ポール・スミス(Paul Smith)から、女性向けルームウェアが誕生。2019年11月15日(金)より、ポール・スミス ウィメンズ主要店舗と公式オンラインショップで販売される。ポール・スミスから誕生する女性向けルームウェアは、リラクシングなシルエットや肌触りのよい上質な素材が特徴。洗練されたオーセンティックなデザインで、自宅はもちろん、旅先などでも活躍してくれる。展開されるアイテムは、スウェットのプルオーバーやパーカ、パンツをはじめ、柔らかなペルーコットンを用いたシャツ、タンクトップなど。カラーバリエーションは、ソフトホワイト、メランジグレー、ダークネイビーといったベーシックカラーをメインに取り揃える。また、Tシャツドレス&レギンス、それらを納める巾着の3点をセットにしたリラックスセットもネイビー1色で用意した。いずれのアイテムもミニマルでクリーンな佇まいでありながら、カラフルなストライプのテープをさりげなくあしらうなど、ポール・スミスらしいディテールワークが魅力。また、全てのアイテムにポール・スミスが手描きした「バルーン バニー」のパッチを配して、遊び心を加えた。【詳細】ポール・スミス ラウンジウェア発売日:2019年11月15日(金)展開店舗:ポール・スミス ウィメンズ主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップアイテム例:・Tシャツ 5,500円+税・ロングスリーブTシャツ 6,000円+税・タンクトップ 4,500円+税・スウェットシャツ 8,500円+税・スウェットパーカ 13,000円+税サイズ:M、L、XL
2019年11月15日アラサーの婚活女子にとって悩みのひとつは「出会いの場にどんな服装で行けばいいか」ということ。いくら「かわいくて女性らしい」ファッションを心がけても20代のままでは痛々しい若作り女と思われてしまう可能性も。20代とは違い、ただかわいいだけではなく優美で奥深い「大人の女性らしさ」も服装で表現できるよう工夫が必要です。婚活でそんな印象をもたれないためにも、第一印象でチェックされる服装についてしっかり確認しておきましょう。婚活パーティーではNGな非モテファッション婚活パーティーなどの出会いの場でNGな非モテファッションとは、大きく分けて次のような服装を指します。・カジュアルすぎる・派手すぎる・地味すぎるプリントTシャツやダメージデニムやサンダルといったカジュアルすぎる服装は避けた方が無難です。また、ゆったり着られるワイドパンツも女性らしさを感じないため婚活の場では控えましょう。他には露出度が高くセクシーすぎたり、高級ブランド物で固めた派手なギャル系ファッションやフリフリな甘いラブリー系も男性から不評です。「軽い女」「高くつきそう」「痛い女」と思われてしまう可能性があるので、個人的な趣味は控えます。逆に地味すぎる服装でも暗い印象を与えてしまうので、色やデザインを工夫して華やかさを取り入れましょう。アラサー女性におすすめなモテる婚活ファッション30代であれば、ただかわいらしい服装ではなく大人の女性らしく品のある装いを心がけたいですよね。では、具体的にどんなファッションであれば婚活パーティーで異性にモテるのでしょう。一般的に男性から好まれる服装は「ひざ丈スカート」「優しく明るい色」「上品で清楚なアイテム」です。この3点を押さえながら、自分に合うコーディネートを考えましょう。もっと分かりやすく表現すると王道のモテファッションは「女子アナ風」です。具体的には白やベージュ、パステルカラーなど淡く優しい色合いのペールトーンをメインにコンサバアイテムを取り入れます。またレースやシフォン、ワンピースなど女性特のアイテムを取り入れるのがよいでしょう。ただし、幼くなりすぎないよう品のある上質なアイテムを選ぶのがポイントです。婚活ファッションで大切な3つのポイントモテるための婚活ファッションで大切なのは「女性らしさ」です。多くの男性はロマンチストで異性の女性らしさを感じる部分に惹かれます。そのため、パンツスタイルは避け優しくやわらかな雰囲気のスタイルを心がけましょう。もちろん、きちんと洗濯・手入れされた服を身にまとうことは大前提ではあります。どんなに上品で女性らしい上質な洋服を着ていても、シミやほつれ、ヨレヨレだと男性も幻滅してしまいます。そのため当たり前ではありますが「清潔さ」にも気を配りましょう。そして、服装に気合を入れすぎないことも大切です。思いっきりおしゃれして参加するより、少し力を抜いてリラックスできる「ゆるふわな雰囲気」の方が男性も緊張せず話せます。カジュアルアイテムを上手く利用しながら、大人のきれいめカジュアルなコーディネートを目指しましょう。最近はスポーツや食べ歩き、ハイキングなどのアウトドア系、アニメや読書、料理といったインドア系などさまざまなパーティーが多いです。TPOに合わせた服装を心がけ、カジュアルな中にも女性らしさを感じられる色使いやデザインの服を選びましょう。
2019年10月06日シチズン時計(CITIZEN)の展開する女性向け高級ライン「シチズン エクシード プレシャス」から、文字板に和紙とダイヤモンドを用いた、光発電エコ・ドライブ電波時計が新登場。2019年8月8日(木)に数量70本限定で、百貨店内時計売り場や時計専門店にて発売される。新作モデルの文字板を彩るのは、日本古来より高貴な色として用いられてきた“深紅”の和紙。深みのある色彩と、細やかな繊維が織りなす落ち着きのある風合いで、大人の女性にふさわしい高級感溢れる表情に仕上がっている。またそこに上品な華やかさを投じているのが、インデックスに採用された22ポイントのダイヤモンド。時刻を調整するためのリューズには、文字盤と合わせた人口ルビーをあしらい、リュクスな輝きをプラスした。さらにデザインだけでなく、実用面にもこだわりを詰め込んで。丁寧に磨かれたケースとバンドは、プラチナのように輝くシルバー色ながらも、日常使いで発生する擦りキズから保護する強い耐性を持つ。また定期的な電池交換の必要がない光発電エコ・ドライブ、正確な時間を刻む電波受信機能と世界24都市の時間が瞬時に分かるハッピーフライトなど、高スペックな機能も搭載している。【詳細】「シチズン エクシード プレシャス」限定モデル<数量70本限定>発売日:2019年8月8日(木)販売店舗:百貨店内時計売り場、時計専門店希望小売価格:270,000円+税<仕様>ケース/バンド:ステンレス(デュラテクトPTIC)リューズ:人工ルビー石入ガラス:球面サファイアガラス(99% クラリティ・コーティング)文字板:和紙(ダイヤモンド22ポイント入)サイズ:ケース径25.8mm/厚さ8.0mm(設計値)<主な機能>Cal.H060/月差±15秒(非受信時)/光発電エコ・ドライブ/フル充電時3年可動(パワーセーブ作動時)/日中米欧電波受信/受信局 自動選択機能/定時受信機能/強制受信機能/ワールドタイム機能(24都市)※裏ぶたに都市表示を刻印/サマータイム機能/パーフェックス/充電残量表示機能/充電警告機能/過充電防止機能/5気圧防水【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(フリーダイヤル)※受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2019年07月20日メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)は、世界初の女性向けブランド発信拠点「メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア(Mercedes me GINZA the limited store)」を、東京・マロニエゲート銀座2に期間限定オープン。