■5人に1人が「疲労感が取れない」と回答10代~60代の男女に「睡眠についてどのような悩みを抱えているか?」と尋ねたところ、最も多かったのは「疲労感が取れない」で20.2%に。続いて「途中で目が覚める」、「深い睡眠ができない」が14.1%、「寝付きが悪い」が14.0%となっており、睡眠の質に関する悩みを抱えている人が全体の8割近くを占めていることがわかりました。回答数が多かった上位4項目を年代別に見てみると、10代では「寝付きが悪い」、20代~40代では「疲労感が取れない」、50代~60代では「途中で目が覚める」が最も多く、年代によって睡眠に対する悩みがやや異なるようです。■睡眠改善に取り組んだ経験がある人は全体の約8割睡眠を改善するために取り組んだことがある人は559人中420人という結果でした。約8割の人が何らかの方法を試していることから、多くの人にとって、睡眠が個人の健康や生活の質に与えるものとして、その重要性を理解し関心を持っていると言えそうです。取り組んだことを聞いてみたところ、最も回答数が多かったのは「入浴やストレッチ、瞑想(191人)」。次いで「寝室の環境を改善した(185人)」、3位「高品質なマットレスや枕などの寝具を購入した(138人)」でした。ヘルスケアや睡眠改善のアプリを使用した人は114人で4番目に多い結果となりました。アプリで睡眠改善を試した114人にアプリを選んだ理由を聞いてみると、最多は「自分の睡眠パターンを知るため(24.6%)」、続いて「睡眠に役立つBGMを探すため(21.9%)」となりました。■最も効果を実感できた睡眠改善方法1位は「アプリ」、続いて「専門家に相談」睡眠を改善するために試した方法の中で最も効果を実感できた方法は、1位「アプリの使用」、2位「医療専門家への相談(48.0%)」、3位「睡眠サプリメントや漢方の使用(42.5%)」でした。試した方法では4位だった「アプリ」ですが、実際に効果を実感できたと回答した割合は最も高く、「専門家に相談」を上回り、半数以上の結果となりました。また、睡眠時にリラックスできる環境を整えることは睡眠の質に直結する要素であることから、多くの人にとって効果が実感できる方法として選ばれているようです。■よく使うアプリの機能は「睡眠リズムの計測・フィードバック機能」と「睡眠導入BGM」睡眠改善アプリでよく使う機能を尋ねたところ、TOP3は「睡眠リズムの計測・フィードバック機能」、「睡眠導入BGM」、続いて「瞑想ガイド」でした。アプリを利用した理由で上位に選ばれていた「自分の睡眠パターンを知るため」、「リラックスして眠りにつくため」といった、睡眠の質を高めることに役立つ機能が使われているようです。スヌーズやアラーム、二度寝防止など、目覚めをサポートする機能をメインに利用している人もいることから、自分の目的にあわせたアプリを見つけて利用していることがわかります。■利用したことがあるアプリ、話題の新作「ポケモンスリープ」もランクインアプリを試したことがあると回答した114人に、利用したことがある睡眠改善アプリを聞いた結果、心拍数や睡眠時の動きをトラッキングしたり、睡眠サイクルを分析し視覚的に表示したりと、睡眠の質を分析しサポートしてくれる機能を持つアプリが選ばれているようです。◇試したことがある睡眠改善アプリ・Pillow(40人)・Sleep Meister Lite(38人)・いびきラボ(37人)・熟睡アラーム(36人)・Sleep Cycle(35人)・Sleep Recorder(31人)・Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)(25人)・Sleep as Android Unlock(19人)・Prime Sleep Recorder(19人)・Somnus(16人)・睡眠日誌(15人)・その他のアプリ(16人)アプリは、スマホがあれば試すことができる手軽な手段です。睡眠改善に取り組みたいと考えている人はぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。■調査概要調査対象:全国の10代~60代の男女559人調査機関:ジャストシステム調査方法:インターネット調査調査期間:2023年8月2日~8月7日有効回答数:559人(男性 279人/女性 280人)性別:男性 279人/女性 280人年齢:・15歳~19歳 111人・20歳~29歳 112人・30歳~39歳 112人・40歳~49歳 112人・50歳~59歳 56人・60歳以上 56人出典元:(エボル)
2023年09月27日皆さんにはデートで失敗してしまった経験はありますか?今回は「気になる女性に驚きの体験をさせられた男性からのエピソード」とその感想を紹介します。アプリで…独身だった主人公は仕事の同期に勧められ、アプリを始めることにしました。なかなかマッチングしないなか、ある1人の女性とマッチングします。プロフィールを見ると、とても可愛い女性でやりとりを重ねるように…。そして、ついにデートの約束を取り付けることに成功しました。デート当日、待ち合わせの場所に来た彼女は…。イメージと違う女性が…出典:愛カツそこにはプロフィール写真とは似ても似つかない女性が待っていたのです。半ば強引にカフェに行くことになるも、あまり気が進まない主人公。その後も、上から目線な発言や愚痴を聞かされ愕然としてしまう主人公なのでした。読者の感想今の時代、写真の加工なども簡単なので、このようなことが実際に起こる可能性も十分にあると思います。主人公と女性は、相性がよくなかったようなので、はっきり相手に伝えることも優しさだと思いました。(25歳/看護助手)マッチングアプリの写真は、画像加工アプリで加工した画像なのだと思います。今はいくらでも写真を加工をして、別人になることができるから恐ろしいと思いました。この女性の場合は性格も合わなかったようなので、主人公はもっといい人に出会えることを願います。(36歳/無職)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
