マクドナルドの春の定番商品“てりたま”シリーズが、2019年3月13日(水)より販売開始。今年は「春の出会いを、かみしめて。」というキャンペーンテーマをもとに新商品が登場します。販売に伴い実施されるリツイートキャンペーンをはじめ、俳優・葉山奨之さん、淵上泰史さんが出演するTVCMやWebムービーにも注目です。新商品「厚切りペッパーベーコンてりたま」商品詳細“てりたま”シリーズ2019年の新商品「厚切りペッパーベーコンてりたま」。バーガーからはみ出るほどの存在感を放つ、黒コショウをきかせた厚切りベーコンとシーザーサラダ風ソースの絶妙なハーモニーが楽しめます。さらに、ぷるぷるの卵と甘辛いてりやきソースに包まれたポークパティが食欲をそそる、満足感たっぷりのメニューです。価格単品 450円(税込)、バリューセット 750円(税込)マック春の定番「てりたま」商品詳細1996年の初登場以来人気を集めている、マクドナルド春の定番商品「てりたま」。リンゴとしょうがをベースに、にんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースが絡んだポークパティと、ぷるぷる卵の相性は抜群です。価格単品 360円(税込)、バリューセット 660円(税込)とろけるチーズがたまらない「チーズてりたま」商品詳細「てりたま」にチェダーチーズをプラスした「チーズてりたま」。日本ならではの甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティにぷるぷる食感の卵、まろやかな味わいのスイートレモンソース、さらにチーズのコクが加わった絶妙なハーモニーが楽しめます。価格単品 390円(税込)、バリューセット 690円(税込)人気の朝マック「てりたまマフィン」が再登場商品詳細開店から10:30まで提供の朝マックで楽しめる「てりたまマフィン」は2017年に登場して以来、大人気のメニュー。ぷるぷる食感の卵と、甘辛いてりやきソースを絡めた風味豊かなソーセージパティ、ほどよい酸味のスイートレモンソースが織りなす濃厚な味わいはたまりません。朝マックならではのしっかりとした歯ごたえのイングリッシュマフィンで「てりたま」とはまた違った味わいが楽しめます。価格単品 350円(税込)、コンビ(朝マック) 400円(税込)、バリューセット(朝マック) 550円(税込)風味爽やか!「シャカシャカポテト 旨わさび」商品詳細新登場の「シャカシャカポテト 旨わさび」は、春にぴったりな爽やかな風味が特長。わさびのツンとしたほどよい辛さに、オニオンやチキンの旨みがプラスされたコク深い味わいが楽しめます。価格Sサイズ 180円(税込)、Mサイズ 300円(税込)、Lサイズ 350円(税込)すべてのセットに+30円でチョイス可能※朝マック販売店舗では10:30から販売春らしい炭酸ドリンク「マックフィズ とちおとめ」商品詳細“てりたま”シリーズとあわせて楽しみたい期間限定商品「マックフィズ とちおとめ(果汁1%)」。程よい酸味と芳醇な香りが特長の国産とちおとめの果汁を使用した炭酸ドリンクは、春気分を盛り上げてくれること間違いなし。期間限定の特別カップで提供されるスペシャルドリンクをぜひいただいてみませんか。価格単品 250円(税込)、すべてのセットに+30円でチョイス可能デザートにぴったり「マックフロート とちおとめ」商品詳細「マックフィズ とちおとめ」にソフトクリームをトッピングをした「マックフロート とちおとめ(果汁1%)」は、食後のデザートにもぴったりなメニュー。イチゴ風味の爽やかなドリンクとコクのあるソフトクリームが一度に楽しめる、春らしいデザートドリンクをぜひ味わってみませんか。価格単品 310円(税込)、すべてのセットに+90円でチョイス可能※朝10:30~翌1:00まで販売2019年も春限定の人気メニューをぜひ味わって「てりやきマックバーガー」好きにはたまらない、春限定メニュー“てりたま”シリーズ。この春にしか楽しめない、2019年の新商品もぜひ味わってみてはいかがでしょうか。
2019年03月06日みなさん、ポップコーンはお好きですか?今回、定番の《マイクポップコーン》から、ポップコーン好き必見の新コラボ商品が登場しましたよ!見た目も味も楽しめる、新感覚なコラボ商品をさっそくご紹介します♪大注目!《マイクポップコーン》の新コラボ商品!青、白、シルバーのストライプ柄のパッケージでおなじみの《マイクポップコーン》は、世代を超えて愛されているロングセラー商品です!そんな《マイクポップコーン》が、同じく大人気アイスクリーム《ピノ》、そして大人気キャラクター「ぐでたま」と、それぞれコラボ商品を発売しました。異色なコラボの2商品がとっても気になる!と、いうことで今回は、新商品2点をご紹介していきますよ♪大人気アイス《ピノ アーモンド味》とまさかのコラボが実現!まずご紹介するのは、あの大人気アイスクリーム《ピノ》と《マイクポップコーン》がコラボした、その名も《マイクプレミアムピノアーモンド味》です!もはや知らない人はいないと言っても過言ではないほど、アイスクリーム界のレジェンド的存在であるロングセラー商品《ピノ》。そんな《ピノ》のアーモンド味が、マイクポップコーンと初コラボしました!パッケージもアイスクリームさながら、定番の《ピノ》デザインに♪《ピノアーモンド味》は、実は《ピノチョコアソート》のアソートパックのみで楽しめる、いわばレアキャラ!そんな超貴重なアーモンド味だけを楽しめちゃうというのがこの《マイクプレミアムピノアーモンド味》の魅力なんです☆実際に食べてみると、コーティングのカリッとした食感が心地よく、アーモンドの香ばしい甘さが鼻に抜けます♡口の中に広がったアーモンドの上品な後味が、《ピノアーモンド味》を思わせてくれます!《ピノ》好きさんたちも納得のクオリティではないでしょうか♪大人気サンリオキャラクターともコラボ!お味はなんと……!さらに《マイクポップコーン》は、大人気キャラクター「ぐでたま」とも驚きのコラボを実現しました!完成したのは《マイクポップコーン卵かけごはん味》!ぐでたまにちなんで、ポップコーンのフレーバーとしては想像もつかない「卵かけごはん」のポップコーンが誕生したんです。パッケージも、定番の青いデザインから「ぐでたまカラー」に変身し、ぐでたまファンにはたまらないゆるカワに仕上がっています♡さて、気になるのはそのお味。卵かけごはん味のポップコーンとは一体、どのような味なのでしょうか⁉︎こちらも実際にいただいてみると……、卵かけごはんだ……!衝撃を受けました。正直、想像以上に卵かけごはんでした(笑)。実際の味付けには、濃厚で香り豊かなしょうゆを使用していて、そのしょうゆの甘じょっぱい風味が、卵かけごはんを連想させたようです!もちろん、食感は《マイクポップコーン》特有のサクふわでかる〜い食べ心地をそのままに!安定感は抜群ですよ☆《マイクポップコーン》ファン、TKGファン、ぐでたまファン、など、たくさんの人にぜひ一度味わっていただきたい味です!ぜひ一度、味わってみて♪今回は、《マイクポップコーン》の新コラボ商品2点をご紹介しました!どちらも、変わり種な商品ですが味はとってもGOOD♪お子さんのおやつや、大勢でのパーティーにもぴったり。注目されること間違いなしの新感覚ポップコーンは、《マイクプレミアムピノアーモンド味》、《マイクポップコーン卵かけごはん味》ともに2019年2月11日(月)から全国のコンビニで発売(※)されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆※《マイクプレミアムピノアーモンド味》はコンビニエンスストアでの先行発売です。一般販売は2019年2月25日(月)からです。※店舗によって取り扱いのない場合があります。【商品詳細】●商品名マイクプレミアムピノアーモンド味●内容量32g(1袋あたり158kcal)●希望小売価格125円(税別)●JANコード4902443552763●発売日2019年2月25日(月)※コンビニエンスストア先行発売:2019年2月11日(月)●商品名マイクポップコーン卵かけごはん味(ぐでたまコラボ)●内容量40g(1袋あたり240kcal)●希望小売価格105円(税別)●JANコード4902443552800●発売日2019年2月11日(月)
