サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)と「すみっコぐらし」による、初のコラボレーションアイテムが、2023年3月上旬ごろより全国で発売される。サーティワン アイスクリーム×すみっコぐらしのぬいぐるみや文具人気キャラクター「すみっコぐらし」が、サーティワン アイスクリームの“お店やさんごっこ”をしたり、人気フレーバーのアイスクリームになりきったりと、チャーミングでおいしそうな文具や雑貨が勢揃い。アイスクリームのぬいぐるみ&店員なりきりてのりぬいぐるみコロンとしたフォルムが愛らしい「ぶらさげぬいぐるみ」は、ポッピングシャワー・ラブポーションサーティワンといったアイスクリームのシルエットにかたどった3種類のデザインが揃う。サーティワン アイスクリームのスプーンチャームが添えられているのもポイントだ。また、「てのりぬいぐるみ」は、アイスクリームを手に持ち店員になりきったしろくまやぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげの「店員さんごっこスタイル」と、アイスクリームそのものになった「人気フレーバーなりきりスタイル」が登場。「人気フレーバーなりきりスタイル」では、ポッピングシャワー・ラブポーションサーティワンに扮したたぴおか、やまのぬいぐるみなどが揃う他、アイスクリームカップのぬいぐるみも用意。フレーバーのぬいぐるみと組み合わせて楽しむことができる。レターセットやクロスメモもまた、遊び心いっぱいのイラストを配したクロスメモやレターセット、アクリルカップなども販売される。【詳細】サーティワン アイスクリーム×すみっコぐらし発売時期:2023年3月上旬展開店舗:全国の販売店、ネットショップアイテム例:・クロスメモ 198円・レターセット 550円・クリアペンポーチ 1,848円・アクリルカップ 各825円・ミニタオル 770円※・ぶらさげぬいぐるみ(全3種) 各1,870円・てのりぬいぐるみ~店員さんごっこスタイル~(全5種) 各1,320円・てのりぬいぐるみ~人気フレーバーなりきりスタイル~(全5種) 各1,100円・おでかけすみっコ 1,980円※サーティワン アイスクリーム店舗での販売はなし。※写真と実際の商品とは、デザイン、仕様が異なる場合あり。※上記アイテムは、商品ラインナップの一部。
2023年02月06日グラニフ(graniph)から、「すみっコぐらし」との新作コラボレーションアイテムが登場。2023年2月14日(火)に発売される。グラニフ×「すみっコぐらし」の第3弾コラボアイテムコラボレーション第3弾となる今回は、「しろくま」「ぺんぎん?」「とんかつ」「ねこ」「とかげ」の“すみっコ”たちと、「おばけ」や「ざっそう」などの“みにっコ”たちにフィーチャー。子どもから大人まで楽しめる、バリエーション豊かなアイテムが展開される。ビッグシルエット5分袖Tシャツ「星空さんぽ」たとえば「星空さんぽ」は、フロントの切り替え部分に、星空を眺める「とかげ」と「にせつむり」を刺繍したビッグシルエットの5分袖Tシャツ。背当てと裾の見返し部分は、「とかげのおかあさん」や「きゅうり」など、様々な星たちが輝く夜空となっている。ポケットTシャツ「ぎゅーっと すみっコ」同じくビッグシルエットに仕上げたポケットTシャツ「ぎゅーっと すみっコ」も、要注目のアイテムの一つ。ポケットに空いた穴から、「しろくま」「ねこ」「ぺんぎん?」「とんかつ」が身を寄せ合う姿が見える、遊び心あふれるデザインがポイントだ。パターン柄のシャツワンピースや星空デザインのバケットハットこのほか、みにっコたちをメインに集めたパターン柄で表現したシャツワンピース「みにっコ パターン」、星たちが輝く夜空をデザインしたリバーシブルのバケットハット「星空さんぽ」など、「すみっコぐらし」の世界観を巧みに落とし込んだアイテムの数々が用意されている。商品情報グラニフ×「すみっコぐらし」第3弾コラボレーションアイテム発売日:2023年2月14日(火)取扱店舗:グラニフ国内店舗、公式オンラインストア(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
2023年02月04日『映画 すみっコぐらし』シリーズ第3弾、『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』が、2023年11月3日(金・祝)に公開される。劇場アニメ『映画 すみっコぐらし』シリーズ第3弾「すみっコぐらし」は、かわいいビジュアルだけでなく、ちょっぴりネガティブ&シュールな世界観で人気を集めているキャラクター。2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生し、2022年に10周年を迎えた。劇場アニメは、2019年に第1弾『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が公開に。「子どもだけでなく大人が不覚にも涙するファミリー向けアニメ作品」として人気を博し、日本映画批評家大賞「アニメーション作品賞」を受賞した。2021年には、第2弾『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』を上映。BUMP OF CHICKEN(バンプ オブ チキン)による主題歌「Small world」も話題を呼んだ。森の中の古びたおもちゃ工場を舞台に満を持して公開される劇場アニメ第3弾『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』は、森の中の不思議な工場を舞台にした物語。ツギハギだらけの古びた工場で、“くま工場長”とともにすみっコたちが不思議なストーリーを繰り広げていく。映画オリジナルキャラクターのくま工場長や、おもちゃ工場の制服を着たしろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ、みにっコたちおなじみのキャラクターがどのような活躍を見せてくれるのか、期待が高まる。井ノ原快彦、本上まなみがナレーション続投ナレーションを務めるのは、井ノ原快彦と本上まなみ。『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』に続いて、優しいナレーションですみっコたちの物語に寄り添っていく。また、監督は「猫のダヤン」「宇宙なんちゃら こてつくん」の作田ハズムが務め、脚本は、ヨーロッパ企画の角田貴志がふたたび参加。アニメーション制作は、引き続きファンワークスが担当する。主題歌はPerfume「すみっコディスコ」『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』の主題歌は、Perfumeの「すみっコディスコ」。本作のために書き下ろされた楽曲で、物語に登場する工場のワクワクする世界観とシンクロするかのような、独特のテクノポップサウンドと歌詞に注目だ。『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』あらすじ森のはずれにある古くなった工場で、“くま工場長”にさそわれ、おもちゃ作りをはじめたすみっコたち。みんながとくいなことを活かして、上手にぬいぐるみを完成させる。くま工場長にほめられてやる気まんまんになったすみっコたちは、おそろいの制服やおいしいごはん、すみこみの部屋を用意してもらい、次から次へとおもちゃを作る日々に。そんな中、すみっコたちの町に出荷されていったおもちゃが、あちこちで動きはじめる。この工場には、なんだか“ふしぎ”なところがあって・・・?【詳細】『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』公開日:2023年11月3日(金・祝)監督:作田ハズム脚本:角田貴志ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ原作:サンエックスアニメーション制作:ファンワークス配給:アスミック・エース