2023年07月17日愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」。今回は、アプリで出会った美女のエピソードを紹介します。アプリにハマっていた男性。1人の女性とマッチングしたようですが…。アプリを愛用中マッチした相手は…順調に会話は続き…今の俺なら…!期待がふくらむ会えるのが楽しみ!待ち合わせ時間を過ぎても…アプリで、タイプの人と知り合えると嬉しくなりますよね。時間になっても、女性は現れないようですが…。今後どんな展開が待っているのでしょうか。作画:ポン子原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2023年06月08日愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」。今回は、アプリで出会った男性のエピソードを紹介します。友達からアプリを勧められた女性ですが…。期待外れのメッセージばかりが届くことに嘆いていました。彼氏が欲しい…マッチングアプリに挑戦!期待して損した…ひとつの文が目に止まり…初めての返信彼からの誘いマッチングアプリに抵抗を持っていた女性ですが…。他の人とは違うメッセージを送ってきた彼に惹かれた様子。彼からお誘いがあったようですが、この後どんな展開が待っているのでしょうか。作画:はな黒原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2023年06月07日化粧品OEM・ODMメーカーのピュールは6月1日より、女性向けのスカルプ&ヘアケアブランド「wicot(ウィコット)」から頭皮クレンジング・ヘアオイル・ボディオイルとマルチにケアできるヘアオイルを新発売します。■頭皮にも髪にも使えるマルチオイル同ブランドでは、“わたしの髪にいいこと、wicot”をコンセプトに、頭皮への労りと育毛効果を兼ねそろえたスカルプセラム(薬用育毛剤)を中心に、厳しい基準をクリアしたCOSMOSオーガニック認証のスカルプ&ヘアケア商品を展開しています。今回発売するのは、1人ひとりの“頭皮と髪悩み”と 刻々と変化する“その日のコンディション”に寄り添い、マルチケアができるスカルプ&ヘアオイル。べたつきが少なくさらりとした伸びの良い使用感で髪や頭皮に浸透させ(※1)、頭皮を柔らかく健やかに、艶やかで潤いのある髪へ導きます。週1回シャンプー前の頭皮クレンジングや、毎日の頭皮と髪の保湿、乾燥が気になるボディやハンドケアにもおすすめとのこと。乾燥や外的刺激などの影響で硬くなりがちな頭皮をマッサージしながらケアする事で、やわらかくするとともに余分な皮脂や汚れを取り除きやすくし、潤いを与え健やかでしなやかな頭皮を育みます。さらに、髪へ自然な艶を与え、潤いが持続するまとまりの良い仕上がりとのこと。いつまでも若々しく健やかな髪を保ちたいと考えている女性の心強い味方になってくれること間違いなしです。(※1)角質まで■商品概要wicotスカルプ&ヘアオイル容量:30ml価格:3,740円公式サイト:(フォルサ)
2023年05月30日皆さんは、アプリなどを通して男性と出会ったことはありますか?今回は、アプリでクセが強い男性と出会った女性からのエピソードを漫画で紹介します。知り合って間もない人とのビデオ通話は緊張しますよね。急に態度が変わった彼との通話は、無事楽しく終えることができるのでしょうか…。作画:ポン子原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2023年05月16日愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」。今回は、ある男性がアプリで出会った「とんでもない女性」に関するエピソードを紹介します。試しにアプリを始めた男性。気になる女性とスムーズにマッチし、実際に会うことに…。とても人のよさそうな女性に緊張もほぐれ、その日は会話を楽しみました。作画:おむ原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2023年05月01日今回は人気のマンガをクイズ形式で紹介します!物語がどんな展開になるか考えてみてくださいね。『アプリで知り合った男性と職場で遭遇』主人公の女性には、マッチングアプリでやりとりをしている男性がいます。彼は出身地や勤め先も話すほどオープンな人だったので、主人公はそんな彼のことを裏表のない人だと思っていましたが、ある日偶然にも勤め先のカフェに子ども連れでやってきました。問題さあ、ここで問題です。見るからにお父さんのような雰囲気を醸し出している彼。主人公はこのあとどのような言動を取るでしょうか。ヒント主人公はマッチングアプリのプロフィール欄に顔写真を載せていたので、彼も主人公の顔を知っています。みなさんは答えが分かりましたか?正解は…正解は「何食わぬ顔で接客した」でした。主人公は顔が知られているにもかかわらず、自ら彼の前に顔を出したのです。彼の正体を知った主人公彼がたまたま勤め先のカフェに現れたことで既婚者子持ちだと知った主人公。何食わぬ顔で接客するのも勇気がいったのではないでしょうか。(lamire編集部)(イラスト/まひろ@)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年03月29日アプリやSNSでカップルが成立することも珍しくない現代。「そろそろ自分も始めてみようかな」と思っている女性もいると思います。しかし、なにも知らずに始めてしまうと、予想外のトラブルに出くわすかも。そこで今回は「アプリやSNSで恋人をつくるときの注意点」を紹介します。違和感を無視しないメッセージでのやり取りを続けているなかで、相手に違和感を抱くこともあるでしょう。たとえば、同じ質問を何回もされたり、執拗に個人情報を聞き出そうとしてきたり。「ちょっとおかしいな」と思ったら、すぐに距離を置き、場合によっては関係を切るのが正解です。相手がかわいそうだからと、会話を続ける必要はありません。直接会う前に、なるべく多くやりとりをして違和感に気付けるようにしてくださいね。理想を高くしすぎないアプリやSNSでは多種多様な男性と出会える可能性があり、つい理想を高くしてしまいがちに。職業や年収、さらには身長まで指定したくなるかもしれません。確かに理想の相手は見つかるかもしれませんが、本当に気が合う人を見逃してしまうことも。恋人の条件を決めるときは「最低限」で考えてください。そうすれば、恋人候補の幅が広がり、幸せな交際に至る確率も高まるでしょう。急ぎすぎない恋活アプリや、恋愛グループチャットなどに登録する目的は「恋人を探すこと」ですよね。しかし、目的の達成を急いでしまうと、恋人ができても長続きしないことが多いよう。相手のことをよく知らないまま交際を始めて「こんなはずじゃなかった……」と後悔してしまうことも。付き合うのなら、お互いのことをよく知ることから始めてみましょう。焦りは禁物SNSやアプリは便利ですが、いろいろと注意しなければならないこともあります。とくに恋愛をしていると、夢中になって冷静に考えられなくなる可能性も。「ちょっとおかしいな」「これって大丈夫なのかな」と思ったら、周りに意見を求めてくださいね。(Nona/ライター)(愛カツ編集部)
