タレントの指原莉乃が、12日発売のファッション誌『ar』5月号(主婦と生活社)に登場。春のカラーコーデを華麗に着こなした。連載「さっしーの部屋」で、「洋服ってどうしても白か黒を買っちゃいます。でも、今日の撮影用の衣装ラックや、街で見かけたキレイな色のコーディネートをみると、無条件に『うわ、可愛い!』ってなります。ポカポカ陽気になってきたことだし、今シーズンはカラフルなワードローブを楽しんでみようかな♪」と話しました。ファッション撮影では、スポーティな素材を取り入れたコーデや、アシッドグリーンのサンダルを効かせる配色など、この春マネしたいファッションヒントが盛りだくさんとなる。同号の表紙を飾ったのは俳優の本田翼。そのほか、山本舞香、THE RAMPAGEの吉野北人・武知海青・山本彰吾などが登場する。
2024年04月11日タレントの指原莉乃(31)、俳優の浜辺美波(23)が10日、都内で行われたNTTドコモ「ドコモとAmazonの新たな協業」記者発表会トークセッションに登壇した。今回、ドコモとAmazonの新しい取り組みで、今までこれからはdポイントがAmazonでたまり、使えるようになる。指原はAmazonのヘビーユーザーであるといい「毎日Amazonから荷物が届きます(笑)。『あっ』って思った時についついAmazonを開いて購入しちゃう。飲料系もそうですし、食べ物系もそうですし、生活日用品も全部そうです」と告白した。続けて「常に便利なのに、これ以上便利になってどうするのかって思います(笑)。私も含めて、うれしい方がたくさんいるんじゃないかなと思います」とサービスをアピールしていた。
2024年04月10日俳優の浜辺美波(23)、タレントの指原莉乃(31)が10日、都内で行われたNTTドコモ「ドコモとAmazonの新たな協業」記者発表会トークセッションに登壇した。ドコモのCMで共演した2人。初めてドコモCMに出演することになった指原は「もうひたすらにうれしかったです。とても光栄でした!」と喜び、「浜辺さんとポインコちゃん(ドコモのマスコットキャラクター)がめっちゃ仲良しですごく癒されました」と笑みを浮かべた。互いの印象について、浜辺が「バラエティーではお会いしたことがあったんですけど、こういった広告では初めてでした。私が間違えてしまったり、周りの皆さんがちょっとタイミング合わなかったりっていう時に、フォローする力がすごかった」と撮影時を回顧。「ここ難しいからこうですよねって、カットかかった瞬間にすぐフォローに行っていて。MCさんもやられているから、そんな言語能力が素晴らしいなと思って感激しました」と絶賛した。そんな指原は、浜辺との共演に「すごく緊張してた」と明かすも「すごく気さくで、ずっとマネージャーさんやチームの皆さんと楽しそうにしゃべってて、なんてキュートな方なんだと思った」と語る。そして「一緒に撮影を進めるにつれて、2人ともおなかがすいてきて、『この後、キムチチゲとブリ大根が選べるみたいです!』と報告してくれて、そこでもなんてかわいい人なんだって思いました(笑)」と明かしていた。
2024年04月10日PIAは3月、カラコン支持率No.1(※1)指原莉乃さんプロデュースのカラーコンタクトレンズブランドTOPARDS「TOPARDS(トパーズ)」より、マンスリーカラコン「TOPARDS 1MONTH(トパーズ ワンマンス)」を発売します。(※1)2022年2月期_ブランドのイメージ調査/調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2022年1月12日〜2022年2月18日/N数:367/調査方法:Webアンケート■「TOPARDS」大人気カラーが、マンスリーカラコンに!ついに出た♡支持率No.1カラコン(※1)「TOPARDS」大人気カラーが”コスパ最強(※2)”マンスリーカラコンとして新登場!カラコン支持率No.1(※1)として、幅広いユーザーに支持されてきた「TOPARDS」。今回、日々サポートしてくれているユーザーからの要望に応え、「Date Topaz(デートトパーズ)」「Strawberry Quartz(ストロベリークォーツ)」「Garnet(ガーネット)」の大人気3カラーが“コスパ最強(※2)”カラコンとして発売となります。商品詳細は順次、公式HP・公式SNSにて告知します。(※2)コスパ最強…TOPARDSブランド内比較◇新商品概要Date Topaz(デートトパーズ)DIA:14.2mm/着色直径13.4mm着けてるとバレずにこっそり可愛いが仕込めるふんわりデザイン。Strawberry Quartz(ストロベリークォーツ)DIA:14.2mm/着色直径13.5mmブラウンカラーにピンクをほんのりプラス。着けることで一気に甘い顔になれるレンズ。Garnet(ガーネット)DIA:14.2mm/着色直径13.5mmハイライトカラーがくすみを飛ばし、ヘルシーな血色感と輝きをプラス。洒落感ライトブラウン。◇プレゼントキャンペーン実施中!3月3日まで!TOPARDS 1MONTH新色発売記念、公式Instagramにてプレゼントキャンペーンも実施中TOPARDS 1MONTHの発売を記念して、TOPARDS公式Instagramにてプレゼントキャンペーンを実施しています。「Date Topaz」「Strawberry Quartz」「Garnet」(1箱2枚入)各1箱ずつ、合計3箱を抽選でプレゼントします!<応募方法>(1)TOPARDS公式Instagram(@topards_official)アカウントをフォロー(2)キャンペーン投稿に「いいね!」(さらに投稿へコメントすると当選率UP!)。※当選者にはスタッフアカウント(@pia.contact_staff)より連絡します。※本人以外の応募は控えてください。※プレゼントの発送は日本国内に限ります。発送にあたり必要な情報の提供がない場合、また応募者の住所変更、転居先不明、不在等により商品の受け取りが出来ない場合は、当選が無効となることがあります。※アカウントを非公開設定にしている場合は応募対象外です。<公式HP・SNS>公式HP:公式X(Twitter):公式Instgaram:■商品概要【1MONTH】商品名:TOPARDS(トパーズ)1MONTH価格:1,360円 税抜(2枚入り)カラー:全3色レンズ:BC8.6㎜ DIA14.2㎜含水率:38%使用期間:終日装用、1ヶ月交換度数:±0.00D(度なし)、 -0.50D〜-6.00D(0.25D刻み)、 -6.50D〜-8.00D(0.50D刻み)販売名:ティービュー承認番号:22400BZX00278000販売ルート:コンタクト専門店、ドラッグストア、雑貨ショップなどの店舗にて順次販売予定※一部取り扱いのない店舗もあります。【1DAY】商品名:TOPARDS(トパーズ)価格:1,600円 税抜(10枚入り)カラー:全17色レンズ:BC8.6㎜ DIA14.2/14.5㎜UVカット含水率:38%使用期間:終日装用、一日交換度数:±0.00D(度なし)、 -0.50D〜-6.00D(0.25D刻み)、 -6.50D〜-10.00D(0.50D刻み)販売名:ワンデーツッティアルファ承認番号:22400BZX00427000【TORIC】商品名:TOPARDS TORIC(トパーズ トーリック)価格:1,600円 税抜(10枚入り)カラー:全3色レンズ:BC8.6㎜ DIA14.2㎜UVカット含水率:55%使用期間:終日装用、一日交換度数:±0.00D(度なし)、 -0.50D〜-6.00D(0.25D刻み)、 -6.50D〜-8.00D(0.50D刻み)乱視度数:-0.75D/-1.25D乱視軸:180°販売名:ピアコンタクトアクア承認番号:22900BZX00118000販売ルート:コンタクト専門店、ドラッグストア、雑貨ショップなどの店舗にて販売中※一部取り扱いのない店舗もあります。※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。眼科医の指示に従い装用期間・時間を厳守し正しく使用してください。(エボル)