2019年02月25日5アイテムが定番商品として登場洗い流さないトリートメントとして人気を誇る「ラサーナ」から、『ローズシリーズ』が定番商品として登場することが決まった。発売開始は2019年3月1日だ。『ローズシリーズ』は数量限定で発売されている商品。定番化されることになった商品は以下の5つだ。『ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー&トリートメント ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス さらさら ローズの香り』といったトリートメント、ヘアエッセンスアイテム。そして『ラサーナ 海藻 ヘア ミスト ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ヘア ミルク ローズの香り』だ。ヘアミストやヘアミルクも、ローズの香りで女性らしさもある。ヘアケアをしながら花の香りでリラックスするのもよいだろう。毎年人気を誇りつつ数量限定で入手困難だったが、定番化によって手に入りやすくだろう。これまで試したことのない人も、この機会に使ってみてはいかがだろうか。ラインナップが拡大『ローズシリーズ』はこれまでに、『ラサーナ 海藻 ボディソープ ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ボディミルク ローズの香り』が定番商品となっていた。今回の定番化によって、人気シリーズのラインナップがさらに拡大されることとなる。商品の特徴でもあるローズは、ブルガリア産のものを使用。甘さと爽やかさのバランスが絶妙な香りを楽しむことができる。ブルターニュ産の海藻エキス廃合により、アミノ酸やミネラルを豊富に含み、しっかりと髪を保湿してくれるアイテムだ。髪をしっかりと守りつつ、女性らしい香りも楽しめる『ローズシリーズ』。これまで以上にヘアケアを楽しむことができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2019年01月23日家具の組み立てやDIYでネジを木材に締め込むときに便利な、ラチェットドライバーをご存知でしょうか。DIY好きからプロにまで愛用されている、〔ベッセル〕の定番商品《ボールラチェットドライバー》をモデルに、その使い勝手をチェックしてみます!疲れずにネジ締めが出来る!DIY女子にもオススメの便利アイテム♪ボールラチェットドライバーNo.2200+2×100は、プラスドライバーで「番手」が2番。一般的な用途では、最も使われているサイズです。ラチェットドライバーは、普通のドライバーのように手を持ち替えることなく、クルクルとグリップを回すだけでネジを締めることが出来るのが特徴です。ラチェットドライバーはプラス、マイナス、ビットの交換ができるものなどいくつも種類があり、様々なメーカーから発売されています。今回テストしたモデルは、定番の〔ベッセル(VESSEL)〕・《ボールラチェットドライバー(No.2200+2×100)》。グリップがボール状で握りやすく、DIY女子にも使いやすいと思います♪使い方は簡単。軽快な作業感も魅力です♪ラチェットドライバーは、グリップの部分とドライバーの軸部分が分割した構造になっています。「ラチェット」とは「歯止め」という意味で、動作方向を一定にする機構のことです。ラチェット機構は幅広く使われています。自動車の整備に使われるラチェットレンチもそうですし、自転車を漕いでいるときにペダルを止めても惰性で前に進むのは、ラチェットを組み込んだフリーホイール機構があるからです。早速使ってみましょう。まずグリップ部分にあるグレーの切り替えダイヤルを左に回します。これでネジを締めるモードになります。まず、ネジを普通のドライバーのように手首を右に半回転弱(もっと少なくても構いません)捻って締めます。わかりやすくするために、写真では指先でグリップを握っています。実際に作業するときには、手のひらも使ってグッと握り込んで構いません。手首を手前に戻します。このとき動くのはボール状のグリップだけで、ドライバーの軸部分は動いていません。ネジも締め込んだまま動きません。次はまた、手首を右に捻ってネジをさらに締め込み、手首を手前に戻します。この繰り返しでネジ全体を締めていきます。ラチェットドライバーは、グリップだけを動かすときにはカチカチカチッとギアの音がします。グリップと軸が一緒に動いているとき(ネジを締めているとき)には音がしません。ネジを緩めるときにも同様に使えます!グレーの切り替えダイヤルを右に回します。これで、ネジを緩めるモードになります。使い方はネジを締めるときと同様です(グリップの回転は逆になります)。組立家具は作るときには楽しいものですが、バラすときには面倒ですよね。そんなときにこのモードはありがたいです♪ちなみに、ダイヤルを真ん中にするとグリップとドライバーの軸が完全に固定されます。つまり「普通のドライバー」としても使えます。ラチェットドライバーが家庭で活躍する場面としては、「大型の組立家具を買ったけどネジが多すぎて大変!」「天井にあるネジを外したいけど普通のドライバーでは手を持ち替えるのが大変!」「狭い場所でネジを締め込まないといけないけれど作業しにくい!」など、色々あるかと思います。一家に1本、あったら便利だと思いますよ♪
2018年12月17日コーディネートに柔らかさをプラスしてくれるベージュのコートは、大人女子に人気の定番アイテム。今回は、ベーシックさの中にトレンド感を取り入れた、ハイセンスなコートをご紹介。毎日のおしゃれを格上げしてくれる、運命の一着を探してみて。 レディライクなファーチェスターコートLOVELESS - エコファーコート ¥42,120(税込)ファー素材で暖かい、高級感のあるチェスターコート。足元にはローファー、ボトムスにはグレンチェックのアイテムを合わせて、マニッシュに着こなすのが素敵。さらに、ネックレスやイヤリングなどの光小物をプラスすれば、さりげない女性らしさを演出することも。丈感がちょうどよく、スカートやロングブーツと合わせても映えるのがポイントです。 オーバーサイズがトレンディーなメルトンコートFRAMeWORK - 二重織り起毛メルトンコート ¥45,360(税込)肩が落ちたようなオーバーサイズデザインが今年らしいメルトンコート。中に着るアイテムも、オーバーサイズでゆとりがあるものを選ぶと、大人っぽく余裕のある着こなしが叶います。特にボトムスは長めの丈のものを合わせるのが旬。差し色としてカラフルなマフラーを合わせれば、さらにおしゃれ度がアップしますよ! 羽織るだけでサマになるテーラードコートSpick and Span - Wフェイス テーラードロングコート ¥48,600(税込)バサッと羽織るだけでスタイリッシュにキマるロングコートは、デニムパンツとの相性がばっちり。ホワイトのニットに明るめのブルーデニムを合わせれば、ナチュラルで大人っぽいコーデが完成。さらにトレンドのソックスブーツをプラスすれば、ワンランク上の旬コーデに仕上がります。いつものカジュアルコーデをブラッシュアップしてくれる、デイリー使いに最適な一着です。 シンプルコーデと合わせたい大人のガウンコートFRAMeWORK - キャメルビーバーガウンコート ¥97,200(税込)ゆったりとした着心地が嬉しいガウンコート。オーバーサイズデザインなので、中にはミニマルなアイテムを合わせるのがおすすめ。ロングブーツにスキニーデニムをインして、縦のラインを強調すれば、スタイルアップ効果も期待できます。デートスタイルには、タイトスカートにソックスブーツを合わせてトレンド感を演出するのが◎ ブラックやグレーなどの暗い色が多くなりがちな冬は、ベージュのコートで明るいトーンをプラスするのがグッド。ロング丈のアイテムだからこそ、機能性も高く、今年らしいシルエットが楽しめます!どんなテイストともマッチする優秀アウターで、寒い冬をハッピーに過ごしてみて。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 冬のマンネリ脱却に『THE Dallas』の ニットワンピースが欠かせない ※ 大人の日常を彩る上質な「ミニマルバッグ」を見つけませんか? ※ 子どもっぽさはありません!大人コーデにぴったりなコートって?
