ライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」を手掛ける小嶋陽菜の初のコンセプトストア「ハウス オブ エルメ(House of Herme)」が誕生。2022年7月に東京・表参道にオープンする。小嶋陽菜プロデュースのコンセプトストア、表参道に小嶋陽菜が2018年に設立した「ハーリップトゥ」は、女性たちの日常に自然と溶け込む気品と華やかさを提案するライフスタイルブランド。自身のファッションセンスを活かしたアパレルラインが好評を得た後、ビューティーラインも発足。新しいライフスタイルをトータルで提案するブランドとして、人気を集めている。アパレルやコスメ展開&カフェも併設今回誕生する「ハウス オブ エルメ」は、そんなハーリップトゥのアイテムを展開する待望の常設店舗。“ブティックホテル”をテーマとした店内には、ハーリップトゥのドレスが並ぶサロンや、ハーリップトゥ ビューティのプロダクトを取りそろえたビューティーカウンターが広がる。さらに、客室のようなドレスルームやラグジュアリーなスイートルーム、カフェも併設しており、訪れた人々が日常を忘れてときめきを感じられるようなドラマティックな空間に。内装にも小嶋が国内外を旅して受けたインスピレーションを落とし込み、大理石やタイル、ウッドなどナチュラルなテクスチャーを基調にシックでエレガントな雰囲気に仕上げた。ショールミング方式で販売するアパレルアイテムは、後日発送するかたちでお届け。ビューティ製品やキーチャーム、トートバッグなどの「ハウス オブ エルメ」限定アイテムは、店頭で購入して持ち帰ることができる。表参道駅に全長40mの“巨大パネル”展示なお、「ハウス オブ エルメ」オープンを記念して、東京メトロ表参道駅内表参道ヒルズ方面出口の通路に全長40mのパネルが登場。店舗に足を運ぶ際は、ぜひパネルもチェックしたい。【詳細】「ハウス オブ エルメ」オープンオープン時期:2022年7月住所:東京都渋谷区神宮前5-2-6 2F■巨大パネル展示期間:2022年6月20日(月)~6月26日(日)
2022年06月23日ホテル・W大阪(ダブリュー オオサカ)は、小嶋陽菜プロデュースのライフスタイルブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」とコラボレーションしたアフタヌーンティーを、2022年6月1日(水)から6月30日(木)までの期間限定で提供する。「ハーリップトゥ」の世界観表現したアフタヌーンティー「ハーリップトゥ アフタヌーンティー(HER LIP TO AFTERNOONTEA)」は、小嶋陽菜プロデュースのブランド「ハーリップトゥ」のキュートな世界観を表現したアフタヌーンティー。W大阪の外観を表現したブラックボックスを解き放つと、ピンクに色づくフォトジェニックなメニューがずらり。6種のスイーツと5種のセイボリーには、「ハーリップトゥ」のシグネチャーであるチェリーモチーフやローズのペタルをあしらい、女の子らしく華やかな見た目に仕上げた。“ローズ香る”マカロンなどキュートなスイーツ注目のスイーツには、マカロンに“Her lip to”のロゴをあしらった「ローズマカロン」や、パイ生地に濃厚なマスカルポーネクリームと甘酸っぱいサクランボを合わせた「サクランボのタルトレット」などがラインナップ。マダガスカル産バニラを使用したムースと酸味を効かせたグリオットコンポートの相性が抜群の「グリオットチェリーとバニラムース」は、可愛らしい“チェリー”形のビジュアルが目を引く。旬の食材を使用したセイボリー食材にこだわったセイボリーにも注目だ。「サクランボのフルーツサンドイッチ」は、カルダモンなどのスパイスとサクランボの甘みのマリアージュを楽しめる大人のミニクロワッサン。ほかにも、「枝豆のチュロスとパルマ産プロシュート」「ズッキーニとアオリイカのキッシュ」など、初夏が旬の食材をふんだんに使用したメニューが揃う。【詳細】ハーリップトゥ アフタヌーンティー提供期間:2022年6月1日(水)~6月30日(木)場所:W大阪 3階 リビングルーム住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3時間:11:30~、14:00~、16:30~(フリーフロー90分制)料金:1人 7,500円※税・サービス料込み。※要予約、5月11日(水)9:00~予約受付。<メニュー内容>・ウェルカムドリンクフローラルチェリー(ノンアルコール)・スイーツローズマカロン、シャンパンムース 白桃クリーム、グリオットチェリーとバニラムース、ココナッツとパイナップルのババ、杏仁風味のブランマンジェ 野苺とハイビスカスのゼリー、サクランボのタルトレット、スコーン2種(オレンジパッションフルーツのスコーン/レーズンのスコーン)・セイボリーサクランボのフルーツサンドイッチ、枝豆のチュロスとパルマ産プロシュート、フルーツトマトのブリュレ、マンゴーとフォアグラのコンフィ ライチの香り、ズッキーニとアオリイカのキッシュ※コーヒー、紅茶のフリーフロー付き【予約・問い合わせ先】TEL:06-6484-5812(レストラン予約)
2022年05月13日ホテル・W大阪(ダブリュー オオサカ)は、小嶋陽菜プロデュースのライフスタイルブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」とコラボレーションしたアフタヌーンティーを、2022年6月1日(水)から6月30日(木)までの期間限定で提供します。「ハーリップトゥ」の世界観表現したアフタヌーンティー「ハーリップトゥ アフタヌーンティー(HER LIP TO AFTERNOONTEA)」は、小嶋陽菜プロデュースのブランド「ハーリップトゥ」のキュートな世界観を表現したアフタヌーンティー。W大阪の外観を表現したブラックボックスを解き放つと、ピンクに色づくフォトジェニックなメニューがずらり。6種のスイーツと5種のセイボリーには、「ハーリップトゥ」のシグネチャーであるチェリーモチーフやローズのペタルをあしらい、女の子らしく華やかな見た目に仕上げられています。“ローズ香る”マカロンなどキュートなスイーツ注目のスイーツには、マカロンに“Her lip to”のロゴをあしらった「ローズマカロン」や、パイ生地に濃厚なマスカルポーネクリームと甘酸っぱいサクランボを合わせた「サクランボのタルトレット」などがラインナップ。マダガスカル産バニラを使用したムースと酸味を効かせたグリオットコンポートの相性が抜群の「グリオットチェリーとバニラムース」は、可愛らしい“チェリー”形のビジュアルが目を引きます。旬の食材を使用したセイボリー食材にこだわったセイボリーにも注目です。「サクランボのフルーツサンドイッチ」は、カルダモンなどのスパイスとサクランボの甘みのマリアージュを楽しめる大人のミニクロワッサン。ほかにも、「枝豆のチュロスとパルマ産プロシュート」「ズッキーニとアオリイカのキッシュ」など、初夏が旬の食材をふんだんに使用したメニューが揃います。【詳細】ハーリップトゥ アフタヌーンティー提供期間:2022年6月1日(水)~6月30日(木)場所:W大阪 3階 リビングルーム住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3時間:11:30~、14:00~、16:30~(フリーフロー90分制)料金:1人 7,500円※税・サービス料込み。※要予約、5月11日(水)9:00~予約受付。<メニュー内容>・ウェルカムドリンクフローラルチェリー(ノンアルコール)・スイーツローズマカロン、シャンパンムース 白桃クリーム、グリオットチェリーとバニラムース、ココナッツとパイナップルのババ、杏仁風味のブランマンジェ 野苺とハイビスカスのゼリー、サクランボのタルトレット、スコーン2種(オレンジパッションフルーツのスコーン/レーズンのスコーン)・セイボリーサクランボのフルーツサンドイッチ、枝豆のチュロスとパルマ産プロシュート、フルーツトマトのブリュレ、マンゴーとフォアグラのコンフィ ライチの香り、ズッキーニとアオリイカのキッシュ※コーヒー、紅茶のフリーフロー付き【予約・問い合わせ先】TEL:06-6484-5812(レストラン予約)
