ディオール(Dior)から新ファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」が誕生。2018年3月2日(金)より新発売となる。化粧直しはもういらない?ディオールの新発想ファンデーション“気になる部分をカバーできて、化粧直ししなくてもいいほど長持ち(ロングラスティング)、さらに時間をかけずに理想の肌を手に入れたい…”そんな女性たちに向けて、ディオールが2018年春に提案するのは、くすみや赤み、毛穴などの肌悩みをカバーする肌色補正の効果と、触れても触れられても24時間くずれにくいロングラスティング効果を兼ね備えた「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」だ。つけていないほど軽やかなのにカバー力は抜群「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」は、ウォーターベースなのでつけていることを意識しないほど軽いつけ心地。しかしながら、素肌に溶け込むような非常に高いカバー力で肌色をコントロールしてくれる。その秘密を握るのが高濃度ピグメント。植物由来の特別なコーディングをしたピグメントは、肌と一体化するようになじむため、厚ぼったい仕上がりを防いでくれる。同シリーズの「フォーエヴァー フルイド」の約2倍にも及ぶ高濃度ピグメントが配合されているため、“ディオール史上最も”軽やかでカバー力の高いファンデーションが完成した。触れても触れられても落ちない“キス&タッチプルーフ処方”「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」には、化粧崩れの原因となる皮脂を吸収してくれるパウダーが含まれているため、時間が経ってもくずれにくい。何気なく頬を触っていたり、髪の毛に触れていたり。そういった刺激にも強い“キス&タッチプルーフ処方”を採用しているため、触れても触れられても24時間落ちず(※1)にきれいが続く。※1:データ取得済み、ディオール調べ。日本人の肌に合う6色のシェードカラーは日本人の肌色に馴染む6色を厳選。ライトカラーからダークシェードまで幅広いバリエーションで揃えた。ブラシで“くるくる”馴染ませればより美肌に「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」は、補正したいところに軽くたたきこむようにつけてからなじませるようにのばせばOK。同日発売となる「バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ フルカバー」を用いればより簡単に美肌に。適量をブラシにとったら肌に水平にファンデーションを広げ、その後“くるくる”円を書くように全体に伸び広げていくのがポイントだ。「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」に限定デザインまた2017年、同シリーズより誕生した「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」の限定デザインも3月2日(金)より発売。パッケージをメゾンのコードである“カナージュ”仕立てにし、ラグジュアリーな雰囲気に仕上げた。カラーは全5色。どれも光を宿したようなみずみずしいマットな肌へと導いてくれる。【アイテム詳細】ディオール新ベースメイク発売日:2018年3月2日(金)・ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 全6色 各5,500円+税<新製品>・バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ フルカバー 6,000円+税<新製品>・ディオールスキン フォーエヴァー クッション リミテッド エディション 全5色 各6,900円+税<限定品>【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2017年12月11日ニューバランス(New Balance)が2017年春夏シーズンに発表した全く新しいスニーカー「MRL247」から新色が登場。2017年12月5日(火)より先行限定発売される。「247」コレクションは、「24時間、7日間」から名付けられており、様々なことがリアルタイムに起きる現代を象徴したモデル。ニューバランスのアイコニックなスニーカーから着想を得たデザインと、パフォーマンスシューズに採用される超軽量ミッドソール素材「レブライト」などの最新テクノロジーを組み合わせている。コレクションからは「247 LUXE」「247 SPORT」「247 CLASSIC」といったスニーカーが展開されてきたが、中でも「247 LUXE」はアッパーにレザーとヌバックを使用したラグジュアリー感ある一足。今回は「247 LUXE」の新色としてネイビー、ブルー、グレーといった落ち着いたカラーの3型が先行で登場する。さらに、ファーストモデルとしてローンチされ、完売していたベージュ、キャメル、ブラックも数量限定で再販。買い逃した人、気になる人は是非チェックしてみては。【詳細】「MRL247」新色&再販発売日:2017年12月5日(火)取り扱い:ニューバランス 原宿店・公式オンラインストア■「MRL247」2018年春夏モデル<先行限定販売>価格:13,800円+税カラー:ネイビー、ブルー、グレーサイズ:25.5〜29.0cm■「MRL247」ファーストモデル再販売<数量限定販売>価格:13,800円+税カラー:ベージュ、ブラック、ブラウンサイズ:25.0〜30.0cm
2017年12月09日高級スキンケア商品を扱うブランド『フェヴリナ』より、 “スキンケア発想のマスカラ” が2017年12月1日に新発売。・美容液成分を贅沢に配合、メイクのたびに“まつ育”!・ まつ毛に負担をかけない “スキンケア発想のマスカラ” 新発売・ ウォータープルーフなのに、ぬるま湯で簡単オフ!24時間“上向きカール”キープもと、マスカラに求める全てが詰まっています。あなたのまつ毛、ダメージ受けてない?まつ毛は、紫外線や加齢、冬の外気による乾燥、アイラッシュカーラーの使用、まつ毛エクステ・・・などにより、日々ダメージを受けています。細く短くなったり、量とコシが減ったりしたように感じるのは、全てダメージのせいかも?!だけど、まつ毛美容液をつけるのって、ついうっかり忘れてしまうんですよね。そんなあなたにぴったり!いつものメイクをするだけで、「まつ育」できちゃうマスカラが、2017年12月1日より新発売。しかも、まつ毛ケアができるのみでなく、使用感もとても優秀なのです。そんな新マスカラについて、詳しく見て行きましょう。“スキンケア発想”生まれのマスカラ「アクアフェアリー ボリューム&カールマスカラ」2017月12月1日(金)発売/税込2,700円本商品の最大の特長は、なんといっても“スキンケア発想で生まれたマスカラ”という点。細く短くなったまつ毛をサポートする美容液成分(「加水分解ケラチン」、「加水分解シルク」「ユズ果実エキス」)を贅沢に配合しているため、普段のアイメイクを行なうだけで、これらの成分がまつ毛1本1本に密着し、傷んだまつ毛をケアします。また、 “地まつ毛の強化”に着目し、“まつ毛の成長を促す美容液成分”も配合。ハリ・コシのある健やかなまつ毛へと導く効果も期待大。さらに驚きなのが、デリケートな目元にも使えるように、“4つの無添加”にもこだわっていること。「石油系界面活性剤」に加え、「合成香料」「シリコン」「パラベン」を一切使用していないそうなので、敏感な方も安心して使えます。そして何よりうれしいのは、汗や涙、皮脂でにじみにくい“ウォータープルーフタイプ”と、ぬるま湯(38~40度)で簡単にオフできる“フィルムタイプ”を兼ね備えた“ハイブリッドタイプ”であること。メイクオフでゴシゴシこすってしまい、まつ毛が抜けた経験は誰しもがあるのではないでしょうか?かといって、メイクオフがどんなにしやすくても、日中パンダ目になるのは嫌。こちらのマスカラであれば、崩れにくいのにオフでまつ毛に負担をかける心配がありません。つけているときもオフするときもまつ毛に優しい、簡単に“まつ育”ができるマスカラなのです。