「実際僕も目が悪くて、『ボシュロムアクアロックスRシリーズ』を毎日つけない日はないぐらい使わせていただいている」こうコメントしたのは平野紫耀(27)。コンタクトレンズメーカー「ボシュロム」の「アクアロックスRシリーズ」のイメージキャラクターに起用されたことが3月1日に明らかになった。「実は平野さんはKing&Prince時代にも『ボシュロム』のCMに出演しており、当時は同社の公式SNSアカウントのフォロワーが10倍になるなど、注目を集めていました」(広告代理店関係者)出演するサントリー「翠ジンソーダ」のCMが2月から放送スタート。2月16日には出演する「デジタルハリウッド大学」のCMが一夜限りでテレビ放送された。平野のCM起用が相次ぐが、その背景にはこんな事情が。「旧ジャニーズ事務所に所属していたころ、平野さんのCM出演料は3千万円ほどでした。しかし、平野さんが移籍した株式会社TOBEは’23年3月に設立されたばかりのため、以前より戦略的にギャラを抑えたようです。そのため、1本2千500万円が相場だそうです。そのいっぽうで、平野さんは若い世代だけでなく40代以上の女性からの支持も厚いことがマーケティングの結果から判明しています。ギャラが安く起用しやすいうえに、抜群の知名度と人気を誇る平野さんにオファーが増えているのでしょう」(前出・広告代理店関係者)実際“平野効果”は抜群のようで、「翠ジンソーダ」のCMが始まった前後の2週間の出荷数は、前年比で約2.3倍にもなったと報じられている。水野総合FP事務所代表の水野崇さんに、平野の出演広告が生んだ経済効果を試算してもらった。「サントリーは『翠』の販売数量を、’24年には’23年比33%増の109万ケースを目指すと発表しています。ここから逆算すると、“平野効果”で20億円ほどの経済効果があったのではないでしょうか」こうした“平野経済圏”は日本国内にとどまらない。「昨年9月に平野さんのInstagramの投稿に載っていた『ルイ・ヴィトン』の26万円のバッグと20万円のパーカ全サイズが完売。今年1月には『ルイ・ヴィトン』と平野さんがパートナーシップを結んだと発表されました。『ルイ・ヴィトン』は高額な商品がほとんどですが、平野さんのファンからは“誕生日プレゼントや自分へのご褒美として買いたい”という声が聞かれます」(前出・広告代理店関係者)「ルイ・ヴィトン」の運営会社は、昨年1〜6月期の日本の売り上げが21.4%増だったと発表しているが、「平野さんがInstagramの投稿で『ルイ・ヴィトン』の商品を着用したあとの10〜12月期は、28%増と発表しています。日本のルイ・ヴィトンの売り上げの3〜5%増に平野さんが貢献したと仮定でき、昨年10〜12月期だけで15億円の経済効果が推定できます」(水野さん)「ルイ・ヴィトン」の運営会社は、日本を除くアジアの昨年10〜12月期の売り上げは18%伸びたとも発表している。「’19年の平野さんの主演映画が中国でも公開されるなど、日本以外のアジア圏でも知名度があります。『ルイ・ヴィトン』のアジア圏の売り上げ増加にも、平野さんの存在が寄与しているのでしょう」(前出・広告代理店関係者)さらに平野は「イヴ・サンローラン・ボーテ」のアジアアンバサダーにも就任した。「就任が1月に発表されると、東京・表参道の旗艦店には大行列が。2カ月たった今でも、休日には店の外まで列ができているのを見かけます。平野さんがCMに起用されている口紅は1本6千50円ですが、平野さんのアンバサダー就任後わずか8時間で、その売り上げが前日比約540倍になったとも」(前出・広告代理店関係者)平野のアジアアンバサダー就任会見で、同ブランド事業部長は平野についてこう語っている。「彼と初めて会った後、私はチームに“彼は世界に羽ばたくアイコニックスターになる”と言いました」実際、“平野効果”は海の向こうにまで波及しているようで……。「“アジアアンバサダー”なので、アジア各国での売り上げにも貢献していると考えられます。平野さんの就任前は世界で1日あたり100本売れていたと仮定すると、就任初日だけで10億円程度は売れているはず。徐々に勢いは落ちることを考慮しても、少なくともアジアを中心に20億円程度は貢献すると思われます」(水野さん)「ボシュロム」「デジタルハリウッド大学」の“平野効果”は今後出てくるはずだが、「『翠ジンソーダ』『ルイ・ヴィトン』『イヴ・サンローラン』における“平野効果”を合計すると、少なく見積もっても50億円ほどの経済効果を生み出していると言えそうです」(水野さん)前出の広告代理店関係者は言う。「これまでアジアのスターといえばBTSでしたが、グループ活動は休止中で、メンバー全員が兵役中。BTSが不在のなか、平野さんはアジアの新スターとしてさらなる広告起用があるのではないでしょうか」“BTS超え”も目される平野。飛躍が止まらない!
2024年03月15日お笑いタレントの平野ノラが6日に自身のアメブロを更新。母親に大金を借りて歯の治療を受けたことについてつづった。この日、平野は「仕事後に歯医者」と歯科医院を訪れたことを報告し「今までの歯医者さんで一番丁寧に確かな腕!全てこれから何をするか、今何をしてるか説明しながら治療してくれるから本当に安心」(原文ママ)とコメント。「素晴らしいのが治療しながら、高濃度ビタミンC点滴をしてくれます」と明かし「時短だしお陰で風邪もインフルもならず元気でいれてます」とつづった。続けて、自身について「歯の食いしばりや睡眠中の歯ぎしりで歯が削れガタガタになっていて、噛み合わせがズレていて」と述べ「マウスピースも作ってもらった」と報告。「とにかく色々と気軽に相談にのってくれます」といい「ご自身で開業されたので勉強熱心」「一世一代の大勝負の開業ですからやっぱり違いますね」とコメントした。また「因みに私も一世一代の大勝負!」と述べ「全くお金がなかった時代に母に大金借りて前歯をセラミックに治しました」と報告。「チラッとテレビに出だした時に自分の歯を気にして笑えなかった」といい「バライティーで笑えないって死活問題!更に赤い口が余計に歯の汚さを際立たせてました」(原文ママ)と当時の自身を振り返った。さらに「これはまずい!と先行投資で歯をキレイに」したそうで「綺麗になった歯を毎日鏡の前でわざと笑って見てました」と回想。「すごい自信になりました!」と述べ「高い美容液を買うなら絶対に歯に投資した方がいい!歯並びや歯が白いだけで若々しいですから」とコメントし、娘についても「歯に関しては一緒にキレイに努めようと思います」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年03月07日3人組グループ・Number_iの平野紫耀が、ボシュロム・ジャパン『アクアロックス』シリーズのイメージキャラクターに起用され、このほど新キービジュアルが公開された。平野は2022年から1dayレンズ『ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン』のイメージキャラクターとして活躍し、全国のテレビCM、デジタル広告、店頭の等身大パネルなどでメディア展開。起用期間中は、公式SNSアカウントのフォロワーが10倍に増えるなど大きな話題を集めた。その反響を受け、今回『ワンデー UV シン』だけでなく2weekレンズ『ボシュロム アクアロックス』を含めたイメージキャラクターにも就任。今後もメディア展開を実施していく。今回は「滴るレンズ」のキャッチフレーズを持つ『ワンデー UV シン』と「息するレンズ」のキャッチフレーズを持つ『ボシュロム アクアロックス』のそれぞれをイメージしたキービジュアルを撮影。髪型や衣装でイメージを変えながら、平野の美しい目が強調された仕上がりとなっている。撮影では「実際僕も目が悪くて、『ボシュロム アクアロックス』シリーズを毎日つけない日はないぐらい使わせていただいているんですけど、本当に最高です!目が相当乾燥するタイプなんです。だから『ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン』にすごく救われている、平野です」と笑顔でコメントした。また、撮影したキービジュアルは平野のイメージキャラクターの起用決定を記念して実施する、プレゼントキャンペーンの景品「平野紫耀さんオリジナルデザインQUOカード」にも活用される。対象商品2箱以上を購入した人の中から抽選で合計4000人が当選。1日から5月31日まで(ユーザー応募期間は6月10日まで)。