2022年12月26日ユニクロ(UNIQLO)は、「すみっコぐらし」とコラボレーションしたキッズラウンジウェアをクリスマスに向けて2022年11月25日(金)に発売する。「すみっコぐらし」コラボキッズラウンジウェア毎年好評を博している「すみっコぐらし」とのコラボレーションが、2022年のクリスマスにも登場する。今回は「おばけのナイトパーク」をテーマにしたキッズルームウェアを展開。おばけに招待された夜の遊園地で“おばけ”になりきって遊ぶ「すみっコぐらし」の仲間たちを、デザインに落とし込んだ。しろくまなどキャラクター柄のウルトラストレッチパジャマ動きやすく着心地の良いウルトラストレッチ素材の長袖パジャマセットには、しろくま、ぺんぎん?、とかげをはじめとする「すみっコぐらし」の人気キャラクターが勢ぞろい。性別問わず楽しめる、チャーミングなデザインに仕上げている。しろくま・ねこ・とかげのタオルキャップもさらに、今回はタオルキャップが初登場。ねこ、しろくま、とかげをモチーフに、それぞれのカラーや耳、シルエットをデザインした愛らしいタオルキャップが揃う。オリジナル「てのりぬいぐるみ」ノベルティも尚、発売日の11月25日(金)より、ウルトラストレッチセットを1点購入するごとにユニクロオリジナル「てのりぬいぐるみ」を1点もらえる嬉しい特典も。アイテムとあわせて要チェックだ。【詳細】ユニクロ「すみっコぐらし」キッズラウンジウェア発売日:2022年11月25日(金)販売店舗:ユニクロのキッズ取扱い店舗、オンラインストア・ウルトラストレッチセット(長袖) 2,290円 3色柄 110-160cm・タオルキャップ 990 円 3 色柄 フリーサイズ■ノベルティ 「てのりぬいぐるみ」期間:11月25日(金)~内容:〈店舗で購入の場合〉※対象商品(ウルトラストレッチセット)を1点購入するごとに、ユニクロオリジナル「てのりぬいぐるみ」を1点プレゼント。※プレゼントは先着順、なくなり次第終了。〈オンラインストアで購入の場合〉※1回の注文で対象商品(ウルトラストレッチセット)を1点以上購入すると1点プレゼント。※プレゼントは1回の注文で1点まで。※種類の選択不可。※「店舗レジで支払い」または「店舗レジで受取り」を選択した場合、プレゼントはオンラインストアでの条件となる。
2022年11月13日「すみっコぐらし だいすきリカちゃんルーム」が、2022年12月3日(土)より、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場などで発売される。「すみっコぐらし だいすきリカちゃんルーム」「すみっコぐらし」×リカちゃんのコラボレーション第3弾として、「すみっコぐらし だいすきリカちゃんルーム」が登場。かわいいインテリアや部屋小物がたくさん付属した「リカちゃんのおへや」を、すみっコぐらしデザインへとアップデートさせた特別なドールハウスに仕上げている。部屋小物は、「しろくま」や「ねこ」「ぺんぎん?」など、すみっコぐらしの人気キャラクターたちをモチーフに起用。ドレッサーに変身する机や、好きな角度でおけるステップシェルフ(棚)など、“かわいいだけじゃない”機能的な家具にも注目だ。またシーンは、“リカちゃんの夜のおやすみタイム”をイメージしているため、窓の外に夜の風景が描かれている。「すみっコぐらし」のパジャマ&ルームウェアーセットもなお同時発売される「すみっコぐらし」のキャラクター柄パジャマ&ルームウェアーセット「すみっコぐらし パジャマパーティーセット」は、「すみっコぐらし だいすきリカちゃんルーム」とセットで楽しむのもおすすめ。リラックスタイムにぴったりなクッション、ブランケット、くつしたなどのかわいい小物も付属しているので、よりキュートな世界観を楽しむことが出来そうだ。【詳細】すみっコぐらし だいすきリカちゃんルーム 5,390円すみっコぐらし パジャマパーティーセット 4,180円※いずれも人形は別売り。発売日:2022年12月3日(土)展開:全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」
2022年11月03日アジア発9人組ガールズグループ・TWICEのMOMO(モモ)が27日、都内で行われたオニツカタイガー「MEXICO 66 CACTFUL」プレミアに登場。最近ハマっていることを明かした。オニツカタイガーは“サボテン”由来の新素材を使用したシューズ「MEXICO 66 CACTFUL」を2023年1月より販売する。イベントでは、ブランドアンバサダーに就任したMOMOが「MEXICO 66 CACTFUL」を履き、サボテンのイメージカラーの“グリーンカーペット”を颯爽と歩いて登場。「レッドカーペットは歩かせていただいたことがあったんですけど、グリーンカーペットは初めてで、新鮮な気持ちで歩かせていただきました」と笑顔を見せた。サボテンの花言葉「燃える心」にちなみ、最近一番燃えていることを聞かれると、MOMOは「部屋のデコレーションをすることにすごくハマっています」と答え、「最近はベッドのフレームを買ったんですけど、サイズを測らずに買ってしまって、部屋一つがベッドで埋まってしまった事件が起きました」と失敗談も紹介。「見に行ったら、そこがデカいからサイズ感がわからなくて、思わず買ってしまって後悔しました」と笑った。また、「私は基本、青が大好きなので青にすぐ目が行ってしまいます」と明かした。「MEXICO 66 CACTFUL」を履いて行ってみたいところを聞かれると、「メンバーとメキシコ旅行に行ってみたいです」と回答。「一度コンサートでは行ったことがあったんですけど、旅行はしたことないので、この靴を履いていっぱい歩いてみたいです。おいしいものを食べに行きたいです」と話した。TWICEは2019年にワールドツアーでメキシコを訪れた。MOMOは「メキシコにいる素敵なファンの方々が印象的で、皆さんすごく情熱的で、私たちが踊っているときも一緒に踊ってくれたり声援がすごかったので、ぜひもう1回行ってコンサートがしたいです」と述べ、「国によって全然反応が違うのでその楽しみもいつもあります。(メキシコは)すごく情熱を感じました」と語った。
2022年10月27日アジア発9人組ガールズグループ・TWICEのMOMO(モモ)が27日、都内で行われたオニツカタイガー「MEXICO 66 CACTFUL」プレミアに登場した。オニツカタイガーは“サボテン”由来の新素材を使用したシューズ「MEXICO 66 CACTFUL」を2023年1月より販売する。イベントでは、ブランドアンバサダーに就任したMOMOが「MEXICO 66 CACTFUL」を履き、サボテンのイメージカラーの“グリーンカーペット”を颯爽と歩いて登場。「レッドカーペットは歩かせていただいたことがあったんですけど、グリーンカーペットは初めてで、新鮮な気持ちで歩かせていただきました」と笑顔を見せた。ファッションも“サボテン”スタイルに挑戦。MOMOは「ヘアはサボテンのチクチクしているのを表現し、目のラインの端っこの部分に緑でラインを描いてみたり、ネイルもサボテンを表現してみました」とポイントを説明した。また、「MEXICO 66 CACTFUL」について「履いた瞬間からフィット感がすごくて、こんなにフィットする靴もあるんだなと思いながら履かせていただいて、カラーもいろいろあったので選ぶのが大変でした。すごくかわいくて全部ほしかったです」と語った。
2022年10月27日アジア発9人組ガールズグループ・TWICEのMOMO(モモ)が13日、都内で行われた日韓共同開発コスメ「ウォンジョンヨ」ブランドローンチ発表会に出席した。TWICE専属の人気メイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ監修の新ブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」。10月よりウォン・ジョンヨの代名詞ともいえる涙袋メイクが簡単にできるアイシャドウパレットや、つるんとしたアイドル肌が目指せるトーンアップベース、抜け感と目力を一気に叶えるマスカラなどが登場する。イベントには、ブランドミューズに就任したTWICE MOMO、ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨ、今回のビジュアルを担当したアートディレクター・吉田ユニが出席。MOMOはブランドミューズ就任について「デビュー当時から毎日のようにメイクをしていただいているウォン・ジョンヨさんのブランドミューズをすることができて、すごくびっくりな気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです」と心境を語った。日本に来たら必ず食べるものを聞かれると、「最近は、マグロ炙り丼とジンジャーハイボールにハマっています」とにっこり。また、TWICEのメンバーと日本に来るなら誰と何をしたいかという問いには、「今回、日本のファンミーティングでメンバーと来ていたんですけど、大阪でミナちゃんとサナちゃんと串カツを食べに行って、それがすごくおいしかったので、次はほかのメンバーも連れてみんなで行きたいなと思います」と答えた。