2022年05月13日ももいろクローバーZをはじめとしたスターダスト プラネット所属アイドルのデジタルエンターテインメントを配信するアプリ「スタコミュ」に新たにビデオオンデマンド機能が追加され、『ももクロ春の一大事2019』が限定配信されることが決定した。「スタコミュ」はスターダスト プラネット所属アイドルのライブコンサートやオンラインファンミーティングなどのコンテンツ配信のほか、ライブ配信機能、コミュニケーション機能、推し&フォロー機能といった専用アプリならではの豊富な機能がある。この「スタコミュ」にビデオオンデマンド機能が追加。過去のコンサート映像や出演番組が視聴可能になり、スターダスト プラネット所属アイドルをいつでもどこでも見られるようになった。このたび、4月23日(土)・24日(日)に開催される『ももクロ春の一大事2022』に合わせて、過去のコンサート映像をおさらいできるよう『ももクロ春の一大事2019』がスタコミュ限定で公開されることが決定。また、あわせてスタコミュ公式Twitterにて、抽選3名にAmazonギフト券10,000円分が当たるフォロー&RTプレゼントキャンペーンが実施される。「スタコミュ」ではももいろクローバーZだけではなく、スターダストプラネット所属アイドルグループの過去ライブ映像をスタコミュ限定で多数公開中。今後もオンデマンドコンテンツを順次追加予定だ。<『ももクロ春の一大事2019』公開記念!Twitterキャンペーン概要>・期日:4月22日(金)23時59分・応募方法:以下の3つのステップで応募完了となります。① スタコミュ公式Twitterアカウント(@stacommu_stapla)をフォロー② スタコミュ公式Twitter上のキャンペーンツイートをリツイート③「#スタコミュ春一2019大予習会」をつけて『ももクロ春の一大事2019』おすすめシーンと時間をツイート・プレゼント内容:Amazonギフト券10,000円 (3名様)・スタコミュ公式Twitter:
2022年04月22日アイドルグループのももいろクローバーZが、27日(21:00〜)に配信されるdTVオリジナルライブ番組『Roots』に出演する。番組はライブ生配信システムを活用したリアルタイム配信を予定。リアルタイム配信終了後、アーカイブ配信される。『Roots』は、アーティストの原点となった「場所」 や 「人」にフォーカスし、スペシャルインタビューとライブパフォーマンスで構成する約80分のオリジナルライブ番組。デビューからこれまでの活動を振り返り、アーティストとしてのターニングポイントや、未来にかける思いがたっぷりと語られるインタビューに加えて、自身がルーツと感じる特別な場所で開催された一夜限りのプレミアムライブを実施する。本編では、メンバーそれぞれがグループ活動のスタート地点となったゆかりの場所で、全てが手探りだった結成当初の苦悩や戸惑いなどを告白。ターニングポイントにおいて自身で乗り越えてきた壁など、4人をつなぐ確かな思いを語った。リーダーを務める百田夏菜子が「みんなが並んで一緒に走ってくれたから、たくましいリーダーでなくても諦めずに夢を描き続けられた」と話す、仲間と共に走り続けた記録と記憶の旅を届ける。そして、2014年に女性グループとしては初めてとなる国立競技場でのコンサートを成功させた彼女たちが久しぶりに訪れたアイドルの聖地である秋葉原で収録したプレミアムライブでは、デビュー初期のリリース楽曲からライブを“アげる”人気曲を詰め込んだパワー溢れるライブパフォーマンスを披露する。今回の番組収録を終えて、ももいろクローバーZは「久しぶりの場所に訪れることが出来て当時の記憶が蘇り、思い出話に花が咲いたりしたので、このような機会をいただけて楽しかったです!」とコメントを寄せている。
2022年03月26日アミノ酸をプラスし潤いバリアをキープ株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーは、スキンケアシリーズ「ももぷり」の化粧水と乳液をリニューアルし、2022年2月中旬より発売する。保湿成分である乳酸菌と桃セラミドを配合した「ももぷり 潤いバリア化粧水」は容量200ml・価格990円(税込み)。新成分として「潤いキャリーアミノ酸」を配合した。べたつかず肌にスムーズに浸透し、潤いバリアを保ち、ビタミンC、ビタミンEがキメを整えながら、ゆらぎにくい肌に導いてくれる。液状シアバター配合でふっくら潤う「ももぷり 潤いバリア乳液」は、容量150ml・価格990円(税込み)。皮脂の過剰分泌を防ぎすべすべぷるぷるの桃肌に仕上がるとろみのある乳液だ。しっとりふっくら仕上がり、新配合の「潤いキャリーアミノ酸」が潤いバリアをキープ。液状シアバターを配合し、軽い付け心地はそのまま、保湿力アップを叶えた。(画像はプレスリリースより)【参考】※ももぷり公式HP
2022年02月20日株式会社マネースクエア(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 靖之、以下「当社」といいます。)は、この度、当社のマスコットキャラクター「トラリピくん」が、ももいろクローバーZ主催『第5回 ももいろ歌合戦 ~届け!希望の彼方へ~50組超え出場!年越し8時間無料生放送』へ出演することが決定いたしましたので、お知らせいたします。熱い歌合戦はもちろん、ももいろ歌合戦でしか見られないコラボやメドレー企画で、来年の干支であるトラキャラクター代表としてトラリピくんも一緒に日本中に笑顔を届けます。年越しに皆さんを笑顔にできるようトラリピくんも最後までがんばります。当社は今後も、皆様の「毎日が財産になる」ようなコンテンツやサービスの提供に努め、豊かな未来社会を創造してまいります。詳細はこちらから↓↓第5回 ももいろ歌合戦 : Twitter投稿 : FX・CFD取引ならマネースクエア|マネースクエア : 株式会社マネースクエアについて -おかげさまで創業19周年を迎えました-2002年のグループ創業以来、「資産運用としてのFX」を追求し、業界に先駆けた分別管理信託や低レバレッジの推奨など、中長期的に外貨運用に取組むためのスキームを提供しています。当社特許の注文管理ツール「トラリピ」の開発や、それを使いこなすための投資家教育の拡充、注文を安定して支える強固なシステム技術の保持など、常にお客様の視点に立ち、お客様が本質的に求めるものを提供し続けています。創業から19年。今までもこれからも変わらず、お客様とともに歩みながら豊かな社会つくりに貢献していきます。資産運用の未来を創るマネースクエアのFXマネースクエアのお客様の4つの特徴(マネースクエアのFX)|マネースクエア : 公式アカウント(Twitter・YouTube・LINE)/サイト : MONEY SQUARE : LINE Add Friend : FX・CFD取引ならマネースクエア|マネースクエア : 会社概要会社名:株式会社マネースクエア(マネースクエアHD 100%子会社)所在地:東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー40階代表取締役社長:藤井 靖之設立:2002年10月(創業19周年)事業内容:FX/CFD取引【本リリースに関する報道お問い合わせ先】株式会社マネースクエア経営企画部竹島・大里TEL:03-3470-5082e-mail: press@m2j.co.jp 当社サービスに関しての注意事項|マネースクエア : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月28日最近のコンビニスイーツは、クオリティが高すぎてどれも食べたくなりますよね♡今回は、そんなコンビニで販売されている「たべる牧場もも」をご紹介します。完売必至の話題アイスなので、チェックしたらすぐにファミマへ♡ファミマの「たべる牧場もも」がうますぎって話題♡出典: Instagramファミリーマートで2021年8月24日に発売の新作、「たべる牧場もも」です♡価格は税込み228円。このシリーズは定期的に新作が登場してどれも話題になっていますが、今回のももはその中でもかなりの話題に。どんなアイスなのか詳しくご紹介していきますよ。もものジェラートアイスが使われています♡出典: Instagram「たべる牧場もも」には、桃のジェラートが使われています!さわやかな味わいなので、晩夏の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれること間違いなし。北海道産牛乳を使ったミルクアイス♡出典: Instagram上に乗っているミルクアイスは、北海道産牛乳を56%使用していてコクを感じられます。いつも食べている人ならわかるおいしさ♡牧場で食べているかのような本格的な味わいです。優しい味わいのジェラートアイス♡出典: Instagramもものジェラートアイスは甘くて優しい味わい♡ほんのりと色づいたピンク色もとっても癒されます。白桃のピューレが使われていますよ♪果肉も入ってます♡出典: Instagramもものジェラートの中には、果肉も入っています…!食感まで楽しめるなんて、お値段以上の満足感が味わえそうですね。ファミマの「たべる牧場もも」で自分へご褒美を♡今回は、ファミマの「たべる牧場もも」をご紹介しました♡いつも頑張っている自分へのご褒美にピッタリのアイスですよ♪本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月15日スイーツパラダイスにて、フルーツパラダイス「もも・メロン食べ放題」を2021年7月5日(月)から8月16日(月)まで開催する。