期間は、2019年4月15日(月)から8月25日(日)まで。女性のための「メルセデス ミー」限定ストア「メルセデス ミー(Mercedes me)」は、東京・六本木、大阪・梅田、羽田空港の3店舗で展開されている、カフェやレストランを中心としたブランドの世界観をより身近に体感できる発信拠点。今回、銀座に期間限定オープンする「メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア」では、オンライン販売のみの車両も含めた展示や、銀座の街での試乗はもちろん、女性のためのイベントの開催や生活雑貨などの販売を行う。参加型イベント「シーズ メルセデス ラーニング」参加型イベント「シーズ メルセデス ラーニング(She’s Mercedes Learning)」は、“今女性が知りたい事”をテーマに、女性のためのコンテンツやコラボレーションを定期的に開催。それらを通じて、美容や趣味など、新しい事に挑戦したい女性を応援する。店舗限定アイテムなどを販売また、店内では、日常生活の様々な場面で利用できる「メルセデス・ベンツ コレクション(Mercedes-Benz Collection)」を展開する。アパレルや生活雑貨といったアイテムの店舗限定販売、先行販売を行う。人気ご当地グルメの販売も人気のご当地グルメが月替わりで登場。4月は、京都・マーブルデニッシュ専門店「グランマーブル」から、人気の「京都三色」、「メイプルキャラメル」、「祇園辻利抹茶あん」、「堂島ベリー」を数量限定で用意している。また、4月15日(月)から4月21日(日)まで、フラワーアーティストのニコライ・バーグマンが設立したフラワーデザインブランド「ニコライ・バーグマン フラワー&デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)」によるフラワーインスタレーションを実施。「春の訪れを車で出かけて楽しむ」をテーマに、色彩豊かなの花々を用いた作品が店舗を彩る。詳細「メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア」開催期間:20919年4月15日(月)~8月25日(日)※プレオープンは4月14日(日)まで。営業時間:11:00~21:00定休日:マロニエゲートに準ずる住所:東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 1階TEL:03-3562-0510■フラワーインスタレーション期間:2019年4月15日(月)~4月21日(日)
2019年04月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、女性向けスニーカー「アディダス スリーク(adidas SLEEK)」が登場。2019年2月28日(木)より発売する。クラシックなコートシューズから着想を得た「アディダス スリーク」は、ほっそりとしたシルエットと豊富なカラーバリエーションが特徴の女性向けシューズだ。デザインは、ドットのスリーストライプスを配した柔らかいレザーアッパーに、ピンクやアイスミントなど華やかな色合いのラバーソールで彩りを与えた。展開カラーは、シンプルなブラック、ホワイトも用意している。このほか、面ファスナーを採用したトレンド感のあるモデルや、バスケットスタイルなど豊富に取り揃えており、その日の気分に合わせたコーディネートを可能にする。【詳細】アディダス オリジナルス「アディダス スリーク」発売日:2019年2月28日(木)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストアのオリジナルス商品取扱店、アディダス オリジナルス 正規取扱店、アディダス オンラインショップ ほか※店舗により取扱商品は異なる。価格・adidas SLEEK W(全5種) 各8,990円+税・adidas SLEEK S W 9,990円+税・adidas SLEEK MID W 9,990円+税・adidas HYPERSLEEK W 14,000円+税■発売記念フラワーインスタレーション期間:2019年2月28日(木)~3月20日(水)場所:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く 9:30~18:00)
2019年03月03日「今年こそ彼氏が欲しいと思っていたのに、いつのまにか今年も終わりかけ」そんな風に焦っていませんか?彼氏が欲しいと思ったら、するべきことは2つだけです。ひとつは素敵な男性と出会ったときに、関係を進展させることができるように内面も外見も磨くこと。もうひとつは、出会いの数を増やすことです。今回は、本気で出会いたい女性向けに、7つの出会い方をご紹介していきます。今年中に彼氏が欲しい!本気で出会いたい女性向けの出会い方1. 婚活パーティー結婚も視野に入れた出会いを期待している場合、活用できるのが婚活パーティーです。婚活パーティーでは真面目な男性、結婚願望がある男性に出会うことができます。ただし、婚活パーティーに来ている客層は真面目だけれど女性慣れしていな人が多いため、イケメン好き・話の面白い人が好き、という女性には向いていない場所だといえそうです。今年中に彼氏が欲しい!本気で出会いたい女性向けの出会い方2. 相席屋相席屋なら、女性は無料で利用できるので、コスパ◎です。夕食を無料で食べられたり、女性向けの雑誌が置いてあったり、スマホの充電ができたりといった、至れり尽せりの相席屋もあります。ただし、相席屋はランダムに相席になるため、お互い興味のない男女が相席になってしまった場合、その時間は苦痛になります。店員にこっそり合図してチェンジすることもできますが、むやみなチェンジはお互いを傷つけ合うだけになる場合も……。今年中に彼氏が欲しい!本気で出会いたい女性向けの出会い方3. スタンディングバー都内には、パブリックスタンド、300BAR、スイッチバーなど、数々のナンパスポット化しているスタンディングバー があります。女性は300円から1000円程度で飲むことができるので比較的リーズナブル。気になった男性がいたら自分から声をかけてみましょう。ただし、ノリのいい男性は多いですが、その分チャラい男性、既婚者、彼女持ちも多いので、注意は必要です。今年中に彼氏が欲しい!本気で出会いたい女性向けの出会い方4. マッチングアプリマッチングアプリ なら、効率よく自分の好みの男性にアプローチすることができます。女性は無料で利用できるアプリも多いので、経済的でもあります。マッチングアプリ は手軽に様々な男性に会うことができる便利ツールですが、選択肢が増えすぎたことによって逆に選べなくなる場合も多いようです。「他にいい人いるかも」と思って、ちょっと気に入らないところがあるからといってパスしていては、初回デートばかりを繰り返すことになってしまいます。今年中に彼氏が欲しい!本気で出会いたい女性向けの出会い方5. 友達の紹介やっぱり安心なのは友達の紹介です。恥ずかしがらずに、「彼氏募集中」「誰かいい人いない?」と友達に聞いてみましょう。今年中に彼氏が欲しい!本気で出会いたい女性向けの出会い方6. イベント趣味のイベントに参加してみることで、同じ趣味の彼氏ができる場合もあります。休日は家に引きこもらずに、興味のあるイベントにでかけてみましょう。今年中に彼氏が欲しい!本気で出会いたい女性向けの出会い方7. 異業種交流会異業種交流会で出会いがある場合もあります。ただし、ネットワークビジネスなど、商売目的で近づいてくる人もいるので、「一緒にビジネスしたい」と誘われた場合には、距離を置いた方がいい場合も多々あります。さいごに今回は、今年中に彼氏が欲しい!という女性向けに、出会い方を7つご紹介してきました。自分から動かなければ何も始まりません。様々な場所にでかけ、新しい出会いを楽しみましょう。
