ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)から、新振袖ブランド「ジョウタロウ サイトウ アイコニック(JOTARO SAITO ICONIC)」が登場。2022年8月4日(木)よりジョウタロウ サイトウ ギンザシックス店で発売し、その他全国の取扱店でも販売・レンタルを行う。“全世代”に向けた新振袖ブランド「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」は、“全世代”に向けた、ファッションのための振袖ブランド。華やかでありながら落ち着きのある色合いを用いることで、新成人のための衣装や、儀式の際に着るためだけの着物ではなく、日常的に楽しむことができる振袖を提案していく。「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」には、キモノデザイナー斉藤上太郎が、新ブランドのためにデザインした美しい柄を採用。デジタルプリントで、絹の生地に高精細な柄を表現している。アーカイブ着想の薔薇モチーフやレリーフ柄ラインナップする振袖は、3柄全10種。中でもイチオシは、ジョウタロウ サイトウのアーカイブをアレンジした薔薇モチーフの振袖だ。大きな薔薇モチーフの中に、ブラックのフラワーブーケをあしらい、大胆でありながら上品なデザインに仕上げている。レリーフ柄を全体に施した、パープル地の振袖にも注目。袖や裾にレッド&オレンジ系のフラワーモチーフを配し、より華やかな印象に昇華した。なお、「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」は、東京日本橋にある創業70年の呉服・帯問屋「丸上」との協業により実現。振袖の他に、3柄全10種の袋帯も販売する。【詳細】「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」発売日:2022年8月4日(木)販売店舗:ジョウタロウ サイトウ ギンザシックス店、その他全国の取扱店(レンタルもあり)振袖:3柄全10種 各363,000円袋帯:3柄全10種 各217,800円【問い合わせ先】・ジョウタロウ サイトウ ギンザシックス店TEL:03-6263-9909・その他取扱店舗について株式会社丸上TEL:03-3662-4416
2022年08月06日イタリア製革小物ブランド「ラルコバレーノ」から、財布のコンパクト化を求められる時代にぴったりなコインケースレスの「フラットウォレット」が新登場します。一番のデザイン特徴ともいえるバイカラーの配色は、スラントカットされたスタイリッシュな外ポケットのラインをより一層強調します。また、ジャケットの胸ポケットにもスマートに収納することができるのでビジネスシーンでの財布としても活躍します。素押しでラルコバレーノ刻印が刻まれている前面には、使用頻度の高いクレジットカードやICカード等、2枚のカードを収納することが可能。中段には二つ折りした紙幣の他、領収書やレシート、カード類の収納も可能。カードや紙幣が落ちないように、落下防止のステッチを入れている細部への配慮は、L’arcobalenoらしい気遣いと、イタリア職人の卓越した技術ならでは。背面にはもう一つフリーポケットを装備。オールレザー・オールハンドメイドを意味するイタリア語“TUTTO IN PELLE FATTO A MANO”が高級感漂う箔押しで刻まれています。今回登場する「フラットウォレット」のカラーは、L’arcobalenoのなかでも人気な5色展開ですべてバイカラー仕様。7月23日より公式オンラインショップ及び清澄白河店、7月27日より伊勢丹新宿店 メンズ館で展開予定です。[商品詳細]フラットウォレット1万9,800円(税込)素材 :GOAT 山羊革サイズ :幅×高さ×厚み 10.6×8.6× 0.5カラー:BLACK×GRAY、D.BROWN×ORANGE、NAVY×WHITE、GRAY×YELLOW、D.BROWN×NAVY原産国 :イタリア【ラルコバレーノ公式オンラインショップ】【ラルコバレーノオフィシャルインスタグラム】【店舗情報】「ラルコバレーノ清澄白河店」 〒135-0022 東京都江東区三好3-8-8 TEL 03-6381-8980「伊勢丹新宿店 メンズ館1F」〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1-1F TEL 03-3352-1111【L’arocobalenoとは】L’arcobalenoは2008年に誕生したイタリア製レザー小物ブランド。すべての製品にフランス・アルラン社の上質なゴートレザーを使用。100%オールレザー100%メイドインイタリーにこだわり、イタリア国内の熟練した革職人による高度な技術で丁寧に作り上げています。イタリア語で虹を意味する“L’arcobaleno”という名前は、ブランドを語るうえで欠かせない鮮やかな発色をイメージさせるとともに、「虹の架け橋のようにラルコバレーノのアイテムが世界に届くように」という願いが込められています。
2022年07月24日エストネーション(ESTNATION)からウィメンズ&メンズ向けの新デニムブランド「ネイル(Nails)」がデビュー。2022年秋冬シーズンより販売される。新ブランド「ネイル」上品&シックな大人のためのデニムを提案「大人がオンやオフで本当に着たい服を楽しみながらショッピングできる、大人のためのストア」がコンセプトのエストネーションから新デニムブランド「ネイル」が登場。大人に向けた綺麗めに履けるデニムパンツを作りたいという想いのもと生まれた、ミニマルでいてモダンなテイストのデニムウェアを提案する。シンプル&洗練されたデザインの「ストレートデニム<ヌード>」デビュー時のアイテムには、ストレートデニム、テーパードデニム、フレアデニム、ブラックデニムの4型がラインナップする。中でも注目は、シンプルで洗練されたデザインのローライズデニムパンツ「ストレートデニム<ヌード>(Straight Denim<NUDE>)」。フロントボタンにはブランドロゴを配し、ディテールまでこだわり抜いた一着に仕上げた。「テーパードデニム<ミューズ>」はスリムシルエットでスタイリッシュに「テーパードデニム<ミューズ>(TAPERD DENIM<MUSE>)」は、ローライズのスリムなシルエットがスタイリッシュな印象をもたらす、華やかで甘めのアイテムとも合わせやすいデニムパンツ。加えて、全方向へのストレッチ性に優れた生地「ブルースキン」を採用することで、動きやすくリラックスした履き心地も同時に実現した。フェミニンな「フレアデニム<ルージュ>」フレアシルエットがスタイリングにフェミニン感をプラスしてくれる「フレアデニム<ルージュ>(FLARE DENIM<ROUGE>)」もおすすめ。ヒップラインをきれいに見せるため、通常のデニムパンツに比べてバックポケットを小さくデザインしつつ高めの位置に配した。なお、ネイルのアイテムはすべてデニムの聖地・岡山県にあるファクトリーで製作。デニムウェアの製造に使用した水は100%リサイクルして再利用可能にするなどサステナブルな取り組みにも力を入れている。【詳細】エストネーション新ブランド「ネイル」デビューシーズン:2022年秋冬価格:・ストレートデニム<ヌード> 28,600円・テーパードデニム<ミューズ>26,400円・フレアデニム<ルージュ> 28,600円・ブラックデニム<ローズ> 29,700円【問い合わせ先】エストネーション コールセンターTEL:0120-503-971
2022年07月24日オルビス(ORBIS)の新ブランド「ヘレナス(HELENUS)」が、2022年秋デビュー。「ヘレナス」ビューティー×フレグランスの新ブランド日本のビューティーブランド・オルビスから、ビューティー×フレグランスをキーワードにした新ブランド「ヘレナス(HELENUS)」が誕生。パーソナライズ香水ブランド・リベルタパフュームを展開するセントピアと業務提携して、新ブランドをスタートさせる。ブランドの詳細は、2022年秋のローンチに合わせて発表予定だが、これまでにない新たな価値観を持った商品を展開する予定。オルビスの肌知見と、パーソナライズ香水ブランド・リベルタパフュームで培ったセントピアのフレグランス知見を掛け合わせて、新たな香り体験を届けるという。【詳細】「ヘレナス(HELENUS)」発売時期:2022年秋※予定※詳細は2022年秋にブランドローンチとともに発表予定。【問い合わせ先】オルビス株式会社TEL:0120-010-010
2022年07月23日新スキンケアブランド「シー ザ パブリック オーガニック(C THE PUBLIC ORGANIC)」がデビュー。2022年9月21日(水)より「シンクロブルーム フラワーネクターローション」「シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク」を発売する。新スキンケアブランド「シー ザ パブリック オーガニック」精油の香りに着目したザ パブリック オーガニックから、2022年秋新スキンケアブランド「シー ザ パブリック オーガニック」が誕生。精油の香りで心と体をすこやかにケアするコンセプトはそのままに、先端医学の考え方を応用し、植物エキスを取り入れた新しいスキンケア製品を展開する。先端医学の考え方で選ばれた2つの植物複雑化する現代の乾燥などのストレスと、先端の研究による植物サイエンスに着目した、シー ザ パブリック オーガニックは、2つの植物にフォーカス。16万種もの植物データの中から、ハリ低下を防ぐために必要な物質を備えた、プリムラエキスと黒チューリップエキスをピックアップした。ウォームフローラルの精油の香り化粧水「シンクロブルーム フラワーネクターローション」と乳液「シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク」には、花々のエキスやネクターを贅沢に配合。どちらも華やかで幸福感に満たされるウォームフローラルの精油の香りで、心地よくスキンケアが楽しめちゃう。ふっくらまあるい“バルーンスキン”へ目指すのは、ふっくら、イキイキとはずむバルーンスキン。ふっくらとハリのある頰や凹凸のないなめらかな輪郭、シワが目立たないなめらかな肌などを備えた、幸せ顔バルーンスキンへスキンケアを通して導いていく。【詳細】・シー ザ パブリック オーガニック シンクロブルーム フラワーネクターローション 120mL 6,050円・シー ザ パブリック オーガニック シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク 50g 7,700円発売日:2022年9月21日(水)【問い合わせ先】カラーズ株式会社TEL:050-2018-2557