2024年03月01日Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)が、3月15日発売の『HIGHSNOBIETY JAPAN ISSUE12』の表紙にジャケットスタイルで登場する。Number_iが同誌の表紙を飾るのは、初めてとなる。1月1日に配信リースされたデビューシングル「GOAT」で、歌、ダンスで圧巻のパフォーマンスを披露したNumber_i。ミュージックビデオ(MV)の再生数は3500万回を超え、オリコン週間デジタルシングルランキングでは、発売から2週連続1位を獲得した。3月には初のライブパフォーマンスを控える。同誌では、表紙、および中面16ページでのファッションページとインタビューを展開。その世界観を惜しみなく表現する。
2024年02月26日「さわやかで清々しいというコンセプトがビジュアルから伝わってくる」こう語ったのは平野紫耀(27)。2月7日、出演するサントリージン「翠」のテレビCMの発表会に登場した。2月10日から始まったこのCM。平野は27歳だが、意外にもお酒のCMは今回が初めてだという。「酒類業界では“25歳未満の者を広告のモデルに起用しない”というルールがあります。若いタレントは未成年への影響力が強く、“飲酒が低年齢化する”という懸念からです。CMでは25歳未満に見える表現もNGとされています。タレント側も、お酒のCMには慎重になることが多いです。“酒好き”が視聴者に親近感を持たせる場合もあれば、未成年のファンが多いタレントにとってはリスクも大きくなるからです」(広告代理店関係者、以下同)「お酒は20歳になってから」だが、「お酒のCMは25歳になってから」。平野は満を持して“お酒のCM”デビューを果たした。「これまで平野さんは“王子様”というイメージを大切にしていたことから、25歳を超えても酒類のCMを避けていたのでしょう。しかし旧ジャニーズ事務所を退所後、今回が初のCMというだけに、より大人びた印象のお酒のCMへの出演を決めたのではないでしょうか」酒類メーカーは、人気タレントが25歳を迎える前からCM起用を狙っているという。「クライアント企業との交渉の際、広告代理店は“このタレントならこの金額で”とギャラリストを用います。人気タレントの“初のお酒のCM”は商品のイメージが世間に浸透しやすいため、複数の企業による“争奪戦”となります。この争奪戦を制するため、“通常のCMのギャラよりも高額を出しても構わない!”と考える企業は少なくありません」本誌はこの“お酒のCMギャラリスト”を入手。昨年6月に25歳の誕生日を迎え、お酒のCMが解禁となったのは広瀬すず(25)。「男女問わず人気があり、10代のころから活躍してきた広瀬さんを起用したがる酒類メーカーは多数ありました。広瀬さんは通常4千万円ほどのCMギャラですが、このときのギャラは1億円近くまで上がりました」広告代理店はタレントの出演番組も重視しているが、「特に人気があるのはNHKの番組に出演する人。幅広い世代が視聴するだけに出演者の知名度は高く、クリーンなイメージもあるため企業から高い人気を誇ります」大河ドラマ『光る君へ』で好演する吉高由里子(35)は酒豪として知られる。「吉高さんは『トリスハイボール』の知名度を一気に押し上げたことから、企業からの評判も抜群です。しかし、吉高さん自身の『トリスのCMはずっと続けたい!』という思いから、出演し始めた当時からギャラはほとんど変わっていません」今田美桜(26)はキリンビールのCMに出演中だが、「現在は3千万円ほどのギャラということですが、’25年度前期の朝ドラ『あんぱん』のヒロインに決定したことで今後はさらに跳ね上がるでしょう」いっぽう、今後お酒のCMへの出演が期待されるタレント10人のギャラリスト。ダントツの高額ギャラとなったのは大谷翔平(29)だ。「酒類メーカーは“酒好き”のタレントを好みますが、大谷選手はほとんどお酒を飲まないそう。それでも『大谷選手なら5億円出してもいい!』という声もあるほど、酒類メーカーから熱い視線を注がれています」とはいえ、大谷も当然CMの内容を吟味する。「大谷選手側はいくらギャラが高くてもアルコールのCMは選ばない可能性が高いでしょう。というのも、大谷選手は未成年のファンも多いから。世界的な影響力があるだけに、慎重を期すはずです」大谷の後を追うのは、2月3日に25歳になったばかりの橋本環奈(25)だ。橋本は’22年、’23年と連続で『紅白歌合戦』の司会を担当。さらに’24年度後期には朝ドラヒロインを務める。「橋本さんには早くも今年の『紅白』司会の話も持ち上がっています。ただ、多忙なスケジュールを考えるとお酒のCMは朝ドラの後が現実的かもしれません」お酒のCMにまつわる意外なルール。これを肴に、またお酒が進むかも!?
2024年02月23日お笑いタレントの平野ノラが15日に自身のアメブロを更新。箱買いしたコーヒーや輸入食品などを取り揃える『カルディコーヒーファーム』の品を紹介した。この日、平野は「私が通っていたバレーボールのクラブチーム 東金町ビーバーズの練習に30年ぶりにご挨拶させていただきました」と報告し、クラブチームのメンバーとの集合ショットを公開。「差し入れどうしようか迷った」といい「バレンタイン前だったのでカルディのチョコ箱買い」と購入した『カルディ』の品を写真で公開した。続けて「これ大人もうれぴー」と述べ「持って帰れるようにバレンタインの大量差し入れよくこれ買います」と説明。「みんな喜んでくれて良かったです」と安堵した様子でコメントし「幸せな時間でした」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年02月16日krage、ざきのすけ。、紫 今によるフリーライブが、2月29日(木) に東京・BIG HOUSEで開催されることが決定した。この3アーティストは奇しくも、それぞれ現在話題となっているTVアニメの主題歌を担当。krageがTVアニメ『俺だけレベルアップな件』、アニメ『天官賜福 貮』日本語吹替版、ざきのすけ。がTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』、紫 今がTVアニメ『青の祓魔師 島根啓明結社篇』の主題歌を務めており、フリーライブでも歌唱される予定だ。フリーライブには、出演アーティストいずれかのSNSをフォロー、もしくは音楽アプリのお気に入り登録で無料で入場することができる。また当日の模様が、Sony Music(Japan)のYouTubeチャンネルで生配信されることも発表された。<ライブ情報>krage/ざきのすけ。/紫今 スリーマンフリーライブ2月29日(木) 東京・BIG HOUSEOPEN19:00 / START19:30【入場方法】以下いずれかのスマホ画面提示で無料入場いただけます(1ドリンク600円別)。1. 出演アーティストいずれかのSNS(X, Instagram)アカウントをフォロー。2. 音楽配信アプリ(Apple, Spotify, Amazon Music, LINE MUSIC他)の出演アーティストページをお気に入り登録。関連リンクkrage 公式サイト:ざきのすけ。 公式サイト:紫 今 公式サイト:
2024年02月14日お笑いタレントの平野ノラが12日と13日に自身のアメブロを更新。点滴をしながら治療を受けたことを明かした。12日のブログで、平野は「隠し撮りキンちゃん。ドゥームレーダーキンちゃん。ドッスンキンちゃん。強めドッスンキンちゃん。北大路キンちゃん」とお笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)でネタを披露したお笑い芸人のキンタロー。の写真を複数枚公開。「最高だな!」とコメントし、キンタロー。と塙、土屋との4ショットを公開した。13日に更新した「高濃度ビタミンC」と題したブログでは「仕事前に高濃度ビタミンC点滴しながら、ハイチュウ一気に3個喰いしてもってかれた歯の治療をしてもらいました」と歯の治療を受けたことを報告し「このお陰か、風邪気味からいつもなら酷くなるのに今回は一瞬の喉の痛みで済みました」と説明。「引き続き予防に努めまーす」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年02月14日2月14日は、チョコレートを通じて愛を告白するバレンタインデー。もらえるかどうかでドキドキする人たちを差し置いて、人気芸能人たちはとんでもない数のチョコをもらうことも。彼らの“モテ伝説”を振り返ろう。平野紫耀(27)がもらった最高数は64個。8日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)にVTR出演し、その思い出を語った。当時小学4年生だった平野は、保存方法に困って、なんと「全部のチョコをフライパンに集めて、1つのでっかいチョコにした」そうだ。「『みんな、心は1つ』って言い聞かせて作ってましたね」と、アイドルらしいコメントでまとめていたが……。志尊淳(28)は、《男子校だったのでお姉ちゃんの友達にもらったり、あと近くの学校の子に学校の前で待ち伏せされた思い出が。最高記録は40個くらい》(『ananweb』’21年1月16日配信)と、男子校ながら驚異のモテ具合を見せていた。意外なのは松坂桃李(35)。学生時代は本命チョコをもらったことがなく、過去最大でも4個だという。その内訳は当時の恋人、そして姉、妹、おばあちゃんとほとんどが家族だ。「この時期が来ると寂しい思い出が多い」とバレンタインデーの印象を語っていたこともあった。今年のバレンタインも、“モテ伝説”を更新する芸能人がいることだろうーー。