2022年10月13日アジア発9人組ガールズグループ・TWICEのMOMO(モモ)が13日、都内で行われた日韓共同開発コスメ「ウォンジョンヨ」ブランドローンチ発表会に出席した。TWICE専属の人気メイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ監修の新ブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」。10月よりウォン・ジョンヨの代名詞ともいえる涙袋メイクが簡単にできるアイシャドウパレットや、つるんとしたアイドル肌が目指せるトーンアップベース、抜け感と目力を一気に叶えるマスカラなどが登場する。イベントには、ブランドミューズに就任したTWICE MOMO、ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨ、今回のビジュアルを担当したアートディレクター・吉田ユニが出席。MOMOは、ブラックの超ミニドレスで美脚を披露し、「ブランドのメインビジュアルになっているピンクのバージョンではなく、ブラックのバージョンで来ました」と話した。そして、ブランドミューズ就任について「本当にうれしい気持ちでいっぱいで、デビュー当時から毎日のようにメイクをしていただいているウォン・ジョンヨさんのブランドミューズをすることができて、すごくびっくりな気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです」と心境を語った。また、美の秘訣を聞かれると、「私はよく食べることを意識していて、ほかは最近ちょっとこだわっているのは、化粧水だったりをその温度にあわせて、化粧品用の冷蔵庫みたいのを買ってそこに保管しながら使うことにハマっています」と答えた。ウォン・ジョンヨは「MOMOはメンバーの中でも明るくてエネルギッシュで華やかでありながら人一倍努力家。ブランドコンセプトにマッチすると思って選ばせていただきました」と起用理由を明かした。
2022年10月13日人気キャラクター「すみっコぐらし」より、「すみっコべビー」をテーマにした新作アイテムが登場。2022年11月上旬より順次、全国の販売店などで発売される。"すみっコぐらし”があかちゃんに?!“すみっコぐらし”は、2012年に誕生したサンエックスの人気キャラクター。可愛らしい見た目ながら、全員“すみっこが好き”という、ちょっぴりネガティブでシュールな世界観で、子供から大人まで幅広い世代から支持を集めている。今回そんな"すみっコぐらし”に初のベビーデザインが登場。もしもすみっコたちがあかちゃんだったら…?そんなイマジネーションを膨らませて誕生した"あかちゃんすみっコ”たちは、ベビーウェアを着用したキュートな姿が魅力的だ。人気キャラクターが勢ぞろいまたメンバーには、しろくま・とんかつ・とかげ・えびふらいのしっぽ…など、お馴染みの人気キャラクターが参加。時には哺乳瓶やベビー用おもちゃなど、それぞれのお気に入りのアイテムをもった姿で登場する。ラインナップ気になるラインナップは、クロスメモや下敷をはじめとするステーショナリーグッズや、ミニタオル、ぬいぐるみなど。とりわけぬいぐるみは幅広い種類を揃えており、中には組み合わせて楽しめるアイテムも多く用意している。詳細「すみっコべビー」新作アイテム発売時期:2022年11月上旬より順次展開:全国の販売店、ネットショップアイテム例(一部):・クロスメモ 各110円・クリア下敷 275円・ミニタオル 715円・おくるみぬいぐるみ 全3種 各2,420円・てのりぬいぐるみ 全6種 各1,045円・シーンぬいぐるみ 3,080円他(多数)
2022年10月10日「すみっコぐらし やわらかECO湯たんぽ」が、全国の量販店・専門店にて発売される。「すみっコぐらし」の人気キャラクターが湯たんぽに!「すみっコぐらし」の人気キャラクターが、秋冬にぴったりな湯たんぽになって登場。とかげ・しろくま・ねこ・えびふらいのしっぽの全5種類の専用カバーを揃えており、湯たんぽにかぶせるだけで、低温やけどを予防しながら“ぽかぽか”と身体を温めてくれる。スリムかつコンパクトなサイズ感なので、おうち時間にはもちろん、オフィスやアウトドアシーンの冷え対策として活用できるのも嬉しいポイント。そのキュートな見た目に加え、ふわふわとした心地の良い手触りで、心までじんわりと癒してくれそうだ。機能的なS字フックつきなお中身の湯たんぽには、専用のS字フックが付属。持ち手として使用することで、直接本体に触れずにお湯を注ぐことができる安心の仕上がりとなっている。【詳細】すみっコぐらし やわらかECO湯たんぽ (容量800mL) 2,200円発売日:2022年9月1日(木)展開:全国の量販店・専門店・通信販売など
2022年09月05日大人にも子どもにも人気のすみっコぐらしと、ストリートブランドをかけあわせた化学反応はいかに♡ラインナップはTシャツのほかワッペンやキーホルダーなどグッズもアパレルはユニセックスで着られるビッグTとへそ出しトレンドのミニTが登場。サイズも4展開あるので、ミニTと合わせてパパでもママでも親子リンクとしても使えちゃう!?すみっコぐらし × atmos pink ビッグTシャツ品番:22AW-SKTP01カラー:BEG,WHTサイズ:XS,S,M,L値段:¥4,950(税込)ミニTであれば子どもでも着られるかも★ブラウン、ホワイトのほかパープルもあって、同じミニTでも色ごとにイメージががらりと変わります。atmos pink すみっコぐらし × atmos pink ミニTシャツ品番:22AW-SKTP02カラー:WHT,BRN,PPLサイズ:XS ,S,M値段:¥4,290(税込)子どもが喜びそうな刺繍缶バッジも登場。カラフルでどこにつけても、注目の的になりそう。キャラクターがトラベルバッグを持っていて、さすらい感がかわいい♡すみっコぐらし × atmos pink 刺繍缶バッジセット値段:¥4,620(税込)すみっコぐらし × atmos pink 刺繍缶バッジ単体値段:¥770(税込)親子でお気に入りを見つけられそう!グッズもTシャツもラインナップのあるすみっコぐらし×atmos pinkコラボは、親子リンクに一役買ってくれるかも。ぜひチェックしてみてください★あわせて読みたい🌈運動会のおにぎりアイディア集!形や具材のアレンジ例に詰め方までご紹介♡
2022年08月30日たれぱんだ、リラックマ、すみっコぐらし……。癒しキャラクターの生みの親・サンエックスが初の大展覧会「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」(松屋銀座8Fイベントスクエアで8月30日まで)を開催中。会場には試作のぬいぐるみなど貴重な展示品がいっぱいだ。そんな、キャラクターにまつわる秘話を紹介♪【たれぱんだ】最初の試作品はもっとリアルだった!えーっ!これがあのたれぱんだ?と衝撃を受けるはず。展示されているのは工場から初めて上がってきた試作品。ほかにも、作者手縫いの試作品などが会場にあるのでぜひ見てきて!【リラックマ】違うのは耳くらい初期の試作品は、耳のデザインと顔の輪郭が違っているものの、脱力したゆるゆるな感じや愛らしさは現在のものとほぼ同じ。より愛されるキャラクターになるため、試行を重ねてリラックマが誕生。【すみっコぐらし】初期カンプにはキリンや羊が!初カンプや初期カンプと比べると、現在とキャラクターの顔ぶれに違いが。なかにはキリンや羊らしきキャラまで……。ぺんぎん?は最初からずっといた!
