サンリオのシナモロールの新ブランド「アイシナモロール(I.CINNAMOROLL)」が誕生。シナモロールの“違う世界線”を描いた新ブランドサンリオキャラクター大賞で4連覇を達成するなど、高い支持を集める人気キャラクター・シナモロール(シナモン)。オリジナルの設定では、ある日空からフワフワ飛んできたシナモンが、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ看板犬として活躍する…というものだが、新ブランド「アイシナモロール」では、“もしあの日「カフェ・シナモン」のお姉さんと出会っていなかったら…?”という、もう一つの世界線を描いているのが特徴だ。“ご自愛マインド”を提案また「アイシナモロール」は、人の目より自分自身のココロやカラダを大切にする“ご自愛”マインドの持ち主。ネーミングの「アイ」には、私を意味する“I”と愛のダブルミーニングが込められているほか、きめセリフは「(自分のこと、もっと)あいしな?」など、大人世代にささるキャラクター設定となっている。ビジュアルもオリジナルに比べて、“ゆるく”柔らかな佇まい。ファーストビジュアルには、スマートフォンをいじったり、本を持ちながら居眠りしたり…と、マイペースなキャラクターの様子が公開されている。なお「アイシナモロール」の誕生を記念して、クッキング番組やショートアニメなどが公開予定。今後、アイテムの発売情報に関しては未解禁となっている。【詳細】新ブランド「アイシナモロール」リリース日:2023年6月11日(日)<キャラクター紹介>とある都市に降り立ち、いろいろあったのちに自立したシナモン。この世界で出会った甘えんぼうな友だち“ミルク”と一緒にのんびりと暮らしています。人の目より、自分の目。ほんとうに大切なことだけを大事にしています。みんなに羨ましがられるキラキラした毎日じゃなくても、お昼寝したり、遊んだり、試行錯誤したり…。「ちゃんとしなきゃ」と思っていたけど、ちょっと肩の力が抜けているくらいがちょうどいいのかも?
2023年06月15日株式会社イマオコーポレーションは、当社が取り扱うドイツのファッションバッグブランド「Notabag(ノットアバッグ)」の新商品『Notabag Crossbody(ノットアバッグ・クロスボディ)』を6月14日(水)より販売開始いたしました。日本公式サイト: Notabag Crossbody■ミニマルデザインの3WAYバッグ斜めに掛けて、手に持って、腰に巻いて。Notabag Crossbodyは、シンプルかつ機能的なデザインの3WAYバッグです。バッグ本体とストラップにリサイクル素材を採用しています。その高いデザイン性が評価され、GERMAN DESIGN AWARD 2023を受賞しました。Notabag Crossbodyは、現代人のライフスタイルにスマートに寄り添います。3way■商品概要商品名 :Notabag Crossbody価格(税込み):7,700円型番 :NTBC01N、NTBC01CM仕様 :ショルダートート、サコッシュ、ウエストバッグサイズ :【ショルダートート】たて39.5cm×よこ29cm【サコッシュ、ウエストバッグ】たて17cm×よこ28.5cm【ストラップ】最大120cm(独立の2本を接続して使用)【内蔵ポケット大】幅16cm 深16cm【内蔵ポケット小】幅9cm 深16cmカラビナ付き(固定)重量 :約212gNotabag CrossbodyNotabag CrossbodyNotabag Crossbody【ノットアバッグとは】ノットアバッグは、世界最大のクラウドファンディング・プラットフォーム「キックスターター(Kickstarter)」により起業したドイツのブランドです。「BAG&BACKPACKのスマートなコンビネーション」という画期的なデザインが評価を受け、ドイツの国際的デザイン賞「GERMAN DESIGN AWARD 2016」を受賞。また、公益財団法人日本デザイン振興会主催の「2019年度グッドデザイン賞」を受賞しました。■会社概要社名 : 株式会社イマオコーポレーション所在地 : 岐阜県関市千疋2002創業 : 1935年事業内容: ライフスタイル商品の輸入販売・機械要素部品製造販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月14日アパレルデザイナーの中村沙織さんはmamagirl公認アンバサダーを務めてくれている5歳の女の子ママ。15年間続けてきた前職のブランドを離れ、心機一転、新ブランド【Muel Chic(ミュエルシック)】を先日ローンチされました。日常のおしゃれがいっそう楽しくなる、遊び心の感じられる大人シックなアイテムの一部だけちょこっとご紹介しますね。 新しい目標に挑戦して生まれた新ブランド「忙しくても一日一日を大切に過ごしたいと願う大人のためのワードローブ」をコンセプトに誕生した「 Muel Chic(ミュエルシック)」。モノトーンを中心に、普段使いができる定番アイテムやちょっぴりスパイスを効かせたお洋服など、デザインも素材も盛りだくさん。体型カバーをおしゃれに叶えてくれそうな旬なゆるシルエットも多く、ママでも楽しめるアイテムが充実です!鮮やかな色、異素材コンビのデザイン…洋服の楽しさが凝縮!2023年のAutumn Collectionの本格デビューに向けた商品から、編集部が気になったアイテムをピックアップ。目にも鮮やかなグリーンのベーシックなカーディガンは遠くから見ても目立っていて即シャッター。何といっても、ポコポコとした素材感がとっても可愛らしいんです。鮮やかな色って着るだけでテンションがアップするうえに、形はとってもベーシックなので手持ち服とも相性が良さそうです!グリーンカーディガンMille Cardigan¥11,880(税込み)秋のおしゃれが楽しみになるふわもこ素材写真下/中村さんも着用しているフェイクムートンベスト。もこもこ感がたまらなく気持ちいいんです。背面はツルっとしたキルティング仕様だから気心地も軽やか。初秋の薄手アイテムにさっと羽織るのにちょうどいい感じです。ムートンベストMont Fake mouton Vest ¥27,280(税込み)ニットArt Knit¥21,780(税込み)写真上/シンプルなシルエットながら、グラフィカルな配色デザインがスパイスになっているニットは一部だけがモヘア仕様に。サラッとデニムに合わせるだけでも、こなれ感抜群、おしゃれ見えできそうなところが魅力的!ママとして新しいことに挑戦!「育児を通してママ目線で物事に触れる機会が増え、いつしか親子で関われる事業のことを考えていた」という中村さん。その一つの可能性として、子どもが描いた作品、つまりアートワークを小物や服に落とし込んでいくことを模索しているそう。会場に置いてあったのは、そのイメージを投影したキュートなサンプルでした。トートバッグから巾着袋、上履き入れなど、mamagirl世代のキッズが絶対に入園・入学では必要になるアイテムですよね。ずっと使える、唯一無二のかわいいデザインを楽しめる日が待ち遠しいです♪始まったばかりの中村さんの新たな挑戦と、「Muel Chic」のこれからを、mamagirl編集部も応援していきます!MuelChicはここをクリック中村さんのインスタはコチラから!あわせて読みたい🌈グランピング大好きなデザイナーママ・中村沙織さん【mamagirlアンバサダー#1】
2023年05月26日インナーの新ジャンル!ブラジャー×インナー="ブランナー"の新ブランド「Leberee」は、KYOKO(Instagramフォロワー数:11.9万人)が"0から"プロデュースする新感覚インナーウェアブランド。「美しさと心地よさを両立させたい」という女性の強く切実な願いをカタチにしました。ブランド名の「Leberee」は「let’s be free=人生とおしゃれをもっと自由に楽しもう!」が由来です。数あるインナーウェアの課題感である、つけ心地のよさ、ホールド力、おしゃれを叶えるブラジャーでもなく、ブラトップでもない新しいカタチの提案として「ブランナー」という新ジャンルを打ち立て、展開しています。発売当日は想定以上の注文が寄せられ、一時アクセス集中によるシステムダウンなどの障害に見舞われるも、30分で完売に。なお、今回購入できなかった多くのユーザーから再販の希望があり、販売会社の株式会社chipperでは、期待に添えるよう、早急に動いていくとしています。アイテムの特徴1:バストをしっかりホールドキツくないけど、バストが垂れずに持ち上がるキープ力。安心感のある"ちょうどいい"を実現。2:腹部はリラックス腹部の締め付けをなくし、身体のラインを拾わない設計。程よいゆとりで1枚でも着られ、服を重ねても邪魔にならない絶妙な身幅に。3:極力肉感を拾わせない気になる背中や脇肉が目立たないよう、生地面積と締め付け具合に徹底してこだわりました。4:ストレスフリーのデザインかゆみの原因となる選択表示タグを直接肌に当たらない部分に。肌に擦れる心配もなく、ストレスフリーなデザインにこだわりました。5:ズレにくいパッドを採用しっかりとフィットするパッドは、寝ているときもスポーツするときもズレることなく、バストをしっかりホールドしてくれます。6:服選びもストレスフリーにどんな服にも合わせやすい、計算され尽くした胸元や脇、背中のライン。▼Leberee(レベリー)公式オンラインストアファッション系クリエイター・KYOKOについてアカウント名:kk____fashion30代女性から圧倒的支持を集めるファッション系クリエイター。ファストファッションの高見えコーディネートや本当にオススメする物だけを厳選、紹介し、子持ちママや働く女性の参考になる投稿を発信中。アカウント内では、ブランド企画から販売までのストーリーをリールで公開しています。chipper(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅心地よい睡眠を叶えるインナーウェアが誕生!マシュマロガーゼ使用で洗うたびふわふわ度アップ♡✅ノーブラ感覚で圧倒的な軽さと薄さ。ノンパテッド風ブラ「SELFIT BRA」にレース柄が涼しげな新デザイン・モカが登場✅日常から離れた胸踊る一夏の瞬間。モデル・山本ソニアが手掛けたRAVIJOURのスイムウェアコレクションが、予約販売をスタート