2024年02月14日お笑いタレントの平野ノラが10日に自身のアメブロを更新。タレントの所ジョージから頂いた品を公開した。この日、平野は「今日は朝からスタバで仕事してます」と明かし「バブ子が起きないよう出てきました」と説明。「ハズバンドが出かけるまでのこの貴重な3時間の1人時間!有意義に過ごします」とつづった。続けて「所ジョージさんからいただいたボールペン」と所から頂いたボールペンの写真を公開し「めちゃくちゃ書きやすい」とコメント。「あと、これ随分前に買ってたシルクのマスク?」と自撮りショットも公開し「何でもっと早く使わなかったんだろってくらい心地良い とにかく首の後ろ温かいし肌当たり良い」とつづった。また「寝る時用に買ったけど外用にも購入!マスク辞めてこちらにします」と述べ「インフル、コロナ流行ってるしね」と説明。「みなさまヤッピーな週末を」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年02月11日Number_iの平野紫耀が出演する、デジタルハリウッド大学の新CM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2024」編が、16日に一夜限りのスペシャルCMとして放送される。新CMには、平野が、夢に悩む後輩の相談に乗る頼れる先輩役で登場。レストランで後輩から相談を受ける平野は「本気で夢を追うって、簡単じゃない」「途中で諦めたくなる瞬間が必ず来る」と語り掛ける。続けて「その夢を実現できたら、きっと最高で、やってよかった、楽しかった! って思えるはず」「だから一歩踏み出してみて」とエールを送り、最後には「自分の道は、自分で選ぶしかないでしょ!」と背中を押す。また、CM本編とあわせてメイキング・インタビュー動画も公開。メイキングでは、相談に乗っている後輩にこっそり撮影され、照れながらアドリブ込みで掛け合う微笑ましいやりとりが収められている。○■平野紫耀 インタビュー――平野さんが今「本気で追っている夢」はなんでしょうか。僕たちの活動における、楽曲やパフォーマンスであったり、行動であったり……そういったものを通じて、見た人を勇気づけることができたり、少しでも元気になっていただける、そんな影響を与えられる存在になりたいという夢は大きく持っています。――「みんなを生きるな。自分を生きよう。」というデジタルハリウッド大学のメッセージについて、どう感じましたか。めちゃくちゃいいなと思いました。僕自身が心がけていることにも近いところもありました。選択が難しい場面でも、自分のこだわりを持って、自分のやりたいことをやろうっていう意味にも捉えられますし、捉え方次第で本当にいろんな意味があるメッセージだと思います。1人の人間として人生で何を成し遂げるのか、まずは自分が楽しんでみよう、というコンセプト とフレーズがすごく素敵だなと思いました。――若者に限らず、すべての「選択」に悩む人に対して、平野さんからメッセージをいただけますか?選択ってすごく難しいと思うんです。でも、本当にやりたいことであれば、きっと、これで失敗してもいいと思えるはずなんです。僕はそういうマインドを持っているタイプで、好きなことをやるためであれば、むしろどんどん失敗したいですし、どんどんトライアンドエラーを繰り返したいなと思います。結論としては、「本当にやりたいと思うことをやってください」ということになっちゃうんですけど……人生は何があるかわからないですし、今、目の前にある本当に自分がやりたいことをやるのがいいのかなと思います。【編集部MEMO】平野紫耀は、1997年1月29日生まれ、愛知県出身。2023年10月に神宮寺勇太、岸優太とともにNumber_iを結成。1月に1stデジタルシングル「GOAT」をリリースし、デビュー。3月14日から17日まで、TOBEの全アーティストが出演する「toHEROes~TOBE 1st Super Live~」の開催を控えている。
2024年02月10日3種の和素材(柚子・緑茶・生姜)を使用、爽やかな味わいで気軽に食事と合わせて楽しむことができると話題のサントリージン 「翠(SUI)」。その「翠(SUI)」をソーダで割り、飲みやすさを実現している「翠ジンソーダ缶」が、このたびリニューアルして新発売。さらに“素材の香りが引きたつ、爽やかなおいしさ”となりました。リニューアルした「翠ジンソーダ缶」と「翠(SUI)」の一番の魅力である“清々しさ”を発信する新TV-CMでは、爽やかで多くの方に愛されているアーティスト、Number_iの平野紫耀さんを起用。東京03の角田晃広さんとの軽妙なやりとりが楽しめる「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇(15秒・30秒)が、2024年2月10日(土)から全国にて順次オンエア開始となります。平野さんが“清々しい”世界を感じるシーンでは、二人でのアドリブトークを披露。初共演とは思えないほど息ぴったりの掛け合いを披露し、スタッフからも大きな笑いが。撮影の合間には「NGの言い回しを言わないように思えば思うほど、つい言ってしまう不思議」などの“演技あるある”も飛び出し、撮影現場は笑顔に溢れた明るい雰囲気だったそう。平野紫耀さんにとっての“清々しさ”とは?2月7日に行われた発表会では、新CMキャラクター平野紫耀さんによる“清々しい”をテーマにしたトークが、和やかに繰り広げられました。▼新“清々しい人”として「翠(SUI)」の新キャラクターに就任された、今のお気持ちは?「まずは、本当にうれしいですね。そして僕のことを“清々しい人”だと思ってくださっているということも、すごくうれしいです。先月27歳になったんですけど、これから30歳に向けて逆にどんどん清々しくなっていけるように頑張りたいなと思います」▼リニューアルした「翠ジンソーダ」の味わいはいかがでしたか?「この間、中華と一緒に飲んでみたんです。僕がいつも頼むご飯屋さんって、すごく大盛りでくるので毎回食べきれなかったんですけど、『翠ジンソーダ』を飲みながらだと後味が毎回爽やかで、香りもすっきりしていて。毎回リフレッシュされるような味なので完食できちゃって。“あ、翠ジンソーダすごいな”って思いました。飲んだ後の爽やかさ、すっきりさがすごくおいしかったです。どんな食事にも合う味だなと思いました。これから『翠ジンソーダ』を飲む方は『どんな料理と合うのかな』と探しながら、飲んでいただいても楽しいのかなと思います」▼「いと清々し。」を使って“清々しいひとこと”をお願いします!お題:いつも応援してくれているファンに感謝の“清々しいひとこと”「いと… いつも、助けてくれし。これからもっと、頑張るし。いつも、ありがたし。…え、ちょっと待って… 分かんない分かんない(笑)。すごく難しい(笑) 『翠ジンソーダ』を飲んだときに、『あ、清々しいってこういうことか』ってわかったんですけど、ひとことって言われると難しいですね(笑)まあでも、いつも思っていることを言わせてもらいました!」▼“清々しい”には「てきぱき」「思い切りよく」という意味も。平野さんが「思い切ってやってみたいこと、挑戦してみたいこと」は?「思い切ってやってみたいことは… セスナの運転ですね。ずっと夢だったのがスカイダイビングで、去年ハワイに行かせていただいてようやく実現できたんです。ほんと、もうずっと5、6年言い続けていて。次は運転の方に切り替えて『セスナの運転』という目標を掲げながら、がんばりたいと思います」▼“清々しい”と感じる人物、または存在はありますか?「つい2、3日前ぐらいにお寿司屋さんに行ったんですけど… そこの大将も清々しいなと思ったんですけど、その後ろでずっと大将の握り方や立ち振る舞いを真剣に見ているお弟子さんが、すごく清々しいなって思いました。すごいかっこよくて、丸刈りで… 清々しいし、きよきよしいし(笑) すてきだなと思いました」▼平野さんにとって“清々しい人”はどんなイメージですか?