2023年03月08日AlphaTheta株式会社は、Pioneer DJブランドから、音響・照明エンジニア向けの革新的なアプリケーション「Stagehand」を発表します。ワイヤレスでPRO DJ LINKに接続された「DJM-A9」と「CDJ-3000」のさまざまな情報を、リモートでiPadから管理することができます。KEY VISUALStagehandを介して、リモートでDJM-A9やCDJ-3000を制御することで、より円滑にシステムセットアップを行ったり、イベント中のトラブルに対応したり、映像や照明をより効果的に活用した演出が可能になります。Stagehandを使用すれば、ブースの外からでもUTILITY設定を含むDJM-A9のほとんどの情報やCDJ-3000の再生状態を確認・変更することができるので、イベント開始前のシステムセットアップも迅速に行えます。イベント中は、DJブースに入ることなく遠隔でミキサーのレベルメーターや各種操作子の状態などを把握できます。さらに、DJが再生している楽曲の波形、BEATGRID、BPM、再生時間までリアルタイムで確認し、映像・照明演出に役立てることができます。また、Stagehandからの楽曲再生コントロールなど一部機能を無効化するLIVE MODE設定をオンにしておけば、誤操作による楽曲停止などのトラブルを防いで安心してイベントを進行できます。【アプリ概要】アプリ名 :Stagehandアプリ価格:¥3,200(税込)(60日間フリートライアル)発売時期 :近日公開予定●商品サイトURL ●商品ウォークスルーYouTube動画 【Stagehandの特長】■DEVICE CONTROL画面USER TYPEをADMINに設定しておくと、DEVICE CONTROL画面でPRO DJ LINKネットワーク内にあるDJM-A9やCDJ-3000のUTILITY設定をStagehandから確認・変更することができます。また、Stagehand上で事前にUTILITY設定ファイルを作成・保存しておき、それを一括でDJ機器に反映することも可能です。さらに、保存しておいた設定ファイルを他のエンジニアにEメールなどで共有することもできるので、イベントの準備がより円滑に行えます。SOUND CHECK機能では、楽曲がロードされたCDJ-3000の再生/停止、早送り・早戻し、楽曲の切り替えまで行えます。また、空間の音響環境に合わせてDJM-A9のノイズやサイン波の出力を制御することができます。DJM-A9とCDJ-3000を、Stagehandを通して遠隔で操作することで、フロアとDJブースの間を行き来する必要がないので効率的な音響調整が可能です。DJプレイ開始後はLIVE MODE設定をオンにしておけば、DEVICE CONTROL画面の一部機能が無効化され、誤作動が防止されるので安心してイベントの進行ができます。■STATUS画面STATUS画面では、UTILITY設定を含むDJM-A9のほとんどの情報やCDJ-3000の再生状態を、DJブースに入らずに実機を見なくともiPad上で確認することができます。これにより、例えば、DJミキサーのTRIMやMASTERのレベルメーターを視覚的に把握することで、過度なボリュームによる出音への影響などを素早く察知することができます。■WAVEFORM画面WAVEFORM画面では、CDJ-3000上で再生されている楽曲の情報を素早く把握することができます。波形、BEATGRID、BPM、再生時間などがリアルタイムで確認できるので、より音楽と連動した照明や映像の空間演出が可能になります。また、楽曲情報を共有するかどうかは、DJがrekordbox上で表示/非表示を設定でき、Stagehandにもその設定が反映され一部の情報が非表示となります。rekordboxのシステム要件はこちらをご参照ください: ※ 商品の仕様は予告なく変更になる場合があります。ご了承ください。※ rekordbox(TM)は、AlphaTheta株式会社の商標または登録商標です。※ PRO DJ LINK(TM)は、AlphaTheta株式会社の商標です。※ MacおよびmacOSは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。※ その他記載されている商品名、技術名および会社名やロゴなどは、各社の登録商標または商標です。【会社概要】商号 : AlphaTheta株式会社(英文 AlphaTheta Corporation)代表者 : 代表取締役社長 片岡 芳徳所在地 : 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号横浜アイマークプレイス6階設立 : 2014年8月12日事業内容 : DJ/クラブ機器、業務用音響機器、音楽制作機器の商品開発、設計および販売ならびにそれらのサービスに関する事業企業サイト : ブランドサイト: 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】AlphaThetaカスタマーサポートセンターTEL : 0120-545-676(フリーコール)サポートページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月28日株式会社レジンエンターテインメント(本社:韓国ソウル、日本支社:東京都新宿区、代表:ソン・グカン)は、当社が提供する漫画プラットフォーム『BeLTOON(ベルトゥーン)』(iOS/Android/WEB版)において、正式にアプリリリースしましたのでお知らせいたします。