2022年07月09日ストリートファッションブランドDIVINER ディバイナーより、完売していた 人気アイテムStandard TEEが【7/6 13時】より待望の再販。さらに新カラーの追加も行います。ストリートファッションブランドDIVINER ディバイナーより、完売していた 人気アイテムStandard TEEが【7/6 13時】より再販することが決定。さらに新カラーも追加になりました。シンプルながらトレンドを押さえたカラーリングは、ストリートシーンで大活躍間違いなし。【7/6 13時再販】Standard TEEStandard TEEStandard TEEStandard TEEStandard TEEStandard TEE商品ページはこちら : 価格:¥5,500「RECKLESS LIFE=妥協のない生き様」を歩む者達へ、DIVINERからStandardTEEが登場。●Design/デザイン胸元にブランドロゴをプリントしたシンプルなひと品。豊富なカラー展開で遊び心をくすぐる。サイジングはユニセックスで楽しめるトレンドのオーバーサイズ仕様。他のStandardシリーズはこちらから : 他の城戸選手着用アイテムはこちらから : DIVINER(ディバイナー)とはDIVINER「RECKLESS LIFE=妥協のない生き様」をコンセプトに、トレンドやスタンダードなデザインに、ブレない男らしい解釈を交えたスタイルを提案してきたメンズファッションブランド。毎シーズン、テーマを変え、それぞれの「ルーツ」を重んじた妥協のない生き様を表現する、メッセージ性の強いストリートなグラフィックデザインを得意としています。DIVINERオンラインストア : 実店舗情報(大阪、東京) : ■FEATURED CONTENT参考にしたい! ヒョウ柄・アニマル柄シャツコーデ を今すぐ見る : DIVINERコンテンツ一覧 : ■SNSInstagram: Twitter: TikTok: 【株式会社エヴァー・グリーン】代表:代表取締役 岩﨑 充弘所在地:〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1-9-17MIビル3階URL: 本件に関するお問い合わせ担当者:伊藤TEL:06-6371-3777メールアドレス: info@evergreen-style.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月06日3つの“ねこねこブランド”「ねこねこ食パン」「ねこねこチーズケーキ」「ねこねこファクトリー」が、新ブランド「ねこねこ(NEKO NEKO)」として統合。2022年7月1日(金)より、新製品やリニューアル製品を展開する。新ブランド「ねこねこ」誕生オールハーツ・カンパニーが運営する“ねこねこブランド”は、その名の通り、“ねこ”をモチーフにした話題ブランド。ねこの形の食パン「ねこねこ食パン」や、ねこの形のチーズケーキ「ねこねこチーズケーキ」を代表に、素材にもこだわった美味しくてキュートな食を提案してきた。今回そんな“ねこねこブランド”がパワーアップ。「ねこねこ食パン」「ねこねこチーズケーキ」「ねこねこファクトリー」が、新ブランド「ねこねこ」の名のもとに統合し、ジャンルの垣根を超えた“ねこ”モチーフの食を展開する。新スイーツ「ねこねこうきうきスイーツ缶」新ブランド「ねこねこ」誕生後、一番のニュースとなるのは、新スイーツ「ねこねこうきうきスイーツ缶」の発売だ。ねこ&肉球をモチーフにした“ぷにぷに”のゼリーや、色とりどりのフルーツを浮かべたスイーツ缶は、夏に向けていちご、マンゴー、キウイの3種のフレーバーを用意。あっさりとしたジュレ、ミルキーでまろやかな口当たりのパンにゃコッタ(パンナコッタ)も重ねているので、食べ進めるごとに、様々な風味を楽しめるのも嬉しいポイントだ。「ねこねこ食パン」「ねこねこチーズケーキ」も進化!また新ブランド誕生に合わせて、アイコン「ねこねこ食パン」「ねこねこチーズケーキ」もより美味しくなって登場。水を一切使用せず、ミルク100%を使用した「ねこねこ食パン」は、原料をさらに改良し、オール国産の小麦・牛乳・クリームチーズ・練乳(※1)を採用。よりミルキーで濃厚な味わいを楽しむことができる。(※1)従来は、国産小麦に牛乳、生クリーム、はちみつ、バターを加えた配合。また「ねこねこチーズケーキ」は、従来はブリー・ド・モー(チーズ)を使用していたが、リニューアル後は北海道産クリームチーズに。これにより、濃厚ながらも飽きのこない味わいで、酸味と甘さの絶妙なバランスを実現した。また「ねこねこチーズケーキ」のアパレイユ(流し込む生地)には、国産牛乳×クリームチーズを丁寧に合わせた、特製のチーズクリームを使用。温度や混ぜ合わせるタイミングまで計算した、贅沢な味わいを楽しむことができる。新ロゴを採用なお新ブランド「ねこねこ」の誕生にあわせて、ロゴマークも一新。淡いグレーに、ビビッドなイエローをアクセントにした、フレッシュな仕上がりとなっている。【詳細】新ブランド「ねこねこ」製品発売日:2022年7月1日(金)■「ねこねこうきうきスイーツ缶」 全3種 各840円<通年製品>展開店舗:ねこねこ食パン、ねこねこチーズケーキ取扱店舗※以下店舗は、2022年7月8日(金)より販売ハートブレッドアンティーク エミフルMASAKI店、オアシスパーク店、鹿児島中央店、博多マルイ店、VIERRA小倉店、ピエリ守山店、木の葉モール橋本店、イトーヨーカドー大和鶴間店、スマーク伊勢崎店、ねこねこ食パン 岐阜鏡島店※以下店舗は、2022年7月4日(月)〜2022年7月8日(木)の間、休売。ハートブレッドアンティーク ゆめタウン徳島店、THE OUTLETS HIROSHIMA店、ゆめタウン広島店、イオンモール高知店
2022年07月03日イギリスのシューズブランド「イノヴェイト(inov-8)」から、サンダル「レコライト 190(RECOLITE 190)」の新色が、2022年7月上旬よりデサント トウキョウなどで発売される。リラックス&リカバリーサンダル「レコライト 190」の新色トレイルランニングに特化した「イノヴェイト」が展開する「レコライト 190」は、トレイルランニングのレース前後に着用する、リラックス&リカバリーサンダルとして開発されたサンダル。つま先やサイド部分の補強パーツで足を保護しつつ、かかと部分までしっかりとホールドするヒールパーツを備えた、抜群のフィット感が特徴の1足だ。アッパーはクイックシューレース構造を採用しており、着脱を容易に行えるのもポイントとなっている。そんな「レコライト 190」に、夏のコーディネートを彩る2つの新色が仲間入り。ブラック×オレンジは、レトロなアウトドアウエアを想起させるカラーリング。ターコイズブルーサイドのロゴやステッチがアクセントとなっている。一方スノーホワイトは、ホワイトをメインにトーンをまとめ、クリーンな印象に仕上げている。【詳細】「レコライト 190」13,200円発売時期:2022年7月上旬販売店舗:デサント トウキョウ、全国のイノヴェイト取扱店、デサントストアオンラインカラー:ブラック×オレンジ、スノーホワイトサイズ:23.0~30.0cm ※ハーフサイズ展開無し【問い合わせ先】デサント トウキョウTEL:03-6804-6332
2022年07月02日写真にエフェクトをかけるようにD2C事業に必要な全てのノウハウをワンストップでサービス提供する「D2C STATION」を展開するモノック株式会社は、新ブランド「Glow Fx (グロウエフェクト)」を立ち上げ、新商品として新世代リッププランパー 『pumpup lip(パンプアップリップ)』を2022年6月10日(金)より発売した。グロウエフェクトは「エフェクトをかけた後のような理想的な自分へ」をコンセプトに、使うことで理想的な自分を演出できるコスメを届けるブランドだ。塗るだけでぷっくりと魅力的な唇を叶える新世代リッププランパーは、どんな時にも自信をもたらしてくれる。2つの万能カラーで使いやすい新作リッププランパーはクリアカラーとピンクカラーの2色展開。クリアカラーのpump up lip to u & me !(パンプアップ リップ トウメイ)はガラスのように澄んだ光沢感で、手持ちのリップに重ねて使うのもおすすめだ。pump up lip pumpink up(パンプアップ リップ パンピンクアップ)はかぼちゃのようなオレンジに、ちょっぴりピンクをプラスしたナチュラルなカラー。共通成分として話題のスピキュール、ハナスゲ根エキス、刺激成分カプサイシンを配合し、少ない刺激で唇をボリューミーに魅せてくれる。価格は各2,780円(税込み)、ECサイトにて購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Glow Fx (グロウ エフェクト)公式サイトURL