2018年12月06日仕事や子どものお迎えなど、クルマを運転する機会はたくさん!だからこそ、車内がかわいい&おしゃれな空間になったら良いですよね。〔女性向けのカー用品専門店びっくりカデコ〕なら、見た目だけでなく機能も充実したカーアイテムがたくさん!好きなデザインで、クルマの中を模様替えしてみてはいかがでしょうか?クルマの中をトータルコーディネートしよう♪クルマの中も、家のように自分好みの空間にしたいですよね。〔女性のためのカー用品専門店びっくりカデコ(以下、カデコ)〕は、そんな願いを叶えてくれるかわいくてオシャレなカー用品のお店!ナチュラルテイストからマリン、北欧デザインなどさまざまなデザインのアイテムをセットでそろえることができるんです♪好みのテイストがきっと見つかる♪豊富なデザイン!シートカバーからカーマット、ハンドルカバーやクッションに小物・雑貨まで、クルマの中をトータルでコーディネートできちゃうのが〔カデコ〕の魅力!好きなテイストでそろえれば、スッキリとした車内を演出することができますよ♪さっそく、人気のデザインを見てみましょう!最初にご紹介するのは、優しい風合いが人気の《クロシェナチュラル》。ナチュラル&カントリーなテイストがかわいいですよね。主張しすぎないので、居心地の良い空間を作ってくれる人気のデザイン。さりげないレースが乙女心をくすぐります♪実はこの《クロシェナチュラル》は、天然素材100%!あえて素材感を残すことで、よりナチュラルな雰囲気に仕立てているのだそう。化学繊維を使用していないので、静電気も起こりにくいのだとか。だから肌にふれるものに気をつけたい方や、お子さんのいる家庭でも愛用されているんです!また、こちらもナチュラルコンセプトの1つで人気の《クロスヤードブルー》。爽やかなブルーが、無機質な車内のイメージを一変!同じブルー系統のアイテムとも合わせやすく、使い勝手の良いデザインですよね。さらに、シーズンを超えて愛されるマリンテイストを実現する《シースター》シリーズも。小物やアクセとも合わせるのが楽しそうですよね♪フリンジやポケット付きのカーシートもうれしいポイント!ドライブがもっと楽しくなりそうです。さらに、インテリアで人気の北欧デザインも充実!他とかぶらないような、オシャレな空間にしたい方にもおすすめです。こちらのデザイン部分は肌触りのよい綿100%。座面部分はポリエステル素材なので、はっ水効果もバッチリ!汚れがちな車内でも、すぐにきれいにすることができますよ。フルコーディネートでなくても楽しめる!でも“車内を変えてみたいけど、いきなりフルコーディネートは難しい……”という方も多いかもしれません。そんなときには、雰囲気が一気に変わるシートエプロンがおすすめ!かわいいだけでなく、汚れを防止するためにも取り入れる方が多いのだとか。実際、小さなお子さんがかわいいシートエプロンを汚さないように気をつけてくれるようになったり、ママ自身も車の送迎が楽しくなった、という声が届いているのだそう!車に乗るたびに気持ちが明るくなるのはうれしいですよね。また、より気軽にドライブの気分を変えたいという場合には、ハンドルカバーがおすすめです。デザインも約50種類とバリエーションが多いので、まずはハンドルから自分のカラーを出してみるのも良いかもしれませんね♪サイズもSとMがあるので安心です!どうして“女性向けカー用品専門店”が生まれたの?こんなにキュートでおしゃれなアイテムがそろう〔カデコ〕ですが、どうして女性向けのカー用品店が誕生したのでしょうか。実は、それまで車の装飾品というと男性向けのスタイリッシュでシンプルなものが多く、「女性が気軽に使えるようなかわいい雑貨が少ない……」という背景があったことがきっかけなのだそう。軽自動車は運転が簡単で女性にも人気が高く、女性に向けられたデザインの車も増えてきているため、「内装も車に合わせて可愛くできればいいな」という思いから“女性向けカー用品専門店”が誕生したんです!だからこそ、“こんなデザインがあったらいいな”“こんな機能があったら便利だな”と女性が思うようなアイテムが〔カデコ〕にはたくさんあるのですね♪実は、〔カデコ〕のデザインが人気なのにはもう一つ理由が。それは、姉妹店の〔びっくりカーテン〕で人気のテキスタイルを元に商品開発がされているということ!“空間をデザインする”という点で、カーテンとカー用品は近い意味合いをもつもの。だからこそ、家の中と同じようにリラックスできるデザインが生まれているのも納得ですね♪ドライブの時間もかわいくデコろう♪遊びだけでなく、仕事や家族の用事でもクルマを使う機会は多いですよね。車内が自分の好きな空間に満ちていたら、ほっと安心できる空間になるはず。ぜひ〔カデコ〕の心ときめくデザインで、クルマの中をデコレーションしてはいかがでしょうか。きっと、ドライブがもっと楽しくなりますよ♪〔カデコ〕公式サイト
2018年10月24日シチズン時計(CITIZEN)の展開する女性向け高級ライン「シチズン エクシード プレシャス」から、ハッピーフライトと光発電エコ・ドライブを搭載した2つのモデルが登場。2018年8月10日(金)に百貨店内時計売り場や時計専門店で発売される。“上質”を知る、大人の女性のためのラグジュアリーライン「シチズン エクシード プレシャス」から新たに登場する「ES9404-54A」と「ES9404-54W」には、ブランド初となるハッピーフライトを搭載。世界24都市の時間がすぐにわかる「ハッピーフライト」を加えることで、定期的な電池交換が不要な「光発電エコ・ドライブ」と正確な時間を刻む電波受信機能とともに、より高度な実用性を叶えた。もちろんデザインにもこだわった。「ES9404-54A」は、文字板に日本三大和紙のひとつ「土佐和紙」を採用し、「ES9404-54W」は、彫刻を施した白蝶貝の文字板にダイヤモンド22ポイントを配している。両モデルとも、文字板を囲むベゼルには18Kイエローゴールドを使用することで、シンプルなデザインに洗練された華やぎを加え、エレガントな佇まいに仕上げている。【商品詳細】シチズン エクシード プレシャス「ES9404-54A」「ES9404-54W」発売日:2018年8月10日(金)販売店舗:百貨店内時計売り場、時計専門店価格:・ES9404-54A 270,000円+税・ES9404-54W 370,000円+税<仕様>ケース/バンド:ステンレス(デュラテクトPTIC)、18Kイエローゴールド/りゅうず:人工ルビー石入ガラス:球面サファイアガラス(99% クラリティ・コーティング)文字板:「ES9404-54A」和紙、「ES9404-54W」白蝶貝(ダイヤモンド22ポイント入)サイズ:ケース径25.8mm/厚さ8.0mm(設計値)主な機能:Cal.H060/月差±15秒/光発電エコ・ドライブ(フル充電時3年可動)/5気圧防水 【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(フリーダイヤル)※受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2018年08月12日強く美しい日々を過ごしたい女性たちのために総合健康関連事業を手がける株式会社えがおが2018年7月20日(金曜日)に女性向けサイトを新規オープンしました。