オリックス・バファローズの山本由伸が、2022年シーズンの沢村栄治賞を受賞したことが24日に発表され、球団を通じてコメントを発表した。今季26試合に先発し、15勝5敗、205奪三振、防御率1.68の成績をおさめた山本は、最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、最高勝率、最多完封の「投手5冠」を2年連続で達成。なお、「投手5冠」の複数回達成はプロ野球史上初となる。そして、昨年に続き、今シーズンも沢村賞を受賞。山本は「2年連続で選んでいただいて、素直に嬉しく思います」と喜び、安定した成績を残せる理由、原動力は「一日一日を大切にして、真剣に練習、調整をして、毎試合必死に投げた結果だと思います」と自己分析した。また、自身にとって沢村賞は「一年間を評価してくれる賞なので、やりがいを感じますし、頂いたらもちろんとても嬉しいです」と率直な感想を述べ、今後目指す投手像として「より高みを目指して、もっといいピッチャーになるために、もっともっと野球と向き合いたいと思います」と意気込みを語った。
2022年10月24日由薫が、1stデジタルシングル「No Stars」を11月4日(金) に配信リリースすることを発表した。今年6月、映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の主題歌「lullaby」でデビューした次世代の新人アーティスト由薫。10月9日には、大阪で開催された『FM802 MINAMI WHEEL 2022』に出演し、「No Stars」をギターの弾き語りスタイルで披露。MCでは同曲の配信リリースが決定したことをステージ上で自ら発表し、「“No Stars”は、例えば普段ギターを背負って電車に乗っているような、等身大の私を楽曲に落とし込みたい……そんな気持ちでToruさんと共作させていただきました。」と思いを伝え、楽曲の披露後には「こうして皆様にお届けすることができて嬉しいです。リリースされるのを楽しみにしていてください。」とその喜びを語った。「No Stars」は、デビュー曲「lullaby」に続きONE OK ROCKのToruがプロデュースしているが、今回は由薫とToruの共作で、〝例え夜道を照らす星の光がなくとも、自分自身が星の輝きを放って道を照らし、強く生きる〟という、等身大で反骨精神を表現。由薫が口ずさむイントロが流れたあと、軽快なベース音と共に歌が始まり、サビに差し掛かると切なくてキュンとするようなポイント音が感じられ、一度耳にしたら聴く人をグッと引き込む作品となっている。由薫のTikTokアカウントでは、配信前に「No Stars」の弾き語りなどが公開される予定だ。■由薫 コメント前向きなメッセージを、と思って何度も書き直しているうちにたどり着いた歌詞は、“世界は明るい”ではなく、むしろこの『No Stars』でした。暗闇の中にいても、光を求める私たちは強く輝けると信じています。<配信情報>1st Digital Single「No Stars」2022年11月4日(金) 配信リリースLyrics:由薫 / Toru / Jamil KazmiMusic:ToruProduced by Toru由薫 関連リンクオフィシャルサイト
2022年10月11日次世代のシンガーソングライター・由薫の新曲「lullaby」が、本日6月10日に配信リリースされた。2000年生まれの由薫は幼少期をアメリカとスイスで過ごした経験があり、英語と日本語をマルチに操るバイリンガル。彼女によって生み出される音楽は、アコースティックなものからロックテイストな楽曲までジャンルは多岐にわたり、経験からくるグローバルなセンスも魅力のひとつとなっている。6月15日のメジャーデビューシングル発売に先駆け配信がスタートした「lullaby」は、6月17日公開の映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の主題歌で、ONE OK ROCKのToruがプロデュースを担当。新人としては驚異的となる全国ラジオ37局のパワープレイが決定している。また同曲のMusic Videoが本日20時に公開されることが決定。映像監督は数々のハイブランドやファッション誌などのファッション、アートを中心に映像、ディレクション、グラフィックに到るまでワールドワイドに幅広く活動中のクリエイティブ集団、Kidzfrmnowhere.のYUANNが担当。宇宙を浮遊しているようなシングルのジャケットのシーンからスタートするMVは、楽曲の良さが際立つ内容に仕上がっている。さらに同曲を対象のストアでダウンロードした人の中から抽選で20名に、映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』ノベルティーグッズの“ブランケット”が当たる「lullaby」ダウンロードキャンペーンがスタートした。■由薫「lullaby」MV※6月10日(金) 22:00公開視聴URL:<配信情報>由薫「lullaby」Now On Sale※映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』主題歌配信リンク:ダウンロードキャンペーンの詳細はこちら:<リリース情報>由薫 メジャーデビューシングル『lullaby』2022年6月15日(水) リリース価格:1,100円(税込)由薫『lullaby』ジャケット【CD収録内容】01. lullaby02. lullaby -movie ver.-03. lullaby -inst-04. my friend05. my friend -inst-予約リンク:<作品情報>『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』6月17日(金) 公開出演:ディーン・フジオカ / 岩田剛典 / 新木優子 / 広末涼子 / 村上虹郎 / 渋川清彦 / 西村まさ彦 / 山田真歩 / 佐々木蔵之介 / 小泉孝太郎 / 稲森いずみ / 椎名桔平『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』特報関連リンクオフィシャルサイト::::::
2022年06月10日「パイの実<クーリッシュバニラ>」が、2022年4月19日(火)に新発売される。パイの実×クーリッシュバニラロッテの人気菓子「パイの実」シリーズから、“飲むアイス”「クーリッシュバニラ」とコラボレーションした新作フレーバーが登場。こんがり香ばしい「パイの実」お馴染みのサクサクパイはそのままに、「クーリッシュ」特有のシャリッと食感&バニラ風味を生地にプラスしているのが特徴だ。また中身のチョコレートにも、「クーリッシュ」と同じバニラ原料を使用することで、その濃厚なバニラの美味しさを表現している。オススメの食べ方は、冷凍庫に入れてから、キンキンに冷やすこと。“アイス風”の新感覚「パイの実」は、暑い夏のおやつとしても、楽しむことができそうだ。【詳細】パイの実<クーリッシュバニラ> 想定小売価格 194円前後 ※編集部しらべ。発売日:2022年4月19日(火)発売地区:全国