2022年06月19日ブランドの強みを掛け合わせたコラボアイテムや、ワードローブの新定番になりそうなブランドなど。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!タイムレスなデザインを提案する新ブランドがお目見え。“好きなものだけでいい”をコンセプトに掲げ、シンプルで良質なアイテムを展開。オーガニックコットン糸で編まれたオールインワンは、まるでシルクのような気持ちよさ。¥39,600(アウル/レザボア TEL:03・6712・5812)『イーリー キシモト』の代表的なテキスタイルを使用。白地に白の稲妻柄がプリントされたコラボデイバッグ。底やジップストラップにはスエードレザーをあしらい、上質感も演出。W31×H42×D16cm¥20,900(マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5846・9535)ミュージシャン・渡辺俊美さんが手掛けるブランドに注目!幅広のブリム、そしてベースボールキャップの構造を取り入れた丸みのあるフォルムが特徴的。ストラップは取り外しができるので、装いに合わせてアレンジを。ハット¥13,200(ヘッズ/グーニー PR TEL:03・6441・2142)老舗の技術が息づく、コラボシューズをチェック。1934年にアイルランドで創業したシューズファクトリーとのコラボ。オリジナルにある履き口のトリミングをなくしスマートな印象に。ソフトな履き心地も。¥39,600(リノ/グッドスタンディング TEL:03・6447・2478)※『anan』2022年6月22日号より。写真・多田 寛スタイリスト・髙品逸実文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年06月16日クラフトバタースイーツ専門店・バターズ(Butters)から、バターサンドウィッチの新ブランド「バターズ バターサンドウィッチ(Butters Butter Sanwdiwch)」が誕生。新作「バターサンドウィッチ八朔」を、大丸東京店の期間限定ショップなどにて2022年6月15日(水)より数量限定発売する。バターズの新ブランド「バターズ バターサンドウィッチ」バターズの「バターサンドウィッチ」は、2021年11月より販売を開始し、6か月で10万食以上も販売した人気スイーツ。ホロっとした食感に焼き上げたサブレに和紅茶アールグレイ・せとかみかん・ラムレーズンといった3種フレーバーのバタークリームをサンドした、“どこから食べても”バターの香りが口いっぱいに広がるリッチな味わいが魅力だ。八朔を丸ごと使ったマーマレード×バタークリーム「バターサンドウィッチ」の好評を受け、新ブランド「バターズ バターサンドウィッチ」として独立。ブランド誕生を記念して、新作「バターサンドウィッチ八朔」が登場する。「バターサンドウィッチ八朔」は、温暖なせとうちの離島・大崎上島で育てられた八朔を、丸ごと使ったマーマレードジャムが味の決め手。ちょっぴり苦くて甘酸っぱい八朔マーマレードとなめらかなバタークリームを混ぜ合わせ、北海道産バターを使用して焼き上げたサブレにサンドした。八朔の爽やかな味わいを楽しめる、ひんやりバタースイーツだ。大丸東京店で期間限定ショップまた、「バターズ バターサンドウィッチ」にとって第1弾となる期間限定ショップを、6月15日(水)より大丸東京店にて発売。新作「バターサンドウィッチ八朔」が店頭に並ぶ他、バターズの「クラフトバターケーキ」や「バターサブレ」も勢揃いする。【詳細】バターズ バターサンドウィッチ商品例:・バターサンドウィッチ 1個 432円、3個 1,296円・バターサンドウィッチ八朔 3個 1,458円 ※2022年6月15日(水)~期間限定販売(大丸東京店、バターズ オンラインにて)■バターズ 大丸東京店 期間限定ショップ会期:2022年6月15日(水)~6月28日(火)場所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1(1階MVPスイーツ)販売商品:・バターズ バターサンドウィッチ「バターサンドウィッチ八朔」 3個 1,458円・バターズ「クラフトバターケーキ」3個 864円、5個 1,350円、10個 2,700円・バターズ「バターサブレ」10個 1,620円※各日数量限定、完売次第終了。
2022年06月16日植物と共存するボタニカルコスメセンシアコスメは新ブランド「チェルチェル」を立ち上げ、2022年6月1日(水)より公式サイトにて新商品である化粧水1種、乳液1種、マスク2種の先行発売をスタートした。「チェルチェル」は自然と共存でき、無添加でありながら実感のある、永く使うほどに価値を感じるボタニカルコスメブランドだ。独自基準にて原料を厳選し、敏感肌・乾燥肌を考えた弱酸性の低刺激処方を徹底、精油100%で肌にやさしくリラックスできるアロマの香りにこだわった。敏感肌・乾燥肌を考えた植物由来化粧水「チェルチェル ブルーミングローション」とエイジングケアマスク「チェルチェル ルミナスマスク」は、サフランエキスと和漢植物エキスを配合し、年齢と共に揺らぎがちになった肌に潤いを与え、キメを整えることで透明感のあるクリアな素肌に導いてくれる商品だ。乳液「チェルチェル エモリエントミルク」と高保湿マスク「チェルチェル ディープモイスチャーマスク」には、森のバターと呼ばれるアボカドオイル・アボカドエキスを配合。しっとり潤いに満ちた肌に導き、季節を選ばずふっくらと仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※センシアコスメ公式サイト
2022年06月16日新ブランド『ooju』(オージュ) って?「月齢サイズや性別に縛られず、自由にファッションを楽しんでほしい」という願いが込められた『ooju(オージュ)』。その魅力は、年齢や体型にとらわれないゆるっとしたシルエット。何気なくめくった袖のニュアンスや、オーバーサイズな着こなしを楽しめる。オージュ公式サイトはこちらオリジナルバッグのプレゼントや限定カフェメニューも見逃せない!今回のポップアップストアでは、普段はWEBサイト限定で販売している『ooju(オージュ)』のキッズラインを実際に手にとって購入できるほか、ポップアップストアで1万円以上購入した方には、オリジナルトートバッグのプレゼントも。カフェスタンドで販売される『ooju(オージュ)』をイメージした抹茶バスクチーズケーキや期間限定のジェラートも要チェック! 『ooju』POP-UP STORE会期:6月11日(土)〜6月24日(金)場所:TAKE TOKYO/I AM東京都世田谷区宮坂1-2-20時間:11:00〜17:30(coffee L.O 16:30)定休日:木曜take tokyo公式インスタグラム
2022年06月14日しずく型のボトルが印象的な新シリーズ5月27日、化粧品、健康食品の企画・開発・販売事業を展開するアンレーゲン株式会社は、新スキンケアブランド「Ms.SYNERGY(ミズシナジー)」から新製品(化粧水・オールインワンジェル・美容液)を発売した。マスクによる摩擦、乾燥、紫外線、ブルーライト、ストレスなど、肌は環境の変化による影響を受け、さまざまな悩みをもたらす。「Ms.SYNERGY」は、環境から肌を守り、本来の美しさを取り戻すスキンケアシリーズである。独自処方である「シナジースキンケア処方」により、5つの美容成分(3種のビタミンC誘導体・CICA・バクチオール・乳酸菌・キャロットシードオイル)を配合した。6つのフリー処方で肌に優しい『シナジーディフェンス ローション』は、素早く浸透して、すみずみまでうるおいで満たしながらハリのある肌へ導く。ハーヴァルフレッシュの香り、250ml入りで価格は1,430円(税込み)。『シナジーディフェンス オールインワンジェル』は、1本で6役の高機能オールインワンアイテム。肌をバリアするように包み込み、コンディションをサポート。フローラルブレンドの香り、250g入りで価格は1,760円(税込み)。『シナジーディフェンス エッセンス』は、シナジーディフェンス処方成分の配合10倍の美容液。浸透してキメを整え、ハリのある肌に整える。ラベンダーブレンドの香り、47ml入りで価格は1,980円(税込み)。新製品は、「ココカラファイン」「PLAZA」「マツモトキヨシ」など、全国バラエティショップやドラッグストアにて順次発売。2022年9月には、クレンジングシリーズを発売する予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースアンレーゲン株式会社※Ms.SYNERGY