2023年05月09日ネペンテス ロンドン(NEPENTHES LONDON)プロデュースによる新ブランド「ウォーボーン ウォーク(WOBURN WALK)」が2023年春夏シーズンよりデビュー。第1弾シューズ「QR モカシン(QR MOCCASIN)」が、2023年4月8日(土)に発売される。ネペンテス ロンドンが手がける新ブランド「ウォーボーン ウォーク」ウォーボーンウォークは、トラディショナル、 モダンといった型にはまらない要素を取り込んだデザインで、英国・欧州生産のアイテムを発信するオリジナルブランド。デビューシーズンとなる2023年春夏は1970年代後半から80年代のスタイルを取り入れたシューズ、ベルトを提案し、今後はウェアも展開していく予定だ。機能的なディテールをプラスした「QR モカシン」シューズ第1弾として登場するシューズ「QR モカシン」は、スエードアッパーにクレープソールを合わせたモカシンシューズ。英国伝統のフォルムをベースとしつつ、履き口には伸縮性ストリングとアジャスターを配し、機能的なディテールを加えた。また、弾力性のあるソールを採用し、足を包み込むような快適な履き心地に仕上げた。シルエットは、ローカットとハイカットの2種類を用意。カラーは、上品なサンドカラー、深みのあるオークウッド、シックなブラックの3色でそれぞれ展開される。【詳細】新ブランド「ウォーボーン ウォーク」発売日:2023年4月8日(土) 11:00展開店舗:ネペンテス 東京・大阪・博多、サウス2 ウエスト8 札幌・QR モカシン ロー 41,800円カラー:サンド、オークウッド、ブラックサイズ:36 / 37 / 38 / 40 / 41 / 42 / 43・QR モカシン ハイ 44,000円カラー:サンド、オークウッド、ブラックサイズ:36 / 37 / 38 / 40 / 41 / 42 / 43
2023年04月10日ブランドムービーで「フコキサンチン」を紹介株式会社meravi(メラヴィ)は、展開する化粧品ブランド「meravi」が新しくブランドムービーを公開したことを発表した。「meravi」は、高純度の「フコキサンチン(FUCOXANTHIN)」を配合したスキンケアブランドであり、年齢肌・乾燥肌・敏感肌等、さまざまな肌悩みを解決するために誕生した。「フコキサンチン」は、昆布やわかめ等の海藻に僅かに含まれるカロテノイド色素の一種。微細藻類から、抽出・精製した「フコキサンチン」は、有益な生理活性が研究論文で発表されている。「フコキサンチン」化粧品の魅力同社は、「フコキサンチン」を広く役立てるためにスキンケア化粧品としての提供をスタートした。開発した培養装置により、微細藻類を連続培養することで安定供給が可能となっている。「フコキサンチン」には、抗酸化作用・紫外線吸収作用がある。メラニンの合成を抑制する効果や、肌のオーバーターンを促進してシミやシワの改善にも効果があるとされている。肌のハリやツヤには、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン等の肌の中の成分が重要な役割を担っている。「フコキサンチン」には、これらの成分を保持しやすくする効果があると報告されている。「meravi」では、「フコキサンチン」を配合した化粧水・美容液・保湿クリーム等の基本的なスキンケアアイテムを販売している。ブランドムービーでは、「フコキサンチン」の魅力をわかりやすく紹介。現在、同社のHPとSNSで公開中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社meravi※meravi
2023年04月08日百貨店ブランドを中心に展開するワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルが新たに展開する新ブランド「GALLEST(ギャレスト)」は、2023年4月12日(水)より、あべのハルカス近鉄本店にてブランドデビューから初となるポップアップストアを開催いたします。2023 SPRING&SUMMER COLLECTIONよりこの春「INDIVI(インディヴィ)」の事業部からデビューした「GALLEST(ギャレスト)」は、ファッションを感性豊かに楽しみたい方に向けた、今の時代にフィットするモードカジュアルスタイルを提案するブランドです。キャリアブランド市場の中で “マニッシュ、スタイリッシュ”なテイストで、働く女性に支持され続けるインディヴィのDNAを背景に持ちながら、これまでとは違う新たな顧客、価値観、マーケットへ向けた商品を展開していきます。現在、オンラインストアをメインに展開するギャレストは、2月のデビューから2か月でブランド初となる期間限定POP-UP STOREをあべのハルカス近鉄本店にて開催することが決定いたしました。夏にぴったりの爽やかなカラーアイテムや、バリエーション豊かなフォルムのサマーニット、リネン素材の涼しいセットアップなど、洗練されたカジュアルアイテムを多数ラインナップしております。ギャレストのアイテムを実際に手にとってご覧いただく貴重な機会となりますので、ぜひこの機会にギャレストのPOP-UP STOREへお立ち寄りください。引き続き、この秋にも期間限定POP-UP STOREの開催を予定しております。今後ますますブランドの世界観をたくさんの皆さまに知っていただける出逢いの場を増やしていきますのでギャレストの展開にどうぞご期待ください。【POP-UP STORE開催概要】■あべのハルカス近鉄本店・開催期間:2023年4月12日(水) - 4月18日(火)・開催場所:4階 イベントスペース【 GALLEST 2023 SPRING&SUMMER 商品ラインナップ 】※コレクションより一部抜粋して紹介♦トリトロクロップドジャケット価格:¥9,999(税込)サイズ展開: 38(M)カラー展開:グレー・ブラック♦トリトロジョガーパンツ価格:¥10,989(税込)サイズ展開:36(S)/ 38(M)/ 40 (L)カラー展開:グレー・ブラック♦カラータフタドロストサロペット価格:¥16,995(税込)サイズ展開:34(S) /38(M)カラー展開:ライトブルー・ブラック【商品のお取り扱い】■ 公式オンラインストア ■ 近鉄百貨店奈良店と全国INDIVIの一部店舗にて取り扱い※詳細はこちら【 “GALLEST ” Social media 】■Instagram 【 “ GALLEST ” BRAND OUTLINE 】Gallery+est (最上級)の造語[ BRAND PHILOSOPHY ]Create new value and sensibility新しい価値や感性を生み出すブランド理念=感性の体験を得ることができる場の提供[ BRAND CONCEPT ]Mode Casualファッションが好きで感性の優れた人に向け程よいトレンドをコントラストで表現するブランド時代のMode はコントラストなものの組み合わせにより新しい価値や感性を生み出す<会社概要>・名称:株式会社フィールズインターナショナル(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:大峯伊索・所在地:〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月06日艶・手触り・頭皮の状態の違いが実感できるケア製品美容室の経営、化粧品の製造・販売事業等を展開する株式会社CHIMJUNは、新ブランド「CHIMJUN」を立ち上げた。「ちむじゅん」とは、沖縄の方言で「紡ぐ」という意味である。「CHIMJUN」の製品は、パーマやカラー後のダメージから髪と肌を守る「薬液除去」を用いている。ダメージを与える原因になる「残留薬液」を取り除くことで、美しく健やかな髪を未来まで継続できるように取り組んでいる。製品は、ナチュラルな原料にこだわり、国産シークワーサーから抽出したセラミドとシークワーサー果皮油、沖縄の珊瑚水を使用。容器には再生プラスティックを採用し、環境への負荷を抑えている。「まむいん」(沖縄の方言)の意味は「守る」ホームケアシリーズの「MUMIN」は、髪をダメージから守ることをコンセプトにした頭皮・髪質改善のケア製品。化学合成オイルやシリコン剤は不使用であり、安心して使用できる。現在、5アイテムをサイズ違い(100ml/500ml)で展開中。頭皮・髪質改善に特化した補修・修復型シャンプーの『MAMUIN SHAMPOO(REGULAR)』は、保湿効果でシルクのような指通りに。ヘマチンを多く含む『MAMUIN SHAMPOO(PREMIUM)』は、カラーの色持ち、パーマの持ちを向上させる。同様に『MAMUIN TREATMENT』も髪質改善に特化したトリートメント。髪のごわつきやひっかかりを抑える。アウトバストリートメントの『MAMUIN HAIR MILK』は、熱に反応して美しく、しなやかに輝く髪に導く。植物由来のジュレ『MAMUIN JELLY』は、頭皮・肌のかゆみ・炎症を改善。頭皮だけでなく、顔からつま先まで全身で使用可能である。美容師の手荒れを防ぐために作られた製品である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社CHIMJUN※CHIMJUN
