ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)と、軽井沢の名店「丸山珈琲」のコラボレーションによるコーヒーチョコレート「食べるコーヒー」第2弾が登場。2021年1月30日(土)より丸山珈琲にて、2月1日(月)よりミニマル 富ヶ谷本店にて数量限定発売される。「食べるコーヒー」は、配合するコーヒー濃度を1%単位で試作し、香り、味わい共にこだわり抜いたコーヒーホワイトチョコレート。食べた瞬間から余韻に向けて移り変わっていく風味の変化で、コーヒーのうつろう“儚さ”を再現している。2019年の初コラボレーション時と同じ“食べるコーヒー”をテーマにした今回。ニカラグアのシングルオリジンカカオ豆から絞ったカカオバターと、ニカラグアのシングルオリジンコーヒー、同じ産地の豆同士を合わせるという類を見ない手法で作り出した、2種類のフレーバーを用意する。キャラメルのような香りの「カフェチョコ カフェラテ」は、カフェラテのような心地よいミルクの甘味を感じられる1枚。コーヒーとのバランスも、しっかり再現されている。一方、マキアートのような風味の「カフェチョコ マキアート」は、まるでマキアートのような、深いコクを表現。鼻から抜けるローストアーモンドのような贅沢な香りも楽しむことができる。【詳細】ミニマル×丸山珈琲発売日/取り扱い店舗:・2021年1月30日(土)~:丸山珈琲(西麻布ショールーム、小諸店、ハルニレテラス店)、ミニマル オンラインストア、丸山珈琲オンラインストア、丸山珈琲 LINEギフト・2021年2月1日(月):ミニマル 富ヶ谷本店・2021年2月4日(木):ミニマル オンラインストア※限定数量が無くなり次第終了価格:1枚 1,600円+税※丸山珈琲限定200枚(各種100枚ずつ)※ミニマルと丸山珈琲で限定数が異なる。
2021年01月24日全国のコメダ珈琲店では、冬春限定の新作ケーキの販売を、2021年1月27日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る冬春限定の新作ケーキたっぷりカスタードが主役「ごちそうカスタード」全4種類がラインナップする新作の中でも特に注目したい一品は、ホイップとカスタードを合わせた軽やかなカスタードクリームを、カラメルソースを練り込んだスポンジでサンドした「ごちそうカスタード」。ケーキの中から溢れ出す主役のカスタードの優しい甘さと、ビターなカラメルソースの絶妙なハーモニーが楽しめる。紅茶風味のモンブランや、キャラメル×コーヒーのシフォンケーキもこのほか、一口頬張れば華やかなアールグレイの香りが広がる紅茶風味のモンブラン「香るアールグレイ」、濃厚なショコラと甘酸っぱいフランボワーズを合わせた「ショコラズベリー」、ふんわり食感のキャラメルシフォンケーキをビターなコーヒークリームとキャラメルソースで包んだ「焙煎シフォン」と、それぞれ個性の異なる新作ケーキが用意されている。商品情報コメダ珈琲店 冬春限定ケーキ ※テイクアウト可販売期間:2021年1月27日(水)~2021年4月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除く。価格:各450円~520円(税込) ※店舗により価格が異なる。
2021年01月23日京都の洋菓子ブランド「ボノワール京都」から、2021年のバレンタインに向けた期間限定のショコラコレクションが登場。京都の常設店や、小田急新宿店・京都タカシマヤ・名古屋栄三越・阪神梅田本店・あべのハルカス近鉄本店での催事店舗などで発売される。「ボノワール京都」のバレンタイン限定ショコラコレクション京都・銀閣寺参道に店舗を構える「ボノワール京都」は、伝統と歴史が息づく古都・京都を拠点に、洋と和を融合させた新しい洋菓子を提案する洋菓子ブランド。2021年のバレンタインは「和」をテーマに、国産素材にこだわった京都らしい華やかなショコラの数々を販売する。“てまり”をイメージした「京あそびショコラ」中でも特に注目したいのは、“てまり”をイメージした可愛らしいフォルムと繊細な柄が目を引く「京あそびショコラ」。半球型のショコラの中には、瀬戸内レモンや佐藤錦、あまおう苺、巨峰などの国産フルーツや、和三盆糖や安納芋といった和素材を使用したガナッシュを忍ばせて。フルーティーな味わいが楽しめる和ショコラは、京都らしい上品な佇まいがありながら、文字通り遊び心溢れる一品となっている。黒糖きな粉に醤油、和素材を使ったショコラアソートメントもこのほか、あずきや梅、黒糖きな粉、醤油、味噌といった和素材の風味を利かせたショコラが楽しめるアソートメント「京都コレクション」、前述の「京あそびショコラ」、「京都コレクション」、京都・小川珈琲のコーヒー豆を使用したショコラなど、ひと箱で様々なフレーバーが楽しめる贅沢なアソートボックス「ボノワールコレクション」も用意されている。商品情報「ボノワール京都」バレンタイン限定ショコラコレクション販売期間:〜なくなり次第終了。販売店舗:・ボノワール京都・[催事店舗]小田急新宿店、京都タカシマヤ、名古屋栄三越、阪神梅田本店、あべのハルカス近鉄本店※催事店舗のスタート時期は店舗によって異なる。詳細は各百貨店WEBサイトまで。販売商品:・「京あそびショコラ」5個 864円(税込)、7個 1,188円(税込)・「京都コレクション」6個 972円(税込)、12個 1,944円(税込)・「ボノワールコレクション」2,592円(税込)<常設店>「ボノワール京都」住所:京都市左京区銀閣寺町75-1TEl:075-771-1010営業時間:10:00~17:00(不定休)※季節により営業時間が変更となる場合あり。
2021年01月22日1991年に軽井沢で創業し厳選されたスペシャルティコーヒーを提供する株式会社丸山珈琲と、株式会社Baceが展開する、チョコレートの新しい楽しみ方を提案する日本発のチョコレート専門店「Minimal -Bean to Bar Chocolate- (ミニマル)」は、2019年にご好評いただきましたMinimal x 丸山珈琲コラボレーション商品「食べるコーヒー」の第二弾として、2021年再び同テーマを新たな切り口でコーヒーチョコレートの開発に挑戦しました。「カフェチョコ カフェラテ(左)」「カフェチョコ マキアート(右)」「食べるコーヒー」の新商品として、今年は「カフェチョコ カフェラテ」と「カフェチョコ マキアート」の2種をご用意し、2021年1月30日に発売いたします。ニカラグア産のシングルオリジン(単一産地)の“豆”同士をマリアージュした唯一の商品。ニカラグアのシングルオリジンカカオ豆から絞ったカカオバターと、ニカラグアのシングルオリジンコーヒーを合わせ、2種類のコーヒーホワイトチョコレートを開発しました。カカオ豆もコーヒー豆も赤道直下でできる南国の果実の種です。同じ産地の“豆”同士を合わせるという類を見ない商品として仕上げています。コンセプトは「食べるコーヒー」。淹れ方や温度で変化するコーヒーの“儚さ”をチョコレートというキャンパスに刻印する。カカオバター、コーヒーの分量・工程・焙煎度合いを変えレシピを調整し、試食を重ね、丸山珈琲 代表の丸山とMinimal 代表の山下氏の二人のプロフェッショナルが納得のできる香り、味わいを追求しました。こだわったのは、ホワイトチョコレートというキャンパスに、淹れ方や温度などで変化していくコーヒーの風味のうつろう“儚さ”を刻印し、再現する事。一口食べた瞬間にはチョコレートの甘味が広がり、余韻に向かいコーヒーの味わいが広がっていきます。食べた瞬間から余韻に向けて移り変わっていく風味は、まさに“食べるコーヒー”を体現した商品となっています。《コラボレート商品「カフェチョコ カフェラテ」「カフェチョコ マキアート」について》配合するコーヒー濃度を1%単位で試作して、最適な度合いを確かめました。最終的に「カフェラテ(コーヒー5%)」「マキアート(コーヒー15%)」と2種類を準備しました。「カフェチョコ カフェラテ(左)」「カフェチョコ マキアート(右)」■「カフェチョコ カフェラテ」カフェラテのような風味カフェラテのような心地よいミルクの甘味とコーヒーのバランスキャラメルのような香り■「カフェチョコ マキアート」マキアートのような風味マキアートのような深いコクと心地よい余韻ローストアーモンドのような香りバレンタイン時期に合わせ、限定枚数での販売となります。持ち運びのできる「食べるコーヒー」である本商品は、さまざまなシーンでコーヒーを飲む代わりにカフェインチャージができます。他にはないストーリーのある新しいチョコレートを贈りたい方やコーヒー好きの方へのギフトに、ぜひお選びいただきたい大人の一枚です。【商品詳細】■販売開始日:2021年1月30日(土)~(限定数量が無くなり次第終了)■発売チャネル:《丸山珈琲》西麻布ショールーム、小諸店、ハルニレテラス店、オンラインストア、丸山珈琲LINEギフト《Minimal》富ヶ谷本店、オンラインストア■価格:1,600 円(税別)■内容量:50g/枚■原材料:カカオバター、砂糖、スキムミルク、全粉乳、コーヒー豆(カフェチョコ カフェラテ)カカオバター、砂糖、スキムミルク、コーヒー豆、全粉乳(カフェチョコ マキアート)■賞味期限:2021年3月11日■保存方法:温度変化を避けて16℃以下で保存■丸山珈琲での販売数量:限定200枚(各種100枚ずつ)※販売数量は丸山珈琲とMinimalで異なります。■ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは生産者の想いとともに高品質コーヒーの美味しさを届ける「丸山珈琲」1991年に軽井沢で創業。代表の丸山健太郎は、1年の半分近く、世界各地の生産地へ赴き、自ら厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。そのコーヒー豆の素材の持ち味を活かす独自の焙煎技術や各種競技会でチャンピオンやファイナリストを輩出するなど人材育成にも力を入れ、産地からお客さまのカップ1杯に至るすべてのプロセスに密接に関わり、生産者の想いとともに高品質コーヒーの美味しさをお届けしています。・ホームページ:・オンラインショップ:・Instagram:■ABOUT Minimal / Minimalとは素材と製法を探求するチョコレートの職人チーム「Minimal」Minimalは世界のカカオ産地を訪れ良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事でチョコレートの製造をしています。「丁寧にシンプルに、最高の素材を活かし香りを最大限に引き出す」という原点に真摯に、イタリアの三ツ星レストランやフランスのM.O.F.パティスリー、国内外のトップパティスリーで腕を磨いてきた職人達が切磋琢磨する、チームワークでMinimalのチョコレートやスイーツをつくります。素材のカカオは現地で発酵・乾燥作業の研究やレクチャーを行いカカオ農家と一緒に高品質高単価に適うフレーバーの開発を行います。プランテーションの名残があるカカオ産業のサステナブルな経済的自律を目指し、技術支援やフェアでエシカルな取引を行います。2019年はJICAのODA案件化調査プロジェクトでニカラグアにおいてカカオの調査を行いました。素材を活かす“引き算”の思想と独自製法により国際品評会で5年連続63賞を受賞。基本に忠実に、一方で伝統や手法にはとらわれない自由な発想で皆さまの生活に彩りを加える「こころに遺るチョコレート」をお届けしたいと思います。Minimal –Bean to Bar Chocolate- 関連情報ホームページ・オンラインショップ::::企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月22日猿田彦珈琲からスイーツドリンク「ジェラッテ」の新フレーバー「プルるん ショートケーキみたいな いちごのジェラッテ」が、2021年1月19日(火)から2月28日(日)まで猿田彦珈琲店舗にて発売される。「プルるん ショートケーキみたいな いちごのジェラッテ」は、層のように重なったコーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを“振って混ぜながら”味わう「ジェラッテ」シリーズの第3弾。いちごをメインにした今回は、いちごソースやサワークリームなど、赤と白を基調とした9つの層で構成した。ベースとなるボトム部分は、いちごのゼリーを配した。その上に、弾力のあるミルクプリンやピンクのいちごミルクプリン、フランボワーズピューレをブレンドしたいちごソース、軽やかな口当りのカスタードソースなどを美しく重ねている。“振って混ぜる”ことで、いちごの甘酸っぱさとカスタードなどのコクが合わさり、まるでいちごのショートケーキのような味わいに。新感覚の“飲むショートケーキ”を、是非試してみて。【詳細】「プルるん ショートケーキみたいな いちごのジェラッテ」販売期間:2021年1月19日(火)~2月28日(日)販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)価格:750円+税(1サイズのみ)
2021年01月17日猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、バレンタインシーズンの限定ドリンクとして、コロンビアで作られるCACAO HUNTERSの芳醇なチョコレートを使用し、昨年よりサイズアップしたマシュマロをトッピングしてリニューアルした「リッチホットチョコレート」を、2021年1月12日より猿田彦珈琲の店舗(一部除く)にて販売いたします。また、この華やかなシーズンを彩る「バレンタインブレンド」と「バレンタイン限定ギフトセット」を、猿田彦珈琲全店、公式オンラインショップにて販売いたします。バレンタインシーズン限定「リッチホットチョコレート」がリニューアル!猿田彦珈琲のバレンタインの定番ドリンク「リッチホットチョコレート」が、今年もアップデートして登場します。CACAO HUNTERS のチョコレートを自社でブレンドしたモカソースと、CACAO HUNTERSのコロンビア産「アルアコ 72%」のチョコレートをダイレクトにドリンクに溶かすことで、立体感のあるリッチな味わいを引き出しました。また、カップの直径ほどのマシュマロのトッピングは、ドリンクと混ざり合いながら少しずつ溶けていくことで、まろやかな甘さと、トロッとした食感の変化をお楽しみいただけます。最後に、ココアパウダーと「アルアコ 72%」のチョコレートチップで仕上げた一杯は、濃厚なチョコレートを存分に味わうことのできる、バレンタインの季節にぴったりなドリンクです。商品名:リッチホットチョコレート(ホットのみ)本体価格:620円(1サイズのみ)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)猿田彦珈琲のバレンタイン限定コーヒー「バレンタインブレンド」が登場!バレンタインシーズンのコーヒー「バレンタインブレンド」がテイストとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。今年のバレンタインブレンドは「贈り物」をテーマにし、「気持ちを込めて丁寧に伝える」というイメージのもと、甘く優しい余韻や、柔らかな舌触り、円やかなハーモニーを感じていただけるコーヒーです。エチオピア、ケニア、インドのコーヒー豆をブレンドし、赤ぶどうやピーチの風味をキャラメルのような甘さが温かく包み込みます。店舗でのドリップコーヒーのご提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりの5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:バレンタインブレンド/ドリップコーヒー本体価格:540円(1サイズのみ)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)商品名:バレンタインブレンド/コーヒー豆本体価格:900円/100g※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)商品名:バレンタインブレンド/ドリップバッグ本体価格:926円(5P入り)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)猿田彦珈琲のバレンタインギフトバレンタインブレンド/ドリップバッグ、カカオケイク、クッキーをあわせた「バレンタイン限定ギフトセット」を数量限定でご用意いたしました。カカオケイクは「CACAO HUNTERS」のチョコレートを使用したチョコレートケーキで、口に入れた瞬間にカカオの香りが口全体に広がります。ぜひバレンタインブレンドとともにお楽しみください。商品名:バレンタイン限定ギフトセット本体価格:1,400円※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年2月6日(土)~2月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月11日居心地のよさに定評のある喫茶店チェーン『珈琲所コメダ珈琲店』。規格外ともいえるボリュームが売りのフードメニューも人気の1つですよね。ある日、giya(@giya55761079)さんは、コメダ珈琲店に行ったことのない友人から、こんなLINEを受け取ります。「コメダ珈琲行くことになったけど、オススメって何?」giyaさんは、友人の質問にすぐさま返信することに。その時のメッセージがこちらです!ともだち思い pic.twitter.com/DIGSexp4hq — giya@佐世保ロス中 (@giya55761079) January 6, 2021 友人よ、だまされないで…!コメダ珈琲店のカツサンドといえば、1つだけでも十分すぎるボリューミーさが魅力のメニューです。giyaさんがほくそ笑みながらメッセージを打っている姿が浮かんできますね。その後、友人からgiyaさんのもとに届いたLINEには…。めちゃくちゃ怒ってますやん…!ちなみに、この後友人は1人でじっくりと注文したメニューを味わって、完食したそうです。giyaさんも、友人ならばペロリとたいらげるだろうと想像し、ユーモアのある返答をしたといいます。友人同士のやり取りに、ネット上では「悪よのう」「意味が分かった瞬間に吹き出した」といったコメントが続出しました。友人が大食いであることを知っていたからこそ、giyaさんは試練ともいえるウソをついたのでしょう。気心の知れた関係に、クスッとさせられますね![文・構成/grape編集部]
