フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社メーカーである株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、“おうちで愉しむ香り”をご提案する「HOMEAQUASAVON(ホームアクアシャボン)」の商品について、住宅のプロである株式会社クリエすずき建設(本社:千葉県柏市)代表取締役兼LSプロデューサー:鈴木一功氏と対談、住宅のプロとフレグランスのプロより、暮らしと香りの情報とアイデアをご提案いたします。①香りのご感想/オススメのお部屋とインテリア2種類ともとてもよい香りですね。深呼吸したくなるようなナチュラルで空間に溶け込んだ香りだと思います。グリーンティー&ムスクの香りは、さっぱりとした爽やかな香りなので、男性も取り入れやすい香りですね。ティーハニー&フラワーの香りは、少し甘く、かつ、かわいらしい印象がある香りなので、子供部屋や寝室に適していると思います。香りの好みは人それぞれ違うので、“この香りにはこのお部屋”と断定はできませんが、【テレワークが増えたことにより、仕事とプライベートの切り替えがなかなかできない】といったお客様のお声をよく耳にします。部屋別に違う香りを使うことによって、“香り”で気分を切り替えるのはとてもオススメです。例えば、書斎には爽やかで気分をすっきりさせてくれる香りなど。②生活になじむ”香り”の使い方・玄関【概要】・HOMEAQUASAVONのご紹介・香りのご紹介・住宅のプロに伺った”生活になじむ香りの使い方”と”香りと光(ライト)のご提案”・商品のご紹介・株式会社クリエすずき建設法人概要【ホームアクアシャボンのご紹介】"香る、おうち時間"をコンセプトに、日常に溶け込み寄り添う香りのブランドです。さりげないけれど贅沢な香りと暮らすアイデアとアイテムをご提案いたします。香りのコンセプトは「まるで高級ホテルのロビーのような香り」。落ち着いたラグジュアリーな香りは、日々の疲れから解放させてくれます。幸福感を高めてくれるよう天然精油を配合し、ナチュラル感あふれる香りに仕上げた2種類の特別な香りです。商品アイテムは現在、リードディフューザーとリネンミストを展開しております。【香りのご紹介】■グリーンティー&ムスクの香り”イタリア産ベルガモット精油”を配合。ハーブやフローラルのような軽やかなグリーンティーの香りにムスクを加え深みのあるフローラル・アロマ調。からだも心も解き放てるような香りです。■ティーハニー&フラワーの香”インド産ジャスミンアブソリュート(精油)”を配合。爽やかなティーリーフにハニーフラワーのほのかな甘さをプラスしたシトラス・スウィート調。開放感を感じさせるリフレッシュできる香りです。【住宅のプロによるご提案】・玄関や靴箱近くにリードディフューザーを置く際は、他のにおいや香りがないことを前提に設置しましょう。靴のにおいや他の芳香剤の香りと混じってしまうと濁ったにおいになるので、玄関や靴箱で使用する際は、無臭にした状態でリードディフューザーを使用することをオススメいたします。・マンションの玄関にもリードディフューザーのご使用がオススメです。玄関と窓が一直線で繋がっていることが多いため、玄関にリードディフューザーを設置すれば、扉をあけたときに香りが広がりやすく、換気もしやすいためです。・水回り、お手洗い・調湿性のある素材が使用されている空間であれば、水回りやお手洗いでもリードディフューザーやリネンミストをお使いいただけます。調湿性のあるとは、粘土層や木材など、湿度を調整してくれる素材です。逆にビニール素材しかない空間では壁紙の変色に繋がる可能性があるため、要注意です。③香りと光(ライト)のご提案ライトの色を意識して、香りを選んでみてはいかがでしょうか。お部屋ごとに香りとライト色を変えることにより、さらに素敵なおうち時間を過ごせると思います。・昼光色ライト白っぽく青みがった最も明るい色であり、集中力を高めるのに最適です。オフィスや書斎、勉強部屋に使用されています。この昼光色を使うお部屋には、爽やかに香る”グリーンティー&ムスクの香りがオススメです。・昼白色ライト自然な明るさなのでどんな部屋にもマッチする色であり、ウォークインクローゼットやドレッサーがあるお部屋、洗面所などに使用されています。この昼白色を使うお部屋には、どの香りもマッチします。お気に入りの香りを置くことがオススメです。・電球色ライトオレンジっぽく温かみのある暖色系の光色であり、料理をおいしく見せる色とも言われております。キッチンや寝室、バスルームなどに使用されています。リラックス気分を誘う”ティーハニー&フラワーの香り”がオススメです。④デザインのご感想シンプル、かつ、スタイリッシュなデザインは性別、年代問わず生活空間に取り入れやすく、ポーチは滑り止めにもなるので、ついているのはうれしいですね。ポーチに入れたり、ボトルのまま置いたりと、2つの表情を楽しめるので合わないインテリア、色はないと思います。【商品概要】商品名:ホームアクアシャボンリードディフューザーグリーンティー&ムスクの香りホームアクアシャボンリードディフューザーティーハニー&フラワーの香りホームアクアシャボンリネンミストグリーンティー&ムスクの香りホームアクアシャボンリネンミストティーハニー&フラワーの香り※写真左から順容量:リードディフューザー190mL/リネンミスト50mL価格:リードディフューザー3,850円(税込)/リネンミスト2,750円(税込)発売日:発売中取扱店舗:全国バラエティショップ、家電量販店、ブランドショップ、ディスカウントストア、オンラインサイトで販売。※一部お取り扱いのない店舗もございます。【株式会社クリエすずき建設法人概要】設立年月日:1994年12月7日(開業1992年5月1日)所在地:千葉県柏市増尾875-3クリエすずき建設|トップページ【楽しく人生をデザイン】をモットーに、私たちは、お客さまに永く愛されるライフスタイルデザイン業を目指しております。