2023年03月13日テンダラー浜本のYouTubeチャンネルから誕生したアパレルブランド「VINTAGE CAR LIFE」より、人気で完売アイテムしておりましたニットグローブが新デザインで復活!3月3日より新デザインで復活!大人気の「ニットグローブ」ニットグローブニットグローブニットグローブ金額:¥1,650 (税込)漫才師 テンダラー浜本が愛車「スカイライン ケンメリ」と過ごす日常を紹介する「VINTAGE CAR LIFE」から、ドライビンググローブが登場。手のひら側にも滑り止めとして、YouTubeチャンネルを締めくくる一言「ゆる~く」を配置した遊び心感じる仕上がり。商品ページはこちらから : VINTAGE CAR LIFE(ビンテージカーライフ)とは漫才師テンダラー浜本が愛車「スカイライン ケンメリ」と過ごす日常を紹介する「VINTAGE CAR LIFE」。チャンネル登録者数8万人を超える、多くの旧車ファンに愛されたYoutubeチャンネルから誕生したアパレルブランド。旧車と過ごす至福の時間を、よりゆる~くお洒落に彩ります。VINTAGE CAR LIFE YouTubeはこちら : VINTAGE CAR LIFE SHOPはこちらから : お問い合わせ【株式会社エヴァー・グリーン】代表:代表取締役 岩﨑 充弘所在地:〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1-9-17MIビル3階URL: 本件に関するお問い合わせ担当者:伊藤TEL:06-6371-3777メールアドレス: info@evergreen-style.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月03日ユニバーサルの人気キャラクターをモチーフにした新ブランド「ポケユニ/ポケットユニバーサル」が誕生。2023年3月24日(金)、東京・原宿に世界初のフラッグシップショップ「ポケユニ ハラジュク」をオープンする。「ポケユニ」ユニバーサルの人気キャラクターが“ポケットサイズ”に「ポケユニ」は、小さなポケットサイズになったユニバーサル・キャラクターたちをモチーフにしたブランド。「一緒にいると毎日がもっと楽しくなる!」をテーマに、作品のジャンルを超えた様々なキャラクターのグッズを展開する。『E.T.』や『ジョーズ』『BTTF』のキャラクターグッズたとえば、ポケットサイズの可愛らしい姿をそのまま形にしたぬいぐるみは、『E.T.』、『ジョーズ』、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、「チャイルド・プレイ」シリーズのチャッキーなど7種類がラインナップ。このほか、各キャラクターのイラストと作品タイトルをポップにデザインしたコンテナボックスクッキー、ポップコーン、ポップアップボックスおかき、キャラクターのシルエットをプリントしたカラフルなトートバッグや巾着など、多彩なグッズが用意されている。店内フォトスポットその世界観に入り込めるようデザインされた、ユニークな空間デザインや施策にも要注目だ。一面ミラーの壁面には「ポケユニ」のキャラクターたちを描いたフォトスポットが設置されており、来店記念に写真撮影も楽しめる。大阪・阿倍野に「ポケユニ アベノ」もオープンなお、4月21日(金)には大阪・阿倍野に「ポケユニ アベノ」がオープン予定だ。店舗情報■「ポケユニ ハラジュク」オープン日:2023年3月24日(金)所在地:東京都渋谷区神宮前 6-27-8 京セラ原宿ビル 1F売り場面積:385.2m²営業時間:11:00〜20:00定休日:不定休■「ポケユニ アベノ」オープン予定日:2023年4月21日(金)Universal Studios Licensing LLC (ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社パルが企画・制作した商品です。POKEUNI ©DWA LLC & UCS LLC. Jaws, Universal Monsters©UCS LLC. Jurassic Park, Back to the Future © UCS LLC & Amblin Entertainment, Inc. DreamWorks Trolls, DreamWorks The Boss Baby, How to Train Your Dragon, Kung Fu Panda, Madagascar, Felix© DWA LLC. Curious George and related characters, created by Margret and H. A. Rey, & registered by HarperCollins Publishers L.L.C. and used under license. Casper © Classic Media, LLC. Where’s Waldo© DreamWorks Dist. Ltd. All Rights Reserved. Woody Woodpecker ©Walter Lantz Productions, Inc. All Rights Reserved.
2023年02月27日2023年春夏コレクションのヴィジュアルLOOKBOOK vol.1を公開百貨店ブランドを中心に展開するワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルが新たに展開する新ブランドの「GALLEST(ギャレスト)」は、2023年2月22日(水)に公式オンラインサイトと近鉄百貨店奈良店に実店舗1号店をオープンいたします。2023 SPRING&SUMMER COLLECTIONより「GALLEST(ギャレスト)」は、キャリアブランド市場の中で “マニッシュ、スタイリッシュ”なテイストで、シャープな着こなしを求める働く女性に支持され続ける「INDIVI(インディヴィ)」の事業部がこのS/Sシーズンより立ち上げる新ブランドです。インディヴィのDNAを背景に持ちながら、これまでとは違う新たな顧客、価値観、マーケットへ向けた商品を展開していきます。柔軟な感性で常に時代を捉え、感じながら新しい価値観と共にファッションを楽しむ。そんな軽やかでエフォートレスな女性へ向けた、今の時代にフィットしたモードなカジュアルスタイルを提案いたします。2月22日(水)のブランドローンチには、実店舗1号店となる近鉄百貨店奈良店がオープンいたします。新店舗の内装デザインを手掛けたのは、プロダクトから空間設計にいたるまでジャンルを超えて世界的に活躍するTERUHIRO YANAGIHARA STUDIO。ブランド名の“ギャレスト”は、「Gallery(ギャラリー)」に最上級を表す言葉「est(エスト)」 をプラスした造語。ブランド名の由来、またフィロソフィーである“新しい価値や感性を生み出す。そしてそれを体験することができる場を提供する”という世界観を表現する、まるでギャラリーのような店舗づくりを目指し、商品一つ一つをアートピースのように楽しんでいただける空間演出を行ってまいります。また、同日には待望のギャレスト公式オンラインサイトがオープン。GALLEST OFFICIAL WEB SITE : ギャラリーのような空間の中でモデルとコンテンポラリーアートが融合するような世界観をイメージした2023年春夏コレクションのヴィジュアルLOOKBOOK vol.1を公開いたします。2023 SPRING&SUMMER COLLECTIONよりこの度のブランドのローンチを記念して2月22日(水)から3月5日(日)までの期間中、ワールド オンラインストアならびに店頭でご購入いただいたお客様対象で、ワールドプレミアムクラブポイント10倍キャンペーンを実施いたします。ぜひこの機会にギャレスト公式オンラインサイトをチェックしてください。今後のギャレストの展開にどうぞご期待ください。【商品のお取り扱い】■ 公式オンラインストア ■ 近鉄百貨店奈良店※全国INDIVIの一部店舗にて取り扱い。詳細はお近くのINDIVI店舗までお問合せください。【 “GALLEST ” Social Media 】■ Instagram 【 “ GALLEST ” BRAND OUTLINE 】Gallery+est (最上級)の造語[ BRAND PHILOSOPHY ]Create new value and sensibility新しい価値や感性を生み出すブランド理念=感性の体験を得ることができる場の提供[ BRAND CONCEPT ]Mode Casualファッションが好きで感性の優れた人に向け程よいトレンドをコントラストで表現するブランド時代のMode はコントラストなものの組み合わせにより新しい価値や感性を生み出す[ KEYWORD ]Agelessファッションに対する感性が豊かな人[ PRICE ]COAT / 15,000~JACKET / 10,000~KNIT / 6,000~BLOUSE / 7,000~CUT&SEWN / 6,000~ONE-PIECE / 11,000~SKIRT / 9,000~PANTS / 8,000~SHOES / 9,000~<会社概要>・名称:株式会社フィールズインターナショナル(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:大峯 伊索・会社所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10・ワールド 企業サイト: ・ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月22日ありそうでなかった40代・50代向けウィッグ2023年8月で70周年を迎える老舗ウィッグメーカーフェザー株式会社は、新ブランド「レオンティーナ」を立ち上げ、2023年1月15日から楽天市場店にて販売開始した。「レオンティーナ」は、「ボリュームを足したいが普段の印象を変えたくない」「急な外出時などに根元の白髪を手軽に隠したい」という40代・50代の声に応えたブランドだ。指2本分の超ミニサイズのトップカバー、その名も「とけこみウィッグ」は、毛量を必要最小限に抑えられており、ブラシや手グシで簡単に自毛にとけこませることができる。また、前後で色の異なるストッパーを採用しており、ウィッグ初心者にもわかりやすく使いやすい設計となっている。カラーは、ナチュラルブラック、ナチュラルブラウン、マロンブラウン、オリーブブラウンの4色が展開されており、いずれもショートタイプ(税込9,500円)とロングタイプ(税込9,800円)がある。アクセサリー感覚で使用できる年齢に限らず、髪はその日の気分を左右するもの。しかし、ウィッグといえば、髪のボリュームダウンをカバーし劇的に印象を変える“かつら”としてのイメージが強く、不自然なボリューム感で意図しない印象へ変わってしまうことを懸念する人も多かった。そこで同社は、ヘアアクセサリー感覚で使用できるアイテムとして提供することを目指している。(画像はプレスリリースより)【参考】レオンティーナ楽天公式オンラインショップ