2018年12月08日お付き合い前でも楽しむことができるデートと言えば映画がおすすめです。初心者向けの映画デートのコツをご紹介するので、しっかりチェックしてデートでの成功をおさめましょう。1. いいことばかり!映画デートのメリット!どんなメリットがあるのかしっかり把握してください。(1) スムーズにデートが進む基本的に映画は場所や時間があらかじめ決まっているので、その日の天候を気にせずに済む点が大きなメリットとなります。もし、天候に左右されるデートならその場でデートの場所を考え直さなければならない場合があります。緊張している時にそんな判断をするのは難しいですよね。映画館は駅に近い場所が多いので、待ち合わせもしやすいと言えます。映画の上映時間もわかるので、観終わった後に食事ができるようレストランを予約しておくといいでしょう。(2) デートに誘いやすい誘う時に「○○の映画のチケットがあるんだけど一緒に行かない?」と言えば気軽に声をかけることができますね。誘われた方も「チケットがあるなら」とOKしてくれる可能性も高いです。デートしたくてチケットを用意していたとしても、こうして偶然を装って誘うことができるのも映画デートならではのいいところとなります。もし、断られてもその理由は「予定がすでに入っている」と言うようなことなのでいちいち落ち込むこともありません。(3) 話題に困らない好きな人とデートとなるととても緊張して、2人きりで沈黙になったら焦ってしまいますよね。しかし、映画デートなら観ている最中はもちろん会話する必要がなく、観終わった後はその映画の内容で盛り上がることができます。一緒に観たものなので「あのシーンはどう思った?」など簡単に話題が作れて話も尽きません。映画を2人とも楽しめたのなら「今度は○○の映画も観てみない?」と次のデートへのお誘いもしやすいです。2. デートにふさわしい映画選びのコツ!どんな映画がデートに適しているかあらかじめ考えておきましょう。(1) 好みを把握しておく一般的には男性はアクション系、女性は恋愛系の映画を好む傾向にあります。2人が楽しむためには2人とも興味がある映画がベストなので、相手の好みをあらかじめリサーチしておくことが大切です。好きな俳優さんやキャラクターなどを知ることで、ドラマが映画化したものや大人でも楽しめるアニメ映画も選択肢に入ってきます。デートを盛り上げたいのなら、ホラー系やハードな内容のものは避けた方が無難です。(2) 映画のテーマを調べる映画はタイトルだけでは内容までしっかり把握するのは難しいものです。イメージしていたものと内容がかなり違っていると盛り上がるはずのデートも失敗してしまう可能性があります。例えば、医療系の映画なら内容が難しかったり、ハードアクション系だと内容が激しすぎることも考えられます。デートに適しているのは、身近なもので恋人同士の物語や日常生活がテーマなものだと言えるでしょう。(3) クチコミをあらかじめ見ておく映画を観た人の感想をチェックすることも忘れずにしてください。もちろん色々な感性を持った人がいるので、いい評判ばかりではなく悪いものもあるでしょう。問題は、悪い評判の内容で自分たちの観方次第では楽しめるかどうかが大切になります。どう考えてもこういう感想があるのなら、面白くないと感じたらその映画はデートの候補から外す方がいいでしょう。3. 実践したい!映画デートが上手くいくコツ!映画デートで使える恋愛テクニックを抑えておきましょう。(3) リアクションは大きく例えば、びっくりしたのなら「わぁ!」と驚いたり、悲しかったり感動するシーンではポロポロと涙したり感情を表に出してください。映画を観ていてノーリアクションだと本当に真剣に観ているのかと思われてしまいます。こうした素直な感情を目の当たりにすると男性は「この子はとてもピュアだな」と感じてくれるでしょう。意外な一面を自分だけに見せてくれたと特別な気持ちになるかもしれません。(2) 思い切って手を握る映画館の中は薄暗いので、ここで勇気を出して男性の手に触れてみましょう。コツとしては映画のクライマックスやエンディング辺りのタイミングがベストで、手に触れてきた女性に対して男性も悪い気は決してしないはずです。そのまま自然な形で手を繋いで映画館を後にできればベストとなります。(3) 映画から次のデートへつなげる観た映画のシリーズものがあったり、同じ映画監督の作品が他にあるかあらかじめチェックしておきましょう。観終わった後に「前のシリーズの映画観た?良かったらDVD貸そうか?」と次に会う約束を簡単にとることができます。もし、仲が深まっている場合には「うちに観に来る?」とおうちデートにもつなげることも可能です。まとめ初心者向けの定番デートである映画もしっかりコツを抑える必要があることがわかりましたね。ご紹介したことを参考に映画デートで盛り上がってください。
2018年11月13日女として生まれたからには、いくつになってもかわいいと思われたいもの。ましてや気になる男性には、少しでもかわいいと思ってほしいものですよね。見た目だけでなく、男性は意外と仕草によっても女性のことをかわいいと意識しています。というわけで、今回は男性にかわいいと思われるようなしぐさについてご紹介します。まずは鉄板!「上目づかい」かわいい仕草の鉄板と言えばずばり「上目づかい」です。女の子の上目づかいが嫌いな男性はそうそういません。顔を近づけて上目づかいで彼を見ると、男性からすると抱きしめたくなるほどかわいく映るんだとか。かわいい仕草だからと言って乱用は禁物ですが、気になる男性に対してはとても効果的なかわいい仕草です。ここぞというときに使ってみましょう。ポイントは不意打ち!「後ろからそでをそっと掴む」一緒に出掛けた時にはぐれそうになってしまった、待ち合わせの時に後ろからそっと袖を掴まれた、など、袖を掴むという仕草にかわいいと感じる男性はとても多いもの。ですがあまり強く引っ張るとかわいさは半減してしまうので、力加減には注意しましょう。やっぱり最強ワザは「他の人には見せない笑顔」 ただの笑顔ではなく「その人にしか見せない特別な笑顔」であることに男性は相手の女の子のことをかわいいと感じるようです。あなたが普段している笑顔ではなく他の人には見せないような笑顔で接してみると、気になる男性もあなたのかわいい仕草にキュンとくること間違いなしです。庇護欲を掻き立てる!「カップを両手で持つ」マグカップやグラスを両手で持って飲み物を飲む姿もかわいい仕草の一つです。小さな子どもや小動物がやるような仕草を大人の女性がやることで、男性は庇護欲をかきたてられかわいいと感じるようです。男性の前で飲み物を飲む際はぜひ両手でカップを持ってみてくださいね。好きなものへの「無邪気な反応」好きなものに対して無邪気に反応している姿も男性にとってかわいいと感じる仕草です。普段はバリバリに仕事をしている女性が好きなものに対してだけは子どもに戻ったように無邪気に反応しているのを見ると、普段とのギャップもあってとてもかわいく映るようです。恥ずかしがらないで!「おいしそうにご飯を食べる」おいしそうにご飯を食べる姿にキュンとくる男性は意外に多くいます。一緒にご飯を食べに行った先で、会話しながらもおいしそうにごはんを食べる姿は理由もなくかわいく映るようです。無理に小食ぶったりせず、おいしいものは素直においしい!と顔や態度で示してみてください。かわいい仕草で男性の心をわしづかみにしましょう。