2022年08月27日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)から、「すみっコぐらし アイスクリームケーキ」が登場。2022年8月25日(木)より通年販売される。すみっコたちが“お花畑”に集合サーティワン アイスクリームから、2022年に10周年を迎えた人気キャラクター「すみっコぐらし」をモチーフにしたアイスクリームケーキが初登場。“しろくま” “ぺんぎん?” “とんかつ” “ねこ” “とかげ”が、お花畑に集まっている姿を表現し、可愛らしいビジュアルに仕上げている。土台はキャラメルリボン&ストロベリー土台となっているアイスクリームケーキのフレーバーは、キャラメルリボン&ストロベリー。トップには、砂糖菓子でできたすみっコたちや、チョコレートの花&葉っぱモチーフを飾った。「すみっコぐらし」のやさしい世界観をイメージし、ふんわりとしたパステルカラーのホイップも絞っている。【詳細】サーティワン アイスクリーム「すみっコぐらし アイスクリームケーキ」販売期間:2022年8月25日(木)~通年販売参考価格:3,300円※店舗により価格が異なる。サイズ:5号(直径 約16cm×高さ 約5cm)
2022年08月25日モモの旬は長く、6月下旬から9月中旬までスーパーマーケットなどの店頭に並びます。農林水産省によると、福島県は全国第2位のモモの生産地。店頭に並ぶモモの産地を確認すると、その多くが福島県です。福島県らしさあふれる自販機福島県の魅力を発信しているBeKo(@t_beko)さんは、モモが旬の時期に見ることができるロッカー型自動販売機を撮影。福島県らしい光景が、こちらです!この時期になると出現する福島最強の自販機 pic.twitter.com/EtxVeQYSHi — BeKo@福島の広告塔 (@t_beko) August 1, 2022 ロッカー型自動販売機の中には、熟れたモモがいくつも入っています。モモのサイズや状態などにもよるのか、価格はボックス1か所で300~500円。良心的な価格に、「破格」「冗談抜きにおいしそう!」「モモ2個で800円くらいするのが普通なのに、7個ぐらいで300円!?」「モモ目当てで福島県に住みたい」とモモが好きな人たちの注目を集めました。BeKoさんによると、モモが入ったロッカー型自動販売機は、観光果樹園や直売所が数多く並ぶ、福島県道5号線の通称『フルーツライン』沿いなどに多数設置されているといいます。出荷に満たないモモもおいしく食べてもらうため、破格の価格で販売しているのでしょう。その地域の特色が現れる自販機。産地だからこその光景に、心惹かれますね![文・構成/grape編集部]
2022年08月02日手作りドーナツ専門店・フロレスタは、「すみっコぐらしコラボドーナツ」を2022年8月6日(土)から8月26日(日)まで期間限定で発売する。フロレスタの「すみっコぐらしコラボドーナツ」手作りドーナツ専門店・フロレスタが、人気キャラクター「すみっコぐらし」とコラボレーション。期間中、第1弾・第2弾に分けて、見た目にもカワイイ、食べておいしい「すみっコぐらしコラボドーナツ」を展開する。第1弾は、「ねこ&ざっそう」「しろくま&ふろしき」をモチーフにしたドーナツを販売。有機抹茶パウダーやいちごパウダーを練り込んで、カラフルに仕上げたキャラクターをこだわりのドーナツの上にちょこんとのせた。続く第2弾では、「とんかつ&えびふらいのしっぽ」をひとくちサイズのドーナツにして表現。カラフルなボーダー模様のドーナツとともにカップに入れて提供する。【詳細】フロレスタ「すみっコぐらしコラボドーナツ」取り扱い店舗:フロレスタ店舗、フロレスタオーガニックストア■第1弾:2022年8月6日(土)~8月16日(火)・リングドーナツ 全2種(ねこ&ざっそう / しろくま&ふろしき) 各520円<テイクアウト時>■第2弾:8月17日(水)~8月26日(日)・カップドーナツ 1種(とんかつ&えびふらいのしっぽ) 690円<テイクアウト時>※販売期間中、店舗によっては展開状況が異なる。※予約、取り置きなど詳しくは各店舗に問い合わせ。※すべて数量限定。※フロレスタオーガニックストアでは、2022年8月6日(土)10:00~8月19日(金)23:59受注受付。■販売店舗【東北】石巻R45店【関東】宇都宮平成通り店、高円寺店、学芸大学店、三軒茶屋店【東海】浜松さんじの店、日比野駅前店、野並駅前店、イオンタウン各務原店【関西】奈良本店、堀江店、キッチンコドモ、北花田店、三田ウッディタウン店、王子公園店【中国】米子店【九州】藤崎店、平尾店、六本松店、くまもと光の森店、大分店、大分駅上野の森口店、大分大在店【沖縄】新都心店
2022年07月25日7月に東京・浅草九劇で上演される、ミュージカル『春のめざめ』。開幕まで1ヵ月を切ったある日の稽古場で、本作の主人公をWキャストで務める石川新太と平松來馬に話を聞いた。原作は、19世紀末のドイツを舞台に思春期を迎えた少年少女の姿を描いた劇作家フランク・ヴェデキントの戯曲。2006年にはスティーヴン・セイターの台本・歌詞、ダンカン・シークの音楽でミュージカル化(初演:米ブロードウェイ)され、トニー賞8部門を獲得した。日本では2009年に劇団四季が上演したこの作品を、今回は奥山寛の演出によって「WEST」「EAST」の2チーム編成で立ち上げる。高圧的な教師から受ける詰め込み型の授業に、両親をはじめとする無理解な大人たち。保守的な社会に抑圧されている14歳の少年少女は、日々成長する自分の心身に戸惑いながらも異性の存在、特に“性”への好奇心を募らせる。頭脳明晰な主人公メルヒオールは、あらゆる面で同世代より一歩先行く人物と周りから一目置かれていたが──。「優秀なメルヒオールは好奇心や正義感も人一倍で、自分の信じる道を突き進みます。誰よりも先陣を切って走るだけに、周りを見渡したら誰もいない。実は孤独を抱えたキャラクターでもある気がします」と主人公の人物像を紹介する石川。平松も頷きながら「孤独だからこそ、ヴェントラ(栗原沙也加/北村沙羅)やモーリッツ(瀧澤翼:円神/東間一貴)を無意識のうちに“心の支え”にしているんじゃないかな」と続く。そんな彼らの身を困難が襲い、理不尽に見舞われた瞬間、メルヒオールを含めた少年少女たちの感情がスパークする。石川は「内面に渦巻く衝動が“爆発”する『Totally Fucked』というロックチューンは、メルヒオールの象徴的な心の動きを歌った楽曲。物語の進行を司る文学的なセリフとロックの対比が、作品の発するエネルギーの正体かもしれません」と述べ、平松も「巻き起こる“爆発”にも悲しみ・怒り・憎しみ由来とグラデーションがあるので、鮮やかに違いを伝えられたら」と意気込む。取材日は立ち稽古が始まって間もないタイミングだったが、すでに各チームの“色”が現れ始めたという。WESTの石川は「男性陣の身長が高く声も低い共通項がある分、大人びた統一感があるような……いま若さを印象づけられないか試行錯誤しています」と自己分析。EASTの平松は「反対に僕たちはバラバラで、みんな異なる個性の持ち主。等身大かつフレッシュに演じています」とはにかむ。そして最後に「客席との距離が近い浅草九劇で耳にする生演奏や歌声を通じて、僕らが炸裂させる思春期のエネルギーを受け取ってください」と口を揃えた。ミュージカル「春のめざめ」はプレビュー公演が7月12日(火)・13(水)、本公演が15日(金)~31日(日)まで上演される。チケット販売中。取材・文=岡山朋代
2022年07月05日株式会社BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部では、ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、『一番くじ すみっコぐらし~みんなでことりっコテーマ~』(メーカー希望小売価格1回650円(税10%込))を、ファミリーマート、すみっコぐらしショップ(一部の店舗を除く)、一番くじONLINEなどで、2022年7月5日(火)より順次発売いたします。(発売元:株式会社BANDAI SPIRITS)商品紹介動画URL : 商品紹介ページURL: 店舗検索URL : 一番くじ すみっコぐらし~みんなでことりっコテーマ~■商品特長本商品は、「すみっコぐらし」の最新テーマ「みんなでことりっコ」テーマ使用した一番くじです。A賞からD賞は、ことりっコの衣装を着た「しろくま」「ぺんぎん?」「ねこ」「とかげ」のぬいぐるみをラインナップしました。本物の小鳥のようなふわふわとした生地と、約28cmの大きなサイズでボリューム感と愛らしさが溢れるぬいぐるみです。E賞の「お出かけトートバッグ」は、ファスナーもついていてお出かけなどにも便利な大きめなトートバッグになっています。F賞の「まるい巾着袋」は、正面がすみっコたちそれぞれの「フェイス柄」になっていて小物を入れるとコロっと丸くなる可愛い巾着袋です。そのほかにも、G賞の「タオルコレクション」やH賞の「カラフル スタッキングカップ」にも、「みんなでことりっコ」テーマのデザインをふんだんに使用しています。さらに、最後の1個を引くと手に入るラストワン賞には、「とんかつ&えびふらいのしっぽ ことりっコぬいぐるみ」をご用意しました。とんかつはことりっコの衣装、えびふらいのしっぽはたまごの殻をかぶった衣装を着ています。すみっコぐらしの可愛さ溢れるアイテムを取り揃えた今回の一番くじを、ぜひお楽しみください。