ジューシーな“もも”と芳醇な“メロン”をまるごと楽しむ食べ放題スイーツパラダイスでは、季節ごとに旬のフルーツを好きなだけ堪能できる食べ放題企画「フルーツパラダイス」を開催している。2021年夏に向けては、これから旬を迎える“もも”だけでなく、高級フルーツ“メロン”も食べ放題で提供する。「もも・メロン食べ放題」では、産地直送のみずみずしくジューシーな“もも”と、芳醇な香りと甘味の“メロン”をまるごと1玉で楽しめる。“もも”は、日本一の生産量を誇る山梨県の農家から納品されたものだ。アイスをのせてアレンジするもよし、オリジナルスイーツを自分で作るもよし。自分だけの楽しみ方でフルーツの魅力を存分に味わってみては。注文者にだけ提供される限定スイーツもまた、フルーツパラダイスを注文した人だけ食べられる限定スイーツも用意。今回登場するのは、スペシャルショートメロンやパイナップルのフルーツ大福、くちどけチョコなど。8月からは期間限定で、ももジュースが展開される。なお、「もも・メロンの食べ放」には、ドリンクバーとハーゲンダッツ・イルジェラートが楽しめるおすすめバイキングと、サラダバー、さらにはポテトの食べ放題もセットとなる。【詳細】フルーツパラダイス「もも・メロン食べ放題」期間: 2021年7月5日(月)~8月16日(月)ごろ※仕入れ状況により開催期間が変更になる場合あり。対象店舗:スイーツパラダイス全店舗価格:大人 2,580円、小人 1,800円 ※制限時間100分もも・メロンの食べ放題+おすすめバイキング(ドリンクバー&ハーゲンダッツ・イルジェラート付)+サラダバー+ポテト食べ放題※仕入れ状況により品種が異なる場合あり。※1グループ全員の注文に限る。※在庫状況により、予告なくその日の販売を中止する恐れあり。※ももジューズは8月より期間限定。1人1つまで。
2021年07月04日多くの女性が憧れる美ボディの持ち主“こじはる”こと、モデルでタレントの小嶋陽菜さんがプロデューサーを務めるブランド 『Her lip to(ハー リップ トゥー)』 から、ブランド発足3周年を記念してオリジナルデニムが誕生。美しいシルエットを叶えるデザインで、「デニムの聖地」と呼ばれる岡山県倉敷市児島産のオーガニックコットンを使用した、肌ざわりがよく環境にも配慮した、サステナブルで安心な国産デニムなんです!人と環境にやさしい「オーガニックコットン」でできたデニム生地デニム生地に使用されているオーガニックコットンは、栽培の過程で水や空気を汚染する恐れのある化学薬品を一切使用していません。染色過程においても、合成インディゴ染色によるデニムに比べ、水や二酸化炭素の使用量を大幅に削減できるといわれています。実は、岡山県倉敷産のデニムは、染色・縫製・加工技術において世界から高い評価を受けているのです!細部にまでこだわったデニムは履いているだけで心地がよく、リラックス感とおしゃれさを叶えるアイテムです。東京・PARISに住む女性のライフスタイルをデニムで表現今回発売されるのは、東京とPARIS、それぞれの街で生活する女性のライフスタイルをイメージした2種類のモデル。ボディラインを美しくみせるシルエットや、履き心地、『Her lip to』のアイコンとなるリップマークがヒップ部分のポケットに刺繍されているなど遊び心も忘れない小嶋陽菜さんならではのこだわりがたくさん詰まっています。『Tokyo High Rise Jeans』ハイライズウエストと、女性らしい丸みのあるヒップラインを綺麗に表現したストレートレッグスタイル。とにかく綺麗なシルエットにこだわった1本です。ノンストレッチ加工のため、履けば履くほど体に馴染み、裾にはスリット加工が施され、足元まで抜かりのないデザインになっています。どんなスタイルにも合わせやすい定番の1本となりそうですね。【商品情報】『Tokyo High Rise Jeans』カラー:blue、light blue価格:¥25,300※現段階では予約商品のため、2021年6月23日(水)より順次発送予定『Paris High Rise Jeans』体になじむ伸縮性が高い生地を使用しており、ハイライズウエストのスキニーシルエットが女性らしいしなやかなボディラインを演出してくれます。ウェストとヒップに施された切り替えとタックは、腰回りをスッキリとみせる効果アリ!シンプルなトップスと合わせて、パリジェンヌのようなシックなスタイリングに挑戦してみてはいかがでしょうか。【商品情報】『Paris High Rise Jeans』カラー:blue、black価格:¥23,100※現段階では予約商品のため、2021年6月23日(水)より順次発送予定どちらも11.5オンスと薄すぎずほどよく厚みがある生地で、オールシーズン使えるアイテム。長く愛用できるサステナブルなパンツとなること間違いなしです。なお、今回ご紹介したデニムは『Her lip to』の公式サイトから予約注文が可能。ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】小嶋陽菜プロデュースの「Her lip to」がブランド初となるサステナブル岡山デニムを発表。骨格から生まれ変わったような美シルエットを叶える2種類のモデルを提案。-PR TIMES『Her lip to』公式サイト©︎株式会社heart relation文/黒川ジュン
2021年06月18日元AKB48の小嶋陽菜と高橋みなみが22日、横浜・ぴあアリーナMMで開催されたAKB48・峯岸みなみの卒業コンサート「桜の咲かない春はない」にサプライズ出演。3人によるユニット「ノースリーブス」が復活した。小嶋と高橋が登場する前に、事前に収録した峯岸の映像がスクリーンに流れ、「来てくれるかな~2人ともめちゃくちゃ忙しいと思うんですよね」と不安そうにし、「2人ともコンサート出てくれないかな~」と期待する姿が映し出された。その後、ステージに3人が登場し、「純愛のクレッシェンド」、「唇 触れず…」の2曲を披露。高橋は「みなさん、みぃちゃんの卒業コンサート楽しんでいますか~!?」と呼びかけ、小嶋は「ノースリーブスは解散しないので応援よろしくね」と呼びかけた。MCでは、小嶋は自身がプロデュースする商品を、高橋は自身の料理本をPRし、峯岸は「見事な宣伝」とツッコミ。また、「解散しない」宣言について、小嶋は「解散しないけど、何かするとは言ってない」と話して笑いを誘った。そして、「私たちの始まりの歌」として、「Relax!」を披露した。撮影:蔦野裕
2021年05月22日「Her lip to」新作はUVカットセラムタレント小嶋陽菜プロデュースの美容ブランド「Her lip to(ハーリップトゥー)」より、待望の新作「GLOW SUNSCREEN SERUM (グロウサンスクリーンセラム)」(税込3,960円)が新登場。2021年4月24日(土)午後7時より、公式オンラインショップにて先行予約の受付がスタートする。使う度に肌喜ぶ「グロウサンスクリーンセラム」は、天然由来の美容成分を贅沢に配合したUVカット美容セラム。美白ケアに欠かせないビタミン群をはじめ、天然アミノ酸のシルクやハス花エキスなどが肌に浸透し、UVカットと同時にスキンケア効果も発揮する。さらに細かな微粒子パールがグロウなツヤをプラス。まるで美肌フィルターをかけたように、素肌をワンランク上に見せてくれるアイテムだ。素肌への優しさのこだわり同製品でこだわったのは、国内最高レベル(SPF50+、PA++++)の紫外線ブロック力を有しながらも、肌に負担をかけない穏やかな使い心地だ。一般的なUVカット商品に含まれる酸化亜鉛や酸化チタンは使わないメタルフリー処方。また紫外線吸収剤が直接肌に当たらないよう特殊加工で包むなど、工夫がほどこされている。さらにパラベン、鉱物油、石油系合成界面活性、アルコールなど、肌への負担となり得る8つの成分フリーを実現。石けんのみで落とせる手軽さも魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「グロウサンスクリーンセラム」