2018年06月12日バスク地方で漁師の作業着として誕生したのが、ボーダー「バスクシャツ」の原点です。今ではフレンチカジュアルやマリンルックの定番アイテムに。もともとワークウェアとして登場したカジュアルなアイテムだけに、おしゃれに着るのは意外と難しい面も。こだわりのアイテムを使って、自分らしい着こなしを手にいれて! カジュアルファッションの“ド定番”、ボーダーシャツを再構築 ACROSS THE VINTAGE / ボーダーバスクシャツヴィンテージの雰囲気を取り入れながら、現代的なシルエットなので野暮ったさが一切ありません。フレンチカジュアルを品よく、都会的に着こなしたい方におすすめ。ポイントはボーダーシャツと相性抜群の、横に大きく開いた首元。両端が当て布で補強されているので、ボートネックにありがちな「下着のストラップが見えちゃう」心配も解消。袖はあえて短めの九分丈に作られているので、手首を見せることですっきりと着こなせます。もうひと折り返しても。メイドインジャパンクオリティーで柔らかく、着心地も申し分無し。ユニセックスで展開中です。 1927年創業、フランスのメーカーが送る特別なバスクシャツ Fileuse d’Arvor フィルーズダルボー - ボーダーバスクシャツ BREST ¥14,904(税込)ヴィンテージリブと呼ばれる独自の編み上げを行う、Fileuse d’Arvorの定番モデル。肩が二重仕立てになっている縫製はフランスで商標登録されており、他のメーカーでは再現することが出来ない特別な仕様。型崩れ防止にも効果があります。もうひとつの特徴は、カットソーでなくニット生地であること。素材は綿ながら、洗濯を繰り返しても硬くならず、着るほどに体に馴染んでいきます。裾の紋章や腕のロゴがワンポイント。 女性らしいシルエットのオーバーサイズニット ALLSAINTS - Misty Crew ¥21,000(税込)女性らしさが際立つオーバーサイズのニットです。ドロップショルダーやモヘアブレンドの素材感がフェミニン。オーバーサイズながら薄手なので、レザージャケットも難なく羽織れます。シンプルなボーダーラインに透け感もちょうどよく、春らしい印象。デザインにこだわっているので、一枚で着ていただいても寂しく感じさせません。パンツを合わせれば、マニッシュなイメージの中に女性らしさが加わります。タイトスカートと合わせてとことん女性らしく着こなしても◎ボーダーならではのカジュアル感で嫌味になりません。 華やかブルーのボーダーニットでガーリーに ViCOLO - パフスリーブボーダーニット ¥17,280(税込)ボーイッシュなイメージのボーダーアイテムですが、こちらのパフスリーブニットなら流行のボリューム袖や程よい開き具合の襟元が程よい甘さを演出してくれます。カラーも特徴的。白地に爽やかなブルーラインをメインに、裾に走る一本のネイビーボーダーが全体を引き締めます。パンツにもスカートにもそのまま合わせていただける絶妙な丈感だから、コーディネートの幅も広がりますね。春先はトレンチコートを合わせて、王道フレンチカジュアルを気取っても◎ 女性の魅力を引き立てるボーイッシュなシルエット MY - WIDE CREW BORDER TEE ¥10,800(税込)程よくつまった襟もとに、たっぷりめのシルエット。どこか少年っぽい雰囲気が魅力のクルーネックカットソーです。横幅にゆとりあるシルエットで落ち感もあり、服の中で身体が泳ぐ感じ。丈が短めなので、ハイウエストのワイドパンツなどを合わせるとスタイルアップ出来ますよ。よく見かけるものと比べて、ボーダー幅は細め。シンプルな中にも個性が感じられるアイテムです。デザイン性が高いので、一枚で着て形を見せたいですね。やや光沢があり、肌当たりソフトなお素材も大きな魅力です。速乾性が高く、ほんのり汗ばむ季節にも気持ちよく着ることができます。 春になるとなぜか着たくなるのが「ボーダーシャツ」ですよね。これからの季節、ボーダーアイテムを見かけない日はないくらい、今やカジュアルファッションの定番となっています。街にあふれるアイテムだからこそ、自分らしく着こなしたいですね! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※オフィスで褒められる「できる女ブラウス」5選※雨の日でも気分は晴れに!気分あがる「可愛い傘」はいかが?※「ドット×チュール」の最強トレンド感を兼ね備えたパンプス
2018年05月29日不二家の「ホームパイ アフタヌーングルメ」やグリコの「超カリカリプリッツ」など、最近は昔ながらの定番お菓子の新商品が目立っているような気がします。ママたちのなかにも、懐かしさを感じながら子どものおやつ用に買っている人も少なくないはず。そんなお菓子業界に、また新しい商品が発売されていることをご存じでしょうか?2.5倍の大きさになったチョコボールは食べごたえあり!少し前になりますが、森永製菓が2018年2月20日より、コンビニと駅売店で先行発売を行っているのが「大玉チョコボール<ピーナッツ>」と「大玉チョコボール<ピーナッツ>ホワイト」の2種類(3月27日より全国・全ルート拡大発売)。特徴はなんといっても商品名の通り、その大きさ。通常のチョコボールの2.5倍の大きさなのです。大粒のピーナッツを軽い食感のクリスプ層で包み、チョコレートでコーティングしているから、食べごたえも十分。ちなみに、昔から発売されている定番のチョコボールは、「くちばし」部分に「金のエンゼル」がいると、「金のキョロちゃん缶」が当たるお楽しみ付きですが(銀のエンゼル5枚でも当たる)、大玉チョコボールの場合は、レアな「金のチョコ玉」が入っていることがあり、もし入っていれば“超ラッキー!”なのだとか。SNSではそんな同商品に関する投稿も散見されていて、「おいしい」、「爆食いしている」、「大きくて食べごたえがある」といった声があるなかで、「リピートしようとしたら売り切れていた」、「みつからなかった」と入手できずにいる人の声もちらほら。とはいえ、筆者の職場や自宅近くのコンビニではチョコレート菓子コーナーに陳列されており、問題なく購入できました。定番のチョコボールと見比べてみたところ…。少しサイズにバラつきはあるものの、たしかに大きい!食べてみると、定番チョコボールよりもクリスプ層の“サクサク感”が感じられて、より食感の楽しいチョコボールになっていました(残念ながら金のチョコ玉はなし、でも久しぶりに食べるチョコボールのおいしさにちょっと感動…)。定番チョコボールにも大玉チョコボールにも、当たり付きのお楽しみがあるので、子どものおやつ用に購入して、楽しみながら開封してみてはいかがですか?(文・山手チカコ/考務店)
2018年03月14日近所のスーパーには売っていないような商品が豊富に揃っているカルディコーヒーファームは、店内をぐるぐると歩きまわるだけでも楽しいですよね。でも、あまり慣れていないと、どの商品を買えばいいのか悩みがち。結果、どこにでも売っていそうな無難なクッキーを買ってしまった…。そうならないためにも、カルディの定番アイテムをチェックしましょう。カルディ中級者以上ならみなさんご存じのあの商品は…。カルディオリジナルパンダ杏仁豆腐まずは、「カルディオリジナルパンダ杏仁豆腐」。白黒のパンダのイラストがかわいい同商品は、ネット上でも人気を博していますよね。買ったままの状態のパックをそのまま冷蔵庫に入れて冷やし固めるだけで、とってもおいしい杏仁豆腐のできあがり!そんなお手軽さがうれしいポイントです。サイズも大きめと食べきりサイズがあるので、「買ったけど食べきれなかった」なんて心配も不要ですよ。GSブラックティアールグレイ続いては、「GSブラックティアールグレイ」。濃縮されたアールグレイティーは、5倍に希釈して楽しめる紅茶です。香り豊かな同商品は、アイスティーでもホットティーでもおいしいですし、これから少しずつ暖かくなる季節は、炭酸水で割ってスパークリングティーにしても◎。もちろん、ミルクで割ってミルクティーにしたり、お酒で割って大人向けドリンクにしてもおいしいですよ。プレジデントライスフォーパクチーカルディには、パクチーを使った商品も豊富に揃っています。例えば、「プレジデントライスフォーパクチー」。お湯を注いで4分で作れるカップ麺タイプのフォーパクチーは、香り高い乾燥パクチー入りのライスヌードルです。ふわっとガーリックも効いているので、食べごたえも十分!カップ麺タイプではなく、3食パックも発売されているので、好みに応じて購入してくださいね。今回紹介した商品は、カルディの定番アイテムばかり。カルディ初心者なら、まずはこういった定番系を楽しんでみてはいかがでしょうか?(文・山手チカコ/考務店)