2022年04月17日2022年4月4日、一部の週刊誌が、映画監督である園子温(その・しおん)さんに性的関係を迫られたとする女性の証言を複数掲載。サンケイスポーツによると、同月5日、園さんは事務所を通じ「映画監督としての自覚のなさ、周りの方々への配慮のなさを自覚し、今後のあり方を見直したい」と騒動について謝罪文を掲載しました。しかし、掲載された記事については事実と異なる点が多いと主張し、「しかるべき措置をとる」としています。また、同年3月には俳優や映画監督として活躍する榊英雄さんや、俳優の木下ほうかさんの性行為強要疑惑が報じられました。木下さんは、芸能活動の無期限休止や、所属事務所とのマネジメント契約の解消が発表されています。吉高由里子「優越ある地位を利用して…」2006年に、園さんが監督を務めた映画『紀子の食卓』でデビューを果たした、俳優の吉高由里子さん。吉高さんは同作品で『第28回横浜映画祭最優秀新人賞』を獲得しています。そんな吉高さんが、2022年4月6日に自身のTwitterを更新。相次ぐ、芸能界の不祥事を暗に批判するような投稿を行いました。はぁ…なんかそんな件で名前を聞きたくなかった方々が…よくない。優越ある地位を利用して夢に向かう姿を欺くなんて。本当に残念被害者の方は名前を見るだけで深く長く強く苦しむんだから悲しいやそんな世界だと思われてしまう真摯に熱意をもって作ってる方達に失礼です— 吉高由里子 (@ystk_yrk) April 6, 2022 芸能界の第一線で活躍する吉高さんだからこそ、一連の報道を受け、思うところがあったのでしょう。また、「そんな世界だと思われてしまう」「真摯に熱意をもって作っている人々に失礼」という言葉には、吉高さんの業界への想いが感じられますね。この投稿には、さまざまな声が寄せられました。・さまざまな作品に携わって、真摯に制作しているスタッフと関わってきた吉高さんだからこそ、いえる言葉だと思う。・本当にそう思う。夢に向かう人を踏みにじる行為は許せません。・こうして、立場ある吉高さんが勇気をもって発言してくれたことが、誰かの希望の光になるといいな。・芸能界で活躍する人にとって、とても触れにくい話題だと思う。それでも発言せずにはいられなかった、吉高さんの業界への愛を感じます。芸能界だけでなく、すべての業界において、権力を振りかざし誰かを傷付ける人がいなくなることを、多くの人が願っています。[文・構成/grape編集部]
2022年04月07日オリックス・バファローズの山本由伸が28日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて、千葉ジェッツ・富樫勇樹とコラボ配信を行い、シーズン中のスケジュールを明かした。コラボ配信では、山本と富樫が同じ質問に答え、プロ野球選手とプロバスケットボール選手でどのような違いがあるのかを探る企画を実施。「シーズン中のスケジュールを教えてください」という質問に対し、山本は食事をとる時間や睡眠時間など、ナイターの試合が行われる1日のタイムスケジュールを円グラフにまとめた。その中でスタッフが、円グラフのほとんど半分の割合を「睡眠」の項目が占めていることに着目。富樫も「10時間くらいですよね」と驚くと、山本は「僕は結構眠りが浅いので、長く眠らないと眠いんです」と説明した。続いて、食事の詳細を聞かれ、山本は「試合前は炭水化物系が多いメニューを食べています」と回答。また球場入り前のルーティーンとして、「お風呂に20分くらい入って、ストレッチを1時間くらいしてますね」「シーズン中は疲れも溜まりますので、ケガをしないように入念にやってます」と明かした。
2021年12月30日オリックス・バファローズの山本由伸と千葉ジェッツ・富樫勇樹が28日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にてコラボ配信を実施。お互いの第一印象を語った。今回が初対面となった山本と富樫。お互いの第一印象として、富樫は「今年はずっとすごい」と山本の今シーズンの活躍を讃えながら、「正直もっと小さいと思ってました。想像してたより体が大きかったですね」と驚いたことを明かした。一方の山本は「今日お会いした時の服装がすごくおしゃれで、髪型もすごくカッコよくて、そこが気になりましたね(笑)」「僕が着こなせないような服を着こなしてたんで、それがすごくカッコよかったです」と伝え、笑いを誘った。コラボ配信では、山本と富樫が同じ質問に答え、プロ野球選手とプロバスケットボール選手でどのような違いがあるのかを探る企画を実施。「調子が悪くなった時の改善法」や「試合中に意識していること」、「別のプロスポーツで活躍できるとしたら何をやりたいか」などにそれぞれが回答した。
2021年12月29日オリックス・バファローズの山本由伸が11日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』第2回に出演。「プロ野球選手として心がけていること」について語った。山本が17LIVE視聴者とコミュニケーションを取りながら、シーズン中の裏話などを明かす同番組。今回は「クイズ山本由伸」と題して、山本がこれまでに答えてきたインタビューシーンを視聴者と一緒にクイズ形式で振り返る企画を実施した。番組後半、2021年10月29日のインタビューで「プロ野球選手として心がけていること」を聞かれて何と答えたかという問題が出題され、 山本は「(正解かは)微妙だな……」とボソリ。頭に浮かぶ答えに確信を持てず、考えあぐねながら、「いいクイズですね(笑)」と出題者を讃えて笑いを誘った。引き続き二の足を踏む山本に対し、スタッフが「ちなみに、同じ質問に今答えるとしたら?」と尋ねると、これには「野球を第一に考える」とキッパリ。そして「これ言ってそうなんですけどね。でも(視聴者からの)コメントを見ていると、違うことも言ってそうなんです」と説明しつつ、視聴者コメントで寄せられた「野球中心の生活をすること」を最終的な答えとした。結果は見事正解。スタッフが「具体的にどういうこと?」と深掘りすると、山本は「野球の邪魔にと言うか、野球がちゃんとできないようなことはしないという感じです」と述べていた。
2021年12月15日オリックス・バファローズの山本由伸が11日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』第2回に出演。「登板間隔が空いた時の気分転換の方法」を語った。山本が17LIVE視聴者とコミュニケーションを取りながら、シーズン中の裏話などを明かす同番組。今回は「クイズ山本由伸」と題して、山本がこれまでに答えてきたインタビューシーンを視聴者と一緒にクイズ形式で振り返る企画を実施した。その中で、2020年3月27日のインタビューで「登板(間隔)が空いた時の気分転換の方法」を聞かれて何と答えたかという問題が出題され、「覚えてないです……」と思わず笑ってしまう山本。「答えられる問題って(事前に)聞いてたんですけどね(笑)。これは無理だ」と嘆きながら、視聴者のコメントも参考にした上で「家で映画を観る」と回答する。しかし、正解は「一人で買い物やランチ」というもの。山本は「これは分からん」「今も全くピンと来てないです」と言い、現在のリフレッシュ方法は「最近はテレビをめっちゃ観ますね」と明かしていた。