2022年05月28日光と影によって映し出される世界の美しさ。過去と現在の交差が物語る歴史と未来。世代を超えて受け継がれてきた時計という小宇宙に広がる光と影の世界。長い歴史を誇るスイスの時計ブランド ロンジンは、創業190年を迎えた2022年、ブランドアンバサダー 本木雅弘とUTAによる新ビジュアル“LIGHT and SHADOW -瞬くエレガンス”を公開します。2022年5月25日に公開となるキャンペーンビジュアルは「LIGHT and SHADOW」をコンセプトに、ロンジンのフィロソフィーである「エレガンス」をリラックスした空気感と共に描いています。本木雅弘の研ぎ澄まされた審美眼と大人の知性と風格を感じさせるエレガンスと、UTAの躍動感と洗練されたセンスを感じさせるエレガンス。二人を照らす光とそこから生まれる影を通して、その瞬きに宿るエレガンスを見事に表現しています。<本木雅弘 「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」URL><UTA 「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」URL>■2022年春夏キャンペーンビジュアル<本木雅弘 「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」>■本木雅弘 着用モデル本木雅弘さんが腕に纏うのは、ロンジンのフラッグシップライン“ロンジン マスターコレクション”の中でも、ロンジンのウォッチメイキングの技術を象徴する最高峰モデル。月の満ち欠けを表示するムーンフェイズやクロノグラフ機能などの複雑機構を搭載。光によって異なる表情を見せるサンレイ加工の文字盤やエレガントなブルーの文字盤など、知性とエレガンス、ウォッチメイキングのロマンが体現されたタイムピースです。ロンジン マスターコレクション品番:L2.673.4.92.0価格:44万円(税込)自動巻きムーブメント:L687131/4リーニュ(Æ30.00mm)、27石、28’800振動/時パワーリザーブ : 約66時間時、分、9時位置にスモールセコンドと24時間計先端が半円のポインターによる日付表示、6時位置にムーンフェイズブルーアリゲーターストラップトリプルセーフティ フォールディングクラスプ、プッシュボタン式開閉機構<UTA 「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」>■UTA 着用モデルUTAさんの腕に光るのは、ロンジンのフラッグシップライン“ロンジン マスターコレクション”の中で、シンプルなデザインの中に、ウォッチメイキングの機能美が際立つモデル。スタイリッシュなサンレイ加工のブルーの文字盤に、スポーティーでモダンな印象を与えるステンレススティールブレスレットをコーディネート。月の満ち欠けを表すムーンフェイズ機能や、シースルーのケースバックからはムーブメントの精緻な動きを楽しむことができる。重要なビジネスシーンからウィークエンドまで、シーンを問わず活躍するタイムピースです。品番:L2.909.4.92.6価格:32万2,300円(税込)自動巻きムーブメント:L899111/2リーニュ(Æ25.60mm)、21石、25’200振動/時パワーリザーブ :約72時間時、分、秒、ムーンフェイズ、6時位置のサブダイアルに日付表示ステンレススティールブレスレット、トリプルセーフティ フォールディングクラスププッシュボタン式開閉機構■ロンジン アンバサダー プロフィール本木 雅弘1965年生まれ。81年 TV ドラマデビュー、歌手活動を経て、89年 映画「226」より役者に専念する。「シコふんじゃった」(92)「おくりびと」(08)「日本のいちばん長い日」(15)「永い言い訳」(16)他で、ブルーリボン賞、米国および日本アカデミー賞など、個人賞を含め、国内外で多数の映画賞を受賞。NHK スペシャルドラマ「坂の上の雲」、大河ドラマ「麒麟がくる」「流行感冒」(BS4K)などにも出演。CM 界でも独自の存在感を放ち、名実ともに支持され活躍を続けている。UTA(ウタ)モデル。1997年、東京生まれ。幼少からインターナショナルスクールに通い、スイス、アメリカの留学を経て、現在は日本で大学に在籍。2018年、フランスのモデルエイジェンシーSUCCESSと契約し、パリ・ファッション・ウィークにてランウェイデビューを果たす。その後も190センチの身長を活かし、学業とバスケットボールを両立しながら、さらにミラノ、ロンドン、ニューヨークでもモデルとして活躍する。Instagram:UTAuuuHP:utauchida.com■ロンジンについて1832年創業のスイスの時計ブランド。今年190年を迎える歴史の中で時計史に名を残すタイムピースを作り続け、確かな技術力によって築き上げた高い信頼性を誇ります。世代を超えた世界中のファンに支持を受け、かつてはオードリー・ヘップバーンが広告モデルを務め、アルバート・アインシュタインも愛用。スイス時計の輸出額の上位ブランドとしても数えられ、現在150か国で展開。「翼のついた砂時計」ブランドロゴは、世界知的所有権機関に登録されている最も古いロゴとしても知られています。■ロンジン マスターコレクションロンジンが誇る時計作りへの情熱の証として生まれたロンジン マスターコレクションは、2005年に発表されると同時に、そのデザイン性と高い技術の融合が注目され、瞬く間にブランドを代表するコレクションになりました。歴史に裏打ちされた革新的な技術とエレガントで洗練されたデザインのロンジン マスターコレクションは、ブランドの時計作りへのオマージュとも言えるコレクションです。今回フィーチャーされる2型は、いずれも6時位置にデイトサークルとともに配置されたムーンフェイズ機能が特徴的なタイムピース。キャリバーは、ロンジンのエクスクルーシブキャリバーL899を搭載し、シースルーのケースバックからは、ムーブメントの精緻な動きを楽しむことができます。上品なブルーの文字盤にはサンレイ加工が施され、角度によって美しく光を反射し、品格を感じさせながらもスタイリッシュな印象を与えます。クロノグラフモデルには、文字盤と同系色のブルーのアリゲーターレザーストラップがコーディネートされ、知的で重厚感のあるデザインに。クロノグラフ機能をはじめとする本格機械式時計の複雑機能を堪能することができるモデルです。3針モデルには、精悍な印象を与えるステンレススティールブレスレットをスタイリング。アプライドインデックスとムーンフェイズがクリアな存在を放つ、シンプルな機能美が美しいタイムピースに仕上げられています。サイズはいずれも40mm径で、着ける人やスタイルを選ばない、腕馴染みの良いサイズも魅力です。ロンジン マスターコレクションは、ブランドと共にタイムレスな魅力を放ちながら、エレガンスのフィロソフィーを今に伝えています。
2022年05月26日株式会社バンダイ ファッションブランド事業部では、アニメ・マンガ・ゲームが大好きな人々に向けた新ファッションブランド『ONOFFYFREE(オノフィーフリー)』を新たに立ち上げ、第1弾の『黒子のバスケ』アイテムを2022年5月25日(水)12時にご予約開始いたします。※商品詳細一覧ページ: ONOFFYFREE(オノフィーフリー)■ブランド特長ONOFFYFREE(オノフィーフリー)は、アニメ・マンガ・ゲームが大好きな人々に向け、各タイトルのファッショナブルな商品を提案するブランドです。コロナ禍でもトレンドとなった部屋着やワンマイルウェアを中心に、「さりげない」キャラデザインで、「ON(家の外)もOFF(家の中)もアニメと共に」をコンセプトにした、どこにいても自分らしさを表現できる、身に着ける人の気分を上げてくれるファッションブランドです。立ち上がり第1弾はアニメ『黒子のバスケ』のキャラクターをモチーフにしたシリーズを発売します。ルームウェアは、伝説のバスケ部「帝光中学バスケ部」のユニフォームをイメージしたルームウェアと、誠凛高校男子バスケ部で飼われている犬「テツヤ2号」をデザインした、柔らかな着心地にこだわったルームウェアです。その他、バスケユニフォームのメッシュを連想させる軽くて持ちやすいショルダーバッグや、登場キャラクターのシュートシーンが型押しされた財布、時計など全9アイテムを発売します。主な販売先は公式オンラインショップ「オノフィーフリーショップ:ONOFFYFREE」(バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内ショップ)、実店舗では2022年7月にオープンを予定している「バンダイナムコクロスストア」(横浜/博多)にて展示・後日発売を予定しています。ONOFFYFREEは今後「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」や「東京リベンジャーズ」、「TIGER & BUNNY2」などの人気キャラクターの商品化を予定しています。また、「オノフィーフリーショップ:ONOFFYFREE」オープンにあたり、声優の小野友樹氏が店長に就任し、特別メッセージを小野友樹氏公式Twitter( )およびONOFFYFREE公式SNSアカウントにて発信いたします。ONOFFYFREE公式サイト : オノフィーフリーショップ: ONOFFYFREE公式Twitter : ONOFFYFREE公式Instagram : ■商品概要・商品名 :ONOFFYFREE×黒子のバスケ ルームウェア(全2種)( )・価格 :各15,400円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢 :15才以上・セット内容:トップス、ボトムス・商品サイズ:ワンサイズ・商品素材 :ポリエステル・商品お届け:2022年8月予定・発売元 :株式会社バンダイ・商品名 :ONOFFYFREE×黒子のバスケ 巾着バッグ(全3種)( )・価格 :各9,900円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢 :15才以上・商品サイズ:高さ…約22.5cm 幅…約21cm マチ…約17cm・商品素材 :ポリエステル・商品お届け:2022年9月予定・発売元 :株式会社バンダイ・商品名 :ONOFFYFREE×黒子のバスケ ウォレット(全2種)( )・価格 :各12,100円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢 :15才以上・商品サイズ:(広げた状態)幅…約22cm 高さ…約11cm(閉じた状態)(正面から計測)幅…約11cm 高さ…約8.5cmマチ…約3.5cm・商品素材 :表地…合成皮革 裏地…ポリエステル100%・商品お届け:2022年9月予定・発売元 :株式会社バンダイ・商品名 :ONOFFYFREE×黒子のバスケ 腕時計( )・価格 :14,300円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢 :15才以上・商品サイズ:時計本体…直径約28mm ベルト幅…約10mm腕周りサイズ…約12.5~17.5cm・商品素材 :ケース…合金 裏蓋・リュウズ・バックル…ステンレススチール文字盤・針…真鍮 風防…ミネラルガラス ベルト…牛革・商品お届け:2022年9月予定・企画 :株式会社バンダイ【共通項目】・生産エリア:中国・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内「オノフィーフリーショップ:ONOFFYFREE」( )、他・予約期間 :2022年5月25日(水)12時~(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会(C)「黒子のバスケ」アニメ10周年プロジェクト※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■アニメ「黒子のバスケ」について『週刊少年ジャンプ』にて2014年まで連載された、藤巻忠俊先生による大人気バスケットボールマンガを原作にしたTVアニメ『黒子のバスケ』。