株式会社ブランジスタメディアは、本上まなみさんが表紙の、住宅・インテリア電子雑誌「マドリーム( )」Vol.40を公開いたしました。■ ■暮らしスタイルマガジン「マドリーム」Vol. 40テーマ「楽しみ方は自分次第 おうちでアウトドア」表紙・巻頭インタビュー:本上まなみさん 「マドリーム」は、20代後半〜40代の男女に向けて自分らしさを大切にしたライフスタイルを指南するウェブマガジン。おうち時間が増えたいま、暮らしを豊かにするヒント満載です。最新号には、俳優としてだけではなく、文筆家としても活躍する本上まなみさんが登場。生粋のアウトドア派というお母様との、ちょっと過酷だけど楽しいアウトドアライフや、現在ご家族で暮らしている京都での自然との触れ合い方についてお話ししてくれました。動画コメントでは、いつも見て癒されているというディック・ブルーナさんの絵を紹介してくれました。絵に込められたディック・ブルーナさんの思いとは・・・?ぜひチェックしてください。本上まなみさん愛用品紹介ムービー 動画1: さらに、有名人が眠る前の愛用品を紹介するインタビュー企画には、森崎ウィンさんが登場。ケアに欠かせない愛用品を紹介するほか、映画『僕と彼女とラリーと』についてもうかがいました。第一特集:いつでもアウトドア気分ーEvery day feels like the outdoors !暮らしの実例で見る「おうちで楽しむアウトドアライフ」 自然に触れて遊ぶのが大好き。最近キャンプに興味が出てきた。おうち時間が続いた反動で、以前より外で遊ぶことに興味が出てきたという人が多いのでは? でも、何も気にせず外遊びを楽しむには、もう少し時間が必要かもしれません。それならば、おうちに“アウトドア”を持ち込んでみませんか? お洒落なアウトドアギアをリビングで使ったり、グランピング風ガーデンをDIYしたり、それぞれの工夫を凝らした“自宅でのアウトドアライフ”を取材しました。第二特集:魅力を解説! 今住みたい街「アウトドアが身近な街」 複数人でも一人でも楽しめるアウトドア。太陽の下で思いっきり深呼吸すれば、溜まったストレスも吹き飛びそうです。今回は、アウトドアを身近に感じられる街をご紹介。スケールが大きな自然に触れられる「江別(北海道)」、自然と都市のバランスがいい「所沢(埼玉県)」、高尾山登山が人気の「八王子(東京都)」に注目して、アウトドアポイントや住みやすさを解説します。愛用品特集:あの人が語る 眠る前の愛用品/森崎ウィンさん 気になる「あの人」の眠る前の愛用品を紹介する企画の第三回目は、俳優として、アーティストとして人気急上昇中の森崎ウィンさんが登場。眠る前に必ず使っているという、のどケアに欠かせない愛用品は、森崎さんらしさが溢れたお洒落で可愛いアイテム! 公開中の映画『僕と彼女とラリーと』のロケ地である豊田(愛知県)や恵那(岐阜県)についても印象をお話しいただきました。◎ 好評企画:街の目利きが案内する 住まいのタウンガイド街の魅力や生活に役立つ情報を教えてくれる不動産会社を取材した、住むためのタウンガイドです。[売買編]はこちらから: [賃貸編]はこちらから: <株式会社ブランジスタメディア 会社概要>URL : 本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル代表者 :代表取締役社長 井上秀嗣事業内容 :電子雑誌出版・電子広告株式会社ブランジスタメディアは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月12日株式会社ブランジスタメディアは、本上まなみさんが表紙の、住宅・インテリア電子雑誌「マドリーム( )」Vol.40を公開いたしました。■ 暮らしスタイルマガジン「マドリーム」Vol. 40テーマ「楽しみ方は自分次第おうちでアウトドア」 表紙・巻頭インタビュー:本上まなみさん 「マドリーム」は、20代後半〜40代の男女に向けて自分らしさを大切にしたライフスタイルを指南するウェブマガジン。おうち時間が増えたいま、暮らしを豊かにするヒント満載です。最新号には、俳優としてだけではなく、文筆家としても活躍する本上まなみさんが登場。生粋のアウトドア派というお母様との、ちょっと過酷だけど楽しいアウトドアライフや、現在ご家族で暮らしている京都での自然との触れ合い方についてお話ししてくれました。動画コメントでは、いつも見て癒されているというディック・ブルーナさんの絵を紹介してくれました。絵に込められたディック・ブルーナさんの思いとは・・・?ぜひチェックしてください。『マドリーム』Vol.40表紙:本上まなみさん本上まなみさん愛用品紹介ムービー さらに、有名人が眠る前の愛用品を紹介するインタビュー企画には、森崎ウィンさんが登場。ケアに欠かせない愛用品を紹介するほか、映画『僕と彼女とラリーと』についてもうかがいました。『マドリーム』Vol.40巻頭:本上まなみさん『マドリーム』Vol.40インタビュー:本上まなみさん第一特集:いつでもアウトドア気分ーEvery day feels like the outdoors !暮らしの実例で見る「おうちで楽しむアウトドアライフ」 自然に触れて遊ぶのが大好き。最近キャンプに興味が出てきた。おうち時間が続いた反動で、以前より外で遊ぶことに興味が出てきたという人が多いのでは? でも、何も気にせず外遊びを楽しむには、もう少し時間が必要かもしれません。それならば、おうちに“アウトドア”を持ち込んでみませんか? お洒落なアウトドアギアをリビングで使ったり、グランピング風ガーデンをDIYしたり、それぞれの工夫を凝らした“自宅でのアウトドアライフ”を取材しました。『マドリーム』Vol.40おうちで楽しむアウトドアライフ『マドリーム』Vol.40おうちで楽しむアウトドアライフ第二特集:魅力を解説!今住みたい街「アウトドアが身近な街」 複数人でも一人でも楽しめるアウトドア。太陽の下で思いっきり深呼吸すれば、溜まったストレスも吹き飛びそうです。今回は、アウトドアを身近に感じられる街をご紹介。スケールが大きな自然に触れられる「江別(北海道)」、自然と都市のバランスがいい「所沢(埼玉県)」、高尾山登山が人気の「八王子(東京都)」に注目して、アウトドアポイントや住みやすさを解説します。 複数人でも一人でも楽しめるアウトドア。太陽の下で思いっきり深呼吸すれば、溜まったストレスも吹き飛びそうです。今回は、アウトドアを身近に感じられる街をご紹介。スケールが大きな自然に触れられる「江別(北海道)」、自然と都市のバランスがいい「所沢(埼玉県)」、高尾山登山が人気の「八王子(東京都)」に注目して、アウトドアポイントや住みやすさを解説します。『マドリーム』Vol.40アウトドアが身近な街愛用品特集:あの人が語る眠る前の愛用品/森崎ウィンさん 気になる「あの人」の眠る前の愛用品を紹介する企画の第三回目は、俳優として、アーティストとして人気急上昇中の森崎ウィンさんが登場。眠る前に必ず使っているという、のどケアに欠かせない愛用品は、森崎さんらしさが溢れたお洒落で可愛いアイテム! 公開中の映画『僕と彼女とラリーと』のロケ地である豊田(愛知県)や恵那(岐阜県)についても印象をお話しいただきました。『マドリーム』Vol.40インタビュー:森崎ウィンさん◎ 好評企画:街の目利きが案内する住まいのタウンガイド街の魅力や生活に役立つ情報を教えてくれる不動産会社を取材した、住むためのタウンガイドです。[売買編]はこちらから: [賃貸編]はこちらから: <株式会社ブランジスタメディア会社概要>URL: 本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル代表者:代表取締役社長井上秀嗣事業内容:電子雑誌出版・電子広告株式会社ブランジスタメディアは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月12日『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』が11月5日(金)に公開される。この度、本作のナレーションを前作から引き続き井ノ原快彦と本上まなみが担当することが決定し、メインビジュアルと本予告編も公開された。