大人気の「シャトレーゼ」の新ブランド『YATSUDOKI シャトレーゼ』はご存知ですか? テレビ番組やSNSで多数紹介されるなど、今とても注目を集めているんです。卵や牛乳、水など、素材にこだわり尽くした、上質な味わいを楽しめます。今回は、売り切れ必至の 『YATSUDOKI シャトレーゼ』の人気スイーツ "ベスト3”をご紹介。初めての人も、常連の人も、ぜひチェックして!第3位 「八ヶ岳明野町契約農場うみたて卵のプリン」¥270特別飼育卵のうみたて卵を使用した『YATSUDOKI シャトレーゼ』こだわりのプリン。上にかかった、甘さ控えめの生クリームと一緒にいただきます。生クリームがプリンの美味しさを底上げしてくれていて、さらに固すぎず柔らかすぎず、なめらかな食感が絶妙!カラメルの苦味を感じないため、子どもから大人まで世代問わず楽しめるプリンです。第2位 「苺ショートケーキ」¥583第2位は、こだわり素材で作られた「苺ショートケーキ」。新鮮な国産イチゴと、北海道純生クリームと契約農場のうみたて卵を使用し、卵の風味豊かに焼き上げたスポンジで贅沢にサンド。柔らかくて、ふわふわした口溶けがたまらない! これぞ王道のショートケーキと言いたくなるほど、素直な美味しさ。「シャトレーゼ」のスイーツと比べると、決して安くはないお値段ですが、味のクオリティ抜群。ショートケーキ好きにはぜひ食べてほしい!第1位 「YATSUDOKI プレミアムアップルパイ」¥399濃厚なりんごのキャラメリゼと、サクッとした食感のパイ生地が絶妙な「YATSUDOKI プレミアムアップルパイ」が、堂々の第1位!自由が丘店では、”お一人さま2個まで”と注意書きされているほどの人気っぷりなんです。お店でじっくり焼き上げた特製パイのなかには、じっくりソテーされた国産りんごのキャラメルゼが。さらに、うみたて卵のカスタードクリームが合わさっていてgood。甘すぎない素材本来の旨みと、香ばしさがクセになる、大きいのにぺろっと食べられちゃう逸品です。贅沢おうち時間を過ごすなら『YATSUDOKI シャトレーゼ』のスイーツを!こだわり抜いた素材を味わえる『YATSUDOKI シャトレーゼ』のスイーツで、ちょっぴり贅沢な気分になるのはいかが?お店に行くも良し、焼き菓子はオンラインショップでも購入可能。ぜひチェックしてみてくださいね。文・武市彩花※価格はすべて税込みです。商品ラインナップは店舗や仕入れにより異なります。※レビューはすべて個人の感想です。※買い物は必要最低限の人数で、ソーシャルディスタンスを守りながら短時間で済ませましょう。©Education Images /Gettyimages文・武市彩花
2021年03月17日新ブランド「エイポック エイブル イッセイ ミヤケ(A-POC ABLE ISSEY MIYAKE)」が、2021年3月13日(土)よりスタート。宮前義之率いるデザインチームが手掛ける。イッセイ ミヤケの独自のものづくり「A-POC」の可能性を見出す新ブランド「A-POC」とは、“A Piece Of Cloth(ア・ピース・オブ・クロース)”つまりは直訳で「一枚の布」のこと。三宅一生が1998年にスタートした、1本の糸から服をつくりだす独自のものづくりだ。「一枚の布」から衣服を好きな形に切り出すことができ、“着る人自身がデザインの最終段階に加わって楽しめる”というのも大きな特徴とされる。これまで「A-POC」は、服づくりのプロセスを変革し、着る人が参加する新しいデザインのあり方を提案してきた。「エイポック エイブル イッセイ ミヤケ」では、その「A-POC」の概念をさらにダイナミックに発展させる。“一枚の布”の上に、アートやテクノロジー、クラフトなど、ジャンルの垣根を越えた多彩なアイディアを繰り出し、“次世代の衣服”として様々な可能性を見出す。宮前義之率いるデザインチームが手掛けるデザインは、2011年から2019年までイッセイ ミヤケのデザイナーとして活躍した宮前義之率いる、エキスパートを集めたデザイナチームが手掛ける。宮前は、2020年10月、横尾忠則氏と「A-POC」とのコミュニケーションから生まれる新しい衣服のプロジェクトとして「TADANORI YOKOO ISSEY MIYAKE」をスタートしていた。今後は「エイポック エイブル イッセイ ミヤケ」から発信していくこととなる。デビューを飾る新作はブルゾン&ジャケットスタート時は、主なアイテムとして、スタート時はブルゾン「TYPE-O(タイプ・オー)」、そして次いで4月上旬にジャケット「TYPE-U(タイプ・ユー)」を展開する。蒸気によって生み出された幾何学模様の「TYPE-O」「TYPE-O」は、イッセイ ミヤケ 2012-13年秋冬コレクションにて宮前が発表した「スチームストレッチ」の技術を用いたブルゾン。「スチームストレッチ」は、熱で縮む特性のある糸を織り交ぜた「一枚の布」に高温の蒸気をあてることで、意図的に生地を収縮させ、立体的な模様やかたちを生み出す。その製法を活かし、「TYPE-O」には美しい幾何学模様が施されている。軽い着心地で、一年を通して着用できる。着る人が自由に形をつくるジャケット「TYPE-U」「TYPE-U」は、着る人が自由に形を作ることができる素材を使ったシリーズだ。柔らかい袖口は、捲り上げるとその形がキープされるので、作業をする時やスタイルに変化をつけたい時など、気分やシーンに合わせてアレンジできる。肩と袖の結合部分は、シャツのようにゆったりとしたデザインなので、肩幅を問わず、リラックスした着心地を叶える。カラーは、ライトグレー、ライトベージュ、オレンジ、ライトグリーン、ライトブルー、ブルー、ネイビーといった鮮やかなラインナップを揃えた。東京・青山に初の路面店3月13日(土)には、東京・青山に初の路面店となるエイポック エイブル イッセイ ミヤケ / 青山がオープンする。【詳細】「エイポック エイブル イッセイ ミヤケ」取り扱い:エイポック エイブル イッセイ ミヤケ / 青山※一部アイテムは公式オンラインストアでも取り扱い。※3月8日(月)より公式インスタグラムが公開。■「TYPE-O」発売日:2021年3月13日(土)サイズ:1、3カラー:ピンク、ターコイズグリーン、ライトグレー、ブラック価格:120,000円+税■「TYPE-U」発売時期:4月上旬発売サイズ:1、2、3カラー:ライトグレー、ライトベージュ、オレンジ、ライトグリーン、ライトブルー、ブルー、ネイビー価格:58,000円+税【店舗情報】エイポック エイブル イッセイ ミヤケ / 青山(A-POC ABLE ISSEY MIYAKE / AOYAMA)オープン日:2021年3月13日(土)住所:東京都港区南青山5-3-10 FROM-1stTEL:03-3499-6476営業時間:12:00~19:00 ※営業時間短縮©ISSEY MIYAKE INC
2021年03月11日ステュディオス(STUDIOUS)の新ブランド「シティ(CITY)」が誕生。ウィメンズラインがステュディオス ウィメンズ全店舗にて発売されたのち、2021年3月5日(金)からはメンズラインの展開も開始する。素材にこだわったミニマルウェア「シティ」は、「ファブリック ファースト(FABRIC FIRST)」をコンセプトに、素材にこだわって時代やトレンドに左右されないデザインを追求する新ブランドだ。ウィメンズウィメンズのアイテムには、創業120年の老舗で作られた、3大高級綿のひとつ“ギザ(GIZA)コットン”を使用した超高密度撥水のトレンチコートや、上質な超長綿を採用したなめらかな「フォー スキン(For Skin)」のアイテムなど、日本製ならではのシンプルかつ上質なウェアを取り揃える。また、リサイクルレザーのトップスやハーフパンツなど、環境に配慮しつつもウォッシャブルで取り扱いが容易なアイテムも展開する。メンズ一方メンズでは、上質な素材にこだわるとともに、オーバーサイズながらも身体に馴染む、流麗なシルエットのウェアを用意。強いハリとなめらかな手触りを持つギャバ素材を使ったAラインのチェスターコートや、ビッグシルエットのロングシャツ、そして上質なラム革を使用したミニマルなライダースジャケットやカーディガンも取り揃える。また、2021年3月5日(金)から17日(水)まで、渋谷パルコでは、シティのメンズラインの期間限定ショップも開催する。なお、2021年春夏シーズンより、セレクトショップ・ステュディオスは「ステュディオス」名義のオリジナルアイテムの展開を廃止。「シティ」が新たなストアブランドとなる。詳細ステュディオス 新ブランド「シティ」〈ウィメンズ〉発売日:2021年2月19日(金)取扱店舗:ステュディオス ウィメンズ全店舗・ウェブストア価格例:・クラシックコットンオーバーボザムシャツ 23,100円・ハイカウントコットントレンチコート 49,500円・レザーコーティングレイヤードトップス 19,800円※価格はいずれも税込〈メンズ〉発売日:2021年3月5日(金)取扱店舗:ステュディオス メンズ全店舗(ステュディオス 2nd・3rdは除く)・ウェブストア価格例:・1ボタンチェスターコート 38,500円・レザーカーディガン 60,500円・テーラードジャケット 24,200円・トーマス メイソンビッグシャツ 18,700円※価格はいずれも税込■シティ(メンズ) 期間限定ショップ期間:2021年3月5日(金)〜17日(水)場所:渋谷パルコ 1F住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6416-9909 (3F ステュディオス メンズ 直通)