創設2年目の誠凛高校バスケットボール部を舞台に、主人公・黒子テツヤと火神大我が「キセキの世代」と呼ばれた中学時代のチームメイトが所属するライバル校との対戦を繰り広げる大人気作品です。今年、『黒子のバスケ』はアニメ10周年を記念し10周年プロジェクトを始動しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月25日スタンダードプロダクツの最新おすすめグッズ特集Standard Products(スタンダードプロダクツ)は人気100均ショップ、ダイソーが手掛ける新ブランド。300円の価格帯をメインにした、シンプルかつ高品質な日用品を展開しています。今回はそんなスタンダードプロダクツの最新おすすめグッズをご紹介。洗練されたデザインのキッチンアイテムや生活雑貨を是非チェックしていきましょう。スタンダードプロダクツのおすすめグッズ|キッチンモノトーンカラーのキッチンスポンジinstagram(@ma.yuy___am)スタンダードプロダクツのキッチンスポンジは3カラー5個入りで100円の嬉しい価格。モノトーンカラーなのでどんなキッチンインテリアにも馴染んでくれるのも魅力。キッチンに映えるシリコンキッチンツールinstagram(@shigepy_)天然木の持ち手とグレーの組み合わせがとってもスタイリッシュな、スタンダードプロダクツのキッチンツール。耐熱150℃、耐冷-40℃とあらゆるお料理に大活躍する優れものです。フックに吊るして飾るように収納するのもおすすめ。スタイリッシュなフルーツバスケットinstagram(@i_am_sachi0421)繊細なワイヤーで仕上げたスタンダードプロダクツのフルーツバスケットは、キッチンはもちろん、他のお部屋にレイアウトしておしゃれに使えるおすすめグッズ。小物をまとめて収納するのにも打ってつけです。さまざまな料理の盛り付けに便利な耐熱皿instagram(@shigepy_)スタンダードプロダクツの耐熱皿2Lは、シンプルデザインで使い勝手も◎耐熱温度差120℃で冷蔵庫から電子レンジ、オーブンまでさまざまな料理の盛り付けに使えます。英字デザインがおしゃれな抗菌水切りゴミ袋instagram(@shigepy_)英字デザインがおしゃれな抗菌水切りゴミ袋は、自立型のデザインで使いやすさも◎40枚入りなので毎日の生ごみ処理にもどんどん使えて、見た目もスタイリッシュなところも嬉しいポイントです。吸水性抜群な今治産ハンドタオルinstagram(@shigepy_)ベージュ、グレー2色のベーシックカラーが嬉しい、スタンダードプロダクツのハンドタオル。程よく厚みがあり、ふんわりとした肌触りが魅力的でトイレや洗面所のタオルにもおすすめです。高級感溢れるフェイクレザーマットinstagram(@shigepy_)スタンダードプロダクツのフェイクレザーマットは、高級感溢れる質感が魅力。スクエア型とサークル型を組み合わせて、重ね使いするのもおしゃれ。シックなカラーリングなので、お気に入りの食器やカトラリーに合わせやすいのも嬉しいポイントです。毎日の家事に活躍するキッチンクロスinstagram(@shigepy_)ナチュラルな風合いが魅力的なインド製リサイクルコットン素材を使用した、スタンダードプロダクツで人気のキッチンクロス。カゴをカバーして、目隠しするのにもおしゃれに使えますよ。スタンダードプロダクツのおすすめグッズ|雑貨おしゃれに香るアロマディフューザーinstagram(@ma.yuy___am)ゴールドがアクセントになったガラスボトルが高級感たっぷりな、スタンダードプロダクツのアロマディフューザー。全12種類の中から、好みの香りをチョイスできますよ。保冷保温できるおしゃれ巾着バッグinstagram(@ma.yuy___am)英字デザインがおしゃれなスタンダードプロダクツの保冷保温バッグ。巾着バッグのトレンドライクなデザインが目を引きます。コンビニアイスやデザートなど、ちょっとしたお買い物にも便利に使えるおすすめグッズです。アウトドアにも便利なトートバッグinstagram(@ma.yuy___am)スタンダードプロダクツのタグ付きトートバッグは、濡れてもOKなポリプロピレン素材で海や山などのアウトドアシーンにも大活躍するおすすめグッズ。軽くて丈夫なので、重い物を持ち運ぶのにも重宝しますよ。ミスト式のおしゃれなスプレーボトルinstagram(@shigepy_)スタンダードプロダクツのスプレーボトルはミスト式でアルコール除菌にも使えるタイプ。スッキリとしたデザインとモノトーンカラーが、インテリアにしっくり馴染むのも嬉しいポイントです。履き心地快適な綿混ルームスリッパinstagram(@shigepy_)無印良品を思わせる、シンプルでナチュラルなデザインが目を引く綿混ルームスリッパ。さらりとした履き心地で、足元も快適です。カラーはホワイト、グレーの使いやすい2色展開。スタイリッシュなデザインの乳液ボトルinstagram(@shigepy_)スタンダードプロダクツの乳液ボトルは、フタを回すとポンプが出てくる構造で使いやすさも◎。フタを外すワンアクションが減って、毎日のスキンケアもラクチンです。置くだけで簡単に使えるスマホスピーカーinstagram(@shigepy_)Bluetoothの接続不要、置くだけで簡単に使えるスタンダードプロダクツのスマホスピーカー。インテリアに馴染むシンプルデザインに加え、USB充電式なので繰り返し充電して使えるのも便利なポイントです。スタンダードプロダクツの最新グッズに注目今話題のダイソーの新ブランド、スタンダードプロダクツの最新おすすめグッズをご紹介しました。あらゆるテイストのインテリアに取り入れやすい、シンプルで高品質なグッズが揃うスタンダードプロダクツ。まだまだ紹介しきれないおすすめ商品がたくさんあるので、是非ショップに足を運んで新商品をチェックしましょう。
2022年05月16日コスチュームジュエリーブランド「ソワリー(Soierie)」から、新ブランド「ノーム(norme)」がデビュー。2022年4月27日(水)より、ソワリー伊勢丹新宿、銀座三越、阪急うめだ本店、京都藤井大丸、中崎店などで発売される。ソワリーから新ブランド「ノーム」デビュー"時を紡ぐ"をコンセプトに、過去と未来、異素材など相反する要素を織り交ぜたジュエリーを提案するソワリーから、新ブランド「ノーム」がデビュー。フランス語で"標準・基準・法則"を意味する「ノーム」では素材を重視し、手入れやメンテナンスがしやすいSilver925や、繊細な輝きのK10YGを使用した、高品質かつベーシックなデザインのジュエリーを展開する。ジュエリーは、0.1mm単位でバランスを計算し、職人が1つ1つ丁寧に製作。首元を彩る華奢なゴールドカラーネックレスや、K10YGのチェーンリング、イヤーカフとしても使用できるゴールドリング、シルバーのフープピアスなど、身に着けた時に肌が引き立つシンプルなアイテムがラインナップする。期間限定ストアもまたデビューを記念した期間限定ストアも開催。2022年5月11日(水)から5月17日(火)まで、新宿伊勢丹の「リスタイル」で、2022年6月22日(水)から6月28日(火)まで、銀座三越の「ル プレイス」で行われる。なお、期間限定ストアではデビューアイテムをフルラインナップで展開する予定となっている。【詳細】新ブランド「ノーム(norme)」発売日:2022年4月27日(水)取扱店舗:ソワリー 伊勢丹新宿・銀座三越・阪急うめだ本店・京都藤井大丸・中崎・公式オンラインストア<アイテム例>norme third necklace(Gold) 13,200円norme chain ring(K10YG) 9,900円norme sleek earcuff ring(Gold) 24,200円norme fine hoop pierce(Silver) 23,100円■期間限定ストア・新宿伊勢丹 「リスタイル」期間:2022年5月11日(水)~5月17日(火)・銀座三越 「ルプレイス」期間:2022年6月22日(水)~6月28日(火)