2021年01月08日2021年1月2日現在、多くの芸能人が新年の挨拶をSNSやブログに投稿しています。女優やタレントとして活躍する小川菜摘さんも、自身のInstagramに1枚の写真を投稿し、ファンへ新年の挨拶を行いました。投稿された写真には、夫であり、お笑いコンビ『ダウンタウン』の浜田雅功さんも写っており、ファンからは「レアなツーショット!」「めちゃくちゃ幸せそう」などの声が上がっています。その写真がコチラ! この投稿をInstagramで見る 小川菜摘(@natsumi1230)がシェアした投稿 すごく幸せそう…!愛犬をそれぞれヒザの上に乗せ、仲睦まじい夫婦の姿を披露したのでした。『HAPPY NEW YEAR』のメガネをかけた2人の幸せそうな様子に、ほほ笑んでしまいますね!投稿には、さまざまな声が寄せられました。・あけましておめでとうございます!幸せオーラ全開で癒されました!・浜田さんが写ってる。珍しいツーショットにテンション上がった!・理想の夫婦だなあ。素敵な写真ですね。新年早々、幸せのおすそ分けをありがとうございます。写真から伝わってくる小川さんと浜田さんの仲のよさに、多くの人が癒されたことでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年01月02日都ホテル 京都八条は、2021 年1 月23 日~ 2021 年3 月28 日の土・日・祝日、バイキングレストラン「ル・プレジール」にて、“あまおう”と“ゆうべに”のスイーツブッフェ~いちごとショコラと珈琲と。~を開催いたします。 また、ダイニングカフェ&バー「ロンド」では、1 月16 日、17 日の2 日間限定で『ゆうべに』を使用したアフタヌーンティーをご提供いたします。1 月4 日からは、『ゆうべに』を使用したいちごスイーツも販売いたしますので、ぜひこの機会にお楽しみください。概要■“あまおう”と“ゆうべに”のスイーツブッフェ~いちごとショコラと珈琲と。~今年のスイーツブッフェは、福岡県産『あまおう』と熊本県産『ゆうべに』を使用したいちごスイーツと、フランス産ショコラを使用したスイーツをご用意いたしました。甘味と酸味のバランスが絶妙で味わいの良いブラントいちごと、濃厚かつフルーティーで香り高いショコラが織りなすホテルスイーツの数々をお楽しみください。また今回は、いちごとショコラのスイーツにぴったり合う、京都 小川珈琲の『京珈琲』もご用意しております。【期間】2021 年1 月23 日(土)から2021 年3 月28 日(日)までの土・日・祝日【店舗】本館1F バイキングレストラン「ル・プレジール」【時間】15:00~17:00(ラストオーダー16:30)【料金】大人5,200 円、小学生2,800 円、幼児1,300 円優待価格(公式ホームページからのご予約・都プラス会員・ホテル公式LINE 友だち)大人4,800 円、小学生2,500 円、幼児1,000 円【メニュー】・ライブキッチンメニュー丸ごと“あまおう”の米粉ロール/“ゆうべに”ソースのフレンチトースト/いちごスムージー・スイーツメニュー“ゆうべに”のパリブレスト/“あまおう”のチーズタルト/“ゆうべに”いちごゼリー/“あまおう”のギモーブ/いちごショートケーキ/大福いちご/ミニコーンいちごクラシックショコラ/黒胡椒の生チョコレート/ショコラオランジュ/チョコムース/ベリーホワイト抹茶クラシック/紅茶と桃のムース/バームクーヘン /マカロン/アイスクリーム など・ライトミール西利のお漬物を使ったミニハンバーガースープ/パスタ ボロネーゼ/カレーライス/ピザポテトフライ/鶏のから揚げ/エビフライサラダ “あまおう”を使用したいちごドレッシング など・ドリンク『京珈琲(京都小川珈琲)』、コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶 など【ご予約・お問合せ】都ホテル 京都八条 レストラン係TEL:075-661-0051 (10:00~20:30)■“ゆうべに”ショコラアフタヌーンティー2 日間限定で、熊本県産『ゆうべに』を使用した特別なアフタヌーンティーをご用意いたします。【期間】2021 年1 月16 日(土)・17 日(日)【店舗】本館1F ダイニングカフェ&バー 「ロンド」【時間】14:00~/15:00~(120 分制)【料金】お1 人様 4,500 円 ※各日30 名様限定【メニュー】・”ゆうべに”いちごプレートいちごパリブレスト/いちごタルトとオレンジのマカロン/いちごショートケーキ/いちごギモーブ/いちごゼリー/いちごチーズタルト/大福いちご/ベリーホワイト/ホワイトチョコがけいちご・ショコラプレート『ゆうべに』いちご/ガトーショコラ/くまのチョコムース・セイボリースモークサーモンのロールサンド/カナッペ/シーフードマリネ/キッシュ/生ハム・ウェルカムドリンクストロベリードリンク(ノンアルコール)・ドリンクコーヒー/カフェラテ/カプチーノ/エスプレッソ/紅茶/ジュース(オレンジ、アップル)/コーラ/ジンジャエール/レモンスカッシュドリンクはおかわり自由です。【ご予約・お問合せ】都ホテル 京都八条 ダイニングカフェ&バー 「ロンド」TEL:075-662-7955(10:00~21:30)■『ゆうべに』を使用した いちごスイーツの販売期間限定で、熊本県産『ゆうべに』を使用したスイーツをご用意いたします。【期間】2021 年1 月4 日(月)から3 月31 日(水)まで【店舗】本館1F ダイニングカフェ&バー 「ロンド」【メニュー】いちごタルト(直径12 cm) 1,210 円(1,080 円)~ショートケーキ 786 円(702 円)いちごタルト 786 円(702 円)ラズマロン 520 円(464 円)※()内はテイクアウト料金です。【お問合せ】都ホテル 京都八条 ダイニングカフェ&バー 「ロンド」TEL:075-662-7955(10:00~21:30)※表示料金に別途、消費税、および、サービス料(10%)が含まれています。※メニューは一例です。内容は状況により、変更となる場合があります。※食品アレルギーなどをお持ちのお客様はスタッフにお問い合わせください。※写真はすべてイメージです。※都ホテルズ&リゾーツでは従業員のマスク着用、定期的なアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など新型コロナウイルス感染防止対策を行っています。※営業日および営業時間を変更する場合があります。詳しくはホームページをご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月27日見ているだけで心ときめく色鮮やかなワードローブ。大好きな洋服を大切に収納しているのが見て取れる、スタイリスト・小川夢乃さんのクローゼット。そんなクローゼットの中身から、生活導線に取り入れた小物収納、サイズアウトした子ども服の保管法、そしてこの時期にやっておきたいレザー&ニットのお手入れ法まで、たっぷり教えていただきました。contents01宝物がつまった小川夢乃さんのクローゼット02毎日使うジュエリー、バッグ、マスクの収納03子ども服の収納&保管04冬アイテム、レザー&ニットのお手入れ法 宝物がつまった小川夢乃さんのクローゼット明るい色や楽しい柄が溢れる小川さんのクローゼット。アウター、ニット、シャツ、パンツ、ワンピース…… と、アイテム別で並んでいるので、どこに何があるのか一目瞭然。前後2列のハンガーラックは高低差があり、奥にかけてある服も見渡すことができる。奥行があるのは、押入れを改造して効率的に活用できるような作りにしたからだ。「とにかく服が多くて。お洋服が大好きだから手放せない! 可愛い服があるだけで幸せなんですよね。この前、泣く泣くアシスタントにコートを譲りました。1枚ですが(笑)。お洋服が多いからこそ埋もれさせたくなくて、すべて見えるように、そして取り出しやすいようにしています。今はアイテム別に分類していますが、本当は仕事のコーディネートルームのように、アイテム別にしてさらに色分けで並べるのが理想」Tシャツやカットソーなどは、ケースの高さに合わせて畳み、取り出しやすいように縦に収納。『無印良品』のポリプロピレンケースをサイズ違いでセットし、無駄のないクローゼット空間に仕上げている。 毎日使うジュエリー、バッグ、マスクの収納 ―出がけにつけるジュエリーと香水「リング、バングル、ネックレスと、ジュエリーはお守り代わりなので、毎日ほぼ同じものをつけています。