■等賞一覧・A賞:しろくま ことりっコぬいぐるみ (全1種) 約28cm・B賞:ぺんぎん? ことりっコぬいぐるみ (全1種) 約28cm・C賞:ねこ ことりっコぬいぐるみ (全1種) 約28cm・D賞:とかげ ことりっコぬいぐるみ (全1種) 約28cm・E賞:お出かけトートバッグ (全1種) 約40cm・F賞:まるい巾着袋 (全5種) 約15cm・G賞:タオルコレクション (全5種)ランチョンマットタオル…約40cm ハンドタオル…約25cm・H賞:カラフル スタッキングカップ (全5種) 約9cm・ラストワン賞:とんかつ&えびふらいのしっぽ ことりっコぬいぐるみ 約28cm・ダブルチャンスキャンペーン:とんかつ&えびふらいのしっぽ ことりっコぬいぐるみ 合計50個※賞品とパッケージは、ラストワン賞と同仕様になります。■商品概要・商品名 : 一番くじ すみっコぐらし~みんなでことりっコテーマ~( )・メーカー希望小売価格: 1回650円(税10%込)・種類数 : 全8等級20種+ラストワン賞・販売ルート : ファミリーマート、すみっコぐらしショップ(一部の店舗を除く)、一番くじONLINEなど・店舗検索 : ・販売開始日 : 2022年7月5日(火)より順次発売予定・発売元 : 株式会社BANDAI SPIRITS※店舗によりお取り扱いのない場合や発売時期が異なる場合があります。なくなり次第終了となります。※画像と実際の商品とは異なる場合があります。※掲載されている内容は予告なく変更する場合があります。※「一番くじ」および「ラストワン」「ダブルチャンス」は登録商標です。(C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.■「一番くじ」についてコンビニエンスストアやアミューズメント施設などで購入できる、BANDAI SPIRITSのキャラクターくじです。■「一番くじONLINE」についてハズレなしでオリジナルグッズが必ず当たる『一番くじ』がいつでも・どこでも気軽にネットで購入できる公式通販サイトです。■「すみっコぐらし」について電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど、個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。すみっコぐらしのサブタイトルは「ここがおちつくんです」。2012年、日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られた、大人気のキャラクターです。【一般のお客様からのお問い合わせ先】BANDAI SPIRITSお客様相談センター 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月01日ロサンゼルス発のフレグランスブランド「フェルナンダ(FERNANDA)」は、2022年夏コスメとして、“桃の香り”の「モモコレクション」を、全国の直営店およびバラエティーショップで限定発売する。“もぎたて桃”の香りを再現「モモコレクション」フェルナンダ人気のフルーツシリーズに、“もぎたて桃そのもの”の香りを楽しめる「モモコレクション」がお目見え。コレクションでは、本物の桃から抽出したエキスを配合し、みずみずしく甘い桃を再現。とろけるような甘さの桃をベースに、ジューシーなプラムや可憐なピーチブロッサムを重ね、“もぎたて桃そのもの” のフレッシュな香りに仕上げた。「モモコレクション」のラインナップは、全13アイテム。中でも注目は、-22℃の“ひんやり”新触感で肌を包み込む「フレグランスモイストボディジェラート」だ。凍らせて使用すると、さらにひんやり感を楽しむことができる。また、ワンプッシュで優しい桃の香りがふんわりと広がる「フレグランスプレミアムヘアミスト」も登場。細かい霧状のミストで、髪全体に広がり、パサつきのないサラサラな髪を叶えてくれる。ほかにも、肌を保湿しながら、やさしく角質を取り除く「フレグランスシュガースクラブ」や、ホイップクリームのような心地よい使用感の「フレグランスハンド&ボディホイップクリーム」、ふわふわの泡で潤いを守る「フレグランスプレミアムボディソープ」なども取り揃えている。【詳細】フェルナンダ「モモコレクション」発売日:2022年6月24日(金)取扱店舗:全国の直営店、バラエティーショップ、オフィシャルECサイト<アイテム例>フレグランスモイストボディジェラート 120g 1,540円フレグランスプレミアムヘアミスト 100ml 2,860円フレグランスシュガースクラブグランデ 300g 3,960円フレグランスハンド&ボディホイップクリーム グランデ 300g 3,740円フレグランスプレミアムボディソープ 360ml 3,300円※「モイストボディジェラート」以外は、直営店&オフィシャルECサイト限定。
2022年06月30日人情味溢れるコの字酒場を訪れる、味わい深いドラマ。『今夜はコの字で Season2』に出演する、中村ゆりさんにお話を伺いました。見れば飲まずにはいらない、コの字酒場が舞台のドラマ『今夜はコの字で』。シーズン1はコロナ禍直前の2020年1月にスタートし、現在シーズン2が放送中。「なかなか外で飲めないからこそ、続編を見たいという声をたくさんいただき、実現したことが嬉しいです。このドラマが、大変な状況にある飲食店の方々への応援になったらという想いは、作品に関わるすべての人にあると思います」と主演の中村ゆりさん。演じるのは、フードコーディネーターでコの字酒場を愛する恵子。彼女がコの字の世界に誘った、大学の後輩・吉岡を浅香航大さんが演じる。「年を重ねながら、仕事にやりがいを見出し頑張る恵子さんは、私自身にもリンクするところがあって、シーズン1からシーズン2にかけて、どんどん共感が深まっていきました。恵子と吉岡のように、趣味の合う男女が楽しい時間を過ごすのも今らしい価値観で素敵。また、シーズン2では実際のお店の方がたくさん登場してくださっています。お店の背景も描かれるので、お酒が飲めない方にも楽しんでいただけるのでは」自身もお酒が大好きな中村さん。時には失敗も…?「お話しできる範囲だと(笑)、私は飲むとフレンドリーになるタイプで、友達に昭和歌謡カラオケ縛りのお店に連れていってもらった時に、知らないお客さんたちと肩を組んで歌ったことがあったんです。ハメをはずして楽しむ私を見て『動画を撮られたらどうするの!』と心配してくれた友達に、タクシーに乗せられて帰されちゃいました(笑)。ちなみに、シーズン2から参加の(優希)美青ちゃんはすごくお酒が強いんですよ。このドラマにぴったり!」コの字酒場も、お客同士が立場に関係なくフランクに飲めて、初対面でも一気に距離が縮められる空間。では、現場での人付き合いで、気をつけていることとは?「否定しないこと。仕事柄、幅広い年代の方々と接しますが、価値観って本当に人それぞれなんですよね。どんなこともいったん受け入れて、自分がしてもらって嬉しかったことは、人にもしてあげたいなって。あとは肩ひじ張らず自然体でいることかな。そうしてると、すんなり心を開いてくれるように感じます。私は自分からガンガン話し掛けるけど、主演として引っ張るのは無理なんです。年下の航大くんや美青ちゃんが、しっかりしていて助けられました。私があまりに頼りなくて、若干呆れさせてしまった気もしますが(笑)」真夜中ドラマ『今夜はコの字で Season2』料理修業先のイタリアから戻ったフードコーディネーターの恵子(中村ゆり)と、広告代理店で働く吉岡(浅香航大)が2年ぶりに再会。原作・コの字酒場探求家の加藤ジャンプ、画・土山しげるの同名漫画。BSテレ東にて毎週土曜24:00~放送中。©「今夜はコの字で2」製作委員会2022なかむら・ゆり1982年3月15日生まれ、大阪府出身。2007年、映画『パッチギ!LOVE&PEACE』のヒロインに抜擢され、2007年度全国映連賞女優賞を受賞。『私の幸福時間』(テレビ朝日)でナレーションを務める。※『anan』2022年5月18日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)スタイリスト・加藤みゆきヘア&メイク・佐々木 愛インタビュー、文・小泉咲子(by anan編集部)
2022年05月17日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、すみっコぐらしのチルドデザート「食べマス すみっコぐらし しろくま・とかげ 桜ver.」(410円 税込)を、2022年2月28日(月)より全国のイオン・イオンスタイルの店舗(沖縄除く)の和菓子コーナーにて発売します。(発売元:株式会社バンダイ)※軽減税率(8%)対象。税込価格は小数点以下切り捨て、単品で購入した場合の価格。※商品詳細ページ: 食べマス すみっコぐらし しろくま・とかげ 桜ver.■商品特長<食べマス すみっコぐらし しろくま・とかげ 桜ver.>食べマス すみっコぐらしから、しろくまととかげが春の装いで登場です。しろくまは手元に桜の花びらを、とかげは頭に桜の冠を乗せ、春らしく華やかな見た目に仕上げました。お皿に並べると愛らしい姿でほっこりとした時間をお楽しみいただけます。中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、見た目の色合いに合わせた、いちご味(しろくま)、カスタード味(とかげ)の2種類を用意。味だけでなく見た目も楽しむことができ、店頭で目が合うと思わず連れて帰りたくなるフォトジェニックな商品です。<食べマスとは>「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。これまでに、「リラックマ」「すみっコぐらし」「ミニオン」「ドラゴンボール超」「名探偵コナン」「ワンピース」「スヌーピー」「ディズニーキャラクター」「星のカービィ」「ドラえもん」「サンリオキャラクター」「妖怪ウォッチ」「カナヘイの小動物」「うさまる」「美少女戦士セーラームーン」「鬼滅の刃」「ムーミン」を発売し、そのかわいらしさが話題となっています。