「なんかわかんないんですけど、僕の中で“清々しい人”って深爪のイメージがあって(笑)なんでそれが清々しいのか分からないんですけど、深爪の人ですね。だから僕も基本深爪なんですけど… 深爪の人が僕の中で清々しいです(笑)」▼今回、平野さんにとって初めてのお酒のCMですが、「大人になったなと思う瞬間」はどんなときですか?「いやでも、たくさんありますね。最近あの…、あれなんて言うんでしたっけ、お肉を煮込む料理ってありますよね。お肉を煮込んでタレに卵につけて食べるやつ…。そう『やきやき』! …違う、『すき焼き』!(笑) すき焼きをひとりで家でやることにハマっているんですけど、その時間も大人だな~と思っちゃいます。あと、昔だったら予算オーバーだった駄菓子3つぐらいも、4つめにいくとちょっと罪悪感があるんですけど、4つめを買う瞬間、大人だなと思います。子どものころ買えなかったものを買えるようになった瞬間、大人だなぁと思います」深爪、すきやき… などユニークなトークで会場を沸かせた後、「失礼します!」と礼儀正しく立ち去る平野さんに会場から拍手が。「拍手とかされると余計恥ずかしい…(笑)」と、はにかむ笑顔もまた、爽やかで清々しさに溢れていました。■おうちで乾杯、爽やかなNew「翠ジンソーダ缶」リニューアルした「翠ジンソーダ缶」は、非加熱製法※を採用することで、柚子をはじめとするボタニカルの香りがさらに感じられる味わいを実現しています。また、原料の配合を見直して「無糖」としてもリニューアル。後口のキレが向上し、より食事に合う「翠ジンソーダ」の味わいが楽しめるのだそう。※缶詰め後の加熱殺菌を行わない製法。香味変化を防ぎ中味品質が向上する 「翠ジンソーダ缶」 左:350ml 182円 右:500ml 246円 ※希望小売価格(税別)*どちらもアルコール度数は7% 日本の食卓に馴染みのある和素材を使うことで、普段の食事との相性が良いサントリージン 「翠(SUI)」。「我が家の場合、どんな料理と合うのかな?」などと楽しみながら、週末は“おうち居酒屋”気分を味わってみてはいかがでしょうか。サントリージン 「翠(SUI)」新TVCM「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇(15秒・30秒)2024年2月10日(土)より全国にて順次オンエア開始出演:Number_i 平野紫耀、東京03 角田晃広15秒: 30秒: 「翠(SUI)」ホームページ
2024年02月08日Number_iの平野紫耀が7日、都内で行われた「サントリージン翠新TVCM新キャラクター発表会」に出席した。サントリージン「翠(SUI)」の新TVCMキャラクターに平野が就任。10日より全国で順次放送される新CM「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇(15秒・30秒)で、お酒のCM初出演を果たす。新CMでは、平野と東京03の角田晃広が、立ち飲みの「手羽先が名物の居酒屋」で「翠(SUI)」を楽しむ様子を描いている。「翠(SUI)」をソーダで割った「翠ジンソーダ」を口にし、「いと清々し」とつぶやく平野。2人の「翠ジンソーダ」を通じた軽妙なやりとりが見どころとなる。発表会では、サントリージン翠の新しいコンセプトである“清々しさ”をイメージした衣装で登場した平野。新ビジュアルがお披露目されると、「清々しいな」と笑顔を見せ、「さわやかで清々しいというコンセプトがビジュアルから伝わってくるので、清々しい表情ができているのかなと。想像以上に清々しくてよかったです」と安堵の表情を見せた。そして、“清々しさ”を体現するCMキャラクターに起用されたことに、「本当にうれしいですね。清々しい人っていうキャラクター、僕を思ってくださっているということがすごくうれしくて、先月27歳になったんですけど、30歳に向けて逆にどんどん清々しくなっていけるように頑張りたいなと思います」と語った。お題として出されたシチュエーションに対して清々しい一言を披露する「いと清々し。」ひとことチャレンジも実施。“ファンに感謝の清々しい一言”というお題に、平野は「いと、いつも助けてくれし、これからもっと頑張るし、いつもありがたし」と照れながら感謝の思いを表現した。大人になったなと感じる瞬間を聞かれると「たくさんありますね」と言い、「最近、すき焼きを1人で家でやっていることにハマっているんですけど、それをやっている時間も大人だなと思いますし、昔だったら予算オーバーだった駄菓子4つ目買う瞬間、大人じゃんって思っちゃいますね。小さい頃買えなかったものを買えるようになった瞬間は大人だなと思います」と答えた。
2024年02月07日1月19日、平野紫耀(26)がInstagramを更新し、フランス・パリで撮影した自身の姿を公開した。1月16日に開催された、ファレル・ウィリアムス氏がクリエイティブディレクターを務めるルイ・ヴィトンの2024秋冬メンズコレクションに出席するためパリに渡航していた平野。帰国便に搭乗するため訪れたフランスの空港での写真がSNS上で拡散していたこともあり、1月18日の夜に帰国する際には、羽田空港に多くのファンが詰めかけていた。羽田空港に居合わせた利用客が当時の様子を明かす。「いきなり空港の職員と思しき人たちが、VIP用の通路に高さ2mの白いパーティションを用意し、到着ロビーから関係者口まで人目につかないようにしました。ロビーには50人ほどファンが集まっていて、『平野さんがそろそろ帰国する』と話していましたね。50m近い通路の途中には銀行の窓口や、手荷物預かり所などもありましたが封鎖され、パーティションのそばには警備員10人とSPが。平野さんが到着すると、下の僅かな隙間から足元だけでも見るためにしゃがみこむファンもいました」平野ひとりのために羽田空港がここまでの対応をするのは異例のようだ。スポーツ紙記者が明かす。「大物芸能人であっても、羽田空港がここまでの対応をしているのは記憶にありませんね。数人のスタッフに囲まれて、ひっそりと帰ってきているものです。`23年11月に平野や、三宅建(44)、岸優太(28)などTOBEのメンバーが、ホノルルから帰国した時も、パーティションが設けられていたそうです。平野さんが仕事で空港を利用するときは毎回こうなのかもしれませんね」帰国の仕方もトップスターの平野。世界に羽ばたく日も近い。
2024年01月20日タレントの紫藤るいが、発売中のマンガ誌『週刊ヤングマガジン』(講談社)第6号のグラビアに登場している。紫藤は1999年5月29日生まれ、東京都出身。子役として教育番組にレギュラー出演し、引退した後は4年間塾講師として活動。芸能界に復帰し、Iカップボディでグラビア活動をスタートした。グラビアではド級ルーキーとして登場し、グラマラスボディで魅了。塾講師風のスーツショットも見せた。
2024年01月11日Number_iの平野紫耀が9日、都内で行われた「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー就任会見』に出席した。平野は、アンバサダーの話を聞いたときは「すごくうれしかったです」と振り返り、「子供の頃から憧れていたブランドでしたので、その世界観の中に入れるというのはすごく光栄なことだなと思いましたし、僕の中でクールでラグジュアリーなイメージが強かったので、僕なりにそれを表現してブランドの魅力を伝えられたらなと思っています」と喜びを語った。そして、ブランドの魅力についてさらに、「洗練されていて、エレガントで、かっこよくて、クールというイメージ」と述べ、「イヴ・サンローランにしか出せない世界観があると感じていますし、アイテムを使わせていただくと自分自身も背筋がピンと伸びて自信がつくような感じがするので、僕が感じた魅力を皆さんにお伝えできたらなと思います」と語った。アンバサダーとしてやってみたいことを聞かれると、「たくさんあるんですけど、各国いろんなところにイヴ・サンローラン・ボーテのアンバサダーの方がいらっしゃると思うので、そういう方々がどうやって自分なりにイヴ・サンローランを身に着けているのか自分の目で確認したいです。そしてアイテムもたくさんあるのでどう自分の魅力を最大限に引き立てているのか気になります」と答えた。今年チャレンジしたいことについては「2024年はいい意味で裏切りをしたいなとすごく思っていて。1月1日にNumber_iとしてデビューさせていただいたというのもあるんですけど、僕自身も26歳になって、子供の頃に想像していた大人になれているか不安ですが、イヴ・サンローランとともにメイクアップをして魅力的な男性になっていけたらと思いますし、今年はまだ自分も見たことのないようなメイクもチャレンジしてみたいと思います」と語った。また、フレグランスは「ずっと楽しんでいます」と言い、「基本的に匂いが大好きで、においフェチなので、身の回りには香りがあるほうが安心するんですけど、その中でもイヴ・サンローランの製品だとリブレの香水をすごく気に入っていて」とお気に入りの香水を説明。「バニラベースの香りなんですけど、今もずっとつけていて、手の甲につけさせていただくのですごいリブレの香りがするんですけど、緊張感のある場所でもいい香りをかぎながら自分のペースに持っていける気がします。リブレはバニラとスパイシーな香りがするんですけど、時間と自分の体温とともに、もう少し甘みが増してくるような感じがしていて、においの経過も楽しめて好きな香りです」と語っていた。