出がけにサッとつけられるように、そして帰宅してすぐにはずせるように、リビングとダイニングの真ん中にあって使いやすいキッチンテーブルの上にコーナーを作っています。ジュエリーをつけて香水をつけて、いってきます! という感じです」乗せているプレートは、お家にあった食器皿や、大好きなジュエリーブランド『AVM(アーム)』のジュエリーボックスをそのまま使用。香水は、女子ウケ100%と小川さんが言う『メゾン ルイ マリー』。―メガネ&スカーフは浅いカゴに収納小川さんといえばメガネのおしゃれも印象的。『アンバレンタイン』や『アーレム』など、デザイン性のあるメガネがとてもお似合い。使用頻度の高い最近のお気に入りはカゴに掛けて、その他はケースに入れて収納している。「サングラスにあえてクリアレンズを入れてメガネにするという、珍しいことをやったりしています(笑)。メガネとスカーフをコーディネートすることも多いので、すぐに合わせられるように同じカゴに収納。だけどマスク必須の今は、スカーフまでするとやり過ぎ感があるので、ほぼメガネだけかな。マスクとメガネのコーディネートも楽しいですよ」―ママ&子どものマスクボックス「毎日使うマスクは、カゴに入れてリビングにある棚に収納しています。カラフルな左側が私のマスクで、ブルーやグリーンのものがある右側が長男のマスク。娘はまだ小さいので定番マスクはなし。マスクも紐をリボンに変えたりするだけでおしゃれ。冬だとベロアなんかも可愛いですよね」―よく使うバッグはダイニングテーブルの脇に一脚ずつ違う椅子が並ぶおしゃれなダイニング。ここで仕事の作業をする小川さんは、手帳や資料などを入れているバッグの置き場に悩んでいたそう。「いつもテーブルの下にバッグを置いて必要な物を取り出していました。バッグがぐちゃっと2つ、3つとあると散らかって見えるので嫌だったんですよね。なので、『Found MUJI』で買ったスチールキャンバスバスケットを置いて、そこにバッグを入れています。作業するときも便利だし、収納としても活躍しています」 子ども服の収納&保管リビングにある台の下を開けると、再び『無印良品』のポリプロピレンケースが登場。こちらは、息子さんと娘さんのTシャツや靴下、下着などを収納している。「お家をリノベーションしたときに、収納場所として『無印良品』のポリプロピレンケースがきっちり入るように計算してつくってもらいました。収納はやっぱり無印に限りますね。そして、子どもの小さな衣類がケースの中でバラバラにならないように、紙袋をケースの高さに折って収納箱として活用。できるだけ物を捨てたくない私は、劣化する不織布が苦手で… 紙なら丈夫で長持ちしますよ」こちらもリビングにある、子どもたちの収納スペース。棚のサイドには、息子さん・娘さんそれぞれの帽子とバッグとアウターが掛かっている。1段目には、マスクとハンカチを入れたカゴが2つ。また、棚の上には息子さんの大好きなレゴのアパレルを飾り、子どもが喜ぶ“見せる収納”に。サイズアウトした子どもたちの衣服は、子どものいる親せきやお友だちに譲ったり、フリマを開いたり。だけど、思い出が詰まったどうしても手放せないものは、『無印良品』の衣装ケースに入れて収納&保管。「保存袋の“チャックさん”も一緒に入れておくのがポイント。ベビーの服は細かくサイズを刻むので、収納するときもなんとなくサイズで分けてチャックさんに入れています」 冬アイテムレザー&ニットのお手入れ法 ―レザージャケットはクリームで磨く小川さんの偏愛ブランド『Scye(サイ)』。アシスタント時代に手にしたネイビーと、昨年仲間入りした赤のレザージャケットは宝物。味わい深く育つように、クリームでしっかりお手入れする。レザー用クリームは老舗『コロニル』のシュプリームクリームを使用。皮革への浸透性が高いシーダーウッドオイルとラノリン等の天然オイルをブレンドしたクリーム。磨くときは、ガーゼのように柔らかい布を使うのが小川さん流。―ニットウェアのは毛玉取りブラシを使用今年、クローゼットに仲間入りしたニットは、佐藤繊維の新ブランド『KONE(コーン)』とメイクアップアーティスト・早坂香須子さんのコラボアイテム。「ファッション業界の先輩である早坂さんのデザインも素敵だし、ニットメーカーがつくる暖かく柔らかい着心地も最高です」ニットの毛玉取りには、繊細なカシミヤやウール、様々な素材に使える『浅草アートブラシ』の毛玉取りブラシを愛用中。衣類の繊維や風合いを傷めずに、毛玉だけが毛先に集まる優れもの。「どんどん毛玉が取れるのが楽しくて、つい何枚もブラッシングしてしまいます。ちなみに、ニットはすべて自宅の洗濯機で、ウール用洗剤を使いデリケートコースで洗っています」スタイリスト・小川夢乃1983年生まれ。杉野服飾大学を卒業後、ニットメーカーにてデザイナーとして勤務したのち、2012年からスタイリストとして独立。ファッション誌を中心に、雑誌や広告など幅広く手掛ける。2児のママ。photography/Aya Sunahara
2020年12月26日老舗珈琲店「丸福珈琲店」監修のスイーツが、2020年12月22日(火)より全国のファミリーマートにて発売される。「丸福珈琲店」は、大阪府千日前の老舗喫茶店。看板メニューの「深入りの極み」と呼ばれる手作業で火加減を調整して焙煎される豆から淹れたコーヒーは、多くの文化人や芸人の間で愛されてきた。今回発売されるのは、そんな「深煎りの極み」のコーヒーの味わいを再現した2つの焼き菓子。それぞれに「丸福珈琲店」監修のコーヒーを使用し、あえて後味に苦味が残るように仕上げた。ラインナップは、コーヒーの香りと苦みをしっかりと楽しめるバウムクーヘン「濃いコーヒーバウムクーヘン」と、手軽に楽しめるスティックタイプの「濃いコーヒースティックパウンドケーキ」となる。【詳細】「丸福珈琲店」監修スイーツ発売日:東日本エリア 2020年12月22日(火) / 西日本エリア 12月15日(火)販売場所:全国のファミリーマート価格:濃いコーヒーバウムクーヘン 150円(税込)、濃いコーヒースティックパウンドケーキ 189円(税込)※東日本エリアは新潟・長野・山梨・静岡(一部除く)より東側の都道県、西日本エリアは 富山・岐阜・愛知・静岡(一部除く)より西側の府県。※数量限定。※一部地域や店舗では、発売日が異なる場合あり。
2020年12月24日数量限定・なくなり次第終了UCC上島珈琲は、自慢のミルク珈琲と「ぶどう山椒」を組み合わせた新感覚のデザート珈琲『ラムレーズンミルク珈琲』を12月22日(火)から2月初旬まで数量限定で販売します。爽やかな香りと辛みのある香辛料「ぶどう山椒」、濃厚で豊かな甘みとミルキー官のある「ミルク珈琲」、豊かな風味の「ラムレーズン」が絶妙にマッチしたデザート感覚の珈琲です。どこか懐かしく落ち着くカフェ上島珈琲では『ローズマリーミルク紅茶』も同時販売します。こちらは、2月15日(月)までの期間限定販売となります。アッサム茶葉にローズマリーを組み合わせたローズマリーミルク紅茶は、風味と香りの豊かな砂糖「和三蜜」を使用しており、上品な甘さを楽しむことができます。ローズマリーミルク紅茶は、プラス20円でアイスティーにすることもできます。上島珈琲は、珈琲の他にも季節のデザートや食事メニューも豊富にあります。美味しいカフェを探しているなら、訪れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社のプレスリリース
2020年12月22日「センナリヤフルーツパーラー」の期間限定ストアが2020年12月5日(土)、大阪・なんばパークスに期間限定でオープンする。ミックスジュース発祥「千成屋珈琲」の新業態がなんばパークスに「センナリヤフルーツパーラー」は、1948年に大阪・新世界に創業したミックスジュース発祥の店「千成屋珈琲」による新ブランド。「千成屋珈琲」の看板メニューであるミックスジュースや人気の食事メニューに加え、旬のフルーツをふんだんに使用したスイーツの数々が楽しめる。旬のフルーツを使ったスイーツメニュー特にスイーツメニューは、自慢の生クリームとたっぷりのいちごで人気の「いちごパフェ」、美しいフルーツの断面が食欲をそそる「フルーツサンド」、しっとり&ふわふわのスフレパンケーキにフレッシュないちごと生クリームを合わせた「たっぷりいちごのスフレパンケーキ」など充実のラインナップ。「台湾カステラ米米ファンファン」とのコラボメニューもまた、大阪・梅田で人気の台湾カステラ専門店「台湾カステラ米米ファンファン(Fàn Fàn)」とのコラボレーションメニューも登場。メレンゲをたっぷり使用してじっくりと焼き上げる大判サイズのカステラは、ショートケーキやフルーツサンドなど様々なアレンジメニューが用意されている。店舗情報「センナリヤフルーツパーラー」なんばパークス期間限定ストアオープン日:2020年12月5日(土)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス4F CHEESE CRAFT WORKS内ポップアップストアTEL:06-6636-3133営業時間:11:00~21:00定休日:施設に準ずる席数:65席(店内:43席、テラス:22席)