家づくりだけでなく、お客さまの豊かな人生をデザインし、他社にマネのできない地域に最も必要とされる“工務店の在り方”を追求します。「楽しく人生をデザイン」とは、今も未来も、心と身体と経済性が最大限そのご家族らしく、安心安全・豊かでワクワクする暮らしのこと。家族の想い(歴史・文化)をつなぎ、建てた人も、引き継いだ人も、地域にとっても、社会全体の豊かさにつながる資産価値の高い住まいづくりが、私たちの目標です。お客さま、職人さん、私たち、みんなで一緒に、「心」と「身体」と「経済性」が豊かになる住まいを創造し、思いやり溢れる社会づくりに貢献することを全力で楽しむ会社を目指し続けています。【「アクアシャボン」シリーズのご紹介】「アクアシャボン」シリーズは“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する、“泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2020年5月で12年目を迎え、累計販売本数672万本(※1)とヒット中。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使い頂ける、香水を中心とした香りの4ブランドをラインナップしています。いつでも誰もがまとえる香りの「アクアシャボン」、子どもを持つママ向けの「ママアクアシャボン」、運動時に気分をリフレッシュする「アクアシャボンスポーツ」、“香る、おうち時間”をご提案する「ホームアクアシャボン」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。(※12020年11月末時点のシリーズ累計出荷本数)香りといえば、(株)ウエニ貿易フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※2)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクアシャボンシリーズ」「ボトコラックスブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています(※2自社調べ)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月27日株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)が展開するバッグブランド「LECHEVALAILE(シュヴァル・エレ)」は、占星術研究家の鏡リュウジさんとコラボレーションして作った革小物5種を12月10日(木)に全国のお取扱い店にて発売いたします。シュヴァル・エレは「最良の素材」「職人の技」をキーワードに、素材にこだわり自分流のスタイルを楽しみたい大人の女性たちに向けて展開するレザーバッグ&革小物ブランド。2020年は予期せぬ出来事に世界中が恐怖に陥りましたが、2021年は今よりも明るい一年になるよう、持つ人の開運に繋がるようにと願いを込めて、今回のコラボレーションに至りました。鏡リュウジさんが監修することで、シンプルでありながらも上品な開運をもたらす革小物5種が完成いたしました。鏡リュウジさんが解説する開運ポイント2021年は「光沢のあるオレンジ」2021年、幸運の木星は占星術上の水瓶座を運行しています。水瓶座はクールで客観的、そして未来への希望を象徴する星座です。そのカラーは光沢ある色。そしていま、私たちが求めている生命力や明るさを象徴するオレンジも幸運の色。光を招くこの色はきっといろいろな運をバックアップしてくれることでしょう。財運UPさせるモチーフこの財布にはこっそりと秘密の魔法がかけられています。それは中に刻まれた「ルーン文字」。ルーンとは古代北欧で用いられてきた文字で、伝説ではさまざまな魔法の力を持っているとされています。ここに忍ばせたのは、財運を象徴する「フェオ」そして「贈り物」を表す「ギューフ」の文字。きっと使う人に豊かな宝物をもたらしてくれることでしょう。更にロゴマークの上には、家畜=お金を表す牛の小さめなモチーフ♉付き。お守りのコイン銀のコインは長らく月のシンボルとされてきました。そして、女神は月の守護神です。三日月はこれから光がどんどんましてゆく、「増大」の象徴。古くは月が満ちていくときに、こっそりポケットの中で月のように輝くコインをひっくり返せばマネー運を招くとされていました。このコインはきっとあなたの財運をアップさせてくれるはずです。商品詳細長財布(がま口タイプ)サイズ:W21.5×H9.7×D2.5㎝プライス:13,000円(税抜)三つ折り財布サイズ:サイズW9×H8.8×D3.2㎝プライス:11,000円(税抜)長財布(ラウンドタイプ)サイズ:W19.2×H10×D2.5㎝プライス:14,000円(税抜)長財布(被せタイプ)サイズ:W19×H10.2×D3.5㎝プライス:14,000円(税抜)名刺入れサイズ:11.2×7.8×2.4㎝プライス:6,000円(税抜)鏡リュウジさんプロフィール占星術研究家・翻訳家。1968年京都生まれ。国際基督教大学卒業、同大学院修士課程修了(比較文化)、英国占星術協会会員。日本トランスパーソナル学会理事。京都文教大学・平安女学院大学客員教授。心理学的側面から占星術にアプローチした心理占星学を日本に紹介し、従来の占いのイメージを一新する。ユング心理学や秘教、魔術などの歴史や文化にも造詣が深い。雑誌、テレビ、ラジオなど幅広いメディアで活躍。ブランド概要LECHEVALAILE(シュヴァル・エレ)とはフランス語で「翼を持つ馬」を意味する。最良の素材」「職人の技」をキーワードに、素材にこだわり自分流のスタイルを楽しみたい大人の女性たちに向けて、革の本来の魅力を最大限に活かせるよう、一つひとつ丁寧に製作しています。