2024年01月10日BTSやKing&Princeの振付を手掛けてきた世界的なダンサー・RIEHATA(33)。今年の1月1日には、平野紫耀(26)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)による「Number_i」の1stシングル「GOAT」が配信リリースされたが、この楽曲でも振り付けを担当している。YouTube上にアップされた「GOAT」のMVは1月8日時点で1800万回以上再生され、手掛けたダンスも好評だ。しかしその一方、RIEHATAは、1月8日にXで異例の声明を発表した。《私は息子二人と暮らして、家族以外の時間は仕事だけを全うしています。勘違いをされている方、どうかご安心ください これ以上誤解による憶測で悲しい思いやご迷惑をおかけしたくないので書かせて頂きました。皆様に日々感謝しています。これからもエンターテイメントで貢献できるよう頑張ります》「勘違いをされている方」の誤解を解くべく、ポストを行ったRIEHATA。実はこれまで一部の平野などのファンから言動が槍玉に挙げられ、バッシングを受けてきたのだ。「一部のファンが『RIEHATAは紫耀くんとの親密さを匂わせている』との疑念を抱いているんです。例えば’23年9月、紫耀くんがInstagramにRIEHATAさんとのツーショットをアップしたのですが、そこで2人はお揃いのキャップを被り、同じブランドのTシャツを着ていました。他にも紫耀くんがInstagramのリール動画でRIEHATAさんのグッズをたびたび身につけているとか、2人が別々に撮影した写真のポーズが似ているとか……。そこで“匂わせ疑惑”が持ち上がるようになりました。またRIEHATAさんは’23年の大晦日にアイスクリームの写真をInstagramに投稿しました。その直後、紫耀くんのグループNumber_iの新曲『GOAT』のMVがYouTubeにアップされたのですが、そこにはメンバーがソフトクリームを食べるシーンが。するとXで、RIEHATAさんに対して『そこまでして匂わせたいのか』と心無い声を綴る人が現れたのです。ファンのなかでも“さすがにこじつけすぎる”といさめる声があがっていました」(平野のファンの女性)もともとRIEHATAと平野はダンスの師弟関係にあり、平野は高いスキルを持つRIEHATAを“ヤバいダンサー”と敬意を込めて表現していたほど。そのため今回のRIEHATAの声明に対して、平野ファンのなかには謝罪のリプライを寄せる人たちもいる。《リエさんとリエさんファンの方々に逆にこのような状況に申し訳ない気持ちでいっぱいですし、リエさんやご家族の方が嫌な思いをされているのではと心配しておりました》《ファンのほとんどが分かっていると 声を大にして何度でもお伝えしたいです。我儘を言いますが これからも3人をよろしくお願いします》《このような投稿をさせてしまった事、とっても悔しいです》《RIEさんに感謝してる方の方が圧倒的に多いです。ichibanもツキヨミもGOATもRIEさんとだからできた作品だと思います。RIEさんにここまで言わせてしまい、大変申し訳ありません》
2024年01月08日お笑いタレントの平野ノラが7日に自身のアメブロを更新。爆買いしてしまった品を公開した。この日、平野は「『高橋純次とややこしい女たち』」というタイトルでブログを更新。「こちら本日放送、ぜひ」と自身の写真とともにつづった。続けて更新した「麻布十番」と題したブログでは「美味しいお店たくさんあって行ったら毎回爆買いしちゃいます」と購入した品の写真とともに説明。「パンは半分食べちゃったけどおったまげ級に美味しい」と述べ「贈り物もいっぱい買いました」と報告し、ブログを締めくくった。
2024年01月08日2023年1月3日、俳優や声優として活動している平野綾さんが各種SNSアカウントを更新。結婚したことを報告しました。気になるお相手は、特撮番組『仮面ライダーアマゾンズ』(Amazon Prime Video)や『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)などに出演する、俳優の谷口賢志さん!平野さんは結婚を報告すると同時に、今後についてこのように想いを明かしています。 この投稿をInstagramで見る 平野綾-aya hirano-(@a_ya.hirano)がシェアした投稿 子役として芸能界デビューし、14歳の若さで声優デビューを果たした平野さん。アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズなどの人気作品に出演するほか、東京都千代田区にある帝国劇場の公演をはじめとする数々の舞台で、俳優としても活躍しています。長年、表現者として活動してきた平野さんにとって、同様に高い演技力を持つ谷口さんは、互いに高め合うことができる最高のパートナーなのでしょう。2人の結婚発表に、ネットからは声優やアニメ、舞台、特撮といったさまざまな趣味を持つ層から祝福の声が上がっています。元旦に令和6年能登半島地震が発生し、翌2日には東京都大田区にある羽田空港で衝突事故が起こるなど、悲しいニュースが相次いでいる現在。そんな中での、平野さんと谷口さんの結婚発表は、多くの人を笑顔にしてくれたようです。[文・構成/grape編集部]
2024年01月03日平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ「Number_i」の音楽活動がついに始動。2024年1月1日、1st Digital Single「GOAT」の配信リリースが決定した。「GOAT」は、スタート地点に立ちながら、今現在この楽曲が完全にGOAT(最高到達点)であると宣言するナンバー。2024年1月1日0時より各音楽配信サイトでの配信がスタートした。また、様々なクリエイティブを世に送り出した映像監督・児玉裕一氏がディレクションしたミュージックビデオもNumber_iオフィシャルYouTubeチャンネルにて同時に公開された。○■平野紫耀コメントお待たせしました!僕達の初デジタルシングルGOATがリリースされましたー!!!今の僕達がまじで詰まってます!(笑)楽しんでねっ!○■神宮寺勇太コメントこのGOATという楽曲は、全編ラップというだいぶ尖った曲になっています!自分達が好きという事もありますが、挑戦という意味も込めてこの曲にしました。全編ラップですが、3人それぞれの個性が爆発しています!何度聞いても楽しめるので、楽しんでください!○■岸優太コメントみなさんお待たせしました!!ついにGOATがリリースされます!!この曲は、依存性がありますので注意してください笑笑笑笑いやたくさん聞いてください!!リアルに何度も聴きたくなる曲、間違いなしですので是非よろしくお願いします!!ちなみに僕たちは、おそらく千回は聞いてます。それに勝てたら大したもんですね笑笑笑笑笑笑是非是非よろしくお願いします!!○■児玉裕一監督コメントNumberiの3人、コレオグラファーさん、スタイリストさんと何度も顔を合わせながら、みんなで少しずつイメージを膨らませていきました。これが彼らの答え。そして彼らの新しいやり方。これまでもこれからもすべてひっくるめて堂々と前に進んでいく、そんな覚悟と清々しさと可能性があふれちゃってはみ出しちゃって、とても映像には収まりきってません. . . 。Numberi やばい. . .■Number_i平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ。グループ名には「オンリーワン」や「愛」、そして「応援してくださる方たちと共に歩んでいきたい」という想いが込められている。2024年1月1日にDigital 1st Single「GOAT」を配信リリース、音楽活動をスタートした。(C)TOBE Co., Ltd.