2022年04月29日ヘア美容液が好評発売中株式会社colmo design plus iが、新ブランド「yurabi〈ゆらび〉」の誕生とともに、新商品「yurabi ブースターセラム A」と「yurabi モイストリッチマスク」を2022年5月1日に発売します。株式会社colmo design plus iでは、2022年4月1日にはスタイリング剤としても使える美容液「miiulu」を発売しています。「miiulu」は、直営美容室とオンラインショップ「KIREKAMI SHOP」にて販売中です。利用者の声から生まれたブランド今回誕生した「yurabi〈ゆらび〉」は、角質ケアに特化したスキンケア商材を取りあつかう新ブランドです。開発にあたっては、株式会社colmo design plus iが直営する美容室「by emt(R)」の利用者にアンケート(オンラインインタビューとWEBアンケート)を実施しています。対話をすることで得られた多くの気付きを開発へつなげ、利用者の声をもとにキーワードを絞り商品開発を進めました。「yurabi ブースターセラム A」(8800円)は、3種のビタミンAの働きで肌トラブルの原因となる角質層の乱れをととのえて、内側から透き通るような肌へと導く美容液です。色むらやハリ、うるおい不足を集中的にケアする酵素ピーリングで肌トラブルのない安定した状態へと導きます。「yurabi モイストリッチマスク」(4400円)は、肌のすみずみまで美容成分を届け、ハリのあるつやめく肌へと導きます。重力や表情が肌にもたらす影響を考え、気になるフェイスラインや首もとのたるみもカバー。肌にハリを与えて引き締め、生き生きとした表情をかなえます。※価格は税込み。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社colmo design plus iより)(画像は株式会社KIREKAMI SHOPより)【参考】※株式会社colmo design plus i※KIREKAMI SHOP
2022年04月28日ロエン(Roen)から新ブランド「ロエン アンダーグラウンド(Roen UNDERGROUND)」がデビュー。東京・西麻布の「アンレアール(ANRE-R SALON)」ほかにて展開する。ロエンの新ブランド「ロエン アンダーグラウンド」「ロエン アンダーグラウンド」では、ロエンのブランドアイデンティティを継承しつつ、より自由な表現で幅広いカルチャーをクロスオーバー。ストリートテイストをベースに、音楽、アートなどをミックスし、デイリーユースに適したアイテムを展開していく。ファーストコレクションでは、数量限定でTシャツ、パーカー、キャップを発売。スカルモチーフのTシャツとパーカーは、幅広いサイズ展開で男女問わずに着用できる。デザインは、花とともに繊細なタッチで描いたスカルと、グラフィカルなモダンアート調の2種類だ。キャップはアメリカンテイストなフォルムを採用。ブランドロゴの刺繍を控えめにあしあったシンプルなデザインで、こちらも男女問わず身に着けることができる。【詳細】ロエン アンダーグラウンド発売時期:2022年4月取り扱い:アンレアール(東京都港区西麻布1-4-40 西麻布SHINOビル3F)、ロエン アンダーグラウンド通販サイト価格:RU POP ART SKULL T 13,200円RU FLOWER SKULL T 11,000円RU FLOWER SKULL PULL OVER 22,000円RU POP ART SKULL PULL OVER 24,200円RU LOGO CAP 6,050円
2022年04月15日新レディースブランド・マノフ(MANOF)が、クラネデザインから誕生。デビューコレクションが、2022年5月11日(水)から5月24日(火)まで、新宿ルミネ2にオープンする期間限定ストアなどで販売される。クラネデザインの新レディースブランド・マノフマノフは、松本恵奈がディレクションするファッションブランド・クラネ(CLANE)を手掛けるクラネデザインより誕生する新レディースブランド。クラネのプレスを経た松本ゆりなが、クリエイティブディレクターを務める。ボディラインをカバー&肌触りにこだわったウェアマノフのブランドコンセプトは、「-Simple and unadorned comfort-シンプルで飾らない快適さ」。年齢・体型を問わずに楽しめるようにと、ボディラインをカバーするようなシルエットや、袖を通した時の肌触りにこだわったウェアを展開していく。ルーズなシルエットの2WAYトップスデビューコレクションの中でも注目は、ルーズなシルエットの「バックオープン W フェイストップス(BACK OPEN W FACE TOPS)」。ネック部分にカッティングを施しており、前後を入れ替えて2通りの着こなしを楽しむことができる。タック&スリットを入れたロングトップス「ウエストピンチスリットトップス(WAIST PINCH SLIT TOPS)」は、ウエストに施したタックデザインが魅力。縦長のロングシルエットに動きのあるタック&スリットデザインを施すことで、ボディラインを拾わないすっきりとした着こなしを叶えた。ゆったりノースリーブニット気になる二の腕をカバーしてくれるノースリーブトップス「ラウンドフォームウォッシャブルニットトップス(ROUND FORM WASHBLE KNIT TOPS)」にも注目。ゆったりとしたサイズ感で、ヒップをすっぽりと隠してくれる。自宅で洗濯をすることができる軽量なポリエステル糸を使用している点も、嬉しいポイントだ。【詳細】新レディースブランド・マノフ デビューコレクションアイテム例:・BACK OPEN W FACE TOPS 8,800円・WAIST PINCH SLIT TOPS 8,800円・ROUND FORM WASHBLE KNIT TOPS 14,300円■新宿ルミネ 期間限定ストア期間:2022年5月11日(水)〜5月24日(火)場所:新宿ルミネ2 2階イベントスペース住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2内容:先行アイテムの発売や限定ノベルティフェアを開催。初日の5月11日(水)はディレクターの松本ゆりなが店頭にて接客。■公式オンラインストア販売開始:5月11日(水)正午12:00より販売開始■ノベルティフェア開始日:5月11日(水)〜内容:新宿ルミネ 期間限定ストアと公式オンラインストアで33,000円以上購入者に先着でオリジナルノベルティバッグをプレゼント。※なくなり次第終了
2022年04月14日デザイナーズプロダクション『ダダグラム』(本社:東京世田谷区、代表取締役:岩男將史)は、2022年3月より新ブランド『G271(グラムニーナナイチ)』を発表します。デザイン・プロデュースを手掛けるのは、山本寛斎のパリコレデザイナーを務めた岩男將史と、俳優で衣装製作も手がける岩男海史の親子ユニット。「命を守る」という被服本来の目的と「着飾る」という人間本来の喜びに重きを置き、普遍性の高い服づくりを通して、これからのアパレルのあるべき姿を探求/提案します。コンセプチュアルブランド『G271』【ブランドコンセプト】ヒトの心臓の重さは平均270g。そこに1gの「機能/美しさ」を纏うことができたなら…。『G271』は「命を着こなす」を信条に、大量生産/消費を目的とせず、各プロダクトごとの指針を基にアイデア/デザインを製作するコンセプチュアルブランドです。『G271』のURL: 【G271の起源】構想から10年以上を経ている『G271』の各プロダクトは、2000年代に起きた痛ましい事件や、地震・豪雨などの天災から着想を得て創り上げたものです。【NAZCA/水冷服 ナスカ】服全体に這うチューブに冷水が走ることで身体を冷却する、熱中症対策ギアウェア水冷服。未開の沃地である水冷服市場のフロントランナーを目指し、デザイン面に特化した製品を開発。アミューズメントパークなどによるモニタリング協力を経て研究開発を重ねています。水冷服「NAZCA」詳細ページ: 水冷服『NAZCA』(1)水冷服『NAZCA』(2)【NOAH/フロートパーカー ノア】高い浮力を備えたウレタン素材をベースとし、人体の動きに合わせた切り返しデザインにより、身体の動きを損なわず着用できる水陸両用服。レジャーにおけるリラクゼーションとともに、万が一の水難事故の予防にもなる新時代のサバイバルカジュアルウェアです。フロートパーカー「NOAH」詳細ページ: フロートパーカー『NOAH』(1)フロートパーカー『NOAH』(2)【AIGIS/プロテクションウェア アイギス】超耐久素材“スペクトラ”を複雑に編み込んだ生地“スペクトラガード”をふんだんに使用して作り上げたアウター『AIGIS』。裂傷に対する耐性が非常に高く、暴漢による刃物やバイク転倒などから着用者を守ります。2022年アーティストコラボレーションプロダクト進行中。プロテクションウェア「AIGIS」詳細ページ: プロテクションウェア『AIGIS』(1)プロテクションウェア『AIGIS』(2)【和紙ますくMeiMei/銘銘】上質な美濃和紙をそのままに使用したジャパンメイドと、メガネに吊るす斬新なアイデアで多くのメディアに取り上げられ、製作ドキュメンタリーは世界100カ国以上に放送配信されました。国内外にて販売された工芸品のような和紙マスクです。「和紙ますくMeiMei/銘銘」詳細ページ: 和紙ますくMeiMei/銘銘(1)和紙ますくMeiMei/銘銘(2)【世界初のカジュアル水冷服!?2022年春にバイクウェアブランド『Dark』とコラボ】G271が提案する水冷服NAZCAが、バイクウェアブランド『Dark』とコラボ商品を販売します。詳しくはHP等にて詳細随時UPいたします。『Dark』 HP: Dark×G271コラボ水冷服【Designers】<岩男海史 Iwao KAISHI>俳優/舞台衣装家衣装デザイナーの両親の影響から16歳より舞台衣装家として芸能に携わる。その後俳優活動をはじめ、映画/ドラマ/舞台などに出演。アルファエージェンシー所属。演劇団体アヴァンギャルド×コンプレックス代表。アルファエージェンシー 演劇団体アヴァンギャルド×コンプレックス <岩男將史 Iwao MASAFUMI>1984年 文化服装学院卒業。第56回装苑賞受賞。同年株式会社やまもと寛斎入社。以降パリコレクションチーフデザイナーとして活動。1987年 HONDAのレーシングウェアを手掛ける。1993年 ブランドを立ち上げ、東京コレクションに参加。ファッションブランドとして初めてインターネットでコレクションを配信する等、革新的な取り組みを行う。