2021年02月25日新アイスクリームブランド「ニュウ(NEW)」が、2021年2月19日(金)から3月14日(日)まで、東京・渋谷パルコに期間限定登場。新アイスクリームブランド「ニュウ(NEW)」「ニュウ(NEW)」は、2021年にデビューした新しいアイスクリームブランドだ。「NEW FROM FRESH MILK」をコンセプトに、搾りたてミルクにさまざまな素材をミックスしてユニークなフレーバーを展開している。手掛けるのは、スイーツデザイナー香月友紀。伊勢丹のサロン・デュ・ショコラでデビューし、サロン・デュ・ショコラはもちろん、オンライン販売でも完売するほど注目の的に。ポップコーン&バタースカッチ入り“サクサク”アイスそんな「ニュウ」がニューフレーバーを引っ提げ、渋谷パルコ1Fポップ バイ ジュンに限定登場。新作は、希少な赤ワインを使用した「シャトージュン(Chateau Jun)」と、ローステッドポップコーンとバタースカッチで“サクサク食感”を加えた「ポップ バイ ジュン」の2フレーバー。「シャトージュン」は、こだわりの赤ワインにカカオ成分が高いチョコレートとフランボワーズを組み合わせて、風味豊かに仕上げた。一方、「ポップ バイ ジュン」は、ローステッドポップコーンとバタースカッチのあまじょっぱさがクセになるユニークな味わいだ。オリジナルグッズもまた店頭では、スイーツだけでなく、オリジナルグッズも発売。「ニュウ(NEW)」のロゴも手掛け、過去には「the POOL aoyama」や「THE CONVENI」などともコラボレーションした内田洋一朗のフォントデザインをあしらったフーディ、アイスクリームカップ、ブランケットなどがラインナップする。【詳細】「ニュウ(NEW)」期間限定ショップ期間:2021年2月19日(金)~3月14日(日)会場:渋谷パルコ1Fポップ バイ ジュン住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷 PARCO 1F<アイテム例>・シャトージュン 650円+税・ポップ バイ ジュン 650円+税・Long Sleeve Tee 6,500円+税・Print Hoodie 8,000円+税・Icecream Cup&Spoon 3,500円+税
2021年02月21日最強の日傘をお届け!新ブランド「UVO(ウーボ)」ワールドパーティーは2月15日、完全遮光100%の日傘新ブランド「UVO(ウーボ)」を立ち上げ、絶対に日焼けしたくない女性に“最強の日傘”を発売すると発表した。同日から公式オンラインショップにて予約販売を開始。実店舗では「Wpc.心斎橋パルコ店」にて、数量限定で先行販売中だ。雨の日も紫外線は降り注いでいる!晴雨兼用の日傘UVOは「完全遮光」「UVカット率100%」を実現し、日焼けしたくない女性の外出をサポートする新ブランド。遮光率・UVカット率ともに100%の記事を独自開発し、UPF50+を実現。遮熱機能にも優れており、傘の下が小さな避暑地のような快適な環境となるよう工夫されている。また、雨傘として使えるのも特徴だ。見過ごしがちだが、雨の日でも紫外線はゼロではない。雨をしのぐだけではなく、紫外線も防ぎ、晴れの日も雨の日もオールシーズン使える性能を追求。さらに購入しやすいリーズナブルな価格とデザインにもこだわり、日差しから逃げるように生きるのではなく、現代の日差しの中でも快適に過ごせる傘(プレスリリースより)を目指した。長傘・3段折りたたみ傘・2段折りたたみ傘の3タイプがあり、タッセルや刺繍、フリルといった飽きの来ないデザインを採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※完全遮光日傘 UVO[ウーボ]公式|最強の日傘※株式会社ワールドパーティーのプレスリリース
2021年02月17日新ブランド「Lightee(ライティー)」ライオン株式会社は、美白ハミガキの新ブランド「Lightee」を立ち上げ、3月31日(水)から新発売すると発表した。清掃助剤である「無水ピロリン酸ナトリウム」と、光沢剤として「アルミナ(酸化Al)」を配合しており、ペーストに含まれる約3ミクロンの微粒子パウダーが、歯の表面にある見えない傷に残った着色汚れに浸透、浮かせて落としやすくする。さらに、光を反射し、歯本来の明るく白い歯に導くとしている。またフッ化ナトリウムがエナメル質の修復を促進し、虫歯を予防、さらに殺菌成分配合で口臭の発生を防ぐ。歯の色と顔の印象の相関性同社が20~50代の女性440名を対象に顔の印象について調査したところ、約8割は歯の白い人が「顔が明るく見える」と回答している。コロナ禍により家で過ごす時間が増え、歯のケアを怠りがちになり、オンライン対面などで改めて顔や歯の色が気になるという人が増加。歯の美白ケアを行い、顔や肌の印象が変わることで、前向きな気持ちになってほしいという思いで開発されたものだ。商品は「ホワイトシトラスミント」「ホワイトローズミント」の2種類を用意している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライオン株式会社のプレスリリース
2021年02月12日元AKB48で歌手の板野友美が26日、ファッション×ライフスタイルを提案する新ブランド「Rosy luce(ロージールーチェ)」のディレクションを務めることを発表した。2月1日16時よりECサイトで2021 SPRING 1st collectionのWEB受注をスタートする。今後は「Rosy luce」の世界観を共に過ごせるポップアップやイベント等を開催予定。その「時」ごとに、ディレクター・板野が思いを込めた商品を提案し、アパレル専門ではなく、ライフスタイルを届けるブランドとして展開していく。今回の発表について板野は「今年は、ソロデビュー10周年の節目を迎えました。ソロデビュー曲『Dear J』のスペシャルコラボで関わって下さった、サマンサタバサのスタッフさん達とは、お仕事での出会いをきっかけに、10年を越えるお付き合いをさせて頂いています」とサマンサとの関係性を振り返る。また、「長い間応援して下さる皆さまに、どうしたら、喜んで頂けるか、何を通してお伝えしていけるのか。私の今の想いをお話ししている中で、『Rosy luce』が生まれました。そして節目として、ソロデビュー日からちょうど10年の今日1月26日に、情報解禁をさせて頂きました」とブランド誕生の経緯を語り、「着心地にもこだわり、年齢にあわせた、大人の肌見せスタイルを提案していきます」と意気込みを話した。
2021年01月27日イタリア発のウエハースとスイーツの専門店「BABBI」の日本における正規販売代理店である株式会社レガリーノ は、ピスタチオスイーツの新ブランド「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」を立ち上げ、2021年1月20日より大阪高島屋をはじめとした百貨店バレンタイン催事会場へ出店いたします。今後も、全国の催事の一部会場にて販売を展開する予定です。「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」は、ピスタチオブームをけん引している「BABBI」の高品質なイタリア産ピスタチオペーストを100%使用したスイーツブランドです。日本人に“ピスタチオがある暮らし”を提案し、本場イタリア産ピスタチオの美味しさをもっと知って欲しいという想いから、誕生いたしました。イタリアの職人が丹精をこめてローストした本物のピスタチオペーストを使ったお菓子や食材を、普段の暮らしの中で楽しめるように手軽でリーズナブルにお届けします。◆商品パッケージについて◆「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」の商品パッケージに描かれているのは、ナッツの女王と称されるピスタチオをモチーフにした、ピスタチオを愛する人々がピスタチオを中心に楽しく暮らしている世界の物語です。私たちは、この物語のように、色鮮やかなピスタチオグリーンが、いつも暮らしのどこかに彩られているような 「ピスタチオのある楽しい暮らし」 を提案していきます。◆「BABBI」のピスタチオペーストについて「BABBI」は、イタリアのエミーリャ=ロマーニャ州で1952年に創業して以来、定番のウエハースのみならず、ピスタチオブームの先駆けとしてピスタチオに 関する商品を幅広く展開しています。なかでも、業務用に販売しているイタリア産 ピスタチオペーストは、高品質でパティシエにはお馴染みの商品となっています。◆「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」ブランドコンセプト- 日本にピスタチオのある楽しい暮らしを -ピスタチオマニアは、ピスタチオブームをけん引している「BABBI」のピスタチオペーストを100%使用したスイーツブランドです。イタリアの職人が丹精をこめてローストした本物のピスタチオペーストを使ったお菓子や食材を、普段の暮らしの中で楽しめるように手軽でリーズナブルにお届けします。地中海の風に運ばれてきたような爽やかで芳醇な香りと、フレッシュさの中にコクと旨味を感じる洗練した味わいの「BABBI」のピスタチオペーストは、お菓子や食材を豊かに爽やかに引き立ててくれます。