2024年01月01日お笑いタレントの平野ノラが9日に自身のアメブロを更新。更年期を疑う自身の身体の状態を報告した。この日、平野は「嘘みたいな話だけど」と切り出し「バブ子との公園おんぶしたりしてたけど暑くて上着2枚脱いでまさかの!半袖」と娘と足を運んだ公園で半袖になったことを写真とともに報告。自身について「更年期ってやつ来たのかしら?ってくらい暑い」と感じたことを説明しつつ「でも15キロのバブ子抱っこしてたら汗だくになるから違うかしら?とにかく出産前の冷え性の頃よりすこぶる快調です!」とつづった。続けて「公園後は31でアイス」を堪能したことを明かし「大好きなおさるのジョージ」とアイスクリームの写真を公開。堪能したアイスクリームについて「いつものホッピングシャワー」(原文ママ)と説明し、ブログを締めくくった。
2023年12月10日年齢を重ねると、少しずつ人のまとう雰囲気は変わっていくもの。しかし、どれだけ髪形やメイク、服装などのファッションが変化しても、顔立ちに面影が残りますよね。2023年11月11日、お笑いタレントの平野ノラさんがInstagramを更新。思い出の写真を公開し、反響が上がっています。平野ノラの『バレーボール少女』時代に反響同月25日に、岩手県紫波郡の『紫波町総合体育館』で開催される、バレーボール大会の始球式に出演予定の、平野さん。自身もバレーボールをやっていたという平野さんは、スポーツ少女時代の写真を公開しました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 平野ノラ Nora Hirano(@noranoranora1988)がシェアした投稿 平野さんといえば、バブル時代のようなワンレンロングヘアが印象的。しかし子供の頃は、動きやすさを重視したショートヘアだったようです!現在の姿とは大きく印象が異なりますが、写真を見ると、顔立ちは変わっていないことがよく分かります。輝く笑顔を見るに、きっとこの頃から、明るい性格の持ち主だったのでしょう。平野さんによると、会場の紫波町総合体育館は「あたしの庭で、お立ち台」なのだとか。バブリーな平野さんの手にかかれば、体育館も派手なステージになるのですね!あどけなさが残る平野さんの『バレーボール少女時代』に、多くの人から反響が上がっています。・かわいい!瞳のきれいなことよ…!・男の子みたい!きっと、この時代から派手なサーブを打っていたんだろうな。・今とはイメージが全然違うけど、ちゃんと平野さんって分かる。投稿のハッシュタグで『#バレーボールがしたい』という、熱意あるひと言を添えている、平野さん。始球式では、誰もがおったまげるような、素晴らしい一球を見せてくれることでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年11月12日「永瀬さん主演のドラマが制作される予定でしたが、一連の問題を受けてテレビ局側もこのまま進めていいものか、頭を悩ませています」(テレビ局関係者)King&Princeとしてライブツアー中の永瀬廉(24)。髙橋海人(24)との2人体制となって5カ月が経過したが、その胸中には穏やかならざるものが。「NHKが『ザ少年倶楽部』の公開収録を中止したことに伴い、2人がMCを務める関連番組『ザ少年倶楽部プレミアム』も存続が危ぶまれています。髙橋さんも主演ドラマが決まっていましたが、こちらも慎重に検討が進められています」(前出・テレビ局関係者)いっぽうで、元メンバーたちは順調に再始動している。10月15日に岸優太(28)が、滝沢秀明氏(41)が設立した「TOBE」に合流。平野紫耀(26)、神宮寺勇太(25)とともに新グループ「Number_i」を結成したのだ。新グループに、当初永瀬は複雑な思いを抱いたという。「平野さんたちは海外進出のためにキンプリを脱退したと思っていたため、永瀬さんは3人のグループ結成には驚いたそうです。ただ、かえってそれが刺激になっている様子。髙橋さんとの結束を今まで以上に強めています」(前出・テレビ局関係者)永瀬は最近のインタビューでこう語っている。《ファンの人のため、家族や親友への恩返しのため、海人のため…。“大切な人たちのために”という気持ちがあるからこそ、こうやって僕は走り続けていられるんだと思います》(『CHEER』Vol. 38)前出のテレビ局関係者は言う。「髙橋さんは永瀬さんより1学年下ですが、誕生日は3カ月弱しか変わりません。それでも永瀬さんは髙橋さんを弟のように思っています。今回のツアーでも、髙橋さんの発言に対して『お兄ちゃんびっくりするわ!』と、自らを“お兄ちゃん”と呼ぶシーンがありました。ジャニーズ問題でタレントたちも逆風にさらされるなか、“海人を守る!”と気持ちを強めているようです」インタビューで語っていた“親友”も永瀬の活力源のようだ。「永瀬さんの親友といえばなにわ男子の西畑大吾さん(26)。関西Jr.として同期で入所しました。とはいえデビューは永瀬さんのほうが先。変革期にあるいま、永瀬さんは西畑さんをはじめとする仲間たちとともに再起できるよう、若手の筆頭としてけん引していく決意だといいます。また、平野さんたちとも切磋琢磨できるよう、5人時代と変わらぬ活躍をしたいとも考えているようです」(前出・テレビ局関係者)ジャニーズ問題の余波に翻弄されながらも、前を向く永瀬。弟・髙橋を守るためにーー。
2023年10月25日2023年10月20日、お笑いタレントの平野ノラさんがInstagramを更新。45歳の誕生日を迎えたことを報告するとともに、ボブスタイルにイメージチェンジした姿を公開し、反響を呼んでいます。平野ノラ『バブリーボブスタイル』にイメチェン「45歳になり、断髪しました」と、トレードマークのバブリーなロングヘアをバッサリとカットしたことを報告した、平野さん。「ずーっと憧れ続けた長年のバブリーボブスタイルにしました」とつづり、鏡で撮影した『イメチェン姿』や、美容院でのカット前の様子など、複数枚の写真を投稿しています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 平野ノラ Nora Hirano(@noranoranora1988)がシェアした投稿 ワンレンのロングヘアから、赤味がかったボブスタイルにガラリとイメージチェンジをした、平野さん。