2023年01月31日メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)から、新ブランド「プランク プロジェクト(PRANK PROJECT)」がデビュー。2023年2月4日(土)に、1号店の青山旗艦店がオープンする。意外性&上品をミックスした、新モードスタイル「プランク プロジェクト」は“MIX MATCH ELEGANCE”をコンセプトとした、大人のための新しいモードブランド。常識にとらわれない洗練された女性へ、意外性&上品がミックスされたアイテムを展開する。品性の中に遊び心があるセットアップやデニム、ジャケットなどが揃う。オーバーサイズジャケットやゆったりとしたシルエットのワイドパンツから、肌見せスタイルのチュールトップスやワンピースなど、豊富なラインナップ。2Way仕様のトップスもあり、様々なスタイリングが楽しめる。各アイテムには、ブランドロコ刺繍やメタルプレートなどがあしらわれている。青山にフラッグシップ店オープンまた、「プランク プロジェクト」1号店として青山旗艦店がオープン。1Fから3Fまでの106坪の広さで、プランクプロジェクトのオリジナルの他、クレージュ(courrèges)やY/プロジェクト(Y/PROJECT)などのブランドも取り揃える。さらに青山旗艦店のオープンを記念し、購入特典「プランク プロジェクト」オリジナルノベルティアイテムを用意している。【詳細】プランク プロジェクト(PRANK PROJECT)取扱店舗:プランク プロジェクト青山旗艦店、オフィシャルサイト価格例:・Bistier Over Dye Long Sleeve Tee 17,600円・Wrung Pleats Two-way Top 28,600円・Voluminous Taffeta Bistier 19,800円・Wrung Pleats Skirt 29,700円・Loose Waist Two-way Salopette Pants 33,000円■青山旗艦店オープン日:2023年2月4日(土)住所:東京都港区南青山3-18-4営業時間:12:00~20:00取扱ブランド:クレージュ、コペルニ、Y/プロジェクト、キムヘキムTEL:03-6455-4550
2023年01月22日新ブランド「トラピーズ(TRAPEZE)」がデビュー。2023年1月末より随時、パメオポーズ(PAMEO POSE) 表参道本店、渋谷パルコ店などにて発売される。日常を彩るベーシックアイテムを展開トラピーズは、「ベーシックを日常の一張羅に」をコンセプトに、肩の力の抜けたモードなスタイリングを叶えるベーシックアイテムを展開するブランド。鮮やかな色使いや、シンプルながらもデザインにスパイスをもたらすディテールによって、日常の着こなしを程よい高揚感で彩る。肌触りや手入れのしやすさなど素材にもこだわり、流行や年齢にとらわれず楽しめるファッションを提案する。透け感のあるチュールドレスやメッシュを配したパンツファーストコレクションとなる2023年春夏シーズンは、ところどころに遊びを効かせた、アクティブなウェアを用意する。透け感のあるブルーのチュールドレスは、ウエストに配したドローコードがアクセントをプラス。シャカシャカした質感のナイロンパンツは、膝周りの部分にメッシュを施すことで、動きのある佇まいに仕上げた。変形トップスやサイドスリットのデニムパンツまた、紐を調節することでギャザーを寄せ、変形させて着られるターコイズブルーのパイルトップスや、サイドスリットにスナップボタンを配した、大胆なフォルムのデニムフレアパンツなど、変形可能なアイテムもアイキャッチ。ゆったりとしたジャージードレスは、肩に配したボタンを開閉することで2WAYの着こなしを楽しめる。この他、肩のラインに沿ってウェービーなラインを飾ったシアーなトップスや、肩・腕にダイナミックな穴を施したカットソー、淡いパープルのジャンプスーツ、ワンショルダーストラップを配したグリーンのパンツなどもラインナップ。サイドラインを配したメッシュパンツは、レイヤードスタイルにおすすめの1着だ。ハンドバッグもまた、ウェアの他、カーブを描くハンドルが特徴的なバッグも展開。カラーは、ブラック、グリーン、パープルの3色を揃える。【詳細】新ブランド「トラピーズ」発売時期:2023年1月末~随時販売店舗:パメオポーズ 表参道本店(東京都渋谷区神宮前6-6-8)、渋谷パルコ店(東京都渋谷区宇田川町13-17)、パメオポーズ オフィシャル オンラインストア、ランウェイ チャンネル、ゾゾタウン、パルコオンラインストア※パメオポーズ 公式オンラインストアでは、1月13日(金)12:00~予約販売開始。※当面の間はパメオポーズ 店舗、サイト内での販売となる。※アイテムによって発売時期は異なる。■アイテム例・チュールドレス 26,400円・2WAY ジャージードレス 17,600円・ジャンプスーツ 29,700円・デニムパンツ 24,200円・バッグ 19,800円
2023年01月14日メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)の新ブランド「ねこみゃみれ」から、猫モチーフのチョコレートなどが登場。2023年1月より、全国の百貨店、量販店などのバレンタイン売場で販売される。“猫缶”モチーフのチョコレート缶メリーチョコレートの「ねこみゃみれ」は、“猫好き”にはたまらない、猫モチーフのチョコレートを展開する新ブランド。豊富なラインナップの中でも注目は、“猫缶”をイメージしたユニークなチョコレートだ。缶の蓋まで忠実に再現したパッケージの中に、2種類の魚型チョコレートなどを詰め込んだ。“肉球”ポーチ付きチョコクッキー「もふぷにポーチ」は、猫の肉球ポーチ付きチョコレート菓子。猫の“もふもふ”とした毛並み感と、“ぷにぷに”とした肉球を表現したポーチが愛らしい。中には、チョコレートでコーティングしたクッキーをイン。包み紙に“しっぽ”を描いたチョコレート「しっぽ缶」のチョコレートは、猫のしっぽをモチーフにしたデザイン。毛色の模様も異なる“4匹の猫”のしっぽを、チョコレートの包み紙に描いた。フレーバーは、チョコクリームとストロベリーの2種類を味わうことができる。“しっぽ&肉球”チョコのアソートもその他にも、しっぽや肉球を模ったチョコレートの詰め合わせ「にゃそーてっどチョコレート」や、猫型ポーチ付きのストロベリー味クランチ「もふにゃふポーチ」などが登場する。【詳細】メリーチョコレート新ブランド「ねこみゃみれ」バレンタインに向けた新作チョコレート発売時期:2023年1月販売店舗:全国の百貨店、量販店など「ねこみゃみれ」取扱店舗のバレンタイン売場※2022年12月26日(月)よりメリーオンラインショップで発売。商品例:・猫缶(チョコレート) 35g+24g(2個) 810円・もふぷにポーチ 5個入 1,210円・しっぽ缶 11個入 1,080円・にゃそーてっどチョコレート 22個入 1,944円【問い合わせ先】メリーチョコレートカムパニー お客様サービスセンターTEL:03-3763-0361(9:00~17:00 土・日・祝を除く)
2022年11月24日吉田カバンの新ブランドPOTR(ピー・オー・ティー・アール)から、ラベンハム(LAVENHAM)とのコラボレーションによるジャケット、ジレが登場。2022年11月18日(金)より、ポーター 表参道・大阪ほかで発売。吉田カバン新ブランド、英・ラベンハムとのコラボ「ポーター(PORTER)」、「ラゲッジレーベル(LUGGAGE LABEL)」に次ぐ吉田カバンの新たなブランドとして誕生した「POTR」は、これまでに培われた物づくりの経験を活かし、人々のライフスタイルに寄り添ったプロダクトを提案するブランドだ。そんなPOTRが今回コラボレーションするのは、1969年に英国サフォークで創業し、職人技に裏打ちされた高い品質と、キルティングを使用したウェアなどで知られる「ラベンハム」。伝統と職人技術、生地へのこだわりなど、多くの共通点を持つ両ブランドから、ジャケットとジレの2型が展開される。使う場所を選ばない快適なキルティングジャケット&ジレジャケットとジレは、ラベンハムのクラシックなキルティングジャケット「デンハム」と、3シーズン通して着用できるキルティングジレ「ソーンハム」をベースに制作。使う場所を選ばないデザインと、軽くてやわらかく、暖かい着心地が特徴だ。素材はPOTRオリジナルのジャカード生地と、ラベンハムのキルティングを採用。リバーシブルで着用可能なブラック×イエローとネイビー×オリーブの2色を用意する。ジャケットもジレも洗濯試験をクリアしており、簡単に家庭用洗濯機で洗濯が可能なので、汚れを気にせずアクティブに着用できるのも嬉しいポイントだ。持ち運びに便利なショルダーバッグとランドリーケースのほか、洗濯ケアのポイントが記載されたリーフレットも付属する。【詳細】POTR×ラベンハム発売日:2022年11月18日(水)取扱店舗:ポーター 表参道・大阪、吉田カバン公式オンラインアイテム価格:・ジャケット 86,900円・ベスト 63,800円
