好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?愛されている確信、それは男性からのスキンシップで感じられるでしょう。今回は、男性が本命の女性への愛情表現として行う「なでる」行為について、さまざまなシチュエーションにおける意味を探ってみましょう。[nextpage title="u7`'0L0j0g0wa0h0o"]大切に思っている周りから称賛の言葉を受けることは、私たちにとって何よりも嬉しいものです。「すごいね」「頑張ったね」「よくやった!」といった褒め言葉とともに頭をなでるという行為。これは、彼があなたを大切に思っている証拠だと言えるでしょう。彼の励ましに対し、感謝の気持ちを伝えてあげるとよいでしょう。支えたい「大丈夫?」「何でも話してみて?」という心配の声と一緒に撫でられるのも、本命への行為と言えるでしょう。彼はあなたの支えになりたいと思っているのです。これは孤独感を和らげるために労わり、元気づけられるためのスキンシップをするのです。[nextpage title="u7`'0L-00j0g00U0~0V0~0jw"]ただ一緒にいるときに頭をなでると…何も特別なことをしているわけではないとき、ただ一緒にテレビを観ている時や公園のベンチで快適にすわっているときなど。隣にいるだけで、頭をなでられた経験はありませんか?それも、あなたが本命である証拠です。ただの友達にはそんなことをしないでしょう。男性たちは、ただ一緒にいるだけで、あなたが愛おしくてたまらないのでしょう。男性の本能?愛する人をなでたくなる…「好きでもない人から触られるのは無理!」と思うのは当然でしょう。男性たちもそれは理解していますが、それでもなでたくなるのは、愛しい人への情熱を表現したいからなのかもしれません。(愛カツ編集部)
2024年04月18日デートに誘われることがあっても、いつも2回目のお誘いがない…と悩む女性は意外とたくさんいます。ファーストデートがセカンドデートへと続かなければ、その後恋愛が発展することはありませんよね…。「どうしていつも!」と思うことになってしまう初回限定の女性には、実は共通点があるのです。本音を言い過ぎるある程度親しくなった間柄であれば、お互いに本音を言い合えるのがカップルの理想です。しかし、この理想を親しくなる過程をすっ飛ばして、初回デートでズバズバと言いたいことを言われると、男性は困惑してしまいます。「何でお前にそんなこと言われなければいけない」「何でこの人にそんなことを話さなくてはならない」と、相手が不快に感じた瞬間に、近づきそうだった距離は瞬時に他人の距離に…。そのため、「無いな」と判断されて次の約束なく初デートは終わることになってしまうのです。さて、男性はズバズバと言われて嫌なことは何かというと、欠点やコンプレックスを指摘されるのはもちろん、給与や貯金額、前の彼女と別れた理由など身元調査のような質問も良い気はしません。そもそも、まだ何も始まっていない状態でデリケートな領域に踏み込まれるのは、男性だけではなく女性も不快に感じますよね。次のデートの誘いがないということは、何かしらのタイミングで自分が上記のような質問や発言をしてしまった可能性は高いです。「いつでも本音」のサバサバさを売りにしている女性は特に要注意。恋愛においては相手に気を使うことは必須条件。それに加えて空気を読む能力もデートには使わなくてはならないと覚えておきましょう。奢られて当然の態度お金に対しての考え方は人それぞれです。好意を寄せている女性には全て支払ってあげたい、金払いの良さで自尊心を見せたいという男性もいれば、デートは平等に割り勘にしたいと考えている男性もいます。だからこそ、会計となった時の女性の態度は非常に重要になってきます。そのため、男性が支払いをして当然という態度は、割り勘主義の男性はもちろん払ってあげたいと考えている男性も違和感を感じます。会計の時にお財布を取り出す素振りすらなかったり、「ありがとう」や「ご馳走さまでした」といった礼儀もない女性には幻滅してしまい、2回目のデートに誘いたいと意欲が湧かなくなってしまうのは…当然かもしれません。気を使われてるのに無反応デートを男性から誘うのは、その女性に対して好意を持っているから。そのため男性は「いいな」と思っている女性を楽しませようと、あれこれ計画を立てて盛り上げようとします。デートプランに然りデート中のトークなど、例え女性側が「え?」と思うような内容でも男性は気を使っているんです。ところが、女性が終始つまらなさそうな態度をとっていると男性は不安になって、「もうこの女性とは終わったな」とデートの中盤には判断をくだしてしまいます。元々喜怒哀楽があまり出ないタイプの女性もいますが、男性がデートを盛り上げようと一生懸命頑張っている中で、無反応であるように見えてしまうのは、相手に失礼ですよね。なので、デート中は例え自分の気持ちと反していても、感謝も込めて「楽しんでるよ」「ありがとう」と言葉にしてあげましょう。自分の表情は確認できなくても、言葉にすれば男性には伝わります。また「楽しかったなら…」と2回目のデートを考える確率も上がってきますよ。男性と、2回目のデートに続かないことが何度も繰り返されるのは、自分自身に問題がある可能性が高いです。自分では当然と思っていても、男性からすると何か違和感を感じているのかもしれません。次こそは恋愛を発展させたいと考えるならば、今一度自分の態度を見直して改める努力が必要になります。
