株式会社阪神コンテンツリンクでは、ボーカル・デュオとしてもソロ・アーティストとしても精力的に活動している堂珍嘉邦の公演「堂珍嘉邦 Billboard Live Tour 2024」を記念して、オンラインショップ「Shop.Merchan.jp(ショップ・マーチャンドットジェイピー)」にて、4月10日(水)12:00よりオリジナルグッズを販売いたします。ご好評にお応えして昨年よりラインナップを拡大し、トートバッグ(3種)、マグカップ(3種)・アクリル時計(1種)を展開(トートバッグのみ公演当日に会場でも数量限定で販売予定)。ここでしか手に入らないグッズですので、ぜひこの機会にお買い求めください。■オンラインショップ「Shop.Merchan.jp(ショップ・マーチャンドットジェイピー)」「堂珍嘉邦」オリジナルグッズを販売!★特設ページ★(Shop.Merchan.jp): ■「堂珍嘉邦 Billboard Live Tour 2024」公演先日、CHEMISTRYとしては約2年ぶりとなる全国ホールツアーを終えたばかりの堂珍嘉邦。昨年2023年には、ビルボードライブ横浜へソロで初登場、その数日後にはCHEMISTRYとビルボードクラシックスのコラボレーションによるフルオーケストラのアンコール公演を開催したほか、俳優としても活躍の幅を広げ、輝き続ける彼が贈る最新のステージ、ぜひお見逃しなく。◎公演情報公演情報及びチケットに関するお問合せは下記URLをご覧ください。・Billboard Live YOKOHAMA ・Billboard Live OSAKA ★関連URL★・堂珍嘉邦 オフィシャルサイト: ・Billboard Live: ■Shop.Merchan.jp(ショップ・マーチャンドットジェイピー)音楽・スポーツ・アニメ・ゲーム・漫画といった様々なジャンルのIP(知的財産、ロゴ、イラスト等)を使用したオリジナルグッズを購入いただけるECショップです。IPホルダーの監修を受けた公式キャラクターグッズなど「ここでしか買えないグッズ」を多数取り揃えています。★ショップサイト★・ ※掲載の際は、右記【 】内の記載をお願いいたします。 【(c)Merchan.jp (c)2024株式会社 阪神コンテンツリンク】<会社概要>株式会社阪神コンテンツリンク HANSHIN CONTENTS LINK CORPORATION本社所在地 大阪市福島区海老江1丁目1番31号 阪神野田センタービル10F資本金 230,000千円(阪神電気鉄道株式会社 100%出資。阪急阪神東宝グループ)事業内容 コンテンツ事業、音楽事業、広告メディア事業、サイン制作事業株式会社 阪神コンテンツリンク リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月10日2023年の完売カラーが復刻登場!イミュ株式会社の「アイプチ(R)ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」(税込1,320円)より、春の限定カラー「バイオレットブラック」が2024年4月12日に新発売。昨年春に発売され公式オンラインストで即日完売となった人気色が、今年も復刻版として帰ってくる。数量限定アイテムだ。パッチリ目を作る秘密「アイプチ(R)ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」は、まつげの表面に独自技術の被膜を形成することで、優れた耐水性・耐油性を叶えるマスカラだ。カーラーで作ったカールを瞬時にロック。形状記憶ポリマーにより、ひとえ・奥ぶたえのまぶたの重みにも負けず、美しいカールを1日中キープする。また皮脂や汗、涙に強いウォータープルーフタイプで、蒸し暑い季節でもパンダ目になりにくい。まぶたに隠れたまつげも逃さずキャッチできる“なぎなた型ブラシ"もポイントだ。青みパール際立つ絶妙カラー限定カラーの「バイオレットブラック」は、黒をベースに青と紫をブレンドし繊細な青みパールを加えた透明感カラー。光の当たり具合で色彩が変化し、昼と夜で異なる表情を見せる色設計だ。春のスミレを想わせる、この時期にぴったりのカラー。まつげに自然なツヤと立体感を与え、くっきりとした目元に見せてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月05日人気の3アイテム2024年3月15日、粧美堂株式会社は自社が展開する3種類のヘアケアアイテムを、ミッフィーの限定デザインで発売した。今回、限定デザインでリリースするアイテムは、「まとめ髪ポイントフィクサー」、「前髪さらさらシート」、「前髪カーラー」の3つ。どのアイテムも持ち運びしやすいサイズのため、気温が上がって汗ばむシーズンや雨や湿気が多い梅雨シーズンに大活躍しそうなアイテムたちである。これからのシーズンに活躍まとめ髪ポイントフィクサーは、どんなにきっちりとヘアセットしてもなぜだか出てくるおくれ毛やあほ毛、うまくまとめられない前髪などに使える、瞬間リペアブラシだ。短い毛でもキャッチしやすい仕様になっており、きれいな状態をキープ可能。マスカラタイプのため、手を汚さず使用でき、簡単にナチュラルな仕上がりを演出する。前髪さらさらシートは、パウダーが汗や皮脂を吸着することで、テカリやべたつきから救ってくれるアイテム。クリアパウダーを採用しており、使った後に髪の毛が白くならない。外出先でのお直しだけでなく、外出前に使用しておくと額のテカリやべたつきを予防することもできる。前髪カーラーは、短い前髪でも自然にカールさせることを目指した、小さめのカーラー。外出前はもちろん、外出先でも手軽にお直しができるアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月23日中森明菜の『BEST III』が、デビュー40周年記念 ワーナーイヤーズ・全アルバム復刻シリーズとして、2024ラッカーマスターサウンド(アナログレコードの原盤「ラッカー盤」にカッティングし、レコード針で再生した音をデジタル化)&全曲オリジナル・カラオケ(2024 Remaster)の2CDでリリースされる。本作は4枚目のベスト・アルバムで、オリジナル盤がリリースされたのは1992年。アイドルからアーティストへと完全に脱皮を果たした時期の中森明菜の、ヒット曲から隠れた名曲まで、全12曲が収録されている。ポップな友情ソングも!歌姫の七変化が聞こえるベスト・アルバム。妖艶さが極まった「二人静‐「天河伝説殺人事件」より」。竹内まりやが作詞・作曲を手掛け、のちに彼女自身がセルフカバーをしたバージョンも広まった「駅」。その後の中森明菜の実力と個性を知らしめる、エスニックな路線を切り拓いた「ミ・アモーレ〔Meu amore…〕」の別歌詞&ラテン・ロング・バージョン「赤い鳥逃げた」。他にも、様々な角度から大人の女性が描かれた楽曲が揃っているが、特に24thシングルの「Dear Friend」は、彼女らしさを作り上げてきたしっとりとしたバラードでも、情熱的なラブソングでもない。〈Come on〉〈hey〉など明るいフックを交えながら、カラリと女性の友情を歌っているのだ。当時、中森明菜が、初めて“等身大のお姉さん”に見えた。さらに、そのカップリング「CARIBBEAN」も、穏やかに幸せを噛みしめるカリプソ調のナンバーで、その軽さは新鮮だった。歌い方も、ジャンルも、感情も、楽曲によって七変化できる中森明菜の実力が発揮された本作。「Blue On Pink」などの、囁くような、それでいて存在感のある歌い方からも、“すぐれたシンガーは、大きな声を張って歌うもの”という単純なイメージを、メジャーシーンで覆した革新性を改めて感じる。何度かの活動休止を経ながらも、2021年にデビュー40周年イヤーに突入してからは、テレビやラジオでの特別番組の放送や、Xでの自身のメッセージの発信など、現在進行形の姿を見せている中森明菜。今こそ真の“歌姫”に触れてみてほしい。ラッカーマスターサウンドで進化した、ワーナーイヤーズ・全アルバム復刻シリーズ第9弾、アルバム『BEST III』。【通常盤(2CD)】¥2,750【完全生産限定盤(2LP)】¥5,940【COMPLETE BOX 5枚組完全生産限定盤(2CD+2LP+CT)】¥11,550(WARNER MUSIC JAPAN)なかもり・あきな1982年デビュー。「飾りじゃないのよ涙は」「DESIRE ‐情熱‐」「難破船」など、多数のチャート1位ヒット曲を誇る。2023年にはセルフカバー「北ウイング‐CLASSIC‐」が発表された。※『anan』2024年2月28日号より。文・高橋美穂(by anan編集部)