2022年11月18日鉄板焼きの新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン(Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener Teppan)」が、東京・銀座に世界初出店。2022年12月にオープンする。「ウルフギャング・ステーキハウス」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス」は、アメリカ・ニューヨークの名門ステーキハウスで40年以上活躍した、ウルフギャング・ズウィナーによるステーキハウス。舌の肥えた美食家をも唸らす“極上ステーキハウス”として人気を誇っており、日本では六本木店・丸の内店・大阪店・福岡店・シグニチャー青山店の計5店舗を展開している。今回、銀座に世界初出店する「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン」は、ウルフギャング・ステーキハウスのノウハウを取り入れながら世界展開を視野に入れた、鉄板焼きの新ブランドだ。ステーキには、「ウルフギャング・ステーキハウス」同様、米国農務省が最上級品質“プライムグレード”に格付けした希少な牛肉を使用。目の前の鉄板で臨場感たっぷりに焼き上げてくれる。“和”の要素を取り入れたシックな店内なお店内は、「禅 -Zen-」の精神をテーマに和の要素を取り入れた、ゴージャスながらも洗練されたインテリアが魅力。4部屋を有する個室では新感覚のステーキハウス会席料理を提供するので、プライベートな食事のほか接待にも対応することができる。【詳細】「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン」オープン時期:2022年12月場所:東京・銀座※詳細は後日発表。
2022年10月18日鉄板焼きの新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン(Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener Teppan)」が、東京・銀座に世界初出店。2022年12月18日(日)、キラリトギンザ7階にオープンする。「ウルフギャング・ステーキハウス」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス」は、アメリカ・ニューヨークの名門ステーキハウスで40年以上活躍した、ウルフギャング・ズウィナーによるステーキハウス。舌の肥えた美食家をも唸らす“極上ステーキハウス”として人気を誇っており、日本では六本木店・丸の内店・大阪店・福岡店・シグニチャー青山店の計5店舗を展開している。今回、銀座に世界初出店する「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン」は、ウルフギャング・ステーキハウスのノウハウを取り入れながら世界展開を視野に入れた、鉄板焼きの新ブランドだ。ステーキには、「ウルフギャング・ステーキハウス」同様、米国農務省が最上級品質“プライムグレード”に格付けした希少な牛肉を使用。目の前の鉄板で臨場感たっぷりに焼き上げてくれる。“和”の要素を取り入れたシックな店内なお店内は、「禅 -Zen-」の精神をテーマに和の要素を取り入れた、ゴージャスながらも洗練されたインテリアが魅力。コースは、ライブ感あふれる鉄板を前に楽しむ3種と、個室で味わう新感覚のステーキハウス会席料理3種を用意する。アラカルトも豊富に取りそろえるので、コースに追加したりと、好きな組み合わせで楽しんで。【詳細】「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン」オープン日:2022年12月18日(日)住所:東京都中央区銀座1丁目8−19キラリトギンザ7階営業時間:11:30~23:00(22:00ラストオーダー)TEL:03‐6263-0161<コースメニュー>■Teppan Experience 24,200円キャビアとブリニ、本日の鮮魚、活オマール海老、シグニチャーサラダ、ウルフギャングスタイルプレミアムステーキデュオ(プライム熟成ステーキ、熊本あか牛ロース 又は 熊本あか牛フィレ)、焼き野菜、ステーキライス・お味噌汁・ピクルス、本日のデザート、コーヒー 又は ティー■Teppan Prime 29,700円キャビアとブリニ、本日の鮮魚、活オマール海老、シグニチャーサラダ、ウルフギャングスタイルプレミアムステーキデュオ(プライム熟成ステーキ、熊本あか牛ロース 又は 熊本あか牛フィレ)、焼き野菜、ステーキライス・お味噌汁・ピクルス、本日のデザート、コーヒー 又は ティー■Teppan Signature 37,400円ベルーガキャビアとブリニ、ロブスタービスク、国産活黒鮑、シグニチャーサラダ、ウルフギャングスタイルプレミアムステーキデュオ(プライム熟成ステーキ、熊本あか牛ロース 又は 熊本あか牛フィレ)、焼き野菜、ステーキライス・お味噌汁・ピクルス、本日のデザート、コーヒー 又は ティー■KAISEKI Experience 24,200円フレッシュキャビア、ビーフクロスティーニ、本日のスープ、シュリンプカクテル・ロブスターサラダ・渡り蟹のカクテル、箸休め2種、プライム熟成ステーキ、季節の野菜、ステーキライス・お味噌汁・ピクルス、本日のデザート、コーヒー 又は ティー■KAISEKI Prime 29,700円フレッシュキャビア、ビーフクロスティーニ、本日のスープ、シュリンプカクテル・ロブスターサラダ・渡り蟹のカクテル、箸休め3種、ウルフギャングスタイルプレミアムステーキデュオ(プライム熟成ステーキ/熊本あか牛ロース 又は 熊本あか牛フィレ)、季節の野菜、ステーキライス・お味噌汁・ピクルス、本日のデザート、コーヒー 又は ティー■KAISEKI Signature 37,400円ベルーガキャビアとブリニ、ビーフクロスティーニ、本日のスープ、シュリンプカクテル・ロブスターサラダ・渡り蟹のカクテル、箸休め4種、ウルフギャングスタイルプレミアムステーキデュオ(プライム熟成ステーキ/熊本あか牛ロース 又は 熊本あか牛フィレ)、季節の野菜、ステーキライス・お味噌汁・ピクルス、本日のデザート、コーヒー 又は ティー※いずれも税込み、サービス料別。1人分の料金。
2022年10月15日スイスの高級時計ブランド「エドックス」は、ミリタリーウォッチの復刻コレクション『ネプチュニアン オートマティック』(23万1,000円)に新色を追加したことをお知らせします。2022年10月21日(金)より全国の正規代理店と公式オンラインストアで発売します。ネプチュニアン オートマティック(1)ネプチュニアン オートマティック(2)歴史的なミリタリーウォッチコレクションを、高性能な1,000m防水とスタイリッシュなデザインでアップデートした『ネプチュニアン オートマティック』に、このたび新色が加わりました。ダイアル×ベゼルの組み合わせによるカラーバリエーションは、(1)ブルー×ブルー、(2)ブラック×グリーンの2種類。また、今回のモデルより、SS製ブレスレットの駒が、従来のものより厚みが増され、より剛性を高めた仕様に変更されました。コレクションでは初となる、1,000m防水を実現エドックスは、精鋭パラシュート部隊のために製造したアーカイブピースを、プロ仕様の高性能な造りとスタイリッシュなデザインで現代風に再解釈した『スカイダイバー ネプチュニアン オートマティック』を2021年に発表しました。性能面では、スカイダイバーコレクションでは初となる、開発コンセプトにふさわしい飽和潜水1,000m防水を実現。逆回転防止セラミックベゼルと3mmの厚さを持つサファイアクリスタルが時計の表面を保護。ムーブメントは、高精度なスイス製EDOXキャリバー80を搭載しました。現代風のアレンジとして、スマートな印象を与えるバータイプのインデックスとアロー(矢印)ハンドの時針、ペンシルハンドの分針、先端近くにドットのある秒針を採用し、スーパールミノバ「X1」を塗布することにより水中など暗所での判読性を確保しました。ケースバックに刻印された海の神ネプチューンケースバックには、海の神ネプチューンのモチーフを刻印しました。モデルネームの由来となる「ネプチューン」はローマ神話における海の神であり、ギリシャ神話では「ポセイドン」と呼ばれています。オリンポスの12神の中で最も気まぐれで怒りっぽい神「ポセイドン(=ネプチューン)」は海を支配する強力な力を持っていました。古代の人々は船旅に出る前に安全な船路をこの海神に請い願ったと言われています。気が変わると突然その微笑みが怒りへと転じてしまう、海の恐ろしさは近代になっても変わりません。時計製造で一世紀を超えるエドックスは、高度な技術を注ぎ込むエクストリームな開発により、世界初の特許を取得した防水機構ダブルOリングを発表するなど防水時計の発展に貢献し、海を舞台に活躍する人々を支えてきた歴史があります。『ネプチュニアン』というモデル名は、エドックスのタフネスを追求する時計づくりを象徴するものであり、困難や逆境に逃げずに立ち向かう人々へのオマージュとして名付けています。