「Egao Beauty」と名づけられたサイトは「強く美しい日々を手に入れたい」「かっこよく健康になりたい」と思っている女性がターゲット。トップページからは株式会社えがおのオススメ商品を紹介する「健康のために」「美容のために」という2つのコンテンツがあります。また、美しく毎日を過ごすためのヨガ動画の配信もあります。サイトから商品の購入も可能「健康のために」では「えがおのまるごと飲む野菜」などの健康食品を紹介。「美容のために」では「ヒアルロン酸」「プラセンタ」などのサプリメントと化粧品を紹介しています。それぞれ商品写真をクリックすると、商品の詳しい紹介ページを見ることができ、サイトからの購入も可能となっています。「Egao Beauty」では今後、栄養バランスを考えた健康レシピやコラムといった役立つコンテンツを順次増やしていく予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社えがおのプレスリリース/PR TIMES※Egao Beauty
2018年07月25日自宅で受診、薬の受け取りも可能スマートフォンでオンライン診察が受けられるサービス「スマ診(R)」を運営しているネクストイノベーション株式会社が、女性向けのオンライン診察サービス「スマルナ」を開設します。「スマ診(R)」はスマートフォンによる医師とのチャット形式で待ち時間なくオンラインで診察を受けることが可能。診察後は医師が処方した薬を最短翌日に自宅で受け取れます。インフルエンザ予防や花粉症などの疾患をメインに診察し、これまでに1000名以上の人が利用しています。プレオープンキャンペーン実施中今回開設される「スマルナ」は生理や片頭痛といった女性特有の疾患や悩みの診察に特化。「オンナを楽しもう」をコンセプトに、がんばる女性を応援していきます。2018年6月1日(金曜日)の運用スタートと同時に「ピル外来」のサービスを開始。片頭痛などの産婦人科疾患やまつ毛美容液などの美容製品の取り扱いも順次実装される予定です。「スマルナ」公式サイトでは現在オープニングキャンペーンを実施中。公式サイト内の応募フォームで事前登録をするとお好きなピルを1シート(28日分)1000円オフで診察・処方可能となります(※)。さらに次回利用時に「安心定期プラン」に移行するとさらに1シートがプレゼントされます。※1000円オフの診察・処方は2018年5月20日から5月31日までとなります。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネクストイノベーション株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ネクストイノベーション株式会社※スマルナ公式サイト
2018年05月04日胸が大きな女性向けアパレル「HEART CLOSET」は、同ブランドとして初のリアル店舗での販売を開始します。西武池袋本店3階の婦人服売場「リミテッド エディション @オフィス」にて、9月20日〜10月31日限定でシャツ・ジャケット・オールインワン・ワンピースなどオフィスシーンで役立つアイテムを販売します。■リアル店舗展開の背景:胸が大きな女性が最も困るのはビジネスシーン当社の調査では、Eカップ以上の女性の84.6%が「胸のサイズが原因で服選びに困った経験がある」と回答。また同調査では、困った経験のある服の種類として、シャツ・ブラウス、ジャケットといったビジネスウエアが上位にあがっており、ドレスコードの厳しい環境では特に選択肢が少ない実情が浮かび上がっています。このたび、西武池袋本店内の、働く女性の衣類に特化した売り場「リミテッド エディション@オフィス」よりお声がけをいただき、リアル店舗での販売が実現しました。同売り場は、機能性とデザイン性を加えた女性の仕事服を展開する編集売場というコンセプトの下、働く女性をターゲットにした商品展開を進めており、HEART CLSOETのターゲットとの親和性も非常に高いのが特長です。■店頭ではHEART CLOSETの全アイテムを販売、創業者・黒澤の来店予定も立体裁断や胸元の隠しボタンなど、文字情報だけでは実感しづらい仕掛けや工夫を、実際にご体感いただけます。販売予定のアイテムはクラシックスキッパ―シャツ、カジュアルスキッパーシャツ、ブレザー、ショールカラージャケット、ワンピース、オールインワンなど。また、HEART CLOSETの創業者、黒澤美寿希が以下の日程で店頭におうかがいし、お客さまのフィッティングや、服選びのご相談を承ります。9月24日(日)午後2時~4時10月8日(日)午後1時~3時10月29日(日)午後1時~3時(お問い合わせ先)株式会社122 広報窓口info@122-inc.jp
2017年09月21日TENGAは、女性向けデリケートゾーン専用ソープ「iroha INTIMATE WASH(イロハ インティメート ウォッシュ)」のポップアップストアを8月15日~8月31日の間、新宿マルイアネックス館1階にてオープンします。■iroha INTIMATE WASH女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」と、創業120年以上の歴史と伝統を誇る石けん専業メーカー「TAMANOHADA(玉の肌石鹸株式会社)」が共同開発したデリケートゾーン専用ソープです。■ポップアップストア詳細普段“なんとなく”頭の隅っこにあった「デリケートゾーンのケア」の必要性について感じることができるショップとなります。店内では、天然精油の香り体験や、iroha INTIMATE WASHの泡立ちやテクスチャを実際に試せるスペースも。天然精油の香りがたっぷり配合されたiroha INTIMATE WASHの使い心地をご体感いただけます。場所:新宿マルイアネックス 1F所在地:東京都新宿区新宿3丁目1−26営業時間:11時00分~21時00分(日・祝 11時00分~20時30分まで)日時:2017年8月15日~8月31日※8月23日は定休日(お問い合わせ先)お客様相談センターTEL 0120-0721-38
2017年07月25日まくらとBeechはこのほど、女性向け寝具「王様の抱き枕 レディース」(8,800円・税込)をオンラインショップ「枕と眠りのおやすみショップ! 楽天市場店」で販売開始した。同商品は、超極小ビーズ素材とポリエステルわたを使用した人気商品「王様の抱き枕」にスキンケア加工を追加したものであるという。「王様の抱き枕」は、「ムニュ」「ふわっ」とした感触が特徴で、丸みのある優しい流線型が体にフィットするため、マタニティー向けの抱き枕としても人気であるとのこと。「王様の抱き枕 レディース」は、従来品の「王様の抱き枕」の良さを生かしつつ、枕に触れたときの肌や髪の摩擦をやわらげるような仕様とした。肌の潤いを保ち皮膚を保護する「スクワラン」や、「マリンコラーゲン」や「ひまし油」といったスキンケア成分を配合した生地を使用している。また、ガーゼのようなふんわり柔らかな触り心地で、摩擦によるダメージを軽減するという。吸湿性・放湿性に優れているため、寝苦しい夜も蒸れにくく、ふんわりとした触り心地が持続するとのこと。サイズは、約幅30×長さ110×厚み17~20cm。カラーはシェルピンクとラベンダーの2色。なお5月15日からは、オンラインショップ「抱き枕.com」でも販売を予定しているとのこと。