2021年12月14日オリックス・バファローズの山本由伸が11日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』第2回に出演。「野球選手として一度はやってみたいこと」を語った。山本が17LIVE視聴者とコミュニケーションを取りながら、シーズン中の裏話などを明かす同番組。今回は「クイズ山本由伸」と題して、山本がこれまでに答えてきたインタビューシーンを視聴者と一緒にクイズ形式で振り返る企画を実施した。その中で、2021年7月19日のインタビューで「野球選手として一度はやってみたいことは?」と問われた山本が何と答えたかという問題が出題される。視聴者から寄せられたコメントを見て、自身の発言を思い出したという山本。「コメントに助けられた」と笑顔を見せながら、「ノーヒットノーラン」と自信満々に回答する。しかし、結果は不正解。正解は「ホームランを打ちたい」だったことが告げられると、山本は「本当っすか?」と目を丸くする。そしてスタッフからの「打ちたい?」の質問には、「記憶にはないけど、打ってみたいですね」と改めて答えつつ、「視聴者のみんなも間違えたんで、ちょっと反省してほしいですけどね(笑)」と茶目っ気たっぷりに話し、笑いを誘っていた。
2021年12月13日オリックス・バファローズの山本由伸が1日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』に出演。同チームの中嶋聡監督から受けた指導内容を語った。「山本由伸&森下暢仁を徹底解説」と題し、広島東洋カープの森下暢仁と共に配信を行った山本。ヤクルトと戦った日本シリーズの感想や、ぺこぱ・シュウペイに似ているという理由で森下を「森ペイさん」「ペーさん」と呼んでいることなどが明かされた。そのなかで、視聴者から寄せられた「中嶋監督から怒られたことはありますか?」という質問に対し、山本は「試合中はたまに厳しいことも言われますね」と回答。「自分たち(バッテリー)の配球が全然攻めてない時やブレてる時は、“怒る”って感じではないですけど、ご指導が入りますね」と明かしながら、注意を受けるような「悪いことはしてない」と笑いを誘った。また、来シーズンの目標を聞かれ、山本は「日本一でしょ」とニヤリ。「個人成績は全部一番をとりたい。今年の成績より良い成績を出したいですね」と意気込みを見せた。
2021年12月04日オリックス・バファローズの山本由伸、広島東洋カープの森下暢仁が1日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』に出演。球速アップの秘訣を明かした。視聴者から寄せられた「球速はどうすれば上がりますか?」の質問に、森下は「投げ続けることは必要」と回答。山本もそれに同意しながら、「高校生の時に森下さんと試合して、森下さんのアップを見てたんですよ。そしたら高い(軌道の)キャッチボールをしたり、ライナーを投げたりしてたのを僕はマネしてます」と、森下が高校時代に行っていたウォーミングアップを参考にしていることを明かした。スタッフから「覚えてますか?」と聞かれると、森下は「由伸と試合したのは正直覚えてないです」とキッパリ。山本が「ヤバい。片思いだ」と寂しそうな表情を浮かべると、森下は「でも、1個下で150キロを投げるピッチャーがいるっていう話を聞いて、宮崎に遠征に行ったりしていた」とフォローを入れた。一方、当時のことを鮮明に記憶している山本は、打者としても森下と対戦したと言い、「ヤバい球でした」「衝撃」と回顧。「こっそりキャッチボールとかマネしてました(笑)」と再び森下に伝えながら、「キャッチボールは大事ですよね」「キャッチボールって雑にしがち。雑にする人もいるけど、いいピッチャーはキャッチボールをちゃんとする」と球速アップに関する持論を述べる。森下も「(毎日することなので)そこで感覚を掴んだり」とうなずいていた。
2021年12月03日オリックス・バファローズの山本由伸が1日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』に出演。日本シリーズ第1戦で投げ合った、東京ヤクルトスワローズの奥川恭伸の印象を語った。「山本由伸&森下暢仁を徹底解説」と題し、広島東洋カープの森下暢仁と共に配信を行った山本。ヤクルトと戦った日本シリーズの感想や、ぺこぱ・シュウペイに似ているという理由で森下を「森ペイさん」「ペーさん」と呼んでいることなどが明かされた。そのなかで、奥川の印象を聞かれ、山本は「普段はリーグが違うので、しっかりと見たことはなかったんですけど、想像の100倍素晴らしい選手でした」と絶賛。「(投げ合いは)大接戦というか、僕がちょっと負けてましたね(笑)」とこぼしながら、「本当にすごかったです」と振り返った。また、森下も「1戦目にふさわしい両投手の投げ合いだったので、ファンの方は痺れたんでじゃないでしょうか」と熱戦を回顧。同じセ・リーグのチームではあるものの、奥川との投げ合いはまだないと言い、「これから対戦する機会が増えてくると思うので、楽しみです」と目を輝かせた。
2021年12月02日オリックス・バファローズの山本由伸が1日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』に出演。日本シリーズ第6戦で見せた9回141球の力投にまつわる秘話を明かした。「山本由伸&森下暢仁を徹底解説」と題し、広島東洋カープの森下暢仁と共に配信を行った山本。日本シリーズの初戦を振り返り、「初戦は流れを左右すると言われますし、初めての日本シリーズだったのでなかなか緊張しましたね。でも楽しかったです」と感想を述べた。その後、山本は視聴者からリアルタイムで寄せられる質問に回答。「日本シリーズで印象に残っている選手やシーンは?」の質問に、「どの試合もすごかったので、試合は選べない」と前置き、「最後はヤクルトの選手が優勝して泣いているのを見て、スポーツの良さを再確認できました」と笑顔を見せた。その中で、「日本シリーズのピッチングに点数をつけるなら?」という質問をピックアップした山本は、「1戦目は悔しさもあったんですけど、最後は気持ちもこもってたし、今シーズンの中では一番100点に近かったんじゃないかなと思います」と自己採点。森下も「グッドピッチングでしたね。100点を超えてます」と絶賛した。続けて、森下が「8回くらいにコーチの方と握手してたのがテレビで流れていたので、交代なのかなと思ったら次の回も出てきて。ファンの方も燃えたんじゃないですかね?」と水を向け、山本が日本シリーズ第6戦の1シーンを語っていく。当初は「本当に8回までで交代の予定だった」という山本。しかし、8回に3者連続三振をとる山本のピッチングを見たキャッチャーの若月健矢から「もう1回行くぞ。今状態がすごくいいから」と声をかけられ、「8回がラストだと思って(マウンドに)上がったんですけど、若月さんがそんなこと言うから、自分も(気持ちが)乗っちゃって、よっしゃ行くぞってなりました」と、高山郁夫投手コーチと握手をしながら続投の意思を伝えていたことを明かした。
2021年12月02日オリックス・バファローズの山本由伸によるライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』(全4回)が12月1日(20:00〜開始予定)、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にてスタートする。2021年シーズンを通して最多勝や最優秀防御率など、投手として5冠を獲得した山本。『山本由伸の17LIVE』では、今シーズンを含めた2021年全体の振り返りや裏話、来シーズンへの意気込み、さらに投手目線から見た「すごい」と思う選手について等、リスナーから届いた質問にも回答しながら語っていく予定だ。○■山本由伸コメントこの度、17LIVEでライブ配信させて頂くことになりました。シーズン中はなかなかこのような機会がないので、ファンの皆さんとやり取りすることを楽しみにしています! たくさんのコメント、メッセージをお待ちしています!