◆◆商品詳細◆◆「PISTACHIO(ピスタチオ) MANIA(マニア)」では、「BABBI」の高品質なイタリア産ピスタチオペーストを100% 使用したピスタチオスイーツをご用意いたします。ピスタチオチョコレートの中に、フリーズドライ製法のいちごを丸ごと1粒閉じ込めた「ストロベリーピスタチオ」、オリジナルミルクチョコレートをピスタチオラングドシャでサンドしたオリジナルチョコレートサンド「ウィークエンドピスタチオ」等、4種類のピスタチオスイーツを販売いたします。◆ウィークエンドピスタチオバターの香りが豊かなラングドシャ生地に、細かく刻んだピスタチオとイタリア産ピスタチオペーストをあわせて焼きあげ、肉厚なオリジナルミルクチョコレートをサンドしました。週末に大切な人と食べたい特別なスイーツです。・4個入り 1,512円(税込)・6個入り 2,268円(税込)◆ストロベリーピスタチオ甘酸っぱい「フリーズドライストロベリー」に合う オリジナルレシピのイタリア産ピスタチオペーストでコーティングしました。・12個入り 1,620円(税込)・20個入り 2,700円(税込)◆ピスタチオフィナンシェイタリアから届くピスタチオペーストと、ロースト して刻んだピスタチオをふんだんに使用したオリジナルフィナンシェ。・6個入り 1,620円(税込)◆ピスタチオケーキまろやかでコクのあるオリジナルピスタチオクリームをたっぷり使いふんわりとしたカステラ生地で包みました。・4個入り 1,512円(税込)【PISTACHIO MANIA】販売店舗■伊勢丹新宿店 6Fバレンタイン催事会場(2/5~2/14)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 TEL:03-3352-1111(代)■小田急百貨店 新宿店 B2Fバレンタイン催事会場(2/3~2/14)住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 TEL:03-3342-1111(代)■東武百貨店 池袋店 8F バレンタイン催事会場(1/30~2/16)住所:東京都豊島区西池袋1-1−25 TEL:03-3981-2211(代)■名古屋栄三越 7Fバレンタイン催事会場(2/2~2/14)住所:名古屋市中区栄3-5-1 TEL:052-252-1111(代)■大阪高島屋 7Fバレンタイン催事会場(1/20~2/14)住所:大阪市中央区難波5-1-5 TEL:06-6631-1101(代)■丸井今井札幌本店 9Fバレンタイン催事会場(1/26~2/14)住所:札幌市中央区南1条西2丁目 TEL:011-205-1151(代)■岩田屋本店 7Fバレンタイン催事会場(1/27~2/14)住所:福岡市中央区天神2-5-35 TEL:092-721-1111(代)※催事の詳細については、各店舗のHPをご確認ください。※販売方法・期間に関しては予告なく変更する場合がございます。※各店とも売切れ次第、販売終了となります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月26日東映株式会社が新配信ブランド「Xstream46」を始動させることを発表。第1弾作品は、坂口拓主演・アクション監督「暴力無双 -サブリミナル・ウォー-」に決定した。同配信ブランドは、極限・過激を示す“エクストリーム”と、映像配信を示す“ストリーミング”の2つの意味が込められ、バイオレンス・ギャンブル・エロ・ホラーなど、刺激的なジャンルの配信番組を制作。人間の集中力の限界とほぼ同じ46分の中に見どころを詰め込み、ノンストップのエンターテイメントを配信ファーストでユーザーに届けることをコンセプトに置いている。なお、スタートを飾るのは、バイオレンス・アクションをテーマにした「暴力無双」。多くの受賞歴を持つ榊英雄が監督と役者を兼任するほか、松田賢二、浅井星光、津田寛治、木下ほうからが出演。本作について坂口さんは「20年前に『VERSUS』という映画で出会った仲間がそれぞれ歳をとり、役者を辞めた人もいれば続けてる人もいる。この作品でほぼ全員が参加して同窓会のような気持ちでこの作品を制作できた事に感謝しております」とコメントしている。そして、坂口さんの匠な身のこなし、携帯を片手に鮮やかに敵を撃破する榊さんなど、衝撃の予告編も到着した。ほかにも、YouTubeの東映によるXstreamな公式チャンネル「Xstream theater」にて、本編の配信同日より企画動画を毎週1本追加予定(第1弾のみ正午配信。第2弾は1月29日21:00配信予定)。●「暴力無双 -サブリミナル・ウォー-」あらすじ組織から距離を置き、愛する女性との幸せな日々を過ごす元・暗殺者のナックル(坂口拓)。だが、その日々は突然終わりを迎える。洗脳されて一般人として暮らしていたかつての仲間の暗殺者たちが次々と覚醒。職場の上司だろうが、ヤクザだろうが、相手構わず暴れまくり、ナックルの周辺にも迫ってきていた。さらわれた愛する女性を救うため、ナックルはかつての仲間たちが待ち受ける約束の森へと向かう。「暴力無双 -サブリミナル・ウォー-」は1月24日(日)よりMIRAIL、iTunes Store、Google Play、Amazonプライム・ビデオ、TELASA、dTVほかにて配信開始。※この作品には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています※TVOD、ESTのみ※配信時期は各種配信事業社にて異なります(cinemacafe.net)
2021年01月24日株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、家庭での快適な生活をサポートする新ブランド『SPOT(スポット)』シリーズを立ち上げます。シリーズ第1弾として、家庭内での整理や収納に役立つ3商品「ハルファイル」、「ツールスタンド」、「スタックバスケット」を、2021年2月5日(金)に発売します。『SPOT』は、ユーザーが潜在的に感じている家庭での不満に光を当てることで、より良い暮らしをサポートしたいという思いを込めて、“スポット(ライト)を当てる”という言葉から名付けました。今回は『SPOT』シリーズ第1弾として、整理や収納に役立つアイテムを3点発売します。■「ハルファイル」冷蔵庫の扉などに紙類を貼って閲覧する方は多く見受けられますが、子供が通う学校の連絡書類やクーポン・領収書・レシピなどといった大きさの異なる用紙を多数貼り付けると、「見た目が良くない」「必要な用紙がどこにあるかわからない」などといった不満があります。「ハルファイル」はこうした不満を解消し、冷蔵庫の扉や玄関ドアなどに貼っている紙類をスッキリと整理できるファイルです。本体背面の吸盤によって、冷蔵庫の扉や玄関のドアなどにファイルを貼り付けて使用することができます。吸盤式なので、ガラス扉の冷蔵庫やキッチンのタイル壁など、マグネットの付かない面にも貼り付けることが可能です。また、ファイルは見開き状態でも表紙を閉じた状態でも貼り付けることが可能で、閉じた表紙はホワイトボードとしても活用できます。タイプは4種類で、よく収納する用紙のサイズや貼り付ける場所によって、最適な形状を選択できます。また、別売の「ハルファイルマグネットセット」を使用すれば、金属面にも設置可能です。製品概要製品名:ハルファイルサイズ・価格:スタンダードA4変形¥1,400+消費税スリムA4変形1/2¥800+消費税クリップA4変形¥1,200+消費税ポケットA5変形¥1,000+消費税発売日:2021年2月5日(金)初年度販売目標:シリーズ合計45,000冊<オプション品>製品名:ハルファイルマグネットセットセット内容:マグネットパーツ4個、マグネットシート1枚(両面テープ付き)価格:¥680+消費税発売日:2021年2月5日(金)製品特長・吸盤で貼り付けて紙類を整理できるファイル冷蔵庫やキッチンのタイル面に吸盤で貼り付けて、レシートやはがき、レシピなどの散らかりがちな紙類を収納できます。また、別売の「ハルファイルマグネットセット」を使用すれば玄関ドアやロッカーなどの金属面にも設置可能です。・表紙はホワイトボードとして使えるファイルは見開き状態でも表紙を閉じた状態でも貼り付けが可能です。閉じた表紙にはホワイトボードマーカー※で書き込みができるので、家族へのメッセージや買い物リストのメモなどに活用できます。※別売です。・収納物や用途に合わせて選べる4タイプスタンダードA4変形サイズのポケット式で、通常のファイルと同じくパラパラとめくって書類を閲覧できます。見開きで使えば、A3サイズの書類も収納可能です。大量の書類の管理が必要な、子供のいるご家庭にぴったりです。スリムドアが観音開きタイプの冷蔵庫など、狭いスペースにもコンパクトに貼り付けられるタイプです。表紙を開くとA4サイズでの掲示ができ、閉じると書類を縦半分のサイズで収納できます。クリップ表紙に書類を挟めるクリップがついたタイプです。ごみ出しカレンダーやスケジュールなどの掲示に活用できます。見開きで使えばA3サイズの書類を掲示することも可能です。ポケットハガキやカードなど、最大A5サイズまでの細かい書類を収納できるタイプです。ドキュメントファイルのようなじゃばら状のポケットが7つ付いているので、書類を種類ごとに分類できます。製品仕様■「ツールスタンド」テレビのリモコンやペンなど、よく使う道具はつい机の上などに直接置いてしまい、部屋が散らかってしまうという不満がありました。