■商品概要品番 :80120-3BUM-BUF(ブルーダイアル、ブルーベゼル)、80120-3VM-NIN(ブラックダイアル、グリーンベゼル)ムーブメント:自動巻き(EDOXキャリバー80)、28,800振動、38時間パワーリザーブ、26石ケース :316Lステンレススティール製、44.0mm径、15.6mm厚、海の神ネプチューンのモチーフを施したケースバック、ねじ込み式リューズ、オートヘリウムエスケープバルブベゼル :逆回転防止セラミックベゼル風防 :サファイアクリスタル防水 :1,000m/100気圧ダイアル :スーパールミノバ「X1」を塗布したインデックス&時・分・秒針、3時位置にデイト表示ストラップ :316Lステンレススティールブレスレット(エクステンション付きフォールディングバックル)価格(税込) :23万1,000円(両モデルとも同じ)発売時期 :2022年10月21日“ABOUT EDOX”優秀な時計職人クリスチャン・リュフリ=フルーリーが、妻の25歳の誕生日を祝うため自身でデザインして作った懐中時計。この贈り物の美しさに感動した妻から、時計ブランドを立ち上げることを奨められ、1884年にスイスのビール/ビエンヌでエドックスを創業します。ブランド名は「時間」を意味する古代ギリシャ語に由来、ブランドエンブレムである砂時計のマークは「不朽」を象徴しています。創業当時から追求に追求を重ねる時計製造で、高い技術力により世界初の特許を取得した防水機構など、優れた機能や性能を備える時計を世に送り出してきました。近年では、国際的なラグジュアリースポーツとのパートナーシップや限界に挑むアスリートにブランドアンバサダーとしてサポートを行っています。スポーツシーンとの深い関わりによって、ブランドとしての高い耐衝撃性と防水性・タフネスは更に磨かれ、過酷な状況下にも耐えうる時計として限界に挑むアスリートたちの厚い信頼を得ています。 130年以上の歴史を持つ時計メーカー<ご掲載時の読者からのお問い合わせ先>株式会社GMインターナショナルTEL : 03-5828-9080FAX : 03-5828-9060E-Mail: marketing@gm-international.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月07日ティファニーは、究極の現代女性を象徴する存在であるビヨンセを起用した新ブランドキャンペーン「LOSE YOURSELF IN LOVE」の、キャンペーンフィルムを公開いたしました。Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign video, directed by Mark Romanek.グラミー賞受賞ディレクター、マーク・ロマネク(Mark Romanek)が監督を務めたこのキャンペーンフィルムは、個性、喜び、そして自己表現の大切さを称えたアップビートな映像となっています。ニューヨークの伝説的なナイトクラブ「スタジオ54(STUDIO54)」が全盛期だった時代がインスピレーションソースとなったフィルムには、ビヨンセの最新ヒット曲『サマー・ルネッサンス(SUMMER RENAISSANCE)』が使用されています。ディスコの女王と称されるドナ・サマー(Donna Summer)による1977年のヒット曲『I Feel Love』をサンプリングした同曲は、発売以来すでに世界中で高い評価を得ているビヨンセの最新アルバム『ルネッサンス(RENAISSANCE)』のラストにふさわしい曲となっています。このキャンペーンを通して、ビヨンセが究極の女性アイコンとして、真の愛は自分自身への愛によってこそ強くなることが体現され、アーティストの輝かしい栄光のすべてが明らかになっています。貴重な65mmカメラで撮影された同フィルムは、ヴィンテージライクなマンハッタンと、現実逃避的な雰囲気あふれる1970年代のクラブカルチャーを彷彿とさせる映像の中心にビヨンセを置き、現代的なひねりをプラスした仕上がりとなっています。またエミー賞にノミネートされた人気アーティスト、ファティマ・ロビンソン(Fatima Robinson)が振付を担当し、総勢90人のキャストによるダンスを通してフィルム全体に幸福感のあふれるエネルギーが生み出されています。スタイリングは、マーニ・セノフォンテ(Marni Senofonte)とパティ・ウィルソン(Patti Wilson)が担当しています。今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムジュエリーやティファニーのアイコニックなジュエリーコレクションの数々を身に纏ったビヨンセが、自信に満ち溢れた輝きを放ちます。また共演するダンサーたちは、ティファニーのジュエリーを見事なスタイリングで着用し、臆することのない自信を表現しています。ビヨンセは、プラチナに10カラットを超えるインターナリー フローレスのラウンド ブリリアントカット ダイヤモンドをセットした「ティファニー®セッティング」のエンゲージメントリングや、ティファニーの伝説的デザイナー、ジャン・シュランバージェによるジュエリーを着用しています。また今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムメイドの「ティファニー ハードウエア」ネックレスも登場します。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンには、ティファニーによるマイノリティコミュニティへの継続的な支援が反映されています。ティファニーが新たに発足したソーシャルインパクトプラットフォーム「ティファニー アトリウム」には、「ベイグッド(BeyGOOD)」と「ショーン・カーター奨学基金(Shawn Carter Foundation)」とのパートナーシップによる「ティファニー アバウト・ラブ奨学金(Tiffany & Co. About Love Scholarship)プログラム」を通じた、「ザ・カーターズ(The Carters)」との継続的なコラボレーションも含まれています。2021年にティファニーは、歴史的黒人大学(HBCU)で芸術活動や創作活動を行う学生を対象に、2024年までに200万米ドルの奨学金を提供することを約束しました。現在、ペンシルバニア州のリンカーン大学、バージニア州のノーフォーク州立大学、ノースカロライナ州のベネット・カレッジ、アーカンソー大学パインブラフ校、オハイオ州のセントラル州立大学の5校に通う60名以上の学生にこの奨学金が授与されています。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンは、9月より全世界へ向けて発表されました。このキャンペーンフィルムは、ティファニー公式サイトと各種メディアにて公開されます。また、10月1日からパリで始まるニュイ・ブランシュ(白夜祭)において、ポンピドゥー・センターの前で体験型のインスタレーションを行うなど、世界各地でメディアを活用したアクティベーションが展開されます。 #TiffanyAndCo
2022年10月04日酵素洗顔パウダーとセラム・新発売株式会社新谷酵素は、スキンケアブランド「SIRTFL(サートフル)」から、「酵素洗顔パウダー」「パウダーセラム」3種、「セラミドローション」を2022年10月3日より発売する。「SIRTFL」は、独自製法で酵素の活性を活かしたスキンケアのラインナップを展開している。新しい洗顔パウダーは、サプリメントに配合されている酵素原料を化粧品として初めて製品化したものだ。パウダーセラムは、それぞれビタミンC、3Dヒアルロン酸、ナイアシンアミドが高配合されている。パウダーにすることで成分の鮮度と安定性を維持することに成功した。それぞれの肌悩みに合わせたセラムパウダーセラムのビタミンCは、純アスコルビン酸と高浸透型アスコルビン酸をダブル配合している。肌のくすみ、キメの乱れにアプローチしながら肌の透明感を引き出す。3Dヒアルロン酸は、ヒアルロン酸が立体的なネット構造を作り、うるおいを包み込んでみずみずしい肌に仕上げる。ナイアシンアミドは、エイジングケアとして注目の美容成分で、目元・口元などサインの出やすい部位の肌に弾力を与えてくれる。肌の悩みに合わせて選んだパウダーセラムを、セラミドローションで溶いて使用する。濃密な成分とアクティブな酵素が肌への浸透を高めてくれる仕組みだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社新谷酵素の公式ホームページ
2022年10月02日おしゃれな雑貨やインテリアグッズが人気の3COINSに、注目の新ブランドが登場したことを知っていますか?今回は、ルックスも実用性も叶うと話題の新ライフスタイルブランド「3C」から「注目のアイテム」をご紹介します。おしゃれも実用性も備わったアロマセット出典: Instagram3COINSから登場した新ライフスタイルブランド「3C」。公式サイトで「“DESIGN WITHIN REACH”をコンセプトに、デザインのある生活を提案する」と紹介されている「3C」は、オリジナルデザインが全18種類32アイテムラインナップ。チェスの駒にアロマを垂らして使う「チェスアロマセット」は、@_____.note__さんいわく「インテリアだけじゃなく実用性に優れていてまさにデザインのある生活を楽しめる」そうです。万能!マルチに使えるフラワーベース出典: Instagram3WAYで使えるというフラワーベースは、ふたをしたまま数本のお花を挿して、ふたを外して花束を、ふただけで球根類の水耕栽培と、マルチに使える実用性の高さが魅力。シンプルなデザインにロゴがさりげないアクセントになり、おしゃれな雰囲気も演出できそうです。かわいくて使い勝手もいいフードコンテナ出典: Instagram「3C」はキッチングッズも展開。くすみピンク色がかわいいフードコンテナは、冷凍保存可能&ふたを外すとそのまま電子レンジで解凍できる使い勝手の良さが魅力。作り置きやお弁当箱にも活躍しそうです。3COINSの新ブランドが熱い!新ライフスタイルブランド「3C」が登場し、ますます勢いが増しそうな3COINS。