2024年03月15日タレントの指原莉乃、アーティストの西川貴教が27日、都内で行われたコカ・コーラシステム「からだすこやか茶W+」新キャンペーン発表会に出席した。コカ・コーラシステムは、発売から10年目を迎える、特定保健用食品の無糖茶『からだすこやか茶W』をリニューアルし、『からだすこやか茶W+(プラス)』として3⽉4日より全国で発売。それに伴い、イメージキャラクターに指原莉乃と西川貴教を起用したキャンペーンを実施し、その一環として2人が出演した新CM「トリプル革命、はじまる。」編が3月5日から全国放映スタートする。演説会場を舞台にした新CMは、革命リーダーに扮した指原と西川が同商品の魅力を強く訴える、という内容になっている。多くのエキストラとともに撮影したCMについて指原は「とにかく熱い現場でしたね。(現場は)寒かったんですが、皆さんのパワーのお陰で何とか撮影を頑張れて熱い気持ちになれました」と笑顔で振り返り、「革命を引っ張っていかないといけない立場なので、革命を起こしていきたいと思います!」とイメージキャラクターに意欲。西川は「新しく参加させていただけるということでうれしかったです。本当に普段から飲んでいて、指原さんより飲んでいると思いますよ! 指原さんも色んな革命を起こしてきましたが、革命と言われると完全に僕が中心ですね」とアピールすると、指原は「私もめっちゃ飲んでますよ! 絶対革命起こさないタイプ!」と西川に対抗意識を燃やしたが、「(T.M.)Revolutionですからね」と納得顔だった。リニューアルされた新商品は、脂肪と糖、内臓脂肪にも働く3つの機能にアップグレードされている。現在53歳の西川は指原に「まだ若いからそんなに気にしないじゃないですか。50代になってくると基礎代謝が20%減っちゃうので常日頃から気を付けています。これは導入として使っていただきやすいと思いますね」と勧めると、指原は「めっちゃギャルですね(笑)。若っ!」と西川の年齢を聞いて驚いた表情を見せた。一方、指原は「20代の身体とは全く違います。(体重や脂肪が)落ちづらいと日頃から感じているので、入門編じゃないですが、まず身体のことを考える第一歩としては取りやすいのかなと思います」と20代の頃に比べて身体に変化を感じている様子だった。
2024年02月27日ハラスメントへの意識が高くなってきている現代。会社などで、上司として部下を指導する立場の人は、普段から言葉遣いに気を付けている人も多いのではないでしょうか。指原莉乃「後輩を叱る時は…」2024年2月9日に放送された、バラエティ番組『あなたをネタに引き出します』(フジテレビ系)に、タレントの指原莉乃さんがゲスト出演。指原さんといえば、タレント活動はもちろん、アイドルグループのプロデューサーとしても活躍しています。番組では、指原さんに過去と現在、同じ質問のアンケートに回答してもらう企画を実施。『後輩との付き合い方で気を付けていること』という質問に対し、2014年当時、21歳だった指原さんはこう答えていました。後輩を叱る時は「私もそうなんだけど…」というフレーズを、必ず頭につけます。あなたをネタに引き出しますーより引用理由は「自身が先輩に怒られている時に『お前もできてないだろ!』と、心の中でよく思うから」とのこと。番組でMCを務めていたお笑いコンビ『麒麟』の川島明さんは「21歳で? 若くしてそれを意識できるって…」と、感心していました。さらに、同じ質問に対し、2024年現在は、こう答えました。向こう(後輩)が気を付けてくれて、仲よくできていると、最近、気が付きました。あなたをネタに引き出しますーより引用元『HKT48』で指原さんの後輩だった村重杏奈さんや、宮脇咲良さんと今でも仲がよいという指原さん。「向こうが先輩として自分をたててくれるから、仲よくできてるんだなっていうのを、最近すごく思います」と補足しました。番組の視聴者からは、さまざまな感想が寄せられています。・頭のよさがにじみ出てる。参考になった!・感動すら覚えました。・面白かった~!3回見ました。叱る時に「私もそうなんだけど…」と付け加える方法は、職場などですぐに実践できそうです。いわれたほうも、相手が同じ目線に立って話してくれていると感じ、耳を傾けたくなりますよね。指原さんが、今でも当時のメンバーから、変わらず慕われている理由が垣間見える放送でした。[文・構成/grape編集部]
2024年02月19日『グリーン・インフェルノ』『ノック・ノック』などホラー・スリラー映画の旗手となったイーライ・ロス監督の最新作『サンクスギビング』が公開になる。本作は、ロス監督がついにホラーの王道“マスクをかぶった殺人鬼”を描いた作品だ。映画の登場以来、スクリーンでは様々な恐怖表現が試されてきた。不気味なモンスター、部屋の隅でじっと立っている霊、物陰から突然襲ってくる悪役……中でも最も恐ろしいのは“正体の分からない敵”ではないだろうか。そこで多用されるのが“マスク”だ。覆面をかぶった相手は年齢や性別が分からないだけでなく、表情も変化しない。自分を襲ってくる相手が何者なのか分からない。表情が読み取れないので相手が何を考えているのかも分からない。こんなに恐ろしいことがあるだろうか。『サンクスギビング』映画の登場以来、顔の一部、または全体を隠した恐ろしい存在は次々に登場したが、その決定打になったのは1974年製作の名作『悪魔のいけにえ』だろう。テキサスにある屋敷で暮らす謎の覆面男レザーフェイスが男女を次々に襲うさまを容赦なく描いた本作の恐怖と得体の知れなさは観客に衝撃を与えた。続いて1978年には巨匠ジョン・カーペンター監督の『ハロウィン』が登場。白いマスクをかぶったマイケル・マイヤーズは多くの映画ファンから人気を集めた。その後も『13日の金曜日』シリーズでは麻袋やホッケーマスクをかぶった殺人鬼ジェイソンが、『スクリーム』シリーズではハロウィンマスクをかぶった殺人鬼ゴーストフェイスが登場。近年はマスクが“正体を隠すためのアイテム”になるだけでなく、ジェイソンのホッケーマスクのように“キャラクターのアイコン”として機能することも増えている。殺人鬼とマスクの相性は抜群。マスクをかぶった殺人鬼は、ホラー映画の“王道”になった。『サンクスギビング』を監督したイーライ・ロスそして、イーライ・ロス監督がついに最新作『サンクスギビング』でマスクをかぶった殺人鬼を描く。本作は、2007年製作の『グラインドハウス』に登場したフェイク予告編を長編映画化した作品で、“感謝祭(サンクスギビング)”発祥の地とされる米マサチューセッツ州プリマスを舞台に、清教徒の指導者“ジョン・カーヴァー”のお面をかぶった謎の殺人鬼が次々と街の人を襲い、想像を絶する方法で“調理”していく様が描かれる。『サンクスギビング』その手法はどれもショッキングで、観客の想像・予想を軽く超えるものばかり。“マスクをかぶった殺人鬼”が登場する名作ホラーのリストに本作も加わることになりそうだ。『サンクスギビング』海外ポスター<作品情報>『サンクスギビング』12月29日(金) 公開
2023年12月28日2024年1月26日(金) 公開の映画『哀れなるものたち』のTVスポットナレーションを指原莉乃が務めることが発表された。本作は、自ら命を絶った不幸な若き女性ベラ(エマ・ストーン)が、天才外科医ゴッドウィン・バクスター(ウィレム・デフォー)の手によって奇跡的に蘇生することから始まる。蘇ったベラは“世界を自分の目で見たい”という強い好奇心に導かれ、放蕩者の弁護士ダンカン(マーク・ラファロ)の誘いに乗り、壮大な大陸横断の冒険の旅へ出ていく。やがて貪欲に世界を吸収していくベラは、平等と自由を知り、時代の偏見から解き放たれていく――。指原は本ナレーションのオファーを受けたことについて「私でいいのかなっていう気持ちが正直あったんですけど、この映画のスタッフの方々がオファーをくださったということは私にできるのは一生懸命やるのみだなと思って、すごく楽しみに引き受けさせていただきました!」と振り返る。プロデューサーとしても活躍する指原だが、同じく本作にプロデューサーとして参加しているストーンについては「畏れ多くて同じとは言えないですけど、こんな風になれたらかっこいいですよね。自身が出演する映画をプロデュースして、しかもそれが女性を励ましてくれる、勇気づけてくれるような作品で、素敵な人だなって思いました」とリスペクトを込めてコメントした。本作では主人公のベラが自分の意思で好奇心のままに自由に生きる道を歩んでいくが、そのような生き方について指原は「やっぱり我慢が多い世の中ですから、特に女性は抑圧を感じることがきっと多いと思うんですよね。なので、かっこいいなと思います。恥を知らない、トラウマもないという、0に戻って、1から成長できたらどんな自分になっていたんだろうってすごく考えますね。自由に生きるってすごく難しいことだと思うんですけど、世の中の女性が主人公のベラと同じように自由に羽ばたけたら最高だなって」と彼女に共感しつつ回答。また“指原流”映画の楽しみ方を聞かれると「これはマスト!っていうのがありまして、溶かしバターを大量にかけてもらった塩味のポップコーンです!昔は絶対キャラメル派だったんですけど、後輩の宮脇咲良に“私は絶対、塩味にバターをたくさんプッシュしてもらってびしょびしょになったものを食べます!”と言われて。えーって思いながらも食べたら美味しすぎてもう虜で!それ以来、必ずLサイズの大きいやつを買って、店員さんに“もうびしょびしょになるぐらいかけてください”ってお願いしてます。