すっかり定着したロングヘアを、バッサリとカットすることに怖さもあったといいますが、「自分の一番の願いを自分で叶えてみました」と、45歳を迎えた節目のタイミングで、念願のヘアスタイルへの『イメチェン』を決意したそう。ちなみに髪色は、叶美香さんと同じ色をオーダーしたのだとか。平野さんのはっきりとした顔立ちと上品なカラーがとても似合っており、どこか大人の色気も感じますね。投稿には、『バブリーボブスタイル』を絶賛する声が続出。ファンからは、「おったまげ~!」「めちゃくちゃきれい」といったコメントが多数寄せられています!・バブリーボブスタイル、すごく似合っています。素敵!・ノラさんにすごく似合う。お誕生日おめでとうございます!・一瞬誰だか分かりませんでした。石田ゆり子さんみたいでかわいいです!投稿の最後には、45歳の目標として「おじさん化しないようにすること」と「大きな声をしっかり出すこと」を掲げていた、平野さん。念願のボブスタイルになり、さらに若々しくバブリーな姿を見せてくれることでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年10月21日元King&Princeの岸優太(28)が、同じく元メンバーである平野紫耀(26)、神宮寺勇太(25)とともに新グループ「Number_i」を結成することが10月15日に発表された。喜ぶ声のいっぽう、一部では複雑な気持ちを抱く人たちもいるようだ。5月にKing&Princeを脱退し、9月末にジャニーズ事務所を退所した岸。10月15日、滝沢秀明氏(41)が代表取締役を務める「TOBE」の公式YouTubeチャンネルで生配信が行われ、そこで同社に所属することを報告。さらに先だってTOBEに移籍していた平野や神宮寺とともに新グループ「Number_i」を結成すると明かし、岸は2人と一緒にグループ名についてこう語った。「1番を目指すのは大切なことですけど、それ以上に何より大切なのって、道筋だと思うんですよ。そのなかで僕たちらしくどう輝けるか、僕たちらしくいかに楽しめるか。そのなかでファンの人たちとどれだけ一緒に楽しめるかっていうのが、そのiの一つ。オンリーワンにかけた、ちょっと粋なアイデア的な感じ」「引きで見るとナンバーワンに見えるじゃん。でも実はiで、そのiがオンリーワンみたいな」「iはラブなほうの愛にもなるしね。日本語の愛にもなる」3人でグループを結成し、新たな道を歩み始めた元キンプリメンバーたち。生配信のチャット欄には《グループ活動嬉しい!!》《岸クン、お帰り~ 3人で、また新しい世界を見せてね》《三人が揃っているなんて夢のようです》といったコメントが綴られている。しかし、残された永瀬廉と高橋海人の2人が今もKing&Princeとして活動するなか、岸が退所してから2週間後に新たなグループを結成したことに複雑な思いを抱くファンも少なくないようだ。X(旧Twitter)には、こんな心ない声も。《岸くん合流して3人で活動するってことは、やっぱりキンプリ分裂じゃんと思ってしんどい 他のメンバー入れて、7人とかになってたらまた見え方違ったと思うけど、元の5人での活動本当に嫌だったんだなぁとしか思えなくなったな》《岸がジャニーズにまだ残ってた頃は本キンプリメンバーとの活動はせず、TOBEに移籍したら先に移動してた2人と即合流ってシンプルに人として無理》《結局岸もTOBEな訳ね。まぁ想像通り でもごめんけど私はTOBE応援する気は無い。タッキーも北光も推しだったし好きだけど。今の心境だと裏切り者としか思えないもの》
2023年10月16日「平野紫耀さん(26)が表紙を飾るファッション誌『ELLE Japon』11月号の特別版が、9月28日に発売されました。平野さんのポートレートや独占インタビューが掲載される同誌をファンが買い求め、各地で完売が相次ぎました」(書店関係者)7月に、滝沢秀明氏(41)が設立した芸能事務所TOBEへの合流が発表された平野。同誌が退所後初めてのメディア出演だった。さらにカムバックした平野の過去作にも注目がーー。「動画配信サービスのU-NEXTで、配信されている’22年10月クールの平野さんの主演ドラマ『クロサギ』(TBS系)は、もともと9月末で配信を終了する予定でした。しかし人気のためか、配信期間が延長に。同作は、’06年に山下智久さん(38)が主演を務めた『クロサギ』の再ドラマ化で、平野さんたちは、詐欺師をだます詐欺師・黒崎高志郎を演じています。10月にはアマゾンプライムや、Huluでの配信も予定されています」(芸能関係者)『クロサギ』人気が再燃するなか、ある計画が進んでいる。「TBS局内で続編を制作しようという動きがあるそうです。もともと’22年の『クロサギ』のラストには“黒崎の旅はつづく”という文字が表示され、続編が示唆されていました」(テレビ局関係者)’23年5月に第26回日刊スポーツドラマグランプリで4冠を達成した際にも、担当プロデューサーが、《皆さまの追い風があれば、クロサギはこれからも羽ばたき続けられます》と発言している。続編の実現可能性はーー。「元ジャニーズJr.でTOBEに所属している大東立樹さん(18)が、10月クールの連ドラに出演することが発表されています。TOBEに今回のジャニーズ騒動が飛び火することはないでしょう。TBSの朝の情報番組『THE TIME,』で、平野さんの『ELLE Japon』を取り上げるなど、局内で“平野推し”は健在です」(前出・テレビ局関係者)TBSにはさらなる秘策も。前出のテレビ局関係者が続ける。「“初代クロサギ”の山下さんをスペシャルゲストとして起用できないかと、考えているそうです。平野さんは小学生のころに、ドラマ『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)で主演を務める山下さんを見て以来、憧れています。山下さんが主演を務めた’22年のドラマ『正直不動産』(NHK)の続編も決まっていますし、あとは両者のスケジュールしだいでしょう」9月28日に『ELLE』のWEBサイトで公開されたインタビューで、平野は成長を実感しているかと聞かれ、こう語っていた。《いい意味で自覚したくないと思っています。成長というのは周りの人が感じるものかなって》憧れの山下から「成長した」と言われる日は、意外と近いかも!?