「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター・すみっコぐらし。2012年に、たれぱんだ、リラックマなどで知られる「サンエックス株式会社」から発売され、来年2022年に10周年を迎える。その記念作品として公開されるのが本作。井ノ原と本上は、すみっコたちを励ましたり、突っ込んだり、時に気持ちを代弁。再び物語をやさしく見守っていく。公開されたメインビジュアルでは、まほうにかけられたすみっコたちの本作オリジナル衣装を初お披露目。新キャラクターの魔法使いたちとともに楽しそうに空に浮かんでいる様子が描かれた、マジカルなイラストに仕上がっている。あわせて公開された本予告では、本作オリジナル衣装に身を包んだすみっコたちが登場。魔法使いのきょうだいたちとの一夜限りのパーティーの様子や、夢を叶えたいすみっコたちが、それぞれの「夢」を思い浮かべるシーンが描かれている。魔法使いのきょうだいのすえっコで、魔法をまだうまく使えない”ふぁいぶ”が、すみっコたちの「夢」を叶えようと奮闘し、奇跡を起こす…!?<井ノ原快彦・コメント>前作に引き続きナレーションを担当させていただくことになり、ガッツポーズをしました。今回のお話には「魔法使い」が登場しますが、魔法使いは本来は僕らができないようなこともできてしまう存在なのに、すみっコたちの世界の魔法使いは完璧じゃない。それがまたすごく可愛くて!とにかく可愛いから観てくださいの一言に尽きるのですが、もちろんそれだけでなく、すみっコたちの中では自分はどのタイプに似てるかなとか、あのときどう思った? とか、深く語り合える映画だと思います。小さなお子さんから大人の方まで、みんなで楽しんで観てほしいです。<本上まなみ・コメント>『映画すみっコぐらし』のナレーションを前作に引き続き、井ノ原快彦さんと担当することになりました。井ノ原さんとすみっコたちに再会できたことをとても嬉しく思っています。今回は魔法使いが出てくるお話なのですが、小さいころから魔法が使えるようになりたいな、空を飛んだり動物と喋ったりしてみたいと思っていた私は、「魔法使い」と聞くだけでわくわくしてしまいます。前作が大好きで何度も観てくださっていた方はもちろん、今回初めてという方も楽しんでいただける物語になっています。この映画を観たら、お月さまが輝く夜には空を見上げたくなるだろうなあ……。劇場公開を楽しみにしていてくださいね。『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』11月5日(金)公開
2021年09月12日劇場アニメーション第2弾『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』のナレーションを、前作に引き続き、井ノ原快彦と本上まなみが担当することが明らかになった。前作同様、今作でもすみっコたちを励ましたり、突っ込んだり、時には気持ちを代弁しながら物語を優しく見守っていく2人。井ノ原さんは「今回のお話には『魔法使い』が登場しますが、魔法使いは本来は僕らができないようなこともできてしまう存在なのに、すみっコたちの世界の魔法使いは完璧じゃない。それがまたすごく可愛くて!」と本作をアピールし、「小さなお子さんから大人の方まで、みんなで楽しんで観てほしいです」と呼びかける。また本上さんは「小さいころから魔法が使えるようになりたいな、空を飛んだり動物と喋ったりしてみたいと思っていた私は、『魔法使い』と聞くだけでわくわくしてしまいます。前作が大好きで何度も観てくださっていた方はもちろん、今回初めてという方も楽しんでいただける物語になっています」とメッセージを寄せている。そして今回、本予告映像も到着。オリジナル衣装に身を包んだすみっコたちが登場し、魔法使いのきょうだいたちとの一夜限りのパーティーの様子や、夢を叶えたいすみっコたちがそれぞれの夢を思い浮かべるシーンが描かれている。『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』予告編同時に、新キャラクターの魔法使いたちと楽しそうに空に浮かぶ新ビジュアルも公開された。『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は11月5日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ 2021年11月、全国にて公開予定©2021 日本すみっコぐらし協会映画部
2021年09月12日子どものドキッと&ヒヤッとエピソード子育てをしているとドキッとしたりヒヤッとしたりする出来事に日々遭遇します。満タンのジュースのコップをひっくり返したり、高い塀の上から飛び降りようとしたり……。そんな時、保護者のみなさんはとっさの対応に迫られますね。そのドッキリシーンに“性”が絡んでいたらどうでしょうか? 瞬時にうまい対応を取るのは至難の業かと思います。 今回は、私の講座の受講者が実際に出くわしたドキッと&ヒヤッと体験を例に、子どもの行動をどう捉え、どう対処すべきかお話しします。 年少の娘がお友達とチュー幼い子どものすることだから笑って済ますべき?Q――年少の娘が「クラスの男の子といつもチューしているんだ」と嬉しそうに話してくれました。相手の子も嫌がっていないようなので「セーフ」でしょうか? A――実は幼稚園や保育園で子ども同士がキスをするのは珍しいことではありません。「〇〇ちゃんが好き」「〇〇くんと結婚する」なんていう話もよく耳にします。子どもが人を好きになる気持ちは大切にしてあげたいので、まずは「大切なお友達ができてよかったね」と話を聞いてあげましょう。 次にしていただきたいのが「水着ゾーン」のお話です(水着ゾーンについては第2回をご覧ください)。「水着ゾーン」つまり「口・胸・おしり・性器」は、人に見せても触らせてもいけない、自分だけの大切な場所です。これはお友達にとっても同じことです。「お口はお友達の大切な水着ゾーンだから、チューはやめておこうね」とはっきり伝えましょう。もしかしたら、最初は納得しても数日たったらあっけらかんと「またチューしたよ!」なんてこともあるかもしれません。低年齢では仕方のないことですので、そのたびに丁寧に伝えましょう。 保育士さんの胸を……これって子どもの特権ですか?!Q――5歳の息子は保育園の先生が大好き。ある日、帰宅するなり「先生のおっぱいモミモミしちゃった!」と衝撃の告白。子どものすることだから、先生も慣れっこでしょうか? A――先生はどんな気分だったでしょうか? びっくりして何もできなかったのかもしれません。保護者や他の先生の手前、あからさまに拒否したり叱ったりできなかった可能性もあります。保育士さんの胸を触ることは痴漢と同じ行為であって、子どもだからといって許されません。まずは保育士さんのためにもお子さんのためにも、保育士さんにきちんと謝りましょう。 そして、なぜ先生に謝ったのかを、「水着ゾーン」の説明とともにお子さんに伝えましょう。保育士さんの胸を触ることは「子どもの特権」ではありません。やってはいけないことだと親からしっかり伝えてください。なお、今回は男の子の例ですが、仮に女の子でも同じことです。同性異性に関わらず、そして年齢に関わらず、人の水着ゾーンを触ることはNGです。 下ネタ連呼!何度注意してもやめません Q――我が家でお友達が集まったときのこと。誰からともなく「うんこ!」「おしり!」などの下ネタワードが飛び交い始めました。「下品なこと言わないの」と注意すると、一度は落ち着きましたが、数分後にはまた再開……。これくらいのことなら大目に見ても良いものでしょうか? A――確かに、幼児は下ネタワードが大好き。これはまったくそのとおりです。だからこそ、性教育適齢期と言えるのです。このケースのポイントは2つ。どちらもキーワードはやはり「水着ゾーン」です。私なら、この状況になったら自分も会話に参加してみます。「うんこって言うだけで、なんだか特別な感じがして楽しくなっちゃうよね!」と、まずはノッてみても良いでしょう。そして「うんことか、おしりとか、おっぱいとか、そういう言葉って、なんで特別かわかる?」