2024年02月27日アユーラ(AYURA)の2024年夏ボディケアとして、「アユーラ メディテーションバス(香涼み)」が復刻。2024年4月25日(木)より百貨店や直営店、アインズ&トルペにて先行発売の後、5月1日(水)より数量限定発売される。「青のメディテーションバス」が24年夏限定で復刻2021年に限定発売され、人気を博した“青のメディテーションバス”と呼ばれる入浴料「アユーラ メディテーションバス(香涼み)」が2024年夏に復刻。リラクシングなハーブの香りや、お湯が乳白色に変化する“瞑想風呂”はそのままに、夏の季節湯に使用されるどくだみや桃の葉の保湿成分を配合することで、キメの整った“しっとり”肌へと整えてくれる。また、夏らしい爽やかな香りもポイント。“まるで森林浴”をしているかのようなアロマティックハーブの心安らぐ香りに、グレープフルーツと薄荷をブレンドしている。暑い夏に、清々しいバスタイムを過ごしてみて。【詳細】アユーラ メディテーションバス(香涼み) 2,750円<数量限定>発売日:2024年5月1日(水)~順次※4月25日(水)~ 百貨店、直営店、アインズ&トルペにて先行発売。【問い合わせ先】アユーラTEL:0120-090-030(平日10:00~18:00 土日祝休)
2024年02月24日ヨーク(YOKE)のチェック柄コートが復刻。2024年1月26日(金)から28日(日)まで、東京のヨーク ギャラリー(YOKE gallery)で開催される期間限定ストアにて販売される。ガンクラブチェックのコートが復刻期間限定ストアで復刻されるコートは、デビューコレクションとなる2018年秋冬で発表された、ガンクラブチェックのニットコート。ドロップショルダーのリラクシングなシルエットを基調に、クラシカルな柄で仕上げた。なお、ヨーク初となる今回の期間限定ストアでは、2024年春夏コレクションの新作を幅広く展開。フランスの画家マルタン・バレの作品に着想したアイテムを取り揃える。詳細ヨーク 期間限定ストア期間:2024年1月26日(金)〜28日(日)場所:ヨーク ギャラリー住所:東京都世田谷区下馬1-20-13 2F時間:12:00〜20:00※デザイナー寺田典夫が終日在店■限定アイテムOVERSIZED GUNCULBCHECK KNIT COAT 92,400円カラー:ベージュサイズ:2 / 3※rigl(鹿児島県鹿児島市照国町14-16)およびオンラインストアでも、1月28日(日)より販売
2024年01月28日マイクロオイル配合の美容液がやわらかい肌へと導くDr.ルルルン株式会社が、「美容液フェイスマスク」ルルルンONEシリーズを1月10日から復刻させて販売を開始した。ルルルンONEシリーズは、毎日のスキンケアに加え、週に1回程度のスペシャルケアとして使うフェイスマスクだ。マイクロオイル配合の美容液が採用されており、保湿成分が肌の奥まで浸透。バランス良く水分と油分を補うことで、ふっくらやわらかい肌へと導く。また、DNA研究から生まれた美容成分のBrightenylが配合されており、透明感ややわらかさ、なめらかさをもたらす。美容液がたっぷり染み込み、やわらかく密着するシートルルルンONEシリーズには、美容液がたっぷり染み込み、やわらかく密着するシートを採用。ふんわりと柔軟性のある素材で、肌の摩擦を最小限に抑えることが可能だ。商品ラインアップには、リンゴ幹細胞エキスやブドウ幹細胞エキスをコンセプト成分とした「ルルルンONE」と、リョクトウ成長点培養細胞エキスやナノスルフォラファンをコンセプト成分とした「ルルルン ONE WHITE」がある。内容量はいずれも1枚入り(エッセンス30ml)×5包で、税込み価格1,760円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルンONEシリーズ
2024年01月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の名作スニーカー「アディダス オリジナルス ロースーツ(adidas Originals LWST)」が復刻。2024年1月27日(土)より発売される。名作スニーカー「ロースーツ」がオリジナルカラーで復刻音楽やスケートボードなど様々なカルチャーを取り入れた独自のスタイルが魅力である、90年代の日本ストリートカルチャー。そんな日本のストリートカルチャーを世界中に届けてきた、アディダス オリジナルスの名作スニーカー「ロースーツ(LWST)」が復刻する。ボリュームあるフォルムのアッパーは、スエードとキャンバス素材を組み合わせた耐久性に優れたデザインに仕上げた。サイドに配したアディダス オリジナルスのスリーストライプ下部のステッチなど、細かなディテールにまでこだわっているのが特徴だ。カラーは、当時のオリジナルカラーであるシンプルなブラックとグレーの2色を用意している。【詳細】アディダス オリジナルス 「ロースーツ」発売日:<2024年1月27日(土)>アトモス、アトモス ピンク各店※1月20日(土)~1月26日(金)8:59 アトモスオンラインで抽選受付開始<2月12日(月)>アディダス各店※2月7日(水)~2月12日(月)17:00 CONFIRMEDアプリにて抽選受付開始価格:15,400円サイズ:23.0cm~29.0cm、30.0cm、31.0cmカラー:ブラック、グレー【問い合わせ先】アディダスお客様窓口Tel:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)© 2024 adidas Japan K.K. adidas, the Trefoil logo and the 3-Stripes mark are registered trademarks of adidas.
2024年01月01日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の2024年春コスメとして、「プリズム・リーブル・ハイライター」の限定色が復刻。2024年2月2日(金)より、数量限定発売される。ゴールドに輝く「プリズム・リーブル・ハイライター」が限定復刻ブランドを代表する4色パウダー「プリズム・リーブル」シリーズより、ハイライターの限定色が2024年春に復刻。イエローゴールドとローズゴールドの2色を組み合わせた「プリズム・リーブル・ハイライター」は、フェイス&ボディにパールの煌めきをオン。"ふんわり”軽やかなパウダーが立体感を引き出し、内側から輝くようなツヤ肌を演出する。No.10 ゴールド・オーガンザ【詳細】ジバンシイ2024年春コスメ発売日:2024年2月2日(金)数量限定発売・「プリズム・リーブル・ハイライター」1.5g×4 限定1色 6,600円<数量限定>【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2023年12月18日Lee(リー)から、Lee ジ・アーカイブス(Lee THE ARCHIVES)の新作パンツが、Leeショップ各店などで販売。Leeの貴重なヴィンテージピースを復刻今回登場するのは、Leeの伝説的なプロダクトを現代によみがえらせるプロジェクト、Lee ジ・アーカイブスの新作。全3型のパンツが復刻される。中でも注目は、「ウエスターナー(WESTERNER) 100-Z」の1962年モデル。カウボーイのドレスアップウェアとして展開され、後のカラージーンズブームの先駆けとなったアイテムだ。新作は、そんな「ウエスターナー」の初期モデル、1962年のヴィンテージピースを復刻。ボディの素材には、光沢のあるコットンサテンを採用し、上品な印象に仕上げた。また、ラベルは、ユニオンメイドの記載がある最も古いレイアウトのものを再現。「ウエスターナー」のセットアップ姿の男性イラストや生地の特徴、シルエットの良さなどを列挙した、当時のフラッシャーが付属する。