『BeLTOON(ベルトゥーン)』アプリでは、毎日更新されるBeLTOON独占配信作品などたくさんの作品を読めることができ、「本棚」機能でWeb・アプリから購入した作品・お気に入り作品を簡単に探して読むことができます。また、アプリリリースを記念して、『BeLTOON(ベルトゥーン)』アプリダウンロードするだけでもれなく300ボーナスポイントをプレゼントするキャンペーンも実施中です。人気マンガ毎日更新!【アプリ概要】アプリ名 :BeLTOON(ベルトゥーン)カテゴリ :エンターテインメント価格 :無料(アプリ内課金あり)利用環境 :スマートフォン、タブレット各端末、パソコン対応OS :iOS 13以降、Android(TM) 5.0以降<ダウンロードページ>App Store : Google Play: 【BeLTOONアプリの特徴】・「本棚」機能でWeb・アプリから購入・閲覧した全ての作品を何度も読み直しできる・プッシュ通知で、お得なキャンペーンやクーポン情報を受けとれる・お気に入りの作品更新もプッシュ通知でチェックできる※ストアの運用方針により、ポイント商品の価格や構成に違いがあります。※ストアの運用方針により、アプリ上では、成人向けの作品が表示されませんので、WEBで購入したり、お気に入り登録した作品に関しては、マイページ>本棚で観覧できますので、本棚機能をご活用ください。アプリリリースの特典♪【アプリリリース記念特典】無料ポイントや割引クーポン贈呈など新規会員登録者向けキャンペーンだけでなく、アプリリリースを記念して、ダウンロードするだけでもれなく300ボーナスポイントをプレゼントするキャンペーンも実施中です。※ポイントには有効期限がございます。あなたの望む「愛」がここに【BeLTOONとは?】BeLTOONは少女・女性マンガ、TL、BLなど、女性向けのジャンルを専門としたウェブトゥーンプラットフォームです。10代~30代の女性が楽しめる人気作品からオリジナル作品まで、幅広いジャンルの作品が毎日更新されます。特に只今韓国で一番人気のBL作品をオリジナル作品として提供していて、もっと色んなBL作品を楽しめます。【BeLTOON4つの特徴】▼女性向けBL、GL、TL、少女漫画、女性漫画、ロマンス、ファンタジー、ドラマ、コメディ、オムニバス、学園モノなど、17種類の女性向けジャンルをご提供▼BL専門BL作品への需要が高い20代~30代女性、BL作品を好みかつ縦読みのウェブトゥーンに馴染みのある10代~20代女性がターゲット▼多様なキャンペーン特定テーマに合った、作品を揃えてのキャンペーンや還元キャンペーン・人気作品のレンタル券無料贈呈。また、年末年始、ゴールデンウィークなど、シーズンイベントキャンペーンなどを実施※キャンペーン内容は変更になる可能性がございます。▼Webtoon(ウェブトゥーン)縦にスクロールしながら読むことができる、デジタルに最適化されたフルカラー電子漫画【運営会社について】韓国発グローバルウェブトゥーンプラットフォーム「レジンコミックス」を運営している株式会社レジンエンターテインメント(本社:韓国ソウル、日本支社:東京都新宿区、代表:ソン・グカン)は、女性向けウェブトゥーンプラットフォーム「BeLTOON(ベルトゥーン: )」を2022年7月に日本でスタートさせました。【公式ホームページ及びSNSチャンネル】● BeLTOONホームページ: ● BeLTOON Instagram : ● BeLTOON Twitter : ● BeLTOON YouTube : ● BeLTOON TikTok : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月22日DJ機器世界シェアNo.1のPioneer DJブランドを展開するAlphaTheta株式会社は、ダンサー向けiPhone用アプリ「DanceTribe」を2022年12月15日よりリリースします。振り作り・振り練習から撮影まで、ダンサー向けiPhoneアプリ近年、TikTokなどのSNSの普及や健康への意識の高まりなどをきっかけに、ダンスの振り作り・振り練習などを楽しく効率的に行いたいという声が増えています。当社はそのような声に応え、振り作り・振り練習から撮影までのダンサーの活動を全面的にサポートするダンサー向けiPhoneアプリ「DanceTribe」を開発しました。DanceTribeを通して、より効率的にダンスのスキルを向上し、最大限のパフォーマンスを発揮することで、これまで以上に充実したダンスライフを楽しみましょう!なお、当アプリは「App Store」にて無料でダウンロードすることができます。【アプリ概要】アプリ名:DanceTribeアプリ価格:無料(一部App課金有り)発売時期:2022年12月15日【DanceTribeの特長】◆「Dancer Music Player」機能・Markerマークをつけておけば、いつでもお気に入りの位置から再生できます。・Auto Loop/Manual Loop指定区間を繰り返し再生することができます。・テンポ調整再生する速度を変更できます。・スキップ曲中の指定区間を飛ばして再生することができます。・波形表示楽曲の展開を直感的に把握できます。◆「Instant Rec」機能・楽曲再生とダンス撮影を1台のiPhoneで同時に実行できます。・撮影に使用した楽曲がBGMとして自動的に動画ファイルに記録され、編集作業不要で手軽にクオリティの高いダンス動画を作成できます。・楽曲のテンポを変えたり指定区間をループさせた状態でダンス撮影することができます。・楽曲のテンポに合わせてカウントダウンしてから撮影を開始するので、スムーズに踊りだせます。◆「DanceTribe Remote」アプリとの連携iPhoneをどこかに置いて離れたところから操作したい場合は、Apple Watchの「DanceTribe Remote」アプリでMarker/Loop/撮影などの操作ができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※アプリダウンロード