余計な装飾は施さず流行に左右されないシンプルなデザインなため、どんなスタイリングにも溶け込みやすく、特に洗練された大人のカジュアルスタイルとの相性は抜群です。公式ブランドサイトはこちら会社概要商号:株式会社ウエニ貿易所在地:〒110-0008東京都台東区池之端1-6-17(本社)設立:1989年2月(平成元年2月)年商:482億円(2019年8月期)時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。スーツケースブランドLANZZO(ランツォ)、シューズブランドPREMIATA(プレミアータ)の日本総代理店を務める一方、メーカーとしてバッグブランド「PELLEMORBIDA(ペッレモルビダ)」や「AQUASAVON(アクアシャボン)」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※当社調べ株式会社ウエニ貿易 HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月12日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX(タイメックス)」は、2020年5月30日に発売した「TIMEX Q( タイメックス キュー」の大人気既存カラーモデルが公式オンラインストアで発売後30分で完売するほど大好評をいただきました。その大人気既存カラーモデルの色違い3種を9 月25日に一般発売します。■人気不動の「タイメックス キュー」「タイメックス キュー」は、1979年に「タイメックス」が発表したクォーツモデルを忠実に復刻したシリーズです。回転ベゼルが赤と青に塗り分けられた大人気既存カラーの「タイメックス キュー」は、2019年に即完売・枯渇状態を起こし、更に2020年5月に「タイメックス」公式オンラインストアで再販した際は発売後たった30分で完売するほど大人気のシリーズとなりました。1979年モデルを 忠実に復刻した 大人気既存カラーモデル■9月25日より新作発売そんな大好評の「タイメックス キュー」から、3種の新色が登場します。文字盤とベゼルのカラーチェンジに加え、これまでシルバーのみの展開だったブレスにイエローゴールドカラーとローズゴールドカラーが加わりました。9月25日より、 「タイメックス」 「チックタック」「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストアと、 「チックタック」 「オンタイム・ムーヴ」各店※にて一般発売いたします。※お取り扱いに関しては各店舗へお問い合わせください。【9月25日発売「TIMEX Q(タイメックス キュー)」新作概要】TW2U61300 2万2,000円(税抜)TW2U61400 2万3,000円(税抜)TW2U61500 2万3,000円(税抜)<商品説明>■TW2U61300:オリジナルのモデルと同様のシルバーブレスに、黒赤ベゼルを合わせました。■TW2U61400:近年アクセサリーで注目のイエローゴールドカラーに黒青ベゼルを合わせました。■TW2U61500:ビンテージ感あふれる、温かみのあるローズゴールドカラーに黒茶ベゼルを合わせました。<スペック>■ムーブメント:クォーツ■ケースサイズ:38mm■ケース素材:ドーム型アクリル風防■ベルト素材:織り込みステンレススチールブレス(アジャスター付き)■防水:5気圧防水■機能:・デイデイト表示(英語・スペイン語併記)・蓄光(時分針、アワーマーカー)・電池交換用ハッチバックケースバック<お取り扱いオンラインストア>「タイメックス」公式オンラインストア:「チックタック」公式オンラインストア:「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア: 【『TIMEX Q』とは】1979年モデルを忠実に復刻したモデルです。機械式から電池式(クォーツ)へ本格的に移行する時期に発売された同モデルは、赤と青に塗り分けられたアルマイト加工の回転式ベゼル、コインを使ってユーザー自身で電池を交換できるハッチ・ケースバック構造、織り込みのステンレス・スチールブレスレット、そして当時先端技術であったクォーツ・ムーブメントのQを文字盤のブランドロゴの上に配したダイアルなど、そのままに再現しています。【「TIMEX」とは】世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。【ウエニ貿易について】株式会社ウエニ貿易(以下ウエニ貿易)は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光弘)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクアシャボン」から、生活空間に合わせた香りのリードディフューザーの一般販売を8/23(日)より開始します。アクアシャボンリードディフューザー5つの香りのラインナップ【背景】アフターコロナの外出自粛ムードの中、屋外で香水を使う機会が減少しています。その反面、屋内での生活時間の長さに比例して、ストレス対策も需要が増しています。そこで、香りで幸せや安らぎを感じてもらえるアクアシャボンを、より有効に活用して頂ける新しい形にしました。【先行販売実績】6/17より楽天市場の「PURFUMdeEARTH」にて先行販売したところ、楽天ディフューザーランキングで早くも1位(※1)を獲得しました。Amazonの星評価でも、4.5点と非常に高い評価(※2)を獲得しています。(※1楽天6月25日(木)17時40分ディフューザーリアルタイムランキング※47/30時点)【商品の特徴】シリーズ累計販売本数650万本(※3)、今年で12年目のフレグランスブランド『アクアシャボン』シリーズの最新商品です。