同じ1962年のヴィンテージを再現したジーンズ「ライダース(RIDERS) 101-Z」。Leeがジーンズに初めて採用したジッパーフライや、黒地に金の文字が織られた通称“黒タグ”など、本モデルを象徴するディテールを備えた。さらに、1950年代のワークパンツをモチーフにした「ダンガリーズ」もラインナップ。パンツサイドにあしらわれるハンマーループはなく、腰回りのフィット感を増す山ハギを配するなど、ユニークな特徴が忠実に再現されている。【詳細】Lee ジ・アーカイブス 新作パンツ販売店舗:Leeショップ(札幌ステラプレイス/エスパル仙台/さいたまコクーンシティ/東京ソラマチ/ルミネエスト新宿/ららぽーと横浜/名古屋パルコ/ルクア大阪/南堀江/エキスポシティ/西宮ガーデンズ/ピオレ姫路/アミュプラザ博多/熊本/大分/鹿児島)、エドウインオンラインモール・ウエスターナー 100-Z 1962モデル 28,600円発売日:2023年12月1日(金)サイズ:28~34、36、38 ※レングスは34インチのみ・ライダース 101-Z 1962モデル 28,600円発売日:2023年12月1日(金)サイズ:28~34、36、38 ※レングスは34インチのみ・ダンガリー(DUNGAREES) 191-Z 1950モデル 28,600円発売日:2024年2月1日(木)サイズ:28~34、36、38 ※レングスは34インチのみ【問い合わせ先】エドウイン・カスタマーサービスTEL:0120-008-503
2023年12月09日“健康と癒し”をコンセプトに「ほっ」とする商品を開発する株式会社ほんやら堂(所在地:群馬県高崎市、代表取締役:藤永 辰美)は、同社のヒットオリジナルキャラクターで2016年を最後に販売を終了していた『なまけたろう』を新しい色とサイズにリニューアルし、『なまけたろう だきまくら そら』として2023年11月20日(月)より自社公式オンラインストア「なまけたろうECサイト」( )にて数量限定で再販売を開始いたしました。「なまけたろう だきまくら そら」「なまけたろう だきまくら そら」横【販売サイトについて】・予約受付 : 11月20日(月)12:00~12月1日(金)17:00 ※完全予約制・商品発送時期: 2024年3月上旬より順次発送予定・販売サイト : ほんやら堂公式オンラインストア「なまけたろうECサイト」・URL : 【商品について】・商品名 :なまけたろう だきまくら そら・販売価格 :3,960円(税込)+送料・商品サイズ:身長280mm程度、横幅300mm程度、奥行き260mm程度 体重700g程度・素材 :スムース生地【再販の背景】前回2021年6月に復刻「なまけたろう」を販売、完売後も根強いファンの方からのお声をいただき、今回「なまけたろう」オフィシャル・アンバサダーのFikaさん(Instagram:@fika_namaketaro/ )と一緒に新しい色とサイズの「なまけたろう」を開発。ファンの方アンケートにより、人気のあった優しい淡いカラーは自然との相性もバッチリなそら豆のようなカラー、いつもより少しだけ小さい新しいサイズ感、丸みのあるフォルム、表情はいつものぱっちり目に決定!予約は2023年11月20日(月)からほんやら堂公式オンラインストア「なまけたろうECサイト」にて開始しております。価格:税込3,960円+送料 開発会議の様子今回は【期間限定】【完全予約制】での販売「なまけたろう だきまくら そら」のサイズ感【『なまけたろう』について】人の心の中に住んでいる。心が疲れたころに、大丈夫だいじょうぶ、何も心配はいらないよ、今のままでいいんだよ、だいじょうぶ。みなさんの心に癒しを届けてくれます。「頑張らなくていいよ」頑張りすぎのあなたへ、なまけたろうはいつでもそっと寄り添います。抱きしめたり、眺めたり、そこにいてくれるだけで、ほっとする。なまけたろうはそんな存在で、いつもあなたの味方です。【『ほんやら堂』関連サイト】HP : 公式オンラインショップ : Amazonほんやら堂公式shop: Instagram : X(旧Twitter) : なまけたろう公式サイト : なまけたろうInstagram : 【株式会社ほんやら堂について】どこかへ旅したり 特別な日を心待ちに するのも素敵だけれど、ふだんの暮らしの中に ささやかな喜びを感じながら 毎日を重ねてゆきたいそんな暮らしに そっと寄りそうものを、 わたしたちは作っています。足もとの 小さな野の花みたいな、 鳥たちの止まり木みたいな、あるいは雪原に作られた あたたかなかまくらのような、友だちからの手紙のような、そこにあると「ほっ」とするものをあなたへ、そしてあなたから大切なひとへも届きますように。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月20日井村屋の新作アイスバー「あずきバー 復刻版」が、2023年11月13日(月)より数量限定で発売される。1973年発売当時の「あずきバー」が復刻、50周年記念で井村屋の「あずきバー」発売50周年というアニバーサリーイヤーを記念して、1973年デビュー当時の復刻版が登場。懐かしさを感じるパッケージデザインのみならず、原料や配合を調整して当時の味わいを再現している。今よりも柔らかかった?発売当時の味わいを再現通常の「あずきバー」は、グラニュー糖を使用したすっきりとした味わいが特徴。復刻版では、当時の原料に合わせて上白糖を使用することで、コク深い甘さに仕上げている。また、食塩量も現行品より多く配合しているため、塩味が甘さをより引き立てる味わいに。糖度と甘味度も当時の配合と合わせることで、現行品よりも濃厚な味わいかつ、やわらかい食感で楽しむことができる。詳細井村屋「あずきバー 復刻版」151円発売日:2023年11月13日(月)~順次販売先:全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップ
2023年10月27日食事やリフレッシュにピッタリなレモンサワー。レモンサワー専門ブランドの『檸檬堂(れもんどう)』は、『檸檬堂 うま塩レモン』や『檸檬堂 はちみつレモン』などラインナップが豊富で、幅広い層から愛されています。その中でも、特にお酒好きな人から好まれている『檸檬堂鬼レモン』。2023年10月23日からリニューアルすると聞いて、『新「檸檬堂 鬼レモン」記者説明会』に行ってきました。新しい『檸檬堂鬼レモン』のリニューアル内容は?「レモンサワー専門ブランドとしてレモンのおいしさで市場を驚かせたい」と話す日本コカ・コーラ株式会社マーケティング本部の岸田卓真(きしだたくま)さん。日本コカ・コーラ株式会社マーケティング本部岸田卓真さん開発時に苦労した点を聞かれると「酸っぱすぎずにしっかりバランスのとれた味わいにするという点ですね」と、話します。従来の『檸檬堂鬼レモン』はレモン1.5個分を使用し、果汁は17%。リニューアルした同製品はレモンをまるまる2個使用し、『檸檬堂』史上最高に濃い21%果汁を味わえるのだとか!より多くの人にさまざまなシーンで飲んでほしいという想いを込め、アルコール度数は9%から7%に変更しています。レモン2個分!甘みと酸味のバランスが絶妙!レモン2個分を想像して、口の中で唾液が出てくるのを感じた筆者。どんな味わいになっているのでしょうか。説明会後、浅草に期間限定でオープンしている『鬼・檸檬堂通り』で試飲してみると…。甘酸っぱくジューシーなレモン果汁で口の中がいっぱいに!上品でしっかりとした酸味がきゅっと味を締めて、レモンの甘みを引き立たせます。甘みとバランスのいい酸味が後を引くため、手が止まらなくなる同製品。濃厚な味わいながらも後味がすっきりしているので、温かい料理と合わせるのにピッタリですよ。帰宅後キャベツと鶏肉のカレー煮込みに合わせてみました寒さが本格化してくる季節。鍋や煮込み料理と一緒に飲んでみてはいかがでしょうか。【製品概要】価格:3503缶160円(税別)、5003缶210円(税別)【開催概要】『鬼・檸檬堂通り』日時:2023年10月20日(金)~10月29日(日)場所:浅草六区ブロードウェイ『「新・鬼レモン」大試飲会』日時:2023年10月28日(土)・29日(日)13:00~21:00場所:浅草六区ブロードウェイ[文・構成/grape編集部]