2021年11月29日コワモテ、変顔、目力強め…。顔のインパクトがすごすぎる個性派にゃんこが勢ぞろい。ananの大人気企画「猫さま大賞」から、今回は「顔圧賞」に選ばれた猫さまをご紹介します。顔圧賞夢に出てきそうなインパクトです。【ムートン】本来は優雅なタイプの猫さまだと思うんです。でも、サマーカット中は違う生き物になっちゃうんですよね。審査員のひとこと顔の圧がすごい猫さんですね!無表情でグイグイきてます!いったい何頭身なんでしょうか?気になります。(フォトグラファー・山口 明さん)【ロイ】ドスコイ感たっぷりの下ぶくれ顔でニャルそっく中!?横綱のような強さと威厳を感じさせてくれます。審査員のひとこと頬骨の出ている人は優しい人といいますので、ロイくんはきっと優しい人…あ、いや、失礼しました、猫なんですね。(お太りさま猫・ぐっぴーの飼い主・さきともさん)【まる】丸くて大きな顔に、クールなオッドアイ。異世界からやってきたような存在感!審査員のひとこと少女漫画の登場人物だったとしたら、ヒロインをピンチからスッと助ける寡黙な王子様。カラーと前髪具合が相性抜群!(モデル、文筆家・小谷実由さん)【ニカ】「どうにも眠くて…もう…」。睡魔と戦ってみるものの、顔はもう完全にアウトです。【黒ひげ】口ひげのあるやさぐれた顔、頭にはサングラスをのっけて…。絵に描いたようなチョイ悪!【おぶり】本当はゴキゲンで日向ぼっこ中の顔。でも…眼光が鋭すぎて、スナイパーのようになってる!(失礼!)【へい】どんな美猫もあくびの顔はアレですけど、ひげがとっ散らかりすぎ。強風が吹き荒れたのかと思いました。【ゆきち】「一刻も早く出してください(懇願)」。キュルキュルの黒目で、別のプレッシャーをかけています。【ルーくん】「フッ」。美猫がほくそ笑むと、まるで何かを企んでいる悪代官のように見えるの。※『anan』2021年6月23日号より。文・野尻和代(by anan編集部)
2021年06月18日2年ぶりにインスタグラム上で募集した『anan猫さま大賞 2021』は、なんと1万2000以上の投稿をいただき大盛況!厳正なる審査の末に栄冠を勝ち取った、グランプリを受賞した猫さまを発表します。グランプリおまめさんさままんまる顔と白いあごひげに釘付けです!まんまるフェイスと白いあごひげを見せつける、ローアングルのド迫力写真。さらに、畳み掛けるような大仏顔とごめん寝の合わせ技、審査員たちのハートをわしづかみにしたおまめさんさま。相当なおもしろ系かと思いきや、素顔は超ツンデレ女子だとか。甘えてきたと思ったら、スルリと逃げる…って小悪魔の典型じゃないですか!抱っこが大キライで顔がムギューッと。「せっかくのぴえん顔が台無しじゃないのー!」何か達観しているかのような微笑…大仏様的ありがたさが漂うお写真。得意技、ごめん寝。飼い主さんがたくさんのストック写真から厳選しただけあって、お見事。審査員のひとこと溢れ出る重厚感。顎と胸元の白が大御所の風格。並大抵のことでは動じなさそう。悩みがある時は相談に行きます。(モデル、文筆家・小谷実由さん)/あごだけ見てると白ひげだけど、胸元開くとピカーッと光るクリオネがいますね!香箱座りも立派!(Cat’s ISSUEディレクター・太田メグさん)/福々としたフォルム。豊かなマズルと自由自在なおひげアンテナ、おおらかさのなかに厳しさを秘めた太古の神のようなニャン相。(占術研究家、心理テストクリエーター・章月綾乃さん)/白ネクタイに主張強めのマズル。思わず笑顔になりました!ありがとうございます!(お太りさま猫・ぐっぴーの飼い主・さきともさん)/ありがたさと大迫力!どすこい感がたまらないですね。(フォトグラファー・山口 明さん)※『anan』2021年6月23日号より。文・野尻和代(by anan編集部)
2021年06月16日江崎グリコの「アイスの実」シリーズから、新作フレーバー「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」が登場。2021年3月1日(月)より全国で発売される。「アイスの実」新作は“濃いブラッドオレンジ”一粒一粒に詰まった素材の濃い味わいを楽しめる“ひとくちジェラート”として、1986年の発売から36年目をロングセラー商品「アイスの実」。今回新たにラインナップに加わる「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」は、ブランド史上初となるブラッドオレンジフレーバー。フルーツの果汁をたっぷりと使用した“濃い”シリーズの新作となる本商品には、春に旬を迎えるイタリア産のブラッドオレンジ果汁40%を使用。人工甘味料不使用で仕上げており、素材本来のジューシーで濃い味わいと、後口のほろ苦さが楽しめる一品となっている。<濃いぶどう>&<濃いもも>も同時発売また、果汁80%のジューシーで濃厚なおいしさの<濃いぶどう>、黄金桃の果汁・果肉をブレンドしたコク深いおいしさが楽しめる<濃いもも>も併せて発売される。商品情報「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」発売日:2021年3月1日(月)価格:140円+税【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:10:00〜16:00(月〜金)
2021年02月25日コクハク株式会社は、2020年のバレンタインシーズンに渋谷PARCOのメインポップアップに抜擢され、メディアやSNSでも大きな話題を生んだ“読むチョコレート”「Chocolate Library」の新シリーズを、2月9日よりオフィシャルサイト()にて販売開始いたします。「Chocolate Library」は、優れた農園の魅力を世の中に広めるべく、各業界のクリエイターが集まり立ち上げたスイーツブランド。日本を代表する農園の果実×チョコレート×ショートエッセイという異色の掛け合わせにより、心の頬が落ちる時間を提供します。今回発売する新シリーズでは、イラストレーター・たなかみさきが「デコポン×ビターチョコレート」に、女優・清水くるみが「イチゴ×ホワイトチョコレート」に、フローリスト・越智康貴が「梨×ミルクチョコレート」に、それぞれ珠玉のエッセイを添えています。また、昨年即完売したHIGH(er) magazine編集長・haru.(デコポン×ビターチョコレート)、モデル・小谷実由(イチゴ×ホワイトチョコレート)、フォトグラファー・シトウレイ(梨×ミルクチョコレート)によるバックナンバーも数量限定で復刻販売します。■新シリーズの参加アーティストについて・イラストレーター・たなかみさき酒と歌と哀愁をこよなく愛するイラストレーター。日本大学芸術学部美術学科版画コース卒。雑誌、広告、ラジオなど様々な領域で活躍中。著書に『あ~ん スケベスケベスケベ!!』『ずっと一緒にいられない』(共にパルコ)など。Instagram:@misakinodon・女優・清水くるみ2007年「アミューズ30周年全国オーディション」にて、応募総勢6万5368人の中からグランプリを獲得。以後、女優として映像・舞台の話題作に立て続けに出演し、高い演技力で注目を集めている。出演作に映画『桐島、部活やめるってよ』『新解釈・三國志』など。Instagram:@kurumi_shimizu・フローリスト・越智康貴フラワーショップ「DILIGENCE PARLOUR」(表参道ヒルズ)、「ISETAN SALONE dei Fiori」(東京ミッドタウン)のオーナー。イベントや店舗の装花、雑誌・広告撮影のスタイリングなどフローリストを本業としながら、雑誌での執筆活動も行なうなど多方面で活躍中。