ケアだけじゃない!ひと塗りでボリュームアップ&24時間“上向きカール”キープ①ひと塗りで“まつエク”をつけたような華やかな目元に!どんなに美容液成分をたっぷり配合してまつ毛に優しくても、崩れにくくてオフが簡単でも、塗ったときのまつ毛の仕上がりが微妙では納得できないのが、目の肥えた現代女性。その点も、こちらのマスカラは期待が持てるのです。なんと、まつ毛をコーティングする成分である「ボリュームアップパウダー」と「高密着ボリュームポリマー」が、まつ毛1本1本を濃く、太く見せてくれるのだそう。これにより、ひと塗りで、まるで“まつエク”をつけたような華やかな目元が完成。忙しい女性のメイク時間を短縮してくれます。スクリュー状ブラシの凹部分にマスカラ液がたっぷりと入り込むので、短いまつ毛にもムラなく塗布できるのもポイントです。②塗った瞬間にカールを形状記憶!“上向きまつ毛”を24時間キープまつ毛のボリュームアップに加え、カールのキープ力が高いのもこちらのマスカラのメリット。一般的なマスカラに使用される繊維より軽い、中が空洞になった繊維を配合することで、マスカラ液の重みでまつ毛が下がるのを防ぎ、同時にまつ毛の負担を軽減します。さらに、まつ毛のカールを形状記憶する2種の成分「カールアップワックス」と「カールキープレジン」を高配合していることにより、まつ毛の角度をしっかりキープ。湿気に負けることなく、1日中“くるん”と上向きの“美まつ毛”を保ってくれる、理想のマスカラなのです。「アクアフェアリー ボリューム&カールマスカラ」商品概要 2017年12月1日(金)/税込2,700円/全1色(ブラック) アイラッシュカーラーでまつ毛をカールさせた後、ブラシのカーブ面でまつ毛の根元から毛先に向かって持ち上げるように塗布しながらまつ毛の流れを整えます。ぬるま湯(38~40度)でオフ可能。 「まつ育マスカラ」について詳しく見る
2017年12月04日音楽ユニット・DISH//の北村匠海が、カロリーメイトの新CMキャラクターに起用されたことが1日、わかった。新CM「一歩を信じる」編は2日より全国でOAされる。北村が出演するのは、受験期の風物詩として毎年話題を呼ぶ「カロリーメイト受験生応援 CM」。CM楽曲には、山下達郎の名曲「希望という名の光」が採用された。CMでは、大学受験に挑む北村の姿に、高く険しい山を越えるクライマーの姿がオーバーラップ。途中、模擬試験の結果に打ちのめされて雪道で転ぶ心象風景を見せながらも、最後は合格発表を見つめる北村の姿に山頂から見える朝日が重なる。「受験に意味があるかどうかは分からない。ただ、一歩一歩自分の力でつかみとった景色は、生涯、忘れないだろう」というメッセージが込められた。北村は登山シーンのために宝剣岳にて4日間、受験シーンのために 3日間と計7日間の撮影を行った。標高が高く雪も積もって足がとられる過酷な環境の一方、日によっては最高気温が17°Cと寒暖差が激しい中での撮影だったが、幼少期からプライベートで山を登ってたという北村は、撮影スタッフの誰よりも着実な足取りで臨んだ。また、自身の個展を開くほど写真に関して造詣が深い北村は、撮影の合間 に自前のフィルムカメラで雪山の風景や夜の星空などの大自然を撮影。夕食後に少し時間が空いた時には、スタッフに交じってトランプをしたり、談笑して過ごすなど、気さくな姿を見せた。「今回のような3,000m 級の山に登ることは初めて」という北村だが、「合格発表シーンと重なる朝日が昇ってくるシーンでは、景色が本当に綺麗で自然と自分の中で込み上げてくるものがあり、演じる上での後押しになりました」と撮影を振り返る。「撮影の合間には、周りにいくつもの頂上があったので、それらに全て登り、この絶景を楽しみました」と明かし、「夜はヘッドライトをつけて、飲み込まれそうなほど綺麗な星空を眺めに行ったりと、終始この環境を楽しみながら撮影する事が出来ました」と自然を満喫した様子だった。撮影を楽しみにしていたという北村は、「山登りが好きだったのでワクワクしていたという事もありますが、CMの企画内容を聞いて受験生の葛藤や苦しさを山登りにたとえて、映像の中で同時進行していくという内容が、本当に素敵だと思いました」と喜びを表す。さらに、実際に試験に挑む受験生に「これから、試験や面接が待っているかと思いますが、頑張った先には絶対に良い景色が広がっていると思いますので、自分の叶えたい夢をつかんでもらいたいと思っています。応援しています!」とメッセージを送った。
2017年12月01日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2018年春夏に向けた新スキンケア(2018年2月21日)と新メイクアップ(2018年1月21日)が発売決定。全ての大人女性の願いを叶えてくれる美容液と、原石の類まれなる美しさのように人々を魅了するリップグロスを中心に、新商品を紹介します。シーズンメッセージは、「A Radiant Day」です。目に見える「はり」を実現する新スキンケア4D※はり美容液「セラムラフェルミサンS(医薬部外品)」誕生※4Dとは美しいフェイスラインの肌へ導くことに加えて、肌表面を整え、見た目からもはりのある印象の肌へ導く独自の考え方のこと。写真や鏡を見て、輪郭のあいまいさや若い頃に比べて大きくなった顔に気がつくのってすごく悲しい・・・。顔のたるみは、顔全体の印象を大きく左右するもの、これまでのスキンケアではなかなか改善ができず、メイクでカバーすのも難しいため、悩みながらも諦めてはいませんか?この悩みに着目し、年齢の出やすい目の下、口もと、フェイスラインの肌にも生きいきとしたはりを与えてくれる美容液が、遂に「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2018年2月21日(水)に誕生します。見える「はり」作りの秘密「4D=3D+1D」肌表面と真皮・皮下組織に別々のアプローチここで言う「4D」とは、「3D+1D」のこと。肌表面(1D)と肌の土台(3D)に、それぞれ全く異なるアプローチをすることで、肌の奥から確実に悩み改善を目指しながら、目に見える改善効果を増幅させる、新方程式を提案。これが、「4Dブースティングテクノロジー」です。3Dへのアプローチ:ヒントは「美容医療」肌の土台各層にアプローチする方法のヒントは、「シワ」や「たるみ」を解決するレーザー治療。美容医療におけるレーザーが、肌悩みを改善するメカニズムを研究し、それをヒントに、「つけるだけ」で肌の土台へとアプローチする美容液を作ったのです。ダウンタイムや不安を伴うことなく、むしろ心地よく、肌の奥から「はり」を叶えてくれるとしたら、これがもう、美容医療を超えると言えるのでは?!1Dへのアプローチ:「見えないネット」でコルセットのように引き締める肌表面を引きしめ持ち上げることにより、目に見えて「はり」を実現する秘密は、「スキンタイトニングベース」。「たるみ」とは、肌表面が伸びている状態です。これを改善するためには、引きしめて、固定して、持ち上げる3つのアプローチが必要。そこで、3つを同時に叶えてくれる、まるでコルセットのようなポリマー(見えないネット)を採用。肌になじませると、肌表面に潤いを与えつつ、肌表面を持ち上げ固定する、夢のような美容液が生まれたと言えるでしょう。キメの乱れた肌をミクロ単位で引き締めることで、毛穴や小じわも目立ちにくくなるのだとか。原石からインスパイアされた煌めく宝石新リップグロス「ブリアンアレーブルエクラ」新発売ラグジュアリーな意識を持つ大人の女性たちは、シーンに相応しいリップアイテムを使用することが美意識の証と感じ、複数のリップアイテムを使い分けるもの。これまで、リップグロスは、軽やかでカジュアルながらも華やかを演出してくれる半面、「控えめな色味のため顔色が冴えない」、「つやが子供っぽく見えてしまう」などのお悩みが見えました。そこに着目し、唇の悩みをカモフラージュしながら、自然かつ洗練された華やかな仕上がりを叶えるのが、2018年1月21日(日)に新発売されるリップグロスです。8の字を描くようなアプリケーターが唇にフィットし、ナチュラルな愛らしさと華やぎを、ひと塗りで加えます。「原石」からインスパイアされた、豊かな色彩の繊細な輝きに満ちた8色展開。