2017年03月22日こんにちは、佐原チハルです。みなさまは“ママ向け雑誌”って、読んでますか?ママ向け雑誌も、その他の女性向け雑誌同様、ファッションコーナーが存在しているのが常です。また、ファッションコーナーでなくとも、“生活全体がファッショナブル ”に見えるよう作られているものも少なくありません。そのせいで、“地味ママ”を自称するママにとっては、「ママ向け雑誌ってハードルが高い」と感じられてしまうことがあるのです。そこで今回は、“地味ママ”を自称するママたちの声を集めてみました。●ママ向け雑誌のファッションコーナーは「ハードルが高い」『真似したい気持ちはあるんだけど、「どうせできない」っていうのがわかりすぎていて、もはや近寄りがたい。その生活・ファッションにするのに、「一体いくらかかるの!? 」とかも考えちゃう』(30代・2歳の子のママ)『昔はオシャレとか楽しかったし、気にしてたけど、今は洋服は“汚れに強く、傷にも強く、安い”がすべて。子どもだけじゃなくて、私自身もそう。雑誌で“オシャレなママ”みたいのを見ても、違う世界の人 のように感じられてしまう』(30代・2歳と4歳の子のママ)“オシャレ”を楽しむには、ある程度の余裕、“楽しむための時間や機会”が必要なのかもしれません。●「実はちょっと憧れる」という声も『本当は「こんな格好してみたい」って思う気持ちもあるんだけど、同じ格好をしても同じにならないことがわかってるから、読んでいてつらい 。ママ向け雑誌のママたちって、なんでみんな産後太りしてないんだろう……』(20代・3歳の子のママ)『ライフスタイルとかファッションとか、かわいかったりオシャレだったりするレシピとかにも憧れるけど、そういうキャラじゃない、っていう気持ちがどうしても前に出てきちゃう』(30代・3歳の子のママ)ママだけでなく、「“オシャレ”に興味があると人に知られると恥ずかしい」気持ちになってしまう、という女性の声は、たびたび耳にすることがあります。上記のママさんは『オシャレ初心者ママのための、こっそりオシャレ訓練雑誌なら買いたい』ともおっしゃっていました。筆者も読んでみたいです!●“気づき”があった、というママも……『「オシャレなんてしてはいけない」「オシャレに興味があるなんてよくないことだ」って、ずっと思っていました。自分がそう思っていたんだって、実は最近、気づけたところだったんです』そう聞かせてくれたママがいました。3歳と0歳のお子さんのいらっしゃる方です。『外見に手を加えてきれいに見せようとするのは“はしたない”みたいな親だったんです。化粧も、20歳になるまではしてはダメって言われていました。それで、“そんなこと”よりも大事にしなきゃいけないものがあるって、自分でも思っていたんです』けれど最近、“オシャレ”に興味が出て、ママ向け雑誌を読み始めたそう。『自分だって着たい服を着て、人からどう思われても、もっと楽しんでいいんじゃないか って、思えるようになったんです。2人目を産むときに病院でママ友ができたんですが、その人がすごくオシャレで。楽しそうにオシャレしていて、すごくいいなって思ったんです』自分がどんな格好をしたいのか、まずは探すことから始めたい、とのことです。『今はまだバタバタでそれどころじゃないけど、もう少し落ち着いたら、一人でゆっくり買い物に行く時間を作ろうと思ってるんです。洋服を買いに行くのが、すごく楽しみです』----------“ママ向け雑誌”との付き合い方は、当然ですが、ママそれぞれ。一生縁がないまま、ということもあるでしょう。けれど、もし憧れや興味があるのであれば、自分らしく、気持ちよく付き合える雑誌を探してみたいですね。●ライター/佐原チハル(フリーライター)●モデル/倉本麻貴(和くん)
2016年12月10日リース・ウィザースプーンが「AT&T」社と組んで、女性向けコンテンツを提供する新会社「Hello Sunshine」を立ち上げた。リースは、メディア投資企業「チャーニン・グループ」と「AT&T」のジョイント・ベンチャー「オッター・メディア」と提携、女性による女性のためのストーリーやエンターテインメントを、短めのデジタルコンテンツから映画やテレビ番組といったものまで、様々な形で製作していくという。コンテンツの提供は2017年からサイト「Hello-Sunshine.com」を中心にスタートする予定。『ゴーン・ガール』やアカデミー主演女優賞候補にもなった主演作『わたしに会うまでの1600キロ』を製作してきたリースの製作会社「Pacific Standard」は「Hello Sunshine」の一部となり、製作を続けていく。リースは自身のインスタグラムで新会社スタートを「とてもうれしい!」と発表。「あなたの日々にちょっとした太陽の光を届けます」と綴り、プレオープン中のサイトを紹介、「みんなと、もっとシェアするするのが待ち遠しいわ!」とコメントしている。(text:Yuki Tominaga)
2016年11月28日音楽CD、レコードを販売するディスクユニオンが10月21日、初となる女性向けミュージックセレクトショップ「ガールサイド(Girlside)」をディスクユニオン池袋店(東京都豊島区東池袋1‐1‐2高村ビル4階)内にオープンする。レコードを買う若い女性が増えていることから、「レコード、そして音楽が、より女の子の身近なものであって欲しい」をコンセプトに展開する同ショップ。レコードやCDといった音楽ソフトはもちろん、雑貨やアクセサリー等ファッションアイテムまで取り揃える他、ワークショップ等の参加型イベントの企画など、色々な切り口でミュージックカルチャーの楽しみ方を提案する。店舗プロデュースを務めたのは、DJ、ライター、ショップオーナーと幅広い分野で活躍する傍ら、カルチャーイベント「シブカル祭」における池袋パルコ屋上のオーガナイズなど女性向けマーケット企画も手掛けた多屋澄礼。オープンを記念して、23日には多屋とコラムニストの山崎まどかによるトークショーおよび、シンガーソングライターのマイカ・ルブテ(Maika Leboutet)によるインストアライブも行われる。
2016年10月20日シチズン時計は3月3日、「桜」をモチーフにした女性向け機械式時計(PC1006-50X)を発売した。「シチズンコレクション」に属し、税別価格は52,000円、限定1,500本となる。淡いピンクの文字板は、右下から左上へと桜が舞い散るようなデザイン。7時位置は桜の花びらをかたどった形状に切り抜き、機械式ムーブメントのてんぷ部分を見えるようにしている。インデックスにはスワロフスキーをあしらった。裏ぶたはスケルトン仕様なので、ここからも機械式ムーブメントの動きを見て楽しめる。巻き上げは自動または手動だ。標準のバンドはステンレススチールだが、付け替え用としてピンクのワニ革バンドが付属する。専用ボックスも特別仕様だ。そのほか、ケース素材はステンレススチール、ケースサイズは径34.0×厚さ11.1mm(設計値)、風防はサファイアガラス、防水性能は10気圧、駆動時間は40時間(最大巻上時)となっている。