2023年10月26日フィンランドのテーブルウェアブランド・アラビア(ARABIA)の食器シリーズ「エミリア」が復刻。2023年10月18日(水)に日本発売される。アラビアの名作食器シリーズ「エミリア」が復刻1957年に発表された「エミリア」は、アラビア150年の歴史の中で最も人気があるとされる名作デザイン。アラビアに最も多くの作品を遺したデザイナー兼アーティスト、ライヤ・ウオシッキネンが表現する“幸せなひととき”をデザインした、ヴィンテージ市場でも高い人気を誇るシリーズだ。マグカップやプレート、ボウルなど全9種今回はアラビアの創業150周年に際して、オリジナルのアイテムとアートワークを細かく研究し、現代のライフスタイルに合わせた新たなシェイプで復刻。コーヒーや紅茶などあたたかい飲みものに最適なマグカップ、朝昼食や軽食に活躍する19cmのプレート、シリアルやフルーツ、スープやグラタンに最適なボウルなど、全9種類の食器が展開される。おとぎ話のように美しいアートワークその特徴的なアートワークは、ライヤ・ウオシッキネンの叔母に当たるセルマという女性からインスピレーションをうけて描かれたもの。90年以上の長い人生を謳歌した彼女のくらしに着想を得て、どこか懐かしく、おとぎ話のように美しいひとときを繊細なタッチで表現。デザインは商品ごとに異なり、それらを思い思いに組み合わせることで、テーブルの上に美しい物語が紡ぎだされる。商品情報アラビア 復刻版「エミリア」シリーズ発売日:2023年10月18日(水)取扱店舗:イッタラ 表参道ストア、イッタラショップ、アラビア公式オンラインショップ価格:・エミリア マグ(0.3L) 4,180円・エミリア カップ(0.4L) 4,180円・エミリア プレート(10.5cm) 3,080円・エミリア プレート(19cm) 3,850円・エミリア プレート(24cm) 4,400円・エミリア ボウル(13cm) 3,850円・エミリア ミニカップ 2個セット(各40ml) 4,950円・エミリア ピッチャー(0.35L) 5,280円・エミリア ベース(19cm) 9,900円【問い合わせ先】イッタラ 表参道ストア住所:東京都渋谷区神宮前 5-46-7 GEMS 青山クロス 1階TEL:03-5774-0051
2023年10月21日VANS(ヴァンズ)から、「カーバー(CARVER)」シューズが復刻。2023年10月20日(金)より、ABC マート一部店舗などにて発売される。VANSの名作シューズ「カーバー」が復刻、新型もVANSの中でも名作として人気を誇る「カーバー」は、パンチングで表現されたサイドストライプや、ボリューム感のあるモックトウのデザインが特徴的なブーツルッキングのシューズ。新作ではそんな「カーバー」をアップデートし、新たなラインナップを加えて復刻する。バルカナイズド製法でアップデート新たな「カーバー」は、しなやかでありながらも丈夫で壊れにくい、バルカナイズド製法を採用。またアウトソールには優れたグリップ力を誇るワッフルソールを搭載。軽量かつクッション性に優れたインソールとも相まって、高い快適性を実現している。ローカットモデルが新たに仲間入りバリエーションは、全3モデル。アッパーにスエードと、シボの入ったレザーをそれぞれ使用した2種類のハイカットモデルに加え、ローカットモデルが登場。ソックス合わせもしやすく、好みのスタイリングに合わせて、より選びやすいラインナップとなっている。詳細発売日:2023年10月20日(金)※ビリーズ各店、ビリーズ公式オンラインでは先行発売販売店舗:ビリーズ各店、ABC マート一部店舗、ビリーズ公式オンライン、ABC マート グランドステージ公式オンラインアイテム:・ローカットタイプカラー:SAND、BLACK/BLACKサイズ:22.5cm〜29.0cm(0.5cm 刻み)、30.0cm価格:12,100円・ハイカットタイプカラー:SAND、BLACK/BLACKサイズ:22.5cm〜29.0cm(0.5cm 刻み)、30.0cm価格:13,200円・ハイカット・シボレザータイプカラー:L.BLACK/BLACKサイズ:22.5cm〜29.0cm(0.5cm 刻み)、30.0cm価格:13,200円【問い合わせ先】TEL:0120-936-610(10:00~17:00(平日/月曜~木曜)
2023年10月21日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)と、近代的な住居や家具を提供するイギリス発のアイソコン(ISOKON)から、復刻されたネストテーブルが登場。2023年10月20日(金)より順次、マーガレット・ハウエルの一部店舗にて発売される。1936年に誕生したネストテーブルを復刻今回展開されるネストテーブルは、1936年にアイソコンのデザイナーであるマルセル・ブロイヤーによりデザインされたネストテーブルを、マーガレット・ハウエルとアイソコンが復刻したもの。2022年10月、マーガレット・ハウエルの旗艦店であるイギリス・ウィグモアストリートで開催された、アイソコン社の歴史と功績を辿る展覧会を記念して実現したプロジェクトだ。そもそもネストテーブルとは、大中小の3つもしくは4つか5つのテーブルがセットになっているテーブルのことを指す。同じデザインのテーブルを重ねて使用できる入れ子式のアイテムだ。復刻させたネストテーブルには、使い勝手の良さや丈夫さが特徴のバーチプライウッドを採用。1つ1つに復刻と提携を示す両ブランドの刻印を施している。また発売を記念して、マーガレット・ハウエル神南店では、2023年10月20日(金)から11月5日(日)までアイソコンの歴史を当時の写真と共に辿る展示を開催する。【詳細】マーガレット・ハウエル×アイソコン発売日:2023年10月20日(金)展開店舗:マーガレット・ハウエル 一部店舗(神南店、ショップ&カフェ 吉祥寺、新宿ニュウマン店、銀座 松屋店、名古屋ラシック店価格:・ネストテーブル MEDIUM 121,000円・ネストテーブル LARGE 121,000円・ボトルシップマーク2 269,500円・ガル 71,500円■特別展示会期:2023年10月20日(金)~11月13日(月)場所:マーガレット・ハウエル 神南店住所:東京都渋谷区神南1-13-8営業時間:11:00~20:00
2023年10月20日エトヴォスは9月20日、「ミネラルクラッシィシャドー」のヴィンテージグリッターと「ミネラルマルチパウダー」のウッディブラウン・モーブベージュを復刻発売します。「ミネラルクラッシィシャドー」のヴィンテージグリッターは、2020年秋冬に限定発売したスモーキーなネオクラシックカラーの組み合わせによる4色アイシャドウです。カラーは、グリッターできらめくパープルグレー・ゴールドブラウン、マットな仕上がりのブラウンレッド・ダークキャメル。甘すぎない内なる強さを感じるリアルモードメイクを叶えます。「ミネラルマルチパウダー」のウッディブラウン・モーブベージュは、2022年秋冬に登場したアイテムで、アイカラーのほかチークカラーや口紅としても活用できます。ウッディブラウンは、深みを印象付けながらも、肌なじみのよいダークブラウン。重ねるごとにグラデーションによる立体感が実現します。モーブベージュは、ベージュのやさしさとモーブのアンニュイが交わるセピアカラー。まぶたに重ねると大人らしい深み、頬にまとうと奥ゆかしくシックな赤み、眉にふわりと重ねるとニュアンスの洗練を演出します。秋冬に向けて、コスメを買い足したい、と考えている方は候補にいかがでしょうか。■商品概要ミネラルクラッシィシャドー/ヴィンテージグリッター(限定):4,620円ミネラルマルチパウダー/ウッディブラウン(定番)、モーブベージュ(定番):2,530円発売日:2023年9月20日(フォルサ)