1色1色に込められたクリスタルのメッセージや輝きをヒントに、今日の自分が求めている1本を、その日に合わせて選んで。「Crystal Energy ~原石の力~」を表現する8つのメッセージ1 ローズクォーツ心を癒すほのかなクリスタルピンク。あふれ出す優しいエネルギー。2 ウォームクリスタル素直な心を象徴する黄水晶。想像力を掻き立てるきらめきパワー。3 チャームクリアクォーツの7色のプリズムが放つ穏やかな生命力と透明感。4 ピンクオーラ愛らしくオーラを放つメノウが引き出すのは心の調和の力と内なる輝き。5 ドリームストーン鮮やかなピンクのクリスタルフラワー。夢を馳せるのは輝く夏の日。6 ローズパール心を浄める淡いクールなアメジスト。光がもたらす新たなみずみずしいパワー。7 スターダスト散りばめられた輝きを集めて生まれたメノウ。浮かぶクリスタルハートは愛の証。8 ファイアールビー情熱の炎はいつまでも消えない。澄みきったレッドルビーの鮮烈。人々を魅了するメイクアップ6 ローズパール2 ウォームクリスタル発表会では、それぞれ違うカラーのリップを塗ったモデルが登場。フェミニンな雰囲気のモデルさんは「6」、クールな雰囲気でアイメイクをしっかりしたモデルさんは「2」をつけています。各々の魅力を生かし引き出すグロスが、彼女たちの美しさをさらに際立ているのが見て取れますよね。既存商品にも色調追加唇を弾むように生きいきと見せながら、肌まで美しい印象に見せる本格的なラグジュアリールージュ「ルージュアレーブル n 」と、光の動きが表情に輝きをもたらすフェイスカラー「レオスールデクラ」にも、それぞれ色調追加あり。新リップグロスと同日、2018年1月21日(日)の発売予定です。2018春夏新商品一覧2018年1月21日(日)発売クレ・ド・ポー ボーテブリアンアレーブルエクラ8色4,000円クレ・ド・ポー ボーテルージュアレーブルn【色調追加】3色6,000円クレ・ド・ポー ボーテレオスールデクラ【色調追加】1種本体8,000円(レフィル5,000円)2018年2月21日(水)発売クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S30,000円(レフィル29,500円)※全て税抜き表示
2017年11月29日チームネットが取扱いしているスイスの無垢材メーカー「ZoombyMobimex(ズームバイモビメックス)」から、新商品『WEDA』『VOLTA』が発表されました。Zoom by Mobimex(ズームバイモビメックス)」って?1974年、「ZoombyMobimex(ズームバイモビメックス)」はスイスに設立した無垢材家具メーカーです。自然が持つ力と無垢材の魅力を活かした、高品位かつスタイリッシュな製品を生み出しています。樹齢100年以上の良質な木材のみ使用し、収穫後の木材は、数年間野外で自然乾燥された後、木工技能者の高度な技術によってひとつひとつ丁寧に仕上げられていきます。製品になるまで5年という長い年月をかけ、こだわりの製法で丹念に作り上げられるMobimexの家具はシンプルで控えめなフォルムの中には、永遠の気品をみることができます。MobimexではHOME・OFFICEの2つのラインを展開しています。OFFICEラインでは、エグゼクティブルームや会議室用のデスク・サイドボード、HOMEラインではダイニングテーブルやリビング用のシェルフ・サイドボード等を展開しています。基本的な既製サイズは幅広くありますが、カスタムメイドにも1台から対応しています。新商品『WEDA』スイスのデザイナーDanielWehrli氏が手掛け、背(フレーム)は曲線と丸い端を特徴としています。背と座は布張りクッション材により、繊細でかつ高い快適性を兼ね備えています。コレクションには、ダイニングテーブル用のベンチとラウンジチェアの2種類があります。様々な種類の木目に合うように幅広い種類の生地を用意していますので、あらゆる種類の色と素材の組み合わせが可能となります。Benchwithbackrest(cm:L/H/D)・140×75.5×48.5・160×75.5×48.5・180×75.5×48.5・200×75.5×48.5・220×75.5×48.5・240×75.5×48.5Benchwithoutbackrest(cm:L/H/D)・140×45×42・160×45×42・180×45×42・200×45×42・220×45×42・240×45×42新商品『VOLTA』スイスのデザイナーDanielWehrli氏が手掛け、ラウンド、スクエア、長方形の3タイプと、それぞれ3つの異なる高さがあります。単体で使用しても、またそれぞれ異なるタイプを組みあわせて使用しても、全体的な印象を調和させることができます。・ラウンド:Φ60×41・スクエア:60×60×23・長方形:99×42×31店舗概要店舗名:ESTILEショールーム所在地:東京都港区北青山2-12-32定休日:土曜、日曜、祝日営業時間:10:00~18:00取扱いブランド:ZoombyMobimex、Rimadesio、laCividina、CRASSEVIGBERNHARDTdesign他TEL:0120-04-1108チームネットHP
2017年11月29日和泉屋商店が、白味噌をフリーズドライ加工して粉末状にした新商品を開発しました。料理にかける新スタイルの味噌『×MISO(カケルミソ)』として、11月21日(火)にオンラインショップでの販売を開始しました。黒胡椒や柚子を配合したタイプもラインナップ塩や醤油感覚で使うことのできる新スタイルのパウダー味噌『×MISO(カケルミソ)』。色味や風味などを考慮して、最も適している白味噌が採用されています。ラインナップはプレーンの他にも黒こしょうを配合したもの、柚子を配合したものの3種類です。「振り掛ける調味料」として様々な料理に味噌の風味を手軽にプラス出来るのが特徴です。塩分量は12%程で、素材の味を引き立てながら、味噌の風味を楽しむことができます。お塩感覚で、パスタやサラダ、おにぎり、お肉、アイスクリームに掛けて使いましょう。また、卓上に置きたくなるようなパッケージにこだわり、シンプル且つスタイリッシュに仕上げています。お土産品として、またちょっとしたギフトとしても最適です。商品概要商品名:×MISO(カケルミソ)名称:乾燥味噌価格:1本756円(税込)、3本セット2,376円(税込)内容量:30g<原材料>×MISO:乾燥味噌パウダー(米みそ、増粘多糖類)×MISO黒こしょう:乾燥味噌パウダー(米みそ、増粘多糖類)、黒胡椒×MISO柚子:乾燥味噌パウダー(米みそ、増粘多糖類)、柚子皮粉末、柚子皮『×MISO(カケルミソ)』商品ページオンラインショップ「和泉蔵味噌」
2017年11月28日稲垣吾郎と香取慎吾が、2018年2月13日(火)から全国で中味・パッケージともにリニューアル新発売するノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新メッセンジャーに起用されることが決定。なお、TV-CMは、来年2月中旬より全国オンエア予定となっている。9月22日(金)、元「SMAP」のメンバー稲垣さん、草なぎ剛、香取さんの3人が公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、新たな一歩を踏み出したばかり。また、3日間ぶっ通し生放送で送る「72時間ホンネテレビ」が放送され、こちらも大きな話題となった。そして今回、このメッセンジャー就任にあたり、2人からコメント動画が到着。映像では、香取さんが「オールフリー」を片手に、商品の良さを熱弁。さらに、「僕らと同じ感じで“変化して新しいものに挑戦”してお互い頑張っていかせて頂けたら」とコメントしている。(cinemacafe.net)