「ツールスタンド」はこのような不満を解消した、手の届く範囲に置ける立て看板のような収納スタンドです。サイズの異なるポケットが豊富に付いているので、収納物の大きさに合わせて整理できます。本体には取っ手が付いているため持ち運びやすく、使わないときはコンパクトに畳んで棚のすき間などに収納できます。■製品概要製品名:ツールスタンドサイズ・価格:フロア¥3,980+消費税デスク¥3,380+消費税発売日:2021年2月5日(金)本体色:クロ・ベージュ初年度販売目標:合計20,000個製品特長・立て看板のように自立して、収納物が取り出しやすい様々なサイズのポケットが付いており、電卓やリモコンのほか、雑誌やパソコンなど大きなものも収納できます。また、広げた内側にはティッシュボックスやスプレーボトルなど、厚みがあるものも収納可能です。・道具を入れたまま持ち運びができ、折り畳める本体は軽くて持ち運びやすいスチール製のため、テレワーク時の仕事道具や勉強グッズをまとめておくのにも便利です。また、使わないときは折り畳んで棚やデスクのすき間などに収納できます。・用途に合わせて選べる2タイプ床置きに最適なフロアタイプと、机や棚の上に置きやすいデスクタイプの2種類があり、使用シーンや収納物によって最適なサイズを選べます。製品仕様■「スタックバスケット」蓋がないバスケットタイプの収納ボックスは、子供のおもちゃや衣類など頻繁に出し入れをする物の収納に便利です。しかし、従来の商品は安定した積み重ねができないものが多く、平置きすることでスペースを圧迫してしまうという不満がありました。「スタックバスケット」はこのような不満を解消した、積み重ねることで空間を有効活用できる収納バスケットです。スチール製のフレームを採用し、荷物を入れた状態でも安定して2段の積み重ねが可能です。また、積み重ねた状態からでも、下のバスケットに収納した物の出し入れがしやすい構造です。製品概要製品名:スタックバスケット価格:¥3,800+消費税発売日:2021年2月5日(金)本体色:クロ・ベージュ初年度販売目標:合計10,000個製品特長・重ねることで空間を有効活用できる収納バスケットバスケットを積み重ねることができるため、狭いスペースでもコンパクトに収納スペースを確保できます。また、積み重ねた状態からでも、下のバスケットに収納した物の出し入れがしやすい構造です。・使わない時は畳んで収納できる折り畳めるので、使わないときはコンパクトに収納できます。フレームは軽いスチール製で、取っ手も付いているので持ち運びも簡単です。製品仕様ご掲載していただく場合は、下記のお問い合せ先をお願いします。株式会社キングジムお客様相談室フリーダイヤル(全国共通)0120-79-8107(ナットクのパートナー)株式会社キングジム HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月17日喫茶「お茶と酒 たすき」から、新手土産ブランド「ようかんか(YO KAN KA)」がデビュー。2020年12月12日(土)よりお茶と酒 たすき・京都祇園、新風館、近藤悠三記念館にて発売をスタートする。“新感覚羊羹”の手土産ブランド「ようかんか」喫茶「お茶と酒 たすき」から、和菓子・羊羹に着目した新しいスイーツブランドが誕生。「ようかんか(YO KAN KA)」が提案するのは“これは羊羹か、それとも羊羹のような何かか。”と思わず問いたくなるような新感覚のスイーツだ。パティシエがあえて羊羹作りの技法を踏襲することなく、フランス菓子をベースに独自の解釈で製作。本来砂糖を多く使用する羊羹の概念にとらわれることなく、砂糖を極力控えて瑞々しさを叶えた。目指すのは、お茶にもお酒にも合うスイーツ。個性豊かな全6フレーバーラインナップは全6種。いずれもユニークな直材の組み合わせにより、個性豊かな味わいとなっている。「苺とミルクのヨウカンカ」は、国産あまおう苺のピュレと種を練り込むことで、プチプチとした食感を実現。あんに練乳を加えることで優しい甘さをプラスした。「ピスタチオとホワイトチョコレートのヨウカンカ」は、白あんにホワイトチョコレートとピスタチオペーストをコンビネーションさせることで、濃厚な味わいに仕上げた。砕いたピスタチオを取り入れて、カリカリとした食感のアクセントも加えている。そのほか、テリーヌショコラのような味わいの「ラム酒と70% チョコレートのヨウカンカ」、ゴーダチーズを白あんに練りこんだ「チーズとパンのヨウカンカ」なども登場する。【詳細】「ようかんか(YO KAN KA)」3個入り 1,440円+税、6個入り 2,880円+税発売日:2020年12月12日(土)取り扱い店舗:・お茶と酒 たすき京都祇園住所:京都府京都市東山区末吉町77-6TEL:075-531-2700・お茶と酒 たすき新風館住所:京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2外TEL:075-744-1139・お茶と酒 たすき近藤悠三記念館住所:京都府京都市東山区清水1-287(茶わん坂)TEL:075-744-6883種類:赤ワインと無花果のヨウカンカ、苺とミルクのヨウカンカ、ラム酒と70% チョコレートのヨウカンカ、ピスタチオとホワイトチョコレートのヨウカンカ、柚子と杏のヨウカンカ、チーズとパンのヨウカンカ
2020年12月11日3色セットのアイカラー株式会社ナリス化粧品は、ポイントメークの新ブランド「Vieta-ヴィータ」を立ち上げ、アイカラーセット「グロウフィットアイズ」とチーク「スキンブルームチークス」を2021年2月21日に訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で発売する。アイカラーセットは、目元を華やかに彩り、肌になじむハイライトベースとアクセントカラーの3色セット。赤みブラウンで女性らしさを引き立てる「01ピンクブラウン」、モードなのに優しい印象を与える「02グリーンブラウン」、あか抜けた印象を与える「03イエローオレンジ」から選べる。なめらかなテクスチャーのハイライトベースまた、クリームタイプのハイライトベースは、後から重ねるアクセントカラーの発色を高め、メーク崩れを長時間防ぐ。密着キープオイルと保湿剤配合で瞼に潤いを与える。販売価格は、ダブルチップ付きで、各2500円(税抜き)。チークは、「01コーラル」、「02カームピンク」、「03テラコッタ」の3色から選べる。高発色でありながら肌になじむ色設計だ。なめらかなテクスチャーで、簡単にきれいに仕上がる。「フロストコートパウダー」配合で、華やかさと透明感のある肌印象を叶える。販売価格は、各1500円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2020年12月07日文/RKRKメビウス製薬から、女性が優雅に美しく輝けるようにとの想いで新ブランド『GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)』が誕生しました。近年の多様化するライフスタイルによって、女性のお肌悩みも様々に増えています。『GRACE&LUCERE』は、そんな悩みを解決すべく誕生したブランドです。そのブランド名「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」は、ギリシャ神話の美や優雅さをつかさどる女神「GRACE(グレース)」と、ラテン語で光り輝く様子を表す「LUCERE(ルケレ)」という2つの言葉から成っています。「あったらいいな」を叶えるアイテムが揃う『GRACE&LUCERE』のアイテムは、40代~70代までの幅広い世代の人に実際に試してもらった意見を反映したものばかりで、お客様の満足度が80%以上でなければ発売しないそう!キャリアウーマンとして働く女性、家庭で輝く女性など、それぞれのライフスタイルに寄り添って、頑張る女性たちを応援したいという想いが詰まっています。『Wホワイトパック』¥3,300(税込)1回5分のパックで瞬時に潤いを与えます。プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届き、汚れや古い角質によるくすみの元にアプローチし、輝きのある肌へと導きます。【商品情報】『Wホワイトパック』価格:¥3,300(税込)内容量:100g『ビタミンC美容液パウダー』¥4,400(税込)朝も夜も使える、美容成分だけで作られたパウダーです。ビタミンCも配合され、保湿と肌のキメを整えます。プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届き、潤いが持続するので、マスク蒸れによる肌荒れ対策としても期待されます。【商品情報】『ビタミンC美容液パウダー』価格:¥4,400(税込)『VC卵殻膜美容液』¥6,600(税込)ビタミンC誘導体と卵殻膜エキス、油溶性プラセンタエキスと2種のビタミンを配合した美容オイルです。インナードライを角層から潤いで満たし、美しいハリ肌を叶えます。卵殻膜特有のにおいがない、リラックスアロマローズの香りです。【商品情報】『VC卵殻膜美容液』価格:¥6,600(税込)内容量:18mL『ナチュラル白髪かくし』¥4,180(税込)いつの間にか生えてくる白髪に、さっと使えるパウダーです。ワカメエキスなどの髪にハリ・コシ・ツヤを与える毛髪成分が配合されており、頭皮に優しいのも嬉しいポイントです。また、ウォーターブロック処方で水や汗にも強いのに、シャンプーで簡単に落とせます。【商品情報】『ナチュラル白髪かくし』価格:¥4,180(税込)忙しい毎日にも、美しく輝けるようなアイテムが揃っています。多くのユーザーから共感を得て登場している『GRACE&LUCERE』のアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】女性の「あったらいいな!」をお届けする新ブランド「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」が2020年12月1日新発売 - PR TIMESメビウス製薬