と子どもたちに考えさせてみます。「それは、おしりとかおっぱい、おまたやおちんちん、そしてお口って、体の中でも特別な場所だからなんだよ」。このあたりで子どもたちは「ポカーン」状態かもしれませんが、せっかくの好機です、そのまま話を続けましょう。「『口、胸、おまた、おちんちん、おしり』のことを『水着ゾーン』といって、『人に見せても触らせてもいけない、とても大切な場所』なんだよ」と、下ネタワードの持つ意味をしっかりと伝えます。 そして次のポイントは「『水着ゾーン』に関わる言葉は、聞くと嫌な気持ちになる人がいるから、自分のおうちだけで話すようにしようね」ということです。大切なのは「自分の家でなら言っても良い」とすること。家での発言も禁止してしまえば、それは「タブー」になってしまうからです。「お家でなら言ってもいいし、もし水着ゾーンのことでわからないことや心配なことがあれば、お家の人に聞いてみてね」と一言添えておきましょう。 ただし、自宅で子どもが下ネタワードを連呼することに耐えられない方もいらっしゃるでしょう。その場合は「それは水着ゾーンの言葉だから、お家でもあまり何度も言われると嫌な気持ちになっちゃうな」と、親の気持ちを伝えましょう。ちなみに、お友達がお家に帰って「水着ゾーン」の話を親御さんにしたときに、親御さんは「?」と思うかもしれません。これを機に、保護者同士でも性教育の話をできればなお良いですね。 もう少し年齢が上がると、「童貞ってなに?」「性犯罪ってなに?」「セックスって何?」など、かなりハイレベルな質問をぶつけられることが出てくるかもしれません。そんなときは第2回でお伝えした魔法の言葉「いい質問だね!」の出番です。その場で答えられれば答えてもよし、「ちょっと無理」なら「すぐに答えるのが難しいから、調べて今度答えるね」とその場を切り抜け、後日改めて話しましょう。 大切なのは「拒絶しないこと」です。親世代もきちんと教わってこなかった「性」の話。それを子どもに伝えるのはなかなかの試練かもしれません。でも、性の話をするかしないか迷ったら、思い切って「する」ことを選択してみてください。そして、いざやってみると、「性教育ってそれほどしんどいことではないんだ!」とわかっていただけると思います。お子さんとのコミュニケーションの一環として、ぜひご家庭での性教育にトライしてみてください。 ※「水着ゾーン」は株式会社TerakoyaKidsの登録商標です イラスト:おぐらなおみ(『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』より) ※本稿は『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』(辰巳出版)からのじまなみさんに加筆・再編集いただきました。 著者:カウンセラー 性教育アドバイザー のじまなみ性教育アドバイザー。とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事。著書の『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』(辰巳出版)は7万部を超える話題作となる。著書『男子は、みんな宇宙人!世界一わかりやすい男の子の性教育』(日本能率協会マネジメントセンター)、『赤ちゃんはどこから来るの?親子で学ぶはじめての性教育』(幻冬舎)、『「赤ちゃんてどうやってできるの?」にきちんと答える親になる!』(日本図書センター)。
2021年03月27日渋谷PARCOでは、2019年11月のグランドオープン以来初のリニューアルを実施し、渋谷エリア初出店3店舗を含む5店舗を新しくオープンします。渋谷PARCOは“ファッション””アート&カルチャー”“エンタテイメント”“フード”“テクノロジー”を5つの柱とし、常に新しいモノやコトを発信してまいりました。今回のリニューアルでは、“ファッション””アート&カルチャー”“フード”の新たな店舗が加わり、それぞれの分野をより深化させました。“ファッション”では、2F「MODE&ART(モードアンドアート)」フロアに、ラグジュアリーアウトウエアブランド「Herno(ヘルノ)」のメンズ・レディスの複合店がオープン。人気の「ラミナー」コレクションを充実させたMD展開となります。インキュベーションを目的としたパルコの自主編集売場「GEYSER PARCO(ガイザー パルコ)」には、人気ファッショングッズ「KiwandaKiwanda(キワンダキワンダ)」、パリ発のライフスタイルグッズ「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」のビルイン初店舗を導入、個性・遊び心のある店舗の導入により、ショッピングの回遊性とバラエティを拡充します。B1F「CHAOS KITCHEN(カオス キッチン)」には、レコードカルチャーをけん引してきた老舗レコード店「TECHNIQUE(テクニーク)」が宇田川町より移転、食材によってスパイスを使いわけるカレーが人気の「Good Luck Curry(グッド ラック カリー)」がオープンし、本質的な“アート&カルチャー”“フード”の楽しさを提供します。さらに各POP UP SPACEでは、渋谷PARCO初取組となる3つのPOP UPを1F・2Fで展開します。20年秋冬コレクションを楽しめる内容となり、近年ウィメンズが注目されている「JIL SANDER(ジル サンダー)」では日本限定商品を先行発売、「MUVEIL(ミュベール)」では人気のコラボレーションアイテム、渋谷エリアでのPOPUPが初開催となる「MADISON BLUE(マディソン ブルー)」では、ユニセックスでアートを感じられるアイテムを展開します。■NEW OPEN■Herno(ファッション)<渋谷エリア初・9月11日(金)OPEN>・2FKiwandaKiwanda(レディス・グッズ)<渋谷エリア初・ビルイン初・9月4日(金)OPEN>・3FPAPIER TIGRE(ライフスタイルグッズ)<渋谷エリア初・ビルイン初・9月18日(金)OPEN>・3FTECHNIQUE(レコード)<ビルイン初・8月20日(木)OPEN>・B1FGood Luck Curry(カレー)<ビルイン初・7月16日(木)OPEN>・B1F■POP UP■JIL SANDER <9月18日(金)~10月7日(水)>・1F POP UP SPACE「The Window」MUVEIL <9月16日(水)~9月29日(火)>・1F POP UP SPACE「GATE」MADISONBLUE <9月18日(金)~10月7日(水)>・2F POP UP SPACE「BRIDGE」MASH UPS MARKET <9月11日(金)~9月27日(日)>・5F 特設会場■NEW OPENHerno(ヘルノ) <ファッション> 2F 【渋谷エリア初】Herno1948年イタリア北部レーザで誕生した、ラグジュアリーアウターウエアブランド、ヘルノ。 卓越したクラフツマンシップを継承しながらも革新的なハイテク素材を用いる「伝統」と「モダニティ」の融合が、世界中の多くのファンを魅了し続けています。 ラグジュアリーなヘルノの世界観を、是非ご堪能ください。メンズ・ウィメンズともに最新の秋冬コレクションから人気の「ラミナー」コレクションまで渋谷PARCO限定アイテムを数多く取りそろえています。OPEN:2020年9月11日(金)KiwandaKiwanda(キワンダキワンダ) <レディス・グッズ> 3F 【渋谷エリア初・ビルイン初】KiwandaKiwanda南青山で直営店を展開するKiwandaKiwandaが、2店舗目をオープン。 流行に振り回されず自分のスタイルを楽しみ、個性や多様性を尊重しながら新しい創造性を追求することがブランドの精神。オープンの際は、ジェンダレスをテーマにした2サイズ展開の新作ソックスを7型ご用意します。ユニークなギフトアイテムとしても幅広く対応。 また南青山の直営店のみで不定期に開催していた、アトリエで一点一点手刺繍をほどこす、刺繍オーダーデニムのイベントも開催します。