それを映画の前半で食べ終えて、後半はじっくり映画で感動するっていうのがルーティンになっています」と後輩から“伝授”された独自のこだわりを披露。最後は「前までは映画をほとんど見なかったし、映画館にもあまり行かなかったんですけど、20代後半になってからやっと、映画館めっちゃいいなって。家にいるとついつい携帯見ちゃったりとかしますが、映画館だと集中するし没入感も全然違います」と映画館での映画体験の良さを改めて推奨した。<作品情報>『哀れなるものたち』2024年1月26日(金) 公開公式サイト: 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2023年12月27日イーライ・ロス監督作『サンクスギビング』の続編が製作されることが明らかになった。ロス監督が「速報です。殺人鬼ジョン・カーヴァーが帰ってきます。『サンクスギビング』の続編製作にGOサインが出ました」とインスタグラムで報告した。ロス監督は、「公開中に『サンクスギビング』をぜひ映画館の大きなスクリーンで観てくださいね。続編は2025年に公開です。これから1年かけて脚本を仕上げます。今日から取り掛かりますよ」とキャプションを添えた動画を投稿。動画でも「前作よりいいものを作ります!」と意気込み、うれしそうな表情を見せている。『サンクスギビング』は先月アメリカで公開され、現在も上映中のホラー映画。本作は、2007年に映画2本(ロバート・ロドリゲス監督の『プラネット・テラー』&クエンティン・タランティーノ監督の『デス・プルーフ』)と実在しない映画の予告編4本で構成された『グラインドハウス』の中で上映された予告編『感謝祭』を映画化したもの。この予告編のメガホンを取ったのもロス監督だった。『サンクスギビング』にはパトリック・デンプシー、アディソン・レイ、ジーナ・ガーションらが出演。日本では今月29日より公開開始となる。(賀来比呂美)■関連作品:サンクスギビング 2023年12月29日より全国にて公開
2023年12月01日2023年11月21日、タレントの指原莉乃さんがX(Twitter)を更新。31歳の誕生日を迎えたことを報告しました。指原さんは投稿の中で、「今年も今のところ結婚願望なし、卵子凍結済みで生活してます」と、自身の現状についてさらりと明かし、心境をつづっています。31歳になりました今年も今のところ結婚願望なし、卵子凍結済みで生活してます♀️歳を重ねることは、何とも思わないような少し嫌なような、なのですが、それ以上にやりたいことや趣味の選択肢が増えて、今とても幸せです☺️大人、楽しんでます!おめでとうLINEは奈子が1番のりでした pic.twitter.com/XeeMgD06Ge — 指原 莉乃 (@345__chan) November 20, 2023 卵子凍結とは、将来的な妊娠に備えて、年齢が若いうちに、卵巣から採取した卵子を凍結保存することです。自身が出産を望むタイミングまで、質のいい卵子を保存することができ、妊娠の確率を高める手段として有効とされています。年齢を重ねるにつれて、卵子の質や量が低下するだけでなく、子宮や卵巣の病気のリスクも上がるため、卵子凍結により、そういった年齢による変化に備えることができるのです。20~30代の女性は、妊娠・出産の生殖適齢期ですが、同時に男性と同じく働き盛りの時期でもあります。卵子凍結という選択肢が増えることにより、将来的に子供を持ちたい女性が「この年齢までに結婚や妊娠をしなければならない」という精神的な負担が緩和され、仕事におけるキャリアやプライベートを充実させることにもつながるでしょう。指原さんの投稿は反響を呼び、多くのコメントが寄せられていました。・保険として卵子凍結をしておくのは賢い選択だと思う。ぎょっとする人もいるようだけれど、大事なことをいっている。・女性の生き方にはたくさんの選択肢があるって伝えてくれている。さすがです。・結構衝撃!30歳までに子供が欲しいから結婚しなきゃって焦ってたけど、その選択もありなんだ。・前向きに発信してくれるのが、同世代として嬉しいし、励みになります。ただし、卵子凍結は、将来的な妊娠の確率を高めるものではありますが、妊娠を保障するものではありません。また、現状は保険が効かない自由診療であり、公的な支援や助成は多くないため費用がかかります。卵子凍結のメリットとデメリットをしっかりと調べた上で、自分にとってよりよい選択は何かを熟慮することが大切ですね。指原さんの告白に、多くの女性が勇気付けられると同時に、ライフプランについて考えるきっかけとなったのではないでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年11月21日イーライ・ロス監督最新作『サンクスギビング』のファン・スクリーニングが現地時間11月14日、米・ロサンゼルスにあるビスタ・シアターで行われた。クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督がタッグを組み、映画本編2本と実在しない映画の予告編5本という構成で2007年に公開されたホラー映画『グラインドハウス』。同作でロス監督はフェイク予告編『感謝祭(Thanksgiving)』を手掛けており、本作はそのフェイク予告編を自らの手で16年ぶりに長編映画化した作品となる。今回会場となったビスタ・シアターは1923年にオープンした老舗の映画館で、タランティーノ脚本&トニー・スコット監督による映画『トゥルー・ロマンス』に登場することでも有名な場所だ。2021年にクエンティン・タランティーノが購入し、改装を経て11月17日に再オープン予定。再オープン後の初の興行作品が『サンクスギビング』の35mm上映、11月22日からはリドリー・スコット監督、ホアキン・フェニックス主演の『ナポレオン』の70mm上映となっている。ファン・スクリーニングに登場したのは、イーライ・ロス監督はじめ、本作の脚本・製作であり『グラインドハウス』のフェイク予告編『感謝祭(Thanksgiving)』でも脚本・出演を務めたジェフ・レンデルのほか、キャストのアディソン・レイ、マイロ・マンハイム、ジェイレン・トーマス・ブルックス、ネル・ヴェルラーク、リック・ホフマンも登場。にこやかな笑顔でフォトセッションも行われた。さらに会場には、『グラインドハウス』のフェイク予告編の1本である『Don’t/ドント』を手掛けたエドガー・ライト監督も駆けつけた。イーライ・ロス監督はタランティーノ監督の映画館で本作が上映されることに対し「この瞬間は大きな意味を持ちます。クエンティンからビスタ・シアターのことは年々も聞いてきました。そして時が経ち、その最初の上映作品がこの『サンクスギビング』になることは非常にエモいです。まるで夢のようです。こんなことができるのはクエンティンだけです。彼は友達以上の存在です。彼は兄弟であり、死ぬほど彼のことを愛しています!!!」と、ほとばしる熱い思いを語った。『サンクスギビング』12月29日(金)公開
2023年11月17日イーライ・ロス監督最新作『サンクスギビング』の日本版ポスターと予告編が公開された。クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督がタッグを組み、映画本編2本と実在しない映画の予告編5本という構成で2007年に公開されたホラー映画『グラインドハウス』。同作でロス監督はフェイク予告編『感謝祭(Thanksgiving)』を手掛けており、本作はそのフェイク予告編を自らの手で16年ぶりに長編映画化した作品となる。家族や愛する人々と共に日々の恩恵に感謝し祝福する一年で最も盛大な祝祭、「感謝祭(=サンクスギビング)」。エプロンをして、コンロに火をつけ、野菜を切って塩コショウをして、音楽にのって楽しそうに料理をする謎の人物。しかし調理をされているのは、食材ではなく、なんと人だった……。アメリカ・マサチューセッツ州の田舎町。感謝祭の日、突如起こった連続猟奇殺人により町は恐怖のどん底に突き落とされる。感謝祭のご馳走に模した残虐なやり口で、次々と謎の殺人鬼の犠牲になる住民たち。次のターゲットは誰なのか。なぜ彼らは狙われるのか──。メイフラワー号でアメリカに渡った清教徒〈ピルグリム・ファーザーズ〉の指導者ジョン・カーヴァーのお面に身を隠した謎の殺人鬼の正体とは──?映画『サンクスギビング』は、12月29日(金) より全国公開。『サンクスギビング』予告編<作品情報>『サンクスギビング』12月29日(金) 全国公開公式サイト:
2023年11月08日TWIN PLANETとコージー本舗の協業による指原莉乃さんプロデュースのコスメブランド「Ririmew(リリミュウ)」は11月21日より、「トーンアップカラープライマー」の新色「シルクブルー」を発売します。■色白肌にみせるブルーカラー「トーンアップカラープライマー」は、2022年3月に発売した、肌の悩み・凸凹を1本でカバーするアイテム。カラー補正機能で肌色を整える他、ソフトフォーカス効果により毛穴の凸凹をカバーしてなめらかな肌へと導きます。みずみずしいウォーター構造からオイル構造に変化するテクスチャーや、汗・水に強いウォータープルーフ処方である事も特長となっています。今回発売する新色のシルクブルーは、色白肌にみせる効果が期待できるブルーカラー。公式ブランドサイト・ロフト・PLAZA・@cosme TOKYO・@cosme OSAKA(※一部店舗を除く)にて取り扱います。■商品概要商品名:トーンアップカラープライマーカラー:シルクブルー容量:30g価格:1,760円(フォルサ)
2023年10月29日くらしにまつわる旬の話題やちょっとしたトピックをオレンジページが読者アンケートでリサーチする、「ほぼ1000人にききました」。今回は、10月31日の「食品ロス削減の日」を前に、国内在住の成人女性803人にSDGsと食品ロスについて調査。2020年の調査と比較すると、SDGsという言葉の認知度は約70ポイントもアップ。また、89.7%の人が「ふだんの生活の中で個人的にSDGsに取り組みたいと思う」と回答。言葉や考え方だけでなく、行動にもつながっていることが分かり、家庭で取り組める「食品ロス削減」には94.8%と高い関心が寄せられました。さらに、冷蔵庫整理ができている人ほど食品を捨てない傾向があることも判明しました。【ダイジェスト】SDGsの言葉の認知度は3年で約70ポイントもアップ!食品ロス削減を「意識している」94.8%。冷蔵庫整理との意外な関連も明らかに!?「期限が切れた食品」でも食べる人の割合は……!? 捨てる部分の活用も■ SDGsの言葉の認知度は3年で約70ポイントもアップ!今回の調査で「SDGsという言葉を聞いたことがある」と回答した人は95.8%。2020年調査の23.8%から、70ポイントも増えていました。SDGsについて「内容まで知っている」人も81.7%に上り、こちらも2020年から約20ポイント増加。また、89.7%の人が「ふだんの生活の中で個人的にSDGsに取り組みたいと思う」と回答し、言葉や考え方が浸透してきただけでなく、具体的なアクションにもつながってきたことが伺えます。個人的に取り組みたい、取り組めそうと感じるSDGs目標TOP3は「つくる責任つかう責任」47.2%、「海の豊かさを守ろう」40.7%、「陸の豊かさも守ろう」34.2%という結果となり、「つくる責任つかう責任」として、ゴミの分別やリサイクル、エコバッグやマイボトルの持参など、できることから実践している人も多数。「無料のサンプルなど不要なものは受け取らない」(30代・さすらえないじゅん)など、これまでの当たり前を見直したり、ちょっとした行動や心がけで取り組んでいるとの声が多く寄せられました。また、食品ロス削減のため、「子どもといっしょに調理したり野菜を育てたりして食育し、おいしいと完食してもらえる食事作り」(20代・あきめも)など、次世代につながることを意識した回答もありました。■ 食品ロス削減を「意識している」94.8%。冷蔵庫整理との意外な関連も明らかに!?食品ロスに関する意識を聞いたところ、食品ロス削減を重要だと思う人が98.0%、家庭での食品ロス削減を意識している人が94.8%と、いずれも高い数字に。食品を捨てることがあるかという質問にも、約64%が「ない」と回答し、おおむね食品ロス削減への意識が高いことがわかりました。ただし、「年間523万トンある日本の食品ロスのうち、約半分が家庭から排出されている」ことを知っている人は、33.6%。2020年より20ポイント増えてはいるものの、まだ1/3程度にとどまっています。また今回の調査では、食品ロスと「冷蔵庫整理」の意外な関連が明らかに。「食品を捨てることがある」人のうち、「冷蔵庫が整理されていない人」が57.1%なのに対し、「整理できている人」は25.6%と、約30ポイントも少ない結果に。「冷蔵庫の中を整理整頓し、見やすくすることで、うっかり食べ忘れをなくしている」(50代・karon.)のように、冷蔵庫整理が「うっかり廃棄」の削減につながっているようです。ちなみに、冷蔵庫が整理されていない人は、整理できている人に比べて、生鮮食品以外でも、賞味期限日付が新しいものを買う人が7ポイントほど高いことも明らかになりました。■ 「期限が切れた食品」でも食べる人の割合は……!?捨てる部分の活用も買い物をするとき、賞味期限や消費期限を気にする人は約80%。その一方で、物価高騰の影響もあいまってか、「見切り品」や賞味期限の近い値引き品を買う人は3 年前の調査から約9ポイント増えていました。さらに、全体の44.2%は期限が切れたものを「捨てることはない」と回答。「期限が切れたものも、問題なさそうなら食べることがある」人は90.5%に上り、「自分の味覚を信じて、賞味期限切れや近いものでも食べる」(50代・mimi)、「わるくなりかけたら、カレーや餃子にして加熱して食べる」(30代・ハトムギ)といった声が寄せられました。また、できるだけ廃棄を出さないため、「ピーマンは種を取らずにまるごと煮たり焼いたりする」(50代・さっこ)、「野菜の皮を煮出してラーメンのスープにします」(50代・らびママ)といった工夫を実践している人も。家庭での食品ロスを減らすため、自ら購入したものを「食べきる」意識も高まっているようです。今回の調査では、SDGsや食品ロス削減の認知度がここ数年でかなり広がり、「自分ごと」としてとらえる人も増加していることが判明。その一方で、食品ロス削減については、家庭内での問題意識は高まっているものの、日本全体の課題として現状を把握するまでには、まだまだ認知が追いついていない現状も浮き彫りになりました。アンケート概要●調査対象:オレンジページメンバーズ・国内在住の20歳以上の女性(有効回答数803人)●調査方法:インターネット調査●調査期間:2023年8月15日~8月25日●「ほぼ1000人にききました」について読者モニター「オレンジページメンバーズ」には、さまざまなくらし情報・くらし体験によってはぐくまれた生活感度の高い読者が数多く所属しています。そんなメンバーたちの声を集めて、「くらしのリアル」な数字、リアルな声を集めたのが「ほぼ1000人にききました」企画です。WEB上でのアンケート調査、座談会など、ご相談に応じて展開いたします。●『オレンジページ』について失敗なくおいしく作れるレシピ情報が支持され、今年創刊38周年を迎えた生活情報誌。30~40代の主婦を中心に幅広い読者層を誇ります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月26日舞台『ロスメルスホルム』は、ノルウェーの劇作家ヘンリック・イプセンの名作のひとつである。「近代演劇の父」と称されるイプセンが描く複雑な人間模様を、主演・森田剛とヒロイン・三浦透子にて上演する。本番を目前に控えて、役者たちの張りつめた空気が伝わってくる舞台稽古の様子を取材した。物語は “ロスメルスホルム”と呼ばれる屋敷の中ではじまる。歴史と伝統を重んじるロスメル家の主人ヨハネス・ロスメル(森田剛)は、亡き妻の話し相手だったレベッカ(三浦透子)に影響され、新しい政治思想に傾倒しはじめていた。名家の重責に縛られて生きてきたロスメルにとって、進歩的な考えを持つレベッカは自由そのもの。二人が古い体質から解放への一歩を踏み出しかけたとき、保守派と進歩派それぞれの政治思惑がロスメル家に渦巻くようになる。それは次第にロスメルとレベッカの関係にも影を落とし、妻の自殺の原因がレベッカにあると明かされる。物語が進むにつれて人間の本質が晒されていく、開いてしまったパンドラの箱の深淵を覗き込むような、息詰まる展開だ。レベッカ役の三浦が薄暗い舞台に入ってくると、この謎めいたヒロインの鋭い視線に威圧される。前半の抑制された表情から一転、制御不能な嵐のようにセリフが続く後半では、胸を搔きむしるように感情をあらわにする姿に引き込まれる。本番の幕が開き、さらにセリフに磨きがかかるのかと思うと、そら恐ろしい。森田は名家の当主でありながら迷子の子供のようでもある二面性を静かに演じ分ける。内省と熱狂の間を行き来する、ロスメルの良くも悪くも影響されやすい純真さが印象的だ。「罪悪感」「欲求」「信仰」といった哲学的なセリフも、役者の口を通すと人間味をもって伝わってくる。ロスメルの義兄で保守派のクロル教授を浅野雅博、進歩派を主導するモルテンスゴールを谷田歩、傍観者的な立場で見つめる家政婦のヘルセットを梅沢昌代が盤石に演じ、舞台を支える。自由主義者ブレンデル役の櫻井章喜がひとり奔放に動き回り、停滞するロスメル家に流れをつくっている。初共演だという森田と三浦の掛け合いは、舞台ならではの生々しさで迫ってくる。愛の本質に辿り着いたロスメルとレベッカの結末を、ぜひ劇場で確かめてほしい。公演は10月・11月にかけて愛知・福岡・兵庫をまわり、東京公演は11月15日(水)~26日(日)新国立劇場 小ホールにて。取材・文:北島あや【公演スケジュール】愛知公演10月28日(土)~29日(日)穂の国とよはし芸術劇場プラット福岡公演11月3日(金)~5日(日)キャナルシティ劇場兵庫公演11月10日(金)~12日(日)兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール東京公演11月15日(水)~26日(日)新国立劇場 小劇場