2018年03月10日KALDIの定番商品でもある《TeaFantasy(ティーファンタジー)》シリーズ。お買い物部でも以前ご紹介しましたが、今回はまた違うタイプのものをご用意しました♪ティータイムの参考にしてみてはいかがでしょうか。以前ご紹介したのは……以前TeaFantasy(ティーファンタジー)シリーズをご紹介した際は、ティーストレーナーで淹れるタイプの紅茶をご紹介しました♪【KALDI】カルディーのオリジナル紅茶でプレミアムなひとやすみ♪今回は粉末を溶かすタイプのものをご紹介します。Tea Fantasyの贅沢な《抹茶ラテ》〇〇ラテなら抹茶が好き!という方も多いのではないでしょうか。まずご紹介するのはTeaFantasyシリーズの《抹茶ラテ》。袋を開けるとかなり濃い抹茶の香りが。それもそのはず、なんとこの抹茶ラテは宇治抹茶100%なんです♪期待が高まります。今回はお湯で作ってみました。甘すぎないしっかりとした抹茶の味の中に、ほのかに感じるミルクの甘さがたまりません。ホットでもアイスでも作ることができるのもうれしいですよね!お湯でも十分おいしくいただけますが、ミルクや豆乳に合いそうです。寒い冬にぴったり!《チャイ》冬になると飲みたくなる《チャイ》。袋を開けるとチャイ独特の香辛料の香りが広がります。こちらもホット・アイスどちらでも作れますよ♪飲んでみるとシナモンのいい香りが広がります。こちらはお湯で作ったにもかかわらず、濃厚なミルクティーになりました♪まとめ以前とは違って粉末を溶かすだけのTeaFantasyシリーズ。どちらも本格的な味を堪能することができます。たくさん種類があるのでお気に入りのお茶を見つけてみてはいかがでしょうか♪【LIMIA読者必見】全部買いたい!〔KALDI〕のおいしすぎる食品まとめ♪
2017年11月29日ビール輸入商社の友和貿易から、ハワイNo.1クラフトビールKONABREWING(コナブルーイング)の新定番・通年商品の『HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)』(以下、『ハナレイ』)が2月21日(火)より販売開始しました。3種類の南国フルーツをふんだんに使用『ハナレイ』は、POG(ポグ)とよばれる3種類の南国フルーツをふんだんに使用した軽やかで飲み心地の良いエールビールです。POGとは3つのフルーツの頭文字を取ったもので、PassionFruit(パッションフルーツ)・Orange(オレンジ)・Guava(グアヴァ)のそれぞれからきているハワイではポピュラーなミックスジュースです。そんなトロピカル感満載の最高の組み合わせをビールにしたのが『ハナレイ』です。飲みやすさも抜群流行のクラフトビールの中でも、特にIPA(IndiaPaleAle)という苦味の強いタイプが最近人気ですが「でも、ちょっと強いし、苦過ぎて…」という方も多いようです。『ハナレイ』はIPAスタイルでありながら4.5%と軽めの仕上がりで飲みやすさも抜群。ホップをしっかり使って苦味も出ていますが、POGジュースの甘みや酸味が上手に組み合わさり苦すぎず、フルーティ。またほんのり麦の甘みもあり、素敵なバランス感を楽しめます。Hanalei(ハナレイ)とはHanalei(ハナレイ)はハワイ最古の島カウアイ島のNorthshore(ノースショア)の自然豊かな場所で、ハリウッド映画のロケ地としても有名な場所です。ハナレイとはハワイ語で三日月形を意味し、このエリアにある美しい湾も三日月の形をしているのでそう呼ばれます。HanaleiIslandIPAのラベルにはハナレイ湾と美しい山々の情景が切り取られています。カウアイ島には手つかずの自然が多く、ゆったり、しっとりした魅力にあふれています。海、山、太陽、風というハワイのすべてが揃う、ノスタルジックなハワイの原風景が広がっているのです。KONA BREWING(コナ ブルーイング)ハワイ島カイルア・コナ発祥のKONABREWINGCOMPANY(コナブルーイングカンパニー)が製造する本格的麦芽100%のビール。1994年より醸造開始されました。高品質の原材料、非加熱処理、無濾過といった妥協なき製法により、販売開始9年間でハワイ全島でのシェアが不動のものとなり、現在は、本土でも販売されシェアを拡大しています。味もさることながら、ラベルデザインも可愛いことで、米国のみならずハワイを訪れる日本人観光客などにも大人気のビールです。商品概要商品名:HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)容量:355ml瓶原産国:アメリカ原材料:麦芽、ホップ、果汁(パッションフルーツ、オレンジ、グアバ)、香料ビアスタイル:IPAアルコール度数:4.5%IBU(苦味の強さ):40価格:430円(税別)発売日:2017年2月21日(火)※日本では、法令上発泡酒に分類されます。Facebook
2017年02月27日ブルガリ イル・チョコラートより、クリスマス定番商品「ナターレ・ボックス 2016」が今年も登場。2016年11月19日(土)よりブルガリ銀座タワー10F、松屋銀座B1F、阪急うめだ本店5F、大阪髙島屋B1F、オンラインショップにて個数限定で販売される。「ナターレ・ボックス 2016」は、フィレンツェの伝統的なマーブル紙を使用した美しいボックスに、イタリアのクリスマスシーズンを祝う場に欠かせない、「パネットーネ」と「フランチャコルタ」のフレーバーのチョコレートが2個ずつ入った4個入りと、10個入りのスペシャルボックスの2種類がラインナップ。スペシャルボックスには、「パネットーネ」と「フランチャコルタ」のフレーバーのほか、人気のフレーバー「ブルガリ・ブルガリ はちみつ&レモン」や、「ブルガリ・ブルガリ バルサミコ&フィグ」、「アーモンド&ブランデー」など様々なフレーバーがアソートされている。クリスマスの星をイメージし、ブルガリのためだけにデザインされた美しい赤いボックスもポイント。マーブル模様が描かれたボックスの上蓋には、クリスマスらしく「Buon Natale(ボン・ナターレ)」、イタリア語で“メリー・クリスマス”のメッセージが添えられている。【商品情報】チョコレート・ジェムズ 「ナターレ・ボックス2016」発売日:2016年11月19日(土)価格:4個入り 4,800円(税込)、10個入り 12,000円(税込)取り扱い店舗:ブルガリ銀座タワー10F、松屋銀座B1F、阪急うめだ本店5F、大阪髙島屋B1F、オンラインショップ
2016年11月14日モスフードサービスは2月9日から、「モスライスバーガー『焼肉』」を定番商品として、「ホットチキンバーガー」を3月下旬までの期間限定商品として、一部を除く「モスバーガー」店舗で販売する。○全ライスバーガーのライスプレートを20%増量モスライスバーガーの「焼肉」は、1990年より「やきにくライスバーガー」として販売を開始。仕様変更を繰り返しながら販売を続け、2012年10月に商品名「モスライスバーガー カルビ焼肉」として一時販売を終了。以降、顧客からの復活要望の声も高く、定番商品として復活販売することとなったという。「ホットチキンバーガー」は復活要望第2位だった。「モスライスバーガー『焼肉』」は390円。オリジナルの焼肉だれに漬け込んだ牛バラ肉を焼き上げ、グリーンリーフ、ライスプレートではさんだ。たれは生の長ネギとしょうが、りんご果汁などを加えたしょう油ベースで、発売当時の味を再現。また今回、全ライスバーガーのライスプレートを20%増量し、食事性を高めたとのこと。「ホットチキンバーガー」は、360円。細かいパン粉でサクっと揚げた鶏ムネ肉に、細切りレタス、オリジナルのホットソース、スライスしたトマトをのせバンズでサンドした。ホットソースは1993年発売当時の味を再現。スパイシーな味わいに仕上げた。※価格はいずれも税込。