Instagram:ochiyasutaka■農園&果実について・鹿児島・山上農園が育てたデコポン山上農園の果樹園は、鹿児島県最北端の長島町の北部にあり、雲仙天草国立公園特別地域内に位置。ビニールハウスが28棟あり、全体で43アールの無加温栽培を行っています。Chocolate Libraryで使用しているデコポンの他、温州みかん、ポンカン、サワーポメロ、キンカン、紅甘夏、伊予柑等多くの柑橘類を栽培。樹作りがおいしいみかん作りをモットーとして、園主が常に園内を見回り、丁寧に環境を作り上げています。・徳島・ミカモファームが育てた苺ミカモファームがある徳島県美馬市は、豊かな自然と数多くの文化財が残る歴史情緒あふれるまち。市のほぼ中央を東西に四国三郎「吉野川」が流れ、日本一の清流と言われる穴吹川など幾多の川が吉野川に流れ込んでいます。北側の阿讃山脈、南側の剣山をはじめ、ほとんどが山地で、総面積の約8割が森林となっており、清らかな水と豊かな緑に囲まれた自然の美しい地域です。この豊かな自然の中で、Chocolate Libraryで使用している「アスカルビー」は育てられています。色は宝石のように美しい赤が特徴で、酸味と甘さが程よく調和した濃厚ないちごです。・千葉・城山みのり園が育てた梨生産量・生産高がともに全国1位の千葉県内の横芝光町に城山みのり園はあります。町の中央には千葉県で唯一サケが遡上する川として有名な栗山川が流れ、下れば黒潮洗う太平洋に面し、栗山川を上れば肥沃な下総台地が広がり、海・山・川と自然に恵まれた環境です。そんな豊かな環境で、元パティシエの園主が、最適な樹の栽培方法や肥料を選びながら、多くの品種を作り、美味しい時期を見極めています。■商品概要・Chocolate Library Bitter(Premium Orange×Misaki Tanaka)3,240円・Chocolate Library White(Strawberry×Kurumi Shimizu)3,240円・Chocolate Library Milk(Pear×Yasutaka Ochi)3,240円オフィシャルサイト:※注文から到着まで、1週間ほどかかります。※こちらの価格には消費税が含まれています。※1回のご注文毎に送料800円が掛かります。■立ち上げメンバー・編集長:黄孟志1988年、神奈川生まれ。早稲田大学中退。編集エージェンシー・かくしごと代表。『Forbes JAPAN』オフィシャルコラムニストとして社会課題を都会的センスで解決する「URBAN SOCIAL BUSINESS」を紹介しながら、自らも挑戦中。これまでに『UOMO』『GINZA』『東京新聞』などでも連載。・アートディレクター:高橋鴻介1993年、東京生まれ。慶應義塾大学卒。卒業後は広告代理店で働きつつ発明家としても活動中。墨字と点字を重ね合わせた書体「Braille Neue」など、発明を通じた新規領域開拓がライフワーク。主な受賞歴にWIRED Audi INNOVATION AWARD、TOKYO MIDTOWN AWARDなど。■「Chocolate Library」を提供するコクハク株式会社について”売れないもの”を売る会社世の中には素晴らしい商品やサービスが溢れています。ただ情報過多のこの時代に、知ってもらいたい人に知ってもらうこと、買ってもらいたい人に買ってもらうこと、使ってもらいたい人に使ってもらうことが困難になってきています。「良いものを作っていれば誰かが見つけてくれる」そんな時代ではなくなってきています。マーケティングの力で、“売れないもの”を売れるようにすることで事業の拡大・継続に向けての課題を解決します。会社名:コクハク株式会社設立:2018年2月1日代表者:代表取締役 木本考紀所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-1-1 HARAJUKU TOWNHOME #606HP:本件お問い合わせ先:hello@kokuhaku.co.jp 担当:金子企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月12日1月25日は美容記念日!キャンペーン開催中出版・通信教育事業等を展開する株式会社日本ヴォーグ社は、1月25日の美容記念日にちなんで、“おこもり美容キャンペーンWeek”をスタートした。2020年に発売したネコ型石鹸キット『ツクレルネコキット』のお得なクーポンを期間限定で配信中である。『ツクレルネコキット』は、動画を見ながら家で手軽に学べるハンドメイドレッスンアプリ「CRAFTING」と、サスティナブルなパーソナライズ美容石鹸「9.kyuu(キュウ)」、人気モデルの小谷実由さんの特別コラボレーションとなっている。おうち時間のおこもり美容に『ツクレルネコキット』は、環境にも配慮した優しいオーガニック石鹸を手作りできる。肌にも優しい美容石鹸であり、全身を洗うことが可能で、洗うたびに心地よい香りで癒される。『ツクレルネコキット-おみゆキット-』は、肌を引き締めて、キメを整えたい人向け。『ツクレルネコキット-しらすキット-』は、肌にしっとりと潤いを与えたい人向けとなっている。今回のキャンペーンでは、『ツクレルネコキット』の1,000円オフクーポンが用意されている。おうち時間を利用して、自分自身の美容ケアに、家族とのハンドメイドの楽しみにオススメのキットである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社日本ヴォーグ社※ツクレルネコキット
2021年01月27日ネコ好きモデルの小谷実由さんがセレクト出版・通信教育事業等を展開する株式会社日本ヴォーグ社は、2種類のネコ型石鹸キット『ツクレルネコキット』を12月14日に発売した。販売価格は、各6,600円。ネコ型石鹸が2つ作れるキットであり、石鹸作りに必要なソープベースや材料がすべてセットになっている。同製品は、動画を見ながら家で手軽に学べるハンドメイドレッスンアプリ「CRAFTING」と、サスティナブルなパーソナライズ美容石鹸「9.kyuu(キュウ)」、モデルの小谷実由さんの特別コラボレーションとなっている。肌にも地球にも優しいオーガニック美容石鹸『ツクレルネコキット』では、植物由来の成分でできた環境にも配慮した優しいオーガニック石鹸を手作りできる。自分にも環境にも優しい美容石鹸であり、全身を洗うことが可能で、洗うたびに心地よい香りで癒される。同製品は、ファッション誌・カタログ等を中心にモデル業や執筆業で活躍するモデルの小谷実由さんが美容成分・香り・色などの組み合わせをセレクトした。『ツクレルネコキット-おみゆキット-』は、肌を引き締めて、キメを整えたい人向け。シアバター・マンゴーバター・ココアバターを原料にしたバター色のソープベースである。オレンジ・ベルガモット・コリアンダーシードをブレンドしたやる気の出る香りになっている。『ツクレルネコキット-しらすキット-』は、肌にしっとりと潤いを与えたい人向け。サポニン・フラボノイドを多く含むマロニエを配合した透明色のソープベース。マジョラム・コリアンダーシード・クローブをブレンドした暖かさに包まれる香りで、優しい時間を過ごすことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース日本ヴォーグ社※CRAFTING