「3C」のアイテムを取り入れて、デザインのある生活を楽しんでください。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@_____.note__様、@clemor_official様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月16日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の新ブランド「パワー オブ ザ ホワイト シャツ(power of the WHITE shirt)」がローンチ。2022年9月17日(土)より東京・青山にオープンする新直営店「ヨウジヤマモト 2(Yohji Yamamoto 2)」などにて発売される。ヨウジヤマモトの新ブランド「パワー オブ ザ ホワイト シャツ」新たにスタートする「パワー オブ ザ ホワイト シャツ」は、ヨウジヤマモトのデザイナー・山本耀司が作り続けてきたホワイトシャツのコレクションを展開するブランド。独自のパターンメイキングとカッティング、素材の風合いを楽しめるメンズ&ウィメンズの白シャツを揃える。“ホワイトシャツ”というベーシックなアイテムだからこそ際立つ、力強さや個性的な表情のデザインを提案する。メンズ14型&ウィメンズ6型の白シャツが登場20種類のシャツが揃うファーストコレクションでは、メンズシャツは14型を用意。分量感による生地の落ち感を生かしつつ、ディテールへのこだわりや遊び心を随所に散りばめた、まるでヴィンテージシャツのようなコットンシャツをラインナップする。分量感のあるロングシャツにはボウタイのディテールをプラス。結んだり、後ろに流したりと様々な表情の変化を楽しめる。また、襟を重ねた白シャツや、存在感のあるタイがエレガントなブラウス、断ち切り仕様の前立てを採用したシャツなどが揃う。ウィメンズからは、洗練されたシルエットのコットンシャツ6型が登場。アシンメトリーなダーツが特徴的なパターンメイキングや、 オーバーサイズのロングシャツ、袖の一部を変形させたシャツなどが店頭に並ぶ。曲線を描くようなドレープが織りなす、エレガントなフォルムに注目だ。国内2店舗目の新直営路面店「ヨウジヤマモト 2」国内2店舗目となるヨウジヤマモトの新直営路面店「ヨウジヤマモト 2」は、東京・南青山に位置するヨウジヤマモト 青山本店から道路を挟んですぐの場所に、9月17日(土)よりオープン。ヨウジヤマモトと、リミ フゥ(LIMI feu)を中心としたアイテムを販売する。デザイナーの山本耀司自らが店舗の隅々まで監修を行った独特の店舗空間は、ヨウジヤマモト 青山本店とはまた異なる雰囲気に。玄関口では山本耀司の愛犬・凛(リン)をモチーフにしたオブジェが出迎えてくれるなど、ささやかな遊び心も効かせた。店舗は2フロア構成、地下1階ではリミ フゥを展開フロアは1階・地下1階での2フロア構成となり、オープン時は1階にて「パワー オブ ザ ホワイトシャツ」の白シャツをずらりと展開する他、リミ フゥのジャケットやパンツ、エッジの効いたプリントシャツなど、2022年秋冬コレクションのウェアも揃える。また、地下1階ではリミ フゥのアイテムを多彩に展開。キャッチーなパッチが目を引くショート丈のデニムジャケットや、カーキのロングコート、パフィーなウールブルゾン、レザージャケットといったアウター類をはじめ、豊富なラインナップのアイテムを取り揃える。店頭ラインナップは随時変更、新プロジェクトなども展開予定尚、店舗空間のデザインは野村訓市が手がけており、ギャラリーのように入れ替えが可能な吊り式のラックが設置されている。ラックのみで商品をレイアウトしているため、1点1点のアイテムをじっくりと見て回りやすいのが魅力だ。ヨウジヤマモトとリミ フゥを軸に、新たなブランド、プロジェクトなども含め店頭ラインナップは時期によって変化する予定。足を運ぶ度に、新鮮なアイテムとの出会いを楽しむことができそうだ。地下フロアにはTAKAYがビジュアル・クリエーションを手がけた大型のデジタルディスプレイを設置し、これまでにTAKAYが撮影してきたヨウジヤマモトの作品からセレクトした写真の数々や風景写真を、一定の緩やかなペースで変化を付けながら投影する。さらに、店内にはBluetoothを使ったビーコンを設置。オンライン・ブティックとの連携も強めながら、新たな形のショップを実験的に展開していく。【詳細】ヨウジヤマモト「パワー オブ ザ ホワイト シャツ」発売日:2022年9月17日(土)展開店舗:ヨウジヤマモト 新直営店、公式オンラインブティック「ザ ショップ ヨウジヤマモト」展開アイテム:シャツ 全20種類(メンズ14型・ウィメンズ6型)■新規直営店「ヨウジヤマモト 2(Yohji Yamamoto 2)」オープン日:9月17日(土)住所:東京都港区南青山4-21-25TEL:03-6773-5287営業時間:11:00~20:00【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2022年09月15日スリーコインズ(3COINS)から、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)監修の新ライフスタイルブランド「スリーシー(3C)」が誕生。2022年9月5日(月)よりスリーコインズ店舗にて販売開始する。3COINS×シアタープロダクツの新ブランド「3C」「スリーシー」は、スリーコインズとシアタープロダクツのコラボレーションにより誕生した新ライフスタイルブランド。食器やフードコンテナなどのキッチングッズから、フラワーベース、クッションカバーといったインテリアアイテムまで、日常をお洒落に彩るオリジナルグッズ全18種類32アイテムを用意する。バリエーション豊かなキッチングッズ注目は、バリエーション豊富なキッチンアイテム。積み重ね可能なグラスや、リバーシブルのランチョンマット&コースター、簡単に封を閉じられるクリップ、マットな質感のプレートなど、便利で洗練されたデザインのグッズが多数ラインナップする。密閉可能なフードコンテナやジップバッグは、秋のピクニックなどお出かけの際にも活躍しそうだ。“チェス駒”型のアロマセットインテリアアイテムの注目は、“チェス”のような形のアロマセット。置物として部屋に飾るのはもちろん、駒の上に付属のアロマオイルを垂らせば、心地よい香りとともにリラックスタイムを楽しむことができる。花瓶やクッションカバーなどインテリアグッズもそのほか、かかとを踏んで履くバブーシュスリッパや、クッションカバー、花瓶、ジャカード素材のマットなども登場。それぞれ、リーズナブルな価格設定なのも嬉しい。【詳細】「スリーシー」販売開始日:2022年9月5日(月)取扱店舗:全国のスリーコインズ、公式オンラインストア※スリーコインズ イオンモール倉敷店、スリーコインズ プラス アリオ鳳店では販売しない。※1会計につき各商品・各色4個までの販売個数制限あり。※各店舗毎に当日整理券を配布。配布場所などの詳細については各店舗に問い合わせ。※公式オンラインストアでは、9月5日(月)10:00より販売。価格例:・耐熱スタッカブルグラス 330円・リバーシブルプレイスマット、コースターセット 550円・フードコンテナS 330円・フードクリップ 330円・ジップバッグセット 330円・チェスアロマセット 880円
2022年09月02日静かで、穏やかで、強くて、神秘的タカラベルモント株式会社の展開するネイル専門ブランド「noiro(ノイロ)」から、秋冬の新色として、「noiro ネイルカラー」3種が2022年9月16日(金)より新たに発売される。秋冬の新色は「私を彩る、私の色」をコンセプトに、「月の表情」からインスパイアを受けた静かで、穏やかで、強くて、神秘的な3つのカラーだ。価格は各1,980 円(税込みで)ネイル専門店、ネイルサロン、ロフト、アットコスメショッピング等で購入できる。月の表情を映し出すnoiroネイルカラーは、繊細なカラー展開と確かな品質でプロネイリストからも支持されるネイルポリッシュだ。速乾・テクニックいらずでムラのない仕上がりと、爪にやさしいつけ心地が特長で、シーズン毎に追加されるカラーバリエーションでも人気のシリーズである。新たに登場するのは、月明かりが作り出す影をダークなシアーネイビーで表現した「S044 long shadow 」、月明かりが照らし出す優しい表情を淡いパープルで表現した「S045 serenity」、三日月の月面の質感を閉じ込めたセージカラー「S046 old crescent」の3色。一年を通して最も美しく見える秋の月がもつ表情を指先に映し出す、秋冬にぴったりのカラーラインナップだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※タカラベルモント株式会社ニュース