OPEN:2020年9月4日(金)PAPIER TIGRE(パピエ ティグル) <ライフスタイルグッズ> 3F 【渋谷エリア初・ビルイン初】PAPIER TIGREPAPIER TIGREは2012年にパリを拠点とするクリエイティブチームにより設立された、ステーショナリーを中心としたプロダクトブランド。グラフィック・遊び心・実用性を大切に、表面的なデザインだけでなく、使って楽しい仕掛けを持つオリジナルアイテムを展開。パリ発のプロダクトに加え、世界中から厳選したパピエ ティグルセレクトによるライフスタイルグッズを展開します。OPEN:2020年9月18日(金)TECHNIQUE(テクニーク) <レコード> B1F 【ビルイン初】TECHNIQUE渋谷宇田川町にある老舗レコードショップが渋谷PARCOへ移転オープン。テクノを中心に、ハウスからディスコ、ブレイクビーツなどまで様々なジャンルのクラブ・ミュージックを幅広く扱います。移転オープン記念として渋谷PARCO限定Tシャツを9月18日(金)より発売します。OPEN:2020年8月20日(木)Good Luck Curry(グッド ラック カリー) <カレー・スパイス料理> B1FGood Luck Curry代官山のフレンチビストロ『Ata』の掛川シェフが手掛けるスパイスカレー『Good Luck Curry』がオープン。魚介やお肉など食材によってスパイスの調合を変え、食感だけでなく、香りも楽しめるスパイスカレーを提供。色鮮やかな野菜を使用した箸休めの付け合わせがスパイスカレーを更に引き立てます。ディナータイムは『Good Night Curry』となり、自然派ワインに合うスパイスの効いたオリジナルメニューが楽しめます。テイクアウトのカレーパンも提供予定です。■POP UPJIL SANDER(ジル サンダー)JIL SANDERのPOP UP STOREが渋谷PARCOに初オープンします。JIL SANDER+の2020年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションがそろい、ブランドのピュアで本質主義なデザインを通して、都会から抜け出した暮らしのためのリラックスした着こなしを体現するJIL SANDER+のコレクションにスポットを当てます。日本限定・渋谷PARCO先行発売アイテムとして、ホワイト、バニラ、ブラックの3色で展開されるオーガニックコットンの3パックTシャツを販売します。さらに、廃棄物からリサイクルされた再生ナイロン繊維のECONYL(R)で作られたパッド入りインスレータージャケットとドローストリングポーチが、ブランド初となる限定色のカーキ色で登場します。会期:2020年9月18日(金)~10月7日(水)会場:1F・POPUPSPACE The window【日本限定・渋谷PARCO先行発売】3パックTシャツ オーガニックコットン 4万4,000円+TAX【日本限定・渋谷PARCO先行発売】再生ナイロン素材パッカブル ブルゾン 16万3,000円+TAX【日本限定・渋谷PARCO先行発売】再生ナイロンバッグ 6万8,000円+TAXMUVEIL (ミュベール)レディースブランド MUVEILが渋谷PARCOにて初のPOP UP STOREを開催します。 期間中の展開アイテムは、20年秋冬コレクションの商材をベースにしながら、アイテム基盤の確立している3ブランドにミュベールのデザイン要素を落とし込むという新たな視点でのスペシャルコラボアイテムを用意しました。20年秋冬コレクション内でも好評を博したコラボアイテムのMUVEIL×MIZUNOパールスニーカー、スターウォーズとのコラボレーションアイテムも展開します。上記のコラボアイテム以外にもブランドとして新たに着手したHOME LINEアイテムのイチゴ柄プレート、イチゴ柄ビアグラスも初の店頭での展開となります。会期:2020年9月16日(水)~9月29日(火)会場: 1F・POPUPSPACE GATEMUVEILMADISONBLUE (マディソンブルー)ブランドとして、渋谷エリアで初となるPOP UP STOREを開催。ブランド理念の一つでもある、“人に寄り添う服”。年齢・性別にとらわれず自由な世界観を洋服を通して提案したいという思いから、本ポップアップストアは、”Dear Blue”と題し、ユニセックスでアートを感じられるアイテムを展開する、初の形態となります。ブランドのエッセンシャルアイテムとなる、シャツ、ブレザー、チノパンツなどを中心に男性、女性ともに楽しめるアイテムをラインアップ。親交のあるアーティストヒロットンの描いた、ブランドコンセプトアートプリントを施したアイテムを展開。シーズンや年代の垣根を超えたスタイルの提案としてタイムレスにアーカイヴを展開しており、今回アートを施したアイテムはアーカイヴのリプロダクトとなります。 ”身に纏うアート”をお楽しみいただけます。会期:2020年9月18日(金)~10月7日(水)会場:2F・POPUPSPACE BRIDGEMADISONBLUEMASH UPS MARKET(マッシュ アップス マーケット)2019年、渋谷ミツカルストアにて開催された複合ポップアップショップMashupsMarketが、 複数の”ストリートブランド”をセレクトしたPOP UP SHOPとしてオープンします。MASH UPとは、DJ用語で2つ以上の曲を混ぜ合わせ1つの楽曲にする音楽の手法。今回セレクトされるブランドを曲に見立て、ひとつとなったスタイルをイメージして名付けました 。内装は必要最低限、各ブランドの特色をそのまま出して渾然一体となったマーケットスタイルで提案します 。・取扱ブランド…Montage / PUNK DRUNKERS / HEAD GOONIE / LIL WHITE DOT / DI:VISION / SKEIL会期:2020年9月11日(金)~9月27日(日)会場: 5F・特設会場企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日武田真治(47)が7月2日、結婚を発表した。お相手は歯科衛生士の資格を持つモデルの静まなみ(25)だ。16年12月、武田は「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で静との交際を宣言していた。当時、馴れ初めについてこう語っていた。「知り合いに歯医者さんがいて、食事に連れていってもらったときに紹介していただいた歯科衛生士さんです。国家試験を通って歯科衛生士さんをしている、ちゃんとした方なので好きになりました」それから3年後となる昨年12月、“武田が結婚を決意し、知人らに報告を始めた”という情報を本誌はキャッチ。調べていくにつれ、2人がすでに同棲をスタートしていることも判明した。2人の“愛の巣”は武田が14年9月に購入したもので、高級マンションの最上階。広さは100平方メートルを超えており、地元の不動産業者によると「価格は1億5千万円以上」だという。「武田さんは自宅マンションにベンチプレスマシンなどを置き、“私設ジム”として毎日過酷な筋トレに励んでいます。そこに静さんが移ってきたのは17年の夏。武田さんの影響で、彼女も筋トレに取り組み始めたといいます。また彼女は、料理が苦手な武田さんのため料理を振舞うように。それもタンパク質たっぷりの“筋トレ食”が中心で、そんな彼女の姿に武田さんはどんどん惹かれていったようです」(スポーツ紙記者)さらに今年4月、2人にとって初となる2ショットを本誌は報じている。買い物を終え、大きな紙袋の持ち手を片方ずつ持っていた武田と静。その様子は、すでに夫婦同然だった。そして交際宣言から3年7ヵ月で、ついにゴールインした2人。各メディアによると「昨日7月1日に結婚しましたことをご報告させていただきます」と明かし、「コロナ禍で大変な状況はまだ続くと思われますが、手を取り合って乗り越え、明るく健やかな家庭を築きながら、お互いより一層精進してまいります」とコメントしたという。22歳も年下の静と縁を結んだ武田。ネットでは祝福の声がこう上がっている。《おめでとうございます!すごいイケメン枠で出てきたけど、バラエティや筋肉など努力してキャラクターの幅を広げたという印象です。一層のご活躍を期待します!》《楽器も出来て、筋肉もあって、優しそうで…年の差なんて関係ないですね!おめでとうございます》《静まなみさん、初めて拝見しましたがとても性格が穏やかそうな柔らかい雰囲気の方ですね。武田さんも素敵な方に巡り会えて本当に良かったですね!末永いお幸せをお祈りしています》