2020年12月18日モデル・インスタグラマーとしておしゃれ感度の高い人たちから注目されている植村麻由さん。ファッション、旅行、音楽が好きで、自身のインスタグラム(Instagram)にはスポティファイ(Spotify)のお気に入りプレイリストを投稿するほどの音楽ファンでもあります。そんな植村さんに、おうちでの音楽の楽しみ方と、スポティファイの新機能「シンガロング(Sing Along)」を使ってみた感想を伺いました。そんなアプリ限定記事の一部をご紹介します!全編記事は、FASHION HEADLINEのアプリ限定で公開中! ほっとリラックス癒しのおうち時間は、音楽と一緒に「Spotifyは普段から利用しています。特に、仕事場へ向かう移動中は欠かせない存在です。今年は、音楽イベントやフェスが中止になってしまったので、おうちでも音楽に浸るようになりました」(植村さん)おうちでの音楽の楽しみ方として、好きなアーティストのレコードを流すこともあるという植村さん。最近引っ越しをした植村さんの新居には、レトロさ溢れる「アイオンオーディオ(ION Audio)」のレコードプレーヤーが設置されていました。おしゃれカフェのような音楽ブース。色々なアーティストのレコードが並べられていて、特に左上の「H.E.R」がお気に入りだそう。H.E.R / H.E.R「自宅でスポティファイを利用する時は、テレビに接続して楽しむことが多いです。スポティファイで新しいアーティストを発掘して、そのままYouTubeに切り替えてライブ映像をみたり、テレビの前で踊ることもあります(笑)」(植村さん)「Spotifyでよく聞くプレイリストは、『Low-Key』『Next Wave Neo-Soul』『Discover Weekly』です。ジャズやヒップホップ、R&Bなどが好きなので、洋楽が多いですね」(植村さん)Low-KeyNext Wave Neo-Soul「おうちで料理や掃除をする時は、ジャズ系の洋楽が多いですが、仕事に行く時などの移動時間は、トゥワイス(TWICE)やブラックピンク(BLACK PINK)などのK-POPを聞いて、心の中で歌いながらテンションを上げています」(植村さん)「スポティファイには『メイドフォーユー(Made for you)』機能があって、自分が過去に聞いたアーティストやプレイリストの履歴をもとに、似た系統の音楽をおすすめしてくれるんです。自分の知らなかったアーティストや、好みの曲と出会うことがよくあるので、一番利用しています」(植村さん) 「シンガロング」で楽しむ、おうちカラオケ音楽を聞くことだけではなく、歌うことも大好きな植村さん。なかなかカラオケに行けないこのご時世に、おうちでもカラオケ気分を楽しめるスポティファイの「シンガロング」機能を利用してもらいました。オンラインで友達と話す時もBGMに好きな音楽を流すことで、その場が盛り上がることも多いのだそう。「カラオケでよく歌うのは90年代のJ-POPが多くて、好きな邦楽プレイリストも作っています。シンガロングを利用する時は、洋楽より邦楽プレイリストから選びます」(植村さん)植村さんがセレクトしたカラオケ プレイリスト「Good Old Days」今回は、UAの『情熱』をセレクト。歌詞が表示される箇所をタップし、マイクボタンをオフにすれば完了。マイク(アーティストの歌声)のボリュームを0にすると、アーティストの声が完全に消えてサウンドだけになります。「これからのシーズン、忘年会やクリスマスパーティーなどに使えるなと思いました。また、おうち時間でのストレス発散や、一人カラオケの練習にもなりますね。年末年始に向けてホームパーティーが増える方も多いと思うので、ぜひシンガロングでおうちカラオケを楽しんで欲しいです!」(植村さん)FASHION HEADLINEのアプリ版では、植村さんのルームコーデもご紹介! ぜひ、チェックしてみて。>>全編記事はこちら<<植村麻由BARK in STYLe所属のモデル。ファッションと旅行が好きで、自身のInstagramにはコーディネートや旅行先での映える写真を投稿。Spotifyのお気に入り曲も公開中。Instagram:@maaaaayu0916
2020年12月04日レジ袋有料化の動きが広がるなか、買い物の際に必要不可欠なアイテムとなった「エコバッグ」。今回は、モデル植村麻由さんに、エコバックを使った今季のコーディネートを提案して頂きました。そんなアプリ限定記事の一部をご紹介します!全編記事は、FASHION HEADLINEのアプリ限定で公開中!【style01】きちんと感はありつつ、だけど可愛らしいきれいめコーデ×リンゴバッグで作る! 大人かわいいコーデボリュームが目を惹くギャザードルマンブラウスと、ハイウエストデニムの組み合わせが好相性な上品スタイル。リンゴのプリントが印象的な、かわいらしさ満載のエコバッグを加えることで、ファッショナブルかつユーモアの感じられる大人な着こなしに。遊び心のある小物使いが、こなれ感のあるお洒落感を漂わせるコツ!ブラウス:GALLARDA GALANTE NAVYパンツ:TODAYFULブーツ:ZARAバッグ:ラトビアのスーパーで購入リング(右人差し指/中指):err.404.orリング(左人差し指/中指):Paso/err.404.orピアス:MURRAL「バッグは、ラトビアのスーパーで旅行の思い出として購入したもの」(植村さん)植村さんは旅行が大好きで、お土産としてトートバッグを買うことが多いそうです。植村さんのお気に入りポイントは、リンゴの形に畳めるところだそう。コンパクトなサイズ感で持ち運びの際にも◎。ハイウエストデニムと高めヒールのブーツで、縦ラインを綺麗に見せる美シルエットに。ベーシックカラーでまとめたスタイリングの差し色になる赤色のエコバッグがgood! “シンプルコーデ×アクセントになる小物”のオシャレ見えテクは、誰もが取り入れやすいアイデアなので、今すぐ参考にしてみて。気になる【style02】は、FASHION HEADLINEのアプリ限定で公開中。 >>全編記事はこちら<<植村麻由モデル (BARK in STYLe所属)ファッションと旅行が好きで、自身のInstagramにはコーディネートや旅行先でのおしゃれ写真を投稿中! おしゃれ感度の高い人たちから注目されている。Instagram:@maaaaayu0916
2020年10月09日江崎グリコの新作アイス「アイスの実<大人のショコラ>」が、2020年9月28日(月)より全国で発売される。「アイスの実」史上“最濃“のフローズンショコラ2019年に発売され好評を得た「アイスの実<大人のショコラ>」が、リニューアルして2020年も登場。ベルギー産のハイカカオチョコレートを使用したジェラートを、ココアパウダーが入ったコーティングで包み込んだ、ほろ苦く濃厚な味わいが楽しめる大人のアイスの実だ。今回のリニューアルでは、トリュフチョコレートを思わせる口溶けの良さや、チョコレートの濃厚感に更に磨きをかけ、「アイスの実」史上最も濃いフローズンショコラに。また、睡眠の質を高めるなどリラックス効果のあるGABAを1袋に28mgを配合しており、1日を締めくくるリラックスタイムにもぴったりのアイスとなっている。商品情報「アイスの実<大人のショコラ>」発売日:2020年9月28日(月)メーカー希望小売価格:180円+税内容量:84ml(7ml×12コ)【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:月~金 9:00~16:00