『アクアシャボンリードディフューザー』は、生活空間に高級感を出し、香りで癒しをコーディネートする置き型香水です。アクアシャボンシリーズの香りから家庭の各生活空間をイメージして香りを厳選しました。在宅時間が長くなっている中で、置くだけで手軽に生活空間の香りのコーディネートができる5つのラインナップです。新しい生活様式にぴったりの商品です。【機能性】・大容量190mLで、持続期間は約2~3か月(※4)。国内メーカーならではの高コストパフォーマンスで香りを楽しめます。【デザイン】・リードはこだわりの天然木材(ラタン材)を使用。香りも広がり、優しい風合いが、インテリアとしても高級感を演出します。・ボトルはすりガラス(フロスト加工)なので、どんなシーンにもなじむ上質なデザインです。【ノート(香調)】・清潔感があり、上品な香りのリードディフューザーです。【生活空間とノート(香調)の相性診断でベストな香りを商品化】フレグランスアドバイザーMAHO(日本調香技術普及協会理事)まとう人の魅力を最大限引き立てる視点の香水スタイリングが男女問わず人気。香り選びだけでなく、思わず振り向かせてしまうような香らせ方など、リアルで親しみやすい内容で、メディアや香水セミナーに多数出演。またフレグランス販売のスペシャリスト育成を通して、香りの魅力や日本人が実践しやすい取り入れ方、感情や記憶などコミュニケーションに密接する嗅覚感性を磨くことを提案しつづけている。【リビング】家族が行き交い、和み、滞在時間も長くなる場所。→ウォータリーシャンプーの香りまるで泡のようなみずみずしさはどんなシチュエーションでも邪魔になりません。さらにムスクの余韻もあり、1日中清々しい気分で過ごせる飽きがこないソフトな香りです。【寝室】リラックスし、質の高い睡眠を誘う香り。→ホワイトコットンの香りライムとリーフグリーンのシャープな広がりに、オレンジフラワーの白い花々、樹々の微かな温もりを感じさせる香りのバランスが、心地よく穏やかな幸せで満たしてくれます。【子ども部屋】健康で明るい気分の毎日が過ごせる、元気な香り。→大好きなせっけんの香りペアーとプラムの果実の甘い香りは安心感を与えてくれ、屈託のない明るさを導きます。また、凛として爽やかなスズランの香りが、勉強への集中力にもつながりそうです。【水まわり】身嗜みやお洒落を楽しむ高揚感や華やぎを、女性らしいフローラルが効いた香りで。→シャンプーフローラルの香り甘酸っぱい果実とジャスミンの高揚感に、安らぎを感じさせるサンダルウッドとシダーウッドのブレンドが、生活のリズムと心のバランスを保ってくれます。【玄関】ドアを開けた瞬間に、洗練された印象を残せる香りを。→エメラルドソープの香り青リンゴとカシスのクリスピーなグリーン感に、薔薇の花びらを思わせるフローラルノートとパウダリックウッディの奥行きを持つ香りは、うっとりとする海外リゾート気分をもたらします。(※1楽天6月25日(木)17時40分ディフューザーリアルタイムランキング※27/30時点※32020年5月末時点のシリーズ累計出荷本数※4リードスティックの本数、香りの種類、気温や湿度などの使用環境により変動がございます。)【商品概要】ブランド名:アクアシャボン商品名:リードディフューザー/ウォータリーシャンプーの香り/ホワイトコットンの香り/大好きなせっけんの香り/シャンプーフローラルの香り/エメラルドソープの香り容量:190mⅬ価格:3,300円(税込)発売日:WEBにて先行販売中。8/23(日)よりバラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で順次販売開始予定。※一部お取り扱いのない店舗もございます。【「アクアシャボン」のご紹介】「アクアシャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイル化粧品ブランドです。2020年に12年目を迎えたロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。【「アクアシャボン」シリーズのご紹介】「アクアシャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイル化粧品ブランドです。2020年に12年目を迎えたロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。【アクア シャボン ブランドサイト】【“香り”といえば、㈱ウエニ貿易】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※5)を持っています。輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスでは『サムライ』や『ジャガー』、『グレ』の総代理店を務める一方、メーカーとして『アクアシャボン』ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。(※5自社調べ)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月19日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光弘)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクアシャボン()」より、空間の性質に合わせた香りのリードディフューザーを6/27に新発売いたします。【商品の特徴】リピート率80%、93%の満足度に支えられて(※1)シリーズ累計販売本数650万本、今年で11年目のフレグランスブランド『アクアシャボン』シリーズの最新商品は、生活空間に高級感を出し、香りで癒しをコーディネートする置き型香水「アクアシャボンリードディフューザー」です。アクアシャボンシリーズの香りは数十種類ありますが、その中から各生活空間をイメージして香りを厳選しました。