2017年11月28日菓匠三全が、銀座発の新スイーツブランド【HONMIDO】より、冬のギフトシーズン限定商品「本実堂サンドストロベリー」をスペシャルパッケージで11月8日(水)から発売しました。HONMIDO beyond japanese sweetsHONMIDO(本実堂)は銀座を発祥とする新しいブランドです。和菓子や洋菓子のジャンルを超えて世界中のお客様から愛される、日本ならではのお菓子を提案しています。そんなHONMIDOGINZASIX店でしか手に入らない期間限定商品が登場です!新商品「本実堂サンド ストロベリー」淡く優しい食感の淡雪(※)に、2枚のうすく焼き上げたラング・ド・シャを重ねた「本実堂サンド」。バニラテイストの軽やかなラング・ド・シャに、ストロベリーの甘酸っぱい淡雪を合わせた、今だけ限定のお味です。(単品での販売はありません。)※淡雪:卵白を泡立ててつくったものクリスマス限定発売「本実堂サンド クリスマス」概要【クリスマス限定発売】2017年11月8日(水)〜12月25日(月)商品名:本実堂サンドクリスマス内容:抹茶2個、ストロベリー2個価格:860円(税込)冬季限定ギフトセット「冬の詰合せ12個入」「冬の詰合せ24個入」概要【冬季限定ギフトセット】2017年11月8日(水)〜2018年2月上旬(なくなり次第終了)商品名:冬の詰合せ12個入内容:本実堂サンドきな粉2個、抹茶2個、ストロベリー4個、アーモンドパイ2個、シナモンパイ2個価格:2500円(税込)商品名:冬の詰合せ24個入内容:本実堂サンドきな粉5個、抹茶5個、ストロベリー8個、アーモンドパイ3個、シナモンパイ3個価格:4500円(税込)GINZA SIX店 店舗概要住所:東京都中央区銀座6丁目10番1号GINZASIXB2階営業時間:10:30〜20:30(GINZASIXに準ずる)HONMIDOオフィシャルサイト
2017年11月17日グッチ(GUCCI)から新ウォッチ「ディオニュソス ウォッチ」「ル マルシェ デ メルヴェイユ シークレット ウォッチ」が登場。ゴールドのキャットヘッド型ウォッチグッチの「ル マルシェ デ メルヴェイユ コレクション」からは、新たに「シークレット ウォッチ ゴールド モデル」が誕生。存在感のあるキャットヘッド型ケースは、アンティーク調の18Kイエローゴールドを使用し、目の部分に2石のダイヤモンドがセッティングされている。ケースをスライドすると、中からはホワイト マザー・オブ・パールを使用したダイアルが現れ、アンティークゴールドカラーの針が時を刻む。ストラップにはブラックリザードを採用した。さらに、ケースバックにはビー モチーフの刻印が施され、ダイアルの12時位置にはGUCCIロゴの文字が配されている。2つのタイガーヘッドを持つスネークがケースを囲むディオニュソス ウォッチ コレクションからは新たに「ゴールド モデル」が登場。こちらのケースには、2つのタイガーヘッドを持つスネークがデザインされている。目の部分には4石のグリーンサボライトが配され、バングル部分は繊細なグリーンエナメルの装飾で彩られている。ホワイト マザー・オブ・パールのダイアルにはイエローゴールドの針を組み合わせた。同じく12時位置にはGUCCIのロゴが配され、ケースバックには、ビー モチーフの刻印が施されている。ウォッチとしてだけでなく、アクセサリーとしても着用できるデザインだ。【詳細】グッチ 最新ウォッチ・ル マルシェ デ メルヴェイユ シークレット ウォッチ 1,450,000円+税展開時期:店頭で展開中・ディオニュソス ウォッチ 2,205,000円+税展開時期:2017年12月予定【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン / グッチTEL:03-5766-2030
2017年11月09日クロ(KURO)の新ラインであるクロ チャーリー メイ(KURO CHARLIE MAY)が、2017年秋冬コレクションより登場した。最高峰の“メイド・イン・ジャパン”のデニムを中心に、デビューからワードローブなアイテムと、日本人特有の洗練されたアーバンスタイルを海外へ展開してきたクロ。ロンドンファッションを渡り歩いてブランドを展開してきたチャーリー・メイは同ブランドの物づくりとデザインに興味を持っていた。クロ チャーリー メイは彼女が素材、カラー、シルエット、ディテールをキーワードに、抜け感があり、さりげない大人のエレガントスタイルを提案したいということからスタートした。ウィメンズ特有の優雅さにメンズライクな素材とディテールを組み合わせたこだわりの企画となっている。なお、11月1日から14日まで伊勢丹新宿本店/本館2階 グロバールクローゼットにて、クロ チャーリー メイのフルラインがそろうポップアップを開催している。
2017年11月03日自分の中で常識だと思っていたことが既に時代遅れとなっている…そんな指摘をされた時はたまらなく恥ずかしい気持ちになるでしょう。ちなみに、これは恋愛においても言えることです。30代や40代の女性が学生時代に常識だと思っていた恋愛の駆け引きが今では全く通用しない…その代わり、考えられない駆け引きがむしろ常識になっていることもあるのです。では、最近の恋愛の駆け引きにおける常識とは一体?!コミュニケーション手段はメールや電話よりもLINE今は全ての男女が使用していると言っても過言ではないLINEですが、好きな男性とのコミュニケーション手段としてもメインで使用するケースがほとんどです。このためメールアドレスはもちろん、電話番号さえ聞く必要がないという意見もあります。電話したい時にはLINEで通話もできますし、好きな男性に対しては電話番号よりもまずLINE交換するのが常識になっています。付き合う前のセックスもアリセックスは付き合ってから一定期間経ってからするもの…それが正論であることは今も変わりありません。しかしそんなこだわりを持つ女性は少なく、むしろ付き合う前にイメージセックスして男性を自分のものにしようとするケースもあります。最も、地道に得点稼ぎをする女性から見れば、いきなりセックスに誘って好きな男性を手に入れる女性の行為はまるで反則のように思えるかもしれません。しかし肝心の男性がそれを受け入れる以上、付き合う前のセックスは恋愛の駆け引きの立派な手段なのです。女性からも告白する草食男子という言葉が誕生した頃から、恋愛に対して消極的な男性が増えてきました。草食男子は積極的に女性と交流しないですし、例え彼女ができても自分からはセックスに誘わないという意見もよく聞きます。こうした草食男子の増加によって、女性は待ちに徹してばかりでは恋愛が成功しにくくなっているのです。男性に積極性に欠けている最近の恋愛事情を考えると、女性から積極的にアプローチして告白するのは恋愛の駆け引きとして珍しくありません。恋愛の駆け引きの常識は、絶対に守るべきと言うわけではありません。しかし、それは知ると知らないとでは恋愛の成功率に大きく影響するのです。例えば「電話よりもLINE」という最近の常識…これを知らずに男性の電話番号だけを聞いてしまった場合、せっかく連絡先を交換できても男性から連絡が来ることはほとんどないでしょうからね。こうした恋愛の駆け引きの常識は常に変化し続けるので、マメに情報収集して常に有利な展開を目指しましょう。Written by Ryuka
2017年11月01日これまで、湘南、東京、ハワイを舞台に、さまざまな恋のはじまりや終わりを余すところなく見つめてきた人気リアリティショー「テラスハウス」。その新シーズン「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)が12月19日(火)よりNetflixにて先行配信が決定。今度は日本有数の避暑地、長野・軽井沢を舞台にスタート!若手俳優・葉山奨之が新たにスタジオメンバーに加わることになった。「テラスハウス」は、シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティー・ショー。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といったリアリティー・ショーならではのさまざまな“ドラマ”を映し出していった。地上波、劇場版に続いて2016年11月1日からはハワイを舞台にした「テラスハウス アロハステート」をNetflixとFODで配信及び地上波で放送し、世界進出。世界最大の会員数を誇る動画配信サービスNetflixにて世界190か国に配信している本作は、世界中の人々の目に触れ、SNS上ではアメリカやヨーロッパ、アジアを中心に高い人気を博し、海外メディアからも取材の機会が増えている。