2020年09月17日ロッテの人気菓子「パイの実」から、「パイの実<贅沢シュークリーム>」が新登場。2020年8月25日(火)より全国発売される。「パイの実<贅沢シュークリーム>」は、その名の通り、“シュークリーム”の味わいをこだわりの食材で再現した新作パイの実。発酵バター香る“サクサク食感”のパイ生地には、マダガスカル産バニラ&バニラビーンズシードを使用した、カスタード風味のチョコレートをたっぷりとイン。一口かじるごとに、バニラの芳醇な香りが口いっぱいに広がる、リッチな美味しさを楽しむことができる。なお「パイの実<贅沢シュークリーム>」は、ひとくちスイーツパイシリーズの第4弾として登場。その贅沢な味わいとリンクするように、パッケージは輝く黄金カラーに包まれて登場する。【詳細】「パイの実<贅沢シュークリーム>」<新作>発売日:2020年8月25日(火)発売エリア:全国オープン価格:180円前後+税 ※想定小売価格
2020年08月27日レジ袋有料化の動きが広がるなか、買い物の際に必要不可欠なアイテムとなった「エコバッグ」。FASHION HEADLINEアプリ限定企画として、今回は、モデル業や執筆業で活躍中の小谷実由さんに主役級エコバックを取り入れた今季のコーディネートを提案していただきました。そんなアプリ限定記事の一部をご紹介します!全編記事は、FASHION HEADLINEのアプリ限定で公開中!【style01】ちょっとしたお出かけやオフィスにも!カゴバッグをデイリーに使いこなす、大人の余裕さ溢れるシンプルコーデレトロな雰囲気漂う襟付きシャツとロングスカートに、夏のアイテムかごバックを合わせて、今季っぽさも兼ね備えたモノトーンスタイル。ブルー×ホワイトがモノトーンスタイルに上品で爽やかな印象をプラスさせ、ワンランク上のコーディネートに。上品さを醸し出すシャツと、ふんわりと風になびくスカートが都会の空気を纏う。サンダルはあえて深いブラウンで合わせて、一足先に秋の要素をプラス。トップス:古着スカート:mameバッグ:台湾で購入したものサンダル:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHバングル&リング(人差し指/薬指):SHIHARAリング(小指)&ピアス:noueヘアピン:claire’sカゴバッグは、台湾で購入したもの。色の組み合わせに迷った結果、夏らしさのあるブルーとホワイトをチョイス。とても軽くて、たくさん入るところがお気に入りだそう。夏アイテムの一つとしても映えるカゴバッグは、レジ袋有料化のタイミングでいつも以上に使う機会が増え、今年のマストアイテムに昇格。普段使いはもちろん、さまざまなシーンで活躍中。気になる【style02】は、FASHION HEADLINEのアプリ限定で公開中。 >>全編記事はこちら<<小谷実由モデル/執筆家ファッション誌やカタログ・広告を中心に、モデル業や執筆業で活躍。一方で、様々な作家やクリエイターたちとの企画にも取り組む。昭和と純喫茶をこよなく愛する。愛称はおみゆ。Instagram:@omiyuno
2020年08月05日レジ袋有料化の動きが広がるなか、買い物の際に必要不可欠なアイテムとなった「エコバッグ」。今回は、モデル業や執筆業で活躍中の小谷実由さんに主役級エコバックを取り入れた今季のコーディネートを提案して頂きました。ぜひ、エコバックコーデの参考に。【style01】ちょっとしたお出かけやオフィスにも!カゴバッグをデイリーに使いこなす、大人の余裕さ溢れるシンプルコーデレトロな雰囲気漂う襟付きシャツとロングスカートに、夏のアイテムかごバックを合わせて、今季っぽさも兼ね備えたモノトーンスタイル。ブルー×ホワイトがモノトーンスタイルに上品で爽やかな印象をプラスさせ、ワンランク上のコーディネートに。上品さを醸し出すシャツと、ふんわりと風になびくスカートが都会の空気を纏う。サンダルはあえて深いブラウンで合わせて、一足先に秋の要素をプラス。トップス:古着スカート:mameバッグ:台湾で購入したものサンダル:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHバングル&リング(人差し指/薬指):SHIHARAリング(小指)&ピアス:noueヘアピン:claire’sカゴバッグは、台湾で購入したもの。色の組み合わせに迷った結果、夏らしさのあるブルーとホワイトをチョイス。とても軽くて、たくさん入るところがお気に入りだそう。夏アイテムの一つとしても映えるカゴバッグは、レジ袋有料化のタイミングでいつも以上に使う機会が増え、今年のマストアイテムに昇格。普段使いはもちろん、さまざまなシーンで活躍中。【style02】ふらっと立ち寄るスーパーやお散歩に!花柄プリントがポイントのバッグと白T×デニムが好相性メンズライクにまとめながらも、花柄が大きく描かれた真っ赤なバッグで遊び心と女性らしさをオン。バッグの赤色が、自然体で着飾らない大人の夏スタイルを引き締めるポイントに。この夏の一番のお気に入りは鏡で目が合うとつい笑ってしまう愛猫・しらすのTシャツ。シンプルさも魅力的なしらすTがシティ感溢れる一着。トップス:しらすTボトムス:shinzoneベルト:古着バッグ:マレーシアで購入したものサンダル:naotヘアピン:claire’s花柄が目立つ大きいバッグは、マレーシアのスーパーで旅行の思い出として購入。お店のロゴと派手めなお花のイラストがお気に入り。プチプライスかつ、万能。シンプルなコーデと合わせることで、大人レディな印象にクラスアップ。このサイズ感も相まってコーデを引き立てるアクセントにもなるし、折りたためる素材なので、他のバッグに入れて持ち歩く際にも◎。小谷さんのエコバッグが主役の私服コーデ、いかがでしたか? エコバッグもファッション感覚で選べば、日々のちょっとしたショッピングももっと楽しくなること間違いなし。あなたも、ぜひ、エコバッグが主役のコーディネートを考えてみて。小谷実由モデル/執筆家ファッション誌やカタログ・広告を中心に、モデル業や執筆業で活躍。一方で、様々な作家やクリエイターたちとの企画にも取り組む。昭和と純喫茶をこよなく愛する。愛称はおみゆ。Instagram:@omiyuno
2020年08月05日WATOWA INC.は、オルタナティブロックバンド「King Gnu」とARTWORKコラボレーションでも話題になっているアーティスト佐野凛由輔の新作のアートエキシビジョン「ズーーーム/ ZOOOM」を、6月21日~6月27日の期間、 elephant STUDIO(渋谷区)の1−2Fにて開催いたします。佐野氏の作品は、普段の日常から、見慣れた風景や音を切り取ってズームし、それぞれにそれぞれの個性やストーリー、エネルギーが散りばめられています。「ズーム」に込められた感情やエネルギーを皆さんに感じてほしい。今、コロナの影響は生活を変え、生き方を変えてますが、ZOOMして見れば、大切な真ん中は変わらなかったり、視野を広くして見れば、大きく変える必要がなかったり、、、今の社会も佐野氏のストリート、ファッションの感覚で切り取ることで、楽しくなります。部屋にアートを飾る機会もオンラインmtgや、飲み会などで増えている。今までよりも長くいることになった部屋に少しでもエネルギーを発信できたらと思っています。今回の作品では、買いやすい 数万円単価のものから、アートコレクターから要望の多い1m超えの作品まで佐野氏なりの「 ZOOOM 」が会場内にも散りばめられます。■概要名 称 :「ズーーーム/ ZOOOM」期 間 : 2020年6月21日(日)~6月27日(土) 12:00~21:00 (アポイント制となります。※アポイントの詳細方法は下記にてご説明させていただきます。)