2023年09月19日エトヴォス(ETVOS)の2023年秋コスメが、2023年9月20日(水)より発売される。“グリッター&マット”の4色アイパレットが限定復刻2020年秋冬に限定発売された「ミネラルクラッシィシャドー」の限定色・ヴィンテージグリッターが復刻発売。グリッター煌めくパープルグレー&ゴールドブラウンの2色と、マットな仕上がりのブラウンレッド&ダークキャメルの2色の全4色が詰まっている。スモーキーなネオクラシックカラーで“大人びた目元”を演出してくれるパレットに仕上がっている。“頬・唇・眉”にも使えるマルチパウダーが定番化また、目元・頬・唇・眉にも使える「ミネラルマルチパウダー」の2022年秋冬限定2色「ウッディブラウン」と「モーブベージュ」が定番カラーに。ほんのわずかな青みがクールな印象を引き立てるダークブラウンと、頬や眉にも使えるやさしいセピアカラーは、この秋のカラーメイクに活躍してくれそうだ。【詳細】「ミネラルクラッシィシャドー」限定1色 4,620円<限定復刻>「ミネラルマルチパウダー」全2色 各2,530円<定番化>発売日:2023年9月20日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2023年09月16日FEMMUEの人気マスクが限定復刻!韓国発のナチュラルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」より、現代のストレス肌を一晩でケアする保湿マスク「ナルシスウォーター スリーピングマスク」(税込4,950円)が、2023年9月12日に数量限定で発売される。昨年販売され大好評だったアイテムの限定復刻だ。厳選成分が一晩中エイジングケア紫外線や乾燥、大気中のチリやほこり、ブルーライトなど、さまざまな外部刺激によりストレスを受けた大人肌を健やかに整える「ナルシスウォーター スリーピングマスク」が、今年も限定発売される。キー成分として、肌荒れを防ぎながら肌を的確にエイジングケアする「ナルシス(水仙)ウォーター」や、エイジング効果の高いアロエやブロッコリーなどを組み合わせた「ベジタブルAOコンプレックス」などを配合。肌にじっくり留まるクリームタイプでうるおいを逃さず、ヘルシーなハリ肌へ導いてくれる。バリア機能を整えトラブルを起こしにくい肌へダメージを受けた肌のバリア機能には、保湿力に優れた「レシチン」や「セラミドNP」などを組み合わせた「バリアソリューション」が効果を発揮。夜のスキンケアの仕上げとして肌に馴染ませるだけで、睡眠中にバリア機能を整え、キメの整ったなめらかな肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FEMMUE」公式サイト
2023年09月12日2023年12月23日(土)、クリスマスシーズンの夜を彩るプラネタリウムライブ『LIVE in the DARK w/堂珍嘉邦』が決定しました。バンドー神戸青少年科学館ドームシアター(プラネタリウム)を舞台に、井上薫/柴田敏孝の2名のキーボーディストと、真城めぐみをコーラスに迎えた特別な編成で開催します。12月23日(土)、バンドー神戸青少年科学館にて『LIVE in the DARK w/堂珍嘉邦』開催決定!堂珍嘉邦自身、ライフワークの一部と位置付けるプラネタリウムでの暗闇ライブ『LIVE in the DARK』。今年7月の七夕シーズンに開催し全公演ソールドアウトを記録した東京公演に続き、12月23日(土)に堂珍嘉邦にとって初となる神戸公演の開催が決定しました。本公演では井上薫/柴田敏孝の2名のキーボーディスト、さらにコーラスに真城めぐみをサポートに迎えた特別な編成で開催します。街も星空も華やぐ特別な季節。今年のクリスマスシーズンは堂珍嘉邦による特別なプラネタリウムライブをお楽しみください。▼特設サイト 『LIVE in the DARK』とはプラネタリウムでしか体験できない、音楽と星空、そして暗闇が共鳴する全く新しい音楽エンターテインメント。星々がひしめく暗闇の中、耳を澄ませてみると、日常生活では感じることができなかった、微かな音の“表情”をしっかりと感じることができるはずです。全天周映像演出は数多くのライブ演出を手掛ける、ビジュアルデザインスタジオ“HERE.”が担当し、星空、音楽、そして映像がシンクロする、ここでしか体感できないプラネタリウムライブを実現します。良質な音楽、そしてプラネタリウムという非日常空間で、特別なひと時をぜひ。●チケット販売に関して●■堂珍嘉邦オフィシャルファンクラブ「Drunkboat」先行受付(抽選)期間:2023年9月18日(月)18時00分~9月26日(火)23時59分※「Drunkboat」会員の方が対象となります ■ticket board抽選受付(抽選)期間:2023年10月7日(土)10時00分~10月15日(日)23時59分※本受付はticket boardにご登録いただければ、どなた様でもご応募いただけます ■一般販売期間:2023年10月28日(土)10時00分~※予定枚数に達し次第受付を終了します ※先行受付、一般販売いずれの場合も『LIVE in the DARK』特設サイトに記載されている注意事項を必ずご確認の上お申込みください。※ticket boardをご利用いただくために会員登録(無料)が必要です。※ticket boardに記載の応募規定(枚数/席種等)及び、申込に際しての注意事項をご確認の上ご応募下さい。●『LIVE in the DARK w/堂珍嘉邦』神戸公演イベント概要●出演:堂珍嘉邦 / サポート:井上薫(key.)、柴田敏孝(key.)、真城めぐみ(cho.)日程:2023年12月23日(土)時間:1st Stage 16:30開演(16:00開場) / 2nd Stage 18:30開演(18:00開場)料金:一般シート:8,500円(税込) / リラックスシート:18,000円(税込) ※2名掛け/各公演4席限定会場:バンドー神戸青少年科学館ドームシアター(プラネタリウム)※約1時間の公演予定です。※イベントの性質上、小学生以下のお客様はご入場いただけません。※イベント終了後は速やかなご帰宅をお願いいたします。【イベントに関する注意事項】※本イベントはプラネタリウムという会場の特性上、様々な制限を設けさせていただいております。「特設サイト」に記載されている注意事項を必ずご確認の上、チケット購入/来場をして下さい。※本イベントはプラネタリウム施設で星空、映像、音楽をお楽しみいただくイベントです。演出の都合上又は、ドームの座席配置の関係でステージ(アーティスト)が見えにくい場合がございます。※中央後方のお席はプラネタリウム機器の関係でステージが見えにくくなっておりますが、星空・ドーム演出は一番見やすいエリアとなっております。※本イベントは時節に応じた感染症防止対策を徹底して実施いたします※イベントの性質上、小学生以下のお客様はご入場いただけません●堂珍嘉邦(どうちんよしくに) プロフィール●テレビ東京のオーディション番組を経て、2001年3月7日に“CHEMISTRY”としてシングル「PIECES OF A DREAM」でデビュー。同シングルを含むファースト・アルバム『The Way We Are』が200万枚を達成。現在まで総売り上げ1,800万枚(シングル37枚/ オリジナルアルバム7枚※編集盤多数)を誇る日本を代表するアーティストとなる。2012年より本格的にソロ・アーティストとしてのキャリアをスタート。自らの音楽性を開花させる。2017年には、5年間の充電期間を終え“CHEMISTRY”再始動。2021年に20周年イヤーFinalとして日本武道館公演を敢行。ソロとして、2022年11月には5年振りの有観客ホールワンマン『Now What Can I See? 〜Drunk Garden〜』をソールドアウトする。2023年2月には、オリジナルミュージカル『FLAGLIA THE MUSICAL』にて魔法使い“ユク”役として主要キャスト出演。9月には再演となるブロードウェイミュージカル『アナスタシア』への出演が決定している。堂珍嘉邦 HP: ●株式会社HERE.(ヒア)●代表土井昌徳。プロジェクションマッピングやVR360°ドームパノラマ映像の制作に特化した少数精鋭のビジュアルデザインスタジオ。プロジェクションマッピングでは、百貨店の常設やホテル、アーティストのライブ等、大規模案件の実績も多数。時代を捉えた演出と高い技術に裏付けられた良質なコンテンツ提供に定評がある。また、次世代のVR ドームシアター向け素材販売サイト「Shout!360」も運営、動画制作に役立つTipsも連載中。Shout!360詳細:www.shout360.xyz 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月12日昨年人気のスリーピングマスクが数量限定で復刻!モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」が、大人のストレス肌を一晩で集中ケアする保湿マスク「ナルシスウォーター スリーピングマスク」(税込4,950円)を、今年も数量限定で発売します。2023年9月12日より、公式オンラインストアおよびコスメキッチン、メイクアップキッチン、ビープルなどで購入可能です。ナチュラル成分で蓄積ダメージを集中ケア!「ナルシスウォーター スリーピングマスク」は、紫外線や乾燥など、日々ダメージを受ける現代の大人肌にアプローチし、眠っている間にヘルシーなハリ肌へ導くナイトマスクです。キー成分として、エイジングケアとともにゆらぎがちな肌も整える「ナルシス(水仙)ウォーター」を高配合。またみかんやアロエなどを組み合わせた「ベジタブルAOコンプレックス」が、キメの整ったハリ肌を育みます。さらに肌のバリア機能に関与する成分やリッチな保湿成分が、肌のバリア機能をサポート。のびやかなクリームタイプで、たっぷりの美容成分を肌に長時間留めます。ジャスミンとローズをブレンドしたノーブルな香りは、就寝前の一時にぴったりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FEMMUE」公式サイト
2023年09月11日1951年に販売が開始された、パイン株式会社の主力商品『パインアメ』。輪切りのパイナップルを模した形と、甘酸っぱい味わいは、2023年の今も幅広い世代から愛され続けています。SNSで話題になった、70年前の『パインアメの缶』が復刻!2023年3月、同社に届いた、1通の問い合わせメッセージから始まったエピソードをご存知ですか。メールの送り主が、他界した祖母の遺品を整理していた時に出てきたという、およそ70年前のパインアメの缶を、同社に寄贈したのです。パインアメの缶は、手芸のボタン入れとして、祖母のもとで大切に保管されていたとのこと。同社は「大切にしてくださっていたものを譲っていただいた」と、パインアメの缶にまつわる一連のエピソードをSNSアカウントに投稿。17.9万件もの『いいね』が集まりました。『パインアメ』の会社に送られてきた1通のメールその後の展開に「目頭が熱くなった」そんな中、ユーザーから寄せられたのは、「パインアメの缶を復刻してほしい」という声。声に応えるのはもちろん、「今回のご縁を形として残せたら…」という同社の想いから、『復刻パインアメ缶』の販売が決定したのです!『復刻パインアメ缶』は、2023年8月16日より、大阪府大阪市にある阪神梅田本店の催事『パインなおやつ』にて、限定3千個が販売されるとのこと。社名など、一部のデザインは現在のものにバージョンアップされています。また、生前、パインアメの缶を保存していた祖母と、遺族に感謝の気持ちを込め、缶の中の包装に写真のようなボタン柄が、こっそりと出現するようデザインされているそうです。ボタン柄はランダムで出現するようデザインされているため、『復刻パインアメ』を購入した際に出会えたら、嬉しい気持ちになるでしょう。同社の粋な計らいに、目頭を熱くさせる人が相次ぎました。・素敵!おばあさんも寄贈されたご遺族も、きっと喜んでくれますね。・ボタンのイラストを入れるとか、素敵すぎる。なんて粋な計らいなの。・「恩を忘れない」という気持ちが伝わってくる。こんなの泣いちゃう…。・朝からウルッときた。素敵な会社だなあ。また、『復刻パインアメ缶』が欲しくても現地に買いに行けない人たちからは、「受注生産でもいいから、ネットでも販売してほしい」との声も上がっていました。いろいろな人の想いがこもった『復刻パインアメ缶』。もし手に入るなら、ずっと大切に保管したいですね。[文・構成/grape編集部]
2023年08月02日愛知・豊橋を中心に展開する老舗和菓子店「お亀堂」から、“夜空の花火”を表現した上生菓子「打上花火」が登場。2023年8月まで、お亀堂直営店ほかにて発売される。“夜空の花火”を表現した上生菓子「打上花火」「打上花火」は、その名の通り、夜空に浮かぶ“打ち上げ花火”のきらめきをイメージした上生菓子。藍色に染めた「道明寺羹」とクリアな「錦玉羹」の2層に、色とりどりの銀箔や金箔を散りばめ、思わず見とれてしまうほど美しい逸品に仕上げた。冷やしてたべると美味しさUP!涼やかなビジュアルだけでなく、食感にもこだわりが。ひと口食べると、とろりと舌にあたってほぐれる「道明寺羹」と、割れるように崩れていく「錦玉羹」の食感の対比を楽しむことができる。また、冷蔵庫で解凍して冷やして食べれば、“シャリッ”と感と“モチモチ”感、“つるん”とした口あたりを感じられ、より一層おいしく味わえる。【詳細】お亀堂 新作スイーツ「打上花火」 500円発売期間:2023年7月~8月 ※直営店は8月のみ発売取扱店舗:お亀堂直営店各店、お亀堂オンラインショップ■お亀堂本店住所:愛知県豊橋市南小池町164営業時間:9:00~18:00TEL:0532-45-7840
2023年07月16日文明堂は、新作スイーツ「文明堂のカステラ 香る白桃」を、2023年7月18日(火)より順次、全国の文明堂東京・文明堂銀座店の直営店やスーパーマーケットほかで発売する。“冷やして食べる”「文明堂のカステラ 香る白桃」文明堂の「凍らせてカステラシリーズ」は、文明堂のカステラのこだわりであるしっとり食感を失わせずに、独自のレシピを用いて凍らせても美味しいカステラを展開するシリーズ。そんな「凍らせてカステラシリーズ」の新作として、「文明堂のカステラ 香る白桃」が登場。カステラの生地に濃厚な国産白桃ピューレを加えており、パッケージを開けた瞬間白桃のみずみずしい香りが溢れ出す。口に入れると、白桃のすっきりとした甘みが広がる一品に仕上げた。ちなみに、凍らせる時間によって食感の変化が楽しめるのもポイント。常温では、桃が香るふんわりとやわらかな食感で。3時間冷凍すると、すっきりとした甘みを楽しめるほんのり冷たいしっとり食感、6時間冷凍すると、しっかりと冷えたもっちり食感を堪能することができる。【詳細】「文明堂のカステラ 香る白桃」5切入り 675円販売期間:2023年7月18日(火)~8月30日(水)取扱店舗:全国の文明堂東京・文明堂銀座店の直営店、文明堂東京・銀座店の商品を取り扱うスーパーマーケットなど、公式オンラインショップ※スーパーマーケットでは、8月23日(水)まで※北海道は7月20日(木)販売開始※オンラインショップでは、7月17日(月)11:00~8月10日(木)11:00※販売状況により終売が早まる場合あり【問い合わせ先】お客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-400-002(受付時間は土・日・祝日を除く10:00~17:00)
2023年07月15日このたび当社では、奈良交通創立80周年を記念して、復刻路線「大仏新宮線」を下記のとおり特別に運行いたします。「大仏新宮線」は昭和38年~58年まで奈良大仏前から新宮まで運行しており、日本一距離の長い路線バス「八木新宮特急バス」の運行開始当初の路線です。本年は、「八木新宮特急バス」運行開始60周年にあたる年でもあり、ぜひこの機会にご乗車いただき、懐かしい当時の路線をお楽しみください。記1.大仏新宮線の概要昭和38年(1963)3月1日、奈良大仏前・十津川・新宮間を8時間で結ぶ新宮線特急バスの運行を開始いたしました。その後、昭和58年(1983)7月8日に大和八木駅から新宮駅までの運行に変更し、現在の路線に至ります。2.路線概要(1)路線名 大仏新宮線(2)運行キロ 187.2km(3)所要時間 約8時間6分3.運行日および運行時刻(1)往路(新宮駅行き)【運行日】令和5年7月8日(土)、8月26日(土)【運行時刻】表1: ※東大寺大仏殿・国立博物館、近鉄奈良駅、JR奈良駅、大和八木駅は、乗車のみ(2)復路(東大寺大仏殿・国立博物館行き)【運行日】令和5年7月9日(日)、8月27日(日)【運行時刻】表2: ※東大寺大仏殿・国立博物館、近鉄奈良駅、JR奈良駅、大和八木駅は、降車のみ・大和八木駅、五條バスセンター、上野地(谷瀬のつり橋)、十津川温泉で各15分~20分の休憩をお取りいたします。4.