商品ラインナップ: ■商品概要<食べマス>・商品名 :食べマス すみっコぐらし しろくま・とかげ 桜ver.( )・名称 :和菓子・種類 :しろくま(いちご味)とかげ(カスタード味)・商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)・価格 :410円 税込※軽減税率(8%)対象。税込価格は小数点以下切り捨て、単品で購入した場合の価格。・発売日 :2022年2月28日(月)~・売り場 :全国のイオン・イオンスタイルの店舗(沖縄除く)の和菓子コーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。※商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。・発売元 :株式会社バンダイ※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※のどにつまらせないようご注意ください。※くずれやすい製品です。ていねいにお取り扱いください。※生菓子ですので開封後はお早めに召し上がってください。※容器のふちで手などを切らないようにご注意ください。※製品の表面に見られる白い粒は、でんぷんです。※原料由来の粒や繊維が入ることがあります。※強い光に当たり続けると退色することがありますが召し上がっても体にさしさわりはありません。※「食べマス」は株式会社バンダイの登録商標です。(C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.■すみっコぐらしとは電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?【一般のお客様からのお問い合わせ先(食べマス)】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間10時~16時(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月24日“すみっコぐらし”のチョコレートが作れるチョコ型が、2021年12月20日(月)より全国発売。“すみっコぐらし”の簡単手作りチョコすみっコぐらしは、ちょっぴりネガティブでシュールなストーリーで、大人から子どもまで、世代を超えて愛されている人気キャラクター。2019年には映画『映画すみっコぐらしとびだす絵本とひみつのコ』が公開され、観客動員100万人超えのヒットを記録し、2021年11月から劇場版第2弾『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』が公開となった。そんなすみっコぐらしの世界観を楽しめるチョコ型が登場。好みのチョコレートを溶かして固める簡単ステップで、自宅で手軽に、すみっコぐらしのチョコレートを作ることができる。選べる3タイプラインナップは全3種。「デコスティックチョコ型すみっコぐらし」は、スティック菓子とチョコレートを組み合わせれば“すみっコぐらし”のスティック型チョコレートを作ることができるシリコン型。アラザンなどでトッピングすると、見た目にも華やかなスイーツに。「ひとつぶチョコ型すみっコぐらし」は、チョコレートを流し込み、ナッツやドライフルーツをあわせたり、ビスケットを重ねたり、2層チョコにしたり…と、アイデア次第でさまざまなアレンジレシピが楽しめるアイテム。一方、「みにっコシリコーンチョコ型すみっコぐらし」は、えびふらいのしっぽやざっそう、たぴおかなど、5つのキャラクターのミニサイズのチョコレートを作れるシリコン型だ。チョコレートの代わりに、水を入れればカワイイ氷を作ることもできるので、好みのジュースや紅茶などと楽しむのもOKだ。【詳細】“すみっコぐらし”の製菓シリーズ発売日:2021年12月20日(月)取り扱い店舗:全国の量販店、ホームセンター、貝印公式オンラインストアなど・みにっコシリコーンチョコ型すみっコぐらし 935円・ひとつぶチョコ型すみっコぐらし 935円・デコスティックチョコ型すみっコぐらし 935円
2021年12月23日すみっコぐらしのヘアブラシ「すみっコぐらしポリヘアブラシ」の新デザインが、貝印から登場。2021年12月13日(月)より全国で数量限定発売される。パステルカラーの「すみっコぐらし」ヘアブラシ人気キャラクター・すみっコぐらしデザインのヘアブラシから、新デザインが登場。しろくま、ぺんぎん?、ねこ、とかげに加えて、新たに「とんかつ」を仲間に加えて、全5種類が展開される。丸みのあるボディは、ライトグリーンやライトブルーなど、淡いパステルカラーでカラーリングして、すみっコぐらしのキャラクターを大胆にオン。貝印ならではのクッション性のあるヘッドブラシは、髪と頭皮を心地よく刺激しながら、美しい髪へと整えてくれる。シャンプー前後のブラッシングにはもちろん、ブローやスタイリング時にも活躍してくれそうだ。また同時に、すみっコぐらしの仲間達が並んだ「すみっコぐらしツメキリS」も発売される。【詳細】・すみっコぐらしポリヘアブラシ 全5種 各660円種類:しろくま/ぺんぎん?/ねこ/とかげ/とんかつ・すみっコぐらしツメキリS 全2種(ブルー/ピンク) 各715円発売日:2021年12月13日(月)数量限定発売取り扱い店舗:全国のドラッグストア、ホームセンター、大手量販店など※一部店舗を除く【問い合わせ先】貝印株式会社お客様相談室TEL:0120-016-410(フリーアクセス・ひかりワイド)
2021年11月19日BUMP OF CHICKENの新曲「Small world」が流れる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の最新ロングPVが公開された。今回のPVでは、すみっコたちが暮らす町が舞台となる本作で商店街をお散歩したり、カフェで過ごしたりするすみっコたちの日常が垣間見えるものとなっており、本作で新たに登場する魔法使いの5人きょうだいのすえっコ・ふぁいぶと、とかげが心を通わせていくシーンや、とかげがおかあさんであるスミッシーを想うシーンなど、心温まる映像が収められている。その映像に主題歌「Small world」の美しいバンドサウンドとやさしい歌声と歌詞が重なり、すみっコたちと映画の世界観をより一層彩っている。『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』はここまで動員40万人を突破し、11月13日・14日の映画国内興行収入ランキングでは動員・興収共に第1位を記録。それを記念し本日11月18日に新宿ピカデリーで行われた「大ひっと御礼舞台挨拶」には井ノ原快彦と大森貴弘監督が登壇したほか、すみっコ愛を語るBUMP OF CHICKENのコメント動画が流れ話題となっている。『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』主題歌ロングPV<リリース情報>BUMP OF CHICKEN『なないろ』2021年12月22日(水) リリース●初回限定盤A ●初回限定盤B ●通常盤『なないろ』初回限定盤ジャケット『なないろ』通常盤ジャケット【CD収録】※全形態共通M1. なないろM2. FlareM3. Small world【特典映像】※初回限定盤のみM1. アカシアM2. Hello,world!M3. FlareM4. Small worldM5. サザンクロス<配信情報>BUMP OF CHICKEN「Small world」配信中BUMP OF CHICKEN「Small world」ジャケット配信リンク: OF CHICKEN「Small world」MV<ライブ情報>有観客ライブ『BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe 02/10-11』2022年2月10日(木)・11日(金) 千葉・幕張メッセ※スタート時間・チケット詳細は後日発表<作品情報>『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』11月5日(金) 全国ロードショー『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』メインビジュアル(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部原作:サンエックス監督:大森貴弘脚本:吉田玲子美術監督:日野香諸里アニメーション制作:ファンワークスナレーション:井ノ原快彦 / 本上まなみ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』予告映像映画公式サイト:映画公式Twitter:関連リンクBUMP OF CHICKEN オフィシャルサイト OF CHICKEN ECサイト OF CHICKEN 楽曲ストリーミング