2021年04月22日ももいろクローバーZが16日、埼玉西武ライオンズの本拠地、メットライフドームエリアで行われた「ももクロ・ライオンZ EXPO 2020 supported by au じぶん銀行」のオープニングセレモニーに出席した。2021年3月の、新しいメットライフドームのグランドオープンを祝し、埼玉西武ライオンズと、メットライフドームにて数多くのライブを実施してきたももいろクローバーZのコラボが実現した同企画。16日から1月3日まで、ライブやイベントで着用した衣装の展示やメンバーの思いを実現したフード・ドリンクを販売している。この日はももいろクローバーZから、新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当したため20日まで活動を自粛している玉井詩織を除く百田夏菜子、高城れに、佐々木彩夏、そして埼玉西武ライオンズ辻発彦監督、auじぶん銀行代表取締役の臼井朋貴社長が出席。520発の花火が打ち上がり、セレモニーに華を添えた。メットライフドームについて高城は「私たちの思い出がたくさんつまっている場所で勝手に第二のホームと呼んでいます」と明かし、佐々木は「今年も夏はメットライフドームでライブをしたかったけど出来なかったので、感染対策をしながら出来るこういったイベントは嬉しい」と喜びを語る。百田は「今回を機にライオンズファンがライブにきてくれたらうれしいし、モノノフもライオンズの試合があるときは応援するなど、モノノフとライオンズファンが今後もお互いに盛り上げていけたら」と“モノノフ”と呼んでいるももいろクローバーZのファンへ呼びかけた。また、今年1年を振り返り百田は「みんながわからないことだらけの1年だったように思います」と素直な思いを述べながらも「また、みんなと同じ会場で会いたいです」と決意を込める。佐々木も「今の状況に合ったエンターテイメントを届けられるように試行錯誤してかんばります」と意気込み、高城は「悲しい思いやいろんな思いをそれぞれしてると思いますが、マイナスがあるからこそ、明るいワードが今年はたくさん出たと思います。来年はそれを実行できるように頑張りたいです」と来年の展望を語った。
2020年12月18日「山形美少女図鑑 創刊号モデルオーディション」の開催が決定し、山形県出身のモデル・しとうももが応援アンバサダーに就任した。『美少女図鑑』は2002年の創刊以来、デビュー前の二階堂ふみ、桜井日奈子、馬場ふみか、山本舞香らを掲載し、全国で数多くの美少女を発掘してきた地方発フリーペーパー。『山形美少女図鑑』は、「山形県から全国へ」をテーマに、デジタル分野でも活躍できるモデルを募集し、10代から20代の美少女・モデルの発掘と育成を目的としている。運営スタッフは、大手芸能プロダクション出身者でタレントマネジメント経験豊富なメンバーで構成され、芸能活動やライブ配信活動をサポート。また、デジタルメディアやSNSを活用して地域活性につながる情報発信、コンテンツ育成を行い、新型コロナウイルスの影響を受けた観光業、飲食業など、地場産業のプロモーションに寄与する活動も行っていく。選考は従来のオーディションとは異なり、書類選考通過者はライブ配信アプリ・ミクチャ(MixChannel)上で独自にライブ配信し、獲得したポイントの総点で選考が進む。グランプリや入賞者には、フリーペーパー創刊号の出演、WEBメディアや新聞などでの単独インタビューなどが与えられる。応援アンバサダーに就任したしとうももは、「山形から全国へ! 応援アンバサダーになれたこと、大変光栄です!」と喜びを伝え、「今は東京で活動をさせていただいていますが、生まれも育ちも山形県です。山形には観光地や飲食店など、皆さんも楽しめる場所がたくさんあります」と地元をアピール。「私も山形県の魅力を発信する一人として、山形美少女図鑑を通じて積極的に活動をしていきたいと思いますので、山形県にゆかりのある美少女さん! ぜひみんなで山形県の魅力を一緒に伝えていきましょう。参加お待ちしています!」と呼び掛けている。■「山形美少女図鑑 創刊号モデルオーディション」概要・募集期間2020年9月30日18時~10月15日18時・本戦(ミクチャでのライブ配信審査)2020年10月16日12時~10月31日22時・受賞者の発表2020年11月中旬予定・応募資格13歳~20代の女性限定※創刊号の誌面出演は「山形出身・山形在住・山形に通勤、通学している(していた)人」のみ。他県からの応募については、メディア単独インタビューのみの特典となる。
2020年09月30日元AKB48メンバーでタレントの篠田麻里子が15日、YouTube公式チャンネル「篠田麻里子ん家」に出演。「【後編】小嶋陽菜×篠田麻里子_今だから話せる懐かしのエピソード大公開【質問コーナー】」と題された動画内で、一時期、頻繁に電車やバスに乗っていた理由を打ち明けた。AKB48を卒業後、役者として舞台やドラマに出演したとき、「日常を知らないと分からないよ」と言われたという篠田。車での送迎が当たり前だったため、「車で送り迎えしてもらってる日常だと周りも見てないし、他人のことも知らないじゃん。そう考えたときに、AKB48の8年くらいは周りを見てなかったなって。毎日の通勤の苦労だったり、そこに座ってる人の表情だったりさ。こういうの私、見てきてなかったんだな」と感じて、電車やバスに乗るようになったことを明かした。「自分が見てなかったものをたくさん見ようと思って、電車に乗ったり、バスに乗ったり、日常を観察するようにして。その時期がすごいあったのが良かったなって思う」としみじみ語る篠田に、小嶋陽菜は、「それすごいなって思った。ストイックだなって。偉いなって思った」と感嘆。篠田は、「日常を知るのはすごい大事だなと思って。AKB48にいたら、芸能という世界は知れるけど、会社で働いたり、世の中の大半の人がやってる仕事とかを知らないわけじゃん。だから、そういうのを卒業してから勉強し直した。やっと人間として成長してきたかな」と照れ笑いを浮かべていた。
2020年09月20日元AKB48メンバーでタレントの篠田麻里子と小嶋陽菜が15日、YouTube公式チャンネル「篠田麻里子ん家」で、アイドル時代のバッシングについて赤裸々に告白した。「【後編】小嶋陽菜×篠田麻里子_今だから話せる懐かしのエピソード大公開【質問コーナー】」と題された動画内で、「どうしたら強くなれますか?」と質問された篠田と小嶋。「私たちのときは、バッシングが半端なかった気がするんだけど」と話し始めた篠田は、「ガラケーからスマホになって、SNSとか出だして。そういうのが普及して、バッシングにも強くなったっていうか」と回顧。アイドル時代には、「目の前にファンの人が来るから、直接言われることもあるわけ。いきなりすごい言われることもあったじゃん」と、面と向かってバッシングを受けたことも明かし、「そういうのもあったから、強くなったのかな」とポツリ。「あるある。全然ある」と同じような体験をした様子の小嶋も、「あの時代を乗り越えてるから、めっちゃ強いよね」としみじみ振り返っていた。
2020年09月19日元AKB48でタレントの小嶋陽菜と篠田麻里子が、篠田の公式YouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」で、15日に公開された動画に出演。AKB時代の日々を振り返った。2人は「【後編】小嶋陽菜×篠田麻里子 今だから話せる懐かしのエピソード大公開【質問コーナー】」と題して公開された動画に出演した。AKB時代を振り返って、篠田が「すごいなと思ったのは、AKBのときってほとんど寝られないので、1日3時間寝られれば良い方ぐらいじゃん。陽菜は年に3日間くらいしか休みがなかったんだよ。その中で、弾丸で24時間も滞在しないハワイへ行ったんだよ」と言うと、小嶋は「1泊だとギリ行けるから、ハワイ行きたくて」と述懐した。そして、篠田が「すごくない? 1日ぐらい休みあったら家で寝たりするじゃん。ハワイ行くってめっちゃ疲れる。今思えば体力あったし、若かった」と回顧すると、小嶋は「若かったよね。(今は)絶対できないもん。だから今の仕事とかすごい楽だなと思うもん」と語っていた。
2020年09月18日元AKB48で女優の秋元才加(31)が22日、自身のツイッターを更新し、ラッパーのPUNPEE(36)と20日に結婚したことを発表。元AKB48の小嶋陽菜と篠田麻里子が祝福した。秋元は「おはようございます。この度私、秋元才加は6月20日に結婚致しました。今後も変わらず、精進して参ります。これからもどうぞ宜しくお願い致します」と報告。PUNPEEが運転する車のボンネットにウエディングドレス姿で座るイラストを添えた。この投稿に、小嶋は「かわいいさやかおめでとう」と祝福。篠田は「今日4月1日じゃないよね」とユーモア交えてつづり、さらにその後、「おめでとう写真めっちゃウケる」とコメントした。