2016年03月06日オリエント時計は11月7日に、コスチュームジュエリーをデザインモチーフにした女性向けソーラー電波ウオッチ「iO コスチュームジュエリー ソーラー電波 クリスマス限定モデル」を発売する。税別価格は40,000円、限定500本となる。レギュラーモデル(5種類)の「iO コスチュームジュエリー ソーラー電波」は発売済みで、税別価格は34,000円から39,000円。○iO コスチュームジュエリー ソーラー電波 クリスマス限定モデル「iO」は、オリエント時計の部門を越えて集まった女性スタッフが立ち上げたブランド。「iO」はイタリア語で「私」を意味し、「私の大切なもの、私の好きなもの、私のこだわるもの」をブランドコンセプトに展開している。今回のクリスマス限定モデルは、コスチュームジュエリーをデザインモチーフとして、知的でフェミニンな印象のピンクゴールドトノー型ケースを採用。インデックスにはピンクのグラデーションを描く3色のスワロフスキー・クリスタルを配し、アクセサリー感覚のブレスレットバンドとした。ケース素材はステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)、ケースサイズが縦35.2×横27.6×厚さ9.3mm、風防はカーブクリスタルガラス、防水性能は3気圧。○iO コスチュームジュエリー ソーラー電波レギュラーモデルのラインナップと税別価格は、文字板とバンド素材によって分かれる。ホワイト/メタルバンドの「WI0151SD」が39,000円、ピンク/メタルバンドの「WI0161SD」が37,000円、ダークブラウン/メタルバンドの「WI0171SD」が36,000円、シャンパン/革バンドの「WI0181SD」が37,000円、ホワイト/革バンドの「WI0191SD」が34,000円。
2015年10月28日オリエント時計は10月24日に、女性向けソーラーウオッチ「iO ナチュラル&プレーン ソーラー」(8モデル)を発売する。税別価格は19,000円から23,000円。今回の新製品は、女性から好まれる「ナチュラル感あるベーシック」なモデルとした。丸みを帯びたラウンドケースに、着け心地に配慮したシンプルなブレスレットバンド、レザーバンドを組み合わせている。アクセントとして、花びらと水滴をイメージしたポタニカル柄入りのりゅうずを用いた。ケース素材はステンレススチール(一部ピンクゴールド色めっき)、ケースサイズは縦30.8×横24.8×厚さ7.4mm、風防はサファイアガラス、防水性能は5気圧となっている。ラインナップと税別価格は、主に文字板カラーとバンド素材によって分かれる。まずメタルバンドのは5モデルで、文字板カラーがピンクの「WI0011WG」が23,000円、ホワイトの「WI0021WG」が23,000円、同じくホワイトの「WI0031WG」が21,000円、ピンクの「WI0061WG」が22,000円、ライトブルーの「WI0071WG」が21,000円。レザーバンドは3モデルで、文字板カラーがホワイトの「WI0041WG」20,000円、ホワイトの「WI0051WG」が19,000円、同じくホワイトの「WI0081WG」が19,000円。
2015年10月28日女性向け医療保険とは、女性特有の疾病(保険会社によって、女性に多い病気も含まれます)に対して保障のある保険で、女性専用の保険商品や、医療保険に特約でつけるタイプのものがあります。女性向け保険の仕組み女性保険の一般的な形は、基本の入院保障額に女性特有の疾病に対して保障額を上乗せする形の保険商品になっています。例えば、入院保障が日額10,000円の基本保障に、女性特有の疾病に対しては5,000円上乗せで給付を受けられるというもので、女性特有の疾病として保障対象になる乳がんに罹患して入院した場合は、15,000円給付されることになります。また、保険商品によっては、手術給付金に対して、上乗せしている保険もあります。女性保険の保険料は、保障内容が付加される分、一般的に通常の医療保険より高めとなります。保障される女性特有の疾病とは?保険会社により、保障対象になる女性特有の疾病の種類が異なります。代表的なものは、がんでいえば、乳がん、子宮がん、卵巣がん等で、子宮の病気でいえば、子宮内膜症、子宮筋腫等となります。その他にもリウマチやバセドウ病等も保障している商品があります。さらに、妊娠・出産時のリスクに対する保障も受けられます。妊娠期間中は早産等で入院することがあります。出産時においても異常分娩や帝王切開などで通常の出産よりも長く入院をすることがあります。妊娠中の契約は保険会社によって制限がありますので、確認する必要があります。例えば、妊娠中に契約ができたとしても、妊娠出産に関する疾病は保障対象外となることがあります。医療保険の保障に上乗せして保障を手厚くするので、毎月の保険料負担は、長期間にわたると大きな差が出てきます。ライフイベントの変化に応じて、保険加入を合理的に考えることは大切なことです。女性は、結婚してから高齢期に至るまで、さまざまな体の変化があり、ライフステージによりかかる疾病も変化します。女性が入院することは、家族のいる人にとっては、子育てや家事に影響が出て、費用も掛かります。そのようなことを踏まえ、保障と保険料のバランスを考えて、女性保険を選びましょう。※掲載されている情報は、最新の商品・法律・税制等とは異なる場合がありますのでご注意ください。
2015年10月27日セイコーウオッチの女性向け腕時計「セイコー ルキア」から、世界25タイムゾーンのワールドタイム機能を備えたソーラー電波ウオッチ「LUCKY PASSPORT(ラッキーパスポート)」の秋冬モデルが登場する。全6機種を用意し、10月9日の発売予定、税別価格は55,000円~71,000円(以下すべて税別)だ。今回のLUCKY PASSPORTは、上質な艶めきと輝きをまとった大人顔の秋冬新作モデル。肌に優しいチタンモデルを3機種、ステンレススチールモデルを3機種、ラインナップする。ワールドタイムの都市表記をベゼル上とすることで、視認性を確保。4時位置のボタンを長押しして、秒針をベゼル上の都市表記に合わせることで、世界各地の現地時刻へと変更できる。りゅうずを引き出さない操作なので、女性のネイルを痛めない。また、世界4エリア5局(日本2局・中国・アメリカ・ドイツの標準電波)に対応しているため、標準電波を受信できる地域なら正確な時刻合わせが可能。ソーラー充電機能によって、電池交換の手間もない。共通の仕様として、風防がスーパークリアコーティングのサファイアガラス、防水性能が10気圧、耐磁性能がJIS耐磁時計1種。チタンモデルのラインナップは、表面加工技術のダイヤシールドをケースとバンドに施したホワイトダイヤル「SSQV013」(68,000円)、ダイヤシールドケース/バンドと一部ピンクゴールド色めっきのヌーディーピンクダイヤル「SSQV014」(71,000円)、ピンクゴールド色めっきのピンクダイヤル「SSQV016」(71,000円)。各モデルとも、ケースサイズが外径28.3×厚さ8.8mm、重さが34.0g。ステンレススチールモデルは、ダイヤシールドケース/バンドのホワイトダイヤル「SSVV011」(55,000円)、ダイヤシールドケース/バンド+一部ピンクゴールド色めっきのローズピンクダイヤル「SSVV012」(58,000円)。もう1つ、ダイヤシールドステンレススチールケースにクロコダイル(赤)バンドのホワイトダイヤル「SSVV013」(56,000円)がある。各モデルともケースサイズは外径28.3×厚さ8.8mmで、重さはSSVV011とSSVV012が54.0g、SSVV013 30.0g。