空間ごとに違いを楽しみつつ、アクアシャボンというブランドで統一することで、家全体に統一感のある香りのコーディネートができる5つのラインナップです。香りはせっけんの優しい香りをベースにしているので、清潔感と万人受け(親近)感があります。ボトルのデザインはシンプルですが、家のどこに置いても雰囲気に合う高級感があります。生活空間に香りをコーディネートするのは、嗅覚から幸せや安らぎを感じるための洗練されたテクニックですが、リードディフューザーなら、置くだけで手軽に始められます。新しい生活様式により在宅時間が長くなっているこれからの生活にぴったりの商品です。【商品概要】ブランド名:アクアシャボン商品名:リードディフューザー/ウォータリーシャンプーの香り/ホワイトコットンの香り/大好きなせっけんの香り/シャンプーフローラルの香り/エメラルドソープの香り容量:190mⅬ価格:3,000円(税抜)発売日:6月27日(土)よりWEBにて先行販売。8月上旬よりバラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で順次販売開始予定。【生活空間とノート(香調)の相性診断でベストな香りを商品化】統一感のある香りで各部屋をコーディネートして空間ごとの特性を引き出せば、おうち時間をより快適に過ごせます。フレグランスアドバイザーMAHO(日本調香技術普及協会理事)まとう人の魅力を最大限引き立てる視点の香水スタイリングが男女問わず人気。香り選びだけでなく、思わず振り向かせてしまうような香らせ方など、リアルで親しみやすい内容で、メディアや香水セミナーに多数出演。またフレグランス販売のスペシャリスト育成を通して、香りの魅力や日本人が実践しやすい取り入れ方、感情や記憶などコミュニケーションに密接する嗅覚感性を磨くことを提案しつづけている。【リビング】家族が行き交い、和み、滞在時間も長くなる場所。→ウォータリーシャンプーの香りまるで泡のようなみずみずしさはどんなシチュエーションでも邪魔になりません。さらにムスクの余韻もあり、1日中清々しい気分で過ごせる飽きがこないソフトな香りです。【寝室】リラックスし、質の高い睡眠を誘う香り。→ホワイトコットンの香りライムとリーフグリーンのシャープな広がりに、オレンジフラワーの白い花々、樹々の微かな温もりを感じさせる香りのバランスが、心地よく穏やかな幸せで満たしてくれます。【子ども部屋】健康で明るい気分の毎日が過ごせる、元気な香り。→大好きなせっけんの香りペアーとプラムの果実の甘い香りは安心感を与えてくれ、屈託のない明るさを導きます。また、凛として爽やかなスズランの香りが、勉強への集中力にもつながりそうです。【水まわり】身嗜みやお洒落を楽しむ高揚感や華やぎを、女性らしいフローラルが効いた香りで。→シャンプーフローラルの香り甘酸っぱい果実とジャスミンの高揚感に、安らぎを感じさせるサンダルウッドとシダーウッドのブレンドが、生活のリズムと心のバランスを保ってくれます。【玄関】ドアを開けた瞬間に、洗練された印象を残せる香りを。→エメラルドソープの香り青リンゴとカシスのクリスピーなグリーン感に、薔薇の花びらを思わせるフローラルノートとパウダリックウッディの奥行きを持つ香りは、うっとりとする海外リゾート気分をもたらします。【デザイン】・リードはこだわりの天然木材(ラタン材)を使用。香りも広がり、優しい風合いが、インテリアとしても高級感を演出します。・ボトルはすりガラス(フロスト加工)なので、どんなシーンにもなじむ上質なデザインです。【機能性】・大容量190mLで、持続期間は約2~3か月※。国内メーカーならではの高コストパフォーマンスで香りを楽しめます。※こちらは目安でありリードスティックの本数、香りの種類、気温や湿度などの使用環境により変動がございます。【ノート(香調)】香水そのものを使った、贅沢で上品な香りのリードディフューザーです。ウォータリーシャンプーの香りシャンプーの泡のようにみずみずしくて、清々しい気分になる香り。定番の人気度も人気No.1!ホワイトコットンの香りおひさまをいっぱい浴びたタオルみたい、元気が弾ける香り大好きなせっけんの香りふんわり甘くて懐かしい、せっけんの幸せな気分になる香りシャンプーフローラルの香りふとした時に漂うシャンプーの残り香のような、気持ちが安らぐ香り【「アクアシャボン」のご紹介】「アクアシャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイル化粧品ブランドです。2019年5月に10周年を迎えたロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。【“香り”といえば、㈱ウエニ貿易】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスでは『サムライ』や『ジャガー』、『グレ』の総代理店を務める一方、メーカーとして『アクアシャボン』ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。(※自社調べ)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月18日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光弘)は、シャボンをテーマにした香りのコスメティックブランド「アクアシャボンより、5つの新しい香りのオードトワレを4/8「シャボンの香りの日」に新発売いたします。AQUA SAVON 4月8日新発売5フレグランス【AQUASAVON商品の特徴】リピート率80%、さらに93%の満足度に支えられて(※1)今年で11年目の定番人気のフレグランス『AQUASAVON』シリーズの10周年リニューアル記念第2弾企画商品です。清潔感がありどこでも、だれでも使いやすい控え目で柔らかいシャボンの香りに、今回新発売の商品はそれぞれフルーツの香りをプラス。