2020年12月05日ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)より“チーズテリーヌ”をメインに展開する新サブブランド「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト(THE CHEESE TERRINE by BAKE CHEESE TART)」が誕生。新商品となる「チーズテリーヌ」を、2020年12月15日(火)よりベイク チーズタルト一部店舗にて発売する。9月に発表した「チーズスフレ バイ ベイクチーズタルト(THE CHEESE SOUFFLE by BAKE CHEESE TART)」に続く、ベイク チーズタルトの新たなサブブランドとして誕生する「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト」。主役となる商品「チーズテリーヌ」は、口の中でとろける濃厚で上品な味わいと、ベースに敷いたクッキー部分のカリカリとした食感のコントラストが特徴。北海道産クリームチーズ2種とマスカルポーネチーズをバランス良く合わせ、ミルク感、マイルドさ、塩味の調和が取れた味わいに仕上げた。また、クッキー部分は、ベイク チーズ タルトの「焼きたてチーズタルト」に使用しているクッキーとローストアーモンドを使用。なお、美味しさを閉じ込めるために、自社工場で瞬間冷凍された状態で販売され、2時間を目安に解凍するとアイスケーキのような口当たりで、8時間を目安で解凍すれば濃厚なチーズケーキのような食感で楽しむことが出来る。【詳細】ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト「チーズテリーヌ」発売日:2020年12月15日(火)販売店舗:ベイク チーズタルト一部店舗価格:1個 2,970円(税込)※12月1日(火)よりオンラインで先行事前予約開始。※2021年1月31日(日)までは発売記念特別価格として1個2,700円(税込)で販売。
2020年12月04日メリーチョコレートが手掛ける新クッキーブランド「ピッザベア(PIZZA BEAR)」がデビュー。2020年11月24日(火)から12月13日(日)までの期間、JR東京駅構内・グランスタ東京1階新幹線改札前催事場で販売される。今回登場する新たなクッキーブランド「ピッザベア」は、トマトやパルメザンチーズ、全粒粉を入れて焼き上げた、新感覚の「ピザクッキー(トマト&チーズ)」を展開。「ピザクッキー(トマト&チーズ)」には、食欲をそそるピザの味わいを忠実に再現するため、使用する素材を厳選。トマトの酸味、焼けたチーズの香ばしさ、バジルの香り、ほんのり香るブラックペッパーやオニオンといった要素を1枚のクッキーに詰め込み、後引く美味しさに仕上げた。また、カラフルなクマのキャラクターを描いた、宅配ピザボックスのようなポップなパッケージもポイント。手土産にもぴったりだ。ボックスは12枚入、20枚入、36枚入の3種類で用意する。【詳細】ピッザベア販売期間:2020年11月24日(火)~12月13日(日)販売時間:8:00~21:00(日曜は20時)販売場所:JR東京駅構内 グランスタ東京 1階 新幹線改札前催事場価格:「ピザクッキー(トマト&チーズ)」12枚入 1,080円(税込)、20枚入 1,728円(税込)、36枚入 2,808円(税込)
2020年11月22日マリオンクレープが、新ブランドとなる“進化系”クレープ専門店「ル ヌーヴォー プロデュイ パー マリオン( Le Nouveau produit par marion)」を、2020年11月6日(金)、東京・自由が丘にオープンする。東京・原宿の竹下通りに日本初のクレープ店をオープンした「マリオンクレープ」。クレープ、さらには原宿スイーツのパイオニアとして知られる同店は、現在、全国に店舗を拡大している。そんな「マリオンクレープ」が新たにスタートする「ル ヌーヴォー プロデュイ パー マリオン」では、これまでの店舗とは異なる”進化形”クレープを展開。提供するクレープの素材には、とことんこだわった。クレープ生地には国産小麦を使用し、ガレット生地(そば粉)とほうれん草生地の2種類を用意。生クリームは北海道産を使用することで、口溶けの良さと優しい風味を実現した。メインメニューには、アップルの絶妙な酸味と、本格的な生クリームの甘さが程よくマッチした「アップルソテーとシナモン」がラインナップ。シナモンをトッピングすることで味わいに深みをプラスし、まるで上品なデザートをおもわせる一品に仕上げている。また、甘いクレープ以外にも、食事として楽しめるガレットメニューも展開する。モッツァレラチーズやゴーダチーズなどのチーズを使った「ホワイトソースとハムとエッグのチーズガレット」は、とろけるチーズとハムやマッシュルーム、ホワイトソースとの相性が抜群だ。さらに、ワンちゃんも楽しめる犬用のメニューも揃える。「チーズヨーグルトとりんごのわんちゃんクレープ ~ホイップ風仕立て~」は、カッテージチーズとヨーグルトを合わせた、ワンちゃんの健康に配慮した一品だ。【詳細】ル ヌーヴォー プロデュイ パー マリオン 自由が丘店オープンオープン日:2020年11月6日(金)住所:東京都目黒区自由が丘1-8-9 岡田ビル1階メニュー例:・アップルソテーとシナモン 650円(税込)・ホワイトソースとハムとエッグのチーズガレット 980円(税込)・チーズヨーグルトとりんごのわんちゃんクレープ ~ホイップ風仕立て~ 380円(税込)
2020年11月02日元イッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)のデザイナー高橋悠介による新ブランド「CFCL(シーエフシーエル)」が、2021年春夏コレクションよりデビュー。ファーストシーズンは、2021年2月上旬より順次、伊勢丹新宿店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、トゥモローランド(TOMORROWLAND)などで取り扱われる。高橋悠介による新ブランド「CFCL」がデビュー高橋悠介は、2013年から約6年間にわたってイッセイ ミヤケ メンのデザイナーを務めていた人物。2020年春夏シーズンを最後に同ブランドを退社しており、今回、自身のブランド「CFCL」ローンチに至った。“日常に寄り添う”3Dニットウェアの展開“Clothing For Contemporary Life(現代生活のための衣服)”を由来とする「CFCL」は、日常に寄り添う機能性や着心地、さらには完成までの素材の選択や流通経路の透明性にまでこだわり、だれもが気軽に手を通せるようなシンプルな服の提案を目指す。その中でもブランドの中核をなすのが、3Dコンピューター・ニッティングの技術を駆使したラインナップ。メンズでは、セットアップ、シャツ、トップス、ブルゾンなど、ウィメンズでは、ドレス、スカート、トップスなど、これまでのニットの概念を覆すバリエーションの豊富さを揃える。いずれも3Dニットならではの立体的なシルエットとなっており、エレガントな着こなしを実現する。イージーケアも魅力、自宅で洗えるニット素材は、高品質なメイド・イン・ジャパンのものを厳選。気軽に着られる服を目的とする「CFCL」の服は、自宅で洗濯することができ、速乾性にも優れるなど機能性にも長けている。【詳細】「CFCL」2021年春夏コレクション発売時期:2021年2月上旬より順次主な取り扱い:伊勢丹新宿店、ユナイテッドアローズ各店、トゥモローランド各店、SSENSE、公式オンラインストア 他■アイテム価格帯コート 79,000円ドレス 39,000~59,000円ジャケット 56,000円シャツ 32,000円ブルゾン 49,000円ジャンプスーツ 49,000円スカート 42,000円パンツ 35,000~39,000円カーディガン 39,000円トップス 12,000~27,000円Tシャツ 22,000~24,000円バッグ 12,000円レギンス 12,000円キャップ 9,000円
2020年10月23日女優の玉城ティナが、新コスメブランド「BLEND BERRY」のブランドミューズに起用された。BLEND BERRYは、様々な種類の“ベリー”をどんな肌色にも似合う色に仕上げた新コスメブランド。11月2日からバラエティストア限定で順次発売開始する。玉城が髪に生花を飾った印象的なビジュアルは、本物のベリーが敷き詰められた壁を前に、フレッシュな雰囲気のなか撮影。果実を連想させるカラーのドレスで、ブランドのコンセプトを表現した。玉城は、「撮影の時に商品を見て、とにかくワクワクしました。アイパレットの捨て色のなさ! まぶたに乗せてみてわかる、想像した通りの発色。なのに濃さはこちらの思い通り」とアイパレットを気に入った様子。「綺麗、だけではなく、色っぽかったり儚かったり、朝起きて、メイクする時になりたい女の子像を決められる心強さが素敵です」と、使用イメージを膨らませた。