2016年01月26日吉野家は19日10時より、「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」を「吉野家」店舗で販売開始する。○累計販売実績3,000万食を超えた冬の定番商品が再登場両商品は、2013年12月の発売以降、冬の定番商品として多くの好評の声が寄せられた人気商品。累計での販売実績は3,000万食を超えたという。柔らかくまろやかな味わいの熟成肉と、たっぷりの野菜を火のついたコンロにのせて提供することで、最後まで熱々の状態で楽しめるとのこと。「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」は、並盛630円(税込)、大盛730円(税込)。「牛すき鍋(単品)」「牛チゲ鍋(単品)」は、並盛530円(税込)、大盛630円(税込)。なお、持ち帰りはできない。一部の店舗では提供方法、販売時間が異なる。また、一部の店舗では販売しない。また今年からは、利用者の要望に応え、肉2倍盛(+300円)、ねぎ増し(+100円)のメニューも追加した。 「うまい、やすい、ごゆっくり」のコンセプトのもと、3年目の冬を迎える「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」を味わえるとのこと。
2015年10月16日ジーユーはこのほど、秋冬の定番商品「ムートンタッチブーツ」の販売を順次開始した。同商品は、取り外し可能なインヒールを特徴とする秋冬のブーツ。今回はさらに、水をはじく「撥水(はっすい)機能」と、すべりにくい波型のソール(靴底)が加わり、より使いやすくなったとのこと。種類は、8色を展開するベーシックタイプ「ムートンタッチブーツ」(990円)のほか、9月下旬からは4色展開のリボン付き「ムートンタッチブーツ(リボン)」(1,490円)、11月上旬からは4色展開のボタン付きデザイン「ムートンタッチブーツ(ボタン)」(1,490円)が登場する。※価格は全て税別
2015年09月21日チロルチョコはこのほど、「チロルチョコ<ごま団子>」を発売した。○もちもちグミと2種類のごまで再現同商品は、中華スイーツの定番「ごま団子」を、香ばしいごまともちグミで再現したチロルチョコ。金ごまと黒ごまの2種類を使用し、ごまの香ばしさともちグミのもちもち食感がよく合う仕上がりとした。ごまでパンダを描いた楽しいデザインとなっている。参考価格は30円(税別)。
2015年08月31日虎屋は10月1日、定番の味の「ハーフサイズ羊羹」を全店にて発売する。○「色々なものを少しずつ」「食べきれる量で」という声に応えた新商品同商品は、「色々なものを少しずつ購入したい」「食べきれる量で購入したい」という声に応えたという、従来の竹皮包羊羹の半分のサイズの商品。さまざまな菓子との詰め合わせが可能となり、バリエーションが広がる仕様とした。パッケージには、金色を少し明るくしたオリジナル色を採用。菓銘は、「竹皮包羊羹」「大棹羊羹」の伝統的なラベルに合わせ、白地にした。種類は、小倉羊羹「夜の梅」、黒砂糖入羊羹「おもかげ」、抹茶入羊羹「新緑」、和三盆糖入羊羹「阿波の風」。重量はNET330gで、価格は各1,512円(税込)。また、従来の「竹皮包羊羹」と「大棹羊羹」は伝統の装いはそのままに、食べきりやすいよう羊羹2つをそれぞれ密封して、竹皮で包んで販売する。「竹皮包羊羹」は、種類は小倉羊羹「夜の梅」、黒砂糖入羊羹「おもかげ」、抹茶入羊羹「新緑」。重量はNET660g(330g×2)で、価格は各3,024円(税込)。「大棹羊羹」は、種類は小倉羊羹「夜の梅」、黒砂糖入羊羹「おもかげ」、抹茶入羊羹「新緑」。重量はNET1,320g(660g×2)で、価格は5,616円(税込)。さらに、定番以外の羊羹についても、順次ハーフサイズで販売を開始。これにより、ハーフサイズ商品のバリエーションが増え、詰め合わせの幅も広がるという。
2015年08月19日アメリカからやってきた大型会員制スーパーの「コストコ」。その存在はおなじみとなり、定番商品から新商品まで、あらゆるおすすめ商品が雑誌やブログで紹介されています。けれど、各家庭の人数や嗜好によっては「ちょっと違うかも」ということもありますよね。そこで、どんな家庭でも受け入れやすく、飽きにくいと思われる、わが家の3大リピート商品3つをご紹介しましょう。【わが家の3大リピート商品(1)】たっぷり5袋!「七割更科そば」「七割更科そば」は200g入りの袋が5つセットになっています。4人家族なら、2食分くらいですね。こちらのそばは約5分で茹で上がるのですが、コシがあってとてもおいしいです。そばの食感は「かため」ですが、わが家では、「ゆですぎてしまっても、コシを失わずに歯ごたえがある」そばとしてお気に入りです。このそばのおかげで、「ざるそば」はわが家の常連メニューとなっています。【わが家の3大リピート商品(2)】業務用がいい!「新宿中村屋ビーフカリー」新宿中村屋の「ビーフカリー」は200gが10袋入りと、常備食としては大助かりの業務用カレーです。「炒め玉ねぎと牛肉の旨味が調和され、コクのあるビーフカリー」とパッケージに記載がありますが、実際に食べてみると甘そうな見た目とは裏腹に、かなりスパイスが効いています。たしかにひとくち目は甘く感じますが、後からコクと辛みがありました。大人にはぴったりの本格的な味ですが、子どもが食べるには少し辛いようなので、マヨネーズをかけ、マイルドにして食べさせています。【わが家の3大リピート商品(3)】種がなくて食べやすい、グリーンシードレスグレープ 最初に試食した際に、おいしすぎてびっくりした種なしぶどうです。グリーン以外にも、レッドシードレス、ブラックシードレスなど色の違うぶどうがありますが、個人的にはグリーンシードレスグレープがナンバーワンでした。わが家では、2~3日で食べきれる量をケースに入れて冷蔵し、残りはジップロックに密閉して冷凍しています。冷凍したものは常温で少しおいて食べると、シャリシャリしてまた別の食感に変化します。冷たいのでアイス代わりにもなりますし、なによりヘルシーなのがうれしいですね。コストコにたくさんの目新しい商品が売られていて、レジャー感覚で楽しめるスポットです。会員制なところと、少々会員料金の高いところがネックですが、ご近所さんやママ友とシェアして新商品を試すのも楽しいかもしれませんね!(ライター:すだあゆみ)
2015年08月16日『超快適マスク女性用』リニューアル発売ユニ・チャーム株式会社は、2014年11月に限定発売した『超快適マスク女性用』を、優しいベビーピンク色に新改良し定番商品として、2015年9月1日より全国にて新発売する。『超快適マスク』の特長は、「全方位フィット構造」でスキマを作りにくい高い遮断性に加え、本物のシルクをパウダー化して不織布に配合したシルクタッチフィルタを採用。独自の高伸縮素材使用「やわらかストレッチ素材」の耳かけで耳が痛くならない快適なつけ心地を実現している。ピンク色と白色の『超快適マスク』着用時の魅力度を検証近年では、風邪や花粉対策だけでなく、咳エチケットや感染予防の意識など、マスクの使途が増え装着が習慣化している傾向にある。同社は、マスク装着による女性の顔の魅力度を、北海道大学文学研究科の河原純一郎氏、中京大学心理学部の宮崎由樹氏と共同で、改良発売する『超快適マスク女性用』と白色の『超快適マスク』を装着した時の顔の印象を検証した。ピンク色のマスクをつけた顔は、白いマスクをつけた顔よりも、他人から見て魅力が高いと評価されており、女性の顔の魅力度は、ピンク色のマスクの装着により上昇することがデータで証明された。外見的魅力を高めるベビーピンクを採用そこで、『超快適マスク』の機能はそのままに、ピンク色から、淡いトーンのより優しく女性らしいベビーピンク色に改良、併せて、鼻部の「ノーズフィット」の白色部分も、ベビーピンク色に統一したことで、装着時に、より自然な顔色に見えるよう改良した。マスクの基本機能に加え、色やデザイン、通気性などといった二次機能へのニーズと定番化に応えた。(画像はプレスリリースより)【参考】ユニ・チャーム株式会社プレスリリース