2020年12月07日猿田彦珈琲の“振って混ぜて楽しむ”スイーツドリンク「ジェラッテ」から、クリスマス限定フレーバー「まろろん メリープディングジェラッテ」が登場。2020年12月1日(水)より猿田彦珈琲の店舗(一部除く)で期間限定発売される。“振って混ぜる”スイーツドリンクに限定フレーバー猿田彦珈琲の「ジェラッテ」は、層のように重なったコーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを“振って混ぜながら”味わう新感覚のスイーツドリンクだ。振る回数や強さの加減によって、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざりあう具合が調整できるので、自分好みの食感に仕上げることができる。新作は、猿田彦珈琲自慢のコーヒーに、ピスタチオ、マスカルポーネなどを合わせた、リッチな味わいが魅力。猿田彦珈琲のコーヒーから抽出したコーヒーゼリーを中心に、マスカルポーネプリン、トロッとした食感のミルクプリン、果肉感のあるベリーゼリー、ピスタチオ風味のミルクプリンなどをレイヤードさせた。食感のアクセントとして、チョコクランチとピスタチオも取り入れている。コクのあるコーヒーと、濃厚なピスタチオ、爽やかなベリーはベストマッチ。グリーン×レッドのクリスマスカラーも、見ているだけで気分を高めてくれそうだ。【詳細】まろろん メリープディングジェラッテ 750円+税取り扱い店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)
2020年11月29日今年もお得なセットが登場大手珈琲飲料メーカーUCCが運営する「上島珈琲店」では、毎年大人気の福袋「HAPPY BAG」の店頭予約を12月1日より、12月26日より販売を始めます。店頭のみの受付、販売となりますが、オリジナルのトートバッグにブレンド珈琲豆やドリンク引換券、オリジナルグッズなどが入った、珈琲好きには嬉しい福袋(3種類)が準備されています。美味しい街のカフェ店上島珈琲店は、兵庫県神戸市に本社を置くUCCグループのカフェで、北海道、北陸、東北、関東、関西、中国・四国、九州と全国各地に店舗があります。上島珈琲店では、創業者の上島忠雄氏の「珈琲の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい」熱い思いを今もずっと幅広い世代に愛される珈琲を提供しています。珈琲好きにうれしい福袋上島珈琲の福袋「HAPPY BAG」は、「A:3,500円・B:5,000円・C:1万円」の3種類です。3種類共にオリジナルトートバッグに、スペシャルブレンドの[福徳円満]と[笑門来福]各200g、エチオピアモカ[一期一会]200g、オリジナルブックカバーが入ります。その他に、HAPPY BAG Aには、ドリンク引換券(3枚)、HAPPY BAG Bには、サーモステンレスマグカップ、黒糖シロップ、リンク引換券(5枚)、HAPPY BAG Cには、銅珈琲マグ、木製調ボディサーモボトル、ラバーウッドマルチスタンド、ドリンク引換券(10枚)が入ります。数量限定の福袋なので、なくなり次第終了となりますので、購入を考えているのであれば予約がおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーシーシーフードサービスシステムのプレスリリース※ユーシーシーフードサービスシステムの公式サイト
2020年11月25日ハワイで過ごす休日のような、アットホームなお店株式会社トリドールホールディングスのグループ企業である株式会社トリドールジャパンが展開している「コナズ珈琲」が、2020年10月29日に「コナズ珈琲甲府店」(山梨県甲府市)をオープンしました。全国38店舗を展開する「コナズ珈琲」は、いちばん近いハワイの食卓をコンセプトにハワイで過ごす休日のような心地よく楽しい時間と食事を提供するハワイアンパンケーキカフェ。ハワイのローカルリビングに来たようなアットホームな雰囲気あふれる店内が魅力。39店舗目となる甲府店は、甲信越エリアでは初出店となります。ていねいに作りあげるコーヒーとパンケーキ「コナズ珈琲」では、世界中の厳選した生豆(コーヒー豆)を取り寄せ店舗ごとに焙煎。注文が入ってから豆を挽いて1杯1杯ていねいに淹れているので香りが引き立ち、コーヒー本来の味を楽しめます。コーヒー豆は店頭で販売もしています。シグネチャメニューであるパンケーキは、店内で生地から手作りし、フワフワしっとりやわらかな口当たりが特徴。注文ごとに1枚ずつていねいに焼き上げてほのかな塩味をきかせたパンケーキは、ミール(食事)系メニューとも相性抜群です。2020年12月にはコナズ珈琲アメリカンビレッジ店(沖縄県)、コナズ珈琲大津店(滋賀県)もオープン予定です。※12月オープン予定の店舗名は仮称。(画像はプレスリリースより)(画像はコナズ珈琲より)(画像は株式会社トリドールホールディングスより)【参考】※コナズ珈琲※株式会社トリドールホールディングス
2020年10月30日ピアニスト小川典子のリサイタルは、ロシア音楽だけで構成されたプログラム(11月7日・ミューザ川崎シンフォニーホール)。ラフマニノフの前奏曲集から8曲、プロコフィエフの戦争ソナタ第7番、そしてムソルグスキー《展覧会の絵》を弾く。「スケール大きなイメージのラフマニノフの音楽ですが、実はこの前奏曲ぐらいの長さの作品が最も適している。一度のクライマックスで音楽のシェイプができるので、焦点が定まって、彼の書法をとてもわかりやすくお聴きいただけると思います。プロコフィエフのソナタ第7番は、『非情』という言葉が似合う音楽。その中で、痛みを抱えた切ないフレーズも出てくるし、第3楽章は、7拍子という珍しい、座りの悪いリズムで突進して爆発します。素晴らしいミューザ川崎の響きの中で、どこまでぎんぎんに弾けるか、楽しみです。ムソルグスキーの音楽には、他の二人のような緻密さはありません。でもだからこそロシアの土臭さを感じるし、二人には書けなかった冒険もできる。豪華絢爛なオーケストラ編曲版よりも、原曲のピアノ独奏版のほうが、それがいっそうよく現れます」なお《展覧会の絵》は作曲家の自筆譜に基づいて演奏する。よく知られた出版譜とは微妙に異なっており、随所にハッとする発見があるという。ところで、じつは小川にとって初のオール・ロシア・プロ。しかしラフマニノフの協奏曲などのイメージも強い彼女だけに、もちろんロシア音楽は大好きで、その背景にもずっと興味を持って向き合ってきた。「高校の頃からドストエフスキーが好きだったし、ノーベル賞作家ソルジェニーツィンとソビエト政府の関係にも興味がありました。抑圧された環境で生きる人間の気持ちに関心があって、そんなテーマのドキュメンタリー番組などもよく見ていました」ロシアのピアノ曲には、楽器を鳴らしきるような豊かな音量や厚みのある音色が大事。それはそのまま小川のピアノの魅力の一端でもあるのだが、彼女はさらに、「エッジの効いた音」が必要だと説く。「そういうエッジの効いた音で弾いてこそ効果が出るように音が配列されている。たとえばシューベルトはそんな音で弾いたらダメ。それでは曲にならないように書かれているからです」ピアニストは日々、その作曲家と作品にふさわしい音を探し、見きわめ続けているのだ。そうやって見つけた音が彩る小川のロシア名曲。その音が震わせる空間を直接共有してこそ、より深く共感できるはず。そしてその聴き手の共感がもう一度、演奏にも還元される。「言葉にはできない客席の“気”のようなものはいつも感じて、演奏にも目に見えない反応があります。あえて私のリサイタルを選んでくださる熱心なお客様と一緒に、密度の濃い演奏会になることを楽しみにしています」開演前には音楽評論家・下田幸二とのプレトークも。これも聞き逃せない。余裕を持って、少し早めに会場へ。小川典子の公演情報はこちら取材・文:宮本明
2020年10月29日全国のコメダ珈琲店では、季節限定スイーツ「秋・冬の季節のケーキ」の販売を、2020年10月7日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る秋冬の季節限定ケーキ“おこもり需要”の増加に伴って、自宅でプチ贅沢が楽しめるテイクアウトスイーツの人気が高まっている昨今。今回コメダ珈琲店からは、自宅でも店舗の味が楽しめるテイクアウト可能な秋冬シーズン限定ケーキ全4種類が新登場。秋の定番モンブラン「純栗ぃむ」が2020年も登場中でも注目したいのは、コメダ珈琲店の秋の定番ケーキ「純栗ぃむ」。栗の美味しさがたっぷりと詰まった贅沢な味わいのモンブランで、毎年販売を待ちわびるファンも多いという人気商品だ。みかんのシフォンやアーモンド尽くしのモンブランなど3種の新作そのほか、アーモンドダイスが入ったホイップクリームを香り豊かなアーモンドクリームで包み込んだアーモンドづくしのモンブラン「とびきりアーモンド」、ふわふわ&しゅわしゅわの軽い口溶けが癖になるスフレケーキ「かろやかチーズ」、みかん果汁を練りこんだ爽やかなシフォン生地に濃厚みかんソースを合わせた「ふんわ~りみかん」の3種類が、2020年の新作としてメニューラインナップに加わる。商品情報コメダ珈琲店「秋・冬の季節のケーキ」販売期間:2020年10月7日(水)~2021年1月下旬(予定)販売価格:各450円~520円(税込)※店舗により価格が異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。※店舗によりテイクアウトに対応していない場合あり。詳細は各店舗まで。