2020年06月22日元AKB48でモデルの小嶋陽菜が30日、YouTube公式チャンネル「HARUNA KOJIMA’s cat nap」を通じて、ネット上での誹謗中傷について語った。小嶋は、登録者数30万人突破を記念して、「【Q&A】こじはる質問コーナー」の動画をアップ。その中で、あるファンから「嫌なことを言われたりされた時はどうしてますか?」という疑問が寄せられた。これに対して「うーん……」と考え込み、「この年齢になってこの立場になると、嫌なことを直接言って来たりする人もいないかな。昔は全然あったよ。直接嫌なことされたり、裏でいろいろ言われたりとか。今はもうさすがにないかな」と苦い記憶を思い浮かべた小嶋。そして、「ネット上ではあるじゃないですか」と話題を移し、「みんなあると思うんですけど、ネットで何か言われても全く気にならない。全く目に入らないというか。大体、的を射てない。自分が信頼している人とかに言われたらすごくショックだけど、全く何も思わないです。的を射てたり、自分に非があったり、自分が『あれ、失敗したな』と思ってたことを言われたり書かれたりしたら気になるし、『ダメだったな』と落ち込んだりするけど、大抵のことは気にならないです」と結論付けた。ここで動画は、「この撮影は少し前に撮影したものなので、今の気持ちを追加しておきますね」と文字のみの画面に切り替わる。SNS上での誹謗中傷が改めて問題視されていることを受けて追加で編集したようで、「SNSは直接知り合いじゃなくても世代や国をも超えて意見や考えを伝えられ、簡単に繋がれるとても貴重な場だと思っています」とした上で、「けど、簡単に意見が伝えられるから、自由な場だからと言って人の気持を簡単に扱い考えるのは違うと思います。直接の知り合いに伝える時と同じ気持ちとマナーを持って接することが必要だと思います」とメッセージ。「SNSのフィードは自分を表現するものだし、自分自身を映すものだと思っているので、美しくしておくことを心がけています」と普段から気をつけていることも明かし、「ソーシャルでのマナーが本来の人としての価値観へと移行する今、私自身のSNSやYouTubeも更に見直していこうと思っています」と切実な思いをつづっている。今回の「【Q&A】こじはる質問コーナー」は約25分の動画で、「YouTubeをはじめたきっかけは?」「ブランドを立ち上げたきっかけは?」「結婚願望は?」「尊敬する人は?」「稼ぎまくれていいなぁ」など、20の質問に答えている。
2020年05月31日ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ)元メンバーで女優の早見あかり(25)が24日、スキンケア商品「SOPHISTANCE」の公式YouTubeチャンネルの生配信で、第1子を妊娠したことを発表した。ももいろクローバーZと早見が、「SOPHISTANCE」のアンバサダーにそろって就任し、約9年ぶりに“共演”を果たしたことを記念して生配信を実施。その終盤で、早見は「本当は直接会って話したかったんだけど、この場を借りて、ファンのみなさんとみんなにご報告がありまして、実はおなかの中に赤ちゃんがいます」と発表し、「安定期に入っていて、秋ごろに出産予定です」と伝えた。サプライズ発表に4人は驚き、「おめでとう!」「すごーい!」「お母さんや」と祝福。「うれしい」「幸せな気持ちになった」と喜び、「一緒に遊びたい」「モノノフ(ももクロのファン)にさせよう」という声も上がった。早見は「うれしいです。ずっと秘密にしてなきゃいけなかったっていうのが、ここでやっとスッキリした」とホッとした表情。「早くみんなにおなか触ってもらわないと」と4人との再会を楽しみにし、「ママになるために成長できたら」と決意も語った。早見は、2011年4月にグループを脱退し、女優へと転身。2018年7月に一般男性と婚約したことを発表し、同年12月に結婚した。
2020年05月24日スキンケアシリーズ「ももぷり」から“ハートのマッサージクッション”入り桃の香りの洗顔料「ももぷり 潤いジェリー洗顔」が登場。2020年5月18日(月)より数量限定で発売される。「ももぷり 潤いジェリー洗顔」は、赤い“ハートのマッサージクッション”が入ったジェル状の洗顔料だ。つぶさないようにやさしく肌になじませ、洗い上げると、ぷるぷるのジェリーが毛穴の角栓・古い角質をすっきりオフしてくれる。香りは心地のいい桃の香りで、エステ気分でフェイスウォッシュが楽しめる。泡立たないタイプの洗顔料なので、マッサージするように優しくなじませるのがポイントだ。洗顔料の中には、桃セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分に加えて、肌ひきしめ成分であるベルガモット果実エキスを配合した。中に入っているハートの粒は使用中にくだけてしまうが、ハートの形のまま出てきたラッキー。占い気分で毎日の洗顔が楽しめそうだ。【詳細】「ももぷり 潤いジェリー洗顔」100g 800円+税発売日:2020年5月18日(月)数量限定発売【問合せ先】株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーBCLお客様相談室TEL:0120-303-820
2020年05月21日ももいろクローバーZ、2011年4月に同グループを脱退した女優・早見あかりがスキンケア商品「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに就任。約9年ぶりに“共演”を果たした映像が17日、公開された。ソフィスタンスは5人の所属事務所の関連会社が開発したスキンケア商品で、愛用していた百田夏菜子がメンバーや早見にも紹介。「もっともっと広めて、肌で悩む多くの人に届けたい」と自ら志願し、5人のアンバサダー就任が決定した。新型コロナウイルス感染予防のためアフレコ収録はリモートで行われたが、イラストをもとにしたイメージ映像で念願の共演が実現した。自分と向き合い“ももクロ”脱退を決意した女優・早見あかり、そして“ももいろクローバーZ”として自分を磨き続けてきた百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに。「いつかまた成長した姿で一緒に仕事しよう」と誓った約束はイメージ映像で果たされ、それぞれが「自分らしさ」を宣言する内容となっている。「みんなの太陽でありたい。」(百田)、「もっと、もっと強く。」(玉井)、「揺るがない自分でいること。」(佐々木)、「いつも、自然体で。」(高城)、「自分が好きな、自分でありたい。」(早見)と一人ずつメッセージ。最後に5人で「本当の美しさは、自分らしさ。たったひとつの美しさに、めぐり逢う」と発信している。5人のコメントは以下の通り。■百田夏菜子「SOPHISTANCE」のすごくさっぱりとした使い心地がとても気に入っていて、毎日使っているんですが、 外側の美しさだけじゃなくて、その内にある美しさを引き出してくれるような感じがします。何かに向かって、日々がんばっている人にぜひオススメしたいです。あかりんと一緒に並んでいるイラストを見た時に、当時の気持ちに少し戻ったり、でもそれぞれが大人になってたり、とっても不思議に気持ちになりました。別々の道を約10年間歩んできて、こういう形でまた一緒にお仕事できることは、すごく嬉しく思います。5人で撮影する日が来たら、緊張もしちゃいそうだし、いろんな気持ちでいっぱいになりそうです。今回、あかりんの声と自分たちの声が重なるというのも、やっぱり特別な思いがたくさん込み上げてくるので、一緒に撮影できる日が早く来たらいいなぁと思います。■玉井詩織「SOPHISTANCE」の美容液もクリームも、保湿力がすごいのに全然ベタつかないところが、すごく使いやすいです。肌の表面だけじゃなく、内側に浸透してキメが整い、弾力が出て、自分の肌力が劇的に上がった実感があります。私がそうなんですが、基礎化粧水ってどれが自分に合うって分からない方も多いと思うのですが、悩んでる人は是非、「SOPHISTANCE」を使ってみて欲しいと思います。今回このイラストで5人が揃ったことは、ちょっとした同窓会みたいな気分で、すごく私たち自身も嬉しいですし、すごく懐かしさも感じています。大人になった私たちの共演はすごく嬉しいですね。今の状況が落ち着いたら、カメラの前に5人揃って立って撮影をして、どういう成長をしてきたのか自分たちの写真を客観的に見るのが、すごく楽しみです。■佐々木彩夏私はわりと肌が敏感なタイプで、強めのものだと赤くなっちゃったり、痒くなっちゃったりするんですけど、こ「SOPHISTANCE」は、肌への負担や刺激みたいなものを全く感じなくて、すんなり肌になじむ感じがすごく使い心地がいいなって思っています。肌が整うと自分に自信が持てて、内側からも元気が出ると思うので、男女年齢かかわらずいろんな人に使ってもらいたいです。今の状況で撮影が延期になってめちゃめちゃ残念ですけど、それが出来ない中でも、イラストと声という形で共演できて一緒に作品が作れて嬉しく思います。私は、あかりんがももクロを辞めた時は、中学生で本当に幼かったですが、今でもその時のことをハッキリと覚えているので、もう10年近く経っているんだって感覚ですが、大人になった今、この状況が治まったら絶対一緒に撮影したいなって思います。■高城れに私は、ベタベタするスキンケアがあまり好きじゃなくて、20代前半の時は化粧水もあまり使ってなかったんですが、「SOPHISTANCE」はサラサラしていて、継続して使っていたら本当に肌の調子も良くなって、次の日のお化粧のノリが全然違います。