用途のバリエーションも広がり、個性も感じられる香りのラインナップになりました。ボトルは淡くて優しい5色のカラーグラデーション、さらに見た目も華やかになるガラス玉入りでキラキラと、手に取った時に気持ちも盛り上げてくれます。5つの香りのラインナップがあるので、TPOに合わせて、気分に合わせて、選んで使い分けて頂く事もできます。また、フルーツ、花々のいろいろな香りをブレンドしているので、時間とともに変化する香りも楽しめます。きつくない優しい香りなので、ラインナップを重ね付けして、お一人おひとりの、さらにオリジナルな香りにする使い方も楽しめます。4/8から数量限定・新発売です。新年度に、新学期に、フレグランスで気分も新たに、好感度を上げてスタートしたい方に是非おススメの商品です。(※1自社販売実績調べ)アロマティックタイムの香りアロマティックタイムの香りアロマ漂うバスルームのような、気分ほぐれて深呼吸したくなる香り・気分転換に・家族みんなでシェアにおススメ【商品概要】商品名:アクアシャボンオードトワレアロマティックタイムの香り/ジューシーシャボンの香り/シトラススパの香り/みんなが知ってるシャボンの香り/みんなに愛されるシャボンの香り容量・価格:全5種・各80mL・各2,200円(税抜)発売日:2020年4月8日(水)取扱店舗:バラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で販売【「アクアシャボン」のご紹介】「アクアシャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイル化粧品ブランドです。2019年5月に10周年を迎えたロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。ブランドイメージビジュアル【「シャボンの香りの日」とは】日本人、日本の文化に合う、和を乱さない香り=シャボンの香りを普及するために立ち上げられた「シャボンの香りを普及させる会」が制定。4/8には普及のためのイベント開催、シャボンの香りの似合う「ベストシャボニスト」の表彰などの活動を行っている。【株式会社ウエニ貿易】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※2)を持っています。(※2自社調べ)輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクアシャボンブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。ウエニ貿易香水の専門商社アクア シャボン HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月10日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社兼メーカーである株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、「ペコちゃん」でお馴染みの不二家監修の下、不二家の定番キャンディ「ミルキー」の香りと「アクアシャボン」シリーズ内で人気の香りのボディミストを2月16日(日)に発売いたします。本商品は2019年の4月に数量限定で発売を開始した、香りのロングセラーブランド「アクアシャボン」と「ペコちゃん」でお馴染みの不二家とのコラボ商品です。発売開始前から、SNSで話題となり、大変好評いただきました。新しく「ペコラちゃん」デザイン×「大好きなせっけんの香り」の1種を追加し、数量限定で発売いたします。【商品特長】累計販売本数620万本(※1)突破のロングセラーブランド「アクアシャボン」と「ペコちゃん」でお馴染みの不二家とのコラボ商品。「アクアシャボン」シリーズ内で人気の香りと不二家の定番キャンディ「ミルキー」の香りの全部で4種類を展開。「アクアシャボン」の香りには不二家のマスコット「ペコちゃん&ポコちゃん」を採用。さらに今年は新たに「ペコラちゃん」デザインが登場!「ミルキー」の香りのパッケージにはオリジナルのペコちゃんの他に「PEKO48」デザインが48種類。裏面は「ミルキーキャンディ」の個包装デザインを採用。※12019年11月末時点の実績「不二家」のご紹介株式会社不二家(ふじや、英称FUJIYACO.,LTD.)は、ケーキなどの洋菓子やカントリーマアム、ミルキー等の菓子類の製造販売を主とする1910年(明治43年)創業の老舗食品メーカー。不二家洋菓子店を全国で展開しています。【商品概要】ブランド名:アクアシャボン×不二家商品名:大好きなせっけんの香りボディミスト、ウォータリーシャンプーの香りボディミスト、ミルキーの香りボディミスト、ホワイトコットンの香りボディミスト内容量/価格:100mL/1,000円(税別)発売日:2020年2月16日(日)取扱店舗:大手GMS、一部のドラッグストアなど【デザインについて】「ミルキー」の香りにはオリジナルデザインの他に「PEKO48」デザインが48種類!PEKO48【香りについて】「アクアシャボン」のご紹介「アクアシャボン」は、2019年5月に10周年を迎えたロングセラーの化粧品ブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む人をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。せっけん、シャンプー、柔軟剤など、日常に溶け込む、清潔感と癒しにこだわった商品を開発。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後、くつろぐ時間、仕事、デート、友達と遊ぶ時など、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。