2020年10月08日株式会社丸山珈琲は、コーヒーの香りが優しく広がる丸山珈琲オリジナル「コーヒーカステラ」を2020年10月15日より 丸山珈琲直営店およびオンラインストアにて新発売いたします。コーヒーカステラ丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラを開発コーヒーカステラは、キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた本格カステラです。日本人に馴染みの深い定番の「カステラ」に丸山珈琲のブレンド(深煎り)のカフェラテベースを加えることで、素材を活かした優しい味わいのコーヒーカステラが誕生しました。コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さをぜひお楽しみください。そのまま召し上がっても、バニラアイスを添えても、コーヒーと合わせても、幅広い年代のお客さまに楽しんでいただける味わいです。大切な方へのお土産や贈答品としてもおすすめの逸品です。商品概要商品名:コーヒーカステラ価格:500円(税抜)発売日:2020年10月15日(木)販売店舗:丸山珈琲直営店及びオンラインストア特徴:キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた、コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さのコーヒーカステラです。ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を活かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをみなさまにお届けしております。軽井沢本店を始め、東京4店舗、鎌倉、山梨など全12店舗を展開してます。丸山珈琲 公式 オンラインストア:丸山珈琲 公式インスタグラム:▼ 丸山珈琲 直営店一覧・軽井沢本店〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10・ハルニレテラス店〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内・小諸店〒384-0092 長野県小諸市平原1152-1・MIDORI長野店〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 長野駅ステーションビルMIDORI 3F・松本コーヒースタンド〒390-0811 長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン内1階・西麻布店〒106-0031 東京都港区西麻布3-13-3・尾山台店〒158-0082 東京都世田谷区等々力2−18−15・表参道Single Origin Store〒107-0062 東京都港区南青山3-14-28・エキュートエディション渋谷店〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン1F エキュートエディション・伊勢丹新宿プラドエピスリー店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階プラドエピスリー内・リゾナーレ八ヶ岳店〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1・鎌倉店〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日猿田彦珈琲から“振って混ぜて楽しむ”新感覚のスイーツドリンク「ジェラッテ(jellatte)」が新登場。2020年9月15日(火)より全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)で発売される。猿田彦珈琲“振って混ぜる”新スイーツドリンク「ジェラッテ」猿田彦珈琲の新作は、自慢のコーヒーにフルーツ、ゼリー、ミルクなどを重ねたドリンクだ。層になった状態から“振って混ぜる”ことでユニークな食感のスイーツドリンクへと変化。振る回数や強弱の加減で、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざり具合が調整できるので、自分好みの食感・甘さで楽しむことができる。第1弾は、「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」と、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」の2フレーバーを用意した。「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴー ジェラッテ」「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」は、エチオピアの浅煎り豆を使ったコーヒーゼリーと猿田彦珈琲自家製のキャラメルゼリーを合わせたもの。そこに、トロピカルな香りのマンゴソースとまろやかなミルクゼリーが重なることで、重厚な甘みと爽やかさを演出。特に、キャラメルゼリーとミルクゼリーは好相性で“プリン”のようなコク深い味わいを楽しむことができる。「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」一方、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」は、国産白桃を使用したピーチゼリーに、優しい甘さのミルクゼリーとミルクフォームをコンビネーションさせたもの。白桃果肉を詰め込むことで、よりジューシーなピーチの味わいを引き出した。ジャスミンティーとミントが爽やかなアクセントになり、すっきりとした後味となっている。なお、この「ジェラッテ」は今後猿田彦珈琲の看板スイーツドリンクとして、シリーズ化を予定している。【詳細】猿田彦珈琲 新作「ジェラッテ」発売日:2020年9月15日(火)取扱店舗:全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)・とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ 700円+税・ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ 750円+税
2020年09月11日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)は、季節のシロノワール「大人ノワール」を全国のコメダ珈琲店で2020年9月1日(火)から10月中旬頃まで期間限定で発売する。コーヒーのコク・ほのかな苦みが特徴の「大人ノワール」が再登場。深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップをデニッシュパンにたっぷりと染み込ませ、さっぱりとした甘さのソフトクリームをトッピングした。仕上げにココア味のフィアンティーヌをあしらうことで、サクサクとした食感のアクセントも加えている。サイズは、みんなでシェアできる通常サイズと、食後のデザートにもおすすめなミニサイズを用意。コメダ珈琲店自慢のコーヒー「コメダブレンド」との相性は抜群なので、ぜひ一緒にオーダーしてみて。【詳細】大人ノワール 750円/770円大人ノワール ミニサイズ 550円/570円※価格は店舗により異なる。※価格はすべて税込み。販売期間:2020年9月1日(火)~2020年10月中旬頃(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。