特に海外のリアリティショーではあまり見かけない、日本特有の礼儀正しさや奥ゆかしさも人気の理由で、「テラスハウスを通じて日本が好きになった!」「文化の差が興味深い!」「何も起こらないリアリティーショー、この番組を見ていると心が落ち着く!」など、多くの声が寄せられ、いまや世界から注目される番組となっている。新シーズンでは、世界のセレブリティに愛される避暑地・軽井沢からスタート。新たにスタジオメンバーに、ドラマ「僕たちがやりました」や「セトウツミ」、映画『KOKORO』など話題の映画やドラマに続々出演する、注目の若手俳優・葉山さんが仲間入り。「ずっと観ていた『テラスハウス』に、まさか自分が携われるなんて信じられません。ものすごく嬉しいです!どんなことが起きるのか分からないのが『テラスハウス』。スタジオでドキドキしながら楽しませていただきます。素直に感じたこと思ったことなどを、皆さまにきちんと伝えられるように頑張ります!」と、葉山さんは喜びいっぱいのコメント。また、スタジオレギュラーのYOUも、葉山さん出演の「僕たちがやりました」は観ていたようで「あ!マルだ…」とコメント。「待ってました!」(アジアン・馬場園梓)、「さらにパワーアップしたテラスハウス、楽しみです」(トリンドル玲奈)といった声に続いて、「チュートリアル」徳井義実は「聖南さんやギルティー侍(大志)に続く新たなテラハスターの登場がとてもとても楽しみ」と、SNSを沸かせる新たな“スター”誕生を待ち望んでいる様子。「南海キャンディーズ」の山里亮太は「ハワイ編でイライラを蓄積させられたままで吐き出せていなかったんです、軽井沢?最高じゃないですか!初回からこの溜まった闇を全てぶちまけていきます。先に言います、純粋な恋が見たいタイプのファンの人ごめんなさい!」と、早くも修羅場を期待している様子だ。「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」は12月19日(火)よりNetflixにて先行配信、2018年1月22日(月)より毎週月曜24時25分よりフジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2017年10月31日ティファニー(Tiffany&Co.)から約15年ぶりに登場した、新フレグランス「ティファニー オードパルファム」。新たなアイコンとなるフレグランスから、クリスマスシーズンに向けた特別なセット「ティファニー ギフトセット」が、2017年11月22日(水)より数量限定で発売される。「ティファニー オードパルファム」は、ブランドを象徴するアイリスフラワーを基調にしたフレグランス。躍動感あふれるグリーンマンダリンから、上品で洗練されたアイリスフラワーへと移ろいゆき、ラストにかけてはパチョリとムスクの心地よい香りが、官能的な余韻を残していく。ボトルは、ジュエラーであるティファニーのエッセンスを加えて。アイコニックなダイヤモンドカットを施し、ラグジュアリーな印象に仕上げた。ボックスもティファニーの“ブルー ボックス”を起用。「ティファニー ギフトセット」には、この「ティファニー オードパルファム」75mlサイズに、ミニサイズ(5ml)をセット。さらに、香りを部屋でも楽しめるギフトボックス型のセラミックも付属する。【アイテム詳細】「ティファニー ギフトセット」16,500円+税発売日:2017年11月22日(水)<数量限定発売>内容:ティファニー オードパルファム 75mL、ティファニー オードパルファム 5mL、セラミック【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年10月30日岩下食品が、11月11日を『岩下の新生姜の日』に制定したことを記念して、飲食店とのコラボレーションによる岩下の新生姜を使ったぽかぽかメニューの提供を企画しました。生姜料理専門店「しょうがの香り。」ならびに大衆串居酒屋「串だおれ」(直営5店舗)において、11月1日(水)から岩下の新生姜コラボメニューの提供が開始されます。11月11日『岩下の新生姜の日』制定記念コラボ企画岩下食品が、冬の足音が近づくこの季節に、さまざまな料理に活用でき美味しく手軽にたっぷりと食べられる岩下の新生姜で身体をぽかぽか温めてもらいたいとの想いから、11月11日を『岩下の新生姜の日』と制定。そんな岩下食品が、この時期に大勢の人に岩下の新生姜のぽかぽかメニューを味わってもらえる機会を提供するため、生姜料理専門店「しょうがの香り。」、大衆串居酒屋「串だおれ」とのコラボレーションを企画しました。“ピンクの岩下の新生姜鍋”とは“ピンクの岩下の新生姜鍋”のポイントは3つ。ご家庭でも気軽に楽しめます。(1)岩下の新生姜を具材やトッピングに使用岩下の新生姜はやさしい辛みと風味の良さが特長。生姜を手軽に、たっぷり、美味しく食べられます。お鍋を食べると体が温まりますが、生姜の効果で食後のぽかぽか感が長続き。お鍋と岩下の新生姜は即効性と持続性のある寒い季節にベストな組み合わせです。(2)ピンク色の鍋つゆでインパクト大岩下の新生姜のイメージカラーであるピンク色の鍋つゆがフォトジェニックな、見た目も楽しめるお鍋です。(3)女性にうれしいヘルシー食材を使用たっぷりの生姜をはじめ、美肌づくりや骨粗しょう症予防などに効果的な成分を豊富に含む豆乳や豆腐、疲労回復を助けるビタミンB1が豊富な豚肉、良質なたんぱく質が摂れる鶏肉など、女性にうれしい食材を組み合わせてヘルシーに仕上げます。生姜料理専門店「しょうがの香り。」「しょうがの香り。」は、「たっぷりと生姜を食べて健康&ヘルシーに!」をテーマとする全国でも珍しい生姜料理専門店。カラダを温めたり、免疫力を高めたりとカラダにいいことがいっぱいの生姜を使った料理やドリンクを多数提供しています。11月1日(水)から11月30日(木)までの期間限定で、「岩下の新生姜」を使用したコラボメニューを提供する『ピンクの生姜フェア』を開催。“ピンクの岩下の新生姜鍋”2種類をはじめ、岩下の新生姜を使ったメニュー全8品と泡までピンクの新生姜ビール「NEWGINGERBEER」がラインナップします。「しょうがの香り。」HP大衆 串 居酒屋「串だおれ」本場仕込みの「串カツ」と「関西風おでん」を超低価格で楽しめるお店。約40種の串カツを、二度漬け堪忍の秘伝のソースと共に提供しています。レギュラーメニューとして好評の「岩下の新生姜ともやしナムル」に期間限定の「岩下の新生姜」コラボメニューを加えた計9品が、11月1日(水)から提供されます。「串だおれ」HP
2017年10月30日さまざまなアーティストやクリエイターとのコラボレーションで話題の男子新体操。じつはこれ、日本発祥の競技なのだ。音楽番組のステージで青森大学の選手たちと共演した三浦大知さんが、男子新体操に惹かれた理由とは?その魅力を教えていただきました。三浦大知さん「自分のダンススタイルとの相性の良さを感じました」以前、ダンスのイベントでBLUE TOKYO(青森大学・青森山田高校男子新体操部出身メンバーで結成されたアクロバットダンスユニット)とコラボレーションをしたことがあり、男子新体操の存在を知りました。厳密にはダンスとは違いますが、フォーメーションやダンサーたちのシンクロ性で魅せるスタイルは、自分のダンススタイルにも通じるものがあり、当時からその相性の良さは感じていました。今年7月のTBSで放送された『音楽の日』で、青森大学男子新体操部の皆さんと共演したのも必然といえば必然。あの時に披露した僕の曲「Cry&Fight」の振付をしたShingo(Okamoto)君が、リオオリンピックの閉会式に携わっていたこともあり、「三浦大知と男子新体操の組み合わせっていいよね」って、周りのスタッフたちも満場一致でお願いすることになりました。彼らが大会前だったこともあり、前日のリハーサルまでは、互いに映像を送り合う形で練習を重ねていきました。本番に向けてつねにお互いを高め合い、ひたむきに真摯に取り組んでくれる姿には、本当に頭が下がる思いでした。しかも、本番は生放送でしたが、大会という失敗の許されない場で戦っているからか、皆、肝が据わっていて緊張しない。さすが常勝校。その後のインカレ16連覇のニュースは、嬉しかったです。みうら・だいち1987年生まれ、沖縄県出身。’97年にFolderとしてデビューし、’05年よりソロに。抜群の歌唱力とリズム感、世界水準のダンスが高い評価を受けている。現在、自身最大規模となる全国ツアー中。来年1月に大阪、2月東京での追加公演も決定した。※『anan』2017年11月1日号より。取材、文・望月リサ(C)Kyodo/Getty Images(by anan編集部)