2015年09月08日セイコーネクステージは25日、ファッションブランド「JILLSTUART」(ジル スチュアート)の女性向けウオッチとして、ブランド誕生10周年を迎えたコスメブランド「JILL STUART Beauty」とのコラボレーションモデル「JILL STUART Beauty 10th Anniversary Collaborated model」を発表した。9月10日から発売し、税別価格は33,000円。今回のコラボモデルでは、ほんのりとした桜色の白蝶貝ダイヤルに、ブランドの代表的なモチーフであるJILL STUART Beautyオリジナルのアラベスク柄をあしらった。カットガラスの中央にはダイヤモンドを埋め込み、淡いピンクのレザーバンドやりゅうずはJILLSTUARTブランドの世界観を演出している。時計はスペシャルパッケージに収められ、オリジナルミニリップグロスが付属する。そのほか、ケース素材はステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)、ケースサイズは外形21×厚さ8.6mm、バンド素材はカーフ、風防はスワロフスキー・クリスタル入りミネラルガラス、防水性能は日常生活用防水。
2015年08月26日Skullcandy Japanは9日、女性向けラインナップ「Woman’s」のインイヤーイヤホン「Wink’d」を発表した。発売は7月15日で、価格は税別2,980円。Wink’dは、同社の女性向け製品シリーズ「Woman’s」のエントリーモデルにあたるイヤホン。ハウジング、リモコン、プラグの各パーツに、ひねりを加えたような流線型のデザインを採用する。イヤージェルは女性の外耳管にフィットする細型で、素材に化粧の汚れなどを防ぐ特殊なシリコンを使用。ケーブルにはマイク付きの1ボタンリモコンを備えている。カラーはFLORAL、ROBIN、GEO、MASH UPの4色。プラグはストレート型で、ケーブル長は1.2mだ。
2015年07月13日フィリップス エレクトロニクス ジャパンは6月1日、女性向け電気シェーバー「サテンコンパクト」を発表した。全身ケアが可能な「HP6393/00」と、ボディケアに特化した「HP6392/00」の2種類を用意する。発売は6月上旬。価格はオープンで、推定市場価格はHP6393/00が3,480円前後、HP6392/00が2,480円前後だ(いずれも税別)。サテンコンパクトシリーズは、ステンレス製の刃でうぶ毛を0.1mmまでカットできる女性向け電気シェーバー。電源は単4形アルカリ乾電池×1本で、1回5分使用した場合、約12回使用できる。ボディには傷がつきにくいABS樹脂を採用し、パールコーティングを施すことで高級感のある外観とした。HP6393/00は、顔用とボディ用の2つのアタッチメントが付属しており、全身ケアに適している。8mm刃の「顔用アタッチメント」では、額や鼻下などの細かな部分のケアのほか、眉毛用トリミングコームを装着して眉毛の長さを整えることも可能だ。眉毛周りの余分なムダ毛を抜くピンセットも付属する。一方、26mm刃の「からだ用アタッチメント」は、広い範囲のケアに適したアタッチメントだ。HP6392/00には、からだ用アタッチメントのみが付属する。いずれも、本体サイズはW22×D20×H160mm、からだアタッチメント装着時の重量は28g(キャップ、電池含まず)。カラーはHP6393/00がホワイト、HP6392/00がブラック。
2015年06月01日楽天カードは19日、同社で初めて女性向けのクレジットカード「楽天PINKカード(ラクテンピンクカード)」の申し込み・発行を開始した。「楽天PINKカード」は、ライフスタイルが変わっても長く利用できるクレジットカードを目指したという、女性向けのカード。2005年から発行している「楽天カード」の年会費無料およびポイント高還元率(決済金額の1%の楽天スーパーポイントが付与。楽天市場など楽天グループの各種サービスで利用すると、ポイントが2倍貯まる)のサービス内容を受け継ぎ、さらに月額利用料を支払うことで女性のライフスタイルに合わせて自由にサービスをカスタマイズできる機能を保有しているという。○「楽天PINKカード(ラクテンピンクカード)」の概要申込・発行日:5月19日(火)年会費:永年無料ブランド:MasterCard、JCB、Visa特徴:女性向けのクレジットカード。年会費無料および楽天スーパーポイントの高還元率に加えて、月額利用料を支払うと、楽天グループの優待サービスやライフスタイルに合わせたサービス、女性のための保険の3つのサービスから複数選択可能カスタマイズサービス1.楽天グループ優待サービス(月額300円/税別):楽天グループの対象サービスから楽天PINKカード限定の優待特典を提供。楽天24、楽天トラベルの割引クーポンや楽天ビューティ利用による楽天スーパーポイントのプレゼントなど提供。対象サービス、楽天24、楽天トラベル、楽天ビューティ、楽天ショウタイム、楽天ブックス、楽天kobo、楽天チケット、楽天GORA、楽天O-net。対象サービスは順次拡充予定2.ライフスタイル応援サービス(月額300円/税別):飲食店や映画チケット、習い事や介護・育児サービスなど、楽天グループとは異なる110,000以上の多彩なジャンルの割引・優待特典を提供3.女性のための保険(月額30円~/19歳女性女性特定疾病補償プランの場合):楽天PINKカード会員限定の女性におすすめの保険。女性特定疾病補償プランが月額保険料30円(19歳女性の場合)から加入できるほか、結婚・出産等のライフスタイルの変化に合わせて選択できるよう、個人賠償責任事故補償プラン等、合計4つの補償プランを提供なお、「楽天PINKカード」の発行を記念し、「期間限定!楽天PINKカード登場記念キャンペーン」を開始した。同キャンペーンは、期間中に申し込むと「楽天グループ優待サービス」と「ライフスタイル応援サービス」の月額料金が無料になるキャンペーンだという。○キャンペーンの概要申込み対象期間:5月19日(火)-6月30日(火)サービス利用無料対象期間:5月19日(火)-9月30日(水)キャンペーン内容:申込み期間中に、楽天PINKカードカスタマイズサービスの「楽天グループ優待サービス」「ライフスタイル応援サービス」を申し込むと、9月30日まで月額料金が無料。「女性のための保険」は対象外楽天カードは、女性のライフスタイルに合わせたカスタマイズサービスを提供することで、さらなる顧客満足度向上を目指していくとしている。