株式会社ウエニ貿易フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※3)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクアシャボンシリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※2ブランド内※3自社調べ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月13日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、働くママの声から生まれた化粧品ブランド「ママアクアシャボン)」から「サンゴにも優しいUVミルク」を2月16日(日)に発売いたします。生後半年以上のお子さまから、親子で一緒に使えるミルクタイプの日焼け止めです。近年、日焼け止めに含まれる化学物質が世界各地のサンゴ礁に大きな被害を与え、その存在自体を脅しているとされる研究結果が発表されています(※1)。また、2021年からハワイ州では紫外線吸収剤のうち特定の成分(オキシベンゾン/メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)を含んだ日焼け止めの販売・流通が禁止されることになりました。本商品はその2種の特定成分を含まない、サンゴにも優しい日焼け止めミルクです。【商品特長】・SPF32PA+++からだ・顔・髪用。生後6か月のお子さまから親子で使えるUVミルク。・親子に対するパッチテスト済み(※2)で、推奨使用年齢は生後6ヶ月以上。・ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)の日焼け止めジェル。せっけんで簡単に落とせる。・汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ処方(W/O乳化系処方)。・5つのフリー処方<パラベン・石油系合成界面活性剤・鉱物油・アルコール(エタノール)・合成着色料>・オーガニック認証成分配合<シアバター(シア脂)>【商品概要】ブランド名:ママアクアシャボン商品名:サンゴにも優しいUVミルク<日焼け止めミルク>内容量/価格:90g/1,300円発売日:2020年2月16日(金)取扱店舗:全国のバラエティショップ、GMS、ドラッグストアなど※1ReefsatRisk2011(国立環境研究所環境儀No.53より)※2すべての方に肌トラブルが起こらないということではありません【ママアクアシャボンのご紹介】「ママアクアシャボン」は、小さな子どもを持つ働くママをメインターゲットに、ボディケアやヘアケア商品を取り揃える化粧品ブランドです。親子で使用できる安心な処方であることにこだわりながら、機能性、利便性、コストパフォーマンスも備えた商品を開発。さらに、毎日忙しく育児・家事と仕事を両立する働くママに、気持ちの余裕を持ってもらうことを狙い、子どもも好む優しいシャボンの香りのする商品を展開しております。【アクアシャボンシリーズのご紹介】「アクアシャボン」シリーズは、“泡(シャボン)”をテーマにした香りの4ブランド。“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイルフレグランスで、販売本数620万本(※3)とヒット中。いつでも誰もがまとえる香りの「アクアシャボン」、子どもを持つ働くママ向けの「ママアクアシャボン」、忙しく働く女性に向けた「アクアシャボンスパコレクション」、運動時に気分をリフレッシュする「アクアシャボンスポーツ」があります。株式会社ウエニ貿易フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※4)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクアシャボンシリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。32019年11月末時点の累計出荷本数※4当社調べママ アクア シャボン HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月12日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光弘)は、シャボンをテーマにした香りのコスメティックブランド「アクアシャボンから「トーンアップUVジェル」を2020年2月16日(日)に発売いたします。本商品は光の3原色(赤・青・緑)がそろうと無色透明な白色になることに着目し、パールを組み合わせることによりトーンアップ効果を発揮する日焼け止めです。【商品特長】・SPF42PA+++日常使いにぴったりなみずみずしいジェル化粧水のようなUVジェル。・からだ・顔・デコルテ用。さらさらパウダーを増量し、史上最強(※2)サラサラな仕上がりに。・パールを組み合わせ、トーンアップ効果を発揮。お肌の気になる部分を隠し、ツヤ肌を演出。・スムースパウダー(シリカ)配合で、ムラのない仕上がりを実現。・水溶性コラーゲン、アロエベラ葉エキス(※3)配合で、しっかりと潤う。・不動のシリーズ人気No.1!(※2)みずみずしくて清々しい気分になる香り。※1メイクアップ効果による※2ブランド内比※3保湿成分【商品概要】ブランド名:アクアシャボン商品名:UVジェル19Sウォータリーシャンプーの香り容量/価格:260g/1,350円(税抜)、90g/900円(税抜)発売日:2019年2月15日(金)取扱い店舗:全国のバラエティショップ、GMS、ドラッグストアを中心に販売「アクアシャボン」のご紹介「アクアシャボン」は、2019年5月に10周年を迎えたロングセラーの化粧品ブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む人をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。