2022年12月20日DJ機器世界シェアNo.1のPioneer DJブランドを展開するAlphaTheta株式会社は、ダンサー向けiPhone用アプリ「DanceTribe」を2022年12月15日よりリリースします。KEY VISUAL近年、TikTokなどのSNSの普及や健康への意識の高まりなどをきっかけに、ダンスの振り作り・振り練習などを楽しく効率的に行いたいという声が増えています。当社はそのような声に応え、振り作り・振り練習から撮影までのダンサーの活動を全面的にサポートするダンサー向けiPhoneアプリ「DanceTribe」を開発しました。DanceTribeを通して、より効率的にダンスのスキルを向上し、最大限のパフォーマンスを発揮することで、これまで以上に充実したダンスライフを楽しみましょう!なお、当アプリは「App Store」にて無料でダウンロードすることができます。【アプリ概要】アプリ名 :DanceTribeアプリ価格:無料(一部App課金有り)発売時期 :2022年12月15日【アプリダウンロード】App Store: 【DanceTribeの特長】シンプルで操作しやすいデザイン◆「Dancer Music Player」機能・Markerマークをつけておけば、いつでもお気に入りの位置から再生できます。踊りたいパートを簡単に再生・Auto Loop/Manual Loop指定区間を繰り返し再生することができます。・テンポ調整再生する速度を変更できます。素早く再生速度の調整が可能・スキップ曲中の指定区間を飛ばして再生することができます。・波形表示楽曲の展開を直感的に把握できます。◆「Instant Rec」機能・楽曲再生とダンス撮影を1台のiPhoneで同時に実行できます。・撮影に使用した楽曲がBGMとして自動的に動画ファイルに記録され、編集作業不要で手軽にクオリティの高いダンス動画を作成できます。・楽曲のテンポを変えたり指定区間をループさせた状態でダンス撮影することができます。・楽曲のテンポに合わせてカウントダウンしてから撮影を開始するので、スムーズに踊りだせます。クオリティの高い動画を簡単作成◆「DanceTribe Remote」アプリとの連携iPhoneをどこかに置いて離れたところから操作したい場合は、Apple Watchの「DanceTribe Remote」アプリでMarker/Loop/撮影などの操作ができます。当社はこれまで「音楽で人をつなぐ」をミッションに掲げ、人々に驚きと感動を与え、さらなるDJ・音楽文化の発展に努めてまいりましたが、「DanceTribe」のリリースを皮切りにダンス市場に対し本格参入いたします。そして、DJ事業で長年培ってきた技術力を活かすことで新商品・新サービスを展開し、お客様のダンスライフに変革を起こします。Apple Watchでより手軽に操作※ 一部機能はApp内課金が必要です。※ 「DanceTribe Remote」を使うには、Apple WatchがiPhoneの通常のBluetoothの通信圏内(約10m(33フィート))にある必要があります。※ 商品の仕様は予告なく変更になる場合があります。ご了承ください。※ DanceTribeは、AlphaTheta株式会社の商標または登録商標です。※ Bluetooth(R)のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、AlphaTheta株式会社はこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。その他の商標およびトレードネームは、それぞれの所有者に帰属します。※ その他記載されている商品名、技術名および会社名やロゴなどは、各社の登録商標または商標です。【会社概要】商号 : AlphaTheta株式会社(英文 AlphaTheta Corporation)代表者 : 代表取締役社長 片岡 芳徳所在地 : 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号横浜アイマークプレイス6階設立 : 2014年8月12日事業内容 : DJ/クラブ機器、業務用音響機器、音楽制作機器の商品開発、設計および販売ならびにそれらのサービスに関する事業企業サイト : ブランドサイト: 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】E-MAIL: dancer_appdev1@pioneerdj.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月15日人気女性向け漫画(BL)専門サイトの「BeLTOON(ベルトゥーン: )」は、2022年12月7日より、年末・新年向けキャンペーンを実施いたします。年劫の黒兎、出現。2023年カレンダープレゼントイベント■年劫の黒兎、出現。2023年カレンダープレゼントイベント人気BL作品のキャラが作品を超えて集合するキャンペーンスタート! 期間 :2022年12月7日~12月26日参加方法:BeLTOON内、イベント対象作品のコメント欄にイベントタグ #年劫の黒兎 を付けて作品に対する想いのこもったコメントを登録する景品 :抽選で対象作品の特別描き下ろしイラストカレンダーセットを23名にプレゼント<対象作品の一部をご紹介>雪辱の花作品名 :雪辱の花作者 :snobストーリー紹介:眩いばかりの満月が浮かんだ夜、クォン・ヒリャンの無慈悲な刃によってイ・ヨンジョの家門は没落してしまう。一夜にして全てを失ったヨンジョ。彼はその美貌の影に復讐の念を忍ばせ、ヒリャンに近づくのだが…。歩かない足作品名 :歩かない足作者 :黒杏ストーリー紹介:足を負傷して引退を余儀なくされた元ボクシング選手の秀。引退してから就いた仕事も片足が不自由なことを理由にクビになり、途方に暮れていたところに突然…知りもしない父親の借金を返せとやってきた貸金業者の代表である不破と出会う。借金を返すあてがない秀に不破は容赦なく暴力を振るうのだが…。怯まず噛み付いてくる秀に興味を抱いた不破は、自分の下で働きながら借金を返せと提案する。この提案が秀を支える足となってくれるのか、それとも地獄の始まりなのか…。