2021年11月18日11月13日、14日の全国映画動員ランキングは、『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』が先週2位から順位を上げて首位に立った。先週1位の『エターナルズ』はワンランクダウン。続いて、公開3週目の『そして、バトンは渡された』は先週4位から3位に。同じく公開3週目の『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』は先週5位から4位に順位をあげた。公開7週目に入った『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』も先週9位からワンランクアップした。新作では、『海賊戦隊ゴーカイジャー』から10年後の世界を描く『テン・ゴーカイジャー』が初登場9位に入った。次週は『劇場版アルゴナビス流星のオブリガート』『囚人ディリ』『ずっと独身でいるつもり?』『聖地X』『パワー・オブ・ザ・ドッグ』『ミュジコフィリア』『土竜の唄 FINAL』『モスル〜あるSWAT部隊の戦い〜』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ101位『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』2位『エターナルズ』3位『そして、バトンは渡された』4位『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』5位『劇場版 きのう何食べた?』6位『老後の資金がありません!』7位『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』8位『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』9位『テン・ゴーカイジャー』10位『燃えよ剣』
2021年11月15日タオル専門店「伊織」は、新しいタオルシリーズ「momo(モモ)」をリリースいたします。2021 年11月6日(土)より伊織オンラインショップ・全国の伊織各店で販売開始。「柔らかさ」を重視した綾織×平織りの4重ガーゼタオル。表面は、しなやかで柔らかく肌にフィットする綾織(あやおり)、裏面はさっぱりとした肌あたりの平織りを採用。1枚で2つの触感を楽しめるガーゼタオルです。内側に隠れた平織りのガーゼには太番手のヨコ糸を使い、ボリュームを出したのがポイント。ガーゼならではの速乾性・コンパクトさを残しつつ、使うたびふっくらとした程よい厚みを感じていただけます。表面の綾織が、ピーチスキン(桃の皮のような風合いの生地)に似たなめらかな肌ざわりという特徴から「momo(モモ)」と名付けました。▲ 表面▲ 裏面▲バスタオル・フェイスタオルは伊織のタグ付き(ハンカチタオルには無し)ガーゼタオルは出産祝いにも最適。家族みんなで使えるタオルとしてファミリーギフトにも。目にもやさしいパステルカラーの4色展開(ホワイト・グレー・ブルー・ピンク)で、サイズはバスタオル・フェイスタオル・ハンカチタオルの3種類。フェイスタオルは通常のサイズよりも少し長めの100cm。お風呂上がりの身体を拭いたり、濡れた髪の毛をぐるりと包みたいときにもしっかりと使いやすい長さです。パイルのタオルよりも薄手でコンパクトにたためるガーゼタオルは、かさばらず収納場所も省スペース。ハンカチタオルはタグを縫い付けておらず、とことんシンプルに仕上げました。名入れ刺繍をプラスして、オリジナルハンカチに仕上げることもできます。※名入れ刺繍は有料オプションです。▲ 少し長めのフェイスタオルはお子さんもひとりで使いやすい大きめタオルとして▲ 季節問わず使えるタオルケットとして吸水・速乾に優れており、毛羽落ちの心配が少ないガーゼタオルは、赤ちゃん・お子様用のタオルとしてもおすすめ。お風呂上がりはもちろん、大判でも軽くて柔らかいのでお昼寝時のちょっとしたタオルケットとしても使えます。シンプルでクセのないカラーラインナップなので、年代問わず家族みんなで使えるタオルとしてギフトセットで贈ってみてはいかがでしょうか。商品詳細momo (モモ)バスタオルフェイスタオルハンカチタオル▶︎サイズ・価格:※全て税込バスタオル (約60×120cm):3,300円フェイスタオル (約34×100cm):1,430円ハンカチタオル (約25×25cm):660円▶︎カラー:ホワイト・グレー・ブルー・ピンク▶︎素材:綿 100%▶︎今治タオルブランド認定商品:第2021-1869号momo 商品一覧はこちら : 取扱店舗伊織全店・オンラインショップにて販売伊織 店舗一覧: 伊織オンラインショップ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月08日「すみっコぐらし」をモチーフにした和菓子のチルドデザート「食べマスすみっコぐらし~なかよしすみっコセット~」と、「もちもちすみっコぐらし焼き」が、2021年11月9日(火)より全国のファミリーマートにて発売される。食べマスすみっコぐらし~なかよしすみっコセット~餡、砂糖、もち粉などを使ってチャーミングに仕上げた“食べられるマスコット”の和菓子「食べマス」から、新作「食べマスすみっコぐらし~なかよしすみっコセット~」が登場。“しろくま”と“ふろしき”、“ぺんぎん?”と“たぴおか”をそれぞれセットにした。マグカップを持った“しろくま”はメープル味、“ふろしき”はいちごみるく味に。また、“ぺんぎん?”は茶葉の入った抹茶味、“たぴおか”はカスタード味に仕上げている。皿に並べた時のコロンとした愛らしさが魅力だ。もちもちすみっコぐらし焼き“しろくま”を象った「もちもちすみっコぐらし焼き」は、弾力のあるもちもち食感の生地に、優しい甘さのミルク味クリームをたっぷりと詰め込んだスイーツ。ちょこんと座るフォルムが思わず目を引く、キュートな仕上がりとなっている。【詳細】「すみっコぐらし」食べマス&すみっコぐらし焼き発売日:2021年11月9日(火)展開店舗:全国のファミリーマート(一部店舗を除く)のチルドデザートコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※商品取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いなし。価格:・食べマスすみっコぐらし~なかよしすみっコセット~ しろくま&ふろしき 398円・食べマスすみっコぐらし~なかよしすみっコセット~ ぺんぎん?&たぴおか 398円・もちもちすみっコぐらし焼き ミルク味 168円※画像はイメージ。※「食べマス」は株式会社バンダイの登録商標。【問い合わせ先】・食べマスバンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル)受付時間:10:00~16:00(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く)・すみっコぐらし焼き株式会社日本コムサお客様相談センターTEL:0120-563-308(フリーダイヤル)受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
2021年11月07日BUMP OF CHICKENが、11月5日に公開される『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の主題歌「Small world」のMusic Videoを同日0時にプレミア公開することを発表した。今回のMVは、撮影スタジオと故郷の千葉・佐倉市を舞台にボーカル・ギターの藤原基央が出会う人々の人生の中にある本質的な「小さな世界」に焦点を当てるという内容で、そこで生きていく人々の時代とともに変わっていく「小さな世界」をタイムスリップ的な手法で描いた壮大で心温まる映像となっている。ディレクターは映像作家・山田智和の下でアシスタントディレクターを1年半経て独立した新進気鋭の映像作家・小島央大が担当した。BUMP OF CHICKENは、11月14日20時よりスタジオライブ『BUMP OF CHICKEN Studio Live Silver Jubilee』を無料配信することが決定している。■小島央大監督 コメント色んな人がいて、色んなことが起きている「大きな世界」。そして、私たちがそれぞれ抱える自分だけの「小さな世界」だったり、人生の中で大切な人たちと作りあげる、「小さな世界」。楽曲を聴きながら、なぜかその相反するスケール感の前で、不思議な安堵を覚えました。学生の頃から聴かせていただいている、いつも背中を優しく押してくれる、バンプの楽曲のMVを制作することができたのは、今回とても光栄で、感慨深いです。BUMP OF CHICKEN「Small world」MV※11月5日(金) 00:00~プレミア公開<リリース情報>BUMP OF CHICKEN「Small world」2021年11月1日(月) 配信リリースBUMP OF CHICKEN「Small world」ジャケット配信リンク:<スタジオライブ情報>『BUMP OF CHICKEN Studio Live Silver Jubilee』11月14(日) 20:00~無料配信『BUMP OF CHICKEN Studio Live Silver Jubilee』キービジュアル※視聴URLは後日発表<作品情報>『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』11月5日(金) 全国ロードショー『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』メインビジュアル(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部原作:サンエックス監督:大森貴弘脚本:吉田玲子美術監督:日野香諸里アニメーション制作:ファンワークスナレーション:井ノ原快彦 / 本上まなみ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』予告映像映画公式サイト:映画公式Twitter:関連リンクBUMP OF CHICKENオフィシャルサイト OF CHICKEN楽曲ストリーミング