運行車両八木新宮線旧車両(平成4年から平成27年まで使用)と同様のラッピングバスで運行いたします。5.運賃大人片道8,000円、小児片道4,000円6.ご予約完全予約制となります。80周年記念特設HPからネット予約をお願いいたします。URL ※両日ともに6月23日(金)9時から予約受付開始いたします。定員数(各日36名)に達し次第、受付終了となりますので、ご了承ください。以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月21日仕事終わりやおいしい料理のおともに、友人たちとのひと時に、お酒を飲みたくなる人も多いのではないでしょうか。ライフスタイルの変化から、健康面を気にかける人が増え、お酒を飲むタイミングや頻度はもちろん、ノンアルコール飲料(以下、ノンアル)を好んで選ぶ人も増えてきているのだとか。日本コカ・コーラ株式会社(以下、コカ・コーラ社)は、2018年に『檸檬堂』でアルコール飲料に参入。2022年には、レモンサワーテイストのノンアルコールブランドとして、『よわない檸檬堂』を発売しました。『よわない檸檬堂』は、どのようにして誕生したのでしょうか。ブランドマネージャーの岸田卓真さんに、ノンアル商品の開発についてお話をうかがいました。日本コカ・コーラ株式会社マーケティング本部岸田卓真さんお酒が好きな岸田さんも、リモートワークになった時に、ノンアルを日常的に飲むようになった一人。「『檸檬堂』で培ったおいしさというものを、ノンアルコールで酔うことなく提供できるのではないか。飲まなくても楽しみたい、楽しめているという人たちに喜んでもらえるものをノンアルコールで届けていく」という想いから、『よわない檸檬堂』を開発したのだそうです。左から『よわない檸檬堂』、『よわない檸檬堂すっきりレモン』ノンアルコールとは思えない、お酒らしい余韻SNS上では、お酒が好きな人や飲めない人、飲みたいけど飲めない人から「うまい」「箱買いしたい」「ロング缶も発売してほしい」という声もあるほど人気な『よわない檸檬堂』ブランド。より多くの人がノンアルを楽しむ味にするには、一筋縄ではいかなかったそうです。岸田さんに、味開発の担当者とともにこだわった点をうかがうと…。当たり前のことですが、味づくりで一番気にかけたのは、おいしさです。『よわない檸檬堂』をお酒くさくすることはできるんですけど、やっぱりおいしいものを楽しんでいただきたい気持ちがありました。『檸檬堂』の時は果汁感など、レモンサワーとしておいしいとはなんだろう、と…。『檸檬堂』と『よわない檸檬堂』は別ブランドですが、その時に培った、おいしいレモンサワーを作った経験から、おいしいノンアルのレモンサワーを追求するとどうなるのかと、追求しましたね。おいしさとお酒らしさの両立が一番苦労しました。ノンアルのレモン味の炭酸飲料といえば、レモンスカッシュを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。レモンサワーとレモンスカッシュの違いが気になった筆者。岸田さんに尋ねると…。この議論はよくありますよね!レモンスカッシュはリフレッシュ、スッキリという感じが強いと思います。一方で、ノンアルコールのレモンサワーテイストでは、お酒を飲んだような余韻や、お酒を飲んだような気持ちになれるリラックス感を、味や香りで楽しんでもらえるというのが、すごく大事だと思っています。すっきり感だけではなく、お酒感を味わいたいときにノンアルのレモンサワーを手にする人にとって、納得の答えではないでしょうか。開発に関わった担当者たちが、お酒らしさにこだわったからこそ、お客さんの期待を超える『よわない檸檬堂』が誕生したのですね。『よわない檸檬堂』が醸し出す居心地のいい雰囲気さまざまな食材と食べ合わせがいい『よわない檸檬堂』。その中でも、特に合うおすすめのおつまみを、岸田さんが用意してくれました。2022年2月に発売したオリジナルの『よわない檸檬堂』には、カットフルーツをチョイス。『よわない檸檬堂』はジューシーなレモン感と甘さ、そしてお酒の余韻を感じるほどよい苦みがあり、ひと口ひと口をじっくりと楽しむことができます。レモン味の飲み物に、フルーツとは一見不思議な組み合わせですが、フルーツの甘さとレモンサワーの甘さや苦みが合わさって、満足感が味わえます。カットフルーツのほかにも、ヤンニョムチキンなど、ガツンと濃いめなおつまみにも、マッチしそうです!早速、2本目を空けようとする岸田さん2023年4月に発売した『よわない檸檬堂』ブランドの新フレーバー『よわない檸檬堂すっきりレモン』には、特にお漬物がピッタリとのこと。お漬物の甘さと塩味に、合わないはずがないレモンのすっきり感と、味をキュッと引き締める苦み。パクパクとお箸を進めながら、缶を持っているほうの手がとまりません!『よわない檸檬堂すっきりレモン』は、オリジナルよりも甘さが控えめで、苦みが引き立ち、すっきりとした味わいなので、暑くなるこれからの季節には、より一層飲みたくなりそうです。食事と合う『よわない檸檬堂』ブランド。味だけではなく、食卓に並べたときのビジュアルも楽しんでもらおうと、パッケージにもこだわりがあるのだそう。このパッケージは、食卓に置いてもさまになるようにしているのですが、身近に感じてもらうようにも工夫していて、さまになるけど親しみやすいんですよ。お客さんからも評判がよくて、SNSでも缶と食事を一緒に載せてくれる人を見かけると、担当としてはすごく嬉しいですね!いい晩酌、いい食事、休みの日の旅行先とかでも。例えばハンドルキーパーの人は飲めないけど、楽しみたいじゃないですか。そんな時にも、ノンアルコールだけど飲めるという瞬間を演出できると思っているので、みなさんの飲む瞬間を写真に撮っていただけると嬉しいです。『よわない』と平仮名表記にしているのも、肩ひじ張らずにカジュアルに楽しんでもらいたいというちょっとしたこだわりが込められています。愛おしそうに『よわない檸檬堂すっきりレモン』を眺める岸田さんコカ・コーラ社だからこそできた『よわない檸檬堂』カシュッと缶を開けて、口元に缶を運んだ時に新鮮なレモンの香りと、さわやかな炭酸がふわっと香ってきたのも印象的だった同商品。 缶を開けたところから、コカ・コーラ社がつくったものだと分かります。果汁飲料をずっとつくってきている会社なので、果汁と炭酸を組み合わせるのは強いと思うんですよ。そこにさらに『檸檬堂』の経験があって、「お酒らしいおいしさってこうだよね」というのがある。だから、ノンアルコールができたと思うんですよね。一足飛びに、『よわない檸檬堂』には行きつけなかったと思います。アルコールブランドの『檸檬堂』をやったからこそ、「我々のノンアルコールってこうだよね」というところに行きつけたのかな。それでも、さらなる探求は続けていきたいですね。「ノンアルコール業界が面白くなってきている」と、感じている岸田さん。「『よわない檸檬堂』もより面白くなれるよう、ノンアルコール業界のみなさんと一緒に楽しんでいきたい」と語ります。にこやかに話す岸田さんからは、ノンアルコール業界の躍進に燃える熱い気持ちと、『よわない檸檬堂』を愛する気持ちがあふれていました。これからも『よわない檸檬堂』の動向に注目です!『よわない檸檬堂』が緊張感をほぐす[文・構成/grape編集部]
2023年06月12日「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」が、2023年6月13日(火)より全国にて期間限定販売される。“爽やかミント風味”の「マウントレーニア」限定復刻!「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」は、コク深いカカオが香るカフェモカに、爽やかなミントを加えたフレーバーコーヒーだ。素材にもこだわり、ベースには挽きたてのコーヒー豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーを使用。爽快なミントによって、コーヒーの美味しさがより一層引き立つ、夏にぴったりの一杯に仕上げている。なお「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」は、過去に人気を集めた限定フレーバー。“もう一度飲みたいフレーバー”を決める「マウントレーニア復刻フレーバー総選挙」にて、第1位に輝いたことから、今回限定復刻を果たす。【詳細】「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」240mL 192円<期間限定>発売日:2023年6月13日(火)展開:全国