2020年10月22日ニットファクトリー米富繊維は、新ブランド「ディス イズ ア セーター(THIS IS A SWEATER.)」をスタート。2020年10月24日(土)から、ザ・ショップ(THE SHOP)渋谷店、横浜店、東京店、京都店にて発売を開始する。米富繊維の新ブランド「ディス イズ ア セーター」コーヘン(COOHEM)を手掛ける米富繊維が、第2の自社ブランドとして「ディス イズ ア セーター」をローンチ。“ニット産業の町”として知られる山形県山辺町で、1952年の創業以来ニット作りを行ってきた老舗ニットファクトリーが、改めて「セーターとは何か?」と問い直し、新ブランドの展開を通して、ニットの新たな価値を築いていく。「ディス イズ ア セーター」のブランド・キーワードは、“イノベーション”と“コラボレーション”。新しい素材や新しい技術に加えて、異業種の企業や人、ブランドとのコラボレーションを積極的に取り入れることで、新しいニットのスタイルを提案する。目指すのは、世代を超えても愛される、長い人生を共にできるセーター作りだ。第1弾は「天竺編みのシンプルセーター」ローンチと同時に展開する、第1弾ではふつうを意味する「Ordinary」をキーワードにセーターをデザイン。希少とされるフランス産メリノウールに、カシミヤをブレンドしたこだわりの糸を使って、ふわっと膨らむ独特の手触りのニットを完成させた。素朴な風合いをもつフレンチメリノに、繊細でソフトなカシミヤを掛け合わせることで、ふんわりとしているのに上質なヌメリも合わせもつ、これまでにないテクスチャーを実現した。セーターは、天竺編みで仕上げたシンプルなデザインが特徴。カラーは、定番のブラック、上品なネイビー、ブラウンに加えて、色鮮やかなグリーン、ブルー、イエローの全5色を揃えた。サイズは4サイズ展開でユニセックスで着用可能。どのサイズ、カラーを選んでも、飽きることなく着用でき、触れるほどにますます愛おしくなるようなアイテムに仕上がっている。【詳細】ディス イズ ア セーター(THIS IS A SWEATER.)・A1: A SWEATER IS ORDINARY. 各26,400円(税込)サイズ:1 / 2 / 3 / 4カラー:ブラック /イエロー/ブラウン/グリーン/ブルー/ネイビー※2020年10月8日(木)より公式サイトをオープン。発売日:2020年10月24日(土)※オンラインストアでは10月8日(木)~発売取扱い店舗:・ザ・ショップ 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 8F・ザ・ショップ 横浜店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜店 4F・ザ・ショップ 東京店住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE 4F・ザ・ショップ 京都店住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸 2F
2020年10月11日ローズ バッド(ROSE BUD)から、新ブランド「アフェクティズム(Affectism)」がデビュー。2020年秋冬コレクションが、ローズ バッド各店にて販売される。“気取った気分”で出かけたくなるメンズライクなウェアローズ バッドの新ブランド「アフェクティズム」では、メンズライクなアイテムをベースに、多種多様なテイストやディテールをミックスしたウェアを展開。ブランド名は、「Affect(気取る)」と「ism(主義)」を組み合わせた言葉となっており、コーディネートのしやすさはありつつも、エッジの効いたデザインで、いつもの自分とは少し違う“気取った気分”で出かけたくなるウェアを提案していく。デニムジャケット×MA-1のアウターデビューを飾る2020年秋冬コレクションでは、デニムジャケットとMA-1をドッキングさせたアウター「3RDデニムMA-1ジャケット」などを展開。フロントはデニムジャケット、アームとバックスタイルはMA-1となっており、さらりと羽織るだけで存在感あふれるコーディネートが完成する。ミリタリーなスウェットトップス「ミリタリーデザインスウェット」は、スウェットトップスに、ミリタリーライクなディテールを散りばめた1着。光沢感のあるカーキオリーブのテキスタイルを、ポケットや袖口、裾にあしらっている。マスキュリンなアーガイル柄ワンピース「アーガイルスリーブレスニットワンピース」は、暖かみのあるアーガイル柄を、グレー×カーキや、ブルー×ベージュなど、マスキュリンな配色で仕上げたワンピース。背中には長めのベルトデザインを配し、アクセントを加えている。ゆったりとしたシルエットのスリーブレスワンピースのため、タートルネックやシャツとのレイヤードが楽しめるのもポイントだ。【詳細】ローズ バッド 新ブランド「アフェクティズム」販売店舗:ローズ バッド各店・オンラインストアアイテム例:・アーガイルビッグスリーブニットカーディガン 15,400円+税・3RDデニムMA-1ジャケット 23,000円+税・ミリタリーデザインスウェット 14,500円+税・アーガイルスリーブレスニットワンピース 16,300円+税【問い合わせ先】ローズ バッド ルミネエスト新宿店TEL:03-5368-2767
2020年10月09日新スキンケアブランド第一弾商品株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチは、新スキンケアブランド「HADA NO KOE(ハダノコエ)」を2020年10月5日にリリースした。ブランド第一弾商品は、ミストタイプ洗顔料「TONING CLEAR MIST(トーニングクリアミスト)」だ。吹きかけて汚れを中和「TONING CLEAR MIST」は、メイクを落とした後、または朝の洗顔に、顔全体に水をたっぷり吹きかけ、馴染ませる新感覚の洗顔料。成分は、アミノ酸と海洋深層水を弱アルカリ性に調整したもので、ミストした後指を肌に滑らせるとヌルッとした感覚になる。汚れの度合いによっては透明な液体が白濁し、皮脂汚れに反応するため、洗浄力を実感できるようになっている。優しいアミノ酸成分が潤いを保持顔の汚れと反対の成分で中和させ、毛穴や肌荒れなどの悩みにアプローチ。界面活性剤は不使用、自然な作用で肌の潤いを保ちながら優しく洗浄していくれる。皮脂のバランスを整えるため、化粧する前、または化粧直しに使用することもできる。新しいブランド「HADA NO KOE」は、肌からのSOSに耳を傾け、トラブルに負けない健康な肌や身体作りを目指すために立ち上げた。同商品は「HADA NO KOE」通販サイトより購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ウィンフィールド・ライフリサーチ(@Press News)※HADA NO KOE公式サイト
2020年10月08日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦とオンワード樫山による、バッグ・アクセサリーの新ブランド「アンエバー(ANEVER)」がデビュー。2021年3月17日(水)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで販売される。“ドライフラワーを閉じこめた”「アンエバー」「アンエバー(ANEVER)」は“ドライフラワーを閉じ込めたアクリル樹脂”をポイントにしたバッグ、アクセサリーを提案するブランド。花が最も美しく咲く瞬間を永遠に閉じ込めた、ファンタジックなデザインが特徴だ。ドライフラワーを散りばめ、樹脂で固めるという生産手法の特性上、一つとして同じデザインがなく、“1点もの”のような特別感を与えてくれる。クリアな樹脂から色鮮やかな花々がのぞくロマンティックなデザインは“まるで花のアクセサリーを纏っている”ような高揚感も。季節に合わせて、そのシーズンに適した色合いやデザインを考え、中に入れる花は変化させていくという。ファーストシーズンでは、6種類のドライフラワーを使用。それぞれの花言葉から連想し、「花が一つとして同じものが無いように、それぞれの個性を大切にする人、自分らしい選択ができる人」の背中を押すようなメッセージ性を込めたという。<花言葉>デルフィニウム:幸福を振りまく、自由カスミソウ:清らかな心スターフラワー:変わらぬ心サンフォルディ:光輝くクリスパム:特別な存在バッグ&アクセサリーを展開アイテムラインナップは、アクリル樹脂のハンドルが特徴のミニハンドバッグ「カトレア(CATTLEYA)」やバケットバッグ「ルピナス(LUPINUS)」など。ボディ全体をアクリル樹脂のビーズで構成し、キルティング風のデザインに仕上げたハンドバッグ「ダリア(DAHLIA)」もある。バッグだけでなく、キューブ状のビーズを連ねたネックレスや、トライアングル型のフープイヤリングにも注目だ。なお、ブランド名の「アンエバー(ANEVER)」は、“一瞬 A NEVER”と“永遠 AN EVER”を繋ぎ合わせた造語。