2015年05月20日「ピンポイントシリーズ」を女性向けに刷新アデランスは、自髪を活かして気になる部分をボリュームアップできる女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を全国のアデランス、レディスアデランスのサロンで5月7日より販売開始する。男性用としてのイメージが強かった「ピンポイントシリーズ」を、名称を変え、女性モデルを起用したリーフレットを作るなど、女性用商品としても積極販売することで、更なる女性の顧客獲得を図る。4つのコースを自由に組み合わせ自然にボリュームアップ「ヘアアッププログラム」の基本コースは、自髪に人工または天然の髪を1本1本結びつけてボリュームアップする「ナチュラルアップ」、特殊なマイクロチップに結着した100~200本の人工毛髪の束を結びつける「コーディネーションアップ」、人工毛髪を結着させたライン上の素材を地肌に添って結びつける「グロスアップ」、人工または天然の毛髪を結びつけたネットで広範囲を一気にボリュームアップする「アドバンスアップ」の4コース。これらのコースを一人ひとりの髪の悩みに応じて、最適なバランスで組み合わせ、ナチュラルなヘアスタイルを提案する。自髪を活かしながら段階的に増やしていくので、周囲に気づかれることなくナチュラルに増毛することができ、ブラッシングやシャンプー、ドライヤーなどの日頃の手入れが通常通り行えるほか、専用サロンにてカット、パーマ、カラーなどヘアチェンジも思い通りに楽しめるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年05月04日オリエント時計は4月25日、同社の女性スタッフだけで立ち上げた女性向けブランド「iO」(イオ)から、香水をモチーフとしたアクセサリー感覚の腕時計「iO Perfumeソーラー」を発売した。3モデルを用意し、税別価格はいずれも27,000円。iO Perfumeソーラーは、香水瓶をイメージした柔らかい印象の楕円ケースと、華奢なハーフバングルを組み合わせている。香水の淡い色彩を表現したピンクグラデーションやピンクの文字板は、12時位置にスワロフスキー・クリスタルをあしらったモデルと、ガーリーなローマ数字のモデルを用意。また、スワロフスキー・クリスタル入りのりゅうずがジュエリー感を演出している。ラインナップは、文字板がピンクグラデーションの「WI0351WD」、ピンクの「WI0361WD」、シャンパンの「WI0371WD」という3モデル。共通の仕様として、ケース素材がステンレススチール+ゴールド色メッキ、ケースサイズが縦33.5×横18.6×厚さ8.4mm、風防が球面クリスタルガラス、バンドがプッシュ三つ折式(中留)。防水性能は日常生活用防水(3気圧)。
2015年04月30日JR東日本ウォータービジネスは24日、エキナカ自販機「acure<アキュア>」の女性向けブランド「naturacure<ナチュラキュア>」をデビューさせる。○キーワードは、「自然」「本格」「季節感」「素材感」新飲料自販機「naturacure」は、女性が自販機に抱く「無機質」なイメージを「快適・潤い・癒し」に変えることを目指すもの。職場に向かう働く女性をメインターゲットに据え、電車に乗る前に、電車から降りた時に「さあ、今日も一日頑張ろうかな」と気持ちを切り替えるリセットポイントを提供するという。女性が「あったらいいな」と感じる新商品や限定商品を取扱う。自販機デザインを一新し、今までエキナカ自販機を利用していなかった女性への新たな価値創造を目指す。3月24日以降、東京、池袋、渋谷、恵比寿などの首都圏主要駅をスタートに、女性利用ポテンシャルの高い駅を中心とし、夏までに50台程度の展開を予定している。特別にラッピングされた「naturacure」の自販機デザインは、自然木の彫刻家・はしもとみお氏が制作。独特の色彩感と自然な動物たちがマッチした水彩画が原画になっている。なお、今回の新ブランドデビューにつき、自販機のアンベールセレモニーを含めたデビューイベントをJR恵比寿駅にて開催する。開催日時は、3月24日~28日 11時~19時。会場は、JR恵比寿駅 東口改札外コンコース イベントスペース(東京都渋谷区)。期間中は「naturacure」の世界観を体感できるイベントスペースを用意。ブランドデザインを担当したはしもとみお氏が製作した動物作品を展示し、「naturacure」の実機を運営する。また、初日のみ11時30分より「naturacure」アンベールセレモニーを実施、はしもとみお氏が登場する。
2015年03月22日"紫文字系"と称する20代の女性向けファッション誌「Violetta」(ヴィオレッタ)が双葉社より、3月19日に発刊される。価格は620円。3号までは隔月刊の予定で、初号はA4変形版で162ページ。"紫文字系"とは、ガーリーで上品な可愛らしさを追求するファッションを"赤文字系"、ストリートなモードカジュアルを"青文字系"と称し、これらふたつをミックスしたテイストのファッションスタイル。新雑誌では、"KAWAII"世界観を主軸に、ファッション、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルを提案していき、誰からも愛される上品で上質なスタイリングを軸に、“オシャレ偏差値”を底上げするモードなカルチャーのエッセンスを取り入れた“KAWAII系ガールズモード誌”として展開する。また、同誌は従来の編集部発のソフト単体のメディアではなく、広告局内に新たに新設した「メディアプロデュース部」発のビジネス戦略の一環としての女性誌プロジェクトとしてスタートする。異業種とのメディアミックス事業による多角的なビジネススキームを確立したうえで運営・編集を行う新たなコンテンツ事業として、同社内における新たな女性誌ビジネス再構築の礎となるものと位置付けているという。制作するスタッフには、女性ファッション誌の編集経験が豊富で各ジャンルに精通したスタッフを社外から集めたとのこと。なお、同誌では、百貨店、TV局、レコード会社、航空会社・peachとのコラボレーションや、雑誌の表紙を手掛けるマルチクリエイター・内藤ルネ氏のライセンス事業を行うルネ、および大手ブロガーサイト「デコログ」を運営するミツバチワークスと連携し、大規模なプロモーションを展開。そのひとつとして、第1号の発刊に先駆け、新雑誌のロゴと表紙となる内藤ルネ氏のイラスト“RUNE GIRL”のラッピング飛行機が、航空会社・peachとのコラボレーションにより就航している。
2015年03月19日ティップネスは4月1日より、女性向けの2つの新スタジオプログラム「CARDIO トレーニング ZONE」と「Reトレーニング」を、ティップネス全店で順次開始する。「CARDIO トレーニング ZONE」は、呼吸と連動したリズミカルでシンプルな動作を繰り返すことで、心身が一体となって究極に集中した状態「ゾーン」を楽しむ新感覚のエクササイズ。ゾーン状態に誘導するため、ゆっくりとした深い呼吸で集中力などを高める呼吸法や、シーンに合わせた照明演出や音楽、効果音の演出などを行う。効果的な有酸素運動として発汗や脂肪燃焼、カロリー消費を促し、心肺機能を高める効果もある。主な対象は20~30代女性。時間は45分。「Reトレーニング」は、たるみなどの体の変化や体調不良が気になり始める30代女性に向けたプログラム。ヨガインストラクター&ピラティストレーナーで、理学療法士でもある中村尚人氏が開発したオリジナルメソッド「ファンクショナルローラーピラティス」を採用している。医学的かつ科学的な根拠に基づくメソッドと、そのアイテムとして開発した専用ローラーを使用し、体全体を、のばして(Reach)、しめて(Resistance)、ゆるめて(Release)、整える。この体によい動きを徹底して行うことで、日常の動作や歩行を機能的に改善することが可能になるという。時間は45分、60分。各プログラムの紹介動画は、ティップネスのホームページで公開している。
2015年03月10日