2023年06月11日プリン専門店・熱海プリンから、「チョコミントプリン」が復刻。2023年6月9日(金)より発売される。“幻のチョコミント”フレーバーが復刻温泉観光地・熱海でしか味わえないご当地スイーツとして人気を集めている「熱海プリン」。その"幻のフレーバー”として知られるチョコミント風味の限定プリン「チョコミントプリン」が、2023年夏も再登場する。ベースとなるのは、「熱海プリン」の定番・マスカルポーネチーズを使った「風呂まーじゅプリン」。優しめのミント風味に、チョコレートも忍ばせたことで、どこか懐かしいレトロな味わいに仕上げている。夏のムードを高めてくれる涼し気なカラーも魅力的だ。新作チョコミントスイーツもまた2号店「熱海プリンカフェ2nd」では、“チョコミント”風味の新作も提供。チョコミントプリンを、“ソフトクリーム”風にコーンにのせた「チョコミントプリンソフト」や、チョコミントシェイクとチョコミントプリンを組み合わせたスイーツドリンク「チョコミントプリンシェイク」などが展開される。【詳細】・チョコミントプリン 450円発売日:2023年6月9日(金)~取り扱い店舗:熱海プリン全店・チョコミントプリンシェイク 680円・チョコミントプリンソフト 600円取扱い店舗:熱海プリンカフェ2nd■各店舗情報・熱海プリン住所:静岡県熱海市田原本町3-14・熱海プリンカフェ2nd住所:静岡県熱海市銀座町10-22・渚の熱海プリン住所:静岡県熱海市和田浜南町10-1 ATAMI BAY RESORT KORAKUEN内・ドライブイン 熱海プリン食堂住所:静岡県熱海市上多賀10-1
2023年06月09日株式会社 中島大祥堂は、7月12日(水)、「中島大祥堂 淀屋橋店」をオープンいたします。丹波の豊かな恵みが詰まった店舗が淀屋橋に誕生「中島大祥堂」は、栗・黒豆・小豆など丹波の食材を使ったケーキや焼菓子のブランドとして、兵庫県丹波市柏原町に築150年の茅葺民家を改装した本店を構え、大丸梅田店、高島屋大阪店、大丸心斎橋店、大丸東京店にも店舗を構えています。この度、新しくオープンする店舗は丹波以外では初めての路面店であり、物販のほか、カフェも併設。本店でしか召し上がることができなかった、丹波栗を贅沢に使ってお客様の目の前で仕上げる「丹波栗のしぼりたてモンブラン」をはじめ、大きな丹波栗を丸ごとサクサクのパイ生地で包んで店内で焼きあげる「くりまる」、丹波栗や小豆、黒豆などを使った淀屋橋店限定の新作スイーツをご提供予定です。また、オフィス街という立地から、お手土産やギフトにもぴったりな焼菓子の詰め合わせもご用意いたします。「中島大祥堂 淀屋橋店」は、地下鉄・京阪淀屋橋駅に直結、中之島公園や近年注目されている北浜エリアにもほど近く、近隣にお勤めの方や、休日に遊びに来られる方の日常にも特別な日にもお使いいただける、丹波の豊かな恵みにあふれた店舗です。■中島大祥堂 淀屋橋店所在地:〒541-0041大阪市中央区北浜3-2-23 新・大阪信愛ビル1FTEL :未定営業時間:10:00~19:00平米数:85平米席数:14席オープン日:2023年7月12日(水)(画像はプレスリリースより)
2023年06月09日○5000系車両番号「5551」にちなみ「551」蓬莱とコラボレーション○フランス菓子ジョフラン 5000 系オリジナルケーキの販売 ○老舗京菓子会社 青木光悦堂「covaco(コバコ)」5000系コラボパッケージで販売京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:平川良浩)は、これまで5000系車両の復刻展示に向けて京阪ホールディングス株式会社と株式会社京阪流通システムズと共に「5000系復刻プロジェクト」を立ち上げ、動画配信やTwitter・Instagram等のSNSで5000系車両の誕生から引退、展示に向けての作業などの情報発信をしてきました。4月21日(金)に樟葉駅に隣接するショッピングモールKUZUHA MALL内にある「SANZEN-HIROBA」がリニューアルオープンすることを記念し、本プロジェクトコラボ企画を実施します。詳細は以下のとおりです。5000系復刻プロジェクトコラボ企画の概要1.5000系復刻プロジェクト × 551蓬莱保存展示する5551号車と551蓬莱が『551』つながりでコラボレーションし、商品をご購入いただいた方に数量限定の手提げ紙袋(小)で配布します。【配布期間】2023年4月21日(金)~※無くなり次第終了【取扱店舗】京阪百貨店:モール京橋店、守口店、ひらかた店、くずはモール店京阪沿線店舗:グルメアベニュー店(京橋駅片町口エスカレ-タ-下)計5店舗手提げ紙袋(イメージ)2.5000系復刻プロジェクト × 洋菓子ジョフラン「京阪電車5000系オリジナルケーキ」京都府八幡市松井山手に本店を構える「フランス菓子ジョフラン」は、京阪沿線を中心に地域に密着し展開する洋菓子店です。本プロジェクトコラボ商品として、京阪百貨店くずはモール店1階の店舗にて5000系のボディーカラーをイメージした抹茶と清見オレンジのムースを販売します。【販売開始】2023年4月21日(金)~【販売店舗】京阪百貨店くずはモール店1階ジョフラン【販売価格】500円(税込)京阪電車5000系オリジナルケーキ3.5000系復刻プロジェクト × 青木光悦堂明治25年創業京都の老舗菓子会社「青木光悦堂」の人気ギフト商品「covaco(コバコ)」とのコラボ商品です。「京てまり」、「花ごよみ」、5000系車両をイメージした「サイダー」の計3種類の京飴を、5000系車両と京都をイメージしたかわいいイラストを組み合わせたオリジナルデザインパッケージで販売します。食後のパッケージは、小物入れとしても活用できる商品です。【発売開始】2023年4月21日(金)~【販売店舗】もより市各店アンスリーの淀屋橋店、中書島店、丹波橋店【販売価格】715円(税込)covaco(コバコ)covaco(コバコ)以上(参考)【5000系復刻プロジェクト】1960年代の京阪線は高度成長の波に乗り、また1963(昭和38)年4月に淀屋橋地下延長線が開業したことで、輸送人員は増加の一途をたどっていました。車内の混雑も限界に近づきつつありましたが、ラッシュ時の増発には停車時分の短縮が必要でした。5000系車両は、1970(昭和45)年12月に京阪線に導入され、ラッシュ時には5扉で、ラッシュ時以外には天井部に収納した座席を下ろして3扉で運用するというアイデアを実現し、当社では初めてアルミ合金製を採用するなど新機軸を満載した車両でした。ラッシュ時の混雑対策に貢献し、長年にわたり京阪線で活躍した5000系車両でしたが、京橋駅へのホームドアの設置が決まったことから、扉位置が他の車両と異なる5000系車両は2018年から順次引退することになり、2021年9月に最後の1編成が引退しています。長年お客さまに親しまれ、また時代をリードした画期的な技術を有する車両をどのような形で後世に残しておくべきか、検討を重ねた結果、多くの方に引き続き親しんでいただけるよう、5000系車両と同様に当時の最先端の技術力や企画力を活かした旧3000系車両の元テレビカー1両を展示しているSANZEN-HIROBAへ、デビュー当時の形で復刻展示することになりました。関連企画の詳細等については、京阪電車のホームページ「5000系復刻プロジェクト」特設ページをご覧ください。( )プロジェクトロゴHISTORIC LINKラッシュ時の混雑緩和と乗降時間の短縮を目的に、さまざまな知恵や工夫を凝らし、「進取の精神」の象徴として活躍してきた5000系車両。鉄道のプロフェッショナルが集結し、世代を越えて継承してきた、またこれからに繋げていくことを「HISTORIC LINK」に込め、5000の文字・5ドア、内2ドアはラッシュ用ドアを、5000系の特徴を視覚化したデザインです。ロゴ230414_keihan-5000.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月14日