2015年08月13日松屋フーズはこのほど、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」にて、「豚キムチ定食」を発売した。○スタミナ満点、ご飯がすすむ夏の定番メニュー同商品は、夏の定番メニュー。今年は、豚バラ肉を増量し、キムチ、玉ねぎを特製タレと絡めて鉄板でジュワっと焼き上げた。キムチのピリッとした辛さと特製タレの旨味で、ご飯がすすむ仕上がりになっているという。また化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料を使用しておらず、身体に優しい自然の味を楽しめるとのこと。「豚キムチ定食」は590円(税込)。「豚キムチW定食」は890円(税込)で、ともに生野菜・ライス・みそ汁付き。持ち帰りの場合、みそ汁は別途60円となる。なお発売を記念し7月16日 15時まで、同商品の注文者に限り、ライス大盛を無料サービスする。
2015年07月13日いつの時代もおしゃれの定番中の定番アイテムといえばデニムパンツ。定番ゆえに何年も同じものをはき続けている人はいませんか? 実はデニムパンツこそトレンド感が如実に出るアイテム。定期的に「今」を感じさせるシルエットや素材感、ブランドに更新することが、デニムを今っぽく着こなす秘訣です。しかも今季はデニムが一大トレンド。何年もデニムパンツを買っていない人はぜひ見直してみてはいかがでしょう?それでは、今、どんなタイプを買うのがよいのでしょうか? ひと言で言うと「きれいめ」であること。たとえば過去に一世を風靡したローライズですが、あまりに浅く腰骨ギリギリのものは、アラサーにはギャルテイストが強すぎて、過去のものという印象を与えかねません。股上に適度な深さがあり、ほどよく腰まわりを覆ってくれるもの、またはウエストまで高さがあるハイライズが人気。適度な股上のものは、大人っぽく品よく見えるというメリットもあります。ダメージやウォッシュ加工については、こちらも激しくない、ほどよい具合のものを選びましょう。少しダメージを効かせたインディゴブルーのもの、また全く加工が施されていない生デニムと呼ばれるきれいめなものも高感度な人たちに人気です。シルエットではピチピチしすぎず、ゆるすぎずのスリムボーイフレンドやストレートスキニーと呼ばれるもの。丈はフルレングスではなく、少し短いクロップト丈が夏におすすめです。そして、今どきデニムにはき変える一番のメリットは、素材の新しさを享受できること。今は本格的デニムながら、ゴワゴワ固いものではなく、最初からしなやかで、やわらかなはき心地のものが続々登場しています。ブランドでいうと、日本人の体型を研究して作られたレッドカードや、セレブスナップにも登場するカレントエリオットなどで、これまでのデニムに対するイメージを覆すほどのはき心地のよさ。これは一度体感すると後には戻れないほど! しかも計算されたシルエットで体型をほどよくカバーしてくれるのも優秀です。アラサー世代にとって“おしゃれは我慢”というモットーを鵜呑みにしてはいけません。血行を悪くするようなキツいデニムは、顔色を悪くし見た目のきれいにも大きく影響するので避けたほうが無難。“楽ちんきれい”な長時間はいていても疲れないデニムを選んで、無理をしないおしゃれを日々楽しみましょう!
2015年04月02日榮太樓總本鋪はこのほど、「東京ピーセン」を発売した。○東京土産の定番、銀座江戸一のピーセンが復活同商品は、昭和の高度成長期に一世を風靡した東京土産の定番、銀座江戸一の「ピーセン」を同社が継承、懐かしの味を再び東京土産として復活させるため、新しい味・パッケージで販売するもの。「ピーセン」はピーナッツせんべいの元祖で、ピーナッツの香ばしさが大きな魅力だという。同商品は、"最高のピーセンを目指す"という思いから日本一の産地である千葉県産ピーナッツを100%使用した。また、さくさく軽く、後を引く食感の「さくさくプレーン」、濡れせんタイプでひたひたしっとりとした食感の「しっとりチーズ」、カリっとサクっとした食感の「カリっと海老」の3つの食感で、食感の幅を拡大した。「プレーン」はシンプルにピーナッツそのものの味を楽しめるように、ピーナッツの香りを一番活かす花藻塩を使用。ピーナッツを3倍増量し、国産ピーナッツの魅力を存分に楽しめるようにしたという。「チーズ」はゴーダチーズソースにたっぷり生地を浸し、チーズパウダーを振り掛けたチーズ風味を全開に。さらに「海老」は磯の香りをテーマに隠し味を忍ばせ、海老感満載の味わいに仕上げるなど、それぞれの味の最高を目指したとのこと。また、「ピーセン」とともにイメージされる、懐かしのエッフェル塔の青い缶の復活のリクエストがとても多く、この機会に青缶をニューデザインでリリースした。「懐かしくて、新しい」をテーマとしている。販売商品は、「東京ピーセン 6袋入」(702円・税込)、「同 9袋入」(1,080円・税込)、「同 15袋入」(1,782円・税込)、「東京ピーセン缶入(さくさくプレーン)」(1,620円・税込)。取扱店舗は、羽田空港 第1ターミナル(出発ロビー Eゲート前)「東京食賓館3」(5月10日までの期間限定販売予定)、「榮太樓總本鋪 日本橋本店」。なお、取扱店舗は時期によって変わる。
2015年03月06日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「定番ブリ大根」を含めた全4品。メインは定番ブリ大根! ふんわり卵がおいしいスープを添えて。 定番ブリ大根 覚えておきたい定番おかず! 炊きたてご飯が良く合います! 里芋とレンコンの梅肉和え 里芋は冷凍を使えば下準備も楽チン! ささ身とふんわり卵のスープ ささ身や豆腐を入れて手軽にたんぱく質を摂取! 最後に酢を加えるのがポイント! 抹茶カン 寒天で作るお手軽スイーツ! 抹茶の香りを味わって。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年12月07日日本マクドナルドは21日、定番の期間限定商品「グラコロ」と「デミチーズグラコロ」をマクドナルド店舗で販売開始した。○寒い季節にうれしい、人気の定番あったかメニュー「グラコロ」は、1993年の初登場以来、長年好評を得ている人気の期間限定商品。クリーミーなホワイトソースにマッチしたえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケに仕立てた。こんがり揚げたグラタンコロッケをキャベツと合わせ、ふわふわの蒸しバンズで挟んでいる。また一昨年、昨年に引き続き今年も「デミチーズグラコロ」が登場。とろり、サクサクのグラタンコロッケにデミグラスソースとチェダーチーズをあわせた、グラコロをよりリッチに味わえるメニューになっている。衣の中には、えびとマカロニ入りのクリーミーなホワイトソースが入り、ビーフの旨みたっぷりのデミグラスソースとの相性も抜群という。販売期間は、11月21日~12月中旬(予定)。販売エリアは、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)。販売価格(税込)は、「グラコロ」が単品340円、バリューセットは640円。「デミチーズグラコロ」は単品360円、バリューセットは660円。一部店舗を除く。
2014年11月21日アークダイニングはこのほど、東京都内2店舗(新橋、秋葉原)の「岡むら屋」にて、期間限定で販売していた「牛タレしゃぶ肉めし」を、「牛しゃぶめし」として定番商品に追加した。「牛しゃぶめし」は、牛バラ肉を通常のしゃぶしゃぶより厚めに切り、注文を受けるたびに牛肉の旨味の溶け込んだ鍋でほどよく火を通して提供する。煮込みすぎないため、肉が硬くならず肉本来の旨味を味わえる。また、大手チェーンでは、平均して牛肉の量が80g前後のところが多いが、同店ではそのおよそ2倍の150gとたっぷりと使用した。さらに豆腐をのせてボリュームをアップさせている。添えてあるわさびを使うと、さっぱりと食べることもできる。価格は690円。同時に「合盛(あいもり)肉めし」の販売も開始する。「合盛肉めし」は、同店の看板商品「肉めし」と、新メニュー「牛しゃぶ肉めし」を同時に味わえる丼。価格は790円。期間限定メニューとして「キムチ肉めし」(690円)、「キムチ牛しゃぶめし」(790円)も販売する。いずれも、同店特製タレで煮込んだ旨辛キムチをたっぷりと丼の上にのせた。各メニューとも定食も用意している。価格は税込。