2023年10月25日指原莉乃プロデュースのコスメブランド・リリミュウ(Ririmew)の2023年クリスマスコフレ「クリスマスコレクション’23」が、2023年11月21日(火)より全国のロフト、プラザほかにて数量限定発売される。指原莉乃プロデュース・リリミュウの23年クリスマスコフレリリミュウの2023年クリスマスコフレは、4色アイシャドウ「インザミラーアイパレット」の限定色が主役。ホワイトやピンクが贅沢に煌めくラメ4色をセットしているのが特徴だ。また“じゅわっと”色づくチェリーレットの「リップグロス」と、ホワイトラメが輝く「ネイルポリッシュ」を、ベロア生地のポーチに詰め合わせている。セット内容:・インザミラーアイパレット イルミネイトスノー<限定品>・リップグロス ホーリーレッド・ネイルポリッシュ ホワイトドーム・オリジナルポーチ<限定品>サイズ:H11.5×W11.5×D4.5cm【詳細】リリミュウ 2023年クリスマスコフレ「クリスマスコレクション’23」5,610円<数量限定>発売日:2023年11月21日(火)数量限定発売取扱店舗:全国のロフト、プラザ、アットコスメ 東京・大阪、公式オンラインショップ ※一部店舗除く
2023年10月19日指原莉乃さんがプロデュースするコスメブランド“Ririmew(リリミュウ)”は11月1日~5日、「クリスマスコレクション’23」を、広島PARCOの期間限定POPUPSHOPで先行発売します。11月21日からは数量限定で、公式ブランドサイト・ロフト・PLAZA・@cosme TOKYO・@cosme OSAKA(※一部店舗を除く)で発売します。■ホリデーシーズンを盛り上げるアイシャドウ、ネイル、リップグロス「クリスマスコレクション」は、昨年EC限定で発売し、大好評だったアイテム。今年用意するのは、クリスマスコレクション限定オリジナルポーチにアイシャドウパレットとリップグロス、ネイルポリッシュを入れた特別なセットです。中に入っている「IN THE MIRROR EYE PALETTE〈インザミラーアイパレット〉」は、色×光×質感を1つにした4色アイシャドウパレット。コフレ限定のコンパクトカラーデザインです。光沢リップグロス「LIP GLOSS〈リップグロス〉」の色は、ツヤめく唇のくぎづけチェリーレッド。「NAIL POLISH〈ネイルポリッシュ〉」は、指先をオシャレに彩る速乾ネイルポリッシュ。クリスマスコレクション限定オリジナルポーチには、リップなどを立てて収納できるバンドと内ポケットが付いています。クリスマスコレクションを購入した人には特典として、オリジナルのキルティング巾着がプレゼントされます。■広島のPOPUP SHOPでクリスマスコレクションを先行販売今回、ブランド初となる広島でPOPUP SHOP(広島パルコ新館1F 特設会場)を開催。既存アイテムとともに、クリスマスコレクションも先行販売します。購入した人にはPOPUP SHOP限定のショッパーのプレゼントも。今年一年頑張った自分へのご褒美にぴったりなクリスマスコレクション。ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:「Xmas COLLECTION’23」価格:5,610円販売店舗(11月21日~):【ロフト】渋谷ロフト/池袋ロフト/銀座ロフト/仙台ロフト/横浜ロフト/千葉ロフト/吉祥寺ロフト/梅田ロフト/京都ロフト/天神ロフト【PLAZA】PLAZA ルミネ新宿店/PLAZA ルミネエスト新宿店/PLAZA ルミネ池袋店/PLAZA ルミネ横浜店/PLAZA 札幌ステラプレイス店/PLAZA ルクア大阪店/PLAZA 福岡ソラリアプラザ店【@cosme】@cosme TOKYO/@cosme OSAKA(フォルサ)
2023年10月19日自治体向けの業務支援を行う株式会社G-Place(本社:京都府長岡京市、代表取締役社長:綾部英寿、以下「当社」)は、食品ロスを減らすためのフードシェアリングサービス「タベスケ」の提供に関して福島県郡山市と協定を締結しました。またこれに当たり2023年10月11日に連携協定締結式を行いました。【自治体向けフードシェアリングサービス「タベスケ」サービスサイト】 連携協定締結式■福島県郡山市からのコメント「協定締結の目的」本市の1人1日あたりのごみ排出量は2020・2021年度の2年連続で中核市中最も多くなっており、ごみ減量が喫緊の課題となっています。この解決のため、ごみ減量施策について検討する中で「タベスケ」を知り、「食品ロス」削減の効果が期待できるサービスだと判断しました。さらに食品ロスの削減だけでなく、市内経済の活性化も期待できると考えています。そして、本サービスの正式導入を検討するにあたり、実運用を通した1年間の検証を行うこととし、検証期間中の支援を株式会社G-Placeから受けるべく本協定により双方の役割を明確にすることとしました。■協定内容本協定期間である1年間、当社は福島県郡山市におけるタベスケの試験導入を支援します。郡山市では「タベスケ」の市内周知を担い、当社は市へのサービスの提供とユーザー管理などを担います。双方が協力し、環境負荷の少ない循環型社会の形成に寄与することを目的としています。■自治体で利用の進むフードシェアリングサービス「タベスケ」とは「タベスケ」は「あなたの“お得“が地球環境を助けます。」というコンセプトをもとに開発されました。食料品店は、まだ食べられるのに廃棄されてしまう可能性の高い食品を「タベスケ」上で安価に出品します。購入者は出品された中から欲しい商品を「タベスケ」内で購入予約したうえで、商品を出品する店舗に出向き直接購入する仕組みです。お得に購入することを通して食品ロス削減に貢献することのできる環境をつくっています。なお、地方自治体が自治体内の店(飲食店・食料品店)に向けてサービスを提供する形態をとっており、購入者は自治体在住者でなくても利用可能です。なお、商品登録をする食料品店や購入者は無料で利用できます。(※1)現在多くの自治体が食品ロスの削減目標を掲げていますが、その達成のための具体的政策手段として「タベスケ」の導入が進んでいます。2021年3月1日のシステムリリース以降、現在までに23自治体が「タベスケ」を利用してサービスを提供しています。2023年9月末までの累計で登録ユーザー数:47,571人、協力店舗数:426店舗、食品ロス削減量:22.0tとなっています。※1 店舗への商品代金は発生■今後に向けて協定期間中に、福島県郡山市における本サービスの有効性を検証し、本導入に向けて課題の整理を行います。■世界でも注目される「食品ロス問題」について2015年に国連で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に基づく「持続可能な開発目標(SDGs)」(※2)でも、食料廃棄の削減が重要な柱として位置付けられるなど「食品ロス」は国際的に重要視されており、日本でも2019年10月には「食品ロスの削減の推進に関する法律」が施行されました。そして、家庭系及び事業系の食品ロスのいずれについても2030年度までに2000年度比で半減するとの目標が定められています。その背景には、世界の食料廃棄量が年間約13億トンにのぼり、人の消費のために生産された食料のおおよそ3分の1が廃棄されているという実情があります。また、IPCC土地関係特別報告書で人為的な温室効果ガス排出量の8-10%が食品ロスおよび排気に由来する可能性が示されたこともあり、温暖化対策の観点からもこの問題が注目されています。日本の食品ロス量は年間523万トンであり、これは、世界中で飢餓に苦しむ人々に向けた世界の食料援助量の1.2倍に相当します。また、日本の食料自給率(カロリーベース)は38%にとどまっており、食料の多くを海外からの輸入に依存している中で、大量の食品ロスを出していることも問題です。※ 2Sustainable Development Goalsの略称で2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すための国際目標。