2020年07月02日東京都内の高級マンションから現れたのは、モデルとして活躍している静まなみ(25)だった。長身でスレンダー、ジャケットを着ていても、そのスタイルのよさは際立っている。雨が降り、寒風が吹いているにもかかわらず、弾むような足取りだったのが印象的だった。本誌が彼女を目撃したのは1月上旬。この数日前の1月1日には、デイリースポーツが彼女とタレント・武田真治(47)との交際を報じている。芸能関係者は言う。「静まなみは、’16年10月に下着メーカー『トリンプ』のイメージガールに選ばれました。現役の歯科衛生士でありながらモデル活動もしていることから“二刀流美女”と、スポーツ紙に報じられています」いっぽうの武田が恋人の存在を初めて明かしたのは’16年12月。自身が出演していたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』で、交際相手とのなれそめについて次のように語っていたのだ。「知り合いに歯医者さんがいて、食事に連れていってもらったときに紹介していただいた歯科衛生士さんです。国家試験を通って歯科衛生士さんをしている、ちゃんとした方なので好きになりました」武田真治の交際宣言から3年。“ついに交際中の恋人との結婚を決意し、親しい知人たちへの報告を始めている”、そんな情報を本誌がキャッチしたのは昨年12月のこと。その情報をもとに取材を進めると、武田がすでに静まなみと同棲を始めていることも判明した。2人がいっしょに生活しているのは、冒頭で静が出てきた東京都内の高級マンション。武田が’14年9月に購入した物件だ。部屋は最上階にあり、広さは100平方メートルを超えている。「徒歩5分ほどの距離に東京都内でも屈指の大学病院があり、価格は1億5千万円以上になるでしょう」(地元の不動産業者)武田はこの自宅マンションにベンチプレスマシンなどを置き、“私設ジム”として日々、過酷な筋トレに励んでいるという。「’90年代は、女性っぽい雰囲気を漂わせている男性、いわゆる“フェミ男”として人気だった武田ですが、’18年8月に『みんなで筋肉体操』(NHK総合)が放映されたのを機に、“筋肉キャラ”で再ブレークを果たしました。’18年末、’19年末と、2年連続で『NHK紅白歌合戦』にゲスト出演したのも記憶に新しいところです。バラエティを中心に、テレビ番組の出演も増えており、彼自身はいまの引っ張りだこぶりを“筋肉バブル”と呼んでいます」(前出・芸能関係者)本誌の取材によれば、静まなみが2匹の愛犬を連れて、武田のマンションで生活するようになったのは’17年夏以降。彼の再ブレークの時期とも重なる。恋人からの影響もあるのか、静も“筋トレ”にはかなり熱心だという。昨年12月29日にも、インスタグラムへストレッチに励む写真とともに、こんなコメントを投稿していた。《実家に帰ってすぐ、やる事がなかったので地元のジムでトレーニング納めここのジム内装も可愛いし綺麗でレディース専用エリアがあってすごく良かった》“やることがないからジム通い”とは、かなりのハマりようだ。同棲マンションで食事作りを担当しているのも静だという。《いつも作りすぎちゃうな…》昨年11月17日付のインスタグラムには、ステーキやサーモンのマリネ、豆腐と野菜の煮物など、筋肉を維持するために必要なタンパク質がたっぷりの料理が並んだ写真も投稿されていた。恋人との同棲生活は、武田に再ブレークの機会をもたらすと同時に、男性としての自信も与えたようだ。彼は最近の雑誌のインタビューで次のように語っていた。《筋トレをしっかりやって、ある程度肉体ができている人って、嫌な人がいないんです!個人の見解ですが(笑)。たくましい肉体は痛みと向き合って、それに打ち勝った証しだから、人に対して行儀の悪い人があまりいないなと感じています。(中略)さらに、人の表情とか心の声にも耳を澄ますことができる。少しは人に優しく気遣いができる人間になれたかなって思っています》(『日経トレンディ』’19年7月号)今年は、人間的な成長を遂げた武田の“入籍宣言”も注目されている。「女性自身」2020年1月28日号 掲載
2020年01月14日「わが家の炊飯器。内釜のテフロン加工も剥がれてひどい状態で、リサイクルショップでの査定も0円。それがメルカリに3,333円で出品したら、売れたんです。うれしかった」こう話すのは、フリマアプリ「メルカリ」に出品し始めて5年以上。「自稼力を身につける」メルカリ物販スクールを主宰し『プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ』(翔泳社)の著者でもある宇田川まなみさん。どんな人がその炊飯器を買ったのか?「詳しい事情はわかりませんが一人暮らしを始める方が、ご飯が炊けるならとにかく安いものが欲しかったのかな、と推測しています」(宇田川さん・以下同)傷だらけの炊飯器だけではない。普通は捨てているようなものが、メルカリでは驚く価格で売れているのだ。「メルカリはヤフオクのようなオークション形式ではなく、初めから希望額で出品。購入希望者がいればすぐに取引が決まる効率のよさが特徴。売りたい人と買いたい人が直結するからこそ、メルカリでは、意外なものほど、すぐに売れることが多いのです」たしかに、夏休み、子どもの工作用にラップの芯が大量に欲しいと思っても簡単には手に入らない。それを知って、使い切った芯をコツコツため込んで出品する人がいる。まさに思いがけない需要と供給が、次のような取引を現実にしているのだ。■「いらないモノがこんな価格で売れた!」実績リストなぜ売れる?こうすると高く売れる!【ラップの芯(10本)】落札価格の相場:300円工作に使うのが目的で、急に必要になった場合、すぐに用意できるものではないため。硬い芯のほうが売れやすいです。長さや直径など詳しく記載すること。【ボックスティッシュの空き箱(20箱)】落札価格の相場:300円きれいな状態であることが大事なので、きれいに折りたたんで見栄えがよい写真を載せる。かわいくて、種類がそろった空き箱のほうがよい。【流木(30cm3本)】落札価格の相場:1,000円お店のディスプレーやDIYの材料として、お店で売っている木材よりは個性的なものが作れるため。どこで採取したものか、サイズ、配送方法を記載する。【ブランドの紙袋】落札価格の相場:1,000円ブランドの袋を持っているとオシャレに見えるので、あえて持つ人がいる。ハイブランドの紙袋は、そのブランドを買わないともらえないため。送料を考えて、何枚までなら一律料金なのかを考えて枚数を決めて出品する。【使いかけの化粧品(シャネルのファンデーション残り1/3)】落札価格の相場:1,000円色を試してみたい、使用感を試してみたい人は、新品までは買いたくないので、使いかけでも購入する。残量がどれくらいあるのかを明確にすること。【試供品(シャンプー&リンス5個セット)】落札価格の相場:500円長期休暇前など旅行に行く人が増えるときに需要が高まる。お試しに使ってみたい人などにも需要がある。メーカーをそろえること。大量すぎても売れないので、海外旅行日数分ぐらいの数にする。「ここに紹介した価格はあくまで実際に売れた額であり相場ですが、もっと高く売れる場合もあれば、出品する人が多くて安くなるケースもあります」高く売るコツは、やはり需要との関係。夏休み期間は子ども工作用にラップやトイレットペーパーの芯やティッシュの箱などが狙い目。「ここに紹介した以外にも、洋服からおもちゃ、アシスト機能が壊れた自転車まで、家の中にはお宝がたくさん眠っているはず。一度、出品してみて、自分の家にはこんなにお宝が埋蔵されていたのかと実感してください」これまでに宇田川さんは最高で月100万円の売り上げをたたき出したこともあるとか。「メルカリの売り上げで、マンションの家賃を年間一括払いで支払うことを目標にしています」あなたも不要な健康器具や家電製品などを思い切って出品し、チリも積もれば100万円も夢ではない。ぜひ家に眠っているお宝を出品してみてはいかが。