1996年 ダダグラムを設立。以降、大型アミューズメントパークやMAZDAモーターショーなど、様々なコスチュームデザインや空間デザインを手がける。(左から)岩男將史・岩男海史【Produced/企画製作】<有限会社ダダグラム>「DNA DATA GRAM≒遺伝子痕」有力なデザイナーの遺伝子を次代に残すべく、活動を広げるデザイナーズプロダクション。ダダグラムのURL: www.dadagram.co.jpダダグラム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月17日ベイクルーズ グループ(BAYCREW’S GROUP)の新ブランド「カルメール(CALMER)」がデビュー。オンライン限定ブランドだが2022年3月12日(土)より、プラージュ 代官山店にて開催される期間限定ストアにて販売される。新ブランド「カルメール」"洗練された大人カジュアルウェア"を展開イエナ(IENA)、エディフィス(EDIFICE)などを展開するベイクルーズ グループから、新ブランド「カルメール」が登場。ブランド名は「CALME=穏やか」と「LA MER=海」という言葉を掛け合わせた造語で、"穏やかで光輝く海のように人生を楽しむ"をコンセプトに、大人が楽しめる洗練されたカジュアルウェアを提案する。企画は、イエナを長年手掛けていたデザイナーが担当。デザインは、いつまでも愛されるシンプルなものをベースにしながら、モダンなエッセンスを加えている。また、性別を超えた自由な思考のもと、男女ともに楽しむことができるアイテムを多く取り揃えている。デビュー時のアイテムは、ジャケットやコート、ワンピース、バッグなど幅広いラインナップを揃える。中でも注目は、リラックス感のある風合いが魅力の「パナマ ジャケット」。リネン素材を使用した軽やかな着心地で、様々なシーンで活躍してくれそうだ。爽やかなブルーの「マウンテンパーカー」は、3WAYの着こなしを楽しめる。裾とフードを取り外すことで、ベストやショートブルゾンに変身。その日のスタイルや気分に合わせて自由なカスタマイズが可能となっている。他にも、ボタニカル刺繍をあしらったドロスト仕様のパンツや、深めのスリットが入ったロングワンピース、柔らかな肌触りのシースルーバンドカラーシャツなど、デザイン性と快適な着心地を兼ね備えたウェアがラインナップする。なお、カルメールは実店舗を持たず、オンラインと毎シーズン開催する限定ショップを中心に、販売を行う予定だ。【詳細】ベイクルーズ 新ブランド「カルメール」デビュー日:2022年3月9日(水)<アイテム例>パナマ ジャケット 46,200円3WAY マウンテンパーカー 52,800円リーフ刺繍ドロストパンツ 41,800円Faliero Sarti ワンピース 46,200円LINENメッシュバンドカラーシャツ 24,200円※公式オンラインストアにて予約受付中■期間限定ストア場所: プラージュ 代官山店開催期間:2022年3月12日(土)~3月21日(祝・月)
2022年03月12日Nulbarich(ナルバリッチ)の新曲「STEP IT」が、2022年3月16日(水)に配信リリース。Nulbarich新曲「STEP IT」貝印新ブランドのCMソング3月23日(水)に最新EP『HANGOUT』をリリースするNulbarich。そんな最新EP『HANGOUT』の収録曲の中から、新曲「STEP IT」が先行して配信される。新曲「STEP IT」は、貝印のメンズグルーミングツール新ブランド「オーガー(AUGER)」のWEBCM曲として書き下ろしたもの。タイトル通りの軽快なステップと共に、心・体を整えていくさまを描いたダンスチューンとなっている。なお、「オーガー」はワンランク上のグルーミングツールを展開するグルーミングツールブランド。スタイリッシュなデザインと高い機能性を備えたカミソリ、ツメキリ、ハサミなどを発売する。<JQコメント>身だしなみを整えるという事は同時に心が整うという事、満足いく仕上がりになれば心も踊る。そんな日常の些細な幸せの瞬間を描写した楽曲です。【詳細】Nulbarich 新曲「STEP IT」配信日:2022年3月16日(水)※3月23日(水)発売の最新EP『HANGOUT』にも収録。
2022年03月03日本革ブランド『コモドス神戸』を運営する徳永物産株式会社(兵庫県神戸市、代表取締役:徳永 尚三)は、2022年1月11日付で自社新ブランド『神戸カーフ1885』を設立致しました。ヌメ革蝋引き_L字型ミドルウォレット「神戸カーフ1885 Instagram」詳細URL ■背景(1)お客様の声をもとに誕生した「神戸カーフ1885」2020年から自社で取扱っていた「カーフレザー」。上質で柔らかい革で非常に人気を博しお客様から「違った形の特別感が欲しい」という声を多数いただき2022年ブランド化となりました。(2)創設者の想い徳永物産株式会社は、1885年(明治18年) 徳永 清吉が兵庫県竜野市(現たつの市)で皮革製革業を創業したのが由来となっており現在で137年目となります。歴史ある『1885』をブランドに想いを込めて入れてます。(3)お客様だけの特別感国産カーフの生産量は少なく簡単には入手できません。先代からお付き合いのある兵庫県たつの市のタンナー(鞣し革業者)様との長い信頼関係により商品化可能となっています。■展開内容(1)上質なカーフレザーカーフレザーとは、生後6ヵ月以内の子牛の革を意味します。通常商品化させる成牛(生後2年以上)の革に比べ薄くて柔らかく軽い革となり、極め細かい毛穴で上質な質感があります。(2)「ヌメ革蝋引き」タイプ上質なカーフレザーに加え「ヌメ革蝋引き」も商品化します。オイルヌメに「蝋引き加工」を施し「渋い風合い」をだしているのが特徴で経年変化(エイジング)によりヴィンテージ感がましていきます。(3)姉妹ブランド『コモドス神戸』レザーやファスナー、ステッチ・裏地等が自分好みに選べる「パターンオーダー」が人気です。ポップな色合いで自分だけの「オリジナル」が可能です。 *「パターンオーダー」は、ブランドの規定サイズから選定いただけます。■今後の展開(1)商品提供開始2022年3月から姉妹ブランド「コモドス神戸」の店舗内にて販売開始します。コモドス神戸同様に「パターンオーダー」でのオリジナルが製作可能、店頭及びオンラインで選択できるシステムを導入します。(2)売上目標2023年3月期 年間売上1億円を目指します。(3)販売形態「コモドス神戸」の店舗内にて販売開始と同時に主に関西を中心とした百貨店、商業施設での催事、オンラインを中心に2022年4月から開始していきます。■会社概要商号 : 徳永物産株式会社代表者 : 代表取締役 徳永 尚三所在地 : 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3-5-5 2F設立 : 2014年8月(法人化) 創業1885年(明治18年)事業内容: 1)本革ブランド「コモドス神戸」の運営・管理2)皮革販売、企業向け本革製品の企画・販売資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお問い合わせ先】- 徳永物産株式会社 -〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3-5-5 2F営業日 : 月・火・水・土・日営業時間 : 12:00~17:00定休日 : 木曜・金曜TEL : 078-585-7841担当 : 徳永お問い合わせ: コモドス神戸LINE公式アカウント 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月24日ふけ、かゆみを防いで快適な頭皮に株式会社バスクリンの女性向け育毛剤ブランド「モルティ」が、「薬用スカルプクリア」を2022年2月21日(月)より新発売する。同日には処方をアップデートした「薬用育毛ローション」と「薬用育毛エッセンス」の2商品もパッケージデザインを一新し、リニューアル発売される予定だ。モルティは年齢を重ねることで起こる頭皮環境の変化に対応し、髪や頭皮の悩み・症状をケアする大人の女性のためのブランド。新商品の「薬用スカルプクリア」は、生薬をはじめとした自然のチカラで頭皮環境を整え、ふけ、かゆみを防ぐことで頭皮を快適に保ち、美しい髪を育む健康な地肌に導く商品だ。髪や頭皮の悩みをケアリニューアルした「薬用育毛ローション」は抜け毛、つや感のなさをケアする2つの生薬有効成分とビタミン誘導体で頭皮の血行を促進。「薬用育毛エッセンス」は豆乳発酵液と加水分解黒豆エキスのW大豆エキスを配合し、毛根を活性化させ、抜け毛・薄毛を予防するため、薄毛や髪のハリコシが気になる人におすすめできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バスクリンのニュースリリース
2022年02月18日京都発の洋菓子ブランド「キニール(KINEEL)」が2022年2月16日(水)、神戸阪急に新店舗をオープンする。京都発の洋菓子ブランド「キニール」神戸阪急に新店舗京菓子處 鼓月がプロデュースする「キニール」は、和菓子作りのノウハウを活かした京都発の洋菓子店。花の形をした看板商品のラングドシャ「ルフル」、繊細な装飾が可愛らしい「姫ガトー」など、移ろいゆく季節の情緒が楽しめるような、華やかで風情あるスイーツを提案している。シフォンケーキに新作フレーバー“抹茶”今回、新たな常設店舗としてオープンする「キニール」神戸阪急店の注目メニューは、2021年に発売されたばかりのシフォンケーキの新作フレーバー「シフォンケーキ 抹茶」。米油を使用したしっとり&ふわふわの生地に、独自ブレンドしたほろ苦い宇治抹茶入りソースをたっぷりとトッピング。ケーキの天面からとろりとソースが垂れる、フォトジェニックなルックスも魅力的なメニューだ。人気の「姫ケーキ」も百貨店初の常設販売また、京都の上生菓子のような繊細で華やかな見た目でギフトにも最適なふたくちサイズのケーキ「姫ケーキ」シリーズも、百貨店では初めて常設販売される。店舗情報「キニール」神戸阪急店オープン日:2022年2月16日(水)住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号 本館地階TEL:078-200-7852営業時間:10:00〜20:00【問い合わせ先】株式会社鼓月 お客様相談室TEL:0120-122-262