目標12「持続可能な生産消費形態を確保する」において、食料廃棄の減少が重要な柱として位置付けられる参考(いずれも最終アクセス2023年9月19日)食品ロスの削減の推進に関する基本的な方針 令和2年3月31日閣議決定 消費者庁HP 食品ロスについて知る・学ぶ 消費者庁特設サイト「めざせ!食品ロス・ゼロ」 サステナブルな食に関する環境省の取組について ■直近の関連リリース2023年10月3日リリース<自治体×SDGs>地域の“お得”な情報を住民に配信福島県福島市、愛知県江南市、福島県白河市、東京都文京区「食品ロス削減月間」に合わせ4自治体で対策サービス提供開始 ■当社の掲げるSDGs目標当社で掲げるSDGs目標のひとつに「健全で持続可能な社会の実現」があり、この中で「可能なかぎりごみにしない社会を実現する」ことを目標に掲げています。この目標の達成指標として「フードシェアリングサービスの利用拡大により食品ロスを大幅に削減する」ことを置いており、引き続きサービスの普及と利用促進を通して食品ロス削減量を増やしていけるよう取り組んでまいります。■株式会社G-Placeについて1968年に「日本グリーンパックス」として事業をスタート。2019年5月、創業50周年を機に現社名に変更しました。「アイディアで未来をつくる、創造総合商社」を掲げ、さまざまな分野で独自性のある商品やサービスを提供しています。創業から一貫して、全国自治体のごみ減量を支援する事業を柱にしており、現在では、高所安全対策製品や再生樹脂製品の販売、天然成分由来にこだわったオリジナルの化粧品や雑貨類の企画・販売、海外家電製品の輸入販売なども行っています。海外にも拠点を設け、積極的に事業を展開中です。2020年からは当社の株の100%を一般財団法人辻・山中財団が保有する体制に移行しており、当社の得た収益の一部は配当金として財団に支払われたのち、社会に対し意義のある事業に寄付される仕組みになっています。G-Placeが提供する自治体向けICTサービスラインナップ(一部)◆ごみスケ 全国150以上の自治体が導入するごみ分別アプリ。ダウンロード数は230万以上。昨今需要の高い外国語・やさしい日本語にも対応。◆ごみサク 家庭ごみの減量化・適正排出を促進し、地球環境に貢献するための分別辞典サイト。地域×品目ごとに、正しい捨て方やリユース方法を簡単に検索可能。◆パーズ 「ごみ・子育て支援・防災」など必要に応じ自由にカテゴリ登録ができ、イベントやMAP、コラムなど様々なテンプレートを組み合わせて自治体毎のオリジナルアプリを作れます。◆タベスケ 自治体向けフードシェアリングサービス。まだ食べられるけれど廃棄されてしまう可能性の高い食品を購入者につなげることで食品ロス削減に取り組みます。◆ロカスタ 農林水産業・飲食店と地産地消に関心のある住民をつなぐツールです。直売所の情報やイベント情報のPRなどを通し、「地産地消」を推進・支援します。◆ロカポ G-Placeが提供する地域の課題解決・活性化につながる自治体向け製品の検索サイト。【会社概要】商号 : 株式会社G-Place(読み:ジープレイス)所在地 : 〒617-0835 京都府長岡京市城の里10-9創業/設立 : 1968年5月7日/1969年5月16日代表取締役社長: 綾部 英寿公式HP : 【一般財団法人辻・山中財団】公式HP: 【事業に関するお問い合わせ先】株式会社G-Place公共イノベーション事業グループ東日本営業チーム Email: kan2@g-place.co.jp 西日本営業チーム Email: kan1@g-place.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月12日モデルの藤川らるむが、21日(21:00~)にABEMAの「ABEMA SPECIAL」で配信されたバラエティ番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』#145に出演。抜群のスタイルで、MCを務めるヒロミと指原莉乃を驚かせた。○■指原莉乃とヒロミが合コンをモニタリングテレビ朝日とABEMAが共同制作する同番組は、出会いを求める芸能人のために合コンをセッティングし、交流会をモニタリングする恋愛バラエティ。ヒロミと指原莉乃がその様子を見守りながら、独自の恋愛視点で解説していく。今回の合コンには、男性はタレントの武井壮、格闘技団体・K-1に所属する村越優汰、俳優の内田裕大、女性は藤川のほか、グラビアアイドルの琴井ありさ、タレントのマーフィー波奈が参加。○■藤川らるむ「身長差も気にしない人がいい」身長168cmの抜群のスタイルと“股下83cm”の美脚で話題を集める藤川。合コンに登場すると、指原は「わぁ、脚ながっ!」と驚きをあらわにし、ヒロミも「すっげぇスタイル良い」と釘付けに。その後、50歳の武井と20歳の藤川が2ショットとなる場面があり、武井は「年齢差はどう思います? 相当ありますけど……」と切り出し、「年齢差が30もある時点で、僕のことはナシなんじゃないかと不安なんです」と吐露。これに、藤川は「なんでもポジティブに『そんなの気にしなくていいよ』って人が好き」と打ち明け、「年齢差も気にしない人がいいですね」と武井をその気にさせる。続けて、藤川が「私は168cmあってヒールを履くから、その身長差も気にしない人がいい」と話すと、武井は「僕が今までお付き合いした人の中には186cmの子がいる!」と猛アピール。ヒロミは「バレーボールの選手かな?」とつぶやくと、指原さんは「特定しようとしてる(笑)」とツッコミを入れていた。
2023年09月25日タレントの指原莉乃が、21日(21:00~)にABEMAの「ABEMA SPECIAL」で配信されたバラエティ番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』#145に出演。同番組の合コン企画に登場したタレント・マーフィー波奈を絶賛した。○■武井壮も参加した“芸能人合コン”テレビ朝日とABEMAが共同制作する同番組は、出会いを求める芸能人のために合コンをセッティングし、交流会をモニタリングする恋愛バラエティ。ヒロミと指原莉乃がその様子を見守りながら、独自の恋愛視点で解説していく。今回の合コンには、男性はタレントの武井壮、格闘技団体・K-1に所属する村越優汰、俳優の内田裕大、女性はマーフィー波奈のほか、グラビアアイドルの琴井ありさ、モデルの藤川らるむが参加。○■指原莉乃「“当たり”な合コンすぎる」女性陣の顔ぶれを見た指原は、「全員かわいすぎません!? めちゃくちゃ“当たり”な合コンすぎる」と興奮。そんな中、男性陣から一際人気を集めたのは、英語と日本語を操るバイリンガルのマーフィー。指原はその容姿に「最近見た人類の中で1番かわいい」と反応し、男性陣も「きれいな子やなぁ」「かわいい」「顔がタイプ」とメロメロになった。その後、男性からアプローチを受ける、「嬉しい~」と返すマーフィー。ここで指原は、「なんか響いてなさそうなんだよな。本心がよくわからないな」とあまり自分のことを語らないマーフィーの言動に首を傾げると、ヒロミも「波奈ちゃんはわかりにくいところがある」とミステリアスな一面に興味津々の様子だった。
2023年09月25日グラビアアイドルの堀尾実咲が、7日(21:00~)にABEMAの「ABEMA SPECIAL」で配信されたバラエティ番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』#143に出演。MCを務める指原莉乃らを「すごい惑わし方」と驚かせた。○■堀尾実咲のスタイルを絶賛「どういう脚の長さ!?」テレビ朝日とABEMAが共同制作する同番組は、出会いを求める芸能人のために合コンをセッティングし、交流会をモニタリングする恋愛バラエティ。ヒロミと指原がその様子を見守りながら、独自の恋愛視点で解説していく。今回の合コンには、男性がお笑い芸人のワタリ119、俳優の市川欣希、モデルで俳優の鷺谷祐、女性は堀尾のほか、タレントの胡桃そら、グラビアアイドルの小日向恵里香といった個性豊かな男女6名が集まった。この日、男性陣のハートをかき乱したのは、美脚自慢の堀尾。ミニスカートで登場した堀尾に、男性陣からは「スタイル抜群」「どういう脚の長さなの!?」「めちゃくちゃ綺麗」と感嘆の声が上がり、ヒロミと指原も「かわいい!」「ナイスバディ」と絶賛する。○■ヒロミが男心を代弁「こんな感じで来られたら…」堀尾は端整な顔立ちと抜群のプロポーションで、第1印象から男性陣を虜にし、2ショットトークの場では“魔性テクニック”を発揮。まずは、第1・2印象ともに堀尾へ矢印を向ける市川をロックオン。必死に思いを伝えるあまり大汗をかく市川に対して、堀尾は「汗出てきた~!」と声をかけて緊張をほぐすと、そのまま頭をよしよし。ハートをさらにつかむ技に、指原は「すごいな……」とうなる。さらに、「他にお話してみたい方がいる」と突如別れを告げ、落ち込む市川を「ありがとうございました」とハグ。指原は「なんでなんで!?」と開いた口が塞がらない様子で、ヒロミは「こんな感じで来られたら、好きになっちゃうよな……」と男心を代弁した。続けて堀尾は、小日向の鎖骨を触るワタリ119の姿を目撃。動揺するワタリ119を横目に、堀尾は「触ってたでしょ。すねてます」「第2印象で選んだ私と、なんで真っ先に話してくれないの」と背を向ける。そして、「私には何をしてくれるんですか?」と尋ねると、ワタリ119は「自我を整理したい」と再びパニック状態に。しびれを切らした堀尾は、「じゃあ、バックハグしてください」と要求。ワタリ119をゾッコンにさせると「じゃあ行くね」と席を立ち、市川と同様に「ありがとう」とハグ。颯爽と次の男性に向かう堀尾の姿に、指原は「すごい惑わし方だな」と唖然としていた。