ザ・自然のもので、本当にお肌に良いんだなって実感しています。あかりんは、今はももクロのメンバーではないけれど、一緒に過ごしてきた仲間に変わりはないし、それぞれ大きくなったら一緒に仕事がしたいねって言ってたことが、今回の企画で約10年の時を経て現実になってとっても嬉しいです。直接会ってお仕事をするのが、今一番の夢かな。私達もいい意味で初心に戻れるし、お互いに刺激を得られると思います。■早見あかり面倒くさがりな私でも、ワンステップでパッと使える手軽さが「SOPHISTANCE」で何より一番いいなと思っている点です。パッケージも重厚感があって、すごく素敵で大人っぽいんですが、ライトに使えて、仕事や子育てに忙しい人にもおすすめです。とても潤いを感じられてお肌の中に入っていき、モチモチになっていくのが実感できます。今回、このアンバサダーのお話をいただいて、今まで5人で一緒にお仕事をするということが無かったので、「ついに来たか!?」と本当にテンションが上がりました。実際に会っての撮影は延期になりましたが、初めてイラストで共演している姿を目にした時に、約10年間の5人の成長した雰囲気がすごく出ていて、感慨深かったです。リモートならではの新しい表現で、みんなの記憶に残る作品になるのではないかなと思っています。実際に撮影が行われるのが、本当に楽しみで待ち遠しいです。
2020年05月17日ももいろクローバーZ、2011年4月に同グループを脱退した女優・早見あかりがスキンケア商品「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに就任し、約9年ぶりに共演を果たした。ソフィスタンスは5人の所属事務所の関連会社が開発したスキンケア商品で、愛用していた百田夏菜子がメンバーや早見にも紹介。「もっともっと広めて、肌で悩む多くの人に届けたい」と自ら志願し、5人のアンバサダー就任が決定した。新型コロナウイルス感染予防のためアフレコ収録はリモートで行われたが、イラストをもとにしたイメージ映像(17日正午公開)で念願の共演を果たした。自分と向き合い“ももクロ”脱退を決意した女優・早見あかり、そして“ももいろクローバーZ”として自分を磨き続けてきた百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに。「いつかまた成長した姿で一緒に仕事しよう」と誓った約束はイメージ映像で果たされ、それぞれが「自分らしさ」を宣言する内容となっている。また、佐々木彩夏は自身のブログで改めて心境をつづり、「うれしいねっ。なにがうれしいって、たくさんあるよー?」「まずは、なんといってもあかりんと約10年ぶり?くらいにようやく共演できたこと!!」「あかりんは桃響導夢とかふしめのライブには必ず来てくれたり、連絡とったりはしてたけど。こうやって共演という形は初めてだもんねっ」「もうあれから10年も経ったの?って感じだけど、やっと共演できたね。って感じもするなぁ」と喜びを伝えている。■百田夏菜子コメント「SOPHISTANCE」のすごくさっぱりとした使い心地がとても気に入っていて、毎日使っているんですが、 外側の美しさだけじゃなくて、その内にある美しさを引き出してくれるような感じがします。何かに向かって、日々がんばっている人にぜひオススメしたいです。あかりんと一緒に並んでいるイラストを見た時に、当時の気持ちに少し戻ったり、でもそれぞれが大人になってたり、とっても不思議に気持ちになりました。別々の道を約10年間歩んできて、こういう形でまた一緒にお仕事できることは、すごく嬉しく思います。5人で撮影する日が来たら、緊張もしちゃいそうだし、いろんな気持ちでいっぱいになりそうです。今回、あかりんの声と自分たちの声が重なるというのも、やっぱり特別な思いがたくさん込み上げてくるので、一緒に撮影できる日が早く来たらいいなぁと思います。■玉井詩織コメント「SOPHISTANCE」の美容液もクリームも、保湿力がすごいのに全然ベタつかないところが、すごく使いやすいです。肌の表面だけじゃなく、内側に浸透してキメが整い、弾力が出て、自分の肌力が劇的に上がった実感があります。私がそうなんですが、基礎化粧水ってどれが自分に合うって分からない方も多いと思うのですが、悩んでる人は是非、「SOPHISTANCE」を使ってみて欲しいと思います。今回このイラストで5人が揃ったことは、ちょっとした同窓会みたいな気分で、すごく私たち自身も嬉しいですし、すごく懐かしさも感じています。大人になった私たちの共演はすごく嬉しいですね。今の状況が落ち着いたら、カメラの前に5人揃って立って撮影をして、どういう成長をしてきたのか自分たちの写真を客観的に見るのが、すごく楽しみです。■佐々木彩夏コメント私はわりと肌が敏感なタイプで、強めのものだと赤くなっちゃったり、痒くなっちゃったりするんですけど、こ「SOPHISTANCE」は、肌への負担や刺激みたいなものを全く感じなくて、すんなり肌になじむ感じがすごく使い心地がいいなって思っています。肌が整うと自分に自信が持てて、内側からも元気が出ると思うので、男女年齢かかわらずいろんな人に使ってもらいたいです。今の状況で撮影が延期になってめちゃめちゃ残念ですけど、それが出来ない中でも、イラストと声という形で共演できて一緒に作品が作れて嬉しく思います。私は、あかりんがももクロを辞めた時は、中学生で本当に幼かったですが、今でもその時のことをハッキリと覚えているので、もう10年近く経っているんだって感覚ですが、大人になった今、この状況が治まったら絶対一緒に撮影したいなって思います。■高城れにコメント私は、ベタベタするスキンケアがあまり好きじゃなくて、20代前半の時は化粧水もあまり使ってなかったんですが、「SOPHISTANCE」はサラサラしていて、継続して使っていたら本当に肌の調子も良くなって、次の日のお化粧のノリが全然違います。ザ・自然のもので、本当にお肌に良いんだなって実感しています。あかりんは、今はももクロのメンバーではないけれど、一緒に過ごしてきた仲間に変わりはないし、それぞれ大きくなったら一緒に仕事がしたいねって言ってたことが、今回の企画で約10年の時を経て現実になってとっても嬉しいです。直接会ってお仕事をするのが、今一番の夢かな。私達もいい意味で初心に戻れるし、お互いに刺激を得られると思います。■早見あかりコメント面倒くさがりな私でも、ワンステップでパッと使える手軽さが「SOPHISTANCE」で何より一番いいなと思っている点です。パッケージも重厚感があって、すごく素敵で大人っぽいんですが、ライトに使えて、仕事や子育てに忙しい人にもおすすめです。とても潤いを感じられてお肌の中に入っていき、モチモチになっていくのが実感できます。今回、このアンバサダーのお話をいただいて、今まで5人で一緒にお仕事をするということが無かったので、「ついに来たか!?」と本当にテンションが上がりました。実際に会っての撮影は延期になりましたが、初めてイラストで共演している姿を目にした時に、約10年間の5人の成長した雰囲気がすごく出ていて、感慨深かったです。リモートならではの新しい表現で、みんなの記憶に残る作品になるのではないかなと思っています。実際に撮影が行われるのが、本当に楽しみで待ち遠しいです。
2020年05月16日かっこいい美容師さん目当てで、いつも同じ美容院に通っているあなた。憧れているだけではなく、恋人になることもできるかもしれません。美容師さんに聞いた「美容師さんに好かれるためのハウツー」をご紹介します。■美容師さんは同業者同士で付き合うもの?「美容の世界では男も女も関係ありません。」すべての同業者はライバルと考える人もいるんだとか。多忙な仕事なので、おたがいにお疲れ気味でお休みデートでもちょっとぐったりしてしまうのもネックとのこと。かなり理解しあえる相手でないと、同業者同士の恋愛はうまくいかないようです。ということは、お客さんであるあなたにもチャンスはある!■まずはSNSで彼を捜索「お客さんからInstagramとかで、「ありがとう」と言われるとグッときます。」美容師さんでSNSを活用しているひと、結構たくさんいます。お近づきになるための第一段階として、SNSで彼を探してみましょう。フォローしたり友達申請をしたりするときには、メッセージを添えることを忘れずに。■オシャレやメイクが好きであることは大切「職業柄、オシャレには自分が気を使うので、そこに興味が無さそうな子とは気が合わないかなって思います。」美容師さんは流行りをリードしていく職業ですので、その彼女ともなれば流行に敏感なオシャレさんであることは必須。美容師さんに頼まれてカットモデルを引き受けたことから、恋人に発展するケースもあるようです。自分磨きをがんばっている姿は、きっと彼の目にもかわいく映るはず。「いろいろ質問したいので連絡先教えてもらってもいいですか?」と聞いてみるのも◎。