トッケビは藪があれば集う作品名 :トッケビは藪があれば集う作者 :SHINストーリー紹介:毎晩、幽霊に襲われる夢を見ていたジュ・ウンジェは、ある日目を覚ますと、自分の体が、走っている車の目の前に飛び出していた…。しかし、車に轢かれる寸前、彼を間違えて助けてしまったトッケビのサンは、あの世の名簿を覆した罰により、生き残ってしまったウンジェの命の責任を取ることになるが…。離れることができない二人の運命やいかに…?真珠を産む少年作品名 :真珠を産む少年作者 :インギンストーリー紹介:ゲイホストだった主人公のカン・ドシク。彼はある事件をきっかけにホストバーから追われる身になる。お金も寝る場所もない彼は、とある貝焼き屋さんのおいしそうな匂いにつられ、最終的には食い逃げを犯してしまう!上手く逃げ切るも、心が傷んだ彼が再びお店に戻ると…。BeLTOONは少女・女性マンガ、TL、BLなど、女性向けのジャンルを専門としたウェブトゥーンプラットフォームです。女性読者の好みに合った作品を「思う存分味わえるスペースを提供したい」という思いから始まりました。10代~30代の女性が楽しめる多ジャンル作品や、より最適化されたカスタマーサービスを提供することにより、日本国内で女性向けNo.1ウェブトゥーンプラットフォームとしての飛躍を目指しています。【BeLTOON4つの特徴】▼女性向けBL、GL、TL、少女漫画、女性漫画、ロマンス、ファンタジー、ドラマ、コメディ、オムニバス、学園モノなど、17種類の女性向けジャンルをご提供▼BL専門BL作品への需要が高い20代~30代女性、BL作品を好みかつ縦読みのウェブトゥーンに馴染みのある10代~20代女性がターゲット▼多様なキャンペーン特定テーマに合った、作品を揃えてのキャンペーンや還元キャンペーン・人気作品のレンタル券無料贈呈。また、年末年始、ゴールデンウィークなど、シーズンイベントキャンペーンなどを実施※キャンペーン内容は変更になる可能性がございます。▼Webtoon(ウェブトゥーン)縦にスクロールしながら読むことができる、デジタルに最適化されたフルカラー電子漫画【運営会社について】韓国発グローバルウェブトゥーンプラットフォーム「レジンコミックス」を運営している株式会社レジンエンターテインメント(本社:韓国ソウル、日本支社:東京都新宿区、代表:ソン・グカン)は、女性向けウェブトゥーンプラットフォーム「BeLTOON(ベルトゥーン: )」を2022年7月に日本でスタートさせました。【公式ホームページ及びSNSチャンネル】●BeLTOON ホームページ: ●BeLTOON Instagram : ●BeLTOON Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月07日留学生向けファッションアプリ「WEARCLUE」は、「ファッションライブラリー」機能の提供を開始いたします。7ヶ月間のアップグレードを繰り返してきた「WEARCLUE」アプリは、「ファッションライブラリー」機能とコンテンツタグの最適化を開始し、ユーザーがスムーズかつ迅速に画像情報を閲覧できるだけでなく、検索バーを介して正確かつ迅速に関連ブランドのエントリーとアイテム購入リンクにマッチングし、個人の毎日の着こなしを記録し、自分の思い出を残すと同時に、多くの人々の参考になり、より多くの反響を呼び起こすことができます。また、WEARCLUEのダウンロード数の急増に伴い、WEARCLUEは招待コードの形式を導入し、サーバベアラシステムの強化を行い、多数のユーザーの同時利用に対応し、新規の方や既存ユーザーへのサービス向上を図りました。【画像1】WEARCLUEの誕生は、1995年以降に生まれた世代の若者の真実のインスピレーションと洞察から生まれ、彼らは市場環境と消費者の美的ニーズの間の空白を鋭く発見して、このアプリを立ち上げました。ハイエンドなファッションクリエイティブ分野に特化したポジショニングで、コンテンツの同質化のジレンマに対応し、包括的で個性的な態度で、消費者に「完璧」に近いサービスを提供できるように、力を尽くしました。【画像2】WEARCLUEはハイファッションの愛好者により、良いサービスを提供するため、ブランド側、デザイナー、ファッションバイヤー、ブロガーらを含む様々な業界のプロフェッショナルを招き、視覚化されたハイエンドなファッションSNSプラットフォームを構築しました。業界に便利なリンクと提携を提供するだけでなく、お客様に一番で専門的なSNSとサービスを提供できるようになります。【画像3】取材を受けたファッション業界のユーザーは、「ファッション1.0時代は、主流の美的感覚に導かれた覇権の世界だったが、ファッション2.0は、完全に私的な美的感覚での自由発散だった。ファッション3.0時代は、人間本位で、専門性が高く、多角度・多視野の多元的な融合だった」「定義されてから、反抗し、元に戻るまで、ファッションの背後には思想の波が押し寄せ、消費者の自意識が徐々に覚醒していくことがある」と語りました。【画像4】コンテンツの構築において、WEARCLUEは新しいデザイナーから高級ブランド品まで、日常の着こなしから国際化の流行トレンドまで、ユーザーが生み出した小さなアイデアやニーズをカバーしており、中に似たサークルや方向性のガイドを解明します。WEARCLUEは、「現在、Gen Z世代向けのファッションプラットフォーム類製品は、文字形式を中心とした退屈な情報か、視覚形式を中心としながらも冗長で煩雑な画像の繭房であり、内容の同質化が深刻だ」とし、現在の消費者のニーズを真に満たすファッションプラットフォームの構築に力を注いでいました。【画像5】■WEARCLUEについてWEARCLUEの目標は、全てのファッション関連の需要を満たすことで、専門的で面白いソリューションを提供し、人々にファッション3.0時代のファッション系SNSの発展の流れを見てもらい、個人の美意識の向上と多元化のニーズが早急に満たされる必要がある時代背景の中で新しい可能性をもらいました。詳細: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月05日株式会社on the bakery(本社:東京都港区 代表取締役:井戸 裕哉)は、2022年11月7日、インフルエンサー向け無料アプリ「インフルエンサーフォース」をリリースしました。