2014年11月11日ローソンは14日より全国のローソン店舗で、菓子メーカーの定番ブランド商品を高級仕様にした「大人向けプレミアム菓子シリーズ」を数量限定で発売した。○原材料や製法にこだわった高級仕様同シリーズ発売には、近年の少子化の影響を受け、従来子供向けであった菓子の大人向けの商品が増えている背景があるという。特に、定番ブランドの知名度を生かしながら、高品質に仕上げた商品が人気になっている。このほど発売するのは、ロッテの「ガーナチョコレート」を使った「ポップコーン」。7種類の味の「ハッピーターン」アソート。パウダーの原材料にこだわった「ふんわり名人」の3商品。12月には第4弾の発売も予定しているという。14日に発売する「ロッテ ガーナポップコーン」は、1,058円(税込)。ポップコーンの軽い食感を残しながら、濃厚な味わいを出すために、キャラメルでコーティングした後ガーナチョコレートをかけた。紙製の大型カップ容器に、3~4人分の240gを詰めている。11月1日発売の「亀田製菓 ハッピーターンティータイム」は、70gで864円(税込)。抹茶味、紫いも味、いちごミルク味、パイナップル味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、ハッピーターン濃い目からなる7種類を、ローソンオリジナルのアソートにした。11月25日発売の「越後製菓 ふんわり名人プレミアム」は、648円(税込)。「きな粉」(国産きな粉、和三盆糖使用)、「いちご」(福岡産あまおう使用)、「ミルク」(北海道産生乳使用)の3種からなるフレーバーを各4粒セットにした。
2014年10月14日イートアンドは21日より、ラーメンチェーン「よってこや」にて「濃厚 焦がし味噌ラーメン」の販売を開始した。同商品は、焦がしニンニクバター(黒香油)のビターな香りの味噌スープが特徴の味噌ラーメン。例年、同店で提供される味噌ラーメン以上の濃厚さとなっている。また、セットメニューの「マヨチキご飯」が新たに登場。チキンはブランド肉の桜島鶏を使用し、ブラックペッパー×マヨネーズで仕上げた。小ぶりなサイズのため、ラーメンとセットで楽しめる。「濃厚 焦がし味噌ラーメン」は800円。「マヨチキご飯」とのセットは980円。販売期間は、12月21日~2013年2月末日予定。食材がなくなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月25日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「定番カレイの煮付け」を含めた全4品。 カレイの煮付けは覚えておきたい定番おかずのひとつ。具だくさんの茶碗蒸しを添えて。 定番カレイの煮付け コラーゲンがたっぷり入ったカレイは女性にもオススメ。覚えておきたい定番レシピ。 長芋の焼きのり和え すりこ木でたたいた長芋は食感が良く、味もなじみやすい。 茶碗蒸し 鶏もも肉とエビ、カマボコ、シイタケが入った具沢山の茶碗蒸し。ユズ皮をのせると風味がより一層増します。 リンゴとサツマイモのレンジおやつ 電子レンジで簡単に作れる一品。ヨーグルトやアイスとも相性抜群です。 ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年10月11日定番中の定番に人気が集中!ヤマザキの「ランチパック」は、手を汚さずに気軽に食べられるサンドイッチとして、1984年の発売以来、人気の商品です。地方の特産物を使用した地域限定の味も豊富ですが、全国で売られている定番商品の中で人気のある味は何でしょうか。好きな味と食べ方のアレンジを、20代男性285名に聞きました。>>女性編も見るQ.ランチパック(定番商品)の好きな味を教えてください(複数回答)1位ツナマヨネーズ26.0%2位たまご25.6%3位ピーナツ23.9%4位小倉&マーガリン9.1%5位メンチカツ8.8%■ツナマヨネーズ……・「定番の組み合わせが好きだから。トースターで焼くともっとおいしい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)・「一度食べたらやめられないおいしさです。アボカドを加えると、さらにおいしくなります」(29歳/小売店/販売職・サービス系)・「定番だから。揚げてから食べるのが好き」(27歳/金属・鉄鋼/技術職)・「テッパンだと思う。いつもそのまま食べてしまいます」(28歳/食品・飲料/営業職)・「軽くトーストするともっとおいしいです!」(29歳/小売店/販売職・サービス系)■たまご……・「シンプルでおいしい。トースターで表面をカリッと焼くともっとおいしい」(28歳/情報・IT/技術職)・「朝からエネルギーを取ろうと思ったら、卵がいいかなと思って買う」(28歳/医療・福祉/技術職)・「定番で間違いないから」(24歳/情報・IT/技術職)■ピーナツ……・「ピーナツはランチパックの中で一番好き。他社に追随を許さない強さがある。私はフライパンで軽く焼いています」(22歳/食品・飲料/専門職)・「香ばしさと若干の塩味がたまらない。周りを食べてから真ん中を食べると、たっぷりのピーナツと柔らかなパンの組み合わせが最高!」(26歳/商社・卸/事務系専門職)・「昔から食べているから。甘いもの系は、冷蔵庫で冷やすとおいしい」(28歳/情報・IT/技術職)■小倉&マーガリン……・「小倉とマーガリンは最高の組み合わせ。中でも、ランチパックは小倉とマーガリンとパンの割合がベスト」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「小倉&マーガリンは相性が抜群。冷やしてから食べたら、おいしかったです」(22歳/運輸・倉庫/技術職)・「定番だけど一番合う。私はチーズをのせて食べています」(24歳/金融・証券/専門職)■メンチカツ……・「ガツンとしたものを食べたいと思うことが多いから。ソースなどを自分好みにかけて楽しむことが多い」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「パンとメンチカツは相性がよい」(26歳/情報・IT/技術職)・「軽く焼くとさらにうまい」(25歳/金融・証券/事務系専門職)総評上位3つに支持が集中し、その差はわずかという結果になりました。サンドイッチの定番の具が皆さんお好きなようです。アレンジの仕方は、1位「ツナマヨネーズ」、2位「たまご」はともに、軽くトーストしてから食べると一層おいしいという声が多く寄せられました。3位の「ピーナツ」は、「冷やす派」と「焼く派」に人気が二分。冷たくても温めてもおいしいなんて、気分によって楽しめますね。4位は「小倉&マーガリン」。同じ組み合わせの菓子パンはいろいろなメーカーから販売されていますが、あまり甘いもの好きではない男性でも「配分が絶妙」とのこと。5位は、男性ならではの「メンチカツ」がランクイン。「ソースをかければおいしさ倍増」との声もありました。ちなみに、販売元のヤマザキによると2010年の売り上げ1位はピーナツ、2位たまご、3位ツナマヨネーズとのこと(ランチパックスペシャルサイト参照)。売り上げ上位はやはりみんなが好きな味といえそうです。(文・ペンダコ)調査時期:2011年7月14日~7月25日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性285名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】一番好きなファストフードのポテト【ランキング男性編】好きなカップ焼きそば【ランキング女性編】好きなすしネタ完全版(画像などあり)を見る
2011年09月27日