2023年09月09日ティンバーランド(Timberland)は、ア コールド ウォール(A-COLD-WALL)を手掛けるサミュエル・ロスとコラボレーション。再解釈した“イエローブーツ”や「スリーアイ クラシックラグ」、アパレルなどユニセックスアイテムを2023年8月30日(水)からティンバーランド直営店、KITH 東京などにて発売する。“イエローブーツ”誕生50周年、サミュエル・ロスと2度目のコラボティンバーランドのアイコニックな“イエローブーツ”「6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツ」の誕生50周年を記念した「フューチャー 73」プロジェクトの第4弾として、ア コールド ウォールのサミュエル・ロスとタッグ。両者のコラボレーションは、2023年5月に続き2度目となる。イエローブーツはサイドジップ仕様のブラックアッパーに今回は、前回に引き続き「機能性と人間工学の可能性」を出発点にした、シューズとアパレルを展開する。“イエローブーツ”は、ブラックのプレミアムレザーアッパーを採用したシックな1足に。従来のシューレースシステムをなくし、サイドジップ仕様に変更することで大胆なアップデートを加えている。また、ヒールにでボス加工で施されたコラボレーションならではのロゴにも注目だ。ゴアテックス搭載のスリーアイ クラシックラグ「スリーアイ クラシックラグ」は、アッパーにネイビーのリップストップ生地を採用し、タフな質感に。ライニングにはゴアテックス(GORE-TEX)を搭載することで防水性能も加え、機能的なボートシューズに仕上げている。製品染めやプリント加工を施したウェアアパレルは、手作業による製品染めやプリント加工を施した退廃的な雰囲気のアイテムがラインナップ。フロントにティンバーランドとア コールド ウォールのロゴを浮かび上がらせたチョアジャケットをはじめ、中綿入りベスト、オレンジのチェックシャツ、ロゴ入りスウェットシャツなどが登場する。ブラックのカーゴパンツは、分量を持たせたワイドシルエットが特徴だ。【詳細】ティンバーランド×サミュエル・ロス「フューチャー 73 コレクション」第4弾発売日:2023年8月30日(水)展開店舗:ティンバーランド 直営店、KITH 東京、ティンバーランド 公式オンラインストアアイテム例:・フューチャー73 6インチブーツ 40,700円・フューチャー73 スリーアイ ボートシューズ 37,400円・フューチャー73 チョアジャケット 148,500円・フューチャー73 オーバーサイズシャツ 89,100円・フューチャー73 カーゴパンツ 82,500円※いずれもユニセックス【問い合わせ先】ティンバーランド/VF ジャパンTEL︓ 0120-953-844
2023年08月31日9月1日発売指原莉乃さんがプロデュースしたコスメブランド『Ririmew(リリミュウ)』から、ニューコレクション3アイテムが登場する。新商品は、「マルチフィットライナー」「アイパレット」「ティント」の3種類で、9月1日より、公式ブランドサイト、ロフト、PLAZA、@cosmeTOKYO(一部店舗を除く)にて発売される。リップライナーは全3色「マルチフィットライナー」は、唇に密着して崩れにくく、なめらかな描き心地のペンシルライナー。リップライナーだけでなく口紅としても使用できる。今回は、ピンクベージュの「ギグルベージュ」、くすみローズの「ベビーローズ」、華やかなピンクレッドの「ルビーコルセット」の全3色が登場。価格は各1,540円(税込)。アイパレットとティントは追加色と限定色発売から大人気の「インザミラーアイパレット」には、キュートな目元を演出するピンクブラウンパレットの「ピンクスワン」と、深みのある目元を演出するレッドブラウンパレットの「ジンジャーレッド」の2色が追加される。価格は各2,640円(税込)。ティントリップシリーズからはフルーツティーをイメージしたカラーが登場する。今回は「センシュアルフィックスティント」に、完熟レッドの「フィグシロップ」と甘くなりすぎないピンクブラウンの「ダーティーローズヒップ」の2色が追加される。価格は各1,870円(税込)。また「ミューテッドシアーティント」には、フレッシュなオレンジピンクの「リッチグァバティー」が1色追加される。さらに限定色として、暖かみのある鮮やかオレンジの「オレンジアールグレイ」が発売される。価格は各1,870円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※Ririmew 公式Instagram
2023年08月09日熟練の技を持つ職人が一つひとつ磨き上げたレーシーリングレーシーリング Suelos(スエロス)高級感ある色合いと輝きがあり、柔軟性と多様なデザインが楽しめることが特徴の18金。昨今、金の価格が高騰していますが、同社では「もっと気軽に、多くの人に18金ジュエリーを楽しんでほしい」という思いから、リーズナブルな価格のレーシーリングを販売します。製造工程を見直すことで、繊細さを最大限に活かしつつもコストを抑えることに成功。メーカー直売で中間マージンもカットしています。繊細な造形美を可能にする製法同社が位置する山梨県甲府市は『宝飾の街』としても知られ、伝統と技術を持ったジュエリー職人が数多く存在しています。今回発売されるレーシーリングは、そんな熟練した技を持つ職人の手作業により一つひとつ磨きをかけることで、18金の美しい輝きを最大限に表現しています。熟練した技を持つ職人の手作業により一つひとつ磨きをかけることで18金の美しい輝きを最大限に表現美しい透かしデザインは「Leaf」「torsion」「russell」の3種類。それぞれイエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの3カラーで展開します。Leaftorsionrussell同商品は、7月30日(日)11:00よりクラウドファンディングサイトMakuakeにて販売中。数量限定で最大40%OFF(23,880円~)になる超早割、早割、セット割などさまざまな割引を用意しています。また、リングのサイズが一目でわかる「リングゲージ」を希望者全員にプレゼントします。Makuake≪Suelos≫プロジェクトURLクロスフォー(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅波型や角砂糖、フルーツのようなアクセサリーにキュン! ジュエリーショップ「L&Co.」の個性派ジュエリー3選 #お守りジュエリー✅次世代アーティストたちの独創的なジュエリー約40種類がお披露目! 新宿髙島屋でPOP UPショップが開催✅チラッと魅せるデザインに一目惚れ♪ 「jewelry aimer」の普段使いしやすいジュエリーに注目!#お守りジュエリー