■癒し系が強し!「立ちっぱなしですし、常に会話をしたりなど気を使うことが多いので、彼女に求める役割は癒しのみ!」美容師さんはとにかく大変なお仕事。女の子の癒し系な笑顔には、おもわず惹かれてしまうそうです。タレ目になれる目じりつけまや、ふんわりほっぺを演出するピンクチークを活用して癒し系フェイスになりましょう♪立ち仕事の彼のためにも、マッサージが上手だったりするとポイントが高いかも!疲れたときにも思わず会いたくなる彼女を目指して!■毎月予約「よく指名で来てくれる子は覚えます、識しますねやっぱり。」顔を覚えてもらわないことには何も発展しませんよね。トリートメントしてもらうためだけにでも、月に1回は通いたいところ。彼に会えて、しかもかわいくなれるわけですから、一石二鳥です。■たくさん会話しましょう「たくさん話す子だと趣味やタイプまで話せるので話が盛り上がる。」なかにはわりと静かに仕事をする美容師さんもいるかもしれませんが、だからといって喋らないで時間を過ごすのはもったいない!恋愛の話をして、恋人の有無や好きな女性のタイプなどを聞き出しましょう。共通の趣味や好きなアーティストなどがいると親密感も増しますので、なにか盛り上がれる話題がないか探ってみて。■リアクションは大きいくらいがちょうど良い「ボケに付き合ってくれる子は、助かります!」美容師さんはお客さんの後ろに立って作業するので、リアクションが薄い子相手だとすこし話しづらいのだそう。会話をたのしんでくれていることがわかると美容師さんのモチベも上がります。びっくりしたり笑ったり、リアクションは大き目くらいがちょうど良い!動作や言葉はかわいらしくするように心ががけて。■自立している子は好感度大「仕事の話をして、しっかりしている子だなと思うと尊敬するし憧れます。」自分の道を自分で切り開いていく美容師さん。手に職を持っていたり、責任感を持って仕事を頑張っていたりと、精神的にきちんと自立している女の子に好感を抱く傾向にあるようです。その影響か、美容師さんは、看護師さんや保育士さんと結婚したりすることもあるんだとか。会話の中で、真剣に将来の話をしてみると好印象を得られるかも。■連絡先交換は自分から積極的にいって良い「連絡先とかは、聞きたくても聞けないので積極的に来て欲しいですね」美容師さんにとって、あなたは異性であるまえにお客様。当然、自らの軽率な言動によってお店に影響が出たら困る、と考えます。彼からの積極的なアプローチはほぼないものと思いましょう。「メールで予約をいれたいので」などといった理由をつけて、アドレスを書いた紙をさりげなく渡してみてください。彼があなたに少しでも興味があるならきちんとメールが来るはず。恋愛が可能かどうか見極めるためにも、積極的にアドレスを渡してみましょう。■さみしがりやさんはNGかも「連絡先とかは、聞きたくても聞けないので積極的に来て欲しいですね」美容師さんにとって、あなたは異性であるまえにお客様。当然、自らの軽率な言動によってお店に影響が出たら困る、と考えます。彼からの積極的なアプローチはほぼないものと思いましょう。「メールで予約をいれたいので」などといった理由をつけて、アドレスを書いた紙をさりげなく渡してみてください。彼があなたに少しでも興味があるならきちんとメールが来るはず。恋愛が可能かどうか見極めるためにも、積極的にアドレスを渡してみましょう。■さいごに美容師さんに好かれるためにつけておきたい知識は以上です。アツい想いが何よりも大切なので、本気で好きならぶつかってみてくださいね。応援しています!(小嶋もも/ハウコレ)
2020年05月02日女性は、愛情表現としてのキスをとっても大事にしています。キスされる箇所やシチュエーションにも、こだわりやフェチズムがあるもの。今回は、その中から特に人気が高いものをご紹介します。あなたのお好みはどのキスですか?■1.鼻キス女性が愛情表現としてのキスを重視するというのは前述の通り。そのため性欲が絡まないキスをされたときにこそ「あー私って愛されてるな~」と感じるのです。おしゃべりしてるときや、のんびりしているとき、どんなシチュエーションでされても◎。いちばん「大事にされてる感」があるキスかもしれませんね。■2.身長差キス「好き」という気持ちに身長はあまり関係ないとは言え、身長差のあるキスにはやっぱり憧れてしまうもの。「背伸びとかしてみたい!」のが本音ですよね。彼が高身長ならいいですが、現実はなかなかそうもいきません。でも、階段を使えば万事解決!「ラブコン」の名シーンを再現しちゃいましょう。地下にあるお店に行った後は最大のチャンス。前で階段を上っている彼にキスをせがめば、憧れの身長差キスができちゃいます。あえて男女逆になってみるのも新鮮でおもしろいかも。■3.メガネキスキスをもっとも盛り上げる小物、それはメガネです。彼のメガネをはずしてあげるのもイイし、彼が自分のメガネをはずしてキスしてくれるまでの間をたのしむのも◎。メガネってなんであんなにセクシーなんでしょうか。服装はスーツだったら言うことありませんね。■4.白雪姫キス「キスで起こされる」という、まさに白雪姫なシチュエーションも、やっぱり憧れ。助手席でついうたた寝してしまったときなどに、やさしいキスで起こされたらキュンとしますね。言葉以上に愛を伝えることができちゃうのがキスの魅力です。好きな人の前では、くれぐれも口を開けて寝たりしないように気をつけたいところですね。■5.やきもちキス男性は、嫉妬の感情をあらわすことを「かっこ悪い」と考えがち。でも女性は、嫉妬されることで愛を感じたりします。だから、ヤキモチは言葉にしないで、キスで表現してくれたら良いんですよね。「高校デビュー」のヨウが主人公にやきもちキスをするシーンがありました。普段クールで感情を表に出さない人がすると威力を増すキスです。情熱的であればあるほどうれしいかも。■6.おでこキス「何で口じゃないの?」と不満に思いつつも、お姫さま扱いされているようでちょっとうれしくなってしまうのが、おでこへのキス。女として意識されたいけど、女の子として大事にもされたい、というのが女性の本音。だからたまにこんなキスをされると、ドキッとしちゃうんです。執事とお嬢様、先生と生徒のような、禁断の関係をなんとなく想起させるのも、このキスの魅力の一つかもしれません。■7.ひみつキス「ふたりだけのひみつ」は、いつまでも女性を惹きつけるもの。ひみつのキスは、どんなキスより特別なんです。友達みんながいるところから、すこし離れた場所でひみつのキス、なんていうのがやっぱり憧れ。想い合っていてもどうしたらいいかわからないとき、言葉より先にキスで気持ちを伝えるのもアリなのではないでしょうか。■さいごにお好きなキスはあったでしょうか?好きな人と一緒に読んで、ぜひぜひ実践してみちゃってください♪(小嶋もも/ハウコレ)
2020年05月01日小さい声で話すと、彼が顔を近づけて聞き返してくるため、距離がぐっと縮まります。そういう意味で「小さな声で話す」というのは王道のモテテクではあるのですが、デートの間中ずっと小声でしゃべり続けるのは大変ですし、彼のほうも「聞こえないんだって!もっと声張って!」と段々イライラしてくるはず。ここぞというときだけ声を小さくしたほうが、絶対に効果的です。というわけで今回は、20代男性に聞いた「小声で言われてドキッとした一言」をお教えします。■1.「好きだなぁ」「向かい合って喋ってるときとかに、独り言みたく「思わず出ちゃった」って感じで「好きだなぁ」とか言われると、愛おしさがあふれる。」(20歳/専門学生)このセリフは、しみじみした感じで言うのがコツです。「ん、何?もう一回言って?」「もう!聞こえてるくせに・・・」というバカバカしいほど幸せなやり取りをするのも、たまには良いのではないでしょうか。■2.「しあわせ・・・」「大きな声だとなんかわざとらしいけど、二人でおいしいご飯を食べてるときとか、抱きしめあってるときに小声で言われると、こっちまで幸せな気持ちになる。」(25歳/商社)「幸せだね」と言いあうのは何だか気恥ずかしいし嘘くさいですが、小声で呟くくらいならハードルも低いです。二人でいるときに感じたプラスの感情は、そのつど積極的に言葉にしていくと、ぐっと愛が深まります。■3.「だめ」「「だめ」って小声で言われたいがために、わざと街中で彼女のお尻を触ったりする。ゆっくりめに「だーめ」って言うのも、セクシーで良い。」(23歳/大学院生)人前でもスキンシップ多めの肉食系彼氏には、ゆっくり小さく「だめ」と言ってあげると喜ばれるはず。声と言い方は、ぜひ壇蜜さんを参考にしてみましょう。なるべく耳元に口を近づけるのもポイントです。ただ、セクハラ行為はエスカレートしてしまうかもしれませんね。■4.「気持ちいい・・・」「これは別に性行為に限らず、肩を揉んであげてるときとか、足湯に入ってるときとかでも良い。小声のほうが「演技じゃない感」があってグッとくる。」(24歳/小売り)「気持ちいい・・・」は、「思わず漏れてしまった」という感じで言うと、男性のテンションがぐんと上がるようです。男性にとって「演技ではない心からの声を聞きたい!」というのは、かなり根強い願望なのでしょう。■5.「〇〇したい」「「チューしたい」とか「トイレ行きたい」とか、彼女の素直な欲求を内緒で俺だけに打ち明けられてる感じが、なんか妙にうれしい。」(26歳/メーカー)「欲求を内緒で打ち明けられる」というちょっと淫靡な状況には、何とも言えないドキドキ感があるようです。まじめな顔で「ねぇねぇ」と彼の腕を引き、こしょこしょ話の要領で「ちゅーしたい」と打ち明けてみてください。きっとびっくりしつつも喜んでくれるはずです。■さいごに小さな声で言うからこそ真実味を持つ言葉があり、エロさを増す言葉があります。ぜひ状況に合わせて、上手に小声を使ってみてくださいね。(小嶋もも/ハウコレ)