2017年10月29日増田セバスチャンによる新ブランド「シックスディー セバスチャンマスダ(6-D Sebastian Masuda)」のファーストコレクションが東京・表参道で発表された。「原宿kawaii文化」の第一人者である増田セバスチャンといえば、カラフル・ポップ・デコラティブといった言葉が浮かんでくる。しかし今回彼が生み出したコレクションは、そんなイメージを覆すものだ。「Noise it Colorful.」をテーマに掲げ、表面的なカラフルさではなく、様々なものを削ぎ落とし、色合い抑えて、そうして見えてくる本当の個性=カラフルな精神性を持ち続ける大切さを服を通して表現した。コレクションはブラックがベースだ。色味を抑えながらもデザインには、増田セバスチャンらしさが絶妙に光っている。シックなジャケットにはラペル部分にカラフルなビジューを、リトルブラックドレスやスカートには優美に揺れるラッフルや七色に光るスパンコールをデザインし、彼らしい要素が取り込まれた。着こなしにアクセントを加えた、色鮮やかなハーネス使いもミックスカルチャーの姿勢を持つ「原宿ファッション」を感じさせる。さらに目に留まるのは、工業製品をイメージしたと言うPVC(ビニール素材)を使用したウェアだ。身頃が透けたライダースジャケットからコート、ミニスカート、キャミソールに加え、ショートブーツまでこのビニール素材が使用され、着こなしに意外性と近未来的な魅力を与えた。これまで手掛けたブランドとは一線を画す「ハイファッション」へ挑戦したというデザイナーの増田セバスチャン。1年間もの準備を経て発表されたウェアは、これまでのポップな世界観から打って変わる新境地であった。
2017年10月27日マイクロニードルでケアする新商品ジーダブリュー株式会社と株式会社ラパスジャパンは、アクネ・ニキビの解消に役立つ「アクロパスエイシーケア」を2017年10月から販売開始した。「アクロパスエイシーケア」は、10代だけで無く30代以降の世代も悩むニキビに、独自開発の“マイクロニードル”で内側と外側から同時にケアする新しい貼るタイプのニキビケア商品だ。「アクロパスエイシーケア」「アクロパスエイシーケア」は、エイシーケアの配合成分を固めた髪の毛の3分の1のマイクロニードルで、肌の外側と内側のケアを同時に行う事が出来る。乾燥が原因の大人のニキビケアには、アクネ菌を殺菌しつつ潤いを与える事が重要だ。マイクロニードルは、肌を刺激しながら美容成分「ヒアルロン酸」や「ナイアシンアミド」などを肌の奥まで浸透させ、更に肌の水分によって角質層が潤い、内側からハリのある肌に導いてくれる。有効成分として、アクネ菌を抑える「ナイアシンアミド」やニキビケアに重要な水分を補う「ヒアルロン酸」などを配合し、肌本来の健やかさを取り戻す。また、保存剤や化学添加物不使用で安心して使用できる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジーダブリュー株式会社公式サイト※ジーダブリュー株式会社プレスリリース(@Press)
2017年10月25日ヨウジヤマモト オム(Yohji Yamamoto Homme)から、新ユニセックスライン「ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto)」が誕生。2017年12月から全国のヨウジヤマモト オム店舗にて2018年春夏コレクションの先行予約を受付開始する。「ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト」は、ヨウジヤマモト オムの近年のコレクションより好評を得たプリント柄、デザインなどをピックアップし、ユニセックスなスタイルへと昇華したライン。過去のコレクションに登場した、コブラ、タイガー、ハト、薔薇、山本直筆の絵やポートレートなど、ヨウジヤマモトの特徴的なモチーフをコラージュし、ユニークなプリント生地を創り上げた。ラインナップには、ビックシルエットのバルーンパンツ、ドレープシャツ、ギャザージャケットなどが揃う。なお、全国展開に先駆け、伊勢丹新宿店メンズ館では、2017年10月18日から24日(火)まで限定ストアをオープン。店内では、2018年春夏コレクションのアイテムの先行受注に加えて、ジャケット、オールインワンなどのマスターピースを限定アイテムとして発売する。【詳細】ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto) 2018年春夏コレクション先行予約受付開始日:2017年12月~取り扱い:全国のヨウジヤマモト オム店舗先行予約アイテム例:シャツ、パンツ価格:80,000~118,000円+税■限定ストア期間:2017年10月18日~24日(火)場所:伊勢丹新宿店メンズ館2階プロモーションスペースにて住所:東京都新宿区新宿3-14-1・マスターピース展開アイテム:オールインワン、ジャケット価格:104,000~262,000円+税
2017年10月22日「ヘルシー」で「ロカボ」が理想的!10月17日(火)、ローソンから、サラダとグラノーラを組み合わせたロカボな新シリーズが「ローソンストア100」をのぞく全国のローソン店舗にて発売開始した。コンビニフードを選ぶ時でも、野菜をしっかり取り入れたいと考える人は多く、ローソンでも肉や魚、雑穀などを使用した、食べ応えのあるパスタサラダやデリサラダなどの売り上げが伸びているという。一方で、食事では糖質を抑えたいと考える人も増加中だ。緩やかな糖質制限は「ロカボ」と呼ばれ、スイーツやドリンクなどあらゆるジャンルからロカボフードが登場している。彩りもキレイ!このたびローソンから新発売されるのは、そんな野菜たっぷり×ロカボな食事を一度に叶える『NLフルグラをかけて食べるチョップドサラダ』(税込498円)。キャベツ、レタス、リーフレタス、ブロッコリー、トレビス、赤パプリカといった色とりどりの野菜のほか、チーズとベーコンを加え、流行中のチョップドサラダに仕上げた。たっぷり野菜、しっかり満足サラダにはカルビー株式会社の「フルグラ糖質25%オフ 50g」をトッピングされているため、一品でしっかり満腹感を得られる。ドレッシングはヨーグルト、甘酒、オリーブオイルなどを使用し、さわやかな酸味を感じられる。フルグラの甘みと、ベーコン・チーズの塩味と合わさって、複雑で飽きの来ない味わいが特徴だ。カロリーは431kcal、糖質は24.8g。1日に必要な野菜量の1/3が詰まった、理想的なサラダだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年10月21日人気のアイシャドウに新色登場2017年11月21日(火)より、メイクアップブランド「エクセル」『シャイニーシャドウ N』の新色が限定販売される。新たに発売されるのは「SI07(ブリスフルゴールド)」。まるでジュエリーのようにきらびやかに目元を飾る秋にぴったりの新色となっている。大粒の輝きパールで目元を華やかに『シャイニーシャドウ N』は、大粒の輝きパール配合により、まるでジュエリーのようなきらびやかさを演出。新色の「SI07(ブリスフルゴールド)」は、24金とパールを贅沢に使用。目の縁にサッとつけるだけでも、目元を華やかに飾ってくれる。単色で使うのもよいが、同商品のSI01(ブロンズゴールド)と合わせて使うと相性抜群でおすすめ。また、4色パレットアイシャドウ「エクセルスキニーリッチシャドウ」に重ね付けして使うのもよいだろう。さらに、フィットオイルとしてリンゴ酸ジイソステアリルを配合。これによってまぶたにぴったりと密着し、パールがたっぷり入っていても粉が飛び散らずに使いやすい設計になっている。