2023年08月01日タレントの指原莉乃が25日、都内で行われたPrime Video『バチェラー・ジャパン』シーズン5 配信直前スペシャルトークイベントに出席した。『バチェラー・ジャパン』とは、成功を収めた1人の独身男性=バチェラーの運命のパートナーの座を巡り、性格もバックグラウンドも異なる女性たちが競い合う恋愛リアリティ番組。最新作となるシーズン5が、8月3日22時よりプライム会員向けに独占配信される(本編8話、トークスペシャル2話の全10話)。イベントには、2022年7月に配信された『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2にも参加し、このたび5代目バチェラーを務めるパーソナルジム経営者の長谷川惠一氏、スタジオMCの今田耕司、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、指原莉乃、ゲストMCの片寄涼太(GENERATIONS)が登壇した。MC陣では、ゲストMCの片寄のみ既婚者。おなじみのMC3人は独身を貫いており、藤森は「ちらほら『どの3人がやってんねん』っていう声が上がってきそう。『あいつらえらそうに言っているけど』って」と自虐気味に話した。3人は『バチェラー』から勉強はしていると言い、指原も「私も見て勉強しているし、こういうことをしたらダメなんだなとか、こういうことをしたら素敵なんだとか思う」と言うも、「見ての通り状況は変わっておりませんので」と苦笑い。今田が「こっち側に来るなよ!」と言うと、指原は「しつこく独身やらせてもらっているので、今しばらくお騒がせすることはないかなと」と返し、今田と藤森から「あるよバチェロレッテ」「確かに」と言われると、「(条件を)満たせてないですけど、いつかそれぐらいの女性になれたら最高ですよね」と話していた。
2023年07月25日全世界を席巻中の『スパイダーマン』シリーズ最新作『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』が、全米興行収入で『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』を抜いて今年第2位に浮上。日本でも前作の累計興行収入を超える大ヒットとなったことを記念し、新たな海外版ポスターが解禁となった。本作の全米累計興収は3億5764万ドル(約510億円)を突破し、今年第2位の数字に。さらに全世界累計興行収入は累計6億4224万ドル(約915億円)に達している(※7月10日現在Box Office Mojo調べ、1ドル=142.49円換算)。また、日本でも、4週連続で週末ランキングTOP10にランクイン。累計動員は64万人超え、早くも前作の累計興行収入を超えるヒットとなっている。そんな本作から新たなに解禁となったのは、アニメーション業界に革命を起こし、新たなアニメーションスタイルを確立した本作らしい、まるで絵巻物を思わせる斬新な世界観で描かれた海外版ポスターの特別ビジュアル。中央の<マイルス/スパイダーマン>を、<ミゲル/スパイダーマン2099>、<グウェン/スパイダー・グウェン>、<ピーター・B・パーカー/スパイダーマン>、<ホービー/スパイダー・パンク>、<ジェシカ/スパイダーウーマン>、<パヴィトル/スパイダーマン・インディア>が取り囲んでいる。さらにその周りには、240種以上劇中に登場するともいわれている無数のスパイダーマンたちが配され、強烈なインパクトを放っている。なお、今回解禁された海外版ポスターのオリジナルアートカードが、<最終>の入場者プレゼントとして7月14日(金)より配布が決定した(なくなり次第終了)。『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』は全国にて公開中。(シネマカフェ編集部)■関連作品:スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 6月16日(金)全国の映画館で公開© 2022 CTMG. © & ™ 2022 MARVEL. All Rights Reserved.
2023年07月11日タレントの指原莉乃さんが、フワちゃんとの待ち受け画像を自身のTwitterで公開しました。オリジナル待ち受けでモチベアップ!指原さんがフワちゃんに「最近、トレーニングとか回数減っちゃってモチベ下がってきたね~」と話したところ、フワちゃんが「お互いがイケてる時の写真コラージュして待ち受けにしよ!」と提案し、作ってくれたのがこちら。ショートパンツで美脚が際立つ爽やかな指原さん&引き締まったボディのフワちゃんのツーショット写真を待ち受けに設定しているそうです。豪華だけどなんだかプッと笑ってしまうこのツーショットに、「絶妙な違和感」「人類最強のスレンダー美脚」「温度差ありすぎ」「モチベ向上の秘技、勉強になります」「お互いの魅力の合せ技だね」などツッコミが入っています。ファンとの距離感が近く、プライベートな一面も見せてくれる指原さん。仲のいいフワちゃんとの楽しい一幕にも彼女の魅力が溢れています!
2023年06月28日6月23日から25日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位に輝いたのは、公開3週目を迎えた『スパイダーマン/アクロス・ザ・スパイダーバース』だった。先週は新作『ザ・フラッシュ』に首位を奪われたが、返り咲きをした形。2位はピクサーのアニメーション『マイ・エレメント』、3位は先週から70パーセントダウンした『ザ・フラッシュ』。4位はジェニファー・ローレンス主演のコメディ『No Hard Feelings』、5位は『トランスフォーマー/ビースト覚醒』だった。次の週末は、『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が公開される。『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』公開中(C)2022 CTMG. (C) & TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.文=猿渡由紀
2023年06月26日お笑い芸人・まるいるいが、22日(21:00~)にABEMAの「ABEMA SPECIAL」で配信されたバラエティ番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』#132に出演。「広瀬すずに1番似ている角度」を披露して、出演者を驚かせた。テレビ朝日とABEMAが共同制作する同番組は、出会いを求める芸能人のために合コンをセッティングし、交流会をモニタリングする恋愛バラエティ。ヒロミと指原莉乃がその様子を見守りながら、独自の恋愛視点で解説していく。今回は、男性参加者に、お笑いコンビ・デニスの植野行雄、俳優の荒立竜次、俳優でTikTokerの奈良いとまんが登場。対する女性は、お笑い芸人・まるいるい、グラビアアイドルの森のんの、モデルの新田ミオで、個性豊かな男女6名が集結した。この日の合コンは、荒立に思いを寄せるまるいと新田、まるいを思う奈良という四角関係に。広瀬すずの“顔だけモノマネ”を得意とするまるいに、男性陣は「広瀬すずさんじゃん!」「かわいい! 芸人さんなんだ」と騒然なり、指原も「似てる! かわいい」と絶賛する。まるいは、自己紹介でも「“吉本興業の広瀬すず”でやってます!」と宣言した上で、「1番似ている角度」を披露。参加者からは、「似てる!」の声が相次いでいた。
2023年06月23日絶賛公開中の『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』より本編映像が解禁。本作のヴィラン<スポット>のキャラクターポスターも解禁された。本作は全世界で大ヒットを記録し、話題を席巻中の『スパイダーマン』シリーズ最新作。この度解禁されたのは、本作で新たに登場するヴィランのスポットとスパイダーマンが初めて出会うシーンの本編映像。白い全身にところどころ黒い穴が開いている風変わりな姿のスポット。街中や自分の体も含めて色々な空間に穴を開けることができ、その穴から別の穴へあらゆるものを瞬時に移動させることができる能力を持つ。どうやらもともとは科学者だったという。そんなスポットがコンビニでATM強盗を働く現場を押さえたスパイダーマン。やたらと口数が多いスポットだが、彼がその能力でマルチバースを混乱に陥れることをまだマイルス(スパイダーマン)は知らない…。日本語吹替版でスポットの声優を務めるのは鳥海浩輔。2024年には本作の続編となる『スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース』の公開がすでに決まっている。そこで強大な敵として大きなカギを握るのがスポットだ。マルチバース全てのスパイダーマンたちを巻き込んだこの壮大な物語は、果たしてどのような結末を迎えるのか?さらに、公開2週目となる6月23日(金)からの入場者プレゼントとしてスポットのオリジナルステッカーが配布されることが決定している。『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』は全国にて公開中。(シネマカフェ編集部)■関連作品:スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 6月16日(金)全国の映画館で公開© 2022 CTMG. © & ™ 2022 MARVEL. All Rights Reserved.
2023年06月21日