“対極の概念をつなぐプロダクト開発”をコンセプトに、自分自身で豊かな生活を開花させ続けられる女性たちに向けてアイテムを展開していく。平手友梨奈×吉田ユニのビジュアルもアンエバーは、アンリアレイジ2021年春夏コレクションでオープニングモデルを務めた平手友梨奈が出演するビジュアル&ムービーも公開。アートディレクションは吉田ユニが担当した。さらに、ブランドの制作工程やビジュアル撮影の舞台裏をおさめたムービーも制作。映像音楽はパリコレクション同様、サカナクションの山口一郎やNFの青山翔太郎が手掛けている。【詳細】【詳細】アンエバー(ANEVER)発売日:2021年3月17日(水) ※オンラインストアは12:00~取扱い店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」アイテム:バッグ8型、アクセサリー13型 ※Tシャツを5月より展開予定価格例:・【LUPINUS】BUCKET BAG 49,500円・【CATTLEYA】MINI HAND BAG 49,500円・【DAHLIA】BEADS KNITTING BAG 165,000円・FLOWER HEXAGON BANGLE 7,700円・FLOWER C DOME BANGLE 3,300円・TRIANGLE HOOP PIERCINGS 4,400円・TRIANGLE HOOP EARRINGS 4,400円※価格は全て税込。
2020年10月03日たったひと塗りで、ブランド史上最高にドラマティックなボリュームを叶えるNARSの新マスカラ『クライマックス エクストリーム マスカラ』。ローデット ピグメントコンプレックスとXXXLサイズのうねりのある硬めのブラシが、まるでラテックスのようなつややかさと、漆黒の仕上がりをもたらし、瞬時に爆発的なボリュームを与えます。『エクストリームエフェクト アイシャドーパレット』は、マット、シマー、そしてラテックスのようなつやの12色の官能的なシェードをひとつにしたパレット。クリーミーなつけ心地と極上なテクスチャーで印象的で洗練された目元に仕上げられます。10月2日より予約開始します。■ NARS クライマックス エクストリーム マスカラ2020年10月16日(金)発売 内容量 7g│税込価格 3,960円(本体 3,600円+税)■ NARS クライマックス エクストリーム マスカラ ミニ2020年10月16日(金)発売 内容量 4g│税込価格 1,870円(本体 1,700円+税)※セミセルフ店舗、NARS取扱各ECサイト、NARS Cosmetics オフィシャルサイト、NARS ビューティ・ スクエア限定発売■ NARS エクストリームエフェクト アイシャドーパレット2020年10月16日(金)発売 税込価格 8,360円(本体 7,600円+税) [数量限定]企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日時短とコスパの高さを叶えるスキンケアブランド2020年9月26日(土)、株式会社ファンケルは、新スキンケアブランド『mogu(モグ)』を全国のローソン店舗にて先行発売する。また、10月1日(木)からは、@cosme TOKYOや@cosme SHOPPINGなどのオンラインストアにて販売を開始する。同スキンケアブランドは、疲れやストレスで揺らぎがちな肌を自然由来の成分でケアする色・香り・質感にこだわった製品を提供。自然由来の成分が肌を健やかに整える新ブランドから発売される製品は、5品目。はちみつエキスが配合されている「ジェルクレンジング」は、とろけるように肌になじんで、汚れをすっきり落とし、つるつるの肌に導く。クリーム洗顔料「クリームウォッシュ」は、マカデミアナッツオイルとクルミを配合している。そのため、うるおいを残しつつすべすべの肌に洗い上げる。そして、化粧水、乳液、美容液、クリームの4つの機能を持つオールインワンジェルクリームや、グレープフルーツエキスとゆずエキスを配合しているローションで、肌を保湿し、肌のきめを整える。また、ヨーグルトエキスを配合し、肌を明るく仕上げるメイク下地効果もあるクリームも誕生する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年09月24日日本橋兜町の人気パティスリー「パティスリー イーズ(Pâtisserie ease)」の新ブランドとなる「ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)」が2020年9月23日(水)、東京・伊勢丹新宿店本館地下1階にオープンする。人気パティスリー「パティスリー イーズ」の新ブランドが伊勢丹新宿店に両店でシェフパティシエを務める大山恵介は、ミシュランで1つ星を獲得、“予約の取れないレストラン”として知られる東京・千駄ヶ谷のフレンチ「シンシア(Sincere)」でオープン時よりシェフパティシエを努めた注目の若手だ。今回新たにオープンする「ルポ バイ パティスリー イーズ」では、より幅広い層の人々が親しみやすい、生菓子を中心とした商品ラインナップを展開する。伊勢丹でしか味わえない限定スイーツに注目中でも是非味わっておきたいのは、伊勢丹新宿店でしか味わうことの出来ない限定スイーツ。例えば「ナッツとドライフルーツとキャラメルのタルト」は、タルト生地に濃厚で香り豊かなピスタチオクリームをたっぷりと乗せ、ほろ苦いキャラメルでコーティングした焙煎ナッツとドライフルーツをトッピングしたタルト。口の中で様々な味わいが折り重なる、繊細な一品となっている。また、ミルキーですっきりした味わいの玉露クリームを使ったロールケーキ「茶」も注目の一品。玉露クリームと抹茶の香りと旨味を凝縮した抹茶クリームを、しっとり食感のロール生地が三位一体となった、滑らかな口溶けの和風ロールケーキだ。このほか、アマゾンを産地とする高品質なカカオ「アマゾンカカオ」を生地とクリームの両方に使用した「アマゾンカカオのシュークリーム」や、みずみずしいイチジクに甘酸っぱいカシスソースを組み合わせた「イチジクのタルト」、フィナシェ・ケーク・ディアマンを詰め合わせたアソートボックスなど、生菓子から焼き菓子までこだわりのスイーツの数々が揃っている。店舗情報「ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)」オープン日:2020年9月23日(水)住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1 伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレ
2020年09月21日多忙で肌がゆらぎがちな20代から30代の女性向け株式会社ファンケルは、新スキンケアブランド「mogu(モグ)」を2020年9月26日(土)に全国のローソン店舗で先行販売を開始する。同ブランドは、多忙で肌がゆらぎがちな20代から30代の女性向けのスキンケアブランドだ。2種のビタミンBとビタミンEを組み合わせた「トリプルビタミン」と「ヒアルロン酸」を全品に配合。「過剰皮脂」や「肌荒れ」、「乾燥によるくすみ」といった肌の悩みをケアする。また、配合している成分に合わせた香りを天然香料で選定。食べた時のご褒美感やわくわく感を肌でも実感できるように、色や質感にもこだわった。フルラインでも1アイテムの使用でも今回発売する製品は、「ジェルクレンジング(シトラスハニーの香り)」「クリームウォッシュ(スイートナッツの香り)」「ローション(フレッシュレモンの香り)」「ジェルクリーム(フレッシュ&フルーティな香り)」「クリーム(フローラルミルクの香り)」の全5種だ。ジェルクレンジングは、はちみつのようなとろとろジェルでメイクや毛穴汚れも取り除きつるつるの肌に洗い上げる。クリームウォッシュは、くるみのスクラブで汚れをすっきり落とし、マカデミアナッツオイル配合で、しっとりした肌に洗い上げる。ローションは、レモンのようにフレッシュなローションがぐんぐん浸透。クリームは、ミルクのように濃厚なテクスチャーで、肌の色をワントーンアップ。化粧下地としても使用できる。ジェルクリームは、洗顔後に、これ一本で肌の手入れが完了するオールインワンのジェルクリームだ。化粧水、乳液、美容液、クリームの4つの役割を持つ。トマトに多く含まれるリコピンを配合しており、赤いつややかなジェルで肌を整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年09月21日“ミックスジュース発祥の店”千成屋珈琲の新ブランド「センナリヤフルーツパーラー梅田」が、2020年9月7日(月)大阪・北区にオープンする。大阪“ミックスジュース発祥”老舗喫茶店の新ブランド千成屋珈琲は、1948年創業の老舗喫茶店。“ミックスジュース発祥の店”と親しまれる人気店で、看板メニューは完熟果物を独自の配合でミキサーにかけた「ミックスジュース」とアイスコーヒーの「冷コー」だ。そんな老舗喫茶店が、果物にフォーカスした新ブランド「センナリヤフルーツパーラー」をスタート。季節のフルーツをたっぷりと使ったデザートをはじめ、こだわりの食事メニュー、手軽に食べ歩きできるテイクアウトスイーツなどを展開する。“旬の果物だらけ”のフルーツパーラー注目は、旬のフルーツをぎゅっと詰め込んだ「フルーツパフェ」だ。キウイ、いちご、グレープフルーツなど、色鮮やかなフルーツを贅沢に使用して、優しい甘さのクリームと一緒に盛り付けた。いちごだらけの「いちごパフェ」や、プリンものせたボリューム満点の「プリンアラモードパフェ」、ジューシーな南国フルーツたっぷりの「マンゴーパフェ」なども用意する。他にも、綺麗なフルーツの断面が魅力の「フルーツサンド」や、ふわふわのスフレパンケーキ生地にいちごや生クリームを合わせた「たっぷりいちごのスフレパンケーキ」などのフルーツスイーツを展開する。“ふわサク”食感「玉子カツサンド」も食事メニューのおすすめは「玉子カツサンド」だ。サクサクの衣をまとったトロトロの半熟たまごをやわらかなパンで挟んだ、“ふわサク”食感がクセになる逸品だ。【詳細】センナリヤフルーツパーラー梅田オープン日:2020年9月7日(月)住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-6TEL:06-6372-5012営業時間:11:00~24:00(F.L.O.23:00/D.L.O.23:30)席数:32席<メニュー例>・ミックスフルーツ サンド 1,180円+税・フルーツパフェ 1,280円+税・玉子カツサンド 780円+税・いちごパフェ 1,200円+税・プリンアラモードパフェ 980円+税・シャインマスカットパフェ 1,500円+税