イベントの多い季節に向けて、目元をゴージャスに彩ってくれる『シャイニーシャドウ N』で、ワンランク上のアイメイクを叶えてみるのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2017年10月20日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)から10月18日、新リップスティック「エクスタシー シャイン(ECSTASY SHINE)」(4,400円)が発売された。とろけるようなテクスチャーから生まれる鮮やかでピュアな発色、バームのような保湿効果、そしてグロスのように輝く極上のツヤ。リキッドをそのまま容器に充填して固形化するトップフィリングテクノロジーを採用した「エクスタシー シャイン」は、一般的なリップスティックの約2倍のやわらかさをもつフォーミュラが特徴。新感覚のクリーミーなテクスチャーはつけていること忘れるほど軽やかで、ひと塗りでパッと顔立ちが華やぐようなクリアな仕上がりを実現。光を反射するミラーのような輝きに加え、唇を守りながら潤いを与えるスキンケア効果によって、なめらかでふっくらとしたグラマラスな唇が長時間持続する。カラーは全18色。つややかなヌードカラーやニュートラルカラーを始め、フレッシュなコーラル、ピンク、ディープでモード感のあるプラム、そして王道の「アルマーニレッド」まで幅広いバリエーションがそろう。デイリーに使いやすいスタイリッシュでウェアラブルなカラーパレットは、テーラーメイドで発色の強さを調整できるのもポイント。また、アイコニックなレッドラッカー仕立てのパッケージは、使いやすいマグネットタイプ。持っているだけで心が弾むアクセサリーのような、ラグジュアリーなルックスも魅力だ。
2017年10月19日プラダ(PRADA)から新スニーカー「プラダ クラウドバスト」が登場。「プラダ クラウドバスト」は、ランニングシューズの実用性と機能性を兼ね備え、アニメーションからインスパイアされたフォルムが印象的なスニーカー。プラダの2018年リゾートコレクションで初めて登場したアイテムだ。ファンタジックなスポーティさを持つデザインのシューズは、軽量で遊び心ある曲線のソールが特徴的。ポップなパステルカラーでソフトな一面を表しながら、ブラックもしくはホワイトの太いラインがしなやかな動きを演出。ゆっくりと瞬きする目や、擬人化されたレースカーのように、親しみやすい姿をした無生物を象徴している。【詳細】プラダ クラウドバスト価格:89,640円(予定価格)発売時期:ウィメンズ 発売中、メンズ 2017年11月予定【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年10月16日ぐっと涼しくなり秋の行楽シーズンとなりました。園・学校の行事やプライベートでもお弁当を作る機会が増えると思います。お弁当を作る際には、ご飯とおかず3、4品を用意しなくては・・というイメージがあると思います。毎回考えるのは大変ですしマンネリ化しがちですよね。そんな際には目線を変えてみるといいですね。ご飯でおかずを挟んで層にする「だんだん弁当」をご紹介します。だんだん弁当とはだんだん弁当はただの丼飯ではなく、ご飯でおかずを挟む弁当のことです。ご飯、のり、ご飯、のりと重ねた、横須賀のソウルフード「のりだんだん」も有名ですよね。[caption id="" align="aligncenter" width="487"]「のりだんだん」出典:のりだんだん協議会 Facebookより[/caption]食べやすい上にボリュームがあり盛り付けも簡単なので、いつものお弁当と気分を変えたい時におススメです。また、おかずをご飯の上に乗せる際汁気のあるものはこぼれるのが気になってしまいますが、ご飯に挟むことで汁気を吸ってくれるのですき焼きやカレーなどもだんだん弁当にできます。子どもが喜ぶこと間違いないですね。食べ盛りの世代には、例えば牛丼の具材を倍にしておかずをたっぷりにして、層を増やしてあげると喜ばれますね。簡単で見た目もキレイ!4色だんだん弁当鶏そぼろを使った、見た目もキレイなだんだん弁当をご紹介します。弁当箱にご飯を詰めて平らにし、鶏そぼろを全体に盛ります。さらにご飯、鮭フレーク、ご飯、炒り卵、ご飯と順に詰め、一番上にキヌサヤを盛りつけます。一番上にそぼろがないことで、持ち運ぶ際にもそぼろが片寄ったりフタについたりすることがありません。簡単に作れるおかずだけで作ることが出来るのに物足りなさも感じないのは嬉しいですね。※読売新聞くらしのレシピよりだんだん弁当を作る際のポイントだんだん弁当を作る際は、ちょっとしたポイントを押さえておきましょう。・ご飯、おかず、ご飯の順で詰める詰め方をご飯、おかず、ご飯の順にすることで、おかずの汁をご飯が吸ってくれます。ご飯は熱い状態で、おかずは粗熱を取って詰め、蓋を閉めるのは全体の粗熱を取ってからにします。・お弁当箱はなるべく深めのものをお弁当箱は深めのものを用意します。さらに透明の容器を選ぶと、おかずとご飯の層が見えるので見た目も楽しくなります。すくって食べるので、丸型や楕円など、角がない容器の方が子どもには食べやすくなります。・ご飯はしゃもじで押さえながら、汁気のあるおかずは軽く汁気を切ってご飯はしゃもじで軽く押さえ、平らにならして詰めていきます。汁気のあるおかずは軽く汁気を切ってから詰めましょう。思ったよりもご飯の量が多く入りますので、容量はいつものお弁当箱より少なめのもので良いでしょう。お弁当を作る際は色どりを考えつつ、詰め方にも頭を悩ませますよね。丼だと味気なく見えるお弁当も、このように層にすれば雰囲気が変わります。汁気のあるおかずの場合ご飯にまんべんなく味が染み込み、美味しく食べることができる上に、汁をご飯が吸ってくれるのでお弁当箱の汚れも気になりません。おかずに悩んだ時や時間がない時は、だんだん弁当を取り入れてみるのはいかがでしょうか。
2017年10月12日RMK スムース ミルクエッセンスが新登場!2017年10月6日(金)、RMKから、美容成分を乳液のようにしっかり閉じ込める「RMK スムース ミルクエッセンス」が発売された。乾燥から肌を守る潤い成分として、コメヌカエキス、白茶エキス、マンゴー種子バター、ハチミツ、トウヒエキス、ビルベリー葉エキスなどをたっぷり使用。美容成分を角質層までしっかり届けながら、乾燥などの外的な要因から肌を守る。アールグレイをベースにまろやかなミルクをブレンドしたミルクティーの香りが、スキンケアタイムを優しく包む。販売価格は、5,800円(税抜き)。RMK スムース ミルクエッセンスの使い方化粧水で肌を整えた後、RMK スムース ミルクエッセンスを手のひらに2から3プッシュとってなじませ、両手のひらで肌を包み込む。優しく押さえることによって、ハリと潤いのある、つややかな肌へと導く。モイスト クレンジングバーム(3,200円)、モイスト フォーミングソープ(3,000円)、スキンチューナー トリートメント(M)のモイストまたはエクストラモイスト(各3,400円)と一緒に使うのがオススメだ。価格は、全て税抜き表示。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2017年10月10日俳優の山崎賢人が出演する、アルバイト情報サイト・マイナビバイトの新CMが10日より全国で放送される。CMは「#リアルなバイト撮ってみた」をコンセプトに、山崎がアルバイト現場へ訪問し、若者たちと交流する。4月に放送された「バイト訪問 わたあめ屋篇」が好評で、第2弾「バイト訪問水族館篇」が放送されることになった。今回山崎が訪れたのは水族館。かわいらしいペンギンたちを前に、小さい頃から水族館で働くことが夢だったというバイトスタッフに山崎が自らインタビューしていく。○CM撮影の様子に密着!ペンギンに興味津々の山崎だが、ペンギンの方も山崎に興味津々で、足元にどんどん集まってしまうハプニングも。山崎をトンネルだと思ったのか、ペンギンが次々と足の間を通っていくと、山崎も「うお~! かわいい!」と声をあげて喜んでいた。一方、コツメカワウソのヤマトくんはえさに夢中。甘えるように鳴き声をあげる様子を見た山崎がお茶目に真似してみると、カメラマンが「今の、山崎さんの声ですか!?」と驚いていた。CM撮影を通して、山崎は「バイトをしている人たちがキラキラして熱意を持っているのを、間近で感じさせてもらった」という。前回のわたあめ屋については「原宿のど真ん中に行って、そういう機会もなかったので楽しかったですし、すごく楽しいCMになった」と振り返る。「初めて社会に出るという経験を、好きなことでできているという幸せな感じ、楽しんでやってる感じがすごく素敵だなと思った」と、出会った人たちの印象を語った。水族館でのアルバイトについては、「大変ですけど、(動物を)赤ちゃんの頃から育てている話を聞いて、仕事以上の愛が生まれてるなと思いました」という山崎は、自分もバイトをするなら、サッカーのコーチに興味がある様子。自身がずっとサッカーに夢中だったために、「自分がコーチになったら、子供との信頼を築きたい」と想像を膨らませた。一方、今の仕事で楽しいことは「全部」ときっぱり。「根本に"楽しい"がある。撮影も、いろんな人に出会えるのも楽しいですし、自分が見たことない景色や場所に連れていってくれる仕事なので、全部が楽しいです」と笑顔を見せた。