2019年08月02日スキンケアブランド『ブライトエイジ』は、アンバサダーにタレントの本上まなみさん、モデルの小泉里子さん、美優さんの3名を起用し、「アンバサダー就任発表会」を開催しました。発表会の様子ととも、製薬会社の研究成果を集結し、2ステップで本格エイジングケアが叶う「ブライトエイジ」の魅力をお伝えします。年齢肌の悩みに向き合うエイジングケアブランド『ブライトエイジ』とは撮影:GODMake.第一三共ヘルスケアの研究成果を集結したスキンケア40代以降のエイジングケア世代は、肌悩みが「毛穴とシミとたるみと乾燥と…」と、いずれか1つのみではなく同時に発生。だけど、これらの悩みを解決すべく、化粧水と乳液の基本ケアに、それぞれの改善が期待できる美容液を複数組み合わせるケアを毎日行うとなると、時間とお金がいくらあっても足りません。そこで、上記のような状況を解決すべく第一三共ヘルスケアは、肌悩みそのものではなく、症状の根本原因と真正面から向き合う、医薬品ならではの視点でスキンケアを開発。加齢とともに起こりがちな【年齢肌炎症】が、肌トラブルに深く関わっている可能性があるという事実と、その炎症の一因に、第一三共が創製した「トラネキサム酸」が働きかけることを発見し、こちらにハリ・美白・高保湿へ総合的にアプローチする成分を加えた、全方位エイジングケアブランドとして、『ブライトエイジ』を誕生させました。簡単2ステップで基本のケアが完了する本スキンケアは、全方位からエイジングケアにアプローチするこだわりの美容成分をギュッと詰め込んでいるから、エイジングケア世代のあらゆるお肌悩みに対応しているにもかからわず、基本のケアは「化粧水」「乳液状美容液」の2品でOKととっても簡単。忙しい方や面倒くさがりの方でも継続できる、シンプルケアが叶います。その他、メイク落とし・洗顔料・夜用クリーム・日中用美容液/化粧下地・シートマスクを加えれば、よりスペシャルなお手入れが可能です。「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」実施本上まなみさん、小泉里子さん、美優さんが意気込みを語る撮影:GODMake.そんな、悩める大人女性に寄り添うブランドのアンバサダーに就任したのは、タレントの本上まなみさん(44歳)、モデルの小泉里子さん(38歳)、美優さん(31歳)。それを記念して行われた「アンバサダー就任発表会」では、本上「私で良いのかな?と、有難く光栄だけど身の引き締まる思い。普段は子供と一緒に木登りをするなど野生児のようなので、素敵な女性になっていきたい」小泉「同じく『私で良いのかな?』という部分もありつつ、アクティブに動く自分でも使える手軽さと、肌悩みの根本にアプローチする安心感を伝えて行きたい」美優「10代のときからモデルの仕事をしてきて、先輩から『肌は若いうちから気を付けて』と言われて頑張ってきたから(アンバサダーに選ばれたことは)努力が報われたようで嬉しい」と、それぞれ意気込みを語りました。本上さん・小泉さん・美優さんのエイジングケア事情&お気に入り商品とは?!イベントでは、美肌が輝く3名の、普段のエイジングケア事情を中心にトークを展開。お肌悩みやお気に入りのスキンケアについて伺うと、撮影:GODMake.2児の母である本上さんは「子供と外で遊ぶときは紫外線が気になるので、CC(リフトホワイト UVベース CC)を使っています。薄くムラなく伸びて、カバーもできるし、そのあと重ねるメイクのノリも良くなる。あとは、化粧水(リフトホワイト ローション)のとろみが気持ち良くて大好きです」と、太陽を気にせずお子さんと楽しむお供に、ブライトエイジが必須であることを覗かせます。撮影:GODMake.また、30代になったばかりの美優さんは、「20代の頃とは肌が変化していることを実感してますね。私はアウトドアが好きで、夏はゴルフ、冬はスノーボードをするから、紫外線を浴びたあとの保湿は必須。ブライトエイジを使いはじめてから、お肌の調子が良くなってきました。特に洗顔(クリア クリーミーウォッシュ)を使ってびっくりしました!洗顔後の化粧水の入りが違う気がする」と、驚きの様子。撮影:GODMake.そして小泉さんは、「40代を目前にし肌荒れをするときがあるのですが、やった分だけ効果がでるケアが楽しくなってきました。化粧水にプラスもう1つ(リフトホワイト パーフェクション)するだけで、こんなに保湿できるなんてびっくり!起きてからも保湿力が保たれている気がするし、ハリ・美白・保湿の3つを一緒に感じられるのが良い」と、忙しい世代ならではのお手入れの簡単さを絶賛。夏の予定もアクティブな3人。ブライトエイジがあればエイジングサインは怖くない?!撮影:GODMake.最後にMCよりこの夏の予定を問われると、「子どもたちと川遊びをしたり、山に行きたい」(本上)、「富士山に登ろうと計画中」(小泉)、「いつも通りゴルフ」(美優)とみなさんさんとてもアクティブ。日焼けやそれに伴うエイジングサインが怖いからと、行動を我慢し紫外線を避けるのではなく、予防のケアとアフターケアで、やりたいことを楽しませてくれるのが、『ブライトエイジ』。負担のない手軽なスキンケアステップと、安心感のあるケアが叶うことによるお肌への前向きな気持ちが、エイジングサインを恐れることなく毎日を明るく過ごせる手助けをしてくれるから、3名のような、内から輝く魅力が溢れるのでしょう。『ブライトエイジ』商品一覧撮影:GODMake.クリア ミルククレンジング(医薬部外品)120mL/通常価格3,000円クリア クリーミーウォッシュ(医薬部外品)100g/通常価格3,000円リフトホワイト ローション(医薬部外品)120mL/通常価格5,000円リフトホワイト ローション ライト(医薬部外品)120mL/通常価格5,000円リフトホワイト パーフェクション(医薬部外品)40g/通常価格8,000円オーバーナイト ヴェールクリーム30g/通常価格6,000円リフトホワイト UVベース CC(医薬部外品)25g/通常価格4,500円クリーミープレミアム マスク(医薬部外品)27mL×4枚入り/通常価格4,000円肌磨きコットン45枚入り/通常価格450円オールビューティイン(清涼飲料水)10本入り・1本50mL/4,000円※すべて税抜き表記です。
2019年07月30日生パスタ専門店「パスタメルカート」が、東京・銀座のホテルユニゾ銀座7丁目にオープン。渋谷「宇田川カフェ」などを手掛けるLD&Kの新店となる。イタリア語で“市場”の意味を持つ“メルカート”を店名に冠した「パスタメルカート」では、20種類の生パスタから、ヘルシーなオリジナルサラダ、手軽に楽しめるアペタイザーなど豊富なメニューをラインナップ。コースメニューも用意し、パティーシーンにも対応する。メニューの中でも、「自家製ベーコンのカルボナーラ」は、厚みがあるジューシーなベーコンとクリームソースの相性が抜群の一品。フェットチーネがクリームソースとよく絡み合い、濃厚な味わいを楽しむことが出来る。また、早朝7時から深夜23時までの営業時間もポイント。朝食からディナーまで、幅広い時間帯で絶品の生パスタを提供する。【詳細】パスタメルカートオープン日:2019年4月21日(日)営業時間:7:00~23:00住所:東京都中央区銀座7-10-9 ホテルユニゾ銀座7丁目1階TEL:03-6228-5658※年中無休
2019年05月10日タイ料理専門店「バンコクナイト」が、2019年4月1日(月)東京・六本木にオープン。渋谷「宇田川カフェ」などを手掛けるLD&Kの新店となる。「バンコクナイト」は、2017年に渋谷・スペイン坂にオープンしたタイ料理専門店。リゾートレストランを思わせる店内デザインと、本場の腕ききシェフによる本格的なメニューからリピーターが出るほど愛されてきた。2019年4月からは場所を移し、東京・六本木へ。酸味と辛さを融合させた「トムヤムクン」やマイルドな味わいの「グリーンカレー」など、自家製にこだわった本格的なタイ料理を提供する。中でも注目は「カオマンガイ」。ピリッと生姜が効いたソースとジューシーな鶏肉の相性は抜群だ。【詳細】タイ料理専門店「バンコクナイト」オープン日:2019年4月1日(月)住所:東京都港区六本木3-9-8 ザ・ビー六本木1階TEL:03-6455-1336営業時間:ランチタイム:11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)ディナータイム:17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)<メニュー例>・カオマンガイ ディナータイム価格1,080円・グリーンカレー ディナータイム価格1,280円