株式会社on the bakery(本社:東京都港区 代表取締役:井戸 裕哉)は、2022年11月7日、インフルエンサーが無料で使用できるお仕事仕分けアプリ「インフルエンサーフォース」をリリースしました。インフルエンサーは、企業からの依頼案件を自動で仕分け&管理ができます。LINEと連携もできるため、案件相談メッセージの見落としもありません。InstagramやTwitterのDMや、メールなど様々な経路から来る企業からの連絡をインフルエンサーフォースで取りまとめる世界を目指します。お断りしたい案件は、アーカイブボタンを押すだけで企業へお断り連絡が自動送信されます。気になる案件があれば、そのままチャットで返信できます。サービスの特徴▼企業からの依頼を報酬の有無や、どのSNSでの投稿を希望されているかなど自動仕分けされて表示されます▼気になる案件にはそのままチャットで企業へ直接返信可能▼登録は無料で、3ステップで簡単インフルエンサーフォースのアプリ画面サービスサイト▼サービス紹介サイト[ ]{ }企業向けのインフルエンサーフォースについて企業向けのインフルエンサーフォースについても公開中です。ぜひ下記よりご覧くださいませ。▼サービス紹介サイト[ ]{ }株式会社on the bakeryについて当社は、代表自身が、YouTuberを起用したプロモーションセールス経験、動画SNS業界における企業との共催企画の実績を活かし、SNS・インフルエンサープロモーションの業界全体の発展に貢献するため「COCO PARK」を開発しました。COCO PARKの由来は、“Coexistence and Co-prosperity(共存共栄)”。世界中の企業とクリエイターの共存共栄をかなえるプラットフォームを実現します。<会社情報>会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)所在地 :東京都港区西新橋 1-1-1 日比谷FORT TOWER 10F事業内容:プラットフォーム「COCO PARK」の開発・運営URL :[ ]{ }<本件に関するお問い合わせ>株式会社on the bakeryカスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月08日スマートフォン向けアプリで、ペリカンの「ペリン」と一緒に謎を解き、相棒の「ペリカ」を見つけよう!都会の真ん中にありながら自然豊かな日比谷公園の樹木を謎解き方式で巡る、セルフガイドコンテンツ「日比谷公園 樹木からの謎解き~ペリカンの行方を追え~」が、2022年11月1日に都立公園スマートフォンアプリ「TOKYO PARKS PLAY」の新コンテンツとして登場!(謎解き制作:慶應義塾大学謎解きサークル「K-dush2」)スマートフォンをお持ちの方なら誰でも無料でご参加いただけます。まずはスマートフォンアプリ「TOKYO PARKS PLAY」をダウンロード。公園設定を「日比谷公園」に設定し、おすすめから「樹木からの謎解き」を選びます。アプリの指示に従って園内を巡り、樹木の側に設置された看板に書かれた謎を解いてください。日比谷公園の樹木にまつわるエピソードや樹木の特徴をご紹介します。アプリ画面①アプリ画面②全てクリアした方には、「樹木からの謎解き」特製の竹の成分を配合したマグカップ、もしくはステッカーをプレゼントします!(先着順で無くなり次第終了です。)ポスターイメージ秋深まる日比谷公園で紅葉さんぽ日比谷公園ではこれから紅葉の見頃を迎えます。雲形池のモミジ、首賭けイチョウなどが美しく色づき始めています。「樹木からの謎解き」と一緒に園内の紅葉もぜひお楽しみください。第一花壇ペリカン噴水首賭けイチョウ最新情報はこちらから催しの実施状況、当園の最新情報は公式ホームページ、ツイッターにてお知らせしております。ぜひご覧ください。■公式ホームページ公園へ行こう!>日比谷公園 ■公式Twitter都立日比谷公園(Hibiya Park, Tokyo) 園長の採れたて情報 アプリについてアプリ名「TOKYO PARKS PLAY」(東京パークスプレイ略称:パープレ)提供元公益財団法人東京都公園協会対応OS・iOS12以降のiPhone、iPadおよびiPod touchに対応(iPadおよびiPod touchの専用画面の設定はありません)・Android6以降利用料金無料(通信料が別途発生します)主な機能・公園で行うイベントの通知機能・公園の施設や園内の紹介・公園公式Twitterアカウントの閲覧・「遊び」や「ガイド」などのセルフガイドコンテンツダウンロード方法アプリストアで、下記のいずれかで検索・「東京都公園協会」・「TOKYO PARKS PLAY」・「パープレ」Android Google Play : App Store : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月24日化粧品の企画・製造販売事業を展開する株式会社インフィニートインターナショナルは、先駆けてサロン向け機能をリリースした眉とまつ毛のサロン予約アプリ「meete(ミィーテ)」のユーザー向け機能を2022年8月1日に正式リリースします。リリースから半年で掲載数500店舗を突破した「meete(ミィーテ)」2021年11月12日にリリースした眉とまつ毛のサロン予約アプリ「meete(ミィーテ)」は、半年間でサロン掲載数が500店舗を突破しました。meeteは、初期費用・月額費用が無料で、お客様の来店による成果報酬費用のみのため、個人サロンや小規模サロンでも導入しやすくなっています。また、マツエクの全国技術コンテストの審査員監修のもと、審査を通過した技術力のある厳選サロンのみを掲載するため、信頼性が高いのが特徴です。その他、チャットや電話でのお客様対応の一部をmeeteが対応するため、サロンは施術に集中することができます。このようにmeeteでは、大変だった個人サロンや小規模サロンでの集客を、導入のハードルが低く、しっかりとサポートできることが評価され、半年で掲載数500店舗を突破するに至りました。ユーザー向け機能がついに正式リリース!今すぐ行けるサロンを探せる!meeteは、2022年8月1日からユーザー向け機能を正式リリースします。ユーザー登録、サロンの予約機能などが無料で利用できるようになります。