2020年09月03日TBS系報道番組『NEWS23』(毎週月~木曜23:00~/金曜23:30~)のメインキャスターを務めるフリーアナウンサーの小川彩佳が5日、番組公式ツイッターを通じて、先月29日に第1子を出産したことを報告した。小川は「先月29日、無事出産いたしました」と報告し、「日に日に芽生える母親としての感覚に自分でも驚きながら、新しい生活に漕ぎ出しています」と心境を告白。「新型コロナ対策のため立ち合いや面会はやはり許されませんでしたが、そっと寄り添って下さる医療スタッフの皆さんのお気遣いに支えられました」と伝え、「コロナ禍の緊張感を院内の至る所で感じる中、細心の注意を払いつつ一層の心配りを欠かさない医療従事者の皆さんには、改めて感謝と敬意をお伝えしたい思いです」とつづった。そして、「コロナをめぐる状況が深刻度を増していますが、皆様どうぞくれぐれもご自愛ください。また『NEWS23』に復帰させていただく目処が立ちましたら、ご報告させていただきます」とメッセージを送った。小川は、2007年にテレビ朝日に入社し、2011年から2018年まで『報道ステーション』の3代目サブアナウンサーを担当。2019年2月に一般男性との結婚とテレビ朝日退社を発表し、同年4月にフリーに転身した。今年2月28日に『NEWS23』のツイッターを通じて第1子妊娠を発表し、7月4日より産休に入っていた。
2020年08月05日京都発のコーヒー店・小川珈琲の旗艦店「オガワコーヒー ラボラトリー(OGAWA COFFEE LABORATOR)」が東京・桜新町に2020年8月1日(土)オープンします。京都発「小川珈琲」旗艦店が誕生小川珈琲は、昭和27年京都で創業した老舗のコーヒーショップ。“珈琲を嗜好品でなく、日常にとってかけがえのないものにすること”をキーワードに、創業以来、生産者とともに栽培や精選方法にこだわって作り上げた希少なコーヒーを提供。そんな京都発の老舗店が、関西を飛び出し東京へ。東急田園都市線の桜新町駅から徒歩3分という落ち着きのある住宅街に、旗艦店「オガワコーヒー ラボラトリー」をオープンします。こだわりのコーヒーを常時21種ショップでは、常時21種のコーヒーが取り揃えられています。各国の品評会で買い付けた希少なコーヒーから、店内でローストするシングルオリジンまで、小川珈琲の深みとコクのある味わいを楽しむことができます。また、隔週入れ代わりで“スペシャルティ”と呼ばれる特別な一杯も用意。トップレベルの技術をもつバリスタが丁寧に淹れたコーヒーは、豊かな香りがポイントです。珈琲×炭焼き料理のマリアージュまた、コーヒーと相性のよいフードメニューも充実。「メゾンサンカントサンク」「ランタン」などの人気店を展開するシェルシュの丸山智博を監修に迎え、朝のトーストからディナーの肉料理まで、食材の旨味を活かしたメニューが揃っています。“珈琲職人の所作”が見えるこだわり空間珈琲職人の“所作”がどこにいても体感できるショップデザインも特徴的。ガラス貼りの焙煎室、コーヒー豆の貯蔵庫・蔵も客席から見える位置に配置。和紙を使った壁面や京都の廃線市電の敷石を再利用した床など、伝統的な日本の美意識を表現したこだわりのインテリアもポイントです。スポット情報スポット名:オガワコーヒー ラボラトリー住所:東京都世田谷区新町3-23-8エスカリエ桜新町1電話番号:03-6413-5252
2020年07月30日コメダ珈琲店の季節限定シロノワール「まっしろノワール」が、2020年7月15日(水)より全国の店舗で発売される。真っ白な季節限定シロノワール「まっしろノワール」「コメダ珈琲店」の代名詞的スイーツとして、全国的にファンを持つ人気スイーツのシロノワール。その新作となる「まっしろノワール」は、ソフトクリームと練乳、粉糖で文字通り“真っ白”な見た目に仕上げた季節限定のシロノワールだ。ほかほかのデニッシュパンの中には蜂蜜をたっぷりとサンド。すっきりとした甘さのソフトクリームとコク深い蜂蜜、そして濃厚でミルキーな練乳の絶妙なコンビネーションが楽しめる一品となっている。商品情報「まっしろノワール」販売期間:2020年7月15日(水)〜8月下旬(予定)価格:通常サイズ 750円~770円、ミニサイズ 550円~570円※価格は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。
2020年07月13日クラフトコーラ専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」と丸山珈琲がコラボレーション。コーヒー豆をスパイスに使った『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』が、2020年7月1日(水)より、丸山珈琲店舗、丸山珈琲オンラインストア、東京・下落合の伊良コーラにて販売される。伊良コーラ×丸山珈琲、コーヒー香る「魔法のシロップ」「伊良コーラ」は、2018年7月に東京に誕生した世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー。100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づき、10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドし、独自のクラフトコーラを製造している。軽井沢の名店「丸山珈琲」とタッグを組んで発売する『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』は、スパイスの1つとしてインドネシアのコーヒー豆を使用。コーヒーの銘柄、粒度、スパイスの調合工程にまでこだわっており、スパイスの効いたクラフトコーラの清涼感あふれる味わいの中に、深みのあるコーヒーのほのかな香りを感じることができる。シロップは炭酸水と割って飲むのがおすすめ。コーヒーや牛乳など、好みのドリンクと合わせてアレンジすることもできる。丸山珈琲直営店ではシロップを使ったドリンクも丸山珈琲直営店では、『クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEE』を使ったコーヒーコーラなどのアレンジドリンクも提供予定だ。【詳細】クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE 100ml 1200円(税込)発売日:2020年7月1日(水)販売場所:丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア、伊良コーラ(東京都新宿区高田馬場3-44-2)使用スパイス:コーヒー豆(インドネシア)、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、バニラビーンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料<丸山珈琲直営店 企画・イベント>■丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)・コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのオリジナルアレンジドリンクを提供。・コーヒー、牛乳、炭酸で割った家庭用特別レシピの紹介。■丸山珈琲オンラインストア・キャップを開けたらすぐ飲めるクラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA 240ml 540円(税込)」を7月15日(水)から取扱開始予定。
2020年07月02日猿田彦珈琲とポーター(PORTER)のコラボレーショントートバッグ第2弾が、2020年6月27日(土)より猿田彦珈琲の国内全店舗にて数量限定で発売される。猿田彦珈琲×ポーターのコラボバッグ第2弾2017年に発売された初のコラボレーションに続く第2弾となる今回も、コーヒーショップならではのデザインと、日本が誇るバッグブランドの機能性を兼ね備えたバッグが登場。ハンドルでの手持ちに加えて、ショルダーストラップを用いた斜め掛け/肩掛けでも使用出来る2WAY仕様が特徴で、性別・年代を問わず人々の生活に馴染む落ち着いたコーヒーカラーのトートバッグとなっている。コーヒー豆型の持ち運び用ポーチが付属コーヒー好きにはたまらない、コーヒー豆型のポーチが付属しているのもポイント。実は持ち運びの際には丸めてポーチの中に収納出来るパッカブル仕様となっており、付属のカラビナでバックパックやハンドバッグに括り付けておけば、いざという時のセカンドバッグとしても活躍してくれそうだ。サイズはLサイズの「パカマラ」とSサイズの「ティピカ」、いずれもコーヒー豆の品種に因んだネーミングを採用した2サイズ展開。カラーは、本体生地のナイロンツイルにトーンの異なるブラウンを4色使用しており、各サイズ毎に異なる配色に仕上げている。商品情報猿田彦珈琲×ポーター「コーヒー豆型 2WAYトートバッグ」発売日:2020年6月27日(土)販売店舗:猿田彦珈琲 全店舗、猿田彦珈琲 公式オンラインショップ※猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみで販売。ポーターでの取扱はない。販売価格:Lサイズ (パカマラ)17,000円+税、Sサイズ(ティピカ) 15,000円+税サイズ(横×縦×幅):・Lサイズ(パカマラ) バッグ 約330×340×175/ポーチ 約160×220・Sサイズ(ティピカ) バッグ 約275×285×150/ポーチ 約135×195※単位はmm。