2021年11月04日シネマコンプレックス「OSシネマズ」を経営するオーエス株式会社(本社:大阪市北区、取締役社長:高(※1)橋秀一郎)は『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』とコラボレーションしたOSシネマズメンバーズカード(数量限定)を2021年11月5日(金)の映画公開にあわせて発売いたします。作品のメインビジュアルをデザインしたOSシネマズ限定の会員カードとなっておりますので、是非この機会にお買い求めください。1.『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』× OSシネマズメンバーズカードについて<入会金>1,000円(税込)<年会費>無料<販売期間>2021年11月5日(金)劇場オープン時~※なくなり次第終了<販売劇場>◇OSシネマズ神戸ハーバーランド神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号神戸ハーバーランドumieサウスモール5FTEL:078-360-3788◇OSシネマズミント神戸神戸市中央区雲井通7丁目1番1号 ミント神戸9FTEL:078-291-5330※『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』はOSシネマズ神戸ハーバーランドにて上映いたします。OSシネマズミント神戸では上映をしておりません。予めご了承ください。<企画>オーエス株式会社<協力>アスミックエース株式会社2.OSシネマズメンバーズカード 会員特典(1)映画を6回観たら1回無料!(インターネット予約でのご利用も可能です)※有料鑑賞1回で1ポイント貯まります。※3D作品については別途追加費用が必要です。※特別興行ではご利用いただけない場合がございます。※ポイントは最終利用日から6か月間有効です。(2)会員サービスデー 毎週木曜1,400円※3D作品については別途追加費用が必要です。※特別興行ではご利用いただけない場合がございます。(3)会員カード提示でポップコーンセット50円引き※ペアセットはご利用いただけません。(4)会員専用ページで鑑賞履歴、鑑賞ポイントが確認可能 and more!3.『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』作品情報今度の舞台は、すみっコたちが暮らす町。いつもの町に訪れる青い月の夜、ふしぎな物語は始まります。ナレーションを務めるのは、前作『とびだす絵本とひみつのコ』から続投となる、井ノ原快彦と、本上まなみ。語り部として、すみっコたちを励ましたり、突っ込んだり、時には気持ちを代弁しながら、ふたたびすみっコたちの物語を優しく見守ります。制作陣には新たなすみっコなかまが。監督に「夏目友人帳」の大森貴弘、脚本に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の吉田玲子。数多くのアニメ作品を手掛けてきた二人が初めてタッグを組み、物語を紡ぎます。そしてアニメーション制作は、前作に引き続きファンワークスが担当。すみっコたちのマイペースな暮らしをあたたかなタッチで描きます。<『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』公式HP> (※1)高ははしごだかOSシネマズHP オーエス株式会社HP リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月04日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、すみっコぐらしのチルドデザート「食べマスすみっコぐらし~なかよしすみっコセット~ しろくま&ふろしき」「食べマスすみっコぐらし~なかよしすみっコセット~ ぺんぎん?&たぴおか」(各398 円 税込)と、「もちもちすみっコぐらし焼き ミルク味」(168円 税込)を2021年11月9日(火)より全国のファミリーマート(一部店舗を除く)のチルドデザートコーナーにて同時販売します。※商品詳細ページ:食べマス : すみっコぐらし焼き: 食べマスすみっコぐらし、もちもちすみっコぐらし焼き■商品特長<食べマスすみっコぐらし~なかよしすみっコセット~>食べマス すみっコぐらしから、仲良しのしろくまとふろしき、ぺんぎん?とたぴおかの組み合わせで新登場です。みにっコのふろしきとたぴおかは食べマス初登場。人気のしろくまはマグカップを、ぺんぎん?はキュウリを手に持った新デザインです。それぞれ、なかよしのすみっコがセットになっており、お皿に並べると愛らしい姿でほっこりとした時間をお楽しみいただけます。しろくまは秋にぴったりのメープル味、ふろしきは身体の色とお揃いのいちごみるく味。ぺんぎん?は茶葉の入ったまっちゃ味、たぴおかは身体の色にぴったりのカスタード味。店頭で目が合うと思わず連れて帰りたくなるフォトジェニックな商品です。<食べマスとは>「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。これまでに、「リラックマ」「すみっコぐらし」「ミニオン」「ドラゴンボール超」「名探偵コナン」「ワンピース」「スヌーピー」「ディズニーキャラクター」「星のカービィ」「ドラえもん」「サンリオキャラクター」「妖怪ウォッチ」「カナヘイの小動物」「うさまる」「美少女戦士セーラームーン」「鬼滅の刃」「ムーミン」を発売し、そのかわいらしさが話題となっています。商品ラインナップ: <もちもちすみっコぐらし焼き ミルク味>もちもちすみっコぐらし焼きは、さむがりの“しろくま”をもちもち生地で再現したスイーツ。弾力のあるもちもちとした食感の生地の中に、優しい甘みのミルク味クリームをたっぷりと詰め込みました。厚みのあるコロンとしたフォルムと真っ白な生地で、“しろくま”がちょこんと座っている姿を忠実に再現しています。食べてしまうのがもったいないほど愛らしいスイーツです。■商品概要<食べマス>・商品名 :食べマスすみっコぐらし~なかよしすみっコセット~ しろくま&ふろしき( )食べマスすみっコぐらし~なかよしすみっコセット~ ぺんぎん?&たぴおか( )・名称 :和菓子・種類 :しろくま(メープル味)ふろしき(いちごみるく味)ぺんぎん?(まっちゃ味)たぴおか(カスタード味)・商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)・価格 :各398円 税込※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。・発売日 :2021年11月9日(火)~・売り場 :全国のファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)のチルドデザートコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。※商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。・発売元 :株式会社バンダイ※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※のどにつまらせないようご注意ください。※くずれやすい製品です。ていねいにお取扱いください。※生菓子ですので開封後はお早めに召し上がってください。※容器のふちで手などを切らないようにご注意ください。※製品の表面に見られる白い粒は、でんぷんです。※原料由来の粒や繊維、茶葉が入ることがあります。※強い光に当たり続けると退色することがありますが召し上がっても体にさしさわりありません。※「食べマス」は株式会社バンダイの登録商標です。<すみっコぐらし焼き>・商品名 :もちもちすみっコぐらし焼き ミルク味( )・名称 :和生菓子・味 :ミルク味・商品サイズ:各全長約65mm(パッケージを除く)・価格 :各168円 税込※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。・発売日 :2021年11月9日(火)~・売り場 :全国のファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)のチルドデザートコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。※商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。・企画 :株式会社バンダイ・販売者 :株式会社日本コムサ※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.■すみっコぐらしとは電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?【一般のお客様からのお問い合わせ先(食べマス)】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間10時~16時(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く)【一般のお客様からのお問い合わせ先(すみっコぐらし焼き)】株式会社日本コムサ お客様相談センターフリーダイヤル:0120-563-308受付時間 9時~17時30分(土・日・祝日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月04日