今まで見つけるのが大変だった「今から行ける」サロン探しが簡単にできるようになる他、サロンには直接言いづらかったお直しの希望などをmeeteが対応します。<ユーザー向け機能の特徴>・登録・利用ともに完全無料・「今からできる一番近いサロン」の検索ができる・24時間好きな時に予約・キャンセルが可能・「技術レベル」を最優先した検索結果を表示できる・アプリに登録した内容で「カルテ記入」の手間を省略・施術履歴を保存でき、初めてのお店でも他のサロンで以前に行った施術ができる・アプリ内で決済が可能なため、現金を持って行かず、スピーディーな決済が可能・施術後の相談をmeeteチャットボット&お客様ケア担当が対応<眉とまつ毛のサロン予約アプリ「meete(ミィーテ)」>・ユーザー向けサービスページ: ・ユーザー向けサービス紹介ページ: (画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年08月02日婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回は実際に募集した「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。「待ち合わせに現れたのは…!?」出典:lamire期待に胸を膨らませていると…出典:lamire屈強な男性が…!?出典:lamireアプリの女性も現れたけど…出典:lamire男性がついてくる…出典:lamireSP…!?出典:lamire女性は素敵な方だけど…出典:lamireその場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。以上、婚活トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(lamire編集部)(イラスト/CHIHIRO)"
2022年06月25日婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。ビジネスの勧誘恋活・婚活アプリを利用していたときのエピソードです。自分と同年代の女性とマッチングし、メッセージのやりとりを行い、実際会って食事をすることに。自宅から電車で3時間ほどかけて、指定の待ち合わせ場所に行き、待っていると相手が現れました。プロフィール写真と同じく、雰囲気もメッセージでやりとりしたときのイメージ通りで一安心しました。近くのカフェで食事を取りながら、共通の話題などで話が盛り上がっていたのですが…相手から「〇〇っていう化粧品会社を知っていますか?」と、尋ねられました。名前だけは聞いたことがあったので「はい。知っています」と答えると「それだったら、話が早いです!」「今、新商品が出たばかりで、ビジネスのチャンスなんです!」と、ネットワークビジネスの話を1時間程されました…。出典:lamireその日は「興味がない」と伝え、早々に帰ったのですが…数日間は、セミナーのお誘いメッセージが何度も送られてきました。今まで、10人以上と実際に会いましたが、このような体験はこの方だけです。(男性/会社員)宗教の勧誘2年前の話です。マッチングアプリで知り合った方と会いました。初めは会話も弾み、とても明るくていい人だと思っていたのですが…。LINEでやりとりをしていて、話の流れでその方の行きつけの店に行くことに。「友達も呼んでいいですか?きっと気が合います」と言われ、断る理由もなかったので許可しました。その友達もいい人だったのですが、途中から話が宗教のことに変わり…どうやら宗教の勧誘にきた人だとわかりました。断ってもなかなか引き下がらなかったので大変でした…とてもいい人だと思っていたので残念です。(男性/会社員)いかがでしたか?純粋な出会いを求めていたにもかかわらず、勧誘を受けることとなってしまった男性2人のエピソードをご紹介しました。みなさんも婚活アプリを利用する際は気をつけてくださいね。以上、婚活トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年06月16日愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」。男性の心が折れたエピソードをご紹介します。今回の主人公は、アプリで知り合った女性と初めて会うようです。ギャップは、魅力のひとつにもなり得ますが、あまりにも差が大きいと「怖い……」と思われてしまうようです。初対面でそんなふうに思われてしまうと、挽回は少し難しいでしょう。初めて会う人の前では、最初からありのままの自分を出しすぎない方がいいかもしれませんね。作画:おむ原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部presented by愛カツ ()
2022年05月03日婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。「婚活しようとアプリをはじめたら…」婚活をしようといろいろ調べた結果、アプリで結婚も可能、とあったのでアプリを利用しました。とてもいい人がいて出会って関係を持ちましたが、遊ばれて終わってしまいました…。アプリなので、ある程度リスクは覚悟をしていました。会話もほかの女性の話や出会いの話などで、最初から遊びだったのだと思います。何度かあってデートをしましたが会ううちに、彼の健康面に不安になるように…。感染症は検査でわかるものですが、わからないものもあるため、別れてから凄く怖くなりました…。(女/小売業)「アプリで出会ったお姉さん」マッチングアプリで出会った都会に住むお姉さんの話です。1回目に会ったときは、二人きりでした。しかし、2回目からクラブを貸し切ってのイベントなどに誘われるようになり、自分はそういった経験がなかったので、新鮮な気持ちで行っていました。最終的には、ネットワークビジネスの勧誘であることがわかり、お断りをしました。その後は何の連絡もなく、利害関係しかない大人のつながりに失望しました…。いかがでしたか?その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。以上、婚活トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年04月25日