2020年04月25日ミズノ(MIZUNO)は、ガールズユニット「ももいろクローバーZ」とニューヨークヤンキース所属の田中将大、ミタスニーカーズとコラボレーションしたスニーカー「モンドコントロール MTXIX」を、2020年4月25日(土)に発売する。コラボレーションシューズの「モンドコントロール MTXIX」は、ミズノを代表するランニングシューズ「モンドコントロール」のリイシューモデル「モンドコントロール OG」をベースにしたモデル。ブラックのアッパーに配された「ランバードライン」は、付け替え可能なベルクロ仕様にアップデートされている。カラーオプションとして、「ももいろクローバーZ」の各メンバーカラーであるレッド、イエロー、ピンク、パープルの「ランバードライン」のスペアを付属。気分や着こなしに合わせて異なるカラーリングを楽しむことができる。ヌバック、スウェード、レザーを切り替えたアッパーには、通気性と防護性に優れたダブルラッセルメッシュをあしらって快適な履き心地に。さらに、プルストラップを配し容易に着脱できるようになっている。左足のシュータンには、現在では使われていないミズノの「Word M」を配し、右足にはミタスニーカーズの「msロゴ」を配置。ヒールには、田中将大のアイコン「MTXIX」やシルエットがあしらわれている。さらに、インソールにはミタスニーカーズのアイコン・金網モチーフやミズノ、ミタスニーカーズ、「MTXIX」のロゴマークを記し、コラボレーションを印象付けるデザインに仕上げた。【詳細】ミズノ「モンドコントロール MTXIX “MTXIX × ももいろクローバーZ × ミタスニーカーズ”」発売日:2020年4月25日(土)※ウェブ先行予約は2020年4月11日(土) 14:00~価格:21,000円+税サイズ:23.0~29.0・30.0cm【問い合わせ先】・ミタスニーカーズTEL:03-3832-8346・ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月09日元AKB48でタレントの小嶋陽菜が28日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Japan 2019」に登場した。同アワードは、中国最大のソーシャルメディアであるWEIBO(微博)で活躍し、中国で大きな影響力を持つアーティストや企業を表彰するもの。日本では2回目の開催となる。ファッションタレント賞を受賞した小嶋は、ミニ丈のワンピースで美脚を披露。レッドカーペットを歩いた後、セレモニーに出席し、「今年は私自身のファッションブランド『Her lip to』の中国展開や、VLogでファッションやメイクの動画を発信した年で、とっても中国と関わりが深い年だったので、このような賞をいただけたことをすごくうれしく思います」と喜びを語った。囲み取材では、「2019年は一瞬で終わりました。本当に覚えてないくらい一瞬だったので、来年は一つ一つ大事に仕事をしていきたい」とコメント。また、結婚の予定を聞かれると、「中国語で言うと“ミミ”。秘密という意味です」と笑顔で交わした。○「WEIBO Account Festival in Japan 2019」主な受賞者一覧【新人アーティスト賞】Snow Man【人気アイドルグループ賞】乃木坂46【人気俳優賞】竹内涼真【注目俳優賞】千葉雄大【マルチアーティスト賞】斎藤工【躍進俳優賞】志尊淳【話題女優賞】西野七瀬【ブログ新人賞】高橋愛【日中文化交流アンバサダー】ディーン・フジオカ【ファッションタレント賞】小嶋陽菜【グッドシンガー賞】板野友美【アニソンロックシンガー賞】LiSA【ベストライブパフォーマンス賞】May’n【日中文化交流賞】吉田美佳子【人気実力女優賞】カーメイン・シェー【実力シンガー賞】ケンジ・ウー
2019年11月28日元ももいろクローバーZのメンバーで歌手の有安杏果が24日、公式サイトを通じ、23日に一般男性と結婚したことを報告した。有安は、「ファンの皆様へ」の書き出しから、「いつも温かい応援ありがとうございます。私、有安杏果はこの度11月23日に兼ねてから結婚を前提にお付き合いしていた一般男性の方と入籍致しました事をご報告させて頂きます」と発表。「0歳から芸能界の中でずっと生きてきた私は、あまりプライベートというものがなく、ただただ毎日を必死に全力で生きてきた気がします」と感慨深げに自身の芸能生活を振り返った。そして、「いつの日も私の健康と幸せを一番に考えて、どんな時も私の味方でいてくれる、そんな安心感と優しさを与えてくれる人と出会いました」と相手の魅力を伝え、「彼と自然な時間を重ねていく中で、これからの人生に対して更なる色々な夢や希望を持てるようになり、その一つとして一人の女性として幸せになりたいと強く思い、結婚に至った次第です」と説明。「今日に至るまで、たくさんの方々に支えていただいたことを心から感謝しています。本当にありがとうございます」と周囲の支えに謝意を示し、「まだまだ未熟者ですが、このご縁を大切に心強いパートナーと共に歌手として、人として一歩ずつ成長していけるよう、より一層の努力をしていきますのでこれからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。どうか今後ともご指導のほどよろしくお願い致します」と呼び掛けている。有安は、2018年1月にももいろクローバーZを卒業し、今年1月に芸能活動の再開を発表。2月にはツイッターを通じ、男性医師と結婚を前提に交際中であることを明かしていた。
2019年11月24日NMB48の川上千尋、渋谷凪咲、小嶋花梨、東由樹が5日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーでフォトブック『NMB48 近畿十番勝負 2019 PHOTOBOOK』(発売中 1,850円税抜 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行った。NMB48の最新フォトブックとなる本書は、今年1月からスタートした新チーム体制として初めてのツアー『NMB48 近畿十番勝負 2019』の10公演に完全密着したもの。チームN、チームM、チームBII、研究生の4チームに分かれて各会場で盛り上げたライブの様子を余すところなく写真で紹介するとともに、オフショットの撮影をメンバーの東由樹が担当するなど、彼女たちの素顔も掲載されている。この日はチームNの川上千尋、チームMの渋谷凪咲、チームBⅡの小嶋花梨というそれぞれのチームのキャプテンと、オフショットを担当した東由樹が報道陣の取材に対応した。NMB48のキャプテンでもある小嶋が「今回はNMB48の第2章が始まって初めてのチームツアーの写真がたくさん詰まったフォトブックとなっていて、始まったばかりなのでメンバーのぎこちない姿だったりとかが見えたりします。今回は東さんが全チームをカメラで回って写真を撮っているので、東さんにしか撮れない表情もあってギュッと詰まった1冊ですよ」とフォトブックを紹介。チームMのキャプテンを務めている渋谷は「普段の私たちのアイドルとして本気でやっている姿をtたくさんの方に見ていただきたいです。いい意味で期待を裏切るような躍動感のある写真があると思うので、この1冊の本を手にとってNMB48に興味を持っていただけたら嬉しいですね」とアピールした。NMB48は、イベント前日にNHKホールで行われた全国ツアーの初日公演で太田夢莉が卒業を発表するなど、メンバーの卒業が相次いでいる。太田と同じチームNの川上は「夢莉さんはチームNのセンター。不安という部分はありますが、逆にそれをチーム全体がいい方向に変えられるように若手の子たちにはチャンスだと思ってもらえるようなチームになれたらと思っています」と前向きで、小嶋も「卒業していく先輩方が『任せても大丈夫』と思えるチーム作りをしてきたいです。結成10周年で京セラドームを目指しているので、これからもパワーアップしていけたらと思っています」と意欲を見せていた。
2019年09月06日