2017年10月10日SUQQU(スック)の新スキンケアラインが誕生。「SUQQU モイスチャー ハイドロ ローション」と「SUQQU モイスチャー セラム クリーム」が、2017年10月6日(金)に発売される。スキンケアラインから登場するのは、大人だからこその乾燥・ハリ不足・キメの粗さといった肌悩みに向き合い、うるおいで満たすことで艶やかな肌へと導くローションとクリーム。「SUQQU モイスチャー ハイドロ ローション」は、まるで乳液を透明化したような新感覚の「乳液 in 化粧水」だ。極小サイズの乳化粒子を配合することで、化粧水ながらも乳液に近い処方となっている。複合成分「ハイドロ サーキュレーション コンプレックス」を配合することで、うるおいが角質層のすみずみまですばやく浸透、そして持続する。一方「SUQQU モイスチャー セラム クリーム」は、むっちりと幸福感あふれるような「タイトなハリ肌」へと導くアイテム。複合成分に加え、シークワサー果皮エキスを配合。心地良く伸び広がるテクスチャーながら、塗布した後はしっかりと密着する。いずれも香りは、東洋蘭「三世冠」の香りをベースに、グリーンフレッシュなピオニーを加えた。スキンケアタイムに心がほぐれるようなリラックス感を演出してくれる。【詳細】SUQQU 新スキンケアライン発売日:2017年10月6日(金)・SUQQU モイスチャー ハイドロ ローション200mL 8,000円+税・SUQQU モイスチャー セラム クリーム30g 15,000円+税【問い合わせ先】SUQQU フリーダイヤルTEL:0120-988-761
2017年10月09日今や常識のヨーグルトドリンク9月25日、明治ブルガリアシリーズの新商品「明治ブルガリアのむヨーグルトLB81フルーツミックス+ビタミンE」が発売される。健康や美容によいヨーグルトは、近年市場を伸ばしている注目食品。特に、携帯しやすいドリンクタイプの人気が高まっているという。腸のバリア機能を高め、腸内の免疫細胞にもはたらきかけるLB81乳酸菌を使用使用した、株式会社明治の「明治ブルガリアのむヨーグルト」シリーズは、ドリンクタイプのヨーグルトの中でも定番商品として広く愛されている。ビタミンEとCをしっかり摂取新商品となる「明治ブルガリアのむヨーグルトLB81フルーツミックス+ビタミンE」は、毎日の食事に取り入れやすい3本パックだ。この1本に、抗酸化作用が高くアンチエイジングへの効果が期待できるビタミンEが1日分配合されている。さらに、ビタミンEと相性のいいビタミンCもプラス。オレンジ、グレープフルーツ、レモンを配合し、さわやかな味わいに仕上げている。柑橘系フルーツをイメージしたビタミンカラーのパッケージも、食卓を元気にしてくれそうなデザインだ。1本92g入り。3本パックで180円(税別)にて発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社明治プレスリリース※LB81乳酸菌について/明治
2017年10月09日大人の乾燥は、これまでとちょっと違う。それは単純に「肌が乾燥する」だけではないから。肌の水分、油分が減少することで、ハリは不足し、キメは粗く……。鏡を見てもときめきを持てない、いわば「鼓動」を感じられない肌の印象に。大人だからこその肌悩みにSUQQUは真摯に向き合い、ローションとクリームを10月6日より発売しました。■「大人の乾燥肌」をうるおす、複合成分「ハイドロ サーキュレーション コンプレックス」配合ローション、クリーム共に、角質層に水分がめぐり、大人肌をうるおす、「ウォータークレスエキス(オランダガラシエキス)」「ブクリョウエキス」などの複合成分「ハイドロ サーキュレーション コンプレックス」を配合。乾燥、ハリ不足、キメの粗さなどのトラブルに滞りがちな大人の肌を、鼓動が動き始めるときのように、あふれるうるおいで満たします。SUQQU モイスチャー ハイドロ ローション内容量:200mL価格:8000円(税抜)■進化した「乳液 in 化粧水」。にじみでるような濃密なツヤ肌へまるで乳液を透明化したような「透明乳液」化粧水。極小サイズの乳化粒子を配合することで、化粧水ながらも乳液に近い処方として構成されています。うるおいが角質層のすみずみまですばやく浸透し、うるおい感が続きます。SUQQU モイスチャー セラム クリーム内容量:30g価格:15000円(税抜)幸福感に満たされたような、むっちりハリ・ツヤ肌印象へ。複合成分「ハイドロサーキュレーションコンプレックス」に加え、シークワサー果皮エキスを配合。むっちりと幸福感あふれるようなハリ肌印象へ導きます。さらに「Wオイルホールド処方」を採用し、テクスチャーは心地良く伸び広がり、塗布した後はしっかりと密着。ホールド感とハリ感を与え、「タイトなハリ肌」印象へ。■香りローション、クリーム共に東洋蘭「三世冠」の香りを基調に、贅沢なコクと深みを感じるグリーンフレッシュな芍薬(ピオニー)をプラス。心までほぐれるようなリラックス感を演出します。(お問い合わせ先)SUQQUフリーダイヤルTEL 0120-988-761
2017年10月07日グランドプリンスホテル新高輪の「チョコレートサロン タカナワ(Chocolate Salon Takanawa)」では、クリスマスケーキの予約を開始。期間は、2017年9月11日(月)から12月22日(金)まで。今年は、パーティの"華"となるような美しく煌びやかなケーキ全5種が登場する。中でも注目は、ホワイトチョコレートで一枚一枚丁寧に作られた真っ赤なバラの花びらを、直径約40cmの巨大"クリスマスリース"の形に仕上げた「グランド リース」だ。ラズベリーやアーモンドの風味の中にローズエッセンスが香る、大人のためのケーキとなっている。同じく赤いバラをモチーフとした「ロゼ プルミエール」は、バラを敷き詰めたようなボックス型のケーキ。中には、キャラメルマロンやガトーピスターシュなどのひと口サイズの8種32個のプティガトーが2段に重ねられている。ケーキ上部には、本物のバラの蕾を閉じ込めた、宝石のように美しいゼリーが散りばめられている。他にも、産地とカカオ成分の異なるチョコレートを7種使用したキューブ型「ノエル オ ショコラ」や、サンタクロースやトナカイなど9種の可愛いらしいデザインのカップケーキ「ミニョン ノエル」、あまおうを贅沢に使用した赤と白の王道クリスマスケーキ「メルヴェイユ」が販売される。【詳細】グランドプリンスホテル新高輪 2017年クリスマスケーキ予約期間:2017年9月11日(月)~12月22日(金)引き渡し期間:2017年12月16日(土)~25日(月)引き渡し時間:12:00~20:00販売場所:グランドプリンスホテル新高輪1F「チョコレートサロン タカナワ」住所:東京都港区高輪3-13-1ケーキ価格:・グランド リース 35,000円(税込)<数量限定>・ロゼ プルミエール 10,000円(税込)<数量限定>(プティガトー:キャラメルマロン/チェリークラフティー/オペラ/アマンディーヌ/ガトーピスターシュ/ガトーベリオレット/モアローショコラ/ガトーフロマージュ)・ノエル オ ショコラ 7,000円(税込)・ミニョン ノエル 3,800円(税込)・メルヴェイユ 7,000円(税込)【問い合わせ先】TEL:03-3447-1139(レストラン予約係 9:30~20:00 ※土・休日は19:30まで)
2017年10月06日