2022年08月29日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)から、新振袖ブランド「ジョウタロウ サイトウ アイコニック(JOTARO SAITO ICONIC)」が登場。2022年8月4日(木)よりジョウタロウ サイトウ ギンザシックス店で発売し、その他全国の取扱店でも販売・レンタルを行う。“全世代”に向けた新振袖ブランド「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」は、“全世代”に向けた、ファッションのための振袖ブランド。華やかでありながら落ち着きのある色合いを用いることで、新成人のための衣装や、儀式の際に着るためだけの着物ではなく、日常的に楽しむことができる振袖を提案していく。「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」には、キモノデザイナー斉藤上太郎が、新ブランドのためにデザインした美しい柄を採用。デジタルプリントで、絹の生地に高精細な柄を表現している。アーカイブ着想の薔薇モチーフやレリーフ柄ラインナップする振袖は、3柄全10種。中でもイチオシは、ジョウタロウ サイトウのアーカイブをアレンジした薔薇モチーフの振袖だ。大きな薔薇モチーフの中に、ブラックのフラワーブーケをあしらい、大胆でありながら上品なデザインに仕上げている。レリーフ柄を全体に施した、パープル地の振袖にも注目。袖や裾にレッド&オレンジ系のフラワーモチーフを配し、より華やかな印象に昇華した。なお、「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」は、東京日本橋にある創業70年の呉服・帯問屋「丸上」との協業により実現。振袖の他に、3柄全10種の袋帯も販売する。【詳細】「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」発売日:2022年8月4日(木)販売店舗:ジョウタロウ サイトウ ギンザシックス店、その他全国の取扱店(レンタルもあり)振袖:3柄全10種 各363,000円袋帯:3柄全10種 各217,800円【問い合わせ先】・ジョウタロウ サイトウ ギンザシックス店TEL:03-6263-9909・その他取扱店舗について株式会社丸上TEL:03-3662-4416
2022年08月06日イタリア製革小物ブランド「ラルコバレーノ」から、財布のコンパクト化を求められる時代にぴったりなコインケースレスの「フラットウォレット」が新登場します。一番のデザイン特徴ともいえるバイカラーの配色は、スラントカットされたスタイリッシュな外ポケットのラインをより一層強調します。また、ジャケットの胸ポケットにもスマートに収納することができるのでビジネスシーンでの財布としても活躍します。素押しでラルコバレーノ刻印が刻まれている前面には、使用頻度の高いクレジットカードやICカード等、2枚のカードを収納することが可能。中段には二つ折りした紙幣の他、領収書やレシート、カード類の収納も可能。カードや紙幣が落ちないように、落下防止のステッチを入れている細部への配慮は、L’arcobalenoらしい気遣いと、イタリア職人の卓越した技術ならでは。背面にはもう一つフリーポケットを装備。オールレザー・オールハンドメイドを意味するイタリア語“TUTTO IN PELLE FATTO A MANO”が高級感漂う箔押しで刻まれています。今回登場する「フラットウォレット」のカラーは、L’arcobalenoのなかでも人気な5色展開ですべてバイカラー仕様。7月23日より公式オンラインショップ及び清澄白河店、7月27日より伊勢丹新宿店 メンズ館で展開予定です。[商品詳細]フラットウォレット1万9,800円(税込)素材 :GOAT 山羊革サイズ :幅×高さ×厚み 10.6×8.6× 0.5カラー:BLACK×GRAY、D.BROWN×ORANGE、NAVY×WHITE、GRAY×YELLOW、D.BROWN×NAVY原産国 :イタリア【ラルコバレーノ公式オンラインショップ】【ラルコバレーノオフィシャルインスタグラム】【店舗情報】「ラルコバレーノ清澄白河店」 〒135-0022 東京都江東区三好3-8-8 TEL 03-6381-8980「伊勢丹新宿店 メンズ館1F」〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1-1F TEL 03-3352-1111【L’arocobalenoとは】L’arcobalenoは2008年に誕生したイタリア製レザー小物ブランド。すべての製品にフランス・アルラン社の上質なゴートレザーを使用。100%オールレザー100%メイドインイタリーにこだわり、イタリア国内の熟練した革職人による高度な技術で丁寧に作り上げています。イタリア語で虹を意味する“L’arcobaleno”という名前は、ブランドを語るうえで欠かせない鮮やかな発色をイメージさせるとともに、「虹の架け橋のようにラルコバレーノのアイテムが世界に届くように」という願いが込められています。
2022年07月24日エストネーション(ESTNATION)からウィメンズ&メンズ向けの新デニムブランド「ネイル(Nails)」がデビュー。2022年秋冬シーズンより販売される。新ブランド「ネイル」上品&シックな大人のためのデニムを提案「大人がオンやオフで本当に着たい服を楽しみながらショッピングできる、大人のためのストア」がコンセプトのエストネーションから新デニムブランド「ネイル」が登場。大人に向けた綺麗めに履けるデニムパンツを作りたいという想いのもと生まれた、ミニマルでいてモダンなテイストのデニムウェアを提案する。シンプル&洗練されたデザインの「ストレートデニム<ヌード>」デビュー時のアイテムには、ストレートデニム、テーパードデニム、フレアデニム、ブラックデニムの4型がラインナップする。中でも注目は、シンプルで洗練されたデザインのローライズデニムパンツ「ストレートデニム<ヌード>(Straight Denim<NUDE>)」。フロントボタンにはブランドロゴを配し、ディテールまでこだわり抜いた一着に仕上げた。「テーパードデニム<ミューズ>」はスリムシルエットでスタイリッシュに「テーパードデニム<ミューズ>(TAPERD DENIM<MUSE>)」は、ローライズのスリムなシルエットがスタイリッシュな印象をもたらす、華やかで甘めのアイテムとも合わせやすいデニムパンツ。加えて、全方向へのストレッチ性に優れた生地「ブルースキン」を採用することで、動きやすくリラックスした履き心地も同時に実現した。フェミニンな「フレアデニム<ルージュ>」フレアシルエットがスタイリングにフェミニン感をプラスしてくれる「フレアデニム<ルージュ>(FLARE DENIM<ROUGE>)」もおすすめ。ヒップラインをきれいに見せるため、通常のデニムパンツに比べてバックポケットを小さくデザインしつつ高めの位置に配した。なお、ネイルのアイテムはすべてデニムの聖地・岡山県にあるファクトリーで製作。デニムウェアの製造に使用した水は100%リサイクルして再利用可能にするなどサステナブルな取り組みにも力を入れている。【詳細】エストネーション新ブランド「ネイル」デビューシーズン:2022年秋冬価格:・ストレートデニム<ヌード> 28,600円・テーパードデニム<ミューズ>26,400円・フレアデニム<ルージュ> 28,600円・ブラックデニム<ローズ> 29,700円【問い合わせ先】エストネーション コールセンターTEL:0120-503-971
2022年07月24日オルビス(ORBIS)の新ブランド「ヘレナス(HELENUS)」が、2022年秋デビュー。「ヘレナス」ビューティー×フレグランスの新ブランド日本のビューティーブランド・オルビスから、ビューティー×フレグランスをキーワードにした新ブランド「ヘレナス(HELENUS)」が誕生。パーソナライズ香水ブランド・リベルタパフュームを展開するセントピアと業務提携して、新ブランドをスタートさせる。ブランドの詳細は、2022年秋のローンチに合わせて発表予定だが、これまでにない新たな価値観を持った商品を展開する予定。オルビスの肌知見と、パーソナライズ香水ブランド・リベルタパフュームで培ったセントピアのフレグランス知見を掛け合わせて、新たな香り体験を届けるという。【詳細】「ヘレナス(HELENUS)」発売時期:2022年秋※予定※詳細は2022年秋にブランドローンチとともに発表予定。【問い合わせ先】オルビス株式会社TEL:0120-010-010
2022年07月23日新スキンケアブランド「シー ザ パブリック オーガニック(C THE PUBLIC ORGANIC)」がデビュー。2022年9月21日(水)より「シンクロブルーム フラワーネクターローション」「シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク」を発売する。新スキンケアブランド「シー ザ パブリック オーガニック」精油の香りに着目したザ パブリック オーガニックから、2022年秋新スキンケアブランド「シー ザ パブリック オーガニック」が誕生。精油の香りで心と体をすこやかにケアするコンセプトはそのままに、先端医学の考え方を応用し、植物エキスを取り入れた新しいスキンケア製品を展開する。先端医学の考え方で選ばれた2つの植物複雑化する現代の乾燥などのストレスと、先端の研究による植物サイエンスに着目した、シー ザ パブリック オーガニックは、2つの植物にフォーカス。16万種もの植物データの中から、ハリ低下を防ぐために必要な物質を備えた、プリムラエキスと黒チューリップエキスをピックアップした。ウォームフローラルの精油の香り化粧水「シンクロブルーム フラワーネクターローション」と乳液「シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク」には、花々のエキスやネクターを贅沢に配合。どちらも華やかで幸福感に満たされるウォームフローラルの精油の香りで、心地よくスキンケアが楽しめちゃう。ふっくらまあるい“バルーンスキン”へ目指すのは、ふっくら、イキイキとはずむバルーンスキン。ふっくらとハリのある頰や凹凸のないなめらかな輪郭、シワが目立たないなめらかな肌などを備えた、幸せ顔バルーンスキンへスキンケアを通して導いていく。【詳細】・シー ザ パブリック オーガニック シンクロブルーム フラワーネクターローション 120mL 6,050円・シー ザ パブリック オーガニック シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク 50g 7,700円発売日:2022年9月21日(水)【問い合わせ先】カラーズ株式会社TEL:050-2018-2557
2022年07月09日