2020年12月05日女性の心をつかむバスツアーが増えている。女性限定バスツアーは、ランチもただおいしいだけでなく、オシャレで写真映えするレストランだったり、スイーツのお土産がついたりと、より女性好みのコースになっているのが特徴だ。 でも、女性だけのバスツアーって一般のバスツアーとどう違うの?どんな雰囲気なの?そんな疑問に答えるため、今回、読者のさとうかよこさん(46)と柾木奈緒美さん(47)の2人に女性限定バスツアーを体験してもらった。 参加するツアーは、クラブツーリズムが主催する「『THE軽井沢ビール』工場見学&美肌の湯!星野リゾート『トンボの湯』・ハルニレテラス」。軽井沢は、ホテル・旅館運営で知られる星野リゾートの発祥の地だ。そこで星野リゾートが運営する温泉を楽しむのが、今回のツアーのメインとなる。 朝7時過ぎ、集合場所の新宿都庁地下の大駐車場に集まり、添乗員さんのチェックを受けたら、バスに乗車。自宅を出発したのは早朝だったにもかかわらず、「軽井沢は10年ぶり。すっごく楽しみです!」と、弾んだ声で話すさとうさん。柾木さんもデジカメ持参で準備バッチリ。 定刻どおり7時半に出発し、バスは一路関越道へ。途中、サービスエリアでの休憩を挟み、軽井沢到着前に立ち寄ったのは、群馬県にある「こんにゃくパーク」。こんにゃく製品の製造過程が見られる工場見学や、こんにゃく料理の無料バイキングなどが楽しめる。小腹を満たしたところで再びバスに乗り込み、1時間ほどで今回のツアーのメインである「軽井沢星野エリア」に到着。 「やっぱり、まずは温泉よね」と2人が向かったのは「星野温泉トンボの湯」。源泉掛け流しのお湯には、ふわふわと湯の花が舞っている。露天風呂で軽井沢の風を感じ、小川のせせらぎを聞きながら、「極楽〜」と2人ともため息。 お湯につかってすべすべ肌になったら、星野エリア内の「ハルニレテラス」で、ランチタイム。ツアーに昼食はついていないので、食事は各自自由にとることになる。レストランやカフェ、オシャレな雑貨店などの集まるハルニレテラスは、ぶらぶらとお店をのぞくだけで楽しい。女性同士だからこそ、心置きなく盛り上がれる。 昼食後、バスに戻ったら次のスポットへ。30分ほどで到着だが、おなかいっぱいになって眠気に襲われた2人は、出発して間もなく、うとうと。最後の立ち寄りスポット、「軽井沢ブルワリー軽井沢工場」は「信州ブランドアワード個別ブランド部門賞」を受賞した、信州を代表するクラフトビールの製造工場だ。 工場内では、スタッフの案内で、ビールのもととなる麦汁の仕込みから、発酵、容器詰めまでの工程を見学できる。その全工程にかかる期間は、1カ月以上。そのため、夏のシーズンに向け、5月ごろから工場はフル稼働になるのだとか。 コースの最後に待っているのは、お待ちかねの生ビールの試飲。この日、試飲会場に用意されたビールは、定番商品の香り高い「白ビール」、深い味わいの「赤ビール」に、喉越し爽やかな季節限定「桜花爛漫プレミアム」の3種類。 早起きして、こんにゃくパークに温泉、ランチ、ビール工場見学とアクティブに観光した日の最後に飲むビールは、やっぱり最高においしい!工場の新鮮ビールとあって、その味も別格だ。ツアー参加者には、全員にお土産用ビール1本が配られるのもうれしい。売店で家族用にお土産のビールセットも購入して、バスに乗車。 新宿まで約2時間半の帰り道、熟睡の2人。男性の目を気にせずぐっすり眠れるのも、女性限定ツアーのメリットかも。
2017年03月09日3月3日、ナイキ(NIKE)が、女性限定のスポーツ体験スペース「NIKE WOMEN’S STUDIO」をオープンする。オープン場所は東京・渋谷で、5月31日までの期間限定。施設は、1階店舗、地下1階トレーニングスタジオという構造で、ランニング、ダンス、ヨガなど多岐にわたるスポーツを体験できる。また、1階の店舗では、最新のイノベーションを搭載したプロダクトなどを販売する。詳しいプログラムについては、2月13日より、NIKE.COM / JUSTDOITにて順次公開。併せて、2月5日より、スポーツを通じて自分の可能性に挑戦する女性を応援する、デジタルキャンペーンも展開中だ。キャンペーンには、ナイキが1988年より掲げている「JUST DO IT」のメッセージの通り、とにかくやってみることの大切さ、夢をおいかけることのすばらしさを、身を持って体現し続けている女性アスリートやモデル20名を起用。選ばれた女性達は、NIKEWOMENのtwitterアカウントで、それぞれの想いを発信していく。参加アスリートは、安藤美姫(フィギュアスケート)、高梨沙羅(スキージャンプ)など。モデル界からは、道端ジェシカ、メロディー洋子、安田美沙子など、いずれもスポーツ好きで知られる女性達が名前を連ねる。
2015年02月10日