2020年06月27日猿田彦珈琲株式会社は、日本を代表するバッグブランド「ポーター(PORTER)」とのコラボレーション第二弾として「コーヒー豆型2WAY トートバッグ」を 猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗、オンラインショップにて、数量限定にて販売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ 右 : Sサイズ / 左 : Lサイズコーヒー豆型 2WAY トートバッグ:収納時 右 : Lサイズ / 左 : Sサイズ日本が誇るバッグブランドのポーターと、猿田彦珈琲ならではのバッグを作りたいという思いから、デザイン性と機能性を兼ね備えたコラボレーションバッグが誕生しました。ハンドルでの手持ちと、ショルダーストラップをななめ掛けにして使用できる2WAY トートバッグは、持ち運びの際に、コーヒー豆の形をした付属のポーチにバッグを収納できるパッカブル仕様となっています。また、ショルダーストラップを結んで肩掛けトートバッグとしてもご使用いただけます。サイズ展開は Lサイズの「パカマラ」と、Sサイズの「ティピカ」の2サイズ展開となっており、 本体生地のナイロンツイルにはトーンの異なるブラウンを4色使用し、各サイズで異なるカラー配色デザインとなっています。また、カラビナも付属しており、コーヒー豆型のポーチとして持ち運ぶ際にリュックサックやハンドバッグに付けることも可能です。バッグ本体の前後にはポーターと、猿田彦珈琲のロゴがそれぞれ配されています。ユニセックスで幅広い年代の方にデイリーユースとしてお使いいただける、こだわりが詰まったバッグがこの度、猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗にて発売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Sサイズ(ティピカ) / トートバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / ななめ掛けショルダーバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / 肩掛けトートバッグとして使用時。【猿田彦珈琲 × ポーター 「コーヒー豆型 2WAY トートバッグ」詳細】■発売日(国内): 2020 年 6 月 27 日(土)(台湾): 2020 年 7 月中旬以降■販売店舗:猿田彦珈琲 国内・台湾の全店舗:猿田彦珈琲 オンラインショップ : ※こちらの商品は、猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみの販売となります。(ポーターでの販売はございません。)■販売価格:【Lサイズ (パカマラ)】 1万7,000円 + tax【Sサイズ (ティピカ)】 1万5,000円 + tax■大きさ:横×縦×幅(マチ) /単位 mm【Lサイズ (パカマラ)】バッグ:約 330 × 340 × 175ポーチ:約 160 × 220【Sサイズ (ティピカ)】バッグ:約 275 × 285 × 150ポーチ:約 135 × 195企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日京都発のコーヒー店・小川珈琲の旗艦店「オガワコーヒー ラボラトリー(OGAWA COFFEE LABORATORY)」が東京・桜新町に2020年8月1日(土)オープン。京都発「小川珈琲」旗艦店が誕生小川珈琲は、昭和27年京都で創業した老舗のコーヒーショップだ。“珈琲を嗜好品でなく、日常にとってかけがえのないものにすること”をキーワードに、創業以来、生産者とともに栽培や精選方法にこだわって作り上げた希少なコーヒーを提供している。そんな京都発の老舗店が、関西を飛び出し東京へ。東急田園都市線の桜新町駅から徒歩3分という落ち着きのある住宅街に、旗艦店「オガワコーヒー ラボラトリー」をオープンする。こだわりのコーヒーを常時21種ショップでは、常時21種のコーヒーを取り揃える。各国の品評会で買い付けた希少なコーヒーから、店内でローストするシングルオリジンまで、小川珈琲の深みとコクのある味わいを楽しむことができる。また、隔週入れ代わりで“スペシャルティ”と呼ばれる特別な一杯も用意。トップレベルの技術をもつバリスタが丁寧に淹れたコーヒーは、豊かな香りがポイントだ。珈琲×炭焼き料理のマリアージュまた、コーヒーと相性のよいフードメニューも充実。「メゾンサンカントサンク」「ランタン」などの人気店を展開するシェルシュの丸山智博を監修に迎え、朝のトーストからディナーの肉料理まで、食材の旨味を活かしたメニューを取り揃える。“珈琲職人の所作”が見えるこだわり空間珈琲職人の“所作”がどこにいても体感できるショップデザインも特徴的。ガラス貼りの焙煎室、コーヒー豆の貯蔵庫・蔵も客席から見える位置に配置した。和紙を使った壁面や京都の廃線市電の敷石を再利用した床など、伝統的な日本の美意識を表現したこだわりのインテリアもポイントだ。【詳細】オガワコーヒー ラボラトリーオープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都世田谷区新町3-23-8エスカリエ桜新町1TEL:03-6413-5252営業時間:7:00~22:00(L.O. 21:30)
2020年06月19日猿田彦珈琲株式会社が運営する「猿田彦珈琲」より、毎年人気の「ファザーズデイブレンド」がセットになった「ファザーズデイギフトセット」が発売されました。6月21日の父の日へ向けて、お父さんや大切な人へ日頃の“ありがとう”の気持ちと共に、コーヒーセットを贈ってみませんか?【ファザーズデイブレンド】お父さんをイメージした、スマートな頼もしさと、フレッシュな逞しさを表現したファザーズデイブレンド。今年は更にアップデートを加え、リッチチョコレートとブラックベリーのフレーバーでスマートな飲み心地と、甘く爽やかな余韻が心地良いダークローストに仕上げています。「近くにいるコーヒー好きのお父さんに、ありがとうの気持ちを込めてコーヒーを淹れてあげてほしい。」遠く離れているお父さんへは「テレビ電話を繋ぎながら一緒に同じコーヒーを楽しめたら思い出の一杯になれるかな。」そんなことを思い浮かべながら作ったブレンドコーヒーです。豆とドリップバッグの2種類をご用意しております。簡単に美味しく飲めるドリップバッグとマグカップのセット。大人気のコーヒー茶筒とコーヒー豆のセット。豆からコーヒーを飲むお父さんへおすすめ。【ファザーズデイギフトセット:オンラインショップ限定アイテム】「ファザーズデイブレンド」と猿田彦珈琲で人気のオリジナルグッズがセットになった、オンラインショップ限定の「ファザーズデイギフトセット」は、マグカップやコーヒー茶缶など、お家時間でのコーヒーを少し贅沢にアップデートできるアイテムとの組み合わせです。【ファザーズデイギフト概要】■販売期間:〜2020年6月21日まで※オンラインショップのご利用で、6月21日までにお届けを希望する場合は、6月16日 12:00までにご注文をお願いいたします。■販売店舗:猿田彦珈琲 国内全店舗 / 猿田彦珈琲オンラインショップ 商品名:<ドリップバッグ10枚セット/20枚セット > 1,950円 / 3,800円■販売店舗:オンラインショップ限定 商品名:<コーヒー茶筒 猿田彦珈琲エディション 小/大 とファザーズデイブレンド(100g) のセット> 2,500円 / 2,800円 商品名:<マグカップ S/M/L sizeとドリップバッグのセット> 3,520円 / 3,820円 / 4,020円猿田彦珈琲 店舗情報:猿田彦珈琲オンラインショップ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月12日ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が10日、自身のブログを更新。浜田が出演している番組スタッフが新型コロナウイルスに感染している疑いがあったが、PCR検査の結果が「陰性」だったと報告した。小川は「皆様に大変ご心配をおかけしております。主人が出演させて頂いてる番組のスタッフさんが発熱し、PCR検査を受けたところ、本日陰性の結果が出ました」と報告。「ご家族の皆様も大変ご心配だったでしょうから、本当に良かったと思っています。主人も胸を撫で下ろしております」とつづった。続けて、「自粛緩和中とはいえ、大切な人を守るため、この疫病を他人事と思わず、今一度自身で出来る事を徹底して行きたいです」と記し、「主人を応援してくださる皆様に沢山のメッセージを頂きありがとうございます」と感謝した。きのう9日、相方の松本人志がツイッターで、「浜田さんの親しいスタッフからコロナの可能性がある方がでました。とっても元気な浜田さんですが大事をとって自宅待機となります。ハッキリする迄ダウンタウンの番組はオレ1人でやりますかね~」と明かしていた。
2020年06月10日