会 場 :elephant STUDIO 1F&2F (東京都渋谷区渋谷2-7-4) www.elephant.tokyoWHO IS RYUSUKE SANO?RYUSUKE SANO 佐野凛由輔1994年 北海道札幌市生まれ、東京在住。佐野が日常の何気なく見ている風景にフォーカスしたり、自身の経験や記憶にある色や音を辿り、アクリルやクレヨン、ボールペンなどの様々な道具を用いてキャンバスに落とし込む。日々、日常にインスパイアされ、脳真に浮かぶ新たな発見が、自身から溢れ出るオリジナルキャラクターや、様々なマテリアルをペイントしたり、破ったり、コラージュしたり、様々な手法に変化し、ストリートとファッションの感覚によって、スタイリッシュな作品へと進化していく。若手ながら、多くの展覧会やコラボレーションに参加し、2018年に初個展を開催。ファッションや音楽などのさまざまなクリエイティブ業界のアーティストとも合作。その中には、ファッションブランドの「TENDERPERSON」やオルタナティブロックバンド「King Gnu」とARTWORKコラボレーションしています。ART IN TIMES OF CORONAVIRUSWATOWA INC. / elephant STUDIO では、アートは社会を豊かにする力を持っていると信じております。この危機的状況の中にあるある社会、今の”Difficult times” からこそ、ARTを部屋に飾ることで、少しでも、”HOPEFUL”な気持ちになっていただければ幸いです。感染症の被害拡大の防止策として 、アルコールジェル用意させていただき、下記の通り運営させていただきたいと思っております。 social distanceを守りながら見ていただければと存じます。運営方法・アポイント制となります。1フロアの人数を制限しておりますので、お待ちいただく可能性があります。ご予約のないお客様のご来廊は遠慮させていただくことがありますので、ご了承くださいませ。・1-2Fとフロアがありますが、1フロアのお客様は最大5名とさせていただき、それ以上になる場合は入場制限をさせていただく可能性があります。・発熱や咳等の症状があるお客様はご遠慮ください。・ご来廊の際はマスクの着用のご協力をお願いいたします。アポイントの方法・ご来廊をご希望の方は下記の情報を前日の18時までに info@watowa.jp 宛に連絡いただければ幸いです。▶︎名前:▶︎電話番号:▶︎メールアドレス:▶︎住所:▶︎希望の時間帯:▶︎お連れさまの人数: ※1組最大5名まで※1枠 最大10名まで(1フロア5名)とさせていただいております。※1フロアのお客様の人数が5名を超える場合は入場制限をかけさせていただきます。※コロナ感染予防のため、当日、ご来場の方々皆さまのご署名、住所、連絡先をいただきます。6月21日(日)~6月27日(土)1.12:00−12:40 2.13:00−13:40 3.14:00−14:404.15:00−15:40 5.16:00−16:40 6.17:00−17:407.18:00−18:40 8.19:00−19:40 9.20:00−20:40お手数をお掛け致しますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。EXHIBITION URL企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日次世代&新進気鋭のチョコレートブランドが集結するバレンタイン限定ショップ「ネクスト チョコレクティブ(Next Cho(co)llective)」が、渋谷パルコ1Fの「カミングスーン(COMINGSOON)」にオープンする。期間は2020年1月25日(土)から2月2日(日)まで。「カミングスーン」のバレンタイン企画第1弾2019年11月にオープンしたばかりの渋谷パルコ1F「カミングスーン」は、ギャラリー・ロケット(ROCKET)が新感覚の“食体験”を届ける空間。ファッション、アート、音楽などさまざまな分野で活躍するクリエイターが代わる代わる登場し、「食」をキーワードにしたクリエイションを自由に発表していく場所となっている。「カミングスーン」が贈る2020バレンタイン企画第1弾として展開されるのが「ネクスト チョコレクティブ」。日本中から次世代&新進気鋭のチョコレートブランドやショップ、ショコラティエが一堂に会し、東京で手に入れるのが難しいチョコレートや「ネクスト チョコレクティブ」で初披露となる新フレーバー、限定フレーバーなどを販売する。次世代&新進気鋭の6ブランドが参加参加するのは全6ブランド。鹿児島で廃校になった場所でビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート工場を営む「キートス(Kiitos)」は、“桜島”をモチーフにしたチョコレートが看板メニュー。カカオ豆ときび砂糖のみで作る自慢のチョコレートには、ザクザクとした食感のクランチと、口溶け滑らかなスムースの2タイプが揃う。お気に入りの洋服やジュエリーを見つけた時のようなときめきが生まれるギフトチョコレートを提案するのは「フィリーチョコレート(Philly chocolate)」。花モチーフのチョコレートをはじめ、スイーツ×ファッション×アートをテーマに、アーティストとコラボレーションしたボックスなども販売している。「チョコレートライブラリー(Chocolate Library)」は“読むチョコレート”をコンセプトにしたスイーツブランド。果実×チョコレート×ショートエッセイという異色の掛け合わせで、ユニークなスイーツを提案している。「ネクスト チョコレクティブ」ではモデルとして活躍する小谷実由によるエッセイと苺とチョコを組み合わせたアイテムを先行販売する。【詳細】「ネクスト チョコレクティブ」会期:2020年1月25日(土)~2月2日(日)※会期中無休会場:カミングスーン住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1FTEL:03-6809-0964時間:10:00~21:00入場料:無料参加ブランド・キートス・ラムズチョコレート・フィリーチョコレート・チョコレートライブラリー・ウシオチョコラトル・フーチョコレーターズ
2020年01月12日グリコ「アイスの実」と京都吉兆のコラボレーションによる「アイスの実<国産野菜シリーズ>」が、2019年7月3日(水)から7月16日(火)まで大阪・京都の高島屋の期間限定ショップにて販売される。なお、8月5日(月)までは、高島屋ギフトカタログ・高島屋オンラインストアにて数量限定でギフトセットを販売する。「アイスの実<国産野菜シリーズ>」は、“世界中のお母さんが子どもに安心して食べさせたくなるアイス”をコンセプトに、京都の老舗料亭「京都吉兆」の徳岡邦夫総料理長が監修した、ひとくち野菜ジェラート。夏のギフトとしても贈れるようにと、原料は国産野菜を100%使用し、香料・着色料・人工甘味料は不使用で仕上げた。野菜の美味しさをぎゅっと閉じ込め、スイーツとしての優しい甘さを出した特別な一粒だ。フレーバーは、国産かぼちゃ、国産さつまいも、国産にんじん、国産とうもろこしの4つを展開する。【詳細】「アイスの実<国産野菜シリーズ>」販売期間:2019年7月3日(水)~7月16日(火)販売場所:・大阪タカシマヤ(大阪市中央区難波5-1-5 地下1階 )・京都高島屋(京都市下京区四条通河原町西入真町52 地下1階)内容:10個入り価格:1個540円(税込)、箱入り4個セット2,260円(税込)、ギフトセット4個入り(オンライン予約)4,320円(税込) ※送料込み
2019年06月23日