2020年09月10日NYを拠点に活動するニットブランドDEMYLEEから、大人気のカシミアニットの新色が日本限定で新登場。9月25日より、デミリー二子玉川店、阪急うめだ店、新宿伊勢丹店、銀座三越店、ELLESHOPの5店舗にて販売いたします。カシミアの柔らかさを十分に堪能できる飾り気のないボックスシルエットのシンプルなデザインがリラックス感をさらに引き立て、一枚で着るだけでカジュアルで洗練された印象に。さりげなく入ったサイドのスリットが、軽快さを演出してくれます。デニムやチノパンに合わせたり、フラワー柄や同系色のシャツワンピースに重ねたりと多様なスタイリングを楽しめます。DEMYLEEらしい秋の装いにぴったりの「WHEAT」と「CLEARWATER」と「GINGER」の3色をご用意いたしました。Carista sweater 7万3,000円販売店舗:デミリー二子玉川店、阪急うめだ店、新宿伊勢丹店、銀座三越店、ELLE SHOP HISTORYNYにあるパーソンズでファッションを学んだ後、ニットデザイナーとして長年経験を積んだデミー・リーが2007年に設立。クローゼットの中に必ずあるお気に入りのものをコンセプトに、日常的でシンプルなデザインをベースに内モンゴルの上質なピュアカシミアを使ったニット作りからスタート。現在はピマコットンを使ったカットソーやシャツ、ワンピース、デニムなどニットアイテムの他にも幅広く展開。独自の編み方にこだわることでベーシックなアイテムに深みを与えている。目の覚めるような鮮やかなカラーリングに定評があり、アートや音楽、旅から刺激を受けながら流行に左右されないクラシックなスタイルを提案している。2013年秋冬にはメンズラインLAD BY DEMYLEEを始動。2017年4月、世界初となるショップを東京・二子玉川の高島屋S・C店3Fにオープンし、キッズライン、リビングラインもスタート。2019年秋冬にはアイコニックなカシミアニットだけを集めたパーマネントコレクションを発表し話題を集めている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月08日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)から、新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」が誕生。2020年9月11日(金)より、ジョウタロウ サイトウ ギンザ シックス店、公式オンラインショップで販売される。ユースフル&ウォッシャブルな新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」が提案するのは、ユースフル&ウォッシャブルな着物。手入れが難しい伝統的な民族衣装としての着物ではなく、現代のファッションとしてアップデートした着物を展開していく。着物初心者にもおすすめのラインナップだ。ブランド名の“コンポジション”は、構成、構図、作曲、作文、編成などの意味を持つ言葉。着物に対する新しい価値観と美意識がリロードされる瞬間に、モダンと古典をさじ加減を効かせながら“コンポジション”することを、ブランドコンセプトに掲げる。古典的な花柄×幾何学模様の着物などファーストコレクションは、ジョウタロウ サイトウが得意とする、古典的な花柄とグラフィカルな幾何学模様を組み合わせたデザインが中心。着物が持つ奥ゆかしく、上品な雰囲気は残しつつも、モダンなひねりを効かせている。サイズは、仕立て済みのフリーサイズとなっており、仕立てる時間を待つことなく、購入してからすぐに着用可能。素材はポリエステルとなっており、家庭で洗濯することができる。兵児帯(へこおび)やレース足袋もウォッシャブル仕様で、イージーケアにこだわった。「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」では今後、年に一度、新作を発表する予定だ。【詳細】新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」発売日:2020年9月11日(金)販売店舗:ジョウタロウ サイトウ ギンザ シックス店、公式オンラインショップアイテム価格:・キモノ 5柄全12色 98,000~128,000円+税・兵児帯 2柄全6色 38,000円+税・タビ全 2色 5,500円+税【問い合わせ先】ジョウタロウ サイトウ GINZA SIX店TEL:03-6263-9909
2020年09月07日株式会社マッシュスタイルラボが手掛ける家中ファッションの新ブランド 「SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)」が2020年9月1日にローンチいたします。ブランドのデビューを記念して、田中みな実さんを起用した企画"SNIDEL HOME×Minami Tanaka”を公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて9月1日12:00より公開いたします。S N I D E L H O M E着るほどに、きれいになる。B E A U T Y H O M E D R E S Sお部屋でくつろぐとき、ベッドで眠っているとき。プライベートの時間だって、お気に入りをまとっていたい。そこには美しいシルエットや胸高鳴るモチーフと同じくらい、圧倒的な着心地のよさや機能性があってほしい。そんなわがままな気持ちを叶えるS N I D E L H O M E の「B E A U T Y H O M E D R E S S 」。テキスタイルに植物成分を配合するなど、素肌の美しさについても配慮しています。サスティナブルな姿勢を大切にするS N I D E L だからこそ、提案できるライフスタイル。着るほどに美意識を磨いていける一枚に、身も心もあずけて、特別な時間を。<Items> Blouse 7,800円+tax Pants 7,800円+tax<Items> Blouse 5,900円+tax Pants 5,400円+tax<Items> Cardigan 6,800円+tax Camisole 4,200円+tax Pants 4,800円+tax Hair accessory 1,800円+tax<Items> Dress 8,800円+tax Shoes 3,600円+tax<Items> Blouse 6,300円+tax Camisole 4,200円+tax Pants 5,800円+tax Cardigan 7,800円+tax<Items> Blouse 7,800円+tax Pants 6,200円+tax<Items> Dress 8,800円+tax Hair accessory 1,800円+tax Shoes 3,600円+tax<Items> Blouse 6,600円+tax Pants 6,200円+tax Hair accessory 1,800円+tax Shoes 3,400円+tax<Items> Dress 9,700円+tax Night bra 3,600円+tax Socks 2,700円+tax<Items> Blouse 7,800円+tax Pants 7,800円+tax【SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)について】株式会社マッシュスタイルラボから2020年9月1日にデビュー。2005年にスタートしたレディースブランド「SNIDEL(スナイデル)」から、おうちの中のファッション・ライフスタイルを提案する新ブランドが誕生しました。BEAUTY HOME DRESSをコンセプトに、美しさを追求。美しく見えるフォルムやデザインはもちろんのこと、着ているだけで美しくなるような美容成分を生地に施しました。SNIDEL HOME OFFICIAL ONLINE STORE■ HOME INSTAGRAM■ ONLINE■企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日