2019年04月01日トランク ホテル(TRUNK HOTEL)は、滋賀県甲賀市にあるアート活動を中心とする施設「やまなみ工房」とのコラボレーションによる限定Tシャツコレクションを発売。限定ストアおよび展示会を、2018年7月23日(月)から29日(日)まで開催する。「やまなみ工房」では、自閉症や知的障害を持つアーティストとスタッフが共に過ごし、絵画や粘土、刺繍などさまざまな創作活動を行っている。一方、TRUNK(HOTEL)ではオープン当時より館内のアートワークに、正規の美術教育や訓練を受けていない人によって制作された美術作品“アウトサイダーアート”を採用している。今回は両者のタッグにより、7名の作家達によるアートをTRUNK(HOTEL)のスクエアロゴにデザインしたオリジナルTシャツで構成するカプセルコレクションを展開。作品展示とともにTシャツ販売を行う。なお、サイズはSからXLまでと幅広く、キッズサイズも用意されている。【開催概要】開催期間:2018年7月23日(月)~29日(日)時間:10:00~20:00(初日23日のみ12:30よりスタート)場所:TRUNK(LOUNGE) Room101住所:東京都渋谷区神宮前5-31TEL: 03-5766-3210アイテム価格:S-XL 7,020、キッズ 5,184円(税込)
2018年07月23日オトナの隠れ家「DEMODE QUEEN 宇田川町」奥渋谷にある「DEMODE QUEEN 宇田川町」は、レトロなアメリカンスタイルのダイナーです。ウォールナット色のインテリアを基調とした店内には、アンティークなシャンデリア、ゆったりとしたソファ席などもあり、渋谷にいながらも落ち着いた時間が流れています。100名でのパーティーの使用もOKで、さまざまな用途で利用可能です。GWまで開催♡ 「ミリタリーグランピング」「DEMODE QUEEN 宇田川町」では、「ミリタリーグランピング」というテラス席でキャンプ気分を楽しめるイベントをGWの5月5日(金)まで開催中。広々としたテラス席に設置されたテントは、実際に軍隊で使用していたものを使用しています。さらに、各国軍が使っていたとされるチェアやコンテナBOX、“ジェミ缶”という燃料缶などもあり、実際に軍隊が使用していたものと同じものを使うことで、よりアーミー気分に浸れる空間を再現しています。オトナの隠れ家で食べられる美味しいお料理たち!グリル、ナチョス、ハンバーガーなど料理はどれもダイナミック!シェアして食べるのが丁度いい大きさなので、色々な種類のお料理を楽しめます。店内にはお酒のボトルもずらりと並び、カクテルの種類も豊富にラインナップ。一歩足を踏み入れれば広がる本格的なミリタリー空間。ダイナミックな料理とともに、オトナな都会のグランピングを楽しんで。イベント情報イベント名:DEMODE QUEEN 宇田川町催行期間:2016年12月02日 〜 2017年05月05日住所:東京都渋谷区宇田川町37-35 3F電話番号:03-6427-8567
2018年04月24日タレントの新藤まなみがこのほど、東京・新宿の福家書店新宿サブナード店で最新DVD『まなみごと』(発売中 ブルーレイ:5,184円税込 DVD:4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。高校在学中からモデルとして活躍した後、"太田希望"の芸名でTBS系『王様のブランチ』の元ブランチリポーターとして人気を博した新藤まなみ。同DVDでは、今年5月にタイでロケが行われ、キュートなルックスと均整のとれたパーフェクトボディーを過激な衣装や水着姿を披露している。黄色のワンピース姿で報道陣の取材に応じた新藤は「自分でも見たことのない自分がたくさんいて、不思議な気持ちです」と初めてのDVDに驚きを隠せない様子だったが、「今回のDVDが初めてですので、決まった設定というより『自分らしく自由に』と言われましたので、私のイメージが詰まった内容となっています」と作品を紹介。お気に入りを「茶色のワンピース水着です。すごく特別な感じがして、一緒にいるとワクワクするシチュエーションだと思います」とあげながら、セクシーなシーンを「ワイシャツを着てネガネを掛けた秘書風な衣装から脱いでいく流れとか、自分で見ていてもセクシーだと思います。プールでのシーンでも洋服からテンションがあがって脱いでいくんですが、結構ギリギリまで脱いでいるのでぜひご覧になってください」とアピールしていた。改名後初めてのイベントを行った新藤。「改名してから初めての場所でたくさんの報道陣の方がいて緊張しますが、注目していただいていると思いますので、皆さんの期待を裏切らないように頑張りたいと思います」と目を輝かせ、グラビアに対しても「求められる限りはやりたいですね」と意欲。今後の具体的な仕事としては「海外でのお仕事が決まっているので、語学とかのスキルをあげていきたいですね」と明かしながら、「お芝居がすごく好きなので、そちらの方に行きたいと思っています」と熱く語っていた。新藤まなみ(しんどう まなみ)1992年7月25日生まれ。東京都出身。A型。身長160cm。スリーサイズはB86・W57・H76。高校在籍時からモデルとして活躍した後、"太田希望"の芸名でTBS系の情報番組『王様のブランチ』のブランチリポーター、アイドルグループ『放課後プリンセス』の候補生として活躍。一時期芸能活動を休止していたが、現在の芸名に改名して芸能界に復帰した。特技はボウリング、中国語。趣味は釣り、ゲーム、美容研究、料理。
2017年08月08日「DEMODE QUEEN 宇田川町」とは?奥渋谷にある「DEMODE QUEEN 宇田川町」。アメリカンな雰囲気の店内は、広々としており、ゆったりと過ごすことができます。“新しいオトナの遊び場”として、大人でも楽しめる空間を演出しています。また、テラス席は渋谷区ではトップクラスの広さが自慢です。美味しいお料理と種類豊富なお酒の相性が抜群! ついつい飲み過ぎてしまうかもしれません。ほろほろとろとろ! 「牛肩バラ塊肉のBBQロースト」牛肉の塊を特製のBBQソースでじっくりと煮込んだ「牛肩バラ塊肉のBBQロースト」(3,024円)。特製ソースで4時間煮込むことで、味はしっかりと染み込み、ほろほろになります。口の中でとろけるようなお肉がたまらなく美味しい一品です! 量が多いので、ぜひ何人かでシェアして食べてみてください。とろとろの食感と、濃厚なBBQソースがクセになるはずです!「バルサミコチキンとレモンキヌアのサラダボウル」シーザーサラダをベースに、雑穀やキヌア、バルサミコで炒めたチキン、季節の野菜など、さまざまな食材をふんだんに使った「バルサミコチキンとレモンキヌアのサラダボウル」(1,490円)。雑穀やキヌアを入れることで、野菜のシャキシャキ感だけでなく、さまざまな食感を感じることができます。使う野菜は季節に応じて、その時期に一番美味しいものをチョイス! チキンの旨味とバルサミコの酸味が、シーザーサラダと絶妙にマッチしています。何人かでシェアするのにちょうどいい大きさなのも嬉しいポイントです。ベジタリアンも大満足! 「DEMODE ナチョス」ベジタリアンでも安心して食べられる「DEMODE ナチョス」(1,166円)。メキシカンな味つけは、一度食べれば病みつきになってしまいます! ベジタリアンでも美味しく食べられるように、お肉は一切使用していません。しかし、食べ応えは抜群! たっぷりとかけられたチェダーチーズと特製のトマトソースが、絶妙にマッチした一品です。お酒の席にもピッタリで、シェアして食べるのもおすすめ!「DEMODE QUEEN 宇田川町」なら、美味しいお料理と豊富な品揃えのお酒を楽しめます。「ARMY(アーミー)」気分とキャンプの臨場感を一緒に味わえる「ミリタリー グランピング」で、アウトドア気分を満喫。パーティーでの利用も可能ですが、デートや女子会での利用も盛り上がること間違いなしです。イベント情報イベント名:DEMODE QUEEN 宇田川町催行期間:2016年12月02日 〜 2017年05月05日住所:東京都渋谷区宇田川町37-35 3F電話番号:03-6427-8567