2023年10月03日9月25日、平野紫耀(26)がInstagramを更新。ダンサーで振付師のRIEHATAとのダンス動画を投稿した。RIEHATAはBTSなどの振付も手掛ける世界的なダンサー。King&Princeの楽曲の振付を担当したことでも知られている。「RIEHATAさんは、平野さん脱退前最後の番組出演の際にスタジオに駆けつけるなど、キンプリのことを非常に気にかけていました。平野さんも、高いダンスの実力を持つRIEHATAさんを“ヤバいダンサー”と敬意を込めて表現していました」(スポーツ紙記者)平野とRIEHATAの再タッグに、コメント欄は《2人のダンスめちゃくちゃカッコいいです》などと歓喜の声で溢れた。いっぽうで、一部には2人の関係を好ましく思わないファンもいて……。「ダンス動画でのコラボを予告するかのように、平野さんは23日にRIEHATAさんとのツーショットを投稿していました。2人が今後一緒に仕事をする可能性を感じさせる投稿に期待の声もあがっていましたが、注目が集まったのは服装。お揃いのキャップに同じブランドのTシャツを着ていたのです。平野さんは《私服かぶってます笑》とストーリーズに綴っていました」(前出・スポーツ紙記者)仲睦まじい様子は、固い師弟関係があるからこそ。それにもかかわわず、SNS上には、過剰に反応したファンの書き込みが多数投稿されている。《女と絡むのやめて》《二人最初、カップルかと思った、、、、、これって私だけ…?》《リエハタと平野紫耀気持ち悪くてマジでご飯食べれない()》《リエハタさん、平野紫耀さんには【女】を出してる様な…?と私の女の勘が言ってるんだけど私だけかな笑》平野とRIEHATAに向けられた心ない一部ファンからの批判。これに対して、同じファンからは冷ややかなリアクションが。《師匠とツーショットあげたぐらいで疑われて嫉妬だの何だの言われたら今後ドラマや映画とかのお仕事来たらどーすんの?笑 仕事は仕事でしょ。》《かつての曲の振付師さんと一緒に写って何が嫉妬なのか分からない》《リエハタさんに嫉妬してる人達はダンス見てないんだろうな。ちゃんと見れば嫉妬なんて微塵も出来ない。紫耀くんも上手いけど次元が違いますよ。どこをどー見て嫉妬してるんだ?》
2023年09月27日ハースト婦人画報社が運営するELLE Japon(エル・ジャポン)は9月28日、平野紫耀さんが表紙を飾る「『エル・ジャポン』11月号 平野紫耀特別版」を発売します。19日からは、各ネット書店にて予約を受け付けています。同誌では、初登場となる平野さんの特集を通常版より増ページで展開。表紙でも、これから歩む未来を見つめているかのような平野さんの眼差しが印象的な一枚を迎えています。特集では、平野さんにとって“憧れのブランド”であるという「ルイ・ヴィトン」を着用したファッションポートレートと独占インタビューを9ページにわたり掲載。端正なジャケットや鮮やかなニットなど、同ブランド最新のLV FALL コレクションを着こなした平野さんの姿が公開されています。インタビューでは、現在・今後の活動に対する想いが“熱くまっすぐな言葉”で語られています。発売日には、平野さんのファッション性を引き出したスペシャル動画や、同誌とは異なるアナザーインタビュー、さらに撮影の舞台裏写真を「エル デジタル」やエル公式SNSにて公開予定とのこと。ファンにはたまらない一冊です。気になる方はぜひ書店でチェックしてみてくださいね。■書誌概要書誌名:『エル・ジャポン』11月号 平野紫耀特別版発売日:2023年9月28日(木)価格:880円販売書店:全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP※表紙と平野さんが登場する特集以外は通常版と同じ内容です。ELLE JAPON November 2023 photo YUSUKE MIYAZAKI(sept)(フォルサ)
2023年09月22日「SNSを通じてファンと頻繁に交流していますが、本格的な芸能活動はまだスタートしていません」こう語るのは音楽関係者。今後の具体的な活動は明らかになっていない平野紫耀(26)だが、ひそかに新プロジェクトの準備を進めているという。「平野さんはTOBEとの合流を発表したのとほぼ同時に、会社を設立しました。その名は『株式会社紫耀』。平野さん自身が代表取締役を務めています」(前出・音楽関係者)「株式会社紫耀」の会社登記には、アーティストのマネジメントやコンサートの運営などが会社の目的として掲載されている。さらに気になる項目が。《ダンススクール、ダンススタジオの運営及びダンスインストラクターの養成及び派遣》と記されているのだ。高いダンススキルで知られる平野。彼から直接ダンスを教わる機会があるということかーー。「平野さんは7歳のころ、地元・名古屋のダンススクールに通い始めました。弟の莉玖さん(24)とユニットを組んでダンスの大会に何度も出場するなど、名古屋では有名な兄弟でした。スクールの先生は、平野さんのことを“10年に1人の逸材”と言っていました」(アイドル誌ライター)当時から平野は“指導者”としても才能の片鱗を見せていた。「スクールには平野兄弟に憧れる子どもは多く、平野さんは幼児たちにいつも笑顔でダンスを教えていたそうです。大会で成績を残しながらも天狗になることはなく、楽しそうに教える姿は親御さんたちからも好評だったといいます」(前出・アイドル誌ライター)ジャニーズ時代の仲間たちからも、ダンスにおける信頼は厚い。「多忙を極めるKing&Princeのメンバーに平野さんが代表してダンスを教えることも多く、『紫耀は教え方がうまい』と言われていました。先輩や後輩も、ダンスの実力には一目置いていました」(前出・音楽関係者)平野のダンススクールについて問い合わせると、TOBEの担当者は「平野の会社の業務についてのお話ですので当方からはお答えしかねます」とコメントした。かつて平野はインタビューで次のように語っている。《多いときは1日7時間練習してました。性格的に冷めやすかったんですけど、ダンスだけは冷めなかったんですよね》(『Myojo』’22年7月号)「平野さんは天賦の才にも甘えず努力を重ねる人。きっと子どもたちに対しても、“練習第一”の魂を教えるのでしょう」(前出・アイドル誌ライター)後進の育成にも踏み出す平野。憧れの世界進出へ向け、“第二の平野紫耀”が生まれる日も、そう遠くはなさそうだ。
2023年08月31日TOBEでの活動をスタートさせた平野紫耀さんが自身のInstagramにアップした1枚の画像から、支援のリレーが広がっています。話題の投稿に写っているのは、カフェでレモネードを飲む平野さんの姿。「平野さんと同じドリンクを飲みたい」と思ったファンが、レモネードを買い求めたことがきっかけでした。レモネードを通じたムーブメントは、これだけで終わりませんでした。多くのファンがレモネードを買い求める中で、「小児がんの支援につながるレモネードがある」ということに気づき、SNSを通じて瞬く間に広まったのです。平野紫耀さんが見せた圧倒的影響力「人を助けること」を大切にしている平野さんのファンは、どうせ買うなら支援につながるものを……と考え、売上の一部が小児がんの支援につながるレモネードをチョイス。一部の店舗では売り切れになることもあったようです。 平野さんの圧倒的な影響力に驚いてしまいますね。 小児がん支援につながるレモネードは、2023年8月現在もさまざまなメーカーから販売されているようです。ポッカサッポロフード&ビバレッジの『LEMON MADE』の場合、売上の一部が小児がん団体に寄付され、小児がん治療の研究・発展のための支援金になっているとのことでした。 参考:LEMON MADE レモネードベース(ポッカサッポロフード&ビバレッジ) レモネードが小児がんを支援するでは、なぜレモネードが小児がんの支援につながるのでしょうか。そのルーツはアメリカにありました。 アメリカでは、夏になると子どもたちがお小遣い稼ぎとして庭先などに「レモネードスタンド」を出してレモネードを売る習慣があるのだそう。 その起源は「自分と同じような病気の子どもたちのために、治療の研究費を病院に寄付したい」と考えたある小児がん患者の女の子が自宅の庭でレモネードスタンドを開き、多額の寄付を集めたことでした。 この活動は多くのメディアを通じて全米に広まり、今ではレモネードスタンドはおこづかい稼ぎを超えて、集めたお金を小児がん治療のために寄付するという社会貢献活動にと姿を変えたのです。ひとりでも幸せな子どもが増えるように、私たちにできること 日本では0歳から14歳の子どものうち、年間約2000~2300人が小児がんと診断されていて、これは子ども約7500人に1人の割合です。 小児がんへの支援は、団体によって違いはありますが、主に小児がん治療開発のために使われています。命を落とす子どもがひとりでも減るように、そして治療の負担が少しでも減らせるように研究するための資金になるのです。 平野さんがこのことを知ってレモネードの写真を投稿したのかはわかりませんが、結果的に大きな支援につながったのは事実です。 しかし大切なのはここからです。平野さんをきっかけに広まった小児がんの支援を一過性のブームにせず、継続することが重要と言えるでしょう。 前述のポッカサッポロフード&ビバレッジでも、レモネードスタンドの活動を支援する取り組みを行っているとのことでした。参考:レモネードスタンド普及協会 また、レモネードに限らず購入費用の一部がなんらかの支援につながる商品が世の中には多く存在します。ものを選ぶときの条件として、「支援につながるもの」という視点を持てるといいですね。
2023年08月30日