2022年02月12日株式会社SIIRAS JAPAN(所在地:愛知県稲沢市、代表取締役:伊藤)は、韓国発新アパレルブランド「GENTLER(ジェントラー)」の限定2品を、2022年1月30日(日)に応援購入サービスサイト「Makuake」にて予約販売を開始しました。販売ページURL: 韓国発 新アパレルブランド「GENTLER(ジェントラー)」ハイネックダブルジップパーカー&サイドラインジョガーパンツ■韓国発!欧米で人気のアパレルブランド「GENTLER」がついに日本上陸!!GENTLERは、2014年から東洋のテイストを取り入れたユニークなスタイルのアパレルをアメリカやヨーロッパの国々を対象にオンラインショッピングモールで販売しております。そのラインナップは、流行のオーバーサイズを中心としており、量販店のように画一的ではなく、オシャレでユニークなデザインを、ハイブランドのような高い価格ではなく、リーズナブルな価格で提供することを特徴としています。株式会社SIIRAS JAPANはGENTLERの日本における独占販売権を有する正規代理店です(プロジェクトの配送が完了するまで)GENTLERラインナップ■今回のMakuakeプロジェクトで、限定2品を販売します。【商品(1)GENTLER ハイネックダブルジップパーカー】●特徴*前面全開ダブルジッパー両肩から裾まで両サイド全開閉可能のジッパーが一番の特徴です。ジップのアレンジで、ウエストラインを綺麗に、脚長シルエットの演出ができます!ジップの開閉アレンジで女子は可愛くジップアップで美脚シルエットに裾が流線形なので、バックシルエットも綺麗色んなカラーのボトムにも合わせやすい【商品(2)GENTLER サイドラインジョガーパンツ】●特徴*流行に左右されない美シルエット前横後ろどこから見ても美シルエットサイドライン、その下にはフェイクボタン 伸縮性もあるので、太っても安心女性が着てもカッコよく、可愛く着こなすことができます。オーバーサイズトップスとの相性もバッチリ!■リターンについて(1)セット割20%OFF(ハイネックダブルジップパーカー&サイドラインジョガーパンツ)先着20名(2)超早割15%OFF (ハイネックダブルジップパーカー)先着10名(3)超早割15%OFF (サイドラインジョガーパンツ)先着10名※その他のプランもあり(割引率が高いプランは先着順です)購入方法: Makuakeサイトにて限定販売URL : 期間 : 2022年1月30日(日)~2月26日(土)■商品概要商品名(1):GENTLER ハイネックダブルジップパーカーサイズ :Mサイズ、Lサイズカラー :ブラック素材 :綿100%商品名(2): GENTLER サイドラインジョガーパンツサイズ : Mサイズ、Lサイズカラー : ブラック素材 : 綿96%、スパンデックス4%■会社概要商号 : 株式会社SIIRAS JAPAN(シーラスジャパン)代表者 : 代表取締役 伊藤 真樹所在地 : 〒495-0021 愛知県稲沢市祖父江町三丸渕古宮25-3設立 : 2020年01月事業内容: 各種商品の輸出入販売資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社SIIRAS JAPANTEL : 090-2686-9661E-mail: info@siirasjapan.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月01日■キュートな赤ちゃんらしさ全開♡ロンパース出典:@cherry.strawberry28さん赤ちゃんのときにしか着られない定番アイテムと言えばロンパースですよね!@cherry.strawberry28さんがコトリでチョイスしたロンパースは、星のワッペンにフリンジつきでとってもかわいくておしゃれ☆動物が音楽に乗っているプリントで、パパやママもほっこり笑顔になりそうですね。■今季トレンドの旬スタイルに☆セーラーカラートップス出典:@ _nouminさん今季トレンドのビッグ襟がさらに進化したセーラーカラートップスは、ママたちの間でも大人気のアイテム。なんと、コトリでも大人顔負けのかわいいセーラーカラートップスを発見です!@_nouminさんが紹介するのは、白×紺の王道カラーリングなのですが、襟の部分にアニマルプリントが施されているので、子どももお気に入りになりそう♡■襟の刺繍デザインがハイセンス!フリンジつきトップス出典:@sara_rico.mamさん@sara_rico.mamさんは、ハイセンスな大きめ襟のフリンジつきトップスを紹介されています。注目ポイントは、繊細な刺繍とフリンジつきのデザイン襟です!洗練された雰囲気でとても上品な印象。淡いカラーなので、韓国子ども服とも相性◎ですよ。■雲に乗り羽ばたく姿がメルヘン☆ぞうさんトップス出典:@ kasena_3kidsさん@kasena_3kidsさんが紹介するぞうさんトップスは、メルヘンな世界観が愛らしい♡メインでプリントされているぞうさんは、雲に乗っていたり、翼で羽ばたいていたり、まるでおとぎばなしの絵本のようですよね。全面プリントですが、淡いカラーでシンプルデザインなので合わせやすさ抜群ですよ。■レース襟×フリル袖が思いっきりガーリー♡ワンピース出典:@sara_rico.mamさん@sara_rico.mamさんが紹介するのは、子どもが喜びそうな星や月に、さまざまな愛らしい動物が描かれたガーリーなワンピース!プリントのみならず、袖の部分がフリルになっていたり、襟がさり気なくレースになっていたり、細部にこだわりを感じます。さらに、よく見ると切り返しデザインになっているので、スタイルアップ効果もアリ♡■コトリの注目アイテムは早めにゲットして!今注目を集めるコトリのアイテムを紹介しました。コトリのアイテムは、どれもSNSで「かわいすぎる♡」と人気のものばかり。売り切れてしまうこともあるので、気になるアイテムがある場合は、早めのチェックがおすすめです。ぜひ、バースデイの新ブランド・コトリでお気に入りのアイテムを手に入れてみてくださいね。※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。
2022年01月13日ヴィンテージショップ「マルテ(MARTE)」から、新ブランド「サハラ(sa ha ra)」が誕生。新ブランドのローンチに伴い、マルテ 原宿もリニューアルオープンする。新ブランド「サハラ(sa ha ra)」をローンチ「マルテ」は、元グリモワール(Grimoire)バイヤーの野村仁美とマネージャーの三好香織が手掛けるヴィンテージショップ。店名は、イタリア語で“火星”を意味し、“新たなる土地、未知なる感覚”をコンセプトに掲げている。そんなマルテから、新ブランド「サハラ(sa ha ra)」が登場。「遠い記憶、遥か異国の土地、文化、伝統。」をコンセプトとし、現代に生きる女性にノスタルジックを彷彿させるファッションを提案する。"地球上の歴史"着想のカットソーブランドのローンチを記念して、5型のカットソー「オン アース(On earth)」を販売。「オンアース」は、地球上の歴史からインスピレーションを得た、自然の風景や植物などのプリントが目を惹く。コーディネートの主役になるような一着に仕上げている。パッケージは、旅客機の小窓を連想させるペーパーボックスで。世界の風景や自然美などを切り取ったデザインは、「オン アース」のコンセプトを表現している。マルテ原宿もリニューアルオープンまた、新ブランド「サハラ」のローンチに伴い、原宿のショップ「マルテ 原宿」も一新。内装のコンセプトは“小さな異国”とし、旅先で感じるような"癒し"と"非日常的な空間"を訪れた人々に提供する。新生マルテは、ヴィンテージショップという枠に囚われず、衣類に加えて、オリジナルで製作したインセンスや、インテリア雑貨などのライフスタイルアイテムも展開。また、常設アートとして「アイコンワークス(AICON WORKS)」による、マルテ別注のアートプリントの展示販売を行っていく。リニューアルオープン記念“ティータイム”着想のお香リニューアルオープンを記念したアイテムとして、「ハクチャ(Hakucha)」という香りのオリジナルインセンスも販売する。「ハクチャ」は、サンダルウッドやアンバーをベースに、マンダリンやレモンなどのすっきりとした柑橘類と、ホワイトローズ、ミュゲなどの優雅な花の香りをミックス。“ティータイム”に着想した、大人の深みを感じさせるすっきりとした香りになっている。なお、マルテ原宿店内では、この「ハクチャ」の香りが、ゲストを迎えてくれる。【詳細】■新ブランド「サハラ」ローンチ記念アイテム:‘On earth’ See-through cutsew発売日:2021年12月4日(土)~12月26日(日)まで受注販売取り扱い店舗:マルテ原宿、公式オンラインストア※到着は2022年2月下旬頃を予定価格:12,100円展開:Gizeh /Mural/ Bloom/Crescent/Night Canyon■マルテ原宿リニューアルオープンマルテ(MARTE)オープン日:2021年12月4日(土)リニューアルオープン記念商品マルテオリジナル インセンス スティック(MARTE ORIGINAL INCENSE STICK)香り:ハクチャ価格:1,870円
2021年12月12日