せっけん、シャンプー、柔軟剤など、日常に溶け込む、清潔感と癒しにこだわった商品を開発。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後、くつろぐ時間、仕事、デート、友達と遊ぶ時など、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。【アクアシャボンシリーズのご紹介】「アクアシャボン」シリーズは、“泡(シャボン)”をテーマにした香りの4ブランド。“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイルフレグランスで、販売本数620万本(※4)とヒット中。いつでも誰もがまとえる香りの「アクアシャボン」、子どもを持つ働くママ向けの「ママアクアシャボン」、忙しく働く女性に向けた「アクアシャボンスパコレクション」、運動時に気分をリフレッシュする「アクアシャボンスポーツ」があります。株式会社ウエニ貿易フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※5)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクアシャボンシリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※42019年11月末時点のシリーズ累計出荷本数※5自社調べ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月11日徳島県で開催中のアニメイベント「マチ★アソビvol.14」(5月3日~5日)で4日、声優の市来光弘と井ノ上奈々が結婚式を行い、詰めかけた来場者たちの祝福を受けた。今回の結婚式は、過去何度も「マチ★アソビ」に参加してきた市来と井ノ上の、同イベントで結婚式をあげたいという希望を、総合プロデューサーの近藤光氏(ufotable社長)が快諾して実現したもの。「マチ★アソビ」のパラソルブースが立ち並ぶボードウォークに赤絨毯を引き、新町川に面した新町川東公園のステージ上で結婚式を行われた。イベント的な企画ではなく、キリスト教式で牧師が立ち会い、聖歌隊やオルガン奏者が参加する本格的な結婚式となった。当日は雨が予想され、ギリギリまで室内での開催も含めた調整が行われていたが、いざ式の時間を迎えると空は抜けるような青空。「マチ★アソビ」というイベントに祝福されているような空模様の中、ウェディングドレス姿の井ノ上が赤絨毯を通って式場に登場すると、厳かなムードの中結婚式はスタート。誓約と指輪の交換、誓いの口づけを行ない、晴れて2人の役者は夫婦に。会場に集った来場者と共に賛美歌312番を斉唱して結婚式は終了した。その後は、新婦友人の声優・加隈亜衣が司会を務めての披露宴へ。ufotableの近藤社長は「素敵」という表現を連発すると、いつの日か新郎新婦が子供を連れてまた徳島、「マチ★アソビ」を訪れる幸せな未来予想図を語って2人を祝福した。市来が所属するマウスプロモーションの納谷僚介社長は「市来を弟のような存在、井ノ上を現場では頼りになるが本当は繊細な女性」と評し、2人にお互いのことを託していた。新郎新婦の友人からは、新郎の声優仲間で友人でもある羽多野渉、寺島拓篤、事務所の先輩である森久保祥太郎から友情と暖かい想いのこもったボイスメッセージも届けられた。新婦の友人からは、井ノ上とユニット「ナナカナ」として活動する酒井香奈子があいさつに登場。相方を取られてしまったと笑わせながら、2人を祝福していた。ウェディングケーキ入刀からのファーストバイト(お互いにケーキを食べさせる儀式)では、新婦用に大型スプーンが渡され、会場が温かい笑いに包まれる中、市来が大きな一口を平らげる場面も。新婦のブーケトスや新郎のブロッコリートスなども行われ、晴天の中、幸せにあふれた結婚式・披露宴となった。最後のあいさつではさまざまな想いが込み上げている市来の背中を井ノ上が支え、今日のことを一生の思い出として、夫婦として、役者として歩んでいく決意を語っていた。式を終えた2人は関係者やファンが投げかけるフラワーシャワーを浴びながら、幸せいっぱいに式場を後にした。
2015年05月04日10月25日全国発売!2013年10月25日(金)、フレグランスや化粧品開発、販売などを手掛けるウエニ貿易(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光弘)が、コスメティックスブランド「JEWE JOUER(ジュエジュエ)の森」よりはちみつとくだものから作られた、とろけるようなリップ美容液「ジュエジュエの森 リップエッセンス」全2種類を全国発売する。1本3役!アロマ精油で癒やされるこの美容液は、アロマテラピスト監修のもと精油を配合した「アロマ効果」、はちみつ・ビルベリー葉・バラ果実などでの「高い保湿効果」、ほんのり桃色・苺色で血色の良い明るい印象で艶のある唇にする「カラーリップ効果」と1本で3役をこなすことができる潤いたっぷりの唇用美容液となっている。ピーチの香りとストロベリー系の香り誰もがハッピーな気分になれるジューシー・ピーチの香りの「桃のバスケット」とストロベリー、可愛さと可憐さを演出する香りの「いちごのシャンパン」の2種類のバリエーションから選ぶことができる。愛しい気持ちを持つ女の子のための「JEWE JOUER(ジュエジュエ)の森」のリップ美容液「ジュエジュエの森 リップエッセンス」を試してみてはいかがだろうか?【参考リンク】「JEWE JOUER(ジュエジュエ)の森」とろけるようなリップ美容液発売!(プレスリリース)元の記事を読む
2013年09月12日