2017年04月30日夜カフェブームの元祖、東京カフェカルチャーの象徴的存在「宇田川カフェ」の新たなカフェ店舗が、1月16日より六本木にオープンし話題となっている。「宇田川カフェ」などを手掛けるLD&Kは、昨年6月にホテル併設カフェレストランとして銀座「GOURMAND GRILL&CAFE」をオープン。今回、「ホテル ザ・ビー六本木」の併設カフェレストランとして「六本木カフェ」をオープンした。「六本木カフェ」は、夜カフェ「宇田川カフェ」がこだわる深夜営業も行い、朝7時から翌朝5時まで営業する。朝食からランチ、 ティータイムからディナーまで、眠らない街・六本木のあらゆるライフスタイルにマッチする新たなカフェスポットが誕生した。7時~10時までのモーニングでは、洋食・和食を中心とした30種類以上のメニューが揃うブッフェスタイル。宿泊客には、ゆっくりと朝食を楽しめるよう朝食券をそのままランチ券として使用出来る切替システムも導入されている。10時~17時までのランチでは、パスタや、仕事の合間でも気軽にテイクアウト出来る、ハンバーガー・サンドウィッチ・ホットドッグなどのメニューを用意。ディナーの17時~23時(ディナーフードLO23時)は、シーフードパエリアや、アヒージョなど定番ものから、お肉料理がメインのスペイン系創作料理などの本格料理を提供。一方でカウンターではドリンクやタパスなどキャッシュオンで購入が可能なので、ドリンク一杯からでも気軽に立ち寄れる。23時~朝5時まではバータイム(フードLO4時、ドリンクLO4時半)。席数は48席。デート前の待ち合わせや、女子会、仕事の会食や打ち上げ、仕事帰りの一人カフェや一人飲みなど、あらゆるシーンで利用できそう。ぜひチェックを!(text:cinemacafe.net)
2017年01月18日夜カフェブームの元祖「宇田川カフェ」を手掛けるLD&Kの新たなカフェ「六本木カフェ」が登場。2017年1月16日(月)六本木にオープンする。「六本木カフェ」は「ホテル ザ・ビー六本木」の併設カフェレストランとしてオープンする新カフェ。打ち合わせや会食、女子会、バースデー会、仕事帰りの一人飲みから、団体貸切パーティなど、様々なシチューエーションで利用できる。また、眠らない街・六本木においてあらゆるライフスタイルに合わせ、朝食からランチ、ティータイムからディナー、夜カフェ「宇田川カフェ」がこだわる深夜営業も行い、朝7時から翌朝5時まで営業する。モーニングでは、洋食・和食を中心とした、30種類を超えるメニューをビュッフェスタイルで提供。宿泊の人には、ゆったりとした朝を過ごしてもらえるよう、朝食券をそのままランチ券として使用出来る切替システムも導入する。ランチ、ディナーではスペイン創作料理を意識したパスタや、魚貝の旨みをギュッと凝縮したシーフードパエリアや、アヒージョなど定番ものからワインに合うお肉料理がメインのスペイン系創作料理など幅広く用意。ハンドドリップでの抽出・濃厚でスッキリした味わいの「宇田川カフェ」名物である『宇田川ブレンドコーヒー』やスイーツなども全時間帯で楽しめる。嬉しいことに、テイクアウトメニューも。六本木においてあらゆる時間帯にゆったりと過ごせるオアシス的カフェとして、オープンしたら、ぜひ活用してみて。【店舗概要】六本木カフェオープン日:2017年1月16日(月)営業時間:7:00~翌5:00モーニング:7:00〜10:00ランチ:10:00〜17:00ディナー:17:00〜23:00(Dinner Food LO 23:00)バー:23:00〜5:00(Food LO 4:00、Drink LO 4:30)席数:48席住所:東京都港区六本木3-9-8 ホテル ザ・ビー六本木 1F電話番号:03-6432-9230
2017年01月09日渋谷・宇田川にある「カフェマメヒコ」が映画館に。「マメヒコ映画祭」が、2016年8月5日(金)から7日(日)までの3日間開催される。この企画は、‟本来は映画館で観る映画を、人が集まりおいしい食事のできるカフェで、上映したらどんなことができるだろう”そんな想いからスタートした。上映されるのは、食べものをテーマに4つの作品。『千年の一滴』は、味の基本だしとしょうゆにフォーカスした。日頃なかなか目にすることのないそれらの作り方をドラマティックに描いている。『ア・フィルム・アバウト・コーヒー(A Film About Coffee)』は、コーヒーカルチャーの新潮流を描いたドキュメンタリー。アメリカのコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」創業者のジェームス・フリーマンなど、コーヒー業界のキーパーソンたちの仕事ぶりと哲学に迫る。また上映とともに、おいしい出汁の取り方や味噌のつくり方、アイス珈琲の作り方などのワークショップも実施。北海道の野菜をふんだんに使った食事も味わいながら、映画をおいしく楽しむことのできるプログラムも用意される。【イベント詳細】マメヒコ映画祭開催期間:2016年8月5日(金)~7日(日)会場:カフェマメヒコ宇田川町店住所:東京都渋谷区宇田川町37-11 セブンイレブン下<タイムテーブルと料金>■8月5日(金)11:00 千年の一滴「だし」+おいしい出汁の取り方ワークショップ 3,500円14:00 千年の一滴「しょうゆ」+味噌のつくり方ワークショップ 3,500円17:00 ゲーテ診療所 とうさんのティラミス 1,200円19:30 A FILM ABOUT COFFEE+アイス珈琲の作り方ワークショップ 3,500円■8月6日(土)10:30 ゲーテ診療所 とうさんのティラミス 1,200円13:00 A FILM ABOUT COFFEE+アイス珈琲の作り方ワークショップ 3,500円18:00 100年ごはん+大林千茱萸監督を招いて、北海道のマメヒコの畑で穫れたお野菜を楽しむ食事会 6,000円■8月7日(日)10:30 千年の一滴「だし」+おいしい出汁の取り方ワークショップ 3,500円13:30 千年の一滴「しょうゆ」+味噌のつくり方ワークショップ 3,500円16:30 100年ごはん+畑マメヒコのお野菜ワークショップ 3,500円18:30 ゲーテ診療所 とうさんのティラミス+クロージングトーク付き 3,500円※全日程予約制。【問い合わせ先】カフェマメヒコ宇田川町店TEL:03-6427-0745
2016年07月15日ジュノンボーイの黒羽麻璃央と横田龍儀が男子高校生同士の恋愛を演じる映画『宇田川町で待っててよ。』の予告映像が3日、公開された。黒羽は第23回の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリ、横田は第25回の同コンテストで審査員特別賞をそれぞれ受賞。そんな2人が今回のBLで共演するということもあり、公開前から注目を集めている。今回の予告編では、女装姿で渋谷・ハチ公前に立つクラスメート・八代(横田)を見つける百瀬(黒羽)の「骨ばった肩で、男だと気づいた。顔を見て、クラスメートだと気づいた」というモノローグからスタート。八代に一目ぼれした百瀬は、女子用の制服を着せたり、トイレでキスを迫ったりと、猛烈なアタックを繰り返す。八代の煮え切らない態度に、百瀬が壁ドンで迫る場面も。百瀬のまっすぐな行動から、徐々に、八代の心に変化が起きていく様子が捉えられている。7月11日には東京・サイエンスホールでワールドプレミアを開催。舞台あいさつには、主演を務めた黒羽と横田も参加する。チケット(3,500円)は、チケットぴあにて6月13日から一般発売される。(C)2015秀良子/祥伝社/「宇田川町で待っててよ。」製作委員会
2015年06月03日